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22/12/20(火)11:17:28 サンブ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1671502648899.jpg 22/12/20(火)11:17:28 No.1006010207

サンブレイクは武器調整評価高いよね ハンマー以外

1 22/12/20(火)11:20:17 No.1006010849

本当にハンマー以外は剣士横並びだからな…

2 22/12/20(火)11:20:49 No.1006010956

きも

3 22/12/20(火)11:22:53 No.1006011399

4 22/12/20(火)11:27:07 No.1006012314

よくなかった…

5 22/12/20(火)11:27:34 No.1006012394

使ってて爽快感皆無だからな…

6 22/12/20(火)11:28:42 No.1006012654

マップに坂を増やしてもらわないと

7 22/12/20(火)11:30:26 No.1006013050

坂は強くなかったじゃねえか 強さで言えば今の方が上だぞ

8 22/12/20(火)11:31:44 No.1006013313

かち上げ無くして…

9 22/12/20(火)11:32:31 No.1006013484

>かち上げ無くして… こんな楽しい機能を無くすなんてとんでもない!

10 22/12/20(火)11:34:10 No.1006013839

>使ってて爽快感皆無だからな… インパクトクレーターの飛び上がり時の謎の攻撃判定嫌い 寝てる敵にくらいでかい一撃ぶち込ませて…

11 22/12/20(火)11:34:19 No.1006013874

属性有利なバランスのお陰で溜め勇が強いから火力はある マルチ適性はない

12 22/12/20(火)11:35:25 No.1006014138

火力はあるからいいじゃん

13 22/12/20(火)11:35:52 No.1006014235

大剣のが悲惨じゃね

14 22/12/20(火)11:35:54 No.1006014242

>こんな楽しい機能を無くすなんてとんでもない! 楽しいと思ってんの開発だけだろ!

15 22/12/20(火)11:36:19 No.1006014344

なんなんだろうね火力は上がってるのに…

16 22/12/20(火)11:37:42 No.1006014661

ライズのハンマーが無だったから騙されてるだけだ

17 22/12/20(火)11:38:53 No.1006014909

壁打ちのDPSすらも最下位レベルなんだから根本的に弱いんだろう

18 22/12/20(火)11:39:53 No.1006015120

このゲーム何作出ようとも必ずガンナーが幅利かせてる気がする

19 22/12/20(火)11:42:22 No.1006015665

バーストに属性乗せるか効果時間延ばす手段くれ

20 22/12/20(火)11:43:21 No.1006015893

>このゲーム何作出ようとも必ずガンナーが幅利かせてる気がする 火力落とすと一般人が使う価値なくなるからな…

21 22/12/20(火)11:44:12 No.1006016095

溜め勇強くてもカチ上げのせいでマルチで使えねーんだよくそァ!!!11!1

22 22/12/20(火)11:44:37 No.1006016194

カチアゲさえなくせば強さはともかく楽しい武器ではあるのにマルチ出禁

23 22/12/20(火)11:45:29 No.1006016406

虫の技も弱い キープスウェイは便利ってだけで 火力がなんか悲しい感じなんだよな ただ使ってて楽しくはある

24 22/12/20(火)11:45:39 No.1006016443

サンブレイクでうおおおお!!!!ってなってたけど他のも更に強化されたので差は変わらなかった

25 22/12/20(火)11:45:58 No.1006016499

それでもライズよりかは遥かに使えるからいいよ…ってなるのが怖い

26 22/12/20(火)11:47:32 No.1006016837

ガンランスの砲撃ですらふっとばさなくなったってのにそんなところでハンマーのパワフルさ表現しなくていいから!

27 22/12/20(火)11:47:49 No.1006016884

ライズでどんだけ酷かったか再確認できて楽しいだろ

28 22/12/20(火)11:48:24 No.1006017022

マルチでかち上げられると怒りを通り越してもはや哀れになる こんな情けない武器種がいまだにいたのかって

29 22/12/20(火)11:49:16 No.1006017227

>ガンランスの砲撃ですらふっとばさなくなったってのにそんなところでハンマーのパワフルさ表現しなくていいから! モンスターに対するパワフルさは削ぎ落して 味方に対するパワフルさは残す!

30 22/12/20(火)11:49:21 No.1006017240

吹っ飛ばしただの不快な邪魔要素にしかなってないのに頑なに残すのはいい加減にしてくれ 単純にできることを減らす要素が面白いわけねえだろ

31 22/12/20(火)11:49:37 No.1006017303

>サンブレイクは武器調整評価高いよね ダウト

32 22/12/20(火)11:49:40 No.1006017315

最近のアプデ遊べてないんだけど武器のバランス調整はきてないの?

33 22/12/20(火)11:50:24 No.1006017476

片手とガンランスは実質的な強化来たよ

34 22/12/20(火)11:50:43 No.1006017551

俺はトライからの浦島太郎… いつまでたっても比較対照が無印Gかつソロ専だから十分楽しいし気持ちいい…

35 22/12/20(火)11:51:35 No.1006017759

>単純にできることを減らす要素が面白いわけねえだろ 味方を空中に吹き飛ばすという選択肢が増えてるが?

