虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/12/25(日)11:58:22 「ピク... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1671937102365.jpg 22/12/25(日)11:58:22 No.1007803838

「ピクサー的“ポリゴンルックアニメ”には限界が見え始めている」と言われるワケ https://shueisha.online/entertainment/83644 >――世界的には、ピクサーのような3Dらしさを全面に押し出した作品がアニメの基本となっているように感じます。それに対して、日本アニメ的な表現=セルルックを採用するメリットはどこにありますか? >東映アニメーション林田師博 >最大のメリットは「キャラクターの強さ」ですね。ピクサーみたいなポリゴンルックではキャラクター造形にバラエティを欠くような気がします。というのも、どこのスタジオが作っても似たようなキャラクターが出てくるので、特長がなく感情移入がしづらい。有名な作品でも主人公の顔を思い出そうとしても、はっきり思い出せないんですよね。 >『スパイダーマン:スパイダーバース』には衝撃を受けましたが、あの作品もセルルックというかコミック的なルックですし、ペニー・パーカーは日本のアニメスタイルを意識したルックでしたよね。おそらく海外スタジオもポリゴンルックの弱点を感じているんじゃないかと思います。

1 22/12/25(日)11:59:36 No.1007804222

確かにピクサーキャラははっきりした印象残んないわ

2 22/12/25(日)12:01:25 No.1007804799

アニメ風だと一目で強烈に印象が残るしそこは強いわな…

3 22/12/25(日)12:02:49 No.1007805219

そもそも日本では作れないんじゃ…

4 22/12/25(日)12:03:38 No.1007805501

アメリカの3Dアニメのクオリティは凄いんだけどね どれも同じように見えるからこれ別のアニメスタジオなんだ…と見てから気づく

5 22/12/25(日)12:03:42 No.1007805523

>ピクサーみたいなポリゴンルックではキャラクター造形にバラエティを欠く >特長がなく感情移入がしづらい。有名な作品でも主人公の顔を思い出そうとしても、はっきり思い出せない あー…これは確かにそういうところある…

6 22/12/25(日)12:04:15 No.1007805692

スパイディは昔の3Dアニメからしてセルルックだったような

7 22/12/25(日)12:05:01 No.1007805920

ペニーちゃんは日本アニメ参考にしただけあって本当に可愛かったし印象深かったな

8 22/12/25(日)12:05:12 No.1007805999

キャラデザの方の問題なんじゃ?

9 22/12/25(日)12:05:56 No.1007806190

ウッディくらいパーツごとのデフォルメが効いてればポリゴンルックでも印象に残るよ

10 22/12/25(日)12:06:15 No.1007806283

>キャラデザの方の問題なんじゃ? どんなキャラデザにしてもピクサー風で描写されちゃうってのは弱点じゃないかな

11 22/12/25(日)12:06:36 No.1007806388

いつまで経ってもバタ臭いからだよ!

12 22/12/25(日)12:07:01 No.1007806505

ポリゴンルックってなんだよ

13 22/12/25(日)12:07:15 No.1007806587

どうなるフル3Dクレしん

14 22/12/25(日)12:07:24 No.1007806629

アメリカのセルアニメのデザインとか表現もっと大事にしてほしい

15 22/12/25(日)12:07:40 No.1007806709

>そもそも日本では作れないんじゃ… もう今は普通に作れるよ そういうふうに作るメリットが世界市場向けとしてもないからそう作らないだけ

16 22/12/25(日)12:08:01 No.1007806833

>そもそも日本では作れないんじゃ… 白組がつくってんだろ

17 22/12/25(日)12:08:04 No.1007806841

>ポリゴンルックってなんだよ 聞いたことないからプロデューサーがこの場で作った言葉じゃねえかな

18 22/12/25(日)12:08:13 No.1007806888

いいアニメだね!ピクサーだろ?

19 22/12/25(日)12:08:26 No.1007806953

だそうだ ドラ泣きはどう思う?

