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22/12/26(月)01:02:12 実写ヒ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1671984132678.jpg 22/12/26(月)01:02:12 No.1008099532

実写ヒットの方程式教えて

1 22/12/26(月)01:02:42 No.1008099684

アニメの実写化

2 22/12/26(月)01:02:42 No.1008099685

知るかよ

3 22/12/26(月)01:03:45 No.1008100024

そんだけ長いことやってるのに…

4 22/12/26(月)01:04:08 No.1008100154

原作をそのまま実写化すればいいんだよ

5 22/12/26(月)01:05:52 No.1008100705

アニメヒットの方程式もわからんだろ

6 22/12/26(月)01:08:31 No.1008101524

実写化と相性の悪い題材を選ばない余計な改変をしない邦画特有の文脈をねじ込まない このあたりやりすぎたせいですでに原作ファンからの信用が地に落ちてるので頑張って信用を回復するしかない

7 22/12/26(月)01:09:10 No.1008101772

照明とか音響関係は本当に進歩しねえな

8 22/12/26(月)01:09:17 No.1008101820

>実写化と相性の悪い題材を選ばない余計な改変をしない邦画特有の文脈をねじ込まない >このあたりやりすぎたせいですでに原作ファンからの信用が地に落ちてるので頑張って信用を回復するしかない アニメだけ作ってくれれば ええ!!

9 22/12/26(月)01:09:39 No.1008101967

アニメ作品のヒットを大切にしていただきたい

10 22/12/26(月)01:09:44 No.1008101996

アニメの実写化の話でなく一般的な普通の実写映画の話をしてるんだと思う

11 22/12/26(月)01:10:16 No.1008102198

実写はまず邦画はなぁ…って空気をどうにかしないといけない気がする

12 22/12/26(月)01:10:32 No.1008102280

アニメだから観るって客層なんでマジで皆目わからん

13 22/12/26(月)01:10:55 No.1008102401

コスパで漫画原作やんないといけないような状況じゃ無理ですね

14 22/12/26(月)01:11:00 No.1008102420

役者や監督を事務所の力関係とかコネとかで選ぶのを止める

15 22/12/26(月)01:11:10 No.1008102477

>アニメの実写化の話でなく一般的な普通の実写映画の話をしてるんだと思う 予算をかける

16 22/12/26(月)01:11:40 No.1008102600

>アニメだから観るって客層なんでマジで皆目わからん そのアニメ映画だって知らんうちに上映終わってたりするからなあ 余力ないよね

17 22/12/26(月)01:11:57 No.1008102696

>役者や監督を事務所の力関係とかコネとかで選ぶのを止める でも話題の人使うとテレビが勝手に宣伝してくれるんだ

18 22/12/26(月)01:12:14 No.1008102775

>実写化と相性の悪い題材を選ばない余計な改変をしない邦画特有の文脈をねじ込まない 余計な改変と独自文化のねじ込みって要素はジブリで無茶苦茶やってるからそれは違うと思うわ

19 22/12/26(月)01:12:32 No.1008102861

そもそもお前ら実写で当ててねえじゃん

20 22/12/26(月)01:13:14 No.1008103080

ドラマにすると割と上手く仕上げるのに映画に収めようとすると一気にダメになる印象がある日本の邦画

21 22/12/26(月)01:13:18 No.1008103112

過去の作品から学んだら?

22 22/12/26(月)01:13:24 No.1008103139

>>役者や監督を事務所の力関係とかコネとかで選ぶのを止める >でも話題の人使うとテレビが勝手に宣伝してくれるんだ 口コミに賭けてみたらどうかしら

23 22/12/26(月)01:13:24 No.1008103140

結局海外でもアメコミ映画とかファンタジーSF映画人気だし映像が派手ならいいんじゃない?

24 22/12/26(月)01:13:31 No.1008103179

>そもそもお前ら実写で当ててねえじゃん 60年代70年代を見てください! ヤクザ映画で一時代を築きました!

