22/12/26(月)01:02:12 実写ヒ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1671984132678.jpg 22/12/26(月)01:02:12 No.1008099532
実写ヒットの方程式教えて
1 22/12/26(月)01:02:42 No.1008099684
アニメの実写化
2 22/12/26(月)01:02:42 No.1008099685
知るかよ
3 22/12/26(月)01:03:45 No.1008100024
そんだけ長いことやってるのに…
4 22/12/26(月)01:04:08 No.1008100154
原作をそのまま実写化すればいいんだよ
5 22/12/26(月)01:05:52 No.1008100705
アニメヒットの方程式もわからんだろ
6 22/12/26(月)01:08:31 No.1008101524
実写化と相性の悪い題材を選ばない余計な改変をしない邦画特有の文脈をねじ込まない このあたりやりすぎたせいですでに原作ファンからの信用が地に落ちてるので頑張って信用を回復するしかない
7 22/12/26(月)01:09:10 No.1008101772
照明とか音響関係は本当に進歩しねえな
8 22/12/26(月)01:09:17 No.1008101820
>実写化と相性の悪い題材を選ばない余計な改変をしない邦画特有の文脈をねじ込まない >このあたりやりすぎたせいですでに原作ファンからの信用が地に落ちてるので頑張って信用を回復するしかない アニメだけ作ってくれれば ええ!!
9 22/12/26(月)01:09:39 No.1008101967
アニメ作品のヒットを大切にしていただきたい
10 22/12/26(月)01:09:44 No.1008101996
アニメの実写化の話でなく一般的な普通の実写映画の話をしてるんだと思う
11 22/12/26(月)01:10:16 No.1008102198
実写はまず邦画はなぁ…って空気をどうにかしないといけない気がする
12 22/12/26(月)01:10:32 No.1008102280
アニメだから観るって客層なんでマジで皆目わからん
13 22/12/26(月)01:10:55 No.1008102401
コスパで漫画原作やんないといけないような状況じゃ無理ですね
14 22/12/26(月)01:11:00 No.1008102420
役者や監督を事務所の力関係とかコネとかで選ぶのを止める
15 22/12/26(月)01:11:10 No.1008102477
>アニメの実写化の話でなく一般的な普通の実写映画の話をしてるんだと思う 予算をかける
16 22/12/26(月)01:11:40 No.1008102600
>アニメだから観るって客層なんでマジで皆目わからん そのアニメ映画だって知らんうちに上映終わってたりするからなあ 余力ないよね
17 22/12/26(月)01:11:57 No.1008102696
>役者や監督を事務所の力関係とかコネとかで選ぶのを止める でも話題の人使うとテレビが勝手に宣伝してくれるんだ
18 22/12/26(月)01:12:14 No.1008102775
>実写化と相性の悪い題材を選ばない余計な改変をしない邦画特有の文脈をねじ込まない 余計な改変と独自文化のねじ込みって要素はジブリで無茶苦茶やってるからそれは違うと思うわ
19 22/12/26(月)01:12:32 No.1008102861
そもそもお前ら実写で当ててねえじゃん
20 22/12/26(月)01:13:14 No.1008103080
ドラマにすると割と上手く仕上げるのに映画に収めようとすると一気にダメになる印象がある日本の邦画
21 22/12/26(月)01:13:18 No.1008103112
過去の作品から学んだら?
22 22/12/26(月)01:13:24 No.1008103139
>>役者や監督を事務所の力関係とかコネとかで選ぶのを止める >でも話題の人使うとテレビが勝手に宣伝してくれるんだ 口コミに賭けてみたらどうかしら
23 22/12/26(月)01:13:24 No.1008103140
結局海外でもアメコミ映画とかファンタジーSF映画人気だし映像が派手ならいいんじゃない?
24 22/12/26(月)01:13:31 No.1008103179
>そもそもお前ら実写で当ててねえじゃん 60年代70年代を見てください! ヤクザ映画で一時代を築きました!