20 22/12/25(日)12:08:28 No.1007806962

セルルックが印象に残るというより鳥山明のデザインが印象に残るというだけじゃないでしょうか

21 22/12/25(日)12:09:11 No.1007807160

ピクサーから暖簾分けされてみんな似た感じになってるとかなのかな

22 22/12/25(日)12:09:13 No.1007807167

3Dだと造形に嘘がつけないからそこはセルルックとか2Dが有利か まあ3Dモデルでもそのカットだけ整合性のない無茶な絵にするってのもできなくはないだろうけど

23 22/12/25(日)12:09:19 No.1007807194

ポリコレルックに見えた

24 22/12/25(日)12:09:37 No.1007807287

ディズニーのアニメーター達丸ごと首切ったのはもったいないよな

25 22/12/25(日)12:09:44 No.1007807313

キャラデザが来すぎて面白みない あと表示もワンパ

26 22/12/25(日)12:09:56 No.1007807366

スレ画も顔だけじっと見てたらラルフに見えてきた

27 22/12/25(日)12:10:10 No.1007807454

>アメリカのセルアニメのデザインとか表現もっと大事にしてほしい 昔のディズニーアニメいいよね

28 22/12/25(日)12:10:35 No.1007807576

>ポリコレルックに見えた それも廃れてくれ

29 22/12/25(日)12:10:37 No.1007807598

動きはなめらかでアクションも緩急ついてて飽きさせないのに デザインが…

30 22/12/25(日)12:10:44 No.1007807628

>ディズニーのアニメーター達丸ごと首切ったのはもったいないよな そういう人達どこに流れたんだろう 雇ってくれる場所なかったのかな

31 22/12/25(日)12:10:56 No.1007807685

>3Dだと造形に嘘がつけないからそこはセルルックとか2Dが有利か >まあ3Dモデルでもそのカットだけ整合性のない無茶な絵にするってのもできなくはないだろうけど 劇場作品の3Dは記事で言うポリゴンルックだろうとセルルックだろうとめちゃくちゃ造形に嘘つかせて無茶な絵作りしまくってるよ

32 22/12/25(日)12:11:26 No.1007807837

なんでしもぶくれの男が多いんだろ…

33 22/12/25(日)12:11:33 No.1007807864

>そういう人達どこに流れたんだろう >雇ってくれる場所なかったのかな カップヘッドで大活躍したらしい

34 22/12/25(日)12:11:33 No.1007807869

いやピクサーも東映3Dもどっちもポリゴン使ったトゥーンシェード作品やんけ

35 22/12/25(日)12:12:12 No.1007808077

顔の印象残りづらいよなピクサー系

36 画像ファイル名:1671937933771.png 22/12/25(日)12:12:13 No.1007808079

>セルルックが印象に残るというより鳥山明のデザインが印象に残るというだけじゃないでしょうか

37 22/12/25(日)12:12:18 No.1007808098

ミニオンズくらいハッキリ人外にしないともう覚えられない

38 22/12/25(日)12:12:23 No.1007808132

制作動画とかでこの絵面の角度変えるとこんないびつになってますってのあるよね

39 22/12/25(日)12:12:26 No.1007808146

>そういう人達どこに流れたんだろう カップヘッド

40 22/12/25(日)12:12:30 No.1007808167

もうピクサー路線は限界だわな 日本産セルアニメ風3D作品にどんどん追い上げられてる

41 22/12/25(日)12:13:04 No.1007808326

ぶっちゃけこのプロデューサーの言ってることはあんまり響かないが バッドガイズのPierre Perifelが以前「リアル志向のアニメはライオンキングのリメイクで到達点に達したが、今回のバッドガイズのようなルックのアニメならまだ可能性がある」つってたから まあみんな次の表現を模索してる時期なのは間違いないだろう

42 22/12/25(日)12:13:27 No.1007808456

3Dからは離れるけど今劇場向けに量産されてる劇場オリジナルアニメのキャラデザ大半印象に残らんが

43 22/12/25(日)12:13:43 No.1007808534

最近は主人公もモブみたいな見た目のが増えてきて 何をもって見に行くのかよく分からなくなった

44 22/12/25(日)12:13:57 No.1007808617

>1671937933771.png 甘いマスク!甘いマスクじゃないか!

45 22/12/25(日)12:14:08 No.1007808675

動きは良いんだけどな…

46 22/12/25(日)12:14:21 No.1007808747

>バッドガイズのPierre Perifelが以前「リアル志向のアニメはライオンキングのリメイクで到達点に達したが、今回のバッドガイズのようなルックのアニメならまだ可能性がある」つってたから >まあみんな次の表現を模索してる時期なのは間違いないだろう でもバッドガイズこそ記事で指摘されてるピクサー的ポリゴンルックだからそっちも既に限界だろ

47 22/12/25(日)12:14:56 No.1007808929

スパイダーバースは可能性感じた

48 22/12/25(日)12:14:58 No.1007808938

やっぱみんなの憧れになるような目指したくなるようなルックスは必要だよね

49 22/12/25(日)12:15:13 No.1007809018

セルのルックスは確かに3種はっきり思い出せるが…

50 22/12/25(日)12:15:26 No.1007809090

>でもバッドガイズこそ記事で指摘されてるピクサー的ポリゴンルックだからそっちも既に限界だろ えっあれもピクサー的に見えるの!!? ちょっとセンス無くない!?

