虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 券売機... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/12/17(土)16:59:00 No.1004998702

    券売機の前で固まるジジババ

    1 22/12/17(土)17:00:26 No.1004999085

    俺だって固まる すごい量だ

    2 22/12/17(土)17:00:35 No.1004999130

    ジジババ写ってないじゃん

    3 22/12/17(土)17:01:15 No.1004999323

    生そば揚げ太郎だっけ?

    4 22/12/17(土)17:01:24 No.1004999371

    目当ての商品決めてから買おうとすると大変だ…

    5 22/12/17(土)17:01:31 No.1004999393

    俺は天玉が食いたいだけなんだ…

    6 22/12/17(土)17:01:35 No.1004999410

    これはまだいいけどちょっと前の松屋はわかりにくすぎた

    7 22/12/17(土)17:01:46 No.1004999460

    これは迷っても仕方ない

    8 22/12/17(土)17:02:24 No.1004999648

    この手のはまだいい タッチパネルでメニューが多階層になってると最悪

    9 22/12/17(土)17:02:24 No.1004999652

    ラーメン屋とかでたまにある基本注文の場所が分かりにくい店は滅べ

    10 22/12/17(土)17:02:47 No.1004999761

    >この手のはまだいい >タッチパネルでメニューが多階層になってると最悪 ジャンルで分けられてるからむしろ見つけやすくない?

