22/12/25(日)22:12:20 昨日始... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1671973940539.jpg 22/12/25(日)22:12:20 No.1008035976
昨日始めてポケモン対戦デビューして論者のパーティー使わせて貰ったんだけど0から66戦42勝24敗でマスボ15000位まで来れました ありがとう論者 ここは俺の日記帳
1 22/12/25(日)22:13:50 No.1008036628
デビューから1日で66戦出来る集中力はすげえよ天賦の才あるわ
2 22/12/25(日)22:14:17 No.1008036817
>昨日始めてポケモン対戦デビューして論者のパーティー使わせて貰ったんだけど なんでデビューしたてでヤーティを…?
3 22/12/25(日)22:14:32 No.1008036925
んんwwwwwwこれからは導く側の存在としてさらに邁進してほしいですなwwwwww
4 22/12/25(日)22:14:48 No.1008037039
デビュー即ヤーティでそれだけ勝てるのはもう天性の論者だよ…
5 22/12/25(日)22:15:37 No.1008037377
導かれてる現場初めて見た
6 22/12/25(日)22:16:57 No.1008037939
>>昨日始めてポケモン対戦デビューして論者のパーティー使わせて貰ったんだけど >なんでデビューしたてでヤーティを…? レンタル使おうと思ったんだけどなんか有名な人のだとわかりやすいかなって… あと大体人の配信とか動画とかで見るパーティーばっかりだから凄い読みやすかった
7 22/12/25(日)22:17:09 No.1008038022
メンツはどんな感じ?
8 22/12/25(日)22:17:47 No.1008038281
24敗もしてるなら除名ですなwwwwww
9 22/12/25(日)22:18:20 No.1008038496
>メンツはどんな感じ? ギャラ炎ケンタバンギトリトドンヌメルゴンデカヌチャン トリトドンが本当に強かったこいつだけで勝った試合滅茶苦茶ある
10 22/12/25(日)22:19:10 No.1008038828
>24敗もしてるなら除名ですなwwwwww 半角芝はありえないwww
11 22/12/25(日)22:19:11 No.1008038841
>24敗もしてるなら除名ですなwwwwww 厳しすぎるだろ
12 22/12/25(日)22:19:52 No.1008039126
あとは芝生やせば立派な論者だろこれ…
13 22/12/25(日)22:20:19 No.1008039282
ぺゃっwwww
14 22/12/25(日)22:21:19 No.1008039731
次は自分のパーティー作るところからですなwww
15 22/12/25(日)22:21:59 No.1008040008
ヤリトドンになるのヤリヤドンになるの
16 22/12/25(日)22:22:06 No.1008040043
負けたらもう役割論理ではないけどおめでとう
17 22/12/25(日)22:22:13 No.1008040084
役割論理ってビギナーにはおすすめなのかもしれない
18 22/12/25(日)22:22:41 No.1008040296
論者って破門じゃねえの?
19 22/12/25(日)22:23:21 No.1008040554
>論者って破門じゃねえの? 負けたら破門なので負ける度に入門する
20 22/12/25(日)22:23:51 No.1008040753
>ヤリトドンになるのヤリヤドンになるの 前者
21 22/12/25(日)22:23:56 No.1008040798
>負けたら破門なので負ける度に入門する 勝ち越しだからセーフか
22 22/12/25(日)22:24:19 No.1008040936
一個前のスクショと今のスクショ fu1761191.jpg fu1761193.jpg 皆も毒テラスフルアタトリトドン使って欲しい
23 22/12/25(日)22:24:31 No.1008041029
相撲取りみたいだな論者
24 22/12/25(日)22:25:30 No.1008041401
どうせならパーティの中身見せてくれ
25 22/12/25(日)22:25:59 No.1008041600
>ぺゃっwww これを見に来た
26 22/12/25(日)22:28:33 No.1008042686
そんなとんとん拍子で勝てるのか 俺もヤーティで対戦デビューしようかな
27 22/12/25(日)22:30:54 No.1008043627
サザンドラ対策はヤンギラス?
28 22/12/25(日)22:32:07 No.1008044159
>どうせならパーティの中身見せてくれ 論者の人のレンタルだから凄いのはその論者だからね fu1761216.jpg 基本的に良く見たのがロトムイルカマン辺りなんだけど後ろに入れておいたトドンでよびみずでぐちゃぐちゃに出来た あとはマリルリマスカーニャ辺りに毒テラスヘドばくで倒してたよ あとゴツメギャラつえぇ
29 22/12/25(日)22:32:29 No.1008044309
imgでガチャピン初めて見た
30 22/12/25(日)22:33:22 No.1008044698
ヤカヌチャン初めて見た
31 22/12/25(日)22:33:24 No.1008044718
>サザンドラ対策はヤンギラス? うん けたぐりで皆死んでいった
32 22/12/25(日)22:33:25 No.1008044724
球持ちいないんだ
33 22/12/25(日)22:34:06 No.1008045027
戦術固定の縛りプレイに近いのによくやりなさる
34 22/12/25(日)22:35:10 No.1008045478
>ヤカヌチャン初めて見た デカハン以外の火力はイマイチだけどサブで入れるはたきじならしあたりがヤーティとマッチして使いやすくかつ鉢巻との相性が悪いこともあって鉢巻使わないから二軍上位らしい
35 22/12/25(日)22:35:32 No.1008045636
>けたぐりで皆死んでいった なるほど無理にヤリルリ採用しなくてもいいのか 気合玉なんてほどんど撃たれないしそれももうかも
36 22/12/25(日)22:35:50 No.1008045767
トドンいいよね ロトムは降参する
37 22/12/25(日)22:38:04 No.1008046641
キツいのが初手で出てきて火力で全部壊してくるドラパとカイリューなんだけどそれぞれどうにかしてヌメルゴンとデカヌチャン合わせて倒してた ヌメルゴンはそうしょくだからガッサ読みで初手で出せるのもありがたいねめっちゃ技外すわこだわるわでつれぇけど
38 22/12/25(日)22:39:04 No.1008047031
ゴツメヤャラはいつの時代も強いですなwww ヤットレイがいないのが悔やまれますがなwwwww
39 22/12/25(日)22:39:36 No.1008047232
まず1日で66戦がすげえや
40 22/12/25(日)22:39:41 No.1008047259
ヤリトドンは我もお気に入りですな…水ロトムと火ロトムを完封できて最高ですぞ… たまに向こうから眼鏡をプレゼントされることもあって笑えますな…
41 22/12/25(日)22:40:06 No.1008047420
ゴツメはOKなのか知らなかった
42 22/12/25(日)22:40:52 No.1008047705
ヤメルゴンは我も気になってるんですが使用感はいかがでしたかな…
43 22/12/25(日)22:41:09 No.1008047805
>ゴツメはOKなのか知らなかった ヤロテスタントならありですぞ
44 22/12/25(日)22:42:10 No.1008048219
論者的にはぜええんぶひとつのこらず一致テラスかと思いきやそうでもないんだな
45 22/12/25(日)22:42:18 No.1008048271
>ゴツメはOKなのか知らなかった 交代時にダメージを増やせる火力アイテムだから…
46 22/12/25(日)22:42:21 No.1008048288
神器の命の珠余らせてるのは珍しいですなwww
47 22/12/25(日)22:42:38 No.1008048390
素人としては純論者とヤロテスタントとムックの違いも分からないんだよ!