25 22/12/26(月)01:13:54 No.1008103287

邦画で一番ヒットしたの踊る大捜査線だっけ?

26 22/12/26(月)01:14:13 No.1008103388

映画史だとアニメが圧勝の歴史なんだしアニメに注力したら?

27 22/12/26(月)01:14:16 No.1008103410

>>そもそもお前ら実写で当ててねえじゃん >60年代70年代を見てください! >ヤクザ映画で一時代を築きました! アキバ冥土戦争とか忍者と極道とかを映画にすればいいわけだな

28 22/12/26(月)01:14:33 No.1008103525

>過去の作品から学んだら? ちゃんと大怪獣のあとしまつに向き合って徹底的に分析すべきだとは思う

29 22/12/26(月)01:14:48 No.1008103614

予告を見てもちょっと豪華なドラマって感じだからなあ

30 22/12/26(月)01:14:58 No.1008103660

邦画はこじんまりし過ぎる

31 22/12/26(月)01:15:00 No.1008103668

>余計な改変と独自文化のねじ込みって要素はジブリで無茶苦茶やってるからそれは違うと思うわ 怒る人がいないような誰も知らないようなのを原作にすればいいってことだな!

32 22/12/26(月)01:15:02 No.1008103683

洋画ファンタジーって日本人から見たら非日常な人種が演じてるからいい感じに見えるけど海外の人から見たら日常的な人種がやってることになるけどどんなニュアンスにみえるんだろ 日本人が日本人ファンタジー見てるのと同じような構図だけど

33 22/12/26(月)01:15:04 No.1008103690

ドライビングマイカーだかは流行ったじゃん!

34 22/12/26(月)01:15:27 No.1008103803

邦画のイメージが2000年ぐらいのなんかわちゃわちゃ話しして終わるだけのラブストーリーから変わってない

35 22/12/26(月)01:15:39 No.1008103863

滅多にやらないけどたまにアクション映画作ってもうお…文法がニチアサ…ってなる

36 22/12/26(月)01:15:45 No.1008103891

白石和彌作品は基本的にヒットしてるしとりあえずヤクザか殺人鬼出してエログロ押していけばいいんじゃないか

37 22/12/26(月)01:15:52 No.1008103927

容疑者Xの献身みたいなのをたくさん作ればいいんだ簡単だろ?

38 22/12/26(月)01:16:00 No.1008103958

そもそも東映なんか実写どころか映画で当てたこと自体ほとんどねえじゃん

39 22/12/26(月)01:16:07 No.1008103988

どうせそのうちテレビや配信に来るんでしょ?ってみんな考えてるから 劇場で観たいって思わせる作品作らなきゃダメだ

40 22/12/26(月)01:16:14 No.1008104019

>アキバ冥土戦争とか忍者と極道とかを映画にすればいいわけだな 孤狼の血くらいの真剣さでやってほしいね

41 22/12/26(月)01:16:53 No.1008104184

方程式もクソも尾田脚本でシャンクス出たからだろアホンダラ

42 22/12/26(月)01:17:02 No.1008104232

>孤狼の血くらいの真剣さでやってほしいね 東映の映画じゃん

43 22/12/26(月)01:17:41 No.1008104416

ヒットに方程式なんてのがあったらみんながそれ真似して結果としてヒットしなくなると思うんだけど

44 22/12/26(月)01:18:07 No.1008104520

東映の実写映画 2月 大怪獣のあとしまつ 2月 牛首村 5月 ハケンアニメ! 6月 太陽とボレロ 6月 映画 妖怪シェアハウスー白馬の王子様じゃないん怪ー 7月 破戒 8月 ハウ 9月 ヘルドックス 10月 天間荘の三姉妹 12月 仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル

45 22/12/26(月)01:18:13 No.1008104550

映画って興味ないと今何やってるか全然知らないわ 大作洋画とアニメはCM多いから分かる方だけど

46 22/12/26(月)01:18:18 No.1008104578

そもそもどんな売り物にせよ確実にヒットさせるコツあったら誰も苦労しなくない?

