虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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22/12/23(金)13:48:17 スプラ3... のスレッド詳細

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22/12/23(金)13:48:17 No.1007057891

スプラ3めちゃくちゃ面白いけど上達してる気が一切しない… リプレイとかこまめに見返してる?

1 22/12/23(金)13:52:14 No.1007058793

今の俺うまかったなあ ってニヤニヤするためだけに見てる 何ら成長の糧にはなってない

2 22/12/23(金)13:56:11 No.1007059615

>今の俺うまかったなあ >ってニヤニヤするためだけに見てる >何ら成長の糧にはなってない だよなぁ 上手い人のプレイ画面見てもあー反応早いなーとかエイム早くて正確だなーってのはわかるけどプレイの意図までは分からんし…

3 22/12/23(金)13:56:16 No.1007059646

リプレイ見る暇あったら試行回数増やした方がいいと思う 座学がしたいなら他人のプレイ見ればいい

4 22/12/23(金)13:58:05 No.1007060040

どっちかと言うとバイトの方がリプレイ見たいけど無理なんだろうな…

5 22/12/23(金)13:59:06 No.1007060285

意図を説明してくれるYouTubeの方がやっぱり勉強になる キッズが上手いのはその辺の文化にどっぷり浸かってるからかもしれん

6 22/12/23(金)13:59:25 No.1007060352

>どっちかと言うとバイトの方がリプレイ見たいけど無理なんだろうな… 各シャケの移動とか全部トレースするのは無理だろうしな…

7 22/12/23(金)14:01:23 No.1007060774

バイトは知識があって反射神経よければだいたい結果出せるからな…

8 22/12/23(金)14:02:18 No.1007060967

試行錯誤してるならそのうち上手くなる 大体1000時間

9 22/12/23(金)14:02:38 No.1007061041

2の動画見れたら裏取りのタイミングとか学べるところ多かったと思うんだが… 3は裏取りがほぼ死に概念とまでは言わんけど限定的すぎる

10 22/12/23(金)14:02:40 No.1007061046

バイトは最近やっとこまめに後方確認する癖がついた 後は味方のサポートもちょっと覚えた 無駄死には無くならない

11 22/12/23(金)14:03:41 No.1007061258

バイトはランク落ちるの気にせずにダムと船に真摯に向き合ったら少し上達したような気がした

12 22/12/23(金)14:03:50 No.1007061291

やっぱ裏取りあったほうが面白かったな

13 22/12/23(金)14:04:10 No.1007061360

リプレイは挙動がん?ってなる事多いから上手い人の視点見ても参考になるかと言われると…

14 22/12/23(金)14:05:01 No.1007061551

>やっぱ裏取りあったほうが面白かったな いや…

15 22/12/23(金)14:05:21 No.1007061630

いきがいがいかしかないーーーっ!!!

16 22/12/23(金)14:05:45 No.1007061727

>>やっぱ裏取りあったほうが面白かったな >いや… 薄汚えチャージャーがよ…

17 22/12/23(金)14:07:59 No.1007062182

自分とマッチングするレベルの相手のプレイ見て意味あるの最上位にいるような人だけだと思う

18 22/12/23(金)14:08:32 No.1007062317

解説動画見た方がいい 潜伏が重要なのはわかってるが結局焦りから我慢しきれずに撃って姿を晒してしまう俺

19 22/12/23(金)14:09:56 No.1007062570

塗りブキは塗ってなんぼだから姿晒して塗りまくるぜ! 頼むぜ味方!俺が敵を引きつけてる間に横から後ろから倒

20 22/12/23(金)14:12:05 No.1007062974

味方はあてにできないけどあてにしないのは弱いムーブというジレンマ

21 22/12/23(金)14:12:12 No.1007063007

>塗りブキは塗ってなんぼだから姿晒して塗りまくるぜ! >頼むぜ味方!俺が敵を引きつけてる間に横から後ろから倒 このゲームそういう連携取るのはほぼ不可能だからやめた方がいいよ…

22 22/12/23(金)14:12:12 No.1007063009

勝った時はクリップ保存のためにたまに見返すけど 勝っててもこここうした方が良かったなってところが意外とある

23 22/12/23(金)14:12:41 No.1007063131

姿晒して塗りまくった上で絶対死ぬな

24 22/12/23(金)14:13:24 No.1007063287

3からはじめたけどバイトも射程とDPSとの兼ね合いと各武器の役割意識したら コンスタントにでんせつ200くらいまではできるようになった でも危険度200%超えあたりからもう俺には無理ってなってる

25 22/12/23(金)14:13:30 No.1007063303

>>塗りブキは塗ってなんぼだから姿晒して塗りまくるぜ! >>頼むぜ味方!俺が敵を引きつけてる間に横から後ろから倒 >このゲームそういう連携取るのはほぼ不可能だからやめた方がいいよ… 不可能じゃないぜちゃんとカモンすればな ただし後衛以外のカモンは8割スルーされるがな!

