虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/12/25(日)13:29:42 三菱自... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/12/25(日)13:29:42 No.1007833014

三菱自動車のコンパクトカー『ミラージュ』が生産を終了する。 三菱自動車の公式サイトから明らかになった。今後は在庫車のみの販売となる。 同サイトでは「ミラージュは生産終了のため、ボディカラー、オプションなどがお客様のご希望に添えない場合がございます」としている。 現行ミラージュは2012年に発売。 タイでの生産で、国内では11年ぶりの復活となった。 デザインの変更や、走行性能の進化など10年の間にマイナーチェンジを重ねたが販売は奮わず、 ライバルのトヨタ『ヤリス』(旧ヴィッツ)や、日産『ノート』などに大きく水をあけられていた。 国内では6月にも装備の追加など商品改良をしたばかりだった。 アジアや北米では高評価を得ており三菱の販売を牽引している。 海外向けの生産・販売は継続されるもよう。

1 22/12/25(日)13:32:08 No.1007833827

同じモデルで10年売ってりゃ当然取り残されるわ

2 22/12/25(日)13:32:25 No.1007833923

エリマキトカゲ

3 22/12/25(日)13:36:15 No.1007835059

>現行ミラージュは2012年 2012!?

4 22/12/25(日)13:37:25 No.1007835451

>同じモデルで10年売ってりゃ当然取り残されるわ 日産に買収されて系列会社になった途端新車開発の予算露骨に削られたのが凄かった

5 22/12/25(日)13:37:52 No.1007835598

さっこんは車でもアフィまとめコピペ壁打ちスレが立つ

6 22/12/25(日)13:38:01 No.1007835647

もう独立したら?

7 22/12/25(日)13:39:12 No.1007836008

ノートの顔変えモデルのほうが10倍売れそう

8 22/12/25(日)13:39:19 No.1007836042

>もう独立したら? 資金難で即死するだけでは…

9 22/12/25(日)13:39:33 No.1007836116

>さっこんは車でもアフィまとめコピペ壁打ちスレが立つ 何が見えてるんだ…

10 22/12/25(日)13:40:06 No.1007836280

としあきでCMやってたのは覚えてる

11 22/12/25(日)13:40:31 No.1007836405

東南アジアで一定の立場がある三菱ブランドでもコンパクトカーはだめか

12 22/12/25(日)13:41:28 No.1007836723

日本以外では後継としてルノーのOEM売るのもう決まってるし…

13 22/12/25(日)13:41:34 No.1007836761

>東南アジアで一定の立場がある三菱ブランドでもコンパクトカーはだめか よく読め >アジアや北米では高評価を得ており三菱の販売を牽引している。 >海外向けの生産・販売は継続されるもよう。

14 22/12/25(日)13:42:40 No.1007837082

アジアはともかく北米で売れてるのこいつ…

15 22/12/25(日)13:43:02 No.1007837203

海外は三菱信仰まだあるから

16 22/12/25(日)13:44:25 No.1007837654

コンパクトはアレだけどASEANで売ってるパジェロスポーツ持ってくればいいのに 三菱自つったらああいう路線じゃん

17 22/12/25(日)13:45:02 No.1007837876

自宅のすぐ側にディーラーのモータープールあるけどそれでも見た事無いぞこいつ…

18 22/12/25(日)13:46:01 No.1007838184

発売日直前に何度目かのリコール隠しが発覚しちゃったのがかわいそう ミラージュじゃなかったかもしれない

19 22/12/25(日)13:46:06 No.1007838206

>コンパクトはアレだけどASEANで売ってるパジェロスポーツ持ってくればいいのに >三菱自つったらああいう路線じゃん 持ってきたところで売れないって判断されてるんだろ

20 22/12/25(日)13:47:21 No.1007838598

日産系はnoteとかちゃんと数出て売れてたモデルなのに新規モデルに代替わりしなかったせいで埋もれて廃止とか勿体ない車種が多い

21 22/12/25(日)13:48:34 No.1007838944

正直出た時点で10年遅れみたいな車だったからむしろまだ売ってたんだみたいな

22 22/12/25(日)13:50:17 No.1007839470

今どき三菱車乗るのはモノ好きか変人って目で見られるからむずかしい

23 22/12/25(日)13:50:49 No.1007839633

>日産系はnoteとかちゃんと数出て売れてたモデルなのに新規モデルに代替わりしなかったせいで埋もれて廃止とか勿体ない車種が多い ノート今でもめちゃくちゃ売れてるよ!?