36 22/12/20(火)11:51:41 No.1006017785

太刀と徹甲と斬裂がクソ雑なナーフされてつまんなかったよ

37 22/12/20(火)11:52:52 No.1006018076

勇が強いんだからマルチで勇ハンマー使うのはいいだろ

38 22/12/20(火)11:55:11 No.1006018670

>味方を空中に吹き飛ばすという選択肢が増えてるが? 昔はここから乗り蓄積攻撃を当てるっていう意味があったんだけどもう…

39 22/12/20(火)11:55:46 No.1006018802

壁打ちスレ

40 22/12/20(火)11:56:13 No.1006018893

>片手とガンランスは実質的な強化来たよ サンブレイク当初はガンスの砲撃レベルあたりはおかしかったけど片手は別に文句を言うほどの事無かっただろ!

41 22/12/20(火)11:58:15 No.1006019383

サンブレイクはチャアクとランスの強化が凄まじい ランスの汎用性高すぎる

42 22/12/20(火)11:58:21 No.1006019403

バフ技情報出た時は属性重視になるならこれもありだろうと思った 溜め攻撃じゃないと追撃出ないし属性乗らなかった 笛のは全攻撃追撃出たし属性乗ったおわり

43 22/12/20(火)11:59:56 No.1006019793

ライズに比べるとインパクトクレーターに頼らなくてもそれに近い火力を出せるようになった 元々はインパクトクレーターを駆使してやっと他の武器に追いつく程度だったから取り残された…

44 22/12/20(火)12:01:13 No.1006020096

思えば勇も加速する環境に対応させるべく無理やり搭載しただけで別に面白いわけではなかった

45 22/12/20(火)12:02:09 No.1006020351

最大火力発揮しながらスタンも取れるってのが過剰に強く見られてるのかなと思う 盟友の火力強化もなぜか笛と一緒に置いてかれたし

46 22/12/20(火)12:02:56 No.1006020556

>最大火力発揮しながらスタンも取れるってのが過剰に強く見られてるのかなと思う >盟友の火力強化もなぜか笛と一緒に置いてかれたし でもランスはコンボの間に挟む技でスタン取れる…

47 22/12/20(火)12:03:54 No.1006020779

>壁打ちスレ 火力低いな…

48 22/12/20(火)12:04:28 No.1006020908

ランスはわざわざスタン取ろうとしたらかえってDPS下がらないか?

49 22/12/20(火)12:05:20 No.1006021130

>最大火力発揮しながらスタンも取れるってのが過剰に強く見られてるのかなと思う >盟友の火力強化もなぜか笛と一緒に置いてかれたし 他のスタン出来る武器見てたらなんかハンマーだけ調整迷子なだけな気がする

50 22/12/20(火)12:05:59 No.1006021299

>盟友の火力強化もなぜか笛と一緒に置いてかれたし これ単なる記載ミスで後からハンマーも火力強化に入ってるぞ

51 22/12/20(火)12:07:24 No.1006021672

ネガるほど火力は低くない ネックになってるのはキープスあじ以外の虫技が微妙なとこ

52 22/12/20(火)12:07:30 No.1006021703

>ランスはわざわざスタン取ろうとしたらかえってDPS下がらないか? ジャスガが使いこなせる人はそうだね それ以外はそうでもない

53 22/12/20(火)12:07:32 No.1006021709

>>盟友の火力強化もなぜか笛と一緒に置いてかれたし >これ単なる記載ミスで後からハンマーも火力強化に入ってるぞ マジか 嘘言ってごめん

54 22/12/20(火)12:08:08 No.1006021858

スウェーも回避技なのに何故かうま撃発動しないのなんなの…

55 22/12/20(火)12:08:26 No.1006021950

ガンナーが強いのはいいよ コストかかってんだもん ハンマー強くしないのなんで…?