26 22/12/23(金)14:13:35 No.1007063328

すげえうまいこと動けた時に塗ろした相手目線で見たりはある

27 22/12/23(金)14:13:36 No.1007063332

>味方はあてにできないけどあてにしないのは弱いムーブというジレンマ まず自分があてになる味方になるところからだ

28 22/12/23(金)14:14:22 No.1007063499

まぁキケン度200ってほぼ前作のカンストだからな しかも追加のオオモノだいたい前作のオオモノより厄介だし

29 22/12/23(金)14:14:58 No.1007063615

>>>塗りブキは塗ってなんぼだから姿晒して塗りまくるぜ! >>>頼むぜ味方!俺が敵を引きつけてる間に横から後ろから倒 >>このゲームそういう連携取るのはほぼ不可能だからやめた方がいいよ… >不可能じゃないぜちゃんとカモンすればな >ただし後衛以外のカモンは8割スルーされるがな! なんのカモンか分からないカモンは混乱の元だぜ!

30 22/12/23(金)14:15:12 No.1007063664

防衛する時に味方のチャーがカモン!したから他の味方と一緒に飛んだらナイス!してくれただけで連携取れてる感じがしてきた

31 22/12/23(金)14:15:16 No.1007063678

下手な奴見るのもいいぞ こんなことすると駄目なんだなを学ぶのも大事だ

32 22/12/23(金)14:15:25 No.1007063707

うまい奴の動画見てるとうめー…この動きわしも出来るんじゃないか?って錯覚してくる もちろん自分でプレイして再現はできない

33 22/12/23(金)14:15:52 No.1007063809

エクスプロッシャーのSPモリモリ溜まるマジモリモリなんだけどアメフラシって発動中SP溜まらないの理不尽すぎる 別にそこまで強くもないのに

34 22/12/23(金)14:16:07 No.1007063870

>下手な奴見るのもいいぞ >こんなことすると駄目なんだなを学ぶのも大事だ つまり俺だな…

35 22/12/23(金)14:16:15 No.1007063907

岸田総理のサモラン見て気持ちを落ち着かせる

36 22/12/23(金)14:16:36 No.1007063979

やめてくれないか0キルチャージャーの俺を見るのは!

37 22/12/23(金)14:16:37 No.1007063983

>別にそこまで強くもないのに ミサイルみたいになるが

38 22/12/23(金)14:16:47 No.1007064031

オンデビューして20戦5勝15敗だけどこんなもんなのだろうか ヒーローモードはクリアした

39 22/12/23(金)14:16:49 No.1007064039

>下手な奴見るのもいいぞ >こんなことすると駄目なんだなを学ぶのも大事だ わかる 自分と同じかちょっと下くらいの腕の人の配信見てたらすごい身につまされて勉強になる

40 22/12/23(金)14:17:03 No.1007064089

総理はカンスト勢の動画と比べると動きが人間のそれで親しみわく

41 22/12/23(金)14:17:06 No.1007064101

S+までは来たけど上手くなった気がしない ブキが 強い

42 22/12/23(金)14:17:11 No.1007064121

アメフラシは2引き継ぎで一番まともなspだし

43 22/12/23(金)14:17:28 No.1007064177

>エクスプロッシャーのSPモリモリ溜まるマジモリモリなんだけどアメフラシって発動中SP溜まらないの理不尽すぎる >別にそこまで強くもないのに 前線出てみりゃ分かるけど鬱陶しいことこの上ないよ

44 22/12/23(金)14:17:43 No.1007064235

>オンデビューして20戦5勝15敗だけどこんなもんなのだろうか >ヒーローモードはクリアした 100戦くらいやらないと偏りはある

45 22/12/23(金)14:17:49 No.1007064262

>オンデビューして20戦5勝15敗だけどこんなもんなのだろうか >ヒーローモードはクリアした 50戦やる頃にはおおよそ25勝25敗周辺に落ち着く

46 22/12/23(金)14:18:21 No.1007064385

>S+までは来たけど上手くなった気がしない >ブキが >強い 強いブキ使うのは甘えではなく大前提だから気にしない 強いブキを強く使うのが強い奴らだ

47 22/12/23(金)14:18:32 No.1007064423

>オンデビューして20戦5勝15敗だけどこんなもんなのだろうか >ヒーローモードはクリアした よくやれてる方だと思う

48 22/12/23(金)14:19:41 No.1007064672

アメが強くないってのは使い方がよろしくないのでは

49 22/12/23(金)14:20:00 No.1007064765

上手い人のリプレイ一時停止解説とか観ると 1秒毎に止めてその度に何センテンス分も解説が入って どうしてその一瞬でそこまで明晰な思考が出来るの…ってなって参考にならない 人間としての性能が違う…