25 22/12/26(月)01:13:54 No.1008103287
邦画で一番ヒットしたの踊る大捜査線だっけ?
26 22/12/26(月)01:14:13 No.1008103388
映画史だとアニメが圧勝の歴史なんだしアニメに注力したら?
27 22/12/26(月)01:14:16 No.1008103410
>>そもそもお前ら実写で当ててねえじゃん >60年代70年代を見てください! >ヤクザ映画で一時代を築きました! アキバ冥土戦争とか忍者と極道とかを映画にすればいいわけだな
28 22/12/26(月)01:14:33 No.1008103525
>過去の作品から学んだら? ちゃんと大怪獣のあとしまつに向き合って徹底的に分析すべきだとは思う
29 22/12/26(月)01:14:48 No.1008103614
予告を見てもちょっと豪華なドラマって感じだからなあ
30 22/12/26(月)01:14:58 No.1008103660
邦画はこじんまりし過ぎる
31 22/12/26(月)01:15:00 No.1008103668
>余計な改変と独自文化のねじ込みって要素はジブリで無茶苦茶やってるからそれは違うと思うわ 怒る人がいないような誰も知らないようなのを原作にすればいいってことだな!
32 22/12/26(月)01:15:02 No.1008103683
洋画ファンタジーって日本人から見たら非日常な人種が演じてるからいい感じに見えるけど海外の人から見たら日常的な人種がやってることになるけどどんなニュアンスにみえるんだろ 日本人が日本人ファンタジー見てるのと同じような構図だけど
33 22/12/26(月)01:15:04 No.1008103690
ドライビングマイカーだかは流行ったじゃん!
34 22/12/26(月)01:15:27 No.1008103803
邦画のイメージが2000年ぐらいのなんかわちゃわちゃ話しして終わるだけのラブストーリーから変わってない
35 22/12/26(月)01:15:39 No.1008103863
滅多にやらないけどたまにアクション映画作ってもうお…文法がニチアサ…ってなる
36 22/12/26(月)01:15:45 No.1008103891
白石和彌作品は基本的にヒットしてるしとりあえずヤクザか殺人鬼出してエログロ押していけばいいんじゃないか
37 22/12/26(月)01:15:52 No.1008103927
容疑者Xの献身みたいなのをたくさん作ればいいんだ簡単だろ?
38 22/12/26(月)01:16:00 No.1008103958
そもそも東映なんか実写どころか映画で当てたこと自体ほとんどねえじゃん
39 22/12/26(月)01:16:07 No.1008103988
どうせそのうちテレビや配信に来るんでしょ?ってみんな考えてるから 劇場で観たいって思わせる作品作らなきゃダメだ
40 22/12/26(月)01:16:14 No.1008104019
>アキバ冥土戦争とか忍者と極道とかを映画にすればいいわけだな 孤狼の血くらいの真剣さでやってほしいね
41 22/12/26(月)01:16:53 No.1008104184
方程式もクソも尾田脚本でシャンクス出たからだろアホンダラ
42 22/12/26(月)01:17:02 No.1008104232
>孤狼の血くらいの真剣さでやってほしいね 東映の映画じゃん
43 22/12/26(月)01:17:41 No.1008104416
ヒットに方程式なんてのがあったらみんながそれ真似して結果としてヒットしなくなると思うんだけど
44 22/12/26(月)01:18:07 No.1008104520
東映の実写映画 2月 大怪獣のあとしまつ 2月 牛首村 5月 ハケンアニメ! 6月 太陽とボレロ 6月 映画 妖怪シェアハウスー白馬の王子様じゃないん怪ー 7月 破戒 8月 ハウ 9月 ヘルドックス 10月 天間荘の三姉妹 12月 仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル
45 22/12/26(月)01:18:13 No.1008104550
映画って興味ないと今何やってるか全然知らないわ 大作洋画とアニメはCM多いから分かる方だけど
46 22/12/26(月)01:18:18 No.1008104578
そもそもどんな売り物にせよ確実にヒットさせるコツあったら誰も苦労しなくない?
