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22/12/24(土)11:23:29 もしか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1671848609429.png 22/12/24(土)11:23:29 No.1007366654

もしかしてこれクソイベントなのでは…?

1 22/12/24(土)11:24:15 ID:jFfBi/gQ jFfBi/gQ No.1007366829

そうだが?

2 22/12/24(土)11:25:03 No.1007367012

ちゃんと野良回って初めて意味があるイベントだよ

3 22/12/24(土)11:25:07 No.1007367028

イベント自体は美味しいがシステムがクソ!

4 22/12/24(土)11:25:26 No.1007367094

テラピ稼ぎにはなるが底上げ程度でテラピ大儲けとはならないのがつらい ドラゴンだけだけどリザのほうが儲かった

5 22/12/24(土)11:26:02 No.1007367228

マップ上でレイドの詳細表示して レベルだけでもいいから

6 22/12/24(土)11:26:34 No.1007367358

報酬のテラピランダムなら戦うの氷テラスオンリーでいいだろってなった昨日だった

7 22/12/24(土)11:30:06 No.1007368200

レイドバトル一回もやったことない やる気にならない

8 22/12/24(土)11:30:17 No.1007368260

種族値低すぎておいしい

9 22/12/24(土)11:30:42 No.1007368371

金の玉それなりにくれるから星4以下もまずいわけじゃないけど連射使ってれば金は余るしやっぱり不味い

10 22/12/24(土)11:31:40 No.1007368589

星4以下だと邪魔でしか無いな

11 22/12/24(土)11:32:10 No.1007368701

>金の玉それなりにくれるから星4以下もまずいわけじゃないけど連射使ってれば金は余るしやっぱり不味い 飴を割といっぱいくれるのでリザレイド回って集める程強くない人にはありがたいんじゃないかな多分

12 22/12/24(土)11:32:51 No.1007368874

これでピース一杯もらえるって感覚麻痺してるぞ

13 22/12/24(土)11:33:39 No.1007369019

今の供給量ならテラス変更ピース10個くらいが妥当だわ

14 22/12/24(土)11:33:51 No.1007369062

>飴を割といっぱいくれるのでリザレイド回って集める程強くない人にはありがたいんじゃないかな多分 今作レベル50で特訓できるから経験アメの需要自体が少ないし…

15 22/12/24(土)11:34:19 No.1007369183

それなりに変えるのに50個要求はやっぱりおかしいわ

16 22/12/24(土)11:35:12 No.1007369395

レイドそのものがテンポ悪すぎる

17 22/12/24(土)11:35:56 No.1007369597

>レイドそのものがテンポ悪すぎる チャージ奪うのは正直いらなかったと思いますね

18 22/12/24(土)11:36:15 No.1007369675

ここかぜやめろクソサンタ

19 22/12/24(土)11:36:18 No.1007369688

>レイドそのものがシステムが悪すぎる

20 22/12/24(土)11:36:57 No.1007369843

>チャージ奪うのは正直いらなかったと思いますね なんならバフデバフに干渉するのも時間稼ぎ過ぎる

21 22/12/24(土)11:37:01 No.1007369859

レイド以外はバグ込みでもすげーいいゲームなんだけどレイドもうちょっとなんとかしてほしい

22 22/12/24(土)11:37:16 No.1007369926

2作連続でレイドシステム評判悪かったし次はやめてくれるだろ多分

23 22/12/24(土)11:37:45 No.1007370032

>なんならバフデバフに干渉するのも時間稼ぎ過ぎる バフデバフ解除はわからなくもないけど正直だるさが勝る 気持ちよくなれ攻略させてくれ!

24 22/12/24(土)11:37:53 No.1007370069

うまいことはうまいけどそんながんばって回るほどじゃないうまさ

25 22/12/24(土)11:38:35 No.1007370240

基本理不尽感が強すぎるんだよね そのうえ時間もかかるしクリアも安定しないし

26 22/12/24(土)11:38:42 No.1007370264

皆デリバードに殺到してるから他の☆6が心なしか入りやすくなってるのは救い

27 22/12/24(土)11:39:07 No.1007370367

野良でも問題ないくらい弱くて安心した

28 22/12/24(土)11:39:15 No.1007370399

>基本理不尽感が強すぎるんだよね >そのうえ時間もかかるしクリアも安定しないし 対象年齢幅広いんだからバフデバフ解除はなくてもよかったかなって

29 22/12/24(土)11:40:45 No.1007370786

バリア貼った瞬間にチャージ取られるとイラッとするぜ!

30 22/12/24(土)11:41:20 No.1007370924

オーブチャージ奪取のせいでレイドにおけるテラスタルシステム半分死んでるのがめちゃくちゃ気になる

31 22/12/24(土)11:41:31 No.1007370976

>基本理不尽感が強すぎるんだよね >そのうえ時間もかかるしクリアも安定しないし 相手が理不尽押しつけるのに対してこっちもドクガスモトリパトラとかの特化した強ポケモン捻じ込むだけだからな基本…

32 22/12/24(土)11:41:57 No.1007371064

バフはまたつければいいしデバフはシールド上でもアシボみたいな解決策があるからいい チャージ没収は対策なくて本当にクソ

33 22/12/24(土)11:42:04 No.1007371087

悠長にバフデバフしてるとフルアタキッズが殴るだろ? シールド貼られてバフデバフ解除されるだろ? やっぱおかしいってこのシステム!

34 22/12/24(土)11:42:22 No.1007371162

相手側が有利すぎる

35 22/12/24(土)11:42:35 No.1007371204

このヒリは弱いから野良でも問題ないけどレイドは基本的にきつい タイプ相性すら知らなさそうでキミどうやってクリアしたの?て人もいるし

36 22/12/24(土)11:42:49 No.1007371266

大して減ってないのにすぐシールド貼るのむかつく

37 22/12/24(土)11:43:04 No.1007371335

>バフはまたつければいいしデバフはシールド上でもアシボみたいな解決策があるからいい >チャージ没収は対策なくて本当にクソ 概ね同意見だけどバフデバフやり直しは普通にしんどい…

38 22/12/24(土)11:43:34 No.1007371476

>オーブチャージ奪取のせいでレイドにおけるテラスタルシステム半分死んでるのがめちゃくちゃ気になる そもそもクソ長い演出のせいで使いたくねえんだ

39 22/12/24(土)11:43:59 No.1007371562

>タイプ相性すら知らなさそうでキミどうやってクリアしたの?て人もいるし このシリーズは基本的にストーリークリアは種族値とレベルの暴力でなんとかなっちまうんだ

40 22/12/24(土)11:44:09 No.1007371606

エスパー以外も強い攻撃と平行してデバフできればいいんだけどな…

41 22/12/24(土)11:44:23 No.1007371663

>そもそもクソ長い演出のせいで使いたくねえんだ それはまあはい 演出中もタイマー動くのやめろ!!

42 22/12/24(土)11:44:38 No.1007371721

ゲーム中でレイドはひたすら殴ってチャージしろ!って教えてくれるのも悪いよね どう思うキハダ先生?

43 22/12/24(土)11:45:33 No.1007371916

ハラバリーやスモトリでソロする時はテラス押しちゃう

44 22/12/24(土)11:45:38 No.1007371935

まだクリアしてないんだけどこれ参加しておいたほうがいい?

45 22/12/24(土)11:45:49 No.1007371973

でも一致テラスで攻撃しないとバリア削れねぇ

46 22/12/24(土)11:45:51 No.1007371985

アシボなかったら本当にきつかったと思う

47 22/12/24(土)11:46:39 No.1007372174

>まだクリアしてないんだけどこれ参加しておいたほうがいい? 参加したらまあま稼げる まあまあ止まりなのでこぞって参加するほどでもない

48 22/12/24(土)11:46:44 No.1007372185

>まだクリアしてないんだけどこれ参加しておいたほうがいい? クリアしてないなら気にしなくていい 本命は入りやすくて美味しいであろうエスバレイドだからそれまでにクリアしてグレンアルマソウブレイズどっちか仕上げておけ

49 22/12/24(土)11:46:56 No.1007372248

ハピナスレイドでひたすら特殊撃ってる人いた

50 22/12/24(土)11:47:04 No.1007372285

野良の☆5に気軽に入れるのならいいイベントだっただろうに

51 22/12/24(土)11:47:40 No.1007372412

テラスタイプばらけると入りにくくなるシステムなんとかしてくれ イベントはテラスタイプ統一しろ!

52 22/12/24(土)11:47:45 No.1007372434

コルクボードに張り付いて時々レイド始まってなんかあまりにも何事もなく終わる 最近はガアとかで両面サポートしたりワンパンとか下手に考えず適当に殴るのが最適なんじゃねって気持ちになってきた

53 22/12/24(土)11:47:48 No.1007372444

テラスすてバリア割れって言ってんのに直後にチャージ奪うのおかしいだろ 作ってる側はなんも思わんかったのか

54 22/12/24(土)11:48:25 No.1007372599

エスバは格闘テラス統一だからマッチングにまず困らないのがいいね

55 22/12/24(土)11:48:31 No.1007372625

横のやつにでんじは撃ったとかどうでもいいから技選択させろ

56 22/12/24(土)11:48:37 No.1007372650

コマンドを選ぼうとするとフリーズするのと 選んでも何か選びなおしになるのやめろ!