56 22/12/20(火)12:08:57 No.1006022082

近接だとどの武器種が今強い? スラッシュアックスとかかな

57 22/12/20(火)12:09:47 No.1006022310

スタンがあるからっていうなら他武器のスタン調整に巻き込まんでくれんか

58 22/12/20(火)12:09:58 No.1006022361

>ガンナーが強いのはいいよ >コストかかってんだもん >ハンマー強くしないのなんで…? ダサいから

59 22/12/20(火)12:10:34 No.1006022531

>ガンナーが強いのはいいよ >コストかかってんだもん >ハンマー強くしないのなんで…? 多様性

60 22/12/20(火)12:11:00 No.1006022646

雑にスタン配りまくってもはやスタン持ってない武器の方が少数派 雑にスタン配りまくった結果スタン調整に巻き込まれるハンマー

61 22/12/20(火)12:11:18 No.1006022741

弱いとかではない 使う理由がないんだ

62 22/12/20(火)12:11:19 No.1006022757

脳死で救援出してると急にぶっとばされるからなんか笑っちゃう

63 22/12/20(火)12:11:48 No.1006022896

純粋にモーションが弱いって話になった 具体的に言うとおそすぎる

64 22/12/20(火)12:12:21 No.1006023064

俺ずっとハンマー使ってるわ

65 22/12/20(火)12:12:32 No.1006023125

>純粋にモーションが弱いって話になった >具体的に言うとおそすぎる これでも超強くなったんですよ… 信じられない

66 22/12/20(火)12:12:43 No.1006023173

>純粋にモーションが弱いって話になった >具体的に言うとおそすぎる 無印から未だにほぼそのまんまなのハンマーだけだからな 大剣も片手もランスもボウガンも皆変わった

67 22/12/20(火)12:12:56 No.1006023239

ライズの無と比べるのやめようや

68 22/12/20(火)12:12:58 No.1006023252

雷属性やられ(モンスターの方)が悪い 強すぎる

69 22/12/20(火)12:13:01 No.1006023272

>>純粋にモーションが弱いって話になった >>具体的に言うとおそすぎる >これでも超強くなったんですよ… >信じられない 火力は上がったのは知ってるよ 遅い

70 22/12/20(火)12:13:59 No.1006023572

こいつを使ってて辛くなるぐらい弱いナンバリングは全然プレイ続かない サンブレイクはまぁまぁ続いてる

71 22/12/20(火)12:14:08 No.1006023628

キープスあじの接敵能力で立ち回りが劇的に改善したから ハンマーに必要なのは移動性能の向上だと思う 溜め移動中にダッシュできるようになるスキルとかあったらな…

72 22/12/20(火)12:14:19 No.1006023698

>太刀と徹甲と斬裂がクソ雑なナーフされてつまんなかったよ 太刀はまぁ強くても良かったんじゃねと思う 徹甲は調整のしようはあったと思う 斬烈はワールドがあってなんであれで実装されたんだよ

73 22/12/20(火)12:14:39 No.1006023802

すげぇダメージ出る!!って程でも無いからなぁ

74 22/12/20(火)12:15:02 No.1006023907

ライズは完全にハンマー置いたけどサンブレイクじゃ持ってるくらいには使える でも本音を言うともっともっと強さが欲しいぃぃぃ

75 22/12/20(火)12:15:10 No.1006023947

キープスウェイは今後デフォルトでつけろゲージとか使うな

76 22/12/20(火)12:15:13 No.1006023966

キープスウェィで立ち回りに革命が起きたんじゃないの?

77 22/12/20(火)12:15:32 No.1006024062

>キープスウェィで立ち回りに革命が起きたんじゃないの? 起きたよ

78 22/12/20(火)12:15:47 No.1006024146

>キープスウェィで立ち回りに革命が起きたんじゃないの? 起きた 相手がもっと早くなった この話はおしまい

79 22/12/20(火)12:15:48 No.1006024148

>太刀と徹甲と斬裂がクソ雑なナーフされてつまんなかったよ サンブレイクで尻尾切れなさ過ぎて泣きそうになったんだけど 斬裂弾って強かったんだなって…

80 22/12/20(火)12:15:57 No.1006024197

ガンナー以外無価値だから強かろうが弱かろうが関係ない

81 22/12/20(火)12:16:20 No.1006024316

最初期からいる武器だから仕方ないんだけど ハンマーと大剣は基本モーションがっつり高速化していいんじゃないかな

82 22/12/20(火)12:16:27 No.1006024357

>サンブレイクで尻尾切れなさ過ぎて泣きそうになったんだけど >斬裂弾って強かったんだなって… 尻尾斬るだけならサンブレイクの斬裂の方が早いだろ…

83 22/12/20(火)12:16:43 No.1006024446

…いや違くね?遅さをおいて有り余る攻撃力がハンマーの魅力だったんじゃね?

84 22/12/20(火)12:16:53 No.1006024502

ハンマーですらキープスウェイ得たのに 30秒に1回チャクラ宙返りして鈍重なまま動いてる笛ってすげえよな

85 22/12/20(火)12:16:57 No.1006024521

>キープスウェィで立ち回りに革命が起きたんじゃないの? 手づかみで飯食ってたところにスプーンが与えられたぐらいの革命は起きた 周りは箸やナイフやフォーク使ってる

86 22/12/20(火)12:17:31 No.1006024707

>ジャスガが使いこなせる人はそうだね >それ以外はそうでもない ジャスガ関係なくランスの普段の行動とDPS出す行動にそんなに差がないと思う 普段からピストンするかカウンターだし

87 22/12/20(火)12:17:34 No.1006024726

チャーッス見てると虫1個リキャスト5秒でハイパーアーマー付きで素早く回転攻撃出せる技が必要だと思う

88 22/12/20(火)12:17:46 No.1006024800

>スウェーも回避技なのに何故かうま撃発動しないのなんなの… ワイヤーだけがおかしいんだ

89 22/12/20(火)12:17:51 No.1006024824

>>キープスウェィで立ち回りに革命が起きたんじゃないの? >手づかみで飯食ってたところにスプーンが与えられたぐらいの革命は起きた >周りは箸やナイフやフォーク使ってる もう根本的に駄目な奴!

