22/12/23(金)17:27:54 令和最... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1671784074437.jpg 22/12/23(金)17:27:54 No.1007106978
令和最新HAT改めHALTを握っている「」です 先ほどは推敲もせず勢いでスレ立てして申し訳ありませんでした HALTユーザーを増やすことが目的なのに本末転倒だったのできちんと言いたいことを整理してきました それではお暇な方はお付き合いください 令和最新HAT改(HALT)について 1.このデッキはどのようなデッキか 2.このデッキを成立させうるパーツは何か 3.このデッキの基本展開は何か 4.このデッキの課題と改善点
1 <a href="mailto:s">22/12/23(金)17:28:19</a> [s] No.1007107075
1.このデッキはどのようなデッキか ・このデッキの歴史についてHAT(2014)編 2014年のTCG環境において誕生したアーキタイプ【HAT】 2014年当時のHATはボードアドバンテージを非常に重視したデッキで罠ビートの1種に分類されました HATのコンセプトは単純明快でAF蟲惑魔に盤面を荒らすハンドを足しエクシーズをしやすくしたといった趣で分類としては【グッドスタッフ】のようなものでした ですが当時のHATの弱点としては主力モンスターの打点不足が挙げられました エクシーズ召喚をしなければ最高打点がデスサイズの2200とやや低めである点も問題でした また召喚権を使う都合上能動的に展開する手段に乏しいことも弱点として挙げられました 上述の弱点を抱えたままHATは9期のインフレに飲まれ姿を消していきました
2 22/12/23(金)17:28:45 No.1007107177
・このデッキの歴史について 令和最新HAT編 そして時代は流れ2022年MDがサービス開始 たまたまHATの存在を知ったある「」が思いました 「令和に復活させたら面白いんじゃね?」と そして誕生した令和最新HATが次のデッキ fu1753138.png コンセプトは「対戦相手の思考の支配」 2014年のHATを踏襲しつつ強力な永続罠を採用して相手の動きを制限しつつ罠ビの弱点であるバック割りに対してやぶ蛇を採用することによって解消しようとしたものです やぶ蛇からは異星の最終戦士・ナチュルエクストリオ・五光・アルティメットファルコンを使い分けるといった戦略を想定していました ですがこのデッキにも弱点がありました 破壊耐性に無力・先攻制圧に弱い・打点がやぶ蛇頼り・そもそも握っている本人がデッキの理解力が足りないといった具合です 上述の弱点のせいで環境デッキ相手には基本不利~詰みぐらいの相性がついてしまいました 弱点を解消するために試行錯誤をしましたがミラジェイドの登場によりNSした先から除外され心が折れた「」は長い休養に入りました
3 <a href="mailto:s">22/12/23(金)17:29:07</a> [s] No.1007107260
・このデッキの歴史について HALT誕生編 休養に入っていた「」でしたがMDにラビュリンス実装と聞いて復帰しました そして「」はこう思いました 「ラビュリンスを採用すればこれまでの弱点補えるんじゃないか?」 こうして誕生したデッキが次のデッキです fu1753144.png コンセプトは「HATは現代遊戯王で戦えることの証明」です HATに今まで欠如していた主力モンスターの打点不足と横に並べる力の不足をラビュリンスが補ってくれて取れる戦略が一気に増えました
4 <a href="mailto:s">22/12/23(金)17:29:35</a> [s] No.1007107375
2.このデッキを成立させうるパーツは何か 次の図が自分の考えるHALTの最低構成パーツです fu1753145.png ・ファイヤー・ハンド アイス・ハンド サンダー・ハンド HALTのH担当 役割としては内蔵された破壊効果でボードアドバンテージを取っていくことです特にサンダー・ハンドは手札墓地からタイミングを逃さず発動可能の対象を取らない破壊ができるのでボードアドバンテージを取るのにうってつけです ・アーティファクト―モラルタ アーティファクト―デスサイズ アーティファクトの神智 HALTのA担当 役割はモラルタによる対象を取らない除去とデスサイズのEXデッキからの特殊召喚封じと打点要因です 神智は二つのアーティファクトを相手ターンに能動的に出すカードです 後述のセラ神智のコンボパーツでもあります ・トリオンの蟲惑魔 セラの蟲惑魔 墓穴ホール HALTのT担当 役割は墓穴ホールによる誘発ケアと効果ダメージ要因です トリオンはサンダー・ハンド対応で墓穴ホールをサーチするのとうららチェックが主な仕事です セラは通常罠カードを使用することでトリオンと墓穴ホールをリクルートするのが主な仕事です
