虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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22/12/25(日)21:27:50 目押し... のスレッド詳細

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22/12/25(日)21:27:50 No.1008017270

目押しや最速入力要求されるコンボをネット対戦で成功させられる気がしない… 動画は今さっき15分ぐらい練習して1回だけ成功したコンボ

1 22/12/25(日)21:29:03 No.1008017784

このゲーム知らんけど苦労の割にカスみたいなダメージだな……

2 22/12/25(日)21:30:16 No.1008018339

ぶっちゃけコンボなんて大半が自己満足だからな…

3 22/12/25(日)21:30:52 No.1008018581

>このゲーム知らんけど苦労の割にカスみたいなダメージだな…… これは世にも珍しい2on1や3on1のできる格ゲーなんだ 非対称の場合は人数の少ない方の耐久力が上がるのでそんなに奮わないように見えると思う

4 22/12/25(日)21:33:59 No.1008019934

スカルガールズは難しい方だから…

5 22/12/25(日)21:35:19 No.1008020494

このゲームはもう修羅しか残ってないまである

6 22/12/25(日)21:36:16 No.1008020895

スカガとかBBみたいな曲芸クラスのコンボ覚えないと勝てないゲームは俺には無理だった 対戦させて…

7 22/12/25(日)21:38:03 No.1008021639

困ったらビッグバンドさんに頼れば良いだろう…多分

8 22/12/25(日)21:38:15 No.1008021727

スカガは長いコンボ覚えるってよりはパーツの引き出し増やして補正切りするゲームだと思う

9 22/12/25(日)21:38:38 No.1008021879

先行入力効くゲームは慣れれば最速は楽だよ

10 22/12/25(日)21:38:49 No.1008021943

コンボなんて適当に弱中強必殺ぐらいでいいんだよ 難しいコンボできなきゃ対戦すら選べないわけじゃないんだから

11 22/12/25(日)21:39:47 No.1008022375

ガトリングって楽だよねギルティの

12 22/12/25(日)21:40:32 No.1008022683

格ゲー慣れしてるとwikiとか動画に書いてるような最大じゃなくてもっと簡単な妥協コン探したりできるんだけどね

13 22/12/25(日)21:40:59 No.1008022874

スカガは難しいようで難しくないちょっと難しい格ゲー 俺の友人2人は初格ゲーがスカルガールズだったけど先行入力効くしコマンドも簡単な方だから割とすぐに対戦が成立するようになった

14 22/12/25(日)21:42:35 No.1008023527

当たり判定が異様にキッチリキャラグラ通りに設定されてるゲームってイメージ

15 22/12/25(日)21:43:01 No.1008023710

スカガは補正切りの雨嵐で何をされてるのか分からずすぐ対戦勢として生きていく事を諦めた思い出

16 22/12/25(日)21:43:29 No.1008023902

>当たり判定が異様にキッチリキャラグラ通りに設定されてるゲームってイメージ でも蛇に当たり判定ないんですよねおかしいですよね?

17 22/12/25(日)21:45:06 No.1008024609

>これは世にも珍しい2on1や3on1のできる格ゲーなんだ あとはカプエスとKOFの99だか2000辺りがそんな感じのことで来たな

18 22/12/25(日)21:45:12 No.1008024641

fu1761014.jpg スクィグリーあたりから普通のヒットボックスになったっぽい にしても薄い

19 22/12/25(日)21:45:47 No.1008024888

>コンボなんて適当に弱中強必殺ぐらいでいいんだよ セイヴァーはそう考えるとコンボの敷居大分低いんだけどな アドガがな…

20 22/12/25(日)21:45:56 No.1008024939

スレッドを立てた人によって削除されました 過疎ゲーなんてやる意味一切ないから大人しくGGSTやるかストⅥ待ちなさい

21 22/12/25(日)21:46:16 No.1008025091

>コンボなんて適当に弱中強必殺ぐらいでいいんだよ >難しいコンボできなきゃ対戦すら選べないわけじゃないんだから といってもそれじゃ勝てないんだよな やる以上やっぱ勝ちたい

