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22/12/24(土)00:39:09 セイガ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1671809949455.png 22/12/24(土)00:39:09 No.1007276878

セイガインつよいね

1 22/12/24(土)00:41:37 No.1007277771

セイガイン性能が良いん?

2 22/12/24(土)00:42:15 No.1007277982

>セイガイン性能が良いん? 誰かこいつを属性ダウンさせろ

3 22/12/24(土)00:44:29 No.1007278747

セイガインって3号機ロボくらいのネーミングしてるよね

4 22/12/24(土)00:45:08 No.1007278986

>セイガイン性能が良いん? 次迂闊なダジャレ言ったらブレイクするまで殴るぞお前

5 画像ファイル名:1671810660050.png 22/12/24(土)00:51:00 No.1007281107

>セイガイン性能が良いん?

6 22/12/24(土)00:51:08 No.1007281150

なんとなく使い始めたウォンドの見た目が良くて気に行ってる

7 22/12/24(土)00:56:53 No.1007282749

セイガイン掘りとアビ掘りを両立したい アビⅣ落とせゾンネル

8 22/12/24(土)00:59:39 No.1007283475

常設で100SGチケットドロップしてびっくりした…

9 22/12/24(土)01:01:04 No.1007283823

フェタ5のソードかタリスかロッド落ちてくれー!

10 22/12/24(土)01:02:43 No.1007284206

セズン残して期間中さいつよ武器として使ってもよし アイスウィーカー残してスティア紫T特効武器としてある程度の期間運用してもよし

11 22/12/24(土)01:04:34 No.1007284651

ピニオンブレードってジーカーみたいにDBが裏にある状態でそのまま撃てる?

12 22/12/24(土)01:06:41 No.1007285158

マルポン時の武器に紐付けされたアクティブスキルはどれも使用時に対応した武器種に切り替わる 例外はブレイブコンバット

13 22/12/24(土)01:06:46 No.1007285173

性画院

14 22/12/24(土)01:07:31 No.1007285355

「」!一緒に常設回ろ!!

15 22/12/24(土)01:08:22 No.1007285544

>マルポン時の武器に紐付けされたアクティブスキルはどれも使用時に対応した武器種に切り替わる >例外はブレイブコンバット ありがとう裏でも大丈夫か

16 22/12/24(土)01:09:57 No.1007285906

セズン効いてれば相手が違ってウィーカー不発してても最強格?

17 22/12/24(土)01:10:59 No.1007286130

ツイマシ始めたけど楽しいなこれ…

18 22/12/24(土)01:12:20 No.1007286434

ファナティックはダメだけとピニオンは発動できるんだよね

19 22/12/24(土)01:14:19 No.1007286866

ダウンしたらインテンしてジーカーしてピニオンしてファナティック! あっちょっとディクライン切れる

20 22/12/24(土)01:14:50 No.1007286979

>セズン効いてれば相手が違ってウィーカー不発してても最強格? はい

21 22/12/24(土)01:27:49 No.1007289960

TMGはヘイルオブバレットが大当たりスキルだったな ずっとチェイン残時間とHIT数を気にしながら戦うタルい時間が一気に+50HITされることで大幅に猶予が増えた

22 22/12/24(土)01:28:38 No.1007290176

何より素直に連射が気持ちいいからね

23 22/12/24(土)01:29:22 No.1007290341

>ずっとチェイン残時間とHIT数を気にしながら戦うタルい時間が一気に+50HITされることで大幅に猶予が増えた なそ

24 22/12/24(土)01:30:30 No.1007290643

ヘイルは威力もそこそこで発動中無敵なのも素晴らしい

25 22/12/24(土)01:31:31 No.1007290873

ビュルルルッビュルルルッビュッビュッだったのがビュルルルルルルルルルルルルルルルルビュルルルルルルルルルルルルルルルルビュルルルルルルルルルルルルルルルルだからね…

26 22/12/24(土)01:31:32 No.1007290878

PPも回復する素晴らしいスキルだ

27 22/12/24(土)01:32:40 No.1007291167

>なそ いっぺんでいいから今現在のGu試してみるといい とても快適だから

28 22/12/24(土)01:32:59 No.1007291256

Guにはあとグリムがあれば完璧

29 22/12/24(土)01:36:43 No.1007292195

>PPも回復する素晴らしいスキルだ 派手にPP使い切ってヘイルでPP回復に掛かる時間的コストを踏み倒す 150チェインフィニッシュと続くPAたれ流し時間でヘイルのゲージが満タンになる 永久機関が完成しちまったなぁ~!

30 22/12/24(土)01:37:03 No.1007292297

今のところ不遇感あるのはランチャーと弓とワイヤーか?

31 22/12/24(土)01:39:29 No.1007292902

>今のところ不遇感あるのはランチャーと弓とワイヤーか? パルチはテクい人がなんかテクいことカチャカチャ必死に操作して なんかダメージめっちゃ出してニチャァするキモい武器種に収まったからな…

32 22/12/24(土)01:40:55 No.1007293311

ワイヤーは弱いわけじゃなかったんだけど変化に乏しすぎてどんどん置いてかれてる感 弓は…正直コンセプトがわかんね

33 22/12/24(土)01:41:16 No.1007293398

弓は刀でドリル戦に行った時に近づくの嫌だから使ったりするな

34 22/12/24(土)01:41:24 No.1007293448

射撃盛りでカタナ振れるようになったしみんなもっとトリガーハッピーになろう

35 22/12/24(土)01:42:25 No.1007293818

>弓は…正直コンセプトがわかんね 回避するタイプの洗剤と合わせるとワシワシダメージ出るけど ライフルほど回避性能が際立ってるわけでもないのが辛い

36 22/12/24(土)01:42:26 No.1007293826

>>今のところ不遇感あるのはランチャーと弓とワイヤーか? >パルチはテクい人がなんかテクいことカチャカチャ必死に操作して >なんかダメージめっちゃ出してニチャァするキモい武器種に収まったからな… 表出ろこの野郎!

