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22/12/20(火)20:34:09 今作ス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1671536049222.png 22/12/20(火)20:34:09 No.1006167811

今作ストーリーもパケ伝説の扱いも歴代でかなり好きだけど それだけに主にいろんなバグとかラグとか残念な部分もあって 発売日延期してでももう少し…普通にプレイする分には気にならないレベルにできなかったのかなと思いながら ポケモンの規模で延期とかまず無理だろうなってなってしまう でもなんやかんやストーリークリアまで一気にプレイしちゃうくらいには面白い

1 22/12/20(火)20:41:07 No.1006171895

じゃれつくバグは今年中に直るんだろうか

2 22/12/20(火)20:42:33 No.1006172517

ピックアップがドラゴンだの格闘だの

3 22/12/20(火)20:42:42 No.1006172580

分かるよ… ボックスとか図鑑とかテラピースとかやればやるほど不満貯まるよね でもストーリーは歴代で1番よかった

4 22/12/20(火)20:43:39 No.1006172995

一通り遊んで満足!って毎回ポケモンそんな感じだったわ

5 22/12/20(火)20:44:28 No.1006173386

シーソー兄弟みたいな不快な要素がないのは良かった

6 22/12/20(火)20:44:41 No.1006173500

何でオープンワールドなんかにしちゃったんだろうな

7 22/12/20(火)20:45:13 No.1006173754

ストーリー終わると途端にネガな所が目につくようになる

8 22/12/20(火)20:45:28 No.1006173867

なんというか従来のポケモンとしての全体的な完成度は剣盾が圧倒的だとは残念だけど感じる でもアニメとかGOTCHA!とかオープンワールドとか 剣盾をひとつの区切りとして今作からは新機軸にしてくんだろうなというのは伝わってくるからその点を含めて全然許容できる範囲だとも思う

9 22/12/20(火)20:46:43 No.1006174442

完成度というか剣盾って力量弁えて作ってたんだなと再確認した

10 22/12/20(火)20:50:30 No.1006176152

レイドとかオープンワールドとか新要素でバグるのはわかるんだけどボックスが従来の完全劣化なのはどうにかならなかったのか 表示が重すぎるしまとめて一覧移動できないとは思わなかった

11 22/12/20(火)20:52:48 No.1006177214

加点式100点減点式2点のゲーム

12 22/12/20(火)20:56:07 No.1006178709

今思うと一度延期させてもらえた金銀はまだ初期だったからこそできたんだろうなって思う 井や当時でも騒ぎだっただろうけど

13 22/12/20(火)20:59:25 No.1006180149

何故かUIが劣化してしまうのはポケモンあるある

14 22/12/20(火)21:02:14 No.1006181379

ストーリーが面白くない世界線の評価を想像するとゾッとする

15 22/12/20(火)21:04:12 No.1006182250

図鑑がドット絵時代より悪くなってるの意味わからん…

16 22/12/20(火)21:04:20 No.1006182318

別にやらんでいいといえばいいんだけどレイドとかほんとしんどい

17 22/12/20(火)21:05:12 No.1006182709

剣盾はダンデ戦が良すぎる

18 22/12/20(火)21:05:33 No.1006182828

アプデで修正される頃には飽きてそうだからなるはやで頼みたい

19 22/12/20(火)21:05:46 No.1006182927

>図鑑がドット絵時代より悪くなってるの意味わからん… 左右どっちかおしっぱで動かすと未発見ポケモンネタバレするんだよな

20 22/12/20(火)21:06:34 No.1006183245

>図鑑がドット絵時代より悪くなってるの意味わからん… 使い勝手バカみたいに悪いけど演出は好きだよ ただまあこういう初見のインパクト重視で長く付き合うほどうんざりしてくる要素が少なくなかったように思う

21 22/12/20(火)21:07:53 No.1006183814

>使い勝手バカみたいに悪い はい減点

22 22/12/20(火)21:08:20 No.1006184004

図鑑はもう演出特化でいいから演出もない上にUIもクソなマップとボックスどうにかしてくれ

23 22/12/20(火)21:09:55 No.1006184633

図鑑このまま全国版にアプデされたら図鑑No500とかに辿り着くの1分くらいかかりそう

24 22/12/20(火)21:10:43 No.1006184998

四天王BGM聞けなかった人かわうそ

25 22/12/20(火)21:10:51 No.1006185052

図鑑のイラスト面は大好きだよ

26 22/12/20(火)21:10:58 No.1006185107

クラベルが図鑑を作っていればこんなことには

27 22/12/20(火)21:11:31 No.1006185349

ダイマックスレイドとテラスタルレイドのどっちがクソかは判断が分かれる所 なんで右足で一歩進んで左足で一歩下がるような逆に器用な事ができるんだお前

28 22/12/20(火)21:12:12 No.1006185634

でも俺SVが歴代で一番好きだわマジで ストーリーの面白さって本当に大事だな… 主役4人が大好きになったよ

29 22/12/20(火)21:12:19 No.1006185692

ボックスはもう色々凄い 使って10秒でわかる不便さ

30 22/12/20(火)21:13:26 No.1006186106

コガネシティのマサキにボックスシステム外注しろ

31 22/12/20(火)21:13:29 No.1006186136

百歩譲って読み込みに時間がかかるだけならともかく別のポケモン表示するのが本当にキツい どのボックス見てるのかわからなくなる

32 22/12/20(火)21:14:05 No.1006186361

ライド中にモブと対戦するとライド外れるのどうにかならない?

