22/12/20(火)22:09:39 1と並行... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1671541779898.jpg 22/12/20(火)22:09:39 No.1006209700
1と並行して遊んでるけどサウナと水風呂を往復してる気分だ
1 22/12/20(火)22:10:50 No.1006210214
どちらにもどちらなりの味わいがあっておいしい!
2 22/12/20(火)22:12:12 No.1006210794
>どちらにもどちらなりの味わいがあっておいしい! う~ん…ジャンプの仕様は1に統一しといてよかったんじゃね
3 22/12/20(火)22:17:05 No.1006212821
1と3の感覚のままローリングしてると火傷するよね…
4 22/12/20(火)22:19:32 No.1006213813
マデューラ到着!散策!小動物の群れに殺されました!
5 22/12/20(火)22:20:14 No.1006214088
なんか条件わからないけどブタの群れが海に投身自殺してた…
6 22/12/20(火)22:21:20 No.1006214515
(亡者顔)
7 22/12/20(火)22:22:39 No.1006215066
なんなんだよあの豚!1にはこんな序盤で殺して来る様なの… いや拠点の隣の墓地にいたな…
8 22/12/20(火)22:24:01 No.1006215652
ふっさふさなんぬしゃべるんぬ
9 22/12/20(火)22:24:38 No.1006215919
装備の豊富さが他に比べて段違いだから色々オシャレして白で遊ぶの好きだった 当時の賑わってたオンラインをプレイできてよかったと心底思う
10 22/12/20(火)22:26:02 No.1006216436
村の豚を殺しまくるとデカい豚が現れるぞ
11 22/12/20(火)22:26:13 No.1006216504
すごいよね大剣に限っても特殊モーションだらけで共通モーションがすくねえすくねえ
12 22/12/20(火)22:26:51 No.1006216754
レイピア強すぎ
13 22/12/20(火)22:27:14 No.1006216913
変な武器や便利な武器が多くて色々使いたくなってだいたい300前くらいまでレベル上げちゃう
14 22/12/20(火)22:27:25 No.1006217003
気がついたら囲まれてしっちゃかめっちゃかの大騒ぎだ
15 22/12/20(火)22:27:34 No.1006217067
難易度の上げ方が肌に合わなかった
16 22/12/20(火)22:30:13 No.1006218078
なんで扉開けた一歩先が奈落なの?
17 22/12/20(火)22:30:14 No.1006218084
武器はそこそこだけど術が弱すぎ! 1くらいでいいんだよ1くらいで
18 22/12/20(火)22:30:36 No.1006218253
>なんで扉開けた一歩先が壁なの?
19 22/12/20(火)22:31:03 No.1006218448
>武器はそこそこだけど術が弱すぎ! >1くらいでいいんだよ1くらいで 対人勢に術強すぎ!ってされて超ナーフされたからね
20 22/12/20(火)22:32:02 No.1006218827
>なんで扉開けた一歩先が奈落なの? その方が難しいだろう?
21 22/12/20(火)22:33:24 No.1006219375
溶鉄剣2刀流で特殊技使えるとかこういうお遊びが好き
22 22/12/20(火)22:33:25 No.1006219384
術はオジェマラでお世話になった
23 22/12/20(火)22:33:32 No.1006219425
エスト瓶少な!飲むのおっそ!
