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22/12/25(日)13:51:44 アロー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1671943904761.jpg 22/12/25(日)13:51:44 No.1007839918

アローヘッド確認って何のことなんだろうとぼんやりとした認識でいたんだけどMDのおかげでわかってきたよ…

1 22/12/25(日)13:53:19 No.1007840374

自動で処理してくれるゲームあるとゆっくりと分かってくるよね

2 22/12/25(日)13:53:28 No.1007840426

リンクマーカーの数とか向きとか確認ってことでしょ?

3 22/12/25(日)13:54:17 No.1007840665

>リンクマーカーの数とか向きとか確認ってことでしょ? あと召喚条件は!のところも2体以上と3体以上ってざっくりとした認識していたんだけどMDのおかげでかなり融通が効くってことも理解できた

4 22/12/25(日)13:55:02 No.1007840869

アニメだとリンク2を2体分としてえ扱う時はマーカーに吸い込まれる光が2つ分になったりするから分かりやすい

5 22/12/25(日)13:56:03 No.1007841176

他のEXと比べて特に初見だと難しい

6 22/12/25(日)13:56:09 No.1007841202

最初に出た割には結構いい効果してるよねデコード

7 22/12/25(日)13:56:18 No.1007841239

アロー確認ちゃんとしてないとアドリブしたときリンク先ねえじゃん…ってなりがちよね

8 22/12/25(日)13:58:35 No.1007841936

>最初に出た割には結構いい効果してるよねデコード リンクスだと結構頼れる時がある

9 22/12/25(日)13:58:45 No.1007841993

リンク4で2体以上だとリンク3とモンスター1体で良いって言うのはなるほどなー!となった

10 22/12/25(日)13:58:46 No.1007841996

>アロー確認ちゃんとしてないとアドリブしたときリンク先ねえじゃん…ってなりがちよね あれ!?出せないなんで!?って時に盤面見直すと大体それに行き着く 次点でEXデッキからの召喚制限がかかるカードを使っちゃってる

11 22/12/25(日)13:59:44 No.1007842269

>リンク4で2体以上だとリンク3とモンスター1体で良いって言うのはなるほどなー!となった アクセスコードが大体リンク3+モンスター1で出して5300になるやつだよね

12 22/12/25(日)14:00:36 No.1007842539

リンク3出す時にリンク3+リンク1で出そうとして出せないんだけど!ってのもありがち

13 22/12/25(日)14:00:45 No.1007842590

>リンク4で2体以上だとリンク3とモンスター1体で良いって言うのはなるほどなー!となった リンク値高くなると持て余す時があるのが面白い

14 22/12/25(日)14:01:07 No.1007842704

イグニスターでアライバル出す時なんで最後にスプラッシュメイジ必要なんだろうと思ったらダークナイト残してるとリンク3というデカいのがフィールドにいると全部のモンスターを素材にできないってことなんだと知ってあ~!となったのが俺だ

15 22/12/25(日)14:01:59 No.1007842919

ダークナイト+下級イグニスター4体だと合計は5か7になるからな

16 22/12/25(日)14:02:18 No.1007843030

リンクで机上の空論生まれまくったよね実際回してみるとマーカー先ねえじゃんこれってなる詐欺レシピ結構見た

17 22/12/25(日)14:02:31 No.1007843095

>ダークナイト+下級イグニスター4体だと合計は5か7になるからな 簡単なようで複雑なんだなリンク召喚…

18 22/12/25(日)14:03:00 No.1007843243

リンク霊使いを変な場所に出して蘇生できねぇ…ってなる

19 22/12/25(日)14:03:14 No.1007843308

リンク3で3体とかそういう「以上」の融通効かないやつは結構リンクするの面倒なこと多いな…

20 22/12/25(日)14:03:16 No.1007843318

素材の条件でも初心者が引っかかりやすい

21 22/12/25(日)14:04:09 No.1007843540

エクシーズデッキやシンクロデッキで出す展開補助用のリンクはお手軽だけど相互リンク繋げまくるリンクデッキだと途端に難易度が上がるよね…

22 22/12/25(日)14:04:29 No.1007843642

昔はリンク先にしか色々召喚できなかったんだね…

23 22/12/25(日)14:04:46 No.1007843737

はっきり言ってリンク3って書いてても3体と2体以上は違う種類のカードだよね

24 22/12/25(日)14:04:47 No.1007843741

リンク数で必要素材代替出来るのは驚きと納得しかなかった そりゃリンク4で2体以上とかあるわけだ…

25 22/12/25(日)14:05:32 No.1007843968

アライバルは苦し紛れで出した時棒立ちしてるモンスターが居るとちょっと恥ずかしい…

26 22/12/25(日)14:06:19 No.1007844186

>リンク数で必要素材代替出来るのは驚きと納得しかなかった >そりゃリンク4で2体以上とかあるわけだ… リンク4で一体以上もあるぞ!

