虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/12/25(日)18:23:34 鉄オタ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/12/25(日)18:23:34 No.1007939844

鉄オタって全部違いが分かるの? 俺には全部近鉄電車にしか見えない

1 22/12/25(日)18:24:44 No.1007940247

鉄オタにも同じに見えるよ

2 22/12/25(日)18:25:18 No.1007940459

>鉄オタって全部違いが分かるの? >俺には全部近鉄電車にしか見えない スレ虫も同類だろ 仲良くしろよ

3 22/12/25(日)18:26:23 No.1007940838

全部同じじゃないですか

4 22/12/25(日)18:26:39 No.1007940936

全部同じじゃないですか…

5 22/12/25(日)18:27:54 No.1007941385

本当に全部同じに見えるの初めて見た

6 22/12/25(日)18:27:54 No.1007941388

>スレ虫も同類だろ >仲良くしろよ 電車好きそう

7 22/12/25(日)18:30:18 No.1007942272

電車のイラストは同じの使い回しじゃないの?

8 22/12/25(日)18:31:52 No.1007942880

メカが違うだけでボデーは4種類しかないからなこれ

9 22/12/25(日)18:33:00 No.1007943289

鉄オタだけどもう諦めて奈良線用か大阪線用か南大阪線用か交流モーターか直流モーターかの分類に留めることにした

10 22/12/25(日)18:33:13 No.1007943373

ちゃんと全線共通車体になって裾が長くなったの描き分けてるのね

11 22/12/25(日)18:36:10 No.1007944522

1252系が奈良線や阪神乗り入れでその装備ついてる 1253系が大阪線系列であんまりブレーキ回数多くないから踏面清掃装置付き とかまあザクのバリエーションみたいなもんだな

12 22/12/25(日)18:40:53 No.1007946423

南大阪線用6600系だけ車輪径が910ミリで他860ミリなのとくらべてでかい だからどうした

13 22/12/25(日)18:42:47 No.1007947077

1253系とか1259系とかなんで続き番号で形式分けるの? 番号飛ばせばいいじゃない

14 22/12/25(日)18:43:51 No.1007947475

>1253系とか1259系とかなんで続き番号で形式分けるの? 表に出ない試作機がいるのかもしれない

15 22/12/25(日)18:44:09 No.1007947601

>1253系とか1259系とかなんで続き番号で形式分けるの? >番号飛ばせばいいじゃない その形式になる改造とか仕様変更とかしたのがその号車なのでその後同じ仕様のはそれ基準になってしまったんだ

16 22/12/25(日)18:45:30 No.1007948144

6432系だけどモ6427ですとかあとから改造されたからこうなる

17 22/12/25(日)18:48:42 No.1007949304

こうなった原因は12400系の続番で今の12410系を作ろうとしたらマイナーチェンジ変更箇所があるなら別形式にしろと国交省に言われて以後バカ正直にメカちょっと変わっただけで別形式で届け出したから 役所もさすがにええかげんにせえよってなって9020系からはやめた

18 22/12/25(日)18:52:02 No.1007950561

>1253系とか1259系とかなんで続き番号で形式分けるの? >番号飛ばせばいいじゃない 空き番号がもう無い

19 22/12/25(日)18:55:09 No.1007951773

なんでJRみたく形式名とナンバーを分けないの…?

20 22/12/25(日)18:56:03 No.1007952137

数字が違うことは分かる

21 22/12/25(日)18:56:40 No.1007952378

>なんでJRみたく形式名とナンバーを分けないの…? ハイフンつけるナンバーって西武くらいしかないじゃん 東武だってクハ81114とかインフレナンバーなるんだし

22 22/12/25(日)19:03:50 No.1007955162

でんちゃ!は犯罪してもそのこと告発したやつをリンチするから

23 22/12/25(日)19:04:58 No.1007955586

私鉄で整備士やってるけど同一車種なら全部同じ味に見える でもバラし始めたらあこれ俺がまいたビニールテープだ!とかわかる

24 22/12/25(日)19:05:40 No.1007955931

>こうなった原因は12400系の続番で今の12410系を作ろうとしたらマイナーチェンジ変更箇所があるなら別形式にしろと国交省に言われて以後バカ正直にメカちょっと変わっただけで別形式で届け出したから 12400を12200の増備扱いにしようとしたんじゃなかったっけ

25 22/12/25(日)19:06:02 No.1007956093

>私鉄で整備士やってるけど同一車種なら全部同じ味に見える >でもバラし始めたらあこれ俺がまいたビニールテープだ!とかわかる カム車いじりはご安全にな どの部品一つとってもクソ重いのだ…

26 22/12/25(日)19:07:08 No.1007956567

>なんでJRみたく形式名とナンバーを分けないの…? 管理システム変えるのめどい

27 22/12/25(日)19:07:59 No.1007956878

東急のデハ8700型デハ0710とかも奇怪

28 22/12/25(日)19:09:43 No.1007957637

近鉄はまだモーターの種類少ないからマシだろうか

29 22/12/25(日)19:10:36 No.1007958031

ジムみたいなもんだろ

30 22/12/25(日)19:11:01 No.1007958212

京王電鉄の9730編成とか無計画にも程があるだろう

31 22/12/25(日)19:12:28 No.1007958827

途中で金なくなって更新工事やめた!→また数年後仕様変えて再開 とかやめて…前期更新のときにしか使わんかったパーツとかががが

32 22/12/25(日)19:14:34 No.1007959730

電車なんて時間通りに発着して座れればそれでいいよ

33 22/12/25(日)19:18:17 No.1007961356

どんどん三菱純正じゃなくて富士電機や鈴木合金とか社外パーツが増えてく

34 22/12/25(日)19:19:14 No.1007961763

今コンパウンドモーターの巻き直しなんてうn

35 22/12/25(日)19:30:00 No.1007966208

京急はいい加減1000形のバリエーション無限に増やし続けるのやめなよ

36 22/12/25(日)19:31:24 No.1007966779

台車が変わっとらんのでな

37 22/12/25(日)19:32:28 No.1007967234

>電車なんて時間通りに発着して座れればそれでいいよ 管理が疎かになるとそれが提供出来なくなるからな

38 22/12/25(日)19:35:14 No.1007968460

でっかいミニ四駆というかなんというか

39 22/12/25(日)19:36:21 No.1007968885

これ国鉄の香りがムンムンするからの人が作ったやつ?

↑Top