50 22/12/23(金)14:20:33 No.1007064886

>オンデビューして20戦5勝15敗だけどこんなもんなのだろうか >ヒーローモードはクリアした ヒロモは長いチュートリアルであって思った通りに動かせるようになるためのもの ルールやステージその時々の状況に合わせてどう動くかをこれから学んでいくんだから そりゃ最初は勝てないよ

51 22/12/23(金)14:20:55 No.1007064974

防衛が極端にヘタで困る

52 22/12/23(金)14:21:36 No.1007065154

ヒーローモードと対人とは結構違うから最初はおぼつかないものよ

53 22/12/23(金)14:21:58 No.1007065223

俺はバイト先に触ったせいかバトルはじめたばかりの頃はむしろ勝率かなり良かったな

54 22/12/23(金)14:22:08 No.1007065262

ヒーローモードはまあシオカラ節いいよね…するのが目的みたいなとこある

55 22/12/23(金)14:23:13 No.1007065535

ヒロモでも隠しヤカンまで行ってるなら誇っていこう

56 22/12/23(金)14:23:36 No.1007065622

チャージ系の武器が下手くそすぎる敵が持ってるとつよい くたばれ

57 22/12/23(金)14:23:47 No.1007065659

上手い人はスペシャルのタイミングとかはかなり自分と違うと感じるな ショクワンとかのバクチ要素が高いのは特に

58 22/12/23(金)14:24:15 No.1007065777

>上手い人のリプレイ一時停止解説とか観ると >1秒毎に止めてその度に何センテンス分も解説が入って >どうしてその一瞬でそこまで明晰な思考が出来るの…ってなって参考にならない >人間としての性能が違う… その一瞬で考えてるわけじゃなくて先の事を何パターンか想定しておいて状況に応じて対応してるんだよ だから経験と知識があれば思考はかなり省略できてその分撃ち合いとか状況把握にリソース割ける

59 22/12/23(金)14:24:52 No.1007065941

>上手い人のリプレイ一時停止解説とか観ると >1秒毎に止めてその度に何センテンス分も解説が入って >どうしてその一瞬でそこまで明晰な思考が出来るの…ってなって参考にならない >人間としての性能が違う… 伝えるための言葉にしたら長くなるのは当然だから… 家に帰るのに頭そんなに使わないけど道を説明しようとしたら長くなるのと一緒 経験とかこれまでの積み重ねが大きいよ

60 22/12/23(金)14:25:15 No.1007066029

どの状況でもそうとは言えないけどある程度は溜まり次第回していいスペシャルの性能ってアメで十分だと思う

61 22/12/23(金)14:26:11 No.1007066285

どうでもいいけどChromeで「スプラ3」でググると色塗りできる機能できてるな

62 22/12/23(金)14:26:22 No.1007066324

>上手い人はスペシャルのタイミングとかはかなり自分と違うと感じるな >ショクワンとかのバクチ要素が高いのは特に スペシャルの無駄遣いとか抱え落ちが本当に少ないよね 確実に使い切ってる

63 22/12/23(金)14:26:28 No.1007066347

>ヒロモでも隠しヤカンまで行ってるなら誇っていこう オルタナのその先へってやつならクリアした めっちゃ大変だったけど個人的には強制スクロールのレールに乗って弓で箱壊すとこの方がつらかった

64 22/12/23(金)14:27:19 No.1007066576

>>ヒロモでも隠しヤカンまで行ってるなら誇っていこう >オルタナのその先へってやつならクリアした >めっちゃ大変だったけど個人的には強制スクロールのレールに乗って弓で箱壊すとこの方がつらかった バレル使えよ!

65 22/12/23(金)14:27:34 No.1007066635

>家に帰るのに頭そんなに使わないけど道を説明しようとしたら長くなるのと一緒 >経験とかこれまでの積み重ねが大きいよ 例え話うま…

66 22/12/23(金)14:28:06 No.1007066762

うっわやべ~って感じの上振れ下振れしても速攻で25/25+2くらいにすぐ戻ってくるからよくできてんなって思う

67 22/12/23(金)14:28:53 No.1007066940

10連敗くらいすると10連勝してこのゲームって もしかして何もしなくても勝つんじゃないか…ってなるよ…

68 22/12/23(金)14:29:40 No.1007067122

うまい奴のレベルのセオリーを実践しても周りは理解しないから孤立してるやつがたまにいる

69 22/12/23(金)14:29:42 No.1007067134

>10連敗くらいすると10連勝してこのゲームって >もしかして何もしなくても勝つんじゃないか…ってなるよ… 1人回線落ちしたら勝負にならんだろ

70 22/12/23(金)14:29:53 No.1007067183

>バレル使えよ! バレルってなに?