47 22/12/26(月)01:18:19 No.1008104584

才能のあるやつがもう映画業界に来てないんじゃないの

48 22/12/26(月)01:18:47 No.1008104739

ドラマ版MOZUみたいなの好き

49 22/12/26(月)01:18:48 No.1008104743

>そもそもどんな売り物にせよ確実にヒットさせるコツあったら誰も苦労しなくない? 確実にヒットが続くと普通になってヒットしなくなりそう

50 22/12/26(月)01:18:49 No.1008104749

シナリオの面白さで客呼べたのはカメラを止めるなが一番新しいのかな

51 22/12/26(月)01:19:13 No.1008104883

>東映の実写映画 そういうガチなのはやめろ

52 22/12/26(月)01:19:46 No.1008105063

安っぽくてつまんないコメディ映画を作るのをいい加減にやめろ

53 22/12/26(月)01:20:29 No.1008105248

脚本が人材いない

54 22/12/26(月)01:20:47 No.1008105347

そもそも実写映画見る人よりアニメ映画見る方が層が厚いのでは?

55 22/12/26(月)01:20:52 No.1008105373

>東映の実写映画 売る気ねえだろ

56 22/12/26(月)01:20:53 No.1008105374

そもそもワンピ映画がヒットしたのは元々ワンピースっていうコンテンツの人気あってのものじゃないの鬼滅とかもそう なんの脈絡もないけど実写ヒットさせたい!は比較対象が違いすぎない?

57 22/12/26(月)01:20:55 No.1008105386

現場は味噌汁作って頑張ってんだぞみたいな根性論の人間を排除することからじゃないかな 誰も寄り付かんよ

58 22/12/26(月)01:20:56 No.1008105392

ムロツヨシと佐藤二朗がおちょけてる映画は軒並みクソ ムロツヨシと佐藤二朗が真剣に演技してる映画はだいたい面白い

59 22/12/26(月)01:21:01 No.1008105419

L change the WorLdは面白かった記憶がある

60 22/12/26(月)01:21:02 No.1008105426

こんなこと言ってるけど実のところ分析も何もしてないんだろうことはわかる

61 22/12/26(月)01:21:17 No.1008105506

内容じゃなくてキャストで売ろうとしてるってのが見え透いてる感じ

62 22/12/26(月)01:21:18 No.1008105509

>シナリオの面白さで客呼べたのはカメラを止めるなが一番新しいのかな 東リベ 原作物だけど

63 22/12/26(月)01:21:41 No.1008105618

まとめサイトへの転載禁止

64 22/12/26(月)01:21:58 No.1008105722

でもちゃんと役者が客を呼ぶ形になってるのは凄いよ 商売としては堅い

65 22/12/26(月)01:22:01 No.1008105740

辛気臭い映画と血腥い映画は邦画が一番向いてる

66 22/12/26(月)01:22:20 No.1008105846

ヒットと言うとアレだけどみんなが何を観たい映画を作るってことだし

67 22/12/26(月)01:22:50 No.1008106017

漫画原作を変なカラフルなヅラでやるのやめて

68 22/12/26(月)01:22:58 No.1008106064

>辛気臭い映画と血腥い映画は邦画が一番向いてる 邦画の冬の描写とかはすごいすきなんだよね 羊と鋼の森とかソロモンの偽証とか良かった

69 22/12/26(月)01:23:01 No.1008106080

「」達に誤解しないで欲しいが東映に限らなければ内容が面白い実写邦画は今年も何作もあったよ ヒットはしないだけだ

70 22/12/26(月)01:23:06 No.1008106103

>2月 大怪獣のあとしまつ 年末にアマプラに来るからみんなで見ような

71 22/12/26(月)01:23:06 No.1008106108

SWのブスみたいなのがねじ込まれるわけでもないしゲイのJ事務所のゴリ押しはそこまで問題でもないと思う

72 22/12/26(月)01:23:10 No.1008106126

日本ドラマが世界でヒットしてるけど

73 22/12/26(月)01:23:15 No.1008106155

死刑にいたる病いいよね!

