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22/12/24(土)01:02:19 いろん... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1671811339673.jpg 22/12/24(土)01:02:19 No.1007284117

いろんな無茶苦茶なこと書いてあるテーマの強化カードがあるけどラーに並んでとんでもないことが書いてあると思う

1 22/12/24(土)01:04:03 No.1007284518

SIN territoryの方が無茶苦茶だと思う

2 22/12/24(土)01:04:15 No.1007284566

千年の啓示 sinテリトリー ワシンジンの3大無茶カードだと思ってる

3 22/12/24(土)01:06:47 No.1007285186

炎星詳しくないけど①の効果が従来のテーマの動きを根本からひっくり返してるのは分かる

4 22/12/24(土)01:06:53 No.1007285217

>千年の啓示 sinテリトリー ワシンジンの3大無茶カードだと思ってる 個人的には極星宝スヴァリンも推したい

5 22/12/24(土)01:07:39 No.1007285393

今のままだとどうあがいても原作再現できないから無茶苦茶やるわっていうのが千年の啓示 ワシンジンはごめん!やっぱ今回も天キ返せなかったわ!っていう謝罪

6 22/12/24(土)01:07:54 No.1007285449

天気予報とかも何言ってんだとなる

7 22/12/24(土)01:08:42 No.1007285623

>天気予報とかも何言ってんだとなる あれはまあ魔法罠でアドバンス召喚は元々やってる連中いたし…

8 22/12/24(土)01:09:10 No.1007285733

>>天気予報とかも何言ってんだとなる >あれはまあ魔法罠でアドバンス召喚は元々やってる連中いたし… まずこれがおかしいんだわ

9 22/12/24(土)01:09:20 No.1007285755

>天気予報とかも何言ってんだとなる 魔法トラップをリンク素材にできるって言われて挙動は分かるけどこれ本当にルール的に大丈夫なの?もうちょっと文章必要じゃない?って思う

10 22/12/24(土)01:09:58 No.1007285907

ルール破壊系だとλも中々

11 22/12/24(土)01:11:23 No.1007286224

天気予報はそもそもの天気の動きでアルシエル出すのが無理過ぎたから

12 22/12/24(土)01:11:34 No.1007286280

>個人的には極星宝スヴァリンも推したい あれは単純に強力な外付けカードが出ただけでカードの効果には干渉してないし…

13 22/12/24(土)01:11:57 No.1007286354

>ルール破壊系だとλも中々 リンクヴレインズパックにはちょくちょく切実になんとかしなきゃ…ってカード入ってるよね

14 22/12/24(土)01:13:21 No.1007286657

失敗作だったことを暗に認めてるのか

15 22/12/24(土)01:14:56 No.1007287001

LVP2豪雷機龍サンダードラゴンとかもあって面白いな… 墓地のサンドラの捨てた効果を発動したことにする

16 22/12/24(土)01:15:56 No.1007287226

エレメントセイバーのフィールド魔法もかなりヤケクソだ それでも弱いけど

17 22/12/24(土)01:19:31 No.1007288054

その1の効果ウチにも下さい モンスターと魔法カードを墓地に送らず発動させてください いやリンク2なんて呼ぶ余力ねぇな…1もキツい

18 22/12/24(土)01:19:45 No.1007288106

territoryはSinにいらないデメリット付けまくった故のツケって感じ 啓示はあそこまでするならもう大人しくラーをエラッタしろ

19 22/12/24(土)01:21:38 No.1007288547

ラーの翼神竜(L) ラーの翼神竜 ラーの翼神竜(R) みたいにしないとテキスト入り切らないのでは

20 22/12/24(土)01:22:18 No.1007288709

>ラーの翼神竜(L) ラーの翼神竜 ラーの翼神竜(R) >みたいにしないとテキスト入り切らないのでは だからこうしてモード毎にカード化する

21 22/12/24(土)01:22:39 No.1007288787

いいかげん名称をバスターモードとして扱う 速攻魔法で発動できるバスターモード来ても良くない?