5 <a href="mailto:s">22/12/23(金)17:29:50</a> [s] No.1007107437
・白銀の城の召使いアリアンナ 白銀の城の魔神像 フェアーウェルカム・ラビュリンス HALTのL担当 サンダー・ハンド対応でラビュリンスカードをサーチできるアリアンナと緩い召喚条件で特殊召喚可能でフェアーウェルカムをサーチしつつ打点要因にもなれる魔神像は打点を出しつつボードアドバンテージを取れることからの採用です
6 22/12/23(金)17:29:53 No.1007107457
ハルトォオオオオオオオオオオオオオ
7 <a href="mailto:s">22/12/23(金)17:30:14</a> [s] No.1007107536
3.このデッキの基本展開は何か このデッキの基本展開ですがほぼありません ・ハンドは自爆特攻をメインに使い相手の盤面を荒らす ・アリアンナは魔神像をサーチして罠発動に合わせて魔神像をssしてフェアーウェルカムリクルート といった具合に最低限のギミックしか用意していないからです その中でも唯一展開と呼べるものが「セラ神智」です 展開は次の通りです ・初動札 トリオンの蟲惑魔 アーティファクトの神智 トリオンns墓穴ホールサーチセラls神智墓穴ホールセットエンド 相手ターンに神智発動アーティファクトssセラefアーティファクトefトリオンssトリオンefセラef墓穴ホールリクルート 結果:セラ トリオン アーティファクト 墓穴ホール2枚
8 <a href="mailto:s">22/12/23(金)17:30:32</a> [s] No.1007107614
この展開のメリットとしては神智をほぼ確実に通せる点です 神智の天敵であるうららを墓穴ホールでケアしつつ相手に2000ダメージを与えながら展開するという形に持ち込むことができます また相手の展開を見ての受けが広い点もメリットです 相手がEXを使わないデッキならモラルタ・EX主軸ならデスサイズと使い分けが効くからです この展開の欠点としては初手に融合魔法カードなどでssされると対応が厳しい点ですね 特に烙印融合は打たれてからデスサイズを出してもチェーンの組む順番の都合上ミラジェイドがほぼ確定で出てくるので苦しくなります また禁じられた一滴によるデスサイズやセラの効果無効も天敵です これをされると横に伸ばすこともデスサイズの最大の強みも殺されてしまうからですね
9 <a href="mailto:s">22/12/23(金)17:30:47</a> [s] No.1007107656
4.このデッキの課題と改善点 このHALTの課題として挙げられるのは破壊耐性持ちと破壊身代わり持ちに強くないことが挙げられます ファイヤー・ハンドやフェアーウェルカム・ラビュリンスなど破壊に成功した後に発動する効果が機能しなくなるからですね またnsから始動するデッキの都合上着地狩りに弱い点・先攻制圧に弱い点が挙げられます このような課題に対応するためには ・破壊しない除去手段を用意する(強制脱出装置など) ・後手捲り札を用意する(冥王結界波など) といった対策が必要になってきます
10 <a href="mailto:s">22/12/23(金)17:30:59</a> [s] No.1007107704
最後に現在自分が使っているデッキレシピはこちらになります fu1753149.png 現環境を見た構築となっているので環境に応じてアレンジすれば環境への対応は容易だと思います 君もHALTを使いこなしてダイヤに上がってみないか!
11 22/12/23(金)17:32:01 No.1007107958
HALTォォォォォォォォ!
12 22/12/23(金)17:33:14 No.1007108256
ちょっと興味はあったんだけど意外と組めそうだな…
13 22/12/23(金)17:33:51 No.1007108419
先生!患者がまた病室に居ません!
14 22/12/23(金)17:33:58 No.1007108444
何でHALTっていうの?
15 22/12/23(金)17:34:20 No.1007108525
学会発表かな?
