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22/12/25(日)13:41:12 結構わ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1671943272047.jpg 22/12/25(日)13:41:12 No.1007836636

結構わかりやすい能力だよねキンクリ

1 22/12/25(日)13:42:26 No.1007837015

オカマァ!!

2 22/12/25(日)13:43:48 No.1007837447

オカマ…

3 22/12/25(日)13:44:04 No.1007837528

>オカマ… わかる

4 22/12/25(日)13:44:19 No.1007837619

キングクリムゾンの能力の解釈で対立している

5 22/12/25(日)13:44:42 No.1007837761

わざわざ解説してくれたの!? ありがとう!

6 22/12/25(日)13:45:17 No.1007837966

「」←キングクリムゾンの解釈を巡って対立→「」

7 22/12/25(日)13:46:00 No.1007838180

そんなレスポンチ起きるような解りにくい能力だっけ…

8 22/12/25(日)13:46:01 No.1007838182

画像のはツェリードニヒの念能力じゃね? まあ富樫がキンクリパクりたかったのかもしれんが

9 22/12/25(日)13:46:19 No.1007838268

ヒや支部産だと思ったら地元でびっくりした

10 22/12/25(日)13:47:18 No.1007838581

気分的に嫌だから

11 22/12/25(日)13:48:28 No.1007838906

キンクリを解いてチョップ(グーパン)

12 22/12/25(日)13:48:45 No.1007839002

判事のようなクリムゾンマウス

13 22/12/25(日)13:49:27 No.1007839232

横書きだから右からコマ読むのか左からコマ読むのか混乱する

14 22/12/25(日)13:49:53 No.1007839349

早送りというか◯秒スキップとその間の編集可能って事だよね ドッピオになるのはなんなの…?

15 22/12/25(日)13:50:38 No.1007839573

オカマァがなんなのかはわからない

16 22/12/25(日)13:50:39 No.1007839578

ナランチャの鉄格子は普通に上から刺しただけだろう

17 22/12/25(日)13:51:17 No.1007839778

>そんなレスポンチ起きるような解りにくい能力だっけ… 「だってこれは(作中に描いてない独自解釈)だから矛盾!!!」ていう「」が少なからずいて 症状がひどい場合その独自解釈を説明すらしない

18 22/12/25(日)13:52:27 No.1007840112

>ドッピオになるのはなんなの…? 母親が2年間妊娠してたって話だから一つの身体に二つの人格…なのかなぁって思ってたけど解らん

19 22/12/25(日)13:52:30 No.1007840133

避けるために時飛ばすのに何故リゾット戦では突き抜けたんです?とは言われてたけど 「そもそも突き抜けるけど気分的に嫌だから避けてるだけ」なら確かに問題ないのか…

20 22/12/25(日)13:53:00 No.1007840272

>気分的に嫌だから どういう事だよクソッ 舐めやがってクソックソッ

21 22/12/25(日)13:54:20 No.1007840682

>早送りというか◯秒スキップとその間の編集可能って事だよね >ドッピオになるのはなんなの…? ドッピオ関係ないボスの体質の問題だろう 魂の匂いを与えるとかは…何でしょうね