37 22/12/24(土)01:42:44 No.1007293897

>表出ろこの野郎! 触るな

38 22/12/24(土)01:43:04 No.1007294001

DFみたいに刺さるやつにはすげえ刺さるんだけどな弓…

39 22/12/24(土)01:43:26 No.1007294122

操作の簡単さを売りにしてるのかと言えばそうでもないんだよな弓

40 22/12/24(土)01:43:48 No.1007294200

いまいち影が薄いあじカー

41 22/12/24(土)01:44:26 No.1007294384

>操作の簡単さを売りにしてるのかと言えばそうでもないんだよな弓 火力出そうと思わなければ簡単枠じゃない? 距離減衰も無いしカウンターも取れるし

42 22/12/24(土)01:44:46 No.1007294463

ウェイアジはもっと派手なアクションがあると思ってた…

43 22/12/24(土)01:44:55 No.1007294503

>いまいち影が薄いあじカー でもオーディナルの記録だとトップだったから完全に使いこなしたらめちゃくちゃ強い枠ではあると思う 使いこなせねえー!

44 22/12/24(土)01:44:55 No.1007294507

プリムリブラでも正直強かったのにセイガインはいいね

45 22/12/24(土)01:44:58 No.1007294518

フレックス1段チャージと武器アクを連打する簡単なお仕事だった時代以降触ってないから今の弓は分からん…

46 22/12/24(土)01:45:02 No.1007294531

>セイガイン性能が良いん? ふふっ

47 22/12/24(土)01:45:19 No.1007294606

>いまいち影が薄いあじカー 影が薄すぎてタクトがどんどん安くなってきてるのはありがたいような寂しいような

48 22/12/24(土)01:45:19 No.1007294608

あじかーはプラントで使うと面白いかな

49 22/12/24(土)01:45:23 No.1007294628

>>操作の簡単さを売りにしてるのかと言えばそうでもないんだよな弓 >火力出そうと思わなければ簡単枠じゃない? >距離減衰も無いしカウンターも取れるし 枠的にほんとにサブウェポンだなこれ…

50 22/12/24(土)01:45:44 No.1007294727

ランチャーはまあどこまでいってもライフルとニコイチ感はある 使い分けるにしてもただでさえ忙しいRaをさらに忙しくするから特殊な人向けというか

51 22/12/24(土)01:46:29 No.1007294927

ランチャーに不満ないわ…強いてあげるならフォールンインパクトの持続長くして欲しいくらい

52 22/12/24(土)01:46:43 No.1007294983

>いまいち影が薄いあじカー あじカーは弱いわけじゃないんだけどなんか顧客が求めてたものとは違うだろっていうのと法のメリットである属性ダウンをとれないことで法の意味は?みたいなところでなんかとっちらかってる

53 22/12/24(土)01:46:45 No.1007294991

>完全に使いこなしたらめちゃくちゃ強い枠ではあると思う >使いこなせねえー! その評価ちょっと前までのDBで見た!

54 22/12/24(土)01:47:50 No.1007295282

オーディナルは最強クリティカル決定戦だから割とマジで参考記録だよ

55 22/12/24(土)01:48:04 No.1007295343

あじカーはアクションゲームしてると言うより古めのMMORPGしてるみたいだ

56 22/12/24(土)01:48:05 No.1007295348

ライフルは地味にコツコツやってるタイプだからな 変な弾け方はしなくていいんだ

57 22/12/24(土)01:48:07 No.1007295355

オーディナルタワーでの実証記録が残ってる時点で机上の論ではないんだけどよくわからぬウェイカー

58 22/12/24(土)01:48:09 No.1007295363

>ワイヤーは弱いわけじゃなかったんだけど変化に乏しすぎてどんどん置いてかれてる感 なんなら距離変化で極端な性能にして欲しいな… 適正距離保つと威力が更に高いみたいな

59 22/12/24(土)01:49:01 No.1007295585

ハンターで雑にでかいダメージ出して気持ちよくなるのはがんに効く

60 22/12/24(土)01:49:38 No.1007295744

ナックルはスティアの敵の攻撃の激しさについていけぬ

61 22/12/24(土)01:49:43 No.1007295757

やっぱり院はどんどんドロップするだけあってプリセ付きが何かの拍子にぽんと出てくるわ

62 22/12/24(土)01:49:55 No.1007295808

パリィしてマルメロ投げて強い! あとはなんかこう雰囲気でゲージためる感じで殴る アークスなんてそれでいいんだよ

63 22/12/24(土)01:50:26 No.1007295984

あじカーは属性部分だけ一昔前の射武器みたいになってる・・・

64 22/12/24(土)01:52:48 No.1007296683

生存能力の高いマルチロールって時点で器用貧乏になるのを宿命づけられてるよな ただ強いには強いんだ

65 22/12/24(土)01:54:20 No.1007297104

なんとなく思ったことだけど敵の攻撃の激しさがファントム全盛期の時レベルになってる中でヒーローブースト潜在なガンブレイズって噛み合いめちゃくちゃ悪くない?

