22/12/20(火)02:24:12 勝てる... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1671470652895.jpg 22/12/20(火)02:24:12 No.1005955885
勝てるときはスムーズにノックアウトで勝てるのに 負けるときはボッコボコにされてノックアウトで負ける なぜなのか
1 22/12/20(火)02:25:49 No.1005956046
均衡した試合になりにくいゲーム性だからじゃないの もちろん悪い意味で
2 22/12/20(火)02:26:50 No.1005956148
>均衡した試合になりにくいゲーム性だからじゃないの >もちろん悪い意味で このゲームで地味な削り合いしたくねぇから良い意味だと俺は思ってる
3 22/12/20(火)02:27:00 No.1005956166
初代の戦線維持しやすいバランスはクソだよね! こういうゲームになった
4 22/12/20(火)02:28:12 No.1005956287
この短い試合時間で細かいアドバンテージの稼ぎ合いとか本気でやりたいか…?
5 22/12/20(火)02:28:25 No.1005956317
こりゃ勝てねえなあと思ったら捨てていいよね
6 22/12/20(火)02:28:56 No.1005956377
まずブキのマッチングの問題があるわけでそりゃそうなる
7 22/12/20(火)02:31:03 No.1005956586
勝ち負けでグチグチ文句言う人には向いてないよこのゲーム 勝っても負けても淡々と次のゲーム回す人じゃないと
8 22/12/20(火)02:32:07 No.1005956703
>こりゃ勝てねえなあと思ったら捨てていいよね いやそれはがんばれよ
9 22/12/20(火)02:33:01 No.1005956779
チームゲーだから一人で何とかできたらまずいだろ だからこうして強い奴の味方に弱い奴つけて弱さの度合いと数で調整する昔からそう
10 22/12/20(火)02:33:42 No.1005956859
>こりゃ勝てねえなあと思ったら捨てていいよね でも仲間や相手が捨てゲーしたら苛つくんでしょ?
11 22/12/20(火)02:34:53 No.1005956960
いちいち1試合についてイラついてたらこのゲームやってらんねぇよ 次だ次
12 22/12/20(火)02:36:11 No.1005957088
別に均衡したバトルにならんからってイラついたりはしない そもそもそういうゲームじゃないから でも偏ったマッチングにはキレそうになる
13 22/12/20(火)02:36:49 No.1005957149
>こりゃ勝てねえなあと思ったら捨てていいよね ノックアウトされなければいくらでも逆転するチャンスあるけど捨てゲーする馬鹿が居ると不可能になる
14 22/12/20(火)02:37:11 No.1005957190
捨てゲーする奴と当たりたくないならさっさとランク上げろ
15 22/12/20(火)02:38:22 No.1005957310
強い味方ひいて4人で5連勝した時の脳汁すごい
16 22/12/20(火)02:44:37 No.1005957876
俺が一番イラつく要素は俺が弱いことだから ゲームシステムには言うほどの文句は無い
17 22/12/20(火)02:45:22 No.1005957936
捨てゲーする奴がいるようなランク帯からはさっさと出ろマジで
18 22/12/20(火)02:59:24 No.1005958945
>捨てゲーする奴がいるようなランク帯からはさっさと出ろマジで 出ても3ヶ月でリセットかかるし…
19 22/12/20(火)03:00:51 No.1005959056
まともにランク上げれる腕があるならリセットは雑魚狩り楽しい!するボーナスタイムだろ
20 22/12/20(火)03:04:15 No.1005959300