48 22/12/25(日)22:42:59 No.1008048532
>ヤメルゴンは我も気になってるんですが使用感はいかがでしたかな… 技範囲広いってのは凄いありがたいね けどりゅうせいぐんだいもんじドロポンは外すの怖すぎるね けど他だと基本死のハチマキドラパとかガッサとか見れるのはめっちゃ偉いと思う
49 22/12/25(日)22:43:02 No.1008048557
ロンジャモTVしか観てない…
50 22/12/25(日)22:43:16 No.1008048645
ガチャピン多くないですかな
51 22/12/25(日)22:43:33 No.1008048748
んん……現在ではヤロテスタントの方が主流派なんですぞ…… 現実の宗教みたいですな……
52 22/12/25(日)22:43:34 No.1008048762
>けどりゅうせいぐんだいもんじドロポンは外すの怖すぎるね そうだね×100
53 22/12/25(日)22:43:55 No.1008048892
外れないので問題ないんですなwww
54 22/12/25(日)22:44:06 No.1008048934
真の論者なら必中ですぞ…我も外しますがな…
55 22/12/25(日)22:44:11 No.1008048991
ヤロテスタントは環境に合わせてヤケモンを変えていくことを認めている 道具はチョッキとゴツメの使用を認めている
56 22/12/25(日)22:44:23 No.1008049050
1回くらいならクソ外ししても案外大丈夫ですぞwwww
57 22/12/25(日)22:44:49 No.1008049199
>素人としては純論者とヤロテスタントとムックの違いも分からないんだよ! 初代論者の理屈を実直に守るヤトリック(原理派) 初代の提唱した「最強の理論」のためにある程度初代の言い分の食い違ったことをするヤロテスタント(改革派) 勝てない論者はただのですぞですぞ言ってるだけのムック
58 22/12/25(日)22:45:03 No.1008049294
んん…チョッキに関してはヤロテスタントもかなり慎重ですがな…
59 22/12/25(日)22:45:26 No.1008049447
肝心な時にプンポロドイハ外した日はやめる
60 22/12/25(日)22:45:36 No.1008049504
今まさにチョッキヤルレイドについて熱い議論が繰り返されてるぞ
61 22/12/25(日)22:46:45 No.1008049929
チョッキは論理的に考えるとほんとーーーに使えるやつ限られてるから… チョッキ持ちだけ相手の攻撃4回で死ぬ耐久を得ても他のヤケモンが3発で落ちてたらサイクル崩壊するのはこっちだし
62 22/12/25(日)22:46:46 No.1008049937
エルレイドははたき落とすと辻斬りどっちがいいの?みたいな話題が面白かったな
63 22/12/25(日)22:46:48 No.1008049952
じゃれつくの命中率絶対70%とかなのにこんなのメイン採用してたら論者頭おかしくならない? これのせいでマリルリ使いたくねえ
64 22/12/25(日)22:46:59 No.1008050025
ギャラは今日も元気に過労死か
65 22/12/25(日)22:47:05 No.1008050054
>んん…チョッキに関してはヤロテスタントもかなり慎重ですがな… ヤンデヤンデレベルで初めてチョッキが許されますな
66 22/12/25(日)22:47:33 No.1008050242
ボンデボンデめでたくヤンデレになれたのか…
67 22/12/25(日)22:47:41 No.1008050291
一応昔はテテフもチョッキだったんですな……… サイコフィールドの弱体化で消えましたな………
68 22/12/25(日)22:47:44 No.1008050309
>じゃれつくの命中率絶対70%とかなのにこんなのメイン採用してたら論者頭おかしくならない? >これのせいでマリルリ使いたくねえ じゃれメイン採用のフェアリー物理なんて誰でも使うけど
69 22/12/25(日)22:48:01 No.1008050427
むしろじゃれつく以外何使うんだよ
70 22/12/25(日)22:48:02 No.1008050439
>エルレイドははたき落とすと辻斬りどっちがいいの?みたいな話題が面白かったな 2発までは合計ダメージがはたきの方が高いからサイクル3周目に入るまでに相手のサイクル崩壊させられるならはたきの方が強いって考えはなるほどなって
71 22/12/25(日)22:48:05 No.1008050456
>ギャラは今日も元気に過労死か 一番選出多かった気がする 初手マスカーニャとんぼが多すぎる
72 22/12/25(日)22:48:15 No.1008050522
ドロポンなみのり問題も乱数次第だとなみのり2回以上必要になる場合とか考えると脳死でドロポン採用するのもありなんだよな
73 22/12/25(日)22:48:42 No.1008050676
>2発までは合計ダメージがはたきの方が高いからサイクル3周目に入るまでに相手のサイクル崩壊させられるならはたきの方が強いって考えはなるほどなって すげー細かい計算してんだなコイツラ 辻斬りはきゅうしょもあるけど
74 22/12/25(日)22:49:18 No.1008050895
>ドロポンなみのり問題も乱数次第だとなみのり2回以上必要になる場合とか考えると脳死でドロポン採用するのもありなんだよな その辺はポケモンのステータスと仮想敵によるんだよね…
75 22/12/25(日)22:49:26 No.1008050940
メタルコートだのしんぴのしずくだの積んでるの見てるとアイテム足りなすぎて可哀想になってくる そりゃチョッキなんとかして使いたいって考えも出るわ
76 22/12/25(日)22:49:44 No.1008051061
現状チョッキエルレはあり得ないというのが私見ですが議論が活発なのはいいと思いますぞwww
77 22/12/25(日)22:50:11 No.1008051248
>メタルコートだのしんぴのしずくだの積んでるの見てるとアイテム足りなすぎて可哀想になってくる >そりゃチョッキなんとかして使いたいって考えも出るわ 一応今作から追加されたイカサマダイスはヤトリックでも理論上OKらしいよ
78 22/12/25(日)22:50:53 No.1008051512
そもそも剣盾のころからそうだけどポケモン公式側が積極的に環境変えてくるからね
79 22/12/25(日)22:51:20 No.1008051701
チョッキエルレは役割対象が微妙ですなwww 火力は及第点なんですがなwww
80 22/12/25(日)22:51:25 No.1008051734
>その辺はポケモンのステータスと仮想敵によるんだよね… 考え始めると要素が多すぎて頭おかしそうになる その点高威力技は外れる確率だけ考えればいいから計算しやすい かみなりですら一撃必殺技が外れる確率で当たるからな
81 22/12/25(日)22:51:30 No.1008051770
>メタルコートだのしんぴのしずくだの積んでるの見てるとアイテム足りなすぎて可哀想になってくる >そりゃチョッキなんとかして使いたいって考えも出るわ やっぱ結局これただの縛りプレイだよな…ってなる 3種の神器持ちから下がむごい
82 22/12/25(日)22:51:52 No.1008051905
6世代の話にはなるけど自分も初めて組んだ対戦PTはヤーティーだったな 役割論理って割と初心者にとっつきやすいと思うのよね
83 22/12/25(日)22:52:03 No.1008051978
>ヤメルゴンは我も気になってるんですが使用感はいかがでしたかな… ヤレ「」ではありませんがヤメルゴンはロトムに安定して繰り出すことができる上に球流星群から無振りロトムを倒せる火力が素晴らしいですな… 特殊全般に加えてガッサも見られるので我のヤーティでは大活躍しましたぞ… 耐久に余裕がありそこそこのSからの撃ち分けも強力なので球を持たせるのに適していますな…