24 22/12/25(日)13:52:39 No.1007840177

むしろなんでもかんでも廃止した車種はノートに後継任せようとされてるだろ マーチはマイクラにして残した方が良かった気がするんだがなあ

25 22/12/25(日)13:55:13 No.1007840925

>日産系はnoteとかちゃんと数出て売れてたモデルなのに新規モデルに代替わりしなかったせいで埋もれて廃止とか勿体ない車種が多い どこの世界の話だ

26 22/12/25(日)13:55:14 No.1007840930

似たコンパクトカー複数あるのってもうトヨタだけだし…

27 22/12/25(日)13:57:45 No.1007841683

>似たコンパクトカー複数あるのってもうトヨタだけだし… それこそ日産がノートとオーラあるじゃねえか

28 22/12/25(日)13:58:44 No.1007841984

>それこそ日産がノートとオーラあるじゃねえか ノートオーラは別車種ではなくノートの上級グレードだ

29 22/12/25(日)14:00:07 No.1007842382

>それこそ日産がノートとオーラあるじゃねえか あれはスイフトとスイスポみたいな関係だ

30 22/12/25(日)14:00:56 No.1007842645

日産サンはノートとオーラは別物扱いにしたいみたいだけどあれはなんなんだ

31 22/12/25(日)14:01:06 No.1007842697

乗ってミラージュで復活したとき いかにもアジアンカーですってゆるめのデザインだったのは良くなかったと思う

32 22/12/25(日)14:02:19 No.1007843035

トゥインゴとかルーテシアとかそのまま出した方がよさそう

33 22/12/25(日)14:03:07 No.1007843280

ミラージュ走ってる所はみたことがない

34 22/12/25(日)14:07:26 No.1007844493

マーチもタイ生産になったの11年ぐらいダラダラ売り続けて 何にも改良しないまま今年販売が終わった

35 22/12/25(日)14:07:59 No.1007844650

>日産サンはノートとオーラは別物扱いにしたいみたいだけどあれはなんなんだ まぁオーラってマツダ3とかカロスポと被るくらいの価格帯だから 特別扱いしたくなるのもわかる気がする

36 22/12/25(日)14:08:29 No.1007844796

メーカーに売る気がないとどうしようもない

37 22/12/25(日)14:08:36 No.1007844841

10年がなんだ 今年消えたレクサスCTは2011年発売だしマーチは2010年発売だったぞ

38 22/12/25(日)14:09:35 No.1007845124

>メーカーに売る気がないとどうしようもない カタログが寂しくなるのはアレだから形だけ置いてますみたいなのはどうしてもね

39 22/12/25(日)14:11:20 No.1007845640

>10年がなんだ >今年消えたレクサスCTは2011年発売だしマーチは2010年発売だったぞ 全部きえてんじゃねーか!

40 22/12/25(日)14:14:36 No.1007846616

アウトランダーが月1500台近く売れててミラージュは数字出ないレベルなんだからそりゃ切るわな

41 22/12/25(日)14:18:01 No.1007847639

まだ売ってたんか…

42 22/12/25(日)14:18:47 No.1007847847

アウトランダー結構買う人いるんだな

43 22/12/25(日)14:19:06 No.1007847937

デリカミニが出るんだからデリカジュニアとデリカイオも出せばいいんじゃないかな

44 22/12/25(日)14:19:34 No.1007848075

>日本以外では後継としてルノーのOEM売るのもう決まってるし… fu1759625.jpg うーむ

45 22/12/25(日)14:19:43 No.1007848128

全然見んもんな

46 22/12/25(日)14:20:31 No.1007848389

三菱のディーラーってまともかしら

47 22/12/25(日)14:20:48 No.1007848475

>アウトランダー結構買う人いるんだな それは見る なんだかんだで押し強い顔好きなんだな世間って思う

48 22/12/25(日)14:21:27 No.1007848683

>それは見る >なんだかんだで押し強い顔好きなんだな世間って思う というかPHEV欲しかったら三菱にしかないからな

49 22/12/25(日)14:21:53 No.1007848824

>というかPHEV欲しかったら三菱にしかないからな ?

