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22/12/17(土)02:32:43 スティ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1671211963689.jpg 22/12/17(土)02:32:43 No.1004836098

スティアに来てから何かナックルが戦いにくく感じる…

1 22/12/17(土)02:34:34 No.1004836361

ナックル使いだけどドリル以外はそこまで苦痛じゃないよ

2 22/12/17(土)02:37:17 No.1004836735

以前の調整で通常5がずっと無敵になったからスイッチ2種を切らなくても良くなったし 今んとこ不満は無いかなナックル でもBHSは一切調整なしなのは寂しい

3 22/12/17(土)02:37:53 No.1004836818

全武器種を試したわけじゃ無いけどドリルは何で行っても大変そうに思う…

4 22/12/17(土)02:39:12 No.1004836979

>ナックル使いだけどドリル以外はそこまで苦痛じゃないよ まぁドリルは間違いなくナックルだとクソゲー押付けられる 何か敵の攻撃するタイミングとこっちが攻撃するタイミングが妙に被るのよね…

5 22/12/17(土)02:44:08 No.1004837536

ダブセが楽々火力枠になったからナックルは手間の割に…感は拭えなくなったのはあるかもしれない

6 22/12/17(土)02:50:30 No.1004838218

>全武器種を試したわけじゃ無いけどドリルは何で行っても大変そうに思う… ブーツはまだ楽かな

7 22/12/17(土)02:50:44 No.1004838251

ダブセユーザーが ダブセ間違いなく強くなったんだけどやる事が減って面白くなくなった って嘆いててアクションゲームの調整って難しいなって思った

8 22/12/17(土)02:51:09 No.1004838293

やっと石交換したけどこの武器ダメブレ大きくない?