27 22/12/25(日)14:06:44 No.1007844299

相手の上向きマーカー利用できたこと正直ある?リンクサクリやみたいな効果持ちは置いといて

28 22/12/25(日)14:06:50 No.1007844324

リンクデッキは猛スピードでEX食いつぶすのもしんどい 再展開するためにまず墓地に落ちた中継役を返さないと…

29 22/12/25(日)14:07:42 No.1007844561

あれ…なんで出せねえんだ…?条件満たしてるよな…?と思ったら 普通にリンクマーカーが全部埋まってたっていうのよくやってしまう プレイングが雑

30 22/12/25(日)14:08:12 No.1007844722

>相手の上向きマーカー利用できたこと正直ある?リンクサクリやみたいな効果持ちは置いといて コードトーカー使ってるとインヴァートメインに置けたりトランスで自身に耐性付与したりできるぞ

31 22/12/25(日)14:08:16 No.1007844736

>相手の上向きマーカー利用できたこと正直ある?リンクサクリやみたいな効果持ちは置いといて Pデッキだとわりとよくある

32 22/12/25(日)14:08:16 No.1007844738

マーカーの扱いムズいよね…

33 22/12/25(日)14:08:23 No.1007844778

>相手の上向きマーカー利用できたこと正直ある?リンクサクリやみたいな効果持ちは置いといて スカルデットのリンク先にモンスターが召喚された時の効果が強制発動なので自分の効果①スカルデットの効果②とチェーンさせれば相手が無効を打てなくなる

34 22/12/25(日)14:08:30 No.1007844810

チューニングだのオーバーレイだのアローヘッド確認だの

35 22/12/25(日)14:08:53 No.1007844917

>相手の上向きマーカー利用できたこと正直ある?リンクサクリやみたいな効果持ちは置いといて 相手のウーサの目の前に増G通常召喚して墓地のシーアーカイバーの効果発動!したりしてなんとか勝ったことはある

36 22/12/25(日)14:09:07 No.1007844984

>チューニングだのオーバーレイだのアローヘッド確認だの 儀式と融合……

37 22/12/25(日)14:09:13 No.1007845016

>相手の上向きマーカー利用できたこと正直ある?リンクサクリやみたいな効果持ちは置いといて トランスコードで最初から耐性持って出すくらいなら…

38 22/12/25(日)14:09:17 No.1007845045

アニメ見てたのにリンクマーカーで素材代用できるの分かってなかったよ…

39 22/12/25(日)14:09:27 No.1007845088

アローヘッドに注意しつつカード展開していくの好きだしリンク召喚の醍醐味だと思う 異論は認める

40 22/12/25(日)14:10:21 No.1007845340

アローヘッド確認! …ターンエンド!

41 22/12/25(日)14:10:38 No.1007845425

>アローヘッドに注意しつつカード展開していくの好きだしリンク召喚の醍醐味だと思う >異論は認める リンク召喚に色々あれなのはわかるけど存在するかしないかで展開が大きく違うのはMDのフェスで痛感した

42 22/12/25(日)14:10:41 No.1007845438

ちゃんと召喚条件確認しないとトークンじゃ出せないじゃん!となる

43 22/12/25(日)14:10:41 No.1007845439

マーカーの向きに気を遣わないといけないデッキを使ったことがないからその辺の感覚がイマイチだ

44 22/12/25(日)14:10:59 No.1007845539

>>相手の上向きマーカー利用できたこと正直ある?リンクサクリやみたいな効果持ちは置いといて >スカルデットのリンク先にモンスターが召喚された時の効果が強制発動なので自分の効果①スカルデットの効果②とチェーンさせれば相手が無効を打てなくなる そんな悪用法あるの!?

45 22/12/25(日)14:11:11 No.1007845598

>アローヘッド確認! リンク先にうっかりモンスター特殊召喚したせいでトランスの効果が使えない! >…ターンエンド!

46 22/12/25(日)14:11:43 No.1007845752

そういやまだ触れたことないなバリバリリンク繋げるようなデッキ…

47 22/12/25(日)14:11:44 No.1007845757

サイバースガジェットでG蘇生! …トランスコードの効果使えねえ! ターンエンド!

48 22/12/25(日)14:11:52 No.1007845797

俺は使い終わったアポロウーサをジーランティスに変換するぞ…

49 22/12/25(日)14:11:54 No.1007845812

>そんな悪用法あるの!? インフェルニティvs花札衛やってる時に確認した

50 22/12/25(日)14:12:15 No.1007845915

>サイバースガジェットでG蘇生! >…トランスコードの効果使えねえ! >ターンエンド! これマジで罠

51 22/12/25(日)14:12:41 No.1007846060

mdで転生使ってから何度かマーカーの先を理解してなくて負けまくった

52 22/12/25(日)14:12:49 No.1007846102

霊使いリンクをモンスターゾーンに召喚!

