22/12/25(日)08:27:46 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1671924466801.jpg 22/12/25(日)08:27:46 No.1007746439
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/12/25(日)08:29:08 No.1007746627
ワンピースカードはどう思ってるんですかピカさん
2 22/12/25(日)08:29:34 No.1007746680
ルコ ピッ アコ で・ す
3 22/12/25(日)08:31:04 No.1007746907
デュエマ脳なのは認めるけど結局なんでなのピカさん
4 22/12/25(日)08:31:34 No.1007746991
なんだかんだ言って正直に盾を殴るデッキも多いからトリガーで大逆転!もけっこうある
5 22/12/25(日)08:32:10 No.1007747085
改めて元ネタ確認するとですます口調なのはコッコ・ルピアですだけなんだな…
6 22/12/25(日)08:34:28 No.1007747437
>デュエマ脳なのは認めるけど結局なんでなのピカさん 「積極的に攻撃する方が有利になる」流れにする為だアチャモ でないと互いに殴れる状況でも殴らない膠着状態に陥りやすいんだ あとポケカは他のTCGに比べてドローの価値が相対的に低いことも理由の一つだアチャモ
7 22/12/25(日)08:34:45 No.1007747489
>改めて元ネタ確認するとですます口調なのはコッコ・ルピアですだけなんだな… デスマスになってるのはコッコルピ子のせいだと思う
8 22/12/25(日)08:34:49 No.1007747503
ちょうど今大先生のお仲間のじーさんの作者がポケカ漫画書いてるぞアチャモ メメ子先輩可愛いぞアチャモ
9 22/12/25(日)08:35:25 No.1007747635
デュエマのスレって確かピカさんがスレ画になってたよな
10 22/12/25(日)08:35:48 No.1007747699
デュエプレのスレはルピコとアチャモが悪魔合体した結果っでだいぶ訳分からんな
11 22/12/25(日)08:36:14 No.1007747767
>デュエマ脳なのは認めるけど結局なんでなのピカさん 殴って逆転されると思うとゲーム展開が遅くなるだろアチャモ
12 22/12/25(日)08:37:12 No.1007747952
>デュエマのスレって確かピカさんがスレ画になってたよな ピカさんはデュエマ脳に効くからな
13 22/12/25(日)08:37:46 No.1007748041
>>デュエマ脳なのは認めるけど結局なんでなのピカさん >「積極的に攻撃する方が有利になる」流れにする為だアチャモ >でないと互いに殴れる状況でも殴らない膠着状態に陥りやすいんだ >あとポケカは他のTCGに比べてドローの価値が相対的に低いことも理由の一つだアチャモ 確かにデュエマはシールドトリガー怖いから殴らない場面は多々あるよな…
14 22/12/25(日)08:38:47 No.1007748254
でもやっぱり元ネタを考えるとやられた方が引いた方が美しい気がする
15 22/12/25(日)08:39:50 No.1007748453
わりと納得いく理由だった
16 22/12/25(日)08:40:37 No.1007748610
相手の控えを一匹少なくして攻撃側が有利になってるんだから攻撃側にアドが生まれて当然じゃないかアチャモ
17 22/12/25(日)08:41:55 No.1007748933
デュエマは殺しきれるまでシールド殴らないとかあるだろアチャモ あれはどうなんだルピ子
18 22/12/25(日)08:42:14 No.1007749037
アチャモの言うこともわかるけど頑張って相手を倒したのに相手にご褒美があるって理不尽感あるかもね
19 22/12/25(日)08:42:44 No.1007749146
>でもやっぱり元ネタを考えるとやられた方が引いた方が美しい気がする お前ちょっとデュエマ脳すぎるなアチャモ 元ネタ考えるとひんしが増えればそれだけ不利になるのは自然なことだぞ
20 22/12/25(日)08:44:04 No.1007749438
>デュエマは殺しきれるまでシールド殴らないとかあるだろアチャモ >あれはどうなんだルピ子 そこは速攻ビートコントロールワンショットのすくみが生まれるので面白い所ですね あなたのナビゲーターのコッコ・ルピコです
21 22/12/25(日)08:44:30 No.1007749579
スレ画の趣旨とは違うけどポケカは相手封殺するカードとかあるんだろうか 遊戯王とかデュエマとかはあるけど
22 22/12/25(日)08:46:59 No.1007750057
>デュエマは殺しきれるまでシールド殴らないとかあるだろアチャモ >あれはどうなんだルピ子 みんな変にトリガー踏んでアド稼がれるのは嫌いだからなピカさん 最終的にいかにしてシールドを割らずに勝利するかでデッキが組まれることもよくあるんだピカさん コッコルピアです
23 22/12/25(日)08:47:23 No.1007750131
>あなたのナビゲーターのコッコ・ルピコです アチャモが人間なわけないだろアチャモ