90 22/12/20(火)12:18:06 No.1006024902

ガンナーは弾補充できるようになってデメリット昔ほどじゃないだろって

91 22/12/20(火)12:18:18 No.1006024984

大剣もひとりで真溜めしてると楽しいよ マルチだと攻撃力出てるのかなこれ…ってなる

92 22/12/20(火)12:18:36 No.1006025096

>…いや違くね?遅さをおいて有り余る攻撃力がハンマーの魅力だったんじゃね? 一応ハンマーは最初から動きは早い方だ

93 22/12/20(火)12:18:37 No.1006025108

最終的な評価は相対的なもんだからな 他武器の方が弱ければこれでも強いし 遅いってんならモンスター側が速度落ちれば評価は上がったはず

94 22/12/20(火)12:18:50 No.1006025196

というか溜め段階維持したまま回避位虫使わずにやらせてくれよ

95 22/12/20(火)12:18:53 No.1006025207

溜め維持行動かなり増えたし性能で言えば間違いなく歴代最強にはなってるからな…

96 22/12/20(火)12:19:17 No.1006025342

まあワールドの製作チームに望みを託そうや ワールドIBの坂道とクラッチの仕様考えたスタッフが残ってれば少なくとも楽しいハンマーにはなるだろ

97 22/12/20(火)12:19:43 No.1006025490

溜めなしダッシュから継続で即最大は何かに使えないかと思うが思うだけ

98 22/12/20(火)12:20:05 No.1006025611

スウェーのリキャスト1秒くらいにならない?

99 22/12/20(火)12:20:28 No.1006025728

>チャーッス見てると虫1個リキャスト5秒でハイパーアーマー付きで素早く回転攻撃出せる技が必要だと思う 地味にエアダッシュの性能異常だよね

100 22/12/20(火)12:20:31 No.1006025745

>スウェーも回避技なのに何故かうま撃発動しないのなんなの… キープの要素が消えたら発動するんじゃね

101 22/12/20(火)12:20:45 No.1006025825

一度ロックしたらそこに飛んでいけるクラッチと 飛んでいきっぱなしの回転じゃちょっと意味合いが違うなとなった 一回蟲で糸付けてそこにクレーターするなり坂回転するなりできたら敵がウネウネ動いても気にならなかったと思う

102 22/12/20(火)12:20:54 No.1006025874

開発にやる気あれば死んでる蟲技も蘇生できるという前例がヘイルカッターで出来てしまった

103 22/12/20(火)12:21:14 No.1006025997

昔みたいにモンスターもハンターと同等にもっさりモーションならともかく 相手がどんどん高速化してるんだから合わせないときついって

104 22/12/20(火)12:21:18 No.1006026021

俺はアホだから溜め維持増えたら流石に輝くだろと思ってた というかライズでのどうしようもなさは溜め維持のしにくさも大きいと思ってたから ここが解消されて火力も上がれば強いと無邪気に信じてた…

105 22/12/20(火)12:21:57 No.1006026238

片手剣超楽しい ゴミだった重撃も復権したし

106 22/12/20(火)12:22:05 No.1006026278

坂道が弱体化?したのが向かい風だもんね 任意でスライディングできるスキルとか出ませんか

107 22/12/20(火)12:22:06 No.1006026294

回避技ってだけでスキル乗ったら風車でうま撃が発動しちまうぞ

108 22/12/20(火)12:22:41 No.1006026488

サンブレイクでようやくよちよち歩きできるようになったと思ったら他の武器は小学校入ってたくらいの差が開いてる ライズは産まれてすらいなかった

109 22/12/20(火)12:23:27 No.1006026738

元々ハンマーくらいしか喜んでない要素だったのが全武器からそっぽ向かれる謎の仕様と化した坂道

110 22/12/20(火)12:23:49 No.1006026879

>昔みたいにモンスターもハンターと同等にもっさりモーションならともかく >相手がどんどん高速化してるんだから合わせないときついって これが一番刺さるの実はハンマーじゃなくて笛だよな

111 22/12/20(火)12:23:49 No.1006026882

スラアクもスラッシュチャージャーには巧撃乗らないしな

112 22/12/20(火)12:23:50 No.1006026888

こんなでもライズと比較したら遥かにまともな立ち位置になってるのは認めねばなるまい…

113 22/12/20(火)12:23:54 No.1006026912

>ライズは産まれてすらいなかった ライズはハンマーじゃなくてクレーターって武器だったからな…

114 22/12/20(火)12:23:57 No.1006026941

>坂道が弱体化?したのが向かい風だもんね >任意でスライディングできるスキルとか出ませんか ダッシュスライディングからの回転攻撃ぐらい今の環境ならやっても怒られないと思う

