22/12/24(土)17:03:27 テラピ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1671869007287.webp 22/12/24(土)17:03:27 No.1007467164
テラピース50個ずつ集まった?
1 22/12/24(土)17:05:08 No.1007467623
こいつが来る前から鋼だけは200個くらい集めてた
2 22/12/24(土)17:09:10 No.1007468859
たまには自力でクリスタル回ってみるかって層向けだろうに3や4がクソマズなのはどこ向けなんだよこの施策ってなる
3 22/12/24(土)17:10:01 No.1007469148
所詮機械の完全下位互換でしかない失敗作よ
4 22/12/24(土)17:13:46 No.1007470364
なんなら普段はテラピース狙いの場合3や4速攻で潰してった方が効率いいまであるのに…
5 22/12/24(土)17:14:25 No.1007470582
もっと気軽にレイドやらせてほしい
6 22/12/24(土)17:14:47 No.1007470707
この機会に500~900くらい集めようという気にならねえよクソが
7 22/12/24(土)17:16:29 No.1007471321
デリバードだからいいけどなんか発売初期より野良レイドがひどいな
8 22/12/24(土)17:17:44 No.1007471762
>デリバードだからいいけどなんか発売初期より野良レイドがひどいな 攻略情報がある程度出回ることで特定のポケモンが強いって情報だけ聞いたキッズが…?
9 22/12/24(土)17:22:35 No.1007473450
けどメタモンレイドで手持ちの最強ポケモン選ぶホストもまだまだ多いよ どうしてゲーム内で説明してくれなかったの イカとかモンハンだと口汚いメッセ届いてるよねあれ
10 22/12/24(土)17:23:13 No.1007473639
レイドはクリスマスの間だけこいつ狩って あとはイベントレイドの時だけやるだけで良くない...?
11 22/12/24(土)17:23:31 No.1007473758
野良レイドなんてどうせ入れないんだからどうでもいいよ
12 22/12/24(土)17:24:38 No.1007474142
究極的に言えばレンタル踏み倒しがあるから300あれば足りるんだけど 300集めようにもすごいげんなりする 今全部120で手が止まってる
13 22/12/24(土)17:27:04 No.1007475014
水クリスタルだから雷使えばいいやと本体が地面技バリバリの相手に雷ポケ選出したりみたいなのはよくある 逆もよくある あと何も考えずモータースモトリかマリルリかニンフィアってパターンもよくある まぁデリバードならあんまり関係ないけど
14 22/12/24(土)17:27:20 No.1007475122
改善されるとは思いたいけどテラピース入手量増えるのか宝食堂とかいうぼったくりじゃないところ利用できるようになるのかどっちだろうな
15 22/12/24(土)17:27:40 No.1007475234
マリルリのはらだいこじゃれつく最強って聞いたからとりあえずまりるりではらだいこじゃれつく!
16 22/12/24(土)17:28:06 No.1007475369
3と4がゴミなのが酷い
17 22/12/24(土)17:28:28 No.1007475516
☆7レイド全タイプ週替わりで3種類ぐらい配信しろ
18 22/12/24(土)17:29:05 No.1007475733
オンラインつなげてないからまだリザードンとたたかってる
19 22/12/24(土)17:29:54 No.1007475994
そもそもマッチング出来ねえ 5回に1回マッチング出来りゃいい方なんじゃないのこれ
20 22/12/24(土)17:31:09 No.1007476427
ドラゴンピースなんて使う事たぶんないだろうからデリバード始めた方が良い気がする
21 22/12/24(土)17:31:44 No.1007476630
野良レイドは何考えてあの仕様にしたんだろう ゲームやった事ない小学生にでも考えさせたのかな ちょっとでもゲームやればこれ更新連打出来ないとまともに遊べないなって気付くはずなんだけど
22 22/12/24(土)17:33:00 No.1007477060
>ゲームやった事ない小学生にでも考えさせたのかな このゲームそんな仕様ばっかじゃねえか!