22 22/12/25(日)21:46:38 No.1008025226

まあ豚ちゃんは豚ちゃん呼ばわりされるだけある判定だから…

23 22/12/25(日)21:47:01 No.1008025377

失礼だけどスカガ遊んでる人まだいるんだ…って思ってしまった

24 22/12/25(日)21:47:02 No.1008025380

対戦したいと勝ちたいは別物だし…

25 22/12/25(日)21:47:20 No.1008025529

ガチャプレイは「」の嗜み

26 22/12/25(日)21:47:28 No.1008025591

このルートの難しいところは空中JLP連打JHPとディレイJHKとずらし押しポメと最速ランストなのでどこか妥協していいのよ

27 22/12/25(日)21:47:30 No.1008025601

>でも蛇に当たり判定ないんですよねおかしいですよね? 蛇は蛇であって本体の当たり判定では無いからな…

28 22/12/25(日)21:48:08 No.1008025847

>ガチャプレイは「」の嗜み 楽しみたいならこれで充分だからな…いやほんとに

29 22/12/25(日)21:48:29 No.1008025979

>失礼だけどスカガ遊んでる人まだいるんだ…って思ってしまった キャラ追加予定だからな…対戦は適当にストーリーとトレモだけでも遊べる

30 22/12/25(日)21:49:21 No.1008026331

スト6のテキトーにボタンバンバン押してるだけで対戦成立する操作モードは一人用専用とはいえ思い切ったなと思う

31 <a href="mailto:s">22/12/25(日)21:49:31</a> [s] No.1008026387

野良は時間帯選べば1人2人捕まえて連戦できるって感じだな… あとはここで毎週水曜に部屋立ててくれる「」がいるからそこにお邪魔してる 今更このゲーム遊ぶのはこれでしかとれない栄養があるからとしか言えないな…

32 22/12/25(日)21:50:44 No.1008026885

基本2人居ればとりあえず対戦自体はできるから ネット全盛の今は過疎ゲーでも示し合わせて遊びやすくて良いよね

33 22/12/25(日)21:51:09 No.1008027054

アニメーションが滑らかでヒットストップや効果音の手応えが抜群で各キャラできることが多くてキャラが可愛いって意味では個人的にはこれ以上のゲームに出会えていない

34 22/12/25(日)21:51:29 No.1008027188

先行入力聞くからコンボ楽だよーっていいつつディレイ◯◯とか溜め◯◯求めてくるゲームあるよな

35 22/12/25(日)21:51:44 No.1008027279

このキャラ達からしか補給出来ない成分があるから好きなんだ 個人的には豚ちゃんと傘姐さんとビッグバンドさん好き

36 22/12/25(日)21:52:33 No.1008027613

スレッドを立てた人によって削除されました その栄養で誰も生命維持出来なかったから過疎ってるんじゃないの

37 22/12/25(日)21:53:26 No.1008027940

>先行入力聞くからコンボ楽だよーっていいつつディレイ◯◯とか溜め◯◯求めてくるゲームあるよな そもそも俺からしたら先行入力が効くからコンボ簡単とか欺瞞すぎる…

38 22/12/25(日)21:53:27 No.1008027941

過疎ってることとこれでしか栄養補給できない人間がいることは矛盾しないぞ

39 22/12/25(日)21:53:30 No.1008027969

コンボゲーって対戦行くまでかったるいけどその代わりトレモが楽しいというメリットあるよね アルカプとかそうだった まあそもそもあのゲームは対戦相手いなかったんだけど

40 22/12/25(日)21:53:38 No.1008028025

この世で1番コンボが難しい格ゲーって何?

41 22/12/25(日)21:54:35 No.1008028389

初出10年以上の前のゲームだしいるほうが不思議だろう むしろよくやってる

42 22/12/25(日)21:54:38 No.1008028404

>この世で1番コンボが難しい格ゲーって何? レバーのボールが操作中に飛んでいったりボタンがめり込んだりする筐体に入ってる格ゲー

43 22/12/25(日)21:55:27 No.1008028759

スト4シリーズはあんなに流行ったけどコンボの難しさが異常だった なんだよ辻式って

44 22/12/25(日)21:55:43 No.1008028872

>レバーのボールが操作中に飛んでいったりボタンがめり込んだりする筐体に入ってる格ゲー アケでしか接種できない栄養素来たな… と思ったらこの前マイアケコンのボタンのカバーが飛んでって死んだ