33 22/12/20(火)21:15:19 No.1006186844

ライド中はピクニックできない!って注意いる?そのままライドおりて広げろよって毎回思う

34 22/12/20(火)21:15:20 ID:USbszCR2 USbszCR2 No.1006186852

ゆびをふるの乱数固定バグはもうバグと呼ぶのも烏滸がましいよ テストプレイしてないのが見え見えすぎる

35 22/12/20(火)21:15:26 No.1006186896

ボックスバッグ図鑑マップとプレイ通じて繰り返し開くことになるものが全部クソなの逆に凄いと思う

36 22/12/20(火)21:16:24 No.1006187310

大きい声では言えないけど増殖バグでとくせいパッチ大量生産できたからそこだけは感謝

37 22/12/20(火)21:16:35 No.1006187397

>使って10秒でわかる不便さ もちもの入れ替えをYボタンでできない謎

38 22/12/20(火)21:17:06 No.1006187608

ストーリーが歴代上位だから許せるもののXYくらいのうすあじだったらと思うとゾッとする

39 22/12/20(火)21:17:11 No.1006187638

シナリオや世界観の作り込みは凄いし操作の快適性回りだけどうにかしてくれたらな…とは思う バグは逐一修正されるだろうから良いとして剣盾の読み込み速度だったら文句のつけようがない傑作だった

40 22/12/20(火)21:17:29 No.1006187766

ジムとヌシとスター団は楽しかった フィールドが広いのが何かゲームとして上手く作用してないなとは思った 索敵要素なんて杭を抜くくらいだし

41 22/12/20(火)21:17:31 No.1006187772

マップそんなに拡大して使うことねえから縮小率をあと2段階追加しませんか???

42 22/12/20(火)21:17:40 No.1006187836

図鑑LRボタンでのページ送りすらないのはマジでいつの時代のゲームだよってなる ボタンが足りないならともかくLRもZLZRも空いてるのに…

43 22/12/20(火)21:18:08 No.1006188026

ストーリーが良かっただけあって他の残念な部分に目がいく… ストーリー終わった後は不便なだけだし対戦あんまやらなくなっちゃった

44 22/12/20(火)21:18:17 No.1006188103

図鑑を開く方法から地味にもうやべえ気がするんだよね

45 22/12/20(火)21:18:19 No.1006188115

図鑑に限らずUI関連とかはスタッフ記憶喪失にでもなったんかとは思った トータルでは楽しかったけどね

46 22/12/20(火)21:18:28 No.1006188162

ストーリー、演出、ポケモン、キャラデザがいいからSV好きだけどシステム面は本当に酷い

47 22/12/20(火)21:18:50 No.1006188297

>四天王BGM聞けなかった人かわうそ まず一回倒したらもう二度と聞けないBGM多過ぎる ペパーとかボタンとか校長戦とかもっかい聞かせろ

48 22/12/20(火)21:18:54 No.1006188323

マップ回転するようにした人は絶対ゲームまともにプレイしてないだろとは思ったぞ

49 22/12/20(火)21:19:17 No.1006188519

好きな部分は歴代で一番と言えるほど好きだしふざけんなとも思う

50 22/12/20(火)21:19:38 No.1006188653

校長が本性出さないバグ早くなおしてくだち

51 22/12/20(火)21:19:40 No.1006188675

主人公とオモダカさんのバトルをアオキが見守り続けるバグとか凄い笑ったけど何をどう処理したらそうなるんだろう

52 22/12/20(火)21:19:51 No.1006188744

多分開発チームは違うだろうがそれでも今年アルセウス出したのに更にSVも出したのは無理感じる… そのせいでアルセウスで良かった要素がこっちに反映されてなかったりするし

53 22/12/20(火)21:19:56 No.1006188787

>まず一回倒したらもう二度と聞けないBGM多過ぎる >ペパーとかボタンとか校長戦とかもっかい聞かせろ これは歴代シリーズでもザラにあったことだから今更だけど 四天王戦チャンピオン戦はイントロループバグがあったのがね…

54 22/12/20(火)21:20:09 No.1006188874

>図鑑を開く方法から地味にもうやべえ気がするんだよね メニューから図鑑開けないのどうして…

55 22/12/20(火)21:20:15 No.1006188919

>マップ回転するようにした人は絶対ゲームまともにプレイしてないだろとは思ったぞ 俺今どこにいるんだ…マップ開くか… →俺今どこにいるんだ?????ってなっちゃう

56 22/12/20(火)21:20:30 No.1006189023

図鑑もマップもボックスも初代からずっとあるものなのなんで最新作でこんなに使いづらくなるのか素人考えだと分からん…

57 22/12/20(火)21:20:33 No.1006189047

もう対戦の時に相手が埋まるのは誰も言わないけど直す気も無いのかな

58 22/12/20(火)21:20:40 No.1006189100

>ジムとヌシとスター団は楽しかった >フィールドが広いのが何かゲームとして上手く作用してないなとは思った >索敵要素なんて杭を抜くくらいだし スター団シナリオは良いけどレッツゴーパートだけはよくわからん… 経験値やアイテム貰える訳でもないし全然狙った相手に殴りかかってくれないしで最後までこの時間いる?ってなってた