23 22/12/24(土)17:33:04 No.1007477086
>ドラゴンピースなんて使う事たぶんないだろうからデリバード始めた方が良い気がする 問題はデリバードやったところでそこまで美味くねえ テラピース17個確定は嬉しいけど野良に入りにくいし星5探すのめんどくさいしで辛い
24 22/12/24(土)17:33:07 No.1007477103
ピースと飴集めならこれが一番おいしいレイドなんだ
25 22/12/24(土)17:33:12 No.1007477129
あれだけはどう足掻いても介護できないから頼むからレイドで反動技を使うのだけはやめてくれ…(大体ワイルドボルトをキメる野良スモウトリを眺めながら)
26 22/12/24(土)17:33:35 No.1007477244
開発環境なら秒でマッチング成立したんじゃないかな あるいはあれが開発陣の限界
27 22/12/24(土)17:34:38 No.1007477610
剣盾からそうだったけど通信周り死ぬほどひどいよな
28 22/12/24(土)17:35:22 No.1007477852
>剣盾からそうだったけど通信周り死ぬほどひどいよな 通信してないのにひどいようだが
29 22/12/24(土)17:36:32 No.1007478260
星1デリバードが検索に出てきた時は思わず笑ったわ
30 22/12/24(土)17:36:44 No.1007478329
レイド一回8個しか表示されないしあんな更新遅いのはなんかおかしいだろ
31 22/12/24(土)17:36:53 No.1007478375
ボードに貼ってあるレイドに入るんじゃなくて書いてある通りの難易度とポケモンとテラスタイプのレイド探しに行くって仕様だから無駄に時間かかってそうなんだよなアレ
32 22/12/24(土)17:37:19 No.1007478527
マップで★5の見分けつけば美味しいんだがなあ
33 22/12/24(土)17:37:20 No.1007478530
ひこう相手にひたすらインファイトするコライドンいて面白かった
34 22/12/24(土)17:37:51 No.1007478691
>ボードに貼ってあるレイドに入るんじゃなくて書いてある通りの難易度とポケモンとテラスタイプのレイド探しに行くって仕様 は?って声出た バカだろマジで
35 22/12/24(土)17:38:03 No.1007478760
ソロのレイドでも不安定なのはなんなんだろうね…
36 22/12/24(土)17:38:08 No.1007478793
ボードのランダム必要かなこれ…
37 22/12/24(土)17:38:42 No.1007478957
>マップで★5の見分けつけば美味しいんだがなあ 美味しいというかそこまでお膳立てされてようやく並ってくらいでは 報酬がランダムに3タイプのピース5個ずつ出ます!どのタイプにするにしても50個必要です!が最初からおかしいのだし
38 22/12/24(土)17:39:36 No.1007479242
一撃で倒すならワイルドボルトでも良いよ 今回のデリバードならかみなりパンチでも一撃取れるけど
39 22/12/24(土)17:39:40 No.1007479269
>ボードのランダム必要かなこれ… ほぼ確実に入れるからむしろ一番要る
40 22/12/24(土)17:39:45 No.1007479290
★5ならせめて全タイプピース5個ずつは欲しかった そこまでばら撒かれてもなお10戦やらにゃならんのだし
41 22/12/24(土)17:40:29 No.1007479493
テラスタイプはアイコンじゃなくて文字で表示してくれ
42 22/12/24(土)17:40:35 No.1007479533
じゃあなんだっていうんですか! ☆5ランダムや☆6ランダムもほしかったっていうんですか!
43 22/12/24(土)17:40:55 No.1007479642
ボードがその条件に合うの探す仕様なら更新せず連打してればいずれ入れるってこと?
44 22/12/24(土)17:40:57 No.1007479651
マップでレイドの☆表示とポケモン表示があったら良いっていうのか?
45 22/12/24(土)17:41:08 No.1007479724
マッチング出来ないから結局大して貯まらないっていうね
46 22/12/24(土)17:41:18 No.1007479777
何度も言われてるだろうけどこんなに数必要ならタイプ分ける必要なかったよね
47 22/12/24(土)17:41:20 No.1007479791
>ボードがその条件に合うの探す仕様なら更新せず連打してればいずれ入れるってこと? 左様
48 22/12/24(土)17:41:32 No.1007479863
>マップでレイドの☆表示とポケモン表示があったら良いっていうのか? 少なくとも今のクソ仕様よりはだいぶマシになるな
49 22/12/24(土)17:41:40 No.1007479915
>何度も言われてるだろうけどこんなに数必要ならタイプ分ける必要なかったよね 溜め込めなくなるし…
50 22/12/24(土)17:42:12 No.1007480119
ダイマックス飴でさえ大概だったのにもっと面倒にしやがったという感想しかない
51 22/12/24(土)17:42:55 No.1007480364
>何度も言われてるだろうけどこんなに数必要ならタイプ分ける必要なかったよね 数もだけどまず使わない虫レイドとかやる必要なくなるのがなあ
52 22/12/24(土)17:43:02 No.1007480398
ポケモンSV自体は好きなゲームなんだけどなんでこんなデカいシリーズがこうも毎作変な仕様だらけなの!?ってなる
53 22/12/24(土)17:43:12 No.1007480454
ときわたりという非合法技使ってもなお各地巡って★5探す手間がかかるから美味しくないの凄いよ
54 22/12/24(土)17:44:07 No.1007480803
もっとピース落とせ無能サンタ
55 22/12/24(土)17:44:07 No.1007480806
