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22/12/20(火)17:03:18 来たよ ... のスレッド詳細

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22/12/20(火)17:03:18 No.1006097902

来たよ https://youtu.be/rq4MIBvQIeE

1 22/12/20(火)17:04:10 No.1006098114

カアッ!

2 22/12/20(火)17:07:21 No.1006098961

マリパやメイドインワリオ思い出した 沢山集めればフルプライスとして売れる

3 22/12/20(火)17:11:33 No.1006100015

邪悪な手を薦めるな…

4 22/12/20(火)17:23:54 No.1006103159

リズム天国もこの系列だね

5 22/12/20(火)17:40:07 No.1006107457

スティックとボタン一つならそれだけで結構色々できると思う それ以上アクションを増やしたいなら場所に応じてボタンを押した時やスティックを倒した時に変化を与えてみると良いかも

6 22/12/20(火)17:52:24 No.1006110920

>カアッ! そこそこ再現度高くて笑った

7 22/12/20(火)17:55:51 No.1006111949

連打はコントローラー痛めるしね…

8 22/12/20(火)17:56:54 No.1006112268

連打はまぐれ勝ちすらないのがね…

9 22/12/20(火)17:58:24 No.1006112700

これ以上のことがしたいなら無理にワンボタンにするなってことだ

10 22/12/20(火)17:59:03 No.1006112901

一時期ランジャンプのゲームが流行ってたね

11 22/12/20(火)17:59:30 No.1006113058

正直刹那の見切り方式も連打同様個人差かなりでない?

12 22/12/20(火)18:01:40 No.1006113691

メイドイン俺で作ってたやつもワンボタンだな

13 22/12/20(火)18:01:58 No.1006113774

タイミングの範疇だけどリズムに合わせてボタン押すとかもいいよね

14 22/12/20(火)18:02:37 No.1006113965

>タイミングの範疇だけどリズムに合わせてボタン押すとかもいいよね 連打の雰囲気ありながらリズム良く押すのが正解とかあるよね

15 22/12/20(火)18:09:06 No.1006115751

連打やレバガチャはコントローラーだけでなく時には人体の方にもダメージを残すからね…

16 22/12/20(火)18:09:31 No.1006115861

連打勝負はやってる事腕相撲みたいなもんだ

17 22/12/20(火)18:13:25 No.1006116953

連打は辛い…

18 22/12/20(火)18:15:25 No.1006117556

連打できることが強さだった時期もあった… シュウォッチとか連射の速さを計測するグッズまで売ってたり

19 22/12/20(火)18:15:34 No.1006117602

ミニゲームという割にはガチの連打を求められる

20 22/12/20(火)18:16:53 No.1006117979

>正直刹那の見切り方式も連打同様個人差かなりでない? タイミングを誤らせるなど駆け引きめいたものを生み出して差を詰めましょう…カァッ!

21 22/12/20(火)18:18:06 No.1006118355

連打が流行ったのは高橋名人のせいでは

22 22/12/20(火)18:19:01 No.1006118622

連打自体は嫌いだけど 連打するために擦り打ちとか親指とか変な個人差が出るのは好き

23 22/12/20(火)18:19:25 No.1006118745

ワンボタンで面白くするのって結構難しくね?

24 22/12/20(火)18:20:54 No.1006119170

メイドイン俺なんかは演出が違うだけでほぼ同じ操作感のゲームが大量にあった

25 22/12/20(火)18:21:00 No.1006119191

>ワンボタンで面白くするのって結構難しくね? どうしてもシンプルなものにはなるから とっつきやすいけど飽きも早いし平等だけど駆け引きは単調になるってイメージがある

26 22/12/20(火)18:21:34 No.1006119380

>ワンボタンで面白くするのって結構難しくね? 複雑なことを考えなければいくらでもやりようはあるぞ ゲームも増えたけれどルールを理解しやすく簡単に遊べるシンプルなものだって充分需要はある

27 22/12/20(火)18:22:05 No.1006119513

ゲーセンでも蛇蝎の如く嫌われる連打とレバガチャ

28 22/12/20(火)18:22:26 No.1006119605

エアライド回の前振りかな?

29 22/12/20(火)18:22:38 No.1006119671

メガトンパンチとクレーンはだいぶ違うと思うけど仕組み的には同じなのか… クレーンゲームは死ぬほど嫌いだけどメガトンパンチは呆れるほど遊び倒したな…

30 22/12/20(火)18:22:46 No.1006119708

skriknも色んなゲーム作ってるけれどボタン1つとスティックだけであれだけ遊べてしまうエアライドはまさに天才の作だと思う

31 22/12/20(火)18:22:53 No.1006119739

QTEがこの辺の詰め合わせで 正直廃れて欲しいと思うくらい苦手だけど根強くいろんなところである辺り多分俺が少数派なんだろう

32 22/12/20(火)18:22:59 No.1006119771

>ゲーセンでも蛇蝎の如く嫌われる連打とレバガチャ プレイヤーより店員にな…

33 22/12/20(火)18:23:22 No.1006119883

ゴーストオブツシマでたかが死ぬシーンの連打は良かった すごい無力感と後悔を味わえた

34 22/12/20(火)18:24:11 No.1006120128

ボタンひとつどころか駆け引きなしでも楽しいパチンコはすごい

35 22/12/20(火)18:24:32 No.1006120235

>QTEがこの辺の詰め合わせで >正直廃れて欲しいと思うくらい苦手だけど根強くいろんなところである辺り多分俺が少数派なんだろう あっちはあっちでムービーを見てばかりだと退屈だろうって考えで入れてる部分もあるみたいだけれど 現状のステータスに関係なく即死してやり直し求められるのは腹立つんだよな…

36 22/12/20(火)18:24:48 No.1006120298

おうえん□

37 22/12/20(火)18:25:48 No.1006120579

>QTEがこの辺の詰め合わせで >正直廃れて欲しいと思うくらい苦手だけど根強くいろんなところである辺り多分俺が少数派なんだろう 嫌いな人はすごく嫌いだけど好きな人が多いわけでもない要素じゃないかな

38 22/12/20(火)18:25:57 No.1006120619

アクションゲームでゲームの基本がスティックとボタン1個+連打が基本のやつはつまらなかった…

39 22/12/20(火)18:26:50 No.1006120865

連打やレバガチャシステムは旧時代過ぎてダメなんだがスマブラはずっとやめてくれねえ!

