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22/12/24(土)18:48:09 テラレ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1671875289269.jpg 22/12/24(土)18:48:09 No.1007504948

テラレイドバトルの挙動不安定すぎない? はらだいこしたマリルリで抜群取るとダメージがおかしくなって謎に敵が回復する

1 22/12/24(土)18:49:36 No.1007505507

じゃれつくバグでググれ

2 22/12/24(土)18:50:13 No.1007505741

公式も見れないのか

3 22/12/24(土)18:50:33 No.1007505858

なんていうかターン制で良かったのでは? こっちが不利にだけなってるような

4 22/12/24(土)18:51:02 No.1007506045

久々に肩が赤いって言葉使いたくなったスレ「」だ

5 22/12/24(土)18:52:58 No.1007506728

記憶をリセットして何度でも叩く痴呆なんだ 許してあげてくれ

6 22/12/24(土)18:53:34 No.1007506944

たまに敵だけ2回行動とかもあるよね

7 22/12/24(土)18:54:24 No.1007507255

そんなのあるんだ

8 22/12/24(土)18:55:39 No.1007507792

時間経過で動く 残り体力の割合で動く こっちが動いたら動く

9 22/12/24(土)18:56:43 No.1007508216

>残り体力の割合で動く どうもこれがゲージ基準っぽいんだよな… そのせいでじゃれつくバグが酷いことになってる

10 22/12/24(土)18:56:48 No.1007508246

シールドからのいてつくはどうからの積み技からのいてつくはどうみたいな4連続行動みたいになることあるよね

11 22/12/24(土)18:57:41 No.1007508633

いいよね2ターン目にはAS4段階上昇してるカイリュー

12 22/12/24(土)18:59:05 No.1007509201

気づいただけマシ 野良レイドに行くとまだ気づいていないキッズが世界中から集う

13 22/12/24(土)18:59:37 No.1007509399

俺が趣味で作ったwebアプリみたいな無茶苦茶な同期してる

14 22/12/24(土)19:00:10 No.1007509642

5体のポケモンが思い思いに動く画面を制御しきれてない感じがする

15 22/12/24(土)19:00:13 No.1007509668

ターン進行のゲームを時間経過で動かすな

16 22/12/24(土)19:01:04 No.1007509979

繰り返すとカメラワークもおかしくなったりマリルリがバグったファミコンみたいに無限に落ちまくったりもするから早いとこ直してほしい

17 22/12/24(土)19:02:28 No.1007510621

たまに名前だけのテキストが出てくる

18 22/12/24(土)19:03:48 No.1007511200

>>残り体力の割合で動く >どうもこれがゲージ基準っぽいんだよな… >そのせいでじゃれつくバグが酷いことになってる 実際の体力は鯖側では正しく把握されてるけどその確認に行くまではローカルの情報で挙動が決定するような動作してるよな そもそもなんでほぼ普通の攻撃わざで回復するのかわからない

19 22/12/24(土)19:06:11 No.1007512302

オンでこういう処理してバグ出てるんだろうなって想定できる部分はまだマシ オフで挙動全般おかしいから何をどうしてるの…

20 22/12/24(土)19:07:01 No.1007512633

エースバーンもこいつでいいの?

21 22/12/24(土)19:07:29 No.1007512827

ダストなきゃな

22 22/12/24(土)19:07:57 No.1007513018

たびたびHPが消えるの怖すぎるんだけど

23 22/12/24(土)19:08:03 No.1007513056

>エースバーンもこいつでいいの? エスバはかえん飛び膝アイヘダストじゃねえかな…

24 22/12/24(土)19:09:10 No.1007513620

エースバーン相手だと耐久に難がありそうな気がする

25 22/12/24(土)19:09:13 No.1007513645

仕様とはいえデバフ解除バフ解除バリアチャージ吸収ってやられた時はデリバード相手とは言えさすがにイラッとした

26 22/12/24(土)19:09:26 No.1007513742

エースバーンもとりあえずニンフィアではかいこうせんする

27 22/12/24(土)19:10:00 No.1007514015

こっちのバフ強制解除入れてくるタイミングがあまりにも速すぎると思う てかワンパンゲーしたくなかったんだろうけどバリア後の挙動クソすぎて結果ワンパン推奨になってんのアホでは

28 22/12/24(土)19:10:28 No.1007514203

>エースバーンもとりあえずニンフィアではかいこうせんする 物理ペラいから死ぬぞ

29 22/12/24(土)19:10:29 No.1007514218

>エースバーン相手だと耐久に難がありそうな気がする と言うかリザのときによく見た腹太鼓して暴風で死ぬマリルリ再びになるだけだと思うよ

30 22/12/24(土)19:11:06 No.1007514436

これATB風ターン制バトルとかいう意味不明な代物だから勘違いしないで欲しい

31 22/12/24(土)19:11:23 No.1007514558

エースバーン相手は火力以外ならドヒドイデが良さそうなんだけど火力がね…

32 22/12/24(土)19:11:43 No.1007514715

いっそ弱点が超飛妖とか知らねえって具合にスモトリで殴り続けたほうが確実かも知れん

33 22/12/24(土)19:11:53 No.1007514778

ソウブレイズでいいんじゃない?

34 22/12/24(土)19:12:06 No.1007514864

>結果ワンパン推奨になってんのアホでは テラス吸収と同時にバリア張ってテラスで打ち破ろう!とか レイドのテストプレイを碌にしていないと思われる

35 22/12/24(土)19:12:30 No.1007515066

エースバーンはグレンアルマで行くよ 格闘テラス固定だし

36 22/12/24(土)19:12:38 No.1007515135

他はいいけどテラス吸収はかなり糞

37 22/12/24(土)19:12:41 No.1007515159

たまにNPC殴ってるところ見せられるんだけどあれは何なんだろう 早く行動させろ!

38 22/12/24(土)19:13:18 No.1007515439

ソウブレイズならダストシュート食らいまくっても大丈夫だよね…?

39 22/12/24(土)19:13:34 No.1007515556

文句垂れるな

40 22/12/24(土)19:13:34 No.1007515558

>こっちのバフ強制解除入れてくるタイミングがあまりにも速すぎると思う >てかワンパンゲーしたくなかったんだろうけどバリア後の挙動クソすぎて結果ワンパン推奨になってんのアホでは まともに殴り合うと変化無効のバリアーはられてアホみたいにバフ積まれて詰む奴が多すぎる ちょうはつ咬ませてバフデバフワンパン以外回答がないのは設計ミス過ぎる

41 22/12/24(土)19:14:23 No.1007515915

俺スレ「」じゃないけど じゃれつくバグ知らなかった……

42 22/12/24(土)19:14:42 No.1007516055

てかこのシステムでやらせるんだとしたら各種バフ・デバフ状況とか壁の残りターンとか 右上にでも常に表示しといて欲しい

43 22/12/24(土)19:14:53 No.1007516131

>俺スレ「」じゃないけど >じゃれつくバグ知らなかった…… 回復してるとこみたことない? 割と再現性高いよ

44 22/12/24(土)19:15:08 No.1007516232

ソロでやってても固まるから笑う 残り半分から時間が少ない!の表示まで操作受け付けないとかどうなってんだ

45 22/12/24(土)19:15:21 No.1007516315

エスバはかいがらのすずクエスパトラだと流石に耐久たりんかな

46 22/12/24(土)19:15:37 No.1007516433

制限時間ギリギリに残り時間は少ないようだ…!って無駄に演出挟むのは割と頭悪いと思う

47 22/12/24(土)19:15:40 No.1007516460

割りとどころか★5以上なら毎回見るレベルじゃない?

48 22/12/24(土)19:15:53 No.1007516571

https://vg-sv.pokemon-support.com/hc/ja/articles/13018517485081-%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%81%A6-%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%8C%E3%81%A4%E3%81%8F-%E3%81%AA%E3%81%A9-%E4%B8%80%E9%83%A8%E3%81%AE%E3%82%8F%E3%81%96%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AB-%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%81%AEHP%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%8F%E5%A4%89%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B くそーこのバグに関する公式のアドレスがなげえ…

49 22/12/24(土)19:15:56 No.1007516589

ポケモン5体並んだ程度で変な挙動起こしまくるんじゃトリプルの復活はまだまだ先だろうな…

50 22/12/24(土)19:16:11 No.1007516702

エスバってなんか悪技あったっけ

51 22/12/24(土)19:16:20 No.1007516762

さっさとバグ直せよ

52 22/12/24(土)19:16:22 No.1007516777

まあワンパン可能だから本体とソフト2セットあれば前作よりは楽… でも1回で貰えるピースの少なさというか必要量が

53 22/12/24(土)19:16:24 No.1007516801

>エスバってなんか悪技あったっけ ふいうち

54 22/12/24(土)19:16:41 No.1007516914

初手あくびするする設定にした奴首にならねえかな…ってなる 対策はまあできるんだけどこれのためにかって

55 22/12/24(土)19:16:42 No.1007516921

死ぬ時まで同期取らんでいいだろ

56 22/12/24(土)19:17:12 No.1007517132

じゃれつく以外にも挙動が変なことが結構ある たまに マリルリの     みたいな感じで名前だけ出る謎のメッセージウインドウが出ることもあるし あと自分以外に対する攻撃が演出発生することがあるのは仕様なのかなあれ

57 22/12/24(土)19:17:21 No.1007517200

>回復してるとこみたことない? 見たことはあったけど レイド自体がクソ重いしよくやってるオンゲがHP巻き戻しバグが日常茶飯事だったからそれかなって……

58 22/12/24(土)19:17:33 No.1007517279

ソロでやってても倒したのに中々倒れる演出入らなかったりで まぁじゃれつくもそういうもんかでスルーしちゃう人は多そう

59 22/12/24(土)19:17:34 No.1007517288

ワンパンした時も体力減少時の行動判定してるせいか無駄に待ち時間あるの笑っちゃう

60 22/12/24(土)19:17:34 No.1007517289

ソウブレイズはエースバーン相手だと抜群が取れなくない?