24 22/12/25(日)08:48:23 No.1007750370
>スレ画の趣旨とは違うけどポケカは相手封殺するカードとかあるんだろうか >遊戯王とかデュエマとかはあるけど そもそもポケカは相手が盤面整えたら逆転の目が薄いゲームなのでまともにやってたらそれが封殺になる感じですね だからメメ子先輩がサイド6対1のハンデ戦でも勝てるわけなんですね コッコ・ルピ子です
25 22/12/25(日)08:48:34 No.1007750395
使うと先攻取れるカードだけは頭ポケカだったと思うよピカさん
26 22/12/25(日)08:48:37 No.1007750406
新フォーマットでも変わらなかったしもう変える気ないんだろ
27 22/12/25(日)08:48:47 No.1007750443
相手の手持ち6体を減らし合うルールで減らさせた側が有利になるはずなんだけどデッキにはポケモンたくさん入ってるからただ墓地送りではそれを再現できないからなんだアチャモ・ルピアチャモ
28 22/12/25(日)08:55:26 No.1007752260
流石にポケモンを出せなくするカードとかないのか…
29 22/12/25(日)08:56:24 No.1007752467
>わりと納得いく理由だった なんか適当にゲームルールが作られてるわけじゃないんだぞアチャモ まあ雑に作られたゲームもあるんだけどなアチャモ
30 22/12/25(日)08:56:32 No.1007752480
>流石にポケモンを出せなくするカードとかないのか… 場にポケモンがいなくなったらその時点で即敗北のルールなんです
31 22/12/25(日)08:58:51 No.1007753008
曽山先生のポケカ漫画読んでますけどスタッフバトルコーナーでスタッフがジムリーダーのコスプレしてるの楽しそうですね コッコ・ルピ子です
32 22/12/25(日)09:04:18 No.1007754255
遊戯王でもイベントではスタッフがグールズコスプレしてたりするけどデュエマは白凰コスプレのスタッフとかいないのかアチャモ
33 22/12/25(日)09:05:25 No.1007754496
>遊戯王でもイベントではスタッフがグールズコスプレしてたりするけどデュエマは白凰コスプレのスタッフとかいないのかアチャモ ぶっちゃけさんや主人公コスならともかく白凰コスは勇気がいると思いますよ コッコルピ子です
34 22/12/25(日)09:05:44 No.1007754573
>流石にポケモンを出せなくするカードとかないのか… 楽園防衛プログラムかな?
35 22/12/25(日)09:06:42 No.1007754808
デュエプレのスレでアチャモとピカさんって言ってるのの元ネタなのかこれ
36 22/12/25(日)09:06:45 No.1007754819
劣勢になればなる程逆転のチャンス!みたいのは本家ポケモンのゲーム性とは乖離してるよね 相性とか確率で逆転は有り得るにしても
37 22/12/25(日)09:07:23 No.1007754989
>デュエプレのスレでアチャモとピカさんって言ってるのの元ネタなのかこれ 「」は気に入ったネタはすぐ定型にするから…
38 22/12/25(日)09:07:53 No.1007755138
>ぶっちゃけさんや主人公コスならともかく白凰コスは勇気がいると思いますよ >コッコルピ子です パーフェクトデュエルしないと子供達からガッカリされそうだしなアチャモ
39 22/12/25(日)09:09:11 No.1007755471
お前ちょっとデュエマ脳すぎるなアチャモ は割りといろんなTCGスレで出てくる デュエマの部分が別のTCGになってることも割とある
40 22/12/25(日)09:10:24 No.1007755827
みんな差し合いより一方的になぶり殺すのが好きなのは遊戯王が証明してる
41 22/12/25(日)09:13:29 No.1007756593
遊戯王はちょっと封殺が多すぎる…
42 22/12/25(日)09:16:21 No.1007757267
>パーフェクトデュエルしないと子供達からガッカリされそうだしなアチャモ 白凰様というか光文明デッキは大型ブロッカーメインなせいで序盤事故って割られたりむしろトリガーがメイン戦術な場合も多いですよピカさん
43 22/12/25(日)09:20:03 No.1007758309
やっぱり土地って糞だよなアチャモ
44 22/12/25(日)09:33:08 No.1007762535
お前ちょっとMTG脳すぎるなペラップ
45 22/12/25(日)09:33:48 No.1007762764
昔のエネルギーぶっ壊し系は封殺だったかもしれない
46 22/12/25(日)09:34:05 No.1007762863
ポケカもエネ事故とかあるんですかねピカさん
47 22/12/25(日)09:38:57 No.1007764685
>ポケカもエネ事故とかあるんですかねピカさん まぁ無くはないがポケカは滅茶苦茶カード引くゲームだから初動コケるくらいだな
48 22/12/25(日)09:42:41 No.1007766324
ポケカはエネルギーのせいでいろいろぶっとんだ仕様になってるけど エネルギーの仕様に決めたこと自体も大真面目に検討し尽くした結果なんかな…
49 22/12/25(日)09:43:24 No.1007766567