47 22/12/26(月)01:18:19 No.1008104584
才能のあるやつがもう映画業界に来てないんじゃないの
48 22/12/26(月)01:18:47 No.1008104739
ドラマ版MOZUみたいなの好き
49 22/12/26(月)01:18:48 No.1008104743
>そもそもどんな売り物にせよ確実にヒットさせるコツあったら誰も苦労しなくない? 確実にヒットが続くと普通になってヒットしなくなりそう
50 22/12/26(月)01:18:49 No.1008104749
シナリオの面白さで客呼べたのはカメラを止めるなが一番新しいのかな
51 22/12/26(月)01:19:13 No.1008104883
>東映の実写映画 そういうガチなのはやめろ
52 22/12/26(月)01:19:46 No.1008105063
安っぽくてつまんないコメディ映画を作るのをいい加減にやめろ
53 22/12/26(月)01:20:29 No.1008105248
脚本が人材いない
54 22/12/26(月)01:20:47 No.1008105347
そもそも実写映画見る人よりアニメ映画見る方が層が厚いのでは?
55 22/12/26(月)01:20:52 No.1008105373
>東映の実写映画 売る気ねえだろ
56 22/12/26(月)01:20:53 No.1008105374
そもそもワンピ映画がヒットしたのは元々ワンピースっていうコンテンツの人気あってのものじゃないの鬼滅とかもそう なんの脈絡もないけど実写ヒットさせたい!は比較対象が違いすぎない?
57 22/12/26(月)01:20:55 No.1008105386
現場は味噌汁作って頑張ってんだぞみたいな根性論の人間を排除することからじゃないかな 誰も寄り付かんよ
58 22/12/26(月)01:20:56 No.1008105392
ムロツヨシと佐藤二朗がおちょけてる映画は軒並みクソ ムロツヨシと佐藤二朗が真剣に演技してる映画はだいたい面白い
59 22/12/26(月)01:21:01 No.1008105419
L change the WorLdは面白かった記憶がある
60 22/12/26(月)01:21:02 No.1008105426
こんなこと言ってるけど実のところ分析も何もしてないんだろうことはわかる
61 22/12/26(月)01:21:17 No.1008105506
内容じゃなくてキャストで売ろうとしてるってのが見え透いてる感じ
62 22/12/26(月)01:21:18 No.1008105509
>シナリオの面白さで客呼べたのはカメラを止めるなが一番新しいのかな 東リベ 原作物だけど
63 22/12/26(月)01:21:41 No.1008105618
まとめサイトへの転載禁止
64 22/12/26(月)01:21:58 No.1008105722
でもちゃんと役者が客を呼ぶ形になってるのは凄いよ 商売としては堅い
65 22/12/26(月)01:22:01 No.1008105740
辛気臭い映画と血腥い映画は邦画が一番向いてる
66 22/12/26(月)01:22:20 No.1008105846
ヒットと言うとアレだけどみんなが何を観たい映画を作るってことだし
67 22/12/26(月)01:22:50 No.1008106017
漫画原作を変なカラフルなヅラでやるのやめて
68 22/12/26(月)01:22:58 No.1008106064
>辛気臭い映画と血腥い映画は邦画が一番向いてる 邦画の冬の描写とかはすごいすきなんだよね 羊と鋼の森とかソロモンの偽証とか良かった
69 22/12/26(月)01:23:01 No.1008106080
「」達に誤解しないで欲しいが東映に限らなければ内容が面白い実写邦画は今年も何作もあったよ ヒットはしないだけだ
70 22/12/26(月)01:23:06 No.1008106103
>2月 大怪獣のあとしまつ 年末にアマプラに来るからみんなで見ような
71 22/12/26(月)01:23:06 No.1008106108
SWのブスみたいなのがねじ込まれるわけでもないしゲイのJ事務所のゴリ押しはそこまで問題でもないと思う
72 22/12/26(月)01:23:10 No.1008106126
日本ドラマが世界でヒットしてるけど
73 22/12/26(月)01:23:15 No.1008106155
死刑にいたる病いいよね!
