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22/12/24(土)11:15:51 お前…ラ... のスレッド詳細

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22/12/24(土)11:15:51 No.1007364970

お前…ランナー3枚しかないのか…

1 22/12/24(土)11:20:57 No.1007366126

ジェターク社のプラモは本当に作りやすくて助かる

2 22/12/24(土)11:21:38 No.1007366271

ランナー少ないし組みやすいのにボリュームあるのいいよね…

3 22/12/24(土)11:21:54 No.1007366318

替えの腕とかランナーにミッチリ詰まってて楽しいよね

4 22/12/24(土)11:23:20 No.1007366614

分離ギミックも詰まっててお買い得

5 22/12/24(土)11:24:17 No.1007366833

安心と信頼のジェターク社モビルスーツ

6 22/12/24(土)11:25:52 No.1007367186

クリスマスはこいつを組むんじゃgff…

7 22/12/24(土)11:26:12 No.1007367270

おそろしく組みやすい 仮組みしたあとも分解しやすい

8 22/12/24(土)11:29:26 No.1007368053

サンタさんカラーだよな…

9 22/12/24(土)11:29:50 No.1007368146

ガンドアームよりAIだよな!

10 22/12/24(土)11:30:19 No.1007368267

製造しやすいMSってことだろ

11 22/12/24(土)11:31:02 No.1007368445

これはただの予想だが シュバルゼッテもだいたいそのぐらいの枚数になると思う

12 22/12/24(土)11:31:48 No.1007368622

ランナー三枚って少ない?

13 22/12/24(土)11:32:14 No.1007368712

組みやすい・かっこいい・見た目がゴテゴテしててギミックもある 最高だな

14 22/12/24(土)11:32:26 No.1007368764

>ランナー三枚って少ない? 少ない

15 22/12/24(土)11:33:00 No.1007368896

最初からつや消しされてて渋い

16 22/12/24(土)11:33:24 No.1007368977

サイズにもよるけど5枚くらいが標準じゃねえかな

17 22/12/24(土)11:33:49 No.1007369048

ランナーは少ないがパーツが少ないとは言ってない まあ水星のキットにしては相応にパーツは多いよこいつ

18 22/12/24(土)11:35:33 No.1007369496

エアリアルでも4枚くらいだった記憶

19 22/12/24(土)11:36:15 No.1007369671

>ランナーは少ないがパーツが少ないとは言ってない あとやはりジェターク社MS特有のマッチョボディ相応にデカい だが合わせ目とか殆ど考えなくていい…可動も優秀…

20 22/12/24(土)11:36:27 No.1007369722

全部分離させるとにぎやかになる

21 22/12/24(土)11:36:31 No.1007369731

水星は複数の色を一枚に収めてるとか結構あるよね

22 22/12/24(土)11:36:49 No.1007369804

手首ビームサーベルめっちゃかっこいい

23 22/12/24(土)11:37:00 No.1007369855

こうしてみると足太いなこいつ

24 22/12/24(土)11:37:10 No.1007369900

少ないと昔から言われるHGジムが2枚だしな

25 22/12/24(土)11:37:28 No.1007369974

最近の奴ってC部分にH型の軸はめ込む関節構造になってんだね

26 22/12/24(土)11:37:41 No.1007370024

これ作ってからジムスパルタン開けたらランナー多いなってなる程度には凄い

27 22/12/24(土)11:38:10 No.1007370149

何が助かるって箱がコンパクト

28 22/12/24(土)11:39:01 No.1007370340

最近のファインビルドもいいし 前からのがっちりとした組み立てもどちらも味わい深い

29 22/12/24(土)11:40:01 No.1007370587

>水星は複数の色を一枚に収めてるとか結構あるよね 多色ランナー自体はまあ普通だし

30 22/12/24(土)11:40:37 No.1007370745

色があまり複雑じゃないのも大きいか

31 22/12/24(土)11:41:44 No.1007371015

足ワイヤーがボールに直接リード線ぶっ刺すなんて豪快…

32 22/12/24(土)11:42:16 No.1007371142

この全体的にシンプルなのに膝周りががっちりしてるのが実にシューデザデザインって感じでいいよね…

33 22/12/24(土)11:43:34 No.1007371473

いつもならランナー増やしそうな左右同型のパーツを一枚で並べてるようではある 生産速度を重視してる?

