虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/12/18(日)22:51:23 貨物新... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1671371483367.jpg 22/12/18(日)22:51:23 No.1005559746

貨物新幹線作るしかないか…

1 <a href="mailto:JR北">22/12/18(日)22:53:51</a> [JR北] No.1005560784

金があればなぁ トレインオントレインの研究進められるのになぁ

2 22/12/18(日)22:54:26 No.1005561033

お荷物ってコト!?

3 22/12/18(日)22:57:56 No.1005562460

第二青函トンネル掘るよりは札幌タ発東京駅の上通過そのまま東京タの重層作るほうが安いような気がする

4 22/12/18(日)22:58:28 No.1005562683

なんて?

5 22/12/18(日)22:59:23 No.1005563053

本州の人間が北海道の玉ねぎとジャガイモ食べられなくなりますぞー!

6 22/12/18(日)23:00:06 No.1005563350

>本州の人間が北海道の玉ねぎとジャガイモ食べられなくなりますぞー! むしろ九州まで含めた牛乳の供給がえらいことになる

7 22/12/18(日)23:03:10 No.1005564697

新幹線開業したら絶対問題になるのは昭和の頃からみんなわかってたけど なんか放置してたらこうなった

8 22/12/18(日)23:08:21 No.1005566816

国と地方自治体とJR北とJR貨物の地獄の押し付け合いが見られるんです?

9 22/12/18(日)23:11:37 No.1005568110

ここだけ国が面倒見ます!ってなったら他のとこであそこだけズルいって揉めそう…

10 22/12/18(日)23:17:57 No.1005570585

>本州の人間が北海道の玉ねぎとジャガイモ食べられなくなりますぞー! 船便でいいね

11 22/12/18(日)23:21:21 No.1005571942

>国と地方自治体とJR北とJR貨物の地獄の押し付け合いが見られるんです? そもそもがJR北が並行在来線にしますと決めたのが発端なのでJR北は押し付け合いには参加できない JR貨物も単独じゃ無理と言った そんで市町村が旅客列車を営業したくないことも発端の一つなので基本的には押し付け合いは国と道になる

12 22/12/18(日)23:23:11 No.1005572717

>第二青函トンネル掘るよりは札幌タ発東京駅の上通過そのまま東京タの重層作るほうが安いような気がする 大宮以南の線路容量が

13 22/12/18(日)23:25:27 No.1005573678

>>第二青函トンネル掘るよりは札幌タ発東京駅の上通過そのまま東京タの重層作るほうが安いような気がする >大宮以南の線路容量が 北関東の雑な新幹線駅から貨物用駅作るのは割とアリかもしれんな

14 22/12/18(日)23:25:44 No.1005573782

第二青函掘ってもなんの解決にもならん

15 22/12/18(日)23:27:01 No.1005574258

新幹線仕様の貨物列車作るしかないけど走らせると保線の時間なくなるんだよな 空いた座席に載せるしかないのか

16 22/12/18(日)23:28:20 No.1005574822

並行在来線は貨物列車走ると線路使用料が貰えるから自治体には諸手なんだがそれだけで維持できるかと言うとなあ……

17 22/12/18(日)23:34:55 No.1005577468

>北関東の雑な新幹線駅から貨物用駅作るのは割とアリかもしれんな 新白河とか那須塩原とか

18 22/12/18(日)23:36:31 No.1005578077

言いたかないがJR北は何から何まで国におんぶに抱っこだな

19 22/12/18(日)23:37:35 No.1005578481

リニアでも通せば?っq

20 22/12/18(日)23:40:22 No.1005579541

>新幹線仕様の貨物列車作るしかないけど走らせると保線の時間なくなるんだよな 青函トンネルの保守間合いはなんとか確保できてるし走行区間をなるべく短区間にするしか 長万部~今別だけとか?

21 22/12/18(日)23:43:52 No.1005580915

全部廃止して自動車にすれば宜しい 日本に鉄道貨物は不要

22 22/12/18(日)23:44:17 No.1005581067

>ここだけ国が面倒見ます!ってなったら他のとこであそこだけズルいって揉めそう… それは今更というか 今まで国がJR北に注入してきた資金に比べれば瑣末な問題だろう

23 22/12/18(日)23:44:27 No.1005581135

>言いたかないがJR北は何から何まで国におんぶに抱っこだな 今の時代北海道で列車で利益出すってのがまず無理なのだ…

24 22/12/18(日)23:51:49 No.1005583919

>全部廃止して自動車にすれば宜しい 運転手は海外からの奴隷か?

25 22/12/18(日)23:55:22 No.1005585345

>運転手は海外からの奴隷か? 国内でも奴隷がいるんだからまだ大丈夫

26 22/12/18(日)23:56:18 No.1005585753

>>運転手は海外からの奴隷か? >国内でも奴隷がいるんだからまだ大丈夫 おらん… もう全然おらん…

27 22/12/18(日)23:56:39 No.1005585902

分割する時に地域だけ見て雑に切り分けたのが悪いよ

28 22/12/18(日)23:56:54 No.1005586010

北が必要だけど金にならんもんをバンバン切り離してしーらねってするならそもそも国として助けてく必要性とはってなってしまう

29 22/12/18(日)23:57:55 No.1005586440

船でなんとかならない?

30 22/12/18(日)23:58:16 No.1005586575

船いいよね…

31 22/12/19(月)00:00:10 No.1005587385

設立どころかその前の路線切り捨て段階から北海道の鉄道はもうだめだったのでは…

↑Top