71 22/12/23(金)14:30:25 No.1007067311

ホコかな一番痛感したの 根本的にホコ持ちたがらないとこんなに負けるんだって思った

72 22/12/23(金)14:30:45 No.1007067402

>うまい奴のレベルのセオリーを実践しても周りは理解しないから孤立してるやつがたまにいる 上手い人は孤立しないように動いてるから そもそも理解できてないのでは

73 22/12/23(金)14:31:00 No.1007067457

おい無限にロボ飛んで来るぞ!?なんか不正してんじゃねーのか!? って時だけ見返す まじでずっとロボ投げてただけだった

74 22/12/23(金)14:31:03 No.1007067465

配信とか見てるとそもそもエイムぢからが高いなって関心する

75 22/12/23(金)14:31:04 No.1007067470

どのルールも打開で死ぬだけになってしまう 冷静にSPを溜め…あ!あいつやれsぐえー!

76 22/12/23(金)14:31:21 No.1007067550

>うまい奴のレベルのセオリーを実践しても周りは理解しないから孤立してるやつがたまにいる それでキレてるプロバイターここでもまぁまぁ見るな…

77 22/12/23(金)14:32:17 No.1007067770

今ヤグラ1位のちょこぺろが配信してるけど動きが異次元すぎるな 全然マッチングしないけど

78 22/12/23(金)14:32:29 No.1007067811

変な奴が底に落ちていったのかXは大分やりやすくなったな 300~400溶けたパワーようやく全部元に戻した 今後も同じならシーズン初動はやらなくていいやってなりそう

79 22/12/23(金)14:32:34 No.1007067838

打開でSP貯めずに死ぬカスだけは絶対分かり合えない 焦るんじゃねぇよちゃんとSP貯めろ

80 22/12/23(金)14:32:46 No.1007067876

>>うまい奴のレベルのセオリーを実践しても周りは理解しないから孤立してるやつがたまにいる >それでキレてるプロバイターここでもまぁまぁ見るな… 外周で停滞したらコンテナ付近でカモン押すより コンテナ回り最低限どうにかしつつ気合でイクラ広いに行った方がクリアできるなって最近思わないでもない

81 22/12/23(金)14:32:53 No.1007067904

ヒーローモードだけでミドルプライスのゲーム一本遊んだくらいの満足度あるけど あれスタートラインに並ぶための準備運動その1みたいなもんだしあれやったから勝てるではないんだよな…

82 22/12/23(金)14:33:24 No.1007068030

>ホコかな一番痛感したの >根本的にホコ持ちたがらないとこんなに負けるんだって思った 俺しか持たねえ!そして持っても俺を守らねえ!

83 22/12/23(金)14:33:26 No.1007068037

セオリー実践もなにも聞きかじりの生兵法を試してるだけだろう

84 22/12/23(金)14:33:46 No.1007068126

>10連敗くらいすると10連勝してこのゲームって >もしかして何もしなくても勝つんじゃないか…ってなるよ… マッチングシステム的にチーム内でウデマエを平均化するんじゃなくて 弱いチームと強いチームで分かれて組まされてる気がする 勝って当然の試合と負けて当然の試合しかないというか

85 22/12/23(金)14:34:07 No.1007068208

>>バレル使えよ! >バレルってなに? マシンガンみたいなやつ

86 22/12/23(金)14:34:16 No.1007068241

ごめん自分で調べたバレルって武器かあ オススメが弓だったからそれでやったけどバレルの方が良かったのね

87 22/12/23(金)14:34:16 No.1007068242

>配信とか見てるとそもそもエイムぢからが高いなって関心する 俺の10倍エイムうまい奴が俺よりパワー低くて立ち回りの重要性を再認識してる

88 22/12/23(金)14:34:30 No.1007068299

全く当たらなかった弓でもひたすら使い込んだらキル取れるようになったし相手を誘導して味方にキル取らせる技もおぼえて楽しくなってきた

89 22/12/23(金)14:34:31 No.1007068302

ガチマッチが解放されたらいきなり知らないルールでやっててびっくりした 他は見てわかったけどアサリいきなり行ったら意味わからなくて負けた味方の皆様申し訳ありませんでした

90 22/12/23(金)14:34:36 No.1007068323

>マッチングシステム的にチーム内でウデマエを平均化するんじゃなくて >弱いチームと強いチームで分かれて組まされてる気がする >勝って当然の試合と負けて当然の試合しかないというか そこがちょうどいいウデマエなだけでは

