22/12/24(土)12:36:42 格ゲー... のスレッド詳細
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22/12/24(土)12:36:42 No.1007384716
格ゲーって強技モーションあるよね これ系のモーションってしゃがみ攻撃スカしまくりで超強いイメージ
1 22/12/24(土)12:38:12 No.1007385110
足長いやつは強い
2 22/12/24(土)12:38:35 No.1007385215
最初のゼタの遠距離立ちAとかしゃがみに当たらなさ過ぎて使いにくかった思い出しかない
3 22/12/24(土)12:38:47 No.1007385266
その足の下の空間なんだよ…
4 22/12/24(土)12:39:55 No.1007385608
私姿勢低くて対空になるしゃがみ攻撃嫌い!
5 22/12/24(土)12:40:28 No.1007385761
これですら超強いんですよ? fu1755636.png
6 22/12/24(土)12:41:24 No.1007386008
KOFは判定の強い技置いておくゲームのイメージ
7 22/12/24(土)12:41:58 No.1007386160
アレックスのこれ便利くらいでそこまで強くないよ
8 22/12/24(土)12:43:12 No.1007386509
>最初のゼタの遠距離立ちAとかしゃがみに当たらなさ過ぎて使いにくかった思い出しかない ゼタは似てるけどハイキックだからしゃーない fu1755643.png
9 22/12/24(土)12:44:26 No.1007386869
>私姿勢低くて対空になるしゃがみ攻撃嫌い! エヌアインの2B10年間足もげろって言われてたら本当に新作でもげたからちょっと寂しくなった
10 22/12/24(土)12:45:02 No.1007387024
空中で槍を横に突き出すモーションはだいたい強い リースさんとか
11 22/12/24(土)12:46:15 No.1007387343
>fu1755636.png こくじんの股間はつよいな
12 22/12/24(土)12:46:25 No.1007387382
ジョニー fu1755653.png トキ fu1755654.png レイ fu1755655.png
13 22/12/24(土)12:47:09 No.1007387575
長い小パン
14 22/12/24(土)12:47:23 No.1007387636
長物は基本神経通ってないから強い たまに通ってるのもある
15 22/12/24(土)12:47:54 No.1007387777
システム面から愛されてる強キャラがいる
16 22/12/24(土)12:48:06 No.1007387835
>ジョニー >fu1755653.png >トキ >fu1755654.png >レイ >fu1755655.png なんだ北斗って良心的じゃん
17 22/12/24(土)12:48:48 No.1007388056
ジオのステ5k好き 画面の3分の2くらいが射程範囲の蹴りってなんだよ
18 22/12/24(土)12:49:17 No.1007388193
なかなかやるやつ貼る fu1755662.jpg
19 22/12/24(土)12:51:37 No.1007388831
KOFはさあ…
20 22/12/24(土)12:52:35 No.1007389119
白と紫の枠は何?
21 22/12/24(土)12:53:13 No.1007389293
こんぐらい判定ないとチョイ戦とかがクソになるから許す
22 22/12/24(土)12:53:59 No.1007389557
>fu1755662.jpg 足ふっと…さすがKOF
23 22/12/24(土)12:54:44 No.1007389780
この若ギースってやばいやつじゃなかったか
24 22/12/24(土)12:54:53 No.1007389833
格闘技やってて風圧も繰り出せないやつ居るぅ!?
25 22/12/24(土)12:55:24 No.1007389988
若ギース吹っ飛ばしはガークラ値と前進距離がヤバイヤツだったような
26 22/12/24(土)12:55:37 No.1007390042
>この若ギースってやばいやつじゃなかったか fu1755675.jpg
27 22/12/24(土)12:56:07 No.1007390203
アルカプとかもやべぇのいっぱいあるんだろうな
28 22/12/24(土)12:56:44 No.1007390379
足よりも先に判定あるのはまずいって でもまあ気を若干飛ばしてると考えればいいのか?
29 22/12/24(土)12:57:06 No.1007390487
若ギースのひどさは性能の高さと課金キャラであることの相乗効果だと思う
30 22/12/24(土)12:57:15 No.1007390541
>白と紫の枠は何? 大体存在判定か部位別に設定されてる食らい判定の別パーツ
31 22/12/24(土)12:57:23 No.1007390585
>>この若ギースってやばいやつじゃなかったか >fu1755675.jpg これ絶対修正忘れだろ
32 22/12/24(土)12:57:41 No.1007390656
作ってる最中に他のキャラとくらべて正気に戻らなかったのかな…
33 22/12/24(土)12:57:50 No.1007390703
いいだろ?KOF NEOWAVEのラスボスだぜ?
34 22/12/24(土)12:58:09 No.1007390792
>fu1755675.jpg ワーヒーの呂布の判定を思い出した あっちは食らい判定だけど
35 22/12/24(土)12:58:34 No.1007390910
KOFの判定の強い技って他の格ゲーの判定の強い技より圧あるよね…
36 22/12/24(土)13:00:51 No.1007391565
若ギースこれでも4強の一人レベルで最強じゃなかったからセーフ
37 22/12/24(土)13:01:16 No.1007391673
>若ギースこれでも4強の一人レベルで最強じゃなかったからセーフ 地獄か?
