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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    22/12/18(日)14:03:59 No.1005326829

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 22/12/18(日)14:05:31 No.1005327330

    ぼっちちゃん顔!

    2 22/12/18(日)14:06:26 No.1005327617

    ローポリ化

    3 22/12/18(日)14:08:35 No.1005328301

    陰キャってポリゴン数足りてないよな

    4 22/12/18(日)14:11:24 No.1005329191

    明日のライブが想像できてる顔

    5 22/12/18(日)14:13:14 No.1005329738

    このアニメの演出って何考えてるの... いやほんとにこのアニメの演出って何考えてるの...

    6 22/12/18(日)14:13:41 No.1005329877

    ローポリに強めのサブディビジョンサーフェイス掛けるとこんな感じになる

    7 22/12/18(日)14:13:43 No.1005329885

    ロックだろ?

    8 22/12/18(日)14:15:08 No.1005330284

    これはいうほどローポリでもなくね? ちゃちいけど

    9 22/12/18(日)14:16:27 No.1005330678

    >これはいうほどローポリでもなくね? >ちゃちいけど もう一段階変身を残してるからな…

    10 22/12/18(日)14:17:50 No.1005331046

    プラ製

    11 22/12/18(日)14:18:21 No.1005331194

    ゲームのローポリ言うよりフィギュアの試作CGに近い

    12 22/12/18(日)14:19:42 No.1005331574

    ぼっちちゃん顔やばいってー

    13 22/12/18(日)14:20:45 No.1005331850

    絵がどんどん劣化してくのは演出として理解できるよ なんで急にローポリになった

    14 22/12/18(日)14:21:23 No.1005332032

    エヴァで見た

    15 22/12/18(日)14:21:29 No.1005332068

    =T

    16 22/12/18(日)14:21:51 No.1005332168

    ナメクジいそうなとこで泣いてるぼっちちゃん好き

    17 22/12/18(日)14:21:59 No.1005332208

    ローポリ化して壁貫通して箱に衝突するような気分の表現だから仕方あるまい

    18 22/12/18(日)14:22:31 No.1005332377

    スレ画ともう一段落下のポリゴン数自体は一緒だと思う

    19 22/12/18(日)14:22:31 No.1005332381

    ソフビフィギュア

    20 22/12/18(日)14:22:32 No.1005332386

    カコーン

    21 22/12/18(日)14:22:47 No.1005332451

    バチャメモ

    22 22/12/18(日)14:22:51 No.1005332474

    下絵通りにモデリングしていってコレジャナイ!ってなる感じ

    23 22/12/18(日)14:23:40 No.1005332701

    >ローポリ化して壁貫通して箱に衝突するような気分の表現だから仕方あるまい どんな気分だよ!

    24 22/12/18(日)14:25:17 No.1005333133

    劇場版は全編フル3Dになる布石

    25 22/12/18(日)14:27:00 No.1005333694

    PS1版

    26 22/12/18(日)14:27:29 No.1005333854

    最近のアニメはオーダーを禅問答でしてくる...

    27 22/12/18(日)14:28:45 No.1005334297

    ぼっちを投げて物理演算

    28 22/12/18(日)14:28:54 No.1005334343

    >PS1版 PS1はこんな綺麗じゃねえ!

    29 22/12/18(日)14:31:25 No.1005335073

    >>PS1版 >PS1はこんな綺麗じゃねえ! 「いやそういう事ではない」

    30 22/12/18(日)14:33:31 No.1005335684

    >ならくんから「Blenderの作業画面を直接録画したような極限までシンプルかつ適当な画面、PS1のゲームで壁貫通するバグみたいな映像」という注文受けた。禅問答かな? >曲解した僕は、まずPS1の仕様を調べた。 >ポリゴン数、テクスチャの解像度、フレームレート…なんとかPS1を再現したい… >「いやそういう事ではない」という言葉を受けて作ったものを全部捨てた。 >メイド服バージョンの後藤ひとりも作成したが、なんか違うので捨てた。 >最終的にTスタンスのままぶっ飛んでいくぼっちちゃんの下準備が整った。後は物理演算の神に祈るのみである。 >とりあえずシミュレーション、なんか違う… >ちょっと位置をずらしたり箱の重量を変えたり… >最終的に物理演算の神が降りてきて、衝突後ツイストして落下するぼっちちゃんが出来た。なぜか1個だけ舞い上がった箱が最後落ちてくるのも神の仕業である。普段の行いの良さが出たということなのか…? >上がりを観たけろりら大明神があまりのバカバカしさに感動したらしく、欲しいものリストからどん兵衛を送ってくれました。完 ???

