虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

2年ぐら... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

22/12/21(水)01:20:35 No.1006274498

2年ぐらい全然オーディション受かってないらしいけど声優の世界厳しくない?

1 22/12/21(水)01:22:07 No.1006274850

供給過多なんだろうな

2 22/12/21(水)01:23:04 No.1006275083

枕しないの偉い

3 22/12/21(水)01:23:48 No.1006275248

このクラスでか…

4 22/12/21(水)01:27:02 No.1006275956

女性声優は若い頃のドル売りブースト終わったら露骨に見ること無くなるのが多いからな… 余程特徴的な声してるか若いうちに色んな方面にコネ沢山作っておくかしないと簡単に後進に取って代わられる

5 22/12/21(水)01:28:36 No.1006276303

数年してパッとしなかったら耳かき音声とかオファーしたらやってくれるかな

6 22/12/21(水)01:29:36 No.1006276496

声優って今どのくらいいてどのくらいがレギュラー持ってるんだろ

7 22/12/21(水)01:34:30 No.1006277486

しまむーとウオッカとバンドリていう現役で食っていけるやつがあるから 生き残れるのかな

8 22/12/21(水)01:36:29 ID:Dqgtk5qo Dqgtk5qo No.1006277894

削除依頼によって隔離されました >数年してパッとしなかったら耳かき音声とかオファーしたらやってくれるかな 安く買い叩こうとする根性も落ちぶれた様をコケにするのを楽しむ性根か その両方か分らんが下品な人間だなぁ

9 22/12/21(水)01:37:21 No.1006278040

あまり癖がないかわいい声質なのが長所でもあり決め手に欠けるポイントでもありみたいな感じなのかな

10 22/12/21(水)01:39:20 No.1006278378

超有名どころじゃないか...

11 22/12/21(水)01:39:29 No.1006278412

ホリプロという後ろ盾とへごの知名度でも二年受からないとかきつすぎるな声優

12 22/12/21(水)01:39:47 No.1006278456

>>数年してパッとしなかったら耳かき音声とかオファーしたらやってくれるかな >安く買い叩こうとする根性も落ちぶれた様をコケにするのを楽しむ性根か >その両方か分らんが下品な人間だなぁ 急に妄想でハッスルして叩きだすの怖い

13 22/12/21(水)01:40:14 No.1006278531

書き込みをした人によって削除されました

14 22/12/21(水)01:41:35 No.1006278773

主役クラスはもう難しいってことか

15 22/12/21(水)01:42:06 No.1006278863

見なくなった系の話が出るとアニメで出ないだけでいろんな仕事やってると決まって聞くけど そういうのすらない感じなんだろうか

16 22/12/21(水)01:42:44 No.1006278965

>しまむーとウオッカとバンドリていう現役で食っていけるやつがあるから >生き残れるのかな そういう今この作品あるから大丈夫だろ…ってやつが全部終わった後目立った活動ないまま知らないうちに半引退状態になって消える声優はよく見る印象あるな…

17 22/12/21(水)01:42:52 No.1006278987

ガンダムとかに出られれば脇役でも割とゲームでコンスタントに仕事ありそうだよな

18 22/12/21(水)01:44:01 No.1006279179

湧いて出てくるソシャゲではかなり出番あると思う 続くか売れるかはともかくほんとどんどん出てくるから

19 22/12/21(水)01:44:03 No.1006279187

>見なくなった系の話が出るとアニメで出ないだけでいろんな仕事やってると決まって聞くけど >そういうのすらない感じなんだろうか よくそういうの聞くけど 本人からしたら勝手なこと言うなって感じなのかもなぁ

20 22/12/21(水)01:45:29 No.1006279414

ギアスのソシャゲ主役やってるじゃんと思ったけどこれも開発期間クソ長いから2年以上前なんかな

21 22/12/21(水)01:47:01 No.1006279647

2022年 アニメ 史上最強の大魔王、村人Aに転生する(シルフィー・メルヘヴン[97]) 真・一騎当千(孫権仲謀[98]) シャインポスト(松口螢〈ケイ〉[99]) 聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-(カペラ、フラメシュ) ゲーム ミコノート はれときどきけがれ(水無瀬トラコ[178]) プリコネ!グランドマスターズ(ハツネ) EVE ghost enemies(桐野杏子[179]) コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ(主人公〈女〉[180][181]〈マーヤ・ディゼル〉) ユアマジェスティ(ラキ[182]) フェアリーフェンサー エフ Refrain Chord(果林[183]) カウンターサイド (ドラコ[184]) メメントモリ[185] たしかにまあ額面は多いけどパッとはしないな

22 22/12/21(水)01:47:39 No.1006279757

>湧いて出てくるソシャゲではかなり出番あると思う >続くか売れるかはともかくほんとどんどん出てくるから 豪華声優陣!で紹介される顔ぶれどれも早見沙織とか花澤香菜とか櫻井孝宏とか杉田智和とかいっつも同じじゃねーか!とはなるからその辺も割と埋まってそうな感じはある… その辺呼べない零細ソシャゲはもっと名前もわからんような声優しか使わないし