俺の名は負けそうになったら称号狙いに意識を切り替えてメンタルを安定させるマン
21 22/12/20(火)03:07:18 No.1005959510
まだA帯だけどオープン行ったらS+とばかり当たるから修行のつもりで楽しんでる ボコボコにされるけど立ち回りとか参考になる
22 22/12/20(火)03:07:22 No.1005959519
子ども向けとはいえスプラも対人ゲームだから 他ゲーでいう所のゴールド帯あたりが頑張ってやっとなタイプはストレス溜まるよ
23 22/12/20(火)03:08:47 No.1005959604
対人ゲーのランクマに正当性求める人たまにいるけど強い順になるように整備なんてしないよ
24 22/12/20(火)03:10:20 No.1005959686
でもやっぱり勝ってるやつはちゃんと上手いんだわ
25 22/12/20(火)03:11:07 No.1005959739
格ゲーとかなら強い順になるかもな チームゲーとかバトロワにそれ求める事自体間違ってるましてやスプラなんて絶対無いよ
26 22/12/20(火)03:11:08 No.1005959740
単に自分が強ければその雑なマッチングが楽しさになるし 自分が弱ければ上に狩られ続けてストレス溜まるってだけの話だよ
27 22/12/20(火)03:11:15 No.1005959748
ノックアウトが多いというのも攻めが強くてリスキルが勝ち筋になってるのからで 対面うまければリスキル気分よくできて自分がチームを勝たせたという爽快感がある お互いに塗り合ってスペシャル吐きあって戦う2よりは健全だとは思うけれど Xの上の方はスペ増加対物シャプマがカニを吐きあう環境になってるので シャプマがまだ前衛ブキだから対面結構多くなるけどシャプマの勝ち筋自体は2みたいだなこれってなってる はやくシャプマの220になんないかな 同時にマニュも210くらいにして長射程に対抗できるように長射程なーか短中射程に何かバフないといけないとは思うけど
28 22/12/20(火)03:11:57 No.1005959785
>でもやっぱり勝ってるやつはちゃんと上手いんだわ 撃ち合いはともかく立ち回りには圧倒的な差があると思う
29 22/12/20(火)03:12:18 No.1005959802
>お互いに塗り合ってスペシャル吐きあって戦う2よりは健全だとは思うけれど これ まじでこれ
30 22/12/20(火)03:17:45 No.1005960179
>まだA帯だけどオープン行ったらS+とばかり当たるから修行のつもりで楽しんでる 相手のランクって分かるんだっけ?
31 22/12/20(火)03:19:28 No.1005960289
カニカニトゥーンになってんの最上位帯だけだからまだましなのかもしれない
32 22/12/20(火)03:22:28 No.1005960459
カニがちょっと頭一つ抜けてるのは間違いない それ以外はちゃんと強いけど弱点もあるようにはできてるよね
33 22/12/20(火)03:22:53 No.1005960486
押し引きが割とあるルールにはなってると思う でもマヒマヒはほぼノックアウト ナワバリは適当にやっててもボロ勝ちするか真面目にやっててもボロ負けするから編成ジャンケンだと思ってる 調整下手くそすぎるだろこのゲーム 俺の好きな武器だけもっと強くしろよ
34 22/12/20(火)03:23:09 No.1005960503
まーでも撃ち合い強くないと打開にSP使わなきゃ運ゲー以下だし でもマップのせいでリスキルされるのよくないよね…
35 22/12/20(火)03:24:10 No.1005960565
>調整下手くそすぎるだろこのゲーム そうだね >俺の好きな武器だけもっと強くしろよ 調整下手くそすぎるだろ
36 22/12/20(火)03:25:43 No.1005960667
カニは強いとはいえ無法ってほどでもない シャプマはカニもクイボも付いてる癖にメインも強くて全くブれないっておかしいだろ…
