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22/12/20(火)02:14:20 ダクソ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1671470060880.jpg 22/12/20(火)02:14:20 No.1005954667

ダクソって武器色々あるけど基本1個か2個で最後まで行けちゃうし勿体なくない? 重量とか強化費用とか入手難度の敷居を下げてもっとたくさんの武器を同時に使えたらいいのに

1 22/12/20(火)02:16:37 No.1005954959

それできると逆に最適解見つけやすくなって逆にほとんどの武器使わなくなるよ 試し振りがめんどくせーからこれ使うかって面あるから

2 22/12/20(火)02:18:11 No.1005955196

>試し振りがめんどくせーからこれ使うかって面あるから ダメじゃん

3 22/12/20(火)02:19:32 No.1005955357

面倒くさいからとか言われても単にお前が何も考えてないだけじゃん…

4 22/12/20(火)02:22:47 No.1005955702

仕掛け武器のギミックあるから一個でふたつの武器が楽しめるッーンはそこらへんお得感があり申した

5 22/12/20(火)02:23:54 No.1005955852

ゲームとか漫才とかエンタメは基本自分から楽しもうとする姿勢がないと楽しくない

6 22/12/20(火)02:25:15 No.1005955994

ロールプレイはゲームを楽しむ重要な要素だからな… 今回はルッツエルンの使い手で行くぜ! やっぱ飛竜の剣でいいか…

7 22/12/20(火)02:25:37 No.1005956026

エルデンリングは強化しやすくてよかったなユニークだけは

8 22/12/20(火)02:25:49 No.1005956045

2は強化だいぶしやすいから色々使えて楽しかったよ

9 22/12/20(火)02:26:16 No.1005956090

場面ごとに装備スイッチしたいって事なんだろうけどそれあると不便でままならないって面白さが死ぬじゃん…

10 22/12/20(火)02:27:23 No.1005956204

新しいキャラ作って今度は奇跡か魔術キャラにするぞと思っても結局筋力あげて斧や大剣ブンブンし続けてたなダークソウルもエルデンリングも…

11 22/12/20(火)02:27:45 No.1005956238

まあ強敵相手はそうなるし強化の都合でそこまで使えないけどとりあえず新しいの拾ったら持てるやつなら次のが出るまで使ってみるよ

12 22/12/20(火)02:29:36 No.1005956440

武器強化は何の面白さにも繋がってないからオミットしていい 拾って即使える方が100倍楽しい

13 22/12/20(火)02:30:47 No.1005956564

エルデンリングは生まれ直し簡単だから生まれ直しするたびにお気に入りの武器がめっちゃ増えたな最終的に…今後も増えるかも ダクソも古いゲームだからねえ

14 22/12/20(火)02:33:16 No.1005956806

>武器強化は何の面白さにも繋がってないからオミットしていい >拾って即使える方が100倍楽しい でもそこら中でコソ泥して圧倒的に強くなった武器で序盤ボス殴るの最高に楽しかったし… 特にゾンビアタックで落ちてるもの拾うだけなのがたのしかった

15 22/12/20(火)02:34:40 No.1005956942

少なくともダクソシリーズはもう終わってるからな

16 22/12/20(火)02:35:01 No.1005956977

育成ゲーとしてみるかダンジョンハックゲーとしてみるかで変わりそうなんだけどね

17 22/12/20(火)02:35:35 No.1005957034

>武器強化は何の面白さにも繋がってないからオミットしていい >拾って即使える方が100倍楽しい 拾った武器を即使い潰しながら戦うのは楽しいよな ブレスオブザワイルドおすすめだよ

18 22/12/20(火)02:37:01 No.1005957171

>拾った武器を即使い潰しながら戦うのは楽しいよな >ブレスオブザワイルドおすすめだよ ゼルダみてえなエルデンリングはかなりやりたいな エルデンリングみたいなゼルダはちょっと…