57 22/12/24(土)11:48:41 No.1007372668

>作ってる側はなんも思わんかったのか 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

58 22/12/24(土)11:49:38 No.1007372885

てかソロでもマルチでもラグみたいなの凄くてまともに動いてるかどうかもわからん

59 22/12/24(土)11:49:39 No.1007372890

テラスタルでシールド破壊しよう! チャージを奪われた! 考えたやつ頭ヤドンかよ

60 22/12/24(土)11:49:41 No.1007372899

レイドの話題になると毎回同じ不満点の話にしかならないな それを咎める気にならないほどクソなんだけども

61 22/12/24(土)11:50:04 No.1007372990

イケドンしたはずなのに何故か突然普通の攻撃繰り出してる時あるんだけどこれは画面表示の微妙なタイミングでカーソル位置変わっちゃってそのまま変なタイミングでコマンド実行しちゃったとかなんだろうか

62 22/12/24(土)11:50:23 No.1007373078

>レイドの話題になると毎回同じ不満点の話にしかならないな >それを咎める気にならないほどクソなんだけども 都合どうしても周回になるから同じ不満が消えることが無い過ぎる

63 22/12/24(土)11:50:33 No.1007373126

やればやるほどクソさが際立つというかクソなもんはクソだなとしかならないからな

64 22/12/24(土)11:50:35 No.1007373137

>レイドの話題になると毎回同じ不満点の話にしかならないな >それを咎める気にならないほどクソなんだけども レイド以外はバグ含めても加点方式で120点つけるくらいには満足してる俺 レイドはうんち!

65 22/12/24(土)11:51:07 No.1007373259

こっちのバフ消すのとバリア止めればだいぶマシになると思う

66 22/12/24(土)11:51:14 No.1007373285

>レイドの話題になると毎回同じ不満点の話にしかならないな >それを咎める気にならないほどクソなんだけども みんな同じ不満持つほど酷いシステムなんだ 仕方ないんだ

67 22/12/24(土)11:51:37 No.1007373379

一回やって終わりならいいけど稼ぐならやらんわけにはいかないから不満は尽きないんだ

68 22/12/24(土)11:51:48 No.1007373430

てっぺきで成立してた受けがバフ解除で瓦解するの良くないね…

69 22/12/24(土)11:51:53 No.1007373449

エールの回復量ムラッけありすぎじゃない? あれに回復頼るの厳しい

70 22/12/24(土)11:52:09 No.1007373512

>みんな同じ不満持つほど酷いシステムなんだ >仕方ないんだ だから咎めないし一緒にくだをまく

71 22/12/24(土)11:52:17 No.1007373548

バフ消しもバリアもいいけどバリア貼りながらデバフ消してバフも消してなのになんか向こうはインチキな積み方してってされたら流石におかしいだろって言いたくなる

72 22/12/24(土)11:52:32 No.1007373613

>レイドの話題になると毎回同じ不満点の話にしかならないな >それを咎める気にならないほどクソなんだけども 改修されないのにイベントは出すんだからそりゃ同じ不満が出続けるのは当たり前なんじゃ

73 22/12/24(土)11:52:37 No.1007373631

>こっちのバフ消すのとバリア止めればだいぶマシになると思う よほど相性がよくて強いポケモン使わない限りはバフでの補強が重要なのにどうして消すのかわからん

74 22/12/24(土)11:52:41 No.1007373655

世界中が対象かつ無線有線が入り混じってる機種のゲームでリアルタイムバトルやらせるって時点で開発は色々知識足りてないんだろうなってわかるよね オンラインにノウハウのあるメーカーなら絶対ゴーサイン出さないなって

75 22/12/24(土)11:52:53 No.1007373691

>エールの回復量ムラッけありすぎじゃない? >あれに回復頼るの厳しい リザードンレイドとかは回復連打してもらってるうちにマジフレアシボかけられるととても安定するから場合によりけり

76 22/12/24(土)11:53:16 No.1007373787

なんで貼り出されてる野良レイドはまともに入れないんだ… 入れないにしても確認の時間長すぎるだろ

77 22/12/24(土)11:53:28 No.1007373834

このイベントについては星5だけ光らせておけばそれなりにいいイベントだったけどそうじゃなかったんだ

78 22/12/24(土)11:53:49 No.1007373914

>なんで貼り出されてる野良レイドはまともに入れないんだ… テラスタイプがバラけててそれに皆が殺到するから

79 22/12/24(土)11:53:54 No.1007373935

サンタさんプレゼントとかいいからレイド消してくれ ポケモンにレイドは要らないんだもうテラスタイプなんかタイプ一致だけでいい

80 22/12/24(土)11:54:00 No.1007373944

有線無線によるラグとかの域じゃないと思う 全ておかしい

81 22/12/24(土)11:54:20 No.1007374020

>なんで貼り出されてる野良レイドはまともに入れないんだ… >入れないにしても確認の時間長すぎるだろ 貼り出されてるというかその条件にあった募集を全体から検索してる

82 22/12/24(土)11:54:28 No.1007374060

いや美味しいけど…元がまずいとか言っても仕方なくない?

83 22/12/24(土)11:54:30 No.1007374066

野良レイド一覧は更新まで滅茶苦茶クールタイムあるの何でなの…?

84 22/12/24(土)11:54:33 No.1007374077

プレゼントは全種類50個くらい欲しい それでも1回分にしかならないけどさ

85 22/12/24(土)11:54:42 No.1007374116

せめてじゃれつくバグ修正して検索機能付けて 全体的な重さを軽減してレイド画面のテラスアイコンに色つけろ

86 22/12/24(土)11:54:50 No.1007374143

対策ポケ育てるのとかは割と好き 実戦のテンポはしんどい

87 22/12/24(土)11:54:56 No.1007374165

>いや美味しいけど…元がまずいとか言っても仕方なくない? いや美味いのはわかってる 入れない

88 22/12/24(土)11:55:22 No.1007374248

残り時間僅かだ…!みたいな演出前だとまだ制限時間バーまだ余裕あるのに流れた後だと急にバーが残り1ミリ程度しか残ってないのはなんなの

89 22/12/24(土)11:55:22 No.1007374249

>対策ポケ育てるのとかは割と好き >実戦のテンポはしんどい ☆6対策「」と相談するのは本当に楽しい

90 22/12/24(土)11:55:38 No.1007374297

こいつ画面から目離してるなってくらい完了までに時間かかる人いるよね

91 22/12/24(土)11:55:46 No.1007374326

まあ最高難易度コンテンツがヌルゲーだったらゲームの寿命が縮むのは分かる けどゲーム内募集の仕様は酷過ぎるからなんとかして

92 22/12/24(土)11:55:49 No.1007374335

コルクボード連打してりゃ入れるしハラバリーにパラボラさせてりゃ終わるからヌルくて美味いよ 勝手に捕獲するからボックスにデリバードが溜まっていくのだけ面倒だけど

93 22/12/24(土)11:56:33 No.1007374489

☆3以下募集してるのはなんなんだ! 一人で狩れるだろ!?

94 22/12/24(土)11:56:36 No.1007374503

>いや美味いのはわかってる >入れない 自分でソロ行けば良いのでは 時渡りに抵抗感あるならまあ仕方ないけど

95 22/12/24(土)11:56:53 No.1007374578

高難易度☆6倒しても自己満足なのがな… 実績解除でピース500個とか無いのかこのゲーム

96 22/12/24(土)11:57:00 No.1007374614

>コルクボード連打してりゃ入れるしハラバリーにパラボラさせてりゃ終わるからヌルくて美味いよ >勝手に捕獲するからボックスにデリバードが溜まっていくのだけ面倒だけど マジカルガチャだ!

97 22/12/24(土)11:57:26 No.1007374704

ぬるくするのとストレス溜まる仕様にするのは違うと思う 別にシールドとかはもうそういうものとして全然割り切れるけどテンポはせめてなんとかして

98 22/12/24(土)11:57:26 No.1007374705

簡単に稼がせないように気を使って調整したのはわかるよレイド

99 22/12/24(土)11:57:28 No.1007374715

>自分でソロ行けば良いのでは >時渡りに抵抗感あるならまあ仕方ないけど ときわたりでホストするのが最適なのは理解してるがときわたりなくても快適に遊べるようにしてほしい…

100 22/12/24(土)11:57:29 No.1007374722

>コルクボード連打してりゃ入れるしハラバリーにパラボラさせてりゃ終わるからヌルくて美味いよ >勝手に捕獲するからボックスにデリバードが溜まっていくのだけ面倒だけど クリスマスと言えばデリバード マジカル交換でクリスマスプレゼントしよう!

101 22/12/24(土)11:57:42 No.1007374773

凍える風をトリガー行動にしてるの演出で遅延する気満々で笑う

102 22/12/24(土)11:57:49 No.1007374800

ごこえるかぜやらふぶきの演出が全員分出たり出なかったりするのなんなん?

103 22/12/24(土)11:58:00 No.1007374855

おんみつマント着ようぜ!

104 22/12/24(土)11:58:16 No.1007374918

>ごこえるかぜやらふぶきの演出が全員分出たり出なかったりするのなんなん? 隠密の者なり

105 22/12/24(土)11:58:26 No.1007374960

(演出中に減っていく時間)

106 22/12/24(土)11:58:39 No.1007375019

バグなのか仕様なのかわからない待ち時間あるよね

107 22/12/24(土)11:59:02 No.1007375100

>バグなのか仕様なのかわからない待ち時間あるよね 多分同期ズレ修正してるんだろうなって

108 22/12/24(土)11:59:20 No.1007375166

今俺のターン飛ばしたよね??