84 22/12/25(日)22:52:09 No.1008052019
アイテムは宗教論争が起こるんですなwwww
85 22/12/25(日)22:52:53 No.1008052286
実際素早さ種族値覚えてない初心者だとヤーティは取っ付きやすい
86 22/12/25(日)22:52:54 No.1008052290
役割論理的にグローブは使いたいけど上昇幅弱すぎだろって嘆いてた
87 22/12/25(日)22:53:21 No.1008052466
水ヤメルゴンが主流かと思っていたんですが鋼なんですな…
88 22/12/25(日)22:53:42 No.1008052611
行きつけばちからのはちまきやものしりめがねすら候補になりえますからな…
89 22/12/25(日)22:53:51 No.1008052665
例えばヤャラドスにチョッキを持たせたとして耐久と火力のバランスが悪くなるだけで勝因には繋がりにくいんですな… チョッキを持つことでようやくヤケモン足りうるポケモンを見つけないといけませんぞ…
90 22/12/25(日)22:54:06 No.1008052764
一発ネタだと思ってたけど結構機能してるのじわじわくる
91 22/12/25(日)22:54:27 No.1008052905
俺は命中853連ではずしたから命中100しか使いたくないぜ出来れば
92 22/12/25(日)22:54:28 No.1008052914
伊達に10年続いていませんな…
93 22/12/25(日)22:54:46 No.1008053006
チョッキといえばヤザリガーですな
94 22/12/25(日)22:55:06 No.1008053145
>一発ネタだと思ってたけど結構機能してるのじわじわくる 役割論理のルールが明確だからってのはあると思う
95 22/12/25(日)22:55:07 No.1008053150
神器以外のアイテムに困るのは昔からですな ヤロテスタントならば神器ゴツメで4枠埋まるんですがな
96 22/12/25(日)22:55:19 No.1008053228
>一応今作から追加されたイカサマダイスはヤトリックでも理論上OKらしいよ ダイスはほぼセグレアラブルタケ専用のアイテムになってる こいつらも鉢巻珠あたりが余ってたらそっち優先でダイスはタイプ(氷、草)強化アイテムの上位互換でしかない
97 22/12/25(日)22:55:26 No.1008053273
さっき立っていた論理のスレだと論理って本当に強いの?弱くない?みたいな机上のレスばかりでしたが 初心者でもマスボ級に行けたこの事実は揺るぎませんな…
98 22/12/25(日)22:55:30 No.1008053298
せいれいプレートどこにいったんですかな…
99 22/12/25(日)22:55:35 No.1008053332
アイテム問題で他と競合しないヤラヤラは当時重宝されましたぞ…
100 22/12/25(日)22:55:40 No.1008053367
ボルドアップ()積んでくるボノヨザルが辛いのですがどうすればよいですかな…
101 22/12/25(日)22:56:07 No.1008053545
未だに変化技とか使わないの?
102 22/12/25(日)22:56:09 No.1008053567
昨日って書いたけど実質土日使ったからね まぁクリスマスにロンジャモと一緒だったって事にする
103 22/12/25(日)22:56:26 No.1008053665
>さっき立っていた論理のスレだと論理って本当に強いの?弱くない?みたいな机上のレスばかりでしたが >初心者でもマスボ級に行けたこの事実は揺るぎませんな… 初心者に使いやすいってのはじじつなんですな……… ポケモンにおいて大事な読み合いを鍛えるって意味でも論者パーティは初心者向けなんですな…
104 22/12/25(日)22:56:39 No.1008053740
辛かったらそれはもうボーナスポケモンじゃなくない?
105 22/12/25(日)22:56:39 No.1008053744
>未だに変化技とか使わないの? 論者名乗らなけれな済むな!
106 22/12/25(日)22:57:06 No.1008053921
>未だに変化技とか使わないの? そういう戦術だからね むしろ変化技をしてる隙にダメージを与えて負荷をかけていくってやりかた
107 22/12/25(日)22:57:10 No.1008053943
逆風が凄まじかった剣盾でも2桁論者はそこそこいましたし今作でも2桁論者は突然のように何人もいますな
108 22/12/25(日)22:57:18 No.1008053989
>辛かったらそれはもうボーナスポケモンじゃなくない? ボケナス
109 22/12/25(日)22:57:27 No.1008054052
>ボルドアップ()積んでくるボノヨザルが辛いのですがどうすればよいですかな… なめて積んでくるコノヨはちょいちょい見たけど飛行テラスタルギャラの餌になって貰った ガモスも見れるしめっちゃ偉いギャラ
110 22/12/25(日)22:57:30 No.1008054071
>未だに変化技とか使わないの? んんwww総合的にロジックしなくても3秒で分かることだwww
111 22/12/25(日)22:57:47 No.1008054185
異教徒のギャラは通りにくいというのを聞きますがヤャラの安定感はすごいですな…
112 22/12/25(日)22:57:58 No.1008054238
そういうコンセプトだからどうしようもないけど フルアタと相性の良いスカーフとチョッキが使えない時点で趣味パだよ楽しいけど
113 22/12/25(日)22:58:03 No.1008054264
クリスマスにポケモンやってるキッズと真の戦士ばかり狩ったのか
114 22/12/25(日)22:58:22 No.1008054379
ヤィンルー解禁が待ち遠しい
115 22/12/25(日)22:58:26 No.1008054398
>ボルドアップ()積んでくるボノヨザルが辛いのですがどうすればよいですかな… 赤ケンタロスはブル採用議論中だからそれで
116 22/12/25(日)22:58:27 No.1008054406
ゴツメ要員でオススメある? ヤャラ以外で
117 22/12/25(日)22:58:34 No.1008054443
>ボルドアップ()積んでくるボノヨザルが辛いのですがどうすればよいですかな… ヤーマンダのメガネ暴風で吹き飛ばす以外有り得ないwww
118 22/12/25(日)22:58:38 No.1008054476
>そういうコンセプトだからどうしようもないけど >フルアタと相性の良いスカーフとチョッキが使えない時点で趣味パだよ楽しいけど スカーフは無意味なアイテムですな
119 22/12/25(日)22:58:38 No.1008054478
>フルアタと相性の良いスカーフとチョッキが使えない時点で趣味パだよ楽しいけど 交換させにいくってコンセプトで素早さがいらないってのはまあわかるよ
120 22/12/25(日)22:58:49 No.1008054550
今作は本当に環境が論理に追い風()ですな…
121 22/12/25(日)22:58:59 No.1008054615
>チョッキといえばヤザリガーですな 8世代の時にチョッキ着て役割対象がカバルドンだけとかこいつは腹筋にでも役割を持つつもりですかなwww とか書かれていて笑いを堪えるのに必死でしたぞ…
122 22/12/25(日)22:59:39 No.1008054872
ポケモン対戦の基礎であるサイクル戦を学ぶ上で役割論理はとても役に立ちますぞ まあ歴代ではバシャサンダーナットやサザンガルドマリルリ等より適したパーティはありましたがな ある程度まではサイクル戦の基礎に則り動かせば勝てますがマスボの上位を目指したいとなったら流行りのあやゆる戦術を研究し構築を考える必要がありますぞ
123 22/12/25(日)22:59:42 No.1008054886
パラドックスにはヤケモン候補いるの?
