22/12/25(日)17:31:25 ジャン... のスレッド詳細
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22/12/25(日)17:31:25 No.1007918867
ジャンカークイーン相変わらず評価低いけどメタルランクの自分が使う程度ならそこそこ楽しく強くなった気がする
1 22/12/25(日)17:37:39 No.1007921881
クイーンの裂傷って相手が死んだらそこで自分の回復って打ち切りなんかな? だとするとそこは弱い部分だから与えたら保証つくだけでクソ強くなりそうだよね
2 22/12/25(日)17:38:08 No.1007922121
タンクバトルで斧振ろうとするとジャベリンやパンチやチャージや岩で止められがちなのがちょっと辛い
3 22/12/25(日)17:39:24 No.1007922734
ナイフ当てたときってメイン1発格闘でいいのかな
4 22/12/25(日)17:39:42 No.1007922883
狭い通路で敵が来るとボーナスステージに見える ナイフだ!
5 22/12/25(日)17:40:18 No.1007923174
>ナイフ当てたときってメイン1発格闘でいいのかな 多分それが最大じゃね? 場合によっては斧振ってる
6 22/12/25(日)17:40:51 No.1007923432
>クイーンの裂傷って相手が死んだらそこで自分の回復って打ち切りなんかな? >だとするとそこは弱い部分だから与えたら保証つくだけでクソ強くなりそうだよね 裂傷ダメージを与えた分だけ回復だから死んだら止まる
7 22/12/25(日)17:40:55 No.1007923459
メイン打ち切ってもナイフ・斧・近接があるから弾切れ気にせず戦えるのがいいとこなんかなーと最近は思うようになってきた
8 22/12/25(日)17:41:14 No.1007923614
直撃ダメージ高くて裂傷ダメージ低いのがなんか噛み合ってない節はあるJQ
9 22/12/25(日)17:41:52 No.1007923904
>裂傷ダメージを与えた分だけ回復だから死んだら止まる やっぱそうか 回復遅いから保証があってもいい気がするわ 遅い分与えたダメージ=回復になってんだろうけど
10 22/12/25(日)17:42:00 No.1007923959
斧ってダメあがったの?
11 22/12/25(日)17:42:13 No.1007924045
斧の速度強化した方が良いのは分かる
12 22/12/25(日)17:43:18 No.1007924558
斧自体は結構強いよね 振る速度とか強化したら圧は凄そう
13 22/12/25(日)17:43:30 No.1007924656
>斧ってダメあがったの? 相変わらず100+30
14 22/12/25(日)17:44:00 No.1007924901
>相変わらず100+30 結構怖いな
15 22/12/25(日)17:44:11 No.1007924986
投げナイフは豚のフックぐらいには当てやすくしてもいいと思うんだよな
16 22/12/25(日)17:44:36 No.1007925156
>投げナイフは豚のフックぐらいには当てやすくしてもいいと思うんだよな いいやシグマの岩くらいデカくしてくれ
17 22/12/25(日)17:45:28 No.1007925522
>>相変わらず100+30 >結構怖いな 当てやすい敵タンクは大抵アーマー付いてるしそれで直撃も裂傷も軽減されるのがね
18 22/12/25(日)17:45:29 No.1007925527
いやキリコの札みたいに追尾してくれるだけでいい
19 22/12/25(日)17:46:50 No.1007926100
裂傷にアーマーの軽減入らなくて良い気はする
20 22/12/25(日)17:47:17 No.1007926328
>>>相変わらず100+30 >>結構怖いな >当てやすい敵タンクは大抵アーマー付いてるしそれで直撃も裂傷も軽減されるのがね まーダメージサポートにどれだけ攻撃当てられるかってのは全タンク共通の腕前だからな
21 22/12/25(日)17:47:40 No.1007926476
鈴つかうね…
22 22/12/25(日)17:47:48 No.1007926532
せめて強かった頃からユーザーに使わせてればJQこんなボロクソに言われてなかった気がする
23 22/12/25(日)17:48:09 No.1007926700
もうナイフじゃなくてオノをブーメランみたいに投げてほしい
24 22/12/25(日)17:48:33 No.1007926887
>鈴つかうね… アナキリコ大抵見るから辛いね環境的に
25 22/12/25(日)17:48:58 No.1007927088
タンク以外に近接当てに行こうとしてももともとの防衛手段なさすぎてサポートに絡みに行こうとした時点で溶けるし噛み合ってなさが凄いよねJQ
26 22/12/25(日)17:49:34 No.1007927355
>タンク以外に近接当てに行こうとしてももともとの防衛手段なさすぎてサポートに絡みに行こうとした時点で溶けるし噛み合ってなさが凄いよねJQ ナイフ当てて引っ張れってことさ
27 22/12/25(日)17:50:29 No.1007927744
シャウトの追加ヘルスを裂傷パッシブだけでいいから効果時間中に回復させてほしい 似たようなラマと比べると差がひどい
28 22/12/25(日)17:50:34 No.1007927784
強制的に接近戦に巻き込めるコントロールだと強いよ ラマットラに阻害入れられる役でもあるし
29 22/12/25(日)17:50:50 No.1007927904
ナイフは引き戻しのときにも判定合ってオブジェクト無視して直線で戻ってくるから それを利用して引き戻しで当てるって方法があるのが豚の鎖よりも有利な点
30 22/12/25(日)17:50:59 No.1007927960
豚とJQ合体したらちょうどいい性能になりそう
31 22/12/25(日)17:50:59 No.1007927963
リワークされるから見とけよ!!