38 22/12/24(土)13:01:33 No.1007391747
牙神幻十郎は特にかっこいいだけ考えてるモーションだから どう判定つけても強くなっちまうみたいに言ってたのは零のスタッフだったかしら
39 22/12/24(土)13:02:18 No.1007391946
ハチャメチャなゲームだから許される好きなやつ貼る fu1755694.jpg
40 22/12/24(土)13:02:27 No.1007391986
グランくんのヤクザキックが最近だとやばかったな もう修正入ったけど
41 22/12/24(土)13:04:27 No.1007392540
ヤクザキックは判定は別に やばかったのはリターン グランの判定で言ったらやばいのは5D
42 22/12/24(土)13:04:30 No.1007392551
若ギースそれどうやって戦うの? 飛び道具ガチョウ強いゲームバランスとか?
43 22/12/24(土)13:05:22 No.1007392805
>若ギースそれどうやって戦うの? 基本的に戦えないけどNeowaveはパチモン感すごくて寿命短かかったからみんな助かった
44 22/12/24(土)13:06:27 No.1007393118
キムチームが強いんだっけNW
45 22/12/24(土)13:06:32 No.1007393147
判定の広さはそこまででもなくても ボタン押してから判定出るまでがすぐのやつ好き
46 22/12/24(土)13:06:39 No.1007393174
>アルカプとかもやべぇのいっぱいあるんだろうな 兜割とかほぼ全身覆ってるフッダイとか可視化したらヤバいと思う
47 22/12/24(土)13:07:29 No.1007393426
まじで判定が冷蔵庫なんすね
48 22/12/24(土)13:08:18 No.1007393653
今日は格ゲーマーが恐れる武器レイピアの話はしないのか
49 22/12/24(土)13:08:25 No.1007393682
>アルカプとかもやべぇのいっぱいあるんだろうな fu1755712.jpg よく言われる奴
50 22/12/24(土)13:09:01 No.1007393841
これがフッダーイですか…
51 22/12/24(土)13:09:06 No.1007393864
neowaveはなんかみんな村田蓮爾のパチモンみたいな顔した変なゲームだったな…
52 22/12/24(土)13:09:17 No.1007393919
盗賊アーサーの空中攻撃がビスクラじゃどんだけ先読みしてても落とせなかったけどあれどんな判定だったんだろう
53 22/12/24(土)13:09:28 No.1007393974
ネオウェイブはMMBBでネット対戦やってたような時代で2002に近いのもあって人は極少数ながらいる事はいた 俺はMI2やってた
54 22/12/24(土)13:09:30 No.1007393989
フッダイは実はかなり控えめな判定してんだよね
55 22/12/24(土)13:09:50 No.1007394072
>fu1755712.jpg >よく言われる奴 判定が降ってきてる!
56 22/12/24(土)13:10:26 No.1007394247
見たまんまにするとしゃがんで回避できて3Dじゃないんだから… って話にもなるから難しい 確か令サムのシャルロットの秘奥義がそんなだったから修正されて下に伸びた
57 22/12/24(土)13:10:49 No.1007394342
フッダイは判定だけ見ると結構強いくらいだけど 突進技の判定が結構強いと死ぬほど強くなっちゃうんだよね
58 22/12/24(土)13:11:19 No.1007394494
ずっとこれ擦ってれば勝てそうだな
59 22/12/24(土)13:11:22 No.1007394510
>neowaveはなんかみんな村田蓮爾のパチモンみたいな顔した変なゲームだったな… 実際豪血寺のイラストレーターだったし… 後任の人だけど
60 22/12/24(土)13:11:25 No.1007394526
neowaveはまだでかい大会を頻繁にやってた時期だし そういうの出るKOF勢はちゃんとやってた
61 22/12/24(土)13:11:43 No.1007394608
膝は大体強い
62 22/12/24(土)13:12:16 No.1007394759
>今日は格ゲーマーが恐れる武器レイピアの話はしないのか 元々当たり判定を競う競技の武器だから再現しただけで強いんだよな…
63 22/12/24(土)13:13:09 No.1007395012
neowave最強の柴舟はジャンプDに無敵あるとか聞いた 通常技に無敵って何それ
64 22/12/24(土)13:13:10 No.1007395016
そに子の対空好き 可愛い fu1755724.jpeg
65 22/12/24(土)13:13:11 No.1007395020
強い判定とガード不能を組み合わせた全く新しい
66 22/12/24(土)13:13:18 No.1007395061
2003→nwの暗黒リレー 11なきゃ本当に終わってたんじゃないかな…
67 22/12/24(土)13:13:39 No.1007395187