115 22/12/20(火)12:24:00 No.1006026953

>まあワールドの製作チームに望みを託そうや >ワールドIBの坂道とクラッチの仕様考えたスタッフが残ってれば少なくとも楽しいハンマーにはなるだろ 見事に他武器にとって楽しくねえ仕様あたりだな…

116 22/12/20(火)12:25:03 No.1006027329

ライズが如何に糞調整だったか証明されちまった

117 22/12/20(火)12:25:09 No.1006027362

笛も足切り旋律あったりできついはずなんだけどな…

118 22/12/20(火)12:25:11 No.1006027372

武器のイメージに対して自分で使うと結構短いなとなったなハンマー 何かもうちょっと遠くまで届くと思ってた

119 22/12/20(火)12:25:13 No.1006027386

また愚痴しかないクソスレ立てて楽しい?

120 22/12/20(火)12:25:34 No.1006027521

何かしら楽しい要素があるからハンマー使ってるんでしょ

121 22/12/20(火)12:26:33 No.1006027895

笛は良くも悪くも別武器になったのもあって単純に2作で評価すんの難しい

122 22/12/20(火)12:26:36 No.1006027918

>また愚痴しかないクソスレ立てて楽しい? モンハンってこういうゲーム全体を愚痴るわけでもないスレすら許さないの湧くよな

123 22/12/20(火)12:27:19 No.1006028197

>また愚痴しかないクソスレ立てて楽しい? ゲームが叩かれてるわけじゃないから安心して欲しい

124 22/12/20(火)12:27:36 No.1006028309

>何かしら楽しい要素があるからハンマー使ってるんでしょ ソロ勇ちゃんは楽しいよ マルチ…?他の武器使うね…

125 22/12/20(火)12:27:38 No.1006028324

サンブレイクの武器調整は過去最高だと思うんだけど

126 22/12/20(火)12:27:52 No.1006028410

味方妨害しなきゃもっと楽しいとは思う

127 22/12/20(火)12:27:53 No.1006028419

笛はチャクラ宙返り来なければやばかったと思う

128 22/12/20(火)12:28:05 No.1006028481

使えないレベルから弱いになったから十分強化されてんだよな

129 22/12/20(火)12:28:24 No.1006028620

>味方妨害しなきゃもっと楽しいとは思う これいつまで残ってるんだろう…もしや外人はかち上げ楽しんでるのか?

130 22/12/20(火)12:28:31 No.1006028672

ハンマーだけじゃないけど打撃と斬撃の違いって昔ほど意識しなくなったなと思う

131 22/12/20(火)12:28:53 No.1006028807

ハンマー使って愚痴出ないなら聖人だよ

132 22/12/20(火)12:29:08 No.1006028900

ハンマーは合気覚えたら割と使えるようになった まぁ合気はガンス使った方が楽しいけどね

133 22/12/20(火)12:29:12 No.1006028928

虫棒ってあんま話題に上がらんイメージあるがどうなの?

134 22/12/20(火)12:29:15 No.1006028947

ハンマーだけ地面ズンッして坂や台用意できるようにしよう

135 22/12/20(火)12:29:15 No.1006028952

かちあげはホントに全然分かんねえんだよな これに関しちゃライズサンライズよりずっと前から言われ続けてるから ここまで来たらもう意地な気がする

136 22/12/20(火)12:29:17 No.1006028961

肉質での棲み分けとかもうしないしな

137 22/12/20(火)12:29:39 No.1006029098

>サンブレイクの武器調整は過去最高だと思うんだけど ハンマー画像のスレでそれが同意されると思うなよ

138 22/12/20(火)12:29:43 No.1006029126

>ハンマーだけじゃないけど打撃と斬撃の違いって昔ほど意識しなくなったなと思う 蟹は盾で叩いた方がいい以外そんな気にしなくなったよね

139 22/12/20(火)12:29:57 No.1006029207

ヒノエと教官連れてソロやる時は専ら属性ハンマー使ってる 普通に楽しいし溜め勇で気兼ねなく頭殴れてストレス解消にいいぞ!

140 22/12/20(火)12:30:05 No.1006029264

>虫棒ってあんま話題に上がらんイメージあるがどうなの? ライズの頃よりはまし

141 22/12/20(火)12:30:17 No.1006029337

>モンハンってこういうゲーム全体を愚痴るわけでもないスレすら許さないの湧くよな 愚痴の出ないゲームなんてないと思うんだけどな… あとスレの雰囲気が愚痴っぽいなら閉じればいいのに

142 22/12/20(火)12:30:30 No.1006029427

弓みたいに溜めという概念から抜け出したい

143 22/12/20(火)12:30:32 No.1006029441

>虫棒ってあんま話題に上がらんイメージあるがどうなの? 強さ自体はそんなだけど高機動でグリグリ動けるから楽しそうって印象

144 22/12/20(火)12:30:33 No.1006029443

>かちあげはホントに全然分かんねえんだよな >これに関しちゃライズサンライズよりずっと前から言われ続けてるから >ここまで来たらもう意地な気がする ライズ体験版でなくなっててみんな喜んでたのに製品版で戻ったのはどんな判断なんだろう