61 22/12/24(土)19:17:47 No.1007517381

もっと隠密マントの啓蒙していいと思う ピヨったりしてなにもできないマリルリの多いこと いやマリルリはマント持てないってのは分かってるんだけどさ

62 22/12/24(土)19:17:51 No.1007517406

敵味方全てのバフデバフをかき消してくれたらメリットもあって良いのに

63 22/12/24(土)19:17:54 No.1007517425

テラスタルしてシールドを破ろう!って言われるからとりあえずしてるけど 威力が少し高くなる以外何が変わるのかいまだに知らない

64 22/12/24(土)19:18:07 No.1007517525

というか早く直してほしい

65 22/12/24(土)19:18:32 No.1007517696

コマンド待ちしなくなっただけで全員一巡しないと次の行動選べないのは前作通りだよねこれ

66 22/12/24(土)19:18:32 No.1007517699

残り時間が少なくなった時のやつも要らねえ

67 22/12/24(土)19:18:34 No.1007517712

>みたいな感じで名前だけ出る謎のメッセージウインドウが出ることもあるし わかる マリルリの何なんだよ!!とツッコミたくなる

68 22/12/24(土)19:18:37 No.1007517734

このままだと年内にアプデは無さそうかなぁ…

69 22/12/24(土)19:18:44 No.1007517785

じゃれつくが特におかしいだけで ほかの技でも挙動はおかしいからな…

70 22/12/24(土)19:19:13 No.1007518008

>テラスタルしてシールドを破ろう!って言われるからとりあえずしてるけど >威力が少し高くなる以外何が変わるのかいまだに知らない あれテラスタル属性の一致技しかシールド中の倍率上がらないからな…

71 22/12/24(土)19:19:15 No.1007518028

あんな異例の謝罪みたいなの出してここまで放置できる神経がすげえ

72 22/12/24(土)19:19:18 No.1007518049

もしかしてシールドはいらないのでは?

73 22/12/24(土)19:19:21 No.1007518077

>このままだと年内にアプデは無さそうかなぁ… まあホリデー休暇入るだろうし 年明けてからだな

74 22/12/24(土)19:19:22 No.1007518086

>敵味方全てのバフデバフをかき消してくれたらメリットもあって良いのに 積んでくるやつが糞過ぎるんだよね

75 22/12/24(土)19:19:37 No.1007518174

じゃあなんだっていうんですか! マップからレイドの☆と出現ポケモン確認できても良いっていうんですか!

76 22/12/24(土)19:19:43 No.1007518204

ぶっちゃけ挙動は常におかしいからどこまでがバグか分からん

77 22/12/24(土)19:19:49 No.1007518259

ここまでバグを放置する辺り技術力がマジで無いんだなって解ってしまう

78 22/12/24(土)19:19:54 No.1007518289

味方行動時に応援コマンド開いちゃうと固まるのとかはマジで困る

79 22/12/24(土)19:20:12 No.1007518392

>じゃあなんだっていうんですか! >マップからレイドの☆と出現ポケモン確認できても良いっていうんですか! 何でできないんですか?9年前に出たブラウザゲームでもできるんですけど

80 22/12/24(土)19:20:15 No.1007518404

絶対に止まらないタイマーのせいでテラスタル入れないで殴る方が早いなこれ…っていうのとか もう推したい要素と実際の仕様が噛み合って無くてめちゃくちゃ

81 22/12/24(土)19:20:25 No.1007518479

最強リザードンはニンフイアからロボガモスに乗り換えたな 実際コライドンとかデカヌチャンとかが一緒じゃなきゃほぼほぼ全部勝てた

82 22/12/24(土)19:20:25 No.1007518480

フェアリーで弱点突けるレイドにスレ画来たときは失敗覚悟する じゃれつくで敵の正確な残り体力見れないのキツすぎる

83 22/12/24(土)19:20:28 No.1007518497

デリバードレイドでまったく操作しない奴がいて駄目だった

84 22/12/24(土)19:20:54 No.1007518687

>じゃあなんだっていうんですか! >マップからレイドの☆と出現ポケモン確認できても良いっていうんですか! いいに決まってんだろ!

85 22/12/24(土)19:21:02 No.1007518737

リアルタイムって事は下手に操作するより放置したほうがいい事あるし… 中途半端に削ってシールド誘発とかあるし

86 22/12/24(土)19:21:04 No.1007518759

チャージ吸収がいらない つかなんでテラレイドの時だけチャージいるんだよ 耐性減ったり利点ばかりじゃないんだから初手から出来ていいだろ

87 22/12/24(土)19:21:11 No.1007518814

>じゃあなんだっていうんですか! >マップからレイドの☆と出現ポケモン確認できても良いっていうんですか! 百歩譲って出現ポケモンは伏せててもいいけど星確認できないのは本当駄目 というか本編クリアしたらエレキネットレアコイル捕まえられなくなるのとか意図してないだろこれ

88 22/12/24(土)19:21:28 No.1007518938

どうせならもうマップ画面から難易度とどのポケモンかってのを見たいぞぉ!

89 22/12/24(土)19:21:30 No.1007518963

テラスタル化の長いエフェクトの間にもりもりゲージ減ってくのバカかよ!って毎回思う ゲージゼロになっても動ける時あるし内部では上手く処理してるのかもしれないけど

90 22/12/24(土)19:21:38 No.1007519017

そもそも最初からテラス出来ないのが意味分からんし

91 22/12/24(土)19:21:40 No.1007519029

>デリバードレイドでまったく操作しない奴がいて駄目だった ホストだけで殴ってワンパンする方が挙動安定するからな

92 22/12/24(土)19:22:13 No.1007519280

ポケモンなんて初代からバグあって当然なんだ

93 22/12/24(土)19:22:15 No.1007519300

>最強リザードンはニンフイアからロボガモスに乗り換えたな >実際コライドンとかデカヌチャンとかが一緒じゃなきゃほぼほぼ全部勝てた デバフ無効が開幕の一発しか飛んでこないからむしのていこうでCをボロボロにするのが呆れるほどに有効な戦術だからな

94 22/12/24(土)19:22:18 No.1007519320

もうちょい難易度ぬるくていいんじゃねえかな

95 22/12/24(土)19:22:29 No.1007519389

というか前作は(ホストなら)1ターン目からダイマックスできたのに今回はどうしてチャージを…

96 22/12/24(土)19:22:33 No.1007519415

>ポケモンなんて初代からバグあって当然なんだ でも真摯に対応するって…

97 22/12/24(土)19:22:34 No.1007519426

>デリバードレイドでまったく操作しない奴がいて駄目だった 寧ろ★5の参加券だけ渡してもらって何もしてくれないほうがワンパン出来るから楽ではある 半端に攻撃してバリア貼らせないで…

98 22/12/24(土)19:22:40 No.1007519455

しょうもないバグすら直せないゴミ企業

99 22/12/24(土)19:22:46 No.1007519490

レイドだけゲーム性変えてアルセウス式とかでもいい

100 22/12/24(土)19:22:49 No.1007519525

ここまで挙動不安定にしておいてリアルタイム風でしかないのが悲しいよな…

101 22/12/24(土)19:22:58 No.1007519587

致命的にゲーム性を損なってるバグな気がするんだけど どうして直さないんです?

102 22/12/24(土)19:23:04 No.1007519625

あらゆる変化技防ぐバリアのせいでサポートポケモンも選択肢狭いんだよなこれ…

103 22/12/24(土)19:23:11 No.1007519680

じゃれつくバグなんてあったのこのスレで知ったよ 日頃から挙動おかしいからどこまで仕様なのかわかんねえよ

104 22/12/24(土)19:23:57 No.1007519980

>というか本編クリアしたらエレキネットレアコイル捕まえられなくなるのとか意図してないだろこれ イエッサン♀にトリル覚えさせちまう開発だぞ レイド産ポケモンの技なんて確認してないに決まってる

105 22/12/24(土)19:23:57 No.1007519981

バグ起こすくらいならリアルタイム性じゃなくてターン性でいいって感じなの?