66 22/12/24(土)01:54:29 No.1007297131

あじカーやってるとなんかハセヲ君みたいなコンセプトのクラスだな…って思います

67 22/12/24(土)01:55:36 No.1007297381

あじかーはプラント内の移動にライディング使うと楽しい

68 22/12/24(土)01:56:12 No.1007297507

>なんとなく思ったことだけど敵の攻撃の激しさがファントム全盛期の時レベルになってる中でヒーローブースト潜在なガンブレイズって噛み合いめちゃくちゃ悪くない? むしろ理論値!な武器なのにセイガインの入手性から来るプリセ付与に負けてるのが悲しい立ち位置

69 22/12/24(土)01:56:12 No.1007297508

>なんとなく思ったことだけど敵の攻撃の激しさがファントム全盛期の時レベルになってる中でヒーローブースト潜在なガンブレイズって噛み合いめちゃくちゃ悪くない? 持ってないから責任あるコメントが出来ません

70 22/12/24(土)01:56:15 No.1007297519

ボスとの1対1ならまだしも乱戦でガンブレイズは正直無理だと思う あとワイヤーはふて寝する

71 22/12/24(土)01:56:39 No.1007297608

ガンブレイズは使いこなせる気がしないけど見た目最高なので早く迷彩化して欲しい

72 22/12/24(土)01:57:14 No.1007297722

その癖に泥率はお察しなので完全に見た目特化みたいになってる…

73 22/12/24(土)01:57:57 No.1007297864

スティアは対魔忍ソールが標準品だったり全体的にシビアめの調整されてる気がしなくもない

74 22/12/24(土)01:58:26 No.1007297954

どうせ1月末の新戦闘セクションで新武器追加するんだろと思ってるところがある

75 22/12/24(土)01:58:47 No.1007298022

あじカーからTeで棒振り回し始めたけどこれって動きの甘い近接から余裕でボスのヘイト剥ぎ取るくらい火力出てない・・・?

76 22/12/24(土)01:58:47 No.1007298024

千年前も定期的にダメージ受けるせいでPK維持できないTMGとかあったなあ

77 22/12/24(土)01:59:07 No.1007298081

金剣捨て値でショップに並んでるのに俺のとこからわざわざ高いの買ってありがとうございましたされた… 意味わからんくて怖…

78 22/12/24(土)01:59:11 No.1007298091

>どうせ1月末の新戦闘セクションで新武器追加するんだろと思ってるところがある でもリーコンに仕込んでるあたりレリク枠なんじゃねえかな…

79 22/12/24(土)01:59:11 No.1007298092

>スティアは対魔忍ソールが標準品だったり全体的にシビアめの調整されてる気がしなくもない クヴァリス初期に比べたら一撃で死なないだけ今のほうがヌルい気がする あの時代の絶望痛すぎた

80 22/12/24(土)01:59:16 No.1007298110

次に来るのは星7の+60解放かあるいは星9武器か 紫の難度が以前ぐらいになるような何かしらの追加要素は遠くないうちに来ると思うんだけど

81 22/12/24(土)01:59:32 No.1007298175

ヘイト軽減スキル貰ったしガンブレイズは名前の通り射撃クラスは相性良さそう

82 22/12/24(土)02:00:21 No.1007298343

>金剣捨て値でショップに並んでるのに俺のとこからわざわざ高いの買ってありがとうございましたされた… >意味わからんくて怖… お誘いだよ

83 22/12/24(土)02:00:27 No.1007298361

ヘリッシュの仕様さえどうにかなったらワイヤーは無敵になれるタイミング多いしガンブレイズ向きではあるんだけどなぁ…

84 22/12/24(土)02:00:32 No.1007298383

>あの時代の絶望痛すぎた クヴァリス初期は色々絞り過ぎなのもあったからな…

85 22/12/24(土)02:01:14 No.1007298496

スティアは巨大ボス二体の攻撃の激しさがシビアだなって思う時がある

86 22/12/24(土)02:01:16 No.1007298507

今のウォンドはほんといい立ち位置だと思う 強いけど本職の近接食うほどじゃないし何よりパスート絡めたコンボが気持ちいい

87 22/12/24(土)02:01:31 No.1007298561

クヴァリスはなんであんなにこっち側の防御力を上げさせてくれなかったんだろう

88 22/12/24(土)02:02:28 No.1007298725

それを言うとスティアはなんでこっちの攻撃力を上げさせてくれないのってなる

89 22/12/24(土)02:02:32 No.1007298741

ラゲードのプリセが安くなってきてつけちゃった もうしばらくこれでいいや

90 22/12/24(土)02:03:12 No.1007298868

>それを言うとスティアはなんでこっちの攻撃力を上げさせてくれないのってなる 敵レベル(耐久)がたいして上がってないから

91 22/12/24(土)02:03:27 No.1007298914

>今のウォンドはほんといい立ち位置だと思う >強いけど本職の近接食うほどじゃないし何よりパスート絡めたコンボが気持ちいい 武器アクタイミングの緩和がすごい快適さに結びついてる気がする

