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探索が... のスレッド詳細

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22/12/23(金)17:11:57 No.1007103158

探索が楽しいオープンワールドいいよね

1 22/12/23(金)17:13:02 No.1007103414

スレ画は今やってるけどどこ行っても必ず何かしら御褒美があって嬉しいです

2 22/12/23(金)17:13:13 No.1007103470

馬で駆け巡ってるとどんどん景色が移り変わるのがいいよね…

3 22/12/23(金)17:21:53 No.1007105582

言葉で説明されたり読まなくても何すべきかわかるのマジすごい 俺はここにいるぞ!!!!

4 22/12/23(金)17:22:19 No.1007105679

こゃーん

5 22/12/23(金)17:23:36 No.1007105982

蒙古を動けなくすればいいからな…

6 22/12/23(金)17:24:19 No.1007106151

風で導いてくれるのオシャレで好き

7 22/12/23(金)17:25:53 No.1007106491

お風呂でもきつねでも稽古台でもとりあえず見付けると強化出来るし死に報酬がない

8 22/12/23(金)17:25:55 No.1007106503

母上…人は空を飛べませぬ

9 22/12/23(金)17:26:10 No.1007106550

>風で導いてくれるのオシャレで好き 父上のお葬式で父上は風となり母上は鳥となって貴方を導くでしょう…って言われた意味が理解できた時はめっちゃ感じ入ったわ …母上そこは人の身では登れませぬ

10 22/12/23(金)17:32:02 No.1007107959

>風で導いてくれるのオシャレで好き ステータスだのミニマップだのコンパスだの行先マーカーだののUI表示を極限まで削ぎ落として とにかく景色に没入させなおかつゲームとしての快適性も損なわないすげえ発明だ…って感動しちゃった

11 22/12/23(金)17:33:43 No.1007108385

蒙古と乱戦状態でもホケキョしてくる母上には参るね…

12 22/12/23(金)17:38:44 No.1007109665

サブストーリーをやると人が死ぬから放置したままクリアしてしまった

13 22/12/23(金)17:38:52 No.1007109693

でも一騎打ちがnot誉なのはやっぱりちょっと納得いきませぬ

14 22/12/23(金)17:39:34 No.1007109875

>風で導いてくれるのオシャレで好き これ本当に天才的な発想

15 22/12/23(金)17:41:32 No.1007110391

>風で導いてくれるのオシャレで好き UIを隠せるゲームではできるだけ隠してたタイプだからこれめちゃくちゃありがたい… 他のゲームでもデフォになって欲しいレベル

16 22/12/23(金)17:41:54 No.1007110498

>でも一騎打ちがnot誉なのはやっぱりちょっと納得いきませぬ システム上未発見扱いになっちゃってるのはまあ仕方ないさ…

17 22/12/23(金)17:42:50 No.1007110740

後半ずっと天気悪い…

18 22/12/23(金)17:44:01 No.1007111043

気づいたらミニマップと建物マーカーとナビのラインしか見てなくて どんな景色が広がってるか全然記憶にないオープンワールドけっこうあるからな…

19 22/12/23(金)17:44:26 No.1007111129

本編はそこまでイースターエッグなかったけど壱岐だとかなり自社ゲーネタがあって探索してて楽しかったな

20 22/12/23(金)17:45:24 No.1007111370

>本編はそこまでイースターエッグなかったけど壱岐だとかなり自社ゲーネタがあって探索してて楽しかったな 知らんかった…

21 22/12/23(金)17:45:48 No.1007111480

>他のゲームでもデフォになって欲しいレベル エルデンに欲しかったやつ

22 22/12/23(金)17:45:51 No.1007111494

戦闘はこれぐらいを他も真似してほしい!

23 22/12/23(金)17:47:23 No.1007111913

黒沢モードでも色を感じるのがすげえ

24 22/12/23(金)17:47:53 No.1007112044

ロード時間ほぼないことのストレスレスっぷりがすごいね

25 22/12/23(金)17:48:02 No.1007112087

>風で導いてくれるのオシャレで好き 神風っていうのをこううまく落とし込んでるよね

26 22/12/23(金)17:49:12 No.1007112396

ワンボタンでフォトモード入れるのもビジュアルへの絶対的な自信を感じる(戦闘中に押し間違いながら)

27 22/12/23(金)17:50:24 No.1007112730

>スレ画は今やってるけどどこ行っても必ず何かしら御褒美があって嬉しいです コログみたいだよね

28 22/12/23(金)17:50:37 No.1007112778

壱岐は海の景色が綺麗でいいよね 猿神の防具はどこも光ってるように見えて探すのに苦労したけど

29 22/12/23(金)17:51:30 No.1007113048

このゲームなんであんなにロード速いんだろう 家のPS4だとウィッチャー3は2分くらいかかるのにツシマは10秒くらいだった気がする

30 22/12/23(金)17:51:34 No.1007113065

対馬はこんなに広くて平地はないよ~ という意味では再現度は低いかもしれない

31 22/12/23(金)17:52:06 No.1007113208

本編が満足度高すぎて奇譚全く触ってない 鬼って何…

32 22/12/23(金)17:52:18 No.1007113269

ここはステルスキルしてやるぜ…こっそり近づいてあっやべ 腑抜けばかりか!!!!