    11 22/12/17(土)17:04:43 No.1005000328

    これはまだわかりやすい方だろう

    12 22/12/17(土)17:04:54 No.1005000393

    >ジャンルで分けられてるからむしろ見つけやすくない? 使い方分からないと何していいのか分からなくなる

    13 22/12/17(土)17:05:28 No.1005000554

    「なんでこれ使わなきゃならないんだ?お前らツンボか?」ってわめくジジイよりマシ

    14 22/12/17(土)17:05:53 No.1005000680

    俺ほどの不器用になると食べログで券売機の写真見てどのボタン押すか調べてから行く メニュー変わってると死ぬ

    15 22/12/17(土)17:06:39 No.1005000876

    近所のゆで太郎のじーちゃんばーちゃん普通に使ってるよこれ

    16 22/12/17(土)17:06:40 No.1005000890

    大抵メニュー看板あるだろ 無いと死ぬ

    17 22/12/17(土)17:07:14 No.1005001046

    メニューは別に掲示してくれ

    18 22/12/17(土)17:08:32 No.1005001457

    [メニュー一覧表] [券売機] 分けて設置してくれ 1個ずつじゃなくていいんだぞ

    19 22/12/17(土)17:09:19 No.1005001709

    迷うのはいいけど使いたくねえ!って直接やり取りしようとするジジイやめろ せめてメニュー決めてから行け

    20 22/12/17(土)17:10:46 No.1005002153

    どうして券売機が使えないのに店行きたがる年寄りは発生するんだろう

    21 22/12/17(土)17:12:25 No.1005002626

    テーブルに座って店員にこれくださいって言う方が気が楽…

    22 22/12/17(土)17:12:28 No.1005002653

    店頭の看板見て食うもん決めていざ券売機に向き合うと こんなのもあったのかで固まることもある

    23 22/12/17(土)17:12:58 No.1005002796

    ジジババお断りにしてるとかじゃない限りジジババにキレてもしょうがないと思う

    24 22/12/17(土)17:13:27 No.1005002950

    すぐ決めきれなくて次の人に先どうぞって言っちゃうことが割とある

    25 22/12/17(土)17:13:48 No.1005003048

    慣れてない所の券売機はまず迷う なんであんなに利用者視点が欠けているのか…

    26 22/12/17(土)17:13:50 No.1005003055

    今の松屋の券売機が若者でもすげえ時間かかってる

    27 22/12/17(土)17:14:00 No.1005003111

    いつも得セット一択なので…

    28 22/12/17(土)17:14:11 No.1005003176

    迷ってる時に後ろに人がいるともうこれでいいかって適当なの選んでしまう

    29 22/12/17(土)17:14:56 No.1005003391

    メニュー表とかで吟味してから押したい

    30 22/12/17(土)17:15:04 No.1005003421

    >今の松屋の券売機が若者でもすげえ時間かかってる 松屋は期間限定なにやってるのか食券機の前に立つまでわかりにくすぎんだよ

    31 22/12/17(土)17:16:00 No.1005003742

    日替わりトッピング ?100

    32 22/12/17(土)17:17:42 No.1005004288

    並んでる間にメニュー表見れないせいで余計に列が伸びる

    33 22/12/17(土)17:18:02 No.1005004405

    後ろから来たオジジが券売機操作してる俺を抜かして 店員に口頭で先に注文したのを見て頭いいなあって関心したの思い出した

    34 22/12/17(土)17:18:07 No.1005004427

    >今の松屋の券売機が若者でもすげえ時間かかってる 牛丼ひとつ頼むのに牛丼を含むタブ選んで牛丼選んでサイズ選択って手順が多い 卵追加しようとしたらサラダとのセットみたいなのばかり並んで混乱した

    35 22/12/17(土)17:18:12 No.1005004452

    山菜そば無いとかうせやろ?

    36 22/12/17(土)17:18:47 No.1005004627

    >店員に口頭で先に注文したのを見て頭いいなあって関心したの思い出した 「そちらの券売機からオーダー通してくださーい!」

    37 22/12/17(土)17:18:54 No.1005004669

    メニューで決めて券売機で探して迷うのが俺だ

    38 22/12/17(土)17:19:35 No.1005004881

    全席にタッチパネル置いておけってなる

    39 22/12/17(土)17:19:38 No.1005004899

    ビジホ併設の松屋でホテルから貰った松屋で使う朝食券は特に表示もなくどう使うんだ…って悩んでたら 調理スタッフに券を手渡しして定食選ぶスタイルだった 分かりにくい!

    40 22/12/17(土)17:19:40 No.1005004907

    なか卯は注文までにタップ数がすげー多い

    41 22/12/17(土)17:20:21 No.1005005119

    >店員に口頭で先に注文したのを見て頭いいなあって関心したの思い出した その店券売機置いておきながら支払い前にオーダー受けたのか?

    42 22/12/17(土)17:21:09 No.1005005362

    支払方法までいちいち選択しなきゃならないタイプはダルすぎる

    43 22/12/17(土)17:21:27 No.1005005460

    近所の松のや併設の松屋は券売機が別々になってて判りにくい 併設になる前は2台だったのが台数そのままで注文は別々になって何考えてんの

    44 22/12/17(土)17:21:44 No.1005005550

    たまに下の方に決定ボタンある券売機に惑わされる

    45 22/12/17(土)17:22:25 No.1005005759

    今のタッチパネルと比べたら殺人的にわかりやすいな

    46 22/12/17(土)17:22:28 No.1005005769

    松のやの券売機わかりにくいうえに反応も悪くて最悪だ

    47 22/12/17(土)17:22:49 No.1005005870

    注文押して紙幣入れたらそれで終わると思うじゃん なんで釣銭ボタン押さないと駄目なの

    48 22/12/17(土)17:22:57 No.1005005915

    しばらく行かないうちに得セットがお得感ない値段になってる

    49 22/12/17(土)17:23:35 No.1005006119

    >その店券売機置いておきながら支払い前にオーダー受けたのか? オジジは注文ついでにお金も直接店員に渡してた

    50 22/12/17(土)17:24:10 No.1005006295

    俺の名は丸亀製麺で渋滞作るマン!