23 22/12/21(水)01:47:42 No.1006279764

受かってるじゃん

24 22/12/21(水)01:48:07 No.1006279823

ソシャゲで稼げないのかな

25 22/12/21(水)01:48:54 No.1006279950

NHKのレギュラー番組が続く限りはまだ安泰でしょう

26 22/12/21(水)01:49:41 No.1006280089

2022年 BanG Dream! 8th☆LIVE「Breakthrough!」[233] ※Poppin’Party「ぽっぴん'どりーむ!」Blu-ray付生産限定盤に収録 Animelo Summer Live 2021 -COLORS- 8.27[234] BanG Dream! 9th☆LIVE COMPLETE BOX[235] ウマ娘 プリティーダービー 2nd EVENT Sound Fanfare! Blu-ray[236] ウマ娘 プリティーダービー 3rd EVENT WINNING DREAM STAGE Blu-ray[237] THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! MerryMaerchen Land & Celebration Land[238] これがあるんだから贅沢言うなや! てもっと底辺には突っ込まれてるかもな

27 22/12/21(水)01:50:01 No.1006280136

サイゲある限り大丈夫なんじゃない

28 22/12/21(水)01:50:14 No.1006280165

名前が前面に出てるキャラの声以外も見るとなんだかんだ人数多いから大体の名前は見るよねソシャゲ

29 22/12/21(水)01:51:13 No.1006280322

へご山10年前ブレイクしたアイマスにメインにいて 5年前にブレイクしたバンドリもメインでいて 2年前にブレイクしたウマ娘にもメインでいるから やっぱ若いって強いなーと思ってたんだが苦戦しとるんだな

30 22/12/21(水)01:51:45 No.1006280407

主役級って話だった気がするからそれ以外は普通にやれてんじゃない

31 22/12/21(水)01:52:13 No.1006280478

一つがどうしても安いんだろうね…

32 22/12/21(水)01:52:39 No.1006280555

体張る路線はいつまでできるか分からんし正統派で食えるようになるに越したことはないわな

33 22/12/21(水)01:52:40 No.1006280560

ダスカの人もオーディション受けてえって言うぐらいだし

34 22/12/21(水)01:54:38 No.1006280884

>ダスカの人もオーディション受けてえって言うぐらいだし あの人は一度事務所を首になって そのあと奇跡的にダスカ掴んだのにどこの事務所からも声かかってないし Twitterで暴れ放題だからまあリスキーすぎるわな

35 22/12/21(水)01:54:44 No.1006280894

>ダスカの人もオーディション受けてえって言うぐらいだし フリーはまた立ち位置全然違うだろう

36 22/12/21(水)01:54:51 No.1006280920

今はソシャゲもあるから需要自体は昔よりあるんだろうけどそれ以上に供給があまりにも多いんだろうな…

37 22/12/21(水)01:56:12 No.1006281112

今年一番ブレイクしたの市ノ瀬かね 境界水星DIYときて来年もあやトラメインだし

38 22/12/21(水)01:56:47 No.1006281197

Machicoが移籍したのを見るとホリプロだから強いてわけでもねえんだろな

39 22/12/21(水)01:56:56 No.1006281223

へごさん声好きなんだがなあ

40 22/12/21(水)01:57:13 No.1006281264

救いといっていいのかどうかわからんがホリプロは月給なので収入は安定してるはず

41 22/12/21(水)01:57:57 No.1006281384

当たり前だけどバーターとかで枠埋まったりするので事務所弱いとそもそもオーディション招待無いとかなのよね… ランク上がって賃金上がると仕事無くなるとかもあるし 一回のチャンスでファンどれだけ作れるかとかもあるしな

42 22/12/21(水)01:58:46 No.1006281482

声優スカウトキャラバンを二度とやってないところを見ると あんまり声優方面を伸ばそうとも思ってないぽいしなホリプロ

43 22/12/21(水)01:58:47 No.1006281491

アニメ自体は単価クソ低いけど一番目立つ仕事なんだよな

44 22/12/21(水)01:59:36 No.1006281618

>へごさん声好きなんだがなあ 過去仕事があるので干からびはしないだろうが 逆にいま主演大橋彩香と言われてもうーむと思ってまうかもしれん

45 22/12/21(水)02:01:53 No.1006281964

サイゲ様々だな

46 22/12/21(水)02:03:59 No.1006282261

今日花江くんの生放送見てたけどラノベ主人公全然オーディション通らないって言ってたな 超人気声優なのに!?って思った

47 22/12/21(水)02:04:52 No.1006282414

花江くんは逆にその辺の主役やるにはランクあがりすぎちゃったんだと思う

48 22/12/21(水)02:04:57 No.1006282426

大橋彩香といえばこれ!って声がすぐ頭に浮かぶのは強いと思う そんな詳しくない俺でもあ!さばげぶのゲスだ!って出てくる

49 22/12/21(水)02:04:59 No.1006282430

ぼっちざろっくの喜多ちゃんこの人だと思ってた

50 22/12/21(水)02:05:29 No.1006282497

>今日花江くんの生放送見てたけどラノベ主人公全然オーディション通らないって言ってたな >超人気声優なのに!?って思った ああいうのは没個性の方がいい 視聴者が感情移入してハーレムするために