>ときわたりという非合法技使ってもなお各地巡って★5探す手間がかかるから美味しくないの凄いよ リザレイドは17/18で一目で分かる仕様だったのが優しい なんなら星6も狩るんだったら気にしなくて良くなるし
56 22/12/24(土)17:44:35 No.1007480975
テラピ50個必要なのもタイプ別に要求されるのも全部ダイマックスアメ使い道少なすぎだろって散々文句言った奴らが悪いんです
57 22/12/24(土)17:45:02 No.1007481134
そもそも数集めるのが面倒過ぎるから時渡りするのでは…
58 22/12/24(土)17:45:17 No.1007481222
結局自力で回れる人ならソロが一番楽で確実だから野良のアベレージは下がる一方
59 22/12/24(土)17:45:36 No.1007481335
レイドバトルで遊ぶ人がいなくなっちゃうのを危惧してテラピースで縛りつけようとしたんだろうけど だったらそのレイドバトルを遊んで楽しい要素にしておいてくださいよ…
60 22/12/24(土)17:45:51 No.1007481432
俺は結晶の場所が遠いだけで時渡りしてる
61 22/12/24(土)17:45:55 No.1007481462
10回くらい試したけど入れなかった大人気マルチ
62 22/12/24(土)17:46:19 No.1007481603
>テラピ50個必要なのもタイプ別に要求されるのも全部ダイマックスアメ使い道少なすぎだろって散々文句言った奴らが悪いんです 違うそうじゃないすぎる…
63 22/12/24(土)17:46:42 No.1007481742
>俺は結晶の場所が遠いだけで時渡りしてる そらをとぶポイントから離れてるとそれだけで覗く気が失せるよね
64 22/12/24(土)17:47:07 No.1007481899
簡悔の精神
65 22/12/24(土)17:47:13 No.1007481935
プレゼントしないサンタに何の価値が…
66 22/12/24(土)17:47:16 No.1007481957
これ言っちゃっていいかなぁ ダイマアメの段階でそもそもダイマレベルって概念必要だった?
67 22/12/24(土)17:47:40 No.1007482090
>プレゼントしないサンタに何の価値が… デリバード の プレゼント! こうげきは はずれた!
68 22/12/24(土)17:47:52 No.1007482163
マルチの待ち時間考えると時渡りで星5探す方が効率はいい気がする だるいけど
69 22/12/24(土)17:48:04 No.1007482218
どんだけ楽しくても結局数やらされる以上飽きは来るから必要なのは狙ったものを周回しやすいレイドなんだ なんだこの検索は検索の意味知ってるのかハゲ
70 22/12/24(土)17:48:26 No.1007482340
>ポケモンSV自体は好きなゲームなんだけどなんでこんなデカいシリーズがこうも毎作変な仕様だらけなの!?ってなる ポケモンスタッフがポケモンしか遊んでないんじゃないかと思うくらいめんどくさい
71 22/12/24(土)17:48:35 No.1007482391
剣盾アプデして延命した方がよかったんじゃないかってくらい全体的に仕様がひどい
72 22/12/24(土)17:48:53 No.1007482495
ダイマレベルがもう育成した後の初戦だけをターゲットにした嫌がらせでしかなかった
73 22/12/24(土)17:49:00 No.1007482522
マルチの更新できるまでがどうしてあんなに遅いんだ
74 22/12/24(土)17:49:19 No.1007482624
凍える風全体デバフで遅延嫌がらせするのやめろ
75 22/12/24(土)17:49:36 No.1007482715
>マルチの更新できるまでがどうしてあんなに遅いんだ 更新連打されてサーバーに負荷がかかるのを嫌った…とか?
76 22/12/24(土)17:49:37 No.1007482721
>ポケモンスタッフがポケモンしか遊んでないんじゃないかと思うくらいめんどくさい テラレイドは一応他のゲームを参考にして作ってそう
77 22/12/24(土)17:49:44 No.1007482759
マルチ一発で入れればいいんだけど 待たされる挙句弾かれるからな…
78 22/12/24(土)17:49:55 No.1007482819
マイナーのタイプ弄って遊ぶ気も失せる要求数
79 22/12/24(土)17:50:07 No.1007482892
レイドのスレ立つと常に愚痴になるね まぁレイドちゃんとやってたら正直そうなるの納得しかしないんだけど
80 22/12/24(土)17:50:16 No.1007482949
レイドの攻撃演出好きだけど同期ズレと操作不可能な時間が駄目
81 22/12/24(土)17:50:36 No.1007483050
ポケモンの製作者は過去作のポケモンすら遊んでないって言われてるからな…
82 22/12/24(土)17:50:37 No.1007483057
目玉のカスタマイズ要素なのに手軽にできないゴミ仕様だよ…
83 22/12/24(土)17:50:53 No.1007483142
>テラレイドは一応他のゲームを参考にして作ってそう 他のゲームのレイドを上辺だけ真似した感じがすごい
84 22/12/24(土)17:50:55 No.1007483153
常に愚痴っていうか肯定的な意見もあるじゃん 良い所と悪い所の両方言われてるよ
85 22/12/24(土)17:51:02 No.1007483197
ワンパンできるのは剣盾より良いんだけど一部★6がイカれた難易度だったりカーソル位置変わるわ処理重いわ稀にフリーズするわで全体的にゴミ
86 22/12/24(土)17:51:12 No.1007483251
テラスタイプ変更がデカい要素なせいでピース集めを避けようがないのがなぁ
87 22/12/24(土)17:51:13 No.1007483263
普段から一戦辺り20個くらい落とそう?