22 22/12/24(土)01:23:02 No.1007288885

ワシンジンとλはテーマの制約無視系だな

23 22/12/24(土)01:23:47 No.1007289046

エレメントセイバーはまずリンク1出して全モンスターフィールド張れるようにしろ

24 22/12/24(土)01:24:05 No.1007289100

>だからこうしてモード毎にカード化する 漫画の再現するのにあんなにカード必要って凄いよねヒエラティックテキスト

25 22/12/24(土)01:25:28 No.1007289404

>いいかげん名称をバスターモードとして扱う >速攻魔法で発動できるバスターモード来ても良くない? シンプルに新しい/バスターくれない?

26 22/12/24(土)01:26:01 No.1007289535

スレ画見てるとスピリットのリンク来たらスピリットモンスターは戻らないとかやるんだろうな トゥーンなら召喚酔い削除

27 22/12/24(土)01:26:16 No.1007289602

無茶苦茶っぷりではおジャマ魔法も相当 攻撃力0のバニラが三種入るからってやりたい放題してる

28 22/12/24(土)01:26:45 No.1007289716

ルール無視強化のアイデアが思いつかない…… せいぜい王。の舞台でトークンを魔法罠ゾーンにも特殊召喚できるようにするぐらい

29 22/12/24(土)01:27:21 No.1007289841

>スレ画見てるとスピリットのリンク来たらスピリットモンスターは戻らないとかやるんだろうな それはもう儀式で似たようなことを

30 22/12/24(土)01:27:30 No.1007289871

Sinは作中みたいに並べること不可能にした時点でもう終わってるからテリトリーという救済来るのが遅かったレベル

31 22/12/24(土)01:28:44 No.1007290201

この手で環境レベルなのはバベル?

32 22/12/24(土)01:29:22 No.1007290340

炎星は謎の召喚方法コンプリートがなければもうちょい強かったかもしれない

33 22/12/24(土)01:29:52 No.1007290462

オルフェゴールの場合最初からコンセプトとしてバベル設置ニーサン槍投げが作られてるから違うと思う 他の連中は後付け強化介護だし

34 22/12/24(土)01:30:12 No.1007290550

このカードは他のカードの制約で特殊召喚できない場合でも特殊召喚できる

35 22/12/24(土)01:30:44 No.1007290700

バベルはどのテーマも欲しい効果だけどルール無視系と違って追加しただけだから…

36 22/12/24(土)01:30:46 No.1007290710

ハリファイバーのS召喚扱いでSSもおかしいと思うよ

37 22/12/24(土)01:31:39 No.1007290907

神ステップとかは見慣れちゃって何も思わないけど何なんだよあの効果と思う フレーバー的にどう説明すればいいんだよ

38 22/12/24(土)01:32:21 No.1007291086

壊れとかじゃないけど赤しゃりは結構変な事書いてある

39 22/12/24(土)01:32:42 No.1007291181

大本のルール無視と聞いて思い出すのは 9期以降エラッタ組のユニオンモンスター

40 22/12/24(土)01:33:18 No.1007291324

皆もう慣れちゃってるけどデッキ融合は未だに反則だろそれって思ってるよ

41 22/12/24(土)01:33:41 No.1007291403

>ルール無視強化のアイデアが思いつかない…… ワシンジンみたいにコスト要求やデメリットを無にすればいいから探せば幾らでも出てくるさ

42 22/12/24(土)01:33:53 No.1007291443

>神ステップとかは見慣れちゃって何も思わないけど何なんだよあの効果と思う >フレーバー的にどう説明すればいいんだよ 解き放たれたAi(インファント)がデコード・トーカー(遊作)との経験を通じて神(アライバル)になるとか…?