9 22/12/17(土)02:52:51 No.1004838524

ダブセはデッドリーの消費を2カマイタチにすればいいと思う

10 22/12/17(土)02:53:27 No.1004838576

今更だけどテルミナってアドオンと乗算なのか… テルミナ5セイガインソードで老練斬ってると気持ちよくなれそうだ

11 22/12/17(土)02:54:50 No.1004838704

>やっと石交換したけどこの武器ダメブレ大きくない? ずっとだよ

12 22/12/17(土)02:55:03 No.1004838724

今日のお昼はポポナライブだしもいう寝るか…

13 22/12/17(土)02:56:19 No.1004838834

ダブセはPAとデッドリーだった武器がPAだけになってしまったからな… 火力的には強くなったんだけど面白くなったかと言われれば首を傾げるしかない

14 22/12/17(土)02:57:22 No.1004838939

BHSは使う子は使ってるからな PPに余裕有って連続で攻撃が来る時とか通常5をストックしてる時とか

15 22/12/17(土)02:59:25 No.1004839100

BHSテコ入れは、PP消費減がすごい瞬間ができるようになったのが それなのかなぁって傍目に見てた ナックラーじゃないから分からんけど

16 22/12/17(土)03:00:22 No.1004839179

BHSはダウンしたた時にPPコンバート起動してPP尽きるまで連打

17 22/12/17(土)03:01:08 No.1004839245

リミブレ終了後15秒間PP消費1/4になるのは さらっと実装されたけどかなり凄い ダガーPA連打してるとPP回復していく不思議な状態になる

18 22/12/17(土)03:02:46 No.1004839374

GuとかBoの新ゲージ技がそうぞうよりいっぱい溜まるから楽しい

19 22/12/17(土)03:03:37 No.1004839457

BHSとかアンチェイン後半とかバカ消費の代わりにDPS高い攻撃強引に連打できるのは脳味噌破壊される

20 22/12/17(土)03:05:51 No.1004839638

戦闘中にスッ…スッ…ってポーズ決めだすBoのゲージ技はちょっと面白い

21 22/12/17(土)03:06:38 No.1004839700

今やることが多いのはBoだろうな選択肢が多いからすごく楽しい

22 22/12/17(土)03:17:42 No.1004840491

>BHSとかアンチェイン後半とかバカ消費の代わりにDPS高い攻撃強引に連打できるのは脳味噌破壊される ヤバい位連打出来るよね

23 22/12/17(土)03:18:06 No.1004840521

fu1733706.jpg ハツラツと和解できた…気がする

24 22/12/17(土)03:20:55 No.1004840713

ダガーは通常4クイックアタックがとても優秀なコンボパーツで敵ダウンしててもヴァルチャー後半連打してればいいってものでもなくなったのが逆に楽しいかも

25 22/12/17(土)03:21:30 No.1004840747

>ハツラツと和解できた…気がする 笑ってみせろ

26 22/12/17(土)03:22:09 No.1004840796

dps高いからと聞いてダブセ使い始めたけどこの武器虚無くない?

27 22/12/17(土)03:25:14 No.1004840984

きたきたきましたよ

28 22/12/17(土)03:28:08 No.1004841148

緊急? この時間からログインするのもな…

29 22/12/17(土)03:28:54 No.1004841194

N顔は表情との対話もあるから長いぞ

30 22/12/17(土)03:28:55 No.1004841195

ダガーは接敵攻撃を二連続できるのがかなり快適になった

31 22/12/17(土)03:29:53 No.1004841240

ダブセはデッドリー使わなくなったって言ってもスパイラルドライブあるからまあいいんじゃん? かまいたち1段分取り戻すのはそこまで手間じゃないしPPもモリッと回復しておいしい!

32 22/12/17(土)03:31:29 No.1004841341

ハツラツで作り直してたけどまだnidy顔っぽいのは作るの難しそうだな fu1733723.jpg fu1733724.jpg fu1733725.jpg

33 22/12/17(土)03:32:32 No.1004841405

なんかふとくね?

34 22/12/17(土)03:33:21 No.1004841451

PAでの動きの自由度は高くて面白いと思うんだけどねダブセ ただ上でも言われてる通りカマイタチ気軽に吐けなくなってつまんないってのもまあわかる

35 22/12/17(土)03:33:24 No.1004841456

太いからふとももっていうんだよ

36 22/12/17(土)03:34:49 No.1004841545

強さと引き換えにデッドリーという気持ちいいポイントは消えてしまったみたいなところはあるけど 通常4振ってダンスしてるだけで割と楽しい

37 22/12/17(土)03:35:31 No.1004841581

デッドリー使わないほうが強いのはさすがにどうにかはしてほしくはある

38 22/12/17(土)03:35:53 No.1004841607

実質デッドリーが文字通り死んでる!

39 22/12/17(土)03:35:58 No.1004841615

アンチェイン後半連打でタゲ奪うの気持ちいいいいいいい!!!!

40 22/12/17(土)03:36:58 No.1004841683

スパドラも事故あるし押しっぱで楽できないから切っちゃった

41 22/12/17(土)03:38:06 No.1004841748

なんならジュリーとパリィだけでいいから初心者にも優しいよこれ

42 22/12/17(土)03:39:13 No.1004841818

ボム連打とかゲロビとかステキャン連打とか気持ちよくダメージ出すムーブしてるとwb切らしやすい… wb延長スキルが望まれる

43 22/12/17(土)03:39:56 No.1004841864

かまいたち3枚時のデッドリーは威力上げるなりして欲しいね あと贅沢言うとタメから自動発動もやめてタメ維持のまま待てたりステキャンできるようにして欲しい

44 22/12/17(土)03:40:41 No.1004841910

WBは時間延長じゃなくて効果時間の可視化してくれるだけでいいんだよね敵のダウン時間も可視化しないかな

45 22/12/17(土)03:41:06 No.1004841938

>なんならジュリーとパリィだけでいいから初心者にも優しいよこれ カタナのほうがまだ簡単だと思う

46 22/12/17(土)03:41:31 No.1004841966

ダブセはなんか歪でまたお仕置きされない?大丈夫?

47 22/12/17(土)03:42:05 No.1004841995

差別か?