>フッダイは実はかなり控えめな判定してんだよね まあバージルの兜割りの方がわかりやすくやばい
68 22/12/24(土)13:14:27 No.1007395436
>KOFは判定の強い技置いておくゲームのイメージ 中ジャンプあるしな…
69 22/12/24(土)13:15:27 No.1007395766
>2003→nwの暗黒リレー >11なきゃ本当に終わってたんじゃないかな… 出るだけでえらい!と言っても2001とか2003は流石に手放しで褒めちゃいけない でもやっぱりなかなか出なかった上に出たら界隈を氷河期に追い込んだ12がぶっちぎりだと思う
70 22/12/24(土)13:15:28 No.1007395773
攻撃判定が喰らい判定の上側にはみ出てるキックとはみ出てないキックでどう強さが違うのかわからない 体感できるんだろうか
71 22/12/24(土)13:15:30 No.1007395785
>ずっとこれ擦ってれば勝てそうだな 全体Fや発生や持続やダメージも重要だし他キャラとの兼ね合いもあるから画像は一つの指標でしかないんよ
72 22/12/24(土)13:16:53 No.1007396256
フッダイの何がヤバいかっていうとあれで相打ちになってもドゥームが一方的に拾ってコンボにいけるからな しかも余裕で死ぬ
73 22/12/24(土)13:17:09 No.1007396338
剣や刀は武器に神経通わされがちなのにレイピアはなぜか許されがちだよね
74 22/12/24(土)13:17:09 No.1007396344
>攻撃判定が喰らい判定の上側にはみ出てるキックとはみ出てないキックでどう強さが違うのかわからない >体感できるんだろうか くらい判定がはみ出てると一方的にジャンプ攻撃に潰されるから対空に使えない
75 22/12/24(土)13:17:12 No.1007396363
3Dゲーの○○属性的な奴を2Dに持ってきた感じの技は大体ヤバい 下段透かしてリターンめっちゃあるとか
76 22/12/24(土)13:17:24 No.1007396423
>neowave最強の柴舟はジャンプDに無敵あるとか聞いた >通常技に無敵って何それ KOFは結構あるよ 15にもあるし
77 22/12/24(土)13:17:31 No.1007396451
アルカプはvita版が判定可視化できるとか聞いたことある
78 22/12/24(土)13:17:42 No.1007396512
実際スレ画も若ギースも他にもアレな部分いっぱいあるしね…
79 22/12/24(土)13:17:46 No.1007396535
逆に2Dだから許されてたキャラを3Dに持ってきた時もひどい 鉄拳の話だ
80 22/12/24(土)13:18:12 No.1007396676
>でもやっぱりなかなか出なかった上に出たら界隈を氷河期に追い込んだ12がぶっちぎりだと思う 問屋3つ潰したからな
81 22/12/24(土)13:18:18 No.1007396699
KOFほとんどやってないけどラルフとかクラークがゴツくなったやつは新しい時代になったと思った 主にグラフィックがすごかった
82 22/12/24(土)13:18:27 No.1007396768
fu1755743.jpg アイニードモアパワー
83 22/12/24(土)13:18:57 No.1007396939
スレ画のって236Kの二段目とかそんなんだから 判定の強さを利用することってほぼないんじゃね
84 22/12/24(土)13:19:06 No.1007396981
>逆に2Dだから許されてたキャラを3Dに持ってきた時もひどい >鉄拳の話だ なんかセービングとか斬空使えるって聞いたけどやばすぎだろ
85 22/12/24(土)13:19:08 No.1007396990
>アルカプはvita版が判定可視化できるとか聞いたことある fu1755712.jpgがそうだな
86 22/12/24(土)13:19:30 No.1007397102
15でも追加曲に入ってたテッテッテッテッテがやっぱりNW最大の思い出というのはある というか他の曲あんまり印象にない
87 22/12/24(土)13:20:14 No.1007397338
12はガチ勢とか大会見たことないけど居るんだろうか あのゲージたまって強攻撃をカウンターで当てると発動するオリコンの駆け引きが面白いとかあるのかな…
88 22/12/24(土)13:20:17 No.1007397352
>fu1755743.jpg >アイニードモアパワー 判定デカすぎる
89 22/12/24(土)13:20:28 No.1007397427
NWはサントラ買ったなぁ ゲームの方は買ってない
90 22/12/24(土)13:21:14 No.1007397684
>あのゲージたまって強攻撃をカウンターで当てると発動するオリコンの駆け引きが面白いとかあるのかな… スト5先取りと言い張れなくはない気はする
91 22/12/24(土)13:21:24 No.1007397744
スレ画は下の空間あけちゃうとキャラによってしゃがみ中当たったり当たらなかったりでややこしくなるから仕方ないのかな
92 22/12/24(土)13:21:53 No.1007397918