51 22/12/21(水)02:05:32 No.1006282510

たぶん直接の敵はMAOだと思う

52 22/12/21(水)02:05:57 No.1006282573

花江はなんというか当たり役のイメージが強すぎるんじゃねか

53 22/12/21(水)02:06:03 No.1006282583

>大橋彩香といえばこれ!って声がすぐ頭に浮かぶのは強いと思う >そんな詳しくない俺でもあ!さばげぶのゲスだ!って出てくる 憎いよぉ!

54 22/12/21(水)02:06:44 No.1006282681

コロナ禍でいま新人がすげえキツいみたいな話は見たな アイドルユニットみたいな感じで売り出される以外では出てこれないみたいな

55 22/12/21(水)02:06:50 No.1006282697

いぐちくんとか歌だけ歌ってて本編に出てないこと多いけど もしかして歌手なのか?

56 22/12/21(水)02:06:57 No.1006282719

花江くんってラノベ主人公って感じの声じゃ無くない?

57 22/12/21(水)02:07:13 No.1006282760

>憎いよぉ! 言ってない!

58 22/12/21(水)02:07:47 No.1006282844

>コロナ禍でいま新人がすげえキツいみたいな話は見たな >アイドルユニットみたいな感じで売り出される以外では出てこれないみたいな 流石にスレ画くらいには無関係では

59 22/12/21(水)02:07:52 No.1006282857

むしろNHKでみんなdeどーも!って番組に出てる時点でその辺のアニメより仕事してるというか 毎週それの収録あるから出れそうなアニメも限られてるだけでは

60 22/12/21(水)02:08:05 No.1006282896

デスマンでラジオ聞いてたなぁ

61 22/12/21(水)02:08:08 No.1006282903

なんか本人に問題でもあるんだろうか

62 22/12/21(水)02:08:29 No.1006282983

大橋はドラムで仕事をとれるという特技がある

63 22/12/21(水)02:08:54 No.1006283049

>たぶん直接の敵はMAOだと思う 今となっては顔文字さんが強すぎない…?

64 22/12/21(水)02:09:26 No.1006283135

>花江くんってラノベ主人公って感じの声じゃ無くない? アウトブレイクカンパニーとかヘヴィーオブジェクトの頃はラノベの主役やってたよ だから >花江くんは逆にその辺の主役やるにはランクあがりすぎちゃったんだと思う

65 22/12/21(水)02:09:51 No.1006283217

>毎週それの収録あるから出れそうなアニメも限られてるだけでは ぶっちゃけ声優の仕事って儲からないからNHKのレギュラーあったらそれでくってけるだろ…

66 22/12/21(水)02:10:15 No.1006283276

>むしろNHKでみんなdeどーも!って番組に出てる時点でその辺のアニメより仕事してるというか >毎週それの収録あるから出れそうなアニメも限られてるだけでは https://www.nhk.jp/p/minnadedomo/ts/DX79R2ZWW8/ 月1なんじゃねか

67 22/12/21(水)02:10:16 No.1006283280

リアルライブやってレッスンも多そうなコンテンツ掛け持ちだとオーディションの機会自体限られてそう

68 22/12/21(水)02:10:23 No.1006283305

>ああいうのは没個性の方がいい >視聴者が感情移入してハーレムするために 内山松岡あたりは声特徴的じゃない? 男の俺でも聞き分けつく

69 22/12/21(水)02:10:26 No.1006283312

>なんか本人に問題でもあるんだろうか 事務所の方針とかもあるんじゃね デレマスってか同期モバマス声優でも東山さんとかは仕事かなりあるし

70 22/12/21(水)02:10:56 No.1006283379

そもそもホリプロって給料制じゃないっけ?

71 22/12/21(水)02:10:56 No.1006283381

>>たぶん直接の敵はMAOだと思う >今となっては顔文字さんが強すぎない…? 逆になんであの人は声優専門でもない事務所であんだけガバガバ仕事取れるんだよ

72 22/12/21(水)02:11:15 No.1006283425

顔出ししても問題ないタイプは声優より女優とか俳優みたいな仕事が増えてくよね生き残る人

73 22/12/21(水)02:11:17 No.1006283431

>いぐちくんとか歌だけ歌ってて本編に出てないこと多いけど >もしかして歌手なのか? 何年か前主題歌歌うアニメのオーディション落ちたって言ってたな ある意味健全だけど