16 22/12/23(金)17:34:30 No.1007108565
>何でHALTっていうの? 上のレス全く読んでないのかよ
17 22/12/23(金)17:34:49 No.1007108654
しっかり論文練ってきて偉いぞ…
18 <a href="mailto:s">22/12/23(金)17:35:46</a> [s] No.1007108896
>何でHALTっていうの? H Hand A Artifact L Labrynth T Traptrix ですね
19 22/12/23(金)17:36:51 No.1007109188
章立てされて目次までついたimgのレス始めて見た
20 22/12/23(金)17:36:57 No.1007109213
>何でHALTっていうの? ハンド(Hand) アーティファクト(Artifact) ラビュリンス(Labrynth) 落とし穴(Traphall)
21 22/12/23(金)17:37:22 No.1007109318
デッキについて詳しく教えてるのに急に叫ぶ兄さんは嫌いだ…
22 22/12/23(金)17:38:08 No.1007109525
もうnoteに上げろよ!
23 22/12/23(金)17:39:33 No.1007109869
負けコロの自プレのスプシあるからここで掲載するといいぞ
24 22/12/23(金)17:39:34 No.1007109879
そういやなんで打点解消にッチを不採用だったの? ラビュリンスがいる今はともかく以前は罠ビとして本体だけでも採用価値ありそうだなって思ったんだけど
25 22/12/23(金)17:40:57 No.1007110223
蟲惑魔とラビュリンスのパーツはあるけど神智3+デスサイズが高ぇ…
26 22/12/23(金)17:41:07 No.1007110277
エルドリッチは盤面のカード自分で減らすからぶっちゃけ墓地でアド稼げないと微妙だぞ
27 <a href="mailto:s">22/12/23(金)17:41:07</a> [s] No.1007110281
>そういやなんで打点解消にッチを不採用だったの? >ラビュリンスがいる今はともかく以前は罠ビとして本体だけでも採用価値ありそうだなって思ったんだけど 当時の自分はッチを敵と認識してて自分のデッキに採用するということをナチュラルに思考から排除してました
28 22/12/23(金)17:41:46 No.1007110457
たぶんこれはすでに通った道だと思うんだけど天獄を採用してない理由が気になったかな 最後に貼ってるデッキだとモンスター枚数がやや多めだから相対的に強みが減っているという考えもあるだろうと思ったけど
29 22/12/23(金)17:42:26 No.1007110636
>エルドリッチは盤面のカード自分で減らすからぶっちゃけ墓地でアド稼げないと微妙だぞ そして墓地アドが手っ取り早い黄金郷とエルドリクシル入れてくとデッキが黄金に乗っ取られるからな…
30 22/12/23(金)17:42:27 No.1007110639
昔Tはそのままトリオンの蟲惑魔だった気がする
31 22/12/23(金)17:42:53 No.1007110752
>当時の自分はッチを敵と認識してて自分のデッキに採用するということをナチュラルに思考から排除してました わかるよ…
32 22/12/23(金)17:43:09 No.1007110829
エルドビームで-2 蘇生効果で-1とエルド返って来て+1だからな 手札と盤面合計で2枚減ってる しかも魔法罠限定だからモンスター比率高いHATとはアンチシナジーがすごい
33 <a href="mailto:s">22/12/23(金)17:44:13</a> [s] No.1007111083
>たぶんこれはすでに通った道だと思うんだけど天獄を採用してない理由が気になったかな >最後に貼ってるデッキだとモンスター枚数がやや多めだから相対的に強みが減っているという考えもあるだろうと思ったけど 天獄の王は初めて組んだ時は採用してたんですけど最終的に抜けてしまいました 入れる選択肢はアリだとは思います
34 22/12/23(金)17:44:26 No.1007111125
>たぶんこれはすでに通った道だと思うんだけど天獄を採用してない理由が気になったかな やぶ蛇にだいぶ頼っているようだから罠は割られるものと割り切ってるんじゃないかな
35 22/12/23(金)17:45:58 No.1007111524
エルドリッチのカードパワーと盤面解決力は高いけど結局手札2枚使って2枚解決する能力だからな
36 22/12/23(金)17:46:35 No.1007111686
紙で先行してるカードを踏まえた今後の強化案とかは如何で?
37 22/12/23(金)17:46:55 No.1007111779
超雷龍は自分ターンのサンダーハンドで出すんだと思うんだけど 体感どのくらい出せてどのくらい効力有った? あとEXで他のオススメがあれば教えてほしい
38 22/12/23(金)17:47:22 No.1007111911
fu1753198.jpg fu1753199.jpg 蟲惑魔はTだけどトリオンはTじゃない
39 22/12/23(金)17:47:29 No.1007111937
さっきのスレで推敲した方が良いとか言っちゃってごめんねHALTォオオオオ!!! 分かりやすく問題点も自分から提起する感じになってて理解しやすくて良いぞHALTォオオオオ!!!