74 22/12/26(月)01:23:17 No.1008106164

グチャグチャ言ってるけどヒットさせたのほとんどワンピースかドラマの映画化じゃん 東宝が言うならわかるけど東映には方程式なんか一つもねえだろ

75 22/12/26(月)01:23:33 No.1008106252

アニメは今が一番お金かかったハイクオリティな日本アニメが見られるから期待してるファンが多い 実写はうだうだ言い訳してお金かからないこじんまりしたものしか撮れないからどうせ過去作のクオリティに勝ててないしファンも冷めてる

76 22/12/26(月)01:23:37 No.1008106272

アニメ映画もオリジナル作品になると ちゃんと予算かけてそうなのにあまり話題にならず消えてったりするのがあるし 手法が確立されてるのは有名漫画のアニメ映画化に限ると思う

77 22/12/26(月)01:23:51 No.1008106346

最近邦画でヒットした映画ってあんの?

78 22/12/26(月)01:24:11 No.1008106427

>辛気臭い映画と血腥い映画は邦画が一番向いてる 予算的にも技術的にも大規模なアクション映画とかは海外に比べるとお遊戯みたいになるから諦めて人間ドラマとかサスペンス方面に力入れるのが一番丸い気がする

79 22/12/26(月)01:24:13 No.1008106432

>最近邦画でヒットした映画ってあんの? 実写に限った話ならシンウルトラマンじゃね

80 22/12/26(月)01:24:17 No.1008106449

>年末にアマプラに来るからみんなで見ような もうだいぶ年末じゃない?

81 22/12/26(月)01:24:37 No.1008106550

人気あるドラマの続編をやる

82 22/12/26(月)01:24:39 No.1008106569

面白いだけじゃヒットはしないからな

83 22/12/26(月)01:24:47 No.1008106607

カメラを止めるなは面白かったけど変化球だしあんなのたくさん投げられないのはわかる 王道で面白いもの予算かけて作ってよ

84 22/12/26(月)01:25:07 No.1008106702

ワンピースはプロモーションも含めて今回は力入ってて見てみようかなって感じだった 完全新作のオリジナル実写だったらどうしたらいいんだろうな

85 22/12/26(月)01:25:09 No.1008106710

白石和彌作品はだいたい面白いから好き デートムービーには不向きもいいところだけど

86 22/12/26(月)01:25:09 No.1008106713

>日本ドラマが世界でヒットしてるけど ドラマは作れるけど映画館で見るような大予算大迫力作品が作れない テレビドラマの2時間スペシャルしか作れないからわざわざ映画館で見たい気持ちにならない

87 22/12/26(月)01:25:17 No.1008106753

売れなくてもいいならとびきり怖いびっくり系じゃない邦ホラー作ってくれよ

88 22/12/26(月)01:25:30 No.1008106814

何でホラー映画がウケるかってケレン味あるからだよね

89 22/12/26(月)01:25:50 No.1008106923

>実写に限った話ならシンウルトラマンじゃね 特撮じゃん

90 22/12/26(月)01:25:55 No.1008106950

>予算的にも技術的にも大規模なアクション映画とかは海外に比べるとお遊戯みたいになるから諦めて人間ドラマとかサスペンス方面に力入れるのが一番丸い気がする そんやってジャンルを絞っていった結果が今だと思うな

91 22/12/26(月)01:26:00 No.1008106971

キャストで売るのは古今東西基本中の基本だからなあ

92 22/12/26(月)01:26:05 No.1008106994

面白い映画じゃなくてヒットする映画の方程式はマジで分からんな 実写日本映画の歴代興行収入一位が踊る大捜査線2だぜ? それも当時イケイケだったフジテレビが湯水の如く宣伝費注ぎ込んだから成し得た結果であって、今の日本のエンタメ業界が同じことできる気がしないもん