当たり判定伸ばすのはいい 喰らい判定も伸びろ 神経を通わせろ
93 22/12/24(土)13:21:57 No.1007397932
KOFはマジで雑な強判定技が多かった気がする
94 22/12/24(土)13:22:26 No.1007398080
SNKはたまーに面白そうなシステムを作ってはすぐ捨てる印象がある タクティカルオーダー好き
95 22/12/24(土)13:22:36 No.1007398144
>fu1755743.jpg >アイニードモアパワー 力求めすぎだろ…
96 22/12/24(土)13:22:53 No.1007398234
>スレ画は下の空間あけちゃうとキャラによってしゃがみ中当たったり当たらなかったりでややこしくなるから仕方ないのかな もしそういう理由だとしたら小柄キャラや巨体キャラの特徴を消してるみたいで寂しいな
97 22/12/24(土)13:22:56 No.1007398248
KOFって通常キャラでも馬鹿みたいなのがちょくちょく出てた印象がある
98 22/12/24(土)13:23:12 No.1007398348
>スレ画のって236Kの二段目とかそんなんだから >判定の強さを利用することってほぼないんじゃね 割と何か空キャン→ソバットかブリッボーで中距離制圧しまくってたイメージだが
99 22/12/24(土)13:23:13 No.1007398353
バトコロのmrビッグの2Pもやばかったろ 闘劇かなんかで同キャラで一生2P押してたぞ
100 22/12/24(土)13:23:13 No.1007398357
>当たり判定伸ばすのはいい >喰らい判定も伸びろ >神経を通わせろ でも武器に神経通すと文句言われるし…
101 22/12/24(土)13:23:27 No.1007398433
>当たり判定伸ばすのはいい >喰らい判定も伸びろ >神経を通わせろ ダルシム見習って欲しいよね
102 22/12/24(土)13:23:49 No.1007398534
青紫と白枠は何の判定?
103 22/12/24(土)13:23:55 No.1007398572
>>スレ画は下の空間あけちゃうとキャラによってしゃがみ中当たったり当たらなかったりでややこしくなるから仕方ないのかな >もしそういう理由だとしたら小柄キャラや巨体キャラの特徴を消してるみたいで寂しいな キャラ限増えると敷居がね…
104 22/12/24(土)13:24:11 No.1007398668
>>スレ画は下の空間あけちゃうとキャラによってしゃがみ中当たったり当たらなかったりでややこしくなるから仕方ないのかな >もしそういう理由だとしたら小柄キャラや巨体キャラの特徴を消してるみたいで寂しいな 小柄キャラの特徴が牽制を愛されボディで抜けれるは不健全すぎるからいいよ
105 22/12/24(土)13:24:22 No.1007398717
>SNKはたまーに面白そうなシステムを作ってはすぐ捨てる印象がある >タクティカルオーダー好き 個人的にはリーダーシステム好きなんだけどシフトありきだろうから難しいな ジャッジシステムは嫌い
106 22/12/24(土)13:24:37 No.1007398799
ゲームによってバランス違うから一概には言えないけど当たり判定のとこにくらい判定ある奴はなんか弱く見えちゃう
107 22/12/24(土)13:24:50 No.1007398871
カプエスのデヨは判定自体は酷いって程でもなかったと思う 早さと長さと痛さと反撃の難しさが悪い事してたと言うか…
108 22/12/24(土)13:24:51 No.1007398873
>青紫と白枠は何の判定? >大体存在判定か部位別に設定されてる食らい判定の別パーツ
109 22/12/24(土)13:24:58 No.1007398915
>KOFって通常キャラでも馬鹿みたいなのがちょくちょく出てた印象がある 2000麟ちゃんとか2003デュオロンとか99ケンスウとか何があったらそうなるの…ってなる
110 22/12/24(土)13:25:04 No.1007398945
ネオウェイブはIZMセレクトみたいなやつだっけ
111 22/12/24(土)13:25:17 No.1007399002
スレ画UMだよね? 判定の話するなら地上吹っ飛ばしのほうが意味不明感強いと思う
112 22/12/24(土)13:25:25 No.1007399045
>SNKはたまーに面白そうなシステムを作ってはすぐ捨てる印象がある >タクティカルオーダー好き 餓狼3→RBとか斬サム→天草降臨とか2003→11とかSVC→ネオコロとか粘ってはいるんだけど結局もっと回帰しちゃう感じ 12→13は本当に速攻で捨てたけど
113 22/12/24(土)13:25:30 No.1007399078
>>青紫と白枠は何の判定? >>大体存在判定か部位別に設定されてる食らい判定の別パーツ ありがとう…
114 22/12/24(土)13:27:02 No.1007399527
対空投げとかだいたい虚空まで判定飛び出てるよね
115 22/12/24(土)13:27:12 No.1007399567