106 22/12/24(土)19:24:07 No.1007520062

>ポケモンなんて初代からバグあって当然なんだ 初代もバグまみれだから十数年経った今もこれが当たり前なんだ ってファン側も受け入れんの本当よくないと思う

107 22/12/24(土)19:24:11 No.1007520088

眠り状態のポケモンが目を閉じてないのがバグだと気づいてたもののみ石を投げよ

108 22/12/24(土)19:24:25 No.1007520181

元々じゃれつくだけ変な計算してたのか?

109 22/12/24(土)19:24:43 No.1007520324

レイドでマリルリとテツノカイナはわかるけど 何でニンフィアもいっぱいいるの?

110 22/12/24(土)19:24:49 No.1007520364

>眠り状態のポケモンが目を閉じてないのがバグだと気づいてたもののみ石を投げよ ゲフリ技術無いからこれが正常なんだろうなって思ってました!

111 22/12/24(土)19:24:50 No.1007520370

じゃれつくでなんかバグる事は知ってたがドラゴンレイドはキンサク使ってたから詳しいことは知らない

112 22/12/24(土)19:24:51 No.1007520380

>>ポケモンなんて初代からバグあって当然なんだ >初代もバグまみれだから十数年経った今もこれが当たり前なんだ >ってファン側も受け入れんの本当よくないと思う 初代は別に進行に差し障りのあるバグはねえよ

113 22/12/24(土)19:24:56 No.1007520417

>バグ起こすくらいならリアルタイム性じゃなくてターン性でいいって感じなの? そもそもリアルタイム性をだれが求めていたんだって話だし…あとバリア

114 22/12/24(土)19:24:56 No.1007520422

>>ポケモンなんて初代からバグあって当然なんだ >でも真摯に対応するって… 確実に直すなら時間かけていいよ… 変なバグ残ってたら知らん

115 22/12/24(土)19:24:57 No.1007520436

>眠り状態のポケモンが目を閉じてないのがバグだと気づいてたもののみ石を投げよ オトシドリの群れが来るぞ

116 22/12/24(土)19:24:59 No.1007520447

てかフロンティア並に相手に有利な乱数で動いてないこれ?

117 22/12/24(土)19:25:00 No.1007520457

じゃあなんだっていうんですか! 制服にスカートがあったら嬉しいっていうんですか!

118 22/12/24(土)19:25:16 No.1007520585

>何でニンフィアもいっぱいいるの? 火力が凄い変化技の幅が広いフェアリーの通りがいい

119 22/12/24(土)19:25:18 No.1007520607

じゃれつくは敵に飛び掛かってドタバタ殴るモーションがいけない気がする

120 22/12/24(土)19:25:26 No.1007520680

リザードンレイド開始前どころか終わってもじゃれつく治ってないのは正気か?ってなる

121 22/12/24(土)19:25:29 No.1007520702

>じゃあなんだっていうんですか! >制服にスカートがあったら嬉しいっていうんですか! 嬉しい!!!!!!!!

122 22/12/24(土)19:25:29 No.1007520706

>レイドでマリルリとテツノカイナはわかるけど >何でニンフィアもいっぱいいるの? ニンフィアがレイドでつよいってゆってた!

123 22/12/24(土)19:25:30 No.1007520710

トリルイエッサン雌も何となく聞いてたけど確かにバグと言うか設定ミスだな

124 22/12/24(土)19:25:37 No.1007520763

眠りは目閉じるようになったけどキャンプとか連れ歩きで眠る体勢全ポケモンに実装してんのに なんでそれ使わないんだろうとは未だに思う

125 22/12/24(土)19:25:44 No.1007520807

あんな堂々と目を開けてたらユーザーにはわからんよな

126 22/12/24(土)19:25:44 No.1007520813

>てかフロンティア並に相手に有利な乱数で動いてないこれ? リザードンレイド大量に周回してた時ヒマだったから統計取ってみたけどぼうふうの混乱率7割超えてたよ 確率ってなんだろうね

127 22/12/24(土)19:26:18 No.1007521047

>>というか本編クリアしたらエレキネットレアコイル捕まえられなくなるのとか意図してないだろこれ >イエッサン♀にトリル覚えさせちまう開発だぞ >レイド産ポケモンの技なんて確認してないに決まってる エレキネットはありえないwww

128 22/12/24(土)19:26:23 No.1007521080

>もうちょい難易度ぬるくていいんじゃねえかな PVP興味ない人のためにマルチPVEやり込み用意したいなら難しいのを用意するのはわかる もうちょっとなんか企画力ないのか

129 22/12/24(土)19:26:24 No.1007521091

>>じゃあなんだっていうんですか! >>制服にスカートがあったら嬉しいっていうんですか! >嬉しい!!!!!!!! そこらへんにいるババアトレーナーがミニスカ履くけどいい?

130 22/12/24(土)19:26:29 No.1007521124

しかもこれリアルタイム風であって各々技撃ち続けられるわけでもないしな

131 22/12/24(土)19:26:47 No.1007521227

そもそもリザレイドの暴風ロクに外れないのすごくない?

132 22/12/24(土)19:26:52 No.1007521279

>そこらへんにいるババアトレーナーがミニスカ履くけどいい? ダメな理由ある?

133 22/12/24(土)19:26:57 No.1007521304

GOでやってるやつみたいなことやりたかったのかな

134 22/12/24(土)19:27:03 No.1007521352

ミラーアーマーで変化技に絶対耐性持ちながらつめとぎしてくるアーマーガアは悪質すぎて笑った

135 22/12/24(土)19:27:04 No.1007521359

>そもそもリザレイドの暴風ロクに外れないのすごくない? 割りと外れるぞ

136 22/12/24(土)19:27:05 No.1007521367

最強暴風なんだろ

137 22/12/24(土)19:27:09 No.1007521408

>リザードンレイド大量に周回してた時ヒマだったから統計取ってみたけどぼうふうの混乱率7割超えてたよ >確率ってなんだろうね 対戦でもバグってたしそれだけは急いで修正したけど水面下でバグまみれと思われる

138 22/12/24(土)19:27:19 No.1007521485

>眠りは目閉じるようになったけどキャンプとか連れ歩きで眠る体勢全ポケモンに実装してんのに >なんでそれ使わないんだろうとは未だに思う 仮にも戦闘中なのに体丸めてガチ寝はしないよ!

139 22/12/24(土)19:27:21 No.1007521501

学生のババアいる時点できついから誤差みたいなもんよ

140 22/12/24(土)19:27:21 No.1007521502

乱数固定してんじゃないのと思うことはある

141 22/12/24(土)19:27:29 No.1007521559

対戦時の乱数が固定なんてのもあったしレイドで何があっても不思議じゃないよね

142 22/12/24(土)19:27:31 No.1007521571

レイドボスは4回行動できるからいつの間にかムキムキになってる…

143 22/12/24(土)19:27:37 No.1007521613

>そこらへんにいるババアトレーナーがミニスカ履くけどいい? 一回金巻き上げたらもう近くで見ないからいいよ

144 22/12/24(土)19:27:44 No.1007521674

>てかフロンティア並に相手に有利な乱数で動いてないこれ? 俺アクブレで5回連続でB下げられたんだけどこれ凄い確率だよな

145 22/12/24(土)19:27:45 No.1007521679

>仮にも戦闘中なのに体丸めてガチ寝はしないよ! 戦闘中なら眠らされても立ったままで寝れますかあなた

146 22/12/24(土)19:27:47 No.1007521697

コマンドが出るときと出ない時あるし外れた時のコマンドが出てないだけの可能性もある

147 22/12/24(土)19:27:52 No.1007521743

まあ実際にリアルタイムにしたとして行動が回ってくるのをS基準にしたら カイリューがいよいよアホみたいな事し始めるから…

148 22/12/24(土)19:27:54 No.1007521755

まだじゃれつくバグ治ってないのか…

149 22/12/24(土)19:28:03 No.1007521831

リザレイドは暴風の混乱怖いからミストフィールド貼ってた

150 22/12/24(土)19:28:15 No.1007521926

ターン制にしてくれ

151 22/12/24(土)19:28:27 No.1007522025

勝負してますか!?おじさんから報酬貰い尽くしたと思うから路上のトレーナーなんてもうどうでも良いさ…

152 22/12/24(土)19:28:28 No.1007522038

>レイドボスは4回行動できるからいつの間にかムキムキになってる… 突き止めていくと一番怖いのは積み技積んでくるやつなんだよな…

153 22/12/24(土)19:28:46 No.1007522168

>>仮にも戦闘中なのに体丸めてガチ寝はしないよ! >戦闘中なら眠らされても立ったままで寝れますかあなた アルセウスの眠気でウトウトして動けないってのは自然だったな

154 22/12/24(土)19:28:50 No.1007522202

>まだじゃれつくバグ治ってないのか… まぁ四天王BGMアプデ以降なんも音沙汰ないから 大量にユーザー増えるクリスマス前にはなんか来るかとは思ってた

155 22/12/24(土)19:28:52 No.1007522215

リザレイドのれんごくはほんとに50かってくらい外れたけどぼうふうはほんとに70かってくらい当たった記憶がある

156 22/12/24(土)19:28:59 No.1007522270

>レイドでマリルリとテツノカイナはわかるけ​ど >何でニンフィアもいっぱいいるの? 学園最強をボタン連打だけで突破できる稼ぎビルドのニンフィアがリザードンにもそのまんま刺さって便利だったので… というかバフつめてデバフもできて威力増加一致フェアリー破壊光線できるのが普通に強い

157 22/12/24(土)19:29:07 No.1007522314

一回アプデ入ったよね? まだじゃれつくバグ修正されないの?