59 22/12/20(火)21:20:53 No.1006189190

全体マップぐるぐる回す仕様とかマジでゲームやった事ないの?って尋ねたくなる まぁテストプレイやそれの反映までやってると時間ないのはわかる

60 22/12/20(火)21:21:19 No.1006189345

色違いはテラスタル並みに光ってくれ 逆にテラスタル光すぎだろ

61 22/12/20(火)21:21:47 No.1006189552

街はもう少し欲しかった マップ右上と左上勿体無い気がする

62 22/12/20(火)21:21:59 No.1006189646

感性が違う…!ってなるゲーム作りしてるよね

63 22/12/20(火)21:22:06 No.1006189687

じゃれつくしなくても表示が全体的におかしくなるからレイドそのものを正常に表示するようにしてもらわないと困る

64 22/12/20(火)21:22:07 No.1006189691

探索って部分だとこっちよりアルセウスの方が楽しかったかも

65 22/12/20(火)21:22:08 No.1006189704

いいよねできる部分は本当に良くて好きだからこそ色々言いたくもなる

66 22/12/20(火)21:22:31 No.1006189871

じゃれつく外れすぎバグ

67 22/12/20(火)21:22:35 No.1006189897

珍しく真摯になったと思ったらバグ放置のまま半月経つのは参るね

68 22/12/20(火)21:22:54 No.1006190028

細かいことだけどXのメニュー閉じないとマップ開けないのも結構嫌だな レスポンス悪いから余計に

69 22/12/20(火)21:23:03 No.1006190082

ボックスと図鑑は何年ポケモン作ってるの君たち

70 22/12/20(火)21:23:04 No.1006190089

個人的にバグはまったく気にしないけどボックスの読み込みの異常な遅さだけは看過しがたい これパッチとかで治るのだろうか?

71 22/12/20(火)21:23:30 No.1006190279

直らないとこのボックスで後3年くらい対戦することになるぞ

72 22/12/20(火)21:23:34 No.1006190305

ミラクル交換で交換結果見るのにわざわざメニュー開かないといけないのめんどくね?

73 22/12/20(火)21:23:43 No.1006190386

>多分開発チームは違うだろうがそれでも今年アルセウス出したのに更にSVも出したのは無理感じる… >そのせいでアルセウスで良かった要素がこっちに反映されてなかったりするし 同じオープンワールドに見えてUI周りだいぶ様変わりしてるしほぼ同時進行で作ってたんじゃないかな…って気がする 期間的に間に合わないしダイパリメイクもそういう事だと思う

74 22/12/20(火)21:23:46 No.1006190412

今作の孵化作ったやつ孵化厳選したことないと思う

75 22/12/20(火)21:23:50 No.1006190438

全体マップは北固定の方法があって表示もされてるからマシ ミニマップは北固定できなくてダメ 手持ちのZL持ち物入れ替えは表示されてなくてダメ

76 22/12/20(火)21:23:53 No.1006190464

UI周りは初代よりはマシでルビサファ以下くらいの感覚だけど実際のとこらは分からん…

77 22/12/20(火)21:23:53 No.1006190471

色々荒いとこ見るとちゃんと遊べる形にして出せるだけすごいのでは?って思ってしまう でもUI関連は早く直して

78 22/12/20(火)21:23:55 No.1006190483

昔のポケモンならマイチェンに期待!とかできるんだけどもなあ

79 22/12/20(火)21:23:57 No.1006190499

じゃれつくバグとかべのなかにいるだけでも直してくれ

80 22/12/20(火)21:24:01 No.1006190521

マップはシンプルに仕様がアホで済む話だけど ボックスの読み込みがアホみたいに重いのはアレ何が起こってるんだろうか

81 22/12/20(火)21:24:17 No.1006190639

>逆にテラスタル光すぎだろ あれ眩しすぎてなんのポケモンなのかわかんないんですけど

82 22/12/20(火)21:24:22 No.1006190670

正直アルセウスの方がゲームとしては面白かったよ

83 22/12/20(火)21:24:24 No.1006190686

テラレイドのマルチは通信時間とか絶対おかしいって入れなかった分だけ時間の浪費するし募集欄更新するにもそれ以上待たなきゃいけないし

84 22/12/20(火)21:24:27 No.1006190706

大マップは固定できるからまぁいいよ 縮小拡大が段階式な上に三回引くだけで謎の全体マップにされんの理解できないけど ミニマップはマジでなんで回転してんの…

85 22/12/20(火)21:24:46 No.1006190820

絶対これろくにテストプレイしてないよね

86 22/12/20(火)21:24:51 No.1006190849

マップの処理落ちはもう慣れた ボックス操作時の表示遅れは本当になんとかしてくれ

87 22/12/20(火)21:25:04 No.1006190945

>珍しく真摯になったと思ったらバグ放置のまま半月経つのは参るね 子供達がやるクリスマス前にパッチ来るだろうなって思ってたから半月は待つと思ってた でもそろそろじゃないですかね…?まだ…?