32 22/12/25(日)17:51:06 No.1007928001
>似たようなラマと比べると差がひどい ラマはその分攻撃超当てやすいからなー
33 22/12/25(日)17:52:29 No.1007928582
βのとき暴れてたみたいだしその状態に戻そうJQ
34 22/12/25(日)17:52:33 No.1007928612
タンクキラー的な調整すればいいと思うんだけどなぁ
35 22/12/25(日)17:52:40 No.1007928655
>ナイフは引き戻しのときにも判定合ってオブジェクト無視して直線で戻ってくるから >それを利用して引き戻しで当てるって方法があるのが豚の鎖よりも有利な点 それで入るのが単体15ダメージ19ヒールだから手間に見合うかというとちょっと… まとまった3人くらいに気軽に付与できるなら強いんだけどナイフの範囲がいまいち
36 22/12/25(日)17:53:30 No.1007929028
ザリアですら裂傷してからバリアで消せた気がするけどそのままなのかな
37 22/12/25(日)17:53:31 No.1007929039
ヒーラーの片方に必ずキリコが入る環境はどうなんだろう そのうちナーフされるのかな
38 22/12/25(日)17:54:25 No.1007929433
バフ持ちタンクってスタイルがちょっとの差で強すぎたり弱すぎたりして調整しづらいなら思い切って全く別の方向性にした方がいいのでは
39 22/12/25(日)17:54:29 No.1007929460
メインも投げナイフも斧も使い勝手悪すぎなんよ
40 22/12/25(日)17:54:35 No.1007929513
>それで入るのが単体15ダメージ19ヒールだから手間に見合うかというとちょっと… そのちょっとした嫌がらせで引くサポとかDPSは意外と多い 数値以上に継続ダメージってストレスになる 性能上げろって話はまあうn
41 22/12/25(日)17:55:15 No.1007929782
クイーンにも速度バフ欲しい
42 22/12/25(日)17:55:38 No.1007929949
鈴に近い性能のアビ持ったサポが追加されてキリコ必須じゃなくなる…と信じてる
43 22/12/25(日)17:55:44 No.1007929998
>ヒーラーの片方に必ずキリコが入る環境はどうなんだろう >そのうちナーフされるのかな ずーっとナーフはされてるんだが鈴の状態異常解除がある限りアナを盛っても逆に必要性が上がっていくジレンマ…
44 22/12/25(日)17:55:48 No.1007930027
>ヒーラーの片方に必ずキリコが入る環境はどうなんだろう >そのうちナーフされるのかな どっちかつーとサポ増やして欲しいね
45 22/12/25(日)17:56:08 No.1007930170
阻害解除を鈴でしかできないのがさあ… 瓶でも解除させてよ
46 22/12/25(日)17:56:17 No.1007930213
>数値以上に継続ダメージってストレスになる このストレスでライン下げさせるのはなかなか楽しいね
47 22/12/25(日)17:56:29 No.1007930278
>ずーっとナーフはされてるんだが鈴の状態異常解除がある限りアナを盛っても逆に必要性が上がっていくジレンマ… うーんじゃあもうキリコとババァで固めるしかねえな!
48 22/12/25(日)17:56:50 No.1007930450
鈴は無敵0.5秒になっても全然強いよね そもそも持続なくても強いと思うんだけど
49 22/12/25(日)17:56:53 No.1007930468
ジャンカークイーンは攻撃的なスキル多くてリキャ上がったら即使ってく感じがMMORPGとかMOBAのスキル回し感あって楽しい
50 22/12/25(日)17:56:58 No.1007930505
>阻害解除を鈴でしかできないのがさあ… >瓶でも解除させてよ 瓶を先に投げた方が戦犯になるアナミラー
51 22/12/25(日)17:57:09 No.1007930599
>阻害解除を鈴でしかできないのがさあ… >瓶でも解除させてよ ヤバすぎだろ!
52 22/12/25(日)17:57:12 No.1007930616
阻害消せるのがキリコだけなんだからまあ当分は使われるだろ 今後サポ増えるらしいからそれ次第じゃね
53 22/12/25(日)17:57:26 No.1007930717
>阻害解除を鈴でしかできないのがさあ… >瓶でも解除させてよ ビンビンですわ
54 22/12/25(日)17:57:35 No.1007930781
>ジャンカークイーンは攻撃的なスキル多くてリキャ上がったら即使ってく感じがMMORPGとかMOBAのスキル回し感あって楽しい ラマやオリーサもそうだけどこういう闘い方できると楽しいよね
55 22/12/25(日)17:57:36 No.1007930783
鈴が二人になったらアナが死んじゃうんですけどー
56 22/12/25(日)17:57:47 No.1007930853
メインが弱いし 別に弱くてもいいけどならナイフと斧もっと強くしてほしい
57 22/12/25(日)17:57:53 No.1007930885
1枠のタンクが10人くらいいて2枠のダメージが数えきれないほどいるのに2枠で8キャラのサポは絶対におかしい
58 22/12/25(日)17:58:05 No.1007930959
>鈴が二人になったらアナが死んじゃうんですけどー もっと性能盛るしかないな
59 22/12/25(日)17:58:54 No.1007931319
こっから増やすなら自力で空飛べるサポくらいしかネタが思いつかない
60 22/12/25(日)17:58:59 No.1007931353
>>鈴が二人になったらアナが死んじゃうんですけどー >もっと性能盛るしかないな アナ増えすぎ!鈴で解除しないと!
61 22/12/25(日)17:59:02 No.1007931383
最近マーシー使い始めてるんだけどこいつ水平に高速移動から上空ジャンプできるの強いじゃん! みんな知ってた?