158 22/12/24(土)19:29:14 No.1007522363

>リザレイドは暴風の混乱怖いからミストフィールド貼ってた 隠密マントはいいぞぉ…

159 22/12/24(土)19:29:25 No.1007522455

>突き止めていくと一番怖いのは積み技積んでくるやつなんだよな… なので挑発で止めてワンパンしかないんですね バリアー貼られたら負けなのでもう画面見なくていいぞ

160 22/12/24(土)19:29:29 No.1007522481

無法4回積みとか意図してやってんのかどうなのか判断に困るところはある

161 22/12/24(土)19:29:51 No.1007522632

>>てかフロンティア並に相手に有利な乱数で動いてないこれ? >俺アクブレで5回連続でB下げられたんだけどこれ凄い確率だよな 発生率20%だからざっくり計算だけど1/5^5=0.032%かな?

162 22/12/24(土)19:29:52 No.1007522644

BGMバグ直ってからもう一周したら聞いたことないBGM結構あったから四天王だけじゃないよあのバグ ペパーのBGMとか初めて聞いたし

163 22/12/24(土)19:29:56 No.1007522671

>なので挑発で止めてワンパンしかないんですね ワンパンするために挑発後にデバフ! 反射! クソガラス!

164 22/12/24(土)19:30:00 No.1007522703

>勝負してますか!?おじさんから報酬貰い尽くしたと思うから路上のトレーナーなんてもうどうでも良いさ… わざマシンが貰えるやつだけこなしたから他に何の報酬が貰えるのか知らねえや…

165 22/12/24(土)19:30:01 No.1007522713

でもスカートだと梯子の上り下りどころか 砂嵐とか大雨の時も見えちゃわない?

166 22/12/24(土)19:30:05 No.1007522736

バリア後ちょうはつ通らない中ひたすら相手がデバフとか積み入れてくるの本当にくだらないと思う

167 <a href="mailto:かちき">22/12/24(土)19:30:07</a> [かちき] No.1007522749

>突き止めていくと一番怖いのは積み技積んでくるやつなんだよな… かちき

168 22/12/24(土)19:30:10 No.1007522781

最強リザへの公式攻略法みたいなページに晴れにして暴風の命中率下げよう!とか書いてあんの酷すぎる サンパワーじゃねぇか!!

169 22/12/24(土)19:30:24 No.1007522889

ニンフィア単純にD高いからね

170 22/12/24(土)19:30:26 No.1007522909

バフデバフ解除とチャージ没収だけでもいいからなんか調整しねえかな

171 22/12/24(土)19:30:53 No.1007523109

書き込みをした人によって削除されました

172 22/12/24(土)19:30:55 No.1007523121

>>リザレイドは暴風の混乱怖いからミストフィールド貼ってた >隠密マントはいいぞぉ… ミストフィールドなら味方全員混乱しなくなるだろ?

173 22/12/24(土)19:30:57 No.1007523137

>わざマシンが貰えるやつだけこなしたから他に何の報酬が貰えるのか知らねえや… おまもりこばん

174 <a href="mailto:じしんかじょう">22/12/24(土)19:31:01</a> [じしんかじょう] No.1007523173

>>突き止めていくと一番怖いのは積み技積んでくるやつなんだよな… >かちき じしんかじょう

175 22/12/24(土)19:31:05 No.1007523202

マジカル通信交換やレイドに稀に改造がいると聞いたがわかんねぇ…

176 22/12/24(土)19:31:14 No.1007523277

>バフデバフ解除とチャージ没収だけでもいいからなんか調整しねえかな 剣盾の頃に死ぬほどあれこれ言われまくったのにノータッチだったから今回もなんも期待できんぞ

177 22/12/24(土)19:31:32 No.1007523416

最強リザは砂を2回ぐらいかけるだけで扇風機になって安定したわ

178 22/12/24(土)19:31:37 No.1007523446

ぜんぜんかんけいないけど クリスマスくらいニンフィアにもおやすみほしい

179 22/12/24(土)19:31:45 No.1007523507

>>勝負してますか!?おじさんから報酬貰い尽くしたと思うから路上のトレーナーなんてもうどうでも良いさ… >わざマシンが貰えるやつだけこなしたから他に何の報酬が貰えるのか知らねえや… お守り小判以外は店買いできるヤツのはず

180 22/12/24(土)19:31:56 No.1007523587

ひたすらダイマックス砲とかきょじゅうざん撃ってるだけで キッズでも比較的なんとかなる前作のほうが良かったと感じるときもある

181 22/12/24(土)19:32:05 No.1007523647

単純に服装の種類少なくて辛い

182 22/12/24(土)19:32:20 No.1007523777

>マジで?流石に公式じゃない? オンラインに繋いだ時の掲示板みたいなやつに最強リザへのおおすめの戦い方紹介的なのがあってそこに晴れにしようとか書いてあったよ

183 22/12/24(土)19:32:21 No.1007523787

たまに雨降らしてくれるマリルリもいたな やけに暴風当たるなとは思わないのだろうか

184 22/12/24(土)19:32:33 No.1007523890

>最強リザは砂を2回ぐらいかけるだけで扇風機になって安定したわ 最強リザは痛い行動多いけど行動自体は割と決まってるのがちゃんと調整した感あるよね

185 22/12/24(土)19:32:45 No.1007523987

つーかぶっちゃけ無駄にATBにした割に操作テンポの悪さは前作と特に変わっていないような…

186 22/12/24(土)19:32:49 No.1007524021

剣盾ってレイドでボロボロ経験値アメ落ちたからレベル上げで苦心した記憶がなかったんだけど今回なんかドロップ量渋くない? レイド用のポケモン育てるだけで一苦労なんだけど

187 22/12/24(土)19:32:49 No.1007524032

泥かけマリルリはいいねと思った 俺はメカガモスでずっと抵抗してたけど…

188 22/12/24(土)19:33:06 No.1007524172

>オンラインに繋いだ時の掲示板みたいなやつに最強リザへのおおすめの戦い方紹介的なのがあってそこに晴れにしようとか書いてあったよ 見てなかったわ ……すぞ

189 22/12/24(土)19:33:07 No.1007524180

何度も言ってるけどじゃれつくバグ直さずにフェアリー物理技に命中100威力100を追加すればいいよ なんなら威力80に落としても構わん

190 22/12/24(土)19:33:09 No.1007524196

>ひたすらダイマックス砲とかきょじゅうざん撃ってるだけで >キッズでも比較的なんとかなる前作のほうが良かったと感じるときもある 俺は常に感じてるよ

191 22/12/24(土)19:33:10 No.1007524204

>ひたすらダイマックス砲とかきょじゅうざん撃ってるだけで >キッズでも比較的なんとかなる前作のほうが良かったと感じるときもある 最悪1回攻撃するだけでもめちゃくちゃ意味あるからな…

192 22/12/24(土)19:33:18 No.1007524262

失礼だなぁ…「」は!きせかえもヘルメットの種類がいっぱいあるだろ?! ………いらねぇしね!!

193 22/12/24(土)19:33:24 No.1007524302

リザードンはニンフィアからカミに乗り換えたな 上からマジカルフレイム当てれば他全員マリルリでも安心だし最悪自分で嘘泣き瞑想できるし

194 22/12/24(土)19:33:34 No.1007524356

星6のぞいてみて600族だったりクッソ硬いやつだったら見なかったことにして一分時戻りしてる

195 22/12/24(土)19:33:37 No.1007524382

最強リザはデバフ解除初手しかやらないから バクア当てまくればあとはトレーナーのおもちゃだよ

196 22/12/24(土)19:33:43 No.1007524425

>レイド用のポケモン育てるだけで一苦労なんだけど レイド用ポケが育てやすいのもあるんだけど 多分テラピ集めしてないと全然集まらねえ

197 22/12/24(土)19:33:46 No.1007524444

NPC殴れバカの時代から勝手に殴るなNPCの時代へ!