    51 22/12/17(土)17:25:00 No.1005006529

    dポイントカードはありますか YES NO これに1画面使う無能

    52 22/12/17(土)17:25:02 No.1005006540

    盛り2枚でいいかな

    53 22/12/17(土)17:26:05 No.1005006884

    近所の松屋が改装してしばらくしたら急に例のでけえタブレットみたいなのになったけど マジで使いにくいなあれ! 無駄な誘導多すぎてめちゃくちゃ時間かかるぞクソが

    54 22/12/17(土)17:26:17 No.1005006954

    むしろこれはそんな迷わず食券変える方では

    55 22/12/17(土)17:26:18 No.1005006960

    注文押してから鞄から財布出す お釣りを受け取って財布を鞄に仕舞ってから機械の前から動く

    56 22/12/17(土)17:26:27 No.1005007011

    タッチパネルのUI無駄にカラフルで目立つ写真バーン!お勧めバーン!ってなってるとマジでまずはどこ押すの…ってなる あと画面でかすぎると全体像がつかみにくい

    57 22/12/17(土)17:26:34 No.1005007039

    温と冷があるから余計に煩くなるのか…

    58 22/12/17(土)17:27:11 No.1005007267

    松屋の新型となか卯は二大クソの巨塔すぎる… あれ考えたやつ頭おかしいだろ

    59 22/12/17(土)17:27:17 No.1005007303

    ついでにキャッシュレス決済限定にしてほしい 現金の取り扱いで時間喰いすぎる

    60 22/12/17(土)17:27:29 No.1005007360

    書き込みをした人によって削除されました

    61 22/12/17(土)17:28:21 No.1005007640

    松屋の新しい奴はマジでカスだと思う どう考えたらあのUIになるのか

    62 22/12/17(土)17:29:19 No.1005007962

    >むしろこれはそんな迷わず食券変える方では 慣れると同じところ押すだけだけど初見だと何がどこにあるか知らないからなぁ

    63 22/12/17(土)17:29:37 No.1005008053

    >松屋の新しい奴はマジでカスだと思う >どう考えたらあのUIになるのか dポイントかざすだけで長々操作させられるのマジで頭いかれてんのか?ってなる

    64 22/12/17(土)17:29:41 No.1005008072

    庶民が使うもんにデザイナーの自己満みたいなUI採用するのやめりゃいいのにね

    65 22/12/17(土)17:30:27 No.1005008287

    タッチパネル式で金先に入れるタイプのやつ先に商品選ぶタイプかと思って 選んでも反応しなくて故障かと勘違いしたことある

    66 22/12/17(土)17:32:26 No.1005008877

    どこも似てるようで違うから過渡期なんだろうなわりと混乱する

    67 22/12/17(土)17:32:35 No.1005008915

    アナログでメニュー全部書いてあるのはまだ良いよ 液晶表示の掘り下げていかないと見えないやつは後ろに人いると焦る

    68 22/12/17(土)17:32:52 No.1005009004

    開発してる側は何度も同じ操作繰り返しててそれが当たり前の動作として染みついちゃってるから 改めて見るとユーザービリティ低いな…とは中々気付かないんだ

    69 22/12/17(土)17:33:41 No.1005009263

    松屋のはdポイントあるか?かざせよ?読み取ったぞ!ポイント使うか?をページ遷移させまくって操作させてくるのが 本当に正気で作ったとは思えない

    70 22/12/17(土)17:34:24 No.1005009466

    小心者なので並ぶ券売機とは離れたところに事前にメニューを検討できるボードがあると嬉しい

    71 22/12/17(土)17:35:40 No.1005009837

    >松屋の新しい奴はマジでカスだと思う >どう考えたらあのUIになるのか 自分が使うわけじゃないから

    72 22/12/17(土)17:36:22 No.1005010044

    >小心者なので並ぶ券売機とは離れたところに事前にメニューを検討できるボードがあると嬉しい 店の外にちゃんとあるぞ 店の中には無いけど

    73 22/12/17(土)17:36:29 No.1005010079

    迷いに迷いに迷った挙句 苛立った声で店員を呼ぶ くね

    74 22/12/17(土)17:37:01 No.1005010252

    人が多い時の券売機は本当にプレッシャーかかる 行かなくなった…

    75 22/12/17(土)17:39:11 No.1005010943

    >人が多い時の券売機は本当にプレッシャーかかる >行かなくなった… もともとプレッシャーがかかる程度なら普段から行ってなかったんじゃねーかな

    76 22/12/17(土)17:39:35 No.1005011057

    どんくさそうなおっさんがずっとピコピコ押しては固まり押しては固まり 後ろには列が出来る

    77 22/12/17(土)17:41:59 No.1005011783

    >どんくさそうなおっさんがずっとピコピコ押しては固まり押しては固まり >後ろには列が出来る そんで俺は悪くねえ!みたいな感じで店員怒鳴りつけるまでがワンセットだ

    78 22/12/17(土)17:42:18 No.1005011890

    高速のSAなんかも列の進まない原因が人類サイドに多々ある

    79 22/12/17(土)17:43:35 No.1005012294

    メニュー決めてから並べよ… 並ぶ前に決める手段くれよ…

    80 22/12/17(土)17:44:15 No.1005012491

    >メニュー決めてから並べよ… >並ぶ前に決める手段くれよ… スマホで公式サイト見たらいいじゃん

    81 22/12/17(土)17:44:43 No.1005012624

    松屋のは久しぶりに入ったら迷ったなぁ 探すのやりづらいわ該当の押してもそこから何も反応無いしどうするのこれ…ってなった そのまま金入れりゃいい事に気が付くまで固まってたわ