74 22/12/26(月)01:23:17 No.1008106164
グチャグチャ言ってるけどヒットさせたのほとんどワンピースかドラマの映画化じゃん 東宝が言うならわかるけど東映には方程式なんか一つもねえだろ
75 22/12/26(月)01:23:33 No.1008106252
アニメは今が一番お金かかったハイクオリティな日本アニメが見られるから期待してるファンが多い 実写はうだうだ言い訳してお金かからないこじんまりしたものしか撮れないからどうせ過去作のクオリティに勝ててないしファンも冷めてる
76 22/12/26(月)01:23:37 No.1008106272
アニメ映画もオリジナル作品になると ちゃんと予算かけてそうなのにあまり話題にならず消えてったりするのがあるし 手法が確立されてるのは有名漫画のアニメ映画化に限ると思う
77 22/12/26(月)01:23:51 No.1008106346
最近邦画でヒットした映画ってあんの?
78 22/12/26(月)01:24:11 No.1008106427
>辛気臭い映画と血腥い映画は邦画が一番向いてる 予算的にも技術的にも大規模なアクション映画とかは海外に比べるとお遊戯みたいになるから諦めて人間ドラマとかサスペンス方面に力入れるのが一番丸い気がする
79 22/12/26(月)01:24:13 No.1008106432
>最近邦画でヒットした映画ってあんの? 実写に限った話ならシンウルトラマンじゃね
80 22/12/26(月)01:24:17 No.1008106449
>年末にアマプラに来るからみんなで見ような もうだいぶ年末じゃない?
81 22/12/26(月)01:24:37 No.1008106550
人気あるドラマの続編をやる
82 22/12/26(月)01:24:39 No.1008106569
面白いだけじゃヒットはしないからな
83 22/12/26(月)01:24:47 No.1008106607
カメラを止めるなは面白かったけど変化球だしあんなのたくさん投げられないのはわかる 王道で面白いもの予算かけて作ってよ
84 22/12/26(月)01:25:07 No.1008106702
ワンピースはプロモーションも含めて今回は力入ってて見てみようかなって感じだった 完全新作のオリジナル実写だったらどうしたらいいんだろうな
85 22/12/26(月)01:25:09 No.1008106710
白石和彌作品はだいたい面白いから好き デートムービーには不向きもいいところだけど
86 22/12/26(月)01:25:09 No.1008106713
>日本ドラマが世界でヒットしてるけど ドラマは作れるけど映画館で見るような大予算大迫力作品が作れない テレビドラマの2時間スペシャルしか作れないからわざわざ映画館で見たい気持ちにならない
87 22/12/26(月)01:25:17 No.1008106753
売れなくてもいいならとびきり怖いびっくり系じゃない邦ホラー作ってくれよ
88 22/12/26(月)01:25:30 No.1008106814
何でホラー映画がウケるかってケレン味あるからだよね
89 22/12/26(月)01:25:50 No.1008106923
>実写に限った話ならシンウルトラマンじゃね 特撮じゃん
90 22/12/26(月)01:25:55 No.1008106950
>予算的にも技術的にも大規模なアクション映画とかは海外に比べるとお遊戯みたいになるから諦めて人間ドラマとかサスペンス方面に力入れるのが一番丸い気がする そんやってジャンルを絞っていった結果が今だと思うな
91 22/12/26(月)01:26:00 No.1008106971
キャストで売るのは古今東西基本中の基本だからなあ
92 22/12/26(月)01:26:05 No.1008106994
面白い映画じゃなくてヒットする映画の方程式はマジで分からんな 実写日本映画の歴代興行収入一位が踊る大捜査線2だぜ? それも当時イケイケだったフジテレビが湯水の如く宣伝費注ぎ込んだから成し得た結果であって、今の日本のエンタメ業界が同じことできる気がしないもん
93 22/12/26(月)01:26:05 No.1008106995
アニメは今ヒット多いから傾向が考えられるけど邦画はなんもわからん状態まで落ちてるから…
94 22/12/26(月)01:26:10 No.1008107010
>>最近邦画でヒットした映画ってあんの? >実写に限った話ならシンウルトラマンじゃね キングダムの方が上なんやで
95 22/12/26(月)01:26:22 No.1008107094
>>実写に限った話ならシンウルトラマンじゃね >特撮じゃん 実写の中に特撮があるんだろ
96 22/12/26(月)01:26:33 No.1008107196
>実写に限った話ならシンウルトラマンじゃね えっ真っ先に出てくるのがマジでそれなの? 小粒すぎない?