19 22/12/20(火)02:37:04 No.1005957176

魔術キャラとかは序盤どうしてもステータスや攻撃限界がね… FPや使用回数付きて結局軽量武器ブンブンしてる

20 22/12/20(火)02:37:20 No.1005957205

強化素材を払い戻すみたいなシステムがあると今っぽいかな

21 22/12/20(火)02:37:28 No.1005957219

ダクソ系の難点は後で拾うやつはステ振り合ってないと即死蔵なとこ

22 22/12/20(火)02:37:49 No.1005957261

あのシリーズ足りないリソースをやりくりするのが醍醐味だと思ってたんだけど消耗品からしてそうだし

23 22/12/20(火)02:39:18 No.1005957404

エルデンリングはなんでまたあんな細切れの強化素材に… 諦めたかのような[2]とかだし

24 22/12/20(火)02:39:50 No.1005957449

>あのシリーズ足りないリソースをやりくりするのが醍醐味だと思ってたんだけど消耗品からしてそうだし ケチって死ぬを繰り返した結果パターン覚えてゴリ押しするのが俺だ

25 22/12/20(火)02:40:31 No.1005957501

>>あのシリーズ足りないリソースをやりくりするのが醍醐味だと思ってたんだけど消耗品からしてそうだし >ケチって死ぬを繰り返した結果パターン覚えてゴリ押しするのが俺だ 存分に満喫してんじゃねえか

26 22/12/20(火)02:42:25 No.1005957690

強化ないとレベルデザインがSLだけになってすごい大味になりそう

27 22/12/20(火)02:43:20 No.1005957779

>ダクソ系の難点は後で拾うやつはステ振り合ってないと即死蔵なとこ エルデンリングでも新しくゲットした武器がステと合わなくてまた信仰武器かい!!使いてえなあ!!!!みたいなのがあって悔しくなることが結構あった 生まれ変わりが無かったら即死だった

28 22/12/20(火)02:43:37 No.1005957800

篝火~篝火間でどんくらいエスト使うのか切れたら引き返すのかいけると信じて進むのか あんまり手に入らない有効な消耗品をどこで使うのかは楽しいけど 回復薬を集めるためにデブ狩りしたり良さげな武器拾っても強化できなくて倉庫入りとかはつまらんよ

29 22/12/20(火)02:45:26 No.1005957939

>魔術キャラとかは序盤どうしてもステータスや攻撃限界がね… >FPや使用回数付きて結局軽量武器ブンブンしてる 新しく作った完全純魔キャラでどうやって序盤を乗り切るか…って考えるのはなかなか楽しかったよ 中盤までいくとこっち強すぎていつも通りになったけど

30 22/12/20(火)02:45:34 No.1005957951

ブラボをPS5で初めてやったから先に使いたい武器調べてスムーズにステ振りしてやれてよかった 千景だったから手に入れるまでが長すぎて普通に杖がほぼメインだったけど

31 22/12/20(火)02:46:29 No.1005958020

>強化ないとレベルデザインがSLだけになってすごい大味になりそう 仮に乗り換えの自由度を上げるにしても強化段階を武器じゃなくステータスに取り込んで共通的なものにするしかないな

32 22/12/20(火)02:47:05 No.1005958066

エルデンリングは生まれ直しもそうだけど見た目を気軽に変えられるようになったのが嬉しい ダクソもブラボも髪型くらいはゲーム中に変更させてくれと思ったし

33 22/12/20(火)02:47:25 No.1005958098

ステ次第じゃ使えすらしないのはちょっと寂しい でも装備補正と両手持ちでギリ使える瞬間が気持ちいいから残して

34 22/12/20(火)02:49:08 No.1005958206

持ってれば装備できるアセン式 つまりアーマードコアが良いというわけだね

35 22/12/20(火)02:52:25 No.1005958447

重量とか強化費用とか入手何度の敷居が低いゲームやればいいって脊髄反射しようと思ったけど 逆に考えてみるとそういうゲームって新しい町で新しい最強武器買って使ってく往年のスタイルになるよな 重量とかそういう縛りがあるからこそはじめて色んな武器もっと使いたいって思うんじゃないか?