    82 22/12/17(土)17:45:20 No.1005012801

    もうメニュー減らしてくれ

    83 22/12/17(土)17:46:15 No.1005013065

    >スマホで公式サイト見たらいいじゃん 公式サイトとか食券機より見にくいとこばっかじゃねーか

    84 22/12/17(土)17:47:18 No.1005013380

    モバイルオーダー的な仕組みが最適解か…

    85 22/12/17(土)17:48:54 No.1005013871

    >>スマホで公式サイト見たらいいじゃん >公式サイトとか食券機より見にくいとこばっかじゃねーか 知らんわ 並ぶ前にメニュー決める手段よこせって言うからサイト見ろって言っただけだし そもそもそっちなら誰の目も気にしないでゆっくり選べるのにそれすらしないのは横着だろ

    86 22/12/17(土)17:49:01 No.1005013904

    暖かいボタン冷たいボタンは独立して設置してて良いと思う

    87 22/12/17(土)17:49:06 No.1005013939

    タッチ反応で振動するのって大事だよね…

    88 22/12/17(土)17:49:14 No.1005013992

    若者でも多人数で来てる子達は一人一人券売機の前に立ってからどうしよどうしよって悩んでるイメージある そういうのに出くわしたらこれ見よがしに5秒で発券終わらせてドヤ顔してるけどもちろん誰も見てくれない

    89 22/12/17(土)17:49:58 No.1005014223

    >知らんわ >並ぶ前にメニュー決める手段よこせって言うからサイト見ろって言っただけだし >そもそもそっちなら誰の目も気にしないでゆっくり選べるのにそれすらしないのは横着だろ 知らんわで片付けて良いならそれも知らんわ 券売機の横にでも大きくメニュー表張らん企業の怠慢だろ

    90 22/12/17(土)17:51:13 No.1005014580

    子供の頃からテレビゲームに慣れ親しんできた世代と違って デジタルに免疫のない爺さん婆さんには券売機すらオーパーツなのだ

    91 22/12/17(土)17:51:16 No.1005014597

    決める手段くれよ!→公式サイトにメニューあるよね…?→公式サイトとか見にくい!とか会話にならなすぎる… 券売機使えない年寄りでもここまで酷いのそうはいねえぞ

    92 22/12/17(土)17:51:25 No.1005014649

    こんなのは日替わりかミニカツ丼セットでいいんだよ!(ポチー

    93 22/12/17(土)17:51:34 No.1005014713

    誰も利用せんような解決策提示して何が言いたいんだろうな

    94 22/12/17(土)17:53:01 No.1005015152

    迷ったら左上選んどきゃ間違いない

    95 22/12/17(土)17:53:11 No.1005015193

    左上の角あたりに一番いいやつがあるから それだけ考えると四分の一に絞れるよ

    96 22/12/17(土)17:53:13 No.1005015200

    >券売機使えない年寄りでもここまで酷いのそうはいねえぞ いや割といる

    97 22/12/17(土)17:53:15 No.1005015221

    >子供の頃からテレビゲームに慣れ親しんできた世代と違って >デジタルに免疫のない爺さん婆さんには券売機すらオーパーツなのだ 設置先によってUIが違うのが本当に罠

    98 22/12/17(土)17:53:17 No.1005015237

    タッチパネルに慣れた今世代が老人になったらササッと操作できる老人達が見られるんだろうか

    99 22/12/17(土)17:53:21 No.1005015253

    >>松屋の新しい奴はマジでカスだと思う >>どう考えたらあのUIになるのか >dポイントかざすだけで長々操作させられるのマジで頭いかれてんのか?ってなる 動画撮ってtubeに上げてバズろうぞ