43 22/12/24(土)01:34:48 No.1007291673

カオスナンバーズとかを強引に救済しようとしてナンバーズ扱いでエクシーズ素材になるカードはちょっと来そう

44 22/12/24(土)01:34:56 No.1007291704

>皆もう慣れちゃってるけどデッキ融合は未だに反則だろそれって思ってるよ GX初出だからそういうもんって認識がなあ…

45 22/12/24(土)01:35:05 No.1007291727

効果はともかく裏守備リンクするゴーストリックもある意味でルール無視かも

46 22/12/24(土)01:35:40 No.1007291883

リンクアップエクシーズチェンジとかいうニーサンだからギリギリ許される所業

47 22/12/24(土)01:35:51 No.1007291935

>壊れとかじゃないけど赤しゃりは結構変な事書いてある 名称の部分が目立ちがちだけどデッキエクシーズして縛り付かないのは頭POTEだよ

48 22/12/24(土)01:36:14 No.1007292046

変なこと書いてないけど最初にセラ見た人は?ってなったと思う

49 22/12/24(土)01:36:59 No.1007292284

召喚条件を無視して特殊召喚するを最初見たときははぁ?????ってなった

50 22/12/24(土)01:37:24 No.1007292395

赤しゃりは同名三枚のみという難点攻略してるのが凄い

51 22/12/24(土)01:37:35 No.1007292434

チェーンマテリアルはなんか違うか

52 22/12/24(土)01:38:13 No.1007292595

召喚条件を無視して〜を見るたびに「逆に召喚条件を満たした扱いで〜ってできねえかな…」ってなり

53 22/12/24(土)01:38:53 No.1007292744

方界とかはルール壊し系で原作の動き再現させてほしいな

54 22/12/24(土)01:39:55 No.1007293021

>召喚条件を無視して~を見るたびに「逆に召喚条件を満たした扱いで~ってできねえかな…」ってなり ハリファイバー

55 22/12/24(土)01:41:07 No.1007293369

>ハリファイバー そりゃEX系はいいよその召喚名入れればOKだから 主にメインに入るどうしようもない召喚条件の方々を正規召喚扱いで出せねえかなって…

56 22/12/24(土)01:41:39 No.1007293550

デッキから儀式モンスターを儀式召喚扱いでSSする繋ぎ手とかもなかなかイカれてる

57 22/12/24(土)01:43:01 No.1007293974

(3)自分の墓地の「魔弾」魔法・罠1枚を除外して発動できる。自分の魔法&罠ゾーンの任意の位置で発動したカードとしてその魔法・罠カードの効果を適用する。この効果は相手ターンでも発動できる。 みたいなフィールド魔法ください

58 22/12/24(土)01:43:03 No.1007293997

ラーは特殊召喚出来ないって書いてあるのに召喚条件を無視で出せるのはなんかおかしくねえか?って

59 22/12/24(土)01:43:32 No.1007294148

結局ルール無視系はまずそのカード無いとルールに縛られたまま問題が帰結しないことにはあんま意味ないんだよな…

60 22/12/24(土)01:43:34 No.1007294152

>カオスナンバーズとかを強引に救済しようとしてナンバーズ扱いでエクシーズ素材になるカードはちょっと来そう そんなのしなくても元のNo. を素材に追加するだけでいいだろ

61 22/12/24(土)01:44:14 No.1007294341

>>カオスナンバーズとかを強引に救済しようとしてナンバーズ扱いでエクシーズ素材になるカードはちょっと来そう >そんなのしなくても元のNo. を素材に追加するだけでいいだろ EX枠がね…

62 22/12/24(土)01:44:32 No.1007294406

正規扱いで出せる利点ってそんな無くねそもそも蘇生出来ない奴多いだろそういう奴らって

63 22/12/24(土)01:44:36 No.1007294421

>(3)自分の墓地の「魔弾」魔法・罠1枚を除外して発動できる。自分の魔法&罠ゾーンの任意の位置で発動したカードとしてその魔法・罠カードの効果を適用する。この効果は相手ターンでも発動できる。 >みたいなフィールド魔法ください フィールド魔法で能動的なSS2は無えって!!!