45 22/12/25(日)21:56:00 No.1008028992

>コンボゲーって対戦行くまでかったるいけどその代わりトレモが楽しいというメリットあるよね おれはこれができないな…トレモさせる時間で対戦させてくれって思う

46 22/12/25(日)21:56:00 No.1008028995

コンボに関わる要素が死ぬほど多いって意味ではスマブラが1番難しいかもしれない

47 22/12/25(日)21:56:30 No.1008029187

いつみても空中受け身なしかつ地上付近だと地上やられに再度移行するの狂ってるわい

48 22/12/25(日)21:56:49 No.1008029315

上手い人はサクッと7割ぐらい持っていくから見てるだけだと簡単に見えるんだけど いざやってみるとちょっとディレイ挟むだけでもう拾えない…

49 22/12/25(日)21:57:03 No.1008029419

スマブラは確かに言われてみるとアドリブと状況判断がむず過ぎてコンボ完璧にするのキツいな…

50 22/12/25(日)21:57:33 No.1008029609

>スト4シリーズはあんなに流行ったけどコンボの難しさが異常だった >なんだよ辻式って っていってもあの頃ってもっとキツいGGとかBBあったからな…あの辺のコンボ覚えるよりはだいぶ楽だったよ

51 22/12/25(日)21:57:37 No.1008029640

BBの最新作は最初のうちはスタイリッシュモードで十分対戦できるはず

52 22/12/25(日)21:58:01 ID:trWtFoGw trWtFoGw No.1008029802

スマブラは絶対コンボできなくしたほうがいいよアレ

53 22/12/25(日)21:58:06 No.1008029828

スカルガールは補正切りの抜け道を探すゲームだから格闘ゲームではないんだよ 斑鳩がSTGじゃなくパズルゲームといわれるのと似ている

54 22/12/25(日)21:59:27 No.1008030353

コンボ出来なくするのも難しいんじゃない? 弱い攻撃なのに吹っ飛び過ぎたりすぐ受身取れるから当てて不利になっちゃったり

55 22/12/25(日)21:59:36 No.1008030408

>スカルガールは補正切りの抜け道を探すゲームだから格闘ゲームではないんだよ >斑鳩がSTGじゃなくパズルゲームといわれるのと似ている ラウンド始まって10秒ぐらいの始動技喰らわせるか喰らわせないかみたいなのは結構格ゲーしてる感あって好き 触られたら皆さんのおもちゃです

56 22/12/25(日)21:59:40 No.1008030447

ほぼ全部目押しの闘姫伝承が1番コンボ難しいと思う

57 22/12/25(日)21:59:47 No.1008030489

>>スト4シリーズはあんなに流行ったけどコンボの難しさが異常だった >>なんだよ辻式って >っていってもあの頃ってもっとキツいGGとかBBあったからな…あの辺のコンボ覚えるよりはだいぶ楽だったよ その辺とは難しさのベクトルが違うから比較は出来ん

58 22/12/25(日)22:00:07 No.1008030614

見た目はすごい好みだけど話聞くたびこりゃ無理だな!ってなるわスカガ

59 22/12/25(日)22:00:55 No.1008030957

今時の格ゲーはコマンド自体は楽になったなと思う

60 22/12/25(日)22:01:04 No.1008031035

>見た目はすごい好みだけど話聞くたびこりゃ無理だな!ってなるわスカガ 上澄みを見るからそうなるだけでぬるく遊ぶ分には楽しいよ

61 22/12/25(日)22:01:55 No.1008031423

>今時の格ゲーはコマンド自体は楽になったなと思う 代わりに同時押しが増えてな… P4Uとか同時押し祭りでずっとやってないとすぐ忘れる

62 22/12/25(日)22:02:05 No.1008031487

スト4よりは流石にBBの方がコンボ簡単だわ 妥協ルートいっぱいあるし落としても確反じゃないとか多いし

63 22/12/25(日)22:02:09 No.1008031513

俺はは小足小足確認スパコン撃ってる時が一番コンボ楽しいって瞬間かもしれない

64 22/12/25(日)22:02:57 No.1008031841

スト4とか小技刻むだけで目押し猶予0Fのキャラいたっしょ

65 22/12/25(日)22:03:11 No.1008031958

>スマブラは絶対コンボできなくしたほうがいいよアレ コンボいらないゲームだけどコンボキャラもいるよってレベルあってほしい 格ゲーのシューティングキャラみたいな枠だ

66 22/12/25(日)22:03:48 No.1008032257

スト5もだいぶ簡単だけどいまだに弱弱昇竜みたいのは無理

67 22/12/25(日)22:03:54 No.1008032307

>俺はは小足小足確認スパコン撃ってる時が一番コンボ楽しいって瞬間かもしれない 3rdの小足刻み疾風迅雷脚ですら安定しなかったぞ俺 LK236236LKってやってるけど猶予短い…