サイド取るシステムは一種のご褒美システム
50 22/12/25(日)09:44:19 No.1007766854
ちゃんとぶん回すカードを入れずにデッキを組むとまともに動かなさすぎてなんなんだこのゲームってなる
51 22/12/25(日)09:47:38 No.1007767902
>みんな差し合いより一方的になぶり殺すのが好きなのは遊戯王が証明してる 差し合いする罠デッキが陰湿扱いされるからな 差し合うまえに色々止めるからなんだけど
52 22/12/25(日)09:48:20 No.1007768137
攻めるの躊躇しなきゃいけないのはキュークツだからな…
53 22/12/25(日)09:48:26 No.1007768173
MTGがまさか殴り合い主体になるとはね…
54 22/12/25(日)09:49:33 No.1007768654
ポケカのガチ対戦って割と長期戦になりそうだけどどうなんですかねピカさん
55 22/12/25(日)09:50:58 No.1007769128
>ポケカのガチ対戦って割と長期戦になりそうだけどどうなんですかねピカさん 基本的にすぐ終わるゲームだぞアチャモ 遅延とかはほぼできないしな
56 22/12/25(日)09:51:30 No.1007769350
実際Sトリ警戒して殴らないから膠着しやすいしじゃあ殴らないデッキ使うわってなるからな
57 22/12/25(日)09:54:41 No.1007770528
攻めてる側が引くのは最初に作られたルールだけど 今だと相手入れ替えと手札肥やしは選択式で1ターン1枚制限のトレーナーカードにしてバランス取れてるなと思った
58 22/12/25(日)09:54:42 No.1007770544
ポケカは相手ターンに干渉できる事がほぼなかった記憶がある
59 22/12/25(日)09:55:29 No.1007770812
>>ポケカのガチ対戦って割と長期戦になりそうだけどどうなんですかねピカさん >基本的にすぐ終わるゲームだぞアチャモ >遅延とかはほぼできないしな デッキに触る回数多くて長引きそうかと思ったけど1ターンに取れる行動自体は少ないんですねピカさん
60 22/12/25(日)09:56:42 No.1007771221
>デッキに触る回数多くて長引きそうかと思ったけど1ターンに取れる行動自体は少ないんですねピカさん トレナーカードとか1ターンに1度しか使えないしなアチャモ
61 22/12/25(日)10:00:27 No.1007772502
このルールで逆転勝利ってあるんですかピカさん? なんか勝負がどっちかに傾いたらそのまま決まりそうに見えるんすけど
62 22/12/25(日)10:00:38 No.1007772544
小学生の頃マサキとオーキド博士とエネルギー転送装置4枚積みしてたぞアチャモ
63 22/12/25(日)10:01:56 No.1007772882
>このルールで逆転勝利ってあるんですかピカさん? >なんか勝負がどっちかに傾いたらそのまま決まりそうに見えるんすけど 強いポケモンは倒されたときのリスクが高いから逆転は往々にしてありうるぞ 1ターン差キーカード一枚差で負けることがめっちゃ多いぞ
64 22/12/25(日)10:02:12 No.1007772958
>「」は気に入ったネタはすぐ定型にするから… 漫画の無料公開後に定型として定着したのが長なの笑う
65 22/12/25(日)10:02:19 No.1007772989
TCGとしてインフレさせたり新しい事やらなくても本家が続けば継続して新規が増えるって言う強みだろうか
66 22/12/25(日)10:03:07 No.1007773169
>小学生の頃マサキとオーキド博士とエネルギー転送装置4枚積みしてたぞアチャモ ポケカGB懐かしいですねピカさん
67 22/12/25(日)10:03:07 No.1007773172
アイテム連打で手札とベンチ整えて特性で更に盤石にする印象なんだけどそうでもないんだな
68 22/12/25(日)10:03:55 No.1007773352
シールドという逆転要素はないけどエネルギーというリソース管理のために殴り控えて停滞することもある エネルギーのリソース管理が不要なデッキがたまに生まれるけどめっちゃ爽快感があって楽しい
69 22/12/25(日)10:06:17 No.1007773927
>漫画の無料公開後に定型として定着したのが長なの笑う 黒城過去話が人気なのは理解できる 長が定型になったのは分からん…
70 22/12/25(日)10:09:16 No.1007774668
ポケカはいくらドローしても1ターンに出せるエネルギーは一枚なのでそこまで強くはない と言いたい所だが最初からその制限壊すあまごいカメックスがいたんですよピカさん
71 22/12/25(日)10:12:39 No.1007775468
>やっぱり土地って糞だよなアチャモ クリボーです
72 22/12/25(日)10:12:57 No.1007775544
>アイテム連打で手札とベンチ整えて特性で更に盤石にする印象なんだけどそうでもないんだな アイテムは1枚サーチの1:1交換 強い効果は2進化ポケモンが必要でターンかかるor強特性の特殊カードは倒されるとサイドいっぱい引かれるし倒されやすい オーキド博士やマサキや突風みたいなカードもトレーナーになって1ターン制限 だから1ターンでやれる事に制限がしっかりできてる