    100 22/12/17(土)17:53:27 No.1005015283

    >今のタッチパネルと比べたら殺人的にわかりやすいな タッチパネルはフォーマット各社バラバラすぎるし ジャンル分けも各社それぞれすぎるしマジで金縛りにあうわ

    101 22/12/17(土)17:53:38 No.1005015339

    >迷ったら左上選んどきゃ間違いない 大体の店がその心理利用してあんまりお得でも無いセット置いてる

    102 22/12/17(土)17:53:47 No.1005015383

    >知らんわ 知れ 客のことをもっと知れ

    103 22/12/17(土)17:54:27 No.1005015591

    若い人らって今何か季節限定メニューとか無いかなとか公式サイト見たりしないの…? それでろくなのなかったら仕方ないから定番メニュー見るか…ってならんのか

    104 22/12/17(土)17:54:52 No.1005015708

    セットがでかでかと会って単品が一応用意しときましたって感じなのでぶの店過ぎんか

    105 22/12/17(土)17:54:53 No.1005015711

    くら寿司やらスシローみたいな回転寿司とかの注文システムもかなり大変 特にくら寿司は諦めてレーンに流れてるの採るかってなっても開け方が難しい

    106 22/12/17(土)17:54:58 No.1005015738

    並んでる券売機のラーメン屋とかで店員さんがメニューを配ってくれるととても助かる

    107 22/12/17(土)17:55:14 No.1005015814

    松屋たまにしか行かないから行くたびにどうすんだっけ…ってなる

    108 22/12/17(土)17:55:15 No.1005015822

    タッチパネルは絵が出てくるタイプはわかりやすいけど 何回も通うと一撃であれ選ばせてくれってなる 全体メニューからラーメン選んで ラーメンのセット内容 さらに好み出てくるから最低でも切り替え挟んで画面タップしないといけないし

    109 22/12/17(土)17:55:29 No.1005015898

    >若い人らって今何か季節限定メニューとか無いかなとか公式サイト見たりしないの…? >それでろくなのなかったら仕方ないから定番メニュー見るか…ってならんのか そんな手間かけるぐらいなら券売機の前で確認するわ 券売機の前で時間かけるの別に悪いことでもねえんだし

    110 22/12/17(土)17:55:32 No.1005015913

    >若い人らって今何か季節限定メニューとか無いかなとか公式サイト見たりしないの…? 外食の公式サイトとか見てんの?暇すぎだろ…

    111 22/12/17(土)17:55:35 No.1005015935

    >タッチパネルに慣れた今世代が老人になったらササッと操作できる老人達が見られるんだろうか 人類の進歩はタッチパネルより便利なUIを作り出して タッチパネルに固執する人々をもたつかせて置き去りにしてくれるさ

    112 22/12/17(土)17:55:51 No.1005016010

    >>若い人らって今何か季節限定メニューとか無いかなとか公式サイト見たりしないの…? >外食の公式サイトとか見てんの?暇すぎだろ… imgやっててそれ言う!?

    113 22/12/17(土)17:56:20 No.1005016169

    肉うどん食うぞ…肉うどん食うぞ…… えっ今天ぷら揚がったって!?

    114 22/12/17(土)17:56:32 No.1005016221

    カネ入れる! 商品のボタン押す! 食券出る! コレ以上のことを客に強いる券売機はクソだ

    115 22/12/17(土)17:57:02 No.1005016378

    >そんな手間かけるぐらいなら券売機の前で確認するわ >券売機の前で時間かけるの別に悪いことでもねえんだし 開き直ったジイさんは怖いな

    116 22/12/17(土)17:57:23 No.1005016490

    老人笑うな行く道だ 今そうやって笑ってるやつほどいずれ笑われる側になるもんだ

    117 22/12/17(土)17:57:24 No.1005016493

    >人類の進歩はタッチパネルより便利なUIを作り出して >タッチパネルに固執する人々をもたつかせて置き去りにしてくれるさ 使いやすくて便利になった新機能を順次更新していくから そのたび一から慣れ始めて欲しい