88 22/12/20(火)21:25:08 No.1006190975

>じゃれつく外れすぎバグ それはバグではない

89 22/12/20(火)21:25:09 No.1006190987

>今作の孵化作ったやつ孵化厳選したことないと思う まあ色違いや最大最小狙うでもなきゃほとんど孵化厳選なんてやらなくていい仕様になったからな

90 22/12/20(火)21:25:18 No.1006191043

荒削りすぎて体験版なのでは?とも思ってしまうんだけどストーリーは楽しかったからまあいいかみたいな

91 22/12/20(火)21:25:18 No.1006191044

久しぶりにアルセウス起動したらめっちゃキビキビ動いて感動したよ

92 22/12/20(火)21:25:21 No.1006191075

野生テラスタル近づくとシンボル消えてることちょくちょくあって笑う

93 22/12/20(火)21:25:24 No.1006191095

ボールのロックオンカメラが死にすぎなのなんなんだろうね…アルセウスはちゃんとしてるのに

94 22/12/20(火)21:25:29 No.1006191126

マップ回転は使う人もいるからまあいいよ マップ最大に戻る前にもう一段引けるべきですよね? あとマップ最大にしても目的地ピン打ち出来るべきですよね?

95 22/12/20(火)21:25:39 No.1006191201

>昔のポケモンならマイチェンに期待!とかできるんだけどもなあ ポケモンは無料アプデで機能改修とかほぼないのが…

96 22/12/20(火)21:25:51 No.1006191274

デバッグした人達は多分ゲームって文化に初めて触れた人だと思う

97 22/12/20(火)21:25:52 No.1006191278

建物から出た時のカメラアングルが酷い 令和だぞ今

98 22/12/20(火)21:25:57 No.1006191323

>>今作の孵化作ったやつ孵化厳選したことないと思う >まあ色違いや最大最小狙うでもなきゃほとんど孵化厳選なんてやらなくていい仕様になったからな やんなくていいから良いけど必要だったら狂ってたかもしれん

99 22/12/20(火)21:26:13 No.1006191439

オープンワールドすぎて学園の左右をずっと行ったり来たりしてた

100 22/12/20(火)21:26:16 No.1006191461

>個人的にバグはまったく気にしないけどボックスの読み込みの異常な遅さだけは看過しがたい >これパッチとかで治るのだろうか? uiの仕様そのものが微妙とかよりは一応改善される可能性はある

101 22/12/20(火)21:26:17 No.1006191469

>大マップは固定できるからまぁいいよ >縮小拡大が段階式な上に三回引くだけで謎の全体マップにされんの理解できないけど >ミニマップはマジでなんで回転してんの… 全体マップになるのも謎のロード挟むからうっかりやるとめんどくさい…

102 22/12/20(火)21:26:31 No.1006191567

新しくやろうとしてやりきれてないことがあるのは割り切る 前作で出来てたことが出来なくなってるのはなんでさ

103 22/12/20(火)21:26:32 No.1006191576

そもそもピンは5本くらい刺させろ

104 22/12/20(火)21:26:36 No.1006191606

エンカウントして逃げた後の強制移動からの無敵時間無しとかキリがないんだよねダメな所挙げると

105 22/12/20(火)21:26:36 No.1006191608

アルセウスの色違いみたく音だしてくれ

106 22/12/20(火)21:27:14 No.1006191855

ダイパでちょっとボックスいじるとレポートが異様に遅くなったのを思い出す

107 22/12/20(火)21:27:19 No.1006191909

もう育て屋の前でぐるぐるしなくていいんだぜ ありがたい…

108 22/12/20(火)21:27:19 No.1006191912

サンドイッチのお気に入り機能という名のハートマーク付けるだけの機能… お気に入り一覧とか作ってくれないの?

109 22/12/20(火)21:27:22 No.1006191933

マップを使いこなせた人いるんだろうか

110 22/12/20(火)21:27:29 No.1006191980

>マップ回転は使う人もいるからまあいいよ >マップ最大に戻る前にもう一段引けるべきですよね? >あとマップ最大にしても目的地ピン打ち出来るべきですよね? マップ最大にすると一応黒レイド表示されるけどキャラアイコンにかぶってまず見えないのに気付いてダメだった

111 22/12/20(火)21:27:31 No.1006191995

>マップはシンプルに仕様がアホで済む話だけど >ボックスの読み込みがアホみたいに重いのはアレ何が起こってるんだろうか 単純にドット絵やめてイラストのアイコンにしたらデータ重すぎて今までの仕様じゃ追いつかなくなったんじゃないかな

112 22/12/20(火)21:27:34 No.1006192021

他の全てを諦めるとしてもボックスの重さだけは許したくない

113 22/12/20(火)21:27:46 No.1006192105

マップとリアルタイムレイドはまあ百歩譲っていいよ初めての試みだし 図鑑とボックスは何考えてんだ初代ですらページ飛ばしできたぞ

114 22/12/20(火)21:27:51 No.1006192135

生息地も雑に塗られてて分かんねえ…

115 22/12/20(火)21:27:52 No.1006192144

図鑑の生息地に自分の位置くらい出せ六角形メガネ

116 22/12/20(火)21:28:00 No.1006192180

無意味なショップの数とか無計画な部分が笑えないレベルで酷いから困る

117 22/12/20(火)21:28:12 No.1006192285

孵化する分には今回より育て屋のほうが遥かにマシなんだけどな

118 22/12/20(火)21:28:13 No.1006192293

>マップ最大にすると一応黒レイド表示されるけど しらんかった…

119 22/12/20(火)21:28:18 No.1006192328

多分年末商戦に間に合わせたなかったんだろうがこんなにアレなとこ多いの見ると出すのは来年で良かったんじゃないかなって… 今年アルセウスがあったからペースとしては今年中にする必然性薄かっただろうに