88 22/12/24(土)17:51:15 No.1007483274
どうせ火力も耐久もゴミカスだから隠密マントでいいか…
89 22/12/24(土)17:51:29 No.1007483367
敵の行動待ちで止まってるのかな?って思ってたらそれとは関係なくずっと止まってることあって大丈夫かよってなる
90 22/12/24(土)17:51:35 No.1007483390
ひょっとしてレイドの時間制限のために戦闘演出off無くなった?
91 22/12/24(土)17:52:00 No.1007483542
レイドバトル画面にモンスターボールが見えるようになるのは一体どうやったらそんなことが起きるの?って不思議
92 22/12/24(土)17:52:18 No.1007483636
>常に愚痴っていうか肯定的な意見もあるじゃん >良い所と悪い所の両方言われてるよ いい所はちゃんとある 悪い部分がそれを覆い隠す…
93 22/12/24(土)17:52:22 No.1007483667
対戦的にもダイマの方が面白かったしテラスタルは失敗要素でしかないわ
94 22/12/24(土)17:52:29 No.1007483717
ダメージ上限ないのは素直に評価できるよ間違いなく
95 22/12/24(土)17:52:32 No.1007483729
>ひょっとしてレイドの時間制限のために戦闘演出off無くなった? 剣盾だとマルチレイドの時はオフにしてても強制オンだから違うと思う
96 22/12/24(土)17:52:41 No.1007483790
>ポケモンの製作者は過去作のポケモンすら遊んでないって言われてるからな… 今作のUI考えた奴はマジで遊んだことないと思う なんでここまで劣化させられるんだ
97 22/12/24(土)17:52:44 No.1007483811
>ひょっとしてレイドの時間制限のために戦闘演出off無くなった? 現状そうとしか考えられない レイドのみ常時演出ONにするだけでいいと思うんだが
98 22/12/24(土)17:52:45 No.1007483817
>ひょっとしてレイドの時間制限のために戦闘演出off無くなった? レイドでだけ演出ONにする仕様にすればいいだけだから入れるの忘れてたか入れられないんだと思う
99 22/12/24(土)17:53:03 No.1007483939
なんかたまにこっちが動く前にポケモンが死んでる
100 22/12/24(土)17:53:41 No.1007484174
>対戦的にもダイマの方が面白かったしテラスタルは失敗要素でしかないわ ダイマックスは見た目とかは面白いけど パーティ構築とかメタとか考えた時はテラスタルの方が上だわ でも準備するのがめんどくさいのはそれを覆い隠すヤバさ
101 22/12/24(土)17:53:57 No.1007484277
制限時間に対する入力受付しない時間とわざや追加効果の演出で食われる時間が厳しいかな 最初に同時にポケモン出して鳴き声が重なったり四人で一斉に攻撃する絵面とかは大好きだよ
102 22/12/24(土)17:55:51 No.1007484920
復活まで待たされるんだしNPCみたいにポケモン倒れたときのペナルティいらなくない?
103 22/12/24(土)17:56:19 No.1007485095
剣盾もそうだけど当然の権利のようにバフ・デバフ解除連発するのやめよ?
104 22/12/24(土)17:56:21 No.1007485115
>今作のUI考えた奴はマジで遊んだことないと思う >なんでここまで劣化させられるんだ DS時代もポケッチの次から下画面使いづらくなったりしてたもんな
105 22/12/24(土)17:56:23 No.1007485126
ストーリーの勝ち抜き設定も消えてるから多分手抜き
106 22/12/24(土)17:56:25 No.1007485136
飴とか剣盾より集めやすくなったけどピースが何よりも集めづらすぎるから剣盾より育成環境悪くなってると感じるわ
107 22/12/24(土)17:57:54 No.1007485686
4人で連続攻撃だ!ができればよかったのに体力トリガーでシールドとかデバフバフ消されて同時に殴れないのがなんかモヤモヤする 挙動としては正しいのかもだけど
108 22/12/24(土)17:58:07 No.1007485758
連射コン前提の育成環境はどうかと思う
109 22/12/24(土)17:58:54 No.1007486058
今作の売りのテラスタル使わせないようにしてるのは嫌がらせかなにかで?