    118 22/12/17(土)17:57:53 No.1005016660

    >肉うどん食うぞ…肉うどん食うぞ…… >えっ今天ぷら揚がったって!? 肉うどんと天ぷらうどんと天丼くうでデブ

    119 22/12/17(土)17:58:04 No.1005016705

    ジジババはいい 家族連れが券売機で長々とあーだこーだとやってるのはかなり腹が立つ

    120 22/12/17(土)17:58:05 No.1005016710

    >今そうやって笑ってるやつほどいずれ笑われる側になるもんだ ここもだいぶ老人入ったスレとかレス見かけるようになってきたしな…

    121 22/12/17(土)17:58:16 No.1005016771

    >開き直ったジイさんは怖いな だから券売機と別のとこにメニュー表置くとかしてくれよって話なのに公式サイトがとか面倒くさい解決法言うからだろ…

    122 22/12/17(土)17:58:17 No.1005016775

    >>迷ったら左上選んどきゃ間違いない >大体の店がその心理利用してあんまりお得でも無いセット置いてる 牛丼屋に来て牛丼が出てくる安心感をその分買ってると思えば…

    123 22/12/17(土)17:58:45 No.1005016913

    俺はお釣りボタンがレバー式じゃないのは総じてクソと断じる

    124 22/12/17(土)17:59:07 No.1005017022

    >ジジババはいい >家族連れが券売機で長々とあーだこーだとやってるのはかなり腹が立つ 親がちょっと目を離したすきに子供がトップへ戻るを押しやがった…

    125 22/12/17(土)17:59:09 No.1005017033

    >老人笑うな行く道だ >今そうやって笑ってるやつほどいずれ笑われる側になるもんだ 行く道であることが笑うのをやめる理由にはならない

    126 22/12/17(土)17:59:13 No.1005017054

    >老人笑うな行く道だ >今そうやって笑ってるやつほどいずれ笑われる側になるもんだ じゃあ俺も遠くの横断歩道を使わず4車線の車道を横切るようになっちまうのか…

    127 22/12/17(土)17:59:36 No.1005017174

    >>開き直ったジイさんは怖いな >だから券売機と別のとこにメニュー表置くとかしてくれよって話なのに公式サイトがとか面倒くさい解決法言うからだろ… しっかり別の解決法あるのにそれをしないのは自分がめんどくせえ以外の理由があるので…?

    128 22/12/17(土)17:59:59 No.1005017281

    >>老人笑うな行く道だ >>今そうやって笑ってるやつほどいずれ笑われる側になるもんだ >じゃあ俺も遠くの横断歩道を使わず4車線の車道を横切るようになっちまうのか… いやそれは笑い話じゃない

    129 22/12/17(土)18:00:03 No.1005017296

    >>今そうやって笑ってるやつほどいずれ笑われる側になるもんだ >行く道であることが笑うのをやめる理由にはならない 今は笑うし行く道で通せんぼする自由がある

    130 22/12/17(土)18:00:32 No.1005017462

    理由というかあんまり主張が同意されてないことに問題あるんじゃない?

    131 22/12/17(土)18:00:45 No.1005017537

    スパ銭で5分くらい動かない爺さんいてどうしたか聞こうとしたら立ったまま寝てた時があった

    132 22/12/17(土)18:00:58 No.1005017616

    >しっかり別の解決法あるのにそれをしないのは自分がめんどくせえ以外の理由があるので…? めんどくせぇレスだな

    133 22/12/17(土)18:00:58 No.1005017617

    デジタルに慣れないお年寄りが可哀想

    134 22/12/17(土)18:01:00 No.1005017624

    UIに戸惑うとか何を注文しようと悩むのはまあいいよ いざ順番が来てから財布取り出そうともたもたしたり食券取り出したらさっさとどこう?

    135 22/12/17(土)18:01:10 No.1005017675

    >老人笑うな行く道だ >今そうやって笑ってるやつほどいずれ笑われる側になるもんだ んじゃ今笑われてる側も昔は笑ってたんだろうし笑ってあげなきゃだな

    136 22/12/17(土)18:01:13 No.1005017690

    まあ若者でも迷う

    137 22/12/17(土)18:01:14 No.1005017697

    オタクたち昔はあんなに「松屋は食券だから好き」って言ってたのにどうして

    138 22/12/17(土)18:01:18 No.1005017715

    老人は新しいものを受け入れようとする努力をしないだけだよ 努力をする老人は別に固まったりしない

    139 22/12/17(土)18:01:35 No.1005017800

    操作でまごつくのはいいんだけど 何食うかはメニュー見て事前に決めといてくれ

    140 22/12/17(土)18:01:43 No.1005017849

    >しっかり別の解決法あるのにそれをしないのは自分がめんどくせえ以外の理由があるので…? それが理由にしてるやつが悪いとでも思ってんのか…?