37 22/12/20(火)03:25:59 No.1005960682
SPがどのSPも打開できるくらいの強さにするとかにしたらシーソーゲームにはなると思う カニタンク面白いからサブスペ全部クイボカニでSPポイントを武器別に変えるくらいにして欲しいわ
38 22/12/20(火)03:27:18 No.1005960750
ナメロウでリッターゲーになるのなんとかしろとは言ったけど クイボゲーになるヒラメもなんとかしろよな… クイボくれクイボ
39 22/12/20(火)03:27:29 No.1005960760
まぁでもカニっていうかシャプマが修正されたらノックアウトゲーが加速するとは思う
40 22/12/20(火)03:31:49 No.1005961026
>>まだA帯だけどオープン行ったらS+とばかり当たるから修行のつもりで楽しんでる >相手のランクって分かるんだっけ? S+のバッジ付けてる
41 22/12/20(火)03:32:22 No.1005961067
カニはシャプママニュの必要ポイント上げるのは必要として デフォルトの発動時間は短くして逆にスペ強の乗りは強くしてスペ強積めば長く乗れるとか 乗り終わった後なら硬直なしでいいけど壊された後には硬直付けてすぐにメイン撃てる時間来るのをなくすとか カノン砲の範囲ダメージの範囲を減らして代わりにメイン連射を長く続けると射撃レートがさらに上がるとかかな カニ中に本体やられてもカニ壊されなければスペシャル残るの消すのは弱くなりすぎる気がするから残していいと思う
42 22/12/20(火)03:33:33 No.1005961127
書き込みをした人によって削除されました
43 22/12/20(火)03:34:21 No.1005961165
今スぺ強かなり影薄いよね…
44 22/12/20(火)03:34:27 No.1005961170
>>相手のランクって分かるんだっけ? >S+のバッジ付けてる あーそれがあったね マンメンミ!
45 22/12/20(火)03:34:31 No.1005961174
間違えた バレルと弓だ同じマッチングにされるの リッターと弓が同じ枠なら問題ないです
46 22/12/20(火)03:36:24 No.1005961275
>今スぺ強かなり影薄いよね… 一番まともな使い道がギア枠にも余裕あるのでソナーに付いてるくらいかな ショクワンに積んでて終わり際伸びるのわからんとかサメに積んでてびっくりして試合中1回だけ通されるとか このあたりは若干あるけどほんと若干だ
47 22/12/20(火)03:37:10 No.1005961312
スペ強意味あるのエナスタくらいだしドリンクにインク効率乗らない限りあんまり利点がないし…
48 22/12/20(火)03:37:25 No.1005961322
ボロ負けしたらもう相手が強かったで諦めつくけど こっちがボロ勝ちした時は逆になんか釈然としない
49 22/12/20(火)03:38:26 No.1005961369
調整は色々必要だけど現状はバグ修正だの未実装項目の解禁だのが優先されてるっぽいから そいつら一通り済ませた後ってなると調整に本腰入れるの半年後とかもっと先だろうなあ
50 22/12/20(火)03:38:32 No.1005961374
>スペ強意味あるのエナスタくらいだしドリンクにインク効率乗らない限りあんまり利点がないし… 結局のところエナスタがペナアップ食らうのがどうもなーってなる ペナアップ無効までとは言わないけどせめて相殺するとかでいい気はする
51 22/12/20(火)03:39:46 No.1005961433
>調整は色々必要だけど現状はバグ修正だの未実装項目の解禁だのが優先されてるっぽいから >そいつら一通り済ませた後ってなると調整に本腰入れるの半年後とかもっと先だろうなあ バグ関連についてはだいぶ整った感じするけどね 未実装なのってナワバトラーのオン対戦とあいことば部屋かな?