15はDLCのビリーが出る前から念入りに注意されてる雰囲気があった ロック君率いるMOWチームはみんなそこそこ元気はつらつだったのに…
116 22/12/24(土)13:27:41 No.1007399704
>ネオウェイブはIZMセレクトみたいなやつだっけ そうだね 若ギースが話題になるけどそもそも古いシリーズから出したキャラも判定無調整で移植してるだけだからハイパーストリートファイターみたいになってる
117 22/12/24(土)13:27:55 No.1007399767
チョイを雑にはたき落とす技は全員が持ってていい
118 22/12/24(土)13:28:32 No.1007399953
>15はDLCのビリーが出る前から念入りに注意されてる雰囲気があった ビリーは判定どうこうじゃなくてなにからなにまで念入りに弱くしようという意志力を感じるからすごい DLCで出すキャラじゃない
119 22/12/24(土)13:28:42 No.1007399987
>2000麟ちゃんとか2003デュオロンとか99ケンスウとか何があったらそうなるの…ってなる 通常技がガード不能になるバグなかったっけ2000麟
120 22/12/24(土)13:29:05 No.1007400099
>対空投げとかだいたい虚空まで判定飛び出てるよね まあ見た目通りだと当たらねー感すごいからなあの手の技
121 22/12/24(土)13:29:14 No.1007400137
NWの若ギースは見た目がかなりやばくて実際イカれてるんだけどそれでも教祖曰く4強よりも下らしいな
122 22/12/24(土)13:29:29 No.1007400206
>>2000麟ちゃんとか2003デュオロンとか99ケンスウとか何があったらそうなるの…ってなる >通常技がガード不能になるバグなかったっけ2000麟 ゲージない時に超必コマンド入れながら攻撃するとガー不です…
123 22/12/24(土)13:29:58 No.1007400340
対空投げはロックしないとダメージ出ないのにJ攻撃と相打ちしてたらただのゴミだからな
124 22/12/24(土)13:30:24 No.1007400455
キン肉マンマッスルグランプリの悪魔将軍の画像みたいなキックはまさに脚無敵だったな
125 22/12/24(土)13:30:33 No.1007400503
チョイって不快要素の塊みたいなキャラずっとしてた気がする
126 22/12/24(土)13:30:52 No.1007400588
麟ちゃんといいデュオロンといい飛賊はさあ…
127 22/12/24(土)13:31:54 No.1007400899
>チョイって不快要素の塊みたいなキャラずっとしてた気がする 相方のチャンコーハンもそんな感じだし 流石にチョイほど毎回強かったわけじゃないけど
128 22/12/24(土)13:32:28 No.1007401061
>チョイって不快要素の塊みたいなキャラずっとしてた気がする 中小ジャンプと相性良すぎる
129 22/12/24(土)13:32:52 No.1007401180
格ゲーにはイケメンばかりじゃなくてチャンとチョイみたいなヤツも必要なんだよ!はそうだねと思うけど 対戦でいうとあんまり戦いたくないんだよなチャンとチョイという気持ちもある
130 22/12/24(土)13:32:56 No.1007401205
>麟ちゃんといいデュオロンといい飛賊はさあ… シャオロンも結構強かったよね…
131 22/12/24(土)13:33:35 No.1007401404
チョイは中小ジャンプ搭載されてからジャンプと技の相性よすぎる チャンコはただ純粋に判定強い
132 22/12/24(土)13:33:38 No.1007401416
>チョイって不快要素の塊みたいなキャラずっとしてた気がする シャクシデヤンスー
133 22/12/24(土)13:33:44 No.1007401448
チビキャラがヤバいのイメージは大体チョイのせいだからな NWの杓死は笑うよあんなん
134 22/12/24(土)13:33:56 No.1007401499
チョイはつまらん チャンは楽しい ジョンはいらない
135 22/12/24(土)13:33:56 No.1007401503
チャンはいいだろ
136 22/12/24(土)13:34:13 No.1007401599
スライディングが弱いゲーム存在しなさそう
137 22/12/24(土)13:34:25 No.1007401659
>ジョンはいらない ハイハイハイハイハイー!いいだろ!
138 22/12/24(土)13:34:28 No.1007401676
こういうあたり判定やられ判定って解析ですぐわかるもんなの?
139 22/12/24(土)13:34:40 No.1007401731
>チョイって不快要素の塊みたいなキャラずっとしてた気がする 技も見た目も声も不快キャラってすごいよな
140 22/12/24(土)13:34:58 No.1007401805
システムでスーパーアーマーついたらチャンやばくね?やばかったよの流れの時はちょっと笑った 誰でもわかるだろ!
141 22/12/24(土)13:34:58 No.1007401808
こういう判定画像ってゲームシステムであるの?