    141 22/12/17(土)18:02:53 No.1005018163

    >オタクたち昔はあんなに「松屋は食券だから好き」って言ってたのにどうして 別軸の問題を同一の物と考えるのがおかしい

    142 22/12/17(土)18:03:00 No.1005018198

    今までの券売機って最初にお金入れて何押すかなってだったから 松屋の最後にお金入れるのはなかなか馴染むのに時間かかった

    143 22/12/17(土)18:03:15 No.1005018279

    たまに壊れてるんじゃないかってレベルで最初のタッチの反応が異常に遅い券売機とかあるよね 松屋おめーだよ

    144 22/12/17(土)18:03:36 No.1005018375

    今の松屋最初に金入れらんないの!?

    145 22/12/17(土)18:03:42 No.1005018406

    外食産業の薄利多売の構造の問題だから問題の本質は本来客には無いんだけど 客同士の主義主張の問題にすり替わりがちだよね

    146 22/12/17(土)18:04:07 No.1005018535

    ゆで太郎はたまにしか行かないから固まるわ スレ画みたいに写真すら載っけてない事あるから文字だけを頼りに探すしかない

    147 22/12/17(土)18:04:19 No.1005018592

    パッと見まずどこに何があるかから始まるからそりゃ固まるだろこれ ジジババに限らん事ない?

    148 22/12/17(土)18:04:38 No.1005018691

    >老人は新しいものを受け入れようとする努力をしないだけだよ >努力をする老人は別に固まったりしない 努力しないと適応できない時点で老化なんだよ すでにハードルが高い

    149 22/12/17(土)18:04:38 No.1005018694

    >外食産業の薄利多売の構造の問題だから問題の本質は本来客には無いんだけど >客同士の主義主張の問題にすり替わりがちだよね 世代論は楽だからね

    150 22/12/17(土)18:05:03 No.1005018813

    >>しっかり別の解決法あるのにそれをしないのは自分がめんどくせえ以外の理由があるので…? >それが理由にしてるやつが悪いとでも思ってんのか…? そもそも何かメニューを確認できる手段をくれって要求に公式サイトにメニューあるでしょって返答はおかしくないと思うんだ これが店に入ったはいいけど券売機の前で迷うからどっか目立つとこにメニュー置いといてくれって要求なら公式サイトにメニューあるでしょって返答は何言ってんだお前ってなるけど

    151 22/12/17(土)18:05:10 No.1005018852

    食券に時間がかかるかどうかは年齢よりその店普段から行ってるかどうかだろう

    152 22/12/17(土)18:05:36 No.1005019002

    >>老人は新しいものを受け入れようとする努力をしないだけだよ >>努力をする老人は別に固まったりしない >努力しないと適応できない時点で老化なんだよ >すでにハードルが高い 「」の大半が老人ってことなんじゃ…

    153 22/12/17(土)18:06:12 No.1005019183

    >そもそも何かメニューを確認できる手段をくれって要求に公式サイトにメニューあるでしょって返答はおかしくないと思うんだ おかしくないけどそれはめんどくせえよの返答も別におかしかないだろ

    154 22/12/17(土)18:06:18 No.1005019222

    最近まつのや食って帰るんだけどうちのとこ松屋とまつのや一緒になってるのに券売機が別なのよね それもあって結構な頻度で今やってるこれが無いとか使い方がわからんとか店員に聞いてるジジババいる

    155 22/12/17(土)18:06:39 No.1005019336

    券売機の並ぶであろうスペースにメニュー表でかでかと掲示してくれると助かる

    156 22/12/17(土)18:06:46 No.1005019368

    事前にメニューをスマホで確認するのはやだ!とかほざいてる奴は大人しく後ろの奴に迷惑かけながら券売機ポチポチしてればいいだけだ 労力0でいい奴になれると思うな

    157 22/12/17(土)18:06:57 No.1005019422

    >操作でまごつくのはいいんだけど >何食うかはメニュー見て事前に決めといてくれ (セットがない…あのセットがない…あ…単品を選んだらセット選択メニュー出てくるのか…じゃあこれ…あっこれ店内メニューだ…持ち帰りは始めから…)

    158 22/12/17(土)18:07:29 No.1005019599

    >事前にメニューをスマホで確認するのはやだ!とかほざいてる奴は大人しく後ろの奴に迷惑かけながら券売機ポチポチしてればいいだけだ >労力0でいい奴になれると思うな 上でまさにそう言ってるのになんで繰り返すんだよ