    31 22/12/18(日)14:37:43 No.1005336853

    MMDの動画の平均的なレベル

    32 22/12/18(日)14:42:17 No.1005338208

    変な事やっても まあぼっちちゃんだしな で済むので楽である

    33 22/12/18(日)14:43:59 No.1005338757

    画像の形態は宇宙人みたいで怖いな…

    34 22/12/18(日)14:47:10 No.1005339685

    >No.1005335684 ハーブかなんかキメてらっしゃる?

    35 22/12/18(日)14:47:50 No.1005339872

    スレ画はPS3くらいに見える

    36 22/12/18(日)14:49:37 No.1005340434

    DIYのファンが趣味でローポリせるふちゃんを作っている頃 ぼざろのスタッフは本編にローポリぼっちを出していた

    37 22/12/18(日)14:50:53 No.1005340782

    >スレ画はPS3くらいに見える いやそういう事ではない

    38 22/12/18(日)14:52:35 No.1005341257

    これだけの試行錯誤したのに欲しいものリストの一番安いのを送られる

    39 22/12/18(日)14:54:10 No.1005341714

    fu1737877.webm

    40 22/12/18(日)14:55:53 No.1005342190

    >fu1737877.webm ほんとにいい感じにツイストしてんな…

    41 22/12/18(日)14:57:53 No.1005342784

    教育番組のCG感ある

    42 22/12/18(日)14:59:40 No.1005343316

    ぼっちちゃん ローポリになっちゃダメだよぼっちちゃん

    43 22/12/18(日)15:06:06 No.1005345284

    物理演算で遊ぶ動画みたいな感じだ

    44 22/12/18(日)15:07:37 No.1005345774

    ローポリぼっちちゃんがヴィヴィヴィ言いながら相撲とっちゃうんだ…

    45 22/12/18(日)15:15:06 No.1005348048

    ぼっちちゃんをローポリにして食うどん兵衛はうまいか?

    46 22/12/18(日)15:15:46 No.1005348244

    最後のローポリに何も考えずにスムーズかけたらこうなりそう

    47 22/12/18(日)15:20:05 No.1005349626

    >このアニメの演出って何考えてるの... >いやほんとにこのアニメの演出って何考えてるの... 関係ねえ 尺稼ぎてぇ

    48 22/12/18(日)15:20:35 No.1005349820

    これメンバー分用意すればVRライブできるな!

    49 22/12/18(日)15:21:49 No.1005350191

    >>このアニメの演出って何考えてるの... >>いやほんとにこのアニメの演出って何考えてるの... >関係ねえ >尺稼ぎてぇ ぶっちゃけ尺稼ぎならもっと簡単な方法あるから一回作らせておいてリテイク全ボツさせてる時点で回り道すぎる…

    50 22/12/18(日)15:23:39 No.1005350711

    クローバーワークスってもしかしてヤバいとこなんです…?

    51 22/12/18(日)15:25:27 No.1005351244

    後藤ひとり演出核実験場

    52 22/12/18(日)15:25:30 No.1005351257

    あの一言だけのシーンに「ローポリのぼっちちゃんを物理演算で突進させてえ~」って思い付くのどんな脳してんだ

    53 22/12/18(日)15:26:02 No.1005351399

    Blenderの空間軸ガイドが映るアニメとかそう無いよね…

    54 22/12/18(日)15:26:08 No.1005351424

    試してみたいと思ってた表現をぶち込みまくっていい環境って楽しいんだろうな多分

    55 22/12/18(日)15:26:30 No.1005351548

    実写も3Dも変な絵も全部駆使するアニメ

    56 22/12/18(日)15:27:09 No.1005351735

    つまりクソアニメ…

    57 22/12/18(日)15:27:14 No.1005351761

    一応カテゴリ的には萌えアニメに入るはずなのに こんな演出での遊び許される環境なんて早々ないんじゃないか

    58 22/12/18(日)15:27:56 No.1005351990

    >実写も3Dも変な絵も全部駆使するアニメ 化物語もそうだったけど緩急が付いて見てて飽きないんだよな 映像作品で見てて飽きないってめちゃくちゃ大事だわ

    59 22/12/18(日)15:28:03 No.1005352022

    尺稼ぎっていうほど稼げてない数秒のシーン

    60 22/12/18(日)15:28:30 No.1005352174

    ぜってえ普通に描いた方が楽だわ

    61 22/12/18(日)15:29:29 No.1005352528

    >一応カテゴリ的には萌えアニメに入るはずなのに >こんな演出での遊び許される環境なんて早々ないんじゃないか 昔のシャフトはこんな感じだったというか一本丸々イヌカレー使ったりと無法地帯だった 3Dは時代が進んだのもあってこっちの方が遊んでるけど

