虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/12/18(日)01:43:54 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1671295434036.jpg 22/12/18(日)01:43:54 No.1005194802

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/12/18(日)02:03:23 No.1005200662

面白いけど何を目指してる演出なのか全く分からなかった 面白いからいいけど

2 22/12/18(日)02:10:14 No.1005202177

>面白いけど何を目指してる演出なのか全く分からなかった >面白いからいいけど えっ不安な時頭ふわふわなって視界の情報量と解像度が削ぎ落とされることあるでしょ

3 22/12/18(日)02:13:01 No.1005202866

PS1みたいな…というにはポリゴン数まだ多いか

4 22/12/18(日)02:14:15 No.1005203145

ただのシェーダー比較でしょ?

5 22/12/18(日)02:15:51 No.1005203543

脳がバグるとポリゴン数が減るのか

6 22/12/18(日)02:15:54 No.1005203551

ならくんから「Blenderの作業画面を直接録画したような極限までシンプルかつ適当な画面、PS1のゲームで壁貫通するバグみたいな映像」という注文受けた。禅問答かな? 曲解した僕は、まずPS1の仕様を調べた。 ポリゴン数、テクスチャの解像度、フレームレート…なんとかPS1を再現したい… 「いやそういう事ではない」という言葉を受けて作ったものを全部捨てた。 メイド服バージョンの後藤ひとりも作成したが、なんか違うので捨てた。 最終的にTスタンスのままぶっ飛んでいくぼっちちゃんの下準備が整った。後は物理演算の神に祈るのみである。 とりあえずシミュレーション、なんか違う… ちょっと位置をずらしたり箱の重量を変えたり… 最終的に物理演算の神が降りてきて、衝突後ツイストして落下するぼっちちゃんが出来た。なぜか1個だけ舞い上がった箱が最後落ちてくるのも神の仕業である。普段の行いの良さが出たということなのか…? 上がりを観たけろりら大明神があまりのバカバカしさに感動したらしく、欲しいものリストからどん兵衛を送ってくれました。完

7 22/12/18(日)02:17:00 No.1005203783

>>面白いけど何を目指してる演出なのか全く分からなかった >>面白いからいいけど >えっ不安な時頭ふわふわなって視界の情報量と解像度が削ぎ落とされることあるでしょ ないな… 不安な時は重力が強く感じるけど視界は変わらないかな…涙でよく見えなくなるぐらいか

8 22/12/18(日)02:17:05 No.1005203800

fu1736664.mp4

9 22/12/18(日)02:18:54 No.1005204225

シンエヴァの動画とかレイアウトになっていく演出思い出したけど アレはまだ意味あるな

10 22/12/18(日)02:19:35 No.1005204365

分からん…

11 22/12/18(日)02:21:10 No.1005204751

座標軸あってダメだったCATIAで描いたの?

12 22/12/18(日)02:21:46 No.1005204868

こういう物理演算ゲーム出してほしい

13 22/12/18(日)02:26:06 No.1005205730

ぼっちちゃんの意識が吹っ飛ぶことが念頭にあって吹っ飛ぶのに最適なシチュエーションが物理演算バグみたいなものだったんじゃね

14 22/12/18(日)02:26:13 No.1005205759

>メイド服バージョンの後藤ひとりも作成したが、なんか違うので捨てた。 地味にここが一番謎な気がしないでもない

15 22/12/18(日)02:42:12 No.1005208338

>「いやそういう事ではない」という言葉を受けて作ったものを全部捨てた。 だめだった

16 22/12/18(日)02:44:31 No.1005208656

このアニメ狂ってるのでは?

17 22/12/18(日)02:48:14 No.1005209221

確かにきれいにツイストしててポツンと最後に一個落ちるのは映像的に秀逸だが…

18 22/12/18(日)02:56:02 No.1005210350

物理演算は楽しいからな…

19 22/12/18(日)02:56:21 No.1005210402

>「いやそういう事ではない」という言葉を受けて作ったものを全部捨てた。 ひどい

20 22/12/18(日)02:57:30 No.1005210536

今日のCG班ここだけじゃないからな…

21 22/12/18(日)02:58:09 No.1005210624

>こういう物理演算ゲーム出してほしい ヒロインに殴られた飛距離を競う物理演算ゲームがあったな…

22 22/12/18(日)03:00:10 No.1005210873

>欲しいものリストからどん兵衛を送ってくれました。完 報酬が安い…!

23 22/12/18(日)03:00:33 No.1005210923

>「いやそういう事ではない」という言葉を受けて作ったものを全部捨てた。 面白い人だな…

24 22/12/18(日)03:00:37 No.1005210928

のび太っぽい服着た奴ぶっ飛ばす計算は真面目な物理演算のYouTubeチャンネル思い出した

25 22/12/18(日)03:00:45 No.1005210945

アニメの制作指示ってそんなアバウトなの?

26 22/12/18(日)03:01:35 No.1005211050

こういう制作秘話が即日見られるようになったのいい時代になったなって思う

27 22/12/18(日)03:01:40 No.1005211065

>「いやそういう事ではない」という言葉を受けて作ったものを全部捨てた。 ここ勝手に暴走した挙句自爆するぼっちちゃんみたいでシコれる

28 22/12/18(日)03:02:19 No.1005211150

オリンピックのバグ動画思い出した

29 22/12/18(日)03:05:45 No.1005211596

後藤でなら何してもいいんだ

30 22/12/18(日)03:14:42 No.1005212647

すごい 気付かなかったけど右上にXYZインジケータがそのまま出てる

31 22/12/18(日)03:14:55 No.1005212676

明日のライブが想像できる~ぅ♪

32 22/12/18(日)03:20:54 No.1005213360

3DCG担当のコメントってどこで見られるの

33 22/12/18(日)03:24:54 No.1005213752

>3DCG担当のコメントってどこで見られるの ALT

34 22/12/18(日)03:38:20 No.1005215084

>>3DCG担当のコメントってどこで見られるの >ALT この機能今日初めて知った…

35 22/12/18(日)03:42:24 No.1005215424

ふにふに教授

36 22/12/18(日)03:44:24 No.1005215567

>気付かなかったけど右上にXYZインジケータがそのまま出てる オーダーそのまんま出力した結果だからな…

37 22/12/18(日)03:48:09 No.1005215851

>この機能今日初めて知った… どゆこと?