198 22/12/24(土)19:33:47 No.1007524452

表記上だけってのが公式の説明だけどマリルリの+6抜群じゃれなんてワンパンかバリア貼られても2発目で押し切れないとおかしい

199 22/12/24(土)19:33:58 No.1007524513

じゃれバグ知らんやつはタヒね

200 22/12/24(土)19:34:10 No.1007524589

じゃれつくバグって見た目上だけは回復してるように見えてるだけで実際はしっかりダメージ通ってるもんだと思ってた 以前まだ体力ゲージが残ってるように見えたのに倒れた奴見たから…

201 22/12/24(土)19:34:14 No.1007524625

>つーかぶっちゃけ無駄にATBにした割に操作テンポの悪さは前作と特に変わっていないような… 普通のターンバトルに時間制限付けるだけで良かったよね

202 22/12/24(土)19:34:38 No.1007524766

>じゃれバグ知らんやつはタヒね 怒りの矛先はいまだに治さん開発に向けとけ

203 22/12/24(土)19:34:45 No.1007524808

バグ抜きにじゃれつくの命中が不安定なせいでお前ー!!ってなることがちょいちょいある

204 22/12/24(土)19:35:12 No.1007524992

たまに完全に操作不能に陥ったまま時間だけが経過して こっちを勝手に操作不能にしといて「はい一定時間操作しなかったんで1番上の技撃ちまーす」してくるのなんなんだろう

205 22/12/24(土)19:35:27 No.1007525098

前作は前作でダイマックス砲のクソ長エフェクトとかもう二度と見たくないし…

206 22/12/24(土)19:35:29 No.1007525107

>じゃれつくバグって見た目上だけは回復してるように見えてるだけで実際はしっかりダメージ通ってるもんだと思ってた >以前まだ体力ゲージが残ってるように見えたのに倒れた奴見たから… それすら分からないから使いたくないんだ 明らかに死んだだろって回数じゃれつく以外の技使っても生き残ったりするし

207 22/12/24(土)19:35:34 No.1007525143

公式はレイド推してるけど剣盾も今回も絶妙につまらないのはどうして…

208 22/12/24(土)19:35:36 No.1007525163

>じゃれつくバグって見た目上だけは回復してるように見えてるだけで実際はしっかりダメージ通ってるもんだと思ってた >以前まだ体力ゲージが残ってるように見えたのに倒れた奴見たから… 実際そうだよ まぁそのHPが見た目でわからないのが割と害悪なんだが

209 22/12/24(土)19:36:01 No.1007525378

>バグ抜きにじゃれつくの命中が不安定なせいでお前ー!!ってなることがちょいちょいある 100いがいはしんようするな

210 22/12/24(土)19:36:16 No.1007525495

>ポケモンなんて初代からバグあって当然なんだ 30年弱何やってたんですか?

211 22/12/24(土)19:36:25 No.1007525571

介護目的でやれば割とスリルあって楽しいよ今回のレイド

212 22/12/24(土)19:36:28 No.1007525591

回復バグは見た目だけ回復してるように見えるんです!って言うけどはらだいこマリルリの抜群じゃれつくで半分も削れないなんてことある?いやなおとも入ってるよね??ってことめっちゃある

213 22/12/24(土)19:36:38 No.1007525679

はらだいこちからづくでよくマリルリ推されるけどマリルリってそこまでプッシュする種族値じゃなくない?ってずっと思ってる あの耐久ではらだいこって怖くない

214 22/12/24(土)19:36:44 No.1007525715

アクティブタイムバトルはいいとしても操作不能になったり行動の順番そのものが飛ばされるのは一体なんだよってなる しかもオフラインのソロでも起こるからいかれている

215 22/12/24(土)19:36:52 No.1007525800

NPCの質を剣盾から大幅に改善したのだけは褒められるけどそれ以外は全面劣化してねえかな今回のレイド… 剣盾は野良でもとりあえずきょじゅうざんしとけばええ!って認識だったからシールドがうざいだけで特に苦もなく終わってたけど 今回のレイドは事前知識ないとまともに戦えないせいでマジで野良が成り立たんぞ

216 22/12/24(土)19:36:57 No.1007525836

ソロやってると凍てつく波動とかバリアの演出グダグダやってる最中に味方のNPCだけ動いてる時あるのなんなん?

217 22/12/24(土)19:37:11 No.1007525955

>介護目的でやれば割とスリルあって楽しいよ今回のレイド 普通に楽しませろ

218 22/12/24(土)19:37:12 No.1007525957

>失礼だなぁ…「」は!きせかえもヘルメットの種類がいっぱいあるだろ?! >………いらねぇしね!! 最悪スカートさえあれば文句はなかった

219 22/12/24(土)19:37:23 No.1007526052

>NPCの質を剣盾から大幅に改善したのだけは褒められるけどそれ以外は全面劣化してねえかな今回のレイド… 確定でポケモンが捕まえれるようになったぞ!!!

220 22/12/24(土)19:37:25 No.1007526070

ちからもち!ちからもちです! ちからづく腹太鼓はハルクジラかな…

221 22/12/24(土)19:37:30 No.1007526128

たまにマジで操作不能になるのどういうバグなんだ ラグとかのレベルじゃないだろ操作不能になるのはもう そんで放置扱いされて勝手に行動選ばれるし

222 22/12/24(土)19:37:38 No.1007526179

>あの耐久ではらだいこって怖くない というかはらだいこ自体が初手で押し切れないと負けなリスキー過ぎる選択なので 剣の舞使える奴の方が安定する

223 22/12/24(土)19:37:38 No.1007526182

>はらだいこちからづくでよくマリルリ推されるけどマリルリってそこまでプッシュす​る種族値じゃなくない?ってずっと思ってる ちからもち前提なところはある

224 22/12/24(土)19:37:46 No.1007526237

NPCがクソ?じゃあNPCは攻撃だけにしたから文句言うなよみたいなのを感じる

225 22/12/24(土)19:38:07 No.1007526412

>>あの耐久ではらだいこって怖くない >というかはらだいこ自体が初手で押し切れないと負けなリスキー過ぎる選択なので >剣の舞使える奴の方が安定する ホイいてつくはどう

226 22/12/24(土)19:38:09 No.1007526431

それこそ本来当たりのはずの威嚇NPCがはずれになってるのがちょっと悲しい

227 22/12/24(土)19:38:11 No.1007526450

技打った判定もなぜか自分のところが最後に出るので友人とプレイしてると味方のほうでは死んでいてこっちはまだ技打ってないが多発する 多発と言うか毎回そうなる 何事かわからない

228 22/12/24(土)19:38:11 No.1007526453

ていうかHPが実際に削れてたとしても相手の特殊行動の挙動がおかしくなる時点で有害なバグであることに違いはない 早く直せ

229 22/12/24(土)19:38:12 No.1007526464

じゃあなんだっていうんですか! アオイちゃんのおぱんつ見たいっていうんですか!

230 22/12/24(土)19:38:16 No.1007526500

>確定でポケモンが捕まえれるようになったぞ!!! 確定じゃなかったの頭おかしくないですか?

231 22/12/24(土)19:38:17 No.1007526506

割と頻繁に抜群の音してないニンフィアの破壊光線見かける…

232 22/12/24(土)19:38:29 No.1007526612

>NPCがクソ?じゃあNPCは攻撃だけにしたから文句言うなよみたいなのを感じる わかりましたオリーブまきちらします

233 22/12/24(土)19:38:31 No.1007526640

スカート実装されたらスカートによっておショーツ…も色変わりそう

234 22/12/24(土)19:38:33 No.1007526656

味方NPCのフワライドとブラッキーはやけどまひしてくれてるんで割と助かる時はある

235 22/12/24(土)19:38:34 No.1007526665

>はらだいこちからづくでよくマリルリ推されるけどマリルリってそこまでプッシュする種族値じゃなくない?ってずっと思ってる >あの耐久ではらだいこって怖くない 昔バトルタワーで使ってた時はアクアジェット・腹太鼓・じゃれつく・馬鹿力で持ち物はオボンのみでやってた思い出が 腹太鼓した後に回復する実とか持ってなければそりゃ自殺行為だよ

236 22/12/24(土)19:38:49 No.1007526767

>確定でポケモンが捕まえれるようになったぞ!!! まあそれは普通に褒めるよ……

237 22/12/24(土)19:38:49 No.1007526774

>>NPCがクソ?じゃあNPCは攻撃だけにしたから文句言うなよみたいなのを感じる >わかりましたまけんきにいかくまきちらします

238 22/12/24(土)19:38:54 No.1007526822

マリルリが良いんじゃなくてマリルリすら用意できない可能性あるだけなんだ

239 22/12/24(土)19:38:59 No.1007526864

マリルリってちからもち込みだと実質A150くらいあるんじゃなかったっけ

240 22/12/24(土)19:39:00 No.1007526876

ソロレイドはハラバリーで大体なんとかなるだけマシかもしれん

241 22/12/24(土)19:39:03 No.1007526899

こぼれダネはあくび対策エレキフィールドが必要な時以外は助かってるな

242 22/12/24(土)19:39:10 No.1007526926

最強エースバーンは割と何連れて行くかマジで悩む あいつ技範囲広いんだよなあ…

243 22/12/24(土)19:39:15 No.1007526982

マリルリは破壊力はバカみたいに高いよ

244 22/12/24(土)19:39:15 No.1007526989

>じゃあなんだっていうんですか! >アオイちゃんのおぱんつ見たいっていうんですか! いいえハルトくんのブリーフのふくらみが見たいです

245 22/12/24(土)19:39:26 No.1007527097

フェアリーの通りいいしマリルリとニンフィアとロボ力士はほぼ必須みてぇなもんだよ

246 22/12/24(土)19:39:29 No.1007527111

NPC味方は何もしないで応援だけしてほしい

247 22/12/24(土)19:39:32 No.1007527141

ゲーフリは1個なにかを改善したら10個新しく悪い部分を作るのをいい加減にやめろ

248 22/12/24(土)19:39:56 No.1007527342

>はらだいこちからづくでよくマリルリ推されるけどマリルリってそこまでプッシュする種族値じゃなくない?ってずっと思ってる >あの耐久ではらだいこって怖くない 今回マリルリが推されてるのに関してはレイド用個体の中で一番作りやすいってのがあると思う どっちのバージョンでもゲット容易だし夢特性にする必要もないし腹太鼓の遺伝も簡単だし