22 22/12/25(日)13:54:52 No.1007840825

まあ凄みだから…

23 22/12/25(日)13:55:34 No.1007841037

ブチャラティに未来の自分の姿見せたのは何だろうね 一時的にエピタフの視点を見せたんだろうか

24 22/12/25(日)13:55:45 No.1007841095

避けるのはたぶんときが戻った瞬間不意打ちできるようにするためとかそういうのだろ…たぶん リゾットはもうそのまま死ぬだけだったし

25 22/12/25(日)13:56:15 No.1007841224

もっとよく分からない能力が出てくるから相対的に分かりやすい

26 22/12/25(日)13:56:26 No.1007841279

とちゅうでうっかり集中が切れて戻ったりしたらズボってなっちゃうもんね 避けるよね

27 22/12/25(日)13:56:45 No.1007841371

すり抜けられるって情報は最後の最後まで隠しておいた方がアドバンテージになるからちゃんと避けるという可能性もある

28 22/12/25(日)13:57:23 No.1007841572

「時を飛ばし」が手段じゃなくて結果だから混乱するのか

29 22/12/25(日)13:58:03 No.1007841761

いやまあそりゃ例え能力ですり抜けると解っていても 避けられるなら避けたいでしょ脳天への銃撃なんて…

30 22/12/25(日)13:59:12 No.1007842122

確かにいくらノーダメージと言っても弾丸が自分の身体突き抜けるのは気分的に嫌な感じしそうだが…

31 22/12/25(日)13:59:44 No.1007842272

スタンドとかいう訳のわからない能力があるんだし そいつが放った何かに時飛ばし中でも能力が作用してたら嫌だからでしょ だからなんか嫌だから気分で避ける

32 22/12/25(日)14:00:33 No.1007842517

時飛ばすってカッコつけた言い方だからややこしいんだよね

33 22/12/25(日)14:00:34 No.1007842525

時飛ばし中はボスも触れないとか言ってるけどブチャラティの身体ぶち抜いたじゃん

34 22/12/25(日)14:00:58 No.1007842656

ジョジョラストサバイバーというバトロワゲーだと一定時間無敵+自分以外の視界ゼロという能力になっている パニクる敵の後ろに回り込んで解除後即殴り殺すのは原作再現できる

35 22/12/25(日)14:01:22 No.1007842764

時飛ばし中に攻撃出来るのか出来ないのか 攻撃してるときある

36 22/12/25(日)14:01:40 No.1007842843

漫画内の描写だけだと計算式が途中から消滅して答えだけ渡されてるような状態だから 妄想で補完しない限りわからん…としか言いようが無い能力

37 22/12/25(日)14:01:51 No.1007842892

>スタンドとかいう訳のわからない能力があるんだし >そいつが放った何かに時飛ばし中でも能力が作用してたら嫌だからでしょ >だからなんか嫌だから気分で避ける タスクとか調子乗って避けるのサボったら普通に効果ありそうだもんな

38 22/12/25(日)14:02:05 No.1007842953

自分だけが未来を見てそれを変更することで完璧に勝ちたい だけど自分からも相手からも干渉はされたくない って言うボスらしさの塊みたいな能力ではあると思う

39 22/12/25(日)14:02:11 No.1007842988

スレ画はジョジョの能力に完全なルールを求めていること自体が間違い

40 22/12/25(日)14:02:21 No.1007843044

キンクリ中も重力の影響は受けるとかいう理論でタスク4当たりそうだしな… 何が作用するかわからん

41 22/12/25(日)14:02:26 No.1007843064

なんか断言してるけど引きずり込む描写あったっけ…

42 22/12/25(日)14:02:30 No.1007843089

エピタフがセットじゃないと使いにく過ぎてしょうがないんだよな…

43 22/12/25(日)14:03:15 No.1007843314

>時飛ばし中はボスも触れないとか言ってるけどブチャラティの身体ぶち抜いたじゃん 攻撃描写に理屈つけようとしても明らかにちょいちょい矛盾してるからな…

44 22/12/25(日)14:03:28 No.1007843367

>「時を飛ばし」が手段じゃなくて結果だから混乱するのか 結果的に他の人からは認識できない時間ができる=「時が飛んだように感じる」であって 本質は相手から認識も干渉もされない空間が作れるって能力な気がする

45 22/12/25(日)14:03:32 No.1007843387

>キンクリ中も重力の影響は受けるとかいう理論でタスク4当たりそうだしな… ボスが存在するということは重力の支配下にあるということだからな

46 22/12/25(日)14:04:56 No.1007843793

ロオォォォード言ってそうなやつがまとわりついてる

47 22/12/25(日)14:05:40 No.1007844014

エピタフじゃないほうの能力は時間というより催眠術的な能力ってことか

48 22/12/25(日)14:05:45 No.1007844036

>エピタフがセットじゃないと使いにく過ぎてしょうがないんだよな… 数秒間相手から認識されなくなるだけでも結構強いと思う 未来予知を加えると更に相手の攻撃をことごとく避けられるインチキ能力になるだけで

49 22/12/25(日)14:05:47 No.1007844042

最終的な解決方法がもっと良くわからない能力で殴られるなのが悪い部分あると思うな…

50 22/12/25(日)14:07:07 No.1007844412

すっ飛ばしてるの時間というか意識だよね

51 22/12/25(日)14:07:18 No.1007844465

>エピタフがセットじゃないと使いにく過ぎてしょうがないんだよな… 任意で無敵時間作れる近接パワー型スタンドってだけでも十分強すぎじゃねえかな 当たり判定消えるのが嫌すぎる