110 22/12/24(土)17:59:01 No.1007486099
野良の8割くらいはミラコラスモトリマリルリ金策のどれかで入ってくるが 弱点だけ見て敵の元のタイプは全然考慮しないから水ガブにスモトリで入ってきたりする いくらキッズだとしてもそんな事やってたら勝てない回だらけになりそうだが学習能力とかないんか…?
111 22/12/24(土)18:00:07 No.1007486528
ページ送り無いの謎すぎる 図鑑も道具もめっちゃ多いのに
112 22/12/24(土)18:00:23 No.1007486633
開発の想定がひたすらフルアタ構成で殴って突破するスタイルなのかなってチャージとかあの辺りの仕様見て感じる
113 22/12/24(土)18:00:38 No.1007486712
リアルタイム方式何が面白いのこれ 制限時間ならターン数でよかったじゃん ストレスでしかないよこの仕様
114 22/12/24(土)18:00:39 No.1007486722
>今作の売りのテラスタル使わせないようにしてるのは嫌がらせかなにかで? 最初から自前のタイプのテラス持ってるんだからいいでしょー? あぁマリルリはルリリがノーマルフェアリーだからその2つから選んでね
115 22/12/24(土)18:01:01 No.1007486868
>いくらキッズだとしてもそんな事やってたら勝てない回だらけになりそうだが学習能力とかないんか…? ぶっちゃけここのマケドニア見ててもオイオイオイみたいな募集結構あるじゃん
116 22/12/24(土)18:01:37 No.1007487108
>最初から自前のタイプのテラス持ってるんだからいいでしょー? >あぁマリルリはルリリがノーマルフェアリーだからその2つから選んでね ハッサムとかならともかくマリルリはマリルがマリルリを直接捕まえればいいのでは
117 22/12/24(土)18:01:42 No.1007487137
>開発の想定がひたすらフルアタ構成で殴って突破するスタイルなのかなってチャージとかあの辺りの仕様見て感じる ★6にもなるとバフデバフ使わないと相当キツい難易度になってる気が… 子供もプレイするマルチにしては難易度やりすぎな気がする
118 22/12/24(土)18:01:49 No.1007487185
レイドだるいけどピースは不自由しない ピースきついけどレイドはサクサク どっちかだったらまだ良かった
119 22/12/24(土)18:01:52 No.1007487207
何も考えないフルアタ構成なら間違いなくコノヨザルとかで詰むから…
120 22/12/24(土)18:02:03 No.1007487270
UIに関してはBDSPにすら劣ってるわ あっちはバグ多かったけどバッグとかボックスは問題なく使えてたし
121 22/12/24(土)18:02:25 No.1007487414
相当キツい難易度というか シールドとか敵火力の問題で腹太鼓戦法が一番勝率高いんだよ
122 22/12/24(土)18:02:42 No.1007487516
>いくらキッズだとしてもそんな事やってたら勝てない回だらけになりそうだが学習能力とかないんか…? シルエット見てポケモンのタイプわかる時点で中級者だぞ
123 22/12/24(土)18:02:45 No.1007487538
基本的にポケモンのオンって友人とやる事前提だから常にお互い声かけ合いながら最適解とれるでしょ? みたいなところある
124 22/12/24(土)18:02:46 No.1007487544
戦闘用のどうぐを全部同じポケットにつっこむのやめてほしい スクロールにめっちゃ時間かかる
125 22/12/24(土)18:02:54 No.1007487586
コノヨザルどころかブラッキーやカイリューで普通に詰むぞ
126 22/12/24(土)18:03:11 No.1007487677
バチンウニとハルクジラの違いがわからねぇぜ!!
127 22/12/24(土)18:03:27 No.1007487763
よりによって虫とエスパーの次ぐらいに使い道なさそうな氷を渡してきやがって せめて飛行をくれ
128 22/12/24(土)18:03:35 No.1007487811
そもそもあくび連打してくるなよってレイドポケモンが多い
129 22/12/24(土)18:03:38 No.1007487830
その…せめてテラスタルパワー吸い取るのやめてくれません? しかも2~3ターン目とかさ…
130 22/12/24(土)18:03:46 No.1007487886
フルアタで殴るしかできないキッズだと★6どころか★5すらクリアできんだろうなあ…
131 22/12/24(土)18:03:58 No.1007487947
>戦闘用のどうぐを全部同じポケットにつっこむのやめてほしい >スクロールにめっちゃ時間かかる それだけじゃない 飴やドープみたいな育成アイテムともごった煮されてるからより悪いんだ
132 22/12/24(土)18:04:02 No.1007487966
レイドで反動技を使うな
133 22/12/24(土)18:04:08 No.1007488000
3と4もピース数だけは超うまあじにして基礎報酬しょぼいにするのが無難だったんじゃないか?