92 22/12/24(土)02:03:37 No.1007298947

ウホウホしてるTeは強いしシフデバやエンファシス撒いてくれるしでPTにいたら凄い嬉しい

93 22/12/24(土)02:03:50 No.1007298985

部位耐久はかってえの多いけどまあドリルの後ろ足とか別に壊さなくてもいいしな…

94 22/12/24(土)02:03:58 No.1007299006

ドンゴドンゴにスパアマついたのがありがたいウホ

95 22/12/24(土)02:03:58 No.1007299008

>それを言うとスティアはなんでこっちの攻撃力を上げさせてくれないのってなる カイゼに手が届かなかった頃の攻撃力も防御力も足りなかった極寒の時代に比べたらマシ

96 22/12/24(土)02:04:33 No.1007299109

ウォンドはガードポイントで攻撃防ぐのにも意味があるのがなんかいいなって 他の武器だとただ防ぐだけでリターンがないからしょんぼりする

97 22/12/24(土)02:04:54 No.1007299205

星10になったら黄色になるのかなやっぱ

98 22/12/24(土)02:05:06 No.1007299243

季節武器来る度に色々使って楽しいなぁ!ってなってるけどなんでどいつもこいつも成功時派手なSE鳴らないの…ってなってる

99 22/12/24(土)02:05:08 No.1007299246

無骨すぎるモーション

100 22/12/24(土)02:05:14 No.1007299268

>他の武器だとただ防ぐだけでリターンがないからしょんぼりする アヴェンジは!?

101 22/12/24(土)02:05:17 No.1007299278

攻撃力は限定的に見れば上がってるぞ クヴァリスみたいなこれ一本でいいって武器が無いだけ

102 22/12/24(土)02:05:18 No.1007299281

>ウォンドはガードポイントで攻撃防ぐのにも意味があるのがなんかいいなって >他の武器だとただ防ぐだけでリターンがないからしょんぼりする まあ武器アクパリィが基本だからな…

103 22/12/24(土)02:05:29 No.1007299335

ウォンドの通常4の入りから振り終わりまである長い無敵時間にすごい助けられてるわ俺

104 22/12/24(土)02:05:35 No.1007299354

>武器アクタイミングの緩和がすごい快適さに結びついてる気がする 初期に散々言われてた部分が緩和されたからね…

105 22/12/24(土)02:05:47 No.1007299381

>武器アクタイミングの緩和がすごい快適さに結びついてる気がする パリイにやたら猶予があると思ったら受付が0.35秒あるらしい 更にスライドもできるから自分から攻撃拾いに行けるのも良く出来てる

106 22/12/24(土)02:06:10 No.1007299449

テルミナ付いてるタリスのマルポンをロッドからウォンドに代えて初めてTe触ってみたらこりゃ確かにゴリラだ そして雑に殴ってるだけなのにたまにキリンのタゲがこっち向く…

107 22/12/24(土)02:06:37 No.1007299538

ダブセも最初はGP使ってカマイタチ3段目にするのが基本では無いのか?

108 22/12/24(土)02:06:45 No.1007299566

>クヴァリスはなんであんなにこっち側の防御力を上げさせてくれなかったんだろう アドオンのダメージ耐性アップが来たけど新しい防具が来るまで絶望はだいぶきつかった

109 22/12/24(土)02:06:49 No.1007299579

>季節武器来る度に色々使って楽しいなぁ!ってなってるけどなんでどいつもこいつも成功時派手なSE鳴らないの…ってなってる NGS全てにおいてSEの派手さが足りない 俺はもっとガキーン!とかパコーン!とか鳴って欲しいのに

110 22/12/24(土)02:07:15 No.1007299669

ウォンドは全体的にいい音出してるぞ

111 22/12/24(土)02:07:41 No.1007299740

音にこだわると部屋にスピーカーが生えるぞ気を付けろ

112 22/12/24(土)02:07:59 No.1007299807

>ダブセも最初はGP使ってカマイタチ3段目にするのが基本では無いのか? ダブセはパリィでカウンターしたほうが溜まり早くない?

113 22/12/24(土)02:08:00 No.1007299809

今思うとカイゼとアドオンすらなしでエンシェント通ってたの当時の俺すげーなって…

114 22/12/24(土)02:08:09 No.1007299851

>音にこだわると部屋にスピーカーが生えるぞ気を付けろ >  ランチャーみたいなスピーカーが部屋に…

115 22/12/24(土)02:08:16 No.1007299873

流石にガチ近接のHuFiBrには劣るが近接としての火力は十分でるようになったウォンドはえらい

116 22/12/24(土)02:09:13 No.1007300058

いまDBのこと中距離からファルコン投げてるチキン近接って言った?

117 22/12/24(土)02:09:24 No.1007300095

ここまで話題の出ないブーツがどうなのか知りたい

118 22/12/24(土)02:09:28 No.1007300112

法はテクが基本共通なお陰なのか好みで選んでねって感じで収まってるのは偉いと思う

119 22/12/24(土)02:09:42 No.1007300145

ウォンドはそうそうこういうのでいいんだよって調整貰ってるよなぁ

120 22/12/24(土)02:09:53 No.1007300174

>法はテクが基本共通なお陰なのか好みで選んでねって感じで収まってるのは偉いと思う タクトとブーツはどうだろ…

121 22/12/24(土)02:10:20 No.1007300245

今のガンアーにはガン道が足りない

122 22/12/24(土)02:10:24 No.1007300261

ロッドにもなんか変化球欲しいのはある

123 22/12/24(土)02:10:25 No.1007300264

法撃属性の打撃武器みたいな節があるブーツとタクト

124 22/12/24(土)02:10:41 No.1007300316

>ウォンドはそうそうこういうのでいいんだよって調整貰ってるよなぁ そこに至るまで散々だったことは忘れはいけない サブBrでカタナ持ってって言われた頃はとてもつらかった

125 22/12/24(土)02:10:45 No.1007300327

>タクトとブーツはどうだろ… タクトは法参照のテクではない武器だからまた別枠 ブーツはなんて言うかテクいことしたい人向け?