93 22/12/26(月)01:26:05 No.1008106995

アニメは今ヒット多いから傾向が考えられるけど邦画はなんもわからん状態まで落ちてるから…

94 22/12/26(月)01:26:10 No.1008107010

>>最近邦画でヒットした映画ってあんの? >実写に限った話ならシンウルトラマンじゃね キングダムの方が上なんやで

95 22/12/26(月)01:26:22 No.1008107094

>>実写に限った話ならシンウルトラマンじゃね >特撮じゃん 実写の中に特撮があるんだろ

96 22/12/26(月)01:26:33 No.1008107196

>実写に限った話ならシンウルトラマンじゃね えっ真っ先に出てくるのがマジでそれなの? 小粒すぎない?

97 22/12/26(月)01:26:46 No.1008107299

>日本ドラマが世界でヒットしてるけど テレビドラマでヒットさせてから劇場版で稼ぐのがいいんじゃねえの

98 22/12/26(月)01:26:46 No.1008107302

>予算的にも技術的にも大規模なアクション映画とかは海外に比べるとお遊戯みたいになるから諦めて人間ドラマとかサスペンス方面に力入れるのが一番丸い気がする そういうのはテレビで十分なんだよな 個人的にはホラーも映画館じゃなくて家でしっかり見たい

99 22/12/26(月)01:26:54 No.1008107350

この10年は邦画もヒット多いだろ

100 22/12/26(月)01:27:00 No.1008107382

よくわからんけど日本には「映画スター」が足りない気がする

101 22/12/26(月)01:27:01 No.1008107385

>>実写に限った話ならシンウルトラマンじゃね >えっ真っ先に出てくるのがマジでそれなの? >小粒すぎない? 何が出てくれば大粒だと思うのか知りたい

102 22/12/26(月)01:27:08 No.1008107424

>「」達に誤解しないで欲しいが東映に限らなければ内容が面白い実写邦画は今年も何作もあったよ >ヒットはしないだけだ 今やってるラーゲリとか評判良いけどヒットする題材じゃねえしな…

103 22/12/26(月)01:27:11 No.1008107441

ヒットの条件はその時代毎で変わるので

104 22/12/26(月)01:27:33 No.1008107576

>よくわからんけど日本には「映画スター」が足りない気がする TV屋が売りたい俳優しか出ないし

105 22/12/26(月)01:27:35 No.1008107596

売れてるかは知らんがエログロが全面に押し出されてるような映画はそこそこ話題になるよね こことかでも

106 22/12/26(月)01:27:47 No.1008107673

300億稼いでも大怪獣のあとしまつみたいな映画とか吉永小百合の出演映画みたいなのに全額突っ込んでパーにするだけでしょ

107 22/12/26(月)01:27:55 No.1008107715

>よくわからんけど日本には「映画スター」が足りない気がする まず誰?って聞かれると吉永小百合が出てくる時点で致命的にアップデートが出来ていない

108 22/12/26(月)01:28:00 No.1008107736

>よくわからんけど日本には「映画スター」が足りない気がする 西島秀俊とか...

109 22/12/26(月)01:28:03 No.1008107764

>テレビドラマでヒットさせてから劇場版で稼ぐのがいいんじゃねえの いや今はネトフリがいい

110 22/12/26(月)01:28:13 No.1008107814

>よくわからんけど日本には「映画スター」が足りない気がする 鈴木亮平とか…

111 22/12/26(月)01:28:16 No.1008107831

>TV屋が売りたい俳優しか出ないし テレビ屋がテレビ予算でテレビ俳優使うのが悪いんじゃねえかなぁ!?

112 22/12/26(月)01:28:22 No.1008107862

>よくわからんけど日本には「映画スター」が足りない気がする 言われてみるとパッと出てこないなオダギリとか?