64 22/12/24(土)01:45:05 No.1007294548

>正規扱いで出せる利点ってそんな無くねそもそも蘇生出来ない奴多いだろそういう奴らって 召喚条件を無視して蘇生できるカードがあればあるいは…

65 22/12/24(土)01:45:15 No.1007294587

ヲーは特殊召喚出来なくした癖に太陽神合一と特殊召喚したの前提なサポートも刷る

66 22/12/24(土)01:46:58 No.1007295049

>(3)自分の墓地の「魔弾」魔法・罠1枚を除外して発動できる。自分の魔法&罠ゾーンの任意の位置で発動したカードとしてその魔法・罠カードの効果を適用する。この効果は相手ターンでも発動できる。 >みたいなフィールド魔法ください ちょっとスレの趣旨とはずれるけど お互いに相手の魔法罠やモンスターの置く位置を自分で決めるようになる永続罠いつか来そうだなって思ってる

67 22/12/24(土)01:49:09 No.1007295620

最近のカードなら絶対この縛り無いよな…っていう 一時期までのアニメ特有の無茶苦茶な縛りを強引に無効化するカード出すくらいなら 大人しく元カード禁止にしてリメイクカード出すとかした方がいいのではないだろうか

68 22/12/24(土)01:50:33 No.1007296005

>>(3)自分の墓地の「魔弾」魔法・罠1枚を除外して発動できる。自分の魔法&罠ゾーンの任意の位置で発動したカードとしてその魔法・罠カードの効果を適用する。この効果は相手ターンでも発動できる。 >>みたいなフィールド魔法ください >フィールド魔法で能動的なSS2は無えって!!! 深く考えた事なかったけど誘発即時効果ってモンスター効果だから魔法・罠カードとしては存在しないんだな… じゃあこのカードがフィールドゾーンに存在する限りターン1で「魔弾」モンスターが以下の効果を発動できるみたいなテキストで……

69 22/12/24(土)01:50:40 No.1007296044

アインソフオウルの時械神が帰らなくなる効果もスレ画系かな

70 22/12/24(土)01:51:02 No.1007296174

ベアルクティ―ポラリィをEXデッキか墓地から召喚条件を無視して特殊召喚する魔法カードとか ドラゴンメイドモンスターの起動効果を相手ターンでも発動可能にするフィールド魔法とか

71 22/12/24(土)01:52:25 No.1007296569

アニメやってた当時に出たカードはアニメの再現すらできない縛りを入れられまくって 最近になって出たカードはアニメの再現を完璧にした上でプラスアルファがある! みたいな圧倒的格差は実際良くないと思うんだよな

72 22/12/24(土)01:54:41 No.1007297179

5D's時代のアニメテーマが大体本編の縛りのせいで 罠カードを使わされてるの良くないよね 具体的にはバスターモードとか

73 22/12/24(土)01:56:44 No.1007297625

バスターモードなんてもはや伝説の映像だから見たことある視聴者の方がレアだと思う

74 22/12/24(土)01:57:52 No.1007297851

MDでリンク召喚に初めて触ったんだけど リンク2って↙︎↘︎ばっかで真下向いてるリンクマーカーほとんど無いね…

75 22/12/24(土)02:00:04 No.1007298299

>MDでリンク召喚に初めて触ったんだけど >リンク2って↙︎↘︎ばっかで真下向いてるリンクマーカーほとんど無いね… トロイメアがやらかしたしな… 下マーカーは容易にL字でエクストラリンク繋がっちゃう

76 22/12/24(土)02:00:29 No.1007298371

ウィッチクラフトの魔法カード捨てるとか魔法カードの名称ターン1無くしてほしいけど それをやるためのカードをデッキに入れる余裕もなければ それやったとして別に強くはないだろうからなぁ