24 22/12/20(火)22:35:21 No.1006220111
序盤の懐かしい香木の使い方はルート選択してる感あっていいと思うんだけど持て余してる感が出てくる ワロスの石は何がしたかったのかよくわからない
25 22/12/20(火)22:39:50 No.1006221759
いっそスペルぶっぱのバカゲーで押し通せば楽しかったのに最終的に詠唱速度まで大幅ナーフしやがって
26 22/12/20(火)22:40:49 No.1006222120
>エスト瓶少な!飲むのおっそ! 1が多すぎる面もある
27 22/12/20(火)22:41:42 No.1006222471
術ゲーとか言われてたけど魔法使いでも近接に勝てる要素があるほうが楽しかったよね アヴェリンは許されないけど
28 22/12/20(火)22:42:31 No.1006222757
全体的なスタミナ消費半分以下にすれば丁度いいゲームになると思う
29 22/12/20(火)22:43:26 No.1006223088
本編の魔術はまあ引き撃ちできるだけで強いからいいよ便利魔術も色々あるし DLCの雑な遠距離攻撃耐性が2で一番嫌いな部分
30 22/12/20(火)22:45:25 No.1006223824
>全体的なスタミナ消費半分以下にすれば丁度いいゲームになると思う 違うよ スタミナを使用してから回復が始まるまでの時間が減ればいい
31 22/12/20(火)22:45:42 No.1006223919
雪原に温泉あるのいいよね…
32 22/12/20(火)22:46:30 No.1006224205
これの反省は後のフロムゲーにかなり活かされてるとは思うんだけど 当のダクソ2はさっさとリマスター出してそれでおしまいなのがなんだか哀しい
33 22/12/20(火)22:47:40 No.1006224627
そらまあおんなじもんをこねこねし続けるわけにはいかんだろ
34 22/12/20(火)22:50:07 No.1006225453
武器に関しては面白いのが多いから受け継がれないのは本当に勿体無かった 骨の拳とか本気で拳武器で攻略する意欲になるレベルだったのに
35 22/12/20(火)22:52:49 No.1006226369
敵の動きにメリハリがなかったり逆に緩急つきすぎてたりですげえ違和感ある 煙の騎士は撫でてきてんのかみたいなモーションで普通にダメージ喰らうし
36 22/12/20(火)22:54:22 No.1006226872
好きだし何周もしたし対人も当時頑張ってやったけど他人に勧めるかと言われるとうーむとなってしまう
37 22/12/20(火)22:54:53 No.1006227062
なんで松明があんな仕様なのか未だに分からん
38 22/12/20(火)22:56:53 No.1006227783
全体的に武器範囲スカスカでノックバックもデカくて数回しか敵殴れないゲームなのに 骨の拳だけはしっかり踏み込んでくれて殴りまくれて感動する
39 22/12/20(火)22:57:50 No.1006228114
何周もするなら他作品の方が良いんだろうけど1周しかしないライトプレイヤーだったからこれの仕様がめっちゃ楽で良かった あまりに辛い道中は枯らせば良いのも救済措置
40 22/12/20(火)22:58:08 No.1006228214
モーション修正された後のバトルアクスはシリーズ一使いやすい斧だと思う
41 22/12/20(火)22:59:52 No.1006228814
面白いのは面白いけどなんか泥臭い面白さなんだよな… 地道さを求められるというか…
42 22/12/20(火)23:00:57 No.1006229210
周回プレイとかしないから特定のボスだけ再戦できるシステムが好き
43 22/12/20(火)23:02:53 No.1006229915
大盾持ってる相手に鎧貫きでちくちくすると大慌てで逃げていくのが楽しくて何度も何度もちくちくしたもんだ
44 22/12/20(火)23:03:02 No.1006229970
フロムが調子に乗ってた頃
45 22/12/20(火)23:04:01 No.1006230335
>敵の動きにメリハリがなかったり逆に緩急つきすぎてたりですげえ違和感ある モブが真っ直ぐこっち来ずに右へふらふら左へふらふら明後日の方振りかぶったらくるっとこっちに切り掛かるの嫌い お前だぞハイデ騎士!
46 22/12/20(火)23:04:16 No.1006230432
本編のクソにキレ散らかした後にDLCの最高なとことクソに情緒破壊されてから骨の拳持ち逃げされたことを悔やんで来い
47 22/12/20(火)23:05:05 No.1006230730
火をつける
48 22/12/20(火)23:05:08 No.1006230744
雑魚が死ぬほど追いかけてくるのが怖い
49 22/12/20(火)23:05:26 No.1006230849
独自システムも多くてそれなりに楽しい作品だよね でも適応力とマルチの途中帰還は糞
50 22/12/20(火)23:08:01 No.1006231790
操作性違うこと自体には好意的なんだがステとしての敏捷はいらんかったと思う 装備重量によって変化で良かっただろう
51 22/12/20(火)23:09:07 No.1006232177
>フロムが調子に乗ってた頃 調べてないけどこれ作ったチームとACV作ったチームは同じだと思ってる
52 22/12/20(火)23:10:57 No.1006232798
オープンワールドを作る経験値にはなったんじゃないか
53 22/12/20(火)23:11:32 No.1006232996
>調べてないけどこれ作ったチームとACV作ったチームは同じだと思ってる 同時期に出たゲームじゃん同じチームも何も
54 22/12/20(火)23:11:46 No.1006233078
>う~ん…ジャンプの仕様は1に統一しといてよかったんじゃね これは確か設定で無印仕様に変えれたと思うぞ 誤爆防止の為に変更させたんだろうが不評だったから継がなかったのかな
55 22/12/20(火)23:12:58 No.1006233496
挙動をステで制限する部分だけはいらないかな あとこれは良し悪しだけどボリュームも有りすぎ
56 22/12/20(火)23:13:25 No.1006233650
>これは確か設定で無印仕様に変えれたと思うぞ 設定で1同様にするとジャンプ飛距離が減って飛び越しできないクソ仕様なんだよ
57 22/12/20(火)23:14:35 No.1006234073
>1と3の感覚のままローリングしてると火傷するよね… 敏捷だったっけ ステあげないとロリが弱いの酷い罠だよ!