50 22/12/25(日)14:21:58 No.1007848856

アウトランダーとデリカは売れてるな 車自体がいいんだろうな

51 22/12/25(日)14:22:41 No.1007849072

>三菱のディーラーってまともかしら ディーラーなんて人によるとしか ただ三菱が隠蔽体質なのは変わらない

52 22/12/25(日)14:23:20 No.1007849269

エクリプスクロスも割と見るな

53 22/12/25(日)14:23:58 No.1007849445

00年台から売り続けてる車種ってないのかな今

54 22/12/25(日)14:24:04 No.1007849480

売れる車種以外は全部消えちまう

55 22/12/25(日)14:24:28 No.1007849588

今出はじめたころのこいつに乗ってるよ なんか坂で発進するとき下がって怖いなんなの

56 22/12/25(日)14:24:44 No.1007849662

うちの三菱ディーラーは認定中古車がなぜか豊富 数百万するランエボがゴロゴロ並んでる

57 22/12/25(日)14:25:29 No.1007849907

>10年がなんだ >今年消えたレクサスCTは2011年発売だしマーチは2010年発売だったぞ あの高級プリウスとうとう御役御免になったのか

58 22/12/25(日)14:26:05 No.1007850084

>00年台から売り続けてる車種ってないのかな今 ハイエース

59 22/12/25(日)14:27:56 No.1007850636

GTRもZももはや骨董品に

60 22/12/25(日)14:28:58 No.1007850930

>GTRもZももはや骨董品に Zはビッグマイナーチェンジしただろー フルモデルチェンジじゃない?そうだね

61 22/12/25(日)14:29:17 No.1007851011

>GTRもZももはや骨董品に GTRはもう国内じゃ売ってないしZは型式一緒なだけで中身別物になったばっかじゃん

62 22/12/25(日)14:29:21 No.1007851031

なんとなく買いづらいからイメージって大事だね

63 22/12/25(日)14:30:06 No.1007851278

>GTRもZももはや骨董品に 売ってるだけマシだろ NSXなんかR35より後に出てきて先に消えたぞ

64 22/12/25(日)14:30:38 No.1007851434

三菱で車種名生き残ってんのいるの? パジェロももうないんだろ?

65 22/12/25(日)14:30:44 No.1007851463

>なんとなく買いづらいからイメージって大事だね ミラージュが売れないのは買いづらいイメージよりライバル車に対して特にアドバンテージがないことだと思う

66 22/12/25(日)14:32:33 No.1007851963

>Zはビッグマイナーチェンジしただろー >フルモデルチェンジじゃない?そうだね Zに関してはほぼ言葉遊びみたいなもんだろと思う Zと同じくエンジンと外装内装変えてシャシー変わってない86はフルモデルチェンジだし

67 22/12/25(日)14:33:12 No.1007852149

>Zに関してはほぼ言葉遊びみたいなもんだろと思う 規制回避の抜け道でしょ まともなメーカーならやらない

68 22/12/25(日)14:33:31 No.1007852242

排気量1Lって出力で言うと軽ターボくらいだよなぁってなると軽でよくない?って考えちゃう それかどうせ自動車税かかるんなら1.5くらいにしたくない?ってなる

69 22/12/25(日)14:35:09 No.1007852719

>三菱で車種名生き残ってんのいるの? >パジェロももうないんだろ? デリカがある

70 22/12/25(日)14:35:14 No.1007852753

>ミラージュが売れないのは買いづらいイメージよりライバル車に対して特にアドバンテージがないことだと思う 値段すら国外生産社内輸入車だから微妙に高くて スイフトに勝ってる所を真剣に見いだせないからな…

71 22/12/25(日)14:35:32 No.1007852850

>三菱で車種名生き残ってんのいるの? >パジェロももうないんだろ? デリカ

72 22/12/25(日)14:35:51 No.1007852954

コンパクトカーは出回りすぎてリセールも微妙だから商用や好み以外だとあんまり選ばない

73 22/12/25(日)14:36:21 No.1007853111

エロ目テールランプのミラージュしか知らない

74 22/12/25(日)14:36:44 No.1007853212

>>なんとなく買いづらいからイメージって大事だね >ミラージュが売れないのは買いづらいイメージよりライバル車に対して特にアドバンテージがないことだと思う 三菱車自体の話じゃない?