36 22/12/20(火)02:52:34 No.1005958464

エルデンリングの気軽に振り直しできるとこは好きなんだけどいかんせん1周が長すぎて今回はこれで回ってみるかぁってのがやりづらい

37 22/12/20(火)02:53:06 No.1005958508

対人あるコンテンツだから仕方ないけど フルバベルやると結果的に虚弱体質になるのが悲しかった思い出 対人レベルに抑えなきゃいいだけだけどフルバベルできる頃なんて周回か対人しかないし…

38 22/12/20(火)02:53:21 No.1005958524

行けると思って松脂なり使うとそういう時に限って事故るからだんだん使わなくなる

39 22/12/20(火)02:54:37 No.1005958613

使いたいのに使えないから印象に残るんだよこれが初めから拾った武器即使えたら2、3回試し切りして存在忘れるだろ

40 22/12/20(火)02:58:09 No.1005958845

>重量とかそういう縛りがあるからこそはじめて色んな武器もっと使いたいって思うんじゃないか? >使いたいのに使えないから印象に残るんだよこれが初めから拾った武器即使えたら2、3回試し切りして存在忘れるだろ いや…

41 22/12/20(火)02:58:37 No.1005958887

後半のドロップとかは最初からちょっと強化されてて欲しい 無理やり到達して拾う楽しさも増すし

42 22/12/20(火)02:59:29 No.1005958952

どうせ使えないだろありきで流すまであり得る

43 22/12/20(火)03:00:03 No.1005958999

>後半のドロップとかは最初からちょっと強化されてて欲しい >無理やり到達して拾う楽しさも増すし ソウル系は序盤武器最後まで使えるのが良い!って人一杯いるけど 俺も後半武器使う方が特別な武器感あって好き

44 22/12/20(火)03:01:36 No.1005959124

初めから強化されてる武器もっとあって良かったと思う

45 22/12/20(火)03:01:37 No.1005959127

>使いたいのに使えないから印象に残るんだよこれが初めから拾った武器即使えたら2、3回試し切りして存在忘れるだろ 逆で2、3回試しに使ったら気に入って使い続けてその前に使ってた武器を忘れて倉庫行きってのはありえるかも 武器の更新が早くなって思い入れは薄くなるかも

46 22/12/20(火)03:02:42 No.1005959207

話が平行線にしかならないよねこれ不便だから好きってやつと不便なのは嫌って話でしかないし

47 22/12/20(火)03:05:24 No.1005959377

後半で拾った武器が自分のビルドに合ってても強化してみないと強いかどうかわからんってのはまあちょっと面倒だ 魔術とかはとりあえずセットして試せるのに

48 22/12/20(火)03:05:30 No.1005959389

ダクソ3でロンソ最強なんだぜって教えられた時多少ガッカリした気持ちはある 色々試した上で結果ロンソに落ち着いた人とまだ見ぬ世界で今手にした武器があそれ最強ねって言われた俺で感覚違うのはそう

49 22/12/20(火)03:07:00 No.1005959494

装備が重すぎて拾えなかったデモンズ経験したから持てるだけマシだと思ってしまう

50 22/12/20(火)03:08:46 No.1005959603

>装備が重すぎて拾えなかったデモンズ経験したから持てるだけマシだと思ってしまう フリューテッド装備一式で初めて気付く重量概念…

51 22/12/20(火)03:08:57 No.1005959614

よっぽど苦行枠でもなきゃ好きな武器振りたいし振れるゲームだから1個か2個で最後まで行けて欲しい 戦技付け替えで更に武器を平坦にしてきたエルデンリングを見るにその方針だろうし

52 22/12/20(火)03:09:04 No.1005959622

>初めから強化されてる武器もっとあって良かったと思う デモンズの欠月のファルシオン+1の特別感はすごかった

53 22/12/20(火)03:11:12 No.1005959747

初見プレイの時嬉々としてこれつえー!でアス直強化して降ってたバカも居るんですよ!! 直剣モーションが優秀なだけだった

54 22/12/20(火)03:12:49 No.1005959835

ダクソ1でハルバ強くね…?してたら結晶ハルバ強くね…?になったのはもったいない初プレイだった気がしてきた

55 22/12/20(火)03:14:50 No.1005959984

ブラボみたいに上下はあるけど全部強いよって言えるのが一番だけど あれは種類が少ないから出来たことだよなぁ

56 22/12/20(火)03:16:16 No.1005960092

防具はコスプレしやすいブラボ式が好き

57 22/12/20(火)03:16:44 No.1005960120

>装備が重すぎて拾えなかったデモンズ経験したから持てるだけマシだと思ってしまう むしろそういうフレーバー消しまくってるからガンガンオミットしてよくねえとはなる 耐久値も半ば消えてるしな…