77 22/12/24(土)02:02:00 No.1007298654

ウィッチクラフトは除外して魔法回収できる魔法とかあったらいいんじゃないかな…

78 22/12/24(土)02:04:25 No.1007299080

マギストスとかももっと大胆に装備モンスター色んな用途に使って欲しいんだけどな

79 22/12/24(土)02:04:43 No.1007299167

ウィッチクラフト魔法を相手ターンでも手札から発動可能 とかは来そう

80 22/12/24(土)02:05:21 No.1007299299

ラーに関しては原作でもイマイチ効果が分かりづらいのも悪い

81 22/12/24(土)02:06:18 No.1007299473

ファフのエクシーズ素材を儀式素材にする効果は革命だった

82 22/12/24(土)02:06:19 No.1007299474

ワシンジンのせいでコスト0で蘇生だのサーチだのしまくるから回り始めるとマジで頭おかしい

83 22/12/24(土)02:06:23 No.1007299488

>ラーに関しては原作でもイマイチ効果が分かりづらいのも悪い 特殊召喚出来ないの消して生け贄三体分あるだけでも大体再現出来てたんですよ

84 22/12/24(土)02:07:11 No.1007299649

>ファフのエクシーズ素材を儀式素材にする効果は革命だった まさかの攻撃力参照儀式といい発想が斬新すぎる

85 22/12/24(土)02:07:37 No.1007299729

トゥーンとかはどんどん悪いとこ切り捨てていってるけど原作のせいでどこまで行っても許されそう

86 22/12/24(土)02:07:48 No.1007299764

墓地蘇生組はコストありなら重たいなあと思うがノーコストにした瞬間にぶっ壊れだろこれ!となるよね…除外されるとかも無いし

87 22/12/24(土)02:08:21 No.1007299895

神意とグラマトンをパワー低めのPテーマに雑に配って欲しい

88 22/12/24(土)02:08:56 No.1007300006

他の使い手同じテーマと違ってトゥーンとサクリファイスは合流する気が一切なさそうなのが解釈一致なのでずっとあのままで行ってほしい

89 22/12/24(土)02:09:11 No.1007300055

>神意とグラマトンをパワー低めのPテーマに雑に配って欲しい 今日はアモルファージ強化してもええんか!

90 22/12/24(土)02:09:25 No.1007300098

>まさかの攻撃力参照儀式といい発想が斬新すぎる でもその結果として儀式モンスター呼ぶのが簡単になりすぎて 後の強力な儀式モンスターに専用儀式魔法以外で召喚できない縛り付いてるのは 大分本末転倒感があると思う…

91 22/12/24(土)02:09:25 No.1007300099

割と制約がなかったら結構上まで行けそうじゃない?ってテーマあるよね あってもどうしようもない奴らも沢山いるんだが

92 22/12/24(土)02:09:25 No.1007300103

ワシンジンみたいなコスト踏み倒し系はほどほどにしないとテーマの個性殺しかねない気はする

93 22/12/24(土)02:10:01 No.1007300197

>>まさかの攻撃力参照儀式といい発想が斬新すぎる >でもその結果として儀式モンスター呼ぶのが簡単になりすぎて >後の強力な儀式モンスターに専用儀式魔法以外で召喚できない縛り付いてるのは >大分本末転倒感があると思う… 言うほどついてないよ どちらかというとドライトロンで出す利点が全然無い効果になってる感じ

94 22/12/24(土)02:10:03 No.1007300203

Sinは早すぎたOCG化を補正してるだけだし… あの当時でパラドックスが使ったまんまのやつ出されても困る

95 22/12/24(土)02:10:54 No.1007300358

当時はそりゃふざけんなだけど オシリスみたいに再現したけど逆に半端に強すぎてサポートのパワー足りないのと 今のラーのサポート総動員でめちゃくちゃできるのとだったらラーの方が好きかな…

96 22/12/24(土)02:11:03 No.1007300383

>ウィッチクラフト魔法を相手ターンでも手札から発動可能 とかは来そう 現状ドレーピングくらいしか使って意味あるのが…

97 22/12/24(土)02:11:08 No.1007300397

時械神は罠は置いといていいカードたちに仕上げてもらったよなあ

98 22/12/24(土)02:11:16 No.1007300428

>>神意とグラマトンをパワー低めのPテーマに雑に配って欲しい >今日はアモルファージ強化してもええんか! お前とクリフォートが2大どうしようもないPテーマだと思ってる