34 22/12/24(土)11:45:19 No.1007371859

ルブリスも手足が左右共通だけどランナー2度打ちとか無かったし省パーツが初めから想定されてるとは思う

35 22/12/24(土)11:45:24 No.1007371881

ジェターク社は組み替えやすいしいいものだ ペイル社のはさてはこれガンプラじゃねえな?って思った

36 22/12/24(土)11:46:33 No.1007372140

水星の魔女のHGはEGの初心者でも組みやすいランナー配置を取り入れてるって言ってたな

37 22/12/24(土)11:47:36 No.1007372398

ディランザソルも楽しみですよ

38 22/12/24(土)11:47:43 No.1007372421

もう1期終わるけど出番もう無いの

39 22/12/24(土)11:47:50 No.1007372456

ダリルバルデの場合合わせ目はほぼ出ないというか悪い言い方をすれば合わせ目を設定画にはない段落ちディテールにして誤魔化してるからそこまで複雑なパーツ分割の設計は要らないからな エアリアルはもう少しそれっぽく誤魔化すかパーツ分割を複雑にしてほしい感じではあった…

40 22/12/24(土)11:47:51 No.1007372457

シェルユニットって男の子だよな

41 22/12/24(土)11:49:28 No.1007372843

地味に感心したのは膝関節の軸位置 機体設定上の位置と実際の軸が異なる設計は今までもあったけど 今回はそうきたか!ってなった

42 22/12/24(土)11:49:32 No.1007372866

ディランザは今の時代で珍しい位に合わせ目が出る

43 22/12/24(土)11:49:35 No.1007372876

>エアリアルはもう少しそれっぽく誤魔化すかパーツ分割を複雑にしてほしい感じではあった… 足パーツにすげぇ目立つ合わせ目あるしね…

44 22/12/24(土)11:50:09 No.1007373018

デミトレーナーは肉抜きはちょっと出るんだけど本体は段落ち処理すらせず合わせ目らしい合わせ目が出ないのが地味にありがたい

45 22/12/24(土)11:51:51 No.1007373439

>足パーツにすげぇ目立つ合わせ目あるしね… ルブリスだとやっぱり設定画にない段落ちとか使ってるところにもそういうの無いからな…

46 22/12/24(土)11:52:38 No.1007373636

30MMのスピナティオもだが挟み込む構造を避けようとしてる節があるけど 肩アーマーとか接続軸が丸見えのキットも見かけるようになってきた

47 22/12/24(土)11:53:46 No.1007373901

>ディランザは今の時代で珍しい位に合わせ目が出る 太すぎるのと段落ちで誤魔化せないからもう普通に出した感じはある 面がシンプルだから消しやすいんだけどね

48 22/12/24(土)11:54:13 No.1007373992

プラモ前提デザインというのが海老川と柳瀬から始まってまだそこまでパイオニアがいないのかもしれない

49 22/12/24(土)11:54:15 No.1007374002

結構久々にガンプラ組むからポリキャップ全く使わなくなってるのにビビる エアリアルの肩周りとかちょっと怖いなこれ

50 22/12/24(土)11:55:39 No.1007374301

コスト削減含めてランナーに詰めるようにしてんのかな

51 22/12/24(土)11:56:06 No.1007374388

C字ジョイントの関節でも曲げて見えなきゃカバーはいらん!は思い切りが良すぎる VガンのVフレームかよ

52 22/12/24(土)11:57:00 No.1007374619

割と簡単な作りをしている

53 22/12/24(土)11:58:37 No.1007375005

カメラ部分と肩のシールドのシェルユニットの塗装が一番大変で他は楽々 その二つはシールだと見栄えが明らか悪い

54 22/12/24(土)11:59:11 No.1007375132

肉抜きや合わせ目消しをやったらなんやかんやでエアリアルが一番めんどくさい思いはしたな 一番楽だったのはデミトレーナーかもしれん

55 22/12/24(土)11:59:22 No.1007375170

鉄血のインナーフレームに着せて行く形はなるべく合わせ目が前面に出ないように設計されてたね そのぶんHGとしては少々手間のかかるものになってたけど

56 22/12/24(土)11:59:27 No.1007375190

メカデザイナーってどうすれば組みやすいプラモになるかとか 玩具屋と連携とりながらデザインしてるの? それともどんなデザインでも綺麗にパーツとランナーに落とし込める変態玩具屋なの?

57 22/12/24(土)12:01:09 No.1007375600

最初から立体化のことを考えてる変態デザイナーもいるし 立体化は無理だろ…ってデザインを見事に三次元に起こす変態玩具屋もいるし 変態と変態がタッグを組んでる場合もある

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