74 22/12/21(水)02:11:41 No.1006283492

枕かぁ…

75 22/12/21(水)02:11:49 No.1006283507

事務所のプッシュ期間が終わったんだろう

76 22/12/21(水)02:11:52 No.1006283516

なんなら今より40になった時の方がよっぽど大変だろう

77 22/12/21(水)02:11:53 No.1006283524

ホリプロは給料制なので仕事とれないと食えないとかそういうことはない アッコクラスでもそう

78 22/12/21(水)02:12:05 No.1006283561

ぐじゅっとした喋りのわりに歌声が爽やかな女

79 22/12/21(水)02:12:31 No.1006283624

>リアルライブやってレッスンも多そうなコンテンツ掛け持ちだとオーディションの機会自体限られてそう シンデレラとウマとバンドリと自分(アニサマ)兼ねてるとなー コロナ前とか夏休み期間4週連続週末ライブとかで 見るからにげっそりしてたからな

80 22/12/21(水)02:13:44 No.1006283810

コロナ期間にしぬほどぶくぶく肥えたのにちゃんと絞れるからそこはプロだなと コロナでぶくぶく太って見る影もない人もいるのに

81 22/12/21(水)02:14:46 No.1006283962

昔と違ってこの役はこの人にっていう所謂ハマり役みたいなことなくなったよね 新人にチャンスがあるんだけどそれ以外は割食ってる 増えすぎて使い潰しが効くとも言う

82 22/12/21(水)02:15:06 No.1006284015

夏前はレッスンやリハ漬けで何の職業か分からなくなる若手もいるくらいです

83 22/12/21(水)02:16:02 No.1006284155

アニメやソシャゲも増えてライブも色々やってる今ならいくらでもチャンスありそうとか思ってたけどそうでもないんだな

84 22/12/21(水)02:16:02 No.1006284156

声優に踊らすのやめよう

85 22/12/21(水)02:16:12 No.1006284174

歩合じゃなくて給料制のホリプロだからこの先も食うには困らないだろうけどそれはそれとしてオーディションは受かりたいだろうな…

86 22/12/21(水)02:16:24 No.1006284199

歌とルックス重視で声に特徴のある新人いないからな たまに出てくるとあちこちで使われる

87 22/12/21(水)02:16:26 No.1006284203

>増えすぎて使い潰しが効くとも言う つい最近Abemaの番組でそれを危惧してる三ツ矢雄二が出ててかなり悲痛な叫びだった

88 22/12/21(水)02:17:18 No.1006284303

表に出なくていいと思って声優になったのに!と嘆く杏の人 げらげら笑い飛ばす千早の人

89 22/12/21(水)02:17:24 No.1006284311

ウマ娘デレマスで一線級のキャラ持ってんだし贅沢言うなよ…って思ってしまった

90 22/12/21(水)02:17:59 No.1006284386

例えば30年前と今とで新人声優の生き残り率みたいなのはどっちが上なんだろうな

91 22/12/21(水)02:18:31 No.1006284453

>ウマ娘デレマスで一線級のキャラ持ってんだし贅沢言うなよ…って思ってしまった 実際まあ今年だってゲームライブテレビラジオとと仕事はやまもりだからな それすらない人も多いというのに

92 22/12/21(水)02:18:42 No.1006284476

>ウマ娘デレマスで一線級のキャラ持ってんだし贅沢言うなよ…って思ってしまった しかもホリプロという芸能界でもトップクラスにでかい事務所だからな…

93 22/12/21(水)02:19:52 No.1006284611

>>ウマ娘デレマスで一線級のキャラ持ってんだし贅沢言うなよ…って思ってしまった >しかもホリプロという芸能界でもトップクラスにでかい事務所だからな… そんくらいでも浮き沈みあるんだなって話だろう

94 22/12/21(水)02:20:13 No.1006284650

釘宮理恵とか見る限り声が完全にオンリーワンだと強いよね…

95 22/12/21(水)02:20:20 No.1006284666

年齢を考えたら若手に譲るのもまあ普通かと

96 22/12/21(水)02:20:42 No.1006284708

月給制だとライブとかは出来高扱いなのだろうか

97 22/12/21(水)02:20:56 No.1006284735

ていうかホリプロは芸能界だとデカいかもしれんけど声優界隈だとまだ新しめだしそこまでツテ大きくない気もするな

98 22/12/21(水)02:21:25 No.1006284789

今は本当になりたい人沢山いるだろうしそんだけ沢山いれば上手い人も見た目がいい人もみつかるだろうしそういう人使っていかないとだしで新人はサイクル激しそうなのは想像できるなぁ

99 22/12/21(水)02:21:36 No.1006284812

>表に出なくていいと思って声優になったのに!と嘆く杏の人 >げらげら笑い飛ばす千早の人 千早の人も結構強いよな…かなりいろんな作品に出てる印象がある…

100 22/12/21(水)02:21:42 No.1006284825

>釘宮理恵とか見る限り声が完全にオンリーワンだと強いよね… 金朋みたいな珍獣ボイスも強い

101 22/12/21(水)02:21:45 No.1006284833

>声優に踊らすのやめよう 逆じゃね そういう仕事も無いと仕事取れない若手の時期を乗り越えられない

102 22/12/21(水)02:21:49 No.1006284847

当たり役いくつも持ってるって事は何かとスケジュール調整大変ってことでもある

103 22/12/21(水)02:21:50 No.1006284848

ヒロインといえばこの声!って声優は最近だと誰なの?