68 22/12/25(日)22:04:13 No.1008032434

個人的にはヒット確認必要なコンボが1番難しい そんなすぐに脳みそ処理できないよ

69 22/12/25(日)22:04:28 No.1008032544

>っていってもあの頃ってもっとキツいGGとかBBあったからな…あの辺のコンボ覚えるよりはだいぶ楽だったよ スト4の目押しはその辺よりだいぶキツイ

70 22/12/25(日)22:04:30 No.1008032562

スト5は確認ゲーだからあれも難しさのジャンルが異なる

71 22/12/25(日)22:05:14 No.1008032883

スカルガールズはコンボむずくてビックバンドと主人公の影キャラだけしかできなかった記憶がある

72 22/12/25(日)22:05:33 No.1008033034

ジョジョのニュートラルキャンセルとかGGXのフォルトレスディフェンスキャンセル使ったコンボが全然できなかったな

73 22/12/25(日)22:05:36 No.1008033054

俺はコンボ覚えるのに精一杯でそこで大体格ゲー積むマン

74 22/12/25(日)22:06:27 No.1008033435

中足確認嫌過ぎて入れ込みOKのワンツースリーを持ってるエドくんに甘えてる

75 22/12/25(日)22:06:44 No.1008033551

BBはそこまでコンボシビアじゃなかったと思う 青キャンあったGGはキツかった

76 22/12/25(日)22:06:57 No.1008033653

>GGXのフォルトレスディフェンスキャンセル 懐かしいな FDC先行入力ダッシュとか練習して遊んでたけど無茶苦茶だったな

77 22/12/25(日)22:07:03 No.1008033702

BBとかGGの過去作みたいな全く間を置かずに連キャンで繋げるコンボが苦手だ

78 22/12/25(日)22:07:17 No.1008033807

>スト4の目押しはその辺よりだいぶキツイ 俺は目押しのが楽だったな アークゲーのは長いしディレイとか効かせないとだしで断念しちゃった

79 22/12/25(日)22:08:08 No.1008034186

スト5は確認が重要過ぎてプロめっちゃキツそう スタンゲージ見て確認とかよくやるわ

80 22/12/25(日)22:09:25 No.1008034731

コンボミスを補正切りと誤魔化せる男になりたい

81 22/12/25(日)22:09:28 No.1008034754

コンボゲーは難しいルートは超難しいけどそうじゃないルートもあるよって場合が多い気がする

82 22/12/25(日)22:09:30 No.1008034765

猶予少ない目押しコンボってヒットストップそんなにないリズムで行けるタイプの奴なら意外といけるんだけど大攻撃後とかでヒットストップ長いと途端に無理になるんだよな リュウの大ゴス後とかプロでも最大は安定してなかった

83 22/12/25(日)22:09:58 No.1008034970

目押し何フレームのコンボなん?