33 22/12/23(金)17:52:20 No.1007113277

>このゲームなんであんなにロード速いんだろう >家のPS4だとウィッチャー3は2分くらいかかるのにツシマは10秒くらいだった気がする その分酷使してるから… PS4が悲鳴をあげている PS5なら静かなものだが

34 22/12/23(金)17:54:06 No.1007113791

>本編が満足度高すぎて奇譚全く触ってない >鬼って何… 鬼は一応本編でも示唆してる 河童も噂昼歩きじゃなくて祠みたいのあるし奇譚に繋がりそうなことやってる

35 22/12/23(金)17:54:18 No.1007113847

対馬の北ってめっちゃ寒いんだな…

36 22/12/23(金)17:55:34 No.1007114191

>知らんかった… https://picolog.cloud/2021/09/22/tsushima-iki-graffiti/ こんな感じで自社ゲーネタを結構仕込んでる

37 22/12/23(金)17:55:46 No.1007114246

拠点潰しの時に細かいミッションあったけど途中からシカトしちゃったよ 俺は自由に人斬りがしてえんだ!

38 22/12/23(金)17:55:56 No.1007114291

>PS4が悲鳴をあげている グリス乾燥と小型ファンのせいだろ!? オープンワールドに必要ないテクスチャ素材をケチったからロード早いっていうローテク技術いいよね

39 22/12/23(金)17:56:00 No.1007114318

>このゲームなんであんなにロード速いんだろう ロードする素材が軽くて沢山使い回しててメモリにずっと置いておけるかららしい

40 22/12/23(金)17:56:07 No.1007114345

>このゲームなんであんなにロード速いんだろう 特殊な圧縮技術で200平方メートルのテクスチャがわずか2MBらしい

41 22/12/23(金)17:56:08 No.1007114349

亡霊?信じるかよそんなの 河童?いないだろそんなの ああ天狗はいるぞ

42 22/12/23(金)17:56:28 No.1007114442

お辞儀に反応する立て札の存在はクリアしてから気づいた

43 22/12/23(金)17:56:51 No.1007114575

戦闘面もロックオンとか一切必要ないむしろあると邪魔なレベルなの凄いよね 多人数に襲われても普通に捌ける

44 22/12/23(金)17:56:52 No.1007114578

オープンワールドで草一本にこだわってもしょうがないからな

45 22/12/23(金)17:57:44 No.1007114815

スーパープログラマーがいたんだな

46 22/12/23(金)17:58:36 No.1007115076

菅笠衆好き

47 22/12/23(金)17:59:05 No.1007115217

>拠点潰しの時に細かいミッションあったけど途中からシカトしちゃったよ >俺は自由に人斬りがしてえんだ! お侍様の戦い方じゃない…

48 22/12/23(金)17:59:49 No.1007115418

俺鉄砲を勘違いしていたよ

49 22/12/23(金)17:59:56 No.1007115460

>https://picolog.cloud/2021/09/22/tsushima-iki-graffiti/ >こんな感じで自社ゲーネタを結構仕込んでる タイトルは知ってたけどINFAMOUSってここだったんだ

50 22/12/23(金)18:00:29 No.1007115610

>後半ずっと天気悪い… 闇討ちと冥人モード使いまくるからどうしてもね…

51 22/12/23(金)18:00:58 No.1007115727

>本編はそこまでイースターエッグなかったけど壱岐だとかなり自社ゲーネタがあって探索してて楽しかったな 本編のアライグマネタなんて普通気づかねぇぞ!

52 22/12/23(金)18:01:01 No.1007115741

対馬の熊つええ!