104 22/12/21(水)02:22:06 No.1006284870

>釘宮理恵とか見る限り声が完全にオンリーワンだと強いよね… 朴路美とかね 最近の子も個性がないわけじゃ無いんだけど

105 22/12/21(水)02:22:12 No.1006284879

>例えば30年前と今とで新人声優の生き残り率みたいなのはどっちが上なんだろうな 声優名鑑に載ってる声優だけでも30年前と今じゃ10倍以上違うし比較にあんまり意味がない

106 22/12/21(水)02:22:13 No.1006284887

アニメは出演自体は金銭的にクソカスだけどそれによって知名度が上がって色んな事に繋がるのよね

107 22/12/21(水)02:22:43 No.1006284954

これは芸能寄りのホリプロだからってのもある気がする

108 22/12/21(水)02:22:45 No.1006284960

>声優に踊らすのやめよう 踊らないにしても踊れることが全く評価に入らないなんて事にはならんと思うぜ

109 22/12/21(水)02:22:48 No.1006284968

朴路美は演技の幅広すぎるし安定感がすごいからそりゃ重宝される

110 22/12/21(水)02:23:07 No.1006285002

>ヒロインといえばこの声!って声優は最近だと誰なの? 花澤香菜!

111 22/12/21(水)02:23:14 No.1006285014

>>釘宮理恵とか見る限り声が完全にオンリーワンだと強いよね… >朴路美とかね >最近の子も個性がないわけじゃ無いんだけど 因果が逆だ個性があるから残ってるんだ 個性ない人らは消えてくのはいつの時代も変わらん

112 22/12/21(水)02:23:23 No.1006285029

>昔と違ってこの役はこの人にっていう所謂ハマり役みたいなことなくなったよね >新人にチャンスがあるんだけどそれ以外は割食ってる >増えすぎて使い潰しが効くとも言う 昔は替えが効かないポジションだとか変わったらファンも受け入れないんじゃないかとか言われてたけど 昨今の休養・引退での代役の受け入れられ方見るに普通に消費財みたいな扱いなんだよな今の若手声優

113 22/12/21(水)02:23:26 No.1006285037

声優にとってのアガリってやっぱりナレーション業の仕事増えることなんだろうか

114 22/12/21(水)02:23:31 No.1006285045

ガチ使い捨てだったのは10年ぐらい前

115 22/12/21(水)02:23:43 No.1006285070

杉田や仲村や稲田さんや山ちゃんですらオーディション受からねぇってヒで呟いてるからなぁ…

116 22/12/21(水)02:24:03 No.1006285103

アイドル物はその時点で枠多めなとこあるからそれでみんな踊る羽目になるんじゃないか 狙わんかったら別に関係ないだろうし 歌はわりと何処にも付いてきそうだけど

117 22/12/21(水)02:24:05 No.1006285110

>月給制だとライブとかは出来高扱いなのだろうか アッコが前いってたけどホリプロは月給なのでライブやら番組こなしたからといってその分給料が上がる事はないそうだ

118 22/12/21(水)02:24:11 No.1006285130

>>ヒロインといえばこの声!って声優は最近だと誰なの? >花澤香菜! 挙げようとしたけどちょっと前かなってなったやつ!

119 22/12/21(水)02:24:16 No.1006285136

>>ヒロインといえばこの声!って声優は最近だと誰なの? >花澤香菜! 10年以上前!

120 22/12/21(水)02:24:19 No.1006285148

むしろベテランになると料金上がるし避けられるだろ

121 22/12/21(水)02:24:24 No.1006285157

今の声優は踊って水着になって歌ってだから大変だろうし 志望者多いから出来なきゃ代わりが出てくるんだろうな…

122 22/12/21(水)02:24:24 No.1006285158

>昨今の休養・引退での代役の受け入れられ方見るに普通に消費財みたいな扱いなんだよな今の若手声優 代役仕方ないねなんて昔からじゃん

123 22/12/21(水)02:24:32 No.1006285176

ライブのレッスンで拘束…みたいな話を聞くとアニメ出まくりでライブもしまくってた全盛期のスフィアとかよく壊れなかったなとなる

124 22/12/21(水)02:24:49 No.1006285212

おみむらまゆこは唯一無二の声してたのに消えたなぁ… いまだにあの声聴けなくなったのは勿体無いと思う

125 22/12/21(水)02:25:07 No.1006285256

>声優にとってのアガリってやっぱりナレーション業の仕事増えることなんだろうか それもありそうだけどあとは洋画の吹き替えとか?