51 22/12/25(日)12:15:32 No.1007809113

スパイダーバース見てペニーちゃんしか印象に残らなかったのならもう日本的キャラデザ以外身体が受け付けないってだけじゃないですかね

52 22/12/25(日)12:15:49 No.1007809214

一目でこの監督がやってるってビジュアルはブランド作る上では大事だけどそこまでの作品作れる人は数えるほどしかいない気がする

53 22/12/25(日)12:15:54 No.1007809241

>セルのルックスは確かに3種はっきり思い出せるが… ごめん俺第一がちょっと怪しくなってる

54 22/12/25(日)12:16:10 No.1007809332

失敬な!ちゃんと白黒と豚も覚えてるわよ!

55 22/12/25(日)12:16:26 No.1007809407

>スパイダーバースは可能性感じた ペニー・パーカーはね… ああいう路線に米国作品は進めばよかったんだけど結局続かなかったね

56 22/12/25(日)12:16:29 No.1007809422

>>1671937933771.png >甘いマスク!甘いマスクじゃないか! ちょっとコイツ、 バカみたいですね。 はやく完全体にしましょう。

57 22/12/25(日)12:16:33 No.1007809445

自爆寸前のセルが1番印象に残ったが…

58 22/12/25(日)12:16:56 No.1007809570

ペニーパーカーしか記憶に残ってないんか…

59 22/12/25(日)12:17:00 No.1007809600

黒いおじさんと!ペニーちゃんと!豚が! 違和感なく共演している! ごめんブタよお前は明らかに変だった

60 22/12/25(日)12:17:36 No.1007809805

ペニーちゃんは良かったけどその他はポリゴンルックキャラデザで悪かったねスパイダーバース

61 22/12/25(日)12:17:47 No.1007809866

ペニーちゃんしか印象に残らないのは頭がチンポ野郎なだけでは?

62 22/12/25(日)12:18:09 No.1007809990

スパイダーバースで一番漫画チックなキャラデザしてるのキングピンだろ!

63 22/12/25(日)12:18:22 No.1007810067

「」達が「ピクサーのような絵作りがマンネリ」なのか「フルCGアニメがマンネリ」という話をしたいのかわからん

64 22/12/25(日)12:18:34 No.1007810126

>スパイダーバースで一番漫画チックなキャラデザしてるのキングピンだろ! ごめんあれは印象に残ったわ

65 22/12/25(日)12:18:35 No.1007810129

テンプレ外見テンプレ衣装の美少女アニメ量産してる国がコレ言い出すのギャグだろ

66 22/12/25(日)12:18:41 No.1007810164

随分と以前の話だが エロゲ会社勤務の「」の話を思い出した 元ピクサーだったかの人が履歴書持ってやってきて 一緒に働いてると…… 理由はもう嫌だったか飽きただったかな?

67 22/12/25(日)12:18:44 No.1007810180

>スパイダーバースで一番漫画チックなキャラデザしてるのキングピンだろ! ねえこれどうやって入ったの!? 逆になんでそこはちゃんとつっかえるの!?

68 22/12/25(日)12:19:24 No.1007810377

ピクサー風にしかならないというか一番メジャーなピクサー風にするのを求められてるのでは

69 22/12/25(日)12:19:41 No.1007810463

>「」達が「ピクサーのような絵作りがマンネリ」なのか「フルCGアニメがマンネリ」という話をしたいのかわからん フルCGアニメ自体は記事のドラゴンボール超みたいなセルルックCGアニメが表現幅を拡張し始めてるからマンネリの対象ではないよ

70 22/12/25(日)12:19:45 No.1007810493

>テンプレ外見テンプレ衣装の美少女アニメ量産してる国がコレ言い出すのギャグだろ 一部だけ見て全部そうだとか言い出すのはアホだろ

71 22/12/25(日)12:19:45 No.1007810494

ストレンジワールドはイケメン男たちの冒険ならもう少しは人気出てたろう もう少しは https://www.disney.co.jp/movie/strange-world.html

↑Top