52 22/12/20(火)03:40:30 No.1005961470
他のサブも使いようはあるけど ほとんどはクイボくれるならそっちくれよとなるくらいにはクイボがイカれてる…
53 22/12/20(火)03:40:34 No.1005961472
スペ強って意味ないの? ソナー範囲広がると思って付けてたわ…
54 22/12/20(火)03:40:43 No.1005961479
リッター有利のマップおすぎで勘弁してくれ ナメロウとクサヤのストレスがヤバすぎる
55 22/12/20(火)03:41:14 No.1005961505
>ソナー範囲広がると思って付けてたわ… 広がるよ 効果の幅が狭くてギア優先度が低いからあまり見ないねってだけ
56 22/12/20(火)03:41:17 No.1005961508
>スペ強って意味ないの? >ソナー範囲広がると思って付けてたわ… 気持ーち広がる
57 22/12/20(火)03:41:48 No.1005961541
エナドリがゾンビ用途になってるのが微妙なんだよ ラスパと同じ効果にして復短無しでいいわ
58 22/12/20(火)03:41:54 No.1005961550
凄いよね鳴り物入りで追加した新ステがこれまで以上のリッターステだったの
59 22/12/20(火)03:42:59 No.1005961611
ソナーは1.0~1.3くらいまではスぺ強乗せると効果が全然違ってくるからお勧めできる
60 22/12/20(火)03:44:33 No.1005961681
サメも爆風広がるから油断したイカを塗ろせはする
61 22/12/20(火)03:44:35 No.1005961682
カウントあと1から延長入って逆転も時にはある
62 22/12/20(火)03:45:20 No.1005961720
マルミナーフしたけどこれから別の武器に配るのはどうするんだろうな個人的にはボルネオやザッパーに欲しいんだけどさ
63 22/12/20(火)03:45:20 No.1005961722
>未実装なのってナワバトラーのオン対戦とあいことば部屋かな? 忘れてなければリグマは来るんじゃない?闇に葬り去られる可能性多少あるけど あとDLCもまだ発売日公表されてないけど開発の優先度下げて延期ってのは考えにくいかなあって
64 22/12/20(火)03:46:10 No.1005961762
DLCなんてまだまだ先でしょ オクトだって結構経ってからだったし
65 22/12/20(火)03:46:12 No.1005961765
>リッター有利のマップおすぎで勘弁してくれ >ナメロウとクサヤのストレスがヤバすぎる シャプマ担いでリッターをカニで焼き払おう ナメロウはカニの通りいいぞ クサヤは俺の意見だけどそもそもリッター強くないとは思ってて 左側の看板裏から降りるのがまず見えにくくて左のスロープまでリッターの射線通せないのと その対で右の木の裏から降りて他の前線に圧かける・もしくは抜けてリッター潰すのでリッター関与ほぼできない
66 22/12/20(火)03:47:24 No.1005961822
>マルミナーフしたけどこれから別の武器に配るのはどうするんだろうな個人的にはボルネオやザッパーに欲しいんだけどさ 2のスペシャルもう配らなくていいし3のスペシャルどころかいっそ新規スペシャル欲しいよ
67 22/12/20(火)03:48:02 No.1005961854
クサヤはリッターいる編成で押し込まれたら終わりだけどそこまでいかなければ 高台にいるリッターとか真ん中にいるリッターとかはいくらでもやりようがある
68 22/12/20(火)03:48:34 No.1005961875
2をやったことないんだけどアプデで新しいサブとかSP増えるとかないんかね
69 22/12/20(火)03:50:04 No.1005961957
2だったらウンコとナイスダマサブはタンサンとトーピードが追加だったっけ?