97 22/12/26(月)01:26:46 No.1008107299
>日本ドラマが世界でヒットしてるけど テレビドラマでヒットさせてから劇場版で稼ぐのがいいんじゃねえの
98 22/12/26(月)01:26:46 No.1008107302
>予算的にも技術的にも大規模なアクション映画とかは海外に比べるとお遊戯みたいになるから諦めて人間ドラマとかサスペンス方面に力入れるのが一番丸い気がする そういうのはテレビで十分なんだよな 個人的にはホラーも映画館じゃなくて家でしっかり見たい
99 22/12/26(月)01:26:54 No.1008107350
この10年は邦画もヒット多いだろ
100 22/12/26(月)01:27:00 No.1008107382
よくわからんけど日本には「映画スター」が足りない気がする
101 22/12/26(月)01:27:01 No.1008107385
>>実写に限った話ならシンウルトラマンじゃね >えっ真っ先に出てくるのがマジでそれなの? >小粒すぎない? 何が出てくれば大粒だと思うのか知りたい
102 22/12/26(月)01:27:08 No.1008107424
>「」達に誤解しないで欲しいが東映に限らなければ内容が面白い実写邦画は今年も何作もあったよ >ヒットはしないだけだ 今やってるラーゲリとか評判良いけどヒットする題材じゃねえしな…
103 22/12/26(月)01:27:11 No.1008107441
ヒットの条件はその時代毎で変わるので
104 22/12/26(月)01:27:33 No.1008107576
>よくわからんけど日本には「映画スター」が足りない気がする TV屋が売りたい俳優しか出ないし
105 22/12/26(月)01:27:35 No.1008107596
売れてるかは知らんがエログロが全面に押し出されてるような映画はそこそこ話題になるよね こことかでも
106 22/12/26(月)01:27:47 No.1008107673
300億稼いでも大怪獣のあとしまつみたいな映画とか吉永小百合の出演映画みたいなのに全額突っ込んでパーにするだけでしょ
107 22/12/26(月)01:27:55 No.1008107715
>よくわからんけど日本には「映画スター」が足りない気がする まず誰?って聞かれると吉永小百合が出てくる時点で致命的にアップデートが出来ていない
108 22/12/26(月)01:28:00 No.1008107736
>よくわからんけど日本には「映画スター」が足りない気がする 西島秀俊とか...
109 22/12/26(月)01:28:03 No.1008107764
>テレビドラマでヒットさせてから劇場版で稼ぐのがいいんじゃねえの いや今はネトフリがいい
110 22/12/26(月)01:28:13 No.1008107814
>よくわからんけど日本には「映画スター」が足りない気がする 鈴木亮平とか…
111 22/12/26(月)01:28:16 No.1008107831
>TV屋が売りたい俳優しか出ないし テレビ屋がテレビ予算でテレビ俳優使うのが悪いんじゃねえかなぁ!?
112 22/12/26(月)01:28:22 No.1008107862
>よくわからんけど日本には「映画スター」が足りない気がする 言われてみるとパッと出てこないなオダギリとか?