124 22/12/25(日)22:59:48 No.1008054925
全盛期テテフかヤンデレベルじゃないとチョッキは無理ですな…
125 22/12/25(日)23:00:28 No.1008055193
>そういうコンセプトだからどうしようもないけど >フルアタと相性の良いスカーフとチョッキが使えない時点で趣味パだよ楽しいけど 戦術を突き詰めたらフルアタになるのと持ち物から逆算してフルアタにするのは意味が違いますぞ…
126 22/12/25(日)23:00:30 No.1008055201
>パラドックスにはヤケモン候補いるの? むしろほとんどが候補だったり… テツノツツミとか明らかに耐久低いやつは流石に無理だが
127 22/12/25(日)23:01:01 No.1008055429
テラスタルで相手の攻撃1回ほぼノーダメにするorサブウェポン一致にして火力上げるってのはあるけど それでサイクル崩壊できなかった場合3体の耐性バランスが崩れるから逆にこっちのサイクルが崩壊する恐れがあるのが悩ましい
128 22/12/25(日)23:01:03 No.1008055440
ヤヤゲザン出すだけでありもしない不意打ち警戒で交換されるのが面白すぎますぞ…
129 22/12/25(日)23:01:04 No.1008055455
>パラドックスにはヤケモン候補いるの? 合計種族値だけあってそこそこ居ますぞ… 我の注目候補はヤドロクツキですな…
130 22/12/25(日)23:01:22 No.1008055563
今作は通常交代する場面だけどテラスタルして居座るとかってするの?
131 22/12/25(日)23:01:50 No.1008055748
パラドックスは実質準伝ですのでそりゃ候補は多いですな…
132 22/12/25(日)23:01:54 No.1008055771
>パラドックスにはヤケモン候補いるの? ハネツキカイナドクガコウベ
133 22/12/25(日)23:01:58 No.1008055806
ヤヤゲザン強すぎますな…王道のヤケモンといえる性能で我のお気に入りですぞ…
134 22/12/25(日)23:02:07 No.1008055861
ヤオハウハネは気になりますな… 論理的な評価点にはなりませんが、捨てずに温存しておいてアイアントと違い必中出会い頭で上から叩き落とす()ムーブができるのは偉いですぞ…
135 22/12/25(日)23:02:23 No.1008055971
論理wikiのヤケモン解説って「耐性は優れますが、一致技の威力が低いですなwww」とどのヤケモンも長所と短所が書かれている冷静さが好きなんですな…
136 22/12/25(日)23:02:25 No.1008055985
よくある勘違いですが役割論理は縛りプレイでなく相手の想定を超える火力を与えてサイクル崩壊を早期に行うという戦略を大前提に組まれたパーティでしかありませんな 防御特化のサイクル戦パーティが受けループとしたら攻撃特化のサイクル戦パーティが役割論理ですな
137 22/12/25(日)23:02:25 No.1008055988
素早さを削ぎ落とした重戦車ポケモンはまさにヤケモンだよな…
138 22/12/25(日)23:02:29 No.1008056020
モロバとかあのCでヤケモンになれんの?一致エナボヘド爆とかじゃないのかって思ったらリフスト貰ったんだね…
139 22/12/25(日)23:02:35 No.1008056064
天然と黄金の包囲網でパーティに火力アイテムフルアタがどんどん増える このままではヤーティになってしまう
140 22/12/25(日)23:02:40 No.1008056101
>そういうコンセプトだからどうしようもないけど >フルアタと相性の良いスカーフとチョッキが使えない時点で趣味パだよ楽しいけど お互いサイクル戦する上で相手のサイクルを早く崩壊させるって考えとフルアタ推奨アイテムは意味全然違うよ
141 22/12/25(日)23:02:43 No.1008056117
>今作は通常交代する場面だけどテラスタルして居座るとかってするの? スレ「」だけどめっちゃしたしめっちゃされたよ でもやっぱり有名なのか他で見てたり予想しやすいのが多かったよたまにワケわかんないの出てきたけど
142 22/12/25(日)23:03:02 No.1008056246
>論理wikiのヤケモン解説って「耐性は優れますが、一致技の威力が低いですなwww」とどのヤケモンも長所と短所が書かれている冷静さが好きなんですな… あくまで役割論理においては使えないだけでメリットがないわけではないんですな………
143 22/12/25(日)23:03:06 No.1008056272
テラスタルのタイプ変更が交代みたいなもんだし
144 22/12/25(日)23:03:09 No.1008056284
>ヤヤゲザン出すだけでありもしない不意打ち警戒で交換されるのが面白すぎますぞ… ヤリテヤマもそうですが死に際の相手に即断で出すと面白いように引いてきますな…
145 22/12/25(日)23:04:06 No.1008056673
ヤはヤんヤロヤァオ~!www
146 22/12/25(日)23:04:18 No.1008056755
>論理wikiのヤケモン解説って「耐性は優れますが、一致技の威力が低いですなwww」とどのヤケモンも長所と短所が書かれている冷静さが好きなんですな… 落第ヤケモンやボケモンの解説にもやたら力が入っているページがあって読んでて飽きないですな…
147 22/12/25(日)23:04:19 No.1008056760
>論理wikiのヤケモン解説って「耐性は優れますが、一致技の威力が低いですなwww」とどのヤケモンも長所と短所が書かれている冷静さが好きなんですな… パーフェクトなヤケモンはいませんぞ… 地面か岩技があってダイマできるヤシアンレベルでようやくではありませんかな…
148 22/12/25(日)23:04:25 No.1008056808
ヤロバレルもなぜかボョジオーンが受け出しされたりしますな… タイプ相性をご存知ないのですかな…
149 22/12/25(日)23:04:26 No.1008056816
あと個人的な役割論理のオススメポイントとしてPT組む際wikiにヤケモンがリストアップされてるから初心者も組みやすいって点があると思ってる
150 22/12/25(日)23:04:50 No.1008056991
今作で言えばイーユイがチョッキヤケモン候補だと思うんだけど役割対象がまだ見えないんだよね
151 22/12/25(日)23:04:53 No.1008057004
ヤヤゲザンってなんか悪天候でもまだ登頂諦めてない人みたいだな
152 22/12/25(日)23:04:54 No.1008057020
>落第ヤケモンやボケモンの解説にもやたら力が入っているページがあって読んでて飽きないですな… バルサン確一のゴミ カレーの材料。
153 22/12/25(日)23:05:04 No.1008057088
天然のゴミ共が多いので積まずに火力で押せるっていうのは強みですな 印象以上に今の論理はやれますぞ
154 22/12/25(日)23:05:12 No.1008057147
なんか今作論者元気じゃない?
