22/12/18(日)11:17:27 令和最... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1671329847351.jpg 22/12/18(日)11:17:27 No.1005277553
令和最新HATを握っている「」です この度DC1stステージを無事HATで突破することができました 使用デッキは次の通りです fu1737345.png
1 22/12/18(日)11:20:34 No.1005278356
1stステージ突破してすごい! すごい魔法とPへの憎しみを感じる
2 22/12/18(日)11:23:03 No.1005278994
Hand Artifact Traptrix Labrynth で【HATL】か…
3 22/12/18(日)11:23:48 No.1005279157
どこを目指してるんだ…
4 22/12/18(日)11:24:11 No.1005279250
忍者混ぜたい名前になったな…
5 <a href="mailto:s">22/12/18(日)11:25:53</a> [s] No.1005279655
踏破した感想ですがやはりラビュリンス投入でのデッキの地力上昇が大きかったですね ただこれでも環境トップ相手には基本不利でしたが デッキ枚数が多くなっているのは神智用のアーティファクトとサンダー以外のハンドは可能な限りデッキに眠ってほしいからですね ハンドムーブをすればデッキ圧縮にも繋がるのでこの枚数でも回ります
6 22/12/18(日)11:30:19 No.1005280722
なんだかんだハンドやれるんだな… リンクスでもファイアー2枚目とサンダー欲しかった…
7 <a href="mailto:s">22/12/18(日)11:41:23</a> [s] No.1005283795
今回のデッキで採用したカードたちの解説をします ・迷宮城の魔神像 普段ラビュリンスでは優先順位の低いこのカードですがこのデッキでは貴重な打点役として採用しました 緩い特殊召喚条件と後述のフェアーウェルカムサーチも含め便利でした ・フェアーウェルカム・ラビュリンス こちらも普段のラビュリンスではあまり見かけないカードですね 効果適用条件が悪魔族が自フィールドにいるときと緩く悪魔族じゃないモンスターで殴って発動しフィールドを割りつつ強制脱出装置リクルートとかしてました ・カオスハンター 相手の除外利用を封じれる特殊召喚モンスターですね 地味に守備力1600でサンダーハンド対応なのも嬉しいところです ただ自身の効果で特殊召喚しようとすると手札1枚コストがいるので出したくても出せないケースとかもありました
8 22/12/18(日)11:46:10 No.1005285168
ここまで使って貰えてサンダーハンドも喜んでるよ
9 22/12/18(日)11:46:30 No.1005285261
・闇のデッキ破壊ウイルス 対神碑特効薬です 神碑以外にも使えば機能停止に追い込めるケースが割とありました 闇属性攻撃力2500という条件がこのデッキだと一見ラビュリンスでしか達成できなさそうですがダークリベリオンをX召喚することでHAT側でも達成できます ・魔封じの芳香 Pデッキに対する魂の殺人 対神碑で採用しましたがこのデッキだと魔法を1ターン遅らせても次のターン仕留めきれるほどの打点を叩き出すのがなかなかできないのでその場しのぎのお守り的役割が基本でした
10 22/12/18(日)11:47:32 No.1005285599
>で【HATL】か… HALTのほうが収まりが良くない?
11 22/12/18(日)11:55:56 No.1005288133
烙印や捕食は不利という前提でも墓地発動の効果ならギリギリ耐えられたりするんでしょうか
12 <a href="mailto:s">22/12/18(日)11:56:00</a> [s] No.1005288162
・白銀の迷宮城 上振れ要因です 有効活用できるケースではフェアーウェルカムと合わせて2破壊できたり姫様を墓地から引っ張り出したりとやりたい放題できます ・白銀の城のラビュリンス みんな大好き姫様 こちらも上振れ要因ですがウイルスのコストにしたり純粋な打点の高さや墓地からの罠回収が便利でした ・白銀の城の召使い アリアンナ 攻撃力1600でサンダーハンド対応な点とラビュリンスカードサーチが輝きました まぁうらら投げられて沈黙するケースもありましたが… ・ウェルカム・ラビュリンス 姫様召喚手段としての採用です 使うと悪魔族以外出せなくなる制約があるのでそれのせいでHAT側の動きが止まるデメリットもありますがそれ込みでも便利でしたね
13 <a href="mailto:s">22/12/18(日)12:02:49</a> [s] No.1005290209
・トロイメア・フェニックス・トロイメア・ケルベロス ウェルカム下でも召喚可能な悪魔族リンクモンスターとしての採用です ケルベロスはサンダーハンド対応の単体破壊手段としてフェニックスはバック割り要因としてそれぞれ活躍しました ・奈落の落とし穴 トリオンからサーチ可能な落とし穴かつアリアンナと姫様の効果対応の貴重な罠です ただ破壊して除外のため耐性持ちや破壊身代わり・フィールドから離れた時の効果を使われるなどの弱点もあるのでピンでの採用になりました ・強制脱出装置 今までのHATの弱点であった破壊耐性持ちへの回答 強いけどシナジーがセラしかなかったので今まで採用を見送っていましたがラビュリンス勢参戦のため3積みに
14 <a href="mailto:s">22/12/18(日)12:05:15</a> [s] No.1005290939
>烙印や捕食は不利という前提でも墓地発動の効果ならギリギリ耐えられたりするんでしょうか 烙印はミラジェイドと烙印開幕が天敵ですね このデッキNSから動き出すのが基本なのでNSした先から除外されるだけで機能停止します また烙印開幕による破壊身代わりも厄介で破壊によりボードアドバンテージを取るのが難しくなります
15 22/12/18(日)12:07:57 No.1005291769
着地狩りに弱いデッキ使ってるからわかるよ…
16 22/12/18(日)12:09:14 No.1005292203
>>で【HATL】か… >HALTのほうが収まりが良くない? HALTOOOOOOOOOOOOOOO!!!!
17 22/12/18(日)12:12:20 No.1005293086
兄さんは嫌いだ…
18 22/12/18(日)12:13:11 No.1005293329
見てご覧ハルト あれが蟲惑魔の研究を進めて究極のお兄ちゃんになった人だよ
19 22/12/18(日)12:13:56 No.1005293566
これ蟲惑魔デッキかなあ!?
20 22/12/18(日)12:15:31 No.1005294010
蟲惑魔と穴で7枚使ってるんだから出張分は充分だろ
21 22/12/18(日)12:16:52 No.1005294394
サンダーハンドは蟲惑魔ストラクにも採用された名誉蟲惑魔だぞ!
22 22/12/18(日)12:23:03 No.1005296224
>これ蟲惑魔デッキかなあ!? HATはそういうデッキだぞ
23 22/12/18(日)12:28:32 No.1005297755
ハンドアーティファクト蟲惑魔でHATだぞ 最近はJK入ったりLが入るらしいけど
24 <a href="mailto:s">22/12/18(日)12:48:32</a> [s] No.1005304006
このデッキ殴り合いするのには向いてるんですが現代遊戯王のトレンドとは違う方向なので弱くはないけど環境取れるほど強くもないデッキという立ち位置だと思ってます