62 22/12/25(日)17:59:15 No.1007931475
同じショットガンみたいな武器なのに豚は使いやすい…
63 22/12/25(日)17:59:18 No.1007931496
ハゲのヤケクソ強化並みにやらかしそうで困るわJQの次のアプデ
64 22/12/25(日)17:59:29 No.1007931564
まあ回復役を差別化するのも難しそうではある
65 22/12/25(日)17:59:35 No.1007931607
>みんな知ってた? うん
66 22/12/25(日)18:00:08 No.1007931822
>ハゲのヤケクソ強化並みにやらかしそうで困るわJQの次のアプデ ベータでやらかした後だから少なくとも別方向に強くはされそうだが…
67 22/12/25(日)18:00:24 No.1007931915
>阻害消せるのがキリコだけなんだからまあ当分は使われるだろ >今後サポ増えるらしいからそれ次第じゃね 鈴のような即解除ではなく阻害時間短縮とかでもいい
68 22/12/25(日)18:00:58 No.1007932126
ナイフの引き寄せをフック並みにする事で ものすごい勢いで吹っ飛ぶ技にしよう
69 22/12/25(日)18:01:05 No.1007932162
アナ使ってると阻害起点で集団戦ひっくり返ることがたまにあってやっぱり強いなと思う 問題はキリコが鈴持ってた場合刺さらないんだけど…
70 22/12/25(日)18:01:10 No.1007932186
全サポに阻害と解除相当のスキルを持たせれば平和だ
71 22/12/25(日)18:01:36 No.1007932344
今のJQはちょっと数字弄るくらいじゃ評価変わんないと思う こいつの強みが見えない
72 22/12/25(日)18:01:52 No.1007932442
鈴は無敵もついてるから無法なだけでデバフ解除+回復量強化バフの瓶+鈴みたいな性能のスキルなら適当に新キャラに持たせられるよね
73 22/12/25(日)18:01:58 No.1007932488
>ハゲのヤケクソ強化並みにやらかしそうで困るわJQの次のアプデ 別にやらかしてくれる分には使って楽しいから歓迎ではある…
74 22/12/25(日)18:01:59 No.1007932492
磁力操るみたいな能力あるんだしシグマのグラスプみたいなのほしい溜め切ったら散弾放つような仕様で
75 22/12/25(日)18:02:13 No.1007932597
>こいつの強みが見えない ほらヒットボックスが小さいとか…
76 22/12/25(日)18:02:19 No.1007932641
なんかJQのメインどの位置でどこ狙ってもうまくダメ出なくてよくわかんねぇ
77 22/12/25(日)18:02:24 No.1007932682
>最近マーシー使い始めてるんだけどこいつ水平に高速移動から上空ジャンプできるの強いじゃん! >みんな知ってた? 1に比べるとしゃがみいらなくなったから使いやすくなったね 一応1のときの挙動は残ってるようで停止する直前で上に飛ぶと飛距離が伸びるよ
78 22/12/25(日)18:02:34 No.1007932740
斧の振りは早くしてほしい
79 22/12/25(日)18:02:35 No.1007932747
>ほらヒットボックスが小さいとか… この前でかくされました…
80 22/12/25(日)18:02:35 No.1007932751
ダメージ入れ続けてじわじわ回復するコンセプトは好きだから もっとスリップダメージ入れやすくしたらいいんじゃないのか
81 22/12/25(日)18:02:42 No.1007932787
シャウト伸ばしたらぶっ壊れるからやらないのは確定してる以上いろんなゲームにいる吸血型として伸ばしてほしいから もっと自己回復してほしいなあ
82 22/12/25(日)18:02:44 No.1007932792
JQのショットガンなんかムラがでかい気がする ガッツリ減る時と全然減らない時がある
83 22/12/25(日)18:03:06 No.1007932912
もう今のアナの阻害4秒相当狂ってると思うよ
84 22/12/25(日)18:03:10 No.1007932941
なんか敵が固まってた所に阻害瓶投げたらキリコも含めて一度に4人死んだ 低ランクだと皆固まりがちだから阻害すげー刺さる
85 22/12/25(日)18:03:15 No.1007932976
JQってβでやりすぎたせいで懲役食らってるからな
86 22/12/25(日)18:03:17 No.1007932986
うまいJQのナイフに毎回に引っ張って狩られた あれを簡易豚フックみたいに扱えるとだいぶ強いと思う
87 22/12/25(日)18:03:24 No.1007933047
>もう今のアナの阻害4秒相当狂ってると思うよ チリーン
88 22/12/25(日)18:03:26 No.1007933062
次のサポとかで何秒か状態異常耐性付与とか出ないかなあ
89 22/12/25(日)18:03:27 No.1007933068
ultをアニメでやってたスピンストームにしてくれ
90 22/12/25(日)18:03:38 No.1007933123
とにかくナイフ当てないと話にならない
91 22/12/25(日)18:04:06 No.1007933298
ナイフが当てにくいのと吸血システムが弱いの改善されたら結構堪えるんじゃねーかな
92 22/12/25(日)18:04:07 No.1007933303
アナ自体バフ無しでも強かったけど同じヒーラーの対キリコの観点で強化入ったのは今までに無いパターンだな
93 22/12/25(日)18:04:09 No.1007933314
>まあ回復役を差別化するのも難しそうではある それにしたってやっぱり数少なすぎるよタンクと違って2人出すのに ダメージとディフェンスで最初分かれてたのが悪いけどDPSだけおすぎ
94 22/12/25(日)18:04:15 No.1007933348
上手くないと評価されないキャラになるのがいいんじゃねJQ ウィドウみたいな
95 22/12/25(日)18:04:15 No.1007933351
敵にアナいる時に体で受けるタイプのタンクが味方だとキリコでケアしないと間違いなく死ぬ状況にはなる
96 22/12/25(日)18:04:16 No.1007933359
>ultをアニメでやってたスピンストームにしてくれ 今の超広範囲攻撃をなくすなんてとんでもない
97 22/12/25(日)18:04:43 No.1007933522
>もう今のアナの阻害4秒相当狂ってると思うよ 3秒でもなげーよって感じなのに4秒は長過ぎる… あれ食らっても生きてるってよほどヘタクソじゃないともうむりじゃん
98 22/12/25(日)18:04:59 No.1007933599
裂傷ってキャラ1人につき一つしか効果スタックしないの?