126 22/12/21(水)02:25:19 No.1006285290

>>ああいうのは没個性の方がいい >>視聴者が感情移入してハーレムするために >内山松岡あたりは声特徴的じゃない? >男の俺でも聞き分けつく 横からだが松岡君は役に没頭しすぎて女性声優に全く目が行かないのが適任なんだとラジオではよく聞く

127 22/12/21(水)02:25:24 No.1006285301

声の特徴なくてなんでもできるみたいなのもいるけどね そういう上手い人の席取るのはもっと大変

128 22/12/21(水)02:25:25 No.1006285302

>ヒロインといえばこの声!って声優は最近だと誰なの? 早見沙織でいいんじゃないか いまだメインヒロインぽいのやってるし

129 22/12/21(水)02:25:27 No.1006285308

今のって言うけど 昔も舞台出来ねえならやめろって世界だから別にそんなに大きく変わってないよ

130 22/12/21(水)02:26:15 No.1006285393

>声優にとってのアガリってやっぱりナレーション業の仕事増えることなんだろうか 報道ステーションとかすごいよね…

131 22/12/21(水)02:26:18 No.1006285402

鉄血ソシャゲの主人公がすげぇ棒でおぉ…ってなったけど声優のスタッフ垢はリリース時くらい呟いてもいいんじゃないかって思いました 相当出るの遅れたからもう終わった仕事扱いなのか…?

132 22/12/21(水)02:26:28 No.1006285423

>むしろベテランになると料金上がるし避けられるだろ それでも使いたいってなるかどうかだよね結局 玄田哲章とかめちゃくちゃギャラ高いと聞くけどシュワちゃん=玄田哲章みたいなイメージついたからいまだに使われるし

133 22/12/21(水)02:26:28 No.1006285424

>それもありそうだけどあとは洋画の吹き替えとか? 洋画も単価自体は低いらしいけど でもこの超人気俳優の人はこの人の声とかになったらデカそう

134 22/12/21(水)02:26:37 No.1006285437

>今のって言うけど >昔も舞台出来ねえならやめろって世界だから別にそんなに大きく変わってないよ 要はアイドルの演技できねぇならやめろってことか

135 22/12/21(水)02:26:38 No.1006285438

事務所が良くないのでは

136 22/12/21(水)02:27:09 No.1006285514

井澤詩織とファイルーズあいはすごいと思う 声が埋もれない

137 22/12/21(水)02:27:20 No.1006285531

ホリプロで事務所がよくないといったら贅沢すぎるぞ

138 22/12/21(水)02:27:24 No.1006285543

>事務所が良くないのでは 誰もが知ってる大手芸能事務所…

139 22/12/21(水)02:27:28 No.1006285549

アニメの声だけで生活するなんてのは音楽アーティストでいったらライブ無し顔出し無しCD出すだけで生活するって言うのと同レベルの難易度ってだけだよ

140 22/12/21(水)02:27:30 No.1006285550

沢城みゆきとかも最近はナレーションばっか聞くな

141 22/12/21(水)02:27:45 No.1006285583

そりゃvtuber人気になるわけだわ

142 22/12/21(水)02:28:17 No.1006285643

>沢城みゆきとかも最近はナレーションばっか聞くな ていうか報ステで週5日流れてるからすげえよ…

143 22/12/21(水)02:28:31 No.1006285676

ナレーションはほぼナレーション専用みたいなひともいるよね

144 22/12/21(水)02:28:38 No.1006285703

あんま詳しくないけど仕事ないからVtuberやってる声優も大勢いそう

145 22/12/21(水)02:29:05 No.1006285760

声優業自体はどこまで行っても使われる側なので アガリというなら雇用を生み出す側にならないと

146 22/12/21(水)02:29:15 No.1006285777

帝京平成大学のここがすごい!とか声優にとってはめちゃくちゃ割りのいい仕事なのかもしれない

147 22/12/21(水)02:29:19 No.1006285782

>アニメの声だけで生活するなんてのは音楽アーティストでいったらライブ無し顔出し無しCD出すだけで生活するって言うのと同レベルの難易度ってだけだよ GReeeeNぐらいしかいね…いやあの人たち本業医者か…