48 22/12/17(土)03:42:49 No.1004842041

ダブセくんは良い感じにスロースターターでカタナほどではないので

49 22/12/17(土)03:43:43 No.1004842100

ダブセは前々から使ってたから強化嬉しい

50 22/12/17(土)03:43:54 No.1004842114

カタナがお仕置きされない以上はねぇ

51 22/12/17(土)03:44:14 No.1004842134

緊急ドリルとニルスくんようにセイガエンブレードつくったぜ!

52 22/12/17(土)03:46:56 No.1004842302

カタナはフェアレスが壊れすぎててなあ

53 22/12/17(土)03:46:58 No.1004842307

強さ自体は悪くない調整だと思う デッドリー周りの調整が煮詰めきれてないってだけで

54 22/12/17(土)03:46:59 No.1004842311

カマイタチ維持して殴れってコンセプトが明確になったからスパドラとデッドリーはせめてどっちかはピニオンみたいなゲージ技にして欲しい

55 22/12/17(土)03:47:49 No.1004842356

アナザーアーツスキップからの通常4が強いんでジュリー+スカイクライムはセットで使うし ガッシュ前半は大きく動けるから位置調整に便利だし ジュリーだけでいいなんて口が裂けても言えねえ

56 22/12/17(土)03:48:31 No.1004842395

単純なDPSだとダブセがトップなのがちょっと心配

57 22/12/17(土)03:50:08 No.1004842503

Fiのクラスコンセプトで対単体DPSトップじゃないならそっちの方が調整失敗なんだわ

58 22/12/17(土)03:51:09 No.1004842552

じゃあどの武器がDPSトップなら納得する?

59 22/12/17(土)03:52:00 No.1004842599

リィンフォース時のランチャーステップ回避さ… 動作短縮と同時にステップの無敵有効時間も短くなってて今一番シビアな回避動作になってない?

60 22/12/17(土)03:52:25 No.1004842633

ちょっと前の「」ークスは単体攻撃特化クラスの範囲攻撃担当なんて微妙で当然とか言ってたのに! まあ今はダブセのターンが来てるってだけの話だよね

61 22/12/17(土)03:52:57 No.1004842666

ダブセの範囲なんて申し訳程度でしかなくない?

62 22/12/17(土)03:53:46 No.1004842705

まずカタナが頭おかしいレベルでぶっ壊れてたからな

63 22/12/17(土)03:54:11 No.1004842733

範囲攻撃担当ならダブセを振り回して自分中心にエネミーを吸引するゲージ技持ってきて♡

64 22/12/17(土)03:54:34 No.1004842757

DPSトップに相応しいのはナックルかダブセで当然なんじゃないかな それ以外は射程なり範囲なり他に強い部分ある市

65 22/12/17(土)03:55:13 No.1004842805

>動作短縮と同時にステップの無敵有効時間も短くなってて今一番シビアな回避動作になってない? 武器アク挟んでもいいしステアタステステアタみたいにしてもいいし

66 22/12/17(土)03:55:57 No.1004842837

色々理由付けて弱くてもしょうがねえだろとか言われても納得なんてできるわけないからこれでいいよ

67 22/12/17(土)03:56:07 No.1004842842

ダブセは色々歪んだカマイタチの消費関連をどう是正するかで今後の進退が決まると言っても過言ではない まあとりあえず今は春を謳歌できるけど

68 22/12/17(土)03:56:45 No.1004842879

やはりダブセに必要なのはトルネードダンス…!

69 22/12/17(土)03:56:55 No.1004842888

デッドリーをピニオンみたいなボタン技にしてほしい

70 22/12/17(土)03:57:28 No.1004842920

>やはりダブセに必要なのはトルネードダンス…! 氷属性付与!

71 22/12/17(土)03:58:06 No.1004842958

イーサンインザアイス!