113 22/12/26(月)01:28:27 No.1008107889
サスペンスはまだ売れるウケるみたいなノウハウ残ってると思う
114 22/12/26(月)01:28:47 No.1008107996
オリジナル映画でヒットって無理なんかね
115 22/12/26(月)01:28:49 No.1008108000
>よくわからんけど日本には「映画スター」が足りない気がする 勝新太郎クラスは欲しい所だなA
116 22/12/26(月)01:28:51 No.1008108010
>300億稼いでも大怪獣のあとしまつみたいな映画とか吉永小百合の出演映画みたいなのに全額突っ込んでパーにするだけでしょ 東映は吉永小百合が出る映画を作るために存在してる会社なんだぞ 順序が逆だ
117 22/12/26(月)01:28:51 No.1008108012
>売れてるかは知らんがエログロが全面に押し出されてるような映画はそこそこ話題になるよね >こことかでも 対象を絞るのはそれこそヒットからは遠ざかるよ ニッチ思考に逃げないでちゃんと正面から全世代に向けていく意識は必要
118 22/12/26(月)01:28:53 No.1008108019
香川のスキャンダル無かった頃に半沢直樹の映画やっても 視聴率分のヒットになるかと言われるとそんな単純なわけないし
119 22/12/26(月)01:28:54 No.1008108026
近年の邦画の話題になるとわりと良い方なハイローの話題をここでは全然見かけないから視聴者層違うのかな
120 22/12/26(月)01:28:57 No.1008108039
金かかってて見栄えするのは今はもう映画じゃなくてネトフリなんかの配信作品とかになってきてるしな 面白いかどうかはさておき
121 22/12/26(月)01:29:02 No.1008108067
>売れてるかは知らんがエログロが全面に押し出されてるような映画はそこそこ話題になるよね >こことかでも 高尚な気取ったやつよりジャンキーで安直な方が話題になりやすいのかな
122 22/12/26(月)01:29:04 No.1008108076
実写に関してはマジで映画として悪くない作品が興行としてはクソってことが多くあるので そもそも邦画が日本人のニーズに合ってないとしか言えない まずはバラエティで俳優安売りするのやめたら? 日本人が求めてるのは現実逃避だよ 煽りとかじゃなくマジで
123 22/12/26(月)01:29:12 No.1008108104
最後に観た邦画はシンゴジだわ
124 22/12/26(月)01:29:12 No.1008108106
あとしまつは本当にちゃんと作ればキャッチーな題材だったはずなんだ
125 22/12/26(月)01:29:25 No.1008108171
>何が出てくれば大粒だと思うのか知りたい 同じシンならゴジラの方だったらああ確かに流行ったねって思う あと俺のレスの仕方が悪かったけどアンタを煽るつもりは毛頭ないから許してほしい 本気で小粒すぎてビビってる
126 22/12/26(月)01:29:32 No.1008108197
最近のホラーはグロとか恐怖を真剣にやってるの多い気がする かと思えばこれなんなの…みたいなのもある…
127 22/12/26(月)01:29:41 No.1008108250
>ニッチ思考に逃げないでちゃんと正面から全世代に向けていく意識は必要 鬼滅やREDが全世代に向けた映画かと言われると違うだろ
128 22/12/26(月)01:29:47 No.1008108276
大怪獣はマジで楽しみにしてたんだよ それこそシンゴジラなノリで行政やら一般企業とかがドタバタするようなの期待してたから 内容も内容だし時代遅れみたいなクソ寒い下ネタ連発さぁ…
129 22/12/26(月)01:29:50 No.1008108286
>サスペンスはまだ売れるウケるみたいなノウハウ残ってると思う 邦画で今年1番売れてるの大人数アクションのキングダムじゃん
130 22/12/26(月)01:29:51 No.1008108297
そもそも日本の映画は売上記録が殆どアニメなんだからアニメ以外でヒットさせようというのが縛りプレイ
131 22/12/26(月)01:30:02 No.1008108345
特撮は特撮枠なので…
132 22/12/26(月)01:30:09 No.1008108371
>>何が出てくれば大粒だと思うのか知りたい >同じシンならゴジラの方だったらああ確かに流行ったねって思う 今年の話では…?