120 22/12/20(火)21:28:25 No.1006192385

>あれ眩しすぎてなんのポケモンなのかわかんないんですけど 中盤以降の進化して大きくなったやつなら判別できるけど 序盤の小さなやつは眩しくてよく見えないんだけど…誰?ってなるからな

121 22/12/20(火)21:28:34 No.1006192445

>ボールのロックオンカメラが死にすぎなのなんなんだろうね…アルセウスはちゃんとしてるのに レッツゴーも目の前のポケモン無視してどっかいくぞ

122 22/12/20(火)21:28:40 No.1006192484

スター団戦で経験値入らないのは何でなんだろう

123 22/12/20(火)21:28:41 No.1006192488

近くにケンタロス居ると絶望する なんか他の野生とか相手してるうちにケンタロス3匹くらい俺に重なってんだけど…即連続エンカされるから戦闘終わらせらんないんだけど…

124 22/12/20(火)21:28:47 No.1006192524

メニュー閉じたりしてフィールドに戻った時に野生ポケモンが俺と重なってるのどうにかして

125 22/12/20(火)21:28:56 No.1006192592

>サンドイッチのお気に入り機能という名のハートマーク付けるだけの機能… >お気に入り一覧とか作ってくれないの? それに限らずインデックス系統の機能がマジでゴミなのがほんとにひどい マップと図鑑での生息地、ボックスとメニューでのネーミングとかの各機能の連携もぜんぜんできてないしほんとに設計下手くそだなってしみじみ思うわ

126 22/12/20(火)21:28:57 No.1006192605

>建物から出た時のカメラアングルが酷い >令和だぞ今 退店したらカメラ180度回ってるの何なの…

127 22/12/20(火)21:28:58 No.1006192613

ニャースとかでもめちゃめちゃ近づいても偉大すぎてわからないからな…

128 22/12/20(火)21:29:06 No.1006192678

通常でも複数色持ちのポケモンがたくさんいるのにさらに色違い判断させるのどうなってるんだ!

129 22/12/20(火)21:29:28 No.1006192812

>無意味なショップの数とか無計画な部分が笑えないレベルで酷いから困る メニュー違うとかあったけどほんの少しの違いで同じ店舗が同じ町に数店あるリアリティはいらなかったかな…

130 22/12/20(火)21:29:36 No.1006192874

バグはともかくUIがクソなのは改善される可能性低いから絶望的だよな…

131 22/12/20(火)21:29:47 No.1006192947

埋まったりおかしな絵面が発生するのは面白いし別にいい 読み込みや使い勝手はもうちょっと頑張って欲しい

132 22/12/20(火)21:29:57 No.1006193019

テーブルタウンの店をいくつか見てもう入るのを諦めたよ俺は

133 22/12/20(火)21:30:11 No.1006193127

レイドはアイコンからシルエットまで何から何までわかり辛いのは凄いよ

134 22/12/20(火)21:30:16 No.1006193160

バグというよりランクマやり始めたらステージ学校しかないし技選ぶとカメラ動かないし初手相手埋まってるしなんかショボくなってるのが不満 対戦は楽しいだけに気になる

135 22/12/20(火)21:30:17 No.1006193165

>バグはともかくUIがクソなのは改善される可能性低いから絶望的だよな… マジで基盤の設計からだから無理ッスね…

136 22/12/20(火)21:30:38 No.1006193289

キャラとカメラの間のオブジェクトを透過させるのってカプコンだかが特許持ってて使えないんだっけか

137 22/12/20(火)21:30:44 No.1006193323

>無意味なショップの数とか無計画な部分が笑えないレベルで酷いから困る 店内のモデル作り込まれてるショップが一つだけなの明らかに一個だけ作って納期間に合わないから投げ出したよね 同人RPGじゃねえんだぞ