58 22/12/20(火)23:15:55 No.1006234498
なんだかんだでいちばんスレが伸びるのも2な気がする
59 22/12/20(火)23:15:58 No.1006234515
1の後にこれが出てきたのが悪い 完全新作ならもっと受け入れられてたと思う
60 22/12/20(火)23:16:41 No.1006234720
護り竜の巣~祭祀場好き ダクソでああいう乾いた雰囲気珍しいよね
61 22/12/20(火)23:17:01 No.1006234824
良い所も悪い所も沢山あるから語りがいはあるよな…
62 22/12/20(火)23:17:22 No.1006234960
敵がめちゃくちゃ追尾してくるからたとえアクション苦手でも腰を据えて戦うしかないのが面白かった そのおかげで探索も結果的に色々できた
63 22/12/20(火)23:18:11 No.1006235201
多分必要ステ増やしてレベル抑える人を減らそうとしたんだろうなとは
64 22/12/20(火)23:18:31 No.1006235317
>フロムが調子に乗ってた頃 むしろソウルの何が受けたかまだ把握できてなくて実験要素入れまくったんだろうなと思ってる
65 22/12/20(火)23:18:33 No.1006235332
嫌いか?って聞かれたら好きな方って答えるけど好きか?って聞かれると嫌いなとこもあるって天邪鬼になっちまうゲーム
66 22/12/20(火)23:19:00 No.1006235470
>あとこれは良し悪しだけどボリュームも有りすぎ これはエルデンリングでも感じたな
67 22/12/20(火)23:19:43 No.1006235720
マップとか敵とか武器のバリエーションの豊富さは素直に面白いと思う 敏捷とエストと扉開ける時の無敵時間だけでいいから修正してくれねえかなあ
68 22/12/20(火)23:20:12 No.1006235880
明らかにプレイヤーのボタン入力に反応してるような敵がエルデンで復活して目眩がした
69 22/12/20(火)23:21:10 No.1006236195
パリィの仕様が分かってなくて最後まで盾で弾いても致命が打てなかった
70 22/12/20(火)23:21:48 No.1006236429
マルドロや骨の拳とかいいとこあるのに続編に持って行かず置いて来た物が多過ぎる
71 22/12/20(火)23:21:56 No.1006236471
このボリュームのDLCは3以降も欲しかった
72 22/12/20(火)23:21:56 No.1006236472
探求者は続投してほしい要素でもあったけどなくなった理由もまあわかる
73 22/12/20(火)23:22:43 No.1006236753
騎士アーロン好き アーロン騎士嫌い
74 22/12/20(火)23:22:44 No.1006236758
港にいる腕長が気持ち悪すぎて苦手だった…
75 22/12/20(火)23:22:48 No.1006236781
操作方法戸惑ったけど設定で初代のに戻せてよかった 押し込みでジャンプだったらクリアできなかった
76 22/12/20(火)23:23:46 No.1006237116
だがダッシュジャンプはL3押し込みじゃないと不可能なのでジャンプ飛距離の差は出るぞ
77 22/12/20(火)23:26:16 No.1006237973
そんなシビアなジャンプしないと取れないアイテムあったっけ
78 22/12/20(火)23:27:17 No.1006238286
白バケツ騎士はなんなの…
79 22/12/20(火)23:27:40 No.1006238410
アマナがキツいと聞いてたけど熔鉄城とかもキツかったし他にもキツいところはあった 死体を探さないと敵の攻撃は当たるのにこっちは攻撃通らないやつとか地獄かと思った
80 22/12/20(火)23:29:19 No.1006238966
>そんなシビアなジャンプしないと取れないアイテムあったっけ オジェイの下にある光る楔石とか
81 22/12/20(火)23:30:38 No.1006239401
リマスター版で追加された敵配置がどれもこれもいやらし過ぎるし強すぎる いきなり地面からボスが湧くな