155 22/12/25(日)23:05:17 No.1008057189
8世代の禁伝環境前まではヤベルタル神がパーフェクトなヤケモンとして君臨してたんですがな…
156 22/12/25(日)23:05:19 No.1008057209
ボラバリーは本当に惜しいなぁってなる
157 22/12/25(日)23:05:38 No.1008057325
>なんか今作論者元気じゃない? つよいからな
158 22/12/25(日)23:05:55 No.1008057437
>8世代の禁伝環境前まではヤベルタル神がパーフェクトなヤケモンとして君臨してたんですがな… 実際ヤケモンとしても活躍してたからまあ…
159 22/12/25(日)23:06:07 No.1008057516
しかし言っちゃ何だが選出でトドン見ててそんなにウォトムやイルカマンが来るのがすごいというか レンタルパの暴力で上に上がってる人が多いんだなと
160 22/12/25(日)23:06:11 No.1008057546
>ボラバリーは本当に惜しいなぁってなる なんでカエルなのに水も地面も入ってないのこいつ…
161 22/12/25(日)23:06:16 No.1008057576
ギャラにものまねハーブ持たせているけどハマると強いね
162 22/12/25(日)23:06:18 No.1008057594
ゴツメさめはだボブリアスってやってることヤケモンだよね
163 22/12/25(日)23:06:31 No.1008057691
>なんか今作論者元気じゃない? 今作というよりは新作で元気になるのが論者ですぞ 逆風凄まじかった剣盾でも発売後や鎧島後等環境が大きく動くタイミングではとても活発でしたな
164 22/12/25(日)23:06:32 No.1008057699
>>ボラバリーは本当に惜しいなぁってなる >なんでカエルなのに水も地面も入ってないのこいつ… フシギバナもそうだし…
165 22/12/25(日)23:06:34 No.1008057712
>ヤロバレルもなぜかボョジオーンが受け出しされたりしますな… >タイプ相性をご存知ないのですかな… 俺の知ってるモロバレルは眼鏡リフストなんてしてこなかった…!
166 22/12/25(日)23:06:55 No.1008057862
>8世代の禁伝環境前まではヤベルタル神がパーフェクトなヤケモンとして君臨してたんですがな… 悪ふざけで不利対面なんて存在しませんぞwwwとか書かれていたんですよな…
167 22/12/25(日)23:06:57 No.1008057882
3ターン居座るの推奨な上に本来確定2発なところをいつでも耐えてくるダイマックスはルールから相性悪かったからな…
168 22/12/25(日)23:07:03 No.1008057924
毒トリトドン面白いな パクるか
169 22/12/25(日)23:07:09 No.1008057964
>なんか今作論者元気じゃない? んん…今は過去に無いくらいのサイクル環境ですぞ… 何が一番強いかは分かりきってますな…
170 22/12/25(日)23:07:10 No.1008057973
ボブは相変わらず耐性がゴミですぞ…一応考察はされてますがな…
171 22/12/25(日)23:07:22 No.1008058040
>ゴツメさめはだボブリアスってやってることヤケモンだよね 全く違いますな 忍耐理論に則っていますな
172 22/12/25(日)23:08:00 No.1008058296
>しかし言っちゃ何だが選出でトドン見ててそんなにウォトムやイルカマンが来るのがすごいというか >レンタルパの暴力で上に上がってる人が多いんだなと 今回草テラスタルが大流行してるから下手に4倍弱点出せなくね? セグレイブが炎テラスタルしてハッサム焼き殺したのを見たときは真顔になったわ 誰意識だあれ
173 22/12/25(日)23:08:10 No.1008058377
オープンな場で議論してるサイトが論者wikiが最大手って歪んだ状態になってるのもある 徹は形式的に議論向いてないし対戦考察の方は過疎ってるし…
174 22/12/25(日)23:08:16 No.1008058409
色々言われてるけどなんだかんだサイクル戦の基本を叩き込んで戦うヤーティって色々学べていいもんだな…
175 22/12/25(日)23:08:24 No.1008058462
>ボブは相変わらず耐性がゴミですぞ…一応考察はされてますがな… 始まりのクソコテはガブをとにかくバカにしてたけど今の論者はちゃんと考察するのいいよけ
176 22/12/25(日)23:08:31 No.1008058497
ダイマ消えてテラスで一致増やしたり弱点減らしたりできるのがすでに追い風なのに てんねんが暴れてて積みが苦しいから居座りにくいのよね今
177 22/12/25(日)23:08:59 No.1008058676
>オープンな場で議論してるサイトが論者wikiが最大手って歪んだ状態になってるのもある >徹は形式的に議論向いてないし対戦考察の方は過疎ってるし… みんな基本的に閉じた場で議論するからな 情報を外に流したくないし 垂れ流してる論者が珍しい
178 22/12/25(日)23:09:05 No.1008058711
>ゴツメさめはだボブリアスってやってることヤケモンだよね 誰に受け出すんですかな… ボブの耐性で受け出せるのはヒートヤトムとハラバリーくらいですぞ… そいつらにゴツメは無意味ですぞ…
179 22/12/25(日)23:09:07 No.1008058726
>今回草テラスタルが大流行してるから下手に4倍弱点出せなくね? >セグレイブが炎テラスタルしてハッサム焼き殺したのを見たときは真顔になったわ >誰意識だあれ 600属ドラゴンはフェアリー受け意識の炎テラスタルは一定数いると思う
180 22/12/25(日)23:09:09 No.1008058740
ロンジャモちゃんがかわいいのもよいですなwww 布教に一役買っていますぞwww
181 22/12/25(日)23:09:16 No.1008058783
むしろテラスタルは火力が上がる上相手の1/4が無くなるから論者にとって追い風だと思う 耐性の変更自体はかなり癖が強いからタイプの選択は難しいと思うが
182 22/12/25(日)23:09:29 No.1008058889
>色々言われてるけどなんだかんだサイクル戦の基本を叩き込んで戦うヤーティって色々学べていいもんだな… 大抵ここから積み技含めた変化技使う事やS高い抜きエースの事も覚えて卒業するのがベストではある たまに抜けられないやつが出るけど
183 22/12/25(日)23:09:31 No.1008058907
んん…縛りプレイと言われたらその通りですぞ… ただし出来ることが多いゲームでは縛りがあった方が初心者は学びやすいんですな…
184 22/12/25(日)23:09:35 No.1008058942
とりあえず研究する姿勢は尊敬するし それでダメだったものをキッパリゴミと切り捨てるとこも嫌いじゃないよ
185 22/12/25(日)23:09:39 No.1008058975
>ゴツメさめはだボブリアスってやってることヤケモンだよね タイプの組み合わせが折角のドラゴンの耐性が地面のせいで等倍になってて交代出しできる相手=役割対象が少なすぎるから落第なんだ
186 22/12/25(日)23:09:43 No.1008058996