142 22/12/24(土)13:35:04 No.1007401844
>こういうあたり判定やられ判定って解析ですぐわかるもんなの? うn
143 22/12/24(土)13:35:10 No.1007401877
>ジョンはいらない ジョンとメイちゃんは嫌いじゃないけど性能的な話だと構えキャラとかそんな好きでもないから…というところがある
144 22/12/24(土)13:36:00 No.1007402116
デカキャラは強いこと少ないけどチビキャラはそんなこともないイメージある 強いことが多いってわけじゃないけど
145 22/12/24(土)13:36:35 No.1007402288
fu1755796.jpg この移動技いいよね
146 22/12/24(土)13:36:51 No.1007402372
チャンはわりと有利不利がはっきり出る強キャラ(最上位ではない)みたいなポジションが美味しい
147 22/12/24(土)13:38:22 No.1007402826
チャンは男子小中学生に大ウケだし簡単だからいる チョイは害悪
148 22/12/24(土)13:38:35 No.1007402890
チャンって大体鉄球ブンブンか立ちAかJCDしかしてない印象ある
149 22/12/24(土)13:39:46 No.1007403221
>fu1755796.jpg >この移動技いいよね なに考えて設定したんだろうなこれ
150 22/12/24(土)13:39:58 No.1007403286
チャンはFEの調整が丁度良かった
151 22/12/24(土)13:40:39 No.1007403483
チャンは大門より判定強いから要る
152 22/12/24(土)13:41:20 No.1007403664
バイパービッって判定大したことないんだろうか
153 22/12/24(土)13:41:32 No.1007403731
神経入ってない長物持ってる奴は大体壊れてる
154 22/12/24(土)13:41:39 No.1007403768
>fu1755796.jpg >この移動技いいよね トキはこれに当たるくらい下に判定がでかいセッカツとかも凄い
155 22/12/24(土)13:42:18 No.1007403952
>バイパービッって判定大したことないんだろうか 1fで画面端まで届く飛び道具が判定弱いわけねぇだろ
156 22/12/24(土)13:42:41 No.1007404055
>この移動技いいよね 一番頭おかしいのは地上じゃなく下りのほうなんだよね
157 22/12/24(土)13:43:24 No.1007404308
>fu1755796.jpg >この移動技いいよね ここまで判定小さくするならいっそのこと全身無敵にしろ
158 22/12/24(土)13:44:32 No.1007404655
弱判定の技しかない強キャラって存在するんだろうか
159 22/12/24(土)13:44:48 No.1007404719
>バイパービッって判定大したことないんだろうか あのグネグネ曲がって避けづらいのが大したことないわけあるか! 発生だの後隙だの削りだのと他のヤバい部分も多いのはそうだが
160 22/12/24(土)13:44:52 No.1007404734
ハイパーバイパービームはレバーで少し放出方向を調整できる事で知られているけど 何とプログラム的にベクトル計算されているので判定が本当にほぼ見た目のまんま
161 22/12/24(土)13:45:11 No.1007404842
fu1755815.jpg 掴み取れ
162 22/12/24(土)13:45:58 No.1007405109
>ハイパーバイパービームはレバーで少し放出方向を調整できる事で知られているけど >何とプログラム的にベクトル計算されているので判定が本当にほぼ見た目のまんま MVCシリーズは大雑把すぎる…
163 22/12/24(土)13:46:02 No.1007405131
スライディングもだけど転がりながら攻撃する奴もなんか大概強い
164 22/12/24(土)13:46:10 No.1007405180
KOFって本当に判定が冷蔵庫なんだね
165 22/12/24(土)13:46:52 No.1007405417
ほぼ無敵技 fu1755819.png
166 22/12/24(土)13:47:13 No.1007405510
強い技ってのは攻撃判定だけじゃなく発生の速さや持続の長さやスキの無さなどの総合的なもんだから…
167 22/12/24(土)13:47:25 No.1007405571
スラはうっかりめり込んだら確反だったりするし…
168 22/12/24(土)13:48:02 No.1007405780
>fu1755815.jpg >掴み取れ これよくネタにされるけどコマ打撃投げだし出るのそこそこ遅いし実際は…って感じ
169 22/12/24(土)13:48:32 No.1007405941
修正前のベッドマン6Pとかとんでもない判定してた
170 22/12/24(土)13:48:42 No.1007406000
メルブラじゃなかったら絶対やばかったさっちんアーム
171 22/12/24(土)13:48:55 No.1007406072
まあメルブラの最強キャラはロアかアルクのあたりだからさつきはあんまり…
172 22/12/24(土)13:49:12 No.1007406165
>これよくネタにされるけどコマ打撃投げだし出るのそこそこ遅いし実際は…って感じ これはC版だから打撃投げじゃなくて打撃投げにもなるだけだぞ
173 22/12/24(土)13:49:16 No.1007406194
スラはめり込むとやばいけど持続当てすると有利取れるってイメージがある 実際どういう性能のが多いのかは分からんけど
174 22/12/24(土)13:49:33 No.1007406264
KOFはだいたいみんなそういう判定含むクソ性能を互いにぶつけ合うゲームだからそれでいいのだ
175 22/12/24(土)13:50:45 No.1007406640
fu1755830.jpeg グリムリーパー!!
176 22/12/24(土)13:50:57 No.1007406687
>KOFはだいたいみんなそういう判定含むクソ性能を互いにぶつけ合うゲームだからそれでいいのだ 横押しの強い技ブンブン振ってテリトリーの取り合いしてると考えると差し合い重視の硬派な格ゲーに見えなくもない
177 22/12/24(土)13:51:08 No.1007406751
キャプテンコレダー!