99 22/12/24(土)02:11:29 No.1007300471

むしろ強化された時械神 弱体化しまくった機皇とSin

100 22/12/24(土)02:11:51 No.1007300525

専用儀式でしか呼べないの白き天底くらいな印象

101 22/12/24(土)02:11:55 No.1007300539

>時械神は罠は置いといていいカードたちに仕上げてもらったよなあ あれは真っ先に出たメタイオンの時点で再現頑張ってたのが奇跡的過ぎる

102 22/12/24(土)02:12:29 No.1007300628

>むしろ強化された時械神 >弱体化しまくった機皇とSin Sinは弱体化されて当然だった 機皇は帝はともかく他の奴らどうした

103 22/12/24(土)02:12:33 No.1007300645

Sinは蘇生制限はどうにもならんからな…

104 22/12/24(土)02:12:45 No.1007300692

時械神は頑張ってるけど時期的な問題もあって肝心の究極時械神は時械神だと使いづらいのは悲しい

105 22/12/24(土)02:13:12 No.1007300775

アモルファージとクリフォートは迂闊にいじったらヤバいからほっとかれてそうだからなんとも言えない

106 22/12/24(土)02:13:15 No.1007300786

昔は機皇は位が上がるほどゴミになるとか馬鹿にされてたな

107 22/12/24(土)02:13:41 No.1007300873

>アモルファージとクリフォートは迂闊にいじったらヤバいからほっとかれてそうだからなんとも言えない クリフォートやばくなる要素あるかな

108 22/12/24(土)02:13:51 No.1007300909

究極時械神セフィロンーアカシックストーム みたいな名前+技名でアニメ再現のリメイク出すか…!

109 22/12/24(土)02:13:52 No.1007300918

ドライトロンはどちらかというと縛りのない単発儀式モンスターを組み込むことは得意だけど他の儀式テーマを取り込むなり共存するなりするのはかなり苦手なテーマだ

110 22/12/24(土)02:14:26 No.1007301033

>>アモルファージとクリフォートは迂闊にいじったらヤバいからほっとかれてそうだからなんとも言えない >クリフォートやばくなる要素あるかな 効果を受けない辺り? アポクリはマジで詰みかける まあ出したらほぼ勝ちなんて色んなテーマにあるんだが…

111 22/12/24(土)02:14:28 No.1007301044

クリフォ救済しようと思ったら何かのサポートついでにゲニウスが踏み倒されて出てくるくらいしないと無理そう

112 22/12/24(土)02:14:31 No.1007301047

ラーは元から再現するのが難しかったとは言えなんだこのカードは~!からの全身改造を果たして【ラー】というカテゴリを作れるほど自由度が上がったのは流石紙のカードと言わざるを得ない

113 22/12/24(土)02:15:08 No.1007301161

ラーはDM4の時の効果でよかった

114 22/12/24(土)02:16:11 No.1007301347

なんならドライトロン単独だと消耗激しいだけだしね 天使儀式との相性がおかしいから強いんだわあいつら

115 22/12/24(土)02:16:53 No.1007301450

アモルファージのリンクはスタンバイにモンスターをリリースしなくて良い効果というわけだね…?

116 22/12/24(土)02:17:05 No.1007301483

あとは融合体出すくらいかねラーの原作再現で残ってるのは

117 22/12/24(土)02:17:07 No.1007301494

アポクリフォートももはや適当なリンクについでに除去されるのが悲しい

118 22/12/24(土)02:17:43 No.1007301597

>あとは融合体出すくらいかねラーの原作再現で残ってるのは 頭頂部に闇マリク付いてるのでも出すか?