53 22/12/25(日)14:13:12 No.1007846214

リンク先のモンスターバウンスしながら手札から飛び出すバックアップ・オペレーターがいるが シンギュラリティやジャスティファイばりに相手に矢印向けるリンクじゃないと扱いが難しすぎる

54 22/12/25(日)14:13:18 No.1007846250

ラスティバルディッシュのマーカー先にメイン幻影騎士団置いちゃったり蘇生したせいで右しかマーカー無いのに右端に置いちゃったり大ポカやらかしてたな…

55 22/12/25(日)14:13:19 No.1007846253

>はっきり言ってリンク3って書いてても3体と2体以上は違う種類のカードだよね パワーコードとか悪くはないけどモンスター3体の部分が足引っ張りまくってるよね… 今だと打点要員になるとアクセスいるのもあるけど

56 22/12/25(日)14:14:07 No.1007846484

MDでライトハートの◀はすごい絶妙な縛りだってことがわかった

57 22/12/25(日)14:14:26 No.1007846570

相手が@イグニスターだと嫌なのでとりあえず先行取った時は向かって左のエクストラゾーンを使う

58 22/12/25(日)14:14:32 No.1007846596

>サイバースガジェットでG蘇生! >…トランスコードの効果使えねえ! >ターンエンド! サイバースくんは身内に甘い代わりに外部は本当に受け入れないな…

59 22/12/25(日)14:14:47 No.1007846673

なに!リンク3モンスターは素材2体分として使えるのではないのか!?

60 22/12/25(日)14:15:30 No.1007846874

紙でゆるくやってたので出すのミスって相互リンクできてねーが未だにある

61 22/12/25(日)14:15:33 No.1007846890

未来オーバーとかが流行してる時期にOCGやめちゃったけど最近リンクス触り始めたらみるみるシンクロやエクシーズやリンクの知識が着いていった ペンデュラムはよくわからない

62 22/12/25(日)14:15:36 No.1007846905

デコードのマーカー向きがコードトーカーの連中の中だと独特すぎる…

63 22/12/25(日)14:15:51 No.1007846984

パワーコードは素材が重くて効果も重いのがどうしろってんだ

64 22/12/25(日)14:16:08 No.1007847077

>デコードのマーカー向きがコードトーカーの連中の中だと独特すぎる… だからこうして抜けていくんですね

65 22/12/25(日)14:16:17 No.1007847114

リンク4モンスターは4体か1体としてしか使えないっていうの慣れるまで混乱した どう考えても足りてるし行けるだろ!っていう雑な感覚でやってると あれ何も出せねえ…

66 22/12/25(日)14:16:37 No.1007847209

>デコードのマーカー向きがコードトーカーの連中の中だと独特すぎる…  ↑ ↙︎ ↘︎ はリンク先のモンスターで攻撃力あげなくちゃいけないからさ…

67 22/12/25(日)14:16:48 No.1007847281

>デコードのマーカー向きがコードトーカーの連中の中だと独特すぎる… トーカーだと浮くんだけど単品で使う分には割と悪くないよね

68 22/12/25(日)14:17:05 No.1007847359

>デコードのマーカー向きがコードトーカーの連中の中だと独特すぎる… 使い手そっくりだろう

69 22/12/25(日)14:17:10 No.1007847384

リンク3とリンク1を素材にリンク3を召喚!………………召喚!

70 22/12/25(日)14:17:15 No.1007847409

リンクはEXだからまだ別枠でとらえられるんだ ペンデュラムメインなのに処理が複雑すぎるよぉ……

71 22/12/25(日)14:17:31 No.1007847492

>未来オーバーとかが流行してる時期にOCGやめちゃったけど最近リンクス触り始めたらみるみるシンクロやエクシーズやリンクの知識が着いていった >ペンデュラムはよくわからない ペンデュラムはもうそれ専門の学問みたいなやつだから…

72 22/12/25(日)14:17:31 No.1007847494

アニメで理解する気なしでぼーっと見てるので一番よくわからなかったなペンデュラム 切り札召喚の召喚方法ってわけでもなかったし

73 22/12/25(日)14:18:08 No.1007847668

>アニメで理解する気なしでぼーっと見てるので一番よくわからなかったなペンデュラム >切り札召喚の召喚方法ってわけでもなかったし 一番の強みが破壊されてもexデッキから舞い戻れる事だったんけどリンク移行時にそれがだいぶ弱くなったからな…代わりに謎の反復横跳びできるようになった!

74 22/12/25(日)14:18:35 No.1007847798

ペンデュラム召喚以前にペンデュラムモンスター自体が動きややこしいんだよ!

75 22/12/25(日)14:18:45 No.1007847833

>霊使いリンクをモンスターゾーンに召喚! たまに効果使えねえのそれか!

76 22/12/25(日)14:19:36 No.1007848092

こだわりでデコード・トーカーとエクステンドとデコード・エンド投入してるけど正直出番はほぼない

77 22/12/25(日)14:19:41 No.1007848116

スケアクローだとライトハートのアローヘッドが使いにくいんだけど一回ヴィ様で破壊してから戻すと使いやすくなって面白いデザインだなって…

78 22/12/25(日)14:19:50 No.1007848163

どのような条件でエクストラに行かないか 永続魔法に関する処理の知識 の二点を押さえればPは大体何とかなるはず

79 22/12/25(日)14:19:50 No.1007848167

デコードはたまに優しいトランスコードくんが相互リンクしてくれる

80 22/12/25(日)14:20:06 No.1007848247

ペンデュラムスケール2~8!レベル2モンスターをペンデュラム召喚!

