22/12/17(土)13:09:02 弾きシ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1671250142485.jpg 22/12/17(土)13:09:02 No.1004927740
弾きシステムもっと増えて欲しい
1 22/12/17(土)13:09:54 No.1004928010
わかった
2 22/12/17(土)13:10:33 No.1004928226
>弾きシステムもっと増えて欲しい そうかな?(パキィン
3 22/12/17(土)13:11:32 No.1004928483
ツシマしかやったことないけど弾きからの連携あると好きになっちゃう
4 22/12/17(土)13:12:00 No.1004928632
インディーで似たの出たけど判定シビアでキツかった
5 22/12/17(土)13:12:02 No.1004928644
防御も気軽に攻撃に転換できるのいいなってソウルゲーのパリィ失敗してたら思う
6 22/12/17(土)13:12:14 No.1004928695
チャキ チャキ チャキ チャキ
7 22/12/17(土)13:13:59 No.1004929205
ウォーロンが弾き緩和とエフェクト?増やしたらしいから楽しみ
8 22/12/17(土)13:14:58 No.1004929495
Thymesiaがスキルのとり方によってダクソライクかブラボライクかセキロライクかスタイルを選べるソウルライクでよかったよ
9 22/12/17(土)13:17:26 No.1004930222
判定緩くていいから俺うめぇ!と錯覚させてくれる程度がいい
10 22/12/17(土)13:17:47 No.1004930317
FFオリジンも弾き?でいいのかなあれ
11 22/12/17(土)13:17:53 No.1004930357
右上は弾きよりよっぽど変なシステム搭載してるようだが…
12 22/12/17(土)13:19:32 No.1004930857
右上なんてゲーム?
13 22/12/17(土)13:19:34 No.1004930864
スターウォーズもパリィメインだっけ
14 22/12/17(土)13:21:13 No.1004931369
いやジャスガなんて大抵のアクションゲームにあるだろ 体幹ゲージならまだわかるけど
15 22/12/17(土)13:21:48 No.1004931540
なんかあったよねセキローライクのやつ
16 22/12/17(土)13:22:15 No.1004931661
ツシマは弾きが楽になる鎧あるのもいいよね めっちゃ気持ちよくなれる
17 22/12/17(土)13:22:45 No.1004931814
左下も弾きあるんだ
18 22/12/17(土)13:23:46 No.1004932098
>右上なんてゲーム? 百面千相っていう中国版のSEKIROみたいなゲーム https://youtu.be/feJvYKtfWbI
19 22/12/17(土)13:25:31 No.1004932606
体幹ゲージ概念入れたパリィという意味では フォールンオーダーもスレ画の分類に入ると思われる
20 22/12/17(土)13:28:45 No.1004933526
チャキチャキ連打せず連続で弾き成功するとテンション上がる
21 22/12/17(土)13:29:40 No.1004933811
sifuが色々混じってていい感じだった
22 22/12/17(土)13:32:08 No.1004934600
侍道2ぐらいの緩さでたのむ
23 22/12/17(土)13:32:50 No.1004934826
左上なんだそれ
24 22/12/17(土)13:36:00 No.1004935729
>ウォーロンが弾き緩和とエフェクト?増やしたらしいから楽しみ 体験版も割と良かったと思うけど気勢の取り合いは結構しんどかったな 術が使えん…
25 22/12/17(土)13:38:30 No.1004936538
>左上なんだそれ チーニンの弾き加えた仁王みたいなやつ
26 22/12/17(土)13:40:35 No.1004937204
対馬はボス戦が弾き大前提すぎて攻め勝ちできないのストレス溜まる
27 22/12/17(土)13:40:47 No.1004937260
アプデされたウォーロンのデモを電撃が配信してたけど 攻撃やパリィによる気勢ゲージ上昇が上方修正されてて コンボ一周で右ゲージ2/3ぐらい溜まってたよ
28 22/12/17(土)13:42:34 No.1004937830
>左上なんだそれ 三国志舞台の仁王みたいなやつ
29 22/12/17(土)13:43:49 No.1004938217
GOWRのベルセルク戦にそこそこSEKIRO的な連続弾きを要求された めっちゃガチャガチャ構えちゃった
30 22/12/17(土)13:44:17 No.1004938356
メタルギアライジングは?