>なんか今作論者元気じゃない? だいたいスレ画のおかげ
187 22/12/25(日)23:09:53 No.1008059073
まあ本当にサイクル戦を学ぶなら役割論理よりサザンゴーマリルリあたりを使うべきとは思いますがな
188 22/12/25(日)23:09:54 No.1008059082
>徹は形式的に議論向いてないし対戦考察の方は過疎ってるし… んん…初心者だったころに徹に育成論投稿したらこれは誰意識ですか弱くないですかふざけないでくださいと言われた苦い記憶が蘇りますぞ…
189 22/12/25(日)23:10:19 No.1008059246
>まあ本当にサイクル戦を学ぶなら役割論理よりサザンゴーマリルリあたりを使うべきとは思いますがな ヤケモンですな
190 22/12/25(日)23:10:23 No.1008059278
炎テラスはフェアリー半減できるし火傷無効になるしウルガモスに有効だしで鋼草に次いで人気
191 22/12/25(日)23:10:30 No.1008059338
>>なんか今作論者元気じゃない? >だいたいスレ画のおかげ とんでもない勘違いですな
192 22/12/25(日)23:10:35 No.1008059369
>ダイマ消えてテラスで一致増やしたり弱点減らしたりできるのがすでに追い風なのに >てんねんが暴れてて積みが苦しいから居座りにくいのよね今 ガチでドオーラッシャラウドボーンのどれかは8割型のパーティで見る
193 22/12/25(日)23:10:36 No.1008059372
今作は積んでも天然がなあ…
194 22/12/25(日)23:11:05 No.1008059558
サザンフゴーマリルリの並びは普通にヤーティでもありえますぞ
195 22/12/25(日)23:11:15 No.1008059626
デビュー直後に18勝ち越しとか大型新人ですな… wikiの初期環境議論やヤャットにも顔を出す以外ありえない…
196 22/12/25(日)23:11:18 No.1008059640
ガブリアスは役割論理的に考えると水が等倍になるのきつすぎる… というか単純に半減受けできるタイプ少ねーし
197 22/12/25(日)23:11:40 No.1008059771
>だいたいサザンフゴーのおかげ
198 22/12/25(日)23:11:43 No.1008059796
>とりあえず研究する姿勢は尊敬するし >それでダメだったものをキッパリゴミと切り捨てるとこも嫌いじゃないよ ネタから出発してるけど研究姿勢は科学的なんだよな…結論ありきなのはうん
199 22/12/25(日)23:11:49 No.1008059841
ラッシャとかいう地割れ連打クソゲー製造機が恐らく8/10の試合で出てくるから 積みって今回かなり逆風吹いてるからね 何なら真面目にヤケモンによるゴリ押しぶっぱが考察に入る
200 22/12/25(日)23:12:06 No.1008059950
>んん…縛りプレイと言われたらその通りですぞ… >ただし出来ることが多いゲームでは縛りがあった方が初心者は学びやすいんですな… 真の意味で導いてるんですな……
201 22/12/25(日)23:12:06 No.1008059955
>デビュー直後に18勝ち越しとか大型新人ですな… >wikiの初期環境議論やヤャットにも顔を出す以外ありえない… 本当はお礼は言いたいんだけどどこに投げて良いかわかんないし口調真似できないから…
202 22/12/25(日)23:12:06 No.1008059956
>>まあ本当にサイクル戦を学ぶなら役割論理よりサザンゴーマリルリあたりを使うべきとは思いますがな >ヤケモンですな 本来サイクル戦はサイクル崩壊後のスイープというのも学ぶべき点ですな 役割論理は性質上それができないのが厳しいですな バシャサンダーナットが初心者向けサイクルパーティとして勧められたのもこの辺りですぞ
203 22/12/25(日)23:12:23 No.1008060066
有利対面時のヤケモンの圧力を体感すれば補助技が欲しいなんて思わなくなりますぞ…
204 22/12/25(日)23:12:25 No.1008060080
まず積み戦法が基本的にめちゃくちゃ強かったからな… 剣盾だと余計に顕著だったし役割論理は耐久上がる相手を崩せないにも陥るしで酷かった
205 22/12/25(日)23:12:47 No.1008060207
今作論者的にタイプ受けしようとするとマリルリ外せなくない?
206 22/12/25(日)23:12:49 No.1008060223
サイクル崩壊させても相手が居座ってきて素早さ負けから抜かれるって展開もままあるからな…
207 22/12/25(日)23:13:28 No.1008060474
>本当はお礼は言いたいんだけどどこに投げて良いかわかんないし口調真似できないから… wikiに子羊としてお礼を言ってもいいんじゃねえかな? 口調は…まあここにいるから定型会話は慣れるだろ
208 22/12/25(日)23:13:35 No.1008060528
なんなら今でもストッパーのてんねん倒す手段あれば積みは普通に強い
209 22/12/25(日)23:13:43 No.1008060581
例えば初手で相手にガッサが出てきてこっちのポケモンが遅かった場合どうするの? ラム持ちに変えるぐらいしか思いつかない
210 22/12/25(日)23:13:56 No.1008060682
ヤケモンがサイクル崩してちゃんと最後に上取れて一貫したアタッカーがまとめて片付けて綺麗に終わりが理想的ではある
211 22/12/25(日)23:14:00 No.1008060715
>今作論者的にタイプ受けしようとするとマリルリ外せなくない? ボウドボーンに鬼火食らって普通に対面して負けるから水物理って立ち位置が今の環境だと微妙 塩もカバもB過剰だし
212 22/12/25(日)23:14:01 No.1008060725
>今作論者的にタイプ受けしようとするとマリルリ外せなくない? 他のフェアリーが微妙なので水枠にこだわりがないならヤリルリでいいと思いますぞ… 竜は鋼+妖で構築時点でにらみつける()以外ありえない…
213 22/12/25(日)23:14:03 No.1008060735
露骨にくさむすびが色んなポケモンに雑に配られてるのはこれでラッシャを殺せと言うお達しだろう
214 22/12/25(日)23:14:17 No.1008060841
総合的にロジックするとボブは受け出す相手が本当にいませんな… 毎回ゴミ認定されるのも納得ですぞ…
215 22/12/25(日)23:14:27 No.1008060914
>例えば初手で相手にガッサが出てきてこっちのポケモンが遅かった場合どうするの? >ラム持ちに変えるぐらいしか思いつかない 初手でガッサに勝てるポケモンを出せばいいのは3秒でわかることだ…
216 22/12/25(日)23:14:32 No.1008060958
今のポケモンは人の配信とか見て流行りの立ち回りとか覚えた方がいいんだけどなんかムカつくから実際に戦って身体で覚えてる
217 22/12/25(日)23:14:40 No.1008061011
>例えば初手で相手にガッサが出てきてこっちのポケモンが遅かった場合どうするの? >ラム持ちに変えるぐらいしか思いつかない 草タイプって知ってる?