91 22/12/23(金)14:34:38 No.1007068338

>外周で停滞したらコンテナ付近でカモン押すより >コンテナ回り最低限どうにかしつつ気合でイクラ広いに行った方がクリアできるなって最近思わないでもない 合理的な動きをチーム全員ができるならいいけど 出来ないなら出来ない人に合わせてさっさと海岸片付けて帰還させたほうが成功率上がるよね

92 22/12/23(金)14:34:50 No.1007068386

なぽが味方ホコ持たないから負けたってキレてたけど とりあえず自分が持ってたらリード取れてたのにそれをしなかった自分が悪いだろって思った

93 22/12/23(金)14:34:58 No.1007068411

>ごめん自分で調べたバレルって武器かあ >オススメが弓だったからそれでやったけどバレルの方が良かったのね おすすめがあろうがなかろうが全ブキクリアしたぞ俺

94 22/12/23(金)14:35:28 No.1007068518

>ガチマッチが解放されたらいきなり知らないルールでやっててびっくりした >他は見てわかったけどアサリいきなり行ったら意味わからなくて負けた味方の皆様申し訳ありませんでした まあ大体みんなそうだから…

95 22/12/23(金)14:35:40 No.1007068569

>ヒーローモードだけでミドルプライスのゲーム一本遊んだくらいの満足度あるけど >あれスタートラインに並ぶための準備運動その1みたいなもんだしあれやったから勝てるではないんだよな… 当たり前だけどほぼ全プレイヤーが通った道だからね

96 22/12/23(金)14:36:01 No.1007068640

>なぽが味方ホコ持たないから負けたってキレてたけど >とりあえず自分が持ってたらリード取れてたのにそれをしなかった自分が悪いだろって思った あれはそういう芸だし…

97 22/12/23(金)14:36:01 No.1007068642

>うまい奴のレベルのセオリーを実践しても周りは理解しないから孤立してるやつがたまにいる サーモンランでよく見るやつ

98 22/12/23(金)14:36:01 No.1007068644

エリアヤグラホコは分かりやすいけどアサリは初見だとよく分かんねえよな…

99 22/12/23(金)14:36:06 No.1007068657

3のXは同ブキマッチ増えたから相手が上手いと思ったらリプレイで参考にしてる

100 22/12/23(金)14:36:07 No.1007068662

今持っても意味ねえだろみたいなシチュエーションもあるけど持たないと始まらねえだろみたいな編成のときもあるしケースバイケースだな というか初動で通信落ちてる人がいるのにがんばって突っ込んでいってる味方をみるともうこのメンツはだめだ…ってなる

101 22/12/23(金)14:36:44 No.1007068798

ステージルールごとの勝率見るの結構面白いよね うお…俺スメーシーホコ負けすぎ…

102 22/12/23(金)14:36:59 No.1007068857

>というか初動で通信落ちてる人がいるのにがんばって突っ込んでいってる味方をみるともうこのメンツはだめだ…ってなる 初手で落ちた人いたら意味なくくるくる回るようになったわ

103 22/12/23(金)14:37:35 No.1007068980

初動回線落ち分かった後の馴れ合いタイムすき

104 22/12/23(金)14:37:36 No.1007068984

>弱いチームと強いチームで分かれて組まされてる気がする >勝って当然の試合と負けて当然の試合しかないというか 弱いチームの時に勝てばランクがあがる仕様だ

105 22/12/23(金)14:37:44 No.1007069010

>ガチマッチが解放されたらいきなり知らないルールでやっててびっくりした >他は見てわかったけどアサリいきなり行ったら意味わからなくて負けた味方の皆様申し訳ありませんでした 全ルール満遍なく遊ぶんだぞ 得意ルールだけやってウデマエ上げたら後が地獄だからな

106 22/12/23(金)14:37:45 No.1007069014

>なぽが味方ホコ持たないから負けたってキレてたけど >とりあえず自分が持ってたらリード取れてたのにそれをしなかった自分が悪いだろって思った その人じゃないけど配信見てるとそれ多いよな パワー高いのにホコのセオリー理解してなくてまじかよってなる オブジェクト無視してキルごり押しでパワー上げちゃえるのも考えものだな…