84 22/12/25(日)22:11:02 No.1008035414

スクィグリーで補正切りとバー対コンボやるの超楽しい

85 22/12/25(日)22:11:10 No.1008035485

しゃがみ攻撃の直後に昇竜要求されると波動が出るマン

86 22/12/25(日)22:11:16 No.1008035515

友人からキャラがおすすめと言われて始めたらパンチとキックが3種類ずつで??????となってしまったのが俺だ

87 22/12/25(日)22:11:27 No.1008035592

スト5は観戦する分には何が起こってるか分かりやすいんだけど やる側は息をつく瞬間が少なくて大変…

88 22/12/25(日)22:11:34 No.1008035640

とりあえず左から順にボタン押せばなんとなくコンボになるガトリングは偉大だと思った 本家ではほぼ消えたけど

89 22/12/25(日)22:11:49 No.1008035748

下手なコンボゲーよりストⅡのコンボの方が難しく感じる… コンボどころかジャンプ攻撃当てたのに俺が投げられてる!?とかなる文化が違うのを感じる

90 22/12/25(日)22:11:57 No.1008035798

不意なカウンターで変に時間が変わるとかえってすべてのタイミングがズレてダメージ減る

91 22/12/25(日)22:12:00 No.1008035827

コマンド面倒な人はスト6のモダン操作で一緒に暴れよう

92 22/12/25(日)22:12:04 No.1008035865

スト4の目押しってだいぶ基本的なところにあって避けて通り辛い要素だからキツいんだよな

93 22/12/25(日)22:12:14 No.1008035934

>しゃがみ攻撃の直後に昇竜要求されると波動が出るマン 今は減ったけどしゃがみ攻撃キャンセルヨガコマンド苦手だった ビシャモンのコンボ安定させるの難しすぎる

94 22/12/25(日)22:12:23 No.1008035998

やり込む気力と時間がないので簡単なゲームが遊びたい…

95 22/12/25(日)22:12:33 No.1008036066

>コンボミスを補正切りと誤魔化せる男になりたい 有名な格ゲーマーもそういうふてぶてしさで食ってってるとこあるからな kuboって言うんだけど

96 22/12/25(日)22:12:58 No.1008036254

>ダッシュ攻撃の直後に波動要求されると昇竜が出るマン

97 22/12/25(日)22:13:02 No.1008036283

>やり込む気力と時間がないので簡単なゲームが遊びたい… ファンタジーストライク始め時だよ

98 22/12/25(日)22:13:14 No.1008036379

スカガはベオの椅子の判定頭おかしすぎてキレそうになる

99 22/12/25(日)22:13:47 No.1008036608

初心者はGGSTかメルブラが今ならやりやすそう

100 22/12/25(日)22:13:50 No.1008036630

>>GGXのフォルトレスディフェンスキャンセル >懐かしいな >FDC先行入力ダッシュとか練習して遊んでたけど無茶苦茶だったな テク広がってからXX出るまで基礎テクになってたからな…今考えるとすげー手忙しいのによく平然と決めてたな当時の俺

101 22/12/25(日)22:14:04 No.1008036728

コンボとは別だけどスト6のモダンはコマンド入力無いからもう絶対に上通らなそうで震える

102 22/12/25(日)22:14:14 No.1008036802

ある一定のレベルで複数ゲー掛け持ちできるやつは凄いね 同じゲームの他キャラ触るのすら怪しいのに

103 22/12/25(日)22:14:31 No.1008036922

難しさで選ぶよりは初心者がいっぱいいる格ゲーをやるといいと思う 今度出るスト6がいいだろうな

104 22/12/25(日)22:14:33 No.1008036934

強斬りで半分以上もっていけるサムスピがタイパを求められる時代にも向いてるな

105 22/12/25(日)22:15:29 No.1008037314

立ち回りの中で大中小3種の必殺技使い分けてねはバカな俺には無理だった…

106 22/12/25(日)22:15:51 No.1008037470

アークゲーやメルブラやらのコンボゲーのコンボって言われてるほど別に長くないよなあって思う俺でもスト5のガイルのコンボは長いと思う なんなんだアレは

107 22/12/25(日)22:15:57 No.1008037520

>スト4の目押しってだいぶ基本的なところにあって避けて通り辛い要素だからキツいんだよな 使うキャラによるところはあると思うけどね メジャーキャラなリュウやサガットだとセビ滅かワロスコンボのほうが重要でダメージ伸ばす目押しコンは最初は避けて後から覚えてもいい

108 22/12/25(日)22:16:02 No.1008037552

>強斬りで半分以上もっていけるサムスピがタイパを求められる時代にも向いてるな 貴様はサムライスピリッツの新作で絶滅したはずでは…!

109 22/12/25(日)22:16:09 No.1008037599

俺の名は中大と弱はともかく中大波動の使い分けができないマン

110 22/12/25(日)22:16:15 No.1008037641

令サムはあんまり流行らなかったしなぁ

111 22/12/25(日)22:16:18 No.1008037666

だからこうして一生レバーぐるぐるする

112 22/12/25(日)22:16:22 No.1008037694

目押し目押し言うけど実際目で見てから押してるわけでもないのがアレ

113 22/12/25(日)22:16:29 No.1008037741

メルブラのコンボのそれっぽくなるみたいなのはもっと他も真似ていいと思う

114 22/12/25(日)22:16:49 No.1008037874

格ゲーで重要なのはコンボよりもとにかく全キャラへの割り込みと確定反撃を覚える事だなって

115 22/12/25(日)22:16:54 No.1008037915

触ったやついなさそうだけどthem's fightin herdsってコンボ難易度どこらへんのゲームなんです? 格ゲ経験0でトレモだけいじってるけど全然できねえ!

116 22/12/25(日)22:16:59 No.1008037949

>目押し目押し言うけど実際目で見てから押してるわけでもないのがアレ 今更そんな事気にする人いないだろう

117 22/12/25(日)22:17:06 No.1008038000

令サムは割といいゲームなのに熱帯の仕様がね…

118 22/12/25(日)22:17:07 No.1008038007

最近ブレイブルーのへあ行ったりして遊んでたけどEsちゃんの難易度高すぎて辞めちゃったな 妥協コンでいいとはよく聞くけどそれだと火力に差があるのはともかく起き攻めできない運べないとかで雲泥の差があったな

119 22/12/25(日)22:17:39 No.1008038214

>貴様はサムライスピリッツの新作で絶滅したはずでは…! ワシがサムスピ言うたら真の話じゃろがい!