126 22/12/24(土)02:10:47 No.1007300336

テクニックと併用するとブーツ無難に強いと思う 属性ダウンさせやすいし

127 22/12/24(土)02:11:13 No.1007300413

>ここまで話題の出ないブーツがどうなのか知りたい 度重なる修正によりやっとサージング以外のブーツPAを使ってもよくなった

128 22/12/24(土)02:11:20 No.1007300434

ブーツはDPS気にしだすとすごい気を遣う武器になるぞ

129 22/12/24(土)02:11:33 No.1007300481

>いまDBのこと中距離からファルコン投げてるチキン近接って言った? 空舞ってる時とかは雑にこれ投げとけばいいから…

130 22/12/24(土)02:11:35 No.1007300488

>そこに至るまで散々だったことは忘れはいけない 1000年前も迷走し続けてたからな 見ろよあのPP上限=0にする自己弱体化スキル!

131 22/12/24(土)02:11:49 No.1007300518

>流石にガチ近接のHuFiBrには劣るが近接としての火力は十分でるようになったウォンドはえらい 単純火力では劣るんだけどPB複合パスートのゲージ技連中が大回転するせいでチャンスタイムの火力はだいぶ高い 特にPBはゴリラオブゴリラ

132 22/12/24(土)02:11:57 No.1007300550

ランチャー強くなった?

133 22/12/24(土)02:12:24 No.1007300615

ゴリラに興味出てきた…

134 22/12/24(土)02:12:42 No.1007300677

>単純火力では劣るんだけどPB複合パスートのゲージ技連中が大回転するせいでチャンスタイムの火力はだいぶ高い 緊急もブレイク取ったらラッシュに全力叩き込む形になるよね たのしい

135 22/12/24(土)02:12:52 No.1007300716

なんかスティアのタイミングで急に調整が有能になった気がする 正直キャノンボールで迷走してた頃はかなり不安だったけど

136 22/12/24(土)02:12:54 No.1007300721

やはりゴリラか?いつ装備する?

137 22/12/24(土)02:12:58 No.1007300737

DB全体的にスキルからPAまで使いやすくてうんち漏れてる時ある

138 22/12/24(土)02:13:25 No.1007300814

Teの複合の回転率がなんかすごい・・・!

139 22/12/24(土)02:13:32 No.1007300843

>DB全体的にスキルからPAまで使いやすくてうんち漏れてる時ある 漏らすな

140 22/12/24(土)02:13:41 No.1007300874

>DB全体的にスキルからPAまで使いやすくてうんち漏れてる時ある 病院行け 頭のか肛門のかは分からんが

141 22/12/24(土)02:13:42 No.1007300881

ウォンドはチャンスに叩き込める手札が多すぎてブレイクの長さじゃないと満足できないわ

142 22/12/24(土)02:13:55 No.1007300931

DBのブレードパリイ1回制限外してくれ…

143 22/12/24(土)02:13:58 No.1007300943

Teは被っても問題なくなったのがありがたいね

144 22/12/24(土)02:14:06 No.1007300964

ダガー使ってるけどイマイチ火力出てるように見えんな…

145 22/12/24(土)02:14:13 No.1007300994

>Teの複合の回転率がなんかすごい・・・! ちゃっかりFoも恩恵受けてるのが面白い

146 22/12/24(土)02:14:33 No.1007301050

>DBのブレードパリイ1回制限外してくれ… 2回にするスキルが追加されたらそれだけで超嬉しい

147 22/12/24(土)02:14:47 No.1007301093

棒で火力だしてタリスで属性ダウン狙いに行けてずいぶん行動範囲が広がったなTe

148 22/12/24(土)02:15:18 No.1007301191

おどりる…

149 22/12/24(土)02:15:33 No.1007301240

古のウォンドはステップとステアタすらできなくて小ジャンプからのエスケープキャンセルで距離を詰めたもんだ…

150 22/12/24(土)02:15:41 No.1007301266

>やはりゴリラか?いつ装備する? セ イ ガ 院

151 22/12/24(土)02:15:59 No.1007301313

おどりるくヴぁぼえうなぎふぁるす…

152 22/12/24(土)02:16:03 No.1007301320

サイドツインエクステは思ったより使い道がいまいちだった まあ後々出る髪型に使えるだろうし持ってて損はないよね

153 22/12/24(土)02:16:17 No.1007301370

>棒で火力だしてタリスで属性ダウン狙いに行けてずいぶん行動範囲が広がったなTe 属性ダウンはパスート吐いたほうが早くない?

154 22/12/24(土)02:17:22 No.1007301533

ドリルかぁ…

155 22/12/24(土)02:17:24 No.1007301541

>サイドツインエクステは思ったより使い道がいまいちだった デコだけどうにかならないかと思ってたいなにす…ヘアーにハマったので満足してる

156 22/12/24(土)02:17:39 No.1007301573

「」ノン教えてくれ…紫用にセイガインウォンド作る場合のプリセとOPはどうすればいいのだ…フェタルでいいのかテルミナでいいのか…

157 22/12/24(土)02:17:53 No.1007301621

ラゲードウォンドのバリアいいぞ リーコンの真ん中に突っ込んでもあんまり死なない あっ連続攻撃やめて

158 22/12/24(土)02:18:01 No.1007301637

>属性ダウンはパスート吐いたほうが早くない? しっかりパリィカウンター取れるならかな 取り辛い相手ならタリスのほうが上になりそう

159 22/12/24(土)02:18:14 No.1007301667

紫想定だったらセズン効かないから大体一択だろ!