109 22/12/24(土)12:00:26 No.1007375441

体力トリガーで何回連続行動してんだこいつってなるのはボスっぽくて実は好き テンポは最悪だけど

110 22/12/24(土)12:00:58 No.1007375559

剣盾のデリバードレイドは岩4倍だから何も苦しまずに回れるところはあったと思う

111 22/12/24(土)12:01:31 No.1007375666

なんで4以下混ぜたのか真面目に問い詰めたい

112 22/12/24(土)12:01:33 No.1007375675

>剣盾のデリバードレイドは岩4倍だから何も苦しまずに回れるところはあったと思う 別に今回も苦しむような難易度では無くね!?

113 22/12/24(土)12:02:13 No.1007375831

グラブルの敵のトリガー行動に合わせてHPが区切られてるのってわかりやすくて便利だったんだなって… こんな所で有り難みを感じるとは思わなかった

114 22/12/24(土)12:02:21 No.1007375869

>自分でソロ行けば良いのでは これエアプだろ 自分でやると星5探し出すのがかったる過ぎて効率落ちる

115 22/12/24(土)12:03:18 No.1007376084

>別に今回も苦しむような難易度では無くね!? 難易度は楽勝 ときわたりしないとつらい

116 22/12/24(土)12:03:32 No.1007376136

>グラブルの敵のトリガー行動に合わせてHPが区切られてるのってわかりやすくて便利だったんだなって… >こんな所で有り難みを感じるとは思わなかった グラブルだって区切られたのは最近だし何なら最初は%すら出なかったから…

117 22/12/24(土)12:04:02 No.1007376242

>自分でやると星5探し出すのがかったる過ぎて効率落ちる 入れない入れないって言うならソロで良くない?俺はそうしてるけど…

118 22/12/24(土)12:04:10 No.1007376276

こういうレイドって時渡りしてたくさん回る前提で作ってない?

119 22/12/24(土)12:04:37 No.1007376374

ときわたり抵抗ないなら自分で探してホストしたほうが時間効率いいと思う

120 22/12/24(土)12:04:45 No.1007376407

やってることがシュバマグとかその辺のグラブルだよね

121 22/12/24(土)12:04:59 No.1007376463

意見聞き入れてるだけ他ゲーがマシに感じる 同じポケモンでもポケマスやらユナイトやらは意見聞き入れてなんとかしようという姿勢あるんだけどなあ

122 22/12/24(土)12:05:06 No.1007376484

正直言うと星何個とか関係なしに直接飛びたい

123 22/12/24(土)12:05:12 No.1007376509

レイドはどんなに早く改修されてもDLCだと思う 星5くらいなら正直面倒とはいえ普通に回れるしこの前のリザレイドみたいに追加のは忖度されるっぽいし

124 22/12/24(土)12:05:33 No.1007376605

>まあ最高難易度コンテンツがヌルゲーだったらゲームの寿命が縮むのは分かる >けどゲーム内募集の仕様は酷過ぎるからなんとかして こんなクソやるやつ対戦とかやるやつくらいだから寿命あんま変わらんと思うんだよな

125 22/12/24(土)12:05:48 No.1007376672

エスバもバフデバフ解除なしの方向で頼む

126 22/12/24(土)12:05:56 No.1007376702

結局2つROM使って片方自発リセするのが最高効率でしか無いのが酷い

127 22/12/24(土)12:06:08 No.1007376745

中身何までは見えなくても星5かどうかは知りたい 星6と同じノリでいけると思うんだけどな

128 22/12/24(土)12:06:34 No.1007376866

これの星5が美味しいと思えちゃうくらい普段の絞り方が狂ってる

129 22/12/24(土)12:06:35 No.1007376871

>正直言うと星何個とか関係なしに直接飛びたい どれがどのマルチなのか遠くにいる状態でも見たい

130 22/12/24(土)12:07:04 No.1007376993

テラピースの数は手間かけさせて長時間縛りつけようって考えなのか 何にも考えてないのか

131 22/12/24(土)12:07:05 No.1007376997

今回のスレ画はマズい癖に無駄に枠取るのが最悪 コルクボード占領する時点でゴミなのに星1~3まで出てくるんじゃねぇよ…

132 22/12/24(土)12:07:10 No.1007377017

クリア後はレイドポイントにそのまま飛ばせてほしい

133 22/12/24(土)12:07:48 No.1007377177

>世界中が対象かつ無線有線が入り混じってる機種のゲームでリアルタイムバトルやらせるって時点で開発は色々知識足りてないんだろうなってわかるよね >オンラインにノウハウのあるメーカーなら絶対ゴーサイン出さないなって 本当に終わってるレベルじゃなければ回線やハードウェアスペックに依存せずにそこそこ規模もデカいってのが対戦ゲームとして見た時のポケモンのいいとこというか唯一性なのにその辺全部投げ捨ててる

134 22/12/24(土)12:07:48 No.1007377180

敵だけ4回行動くらいしてるよな!?してるよな!!!?

135 22/12/24(土)12:08:13 No.1007377274

コンテンツの寿命伸ばすなら面白くすればいいんですよ

136 22/12/24(土)12:08:36 No.1007377365

>敵だけ4回行動くらいしてるよな!?してるよな!!!? HPトリガーなのでそこは仕方がない バフデバフとチャージ消してくんな死ね

137 22/12/24(土)12:08:49 No.1007377411

ファストトラベルのポイント足りてなくない?

138 22/12/24(土)12:08:51 No.1007377422

>これの星5が美味しいと思えちゃうくらい普段の絞り方が狂ってる テラピの量はマジでおかしいわ 全体で一部も一部のはずの対戦勢すら文句言ってるんだぞ 普通のプレイヤーはテラス変更で遊べないだろこれ

139 22/12/24(土)12:09:38 No.1007377616

開発の偉い人がテラアンなのかもしれないし…

140 22/12/24(土)12:09:46 No.1007377646

時渡りが嫌なら全部の結晶回ると新たに出現しますよ…!

141 22/12/24(土)12:09:49 No.1007377663

>ファストトラベルのポイント足りてなくない? 北北西ガランガランだから灯台建てて欲しい

142 22/12/24(土)12:09:50 No.1007377664

バグすら放置してんのにレイドの改修なんかするはずがない

143 22/12/24(土)12:09:52 No.1007377684

マトモにテストプレイやらんかったんかな…ってタイプの酷いシステムもあるけどレイドに関しては確実にやった上であえて実装したシステムだよね 的確にされたら嫌なことばっかりしてくる

144 22/12/24(土)12:09:55 No.1007377695

対戦勢じゃなければそもそもテラスタイプ変更しなくていいし対戦勢はゲーフリの敵なのでいくら苦しめてもいい

145 22/12/24(土)12:10:40 No.1007377890

増殖バグはしっかり治しててえらい

146 22/12/24(土)12:10:44 No.1007377911

配布とかタイプ固定のイベントのピースが露骨に需要ないやつばっかなの嫌い

147 22/12/24(土)12:11:54 No.1007378201

氷ピース50個配布するよ!ほめて!

148 22/12/24(土)12:12:10 No.1007378270

まあ対戦勢とか色厳選しないならこんなゲームクリアしたら終わりだしね

149 22/12/24(土)12:12:11 No.1007378277

>対戦勢じゃなければそもそもテラスタイプ変更しなくていいし対戦勢はゲーフリの敵なのでいくら苦しめてもいい 対戦勢以外も苦しんでない? まあいいかぁ!

150 22/12/24(土)12:12:28 No.1007378339

対戦に力入れる気ないならテラスピースなんて要素作らなくていいのにお互い手間かかって損するだけなんだから 誰も得してないよこのシステム

151 22/12/24(土)12:12:32 No.1007378355

サポート役に徹してるとさくさく終わる だから入れてください

152 22/12/24(土)12:12:37 No.1007378369

>まあ対戦勢とか色厳選しないならこんなゲームクリアしたら終わりだしね お前の物言いが気に入らない

153 22/12/24(土)12:12:43 No.1007378393

>配布とかタイプ固定のイベントのピースが露骨に需要ないやつばっかなの嫌い 次の格闘テラピはそこそこ嬉しくない? 他と比べると明らかに嬉しいってだけでそりゃ草とか水やらフェアリーの方が嬉しいのは間違いないけどさ

154 22/12/24(土)12:12:55 No.1007378448

>増殖バグはしっかり治しててえらい 眠り状態で目が閉じてないバグもなおしたぞ ほめて

155 22/12/24(土)12:13:03 No.1007378488

>お前の物言いが気に入らない 俺はレイドバトルが気に入らない

156 22/12/24(土)12:13:09 No.1007378512

ダメージ+デバフのわざなら相手が一度デバフ解除した後でも引き続きデバフが通ると聞いてからちょっと快適になった どろかけ!どろかけ!どろかけ!!

157 22/12/24(土)12:13:17 No.1007378549

エースバーン君は素直にほのお持ってきてくれ

158 22/12/24(土)12:13:24 No.1007378584

>眠り状態で目が閉じてないバグもなおしたぞ >ほめて えらい!

159 22/12/24(土)12:13:29 No.1007378612

>眠り状態で目が閉じてないバグもなおしたぞ 正直仕様かと思ってた

160 22/12/24(土)12:13:34 No.1007378634

まぁレイド改修に時間かかるのはわからんでもないけどいつまでも埋まりっぱなしで放置されてるのは怒るとかじゃなくて普通に技術力が不安になる

161 22/12/24(土)12:13:37 No.1007378657

>俺はレイドバトルが気に入らない んなもん言われなくても知ってんだよ

162 22/12/24(土)12:13:39 No.1007378670

>開発の偉い人がテラアンなのかもしれないし… アンチならそもそもテラスタル実装するなよ…

163 22/12/24(土)12:13:45 No.1007378701

>アシボ!アシボ!アシボ!!