40 <a href="mailto:s">22/12/23(金)17:48:48</a> [s] No.1007112302
>紙で先行してるカードを踏まえた今後の強化案とかは如何で? ラビュリンス方面はビッグウェルカム・ラビュリンスと迷宮城の白銀姫 蟲惑魔方面は狂惑の落とし穴が採用候補ですね HとAは…強化来るかなぁ?
41 22/12/23(金)17:49:52 No.1007112576
ランクマゴールド帯がラビュリンスしかいなくてツイツイコズサイ3枚ずつ積んだけど勝てない
42 22/12/23(金)17:51:30 No.1007113041
DCのラビュリンスは羽ライストしたら初動持ってなくても勝手に割れてくれて助かってたな
43 22/12/23(金)17:52:06 No.1007113203
書き込みをした人によって削除されました
44 <a href="mailto:s">22/12/23(金)17:52:22</a> [s] No.1007113284
>超雷龍は自分ターンのサンダーハンドで出すんだと思うんだけど >体感どのくらい出せてどのくらい効力有った? >あとEXで他のオススメがあれば教えてほしい 超雷龍は自分のターンに自爆特攻でボードアドバンテージを取る時に手札にサンダーがあれば基本出せます ただ効果で出したサンダーハンドは除外されるので破壊耐性は皆無なのが弱点ですね 効力はそれなりだと思います EXオススメはランク5エクシーズだとプレアデスやデュランダルがいい感じですね 個人的にはプトレマイオスを早く釈放して貰ってプトレノヴァインフィニティとかやりたいですね
45 22/12/23(金)17:53:52 No.1007113721
トラトリないんだ
46 22/12/23(金)17:53:59 No.1007113756
アーティファクトは動き自体は面白いから強化来て欲しい気持ちはある ハンドは…そもそもこれコナミ側からテーマとして扱われてますかね
47 22/12/23(金)17:54:25 No.1007113882
実はあのハンドたちが何するためにいるのかよく知らなかった
48 22/12/23(金)17:54:29 No.1007113901
>ランクマゴールド帯がラビュリンスしかいなくてツイツイコズサイ3枚ずつ積んだけど勝てない 城狙えって書いたあと城は狙ってるはずだよなって消したけどそもそも性病や芳しい香りで魔法に警戒してる姫様が多いからモンスター効果でも割っていきたい
49 22/12/23(金)17:56:33 No.1007114477
>ハンドは…そもそもこれコナミ側からテーマとして扱われてますかね 意識してなかったらサンダー・ハンドは出てないし… 問題はハンド指定避けようとしてめちゃくちゃ回りくどい指定になってることだけど
50 22/12/23(金)17:57:40 No.1007114792
Aは忘れた頃になんか追加されそう Hは…アニメテーマではあるけどどう追加しよう
51 22/12/23(金)17:58:01 No.1007114899
素人だからEXの採用理由もできれば教えてほしい
52 22/12/23(金)17:58:30 No.1007115048
リンクスでギラグ出たみたいだしアニメテーマとして一応認識はされてるのかな…?