58 22/12/20(火)03:16:50 No.1005960126

ブラボと結局鉈鋸から変えることが出来なかったな…

59 22/12/20(火)03:17:56 No.1005960195

>ブラボみたいに上下はあるけど全部強いよって言えるのが一番だけど >あれは種類が少ないから出来たことだよなぁ むしろ武器種が多いからできたことかなぁ… 汎用モーションの概念が実質ないし

60 22/12/20(火)03:19:02 No.1005960259

拾った物は四次元ポケットにしまって装備すると重さが反映されるくらいがいいかな

61 22/12/20(火)03:20:56 No.1005960374

>ブラボみたいに上下はあるけど全部強いよって言えるのが一番だけど >あれは種類が少ないから出来たことだよなぁ 変形するから全体の数少なくなっちゃった面もあるんだろうけど変形のおかげで一つの武器の個性がめっちゃ出てて楽しかったな でも変形ギミックはたぶん作る側としては大変なんだろうなあ…

62 22/12/20(火)03:21:30 No.1005960409

所持重量が消えて派生ごとに医師必要なのが消えて耐久値が消えて防具強化が消えて戦技固定もかなり減って こうして見ると強化値だけ残ってるのが妙なくらいだな… 

63 22/12/20(火)03:29:44 No.1005960878

エルデン初期は通常石が全然足りないし店だとクソ高いしユニーク以外使う気しなかったな

64 22/12/20(火)03:32:10 No.1005961051

とはいえ武器強化で目に見えて与ダメが上がるのを見るのは楽しい

65 22/12/20(火)03:37:57 No.1005961348

武器強化で強くなるのは楽しいけどそれはそれとして武器選択の幅を狭めてるところはあるよねわかるよ

66 22/12/20(火)03:41:10 No.1005961497

エルデンは遺灰使えば戦技使わずロンソブンブンや月光剣振り回してても行けるバランスだったのが良かった

67 22/12/20(火)03:44:02 No.1005961656

新武器拾ってもずっと使ってる強化済みの武器の方が火力出るからこのままでいいや…ってなるのは勿体なく感じた

68 22/12/20(火)03:47:43 No.1005961832

+5される宝石を嵌めるとかだと乗り換えやすくて良かったりするのかな

69 22/12/20(火)03:48:25 No.1005961868

色々使おうとするときたえ石がね…出ないのよ

70 22/12/20(火)03:53:28 No.1005962117

それこそマスタリレベルとか名前つけて共通強化値実装すればいいしな…

71 22/12/20(火)04:10:08 No.1005962835

不便な方が面白いって部分が無いとは言わんけど武器強化周りに関しては面白さに寄与してる部分は少ないと思う…

72 22/12/20(火)04:31:53 No.1005963585

昔みたいに武器1つ1つに違うパラメータ付けて圧倒的な強さの聖剣とか欲しいけどそうしないことに決めたのがフロム君なんだ

73 22/12/20(火)04:34:57 No.1005963691

後から手に入れたや武器を引き上げたかったら石落とす敵いるからそれ延々狩ってねっていうのはちょっとゲーム性としては古いね

74 22/12/20(火)04:37:52 No.1005963806

序盤に拾って強化しちゃったから大して強くないのに使い続けて難しくね?ってなった

75 22/12/20(火)04:58:38 No.1005964544

>不便な方が面白いって部分が無いとは言わんけど武器強化周りに関しては面白さに寄与してる部分は少ないと思う… 少なくとも大幅なナーフをしたりするのに週ごとに最終強化石を絞るのはいただけない