31 22/12/17(土)13:45:16 No.1004938654
FFオリジンのソウルシールド成功で前進するガン攻め推奨のシステムはもっと他でも使われてほしい あれ凄い楽しい
32 22/12/17(土)13:46:13 No.1004938967
ソウルシールドは受付伸ばせるのも地味にありがたかった
33 22/12/17(土)13:48:29 No.1004939695
>ソウルシールドは受付伸ばせるのも地味にありがたかった ただそれやると高難易度だと一気にこっちの体幹ゲージが空になる恐怖
34 22/12/17(土)13:48:40 No.1004939753
>FFオリジンのソウルシールド成功で前進するガン攻め推奨のシステムはもっと他でも使われてほしい >あれ凄い楽しい クライシスコアリメイクやってる間ずっとその物足りなさを感じていた…
35 22/12/17(土)13:48:52 No.1004939818
結局隻狼リスペクトだけで超えるのが出ない
36 22/12/17(土)13:50:23 No.1004940302
>結局隻狼リスペクトだけで超えるのが出ない 俺は好きだよどれも
37 22/12/17(土)13:51:39 No.1004940720
>>ソウルシールドは受付伸ばせるのも地味にありがたかった >ただそれやると高難易度だと一気にこっちの体幹ゲージが空になる恐怖 通常ガードもちゃんと使いこなせってバランスが上手くて感心する
38 22/12/17(土)13:52:17 No.1004940936
SEKIROは体幹崩さないとボスは倒せねえぞ!という思い切りのいいシステムが凄いところだと思う
39 22/12/17(土)13:53:18 No.1004941233
FFオリジンはオススメ度高い? 仁王2終わらせた方がいいかな
40 22/12/17(土)13:53:30 No.1004941291
ウォーロンはやることの殆どに気勢が必要なのが体験版の時不満だったなあ
41 22/12/17(土)13:54:37 No.1004941623
私獅子猿の大上段弾いた時にズザァァァ!ってなる表現好き!
42 22/12/17(土)13:54:38 No.1004941631
ウォーロンは上手く弾けないとこだけジャンプで誤魔化して殴ってたわ…
43 22/12/17(土)13:54:57 No.1004941719
>FFオリジンはオススメ度高い? >仁王2終わらせた方がいいかな 発売当初はアクションだけは一級品だけど他が色々足りてない印象だったけど アプデで改善されてハクスラとしてもちゃんと楽しくなってると聞く
44 22/12/17(土)13:54:57 No.1004941721
弾きと体幹はセットであるべき
45 22/12/17(土)13:55:37 No.1004941897
それをできれば有利になる は好きだけど それをやらなきゃダメ…な仕組みは勘弁してほしい
46 22/12/17(土)13:55:55 No.1004941986
オリジンはバージョンアップ多いから今どうなっているかとかは把握し辛い
47 22/12/17(土)13:55:56 No.1004941993
>ウォーロンは上手く弾けないとこだけジャンプで誤魔化して殴ってたわ… あれ露骨に弾きしづらい攻撃も混ぜてるから回避やガードもちゃんと駆使しろってデザインになってるよ
48 22/12/17(土)13:56:38 No.1004942175
ウォーロンはやりにくくて単純に弾けたかどうかよくわからんとかそういう次元だったからな
49 22/12/17(土)13:57:19 No.1004942361
>ウォーロンはやりにくくて単純に弾けたかどうかよくわからんとかそういう次元だったからな そこはアプデで改善されてるようだから結構期待してる
50 22/12/17(土)13:58:00 No.1004942540
今春ばかりは箱が羨ましい ゲーパス入りなどと…
51 22/12/17(土)13:58:45 No.1004942748
発売当初の感じだとボスがちょっと少なくて画面が見づらかったなFFオリジン 調整で改善されたのとDLCがまだ残ってるからそれ出てから買えばだいぶ遊べると思う
52 22/12/17(土)13:58:47 No.1004942758
むしろどのゲームもパリィばっかりだろ ずっと同じゲームさせられてるから最近は最後までやらなくなった
53 22/12/17(土)13:59:12 No.1004942893
縄跳びゲーと揶揄されるのもわかるくらいどのゲームもドッジロールとパリィ
54 22/12/17(土)13:59:40 No.1004943032
ウォーロンは多分あのシステムの理想系が先にオリジンで完成してるからそこで厳しく見られる
55 22/12/17(土)14:00:27 No.1004943276
落下即死がなくなったのは一番評価したいウォーロン トラとか突進してくるやつを崖近くに配置したりストレス高める要素とかあったし
56 22/12/17(土)14:01:01 No.1004943473
ウォーロンは体験版でクソ面白かったから楽しみ
57 22/12/17(土)14:01:54 No.1004943721
>むしろどのゲームもパリィばっかりだろ >ずっと同じゲームさせられてるから最近は最後までやらなくなった ただ大抵パリィするより普通にゴリ押したほうが楽に倒せるゲーム
58 22/12/17(土)14:02:28 No.1004943876
仁王2の特技カウンターはもっと流行ってほしい
59 22/12/17(土)14:03:20 No.1004944148
オリジンそんな面白いのか
60 22/12/17(土)14:03:35 No.1004944211
弾きシステムはパリィというよりジャスガだろ
61 22/12/17(土)14:05:10 No.1004944698
なんだかんだでは時期に関しては右下の完成度は群を抜いてる
62 22/12/17(土)14:06:15 No.1004945037
一番気持ちいいのはSEであってそれがしょぼかったら弾きも楽しくない
63 22/12/17(土)14:06:27 No.1004945101
ブラボの銃パリィ好き りくつはわからん…なんで銃でないと体勢が崩れない…?