164 22/12/24(土)12:13:56 No.1007378733

>まあ対戦勢とか色厳選しないならこんなゲームクリアしたら終わりだしね だから簡単にしても何もコンテンツの寿命縮むことはないと思うんだよね 対戦にしろ色厳選にしろやり込むようなやつしかやらないしやり込むようなやつはレイド自体じゃなくて報酬を求めてるんだし

165 22/12/24(土)12:14:26 No.1007378859

おんみつマントが無ければもっと口汚く罵ってたと思う俺

166 22/12/24(土)12:14:31 No.1007378881

改修とか絶対しないから安心しろ

167 22/12/24(土)12:14:39 No.1007378912

今回バトル施設ないからクリアしたら本当に終わりなんだよな

168 22/12/24(土)12:14:49 No.1007378958

アシボマジフレ出来るグレンアルマとアシボひやみず出来るドオーはマジで救世主

169 22/12/24(土)12:15:10 No.1007379045

>まぁレイド改修に時間かかるのはわからんでもないけどいつまでも埋まりっぱなしで放置されてるのは怒るとかじゃなくて普通に技術力が不安になる すぐに直せとは言わんから修正中ですってアナウンスくらいは欲しい

170 22/12/24(土)12:15:19 No.1007379082

バトル施設はDLCでなんか来るだろ

171 22/12/24(土)12:15:34 No.1007379152

まず改修するならボックスを頼む

172 22/12/24(土)12:15:42 No.1007379185

時渡とレンタルパーティ登録で節約してるのを見ると報酬はもっと増やしていいと思う

173 22/12/24(土)12:15:51 No.1007379232

最初の修正アプデ入った時の「その他不具合を修正しました」って具体的に何が直ったのか誰も認識できてないから多分何もやってないよ

174 22/12/24(土)12:16:07 No.1007379289

文句が多いから今回は早めにDLCの告知するらしいぞ 発売はいつになるか分からんが…

175 22/12/24(土)12:16:44 No.1007379427

不満なのはわかるけどこんなゲーム呼ばわりするやつは嫌いだぜー!

176 22/12/24(土)12:16:46 No.1007379439

DLCじゃなくてマイチェンで作り直して欲しくなってきた

177 22/12/24(土)12:16:53 No.1007379469

ポケモンでアップデートされた事案なんて剣盾の対戦相手のポケモン見れない酷いUIぐらいだからまずやらんだろうなあ

178 22/12/24(土)12:16:54 No.1007379472

>最初の修正アプデ入った時の「その他不具合を修正しました」って具体的に何が直ったのか誰も認識できてないから多分何もやってないよ サンドイッチを真顔で食う不具合がなおったって噂があったが直ってなかったな…

179 22/12/24(土)12:17:01 No.1007379500

>敵だけ4回行動くらいしてるよな!?してるよな!!!? もとより4対4の擬似的なレベルレイアウトしてると思うが正直これが問題すぎる

180 22/12/24(土)12:17:03 No.1007379515

テラスタルの演出が邪魔 バグっぽいけど時々出るカメラ固定のテラスタル演出あるからレイドは全部そっちにしてくれ

181 22/12/24(土)12:17:10 No.1007379547

数回行動してほしくないならHP削るの辞めろ

182 22/12/24(土)12:17:29 No.1007379616

>今回バトル施設ないからクリアしたら本当に終わりなんだよな 最強大会… まあダブルがないんだが

183 22/12/24(土)12:17:33 No.1007379634

対戦勢にしか関係ない要素だっていうならランクマ報酬にでも入れてくれよ!

184 22/12/24(土)12:17:34 No.1007379636

クリア後はこんなゲームって言われても仕方ないかな

185 22/12/24(土)12:17:56 No.1007379725

>もとより4対4の擬似的なレベルレイアウトしてると思うが正直これが問題すぎる もしかしてりゅうのまいとかももしかして4回やってる?

186 22/12/24(土)12:18:07 No.1007379773

ランクマ報酬ショボすぎるのなんなんだろ

187 22/12/24(土)12:18:28 No.1007379865

>>もとより4対4の擬似的なレベルレイアウトしてると思うが正直これが問題すぎる >もしかしてりゅうのまいとかももしかして4回やってる? はい

188 22/12/24(土)12:18:33 No.1007379889

>クリア後はこんなゲームって言われても仕方ないかな それはそれとして道中めっちゃ楽しかったからこんなゲーム呼ばわりするやつは嫌いだぜ

189 22/12/24(土)12:18:40 No.1007379910

>もしかしてりゅうのまいとかももしかして4回やってる? 場合によってはやってるよ

190 22/12/24(土)12:18:47 No.1007379929

>文句が多いから今回は早めにDLCの告知するらしいぞ ウスターソース

191 22/12/24(土)12:19:18 No.1007380067

昨日女性Vが配信でついにゼロラボまで行って泣きながらAI倒すとこで一緒に泣いちゃったから悪く言えんわ…

192 22/12/24(土)12:19:46 No.1007380177

バトルタワーくらいは実装しとけよ あれ地味に好きだったんだ俺

193 22/12/24(土)12:20:01 No.1007380244

>昨日女性Vが配信でついにゼロラボまで行って泣きながらAI倒すとこで一緒に泣いちゃったから悪く言えんわ… AIがボンボヤージュしてラストダイブするところマジでいいよね

194 22/12/24(土)12:20:16 No.1007380315

>バトルファクトリーくらいは実装しとけよ

195 22/12/24(土)12:20:25 No.1007380358

めっちゃくちゃ楽しんだけどポケモンタイトルじゃなかったらストーリーが良いクソゲー扱いだったとは思う

196 22/12/24(土)12:20:37 No.1007380420

クリアしたら唯一レベルで良かったシナリオが無くなるんだもの

197 22/12/24(土)12:21:01 No.1007380533

ストーリーが面白くなかったらもっとボロカスに叩かれてるわ

198 22/12/24(土)12:21:04 No.1007380545

学校最強編がエンドコンテンツの一つって設計だったんだろうけどニンフィアが全てを破壊していったしな…

199 22/12/24(土)12:21:30 No.1007380663

そういえば今作シーズンパスって告知されてんの?

200 22/12/24(土)12:21:31 No.1007380671

バトル施設ないのは50フラット確認と対戦の試運転できないことが思ったより不便だけど これをエンドコンテンツと目してるユーザーには不便どころの話ではないよなあ 対人口メインより多い可能性だってある層だし

201 22/12/24(土)12:21:39 No.1007380709

いいところ ・ストーリー わるいところ ・その他全部

202 22/12/24(土)12:21:59 No.1007380783

>ストーリーが面白くなかったらもっとボロカスに叩かれてるわ 今以上にボロクソに言われてるの想像したくもないな

203 22/12/24(土)12:22:12 No.1007380847

育成するのもあのボックスと向かい合う事になるのがだいぶきつい 横遺伝は楽だけどキャンプする為に少し街出ないといけないのもなかなかのストレス

204 22/12/24(土)12:22:20 No.1007380881

>いいところ >・ストーリー >わるいところ >・その他全部 それはエアプ 新規ポケのデザインとか過去ポケのテコ入れとかいいところはたくさんある

205 22/12/24(土)12:22:23 No.1007380898

>いいところ キャラもよいわい

206 22/12/24(土)12:22:34 No.1007380942

バトル施設は剣盾のタワーつまんなかったしBP消えたメリットあるから許さないこともない

207 22/12/24(土)12:24:14 No.1007381397

あらゆるコンテンツがレイドバトルに繋がるからきつい

208 22/12/24(土)12:24:44 No.1007381539

色粘りやストーリーは面白いしポケモンのリアクションは増えてるしいいと思うよ レイドが特上のゴミで対戦バランスは崩壊してるけど

209 22/12/24(土)12:24:59 No.1007381591

レベル表示欲しい エリアゼロからの影響をシャットアウトするとか強化するとか適当な理屈つけてクリア後も2以下出したり5以上に固定したり調整できるようにして

210 22/12/24(土)12:25:04 No.1007381619

エメラルドやBW並に豊富なバトル施設はもう無理なのかな

211 22/12/24(土)12:25:11 No.1007381643

剣盾のデリバードレイドもあんまりおいしくはなかったから期待はしてなかった

212 22/12/24(土)12:25:32 No.1007381742

対戦バランス自体は割といいほうじゃねぇかな ラッシャとか塩強いけど対策自体はちゃんと出来るし レパルダスいないし

213 22/12/24(土)12:25:40 No.1007381777

>報酬のテラピランダムなら戦うの氷テラスオンリーでいいだろってなった昨日だった >>飴を割といっぱいくれるのでリザレイド回って集める程強くない人にはありがたいんじゃないかな多分 >今作レベル50で特訓できるから経験アメの需要自体が少ないし… レイド用ポケモン増やすのにいるし…

214 22/12/24(土)12:25:47 No.1007381808

最強リザードンの募集で一度解散された募集に再度入ると別の部屋に入れるあたりポケモンとテラスタイプと難易度を参照して部屋検索してる感じなんだよね だからテラスタイプ固定したイベントにしろ