52 22/12/25(日)14:09:06 No.1007844977

ACT4とかに比べたら遥かにわかりやすい

53 22/12/25(日)14:09:30 No.1007845102

能力中攻撃できないのはきついな 無敵というか初見殺し系っぽい

54 22/12/25(日)14:10:07 No.1007845266

>すっ飛ばしてるの時間というか意識だよね 素通りするエアロスミスの弾丸

55 22/12/25(日)14:10:23 No.1007845352

絵面がしょっぱいだけで運命に干渉できるスタンドっていうあの世界でもヤベエスタンドなんだよな よくめっちゃ焦ってる顔してるけど

56 22/12/25(日)14:10:26 No.1007845360

血の目潰しじゃなくて血のカッターだったら勝ってたよね

57 22/12/25(日)14:10:46 No.1007845463

柱の影にいたのは未来の俺だった!?が一番わからん

58 22/12/25(日)14:10:58 No.1007845534

血の目潰しが時飛ばし中の相手にどこまで干渉できるのかのライン曖昧にしてる所はある

59 22/12/25(日)14:11:05 No.1007845563

>>すっ飛ばしてるの時間というか意識だよね >素通りするエアロスミスの弾丸 スタンドは精神の力だから本体の意識が無いと攻撃力も無くなるとかでこう…

60 22/12/25(日)14:12:03 No.1007845851

>柱の影にいたのは未来の俺だった!?が一番わからん ボスじゃなくてブチャラティが変な覚醒したんじゃないかな…

61 22/12/25(日)14:13:12 No.1007846211

能力自体はわかりやすいんだけどエレベーターの中からトリッシュ連れ出した時とか お前その能力でどうやってやり遂げたってんだよぉ!ってのがちょくちょくあるヤツ

62 22/12/25(日)14:14:10 No.1007846500

エレベーターは透けるのに地面は透けずに立てるのかとか考えたらキリないけど まあボスができて当然と思ったからできたんだろうな

63 22/12/25(日)14:14:27 No.1007846574

キン肉マンのミスターVTRがやったやつって聞いて理解した

64 22/12/25(日)14:14:30 No.1007846586

>柱の影にいたのは未来の俺だった!?が一番わからん 設定の範疇で考えるとキンクリの能力というよりエピタフの能力っぽいんだよな…

65 22/12/25(日)14:15:03 No.1007846754

>キン肉マンのミスターVTRがやったやつって聞いて理解した ああ そりゃあ強いわ

66 22/12/25(日)14:15:05 No.1007846765

ブチャラティ戦は初登場補正と考えてもやってる事が違いすぎて混乱する

67 22/12/25(日)14:16:07 No.1007847068

世界を映画フィルムにして編集したりコマ飛ばししたり自由にできるって解釈がわかりやすかった

68 22/12/25(日)14:20:10 No.1007848272

>能力自体はわかりやすいんだけどエレベーターの中からトリッシュ連れ出した時とか >お前その能力でどうやってやり遂げたってんだよぉ!ってのがちょくちょくあるヤツ トリッシュ連れ出しはまだ分かりやすくない!? トリッシュに触れてキンクリ発動すれば切断後の手とエレベーターは本来起こる未来の行動(上昇)をするわけだから ボスとトリッシュは下にすり抜けるわけだし

69 22/12/25(日)14:23:23 No.1007849285

>柱の影にいたのは未来の俺だった!?が一番わからん エピタフの映像出力したんじゃない 普段は前髪に写してるけど

70 22/12/25(日)14:25:24 No.1007849872

嫌だしどんなスタンドが存在するか分からない以上避けるのに越した事はないからな…

71 22/12/25(日)14:25:25 No.1007849877

というか万が一貫通中に時間制限なり強制解除なり来たらやばいから避けるよな避けれるなら

72 22/12/25(日)14:25:29 No.1007849905

どうでもいいけど今は「荒らし・いやがらせ・混乱の元」ってネタは新しい人には通じなくなってるんだろうか

73 22/12/25(日)14:27:57 No.1007850642

動かせないナランチャどうやって動かしたの

74 22/12/25(日)14:29:55 No.1007851227

ブチャラティが未来の自分を見てたシーンは バスの中でジョルノと戦ったときの逆のことが起こったと考えるとわかりやすいよ GEを食らったブチャラティは感覚が暴走して意識だけが動いてた つまり未来のブチャラティの意識が過去のブチャラティの肉体を見てたことになる 柱の影からキンクリされたときは時間が飛んだことに気付かずブチャラティの意識だけが取り残された つまり過去のブチャラティの意識が未来のブチャラティの肉体を見てたってこと

75 22/12/25(日)14:30:38 No.1007851432

記憶がないのがなんかおかしくない?ってなる

76 22/12/25(日)14:31:51 No.1007851775

>動かせないナランチャどうやって動かしたの あれは別に時飛ばし中でなくてもいいんじゃない 皆ブチャの身体に気を取られてたし

77 22/12/25(日)14:32:30 No.1007851944

the・worldでよくない?