113 22/12/26(月)01:28:27 No.1008107889

サスペンスはまだ売れるウケるみたいなノウハウ残ってると思う

114 22/12/26(月)01:28:47 No.1008107996

オリジナル映画でヒットって無理なんかね

115 22/12/26(月)01:28:49 No.1008108000

>よくわからんけど日本には「映画スター」が足りない気がする 勝新太郎クラスは欲しい所だなA

116 22/12/26(月)01:28:51 No.1008108010

>300億稼いでも大怪獣のあとしまつみたいな映画とか吉永小百合の出演映画みたいなのに全額突っ込んでパーにするだけでしょ 東映は吉永小百合が出る映画を作るために存在してる会社なんだぞ 順序が逆だ

117 22/12/26(月)01:28:51 No.1008108012

>売れてるかは知らんがエログロが全面に押し出されてるような映画はそこそこ話題になるよね >こことかでも 対象を絞るのはそれこそヒットからは遠ざかるよ ニッチ思考に逃げないでちゃんと正面から全世代に向けていく意識は必要

118 22/12/26(月)01:28:53 No.1008108019

香川のスキャンダル無かった頃に半沢直樹の映画やっても 視聴率分のヒットになるかと言われるとそんな単純なわけないし

119 22/12/26(月)01:28:54 No.1008108026

近年の邦画の話題になるとわりと良い方なハイローの話題をここでは全然見かけないから視聴者層違うのかな

120 22/12/26(月)01:28:57 No.1008108039

金かかってて見栄えするのは今はもう映画じゃなくてネトフリなんかの配信作品とかになってきてるしな 面白いかどうかはさておき

121 22/12/26(月)01:29:02 No.1008108067

>売れてるかは知らんがエログロが全面に押し出されてるような映画はそこそこ話題になるよね >こことかでも 高尚な気取ったやつよりジャンキーで安直な方が話題になりやすいのかな

122 22/12/26(月)01:29:04 No.1008108076

実写に関してはマジで映画として悪くない作品が興行としてはクソってことが多くあるので そもそも邦画が日本人のニーズに合ってないとしか言えない まずはバラエティで俳優安売りするのやめたら? 日本人が求めてるのは現実逃避だよ 煽りとかじゃなくマジで

123 22/12/26(月)01:29:12 No.1008108104

最後に観た邦画はシンゴジだわ

124 22/12/26(月)01:29:12 No.1008108106

あとしまつは本当にちゃんと作ればキャッチーな題材だったはずなんだ

125 22/12/26(月)01:29:25 No.1008108171

>何が出てくれば大粒だと思うのか知りたい 同じシンならゴジラの方だったらああ確かに流行ったねって思う あと俺のレスの仕方が悪かったけどアンタを煽るつもりは毛頭ないから許してほしい 本気で小粒すぎてビビってる

126 22/12/26(月)01:29:32 No.1008108197

最近のホラーはグロとか恐怖を真剣にやってるの多い気がする かと思えばこれなんなの…みたいなのもある…

127 22/12/26(月)01:29:41 No.1008108250

>ニッチ思考に逃げないでちゃんと正面から全世代に向けていく意識は必要 鬼滅やREDが全世代に向けた映画かと言われると違うだろ

128 22/12/26(月)01:29:47 No.1008108276

大怪獣はマジで楽しみにしてたんだよ それこそシンゴジラなノリで行政やら一般企業とかがドタバタするようなの期待してたから 内容も内容だし時代遅れみたいなクソ寒い下ネタ連発さぁ…

129 22/12/26(月)01:29:50 No.1008108286

>サスペンスはまだ売れるウケるみたいなノウハウ残ってると思う 邦画で今年1番売れてるの大人数アクションのキングダムじゃん

130 22/12/26(月)01:29:51 No.1008108297

そもそも日本の映画は売上記録が殆どアニメなんだからアニメ以外でヒットさせようというのが縛りプレイ

131 22/12/26(月)01:30:02 No.1008108345

特撮は特撮枠なので…

132 22/12/26(月)01:30:09 No.1008108371

>>何が出てくれば大粒だと思うのか知りたい >同じシンならゴジラの方だったらああ確かに流行ったねって思う 今年の話では…?