138 22/12/20(火)21:30:47 No.1006193345

ストーリー周りとか大好きなんだけどストーリーもクソもないクリア後の時間の方が圧倒的に長いから酷いUIとバグの印象で上書きされてしまうのがつらい

139 22/12/20(火)21:30:48 No.1006193350

正直今回DLCじゃなくてマイチェンでもいい気がする

140 22/12/20(火)21:31:08 No.1006193520

>キャラとカメラの間のオブジェクトを透過させるのってカプコンだかが特許持ってて使えないんだっけか 全然関係ないよ

141 22/12/20(火)21:31:17 No.1006193575

デフォルトでそらを飛ぶができるのをがけから落ちて詰んで解決策調べたとき初めて知った

142 22/12/20(火)21:31:18 No.1006193584

すぐ近くに完全に同じ店があるのはもうちょっとなんとかならなかったんだろうか… 最初のテーブルタウンがそういう店多すぎて広い街なのに探索が楽しくないし

143 22/12/20(火)21:31:30 No.1006193669

>キャラとカメラの間のオブジェクトを透過させるのってカプコンだかが特許持ってて使えないんだっけか あやふやでカプコンに罪を着せるな

144 22/12/20(火)21:31:32 No.1006193683

>正直今回DLCじゃなくてマイチェンでもいい気がする まさか令和になってマイチェン出してくれなんて思うことになるとはな

145 22/12/20(火)21:31:47 No.1006193801

ショップとNPCは寄り道する気がなくなるからやばい

146 22/12/20(火)21:31:51 No.1006193824

ストーリーはマジ面白かったからDLCもめっちゃ期待してる 動作不安はDLC配信時には何とかして

147 22/12/20(火)21:31:59 No.1006193874

次回作は今回のをブラッシュアップして出して欲しいと思うけど前作の良かった要素は大胆過ぎるくらいにリセットするからうn…

148 22/12/20(火)21:32:04 No.1006193909

デカイマップでピン一本だけは流石に他のゲームやれ過ぎるというかマーキングできるようにしてくれませんかね…

149 22/12/20(火)21:32:10 No.1006193939

>正直今回DLCじゃなくてマイチェンでもいい気がする ストーリーもひと段落しちゃってるしな… ここからDLCでオモダカさんが実は…とか無理でしょ

150 22/12/20(火)21:32:48 No.1006194179

ポケモンで服屋入る気なくなったの初めてだよ

151 22/12/20(火)21:32:59 No.1006194261

>ストーリーもひと段落しちゃってるしな… いや今回剣盾の時より露骨に追加シナリオのための要素残してるじゃん

152 22/12/20(火)21:33:01 No.1006194277

これまで店に入ってカウンターまで歩くのが面倒だったからショップ全部これでいいと思った 今回ポケセンもドアがなくて助かる

153 22/12/20(火)21:33:02 No.1006194284

>>正直今回DLCじゃなくてマイチェンでもいい気がする >ストーリーもひと段落しちゃってるしな… >ここからDLCでオモダカさんが実は…とか無理でしょ いや一応露骨に伏線は張ってある でも一回作り直して欲しい

154 22/12/20(火)21:33:07 No.1006194326

>ボックスとメニューでのネーミング 同じ強さを見る機能なのにできること違うのどういう設計してんだマジで

155 22/12/20(火)21:33:10 No.1006194351

メインストーリー部分は好きだしワイルドエリアを発展させた自由度自体は楽しかったんだけどね

156 22/12/20(火)21:33:19 No.1006194414

剣盾やアルセウスでできた事が出来なくなってるのは本当にひどい

157 22/12/20(火)21:33:27 No.1006194474

無駄に重いのに靴下屋とか分割しなくていいよ

158 22/12/20(火)21:33:41 No.1006194562

シナリオは露骨にテラスタルの原因ポケモンとか残してるしなぁ

159 22/12/20(火)21:33:48 No.1006194609

初めてオージャの湖に行ったとき感動よりも なんだここめっちゃ重いぞってなってしまう

160 22/12/20(火)21:34:01 No.1006194698

なんで今までできたことが出来なくなってるのかが不思議

161 22/12/20(火)21:34:03 No.1006194711

こんなにオープンワールド最適化できないならアルセウスみたいに箱庭マップでも良かった

162 22/12/20(火)21:34:04 No.1006194715

>ポケモンで服屋入る気なくなったの初めてだよ 読み込みが遅い上に読み込みが終わらないと出れないのクソ

163 22/12/20(火)21:34:04 No.1006194718

>すぐ近くに完全に同じ店があるのはもうちょっとなんとかならなかったんだろうか… コンビニみたいなものと思えばリアルかもしれない でもそんなリアルさはいらない

164 22/12/20(火)21:34:06 No.1006194732

地味にひでえなって思ったのがムービースキップがオプションで全部消すか残すかしか出来ないこと こんな仕様初めて見た

165 22/12/20(火)21:34:11 No.1006194765

>初めてオージャの湖に行ったとき感動よりも >なんだここめっちゃ重いぞってなってしまう ギャラドス固まってる辺りが処理落ちヤバすぎる

166 22/12/20(火)21:34:17 No.1006194802

テーブルシティ着いておー食い物の屋台がいっぱいあるんだってチェックしてみたらん?えっ?てなったねもう

167 22/12/20(火)21:34:34 No.1006194921

ワイルドエリアも最初はヤバかったしその内安定するとは思うが長い

168 22/12/20(火)21:34:40 No.1006194966

ブティック分解したのがハリボテ回避策なのは分かるよクソ腹立つけど デリバードポーチの品揃えが街ごとに違うのは完全にただの嫌がらせだろまた来てデリバード♪じゃねえぞハゲが

169 22/12/20(火)21:34:50 No.1006195034

食材も一個にまとめろというかこんな数いらねえだろバカ

170 22/12/20(火)21:34:50 No.1006195035

剣盾の時も思ったけど図鑑にいないからってボックスで検索できないのやめてくれニャイキング検索できねー!