178 22/12/24(土)13:51:25 No.1007406846
膝蹴り スライディング ショルダータックル
179 22/12/24(土)13:51:25 No.1007406848
>スラはうっかりめり込んだら確反だったりするし… (持続ガード有利
180 22/12/24(土)13:51:59 No.1007407034
>fu1755830.jpeg >グリムリーパー!! 初めて見た時に目を疑った技来たな…
181 22/12/24(土)13:52:57 No.1007407293
>これはC版だから打撃投げじゃなくて打撃投げにもなるだけだぞ EX版はまあゲージ使うし…
182 22/12/24(土)13:53:56 No.1007407595
>fu1755830.jpeg >グリムリーパー!! 出張先でも暴れてたやつ
183 22/12/24(土)13:55:24 No.1007408112
ノーマル版の性能言って大したことないとか言ってるのが指摘されただけだ
184 22/12/24(土)13:55:46 No.1007408225
KOFはたまに飛び防止のけん制がめっちゃ強い事あるから そこで結構真面目な格ゲーになったりする
185 22/12/24(土)13:56:25 No.1007408400
対空投げはそれなりに範囲広くないとリスクばっかで使い物にならんしな…
186 22/12/24(土)13:56:51 No.1007408516
グリムリーパーは実際の画面で見るとマジででかくてビビる
187 22/12/24(土)13:56:53 No.1007408525
>初めて見た時に目を疑った技来たな… グリムリーパー以上にリンネとメルカヴァとワレンの通常技見た時の方が目を疑ったよ
188 22/12/24(土)13:57:16 No.1007408642
KOFはそもそも普通の足払いモーションの2Dが有利取ったりするからもう滅茶苦茶なんだよね
189 22/12/24(土)13:57:25 No.1007408683
>KOFはたまに飛び防止のけん制がめっちゃ強い事あるから たまにかなぁ?ってくらいには毎回強い気がするクラークラルフの立ちCや立ちD あと色んなキャラで立ちふっとば置いとくよね
190 22/12/24(土)13:58:15 No.1007408938
オクラの判定もヤバそうだけど何故かあいつネットの資料まったくないから画像見つからない…
191 22/12/24(土)13:59:19 No.1007409287
>オクラの判定もヤバそうだけど何故かあいつネットの資料まったくないから画像見つからない… ガンガンの抱き合わせで闘劇まで数ヶ月しか寿命無かったほぼマイナーゲーだし…
192 22/12/24(土)14:00:13 No.1007409553
リンネって目を疑う通常技あったっけ 早いけどリーチ短いはずだが
193 22/12/24(土)14:00:24 No.1007409606
>たまにかなぁ?ってくらいには毎回強い気がするクラークラルフの立ちCや立ちD そらそいつらは生命線だし 15初期verは見なかったことにする
194 22/12/24(土)14:00:37 No.1007409674
14と15になってから飛び道具回帰みたいなのも起きてる感じだけど やっぱ飛び道具強いの辛いなと思ったりはある
195 22/12/24(土)14:01:05 No.1007409815
カプエス2のデヨ
196 22/12/24(土)14:02:08 No.1007410135
アテナとかにやられるとムキムキくるよね
197 22/12/24(土)14:02:15 No.1007410175
バサラで判定の話するならオクラより慶次だから…
198 22/12/24(土)14:03:11 No.1007410480
たしか出始めに無敵あるんだよな強ソバット
199 22/12/24(土)14:03:13 No.1007410489
>fu1755636.png STレオも同じようなモーションあるのにこんなに強くない…
200 22/12/24(土)14:04:19 No.1007410853
fu1755868.png この技大好き
201 22/12/24(土)14:04:55 No.1007411044
>STレオも同じようなモーションあるのにこんなに強くない… レオの場合は同じ用途で比べるなら遠Sでしょ6Kは役割が違う
202 22/12/24(土)14:05:22 No.1007411186
>>STレオも同じようなモーションあるのにこんなに強くない… >レオの場合は同じ用途で比べるなら遠Sでしょ6Kは役割が違う >こんなに強くない…
203 22/12/24(土)14:05:39 No.1007411269
メルブラ勢は画面見てないって言われるぞ!
204 22/12/24(土)14:05:54 No.1007411341
>メルブラ勢は画面見てないって言われるぞ! まあ…否定はできないが…
205 22/12/24(土)14:06:03 No.1007411388
いつものレオ自虐さんこんなスレにも沸くのか…
206 22/12/24(土)14:07:01 No.1007411690
>いつものレオ自虐さんこんなスレにも沸くのか… ?