53 22/12/23(金)18:01:25 No.1007115835
フィアーウェルカム2枚要る?他の攻撃反応罠じゃダメ? もし他の候補があるならそれも聞きたい
54 22/12/23(金)18:01:31 No.1007115857
まぁバリアン七皇って割りといいポジションのキャラのカードではあるから…
55 22/12/23(金)18:01:53 No.1007115972
大歓迎来たらすごい強化されそう
56 22/12/23(金)18:01:59 No.1007116004
成立の過程から変遷を経て現代によみがえった経緯を論理的に語る兄さんは嫌いだ
57 22/12/23(金)18:02:38 No.1007116187
>素人だからEXの採用理由もできれば教えてほしい ・超雷龍 サンダーハンドから変身 サーチ封じ ・ホープ ホープONE みんな! 殺意の権化 マストラムや破壊時効果封じ ・ダークリベリオン 覇王黒龍 ウイルス感染源兼アーゼウスのパイロット ・十二獣 アーゼウスのパイロット兼ドランシアのフリチェ破壊 ・トロイメア・ケルベロス トロイメア・フェニックス フェアーウェルカム対応 ウェルカム下でも召喚可能な、モンスターたち ・アーゼウス 説明不要 ・ヌギャー アライバル等の完全耐性を吸う
58 22/12/23(金)18:03:12 No.1007116367
>フィアーウェルカム2枚要る?他の攻撃反応罠じゃダメ? >もし他の候補があるならそれも聞きたい フェアーウェルカムは自分の攻撃でも使えて通常罠サーチできるからアドが取りやすいんじゃないかな
59 22/12/23(金)18:04:02 No.1007116595
ラビュリンス遣いに聞きたかったんだけど強欲で謙虚な壺って採用できるかな ラビュリンスに自ターンにssしてるイメージがないんだけど
60 <a href="mailto:s">22/12/23(金)18:04:40</a> [s] No.1007116791
>フィアーウェルカム2枚要る?他の攻撃反応罠じゃダメ? >もし他の候補があるならそれも聞きたい エアフォースとかが候補になると思います フェアーウェルカム2枚積みなのは城と組み合わせてのバック割りなども意識してるからですね
61 22/12/23(金)18:05:32 No.1007117071
面白いそうだから紙で組んでみようかな その場合ビッグウェルカムはボードアドバンテージ失いかねないから不採用にしたほうがいいのかな?
62 22/12/23(金)18:06:23 No.1007117285
>ラビュリンス遣いに聞きたかったんだけど強欲で謙虚な壺って採用できるかな >ラビュリンスに自ターンにssしてるイメージがないんだけど 採用してるけど使いやすいよ 自ターンSSは大抵状況有利だから壺を使わずにコストにしてもいい でもアリアーヌを採用するならやめたほうがいいかも
63 <a href="mailto:s">22/12/23(金)18:06:49</a> [s] No.1007117408
>面白いそうだから紙で組んでみようかな >その場合ビッグウェルカムはボードアドバンテージ失いかねないから不採用にしたほうがいいのかな? 手札に戻すデメリット込みでも採用圏内だと個人的には思います ウェルカムと違って悪魔族縛りも付きませんし
64 22/12/23(金)18:06:58 No.1007117460
>ラビュリンス遣いに聞きたかったんだけど強欲で謙虚な壺って採用できるかな >ラビュリンスに自ターンにssしてるイメージがないんだけど あってもいいとは思うけど罠ビするんならまず強金積むからスロット的に美味なんよね
65 22/12/23(金)18:07:14 No.1007117550
セラ神智w
66 22/12/23(金)18:07:41 No.1007117689
ああ 壺ならEXから消費するタイプの方でいいか
67 22/12/23(金)18:07:59 No.1007117753
美味じゃねー微妙!
68 22/12/23(金)18:08:42 No.1007117961
>ラビュリンス遣いに聞きたかったんだけど強欲で謙虚な壺って採用できるかな >ラビュリンスに自ターンにssしてるイメージがないんだけど 強金積むから太るのを嫌って入れてないな自分は
69 22/12/23(金)18:09:43 No.1007118261
セラ居るなら戻すの無視できるしアーティファクトとかトリオン戻せてもそれはそれで再利用できるしで大歓迎は積み得だと思う
70 22/12/23(金)18:09:54 No.1007118317
これを機に地味に強い魔神像さんに光が当たるといいですがレディ来たら悲しいことになるのよね…
71 22/12/23(金)18:11:16 No.1007118726
迷宮城の白銀姫早く欲しい 危ない股間してる
72 22/12/23(金)18:11:42 No.1007118870
もうちょい気軽に帰ってくる魔法罠が欲しいよね -1をエンドフェイズに0にするとかではなく
73 22/12/23(金)18:11:56 No.1007118945
ラビュリンスの破壊とハンドの破壊がダブつきそう このデッキから抜いていくならサンダー以外のハンドが第一候補?
74 22/12/23(金)18:11:59 No.1007118961
強金の場合ヌトスやペガサスみたいな飛んで欲しくないカードも飛ぶ可能性がある 強謙はパックジャック能動的に墓地に落とせない
75 22/12/23(金)18:12:31 No.1007119125
ランク4のアーゼウス要員ならハートランドラコとか結構好きなんだけどどうかな?