171 22/12/20(火)21:34:51 No.1006195045

あんまり言われてるの見たことないけど努力値ドリンクの並びがHABSCDなのがずっと気持ち悪くて仕方ない ハネときのみは普通にHABCDSの順番なのに

172 22/12/20(火)21:34:53 No.1006195070

>なんだここめっちゃ重いぞってなってしまう そこに高速で突っ込んでくるミガルーサを大量配置

173 22/12/20(火)21:34:55 No.1006195086

>テーブルシティ着いておー食い物の屋台がいっぱいあるんだってチェックしてみたらん?えっ?てなったねもう 喫茶なぎさ大杉問題

174 22/12/20(火)21:35:04 No.1006195150

オージャでなみのり中に雨降って更にミガルーサが突撃してくるともう最悪過ぎる…

175 22/12/20(火)21:35:16 No.1006195225

ヒスイは新しいマップに入った時の美しさと過酷さがすぐに伝わってきたんだが SVは大抵コダックゴルダック…こいつら穴の中にもいやがる!

176 22/12/20(火)21:35:17 No.1006195234

>地味にひでえなって思ったのがムービースキップがオプションで全部消すか残すかしか出来ないこと >こんな仕様初めて見た まあこのストーリーで初見プレイでムービー見ないやつなんてまずいないだろうし基本的にセーブデータ1個のゲームだからさ

177 22/12/20(火)21:35:33 No.1006195336

その辺の境界もうあやふやになってんのに手持ちとボックスでできる事違うのが面倒くさい

178 22/12/20(火)21:35:35 No.1006195349

ただひどい点挙げるとキリがないけど面白いんだよなSV…

179 22/12/20(火)21:35:36 No.1006195352

オープンワールドでユニオンしながら図鑑やボックスひらけるようにするのってなんか難しいのかね

180 22/12/20(火)21:35:38 No.1006195371

服の種類がどうとか以前に着せ替えしようとしても永遠に自分のモデル表示されないから着替える気にならない サクサク着替えられるなら雪山登る時は冬服とかやってもよかったけど着せ替え画面開くのがストレスすぎるから夏服のまま踏破したわ

181 22/12/20(火)21:35:46 No.1006195431

斜面のレッツゴーの動きとかなかなかひどい

182 22/12/20(火)21:35:50 No.1006195456

育成が楽になったようで十分な金策必要だもんなあ周回そんな手軽でもないし目玉のテラスタルが賽の河原だし

183 22/12/20(火)21:35:59 No.1006195520

なんで戦闘アニメスキップないんだよとかムービースキップが0か100という謎仕様だったり根本的にゲームしたことないやつが作ってる

184 22/12/20(火)21:36:14 No.1006195624

戦闘の入れ替え戦か勝ち抜きかが選択できなくなってるのはなんでそんな仕様に…?

185 22/12/20(火)21:36:21 No.1006195678

シナリオは良かったんだけどシナリオはすぐ終わってクソ仕様しか残らないのが

186 22/12/20(火)21:36:22 No.1006195697

色々あるけど設定から勝ち抜きが消えたのが一番悲しかった

187 22/12/20(火)21:36:24 No.1006195711

>ただひどい点挙げるとキリがないけど面白いんだよなSV… 出来が悪いと楽しいは両立するからな

188 22/12/20(火)21:36:28 No.1006195742

正直テラスタルはそんなに好きじゃないというかちょっと影響を与えない様に弱く意識したカードゲームの新弾の能力というか

189 22/12/20(火)21:36:34 No.1006195790

あんまり言われないけどライティングまわりが完全に処理能力足りてなくてイベントシーンですら影がテクスチャめっちゃ粗かったりちらつきまくってるのもやばいと思う

190 22/12/20(火)21:37:07 No.1006195978

ポケモンの描写やキャラやストーリーも別にそんなに…だったら逆にもう投げて終わりでこうやって不満を言うこともなかったかもしれない

191 22/12/20(火)21:37:12 No.1006196009

面白いだけになんで…?な部分が本当惜しいわ

192 22/12/20(火)21:37:17 No.1006196041

雲が掛かって速攻で暗くなったり明るくなったりしてる!

193 22/12/20(火)21:37:27 No.1006196106

>あんまり言われないけどライティングまわりが完全に処理能力足りてなくてイベントシーンですら影がテクスチャめっちゃ粗かったりちらつきまくってるのもやばいと思う もうそういうものとして馴染んでるからな…

194 22/12/20(火)21:37:39 No.1006196181

フィールドにせよ街にせよ広くしたのはいいんだけど特に詰め込めるものはなかった感はある アルセウスの方がよっぽど冒険開拓してる感あったし

195 22/12/20(火)21:37:41 No.1006196195

悪い所上げりゃレイド始め色々あるんだけどストーリーは間違いなくポケモンシリーズ最高峰だと思うしポケモンのデザインも好きなやつが今回多い なんというか面白い楽しいだけで言えば今回は凄く良い感じになってる