133 22/12/26(月)01:30:37 No.1008108498

そういやNetflix版のワンピースっていつだっけか

134 22/12/26(月)01:30:39 No.1008108511

オリジナル恋愛映画って多いけど どこに需要あんのか

135 22/12/26(月)01:30:40 No.1008108515

>でも話題の人使うとテレビが勝手に宣伝してくれるんだ そういう横着の積み重ねが原因じゃないですかね…

136 22/12/26(月)01:30:41 No.1008108524

>特撮は特撮枠なので… いや特撮は実写に内包されてるだろ…

137 22/12/26(月)01:30:42 No.1008108530

>鬼滅やREDが全世代に向けた映画かと言われると違うだろ 少なくとも子供や若い世代の心は掴んだだろう

138 22/12/26(月)01:30:45 No.1008108546

>鈴木亮平とか… いい役者だとは思うけどスターではねえな…

139 22/12/26(月)01:30:58 No.1008108605

邦画っつーか実写ドラマだけど今際の国のアリスはすげー良かった 気合入れて作ればできるじゃん!ってなった

140 22/12/26(月)01:31:07 No.1008108666

漫画っていう世界に通用する日本最強のコンテンツと邦画じゃそもそも格が違いすぎ

141 22/12/26(月)01:31:12 No.1008108685

>近年の邦画の話題になるとわりと良い方なハイローの話題をここでは全然見かけないから視聴者層違うのかな いやめちゃ話題になる方だろ? テレビでやると実況の伸びそこらの洋画よりすごいし新作公開されたらしばらくスレめっちゃ立つじゃん

142 22/12/26(月)01:31:13 No.1008108690

fu1761892.jpg これが現実

143 22/12/26(月)01:31:24 No.1008108738

>鬼滅やREDが全世代に向けた映画かと言われると違うだろ 全世代は無理だから気持ちのいい映画体験の中毒にさせてリピーター稼ぐ方がいい 鬼滅もREDもそれをやっている

144 22/12/26(月)01:31:24 No.1008108739

お隣韓国は映画強いよな

145 22/12/26(月)01:31:26 No.1008108750

>>鬼滅やREDが全世代に向けた映画かと言われると違うだろ >少なくとも子供や若い世代の心は掴んだだろう 結局全世代では無いのは変わらんだろ ターゲット層は絞った方がいいに決まってる

146 22/12/26(月)01:31:35 No.1008108785

ドラマは出来がいいのが定期的にできる不思議

147 22/12/26(月)01:31:51 No.1008108858

テレビと邦画が地続き過ぎて「金のかかった2時間ドラマ」くらいに感じてしまう

148 22/12/26(月)01:31:51 No.1008108859

>お隣韓国は映画強いよな 金のかかったゾンビ映画はうらやましいよな

149 22/12/26(月)01:31:52 No.1008108862

庵野がやるやつは特撮カテゴリーから微妙に外れると思う

150 22/12/26(月)01:32:03 No.1008108905

>>特撮は特撮枠なので… >いや特撮は実写に内包されてるだろ… 洋画も売れてるの特撮ばっかだしな…

151 22/12/26(月)01:32:06 No.1008108923

最後のスターはキムタクだな

152 22/12/26(月)01:32:08 No.1008108933

特撮って実際は実写の枠組みだけどアニメと実写の中間くらいの特有のジャンルになってるよね

153 22/12/26(月)01:32:12 No.1008108945

好きな俳優が出てる映画ってのは実のところハリウッド映画なんかもそうだと思う

154 22/12/26(月)01:32:12 No.1008108949

クソクソ言われるから気になってそれがいる森見たけどマージネタにならないくらいひどかった…

155 22/12/26(月)01:32:20 No.1008108981

>今年の話では…? うんだからシンゴジラとかなら今年はヒット作出たんだねって思うけどシンウルトラマンなら今年は何もヒット作出なかったんだなって思う

156 22/12/26(月)01:32:31 No.1008109027

とりあえずちゃんと金かけてまともな邦画作ってから言ってくれ

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