40 22/12/20(火)18:27:33 No.1006121075

QTEも猶予甘々だったら全然いいよ 猶予厳しいとムービーに集中できなくなるって本末転倒が起こるだけで

41 22/12/20(火)18:28:20 No.1006121313

なんか連打ゲーって今でも形変えて色んなゲームに残ってるよね…

42 22/12/20(火)18:28:39 No.1006121413

リスクリターンの関係で言うと 物語に没入するべきムービーシーンでもコントローラーから意識を放してはいけないという重みに対してムービーを正しく進められるというリターンがしょぼすぎる

43 22/12/20(火)18:28:39 No.1006121414

ダメなタイプのQTEが何故ダメかはゲーム性うんぬんとは関係がなく 成功して報奨が貰えるのではなく失敗すると罰を与えられる設計にあるよ

44 22/12/20(火)18:28:49 No.1006121469

刹那の見切りはマジで傑作ミニゲームだと思う

45 22/12/20(火)18:29:14 No.1006121580

盤外戦術を勧めててダメだった

46 22/12/20(火)18:30:00 No.1006121791

>QTEがこの辺の詰め合わせで >正直廃れて欲しいと思うくらい苦手だけど根強くいろんなところである辺り多分俺が少数派なんだろう ゲームが苦手な人でもスタイリッシュなビジュアルを楽しめるってのは強い ゲーム上手い人から見れば遅延以外の何ものでもないのだろうけど SEKIROの弦ちゃん突破率が5割下回ってるのもモノ売る観点からしたら考えないとあかん

47 22/12/20(火)18:30:05 No.1006121809

デデデとの付き合いなげーな!

48 22/12/20(火)18:30:19 No.1006121879

>QTEも猶予甘々だったら全然いいよ >猶予厳しいとムービーに集中できなくなるって本末転倒が起こるだけで 余裕はないけど没入感あったデトロイトは上手いことやってたと思う 前任者は失敗しましたが私は完璧です

49 22/12/20(火)18:30:34 No.1006121947

カービィのあのミニゲーム自体は本当すごいと思ったけど ミニゲームの範疇は出ないなって感じするね

50 22/12/20(火)18:30:45 No.1006122008

>デデデとの付き合いなげーな! 今更!?

51 22/12/20(火)18:31:05 No.1006122117

GODHANDのボコりとかGOWのCSアタックとか特定のタイミングで連打するほど大ダメージ! みたいなのは好きだよ

52 22/12/20(火)18:31:35 No.1006122276

音ゲーの連打もなくなっていいよ

53 22/12/20(火)18:32:37 No.1006122604

相手をボコボコにするシーンで連打QTEが入るゲームはいいゲーム 上院議員とか

54 22/12/20(火)18:33:09 No.1006122771

>リスクリターンの関係で言うと >物語に没入するべきムービーシーンでもコントローラーから意識を放してはいけないという重みに対してムービーを正しく進められるというリターンがしょぼすぎる えっちなゲームならムービーが正しく進められればリターンが… いやシコに集中できねぇなこれ

55 22/12/20(火)18:33:10 No.1006122779

ときメモとか本筋を損なわない程度に程よいミニゲームを詰め込んだいい例だと思う やけに凝ってるものもちらほらある…

56 22/12/20(火)18:34:09 No.1006123084

>ボタンひとつどころか駆け引きなしでも楽しいパチンコはすごい あれレバーのねじり方とかに上手い下手があるのかなとか思ってたけどそこは面白さに全然関係ないと聞いて驚いた

57 22/12/20(火)18:35:25 No.1006123502

QTE成功して大ダメージ与えるくらいで別の攻略あるならいいけど 強制ムービーに差し込まれて失敗即ゲームオーバーからのやり直しはげんなりする

58 22/12/20(火)18:36:10 No.1006123774

振るっていうワンアクションのあるwiiリモコンはなかなかいいコントローラだった ジャイロは繊細すぎてそんなことできねえ

59 22/12/20(火)18:37:58 No.1006124389

>SEKIROの弦ちゃん突破率が5割下回ってるのもモノ売る観点からしたら考えないとあかん なんでQTEからいきなりSEKIROの話に行ったのかわからないけどフロムは売り方どころかそれがウリだろ

60 22/12/20(火)18:39:14 No.1006124812

PCゲーでキーボードやマウスの連打をやらされると壊れちゃわないかな?って不安になる

61 22/12/20(火)18:44:27 No.1006126548

QTEゲームオーバーもリトライが超高速ならあんまり気にならない

62 22/12/20(火)18:47:01 No.1006127395

若干ボタンの話からずれるけど やっぱスマホでアクションゲーやろうとしたら指一本で操作できるようにしたほうがええんかなぁ今の時代

63 22/12/20(火)18:47:26 No.1006127538

>QTEゲームオーバーもリトライが超高速ならあんまり気にならない つまり…即時復活型QTEアクション死にゲーという企画が立てられるな

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