53 22/12/23(金)18:01:29 No.1007115848

母上…?ははうえー!?ってなるの楽しい

54 22/12/23(金)18:01:38 No.1007115895

母上木に引っかかってる…

55 22/12/23(金)18:01:45 No.1007115939

オープンワールドかと言われると微妙だがサブノーティカの探索は素晴らしいものがある

56 22/12/23(金)18:02:24 No.1007116113

阿呆みたいに連日やりまくってたけどアプデでマルチ実装が気に入らなくて全く触ってねぇ… でも触りたい気持ちはあるけどいっそps5版買ってからにしようかな

57 22/12/23(金)18:02:41 No.1007116210

>対馬の熊つええ! 平地ならどうとでもなるんだけど雪山クライミングしてたときに出たときはマジ勘弁してってなった

58 22/12/23(金)18:02:45 No.1007116229

父上ビュービュー吹かすの楽しい

59 22/12/23(金)18:02:56 No.1007116283

目新しい要素は無いんだけど全て高水準ですごいなって

60 22/12/23(金)18:02:58 No.1007116300

ディレクターズカット版になって地味に嬉しかったのは六本刀との戦いの勝利後にやる 特殊納刀モーションを通常の納刀モーションにしてくれたこと 特別感があってメチャクチャカッコいいけど蒙古ぶっ殺した後にも使いたい!って思ってたから嬉しかった

61 22/12/23(金)18:03:01 No.1007116315

>阿呆みたいに連日やりまくってたけどアプデでマルチ実装が気に入らなくて全く触ってねぇ… >でも触りたい気持ちはあるけどいっそps5版買ってからにしようかな マルチは本編に1mmも関わらないから気にすんな

62 22/12/23(金)18:04:07 No.1007116622

チャンバラして斬り合ってる雰囲気がもう最高

63 22/12/23(金)18:04:57 No.1007116894

今のとこシステム面含めて自分の中での最高のゲームだわ…

64 22/12/23(金)18:05:06 No.1007116940

納刀と間違えて蒙古の死骸の横でおもむろに笛を吹きはじめてしまう

65 22/12/23(金)18:05:16 No.1007116984

オープンワールドだけどなんか凄く巡りやすい気がするし各クエスト数もほどほどでサブクエに追われることがないから気楽 まぁサブクエ全部救われないけど

66 22/12/23(金)18:05:26 No.1007117037

最初の南側エリアから鑓川のある真ん中エリアに行くときのモリが好き

67 22/12/23(金)18:05:41 No.1007117104

>まぁサブクエ全部救われないけど 儂を侮るなよ?

68 22/12/23(金)18:05:46 No.1007117128

>マルチは本編に1mmも関わらないから気にすんな やらなきゃいかんのかと思ってたけど全く関係ないのか 助かった

69 22/12/23(金)18:05:49 No.1007117139

>チャンバラして斬り合ってる雰囲気がもう最高 ギャリィンって音が手元からも聞こえるの気持ちよすぎる…

70 22/12/23(金)18:06:28 No.1007117309

PS5だと信に跨ってパカラするだけで臨場感がやばい

71 22/12/23(金)18:06:31 No.1007117322

>特殊な圧縮技術で200平方メートルのテクスチャがわずか2MBらしい 奇譚がマルチだからテクスチャの読み込みの遅さ場合によってみれるけど距離による劣化結構著しいよね あそこまで見にくいとこ悪くするって他でもできないぐらい難しい技術なんだろうか

72 22/12/23(金)18:07:09 No.1007117522

当時は尻でスレ立ちまくって以降思い出して語られる時は大体石川先生

73 22/12/23(金)18:08:06 No.1007117790

スクショが楽し過ぎる 素で撮っても加工しても絵になり過ぎる

74 22/12/23(金)18:08:09 No.1007117804

てつはうと鉄砲は別のモンだし…

75 22/12/23(金)18:08:10 No.1007117809

アプデでタイマンも再トライできるようになってこれといった不満もなくなった やたらキャラ立ちしてる菅笠五人衆と斬り合うの楽しくて何回もやっちゃう

76 22/12/23(金)18:08:45 No.1007117974

早くPCに来て欲しい

77 22/12/23(金)18:08:46 No.1007117977

あんまり人の話聞かずに遊んでるから2周目の石川先生でようやくそういうとこだぞって思えた

78 22/12/23(金)18:09:19 No.1007118154

弾いて真っ二つ よけて刺す もうこれだけで楽しいからね

79 22/12/23(金)18:09:30 No.1007118214

PS5版でなんかすげえグラフィック良くなった気がする

80 22/12/23(金)18:09:32 No.1007118219

行けー!俺のデジタルデラックスーッ!!