75 22/12/25(日)14:36:56 No.1007853264

これで一番長く売ってるコンパクトカーが2014年から売ってるデミオになるのか

76 22/12/25(日)14:37:02 No.1007853294

そういやデリカD5も2000年代から続いてるんだな

77 22/12/25(日)14:37:37 No.1007853475

上手く言えないけどスレ画のデザイン東南アジア感が凄いよね

78 22/12/25(日)14:38:01 No.1007853594

サイボーグの頃までのミラージュは好きだったよ

79 22/12/25(日)14:39:01 No.1007853911

ミラージュは一回検討したけどこれ買うなら他社のコンパクトカー買った方がいいかとなってな…

80 22/12/25(日)14:39:12 No.1007853964

>三菱車自体の話じゃない? デリカやアウトランダーやエクリプスクロスは三菱の規模にしちゃ見かけるから除外して考えてた

81 22/12/25(日)14:39:47 No.1007854135

たぶん三菱の人でも買わないよね

82 22/12/25(日)14:40:15 No.1007854263

昔はブイブイ言わせてたのに

83 22/12/25(日)14:41:24 No.1007854582

>昔はブイブイ言わせてたのに 都合の悪いことは隠しちゃう悪い癖を直そうとしなかったのが悪い

84 22/12/25(日)14:41:44 No.1007854660

>XYVYXの頃までのミラージュは好きだったよ

85 22/12/25(日)14:42:06 No.1007854758

これからのコンパクトカー枠はどうするんだろう ノートかルーテシアでも貰ってくるのかな

86 22/12/25(日)14:42:07 No.1007854762

日野くんが後を追ってるよ

87 22/12/25(日)14:42:52 No.1007854977

>XYVYX これなんて発音するのか未だにわからない

88 22/12/25(日)14:44:49 No.1007855582

むしろなぜここまで引っ張ったのか謎 よその地域でも売ってるならさっさとしっかりした新型にすればいいのに

89 22/12/25(日)14:44:51 No.1007855587

>上手く言えないけどスレ画のデザイン東南アジア感が凄いよね 顔だけ変えてだいぶマシになった方だよ fu1759669.webp

90 22/12/25(日)14:45:44 No.1007855856

>ミラージュは一回検討したけどこれ買うなら他社のコンパクトカー買った方がいいかとなってな… 俺も値段に釣られて見たらいや四駆ねぇのかよ!ってなってやめた 三菱の数少ない取り柄そこじゃないの

91 22/12/25(日)14:45:58 No.1007855929

>むしろなぜここまで引っ張ったのか謎 >よその地域でも売ってるならさっさとしっかりした新型にすればいいのに >メーカーに売る気がないとどうしようもない

92 22/12/25(日)14:47:46 No.1007856448

>これからのコンパクトカー枠はどうするんだろう >ノートかルーテシアでも貰ってくるのかな ASXみたいにルーテシアの顔面を変えてコルトにするんじゃないかって話がある 三菱自に車台自力開発する余力はないし 日産がノートの生産でひいひい言ってるからそっちに車台回す余裕もない

93 22/12/25(日)14:50:35 No.1007857214

RVRとデリカも古いし現役世代と言えるのekエクリプスクロスアウトランダーの3つしかなくない…?

94 22/12/25(日)14:51:32 No.1007857534

「三菱がすげえの出すんだ!」ってニュースまじでこの10年聞いたことがない 15年ないかもしれない

95 22/12/25(日)14:52:24 No.1007857793

何がどうしてそうなったかは分からんがなんかトライトンを日本に導入するんだってな

96 22/12/25(日)14:52:32 No.1007857827

>むしろなぜここまで引っ張ったのか謎 >よその地域でも売ってるならさっさとしっかりした新型にすればいいのに やっべぇうちコンパクトカー無ぇわ!ってところにたまたまアジア向けの小さいのがあったから持ってきただけで向こうじゃまだ続けるみたいだし

97 22/12/25(日)14:53:48 No.1007858200

PHEVが金食い虫だったけどブランド化しましたか?

98 22/12/25(日)14:55:20 No.1007858640

アウトランダーは評判いいな

99 22/12/25(日)14:55:29 No.1007858688

スバルがPHEVの開発やめたと聞いてなんだかんだで三菱すごいのでは…?ってなった

100 22/12/25(日)14:55:57 No.1007858840

こんな古くさいの売り続けてもイメージ落とすだけでは…?しかも数少ない手堅い市場で…???

101 22/12/25(日)14:57:57 No.1007859404

売れてる場所では売るのを継続するだけだし…

102 22/12/25(日)14:58:38 No.1007859607

スバルの後出しすれば勝てる分野あっただろうに

103 22/12/25(日)14:59:35 No.1007859881

>スバルの後出しすれば勝てる分野あっただろうに スバルはスバルで電動化がうまくいかなくて…

104 22/12/25(日)15:00:47 No.1007860233

>スバルはスバルで電動化がうまくいかなくて… そうなんだ トヨタと関係深いからそういう苦労なんもないと思ってた                             

105 22/12/25(日)15:02:20 No.1007860713

むしろWRX STIもランエボの後を追ってしまったからな…

106 22/12/25(日)15:02:38 No.1007860804

日産もだけど地味に高価格側に寄ってて若い子の入り口になる車種無いのは大丈夫なんだろうか

107 22/12/25(日)15:03:12 No.1007860960

>日産もだけど地味に高価格側に寄ってて若い子の入り口になる車種無いのは大丈夫なんだろうか そういうのは軽自動車とトヨタさんに頑張ってもらって…

108 22/12/25(日)15:03:38 No.1007861080

>日産もだけど地味に高価格側に寄ってて若い子の入り口になる車種無いのは大丈夫なんだろうか デイズとekワゴンがあるし

109 22/12/25(日)15:04:31 No.1007861326

>日産もだけど地味に高価格側に寄ってて若い子の入り口になる車種無いのは大丈夫なんだろうか 若い子は車買わんから…特に新車は

↑Top