196 22/12/20(火)21:37:44 No.1006196212

最低限遊べるようになんとか形にしました感が辛い

197 22/12/20(火)21:37:47 No.1006196230

なんか大体面白いけど不満点がキリがないのがいつものゲーフリ 剣盾がゲーフリのくせに丁寧な作りだった

198 22/12/20(火)21:37:49 No.1006196242

初ポケモンがこれだから楽しい 他のシリーズとかなり違うらしいから手出しにくい

199 22/12/20(火)21:37:50 No.1006196247

グラフィックがクソほどしょぼいのはまあ許容できる部分だし

200 22/12/20(火)21:37:54 No.1006196274

食事シーンのチープさが酷いからなくていいよもしくはスキップできるようにしてくれ

201 22/12/20(火)21:37:59 No.1006196311

洞窟の出入口とかで明るくなるのマジで戸惑った

202 22/12/20(火)21:38:01 No.1006196328

楽しいけど無理にオープンワールドにする必要無かったな…という気分にもなった アルセウスみたいなエリア制の箱庭ゲーで十分というか

203 22/12/20(火)21:38:14 No.1006196430

なんというか開発力低いところがオープンワールドに手出してボロボロになるという典型的なパターンな気がする

204 22/12/20(火)21:38:20 No.1006196471

ポケモンのモーションとかそういうとこは今回表現増えてたりするからな…

205 22/12/20(火)21:38:26 No.1006196509

ヒスイチームにまた新しいポケモンを作って欲しい 次はアメリカ舞台で差別とかそういうのを

206 22/12/20(火)21:38:26 No.1006196511

いいところあんまりオープンワールド関係ないしな

207 22/12/20(火)21:38:33 No.1006196546

ピース集めとかパッチのレアドロップとか露骨に時間掛けさせたいのが対戦は本当にどうしたいんだよ

208 22/12/20(火)21:38:46 No.1006196654

>楽しいけど無理にオープンワールドにする必要無かったな…という気分にもなった >アルセウスみたいなエリア制の箱庭ゲーで十分というか 結局レベル考えたら殆どルート決まってるようなもんだよね

209 22/12/20(火)21:38:53 No.1006196710

個人的にはオープンワールドなのは素直に楽しかった

210 22/12/20(火)21:39:05 No.1006196794

ゲームデザインありきで前はできたことを出来なくするの本当にそろそろ30年のシリーズかよってなる 素材集めやらせるためにわざマシン下方とかレイドの同期ずれ防ぐために戦闘アニメスキップ削除とかさ

211 22/12/20(火)21:39:10 No.1006196826

なんで老舗の名店が開発力低いんだよ…

212 22/12/20(火)21:39:21 No.1006196911

>洞窟の出入口とかで明るくなるのマジで戸惑った あれは良い演出だろう

213 22/12/20(火)21:39:37 No.1006197013

もう少し時間かけて作れよって声たくさん届いてそうだけどな

214 22/12/20(火)21:39:44 No.1006197053

>いいところあんまりオープンワールド関係ないしな 滑空とかポケモンがそこらにいるのとかはやっぱオープンワールドならではの楽しさだよ

215 22/12/20(火)21:39:47 No.1006197072

主人公のテラスタルモーションってどっしりして大物感あるって言うより簡素過ぎるだけでしょ…

216 22/12/20(火)21:39:48 No.1006197083

>楽しいけど無理にオープンワールドにする必要無かったな…という気分にもなった >アルセウスみたいなエリア制の箱庭ゲーで十分というか 見える場所どこにでも行けるってのは魅力あるけどアルセウスでも十分だったなって気持ちはたしかにある

217 22/12/20(火)21:39:49 No.1006197091

眠り状態で目が開いているバグを皆そういうものと認識していたところにゲフリに対する信頼を感じる

218 22/12/20(火)21:39:51 No.1006197099

好きに彷徨いてポケモン探すだけである程度楽しいのが強みではある そこ以外が稚拙なのは間違いない

219 22/12/20(火)21:39:52 No.1006197106

3DSから使い回してるポケモンのモデルとか戦闘モーションはいい加減直してほしい 宙吊りになってるボーマンダとか特に

220 22/12/20(火)21:39:55 No.1006197125

ピースはまああんなもんだろ

221 22/12/20(火)21:39:58 No.1006197154

>ピース集めとかパッチのレアドロップとか露骨に時間掛けさせたいのが対戦は本当にどうしたいんだよ 剣盾のときはじめて対戦やってみようかなって思ってからのバトルなんちゃらでなんも集まらなくて投げたから入り口としては今回いいと思う テラスタルの変更要素は存在しないものと思ってる

222 22/12/20(火)21:40:00 No.1006197163

>なんか大体面白いけど不満点がキリがないのがいつものゲーフリ >剣盾がゲーフリのくせに丁寧な作りだった 剣盾も文句は色々あったけど流石にシリーズ最悪レベルのもんお出しされたらあの頃は良かった…しか言えない

223 22/12/20(火)21:40:02 No.1006197180

砂漠の街でエレベーター乗るといちいち演出入って鬱陶しい オープンワールドってなんだよ

224 22/12/20(火)21:40:10 No.1006197228

こっちの強さに合わせて出てくるポケモン変わったりするわけでもないからなぁ ルートはほぼほぼ固定されている

225 22/12/20(火)21:40:31 No.1006197383

高いところに登ってぐるっと見渡せるのは良かった

226 22/12/20(火)21:40:33 No.1006197396

良い演出だけど洞窟の出入り口にポケモンいるんすよ

227 22/12/20(火)21:40:39 No.1006197434

>滑空とかポケモンがそこらにいるのとかはやっぱオープンワールドならではの楽しさだよ その辺はOWじゃないアルセウスでもあったし

228 22/12/20(火)21:40:47 No.1006197492

あんまり自由度はないからなポケモンを眺める所ぐらいしか広いフィールドの利点が無かった段々移動の邪魔になってくるし

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