99 22/12/25(日)18:05:17 No.1007933716
アナは強い強い言われてたけど 統計だけならサポの中でも底辺だったから
100 22/12/25(日)18:05:22 No.1007933747
アナは見た目もT0だからな
101 22/12/25(日)18:05:31 No.1007933801
斧の振りがありえないぐらい遅いのはマジで何なの
102 22/12/25(日)18:05:51 No.1007933910
アナ弱いのか じゃあもっと強化していいな
103 22/12/25(日)18:06:29 No.1007934131
アナは自衛がかなりきついから相方が守ってくれるかスリープ精度を尋常じゃなく上げるかの2択だし… ダイブが若干影を潜めたから今は生き延びやすくなった気はするけど…
104 22/12/25(日)18:06:36 No.1007934164
理論上最強みたいなサポートといえばバティスト
105 22/12/25(日)18:06:55 No.1007934266
キリコ強すぎでアナの使用率が落ちてるからアナを強化するとキリコの需要が上がる
106 22/12/25(日)18:07:49 No.1007934554
オリーサめちゃくちゃ増えたけどキリコアナ稀にバティで2人がかりの全力介護してもヒール間に合わない場面がある…
107 22/12/25(日)18:08:01 No.1007934608
サポやることになってもキリコかアナばっかり使うしなぁ確かに ムカついたらモイラ出す
108 22/12/25(日)18:08:14 No.1007934682
キリコがサブヒーラーとして必須枠みたいになってるのはどうかと思うが 使いやすくて強くてあざといからしょうがねえや
109 22/12/25(日)18:08:17 No.1007934693
バティで1クリック全部ヘッショしたら200族は死ぬぜ
110 22/12/25(日)18:08:53 No.1007934908
阻害は狂ってると思うけど結局ベタ足なのはどうやっても厳しい局面あるからなぁ タンクのメタにだいぶ左右されるし現状はキリコが流行りすぎてる
111 22/12/25(日)18:08:56 No.1007934926
>オリーサめちゃくちゃ増えたけどキリコアナ稀にバティで2人がかりの全力介護してもヒール間に合わない場面がある… それはそんだけヘイト取ってる間に敵を倒してくれない味方ダメージが悪い
112 22/12/25(日)18:09:32 No.1007935131
弱いにも二種類あって単純にスペックが足りてないパターンと 数値自体は問題ないけど環境に合って無いパターン
113 22/12/25(日)18:09:52 No.1007935250
サポやってる分にはキリコ強くても何も困らないし他を上げてほしいね
114 22/12/25(日)18:09:58 No.1007935282
>バティで1クリック全部ヘッショしたら200族は死ぬぜ メイン簡単に当てられるのいいよね 攻撃もしたくなったらよく切り替えてる
115 22/12/25(日)18:10:05 No.1007935316
なんだかんだ敵を倒せるゼニが一番勝率いい リーパーとかトレーサーとかとの1on1勝てると興奮する
116 22/12/25(日)18:10:09 No.1007935340
キリコのUltって無限にナーフされそうな雰囲気がする
117 22/12/25(日)18:10:13 No.1007935370
オリーサの軽減と弾消し性能で回復追いつかないならそりゃ悪いのはタンクじゃなくてDPSだ
118 22/12/25(日)18:10:15 No.1007935379
オリーサは硬くなれるとはいえ体丸出しで受け続けたらどうにもならんから適度に遮蔽使おうね
119 22/12/25(日)18:10:20 No.1007935402
タンクで最も硬いオリーサ死なすって相当だぞ
120 22/12/25(日)18:10:53 No.1007935573
>キリコのUltって無限にナーフされそうな雰囲気がする 速度上がる系は基本ナーフしかないと思う
121 22/12/25(日)18:11:03 No.1007935633
>>オリーサめちゃくちゃ増えたけどキリコアナ稀にバティで2人がかりの全力介護してもヒール間に合わない場面がある… >それはそんだけヘイト取ってる間に敵を倒してくれない味方ダメージが悪い そうなんだよねDPSどこ撃ってるんだろうって思う
122 22/12/25(日)18:11:16 No.1007935703
オリーサは硬いからって気持ちよくなってどんどん前いってフォーティファイとか切れたら気づいたら遮蔽物も何もない場所でしたーみたいな人多い気がする
123 22/12/25(日)18:11:31 No.1007935773
>バティで1クリック全部ヘッショしたら200族は死ぬぜ 一発25ダメージを3点バーストだからヘッショ2倍で150じゃない?
124 22/12/25(日)18:12:05 No.1007935966
ブリギッテ強化してくれ 具体的には可愛いスキンをくれ ultがちょっと弱い気がするから発動中物凄い輝いて相手の目を潰すぐらいしてくれ
125 22/12/25(日)18:12:12 No.1007936012
タンク倒したら押せるからゼニ居るとマジで強いんだけどフランカーが強いからなぁ
126 22/12/25(日)18:12:16 No.1007936035
>オリーサは硬いからって気持ちよくなってどんどん前いってフォーティファイとか切れたら気づいたら遮蔽物も何もない場所でしたーみたいな人多い気がする オリーサミラーで不毛なバトルが嫌になってバックライン狩りに行ったオリーサが陥りがち
127 22/12/25(日)18:12:17 No.1007936036
オリーサしかヒールしてないからDPSが前出れなくて困ってるだけじゃ…
128 22/12/25(日)18:12:28 No.1007936099
>>>オリーサめちゃくちゃ増えたけどキリコアナ稀にバティで2人がかりの全力介護してもヒール間に合わない場面がある… >>それはそんだけヘイト取ってる間に敵を倒してくれない味方ダメージが悪い >そうなんだよねDPSどこ撃ってるんだろうって思う リプレイ見るとうろうろしてるだけなやつ…
129 22/12/25(日)18:12:37 No.1007936138
>具体的には可愛いスキンをくれ リーグスキン買え
130 22/12/25(日)18:12:43 No.1007936171
射線に出てこないで回復連打してたりサポがいるのに回復パックを取りに行くDPSにキレそう
131 22/12/25(日)18:12:44 No.1007936174
>キリコのUltって無限にナーフされそうな雰囲気がする もうちょっとコスト重くなってもおかしくないと思うよ
132 22/12/25(日)18:13:01 No.1007936262
タンクが全部ヒールを吸う→DPSがヒール回ってこなくて体出せない→タンクが死んで終わり みたいなことも普通にあるので誰が悪いかはリプレイ見ないとわかんないね
133 22/12/25(日)18:13:24 No.1007936376
>オリーサは硬いからって気持ちよくなってどんどん前いってフォーティファイとか切れたら気づいたら遮蔽物も何もない場所でしたーみたいな人多い気がする なぜか突っ込んできたオリーサを全員でタコ殴りにして瞬溶けさせる場面もまああるな…
134 22/12/25(日)18:13:28 No.1007936400
連帯責任だよ 全員悪い 反省して
135 22/12/25(日)18:13:43 No.1007936482
くるくるとフォーティーファイの間にヒールしてもらうと無敵なんだけど そのルーチンが崩れると速溶けるよな
136 22/12/25(日)18:13:53 No.1007936529
雪ブリギッテ1番かわいいだろ!