81 22/12/25(日)14:20:09 No.1007848266

アローヘッド確認!は大体指差し確認ヨシ!と同じ

82 22/12/25(日)14:20:46 No.1007848465

>>デコードのマーカー向きがコードトーカーの連中の中だと独特すぎる… >使い手そっくりだろう リンク先は伸ばすけど絶妙に仲間と相互リンクし辛いのがほんと遊作

83 22/12/25(日)14:20:50 No.1007848484

>アローヘッド確認!は大体指差し確認ヨシ!と同じ 召喚口上が工業製品めいてるよね

84 22/12/25(日)14:21:29 No.1007848703

プロテクトコードくん来たらいよいよリストラが

85 22/12/25(日)14:21:47 No.1007848791

なんとなくでやると1番ややこしいと思うペンデュラム ルールの闇があるのはエクシーズって感じ

86 22/12/25(日)14:21:48 No.1007848795

ヨシ!……なんでEXモンスターゾーンにしか出せないんだ?

87 22/12/25(日)14:22:01 No.1007848866

Pとは少しズレるが墓穴使っても魔法扱い時の効果が無効化されないは最初びっくりしたよ

88 22/12/25(日)14:22:23 No.1007848968

こういう召喚法についてマスターデュエルで勉強したり実践しやすくなったのが凄いありがたいと思う カード見ただけじゃよく分からないけど実際に動かすと直ぐに分かる…分か…たまに分からん…

89 22/12/25(日)14:22:40 No.1007849068

MDのP召喚はUIがよろしくない気がする… EXと手札の区別が分かりにくいというか

90 22/12/25(日)14:22:49 No.1007849113

トランスとヒートソウルを相互にすると他に何も出せないの嫌 ヒートソウルお前上/左下/右にならないか?

91 22/12/25(日)14:23:09 No.1007849208

エクステンドは転生倣ってデコードトーカーモンスター1体でリンク召喚する融通さを持って 持ってても2回攻撃が腐るから無理か

92 22/12/25(日)14:23:39 No.1007849353

リンクスのペンデュラムはフィールドの狭さもあってマジでどうすればいいかわからない人にはわからんと思う

93 22/12/25(日)14:23:46 No.1007849377

>Pとは少しズレるが墓穴使っても魔法扱い時の効果が無効化されないは最初びっくりしたよ ペンデュラムモンスターはモンスターと魔法の性質を併せ持つ♠

94 22/12/25(日)14:23:57 No.1007849435

リンクフェスで鉄獣でトゥリスバエナで相手のEXゾーン封鎖してたりしてたけどもう手順覚えてねぇ

95 22/12/25(日)14:24:00 No.1007849461

DCGになってくれて本当によかったと思うわ遊戯王 俺プログラムが判定してくれないと効果発動できないタイミングでリクルート効果発動してデッキ覗いちゃいそうでこわい

96 22/12/25(日)14:24:07 No.1007849492

>ヨシ!……なんでEXモンスターゾーンにしか出せないんだ? EXデッキから出る場合はEXモンスターゾーンに出さないといけないから 逆に言うとEXデッキ以外からだとEXモンスターゾーンに出せない

97 22/12/25(日)14:24:20 No.1007849555

>こういう召喚法についてマスターデュエルで勉強したり実践しやすくなったのが凄いありがたいと思う >カード見ただけじゃよく分からないけど実際に動かすと直ぐに分かる…分か…たまに分からん… ダークインファントの効果はテキストだけだと???となるけどMDで実際に見るとキモい…となった

98 22/12/25(日)14:24:47 No.1007849684

>DCGになってくれて本当によかったと思うわ遊戯王 >俺プログラムが判定してくれないと効果発動できないタイミングでリクルート効果発動してデッキ覗いちゃいそうでこわい 正直何年も前から紙でやるもんじゃなくなってるよなこのゲーム

99 22/12/25(日)14:24:49 No.1007849695

でもMDじゃ相手に魂のリレー使わせて勝利するコンボ使えないしな…

100 22/12/25(日)14:25:13 No.1007849820

オルフェでちまちまとリンク先に意識する

101 22/12/25(日)14:25:25 No.1007849875

>リンク先は伸ばすけど絶妙に仲間と相互リンクし辛いのがほんと遊作 敵にも繋がりを求めるのがフレーバー出てていいよね

102 22/12/25(日)14:25:27 No.1007849890

リンク召喚ってシンクロやエクシーズみたいに特定モンスターが揃ってなくても割と緩い条件で自分フィールドのモンスター除けられるのありがたいね…

103 22/12/25(日)14:25:31 No.1007849917

デコードトーカーのリンク先をリリースして効果無効は皆忘れてるのかたまに出すとまあまあ決まる

104 22/12/25(日)14:25:31 No.1007849924

>DCGになってくれて本当によかったと思うわ遊戯王 >俺プログラムが判定してくれないと効果発動できないタイミングでリクルート効果発動してデッキ覗いちゃいそうでこわい 【霊獣】使おうぜー!!