107 22/12/23(金)14:38:05 No.1007069098

勝率半々になるらしいけど負けが込んでるイメージが何か付きまとってる 勝ってても大体デス多くて強い味方がキャリーしてるからなんだけど

108 22/12/23(金)14:38:09 No.1007069116

2でプラペに飛び込んでは「」カにボッコボコにされまくったけど そのお陰でX踏めたから感謝してる

109 22/12/23(金)14:38:43 No.1007069226

>オブジェクト無視してキルごり押しでパワー上げちゃえるのも考えものだな… でもそういう人がいるとキルとれなくても勝てるから助かる

110 22/12/23(金)14:39:03 No.1007069296

>初動回線落ち分かった後の馴れ合いタイムすき 潜り連打でコンタクトを試みる者達

111 22/12/23(金)14:39:16 No.1007069343

>エリアヤグラホコは分かりやすいけどアサリは初見だとよく分かんねえよな… 他はこのオブジェクト付近で戦えっていうの滅茶苦茶分かりやすいんだけどアサリはここからガチアサリ入るなとかあるしな あとはステージによってショートカットあるホコか

112 22/12/23(金)14:39:20 No.1007069366

>どっちかと言うとバイトの方がリプレイ見たいけど無理なんだろうな… switchの録画をたまに使ってる >今の俺うまかったなあ >ってニヤニヤするためだけに見てる

113 22/12/23(金)14:39:23 No.1007069376

自信があるやつほどホコ自分で持ちたがらないから仕方ない

114 22/12/23(金)14:39:33 No.1007069420

キルゴリ押ししかできんブキもあるし キルゴリ押しできるならそれが一番確率高いのは確かだし

115 22/12/23(金)14:39:42 No.1007069458

楽しく戦えたなーだけが目当てになってて勝ち負け結果はあんまり気にしてないかも 特にナワバリ

116 22/12/23(金)14:39:51 No.1007069492

まあそりゃオブジェクトの前に人がいて一番うしろにオブジェクトがある状況作るのは定石じゃないの 自分が一番前なのにヤグラ乗るなりホコ持つなりして守れは無理だよ

117 22/12/23(金)14:39:53 No.1007069505

今作でいくらかマシになったとはいえオブジェクトに絡んでる時間とかがスコアとしてちゃんと可視化されてないからキル=正義って考えのイカが少なくないんだよね

118 22/12/23(金)14:40:05 No.1007069551

配信者はホコ持ちたがらないでしょ 格好いいキルとれなきゃ数字伸びないんだから

119 22/12/23(金)14:40:29 No.1007069644

>楽しく戦えたなーだけが目当てになってて勝ち負け結果はあんまり気にしてないかも >特にナワバリ それが一番正しい楽しみ方だと思う

120 22/12/23(金)14:40:30 No.1007069649

ナワバリだとロビーで馴れ合った後に敵対しちゃうとちょっとやりにくくなっちゃう

121 22/12/23(金)14:40:40 No.1007069690

キル武器はキルしてくれれば仕事はしてる ただルールはルールなんでその条件を満たせなければ勝てないのだ なのでルール優位武器には押し切られることもある

122 22/12/23(金)14:40:53 No.1007069742

フェスでもないナワバリでキレるやつはヤバイよ流石に

123 22/12/23(金)14:40:54 No.1007069753

>でもそういう人がいるとキルとれなくても勝てるから助かる 敵だと餌になってくれるし味方だとまあまあ使えるからそれはそう

124 22/12/23(金)14:41:06 No.1007069789

リッターでランクSまでは来たんだけど アサリはチャージャー全般どう動けばいいのか本当にわからない… 一応狙撃しつつ味方がゴール決めたら前に出てアサリを投げ入れるっていうのはやってはいるけども試合の決め手になれないのがキツイ…

125 22/12/23(金)14:41:17 No.1007069831

ホコはホコショ自体は強いけど連射できないし鈍足化もヤバすぎるからな… 上手いやつが先導した方が勝てるから上手い人ほど持ちたくねえってなるのは仕方ない けど持たずに負けるのはただの判断ミスだよね

126 22/12/23(金)14:41:27 No.1007069871

この中で俺が一番ホコ持つの上手そうだけどこの編成で俺がホコ持ったら前線上げられないな…って時が一番困る

127 22/12/23(金)14:41:43 No.1007069938

ホコは俺がホコ持つからお前ら前行け!って気持ちでやるぐらいが丁度いい ホコ運びも上達するし

128 22/12/23(金)14:41:45 No.1007069943

>アサリはチャージャー全般どう動けばいいのか本当にわからない… だからアサリは面白いんだ

129 22/12/23(金)14:42:02 No.1007070002

ガチマッチで疲れたら! ナワバリで休む! それで回復したらガチマッチ潜る!