120 22/12/25(日)22:17:41 No.1008038226

令サムはオン対戦のシステムとゴースって死産以外良いゲームだよ

121 22/12/25(日)22:17:45 No.1008038269

新人にスト4は全くお勧めできなかったけどスト6はお勧めできそう あの難易度の目押しコンが基礎コンレベルなのは頭おかしかったよ当時よくみんなあれやってたな

122 22/12/25(日)22:17:47 No.1008038284

>アークゲーやメルブラやらのコンボゲーのコンボって言われてるほど別に長くないよなあって思う俺でもスト5のガイルのコンボは長いと思う >なんなんだアレは コンボゲーのコンボってコンボパーツごとの組み合わせで覚えるから実はやってる側はそんなに大変じゃないんだよね そんなコンボないゲームで急に長いコンボ来ると寧ろ戸惑う

123 22/12/25(日)22:18:17 No.1008038481

>ジョジョのニュートラルキャンセルとかGGXのフォルトレスディフェンスキャンセル使ったコンボが全然できなかったな ニュートラルキャンセルはアヌポルは余裕 誇ジョの小パンからダッシュしゃがみ中のは難しすぎる

124 22/12/25(日)22:18:27 No.1008038546

>格ゲーで重要なのはコンボよりもとにかく全キャラへの割り込みと確定反撃を覚える事だなって お仕置きできないと一生ぼったくられるから基礎コンでもダメージ取れるようになっとくのが大事なのよね

125 22/12/25(日)22:18:32 No.1008038592

>格ゲーで重要なのはコンボよりもとにかく全キャラへの割り込みと確定反撃を覚える事だなって 基本的な対空コンボとか最大は必須だけどね…このへんのコンボがもう難易度高いのは簡便してほしい

126 22/12/25(日)22:18:42 No.1008038654

スト5はナッシュがコンボ簡単で使いやすかった 誰も使わなくなったから初心者にオススメって言っても渋い顔されやすいけど

127 22/12/25(日)22:18:54 No.1008038740

>格ゲーで重要なのはコンボよりもとにかく全キャラへの割り込みと確定反撃を覚える事だなって 昇竜スカして投げでしか反撃できないとかそもそも反撃ミスる人はまあダメだな

128 22/12/25(日)22:19:03 No.1008038796

プロ格ゲーマーの配信見てると急に呪文貼られてさらっと読んですらっと再現するから別次元に見える

129 22/12/25(日)22:19:03 No.1008038797

中段ってあんま中段感ないよね どっちかっていうと上段って感じ

130 22/12/25(日)22:19:21 No.1008038915

先行入力が3D格闘並に当たり前になったから フレーム覚えるのも3D格闘並に要求されるようになってるのよね… 難しいポイントがズレただけにも思える

131 22/12/25(日)22:19:31 No.1008038969

>触ったやついなさそうだけどthem's fightin herdsってコンボ難易度どこらへんのゲームなんです? >格ゲ経験0でトレモだけいじってるけど全然できねえ! (こないだ無料で貰ったんだな…)

132 22/12/25(日)22:20:01 No.1008039171

簡単なコマンドにした程度でプレイヤーが増えるんなら今頃ファイティングEXレイヤーは大人気になってるっての

133 22/12/25(日)22:20:08 No.1008039204

fu1761166.jpg 全然関係ないけど初期キャラはめちゃくちゃパンツ見えるし被ダメージでアヘ顔するしでスケベなゲームかよってなる

134 22/12/25(日)22:20:25 No.1008039322

格ゲーは技術より忍耐力の方がいる

135 22/12/25(日)22:20:26 No.1008039326

ピーコックのコンボがディレイや微ダだらけでムズかった覚えがある

136 22/12/25(日)22:20:28 No.1008039342

>中段ってあんま中段感ないよね >どっちかっていうと上段って感じ 最初に雑誌でそういう名前つけられたの引きずってるだけらしいからな

137 22/12/25(日)22:20:44 No.1008039472

>フレーム覚えるのも3D格闘並に要求されるようになってるのよね… 予習できるのが一番かもだけどやられて困った時に調べる程度でも対応できるからさ…

138 22/12/25(日)22:21:38 No.1008039860

>中段ってあんま中段感ないよね >どっちかっていうと上段って感じ 英語圏だとoverheadって表記されること多いね かといって頭上攻撃って言われるとピンとこないし難しい