134 22/12/24(土)18:04:25 No.1007488107
だいたいとくせいパッチが悪い
135 22/12/24(土)18:04:59 No.1007488323
コマンド入れる最中に攻撃割り込まれるの不快すぎる
136 22/12/24(土)18:05:34 No.1007488539
テラピース要求数がおかしすぎる…
137 22/12/24(土)18:06:39 No.1007488979
シールド解除されたりする度に選択した技のカーソル位置変えさせられるのやめてほしい
138 22/12/24(土)18:06:43 No.1007489005
レイド自体スパイスとパッチと高個体値・夢特性ポケモンゲットって側面もあるんだし テラピースというかテラスタイプ変更アイテムは特性カプセルくらいの値段で宝食堂で特性メニュー食って変更で良かったんじゃ
139 22/12/24(土)18:07:03 No.1007489135
シールドいらなくない?
140 22/12/24(土)18:07:32 No.1007489328
>シールドいらなくない? ないと簡単にクリアされちゃうだろ
141 22/12/24(土)18:07:41 No.1007489384
テレピースの必要数は5ぐらいで良さそうな
142 22/12/24(土)18:07:53 No.1007489465
簡単すぎるからシールドとかバフ消しとかは全然良いけどどこまで削ったらダメとかそういうのは見たい
143 22/12/24(土)18:08:05 No.1007489527
>テラピース要求数がおかしすぎる… レイド一回で10個くらい手に入るならまあ別にいいよ50要求しても
144 22/12/24(土)18:08:22 No.1007489651
>ないと簡単にクリアされちゃうだろ こんな完成度低いレイド要素なんて簡単にクリアできる程度の難易度でよくない?
145 22/12/24(土)18:09:25 No.1007490091
シールドの状態で積み技は理不尽すぎるからやめろ
146 22/12/24(土)18:09:39 No.1007490170
マルチならまだわからなくもないけどソロレイドでもめちゃくちゃ順番とか表示バグるのどうなってんの?
147 22/12/24(土)18:09:46 No.1007490214
これ時渡りなしでやったらパーティ完成に何週間かかるんだろ…
148 22/12/24(土)18:10:00 No.1007490311
こいつでも大した数じゃねえけどいつもより美味しいって言わなきゃならんのがもうおかしい
149 22/12/24(土)18:10:01 No.1007490315
諸々の仕様が嫌がらせなのか馬鹿なだけなのか判断できない
150 22/12/24(土)18:10:11 No.1007490364
レイドは誰が得してるのかよく分からないコンテンツ テラピもらえるコンテンツだし対戦の前段階でやらせるような仕組みになってるけど対戦への導線にしたいのか対戦に進ませないための壁にしてるのか
151 22/12/24(土)18:10:17 No.1007490395
50個にするならタイプ分けるな
152 22/12/24(土)18:10:19 No.1007490406
シールド貼ってからめいそうとかりゅうまいしてくるから無法すぎる
153 22/12/24(土)18:10:32 No.1007490499
え?今俺のターン飛ばされた?って瞬間がちょくちょくある
154 22/12/24(土)18:10:40 No.1007490541
正直レイドに限って言えばありとあらゆる要素が全部駄目で凄い
155 22/12/24(土)18:10:42 No.1007490555
目を瞑ってないとかあったからバグかどうかすら分からんよこのゲーム
156 22/12/24(土)18:11:18 No.1007490778
>正直レイドに限って言えばありとあらゆる要素が全部駄目で凄い でもあらゆる要素のためにやらないと駄目なんだよね
157 22/12/24(土)18:11:41 No.1007490926
バフ消しとテラスタル吸収はいずれか一つかつ戦闘中一回のみにしろ シルエットの時点で元のタイプも表示してやれ クソマッチング改善しろ マッチング時に4人目が表示されなくなる致命的なバグ直せ じゃれつくバグという致命的なバグ今すぐ直せ
158 22/12/24(土)18:11:47 No.1007490970
剣盾で懲りてほしかった
159 22/12/24(土)18:11:49 No.1007490984
>レイドは誰が得してるのかよく分からないコンテンツ >テラピもらえるコンテンツだし対戦の前段階でやらせるような仕組みになってるけど対戦への導線にしたいのか対戦に進ませないための壁にしてるのか 多分対戦やらない人でも仲間と一緒に遊べる協力コンテンツを入れたいが正解
160 22/12/24(土)18:12:06 No.1007491088
テラピースの変更量から察するに変更はメインじゃなくてレイドから狙いのポケモンのタイプ捕まえろってことなんだろうけどユーザーからしたらピースで変えたいから一生噛み合わない
161 22/12/24(土)18:12:26 No.1007491218
シールド貼って積んでこっちのバフは消してって動きは体力トリガーで一気に削ってるから発生してる所はあると思うけど別にシールド貼られた状態でゆっくり殴らせてくれるかっていうとそうじゃないし結局ワンショットでやるのが正義だなって
162 22/12/24(土)18:12:43 No.1007491322
>多分対戦やらない人でも仲間と一緒に遊べる協力コンテンツを入れたいが正解 それでこの仕様で楽しく遊べるんです?