105 22/12/25(日)14:25:49 No.1007850013

>正直何年も前から紙でやるもんじゃなくなってるよなこのゲーム 効果発動処理はどんだけ整理しても意味わかんねえ

106 22/12/25(日)14:25:53 No.1007850030

MDやってから紙の方でリンク召喚する時も頭の中でディチュンディチュンディチュンって鳴ってる

107 22/12/25(日)14:25:55 No.1007850035

ライトハートをメインモンスターゾーンにリンク召喚して10秒ぐらい「?」ってなりがち

108 22/12/25(日)14:26:13 No.1007850124

MDでも駄目だ破壊される!俺の墓地の烙印開幕が!? ってよくなるから紙だとあるの忘れらたまま融合モンスター破壊された烙印開幕かなりあるだろ

109 22/12/25(日)14:26:23 No.1007850180

魔力カウンターとか紙でやってたら頭おかしくなるでしょこれ

110 22/12/25(日)14:26:57 No.1007850343

人間の処理能力だとチェーンが複数発動した時点で効果処理が終わったらそのままエキストラターンに突入してしまう

111 22/12/25(日)14:27:14 No.1007850421

>MDでも駄目だ破壊される!俺の墓地の烙印開幕が!? >ってよくなるから紙だとあるの忘れらたまま融合モンスター破壊された烙印開幕かなりあるだろ デュエル中に複雑な処理しながら墓地の中身まで覚えてられねー!、

112 22/12/25(日)14:27:16 No.1007850423

あーはいはい負けたわ…なんか墓地が光った!?なんか勝ったわ…がマジで多い

113 22/12/25(日)14:27:18 No.1007850444

アローヘッド確認ヨシ! リンク先に特殊召喚! はかなり意識するようになった

114 22/12/25(日)14:27:25 No.1007850491

MDにCDにDLと遊戯王関連のアプリ3つもあるのになんだかんだ全部共生できてるの凄いね 流石にMDが最大手なのは疑いようもないけど

115 22/12/25(日)14:27:25 No.1007850495

なんかまだ召喚できるみたいだからどんどん召喚するぜ!

116 22/12/25(日)14:28:05 No.1007850673

お前ターン1ついてなかったのかよ!が何回かあった

117 22/12/25(日)14:28:16 No.1007850735

マスターデュエルから復帰した弊害かもしれないんだけど 「この手札ならこの展開が…うわ妨害食らったからターンエンドしか…いやなんか光ってるな?なんか動けるな?なんか行けそうだな?行けなかったわ」 が起こるのはDCG特有なんだろうか

118 22/12/25(日)14:28:21 No.1007850757

>お前ターン1ついてなかったのかよ!が何回かあった ライトハートがこれだった

119 22/12/25(日)14:28:24 No.1007850781

細かい攻撃力変動効果とか紙でやってたらマジでめんどくさいと思う

120 22/12/25(日)14:28:31 No.1007850804

>なんかまだ召喚できるみたいだからどんどん召喚するぜ! 俺はどこに向かって何を出そうとしている…

121 22/12/25(日)14:29:22 No.1007851040

アクセスコードで転生炎獣サンライトウルフを蘇生!サンライトウルフと適当な転生炎獣でヒートソウルを…スプラッシュメイジを特殊召喚!

122 22/12/25(日)14:29:32 No.1007851088

>>なんかまだ召喚できるみたいだからどんどん召喚するぜ! >俺はどこに向かって何を出そうとしている… 何を目指していたのだ…(サレンダー

123 22/12/25(日)14:29:42 No.1007851139

実際紙の方の大会でもうっかり条件満たしてないのに発動宣言しちゃって反則とかあるんだろうか

124 22/12/25(日)14:29:43 No.1007851149

>なんかまだ召喚できるみたいだからどんどん召喚するぜ! リンクスのAIくんがリンク召喚すると大体これで最強盤面が消化されていく…

125 22/12/25(日)14:29:49 No.1007851184

>魔力カウンターとか紙でやってたら頭おかしくなるでしょこれ カードの上にサイコロがいっぱいになるよ サイコロ足りなくなった!

126 22/12/25(日)14:30:00 No.1007851245

でも効果処理に関して例えば対象にして発動なのに発動ボタン使ってから対象選ぶのだったりはおかしいよ 同時であるべきだからアンドゥ実装されないかな

127 22/12/25(日)14:30:34 No.1007851413

>実際紙の方の大会でもうっかり条件満たしてないのに発動宣言しちゃって反則とかあるんだろうか 世界大会だかで最強ガーキマが誕生したと聞いた

128 22/12/25(日)14:30:53 No.1007851509

>アクセスコードで転生炎獣サンライトウルフを蘇生! 自前でリーサル打点揃えられる最強アクセスやめろ

129 22/12/25(日)14:31:01 No.1007851552

tcgは別のやってるけどこの効果使ってたら勝つなり少なくとも延命できてたみたいな経験は本当よくあるから遊戯王の紙は無理だと思ってる

130 22/12/25(日)14:31:05 No.1007851570

うおおまだ終わらないぜ!ここであえてインヴァートをリンク召喚しコーデックの効果を発動させ…うおお俺は止まらねえ!! …なんか手札減って妨害数も減ったわなんだこれ…