    62 22/12/18(日)15:29:46 No.1005352637

    おそらくちゃんとしたものを作れるだろう人に頭のおかしい依頼出して頭のおかしいものがちゃんと出来上がったから喜んで放送に乗せた

    63 22/12/18(日)15:30:00 No.1005352708

    >メイド服バージョンの後藤ひとりも作成したが、なんか違うので捨てた。 捨てられたぼっちちゃん…

    64 22/12/18(日)15:30:35 No.1005352907

    最後のローポリでもPS1よりはしっかりしてるよな

    65 22/12/18(日)15:31:10 No.1005353105

    はまじ先生も言ってたけどコアスタッフがめちゃくちゃ楽しみながら作ってるぽいんだよな

    66 22/12/18(日)15:31:19 No.1005353154

    クローバーワークスはA1の分家だからA1が悪いよA1が

    67 22/12/18(日)15:31:19 No.1005353156

    >尺稼ぎっていうほど稼げてない数秒のシーン 人形の実写とか手間がおかしいよね…

    68 22/12/18(日)15:31:44 No.1005353277

    そんなに酷かったの?PS1の3DCGって

    69 22/12/18(日)15:31:47 No.1005353287

    まあ作画とCGは労働力別換算だろうから作画に負担さえ掛からないのであれば CG班に適当に実験させた方がwin-winではあるのだが…

    70 22/12/18(日)15:31:51 No.1005353314

    スタッフからいい意味で若さを感じる

    71 22/12/18(日)15:31:58 No.1005353348

    >最後のローポリでもPS1よりはしっかりしてるよな そりゃまぁ環境自体の桁が違うし

    72 22/12/18(日)15:32:26 No.1005353492

    >そんなに酷かったの?PS1の3DCGって そもそもこのレベルの物理演算が無理だと思う

    73 22/12/18(日)15:32:35 No.1005353538

    コレジャナイって言われるフィギュア

    74 22/12/18(日)15:32:36 No.1005353542

    >そんなに酷かったの?PS1の3DCGって FF7の動画とか見ればすぐわかるよ

    75 22/12/18(日)15:32:41 No.1005353575

    その鼻の黒点はなに?

    76 22/12/18(日)15:33:12 No.1005353779

    やりたかっただけ過ぎる

    77 22/12/18(日)15:33:38 No.1005353941

    >>そんなに酷かったの?PS1の3DCGって >そもそもこのレベルの物理演算が無理だと思う バーチャファイターとかあれで実写そのものだ!って興奮されるほどの時代だったもんね…

    78 22/12/18(日)15:34:23 No.1005354196

    人間じゃないと何でもありで扱いやすいな

    79 22/12/18(日)15:34:37 No.1005354264

    >そんなに酷かったの?PS1の3DCGって FF7でかなり凄い

    80 22/12/18(日)15:35:42 No.1005354586

    >そんなに酷かったの?PS1の3DCGって https://youtu.be/Vd95GSkPggw 顔の曲面がまずね…

    81 22/12/18(日)15:36:21 No.1005354785

    それこそこの一個前が色鉛筆画みたいな感じだったから更に色なしとか線画のみにして吹き飛ばせば時間かからないだろうしな…

    82 22/12/18(日)15:36:31 No.1005354831

    アマチュアがモデルだけ抜いた時特有の鼻が悪目立ちするライティング

    83 22/12/18(日)15:38:30 No.1005355531

    >アマチュアがモデルだけ抜いた時特有の鼻が悪目立ちするライティング プロは下手糞の真似も上手いという例

    84 22/12/18(日)15:39:16 No.1005355804

    雑なぼっちちゃんのCGがあったと思えば めっちゃ滑らかなトレーラーのシーンがあったりなんなのこのアニメ