215 22/12/24(土)12:26:04 No.1007381892

デリバードをパーティーに入れてランクマ潜ろうね

216 22/12/24(土)12:26:23 No.1007381988

トリクルイエッサンとかエレキネットコイルとか細かい部分確認忘れもちらほら見えるし

217 22/12/24(土)12:26:28 No.1007382009

>だからテラスタイプ固定したイベントにしろ 今の仕様でイベントするならこれに尽きる それ以上でもそれ以下でもない

218 22/12/24(土)12:26:46 No.1007382091

>対戦バランス自体は割といいほうじゃねぇかな >ラッシャとか塩強いけど対策自体はちゃんと出来るし >レパルダスいないし 割と考えられて技配ったりしてるのはわかる

219 22/12/24(土)12:27:02 No.1007382162

レイドのテラスタルにチャージいらんよな 耐性考えるとメリットだけではないし

220 22/12/24(土)12:27:21 No.1007382250

>だからテラスタイプ固定したイベントにしろ いや自分でポケモン検索させろよ なんで適当に出た分から選ぶ方式で更新時間掛かるんだよ

221 22/12/24(土)12:27:46 No.1007382354

俺のエルレイドが超強化されたからバランスに対しては悪く言えぬ

222 22/12/24(土)12:27:49 No.1007382367

色んな演出中もレイドの時間経過してるのバカじゃねえのと思う

223 22/12/24(土)12:28:12 No.1007382468

星6レイドのために今作から努力値個体値勉強し始めたけど最近の小学生は努力値振りやってんの…?裏技でレベル100にして俺の手持ち最強だぜー!してた自分が恥ずかしいよ

224 22/12/24(土)12:28:19 No.1007382504

バフ解除とデバフ解除はターン消費しろせめて

225 22/12/24(土)12:28:45 No.1007382619

>色んな演出中もレイドの時間経過してるのバカじゃねえのと思う (タネマシンガン5回を連発するヨクバリス)

226 22/12/24(土)12:28:51 No.1007382655

>星6レイドのために今作から努力値個体値勉強し始めたけど最近の小学生は努力値振りやってんの…?裏技でレベル100にして俺の手持ち最強だぜー!してた自分が恥ずかしいよ 努力値振りは金と羽根さえあれば自由にいじれるから調べればそこまで複雑でもない

227 22/12/24(土)12:29:01 No.1007382689

というか演出スキップどこ行っちゃったの?

228 22/12/24(土)12:29:14 No.1007382740

>>なんで貼り出されてる野良レイドはまともに入れないんだ… >>入れないにしても確認の時間長すぎるだろ >貼り出されてるというかその条件にあった募集を全体から検索してる じゃあはじめから全部検索させてくんねぇかな?

229 22/12/24(土)12:29:24 No.1007382782

かちぬきバトル方式を返してほしくはある

230 22/12/24(土)12:29:33 No.1007382831

>>色んな演出中もレイドの時間経過してるのバカじゃねえのと思う >(タネマシンガン5回を連発するヨクバリス) (タネをばら撒くオリーヴァ)

231 22/12/24(土)12:29:49 No.1007382892

>というか演出スキップどこ行っちゃったの? 勝ち抜きといい何故消えた要素が多い 消す必要あったか?

232 22/12/24(土)12:29:50 No.1007382895

キッズでもガチな育成やるのは一握りだと思うよ

233 22/12/24(土)12:30:19 No.1007383035

剣盾からの努力値なんてドーピングするだけじゃん

234 22/12/24(土)12:30:23 No.1007383048

レイドが時間制だから演出強制 演出カット版作るのめんどいから通常でも強制はわからなくもないんだけど勝ち抜きってどうしてけしたん

235 22/12/24(土)12:30:35 No.1007383117

小学校高学年くらいからは割とちゃんとしてるやつは結構いる

236 22/12/24(土)12:30:42 No.1007383154

連続技はレイドじゃなくてもかったるいから困るんだ

237 22/12/24(土)12:31:19 No.1007383326

連射稼ぎは防げないけど経験値稼ぎもできたりとかあんまり万能にならないためにとか…なわけじゃないか

238 22/12/24(土)12:31:24 No.1007383343

>勝ち抜き 次のポケモン解るのズルいよなぁっていつも変えてたから困った

239 22/12/24(土)12:31:40 No.1007383401

きそポイントアイテムの安売りほしいな 競りで定価より高く買っていったおじさんいたけどラッキーズ行けよ…

240 22/12/24(土)12:31:40 No.1007383402

イカサマセグレイブ強いけど演出がちょっとかったるいぜー!

241 22/12/24(土)12:32:09 No.1007383532

>連続技はレイドじゃなくてもかったるいから困るんだ 連続技って同じ技を立て続けに繰り出してる感じがしない いっそ溜めを削るかかなり短くすればいいのでは

242 22/12/24(土)12:32:13 No.1007383548

連射稼ぎなかったら今作の育成結構しんどい気がする

243 22/12/24(土)12:32:45 No.1007383693

タウリン使ったのに攻撃上がってないじゃん!なんだよきそポイントって!詐欺アイテム詐欺アイテム!

244 22/12/24(土)12:33:03 No.1007383766

高学年の時にルビサファだったけど結構努力値についての情報回ってたよ 調整とかのないAS CSぶっぱがほとんどだったけど

245 22/12/24(土)12:33:09 No.1007383787

>連射稼ぎなかったら今作の育成結構しんどい気がする 過去作やってる身からすると劇的に楽だぞ

246 22/12/24(土)12:33:40 No.1007383939

>きそポイントアイテムの安売りほしいな >競りで定価より高く買っていったおじさんいたけどラッキーズ行けよ… ジジイとババアは一回999万払うから殺しといて欲しい

247 22/12/24(土)12:34:22 No.1007384111

連続技はポケモンスタジアムとかバトレボの演出の短さに感動する

248 22/12/24(土)12:34:54 No.1007384261

>過去作やってる身からすると劇的に楽だぞ 剣盾とどっちって言われたら人によるだろうけどそもそも剣盾が楽だからな

249 22/12/24(土)12:34:58 No.1007384278

>>きそポイントアイテムの安売りほしいな >>競りで定価より高く買っていったおじさんいたけどラッキーズ行けよ… >ジジイとババアは一回999万払うから殺しといて欲しい あいつら不要に値段釣り上げて楽しんでるだけだよな 俺も財力あったらやりたい

250 22/12/24(土)12:35:14 No.1007384342

やらんでいいからいいけど孵化とかすげえ劣化してる

251 22/12/24(土)12:35:18 No.1007384366

>エメラルドやBW並に豊富なバトル施設はもう無理なのかな 剣盾時点でかなりギリギリだったから納期も含めてもうそういう要素は無理だろう

252 22/12/24(土)12:35:45 No.1007384484

こっちは大金持って競りに向かうからセリの時間も無駄なんだよな…

253 22/12/24(土)12:35:58 No.1007384540

>>連射稼ぎなかったら今作の育成結構しんどい気がする >過去作やってる身からすると劇的に楽だぞ うーん 孵化ロード無くなったけど結局レイド巡り必須ならどっちも似たように感じる…

254 22/12/24(土)12:35:59 No.1007384544

>剣盾とどっちって言われたら人によるだろうけどそもそも剣盾が楽だからな 剣盾はやったことないからわからないけどDS時代と比べたらもう楽になりすぎている

255 22/12/24(土)12:36:07 No.1007384567

ゲーム内レイドの掲示板はリアルタイムで募集してるんじゃなくてゲーム側で提示された条件を探してるだけなのでシルエット表示されてからしばらく経っても入れることを知ってる人は実は少ない

256 22/12/24(土)12:36:16 No.1007384616

エフェクトだけ規定回数出すだけでいいよね 安いアプリゲーみたいにエフェクトが敵キャラに当たるたびにダメージ計算してるわけじゃないだろうし

257 22/12/24(土)12:36:17 No.1007384624

>剣盾とどっちって言われたら人によるだろうけどそもそも剣盾が楽だからな DLC未適用で比べたらSVが圧倒的だと思う

258 22/12/24(土)12:36:27 No.1007384658

せりも連写パット使ってる

259 22/12/24(土)12:36:31 No.1007384675

増殖バグ使ったほうがはやくないか…

260 22/12/24(土)12:36:41 No.1007384712

なんで地面にミライドン出すんだよばか…

261 22/12/24(土)12:36:41 No.1007384714

>ゲーム内レイドの掲示板はリアルタイムで募集してるんじゃなくてゲーム側で提示された条件を探してるだけなのでシルエット表示されてからしばらく経っても入れることを知ってる人は実は少ない まあ意味不明な使用してるからな…

262 22/12/24(土)12:36:43 No.1007384720

>やらんでいいからいいけど孵化とかすげえ劣化してる 羽化ならガモス入れてハッコウシティグルグルしてれば良くない?