131 22/12/25(日)14:31:32 No.1007851693

世界大会の決勝でもプレミ発生しまくるゲームだからなこれ…

132 22/12/25(日)14:32:26 No.1007851925

ここまで自由度高いカードゲームも珍しい

133 22/12/25(日)14:32:53 No.1007852059

アクセスで更地にして攻め込んでやるぜー! アクセスを除外! は3回くらいやった

134 22/12/25(日)14:33:02 No.1007852095

>>実際紙の方の大会でもうっかり条件満たしてないのに発動宣言しちゃって反則とかあるんだろうか >世界大会だかで最強ガーキマが誕生したと聞いた 長期戦でお互い消耗し切ってのは容易に想像つくから責められない…

135 22/12/25(日)14:34:51 No.1007852623

紙でやるなら列車くらいシンプルな奴にしたい…

136 22/12/25(日)14:34:57 No.1007852653

スペルスピードはカードに印字して

137 22/12/25(日)14:35:01 No.1007852682

>>実際紙の方の大会でもうっかり条件満たしてないのに発動宣言しちゃって反則とかあるんだろうか >世界大会だかで最強ガーキマが誕生したと聞いた 日本選手権決勝 うっかり手札融合だけでガーキマ出しちゃってデュエル勝ってた そのあとの2デュエルで相手が連勝して相手がマッチ勝ったからそこまで荒れなかった

138 22/12/25(日)14:35:09 No.1007852720

最近だとラビュリンス見て思ったけど上手い人は本当にプレイング上手いな…ってなる

139 22/12/25(日)14:35:28 No.1007852836

間違った処理がそのまま通っちゃってとかなら ヴェルズビュート事件があったな

140 22/12/25(日)14:36:12 No.1007853058

>スペルスピードはカードに印字して 今のままの形式だと自分のメインフェイズにのみ発動できるスペルスピード2の効果とか表現できないよね

141 22/12/25(日)14:36:23 No.1007853117

EXデッキに送られたペンデュラムモンスターって今EXゾーンにしか展開できないの? 弱体化しすぎでは?

142 22/12/25(日)14:37:04 No.1007853302

>EXデッキに送られたペンデュラムモンスターって今EXゾーンにしか展開できないの? >弱体化しすぎでは? リンク先にも出せるからエレクトラムかビヨンド経由すればそこまでキツくはないよ

143 22/12/25(日)14:37:08 No.1007853323

>EXデッキに送られたペンデュラムモンスターって今EXゾーンにしか展開できないの? >弱体化しすぎでは? リンク先にも呼べるぞ それでも暴れる時は暴れるんだ

144 22/12/25(日)14:37:29 No.1007853439

でもコンピュータ処理が故に融通効かない事もあるからまあ (効果発動ボタンを押す)あっ違う!俺の指が勝手に!

145 22/12/25(日)14:38:19 No.1007853685

何ならMDでさえ正しい処理が行われていない効果処理もある

146 22/12/25(日)14:38:24 No.1007853718

ドリス姉さんのパンプ効果をうっかりキャンセルしたことが5回くらいある

147 22/12/25(日)14:38:28 No.1007853741

何か召喚できない…多分このターン○○しか召喚できないってカード使ったんだろうな…どのカードだ…

148 22/12/25(日)14:38:35 No.1007853774

>でもコンピュータ処理が故に融通効かない事もあるからまあ >(効果発動ボタンを押す)あっ違う!俺の指が勝手に! 俺はスモールワールドを発動!さらにチェーンして手札の灰流うららの効果を発動! 俺は俺自身のスモールワールドの効果を無効化する!そしてサレンダーだ…

149 22/12/25(日)14:38:56 No.1007853887

>EXデッキに送られたペンデュラムモンスターって今EXゾーンにしか展開できないの? >弱体化しすぎでは? なのでエレクトラムを渡した 魔術師は弾けた

150 22/12/25(日)14:39:15 No.1007853971

ブラックガーデン! ドレッドルート! うぬら2枚か…

151 22/12/25(日)14:39:16 No.1007853975

(あっあの時止めなかったから死ぬな…)みたいなのは自分のマストカウンターの見極めの弱さに泣く

152 22/12/25(日)14:39:20 No.1007853996

サベージの効果任意だからうっかりキャンセルして高級ブルーアイズになった事何度かある

153 22/12/25(日)14:39:38 No.1007854077

>でもコンピュータ処理が故に融通効かない事もあるからまあ (この発動する効果どっちだ?) (この無限泡影どっちのセットだ?)

154 22/12/25(日)14:40:16 No.1007854271

急に手札が光ったので発動したら自爆するのは決闘者の通る道

155 22/12/25(日)14:40:49 No.1007854428

モンスター召喚して…Gキャンセルして… チューナー特殊召喚して…Gキャンセルして… ハリ呼んで…キャンセルして…あっ

156 22/12/25(日)14:40:57 No.1007854462

アローヘッド確認!ヨシ! 何見てヨシって言ったんだろうな

157 22/12/25(日)14:41:42 No.1007854653

あとはアーゼウス攻撃表示にして全員で殴れば勝ちだ …なんで効果発動してる?

158 22/12/25(日)14:42:20 No.1007854836

イグニスターを使ってると嫌でもアローヘッドの確認が癖になるぞ

159 22/12/25(日)14:43:04 No.1007855039

ゴキブリがずっとうるせえ!