137 22/12/25(日)18:14:00 No.1007936564
>ブリギッテ強化してくれ >具体的には可愛いスキンをくれ 石像
138 22/12/25(日)18:14:19 No.1007936662
戦犯探しするためにゲームやってるわけじゃないんだから 火力足りないなら火力出せるキャラ選べ
139 22/12/25(日)18:14:36 No.1007936756
ブリは禁じ手バッシュスタン復活でいつでも最強になれるはずだから…
140 22/12/25(日)18:14:49 No.1007936822
>>ブリギッテ強化してくれ >>具体的には可愛いスキンをくれ >石像 異常性癖者…
141 22/12/25(日)18:14:55 No.1007936845
全部味方のせいにしていいよ
142 22/12/25(日)18:14:58 No.1007936864
確かにブリ可愛いスキンないよな だっさい鎧なんなのあれ
143 22/12/25(日)18:14:59 No.1007936868
ブリのスタンは返してあげてもいいと思う
144 22/12/25(日)18:15:11 No.1007936952
ブリギッテスキンの最強はゴーツスキンだろう
145 22/12/25(日)18:15:19 No.1007936994
>ブリは禁じ手バッシュスタン復活でいつでも最強になれるはずだから… 200族とボールが泣いてしまう
146 22/12/25(日)18:15:25 No.1007937033
たまに言われるけどスタンじゃなくてスネアを実装すればいいんじゃないかなって
147 22/12/25(日)18:15:31 No.1007937074
>火力足りないなら火力出せるキャラ選べ この考えでバスティオン出してバラバラになるDPS結構見かける
148 22/12/25(日)18:15:53 No.1007937179
えっちな水着スキンとか出してくれ じゃないと今のブリ使いたくない
149 22/12/25(日)18:16:07 No.1007937253
フィッシャースキンいいだろ!
150 22/12/25(日)18:16:17 No.1007937308
ヴァンパイアハンターブリギッテ好きだよ
151 22/12/25(日)18:16:40 No.1007937431
マーシーの青線に阻害解除効果つけたらバランスよくなる?
152 22/12/25(日)18:16:45 No.1007937472
ブリギッデは勝利エモートで生えてくるぬはなんなの…
153 22/12/25(日)18:16:53 No.1007937524
火力足りないが立ち回り変えてみるじゃなくて=バスティオンになる時点で結構な場合もう終わりなんよ
154 22/12/25(日)18:17:05 No.1007937598
火力が足りねえDPSは前でねえ じゃあ俺が全部殺すわ!でバティスト出すと意外と何とかなってりならなくて死んだりする
155 22/12/25(日)18:17:10 No.1007937631
マーシーはすでに強いだろ!
156 22/12/25(日)18:17:57 No.1007937867
マーシーは蘇生もってるからね 味方に対して回復しかできないのがモイラだから モイラになんかあげたら良いと思う
157 22/12/25(日)18:17:58 No.1007937872
勝ちたいならソジョーン出せソジョーン
158 22/12/25(日)18:18:26 No.1007938013
メイン通路塞がれてる状態で無限にメイン通路に突撃して粉砕されるタンクDPSをなすすべなく見守るサポート
159 22/12/25(日)18:18:58 No.1007938191
>メイン通路塞がれてる状態で無限にメイン通路に突撃して粉砕されるタンクDPSをなすすべなく見守るサポート botかな…?
160 22/12/25(日)18:19:03 No.1007938230
>火力足りないが立ち回り変えてみるじゃなくて=バスティオンになる時点で結構な場合もう終わりなんよ ジャンクラ→バスティオンでキャラ変するDPSが味方だと大体負ける説はある
161 22/12/25(日)18:19:13 No.1007938288
バスティオンが強いのは正面火力だけだしね… チームがどうしようもなくなってきたときはハンゾーとかソロでキル取れる運ゲーキャラでワンちゃん狙ったりする
162 22/12/25(日)18:19:28 No.1007938356
>>メイン通路塞がれてる状態で無限にメイン通路に突撃して粉砕されるタンクDPSをなすすべなく見守るサポート >botかな…? ヌルセクターがよぉ…
163 22/12/25(日)18:19:30 No.1007938370
>味方に対して回復しかできないのがモイラだから >モイラになんかあげたら良いと思う フェードで周りの味方に無敵化! 黒玉で敵の火力を下げる! みんないなくなった
164 22/12/25(日)18:20:18 No.1007938676
マーシーの青ビームは火力アップじゃなくて繋いでる間状態異常無効か何かにしとけばソジョーンタッグも見なくなるんじゃない
165 22/12/25(日)18:20:31 No.1007938754
バスティとか現環境サンドバッグ状態ですやん…
166 22/12/25(日)18:20:45 No.1007938848
バスティオン・ジャンクラット・トールビョーンのピック変ループ見飽きた
167 22/12/25(日)18:20:50 No.1007938885
古いスキンとかガチャ作って入れといてくれないかな 結構メタに合わせてキャラ変えるし調整も多いから今よく使うけどこれからも使うかわかんないしなぁってなっちゃう でもスキン変えたい
168 22/12/25(日)18:21:01 No.1007938950
黒玉あるからバトモが生まれるんだから 黒玉消して他のアビにするか黒玉を火力デバフとかにするのは良いと思うな
169 22/12/25(日)18:21:14 No.1007939020
>チームがどうしようもなくなってきたときはハンゾーとかソロでキル取れる運ゲーキャラでワンちゃん狙ったりする 正面から勝てない時に1ピック狙いは真っ当な手段だしあんまり使えてなかったスペースから射線通せたりしてる場面も多いしいいことだ
170 22/12/25(日)18:21:50 No.1007939218
なんか最近毎回相手のDPSにエコーいる そして強い ファラマしてたやつがエコマしてる
171 22/12/25(日)18:21:54 No.1007939248
モイラ使いだけどサポ殺しに行くの楽しいよ
172 22/12/25(日)18:21:58 No.1007939270
>バスティオン・ジャンクラット・トールビョーンのピック変ループ見飽きた まじでこれしかピックプール無い人が少なからずいるのなんなんだろう…
173 22/12/25(日)18:21:59 No.1007939279
ハロウィンですら衣装がもらえないんだからもうガチャはやらないでしょ
174 22/12/25(日)18:22:32 No.1007939455
スキン入手が課金制になったの最悪
175 22/12/25(日)18:22:36 No.1007939475
>メイン通路塞がれてる状態で無限にメイン通路に突撃して粉砕されるタンクDPSをなすすべなく見守るサポート メイン行くと死ぬから誰かこっちから行こうってピン指しても見向きもしねえ 俺は泣いた
176 22/12/25(日)18:23:19 No.1007939751