145 22/12/20(火)12:31:34 No.1006029835

笛も立ち回り厳しいんだから打撃肉質で傾斜でもつければまだいいのに 誤差だしきちい

146 22/12/20(火)12:32:10 No.1006030043

マルチだとワンチャンで入れれる火力が高いからそこそこは活躍できる まあそこそこ

147 22/12/20(火)12:32:18 No.1006030096

火力倍くらいにしても許されるんじゃないかと思わなくもない

148 22/12/20(火)12:32:23 No.1006030123

>溜め移動中にダッシュできるようになるスキルとかあったらな… 抜刀ダッシュ実験場から持ってきて欲しい

149 22/12/20(火)12:32:27 No.1006030145

アプデでガチャのやり直しが多すぎてソシャゲみたいな疲れ方してる 追加要素あるのはいいんだけどね…

150 22/12/20(火)12:32:27 No.1006030149

まぁ一応打だと頭よりケツや羽根の方が~とかあったりなかったりなんだけど スタンあるなら頭叩きてえとなるわけで

151 22/12/20(火)12:32:53 No.1006030309

かちあげる奴だけ威力3倍にしてくれるならかちあげ残しててもいいよ

152 22/12/20(火)12:33:18 No.1006030484

武器種多すぎて調整にまるで手が回ってない 雑に弱くされる武器は最悪

153 <a href="mailto:カプコン">22/12/20(火)12:33:26</a> [カプコン] No.1006030545

>かちあげる奴だけ威力3倍にしてくれるならかちあげ残しててもいいよ 解りました!仲間にもダメージ入るようにしましょう!

154 22/12/20(火)12:33:44 No.1006030655

>ライズ体験版でなくなっててみんな喜んでたのに製品版で戻ったのはどんな判断なんだろう まあ溜め2の小突き判定がなくなったところで基本的なスタンプとかのあらゆる行動に ひるみ軽減1貫通の尻もち判定があるんだけどね…

155 22/12/20(火)12:33:48 No.1006030673

真面目にFF要素消してキープスに回避スキル適用してアッパーの糞判定改善して

156 22/12/20(火)12:34:01 No.1006030759

属性が強いんだなと思って勇のナルカミハンマーで殴ったけどあんまダメージ上がってなくて泣いた

157 22/12/20(火)12:34:03 No.1006030767

正直ガチャでほぼほぼ匠とか攻撃とかスロ数増加を出しちゃったから 神おま更新ぐらいしかやることがない

158 22/12/20(火)12:34:03 No.1006030770

>武器種多すぎて調整にまるで手が回ってない >雑に弱くされる武器は最悪 太刀さん…いらしてたんですね

159 22/12/20(火)12:34:10 No.1006030808

アッパーの当たり判定地味に酷いよね

160 22/12/20(火)12:34:24 No.1006030885

>解りました!仲間にもダメージ入るようにしましょう! …すぞ

161 22/12/20(火)12:34:26 No.1006030902

火力なら双剣もだいぶん辛いんだけどな 動かすのにストレスは無いけど

162 22/12/20(火)12:35:20 No.1006031211

>属性が強いんだなと思って勇のナルカミハンマーで殴ったけどあんまダメージ上がってなくて泣いた 実際のところ属性が強いというより属性武器の物理威力が高くなったが正しいから

163 22/12/20(火)12:35:21 No.1006031218

太刀は理論上強い

164 22/12/20(火)12:35:24 No.1006031241

溜め歩きなんてよえーよなー! 溜めながらステップしようぜー!

165 22/12/20(火)12:35:33 No.1006031298

かちあげることによって揺らぎが発生するんだ

166 22/12/20(火)12:36:01 No.1006031458

強溜め3が見た目相応の威力になってヤッター 環境が属性じゃないですかヤダー!