78 22/12/25(日)14:32:31 No.1007851955

>記憶がないのがなんかおかしくない?ってなる imgしてて気付いたら数時間経ってたとかよくあるだろ

79 22/12/25(日)14:33:34 No.1007852260

厳密に決めようとするとちょくちょくよく分からないこと出てくるから解釈は大体でいいんだよ エンヤ婆も出来ると思うことですじゃ!って言ってた

80 22/12/25(日)14:34:03 No.1007852387

なんで避けるの?に対しては0.5秒だけ飛ばした時避けてないのが作中にあるからただの気分なのはわかるのに なんで避けるの?を言う人は後を絶たない

81 22/12/25(日)14:34:44 No.1007852585

>動かせないナランチャどうやって動かしたの キンクリ発動時に触れていた生物もボスの一部として一緒に時飛ばしに引きずり込めるのではないかとスレ画では解釈している トリッシュとナランチャについての項目を見ろ

82 22/12/25(日)14:34:55 No.1007852639

うっかり弾が身体の中通ってる時にくしゃみでもして能力解除されたら嫌だもんな

83 22/12/25(日)14:34:57 No.1007852649

>柱の影にいたのは未来の俺だった!?が一番わからん 出たてのスタンド能力描写にはブレがあるから だからそんなに悩むのが間違いだ

84 22/12/25(日)14:37:42 No.1007853501

ナランチャー!は鉄格子使わなくてもよかったのでは

85 22/12/25(日)14:37:58 No.1007853576

メタリカ戦の時に時飛ばしでエアロスミスかわしてるように ディアボロが避けるとか避けないとか関係なく 飛ばした時間に起こる出来事は起こらなかったとして処理できるよ

86 22/12/25(日)14:38:10 No.1007853640

>時飛ばし中はボスも触れないとか言ってるけどブチャラティの身体ぶち抜いたじゃん どのシーンだそれ

87 22/12/25(日)14:41:14 No.1007854533

トリッシュ誘拐とナランチャ串刺しのところが読者を惑わせる スレ画みたいな独自解釈語ると「何言ってんのお前?」とか言われて悲しい思いをする

88 22/12/25(日)14:41:21 No.1007854567

時飛ばし中に血で目潰ししてるし ジョルノが近づいてきた時とかにもやっとけよって

89 22/12/25(日)14:41:42 No.1007854654

>ナランチャー!は鉄格子使わなくてもよかったのでは チャリオッツレクイエムで混乱してるタイミングだから衝撃与えてさらに混乱させたかったとか…

90 22/12/25(日)14:45:00 No.1007855636

分かった じゃあキンクリ発動中にバイツァダストが発動するとどうなるのか教えて

91 22/12/25(日)14:45:19 No.1007855721

DIOが時止まった状態で攻撃するのと違ってボスは発動中には移動するだけで攻撃ってしてなかった気がしてくる

92 22/12/25(日)14:47:00 No.1007856250

キンクリ中に攻撃できなさそうではあるんだけど弾丸すり抜けたみたいなことできるなら時飛んでる最中に相手の肉体あるところに何か物差し込んどいて解除したら相手死なない?

93 22/12/25(日)14:48:23 No.1007856613

>キンクリ中に攻撃できなさそうではあるんだけど弾丸すり抜けたみたいなことできるなら時飛んでる最中に相手の肉体あるところに何か物差し込んどいて解除したら相手死なない? まず物を動かせんのでは

94 22/12/25(日)14:49:34 No.1007856928

>DIOが時止まった状態で攻撃するのと違ってボスは発動中には移動するだけで攻撃ってしてなかった気がしてくる スレ画は頑張って説明してるけど トリッシュは時飛ばしてる最中に攻撃してるようにしか見えない

95 22/12/25(日)14:50:09 No.1007857085

基本的には回避で精一杯だから攻撃できないのかと思ってた 不意打ちならナランチャ殺した時みたいにズバッと直接殺せるんだろ

96 22/12/25(日)14:50:43 No.1007857254

いいだろ…?パワーAスピードAだぜ?