119 22/12/24(土)02:18:20 No.1007301678

デメリットモンスターを相手に押し付けるマンモスの墓場融合をずっと待ち望んでいる

120 22/12/24(土)02:18:28 No.1007301695

>>>アモルファージとクリフォートは迂闊にいじったらヤバいからほっとかれてそうだからなんとも言えない >>クリフォートやばくなる要素あるかな >効果を受けない辺り? >アポクリはマジで詰みかける >まあ出したらほぼ勝ちなんて色んなテーマにあるんだが… 今キラー出したところでほとんどなんの圧力も無いと思うが

121 22/12/24(土)02:18:45 No.1007301738

書き込みをした人によって削除されました

122 22/12/24(土)02:19:05 No.1007301796

>デメリットモンスターを相手に押し付けるマンモスの墓場融合をずっと待ち望んでいる むしろマンモスの墓場のリメイクモンスターとかのほうが可能性ありそう

123 22/12/24(土)02:19:35 No.1007301870

>あとは融合体出すくらいかねラーの原作再現で残ってるのは 太陽神合一の効果がまさにそれなんで融合態は出さなそう

124 22/12/24(土)02:20:07 No.1007301953

城之内はパンサーウォリアーそろそろ拾ってほしい バトルシティの城之内のカードで一番暴れてたのあいつだと思うんだよね

125 22/12/24(土)02:20:29 No.1007302007

マリクモチーフのサポートカードとか?

126 22/12/24(土)02:20:34 No.1007302022

何度でも言えるけどラーは召喚酔いがない!ではなくラー以外は召喚酔いがあることにする!は天才の発想だと思う

127 22/12/24(土)02:21:02 No.1007302084

完全耐性3500は意外と現代でも自前だと超えられない環境テーマ居たりはするが旧ルール当時ですらそこそこ消費荒かったからなキラー軸…

128 22/12/24(土)02:21:10 No.1007302108

今だと装備カード扱いになって相手モンスターに装備されてデメリット効果付与する感じになるのかな 個人的にはそのモンスター+効果モンスターを素材に相手フィールドに融合召喚される汎用融合モンスターとかも良いと思うけど

129 22/12/24(土)02:22:07 No.1007302253

古の呪文はもう一個意味不明なテキストの効果がついてて欲しかったかもしれない 今のはなんか素直だから…

130 22/12/24(土)02:22:22 No.1007302296

融合・効果モンスター マンモスの墓場+光属性モンスター

131 22/12/24(土)02:23:19 No.1007302442

>あとは融合体出すくらいかねラーの原作再現で残ってるのは GX版の1000払ってモンスターを全て破壊くらいじゃない?

132 22/12/24(土)02:23:35 No.1007302477

>城之内はパンサーウォリアーそろそろ拾ってほしい >バトルシティの城之内のカードで一番暴れてたのあいつだと思うんだよね どっちかと言うとAVの方で拾われそう

133 22/12/24(土)02:24:21 No.1007302593

>融合・効果モンスター >闇属性モンスター+光属性モンスター

134 22/12/24(土)02:24:36 No.1007302630

装備されたモンスターの効果は無効化され攻撃できなくなり毎ターン攻撃力500ダウン 属性反発作用はこんなもんか

135 22/12/24(土)02:24:47 No.1007302658

>融合・効果モンスター >マンモスの墓場+光属性モンスター このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。 ●自分・相手のモンスターゾーンの上記カードを墓地へ送った場合にEXデッキから特殊召喚できる。

136 22/12/24(土)02:25:32 No.1007302783

>融合・効果モンスター >マンモスの墓場または闇属性モンスター+青眼の究極竜または光属性モンスター

137 22/12/24(土)02:25:51 No.1007302820

闇属性のマンモスの墓場のリメイクモンスター出さなきゃ…

138 22/12/24(土)02:26:03 No.1007302845

>>マンモスの墓場または闇属性モンスター+青眼の究極竜または光属性モンスター 貴様ァ…!