160 22/12/24(土)02:18:21 No.1007301680

>ラゲードウォンドのバリアいいぞ >リーコンの真ん中に突っ込んでもあんまり死なない >あっ連続攻撃やめて 斧が一気に餅つきし始めたらどう頑張っても死ぬわこれ

161 22/12/24(土)02:18:38 No.1007301720

>「」ノン教えてくれ…紫用にセイガインウォンド作る場合のプリセとOPはどうすればいいのだ…フェタルでいいのかテルミナでいいのか… 紫用はシーズンつかないんでフェ一択

162 22/12/24(土)02:18:42 No.1007301732

DBはなんかもうちょっとEt要素強めでいいんじゃない?ってなる パリイとかすげえ控えめ…

163 22/12/24(土)02:18:50 No.1007301750

セイガインのフェタルはセクレテ4とステ4どっちがいいのか気になってる

164 22/12/24(土)02:18:54 No.1007301765

>ダガー使ってるけどイマイチ火力出てるように見えんな… よく分からんから基本カウンターとくるくる回ってダウンしたらコンバートしてひたすらいっぱい斬撃出るやつ撃ってる…

165 22/12/24(土)02:19:13 No.1007301816

斧倒すまでは近接したくないからタリスでチクチクするね

166 22/12/24(土)02:19:24 No.1007301845

ダガーは昔からよく分からん…

167 22/12/24(土)02:19:30 No.1007301858

ダガーはとにかく相手にべったりくっついて殴り続ける武器という認識はもってる

168 22/12/24(土)02:20:06 No.1007301952

ダガーはずっと張り付いて手数で勝負だぜ…かっこいい

169 22/12/24(土)02:20:38 No.1007302031

>斧倒すまでは近接したくないからタリスでチクチクするね ウォンド持ってるならゴリラスタンプが密集相手の法撃爆発連鎖で 二回地面叩けばパスートできて最高に気持ちいい時間帯では?

170 22/12/24(土)02:20:47 No.1007302056

>斧が一気に餅つきし始めたらどう頑張っても死ぬわこれ あれ一発貰った時点であっ…俺死ぬわ…ってなる

171 22/12/24(土)02:20:55 No.1007302066

昔ダガー触ってたけど張り付く手段は多いんだけど張り付かないと当たらないのが単純にストレスだったなあ

172 22/12/24(土)02:21:07 No.1007302100

主軸のヴァルチャーは最終段に威力が集中してるからそこ外すと弱い

173 22/12/24(土)02:21:30 No.1007302162

属性ダウンはタリスでパフォーレイ垂れ流すのが気軽なんだ

174 22/12/24(土)02:21:54 No.1007302224

>ウォンド持ってるならゴリラスタンプが密集相手の法撃爆発連鎖で >二回地面叩けばパスートできて最高に気持ちいい時間帯では? 複合もすぐ貯まるから数削れるまで連打できるしね

175 22/12/24(土)02:22:08 No.1007302257

>斧が一気に餅つきし始めたらどう頑張っても死ぬわこれ あいつだけ殺傷力が高すぎる 1発喰らったら2発目も喰らいやすいしその間に別な奴の攻撃も飛んできて死ぬ 斧3連は特に嫌らしいタイミングだよね

176 22/12/24(土)02:22:41 No.1007302348

瓦割りダイナミック

177 22/12/24(土)02:23:04 No.1007302406

プラントでの死因TOPだと思うあの斧 なんかブレード光波まで飛ばせる

178 22/12/24(土)02:23:10 No.1007302420

ダガーのカウンターにもカウンタープラスこないかな!

179 22/12/24(土)02:23:15 No.1007302431

割とナックルより射程短いよねダガー 機動力はあるから張り付き性能はダンチなんだけど

180 22/12/24(土)02:23:23 No.1007302448

斧の叩きつけ避けた先に赤い斬撃が置いてあったりするのいいよね

181 22/12/24(土)02:23:23 No.1007302449

>複合もすぐ貯まるから数削れるまで連打できるしね 無駄に溜まったザンディを緊急回避手段にするの楽しい!

182 22/12/24(土)02:23:29 No.1007302463

>プラントでの死因TOPだと思うあの斧 絶望サルもっと頑張れ

183 22/12/24(土)02:23:58 No.1007302540

タリスとロッドの脳死が楽すぎて前使ってた武器に戻れないんだけどブーツ強化貰った?

184 22/12/24(土)02:24:31 No.1007302609

そういや今更と言えば今更なのかもしれないが絶望出すならムーン10個くらい持たせてもらっても良かったよね

185 22/12/24(土)02:25:36 No.1007302792

>その癖に泥率はお察しなので完全に見た目特化みたいになってる… まぁ見た目最高で強い武器を激レア枠に入れるよりは今の感じのほうが好き

186 22/12/24(土)02:26:04 No.1007302849

絶望お猿さんは巨大如意棒爆発がなんか苦手 地面についた瞬間爆発するのは分かるんだけどなんかタイミングがズレる

187 22/12/24(土)02:26:22 No.1007302901

セイガヨウライフルも作ったがこれ緊急以外出番ないな…

188 22/12/24(土)02:26:42 No.1007302955

ロッドは正直今使う意味ないね 範囲はタリスでボスはウォンドでいいし

189 22/12/24(土)02:26:57 No.1007303000

>地面についた瞬間爆発するのは分かるんだけどなんかタイミングがズレる なんかあれ処理落ちかラグかなんかで微妙にずれることがあるんで食らったら運が悪い!ぐらいで諦めてるな…