163 22/12/24(土)18:12:48 No.1007491355
なんでソロでやってもラグいんだよおかしいだろ
164 22/12/24(土)18:12:56 No.1007491404
対戦環境もどんどん変わるからテラス変更は凄く大事なシステムなだけに 集める手段であるレイドの酷さが際立つ
165 22/12/24(土)18:12:56 No.1007491411
>でもあらゆる要素のためにやらないと駄目なんだよね スパイスが高難易度レイド限定なの本当にどうかしてる
166 22/12/24(土)18:14:05 No.1007491872
絶対あんまテストプレイしてないと思う
167 22/12/24(土)18:14:34 No.1007492021
プレゼント配るくらいならおきみやげしてほしい
168 22/12/24(土)18:14:38 No.1007492053
>>多分対戦やらない人でも仲間と一緒に遊べる協力コンテンツを入れたいが正解 >それでこの仕様で楽しく遊べるんです? 他人の邪魔するのが好きな人は楽しいと思う
169 22/12/24(土)18:14:46 No.1007492094
それぞれの仕様担当が全く情報共有せずに好き勝手作ったみたいなレイド
170 22/12/24(土)18:15:00 No.1007492192
>テラピースの変更量から察するに変更はメインじゃなくてレイドから狙いのポケモンのタイプ捕まえろってことなんだろうけどユーザーからしたらピースで変えたいから一生噛み合わない ではお代官様 この私めがレイドで目当てのテラスタイプを捕まえて御覧に入れますので どうぞ準伝とパラドックスと御三家とサーフゴーをレイドへ出していただきたい ささどうぞ遠慮なく
171 22/12/24(土)18:15:48 No.1007492530
>>でもあらゆる要素のためにやらないと駄目なんだよね >スパイスが高難易度レイド限定なの本当にどうかしてる そうなんだ…道理でエリアゼロ探索してもないわけだ
172 22/12/24(土)18:16:18 No.1007492735
パッチの出る確率聞いた時頭おかしい?ってなった
173 22/12/24(土)18:16:18 No.1007492737
>どうぞ準伝とパラドックスと御三家とサーフゴーをレイドへ出していただきたい 御三家はそのままのテラスが一番強いし… サーフゴーを鋼テラスにしたいのはそうだね…
174 22/12/24(土)18:16:34 No.1007492841
サーフゴーレイド結構地獄になりそうだなあ… 夢特性だとラウドボーンとかウェーニバルも絶対やばい
175 22/12/24(土)18:16:51 No.1007492947
>どうぞ準伝とパラドックスと御三家とサーフゴーをレイドへ出していただきたい >ささどうぞ遠慮なく ☆6の準伝パラドックスサーフゴーとかソロで勝てる気がしない… それこそ最強リザードン的な行動と技が縛られてる奴じゃないと
176 22/12/24(土)18:16:55 No.1007492973
DLCで禁伝レイドとか出てきそうで怖い
177 22/12/24(土)18:17:11 No.1007493071
せめて挙動を安定させて欲しい 固まるし割り込み入るしカーソルリセットさせるしおうえんしたらたまに技出してるしなんなんだよ
178 22/12/24(土)18:17:13 No.1007493087
動画で桜井氏がゲーム制作でやらんほうがいいと言ってるような仕様をやりまくってるのがすごい
179 22/12/24(土)18:17:32 No.1007493193
フゴーレイドはドクガドクガドクガアタッカーでなんとかなるでしょ… 鋼だったらルミナコリジョンでやるか…
180 22/12/24(土)18:17:35 No.1007493207
楽しみですよねテラスタルアドベンチャー
181 22/12/24(土)18:17:37 No.1007493219
レンタル使ってピース節約が当たり前になってるのおかしいよ
182 22/12/24(土)18:17:46 No.1007493271
ダイマ飴はずっとカンストしてたから集めるのめんどいって気持ちわからなかったけどテラピはまず変更できないタイプも未だにあるくらいでつらい
183 22/12/24(土)18:17:55 No.1007493325
>動画で桜井氏がゲーム制作でやらんほうがいいと言ってるような仕様をやりまくってるのがすごい 同じとこで発売してる開発の人間でこうも考え方が違うのか…って思う
184 22/12/24(土)18:17:59 No.1007493353
レイドでフゴーなんて出たらねらいのまとつけてドレパンしてればなんとかなるんじゃねえかな…
185 22/12/24(土)18:18:23 No.1007493519
>御三家はそのままのテラスが一番強いし… ラウドボーンだけはフェアリーとかノーマルに変えたくなる 炎も悪くないんだけどね
186 22/12/24(土)18:18:24 No.1007493522
>>動画で桜井氏がゲーム制作でやらんほうがいいと言ってるような仕様をやりまくってるのがすごい >同じとこで発売してる開発の人間でこうも考え方が違うのか…って思う 同じじゃないよ!?