160 22/12/25(日)14:43:10 No.1007855074

これどっちの天獄さんだ…?

161 22/12/25(日)14:43:23 No.1007855123

自分の効果に対して無効打てるの罠だよね 活路エグゾ相手に自爆宣告とかいうテクい動きもあるはあるけど

162 22/12/25(日)14:43:44 No.1007855241

手札とフィールドのマイクロコーダーを1体ずつリンク素材にした時マジで見分けるの不可能 フィールド・手札の順で墓地へ送られ、発動する任意効果を選択する画面では「新しく墓地へ送られた順」に表示されるということを知っていなければな つまり右選んどけばいいよ

163 22/12/25(日)14:43:57 No.1007855302

神の左ステップ

164 22/12/25(日)14:45:21 No.1007855731

>これどっちの天獄さんだ…? 使ったことないので聞いた話だが相手に見せてない方は選択画面でうっすら裏の模様見えてるらしいぞ

165 22/12/25(日)14:46:11 No.1007855998

チェーンとかはデジタル処理で正解見せてくれるお陰でめちゃくちゃ理解できた

166 22/12/25(日)14:46:29 No.1007856095

>これどっちの天獄さんだ…? 今では公開中マークが付いてるから安心!

167 22/12/25(日)14:47:18 No.1007856331

プロートス水宣言?甘いな俺は泰阿を持っているぜ 俺にダイレクトアタックするためにプロートスを攻撃表示にしたことを後悔しな!俺は相剣師泰阿を召喚!そして墓地の莫邪を除外して…あれ?? 1分くらいなんでだって思ってたけどトークン水だったわ…

168 22/12/25(日)14:47:29 No.1007856376

まさにさっきパラレルエクシードの効果間違えて右クリックしちゃってワンチャンある試合落として悔しい思いした

169 22/12/25(日)14:48:42 No.1007856702

>パラレルエクシードの効果使おうとしてチェーン確認OFFのままなの忘れてワンチャンある試合落として悔しい思い出を思い出した

170 22/12/25(日)14:49:30 No.1007856906

チェーン確認ONにしておくとゴキブリの蠢き方がキモすぎて洒落にならない

171 22/12/25(日)14:50:21 No.1007857159

鉄獣とかシュライグ以外マーカー複雑だからきちんと置く場所考えないと出せなくなったりする

172 22/12/25(日)14:50:34 No.1007857206

俺は後何回アレイスターの召喚に失敗するのだろうか…

173 22/12/25(日)14:51:51 No.1007857624

DC上位勢の間では手札を悟られないようにチェーンは常時OFFで必要な時だけタイミング良くONにすると聞いて戦慄した

174 22/12/25(日)14:52:20 No.1007857769

>DC上位勢の間では手札を悟られないようにチェーンは常時OFFで必要な時だけタイミング良くONにすると聞いて戦慄した ニビル持ってるときよくやるやつ

175 22/12/25(日)14:53:23 No.1007858079

>DC上位勢の間では手札を悟られないようにチェーンは常時OFFで必要な時だけタイミング良くONにすると聞いて戦慄した チャキチャキ煩くてミスしそうだからやってるわ まあオンし忘れるんだけど

176 22/12/25(日)14:53:39 No.1007858149

イビルツイン相手にニビル隠して一番最悪のタイミングで落してやると射精する

177 22/12/25(日)14:55:04 No.1007858573

アレイスターの効果!SSじゃ発動しないのかよ! ドクロバットジョーカーの効果!SSじゃ発動しないのかよ!

178 22/12/25(日)14:55:56 No.1007858836

>イビルツイン相手にニビル隠して一番最悪のタイミングで落してやると射精する 惨いことを…

179 22/12/25(日)14:56:00 No.1007858850

バロネスをシンクロ召喚! エンド! そして相手スタンバイ! バロネスをEXに戻す!

180 22/12/25(日)14:56:11 No.1007858897

>チェーン確認ONにしておくとゴキブリの蠢き方がキモすぎて洒落にならない もううるせーから捨てるわ…

181 22/12/25(日)14:56:14 No.1007858919

エンディミオンが俺にアローヘッドについても教えてくれた デカパイの足元にペンデュラムできねえ!

182 22/12/25(日)14:57:32 No.1007859277

紙でやってる時も墓地とEXだけでいいから光ってほしい

183 22/12/25(日)14:58:46 No.1007859642

徒花のフェリジットの効果! ナーベルをフェリジットのリンク先に特殊召喚!

184 22/12/25(日)14:58:53 No.1007859683

チェーン確認切り替えは覚えるとランクマの勝率も上がると思うぞ 基本ランクマじゃそんなことやってくるのいないから優先権から相手の手札読めるし

185 22/12/25(日)15:00:26 No.1007860129

ホールドなら多少楽だよチェーン切り替え

186 22/12/25(日)15:00:44 No.1007860218

聖天樹でスラッシャーで戦おうとするとメリアスの位置とか気にしなくちゃいけなくなって こんなの回してたら頭おかしくなってスペクターになる…ってなった

187 22/12/25(日)15:01:04 No.1007860329

違う!わらーしが勝手に!(自分の蘇生無効)

188 22/12/25(日)15:02:50 No.1007860868

>違う!わらーしが勝手に!(自分の蘇生無効) 脊髄反射で誘発を使うな

189 22/12/25(日)15:04:12 No.1007861228

可愛くないボーマンがどんどん出てくる!