207 22/12/24(土)14:07:09 No.1007411724
>>こんなに強くない… ん? fu1755871.png
208 22/12/24(土)14:07:14 No.1007411751
ストライブならラムレザルの立ちKくらいがちょうどいい
209 22/12/24(土)14:07:41 No.1007411877
>ストライブならラムレザルの立ちKくらいがちょうどいい 全員ソルの遠S基準になれ
210 22/12/24(土)14:08:28 No.1007412102
ゲージ使った対空投げ(対地当たらない)が判定弱かったらどうしようもないから…
211 22/12/24(土)14:08:34 No.1007412125
地上ふっとばしも面白いよな98UMクラウザーは
212 22/12/24(土)14:09:21 No.1007412335
>ゲージ使った対空投げ(対地当たらない)が判定弱かったらどうしようもないから… 結構いるなそういう奴…
213 22/12/24(土)14:09:53 No.1007412498
なんでアクセルの鎖は神経通ってんだよ
214 22/12/24(土)14:10:18 No.1007412633
画像はないし実際のヒットボックスも知らないけどスパ4さくらの遠大Kめっちゃくちゃ強かったな リュウですら中距離であれやられてるだけで地獄だったと思う
215 22/12/24(土)14:10:32 No.1007412687
対空投げなんて特攻鼎式極楽鳥ぐらいでいいんだよ…
216 22/12/24(土)14:10:39 No.1007412724
>なんでアクセルの鎖は神経通ってんだよ じゃあ神経抜く?
217 22/12/24(土)14:10:55 No.1007412798
>なんでアクセルの鎖は神経通ってんだよ この手の話題になるとアクセルが強いと云々言われるけどジャックオーもケイオスも強いSTでそれは通らねえよなってずっと思ってる
218 22/12/24(土)14:10:59 No.1007412817
アクセルの神経抜くならアクセル使いの神経も抜くぞ
219 22/12/24(土)14:11:11 No.1007412885
>なんでアクセルの鎖は神経通ってんだよ 通ってても強いのに通ってなかったらゲームにならないじゃん
220 22/12/24(土)14:11:31 No.1007412974
>ゲージ使った対空投げ(対地当たらない)が判定弱かったらどうしようもないから… EXエアニースマッシュは地上連続技にも使える!やったぜ!
221 22/12/24(土)14:11:32 No.1007412978
>この手の話題になるとアクセルが強いと云々言われるけどジャックオーもケイオスも強いSTでそれは通らねえよなってずっと思ってる だから強かったケイオスは死ぬほど言われたじゃん
222 22/12/24(土)14:11:35 No.1007412991
ヨーヨーの神経も抜いてくだち!
223 22/12/24(土)14:11:35 No.1007412995
慶次は攻撃判定大きいけど判定が特別強いってわけでもないと攻略サイトに書いてあったな JCとかめちゃくちゃ強そうに見えるのにあっさり落ちるそうで
224 22/12/24(土)14:12:11 No.1007413177
逆になんであのリーチで神経無しでいいと思ってんだ 名残雪レベ22Sのリーチでも強すぎて弱体化されたのに
225 22/12/24(土)14:12:16 No.1007413203
>地上ふっとばしも面白いよな98UMクラウザーは ワーオ!
226 22/12/24(土)14:12:28 No.1007413255
>>この手の話題になるとアクセルが強いと云々言われるけどジャックオーもケイオスも強いSTでそれは通らねえよなってずっと思ってる >だから強かったケイオスは死ぬほど言われたじゃん ジャックオーは?
227 22/12/24(土)14:12:48 No.1007413355
>ジャックオーは? 数が少ないからあんま言われないやつだけど
228 22/12/24(土)14:13:02 No.1007413415
>>ジャックオーは? >数が少ないからあんま言われないやつだけど ケイオスも数は多くねえよ
229 22/12/24(土)14:15:07 No.1007413997
AC初期のさっちんは届かないユメを掴むコンボで火力出してたはず 修正されてだいぶ減ったけど
230 22/12/24(土)14:15:43 No.1007414153
スレ画はこの判定の前に7f無敵があるのが凄い
231 22/12/24(土)14:15:58 No.1007414216
>AC初期のさっちんは届かないユメを掴むコンボで火力出してたはず >修正されてだいぶ減ったけど 最終版でも普通に6割は飛ぶよ
232 22/12/24(土)14:16:03 No.1007414244
前回のアプデでやっとランクマでごく少数見るようになった程度のアクセルなのにアプデ来る前からすごく嫌われてる謎のキャラ
233 22/12/24(土)14:16:08 No.1007414263
>ケイオスも数は多くねえよ いや…
234 22/12/24(土)14:16:32 No.1007414380
>>ケイオスも数は多くねえよ >いや… 使用率ならジャックオーアクセルに並んで最下層だぞ
235 22/12/24(土)14:16:39 No.1007414406
>前回のアプデでやっとランクマでごく少数見るようになった程度のアクセルなのにアプデ来る前からすごく嫌われてる謎のキャラ ダルシム系は嫌われやすいのわからないって格ゲー初めてかな?
236 22/12/24(土)14:16:58 No.1007414525
>>前回のアプデでやっとランクマでごく少数見るようになった程度のアクセルなのにアプデ来る前からすごく嫌われてる謎のキャラ >ダルシム系は嫌われやすいのわからないって格ゲー初めてかな? 対策してないのに叩いてそう