148 22/12/21(水)02:29:28 No.1006285800

ここ2年だとコロナの影響も多少はありそう

149 22/12/21(水)02:29:41 No.1006285827

本業がやきうのお姉ちゃんみたいな声優が出るとは一昔前は考えもしなかった… 結婚案件まで複数あるとは

150 22/12/21(水)02:29:49 No.1006285848

今市ノ瀬さんはブレイクしてる感じあるけどこの先このキャラには市ノ瀬!って枠を確立できるんだろうか ツンデレキャラとかは結構ハマり役に思うけど

151 22/12/21(水)02:30:29 No.1006285908

>アガリというなら雇用を生み出す側にならないと 中堅声優辺りの人みんな経営者側になってくね…

152 22/12/21(水)02:30:31 No.1006285913

使う側からは主演に声優素人入れてもいいやってぐらい軽く見られる事もあるから声以外の武器は多いほうがいいな…

153 22/12/21(水)02:30:31 No.1006285914

拙者声優崩れの同人声優の音声作品でシコるの大好き侍

154 22/12/21(水)02:31:05 No.1006285986

>帝京平成大学のここがすごい!とか声優にとってはめちゃくちゃ割りのいい仕事なのかもしれない それはまぁそうだろ

155 22/12/21(水)02:31:06 No.1006285988

正直言ってコネで何とかならないって逆に感心するとこだと思う

156 22/12/21(水)02:31:30 No.1006286035

スレ画の人は声の特徴はあんまり無いのに「ああ島村卯月の声だな」ってなっちゃうのが良くないなってなんか随分前のアニメのCMで思った記憶がある

157 22/12/21(水)02:31:43 No.1006286059

>拙者声優崩れの同人声優の音声作品でシコるの大好き侍 下手したらそっちのが実入り良かったりして

158 22/12/21(水)02:31:56 No.1006286084

単価で言ったらCMなんてボーナスだろう

159 22/12/21(水)02:32:13 No.1006286111

>>むしろベテランになると料金上がるし避けられるだろ >それでも使いたいってなるかどうかだよね結局 >玄田哲章とかめちゃくちゃギャラ高いと聞くけどシュワちゃん=玄田哲章みたいなイメージついたからいまだに使われるし いくら高いつっても声優ワンランク上げた程度の額で 利益に致命的な影響でるような規模でアニメなんて作んないしなぁ

160 22/12/21(水)02:32:21 No.1006286121

>正直言ってコネで何とかならないって逆に感心するとこだと思う むしろコネがある人が他にいるからオーディションやっても枠に入れないのかもしれないし…

161 22/12/21(水)02:32:26 No.1006286134

音響監督とかの道もある

162 22/12/21(水)02:32:44 No.1006286161

市ノ瀬はイチゴちゃんの声と演技めちゃくちゃ好きで 最新まであんまり見かけなかったから悲しかったけどガンダム主役に抜擢されて嬉しい…

163 22/12/21(水)02:32:52 No.1006286186

>>拙者声優崩れの同人声優の音声作品でシコるの大好き侍 >下手したらそっちのが実入り良かったりして 本職の声優業なんてほとんどの人稼げてないだろ でもそれがやりたいから声優目指したわけで

164 22/12/21(水)02:32:58 No.1006286198

柿原とか前野とか若手に思えるのにもう40代なんだよなって驚く

165 22/12/21(水)02:33:03 No.1006286209

額よりスケジュールの問題な気がするなベテラン起用減るの

166 22/12/21(水)02:33:34 No.1006286271

あとまぁパイ自体はスマホゲーとかで確実に広がってはいるだろうしね

167 22/12/21(水)02:33:42 No.1006286287

>音響監督とかの道もある 音響監督兼任声優はちょくちょくいるよね

168 22/12/21(水)02:34:43 No.1006286380

あの人○○さんみたいないい声出るしもっと出演していいと思うんだけどなって人とかは ギャラのランク使ったら普通に○○さん使えばいいだけになったりする

169 22/12/21(水)02:34:50 No.1006286394

>柿原とか前野とか若手に思えるのにもう40代なんだよなって驚く 10年以上経っても主力声優陣の顔ぶれが殆ど変わらないのである!

170 22/12/21(水)02:35:09 No.1006286429

>音響監督兼任声優はちょくちょくいるよね 結構やってる千葉繁

171 22/12/21(水)02:35:13 No.1006286435

スケジュールに制約多くてレギュラーキャラとしては呼びづらいとかもあんのかなあ この人くらいになるとレッスン量もエグそうだし…

172 22/12/21(水)02:36:17 No.1006286542

ふと最近保志総一朗あんまり見ねえな…と思った キラあるから一生仕事なくなることは無さそうだけど

173 22/12/21(水)02:36:35 No.1006286578

歌って踊ってみたいな仕事ばかりでオーディションなんていつ受けるんだ

174 22/12/21(水)02:36:42 No.1006286595

賃金安く済んでスケジュールも都合がいいってなったら大量にいるであろう新人の中の上手い人使うってなりそうなもんだけどそうでもないのかな

175 22/12/21(水)02:36:43 No.1006286599

>この人くらいになるとレッスン量もエグそうだし… ライブのレッスンって書こうとして欠落しちゃった

176 22/12/21(水)02:37:57 No.1006286749

アイマスが声優業における年金というか福祉みたいなネタは割とマジなのかな…

177 22/12/21(水)02:37:59 No.1006286754

ソシャゲの主役級メインキャラを無名声優がやってるけど何人も交代してたりするしソシャゲは稼げなさそう

178 22/12/21(水)02:38:14 No.1006286782

>>音響監督兼任声優はちょくちょくいるよね >結構やってる千葉繁 あとキリコとかガッシュのサンビームさんの声やってた郷田ほづみなんかも音響監督やってるな

179 22/12/21(水)02:38:21 No.1006286790

>ふと最近保志総一朗あんまり見ねえな…と思った >キラあるから一生仕事なくなることは無さそうだけど ひぐらしからもまだあんまり経ってなくない?