97 22/12/25(日)14:51:37 No.1007857564

>まず物を動かせんのでは 物動かせないならボスの服がそもそも動かないし持ってる物は多分いけそうじゃない? だから物持ちながらなら発動すればいけると思うし最悪服やアクセサリー程度でも差し込んどけばそれだけで十分致命傷になると思う

98 22/12/25(日)14:51:53 No.1007857627

ラッシュしない代わりに殺意が高すぎる

99 22/12/25(日)14:52:14 No.1007857740

キンクリはなんとなくわかるけどGERは未だによくわかってない

100 22/12/25(日)14:52:35 No.1007857844

>ラッシュしない代わりに殺意が高すぎる あんまり手数増やしすぎると正体バレもあり得るから一撃必殺したいんだろうな

101 22/12/25(日)14:53:43 No.1007858169

能力解除した瞬間を見極められればよーいどん勝負に持ち込めるはずッ!

102 22/12/25(日)14:55:06 No.1007858575

>能力解除した瞬間を見極められればよーいどん勝負に持ち込めるはずッ! 出来た!

103 22/12/25(日)14:55:19 No.1007858633

>能力解除した瞬間を見極められればよーいどん勝負に持ち込めるはずッ! それ出来るのポルナレフくらいだよ

104 22/12/25(日)14:55:36 No.1007858724

>キンクリはなんとなくわかるけどGERは未だによくわかってない シンプルに自分への攻撃が全無効 キンクリが攻撃した時はキンクリ側からは攻撃に成功した世界が見えたけど はいダメー無効にしますーって過程も見えたってだけ

105 22/12/25(日)14:57:10 No.1007859180

ブチャラティが自分の姿を見たのは…?

106 22/12/25(日)14:57:19 No.1007859222

キンクリのほうが先輩なんだからキンクリのような口元をしている判事の方が正確

107 22/12/25(日)14:57:57 No.1007859403

>キンクリはなんとなくわかるけどGERは未だによくわかってない 本の中で説明がある通り、動作や意志を0に戻して無かった事にできる 相手に何もさせない

108 22/12/25(日)14:58:56 No.1007859706

>キンクリはなんとなくわかるけどGERは未だによくわかってない GERの方が分かりやすい方だと思う A→B→Cっていう時間軸があったとしてGERの能力発動するとBまで戻されて A→B→C'っていう別の時間軸に移動させられる 本来Cは絶対に辿り着けない未来だけどキンクリエピタフの未来を見る能力で例外的に見ることだけは出来た

109 22/12/25(日)14:59:05 No.1007859740

キンクリも一応GEレクイエムには勝ってるんだよな その結果を無かったことにしちゃうのがレクイエムの能力

110 22/12/25(日)14:59:33 No.1007859872

キンクリ場合によっては一巡後の固定された運命からも逃れられるからすごいよね

111 22/12/25(日)15:00:07 No.1007860018

できると思ったらできるんだから場面ごとに描写が矛盾していてもおかしくはない

112 22/12/25(日)15:01:04 No.1007860328

ジョジョの場合ノリと勢いで描かれた作中のキャラの行動や仕草が後から見返すとおかしいなこれ…となるから語り合うのが大変 ただし大事なのは結果ではなく道のりだとするとあらゆる作中のヘンテコ描写は尊重すべきだな!

113 22/12/25(日)15:01:37 No.1007860487

キンクリ中にも入門できたりするんだろうか

114 22/12/25(日)15:02:23 No.1007860732

>A→B→Cっていう時間軸があったとしてGERの能力発動するとBまで戻されて >A→B→C'っていう別の時間軸に移動させられる >本来Cは絶対に辿り着けない未来だけどキンクリエピタフの未来を見る能力で例外的に見ることだけは出来た バッドエンド確定の選択肢を無理やり選ばされてその後いくらセーブとロード繰り返しても詰みって状態って感じかな

115 22/12/25(日)15:03:32 No.1007861053

キンクリ自体はなんか動けるってだけなんだけど動けるからなんだよって能力にエピタフが加わってもうどうしようもなくなる

116 22/12/25(日)15:03:58 No.1007861167

GERは円錐を使って説明してるのは成程と思った 円錐の頂点(結果)に辿り着こうと登っても、元の位置に転がり戻される

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