81 22/12/23(金)18:09:35 No.1007118228

関連作っぽいやつのスタッフ募集してるって記事あったけど続編かなあ

82 22/12/23(金)18:09:47 No.1007118277

PC出るとしてもサッカーパンチの次回作が出る頃じゃないかな

83 22/12/23(金)18:10:10 No.1007118391

壱岐島の装備どれも強いのもいいよね… お猿様の戦いかたじゃない…

84 22/12/23(金)18:10:10 No.1007118394

バレずに隊長の首斬る時が一番楽しい

85 22/12/23(金)18:10:13 No.1007118424

菅笠五人衆は彼岸花のやつと海辺のいいやつと海辺のゲス野郎と紅葉のクソ野郎とあと一人が思い出せない

86 22/12/23(金)18:10:22 No.1007118464

>行けー!俺のデジタルデラックスーッ!! 俺のデジタルデラックスーッ!!

87 22/12/23(金)18:10:25 No.1007118480

蒙古が熊にビターンされてるの遠くから眺めるのすき

88 22/12/23(金)18:11:12 No.1007118702

ストーリーもいい 辛い

89 22/12/23(金)18:11:25 No.1007118771

一応奇譚→本編は1mmぐらいは関係あるよ 壱岐で奇譚具合で話変わるモブいるはず

90 22/12/23(金)18:11:27 No.1007118785

>壱岐島の装備どれも強いのもいいよね… >お猿様の戦いかたじゃない… 追加護符が強いの多くてありがたい… 遊びの幅が広がるのもいい

91 22/12/23(金)18:11:36 No.1007118834

夕日と彼岸花と赤い空に飛び交う鴉が格好良過ぎる

92 22/12/23(金)18:12:01 No.1007118966

毒鈴が俺の友達

93 22/12/23(金)18:12:07 No.1007119001

馬に愛着湧いてるとお辛いことになるよね…

94 22/12/23(金)18:12:45 No.1007119188

>馬に愛着湧いてるとお辛いことになるよね… 影ー!!

95 22/12/23(金)18:13:21 No.1007119368

実際の対馬をそのまま作ると山だらけになるから島の形だけ再現してる

96 22/12/23(金)18:13:24 No.1007119375

マルチやってると腹ドンで回復しまくる仁さんやべえってなる

97 22/12/23(金)18:13:47 No.1007119502

戦闘がすごい良くできてる ロックオン無くても狙ったとこちゃんと切ってくれる

98 22/12/23(金)18:14:36 No.1007119739

対馬の冥人と言えば4人の戦士の事を指していることは知っているな?

99 22/12/23(金)18:14:38 No.1007119755

>実際の対馬をそのまま作ると山だらけになるから島の形だけ再現してる そもそも狐もクマも対馬にはいないし

100 22/12/23(金)18:14:39 No.1007119757

ためしに嫁さんにイージーでやらせてみたら序盤は血しぶきやだー!とか 誉とかどうでもいいじゃんもう降伏しちゃえばいいのにー!とか叫んでたけど 今では立派にお侍様の戦い方じゃなくなってます たかがころころされるシーンの反応が今から楽しみ

101 22/12/23(金)18:14:45 No.1007119787

親は斬れなかった

102 22/12/23(金)18:14:51 No.1007119816

政子クエ敵多いな…ここは一匹ずつ闇討ちして…→一族の仇ぃぃぃ!!!→政子殿!待たれよ政子殿!!!

103 22/12/23(金)18:15:19 No.1007119963

壱岐島は呪いがダルすぎる SIEのゲームは強制的にのろのろ歩かされるパートいれる義務あるのか

104 22/12/23(金)18:15:59 No.1007120189

高難易度でやってると囲まれて煙玉無いとまぁまぁ絶望する

105 22/12/23(金)18:17:10 No.1007120545

サッカーパンチさんそろそろ新作発表あってもいいんじゃない?