139 22/12/25(日)22:21:38 No.1008039861

>全然関係ないけど初期キャラはめちゃくちゃパンツ見えるし被ダメージでアヘ顔するしでスケベなゲームかよってなる スケベゲームのまま突っ走ってくれたら良かったのになんか途中から急に硬派感出して男キャラ入れたりしたの残念すよ…

140 22/12/25(日)22:21:53 No.1008039965

今までプレイした格ゲーでコンボに関してはスト4が一番おかしかった 立ち上げてみんな最初にやるのが目押しの精度チェックは明らかにおかしい

141 22/12/25(日)22:22:02 No.1008040021

スカルガールズは誰がどう見てもすけべなゲームだが… イライザなんかストリップする技があるじゃん

142 22/12/25(日)22:22:16 No.1008040101

3D格ゲーの中段はかなり中段感ある

143 22/12/25(日)22:22:22 No.1008040148

>妥協コンでいいとはよく聞くけどそれだと火力に差があるのはともかく起き攻めできない運べないとかで雲泥の差があったな いやべつに 起き攻めは別にそんな差出ないし運びも6Cコン出来なくともガウェインループ行ければいいからそこまで… 火力も極端には変わらん

144 22/12/25(日)22:22:38 No.1008040264

ハイジャンプ実装!ハイジャンプ解除!の迷走ぶりが一番笑った

145 22/12/25(日)22:23:00 No.1008040408

>コンボなんて適当に弱中強必殺ぐらいでいいんだよ >難しいコンボできなきゃ対戦すら選べないわけじゃないんだから 火力負けや選択肢不足 選べないと同じになるゲームはままある 最近は前より減ってきてはいる

146 22/12/25(日)22:23:04 No.1008040439

3D格ゲーの上段中段の性質をそのまま2Dゲーの文脈に落とし込んだから歪んだみたいな話は聞く

147 22/12/25(日)22:23:59 No.1008040814

ある程度のラインからコミュ力で知ってる人に聞きに行くのとか求められるのが辛い気持ちになってきている

148 22/12/25(日)22:24:09 No.1008040880

2P時操作反転とかいう壁

149 22/12/25(日)22:24:13 No.1008040913

>いやべつに >起き攻めは別にそんな差出ないし運びも6Cコン出来なくともガウェインループ行ければいいからそこまで… >火力も極端には変わらん やったことないけど嘘をついてるな…

150 22/12/25(日)22:24:25 No.1008040972

アニーのパンチラは健全なパンチラって感じでこれはこれで

151 22/12/25(日)22:24:28 No.1008041009

>最初に雑誌でそういう名前つけられたの引きずってるだけらしいからな めくりとかも雑誌発祥なんだっけ?あと詐欺飛びも安全飛びって言ってる人いたよね

152 22/12/25(日)22:24:40 No.1008041092

コンボ精度はぼんやりトレモし続けてたら身に付いたけども 単発ヒット確認はその場その場で集中力が必要すぎて毎試合大会みたいな気持ちでやらないとできないから続かなかった

153 22/12/25(日)22:24:41 No.1008041099

情報がwikiで纏められなくなったからコミュ障にはマジで辛いとこはある

154 22/12/25(日)22:25:21 No.1008041347

>ある程度のラインからコミュ力で知ってる人に聞きに行くのとか求められるのが辛い気持ちになってきている マイナーゲーはこの壁がマジで早く来る

155 22/12/25(日)22:25:35 No.1008041425

>情報がwikiで纏められなくなったからコミュ障にはマジで辛いとこはある それより前はメスト読んでたらまぁそこそこ勝てるわって時代だったから良かったんだが

156 22/12/25(日)22:25:36 No.1008041438

>情報がwikiで纏められなくなったからコミュ障にはマジで辛いとこはある 昔から格ゲーwikiって結構嘘だらけだったけどな

157 22/12/25(日)22:25:37 No.1008041440

>いやべつに >起き攻めは別にそんな差出ないし運びも6Cコン出来なくともガウェインループ行ければいいからそこまで… >火力も極端には変わらん いやメチャクチャ変わったよ…妥協するとコンボ後に5分とかだけどちゃんとやってると自己強化する技使うくらいには起き攻めできてたし

158 22/12/25(日)22:25:42 No.1008041489

>やったことないけど嘘をついてるな… アケ宗家踏む位にはやってたよ!