249 22/12/24(土)19:39:57 No.1007527354

自信過剰をレイドに出すのはもう確信犯で性格悪い

250 22/12/24(土)19:40:03 No.1007527408

マリルリの問題は耐久自体は並だから太鼓したらそのまま死ぬ可能性があるとこ

251 22/12/24(土)19:40:15 No.1007527478

>ゲーフリは1個なにかを改善したら10個新しく悪い部分を作るのをいい加減にやめろ ここを緩和したからじゃあここを厳しくしよう!って昭和のゲーム作りじゃねえんだから…

252 22/12/24(土)19:40:16 No.1007527483

>たまに敵だけ2回行動とかもあるよね フィールド効果と攻撃と状態以上とシールド貼りは立て続けにやることあるな

253 22/12/24(土)19:40:18 No.1007527499

>最強エースバーンは割と何連れて行くかマジで悩む >あいつ技範囲広いんだよなあ… 俺はドクガにとびかかる入れてA落としまくってあとは皆様のおもちゃですにする予定だ

254 22/12/24(土)19:40:22 No.1007527528

>自信過剰をレイドに出すのはもう確信犯で性格悪い ソロだと勝ち筋が運しかなさすぎる特性来たな…

255 22/12/24(土)19:40:28 No.1007527570

>こぼれダネはあくび対策エレキフィールドが必要な時以外は助かってるな テンポがね…

256 22/12/24(土)19:40:37 No.1007527644

ターン制のゲームなのにこっちの行動に割り込んできて不快すぎる…

257 22/12/24(土)19:40:47 No.1007527711

>マリルリの問題は耐久自体は並だから太鼓したらそのまま死ぬ可能性があるとこ スモトリでもうっかりするとわりと死ぬ

258 22/12/24(土)19:40:50 No.1007527760

>ゲーフリは1個なにかを改善したら10個新しく悪い部分を作るのをいい加減にやめろ バグ修正も多分期待できないよね SV作ったメンバー次作のプロジェクトに入ってるだろうし

259 22/12/24(土)19:41:04 No.1007527902

マリルリの火力って攻撃特化したグラードンより上のはずなんだけどそれがはらだいこして抜群取って半分しか削れずにバリア貼られるなんてことあんのかな…ってなる 絶対これ一瞬見た目だけ削れてるように見えちゃってるんです!とかじゃないだろ

260 22/12/24(土)19:41:29 No.1007528120

耐久上げるためにたべのこし持ってソロやったら毎ターンエフェクト出るせいで時間切れになったことある

261 22/12/24(土)19:41:34 No.1007528160

野良マリルリのはらだいこは壁貼っても沈んでく事も多くてどうすりゃ良いんだろうな…ってなる そもそも壁間に合ってるのかあれ?

262 22/12/24(土)19:41:34 No.1007528162

>>最強エースバーンは割と何連れて行くかマジで悩む >>あいつ技範囲広いんだよなあ… >俺はドクガにとびかかる入れてA落としまくってあとは皆様のおもちゃですにする予定だ ドクガB脆くない?

263 22/12/24(土)19:41:35 No.1007528165

>マリルリの問題は耐久自体は並だから太鼓したらそのまま死ぬ可能性があるとこ いやそりゃスモトリとかに比べたらであって並では絶対ないよ 100 80 80 で2:1:1が作れる関係で無駄が無いから計算上普通より堅くできるポケモン

264 22/12/24(土)19:41:37 No.1007528180

味方と相手のバフデバフ確認したいんだけどその間も時間進んでまともに状況確認すらできないの困る

265 22/12/24(土)19:41:41 No.1007528212

>ターン制のゲームなのにこっちの行動に割り込んできて不快すぎる… あちらだけアクティブタイムバトルで来てるね FFとドラクエで戦ってるような酷さ

266 22/12/24(土)19:41:46 No.1007528262

芝は回復としては上質だから星6相手ならまあ 応援回復が不安定なのはおかしいと思う

267 22/12/24(土)19:41:48 No.1007528287

>マリルリの問題は耐久自体は並だから太鼓したらそのまま死ぬ可能性があるとこ だから相手のメイン技を半減とかで受けられる状況か知ってる人間だけでやる時にワンパン要員になるかじゃないと起用されないよね

268 22/12/24(土)19:41:48 No.1007528289

着せ替えに関してはストーリー上の世界観優先したってことでDLCで私服解禁してくれたら特に文句ないよ ゲフリだしやらない可能性も十分にあるけど

269 22/12/24(土)19:41:58 No.1007528397

>マリルリの火力って攻撃特化したグラードンより上のはずなんだけどそれがはらだいこして抜群取って半分しか削れずにバリア貼られるなんてことあんのかな…ってなる >絶対これ一瞬見た目だけ削れてるように見えちゃってるんです!とかじゃないだろ それがまさにじゃれつくバグだよ オーバーしたぶん回復してる

270 22/12/24(土)19:41:58 No.1007528400

>ひたすらダイマックス砲とかきょじゅうざん撃ってるだけで >キッズでも比較的なんとかなる前作のほうが良かったと感じるときもある 前作は何も考えなくてよかった分作業感強かったし…って声もたまに見るんだけど 作業感で言えば今回もだしそもそもあれこれ試せて楽しい!するには色々追いついてなさすぎる…

271 22/12/24(土)19:42:15 No.1007528565

コマンド選択中のところ悪いが俺が行動したいからちょっと手止めてくれ!(シュピーン)

272 22/12/24(土)19:42:17 No.1007528592

>味方と相手のバフデバフ確認したいんだけどその間も時間進んでまともに状況確認すらできないの困る テラスタル化で時間食うし…なんなんだマジで

273 22/12/24(土)19:42:23 No.1007528643

ぶっちゃけ太鼓マリルリが叩いた後そのまま落ちるのは相手との相性悪いことが大半なので無理せず別のポケモン使って欲しい

274 22/12/24(土)19:42:23 No.1007528652

今年はもう何もしなさそーだな どんどん旬が過ぎて直したところで今更かよとしか言われなくなってしまう

275 22/12/24(土)19:42:33 No.1007528767

>着せ替えに関してはストーリー上の世界観優先したってことでDLCで私服解禁してくれたら特に文句ないよ ほかトレーナーの衣装ください

276 22/12/24(土)19:42:35 No.1007528780

なんでこれまでやったことないATBを採用しようと思ったのかマジで分からない…分からないんだ…

277 22/12/24(土)19:42:46 No.1007528869

正直今直しても今更感ある

278 22/12/24(土)19:42:50 No.1007528898

ダイベンも最後までうんこのままだったし期待する方が間違いかな

279 22/12/24(土)19:42:57 No.1007528949

腹太鼓ハイドロポンプは本当に居るんだ…ってなった

280 22/12/24(土)19:43:10 No.1007529064

テラスタル演出中も普通に時間減ってくのは正気じゃない まぁもうレイドでテラスタルなんてしばらくしてないけど

281 22/12/24(土)19:43:18 No.1007529132

衣装買い尽くしたら帽子の1/3以上ヘルメットなのおかしくない?

282 22/12/24(土)19:43:20 No.1007529152

>なんでこれまでやったことないATBを採用しようと思ったのかマジで分からない…分からないんだ… 剣盾でテンポ悪いって言われたからだと思う

283 22/12/24(土)19:43:22 No.1007529164

>着せ替えに関してはストーリー上の世界観優先したってことでDLCで私服解禁してくれたら特に文句ないよ >ゲフリだしやらない可能性も十分にあるけど どちらかというとミラコラに乗るからスカートみたいな演算めんどくさそうなのは嫌だったのでは SMや剣盾はライド用の服だったし

284 22/12/24(土)19:43:27 No.1007529205

>正直今直しても今更感ある 発売後一ヶ月のホットな期間はもう過ぎたからな

285 22/12/24(土)19:43:30 No.1007529223

いやなんでもいいから直せ 今更感とか無い

286 22/12/24(土)19:43:30 No.1007529229

介護に徹するならまじで楽しい 色んなモンスターが居て飽きない

287 22/12/24(土)19:43:31 No.1007529240

>正直今直しても今更感ある 今更だろうと直さないよりは直した方がいいし直して欲しいよ俺は

288 22/12/24(土)19:43:34 No.1007529255

ポケモンだからやってるところはでかい じゃなけりゃこんなゲーム4万売れていいところ

289 22/12/24(土)19:43:35 No.1007529278

今の俺の野良の相棒は…これだ!→かそく瞑想クエスパトラ 加速し続けながら瞑想しつつ固有技をシューッ!して特防下げるの気持ちよすぎだろ!