167 22/12/20(火)12:36:07 No.1006031503

錬成のおかげで他の武器種に手を出しにくいんだよな 斬とか打を意識して武器を変えるのめんどくせ

168 22/12/20(火)12:36:18 No.1006031577

>火力なら双剣もだいぶん辛いんだけどな >動かすのにストレスは無いけど 乱舞の火力の低さはマジでどういう意図なんだろうね…

169 22/12/20(火)12:36:21 No.1006031594

>動かすのにストレスは無いけど 立ち回りの快適性って被弾リスク軽減やモンスの動きについていく上ですごく重要な要素だと思う そこ高いのはいいことよ

170 22/12/20(火)12:36:37 No.1006031687

太刀はえぐいほど揺らぎが発生するから 藤岡垂涎の調整

171 22/12/20(火)12:37:33 No.1006032025

縦3とか横降りとか溜め1とか使う意味ほぼ無い奴強化しろよ

172 22/12/20(火)12:37:42 No.1006032067

>斬とか打を意識して武器を変えるのめんどくせ まあぶっちゃけこの二つはほぼ意識する必要ないよ

173 22/12/20(火)12:38:10 No.1006032240

>乱舞の火力の低さはマジでどういう意図なんだろうね… わざわざ足止める行動なんてするなというお達し

174 22/12/20(火)12:38:39 No.1006032391

縦3が強化されたら水面と横振りで迷う余地が出る

175 22/12/20(火)12:38:53 No.1006032479

>乱舞の火力の低さはマジでどういう意図なんだろうね… 昔強かった奴は大体ずっとお仕置き喰らってる

176 22/12/20(火)12:39:09 No.1006032567

参加型で良三をかちあげまくるぐらいじゃないと届かないんだけど やってること笛太郎とおんなじになっちゃう

177 22/12/20(火)12:39:17 No.1006032622

かちあげ吹っ飛ばしは本当にいらねえ イルカのおかげで竜撃砲撃ちまくれるようになったのにマルチで使いにくくてムカつく

178 22/12/20(火)12:39:19 No.1006032628

もうダウン首振りに合わせて縦3入れるとかやんなくていいもんな…

179 22/12/20(火)12:39:35 No.1006032712

属性武器が復権した結果強撃と強属性とコンクエの減気以外が再びお亡くなりになったスラアク

180 22/12/20(火)12:40:25 No.1006032995

>もうダウン首振りに合わせて縦3入れるとかやんなくていいもんな… 低火力だからな 強溜め3いれろ

181 22/12/20(火)12:40:26 No.1006032999

そんだけ使い分けできりゃじゅうぶんだろ

182 22/12/20(火)12:40:37 No.1006033071

他の武器がなんかカウンターを会得し始めたからガードを捨てたデメリットだけが重くのしかかる

183 22/12/20(火)12:41:03 No.1006033198

勇ちゃんをマルチで気兼ねなく使えたら…

184 22/12/20(火)12:41:19 No.1006033307

>属性武器が復権した結果強撃と強属性とコンクエの減気以外が再びお亡くなりになったスラアク 属性武器が生きてるのに物理も元気な時点で生きてる範囲広すぎる

185 22/12/20(火)12:41:21 No.1006033322

ハンマーも水面打ち貰っただろ! え?溜め中は出せない?

186 22/12/20(火)12:41:25 No.1006033347

縦3とか大剣溜め3なんかのかつての必殺技がクソ弱いの悲しくなるからやめてほしい

187 22/12/20(火)12:41:26 No.1006033355

かちあげ吹き飛ばし坂道行動全部消してほしい キープスウェイももうちょい距離ほしい

188 22/12/20(火)12:41:54 No.1006033542

>他の武器がなんかカウンターを会得し始めたからガードを捨てたデメリットだけが重くのしかかる ハンマーは全方位カウンターの水面あるから違うな これ笛の話?

189 22/12/20(火)12:42:00 No.1006033579

水面打ちみたいな使いにくい奴じゃなくて溜め段階で性能が変わるカウンターくれよ

190 22/12/20(火)12:42:14 No.1006033661

攻撃に溜めが必要 回避したら溜めが消える スタンは他の武器が優秀 移動力低い 火力低い モーション遅い 攻撃後の回避受付長い 尻尾切れない 坂で好きだらけの低火力技が暴発 なんなんだこの武器

191 22/12/20(火)12:42:59 No.1006033946

同じゲーム中に変に渋いカウンターとガバガバカウンター同居してるの頭おかしくなりそう

192 22/12/20(火)12:43:42 No.1006034185

>スタンは他の武器が優秀 スタン取るならハンマーの方が今でもいいんだよ 他の武器でも無理なくスタン取れるのが問題であって

193 22/12/20(火)12:44:06 No.1006034327

火力はそこまで低くはないだろ 高くもないけど

194 22/12/20(火)12:44:48 No.1006034572

なんでガードなしカウンターなしの武器の火力が並なんですか

195 22/12/20(火)12:44:51 No.1006034599

比較してみるとわかるエアダとワイヤーの頭おかしい性能

196 22/12/20(火)12:44:58 No.1006034646

スラッシュアックスはそれよりも百竜装飾品のレベル数の格差の方が…

197 22/12/20(火)12:45:20 No.1006034775

なんかハンマーに恨みでもあんの?

198 22/12/20(火)12:45:22 No.1006034789

触りに行くのが大変なだけで火力そのものは低くはない 一番辛いやつ

199 22/12/20(火)12:45:46 No.1006034929

太刀はあんだけひどい弱体されても風纏いとモーションのかっこよさでなんとかまだ生きてる感じ

200 22/12/20(火)12:45:47 No.1006034934

でももうhp10万をハンマーで削りきるのしんどいかなって…

201 22/12/20(火)12:46:14 No.1006035088

水面はパッと使えたら寧ろ防御最強になるポテンシャルはある パッと使えたら…

202 22/12/20(火)12:46:19 No.1006035125

尻尾切れないのは今は欠点でも無いと思う どうせ誰も切らないし

203 22/12/20(火)12:46:31 No.1006035192

>属性武器が復権した結果強撃と強属性とコンクエの減気以外が再びお亡くなりになったスラアク めちゃ種類ある!楽しい! 4属性の強撃、強属性、コンクエ、爆破シムタス!