263 22/12/24(土)12:37:09 No.1007384820

>増殖バグ使ったほうがはやくないか… 2本あるから片方はパッチ当てないでおいてる

264 22/12/24(土)12:37:20 No.1007384875

>>やらんでいいからいいけど孵化とかすげえ劣化してる >羽化ならガモス入れてハッコウシティグルグルしてれば良くない? 卵作る行動と卵割る行動が別になってるのめんどくさすぎる

265 22/12/24(土)12:37:39 No.1007384957

>卵作る行動と卵割る行動が別になってるのめんどくさすぎる ああそれはまあ…

266 22/12/24(土)12:37:46 No.1007384984

特性パッチはバグで増やしたけどこれは増やさない方が悪いと思っている

267 22/12/24(土)12:38:01 No.1007385059

増殖バグを50回もやるよりはレイドやったほうがね… 50個って制限もバグされるの悔しいからだろうし

268 22/12/24(土)12:38:26 No.1007385170

>やらんでいいからいいけど孵化とかすげえ劣化してる えそうけ? 放置で複数個ストックされるし楽な気がするけど

269 22/12/24(土)12:38:51 No.1007385285

>特性パッチはバグで増やしたけどこれは増やさない方が悪いと思っている 50万くらいで普通に売って欲しい

270 22/12/24(土)12:39:17 No.1007385434

>ゲーム内レイドの掲示板はリアルタイムで募集してるんじゃなくてゲーム側で提示された条件を探してるだけなのでシルエット表示されてからしばらく経っても入れることを知ってる人は実は少ない 意味わからなさすぎる…マジで意味がわからなさすぎる… なら一つ一つ指定で検索させろよ

271 22/12/24(土)12:39:26 No.1007385483

>>やらんでいいからいいけど孵化とかすげえ劣化してる >えそうけ? >放置で複数個ストックされるし楽な気がするけど ストック中卵割れないのは孵化やったことないやつが作ってるよこれ

272 22/12/24(土)12:39:27 No.1007385488

取り出した卵が手持ちに直接加わらない上にボックスで卵を検索できないのめどい… あらかた孵化作業終わったあとポツンとひとつ卵が残ってたりする

273 22/12/24(土)12:39:39 No.1007385537

特性パッチに関してはレイドの目玉の一つにしたいんだなって意図は感じる

274 22/12/24(土)12:40:02 No.1007385640

>増殖バグ使ったほうがはやくないか… やってる人を非難するつもりはないけど個人的にあんまりそういうのやりたくない

275 22/12/24(土)12:40:19 No.1007385717

>特性パッチはバグで増やしたけどこれは増やさない方が悪いと思っている 持たせられないスパイスと要求数多いテラピースが本当にどうしようもねぇ 配布来たけどローペースだし fu1755635.jpg

276 22/12/24(土)12:40:24 No.1007385738

基本的にランダムでやってるけど☆3以下は一人でやれや流してくんなと思う

277 22/12/24(土)12:40:29 No.1007385768

星34の報酬をゴミにするあたりが要求量50にした性根の悪さ出てて好き

278 22/12/24(土)12:40:34 No.1007385793

ピクニック中は完全になにも出来ないのも辛いよね ボックス開いてポケモン整理したりミラクル交換したりしたいよ

279 22/12/24(土)12:40:48 No.1007385850

レイド検索は仕組み知ったら確かに検索なんだけど本当に意味わからん

280 22/12/24(土)12:40:55 No.1007385878

この配布量ならタイプ変更に必要なテラピースは20個くらいでもよかったと思うんだが…

281 22/12/24(土)12:41:00 No.1007385897

スレ画は何で回してる?

282 22/12/24(土)12:41:01 No.1007385898

☆4はまだいい ☆3以下は存在すらするな

283 22/12/24(土)12:41:15 No.1007385970

野生の色発見クソ楽にしたりとかあんまり卵厳選させたくないんじゃって感じる

284 22/12/24(土)12:41:16 No.1007385972

レイドに関してはなぜか選んでる技が急にリセットされて一番上にカーソル戻ってるのが地味に死ぬほどムカつく

285 22/12/24(土)12:41:18 No.1007385982

>ピクニック中は完全になにも出来ないのも辛いよね >ボックス開いてポケモン整理したりミラクル交換したりしたいよ おいしいサンドイッチを作れる!

286 22/12/24(土)12:41:22 No.1007386002

>スレ画は何で回してる? コノヨザルで嫌な音してる

287 22/12/24(土)12:41:28 No.1007386023

実質星5しか意味ないのにその星5はマップから確認できない欠陥 そもそもの問題としてテラピの要求数と入手量が釣り合ってないことだが

288 22/12/24(土)12:41:54 No.1007386140

元タイプと違うテラスのポケモンのテラスを無理やりひっぺがしてテラピースにする機能があれば…

289 22/12/24(土)12:42:02 No.1007386175

星3~4出すのはいいけど普段のレイド巡りで使うの込みで星5の表示出してくれ それさえあればとりあえず文句はない

290 22/12/24(土)12:42:06 No.1007386186

ツツミさんまだかな…

291 22/12/24(土)12:42:20 No.1007386267

>☆3以下は存在すらするな 星2コイルだけ参加させろ

292 22/12/24(土)12:42:21 No.1007386268

>基本的にランダムでやってるけど☆3以下は一人でやれや流してくんなと思う 小学生とかそういうのいるだろうし無理な注文だ つか今日からもっともっと増えるぞ

293 22/12/24(土)12:42:25 No.1007386289

増殖バグ使ったかどうかで大きな差が出てるからな マスターボールみたいな一品ものじゃなくてテラピースで

294 22/12/24(土)12:42:41 No.1007386370

>>ピクニック中は完全になにも出来ないのも辛いよね >>ボックス開いてポケモン整理したりミラクル交換したりしたいよ >おいしいサンドイッチを作れる! そのサンドイッチの効果はピクニックやめないと無用の長物なのもなんだかなあと

295 22/12/24(土)12:42:53 No.1007386427

くるか…DLCでテラピース発掘おじさん

296 22/12/24(土)12:42:57 No.1007386452

テラピは増殖すらだるい

297 22/12/24(土)12:43:29 No.1007386597

>>基本的にランダムでやってるけど☆3以下は一人でやれや流してくんなと思う >小学生とかそういうのいるだろうし無理な注文だ >つか今日からもっともっと増えるぞ 小学生とレイドできるなら☆3以下でもいいや

298 22/12/24(土)12:43:34 No.1007386625

テラピ増殖バグで増やすくらいなら時渡りで真面目に集めた方が早いもんね…

299 22/12/24(土)12:43:40 No.1007386650

>増殖バグ使ったかどうかで大きな差が出てるからな >マスターボールみたいな一品ものじゃなくてテラピースで テラピース増殖で増やすのしんどいのでは

300 22/12/24(土)12:43:55 No.1007386709

>おいしいサンドイッチを作れる! 最初は笑えて楽しかったよサンドイッチ! 最初だけだがな!

301 22/12/24(土)12:44:13 No.1007386812

星5もめっちゃうまいわけではないのが

302 22/12/24(土)12:44:13 No.1007386815

ぶっちゃけ50の消費量デカすぎてバグ使ってカンストさせても心許ないぞ 多分ゲーフリ的には最初は狙いのテラスタイプが違うポケモンを捕まえろってことなんだろうけど

303 22/12/24(土)12:44:16 No.1007386827

>小学生とレイドできるなら☆3以下でもいいや こいつをしょっぴけ

304 22/12/24(土)12:44:28 No.1007386877

>>増殖バグ使ったかどうかで大きな差が出てるからな >>マスターボールみたいな一品ものじゃなくてテラピースで >テラピース増殖で増やすのしんどいのでは そこはマイコンとかで……

305 22/12/24(土)12:44:32 No.1007386886

欠片だから変更に要求するが多いのはまあフレーバーとして個人的にはアリ 入手数絞ってんのがバカなのか?

306 22/12/24(土)12:44:38 No.1007386917

時渡りはその…真面目というにはグレーゾーンというか…仕様の外というか…

307 22/12/24(土)12:44:42 No.1007386933

>テラピ増殖バグで増やすくらいなら時渡りで真面目に集めた方が早いもんね… ときわたりが真面目と言われるのか…まあしょうがないけど…

308 22/12/24(土)12:45:14 No.1007387089

>時渡りはその…真面目というにはグレーゾーンというか…仕様の外というか… でも真面目にピース集めてたら対戦用のポケモン育成いつになるかわかったものではないよ!

309 22/12/24(土)12:45:22 No.1007387122

ドラゴンテラスピースだけいっぱいあるよ!

310 22/12/24(土)12:45:26 No.1007387138

甥っ子の星56テラレイド手伝ってやると兄ちゃんすげえ強えポケモンのプロ!ってめっちゃヨイショしてくれるから難しくしてくれてありがとうと思ってる

311 22/12/24(土)12:45:41 No.1007387191

ハッサク先生もくれるしな

312 22/12/24(土)12:45:42 No.1007387196

スレ画の話に戻すと星5以外ゴミなのが頭おかしくなる

313 22/12/24(土)12:45:50 No.1007387238

時渡りも連射コンも裏技でしかないからな 仕様内で集めようとしたら1匹のテラピース変えるのに数週間かかるだろアホか

314 22/12/24(土)12:45:56 No.1007387271

そもそものレイドの回転率が悪すぎるんよ… おかげでスレ画も期待はずれなことに

315 22/12/24(土)12:45:58 No.1007387282

ねがいのかたまりみたいなアイテムがない以上時渡りって半ば公式みたいなものでは

316 22/12/24(土)12:45:59 No.1007387289

そういえば今回って覚えた技の位置を変更って出来たっけ?

317 22/12/24(土)12:46:30 No.1007387407

1つでテラス変更できるテラピースの塊なんてものが星6から出ればまだ納得できる難易度

318 22/12/24(土)12:46:31 No.1007387409

仕様と要求がアホすぎるから時渡り咎める気にはならない

319 22/12/24(土)12:46:39 No.1007387442

心までセレビィになるな

320 22/12/24(土)12:46:49 No.1007387495

>そういえば今回って覚えた技の位置を変更って出来たっけ? できるよ

321 22/12/24(土)12:46:55 No.1007387512

>そういえば今回って覚えた技の位置を変更って出来たっけ? 強さから出来るよ

322 22/12/24(土)12:47:16 No.1007387604

ボックスからは変更できないのなんで?