290 22/12/24(土)19:43:37 No.1007529295

>>なんでこれまでやったことないATBを採用しようと思ったのかマジで分からない…分からないんだ… >剣盾でテンポ悪いって言われたからだと思う 結局テンポ悪いの変わってないじゃねーか!!

291 22/12/24(土)19:43:38 No.1007529306

>剣盾でテンポ悪いって言われたからだと思う あいつら狂ってる

292 22/12/24(土)19:43:46 No.1007529396

>なんでこれまでやったことないATBを採用しようと思ったのかマジで分からない…分からないんだ… むしろ今までやったことがないから採用したんじゃないの

293 22/12/24(土)19:44:05 No.1007529591

エスバはドヒドに冷水アシボでよくない? まあソロじゃなく味方に頼るけど

294 22/12/24(土)19:44:08 No.1007529617

ATBにするだけしといて結局ターン制なの何も変わってないしなんなら相手の演出挟まって操作中断される分テンポは悪化してるし何がしたかったんだ…

295 22/12/24(土)19:44:11 No.1007529656

>正直今直しても今更感ある いや…直せるなら今でもはよ直せってなるな…

296 22/12/24(土)19:44:13 No.1007529678

あの人危ないな…回復しとくかが基本的に間に合わない

297 22/12/24(土)19:44:21 No.1007529778

ゲーフリはレイドのテストを実機環境でやった? やった上でこのクソテンポにGOサイン出した?

298 22/12/24(土)19:44:24 No.1007529820

直したところでメーカーとしては利点がないんだ 出せば売れるんだから信用切り売りで正解なんだ 買う方が悪いんだ

299 22/12/24(土)19:44:28 No.1007529854

でんきにかえるの特性表示が連続技が当たるごとに出るのたまに辛い

300 22/12/24(土)19:44:44 No.1007530023

>腹太鼓ハイドロポンプは本当に居るんだ…ってなった ○○がつよい!って情報を半端に見てお出ししてくる勢はどこにでもいるから… いけっ!かたいつめニャイキングよくねぇよでてくんな

301 22/12/24(土)19:44:45 No.1007530030

正直延期してでも頻繁するバグやラグは直してから出せよってなる

302 22/12/24(土)19:44:47 No.1007530046

>ポケモンだからやってるところはでかい >じゃなけりゃこんなゲーム4万売れていいところ 殿様商売がどんどん酷くなってるのを感じる 具体的には去年の秋くらいから

303 22/12/24(土)19:44:56 No.1007530134

>なんでこれまでやったことないATBを採用しようと思ったのかマジで分からない…分からないんだ… レイドのリミットを倒れた回数累計にしたらNPCが倒れまくってすぐ退場になるから不評と剣盾で学んだ だったら倒れた回数に関係なく制限時間制にすればいいじゃん!これで解決だなガハハ

304 22/12/24(土)19:44:59 No.1007530167

というか殆どのテストを実機でやってない気がする

305 22/12/24(土)19:45:12 No.1007530278

スーファミ時代のFF以下のATBを令和に出してくるのやめろ

306 22/12/24(土)19:45:19 No.1007530334

>正直延期してでも頻繁するバグやラグは直してから出せよってなる 資本主義としてはクリスマス商戦に間に合わせる必要あるからな…

307 22/12/24(土)19:45:26 No.1007530392

400しかポケモン出してないんだから完璧なもの出せって話だ

308 22/12/24(土)19:45:29 No.1007530418

エレキフィールドで強くなる特性を持った強ポケモン用意しといてNPCにこぼれ種しこんでるのは何考えてんだろう 未来ポケのことより催眠対策潰し優先したんだろうか…敵もやたらフィールド張替えする気がするし

309 22/12/24(土)19:45:30 No.1007530429

>でんきにかえるの特性表示が連続技が当たるごとに出るのたまに辛い 草食とかでもある普通の挙動では

310 22/12/24(土)19:45:43 No.1007530546

>あの人危ないな…回復しとくかが基本的に間に合わない いやしのエールは間に合っても間に合わない…主に回復量のせいで

311 22/12/24(土)19:45:45 No.1007530577

タイプ相性有利取れてて味方の火力足りてるので俺のマリルリはひやみずぶっかけに徹することが多い

312 22/12/24(土)19:45:48 No.1007530612

そもそもポケモンのユーザー層にこんなのやらせようとするのが間違ってるし…

313 22/12/24(土)19:45:48 No.1007530614

ヤバい!応援ヒール!→クソみてえな回復量→回復量分ごと削られるを見た時は本当にふざけんなってなった 誰だよあれの回復量ランダムにしたやつ

314 22/12/24(土)19:46:06 No.1007530775

>レイドのリミットを倒れた回数累計にしたらNPCが倒れまくってすぐ退場になるから不評と剣盾で学んだ >だったら倒れた回数に関係なく制限時間制にすればいいじゃん!これで解決だなガハハ NPCの退場ペナルティ無くせばいいだけだろボケェ!

315 22/12/24(土)19:46:17 No.1007530895

>400しかポケモン出してないんだから完璧なもの出せって話だ 400もモンスターが出てくるゲームが他にないからどのぐらいの規模感なのか分からない…

316 22/12/24(土)19:46:20 No.1007530917

余裕あるときほど大回復するよね

317 22/12/24(土)19:46:21 No.1007530938

>ゲーフリはレイドのテストを実機環境でやった? >やった上でこのクソテンポにGOサイン出した? 仮に不具合を知っていたとしても納期までに修正が間に合わないならそのまま出すしかないんだ ポケモンはもうゲームだけ売ってればいいコンテンツじゃないんだ

318 22/12/24(土)19:46:26 No.1007530985

>だったら倒れた回数に関係なく制限時間制にすればいいじゃん!これで解決だなガハハ でも倒れてちょっと動けなくなるだけは簡単すぎるからプレイヤーが倒れた時だけ時間減らすか! が抜けてるぞ

319 22/12/24(土)19:46:30 No.1007531023

>というか殆どのテストを実機でやってない気がする カメラワークとかちゃんと自分達でテストプレイしたのか?と思う時が時々ある

320 22/12/24(土)19:46:40 No.1007531124

BDSPでもあんだけ売れたんだからもう細部に凝ったりバグ直したりすんのばかばかしいだろ

321 22/12/24(土)19:46:43 No.1007531150

タイレーツのはいすいのじんで こうげきがあがった! ぼうぎょがあがった! とくこうがあがった! とくぼうが すばやさが タイレーツはもうにげられない! がいちいち全部表示されてテキストを飛ばすこともできずに普通に時間がゴリゴリ消費されていった時は正気を疑ったよ

322 22/12/24(土)19:46:49 No.1007531199

伸びてきたからって露骨になるのは止めろ

323 22/12/24(土)19:46:59 No.1007531286

>ゲーフリはレイドのテストを実機環境でやった? >やった上でこのクソテンポにGOサイン出した? 1回ぐらいはテストしてるでしょ 周回する仕様にしたことは頭から抜け落ちてると思う

324 22/12/24(土)19:47:12 No.1007531412

>伸びてきたからって露骨になるのは止めろ 火消し?

325 22/12/24(土)19:47:14 No.1007531435

今年はアルセウス出したんだしSVは来年にすればよかったのに… アニポケのSV編も来年だし

326 22/12/24(土)19:47:20 No.1007531491

じゃれつくバグでググって一番上に出てくるのがワザップなの面白い

327 22/12/24(土)19:47:20 No.1007531495

>がいちいち全部表示されてテキストを飛ばすこともできずに普通に時間がゴリゴリ消費されていった時は正気を疑ったよ さてはまだタネマシンガンを受けたこと無いな? あれこそ地獄だぞ

328 22/12/24(土)19:47:24 No.1007531529

ソロレイドですらたまにフリーズするのなんなの…

329 22/12/24(土)19:47:28 No.1007531558

テラスタルの演出中に時間減るのは真面目にやめろォ!!

330 22/12/24(土)19:47:28 No.1007531559

開始時に全員のポケモンが一斉に鳴いたり同時に技を繰り出す演出は大好きだよ ただこれリアルタイムじゃなくてターン製でもできる…

331 22/12/24(土)19:47:28 No.1007531563

結局今作もNPCすぐ倒れてコノヨザルの負けん気を即効でマックスにしてくれるの最高に狂ってると思う

332 22/12/24(土)19:47:30 No.1007531575

今回戦闘アニメカット機能がないの真面目におかしいと思う

333 22/12/24(土)19:47:32 No.1007531592

>カメラワークとかちゃんと自分達でテストプレイしたのか?と思う時が時々ある デカヌチャン!見えない!見えないよぉ!