130 22/12/23(金)14:42:10 No.1007070027

今俺がホコ持ったらカウント進むけどシューター俺だけしかいないけどええんかとかよくなるどうすりゃいいの

131 22/12/23(金)14:42:20 No.1007070072

初動で落ちてるの見てまあ…一応塗るか…するのはよくある

132 22/12/23(金)14:42:25 No.1007070088

>アサリはチャージャー全般どう動けばいいのか本当にわからない… 最大射程が前衛ブキと同じようになるようにして防衛とアサリ集めしてればいいよ あとカウンターアサリもってジャンプするタイミングをよくみとくとかで結構勝てる

133 22/12/23(金)14:42:29 No.1007070099

>今俺がホコ持ったらカウント進むけどシューター俺だけしかいないけどええんかとかよくなるどうすりゃいいの カウントは進められるなら進めとけ

134 22/12/23(金)14:42:36 No.1007070120

前線ブキだからホコ持ってもなあ…ってなるからあまり持たない けど人数有利じゃないのにホコ持たれる味方いると困る

135 22/12/23(金)14:42:51 No.1007070177

ホコは持ってて思うけどホコショ結構強いよね

136 22/12/23(金)14:42:51 No.1007070179

自分が一番上手いなら楽な味方の背負い方は敵陣入ってリスキルし続けることだから正解の一つではあるんだよね

137 22/12/23(金)14:42:56 No.1007070200

俺がホコで全員倒せば勝t

138 22/12/23(金)14:43:22 No.1007070307

>俺がホコで全員倒せば勝t ホコを失ったな…

139 22/12/23(金)14:43:23 No.1007070313

ホコ持ちってめちゃくちゃ難しいからね 進むべきか撃つべきか持ちすぎるといずれスペシャルぶっ放されるし塩梅が難しい

140 22/12/23(金)14:43:45 No.1007070404

ヤグラもホコも最後に持ってないと延長戦突入するからカウントを進めることだけが正義じゃない

141 22/12/23(金)14:43:49 No.1007070417

配信の上手い人らは見てる景色違いそうだから 判断ミスとか言えないな…

142 22/12/23(金)14:44:05 No.1007070469

実際2ではホコショ上手い人は手がつけられなかったな まあそれでもハイプレで絶対止まるんだけど

143 22/12/23(金)14:44:07 No.1007070477

ルールごとに強いと言われるブキの練習してみたけどナワバリ含めて何のルールでもハイドラ持ってるときが一番勝てる…

144 22/12/23(金)14:44:42 No.1007070610

>まあそりゃオブジェクトの前に人がいて一番うしろにオブジェクトがある状況作るのは定石じゃないの >自分が一番前なのにヤグラ乗るなりホコ持つなりして守れは無理だよ ヤグラはその通りだけどホコは持った方がいいぞ ホコは自分でホコ管理出来れば勝てるルール

145 22/12/23(金)14:44:49 No.1007070642

>アサリはチャージャー全般どう動けばいいのか本当にわからない… アサリとホコのチャージャーは敵を蹂躙するくらいの腕が無いとお荷物にしかならないからとにかく圧かけて塗ろしまくれ

146 22/12/23(金)14:45:00 No.1007070686

お互い攻め込めなくてボム投げタイムしてる時に何すればいいかわからない

147 22/12/23(金)14:45:15 No.1007070748

>最大射程が前衛ブキと同じようになるようにして防衛とアサリ集めしてればいいよ >あとカウンターアサリもってジャンプするタイミングをよくみとくとかで結構勝てる 射程と前線合わせるのは考えたことなかったわ…! またオープンで数戦やってみる

148 22/12/23(金)14:45:17 No.1007070757

>お互い攻め込めなくてボム投げタイムしてる時に何すればいいかわからない SPためたら

149 22/12/23(金)14:45:25 No.1007070783

>ルールごとに強いと言われるブキの練習してみたけどナワバリ含めて何のルールでもハイドラ持ってるときが一番勝てる… 練度ってそんなもんだと思う もっと使おう

150 22/12/23(金)14:45:36 No.1007070829

ホコはカンモン無視して進んで来ようとするの未だにたまに見るのビビる

151 22/12/23(金)14:45:46 No.1007070858

>実際2ではホコショ上手い人は手がつけられなかったな >まあそれでもハイプレで絶対止まるんだけど カウント負けしててジェッカスが光ってたらああ負けたなってなってたな…