190 22/12/24(土)02:27:08 No.1007303030

ククロだけどタリスの見た目最高だと思う

191 22/12/24(土)02:27:32 No.1007303094

>>複合もすぐ貯まるから数削れるまで連打できるしね >無駄に溜まったザンディを緊急回避手段にするの楽しい! なんか複合溜まるの早すぎて三種順番に使ってリキャスト丁度いいレベル

192 22/12/24(土)02:27:35 No.1007303099

>セイガヨウライフルも作ったがこれ緊急以外出番ないな… 紫行こう チヤホヤされるぞ

193 22/12/24(土)02:27:43 No.1007303124

>ククロだけどタリスの見た目最高だと思う 貰おう!迷彩! 俺は貰った

194 22/12/24(土)02:27:51 No.1007303160

ドリルの頭突っ込みもなんかタイミングズレることあるよね

195 22/12/24(土)02:28:17 No.1007303242

>紫行こう >チヤホヤされるぞ クヴァリスでも行くんか!?

196 22/12/24(土)02:28:34 No.1007303286

セイガヨウとセイガイン間違えるのあるある

197 22/12/24(土)02:28:45 No.1007303326

>絶望お猿さんは巨大如意棒爆発がなんか苦手 >地面についた瞬間爆発するのは分かるんだけどなんかタイミングがズレる あの爆発は壁際だとタイミングずれる気がする

198 22/12/24(土)02:29:41 No.1007303477

着地というか棒が接触した瞬間とかならこまけえフェンスとかに当たってもドッカンしてそう

199 22/12/24(土)02:30:09 No.1007303543

まぁギガス掘りならクヴァリスでも出るが… スティアの紫行く利点って何なんだろう?

200 22/12/24(土)02:30:14 No.1007303556

見た目最高といえばプリムリブラのパルチがクソかっこよかった

201 22/12/24(土)02:30:26 No.1007303586

>あの爆発は壁際だとタイミングずれる気がする 階段でやられるとひでぇ目にあう… 階段に引っかかるから早過ぎて避けれない

202 22/12/24(土)02:30:54 No.1007303657

ククロのパルチもヴァーの剣だからカッコいいんだよな…

203 22/12/24(土)02:31:46 No.1007303778

セイガパルチもかっこいいんだよな…全部格好良くて困ってる

204 22/12/24(土)02:32:12 No.1007303847

パルチはイケメンパラダイス

205 22/12/24(土)02:32:28 No.1007303890

ラゲードのパルチがハルバードなのめちゃくちゃ好き

206 22/12/24(土)02:33:55 No.1007304083

猿の爆発はあれ棒にも判定あるっぽい

207 22/12/24(土)02:33:56 No.1007304084

思い返してみると如意棒パリイ失敗したときって大体細かい障害物とか段差あるところで戦ってた気がする

208 22/12/24(土)02:34:23 No.1007304140

何故か実体剣になるリブラ

209 22/12/24(土)02:34:34 No.1007304160

リブラのフォトン部分が実体のものになってるの凄い好み

210 22/12/24(土)02:34:42 No.1007304181

>ククロのパルチもヴァーの剣だからカッコいいんだよな… なんでソードがバケットホイール…

211 22/12/24(土)02:35:22 No.1007304265

>>ククロのパルチもヴァーの剣だからカッコいいんだよな… >なんでソードがバケットホイール… 命を削り取る形をしているだろう?

212 22/12/24(土)02:35:32 No.1007304287

>セイガヨウライフルも作ったがこれ緊急以外出番ないな… インじゃなくてヨウ? そういえばセイガヨウの話は一切聞かないな…

213 22/12/24(土)02:35:37 No.1007304301

>>ククロのパルチもヴァーの剣だからカッコいいんだよな… >なんでソードがバケットホイール… フレイダルくんがそんな物を持ってきたから

214 22/12/24(土)02:36:02 No.1007304352

パルチカッコいいし使ってみるか!ってなるんだけど毎回操作の難しさで折れる

215 22/12/24(土)02:36:32 No.1007304427

>>セイガヨウライフルも作ったがこれ緊急以外出番ないな… >インじゃなくてヨウ? >そういえばセイガヨウの話は一切聞かないな… 老練からの限定ドロップ品だから淫より日の目を見ないんだ

216 22/12/24(土)02:36:43 No.1007304451

ヨウはまあニルスの脚柔らかくする用

217 22/12/24(土)02:36:59 No.1007304492

>そういえばセイガヨウの話は一切聞かないな… 別に性能自体は弱かないけどスティアの炎弱点ってどいつだよ! 緊急以外いねーわ…ってだけだし…

218 22/12/24(土)02:37:11 No.1007304516

一番かっこいい迷彩はプリムリブラライフル 異論は認める

219 22/12/24(土)02:37:25 No.1007304547

ヴァーテクスも炎弱点だな

220 22/12/24(土)02:37:34 No.1007304571

なんでヨウは火にしてしまったんだ…

221 22/12/24(土)02:38:47 No.1007304737

緊急ボスとヴァーが火弱点だから…

222 22/12/24(土)02:39:00 No.1007304768

リブラDBとか超イケメン武器だぜ

223 22/12/24(土)02:39:05 No.1007304779

またエンシェント狩りするなら出番ありそうだけど…

224 22/12/24(土)02:39:15 No.1007304802

属性ダウンできるのは便利だしインフェリウム必要ないからありがたいはありがたい

225 22/12/24(土)02:39:19 No.1007304813

多分ヴァーが本来はエンシェント枠みたいなやつだったんじゃないかな仕様変更しただけで

226 22/12/24(土)02:39:46 No.1007304877

ヴァーディアスの泥上方されたしガンブレイズ掘るなら行けばいいのかな?