204 22/12/20(火)12:46:40 No.1006035233

>パッと使えたら… 溜めているのである!!

205 22/12/20(火)12:47:54 No.1006035643

>火力はそこまで低くはないだろ >高くもないけど これクソ弱かった頃のスラアクに近いんだよな… 防御なくて機動力そこそこで変な条件あって殴り火力は底辺じゃないけど高くないって あっちも色々変わったしこっちもそれ期待かなあ

206 22/12/20(火)12:48:07 No.1006035715

変撃一強環境のほうがいちいち付け替え意識せんでええから楽すよ 潰瘍がゴミになったのは残念ではあるが

207 22/12/20(火)12:48:11 No.1006035738

>水面はパッと使えたら寧ろ防御最強になるポテンシャルはある >パッと使えたら… 今の性能のまま常時使えたらぶっちゃけほぼ被弾しなくなるからな なぜか正面以外でも発動するしケズリダメージ0だし

208 22/12/20(火)12:49:48 No.1006036344

今のハンマーは誰が使っても火力たいして変わらないからな

209 22/12/20(火)12:49:59 No.1006036428

正常なハンマー使いの8割は溜め中に出せない事に気を取られて水面成功したところでリターン取りにくい事に気付かない

210 22/12/20(火)12:50:06 No.1006036460

片手の方がスタンのタイミングが取りやすくて使いやすいわ

211 22/12/20(火)12:50:42 No.1006036695

笛も歩くの遅くされたりとかあったけど打撃武器で快適に動かれたら困る理由でもあるのか

212 22/12/20(火)12:51:00 No.1006036812

片手のスタンは開幕昇竜くらいであとは流れだし…

213 22/12/20(火)12:51:11 No.1006036875

>正常なハンマー使いの8割は溜め中に出せない事に気を取られて水面成功したところでリターン取りにくい事に気付かない 勇ちゃんならちゃんとリターンあるよ

214 22/12/20(火)12:52:24 No.1006037305

スタンが強いんでモーション値下げますね 疲労蓄積するようにしたのでモーション値下げますね 他の武器もスタンできるようになったけどモーション値はそのままです

215 22/12/20(火)12:53:19 No.1006037654

>正常なハンマー使いの8割は溜め中に出せない事に気を取られて水面成功したところでリターン取りにくい事に気付かない 武使いのレス

216 22/12/20(火)12:53:38 No.1006037772

>片手のスタンは開幕昇竜くらいであとは流れだし… 風車 昇竜 重撃 うぬら3つのうち2つか

217 22/12/20(火)12:53:59 No.1006037891

>尻尾切れないのは今は欠点でも無いと思う >どうせ誰も切らないし 切ったところで大差ない奴らはざっくり切れるモンスターを見習ってほしい

218 22/12/20(火)12:55:13 No.1006038287

カチアゲなかったらマルチで溜め勇使えるのに

219 22/12/20(火)12:55:33 No.1006038411

>>片手のスタンは開幕昇竜くらいであとは流れだし… >風車 >昇竜 >重撃 >うぬら3つのうち2つか 全部使えるようになったの偉い

220 22/12/20(火)12:55:46 No.1006038475

減気怯みは一応メリットなんだろうけど邪魔くさいと思う事もある

221 22/12/20(火)12:56:10 No.1006038601

溜めを水面キャンセルできたら相当違うよな

222 22/12/20(火)12:56:56 No.1006038854

>溜めを水面キャンセルできたら相当違うよな まあ今の性能でそれできたら強すぎるのはある

223 22/12/20(火)12:57:00 No.1006038881

>減気怯みは一応メリットなんだろうけど邪魔くさいと思う事もある あれはわりと明確にデメリットもあると思う 頭を動かすな

224 22/12/20(火)12:57:38 No.1006039086

>溜めを水面キャンセルできたら相当違うよな 相当っていうか特に勇ならぶっ壊れレベルで強い行動になると思う

225 22/12/20(火)12:58:00 No.1006039206

>スラッシュアックスはそれよりも百竜装飾品のレベル数の格差の方が… 各属性強化に揃ってたからまあ少し前のガンスよりはマシ

226 22/12/20(火)12:58:07 No.1006039248

>>溜めを水面キャンセルできたら相当違うよな >まあ今の性能でそれできたら強すぎるのはある 他の武器と比べたら強過ぎるぐらいで十分だろ 強くなったところで使うやつ増えないし

227 22/12/20(火)12:58:46 No.1006039452

水面キャンできたらクソ強いけどあんまりカウンター優秀にしすぎると大剣みたいになるからだめ

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