70 22/12/20(火)03:51:06 No.1005962004
このゲームどこまで行ってもチームゲームだから一人で突っ込んだら大体咎められるし味方芋ってたら対面キツいよ ただそういった定石とかは広がらないコミュニティだから最上位帯でようやく足並み揃うレベル
71 22/12/20(火)03:51:13 No.1005962006
>2だったらウンコとナイスダマサブはタンサンとトーピードが追加だったっけ? バブルランチャーも追加 こうして見るとウンコ以外がぶっ壊れしか追加していない気もするしウンコもある意味ぶっ壊れてはいる
72 22/12/20(火)03:52:01 No.1005962047
ウンコ弱いってウソじゃない?すごい殺されるんだけど
73 22/12/20(火)03:53:21 No.1005962111
ヤグラはデス数気にするのか全く乗らないやつがいてイライラする
74 22/12/20(火)03:54:04 No.1005962138
後衛が最長射程のとこにそれ敵いないじゃんってとこで止まってるエリアいいよね… ナイスしちゃう
75 22/12/20(火)03:55:00 No.1005962184
>ウンコ弱いってウソじゃない?すごい殺されるんだけど 出す場所を考えればしっかりspらしい活躍するよ 今の環境spソナーナイスカニが出し得の壊れってだけでいい調整のspだよハンコは
76 22/12/20(火)03:55:57 No.1005962230
>ウンコ弱いってウソじゃない?すごい殺されるんだけど 弱いっていうかなんか前衛ブキに付いてるので役割が被ってる その場面ウンコじゃなくてもキル取れてるよね?っていう もし長射程に付いたら普通に強くて嫌だよ
77 22/12/20(火)03:56:41 No.1005962267
カニがおかしいだけだこれ
78 22/12/20(火)03:57:34 No.1005962299
>後衛が最長射程のとこにそれ敵いないじゃんってとこで止まってるエリアいいよね… >ナイスしちゃう そこはカモン押しな
79 22/12/20(火)03:57:38 No.1005962303
カニはおかしいんだけどカニだけなーするとリッター強すぎになってもっとつまんなくなるから必要悪 いや両方なーすればいいだけだなこれ
80 22/12/20(火)03:58:12 No.1005962336
カニでリッター処理できなくなったら発狂するわ
81 22/12/20(火)03:58:35 No.1005962348
カニは悪くない とりあえずどの武器にもクイボくれクイボ
82 22/12/20(火)03:58:51 No.1005962358
短射程だとハンコの相手きつい
83 22/12/20(火)03:59:00 No.1005962370
因果関係が逆なんだよな カニ多すぎるからだめなんじゃなくてリッター強すぎるからみんなカニ使う
84 22/12/20(火)03:59:12 No.1005962381
ヒッセン使ってるとほんとクイボ返して欲しい
85 22/12/20(火)03:59:23 No.1005962386
バレルにクイボください!spはナイスタマだとハイドラと被るしカニタンクでいいですから!
86 22/12/20(火)03:59:38 No.1005962392
数的優位なのに全く進む様子ないと切り込んでカモン連打しちゃう
87 22/12/20(火)04:00:21 No.1005962425
なんでカニ使うかって一番の理由は長射程対策だよ
88 22/12/20(火)04:00:36 No.1005962438
リッターの射線がチラッと見えるだけで露骨にホコの進み遅くなるの嫌い
89 22/12/20(火)04:00:47 No.1005962444
バレルにクイボって何に使うんだ…?
90 22/12/20(火)04:01:19 No.1005962466
リッターが強すぎるならメガホン使うのでは?
91 22/12/20(火)04:02:02 No.1005962504
>バレルにクイボって何に使うんだ…? 足元塗り壁塗り索敵何にでも使える
92 22/12/20(火)04:02:13 No.1005962508
>バレルにクイボって何に使うんだ…? 殺しきれずにチャージが切れた時などに それ以外でもクイボは何にでも使える便利なメインみたいなあとこあるし
93 22/12/20(火)04:03:01 No.1005962548
>リッターが強すぎるならメガホン使うのでは? ついてる武器が癖強いのばっかだからな… カニもメタれるし強いと思うんだけど
94 22/12/20(火)04:03:25 No.1005962564
>リッターが強すぎるならメガホン使うのでは? リッターに撃っても動かすだけのスペシャルよりリッターに撃ったら殺せるスペシャル使うだろ メガホンはむしろ潜伏してる前衛やカニを潰せるのが強い
95 22/12/20(火)04:03:28 No.1005962568
>足元塗り壁塗り索敵何にでも使える 足元塗り以外メインでやるべきじゃねぇかな…
96 22/12/20(火)04:04:14 No.1005962604
へすより調整のが楽しみだわ