76 22/12/20(火)05:07:18 No.1005964866

まあダッシュして最強武器を確保してくるRTAを出来ないように強化で段階的にレベルバランス取る仕組みになってる

77 22/12/20(火)05:10:19 No.1005964963

古竜岩はレアドロで無限じゃないと首が太くなる

78 22/12/20(火)05:12:56 No.1005965083

強化石の貴重さに対して強化した効果は釣り合ってると思うけど 貴重故にそこから移行できないみたいなのはある +0の同型武器の試し切り全部するのも稀だと思うし

79 22/12/20(火)05:14:03 No.1005965121

それの反省でエルデンでは進行してアイテム渡してればその段階までのレベルの強化石いくらでも買えるようにしたからな

80 22/12/20(火)05:18:26 No.1005965258

2の物理相性に3のDPS偏重を経てエルデンはそんなに差が出ないなと思いながら バッタになった瞬間あっこれかぁ…って気分になったままクリアまで行った

81 22/12/20(火)05:53:32 No.1005966482

デモンズの月戦士は魔法も刀もグレソも使えてお得な気分だった

82 22/12/20(火)05:58:29 No.1005966672

下位互換が多すぎるので武器カテゴリは多くていいけど武器の数自体は減らしていいと思う

83 22/12/20(火)06:02:08 No.1005966803

ロンソとブロソとショトソと何たら騎士の直剣と上質な祝福されたゴミと…って ある程度差異がありつつ気分で変えても良い程度で正解無いのは好きよ

84 22/12/20(火)06:12:17 No.1005967161

魔術縛りで攻略していって聖獣にボコられてクソクソ言ってる時が1番ダクソを感じた いやそのあとのアルトリ戦もめちゃくちゃクソクソ言ってたな...

85 22/12/20(火)06:18:58 No.1005967411

>それの反省でエルデンでは進行してアイテム渡してればその段階までのレベルの強化石いくらでも買えるようにしたからな それもタイミングが遅すぎて結局道中で色んな武器試すって出来ないからなあ

86 22/12/20(火)06:23:18 No.1005967563

最終強化素材はマラソンできるようにして欲しい 見てくれこの+24と+9の武器たちを

87 22/12/20(火)06:32:11 No.1005967918

>>それの反省でエルデンでは進行してアイテム渡してればその段階までのレベルの強化石いくらでも買えるようにしたからな >それもタイミングが遅すぎて結局道中で色んな武器試すって出来ないからなあ 後半に偏り過ぎてるんだよな… 変質が無制限に出来るようになったのは良い事なんだが

88 22/12/20(火)06:37:39 No.1005968187

確かに序盤は下手に浮気しないような配慮なのか知らんが全然手に入らなかったなあ

89 22/12/20(火)06:38:48 No.1005968255

最初のアプデ来るまで強化素材のドロップ率も無いようなもんだったからな

90 22/12/20(火)06:42:52 No.1005968441

初期パッチ初見プレイでも通常4本喪色3本に杖2本くらいは振り回したよ俺は 強化は流石に原盤回収し切れてなくて25と10までやったのは二本ずつとかだったけど

91 22/12/20(火)06:53:22 No.1005969021

まあ武器強化しにくくない?ってのはある ただそこら辺の難易度を下げると一周目の難易度調整における武器強化によるステータス上昇ってかなり大きいから難しいんだろうね

92 22/12/20(火)06:59:29 No.1005969368

エルデンの+25はあらゆる点でめんどくさすぎる

93 22/12/20(火)07:00:20 No.1005969426

武器いっぱい拾っても全然使わんしなあ ダクソ3とか特に

94 22/12/20(火)07:00:40 No.1005969447

武器強化が実質レベルキャップになってるのあんまり好きじゃない それこそ自由度制限される

95 22/12/20(火)07:07:01 No.1005969868

>武器強化が実質レベルキャップになってるのあんまり好きじゃない >それこそ自由度制限される 行けるとこ先に走り回ったらダクソで言うと7くらいまで強化できちゃうしそれでほぼ全域行けるじゃん エルデンリングなんかもっと好き放題行けて強化できるし