無敵と状態異常両方はやり過ぎ感あるけどお陰で助かった場面も多い
177 22/12/25(日)18:23:21 No.1007939768
>ハロウィンですら衣装がもらえないんだからもうガチャはやらないでしょ その反省で今回はブリのスキンとバスティオンのスキン配ってるでしょ
178 22/12/25(日)18:23:54 No.1007939953
旧オフェンス組にエイム苦手な人でも使えて距離離れてても戦えるキャラがいないのが悪いよ
179 22/12/25(日)18:24:13 No.1007940068
>モイラ使いだけどサポ殺しに行くの楽しいよ ヒールしないのが問題であって瞬間火力足りない奴に対する圧倒的な1on1性能は本来モイラの強みだし通るならどんどんフランクしてけ
180 22/12/25(日)18:24:22 No.1007940119
シャンバリ攻めもとっとと横抜けて高台おろしに行けば進むのに 何故かペイロード周りで高台から的あてされてるタンクいる
181 22/12/25(日)18:24:23 No.1007940123
リーパーアッシュほど話題に上がらないけどエコーも同じくらい強いよね ソジョーントレーサーリーパーアッシュエコーがDPSのトップメタじゃないかな
182 22/12/25(日)18:24:49 No.1007940273
エコーは無課金だと手に入るまで遠いからな
183 22/12/25(日)18:25:13 No.1007940419
マーシー全然使えないから味方にファラ出た時迷いつつアナを出してしまう
184 22/12/25(日)18:25:15 No.1007940430
エコー強いけどウルトすぐ使わせてくれないかな タンクコピーしてもすぐ溶かされるし最近キリココピーしてお狐とかじゃないとウルトまでいけないわ
185 22/12/25(日)18:25:21 No.1007940480
モイラは表示されてる回復量の7割ぐらいしか味方にヒール入ってないことさえ理解してればええよ
186 22/12/25(日)18:25:52 No.1007940663
>旧オフェンス組にエイム苦手な人でも使えて距離離れてても戦えるキャラがいないのが悪いよ ファラ!
187 22/12/25(日)18:26:08 No.1007940751
ジャンクラがファラ出されてバスティオン出す流れは本当によく見る いや落とそうって意思はあるのは悪くないけどとりあえずソルジャー練習しよ?
188 22/12/25(日)18:26:28 No.1007940864
>マーシー全然使えないから味方にファラ出た時迷いつつアナを出してしまう フェラ回復すんのマーシーじゃないとやりにくいから味方が選んじゃうとマーシー出さざる得ないのつらみ
189 22/12/25(日)18:26:34 No.1007940900
コピーの射程のばしてほしい
190 22/12/25(日)18:26:41 No.1007940950
モイラはOW2ベータ中のリワークで黒玉が当てた相手のダメージ75%減になってたけど当てられたキャラまじで何も出来なくなってたから流石に2稼働時になかったことにされた
191 22/12/25(日)18:26:46 No.1007940981
黒玉はゲンジ追い返すのに便利だからいる…
192 22/12/25(日)18:26:46 No.1007940983
ジャンクラでファラ落としてるやついいよね…すごい…
193 22/12/25(日)18:26:54 No.1007941018
>モイラは表示されてる回復量の7割ぐらいしか味方にヒール入ってないことさえ理解してればええよ え! バグ?
194 22/12/25(日)18:26:54 No.1007941020
モイラの回復ガスがめちゃリーチ短いし回復量低いしすぐ無くなるしで金玉投げなきゃなんだよな
195 22/12/25(日)18:26:54 No.1007941023
急にしゃぶるな
196 22/12/25(日)18:26:59 No.1007941054
エコーは相手のDPSがちゃんと見るタイプだとクソでかい羽に当てられまくって即落ちるのがね
197 22/12/25(日)18:27:12 No.1007941130
もうモイラアタッカー枠にしろ
198 22/12/25(日)18:27:15 No.1007941144
アナ使いでだいぶんランク上がってきたんだけど 突然VCで外人ゲンジにナノミー言われる緊張感で疲れる ミスるとだいぶへこむ
199 22/12/25(日)18:27:39 No.1007941292
>タンクコピーしてもすぐ溶かされるし最近キリココピーしてお狐とかじゃないとウルトまでいけないわ タンクはヘイトめちゃめちゃ集めるしコピーはヘルス低いしで味方のサポも急に増えたタンクの回復には回らないからタンクコピーは難しい コピー先で一番手堅いのはリーパー
200 22/12/25(日)18:27:43 No.1007941317
>ジャンクラでファラ落としてるやついいよね…すごい… 地雷は全てを解決するんだ
201 22/12/25(日)18:27:46 No.1007941327
>え! >バグ? 右クリで吸うと自己回復するからそのスコアも乗ってる バトルだけしても何故か数字上ヒール回してるように見える
202 22/12/25(日)18:27:54 No.1007941387
最近ちょっとエコー使ってるけどこいつあんま空飛ぶ必要ないんだな ソジョーンに近いか
203 22/12/25(日)18:28:02 No.1007941436
>エコーは相手のDPSがちゃんと見るタイプだとクソでかい羽に当てられまくって即落ちるのがね 飛んだだけで死ぬよね…マジでこのキャラの動き方わからん…
204 22/12/25(日)18:28:23 No.1007941571
>え! >バグ? 右手の黒いやつ当ててると自分が回復するし回復量の表示は自己回復量も含まれてる 被弾しながら右手突き出してるだけでダメージも回復量もモリモリ増えるけど味方が回復してるわけじゃない
205 22/12/25(日)18:28:27 No.1007941596
エコーはビームの射程が想像以上に短い
206 22/12/25(日)18:28:45 No.1007941704
エコーの何が強いかって絶対殺すビームの存在だわ
207 22/12/25(日)18:28:50 No.1007941738
コピーリーパーのultの溜まり方ヤバイよね
208 22/12/25(日)18:28:58 No.1007941778
エコーがラマットラコピーしてくるとマジで怖い
209 22/12/25(日)18:29:25 No.1007941956
>エコーはビームの射程が想像以上に短い 自分が使うとそうなんだけど敵ので見るとなんか長えなって思う
210 22/12/25(日)18:29:35 No.1007942017
コピーハルトで最大3回シャッターしたことあるわ
211 22/12/25(日)18:29:41 No.1007942064
>エコーがラマットラコピーしてくるとマジで怖い すげー柔らかいからコピーした側も怖いよ
212 22/12/25(日)18:29:47 No.1007942101
ゲンジにナノあげようと思って構えてたら急に目の前にマーシーが落ちてきてナノマーシーが爆誕した
213 22/12/25(日)18:29:50 No.1007942129
ダブルラマットラウルトで爆笑したわ
214 22/12/25(日)18:30:04 No.1007942198
>エコーがラマットラコピーしてくるとマジで怖い ウルトの時間まだ余ってるのにコピー時間が切れて解除されちゃう!