159 22/12/25(日)22:25:49 No.1008041523

>アニーのパンチラは健全なパンチラって感じでこれはこれで 日本人はドロワーズにピンとこないからな…

160 22/12/25(日)22:26:07 No.1008041645

バーチャファイターが上段中段下段という概念を明確にシステム化して名付けて それをそのまんま持ってきちゃった…じゃなかったかな

161 22/12/25(日)22:26:28 No.1008041786

ロケッティアは定着しなかったが逃げっティアは定着してる気がする…

162 22/12/25(日)22:27:54 No.1008042403

>ロケッティア 何か登り空対空技みたいな印象あるけどよくわからん

163 22/12/25(日)22:28:24 No.1008042611

ディスコード?とかにあるらしいな今

164 22/12/25(日)22:28:59 No.1008042836

昔からwikiじゃなくて確かな情報源はしたらばだったよ

165 22/12/25(日)22:29:09 No.1008042909

スカガはラボ0がセクハラとパワハラでスタッフ大量離脱してスカガ2の権利も取られてからどうなったんだろうか

166 22/12/25(日)22:31:01 No.1008043687

>スカガはラボ0がセクハラとパワハラでスタッフ大量離脱してスカガ2の権利も取られてからどうなったんだろうか 絶賛追加キャラ開発中だよ! アニーアンブレラブラックダリアが実装済みで最後にマリー追加予定

167 22/12/25(日)22:31:12 No.1008043758

格ゲーは今ディスコとかが割とあるんじゃないか

168 22/12/25(日)22:31:56 No.1008044079

英語だけどかなりくわしいwikiがあるので俺はここを見てる https://wiki.gbl.gg/w/Skullgirls

169 22/12/25(日)22:32:09 No.1008044175

discordに移行して寧ろ利便性は上がってる どこにdiscordあるのか探す手間以外は

170 22/12/25(日)22:32:17 No.1008044233

ディスコとヒと後は精々対戦動画くらいかな今は 新作ゲーで今日勝ちたいだけならゴジランが便利だが

171 22/12/25(日)22:32:18 No.1008044237

>今までプレイした格ゲーでコンボに関してはスト4が一番おかしかった >立ち上げてみんな最初にやるのが目押しの精度チェックは明らかにおかしい 些細な事からシビアなの要求される上にミスったら死のパターン多すぎて狂ってたよなスト4

172 22/12/25(日)22:34:19 No.1008045127

久々のストシリーズ新作なのもあったから...

173 22/12/25(日)22:34:23 No.1008045161

コンボはグラブルとかスト5くらいが好き グラブルはたまに長いのいるけど

174 22/12/25(日)22:35:47 No.1008045746

スレ画のパンツァーファウストってアレ一応ポチョムキンがメカ化する前からあったんだよね? 流石にパクリは無いだろうがそれにしても交通事故が過ぎる

175 22/12/25(日)22:36:05 No.1008045837

スト5のジュリの中Kキャンセルすら出来なかったから格ゲーは無理だ

176 22/12/25(日)22:36:41 No.1008046101

スレッドを立てた人によって削除されました >スト5のジュリの中Kキャンセルすら出来なかったから格ゲーは無理だ ちゃんと練習したの?ろくにやらずに即諦めてそう

177 22/12/25(日)22:37:04 No.1008046254

差し合いゲーよりちょっと適当にコンボできるゲームの方が楽だなよなと常々

178 <a href="mailto:s">22/12/25(日)22:37:11</a> [s] No.1008046299

赤字でも喧嘩しちゃやーよ

179 22/12/25(日)22:37:19 No.1008046351

スレッドを立てた人によって削除されました >ちゃんと練習したの?ろくにやらずに即諦めてそう 格ゲー衰退の体現

180 22/12/25(日)22:37:21 No.1008046364

キャンセルの練習はコマンド技完璧に出せるようになったら2段技から練習したらいいぞ

181 22/12/25(日)22:37:38 No.1008046474

GGSTの雰囲気でコンボして壁割ればオッケーなシステム良いよね

182 22/12/25(日)22:38:49 No.1008046926

>GGSTの雰囲気でコンボして壁割ればオッケーなシステム良いよね 初プレイでも格ゲー経験あれば30分も触ってればそのまま対戦できて上に行こうと思うとシステム覚えていく必要あるのよくできてると思う

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