76 <a href="mailto:s">22/12/23(金)18:13:19</a> [s] No.1007119361
>ラビュリンスの破壊とハンドの破壊がダブつきそう >このデッキから抜いていくならサンダー以外のハンドが第一候補? 抜くならそうなりますね HATを名乗る以上できれば抜きたくないですがファイヤーとアイス抜くとデッキ枚数減らせますし
77 22/12/23(金)18:14:03 No.1007119577
HAT懐かしいな…とにかくアドバンテージが欲しいいいいいいいいって人向けのすげぇ堅実なデッキだった…
78 22/12/23(金)18:14:30 No.1007119708
EXカツカツじゃないなら十二獣はいるのか… まぁドランシアで1破壊してその上に重ねられるもんな
79 <a href="mailto:s">22/12/23(金)18:14:47</a> [s] No.1007119796
>ランク4のアーゼウス要員ならハートランドラコとか結構好きなんだけどどうかな? EX枠が競合しますがスペースに余裕があるならアリだと思いますね
80 22/12/23(金)18:15:40 No.1007120067
まぁサンダーハンド3枚も入ってるなら十分Hつけていいんじゃないかな… 場は減るけどトリオンアリアンナ特攻でも出せるしね
81 22/12/23(金)18:16:12 No.1007120252
ミラジェイドはどう対策してるのかな デッキからよくわからない
82 <a href="mailto:s">22/12/23(金)18:17:08</a> [s] No.1007120532
>ミラジェイドはどう対策してるのかな >デッキからよくわからない 現状強制脱出装置でお帰り願ってます 狂惑の落とし穴が来れば破壊効果使わせずに除去できるんですけどね
83 22/12/23(金)18:20:22 No.1007121551
ハンドで諸々カバーできるからミラジェイドのエンド破壊はそのまま受けても良さそうだな
84 22/12/23(金)18:20:30 No.1007121600
ミラジェイドならスレイなんかもいいんだろうけど採用枚数に困る
85 22/12/23(金)18:21:21 No.1007121855
天装騎兵「」といい自分のデッキへの熱の入ったプレゼンいいね どっちも負けコロのプレゼンにも書いてほしい かけよやくめでしょ
86 22/12/23(金)18:23:25 No.1007122518
>天装騎兵「」といい自分のデッキへの熱の入ったプレゼンいいね >どっちも負けコロのプレゼンにも書いてほしい >かけよやくめでしょ 天装騎兵をまず実装しろ
87 22/12/23(金)18:28:04 No.1007124099
自分は芝刈りラビュリンスっていう よくわからないデッキ使ってる 太めのデッキだし参考にさせてもらおう
88 22/12/23(金)18:29:59 No.1007124716
ラビュリンスの出張で強そうでそうでもない感
89 22/12/23(金)18:30:47 No.1007124949
最近ハンドを組んだのでありがた…AもLもTもお高すぎる…
90 22/12/23(金)18:32:10 No.1007125374
上の方でも言われてるけどこのスレだけにしておくの勿体無いからnoteとかにまとめない?
91 22/12/23(金)18:32:25 No.1007125448
この間見たエクソシスターラビュリンスが面白いかと思ったけどエクソシスターで何をやるかをまだ知らない…
92 22/12/23(金)18:32:57 No.1007125627
えっちなテーマ混ぜたいだけ説!
93 22/12/23(金)18:32:57 No.1007125631
俺は悪魔色強め展開色強めの【ラビュリンス・デーモン】組んでる 勉強になったよありがとう
94 22/12/23(金)18:34:42 No.1007126184
アンナ1600なんだからスレ画アンナにしろ
95 22/12/23(金)18:35:37 No.1007126491
性癖上の理由であんまり姫様混ぜたくないんだけど流石に抜くのは厳しいよな…
96 22/12/23(金)18:36:23 No.1007126734
アンナがお手々隠してるのってあの日常生活にはとても向かないハンドを両手に宿してるからなんだよね
97 22/12/23(金)18:39:52 No.1007127805
紙デビューしたくてラビュリンスと蟲惑魔ストラク集めたけど汎用どこまで買えば…?って思ってたからまずこのスレに上がってるようなHATなら組めそうだからやってみるよありがとう
98 22/12/23(金)18:49:29 No.1007130697
面白そうなデッキだな…
99 22/12/23(金)18:56:55 No.1007133062
スレ「」の令和最新HATでサンダーハンドの存在を知ったな…
100 22/12/23(金)19:06:19 No.1007136586
熱心な布教面白かったから明日からラビュリンス使ってみるわ