64 22/12/17(土)14:06:40 No.1004945177
>オリジンそんな面白いのか RPG部分はあんまり期待しない方がいいよ アクションは凄い楽しくてハクスラやビルド構築も面白いって部類 本編で体験するRPG部分はアプデでどうにかなる問題でもないし ストーリーは個人的に面白いと思うけど
65 22/12/17(土)14:07:25 No.1004945411
>弾きシステムはパリィというよりジャスガだろ ミスってもガードは保証されるしなパリィはハイリスクハイリターンなブロッキングである
66 22/12/17(土)14:08:15 No.1004945679
>りくつはわからん…なんで銃でないと体勢が崩れない…? 獣の力を火薬の力で弾いてるだけなので
67 22/12/17(土)14:08:54 No.1004945870
FFシリーズ追ってる人には結構楽しめる要素多いオリジン それこそディシディア作ってたとこなだけに
68 22/12/17(土)14:09:04 No.1004945920
SEKIROはリズムゲームというのが本当に言い得て妙 大縄跳びはブラボ
69 22/12/17(土)14:10:13 No.1004946276
ここのスレでも分かれてるけどウォーロンは仁王以上に人選ぶなあと思う アプデで緩和されてるから製品版は違うんだろうが
70 22/12/17(土)14:14:04 No.1004947461
ティメジアがめちゃくちゃ難しくてスチールライジングが逆にめっちゃ易しいと聞いたけど本当かな 中古で3000円だったからとりあえずティメジアだけ買ったけどまだ遊べてない
71 22/12/17(土)14:14:43 No.1004947652
セキロはモーション良さも気持ちよさの一つだと思ってる チーニンはもうちょいモーションを良くしてほしい
72 22/12/17(土)14:15:11 No.1004947794
ティメジアは最初のボスが難しいがそれ以降はそんなでもない
73 22/12/17(土)14:19:04 No.1004949024
ウォーロンは危にあたる攻撃にディレイかけるのだけ不満だったな
74 22/12/17(土)14:21:06 No.1004949702
>セキロはモーション良さも気持ちよさの一つだと思ってる ボスを殺す時の特殊演出もいいよね
75 22/12/17(土)14:22:16 No.1004950069
防御のターンを攻撃に転換できるのはアクションゲーが一歩進んだ感ある
76 22/12/17(土)14:24:08 No.1004950612
ボスを殺す時の特殊演出で言えば仁王2もだいぶいいぞ 忍殺といいアレといいGOWの掴み攻撃といいフィニッシュはこのジャンルでは派手にする方向を歓迎する エルデンリングもとどめ演出ほしかった
77 22/12/17(土)14:27:13 No.1004951563
うろーんはなんかデカい攻撃も反撃できるから楽しみ
78 22/12/17(土)14:29:15 No.1004952181
Chivalryいいよね
79 22/12/17(土)14:30:17 No.1004952464
ウォーロンってもう出てたのか
80 22/12/17(土)14:33:31 No.1004953393
ツシマはDLCで猿鎧になってからの弾きは面白かったな
81 22/12/17(土)14:38:06 No.1004954691
書き込みをした人によって削除されました
82 22/12/17(土)14:39:41 No.1004955114
SEKIROは弾きのSEめちゃくちゃ気持ち良かったなあ 普通の攻撃のSEが控えめな辺り狙ってやってんだろうけども
83 22/12/17(土)14:40:24 No.1004955330
ツシマは受付厳し目だったなあ まあ弾きそんないらんけどさ
84 22/12/17(土)14:40:37 No.1004955390
弾きもいいけど仁王2の相手の大技を力で叩き潰すカウンターも楽しい
85 22/12/17(土)14:42:54 No.1004956097
ウォーロンゲーパス入るらしいけどどうせ一年遊ぶだろうし買っちゃっていい気がするな…