334 22/12/24(土)19:47:32 No.1007531597

エースバーンに冷や水かけるならドヒドイデかシロデスナと思ってる

335 22/12/24(土)19:47:34 No.1007531609

応援回復が全回復したりカスみたいな量しか回復しなかったりするの極端すぎるだろ

336 22/12/24(土)19:47:47 No.1007531745

ある種いつも通りだからなんか真摯に謝罪文みたいなの出してきたのに驚いたよ まあ出しただけで放置なんだが

337 22/12/24(土)19:47:52 No.1007531816

テラスタル演出中だけじゃないぞ バフデバフの演出中にも減るぞ

338 22/12/24(土)19:48:09 No.1007531998

>ただこれリアルタイムじゃなくてターン製でもできる… むしろターン制でそれやってくれた方がハッピーだったな

339 22/12/24(土)19:48:09 No.1007532002

砂ダメと草回復と鈴回復が毎ターン入ると気が狂いそう

340 22/12/24(土)19:48:09 No.1007532003

テラスタルチャージ奪うの本当によくないと思います!

341 22/12/24(土)19:48:15 No.1007532077

テラレイド検索で入れなかった時はもうちょっと早くそういう結果を出して欲しい どんだけ待たせてるんだよ…からの入れませんでしたを頻発されるのは流石にちょっとね

342 22/12/24(土)19:48:26 No.1007532196

残り時間わずかだって言いながら演出で時間削ってくるの大嫌い

343 22/12/24(土)19:48:28 No.1007532222

リザードンの開幕オバヒからCダウン解除はプロレスできてて好き

344 22/12/24(土)19:48:32 No.1007532270

反省文出すだけなら小学生でもできるぜ!

345 22/12/24(土)19:48:32 No.1007532271

>ある種いつも通りだからなんか真摯に謝罪文みたいなの出してきたのに驚いたよ >まあ出しただけで放置なんだが このままじゃネット署名とか炎上するから手をうっただけの見せ掛けだからな

346 22/12/24(土)19:48:43 No.1007532361

>テラレイド検索で入れなかった時はもうちょっと早くそういう結果を出して欲しい >どんだけ待たせてるんだよ…からの入れませんでしたを頻発されるのは流石にちょっとね 俺はついでに同じ条件のやつを探してくれてるんだと思い込んでる

347 22/12/24(土)19:48:43 No.1007532367

服に関してはスカートはなんかこういろいろアレだからできません!でもいいんで普通に種類増やしてほしいってなる

348 22/12/24(土)19:48:53 No.1007532438

ラグを考慮したリアルタイム入力しないと駄目だな

349 22/12/24(土)19:49:09 No.1007532572

>反省文出すだけなら小学生でもできるぜ! それじゃ反省文出さなかったこれまでが小学生未満ってことになるじゃないか

350 22/12/24(土)19:49:18 No.1007532661

>ラグを考慮したリアルタイム入力しないと駄目だな 入力自体できなくなるんですけれどぉ!?

351 22/12/24(土)19:49:28 No.1007532759

イヤなら買うなってやってもみんな買うシリーズなんだから仕方がない イヤなら買うな

352 22/12/24(土)19:49:44 No.1007532880

>テラスタル演出中だけじゃないぞ >バフデバフの演出中にも減るぞ バフデバフはまあ我慢できる 時間がない…テラスタルなら行けるか…?からの演出中にゴリゴリ削られて行く制限時間がちょっと辛い

353 22/12/24(土)19:49:47 No.1007532919

同じハードで2作だしてこの最適化のされてなさは本当にゴミ ガクガクNPCもUIもレイドもありえないレベルだしフィールドで色違い光るのすら無くして劣化とかもありえん 任天堂はSwitchってポケモンですらこんなにカクつくハードなんだ…とか思われるのをヨシってしてんのか

354 22/12/24(土)19:49:59 No.1007533027

コマンド洗濯の途中で完全に操作受け付けなくなるのはもうラグとかそんな次元じゃないだろ そのくせ普通に時間は減るし

355 22/12/24(土)19:50:00 No.1007533033

>テラレイド検索で入れなかった時はもうちょっと早くそういう結果を出して欲しい >どんだけ待たせてるんだよ…からの入れませんでしたを頻発されるのは流石にちょっとね GTS削除も鯖代がかかり過ぎるからだしユーザーの利便性より自社の利益優先なんだよね 企業だからあたりまえと言えば当たり前なんだが

356 22/12/24(土)19:50:18 No.1007533182

任天堂もスプラ3で似たようなことやってるから問題ないよ

357 22/12/24(土)19:50:22 No.1007533217

>BDSPでもあんだけ売れたんだからもう細部に凝ったりバグ直したりすんのばかばかしいだろ BDSPは入国時に技初期化を仕様にした時点でポケモンの名前名乗る資格ない 出国時ならまだ技バグの対処の結果と言いたくなるけど…もうそのまま朽ちていけとしか言いようがない超絶糞仕様だ

358 22/12/24(土)19:50:36 No.1007533328

金銀開発中のメールのやりとり発掘されてチコリータ選んだら難易度高すぎるけどなんとかなりません?ってマリオクラブからのメール無視してたの発覚してたし 今回のあれこれもそういう感じの開発だったかも知れんね

359 22/12/24(土)19:50:50 No.1007533451

制限時間が少ない…! 知ってんだよんなこと演出で時間食うな

360 22/12/24(土)19:51:09 No.1007533610

>金銀開発中のメールのやりとり発掘されてチコリータ選んだら難易度高すぎるけどなんとかなりません?ってマリオクラブからのメール無視してたの発覚してたし >今回のあれこれもそういう感じの開発だったかも知れんね ゲームフリークっていうだけあって偏屈なオタクが揃ってんのかな

361 22/12/24(土)19:51:10 No.1007533615

あのテラレイド検索って現在募集されてるやつじゃなくて今こういうの探せますよってやつなんじゃないかってのは見たな 本当かはわからんが…

362 22/12/24(土)19:51:13 No.1007533646

>>ゲーフリはレイドのテストを実機環境でやった? >>やった上でこのクソテンポにGOサイン出した? >仮に不具合を知っていたとしても納期までに修正が間に合わないならそのまま出すしかないんだ >ポケモンはもうゲームだけ売ってればいいコンテンツじゃないんだ 殿様商売のくせに…

363 22/12/24(土)19:51:41 No.1007533912

時間ゲージの削れは何意図してるんだろうね 死んで時間削れるなら待ち時間なくして欲しいし演出中も時間減るし

364 22/12/24(土)19:51:45 No.1007533941

時間制限じゃなくてターン数制限でよかったんじゃない?

365 22/12/24(土)19:51:48 No.1007533977

>制限時間が少ない…! >知ってんだよんなこと演出で時間食うな 制限時間が残り少ない…→即座に退場ビームとかよくある

366 22/12/24(土)19:52:01 No.1007534089

アルセウスがかなり面白くて快適に動いてたんであれ期待してたらえらい目みた 面白いには面白いと思ってるよゲーム性ではないところだけど

367 22/12/24(土)19:52:04 No.1007534109

ゲーフリはゲーム開発が苦手なんだよ

368 22/12/24(土)19:52:14 No.1007534197

文句があるなら買うなやるな これに尽きるしこれをしないからメーカーが甘えてつけあがるんだぞ

369 22/12/24(土)19:52:17 No.1007534216

>あのテラレイド検索って現在募集されてるやつじゃなくて今こういうの探せますよってやつなんじゃないかってのは見たな >本当かはわからんが… どのみちあれ更新時間とか含めて長すぎる…

370 22/12/24(土)19:52:24 No.1007534294

>あのテラレイド検索って現在募集されてるやつじゃなくて今こういうの探せますよってやつなんじゃないかってのは見たな >本当かはわからんが… あれはあそこに提示された星とタイプとポケモンのレイドを検索するボタンなんだ 意味分かんねえな

371 22/12/24(土)19:52:39 No.1007534417

>時間制限じゃなくてターン数制限でよかったんじゃない? それはそれで遅延するアホが出る 通信対戦みたく時間制限つければいいだけなんだけどね

372 22/12/24(土)19:52:44 No.1007534464

>時間ゲージの削れは何意図してるんだろうね >死んで時間削れるなら待ち時間なくして欲しいし演出中も時間減るし 何も考えてないんじゃないの

373 22/12/24(土)19:52:47 No.1007534483

>文句があるなら買うなやるな >これに尽きるしこれをしないからメーカーが甘えてつけあがるんだぞ 買ってなきゃ文句言う権利もねえんだよ

374 22/12/24(土)19:52:51 No.1007534520

>任天堂はSwitchってポケモンですらこんなにカクつくハードなんだ…とか思われるのをヨシってしてんのか switch限界なんだなあ…みたいな声実際ちらほらみてため息つきたくなる オープンワールドでここまでじゃないゲーム今まで色々あったろうに

375 22/12/24(土)19:52:54 No.1007534547

やって文句言ってるところに嫌ならやるなって言われても困るわ

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