96 22/12/20(火)07:09:58 No.1005970045

ブラボみたいに拾う武器が全部ユニークなのが好き ブラボの場合全部仕掛け武器だから二倍楽しめて最高だった

97 22/12/20(火)07:22:48 No.1005971028

強化が長すぎて乗り換えが面倒なんだよな... ただダクソ2とかはポンポン乗り換えれた記憶がある

98 22/12/20(火)07:24:56 No.1005971230

後半に手に入る武器はソウルがあれば商人から素材買ってすぐ強化出来るから…

99 22/12/20(火)07:28:17 No.1005971554

最後はもう好きにしろみたいな状況になるけど一番の問題は まだ正解の分からん序盤で気軽に+3とかにする事を尻込みするような状況だから…

100 22/12/20(火)07:35:08 No.1005972276

使う武器毎にデータ作り直そう

101 22/12/20(火)07:37:32 No.1005972528

ステとソウルが必要なんだし強化素材はもっと気軽に欲しいよ

102 22/12/20(火)07:40:16 No.1005972804

素材の種類で段階ごとにキャップがあるんだから拾った素材でその時点での限界に強化できるタイミングで敵もその素材落とし始めてほしいんだよね

103 22/12/20(火)07:41:39 No.1005972971

俺が出会ってカッコいいと思ったこの武器が最強なんだ!

104 22/12/20(火)07:42:50 No.1005973136

ダクソはどうか忘れたけどエルデンは強化アイテム供給キツすぎて他の装備とか使えなかったわ 緩和されたけど

105 22/12/20(火)07:42:58 No.1005973151

>俺が出会ってカッコいいと思ったこの武器が最強なんだ! もっとカッコいい武器に出会ってしまった!

106 22/12/20(火)07:43:50 No.1005973261

今となってはあっち行って+6回収して…とか分かるけど 初見で遊んだ時はマジで足りねぇー!ってなってたな…

107 22/12/20(火)07:44:34 No.1005973353

強化システムがそもそも無くてステ振りも存在しないからどんなビルドも自由自在のフロムの新作が早く欲しいよね…

108 22/12/20(火)07:47:01 No.1005973696

ステ弄れないけどあれもこれもしたいとブラボは全盛り聖杯キャラ10体作ったな… 欲しい血晶は別のデータで出ちゃうジレンマ

109 22/12/20(火)07:51:48 No.1005974381

スレ蟲みたいな低知能萌え豚カスはポチポチゲーの中でじっとしててくれ

110 22/12/20(火)07:53:17 No.1005974583

俺の名は原盤一個前で止めちゃうマン

111 22/12/20(火)07:58:12 No.1005975231

>強化システムがそもそも無くてステ振りも存在しないからどんなビルドも自由自在のフロムの新作が早く欲しいよね… AC6!

112 22/12/20(火)08:04:14 No.1005976156

ユニークモーションあるけど強化は通常で派生も出来る武器もっとくれ

113 22/12/20(火)08:04:20 No.1005976164

武器強化システムないと強化石だけさっと集めて強い武器でゴリ押しが出来ないから強化システムは必要!

114 22/12/20(火)08:04:29 No.1005976190

個人的にはエルデンの通常武器+25みたいなのはオープンワールドゲームのいいとこ潰しちゃってると思う

115 22/12/20(火)08:05:15 No.1005976311

ステ振りはないと個性が出せないじゃん!

116 22/12/20(火)08:06:41 No.1005976581

今更解説するダークソウル今回はクラーグの魔剣

117 22/12/20(火)08:12:01 No.1005977530

>拾った武器を即使い潰しながら戦うのは楽しいよな >ブレスオブザワイルドおすすめだよ 武器が壊れるのは全然楽しくない…

118 22/12/20(火)08:35:22 No.1005981299

>強化システムがそもそも無くてステ振りも存在しないからどんなビルドも自由自在のフロムの新作が早く欲しいよね… いやだステ振りはしたい

119 22/12/20(火)08:37:44 No.1005981639

酸の霧とか削り槍とか耐久値は初心者狩りのおもちゃにしかならなかった面あるから

120 22/12/20(火)08:38:12 No.1005981698

>個人的にはエルデンの通常武器+25みたいなのはオープンワールドゲームのいいとこ潰しちゃってると思う 言うてエルデンくらい探索の密度あるとリムグレイブと啜り泣き半島隅々まで探すだけで20時間くらい遊んだしそれでも取りこぼしいっぱいあったからな そんな先まで好き放題行けなくてもよくねって思う

121 22/12/20(火)08:40:14 No.1005981970

ユニークの方は1個でいいのに普通の何個要求してんだよアホかよとは思う

122 22/12/20(火)08:49:37 No.1005983414

鍛石4個ぐらいだったらまだ分かる その次6個必要ってどういう事だよ

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