22/12/18(日)14:57:51 青魔法... のスレッド詳細
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22/12/18(日)14:57:51 No.1005342768
青魔法って強すぎる気はするけど七面倒だったりもっと良い技が多数あったりして面白い技で収まってるの色んな意味で面白いと思う
1 22/12/18(日)14:59:03 No.1005343137
黒と白はイメージ通りなんだけどなんで青だったんだろ
2 22/12/18(日)14:59:16 No.1005343198
5で強すぎて6以降ほぼパッとしないイメージ
3 22/12/18(日)15:01:56 No.1005343993
赤なら青や
4 22/12/18(日)15:03:30 No.1005344486
5なら超輝く瞬間がかなりあるけど普段はぼちぼちくらいの絶妙な塩梅
5 22/12/18(日)15:03:53 No.1005344644
>5で強すぎて6以降ほぼパッとしないイメージ 7と9は割と便利な感じ
6 22/12/18(日)15:03:56 No.1005344654
>黒と白はイメージ通りなんだけどなんで青だったんだろ 赤魔導士はもういるから青魔導士も出そうぜくらいだったんじゃないの
7 22/12/18(日)15:04:48 No.1005344899
ただのダメージ技のエアロ系とか火炎放射が一周回って有用
8 22/12/18(日)15:06:35 No.1005345443
現場で覚えるから青カラーなんだろう
9 22/12/18(日)15:06:35 No.1005345444
発動時のパパパパってSE好き
10 22/12/18(日)15:06:50 No.1005345521
6はストラゴス自体が出番少なめだしなぁ… 普通に火力出して殴ればだいたい事足りるし
11 22/12/18(日)15:06:59 No.1005345571
7の青魔法というかてきのわざはやばい 通常の魔法がほのお+ぜんたいかとかこおり+ぜんたいかみたいに枠使うデザインなのに てきのわざは枠1個で複数全体魔法複数あるわMP回復あるわで もうこれだけ付けて連打してればいいじゃんになる
12 22/12/18(日)15:07:11 No.1005345632
>ただのダメージ技のエアロ系とか火炎放射が一周回って有用 火炎放射はコスパいいから普通に有用な枠では 第二世界序盤くらいまでだけど
13 22/12/18(日)15:07:53 No.1005345853
>ただのダメージ技のエアロ系とか火炎放射が一周回って有用 シンプルな攻撃手段が少なすぎる…
14 22/12/18(日)15:07:55 No.1005345860
10はあれが常時使えればキマリの評価が違ったんだろうな
15 22/12/18(日)15:08:20 No.1005345988
FF5に慣れてるとあおまほうのアビリティの魔力補正の強力さに気づく奴
16 22/12/18(日)15:09:01 No.1005346173
7も結構強くなかったっけてきのわざ
17 22/12/18(日)15:09:55 No.1005346438
8と10は発動タイミング限られるのが悪い
18 22/12/18(日)15:10:00 No.1005346467
5は初出だけあってかなりバランスに力入れてるのはわかる
19 22/12/18(日)15:10:17 No.1005346554
7ってマイティガードとホワイトウインド覚える時期かなり早くない?
20 22/12/18(日)15:11:17 No.1005346859
>7の青魔法というかてきのわざはやばい >通常の魔法がほのお+ぜんたいかとかこおり+ぜんたいかみたいに枠使うデザインなのに >てきのわざは枠1個で複数全体魔法複数あるわMP回復あるわで >もうこれだけ付けて連打してればいいじゃんになる 使わないと育たないから一つのものばかり使ってると後で困るかもしれない ってのがバランス取りに貢献してると思う
21 22/12/18(日)15:11:21 No.1005346885
7はホワイトウインドあたりが便利だった気がする
22 22/12/18(日)15:11:24 No.1005346905
火炎放射って炎のロッドの効果受けるのかね 試してねえ
23 22/12/18(日)15:11:25 No.1005346906
死の宣告ついてる…?