215 22/12/25(日)18:30:08 No.1007942220
エコーにシコれるスキンくれ
216 22/12/25(日)18:30:15 No.1007942257
ファラ落とせないのはエイムの問題はもちろんあるけど火力足りないより足元安定してなくてフォーカスできるタイミングがないパターンがほとんどだからチームで対処しないとダメだよマジで DPSのピックプールにバスティしかいないならタンクがライン上げたりバーストヒール持ってるサポが見てあげたり介護する他ない
217 22/12/25(日)18:30:21 No.1007942292
一回だけラマットラ4体っていう状況になったけどマジで地獄だった
218 22/12/25(日)18:30:35 No.1007942386
エコーは声がシコれないからダメ
219 22/12/25(日)18:30:42 No.1007942436
>エコーにシコれるスキンくれ ロボでシコるのはなぁ…
220 22/12/25(日)18:30:46 No.1007942459
エコーは投げ物とビームのバーストは凄そう
221 22/12/25(日)18:30:49 No.1007942482
今のエコーはultでタンクコピーしても最大ヘルス300だからサポが見ててくれないとすぐ戻っちゃうよね
222 22/12/25(日)18:30:55 No.1007942515
>エコーは顔がシコれないからダメ
223 22/12/25(日)18:31:11 No.1007942614
エコーは顔無くなってるスキンいいよね
224 22/12/25(日)18:31:21 No.1007942672
ドゥームファラが相手だった時マジでファラ撃てないしドゥーム対応できなくて地獄だった
225 22/12/25(日)18:31:28 No.1007942717
シコるならオリーサにしろ
226 22/12/25(日)18:31:35 No.1007942772
DPSで強いキャラって死にスキル一個もないんだよな…
227 22/12/25(日)18:31:45 No.1007942832
ビームのバーストマジで怖いよタンクのスキルで消せないマッチングの場合特に
228 22/12/25(日)18:31:50 No.1007942869
タンク助け目的ナノに割り込みtpナノキリコ 行け行けタンクナノに一般通過ナノルシオ
229 22/12/25(日)18:31:52 No.1007942878
オリーサシコは簡単だろ
230 22/12/25(日)18:31:59 No.1007942936
モイラコピーわりとアリだよ
231 22/12/25(日)18:32:40 No.1007943180
不用意に飛ぶエコーはカモ タンクと一緒に動いて必要な時に高台取ろうとするエコーはクソ
232 22/12/25(日)18:32:43 No.1007943198
オリーサでシコ…?
233 22/12/25(日)18:32:49 No.1007943229
>DPSのピックプールにバスティしかいないならタンクがライン上げたりバーストヒール持ってるサポが見てあげたり介護する他ない ファラ単独ならともかくファラマだとどのタンクだしてもあんまり邪魔できてる気がしないんだけど誰出したらいいんだ…?
234 22/12/25(日)18:33:16 No.1007943400
>ドゥームファラが相手だった時マジでファラ撃てないしドゥーム対応できなくて地獄だった 昔からゴリラファラとか有名な組み合わせだしね ダイブに合わせて射線強引に通すのはタイミング合わせられるならとても強い
235 22/12/25(日)18:33:20 No.1007943429
オリーサかリーパーコピーがシンプルに強い
236 22/12/25(日)18:33:55 No.1007943647
初手ザリアな人がザリア!?今の環境でザリアナンデ!??って1ラウンド目拠点踏むことすら出来ずに負けて 2ラウンド目金武器ドゥーム出してきて一生荒らしてそのまんま完勝したけどそれ出せるなら最初からやれ~
237 22/12/25(日)18:33:59 No.1007943676
ファラは積極的にアナで打つとサクサクになることに気づいた バティストじゃ距離減衰あるけどアナじゃ気にならないし
238 22/12/25(日)18:34:01 No.1007943685
エコーのフライトはソジョーンのスライディングの感覚で使ってる
239 22/12/25(日)18:34:28 No.1007943879
あとはエコーだとファラ落としやすいよ ドッグファイトなら完全に分がある
240 22/12/25(日)18:34:37 No.1007943929
コピーされると解けるまでキャラ変更不可になる仕様狙う必要はないか
241 22/12/25(日)18:34:41 No.1007943954
オリーサコピーキツくない? ヘルス少ないしバリアないしヘイト集めまくるしですぐ溶ける割にウルトが刺さりにくい
242 22/12/25(日)18:34:47 No.1007943997
たまにリプレイ眺めてると味方がどう見てもコントローラーで全然ファラ当てられてなくて勘弁してくれ…ってなる
243 22/12/25(日)18:35:01 No.1007944099
>DPSのピックプールにバスティしかいないならタンクがライン上げたりバーストヒール持ってるサポが見てあげたり介護する他ない ファラマにクソ荒らされてるのにDPSがバスティジャンクラしか出さなくてアナとバティで必死に対処するのランク低いとあるある
244 22/12/25(日)18:35:05 No.1007944121
回復阻害特化しつつ自分は回復するみたいな割り切った性能になったら使う人増えそうではある
245 22/12/25(日)18:36:09 No.1007944515
オリーサのウルトは正直弱い部類だからな…
246 22/12/25(日)18:36:10 No.1007944527
>ファラ単独ならともかくファラマだとどのタンクだしてもあんまり邪魔できてる気がしないんだけど誰出したらいいんだ…? マップも関係するけどファラマだけ見るならD.VAで積極的にファラマにブースターしてDPSからピールしてあげればかなり安定して撃ってくれると思う
247 22/12/25(日)18:36:16 No.1007944560
エコーは俺でもジェム投げてビームで敵倒せるけど それ以上に的にされやすくてうまい立ち回りがわからん
248 22/12/25(日)18:36:48 No.1007944814
たまたま阻害投げたところでオリーサがウルト吐いてそのままナノブ入れてあげたら全員死んで笑った
249 22/12/25(日)18:36:58 No.1007944874
オリーサのultはもっと吸い込んで 具体的にはグラビトンサージぐらい
250 22/12/25(日)18:37:11 No.1007944975
昔のエコーはHPが変身したキャラのHPになるし 瀕死で変身して割られてもHPMAXで戻るから最悪だったよ
251 22/12/25(日)18:37:13 No.1007944988
>オリーサのウルトは正直弱い部類だからな… 周りが逃げ惑ってるうちに叩くタイプのデコイだからな あれで倒せると思わない方がいい
252 22/12/25(日)18:37:35 No.1007945143
俺は1の黒豆出るくらいまでを遊んでたプレイヤー なんだか知らんがでかい図体で動きの止まるオリーサULTなんてスリープダートで一発よ!