38 22/12/18(日)03:50:25 No.1005216019

>>この機能今日初めて知った… >どゆこと? ヒに画像投稿する際アクセシビリティ確保の目的で補助テキスト最大1000文字を挿入する事ができる

39 22/12/18(日)03:50:52 No.1005216046

まぁ使ってる人あんまりいないし…

40 22/12/18(日)03:51:27 No.1005216098

スタッフが苦労して仕事してるのとバカやりながら熱心に作ってんだなというのがわかるのなんかいいよね

41 22/12/18(日)03:52:00 No.1005216137

ぼっちざろっくは本当に演出実験室化してて 楽しそうでよろしい

42 22/12/18(日)03:53:28 No.1005216237

https://twitter.com/fukkunmania/status/1604136723511799809 初めて知ったぞこれ

43 22/12/18(日)03:57:37 No.1005216498

削除依頼によって隔離されました 遂にメッキが剥がれたか チェニメーマンコースまっしぐらやな

44 22/12/18(日)03:59:23 No.1005216594

まあimgタグのALTと同じと思うと本来そう言う使い方するもんじゃないし… でも投稿より遥かに長い文章書けるんだな

45 22/12/18(日)03:59:40 No.1005216623

注文の時点で意味不明なのにちゃんと完璧な品を届けてるからプロやな────

46 22/12/18(日)04:01:23 No.1005216733

エロ絵とかでも時々ALTで怪文書載せてる人がいて TLに流れてきた画像へマウス乗っけてると急に長文がブワッと出てきてうわあ!?ってなることがある

47 22/12/18(日)04:02:00 No.1005216771

なるほど怪文書を地雷のように仕込めると…

48 22/12/18(日)04:02:36 No.1005216801

恋愛フロップス要素

49 22/12/18(日)04:05:15 No.1005216964

>エロ絵とかでも時々ALTで怪文書載せてる人がいて >TLに流れてきた画像へマウス乗っけてると急に長文がブワッと出てきてうわあ!?ってなることがある えへへ…

50 22/12/18(日)04:07:23 No.1005217092

そういやたま~にエロ絵にALT表記あったな…勿体ない事した

51 22/12/18(日)04:14:45 No.1005217473

>最終的に物理演算の神が降りてきて、衝突後ツイストして落下するぼっちちゃんが出来た。なぜか1個だけ舞い上がった箱が最後落ちてくるのも神の仕業である。普段の行いの良さが出たということなのか…? ツイスト落下とか一個だけ遅れて落ちて来るのとか本当に神に愛された挙動と言わざるを得ないと思う

52 22/12/18(日)04:16:36 No.1005217572

どん兵衛かぁ…

53 22/12/18(日)04:16:43 No.1005217577

この演出もそれにかける謎の情熱も怖いけど 挙動全部本当に物理演算で偶発的に生まれたのが一番怖い 多少演出として手を加えたわけじゃないのかよ…

54 22/12/18(日)04:17:37 No.1005217616

(どん兵衛の段ボールにたたきつけられる後藤)

55 22/12/18(日)04:23:53 No.1005217923

>どん兵衛かぁ… 缶コーヒー奢るみたいな感じなのかな?

56 22/12/18(日)04:26:22 No.1005218060

あれだよ シン・エヴァンゲリオン

57 22/12/18(日)04:33:02 No.1005218419

>多少演出として手を加えたわけじゃないのかよ… 物理演算ばっかりはなぁ…

58 22/12/18(日)04:33:05 No.1005218424

ALTってエッチなAI絵の呪文載せるところだと思ってた

59 22/12/18(日)04:44:06 No.1005218954

>曲解した僕は、まずPS1の仕様を調べた。 >ポリゴン数、テクスチャの解像度、フレームレート…なんとかPS1を再現したい… >「いやそういう事ではない」という言葉を受けて作ったものを全部捨てた。 ツッコミもらわなかったら異世界おじさんのOPみたいになったんだろうか

60 22/12/18(日)04:44:39 No.1005218978

>あれだよ >エヴァンゲリオン最終回

61 22/12/18(日)04:44:40 No.1005218980

ただの制作日誌なのにスクっぽくてダメだった

62 22/12/18(日)04:45:18 No.1005219009

>物理演算ばっかりはなぁ… 神の気まぐれだからな…

63 22/12/18(日)04:48:46 No.1005219160

偶然の産物なら本当に物理演算の神降りてるな…

64 22/12/18(日)04:59:33 No.1005219614

この見事な1箱シュポーンするのを撮るのに何度リトライを繰り返したんだろうな…

65 22/12/18(日)05:27:45 No.1005220899

>まあimgタグのALTと同じと思うと本来そう言う使い方するもんじゃないし… いやこれ画像を補足するという意味合いでは本来の使い方だと思うよ 健常者も普通に読める仕様にはなってるわけだし

66 22/12/18(日)06:34:40 No.1005223805

座標軸に気付いた時耐えられなかった

↑Top