218 22/12/25(日)23:14:57 No.1008061118
>例えば初手で相手にガッサが出てきてこっちのポケモンが遅かった場合どうするの? >ラム持ちに変えるぐらいしか思いつかない 特性やる気や草ヤケに変える以外ありえない…
219 22/12/25(日)23:15:05 No.1008061168
俺はS覚えられないし選出で負けるし役割論理はあってるかも知れないと思ってきた
220 22/12/25(日)23:15:13 No.1008061224
>ヤケモンがサイクル崩してちゃんと最後に上取れて一貫したアタッカーがまとめて片付けて綺麗に終わりが理想的ではある 三体ともヤケモンじゃなくていいのか じゃあ一体積みアタッカー入れるのぐらいならアリなの?
221 22/12/25(日)23:15:29 No.1008061351
>サイクル崩壊させても相手が居座ってきて素早さ負けから抜かれるって展開もままあるからな… 異教徒のサザンフゴーマリルリはサザンやフゴーのスカーフにマリルリのアクジェと崩壊後の詰め手段がきちんと搭載されていますからポケモンが同じだからとて役割論理のそれと比較することはできませんな どちらが優れているというわけでなくサイクル戦をきちんと学ぶなら異教徒型をおすすめするだけですな
222 22/12/25(日)23:15:33 No.1008061380
今作の妖ヤケ不足は本当に深刻ですぞ…
223 22/12/25(日)23:15:36 No.1008061402
>例えば初手で相手にガッサが出てきてこっちのポケモンが遅かった場合どうするの? >ラム持ちに変えるぐらいしか思いつかない ガッサが見えてるんならサーフゴーにオンミツマントでも持たせておけ
224 22/12/25(日)23:15:40 No.1008061432
>ヤケモンがサイクル崩してちゃんと最後に上取れて一貫したアタッカーがまとめて片付けて綺麗に終わりが理想的ではある やるとわかりますがヤケモンは2体ではサイクル回せませんぞ…
225 22/12/25(日)23:16:00 No.1008061572
>特性やる気や草ヤケに変える以外ありえない… 今やる気持ち採用するぐらいならキョジオーン採用しませんかな?
226 22/12/25(日)23:16:03 No.1008061590
ドラゴンの水炎草電気半減って部分がじめんのせいで水と草相手に役割無くして元から半減の電気が無効になってるだけだから サイクルで受け出しするタイプとしては地面ドラゴンはやっぱ微妙
227 22/12/25(日)23:16:05 No.1008061606
>例えば初手で相手にガッサが出てきてこっちのポケモンが遅かった場合どうするの? >ラム持ちに変えるぐらいしか思いつかない ヌメルゴン出したよ
228 22/12/25(日)23:16:07 No.1008061619
>>ヤケモンがサイクル崩してちゃんと最後に上取れて一貫したアタッカーがまとめて片付けて綺麗に終わりが理想的ではある >三体ともヤケモンじゃなくていいのか >じゃあ一体積みアタッカー入れるのぐらいならアリなの? ヤーティを名乗らなければOK
229 22/12/25(日)23:16:08 No.1008061626
>今作の妖ヤケ不足は本当に深刻ですぞ… 元からフェアリーでヤケモンになれるのいないだろ…
230 22/12/25(日)23:16:11 No.1008061649
>俺はS覚えられないし選出で負けるし役割論理はあってるかも知れないと思ってきた 実際のところ役割論理の一番のメリットでは考えることが減ることなんですな……… どうせ小難しいこと考えられないなら相手の選出と技だけを考えるヤーティを使ってみるのはありですぞ………
231 22/12/25(日)23:16:25 No.1008061737
んん…ヤーティにいるからヤケモンなのであってヤーティにいないポケモンはただの耐久振りフルアタですな…
232 22/12/25(日)23:16:26 No.1008061751
>俺はS覚えられないし選出で負けるし役割論理はあってるかも知れないと思ってきた 役割論理でも多少はS関係を覚えた方がいいですぞ… 鈍足を抜ける中速ヤケモンは超強力ですな…
233 22/12/25(日)23:16:27 No.1008061759
毒も栄養も食らわないと強くなれませんな…役割論理はどちらかと言うと毒の方なんですな…
234 22/12/25(日)23:16:44 No.1008061890
初心者にはオススメされるけど基本的に極端な論法なのは常に覚えておいて欲しい
235 22/12/25(日)23:16:51 No.1008061951
スレ画の論者はそうしょくをキノコメタに採用してますな 草食べるwwwww
236 22/12/25(日)23:17:03 No.1008062053
>>今作の妖ヤケ不足は本当に深刻ですぞ… >元からフェアリーでヤケモンになれるのいないだろ… ヤリルリのことを忘れるとはありえない…
237 22/12/25(日)23:17:05 No.1008062071
Sはいらないのではなく六番目に大事なステータスとはよく言ったものだと思いますぞ……
238 22/12/25(日)23:17:27 No.1008062226
>元からフェアリーでヤケモンになれるのいないだろ… ヤリルリずっと合格してませんかな…
239 22/12/25(日)23:17:30 No.1008062249
>>特性やる気や草ヤケに変える以外ありえない… >今やる気持ち採用するぐらいならキョジオーン採用しませんかな? ヤノヨザルは構築は難しいですが弱くなかったですぞ… ちょうはつ()を誘うのも評価点ですな…
240 22/12/25(日)23:17:36 No.1008062284
>毒も栄養も食らわないと強くなれませんな…役割論理はどちらかと言うと毒の方なんですな… 正直このゲーム長年毒ばっか食べてる気がするんですな…
241 22/12/25(日)23:17:44 No.1008062350
それこそキノガッサ対策でおすすめはユキノオーあたりですな……… 防御力アップでマッハパンチによる負荷も軽減できますぞ………
242 22/12/25(日)23:17:51 No.1008062405
>初心者にはオススメされるけど基本的に極端な論法なのは常に覚えておいて欲しい でもなぁ 鋼テラスタルバレバンマンとか水テラスタルイルカマンの味を一度覚えてしまうと病みつきになるぜ
243 22/12/25(日)23:17:52 No.1008062412
ヤケモンも上取れたら嬉しい扱いなあたりにSが高い事は基本ポケモンにおいて強いからね…
244 22/12/25(日)23:17:55 No.1008062426
Sに努力値を割かないだけで元からある分にはありがたく使いますな…
245 22/12/25(日)23:18:08 No.1008062520
ヤケモンを集めてヤーティが出来るのではなく ヤーティを構成するのがヤケモンなんだ! わかれ!わかってくれ!