253 22/12/25(日)18:38:09 No.1007945356
オリーサはぐるぐるとかジャベリンとかかたくなるを使ってダメサポに均等に負傷与えてからUlt起動すると2切るくらい行けるよ
254 22/12/25(日)18:38:09 No.1007945361
バスティオンとかハンゾーとかのウルトに吸い込むのはめっちゃ楽しいオリーサウルト
255 22/12/25(日)18:38:32 No.1007945507
スペース確保+集敵だから味方と合わせること前提なだけで弱いultじゃないと思うオリーサ
256 22/12/25(日)18:39:08 No.1007945726
オリーサウルトはテレポーターと組み合わせてドン
257 22/12/25(日)18:39:27 No.1007945876
>オリーサウルトはテレポーターと組み合わせてドン これすき
258 22/12/25(日)18:39:28 No.1007945883
イリオスの穴に飛び込みながらウルト使えば一網打尽できる!
259 22/12/25(日)18:39:45 No.1007945993
穴あいてるマップで敵のオリーサがULT吐きつつ穴に落ちて吸い寄せられた味方3人くらいが道連れにされたんだけどあれってさすがに常識的なテクじゃないよね?
260 22/12/25(日)18:39:48 No.1007946013
テラサージは下手に強めの継続引き寄せとかつけると途端にクソULTになる気がしないでもないから振り下ろしでダメージ入れた相手になんらかのデバフ追加とかそんな感じで
261 22/12/25(日)18:40:39 No.1007946336
>穴あいてるマップで敵のオリーサがULT吐きつつ穴に落ちて吸い寄せられた味方3人くらいが道連れにされたんだけどあれってさすがに常識的なテクじゃないよね? 豚ほどじゃないけどオリーサで環境キルはわりと頭の片隅で意識してる人多いと思う
262 22/12/25(日)18:40:47 No.1007946387
>穴あいてるマップで敵のオリーサがULT吐きつつ穴に落ちて吸い寄せられた味方3人くらいが道連れにされたんだけどあれってさすがに常識的なテクじゃないよね? その手のクリップで有名だったりするから知ってる人は知ってるしそもそもオリーサ強いマップだから狙う人は結構見る
263 22/12/25(日)18:41:22 No.1007946576
>穴あいてるマップで敵のオリーサがULT吐きつつ穴に落ちて吸い寄せられた味方3人くらいが道連れにされたんだけどあれってさすがに常識的なテクじゃないよね? 常識的って言われてもステージによってはいろいろできるからピンとこない
264 22/12/25(日)18:41:34 No.1007946678
バリア貫通はやめてほしかったかなオリーサult
265 22/12/25(日)18:42:01 No.1007946826
ウルト以外でもぐるぐるや槍は環境キル取れるからな
266 22/12/25(日)18:42:06 No.1007946840
>バリア貫通はやめてほしかったかなオリーサult まあ近接攻撃だし多少はね
267 22/12/25(日)18:42:19 No.1007946924
>常識的って言われてもステージによってはいろいろできるからピンとこない そのまま身投げしながらULT吐かれたんだよ さすがにリスクリターン釣り合ってない気がする
268 22/12/25(日)18:42:22 No.1007946941
ラマットラ相手に豚きたらなにもできないんですけお…
269 22/12/25(日)18:42:49 No.1007947089
オリーサがバリア貫通許されるならアースシャッターもバリア貫通許されるよね?
270 22/12/25(日)18:43:09 No.1007947212
>ラマットラ相手に豚きたらなにもできないんですけお… 遮蔽物のない平地でタイマンでも張ってんのか
271 22/12/25(日)18:43:16 No.1007947245
エコーがタンクHPそのままコピーできたらクソ強かっただろうな
272 22/12/25(日)18:44:07 No.1007947587
>ラマットラ相手に豚きたらなにもできないんですけお… 移動速度高くてピークショットできるから遮蔽使って豚が守れないダメサポ狙おう
273 22/12/25(日)18:44:08 No.1007947595
オリーサは槍グルも槍投げも押し出し性能高いからイリオスの穴は7割ぐらいの人オリーサ出して 残りは豚ちゃんで対面オリーサで泣く
274 22/12/25(日)18:45:00 No.1007947958
ラマットラの最終兵器のウルト使っても 豚のウルトでさようならだから相性終わってる組み合わせだからまあ変えたほうが良いよね