106 22/12/23(金)18:18:26 No.1007120977

季節も動植物も入り乱れまくってるのいいよね

107 22/12/23(金)18:18:39 No.1007121034

サブクエはちょっと退屈だったけど景色が最高なのもあって探索がとにかく楽しかった メインストーリーも好き

108 22/12/23(金)18:18:53 No.1007121096

うちの仁さんは殆ど刀使わず忠頼アーマーと弓ビルドからのザワールドヘッドショットばかりやってた

109 22/12/23(金)18:18:56 No.1007121118

これのプロトタイプのファンタジーな世界も面白そうだったから武士にこだわらなくもいいのよとなる

110 22/12/23(金)18:20:04 No.1007121455

このシステムでロードオブザリングのゲームがやりたい

111 22/12/23(金)18:20:22 No.1007121554

冥人奇譚の方にハマったな

112 22/12/23(金)18:20:28 No.1007121588

マルチは琵琶法師の妄想ファンタジー冥人しんじつ内のお話だからな…

113 22/12/23(金)18:20:37 No.1007121630

つくづくオープンワールドの正解例だなって他のゲームやるたび思う

114 22/12/23(金)18:22:12 No.1007122134

いろいろビルド構築できて全部強い

115 22/12/23(金)18:22:38 No.1007122273

戦闘の開発に1年とか掛けたんだっけ それだけの面白さはあるよね

116 22/12/23(金)18:23:18 No.1007122477

スレ画はOWゲームの中では相当に傑作だと思う アクションもシステムも話もロード時間云々まで何から何までハイレベル

117 22/12/23(金)18:23:25 No.1007122524

母上…そこは崖にござりまする…

118 22/12/23(金)18:23:55 No.1007122684

SEKIROがヒットした直後の発表だったから最初はソウルライク期待しちゃってたけど蓋を開けてみたらそれともまた違う面白さだった

119 22/12/23(金)18:24:05 No.1007122732

>つくづくオープンワールドの正解例だなって他のゲームやるたび思う 戦闘単調になるなと他見てて思う

120 22/12/23(金)18:24:13 No.1007122770

>冥人奇譚の方にハマったな 弓取でヘッショ時に周囲の敵にダメージが拡散する弓持ってうちつねアローの確定ヘッショ効果で蒙古の群れが一瞬で壊滅すると最高に誉れを感じられる…

121 22/12/23(金)18:24:53 No.1007122986

>SEKIROがヒットした直後の発表だったから最初はソウルライク期待しちゃってたけど蓋を開けてみたらそれともまた違う面白さだった バトルはいい意味でチャンバラだよね 全員斬った後刀を振って血を飛ばして納刀するのやっちゃう

122 22/12/23(金)18:25:51 No.1007123293

戦闘自体はよくあるジャスガ系なんだけど洗練具合が半端なかったな

123 22/12/23(金)18:25:57 No.1007123335

終盤は一騎打ちも相手がフェイント入れてきたりして難易度上がってるのが良い

124 22/12/23(金)18:26:00 No.1007123364

>冥人奇譚の方にハマったな マルチなのは面倒だけどハクスラ部分の堀り甲斐があって楽しかったな

125 22/12/23(金)18:26:26 No.1007123517

納刀とお辞儀はなんとなく無意味と知っていてもやっちゃうよね そして壱岐のラストでそういうプレイヤーの心理をくすぐる仕掛けがあるの最高に好き…ってなる

126 22/12/23(金)18:26:51 No.1007123667

>戦闘自体はよくあるジャスガ系なんだけど洗練具合が半端なかったな 慣れると普通のプレイヤーでも時代劇の殺陣みたいな動きできるのが爽快感あって好き

127 22/12/23(金)18:27:17 No.1007123827

ある程度装備が整うと弓が滅茶苦茶強かった 後半とかDLCのめちゃくちゃめんどくさい敵拠点でも正面からつっこんでヘッショしまくったらあっさり壊滅する

128 22/12/23(金)18:27:21 No.1007123847

DLCの馬の好き あれでほとんど殺せる

129 22/12/23(金)18:27:36 No.1007123936

NPCがキャラ立ちまくってて好き

130 22/12/23(金)18:27:53 No.1007124036

>後半とかDLCのめちゃくちゃめんどくさい敵拠点でも正面からつっこんでヘッショしまくったらあっさり壊滅する (減るどころか増える矢)

131 22/12/23(金)18:27:53 No.1007124039

>NPCがキャラ立ちまくってて好き のりお…どうして…

132 22/12/23(金)18:28:12 No.1007124147

>>戦闘自体はよくあるジャスガ系なんだけど洗練具合が半端なかったな >慣れると普通のプレイヤーでも時代劇の殺陣みたいな動きできるのが爽快感あって好き 弾いて斬り返すと周囲の蒙古が腰を抜かして逃げていく フッ俺は強くなりす(納刀中に背中から斬られつつ

133 22/12/23(金)18:28:21 No.1007124202

俺の信が…! DLC馬が…! おのれ叔父上…!

134 22/12/23(金)18:29:00 No.1007124406

たかがアレしてからの仁さんの壊れっぷりは自分で操作してしてても辛かった

135 22/12/23(金)18:29:21 No.1007124515

NPCに矢刺して錬成する方法は申し訳ないが笑った

136 22/12/23(金)18:29:26 No.1007124543

戦意喪失して逃げていく蒙古を弓で射殺すのはお侍様の戦い方じゃない…

137 22/12/23(金)18:29:54 No.1007124689

戦闘はオープンワールドにしては容量割きすぎってぐらい気合入ってると思う 毒や隠密周り仁さんの行動や対する蒙古の反応豊富だし