152 22/12/23(金)14:45:49 No.1007070873

>ルールごとに強いと言われるブキの練習してみたけどナワバリ含めて何のルールでもハイドラ持ってるときが一番勝てる… 向いてるか一番長く持ってるかじゃないか

153 22/12/23(金)14:45:53 No.1007070892

ホコ使うの苦手だからあんまり参加しないようにしている

154 22/12/23(金)14:46:02 No.1007070927

今しがたボイチャしてないのに 味方と意図が噛み合う動きしまくって感動する試合ができた こういうのがあるからやめらんねーんだよな

155 22/12/23(金)14:46:15 No.1007070982

ホコ持っててもイカロール出来ることに気付いてから俺は無敵だ

156 22/12/23(金)14:46:44 No.1007071090

ホコはカンモンできてだいぶゲーム性変わった

157 22/12/23(金)14:47:13 No.1007071220

弓上手い人はマップ見ながら的確に氷結弾当ててくるのが本当に凄い

158 22/12/23(金)14:47:44 No.1007071339

モズクみたいにホコスティール成功からの一発逆転が楽しいかというとまぁ…

159 22/12/23(金)14:47:46 No.1007071350

後衛武器は前線届いてない位置いたらマジお荷物だからな… 射程長いから後ろにいるだけで

160 22/12/23(金)14:47:54 No.1007071374

ホコで一番困るのはホコが目の前にあったら脳死で取りに行って死ぬ奴がいる時 絶対に勝てない

161 22/12/23(金)14:48:25 No.1007071492

るすの動画とかは結構細かいところも解説してて好き りおらは声がキモイから無理

162 22/12/23(金)14:49:12 No.1007071677

ホコはホコ担いでてもエナドリキメると気持ち悪い速さになるな

163 22/12/23(金)14:49:24 No.1007071719

ちゃんと考えて動いてくれてる野良いると感動するよね

164 22/12/23(金)14:49:37 No.1007071775

>今俺がホコ持ったらカウント進むけどシューター俺だけしかいないけどええんかとかよくなるどうすりゃいいの リードしとけば後は敵抑えたら勝てるんだから取り敢えずリードとっとけばええ! 安全圏までカウント進められなくてもリードしておけば敵はホコ取るしかなくなるからホコ取った敵倒すだけで永久に遅延出来るし隙見てまたリード広げればいい

165 22/12/23(金)14:49:42 No.1007071798

もみじでS+までサクサク上がったけどトーピードとソナーのおかげで腕前が全く上がってない

166 22/12/23(金)14:49:47 No.1007071822

ヤグラ乗りとかホコ持ちは実質0.5人分ぐらい戦力落ちるからなあ ヤグラは降りられるけどホコは爆散するまでホコ手放せないし持つタイミング図れないと…

167 22/12/23(金)14:49:56 No.1007071858

リードしてるのに試合終了直前にヤグラホコ進めようとする味方いいよね

168 22/12/23(金)14:50:07 No.1007071901

>りおらは声がキモイから無理 このひと上手くなれません

169 22/12/23(金)14:50:20 No.1007071947

マニューバーのスライド打ち全然当たらなくてエイム力の無さを実感できる

170 22/12/23(金)14:50:35 No.1007072015

>もみじでS+までサクサク上がったけどトーピードとソナーのおかげで腕前が全く上がってない Xやりなよ

171 22/12/23(金)14:50:59 No.1007072103

>お互い攻め込めなくてボム投げタイムしてる時に何すればいいかわからない 裏取り

172 22/12/23(金)14:51:26 No.1007072213

マヒマヒホコとかマヒマヒヤグラの無法さというか理不尽感好き

173 22/12/23(金)14:51:33 No.1007072242

>裏取り 裏取りできるステージが少ない!

174 22/12/23(金)14:51:37 No.1007072265

新ステージのクサヤもヒラメも苦手すぎる どこでカニ吐けばいいんだ

175 22/12/23(金)14:51:42 No.1007072287

もみじは常にトピを投げてから相手に襲いかかることを意識しながらインク管理するといい感じになるぞ

176 22/12/23(金)14:51:46 No.1007072301

>お互い攻め込めなくてボム投げタイムしてる時に何すればいいかわからない ボムで相手を倒す

177 22/12/23(金)14:52:02 No.1007072380

ホコ強いとおもうけどな チャージショットで塗れるしチャージショットあたったら足取られて動けずキル取れるし ボールドとかお前射程超みじけえんだからむしろもてよってよく思う

178 22/12/23(金)14:52:36 No.1007072520

>新ステージのクサヤもヒラメも苦手すぎる >どこでカニ吐けばいいんだ クサヤは吐きやすいんじゃないか?

179 22/12/23(金)14:52:39 No.1007072535

>ホコはカンモンできてだいぶゲーム性変わった 第一カンモン取れば勝てるゲームになったより簡単になったし2で使われてたルート使う意味がなくなったステージもある

180 22/12/23(金)14:52:48 No.1007072584

トラストでリッターに絡んだり前衛を通行止めしたりするの楽しい…

181 22/12/23(金)14:52:52 No.1007072599

ホコショみたいなものが出る重量級ストリンガーくれ

182 22/12/23(金)14:52:55 No.1007072613

>ボールドとかお前シャプマ使えよってよく思う

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