187 22/12/24(土)18:18:43 No.1007493641
>ねらいのまとつけて なるほど完璧な作戦ッスねェ~
188 22/12/24(土)18:18:54 No.1007493720
せめて星5だけにしてくれ
189 22/12/24(土)18:18:59 No.1007493753
>同じじゃないよ!? 開発会社が違うだけで発売してるのは任天堂じゃない?
190 22/12/24(土)18:19:18 No.1007493883
サーフゴーはレイドあったとしても攻撃個体値の考慮ほぼ無理だから 図鑑埋めたい勢以外にはありがたがられなそう
191 22/12/24(土)18:19:19 No.1007493892
レイドは演出中やロード中?くらいは時間減らないで欲しかった コマンド選んでから動かず時間だけ減ってくのなんなんだよ
192 22/12/24(土)18:19:29 No.1007493955
でも桜井より売れるし…
193 22/12/24(土)18:19:39 No.1007494018
>開発会社が違うだけで発売してるのは任天堂じゃない? いや販売が一緒だからって開発違ったら別でしょ…
194 22/12/24(土)18:19:39 No.1007494019
>>>動画で桜井氏がゲーム制作でやらんほうがいいと言ってるような仕様をやりまくってるのがすごい >>同じとこで発売してる開発の人間でこうも考え方が違うのか…って思う >同じじゃないよ!? 販売元は同じだよ
195 22/12/24(土)18:20:04 No.1007494193
>サーフゴーはレイドあったとしても攻撃個体値の考慮ほぼ無理だから >図鑑埋めたい勢以外にはありがたがられなそう 逆にA0レイドがあったらテラスタイプが何でも需要ありそう
196 22/12/24(土)18:20:07 No.1007494215
さいきょうリザードンが自分へのデバフ解除を最初にしかやってこないという優しいシステムだっただけに それできるなら最初からやれよ!ってなる
197 22/12/24(土)18:20:20 No.1007494296
>レイドは演出中やロード中?くらいは時間減らないで欲しかった >コマンド選んでから動かず時間だけ減ってくのなんなんだよ デリバードのこごえるかぜが遅延行為してるの笑う
198 22/12/24(土)18:20:36 No.1007494407
>>開発会社が違うだけで発売してるのは任天堂じゃない? >いや販売が一緒だからって開発違ったら別でしょ… 消費者からしたら販売元が一緒なら同じだよ 消費者は同じ人から買ってるって事なんだから
199 22/12/24(土)18:20:54 No.1007494512
>>ねらいのまとつけて >なるほど完璧な作戦ッスねェ~ レス見てから気づいたけどテラスタルしてるからそれすらいらないじゃん わるだくみされるとしてもクリアスモッグは普通に通るだろうし
200 22/12/24(土)18:21:20 No.1007494667
>さいきょうリザードンが自分へのデバフ解除を最初にしかやってこないという優しいシステムだっただけに >それできるなら最初からやれよ!ってなる やり込んだら仕様がわかって 徹底的にメタればソロでも余裕っていうのはよかった 今のところレイドで1番面白かった
201 22/12/24(土)18:21:21 No.1007494674
星6の連中はさいきょうみたいな固定に比べてろくに調整してないから
202 22/12/24(土)18:22:56 No.1007495324
仲間内で周回してると攻撃した本人が攻撃演出見るより 他の人の方がダメージ反映報告早かったりしてなんで…?ってなる
203 22/12/24(土)18:23:37 No.1007495593
星6の奴らも別に半分以上はソロで勝てるぞ 逆に言うと残りの奴らはソロじゃほぼ無理ゲーだけど
204 22/12/24(土)18:24:19 No.1007495837
とりあえずバグ周りはマリオクラブとゲフリが仕事しろ 仕様はdlcで緩和しろ
205 22/12/24(土)18:24:24 No.1007495866
クリアできるから調整できてると言う話ではないし…
206 22/12/24(土)18:24:36 No.1007495939
>星6の奴らも別に半分以上はソロで勝てるぞ >逆に言うと残りの奴らはソロじゃほぼ無理ゲーだけど 今日の☆6は!サーナイト! やめるか…って結構ある
207 22/12/24(土)18:24:44 No.1007495995
任天堂の他のゲームもなんかあれだけどマリオクラブは何してるんだろ
208 22/12/24(土)18:25:08 No.1007496135
タイプ一致テラスタルされると途端に厳しくなることはある
209 22/12/24(土)18:25:11 No.1007496162
プレイヤーが頭捻ってギリギリクリアできるラインなだけで開発側はろくにテストプレイしてないのは分かる
210 22/12/24(土)18:26:47 No.1007496806
ちびっこ達は50個集める前にポケモンやめちゃうと思う