    159 22/12/17(土)18:07:32 No.1005019605

    >事前にメニューをスマホで確認するのはやだ!とかほざいてる奴は大人しく後ろの奴に迷惑かけながら券売機ポチポチしてればいいだけだ >労力0でいい奴になれると思うな 困るの後ろの客とその客に怒鳴られる店員くらいだろうしな…

    160 22/12/17(土)18:07:43 No.1005019661

    飲食店は真面目にUIデザインの専門家を雇うべきだと思う

    161 22/12/17(土)18:08:46 No.1005019977

    >パッと見まずどこに何があるかから始まるからそりゃ固まるだろこれ >ジジババに限らん事ない? よっぽど酷いUIでもなけりゃ液晶券売機だって初見でもそんな苦労しないと思う ただ酷いUIは存在する 松屋

    162 22/12/17(土)18:08:59 No.1005020038

    券売機の前に並んでるとスルーして別の店にいくから勿体ないなとは思う

    163 22/12/17(土)18:09:06 No.1005020072

    松屋のあれはモバイルオーダーを普及させようという目論見なのではと思うぐらいのクソ

    164 22/12/17(土)18:09:06 No.1005020074

    別にいい奴になる必要もないな…

    165 22/12/17(土)18:09:42 No.1005020239

    たいていメニュー一覧表が看板みたいに立ってる 列出来てる時は並んでる間に決めとけやってなる

    166 22/12/17(土)18:09:55 No.1005020301

    酷くても何でも良いからUIとかの規格を統一してくれよ

    167 22/12/17(土)18:09:59 No.1005020323

    うちの近所の松屋と松屋プラスは二軒とも券売機の横あたりに壁掛け式のメニューあった気がするんだけどないところの方が多いの?

    168 22/12/17(土)18:10:07 No.1005020357

    食べたいものがあらかじめ決まってても これだけ多いとそれを探すのにかなり目が泳ぐんだよね…

    169 22/12/17(土)18:10:42 No.1005020508

    >うちの近所の松屋と松屋プラスは二軒とも券売機の横あたりに壁掛け式のメニューあった気がするんだけどないところの方が多いの? 期間限定メニュー多いから無い方が多いと思う

    170 22/12/17(土)18:10:43 No.1005020513

    >No.1005019222 よく行く店もそうなってる 券売機の利用効率落ちるしややこしいしでメリットなさそうなんだけどなぁ

    171 22/12/17(土)18:10:45 No.1005020524

    松屋の新しい券売機はひでぇなと思ってたがみんな思ってるんだな… どこでもテストせず導入しやがったか

    172 22/12/17(土)18:10:49 No.1005020542

    UIは利用者のこと考えないデザイナーの問題だろう

    173 22/12/17(土)18:10:50 No.1005020547

    ポイントカードだのは画面の端に持っている人はこちらみたいなボタン小さく出しとけばいいんだよ 必ず経由させるんじゃねえ

    174 22/12/17(土)18:10:58 No.1005020592

    >別にいい奴になる必要もないな… 別に後ろの客イライラさせても最終的に怒鳴られるの俺じゃねえしな…

    175 22/12/17(土)18:11:01 No.1005020612

    客をメニューに戸惑わせることに店側に利益ないからな…… 制限時間内に選ばないとそこそこ高額なセット買わされますとかなら店側にも利益出せると思う

    176 22/12/17(土)18:11:06 No.1005020640

    >うちの近所の松屋と松屋プラスは二軒とも券売機の横あたりに壁掛け式のメニューあった気がするんだけどないところの方が多いの? 統計は知らないけど普段使うところにはないな というかあっても松屋のUIはクソだからそれ以前の問題だな

    177 22/12/17(土)18:11:10 No.1005020654

    全部ボタンだけなら単純なんだけど下手にジャンル分けされたメニューをタッチして展開するから手間取るんだ

    178 22/12/17(土)18:11:49 No.1005020854

    こういうの左上に一押しを置くらしいからめんどくさいときはそれだな

    179 22/12/17(土)18:12:07 No.1005020945

    ミニカツ丼セットが4で満腹カツ丼セットが12なの割と罠な気がする

    180 22/12/17(土)18:12:25 No.1005021039

    何食いたいか言ってくれよ食券選んであげるから 代わりに自分が頼む分の食券の代金も出してくれ お互いさまってやつだ