323 22/12/24(土)12:47:20 No.1007387622

マルチで演出とか時間とかずれるのはまあわかるよ ソロでやっててもめちゃくちゃズレるのはなんなんだよ

324 22/12/24(土)12:47:33 No.1007387682

>ボックスからは変更できないのなんで? なんでだろうね…

325 22/12/24(土)12:47:36 No.1007387701

>できるよ >強さから出来るよ ありがとう!

326 22/12/24(土)12:47:53 No.1007387772

>ボックスからは変更できないのなんで? これも地味に嫌だよね… なんで手持ちじゃないと技周り触れないんだ…

327 22/12/24(土)12:48:01 No.1007387818

>そういえば今回って覚えた技の位置を変更って出来たっけ? 手持ちのポケモン見て技思い出しとか技忘れの画面でYボタン

328 22/12/24(土)12:48:08 No.1007387851

剣盾DLCでミントが緩和されたようにテラピもDLCで緩和されるだろ

329 22/12/24(土)12:48:08 No.1007387852

ボックスとメニーの手持ちで強さの挙動違うの頭おかしいよね

330 22/12/24(土)12:48:32 No.1007387975

手持ちの奴をテラスタルさせてジュエル砕いたらピース集まらねえかな

331 22/12/24(土)12:48:41 No.1007388020

手持ちの「つよさをみる」とBOXの「つよさをみる」は別の機能なんだが?

332 22/12/24(土)12:48:41 No.1007388023

DLC緩和が読めてるのがもう嫌

333 22/12/24(土)12:48:44 No.1007388037

>ボックスとメニーの手持ちで強さの挙動違うの頭おかしいよね リボンもそう…

334 22/12/24(土)12:48:59 No.1007388113

>>ボックスからは変更できないのなんで? >これも地味に嫌だよね… >なんで手持ちじゃないと技周り触れないんだ… バトルチームの登録とかその辺が関係してるんじゃなかろうか レンタルに登録したポケモンの技順が変わるとレンタルIDが変更されるからそれの抑止のためとか

335 22/12/24(土)12:49:41 No.1007388288

システム面は褒めれるとこほんとねーな

336 22/12/24(土)12:49:52 No.1007388344

DLCってもう決定してんの?前作が出たからって今作でも出るとは限らんぞ

337 22/12/24(土)12:49:57 No.1007388369

今作全体的にブランドに甘えすぎ

338 22/12/24(土)12:50:04 No.1007388399

そういう意味じゃDLCでなんとかなる部分よりクソUI何とかすべきだな

339 22/12/24(土)12:50:28 No.1007388505

>DLCってもう決定してんの?前作が出たからって今作でも出るとは限らんぞ マイチェンでも良いけど露骨に伏線は貼ってあるぞ

340 22/12/24(土)12:50:32 No.1007388524

心をセレビィに売ったやつを除外したらランクマから人が消えると思う

341 22/12/24(土)12:50:38 No.1007388549

このゴミUIならDLC出して欲しくないかな

342 22/12/24(土)12:51:06 No.1007388686

>DLCってもう決定してんの?前作が出たからって今作でも出るとは限らんぞ 四天王やジムリに会えないし三犬三闘来てないしまあ来るのは確定してるようなもん

343 22/12/24(土)12:51:30 No.1007388794

>レンタルに登録したポケモンの技順が変わるとレンタルIDが変更されるからそれの抑止のためとか レンタル情報ってネットの方で保存されるから弄られてもレンタルパ強制解除すればいいだけじゃない?

344 22/12/24(土)12:51:31 No.1007388797

>そういう意味じゃDLCでなんとかなる部分よりクソUI何とかすべきだな UIは一度出来ちゃったら中々弄られない(弄れない)からね…正直これも望み薄い

345 22/12/24(土)12:51:47 No.1007388881

こんだけガタガタでも増殖バグの入り口だけは封鎖してるの本当に

346 22/12/24(土)12:51:47 No.1007388883

XYみたいになる可能性はなくもないけどまあないだろ

347 22/12/24(土)12:52:13 No.1007389007

ボックスからじゃないとジャッジ見れないのもよく分からん…捕まえたり孵化したポケモンをなぜわざわざボックスに移動させて確かめるのだ

348 22/12/24(土)12:52:28 No.1007389076

レンタルは今のままの方が悪用できるから

349 22/12/24(土)12:52:30 No.1007389087

待つんだから開発にもっと時間かけてくれよ

350 22/12/24(土)12:52:44 No.1007389162

時渡りについては心売るかとか以前に仕様じゃね?

351 22/12/24(土)12:52:45 No.1007389169

>ボックスからじゃないとジャッジ見れないのもよく分からん…捕まえたり孵化したポケモンをなぜわざわざボックスに移動させて確かめるのだ それは本編でも言ってるがボックスの追加機能だからだ

352 22/12/24(土)12:53:12 No.1007389285

>待つんだから開発にもっと時間かけてくれよ グッズやカードのネタが切れるからダメ

353 22/12/24(土)12:53:18 No.1007389321

多分前作で野良レイドすぐ埋まって入れないんですけお!ってご意見があったから検索する仕様になったんだと思う まあそしたら今度は入れない上に待たされる仕様になったんだが…

354 22/12/24(土)12:53:30 No.1007389390

ボックスジャッジは前からそうだった気がする 出来ても良いじゃんは俺もそう思う

355 22/12/24(土)12:54:02 No.1007389574

>時渡りについては心売るかとか以前に仕様じゃね? マジで何もデメリットないもんな

356 22/12/24(土)12:54:36 No.1007389740

時渡できなくしました!褒めてください!

357 22/12/24(土)12:54:37 No.1007389747

増殖バグはともかくときわたりはやらないやつが悪い

358 22/12/24(土)12:54:42 No.1007389768

剣盾より時渡り楽になってるのは笑う

359 22/12/24(土)12:55:10 No.1007389923

時渡りもなぜか失敗する時があるよね

360 22/12/24(土)12:55:40 No.1007390055

大量発生も狙ったの出すと時渡り無しだとどれだけかかるかわからん

361 22/12/24(土)12:55:55 No.1007390137

野良レイド画面の異常なまでの重さはそれだけで気力を削がれる

362 22/12/24(土)12:56:14 No.1007390235

一番終わってるのは対戦でそのターン中起きる状態異常が事前にわかっちゃうやつだよ 催眠当たるかどうかで引先変わったりするし本当に最悪

363 22/12/24(土)12:56:27 No.1007390299

ボタン押した時点で検索始める作りだからあれだけ無駄に時間かかるんだな…

364 22/12/24(土)12:56:39 No.1007390360

星5出たらなるべく野良呼んでいっしょにやってる 多分需要があるだろうから

365 22/12/24(土)12:56:40 No.1007390365

>増殖バグはともかくときわたりはやらないやつが悪い 個人の意識の差になるがどっちも正規の方法とは言い難いしアウトだと思うぞ だから俺は両方やった

366 22/12/24(土)12:56:41 No.1007390366

1分くらい待たされてだめだされる野良レイドいいよね

367 22/12/24(土)12:56:45 No.1007390385

最近外注にしても内製にしても開発期間が足りてない

368 22/12/24(土)12:57:23 No.1007390580

最早些細なことだけど対戦でポケモンが地面に埋まりまくるの雑にゲーム作ってんなって思う

369 22/12/24(土)12:57:47 No.1007390691

ポケモンは出せばいくらでも売れるんだから細かい仕様がグダグダだろうが簡悔丸出しだろうが配慮する必要はないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

370 22/12/24(土)12:58:23 No.1007390849

野良レイド自動化して半日回しても全ピース+50~70個くらい 本当に何考えて作ったんだ

371 22/12/24(土)12:58:43 No.1007390948

>最早些細なことだけど対戦でポケモンが地面に埋まりまくるの雑にゲーム作ってんなって思う 他がダメすぎてもう普通にゲームできるなら何でもいいよってなってる 対戦フィールド固定なのも絶対バグだろカジュアルは変わるのに

372 22/12/24(土)12:59:06 No.1007391054

18種50個は多いて

373 22/12/24(土)12:59:13 No.1007391081

>時渡できなくしました!褒めてください! それやられたらもうDLC来るまでポケモンやんなくなる自信ある

374 22/12/24(土)12:59:30 No.1007391172

対戦でも埋まる事よりたまにターン終わりに固まって動かなくなることの方がヤバい 何を条件に固まるのかまるで分からない

375 22/12/24(土)13:00:14 No.1007391400

上のパンがなくても評価が変わらない不具合を修正しました

376 22/12/24(土)13:00:17 No.1007391410

対戦は異常技当たるかどうかわかるやつがヤバい 世界大会であれ起きたら冷えまくりだよ

377 22/12/24(土)13:00:44 No.1007391534

>簡悔

378 22/12/24(土)13:01:00 No.1007391605

>対戦は異常技当たるかどうかわかるやつがヤバい >世界大会であれ起きたら冷えまくりだよ そんなのあるの…? ゲーム性壊れてない?

379 22/12/24(土)13:02:29 No.1007391992

当たるかどうかわかるって技モーションが発生するかしないかのやつ?