246 22/12/25(日)23:18:09 No.1008062530
サーフゴーの特性が意味のないものになるのは面白い
247 22/12/25(日)23:18:14 No.1008062570
ヤリルリ入れるとヤャラ採用しずらいですな…
248 22/12/25(日)23:18:24 No.1008062650
>Sはいらないのではなく六番目に大事なステータスとはよく言ったものだと思いますぞ…… サンムーン初のレート2000達成論者はコケコを主軸に使い主にコケコの足の速さで勝ったとレポートを残していましたな
249 22/12/25(日)23:18:27 No.1008062675
>正直このゲーム長年毒ばっか食べてる気がするんですな… だからこそこういう極端なプレイスタイルが細々ながら続いてきたんだと思いますぞ… んん…ダイジェットはありえない…
250 22/12/25(日)23:18:59 No.1008062915
我はたまたま借りたレンタルヤーティをずっと使っていますぞ… ゲーム本編?ジムリーダーをしばけと言われたところで止まってますな…
251 22/12/25(日)23:19:17 No.1008063035
なんでダイジェットが強いかってそりゃ殴りながらS上がったら最強だし…
252 22/12/25(日)23:19:18 No.1008063036
>Sに努力値を割かないだけで元からある分にはありがたく使いますな… コケコのレポート面白かった
253 22/12/25(日)23:19:27 No.1008063098
>それこそキノガッサ対策でおすすめはユキノオーあたりですな……… >防御力アップでマッハパンチによる負荷も軽減できますぞ……… 普通のパーティでフルアタゴツメノオー使ってたけど テラスタル炎流行りすぎててどこからでも死ぬようになっちゃって辛い
254 22/12/25(日)23:19:35 No.1008063154
>サーフゴーの特性が意味のないものになるのは面白い こちらが使うと強力で相手に使われても全く脅威にならない優秀な特性ですな…
255 22/12/25(日)23:19:48 No.1008063262
デカヌチャンって役割持てたのか 火力足りないと思ってた
256 22/12/25(日)23:19:55 No.1008063311
>ヤリルリ入れるとヤャラ採用しずらいですな… ヤイラッシャにしても水枠の競合が悩ましいところですな… A.珠サザンどうすんの?がとにかく重いんですぞ…
257 22/12/25(日)23:20:20 No.1008063495
ダイジェットはありえなさの方向がちょっと違うな…
258 22/12/25(日)23:20:31 No.1008063565
ヤーフゴーは受け出ししやすい優秀な耐性なのも強みですな
259 22/12/25(日)23:20:55 No.1008063732
QA逆転いつ見ても笑えますなwww
260 22/12/25(日)23:20:58 No.1008063753
元からSを捨てているヤーティにとってダイジェットの効果はほとんど無意味なんですな… しかし単純に高威力と耐久2倍がきつすぎて受けが成立しづらいんですな…
261 22/12/25(日)23:21:24 No.1008063956
>デカヌチャンって役割持てたのか >火力足りないと思ってた デカハンマー以外に役割持ってる技無さすぎてサポート役みたいな攻撃技を言い訳みたいに積んでる
262 22/12/25(日)23:21:26 No.1008063974
ヤレ「」の使用したレンタルヤーティはヤャラの採用でヤリルリ採用が難しいのでヤカヌチャンなんでしょうな… 他の論者の思考が見えて面白いですな…
263 22/12/25(日)23:21:32 No.1008064010
>デカヌチャンって役割持てたのか パーティ単位で役割を考察する醍醐味ですな… 我も妖枠としての役割は持てないし遂行技デカハンマー以外ないと考えていましたな…
264 22/12/25(日)23:22:11 No.1008064272
論者もヤーマンダやヤンダーヤベルタルでダイジェットブッパしてスイープ()することも普通にありましたぞ…
265 22/12/25(日)23:22:16 No.1008064298
>>デカヌチャンって役割持てたのか >>火力足りないと思ってた >デカハンマー以外に役割持ってる技無さすぎてサポート役みたいな攻撃技を言い訳みたいに積んでる ヤトリックでも異端すぎない?
266 22/12/25(日)23:22:17 No.1008064304
攻撃力マダツボミと同値だからなデカヌチャン
267 22/12/25(日)23:23:58 No.1008064999
ヤカヌチャンはデカハンマー以外無理があるだろ 諦めてでんじはとかかたやぶり活かせるサポート技積んだ方が強そう
268 22/12/25(日)23:24:31 No.1008065242
>>>デカヌチャンって役割持てたのか >>>火力足りないと思ってた >>デカハンマー以外に役割持ってる技無さすぎてサポート役みたいな攻撃技を言い訳みたいに積んでる >ヤトリックでも異端すぎない? 言い訳ではありませんぞ… 最大打点として瓦割りや地ならしを採用しているんですぞ…もっと強い技を寄越す以外ありえない…
269 22/12/25(日)23:24:38 No.1008065293
>ヤカヌチャンはデカハンマー以外無理があるだろ >諦めてでんじはとかかたやぶり活かせるサポート技積んだ方が強そう デカヌチャンとしてはまさにその方が強いですな しかしヤカヌチャンはそういうわけにはいきませんな
270 22/12/25(日)23:24:53 No.1008065390
ヤンギの採用からサザンの重さを感じますな… A.珠サザンどうすんの?は常に課題ですぞ…
271 22/12/25(日)23:25:05 No.1008065477
>ヤカヌチャンはデカハンマー以外無理があるだろ >諦めてでんじはとかかたやぶり活かせるサポート技積んだ方が強そう それらが一般的な型だからこそヤカヌチャンが刺さるんですな…
272 22/12/25(日)23:25:47 No.1008065756
>>ヤカヌチャンはデカハンマー以外無理があるだろ >>諦めてでんじはとかかたやぶり活かせるサポート技積んだ方が強そう >それらが一般的な型だからこそヤカヌチャンが刺さるんですな… まあびっくりさせるくらいでサイクル崩壊に導く火力はとても出せませんがな