190 22/12/25(日)15:05:22 No.1007861606

抱擁握ってるからバロネス止められるな えーっとモンスター召喚して召喚時効果にバロネス撃たれたら手札の抱擁使って…

191 22/12/25(日)15:06:55 No.1007862128

リンクはちょくちょくモンスターを出す場所を間違えてソリティアに失敗する印象がある

192 22/12/25(日)15:08:44 No.1007862738

>リンクはちょくちょくモンスターを出す場所を間違えてソリティアに失敗する印象がある 俺も今日アネモネ出す位置間違えて蘇生使えなくなったわ…

193 22/12/25(日)15:10:12 No.1007863167

シラユキ素材にトロイメアフェニックス笑 俺がスキドレ貼ってるの忘れてるのかな笑

194 22/12/25(日)15:11:06 No.1007863409

リンク使うデッキ触る度にリンク1だけは作っちゃいけなかったと思う

195 22/12/25(日)15:12:47 No.1007863889

エンディミオンでセレーネ出してうおー今回はよく貯まるなとか思いながら見てるけどひょっとして紙だと魔力カウンターの管理めちゃくちゃ面倒じゃないか?と思えてきた

196 22/12/25(日)15:13:19 No.1007864041

チェーン切り替えは召喚5回目からONにすると嫌がらせになるぞ

197 22/12/25(日)15:13:33 No.1007864098

>エンディミオンでセレーネ出してうおー今回はよく貯まるなとか思いながら見てるけどひょっとして紙だと魔力カウンターの管理めちゃくちゃ面倒じゃないか?と思えてきた サイコロめっちゃ使うよ

198 22/12/25(日)15:14:21 No.1007864373

>チェーン切り替えは召喚5回目からONにすると嫌がらせになるぞ 思い切りのいいやつはサレンダーまでしてくる

199 22/12/25(日)15:15:14 No.1007864660

FAなんかも紙だとしんどそう

200 22/12/25(日)15:15:44 No.1007864806

人によってはマジックとかのスピンダウンカウンターを使うらしいね

201 22/12/25(日)15:17:03 No.1007865229

>人によってはマジックとかのスピンダウンカウンターを使うらしいね バトスピのコアは一見便利そうに見えて溜まり過ぎるから使いにくい あっやべこぼした

202 22/12/25(日)15:17:31 No.1007865366

俺は昔配布されたプラ製のおはじきみたいな魔力カウンター使ってるが貴様は?

203 22/12/25(日)15:17:51 No.1007865457

最高で盤面に100個くらいまでいったな魔力カウンター

204 22/12/25(日)15:19:25 No.1007865982

選んで除外?とかもシステム任せで 効いたり効かなかったりするから 頭に疑問符浮かべながら雰囲気でやってる

205 22/12/25(日)15:20:39 No.1007866357

マドルチェとかの時代からずっと思ってるけど紙で遊戯王の処理できる人ホント頭いい 絶対履歴書に資格として書いてもいい 俺には無理だ…

206 22/12/25(日)15:21:42 No.1007866754

大丈夫 紙なら相手も気付かなけりゃミスじゃないから

207 22/12/25(日)15:21:56 No.1007866850

アローヘッド確認しない俺が悪いんだよ…!(フェリジットを左側のEXゾーンに出しながら)

208 22/12/25(日)15:22:03 No.1007866891

紙での効果処理が煩雑すぎるのはティアラメンツが悪い形で証明しちゃったしなぁ…

209 22/12/25(日)15:23:13 No.1007867331

>大丈夫 >紙なら相手も気付かなけりゃミスじゃないから 最強キマイラや最強ダムドとか何故か増える召喚権とか何でもありだよね

210 22/12/25(日)15:24:10 No.1007867691

紙だと普通にフルルドリスとか特殊召喚後に泡影とかやって無効化してたけど相手よく許しくれたな…

211 22/12/25(日)15:25:53 No.1007868519

何も知らない状況でエンディミオンのP効果使われたら紙だと一滴とかで無効にしちゃいそう

212 22/12/25(日)15:26:00 No.1007868563

(自然に展開してるように見せかけているが特に自信はない)

213 22/12/25(日)15:26:47 No.1007868832

わからない 俺は今の削れたデッキ・手札・フィールドで何が融合出来るかわからないまま烙印融合を撃っている

214 22/12/25(日)15:26:51 No.1007868863

>俺は昔配布されたプラ製のおはじきみたいな魔力カウンター使ってるが貴様は? ああいうファンアイテムは公式で売ってくれ!!

215 22/12/25(日)15:27:51 No.1007869213

>(自然に展開してるように見せかけているが特に自信はない) (相手のDDブン回ってたけど盤面弱くなってね…?) フゥンなかなかやるようだな

216 22/12/25(日)15:28:48 No.1007869571

知人同士のときはノリ優先みたいなときもあるから…

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