227 22/12/24(土)02:39:54 No.1007304890

ニルスは特に属性持ってないときつい時あるから…なぜかテク職がいない時とか

228 22/12/24(土)02:40:31 No.1007304982

>なんでヨウは火にしてしまったんだ… マジカルバナナ 火山といったら赤い 赤いといったら炎属性

229 22/12/24(土)02:40:46 No.1007305013

野良だと誰も法撃職いねえ!って時あるよね

230 22/12/24(土)02:40:46 No.1007305016

>ニルスは特に属性持ってないときつい時あるから…なぜかテク職がいない時とか 極稀にたまたまいない事あるよね

231 22/12/24(土)02:41:22 No.1007305105

個人的にはウォンド迷彩にタクトの系列が欲しいんだよな…なんだよ斧だったり角材だったりフォールアウトの世界線の武器だったり… ヒロイックな武器迷彩くだち

232 22/12/24(土)02:41:36 No.1007305135

>>そういえばセイガヨウの話は一切聞かないな… >別に性能自体は弱かないけどスティアの炎弱点ってどいつだよ! >緊急以外いねーわ…ってだけだし… 緊急専用と割り切って作るとしてもそれなら対ドールズ特効のククロで良くない?ってなる

233 22/12/24(土)02:42:10 No.1007305231

>緊急専用と割り切って作るとしてもそれなら対ドールズ特効のククロで良くない?ってなる ククロも作るまでに時間掛かるしな…

234 22/12/24(土)02:43:04 No.1007305346

>見た目最高といえばプリムリブラのパルチがクソかっこよかった >ラゲードのパルチがハルバードなのめちゃくちゃ好き 最近のパルチ本気でイケメン揃いだけど使い手は増えない… 俺は最近フェ5のオブゾを買ってしまった

235 22/12/24(土)02:43:05 No.1007305348

ウォンドにはセイバー迷彩欲しいPSOのシンプルなやつね 意外とこないんだよなセイバー迷彩…

236 22/12/24(土)02:43:38 No.1007305418

氷柱飛び散るから足元張り付くしかない近接が法職いないからセイガヨウで溶かそうとかしても結構大変なんだよね

237 22/12/24(土)02:44:00 No.1007305482

>>そういえばセイガヨウの話は一切聞かないな… >別に性能自体は弱かないけどスティアの炎弱点ってどいつだよ! >緊急以外いねーわ…ってだけだし… インより若干弱いくらいの性能だと次に炎弱点がフィーチャーされる時期が来てもその頃にはもっといいの出てそうだしな…

238 22/12/24(土)02:44:40 No.1007305591

>ウォンドにはセイバー迷彩欲しいPSOのシンプルなやつね >意外とこないんだよなセイバー迷彩… 1000年前の交換だけど赤のセイバーなら…

239 22/12/24(土)02:44:42 No.1007305594

ヨウの蓄積だけじゃ足は溶けないから基本は氷に火炎属性付与するのに使う 爆弾は必要蓄積多くて多分苦しい

240 22/12/24(土)02:45:09 No.1007305656

パルチは見た目かっこいいし強さも上がってきたけどいざ握ると癖の強さがすごい

241 22/12/24(土)02:46:04 No.1007305770

相手が一体ならパルチはいいぞ…

242 22/12/24(土)02:46:34 No.1007305851

新スキルでワープできるようになったのすごく便利だけど立ち回りは更に複雑になった気もする…

243 22/12/24(土)02:48:11 No.1007306102

ただしっかり使いこなせればちゃんとリターンありそうなのは魅力的なのよパルチ しかしひたすらムズい

244 22/12/24(土)02:48:13 No.1007306107

ニルスの氷を打撃射撃でも投擲にできるようにすればよかった テクなら今の回数で打撃射撃なら2倍かかるとかさ

245 22/12/24(土)02:48:33 No.1007306147

>新スキルでワープできるようになったのすごく便利だけど立ち回りは更に複雑になった気もする… でもアナザーアサルトのストック維持したまま瞬間接敵できるのは大きいんで ステアタ派生クイックは体に覚えさせないと…

246 22/12/24(土)02:48:43 No.1007306165

パルチは自力で全部アヴェンジできれば最良だけど できるわけねーだろ!って場合はチャージトルネード振ってればスパアマ付いてるしPP消費も軽くて安心

247 22/12/24(土)02:49:14 No.1007306245

>ニルスの氷を打撃射撃でも投擲にできるようにすればよかった >テクなら今の回数で打撃射撃なら2倍かかるとかさ どっちにしろ大技の時に間に合わねえなこれ…

248 22/12/24(土)02:50:07 No.1007306371

>できるわけねーだろ!って場合はチャージトルネード振ってればスパアマ付いてるしPP消費も軽くて安心 マッシブエクストラシールドのスパアマがチャージ中にも効いてありがたい…

249 22/12/24(土)02:50:51 No.1007306462

あのデカい玉燃やした槍投げずに普通に殴っても間に合うよね?

250 22/12/24(土)02:51:32 No.1007306553

大玉は最悪殴ればいいよ

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