139 22/12/24(土)02:29:07 No.1007303384

>完全耐性3500は意外と現代でも自前だと超えられない環境テーマ居たりはするが旧ルール当時ですらそこそこ消費荒かったからなキラー軸… 結局主流だったのはキラー無しでのスキドレ軸だったしね

140 22/12/24(土)02:30:06 No.1007303536

半ばおふざけみたいな感じでも属性反発作用ってカード来るかと思ってたけどなかなか来ない

141 22/12/24(土)02:33:46 No.1007304060

デュアルの踏み倒し方はなんか嫌だから程度の問題はあるな

142 22/12/24(土)02:37:34 No.1007304570

>デュアルの踏み倒し方はなんか嫌だから程度の問題はあるな 無視の中でも原作に寄ったって免罪符は大きいと言うかそれまでが罪みたいなもんだしな

143 22/12/24(土)02:39:27 No.1007304833

>>あれはまあ魔法罠でアドバンス召喚は元々やってる連中いたし… >まずこれがおかしいんだわ 真竜絡みのテーマはその真竜筆頭に 素材をP召喚でまかないつつ融合魔法もEXに貯めながら持って来れてその上で1ドローに変換できるメタルフォーゼ 素材を場以外から確保してそのままシンクロするクリストロン 1体エクシーズに加え重ねてエクシーズも可能な十二獣 でそれぞれ召喚法の抱えるデメリットの破壊がテーマになってると思う それでいてコンビネーションと開局は真竜のアドバンス素材に出来るってとこまで意図してだと思われる

144 22/12/24(土)02:43:52 No.1007305456

真竜はリリースした魔法が更に効果発動していくのがおかしいし十二獣は破壊トリガーで増えていくのがおかしいんであって リリースを魔法罠でできるとかエクシーズ素材1個でいいのはそれ自体はたかが知れてる作りにはなってると思う

145 22/12/24(土)02:47:42 No.1007306020

>何度でも言えるけどラーは召喚酔いがない!ではなくラー以外は召喚酔いがあることにする!は天才の発想だと思う こういう発想の上手いデザイナーとかチームには出世して欲しいなってなんとなく思ってる

146 22/12/24(土)02:47:48 No.1007306034

デュアルは救おうと思うとただの一手間かかる効果モンスターじゃんって道しかないのが詰んでるよね EXからルーン融合ばりに簡単に出てくるデュアルとかならそうならないのかな

147 22/12/24(土)02:51:38 No.1007306568

デュアルは通常モンスターサポート使える以外にカードアドバンテージ失わずに高レベルモンスターばりの動きができるってコンセプトもありそうなんだが このゲームなんだかんだで召喚権はカード1枚より重いくらいあるしな…

148 22/12/24(土)02:52:12 No.1007306658

三邪神は迂闊にサポートするとアバターがはっちゃけるから放置されてるんだろうか

149 22/12/24(土)02:52:57 No.1007306758

なんならすでに再度召喚踏み倒しカードが昔からそれなりに出ていて今の現状というのがもう絶望的

150 22/12/24(土)02:53:31 No.1007306869

ドレッドルートも強い弱い以前に遊びづらいしなあ…

151 22/12/24(土)02:53:44 No.1007306891

場墓地通常サポで今基準ですごいと言えるのトライワイトくらいなのも辛い

152 22/12/24(土)02:56:13 No.1007307214

ベビースパイダーで邪神用リリース用意できるのは楽しそう あとはサーチかあ…

153 22/12/24(土)02:57:59 No.1007307426

アバターは今見ると封じる時間が長い長すぎる

154 22/12/24(土)03:13:30 No.1007309191

ノーレラス好きだったがもう使えないだろうなぁ

155 22/12/24(土)03:40:50 No.1007311658

>特殊召喚出来ないの消して生け贄三体分あるだけでも大体再現出来てたんですよ 当時のテキスト欄で特殊召喚は1ターンだけで墓地に戻るのと生贄3体の攻撃力を得るのまで詰め込むの無理だろって感じだし 特殊召喚できたらワンショットの玩具にされるのも見えてはいた それでもあの効果は怖がりすぎだろとは思うけど

156 22/12/24(土)03:42:05 No.1007311753

>漫画の再現するのにあんなにカード必要って凄いよねヒエラティックテキスト 他の連中と比べてマリクはエースカードなくてラーを使いまわし続けるからその分だけ効果が違法建築されとる

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