380 22/12/24(土)13:03:13 No.1007392204

>>対戦は異常技当たるかどうかわかるやつがヤバい >>世界大会であれ起きたら冷えまくりだよ >そんなのあるの…? >ゲーム性壊れてない? ターンの処理始まって演出中にまだ当たってない技の異常モーションがたまに再生される 四番目に動くポケモンが吹雪撃つターンの開幕に吹雪で凍るポケモンの動きが止まったりする

381 22/12/24(土)13:03:16 No.1007392219

全クリしたらって条件つけていいからレイドまで空を飛ぶできるようにしてくんねえかな

382 22/12/24(土)13:03:40 No.1007392329

ハピナスの野良レイドで自分以外ミライドンだった時は正気を疑ったよ

383 22/12/24(土)13:04:25 No.1007392532

>>>対戦は異常技当たるかどうかわかるやつがヤバい >>>世界大会であれ起きたら冷えまくりだよ >>そんなのあるの…? >>ゲーム性壊れてない? >ターンの処理始まって演出中にまだ当たってない技の異常モーションがたまに再生される >四番目に動くポケモンが吹雪撃つターンの開幕に吹雪で凍るポケモンの動きが止まったりする 流石にターン始まってからか… まあ演出雑なだけだし良いか…?

384 22/12/24(土)13:05:33 No.1007392858

ポケモンのレイドなんてムゲンダイナでダイマ砲撃ってりゃ良いくらいのキッズバランスで良かったと思うよ

385 22/12/24(土)13:05:43 No.1007392907

>>>>対戦は異常技当たるかどうかわかるやつがヤバい >>>>世界大会であれ起きたら冷えまくりだよ >>>そんなのあるの…? >>>ゲーム性壊れてない? >>ターンの処理始まって演出中にまだ当たってない技の異常モーションがたまに再生される >>四番目に動くポケモンが吹雪撃つターンの開幕に吹雪で凍るポケモンの動きが止まったりする >流石にターン始まってからか… >まあ演出雑なだけだし良いか…? ダブルで主に起こるんだけど敵や隣が凍るかどうかで交代先変わったりするからプレイに影響あるよ

386 22/12/24(土)13:05:48 No.1007392926

レイドはみんなで楽しんで遊んで欲しいのか嫌がらせしたいのかどっちなんだろうって思ってる

387 22/12/24(土)13:05:56 No.1007392959

>対戦でも埋まる事よりたまにターン終わりに固まって動かなくなることの方がヤバい >何を条件に固まるのかまるで分からない 技選択したあとカメラ固定になるのもあれフリーズしたか?って不安になる

388 22/12/24(土)13:06:17 No.1007393071

>ダブルで主に起こるんだけど敵や隣が凍るかどうかで交代先変わったりするからプレイに影響あるよ 交代技とかなら変わってくんのか…

389 22/12/24(土)13:06:47 No.1007393213

>全クリしたらって条件つけていいからレイドまで空を飛ぶできるようにしてくんねえかな マップから何レイドが見えるようにする方が先

390 22/12/24(土)13:07:19 No.1007393376

体力減ってポケモンの動きがゆったりし始めるタイミングが早すぎて技演出前に倒れたかどうか分かるのわりと萎えるから何とかしてほしい

391 22/12/24(土)13:07:58 No.1007393568

対リザードン用のピックアップしても使い方解説するぐらいの親切さが無いとボードの半分無駄に埋めてるだけなのが悲しいね

392 22/12/24(土)13:08:07 No.1007393604

滑空がなんか途中で失速して落下するのはあれバグ?

393 22/12/24(土)13:08:20 No.1007393670

>レイドはみんなで楽しんで遊んで欲しいのか嫌がらせしたいのかどっちなんだろうって思ってる 嫌がらせしてそれが楽しいと子供を洗脳すれば今後どんなクソゲーでもそれなりに売れるってすんぽーよ

394 22/12/24(土)13:08:26 No.1007393690

https://youtu.be/rEm0hdznnVw?t=483 一番やばいなと思った対戦バグはこれ

395 22/12/24(土)13:09:15 No.1007393912

もちもの持たせようとするときずぐすりにフォーカスあうところとか そもそも何でもちものとアメとハーブを未だに同じスペースに押し込むんだとか 場面によってボタンの効果が真逆だったりとか UI周りに関しては仕事下手か?ってなる

396 22/12/24(土)13:09:34 No.1007394004

>滑空がなんか途中で失速して落下するのはあれバグ? 仕様な気がするけど目を瞑らないのもそうだと思ってたからバグかもしれん

397 22/12/24(土)13:09:40 No.1007394027

レイド募集の更新ボタンがそれなりに時間立たないと押せないのもイラっとくる

398 22/12/24(土)13:09:54 No.1007394096

持ち物のタブは今すぐ分けろ

399 22/12/24(土)13:10:43 No.1007394316

>レイド募集の更新ボタンがそれなりに時間立たないと押せないのもイラっとくる 連打されると鯖死ぬから… いやそれならそうで更新までの時間表記くらい普通はするんだよね

400 22/12/24(土)13:10:52 No.1007394357

ていうか今までやれてたことが出来てないのが凄く不安になる どんな環境で開発してんだ

401 22/12/24(土)13:10:55 No.1007394373

滑空まできたらほぼ行動制限する意味もないしマジで減速はただの嫌がらせ

402 22/12/24(土)13:10:55 No.1007394374

UIについてはXYから毎作毎作ひどくなってるぞ! 流石におかしいだろ!

403 22/12/24(土)13:11:00 No.1007394397

50個でもいいからピース〇〇のタイプ無くして一つにしろ!

404 22/12/24(土)13:11:08 No.1007394436

レイドは全てが不快と不親切で構成されてるから困る

405 22/12/24(土)13:11:27 No.1007394540

ページ送り無いのも20年前のゲームのUIだよね

406 22/12/24(土)13:11:47 No.1007394629

UIはBWが最盛期で後はただただ劣化していってるな ORASは惜しかった気がするが

407 22/12/24(土)13:12:16 No.1007394761

図鑑のページ送りに関しては本気で正気を疑う

408 22/12/24(土)13:12:30 No.1007394824

デザイナー以外の有能な社員が毎作毎作抜けるんだろ

409 22/12/24(土)13:12:52 No.1007394926

UIはポケモンブランドに関係ないから適当でいい

410 22/12/24(土)13:12:53 No.1007394929

>UIについてはXYから毎作毎作ひどくなってるぞ! >流石におかしいだろ! XY後でもORASでちょっと良くなったよ!

411 22/12/24(土)13:13:02 No.1007394977

bwもHGSSの下画面返せってよく言われてたけど そんな不満可愛いもんだったな…

412 22/12/24(土)13:13:23 No.1007395089

シルエットだけでポケモンわかるほどポケモン博士じゃないんアイコンは真面目に作って欲しい

413 22/12/24(土)13:13:31 No.1007395136

毎回悪化してるとこあるけど今回は限度を超えてる

414 22/12/24(土)13:13:32 No.1007395141

>50個でもいいからピース〇〇のタイプ無くして一つにしろ! ダイマ飴の時点でクソだと思ってたけどここまでひどくするなんて思わなかった

415 22/12/24(土)13:13:42 No.1007395193

アイテムのソート種類も場面によって勝手に変わる気がする

416 22/12/24(土)13:14:24 No.1007395414

フィールドが糞重いのは百歩譲るとして ボックスも糞重いのはどういうことなの?

417 22/12/24(土)13:14:25 No.1007395418

>毎回限度を超えてる

418 22/12/24(土)13:14:25 No.1007395419

競りのジジイとか絶対に必要のない不快要素は早く消して欲しい

419 22/12/24(土)13:14:57 No.1007395596

>シルエットだけでポケモンわかるほどポケモン博士じゃないんアイコンは真面目に作って欲しい 図鑑埋めてるからもうシルエット出さないでほしい

420 22/12/24(土)13:15:00 No.1007395614

オープンワールドにしたことによって様々は不都合起きてるならもう二度とオープンワールドにしなくていいよ オープンワールドとしては面白くないゲームだし

421 22/12/24(土)13:15:06 No.1007395646

>フィールドが糞重いのは百歩譲るとして >ボックスも糞重いのはどういうことなの? 図鑑も重いぞ

422 22/12/24(土)13:15:38 No.1007395833

競りジジイはこっちも学園対抗戦ループでなんとかなるからいい…時間かかるのが不快だけど テラピース集めはどうやっても誤魔化しが効かないのがダメ

423 22/12/24(土)13:15:46 No.1007395884

>オープンワールドにしたことによって様々は不都合起きてるならもう二度とオープンワールドにしなくていいよ 不都合な事全部OW関係ないと思う

424 22/12/24(土)13:16:06 No.1007395998

オープンワールドにするならアルセウスぐらいでいいよ あれはよく出来てたからレイドも無いし

425 22/12/24(土)13:16:17 No.1007396061

良いとこも悪いとこもあんまオープンワールド関係ない

426 22/12/24(土)13:16:19 No.1007396072

連射で一晩放置で溜まるから金策は楽論は欺瞞だから…

427 22/12/24(土)13:16:26 No.1007396114

オープンワールドとしてはまぁ楽しめたよ 今回でお腹いっぱいなので次回作ではアルセウス方面でいいけど

428 22/12/24(土)13:16:30 No.1007396132

オープンワールドとは関係なくない!? レイドは剣盾の段階で見限ってほしかった

429 22/12/24(土)13:17:13 No.1007396370

ポケモンのテクスチャ頑張ってるのはいいと思う 正直今までポケモンなのにポケモンが雑だったもん

430 22/12/24(土)13:17:29 No.1007396447

モブとか街とかオープンワールドのせいでスカスカに思える

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