180 22/12/21(水)02:38:23 No.1006286795

アイドル物の役がヒットすると歌とダンスやるのが中心になるのにへごはドラムもやらなきゃいけないからな

181 22/12/21(水)02:38:51 No.1006286867

>賃金安く済んでスケジュールも都合がいいってなったら大量にいるであろう新人の中の上手い人使うってなりそうなもんだけどそうでもないのかな 安く済むからはわからないけどウマはそういう傾向ではあると思う ライブとか歌の練習もあるだろうからスケジュール抑えやすいって理由がでかいんだろうけど

182 22/12/21(水)02:39:22 No.1006286924

1クールアニメ規模ならともかく映画吹き替えだの番組ナレくらいの仕事になったら 声優の若手ベテランのギャラの差なんてハナクソみたいなもんだろうし…

183 22/12/21(水)02:40:39 No.1006287078

考えたらアイドル系作品ってソシャゲでもそうポンポン新キャラ追加するようなもんじゃないからなあ そういう意味では月2人ペースで新キャラ追加してるウマ娘は声優も色々条件厳しそうだな

184 22/12/21(水)02:42:53 No.1006287356

わたなれアニメ化すれば主役なのに

185 22/12/21(水)02:44:20 No.1006287513

でも売れてるソシャゲに出演!って言っても よくよく考えてみると始めにぱーっと録った後は 数ヶ月に1回収録機会があるかどうかって感じでその量も多くないだろうから 全然稼ぎにはならないんじゃないだろうか いや知らんけど

186 22/12/21(水)02:44:32 No.1006287544

へごって割と人気声優みたいなイメージあったからなんか意外

187 22/12/21(水)02:44:40 No.1006287556

>アイマスが声優業における年金というか福祉みたいなネタは割とマジなのかな… そうそう潰れなくて息が長いコンテンツだからねぇ 人気アニメの主演になっても放送終われば基本その仕事自体はそこで終わりだし…

188 22/12/21(水)02:44:58 No.1006287599

この人くらいなら出演作品のパチンコとスロットでお金いっぱい入るでしょ

189 22/12/21(水)02:45:34 No.1006287667

まだバンドリでドラム叩いてるの?

190 22/12/21(水)02:45:41 No.1006287684

>へごって割と人気声優みたいなイメージあったからなんか意外 人気声優ではあるんじゃないか それと新しい仕事を容易に取れるかは別として

191 22/12/21(水)02:45:59 No.1006287713

ソシャゲはそもそも声優の仕事としてはだいぶ量少ないんじゃないか?利率は良さそうだけど

192 22/12/21(水)02:46:00 No.1006287715

アイマスとかは稼ぎほぼライブになるんじゃないか?

193 22/12/21(水)02:46:52 No.1006287823

>この人くらいなら出演作品のパチンコとスロットでお金いっぱい入るでしょ その辺りの売り上げが行くのは声優とか事務所ではないだろ…

194 22/12/21(水)02:48:04 No.1006287966

>ソシャゲはそもそも声優の仕事としてはだいぶ量少ないんじゃないか?利率は良さそうだけど タイトルによるんじゃないか キャラ数30以下程度で出番回していくなら安定して仕事になるけど100人以上の規模だと年1も怪しいだろう 更に言うと前者もフルボイスじゃないと話にならないから限られていく

195 22/12/21(水)02:48:10 No.1006287979

アイマスはデレ以外は最低でも年一で新曲やらなんやらでアフレコしてるだろうし デレはその分ライブが多いし

196 22/12/21(水)02:48:48 No.1006288057

最初のボイスだけで回すのもあるもんなぁ

197 22/12/21(水)02:49:15 No.1006288106

新人でもなくなった若手のラインって一番難しい所だよな

198 22/12/21(水)02:49:18 No.1006288111

>ふと最近保志総一朗あんまり見ねえな…と思った >キラあるから一生仕事なくなることは無さそうだけど いまアイドリッシュセブン放送してない?

199 22/12/21(水)02:49:42 No.1006288158

>アイドル物の役がヒットすると歌とダンスやるのが中心になるのにへごはドラムもやらなきゃいけな​いからな ドラムやアイマスやウマのライブの練習や曲レコーディングやゲームのセリフの録音の仕事があるから 新規にオーディション受けてもその仕事のスケジュールと他の仕事のスケジュールの調整もあるだろうしオーディションに合格でもスケジュールの都合で流れるなんて事もありそうだな

200 22/12/21(水)02:49:44 No.1006288166

タイトルによるっていうかフルボイスソシャゲなんてほぼ無いだろ!