133 22/12/26(月)01:30:37 No.1008108498
そういやNetflix版のワンピースっていつだっけか
134 22/12/26(月)01:30:39 No.1008108511
オリジナル恋愛映画って多いけど どこに需要あんのか
135 22/12/26(月)01:30:40 No.1008108515
>でも話題の人使うとテレビが勝手に宣伝してくれるんだ そういう横着の積み重ねが原因じゃないですかね…
136 22/12/26(月)01:30:41 No.1008108524
>特撮は特撮枠なので… いや特撮は実写に内包されてるだろ…
137 22/12/26(月)01:30:42 No.1008108530
>鬼滅やREDが全世代に向けた映画かと言われると違うだろ 少なくとも子供や若い世代の心は掴んだだろう
138 22/12/26(月)01:30:45 No.1008108546
>鈴木亮平とか… いい役者だとは思うけどスターではねえな…
139 22/12/26(月)01:30:58 No.1008108605
邦画っつーか実写ドラマだけど今際の国のアリスはすげー良かった 気合入れて作ればできるじゃん!ってなった
140 22/12/26(月)01:31:07 No.1008108666
漫画っていう世界に通用する日本最強のコンテンツと邦画じゃそもそも格が違いすぎ
141 22/12/26(月)01:31:12 No.1008108685
>近年の邦画の話題になるとわりと良い方なハイローの話題をここでは全然見かけないから視聴者層違うのかな いやめちゃ話題になる方だろ? テレビでやると実況の伸びそこらの洋画よりすごいし新作公開されたらしばらくスレめっちゃ立つじゃん
142 22/12/26(月)01:31:13 No.1008108690
fu1761892.jpg これが現実
143 22/12/26(月)01:31:24 No.1008108738
>鬼滅やREDが全世代に向けた映画かと言われると違うだろ 全世代は無理だから気持ちのいい映画体験の中毒にさせてリピーター稼ぐ方がいい 鬼滅もREDもそれをやっている
144 22/12/26(月)01:31:24 No.1008108739
お隣韓国は映画強いよな
145 22/12/26(月)01:31:26 No.1008108750
>>鬼滅やREDが全世代に向けた映画かと言われると違うだろ >少なくとも子供や若い世代の心は掴んだだろう 結局全世代では無いのは変わらんだろ ターゲット層は絞った方がいいに決まってる
146 22/12/26(月)01:31:35 No.1008108785
ドラマは出来がいいのが定期的にできる不思議
147 22/12/26(月)01:31:51 No.1008108858
テレビと邦画が地続き過ぎて「金のかかった2時間ドラマ」くらいに感じてしまう
148 22/12/26(月)01:31:51 No.1008108859
>お隣韓国は映画強いよな 金のかかったゾンビ映画はうらやましいよな
149 22/12/26(月)01:31:52 No.1008108862
庵野がやるやつは特撮カテゴリーから微妙に外れると思う
150 22/12/26(月)01:32:03 No.1008108905
>>特撮は特撮枠なので… >いや特撮は実写に内包されてるだろ… 洋画も売れてるの特撮ばっかだしな…
151 22/12/26(月)01:32:06 No.1008108923
最後のスターはキムタクだな
152 22/12/26(月)01:32:08 No.1008108933
特撮って実際は実写の枠組みだけどアニメと実写の中間くらいの特有のジャンルになってるよね
153 22/12/26(月)01:32:12 No.1008108945
好きな俳優が出てる映画ってのは実のところハリウッド映画なんかもそうだと思う
154 22/12/26(月)01:32:12 No.1008108949
クソクソ言われるから気になってそれがいる森見たけどマージネタにならないくらいひどかった…
155 22/12/26(月)01:32:20 No.1008108981
>今年の話では…? うんだからシンゴジラとかなら今年はヒット作出たんだねって思うけどシンウルトラマンなら今年は何もヒット作出なかったんだなって思う
156 22/12/26(月)01:32:31 No.1008109027
とりあえずちゃんと金かけてまともな邦画作ってから言ってくれ