24 22/12/18(日)15:12:01 No.1005347125
キマリの印象
25 22/12/18(日)15:12:24 No.1005347253
7はベータのイメージしかない
26 22/12/18(日)15:12:35 No.1005347299
7ってアスピル無いから能動的なMP回復手段がアイテムかマジックハンマーくらいなんだよね
27 22/12/18(日)15:12:46 No.1005347353
なぜか8はお笑い枠のような印象がある 特におかしいところはないのに…
28 22/12/18(日)15:12:55 No.1005347403
7のホワイトウインドはアンデッドに使うとバステいっぱいかかるの楽しい
29 22/12/18(日)15:13:28 No.1005347579
>7はホワイトウインドあたりが便利だった気がする 燃費悪いから…
30 22/12/18(日)15:13:36 No.1005347625
初見プレイ時はこれが覚えられたらいいな覚えられねえのかよいやこれは覚えられるのかよ!っていうのが楽しい
31 22/12/18(日)15:13:38 No.1005347634
>なぜか8はお笑い枠のような印象がある >特におかしいところはないのに… 3Dの精度が上がってキャラの動きとの連動が飛躍的に上がったからな…
32 22/12/18(日)15:13:48 No.1005347683
ただ7はマテリア成長させたいのもあるから枠少ないうちにつけると勿体無い感がある 倍速成長の武具はただでさえ穴数が渋いし
33 22/12/18(日)15:14:32 No.1005347900
7はチョコボックルとなんとか???だけでも強すぎるのに ミッドガル出てすぐベータとか覚えられるしレベル4自爆も強いし マイティガードは便利だしでなあ
34 22/12/18(日)15:14:45 No.1005347963
6は爺さんの専用アビリティなのが良くない
35 22/12/18(日)15:15:06 No.1005348049
7はベータトラインホワイトウィンドマイティガードだけで最後まで戦える ミサイル飛ばすのも便利だったな
36 22/12/18(日)15:15:08 No.1005348061
火力なんてどうでもいい やっぱクエーサー
37 22/12/18(日)15:15:28 No.1005348150
6の覚えた技は覚えさせるのも簡単だし悪い性能でもない まあフォースフィルドとか覚えても使わないのはあるけど…
38 22/12/18(日)15:15:33 No.1005348176
マスターマテリアがあるから常にてきのわざは一個つけておきたい それと同時に他のも育てたい
39 22/12/18(日)15:15:37 No.1005348197
>なぜか8はお笑い枠のような印象がある >特におかしいところはないのに… キスティがわるいよー
40 22/12/18(日)15:15:55 No.1005348282
7が一番青魔強かった気がする 回復もバフも殲滅もなんでもできる
41 22/12/18(日)15:16:01 No.1005348306
ベタだけど魔法発動する時のボベベベベのエフェクト違うの好き
42 22/12/18(日)15:16:10 No.1005348357
6はジジイがと言うより仲間になるタイミングがおそすぎる
43 22/12/18(日)15:16:17 No.1005348396
美人のお姉さん系キャラに臭い息はやっぱおもろいもん
44 22/12/18(日)15:16:24 No.1005348428
使えないラーニングってキマリぐらいしか思いつかない
45 22/12/18(日)15:16:34 No.1005348475
期間限定の技があるとめんどくせってなりがち 7だとトライン
46 22/12/18(日)15:16:56 No.1005348573
マトラマジックとベータ使いまくったよ
47 22/12/18(日)15:17:13 No.1005348649
7で燃費で苦しんだ記憶がないような… 足りなきゃMP吸収マテリアもある
48 22/12/18(日)15:17:25 No.1005348716
ホワイトウィンドとマイティガードある時点でもう強い弱いの物差しで語るのアカンよ
49 22/12/18(日)15:18:29 No.1005349100
>7で燃費で苦しんだ記憶がないような… >足りなきゃMP吸収マテリアもある 7は初プレイはMPより全体化回数のが使い所に困ったな
50 22/12/18(日)15:19:27 No.1005349413
>なぜか8はお笑い枠のような印象がある >特におかしいところはないのに… ピンチ度によっては死まで付与するシリーズで一番臭い息