72 22/12/17(土)03:58:14 No.1004842965

ダブセが範囲武器なんて言える範囲じゃないし 機動力のダガーとカウンターのナックルとDPSのダブセで丁度いいと思う 範囲もカウンター力もDPSも全部持ってるカタナはやっぱりおかしいと思う…

73 22/12/17(土)03:58:23 No.1004842973

グラールのあの暴れ馬過ぎるトルダンが懐かしい

74 22/12/17(土)03:58:28 No.1004842977

NGSのフリーズはシュールさが足りない

75 22/12/17(土)03:58:42 No.1004842987

単純にカマイタチ3消費にふさわしいダメージになればいい気もする

76 22/12/17(土)03:58:55 No.1004843001

ぶっちゃけデッドリーが半死状態っていう一点を除けば余すところなく使えるよダブセ スパドラは即PBに繋げるなり上手いことすればちゃんと火力アップに繋がるし だからデッドリーさえ何かしらテコ入れされればそのテコ入れでまた突出しない限りは充分

77 22/12/17(土)03:59:05 No.1004843007

後継者になった猿

78 22/12/17(土)04:00:16 No.1004843052

戦闘準備2男モーション手抜きだと思ったらだいぶ時間経ってから銃クルクルするのね

79 22/12/17(土)04:00:17 No.1004843054

>単純にカマイタチ3消費にふさわしいダメージになればいい気もする DPS144の追加攻撃を一時的に捨てて取り戻すまでにふさわしいダメージって滅茶苦茶な量になるような…

80 22/12/17(土)04:01:56 No.1004843150

今のダブセを良い感じに調整しようとしたら間違いなくどっかナーフされるだろうな

81 22/12/17(土)04:04:56 No.1004843327

近接は今良い感じに分布がバラけてる気がするね Brは相変わらず強いしタフさや安定感が求められる環境でもあるからソードも人気がある

82 22/12/17(土)04:05:33 No.1004843355

フェリシテハットケーキみたいだから手に持とうとして買ったんだけど アタッチ変更不可でいっぱい悲しい…

83 22/12/17(土)04:06:17 No.1004843396

(Boは強いって言われないからもっと盛れるな…)

84 22/12/17(土)04:06:41 No.1004843424

ダブセが強い分にはいくら強くてもいいというか サービス開始当初と違って単純なDPSで測れないところも増えてきたからもうあんまりそこに引っ掛かりはないというか

85 22/12/17(土)04:06:57 No.1004843437

お母さんみたいな安心感のソード

86 22/12/17(土)04:07:16 No.1004843456

(見かけないワイヤー&パルチ)

87 22/12/17(土)04:08:04 No.1004843491

近距離がとにかく高火力でまあまあ火力も射程もある技も持ってるけど伸ばしてくには色々独自の操作テクニックが必要でそれらを総動員しようとすると滅茶苦茶忙しくて若干滞空もし辛いDBをよろしくお願いします

88 22/12/17(土)04:08:43 No.1004843534

パルチを使うにはまず使いやすいソードから慣れるのがいい そしてソードを使ってるとこれでいいなってなる

89 22/12/17(土)04:09:01 No.1004843554

野良だとカタナばっかだな…バースト中もずっとシャキンシャキンしてる人が何人もいる

90 22/12/17(土)04:09:08 No.1004843562

>(Boは強いって言われないからもっと盛れるな…) マルポンなんてシステムあって複合職なのに倍率の時点で劣ってた今までが可笑しかったんだし もう少し火力方面盛ってくれないかな…

91 22/12/17(土)04:09:14 No.1004843567

ファナティックワンモアジャンプ!

92 22/12/17(土)04:10:09 No.1004843622

ソードとパルチは方向性真逆じゃない

93 22/12/17(土)04:10:17 No.1004843635

>近距離がとにかく高火力でまあまあ火力も射程もある技も持ってるけど伸ばしてくには色々独自の操作テクニックが必要でそれらを総動員しようとすると滅茶苦茶忙しくて若干滞空もし辛いDBをよろしくお願いします ブーツにスイッチできるようになったから高い所は蹴ってりゃ良い気もする Wカウンターが忙しいのは見返りも有るし許す

94 22/12/17(土)04:10:49 No.1004843659

逆だね ソードはどっちかというと待ち主体 パルチはアグレッシブに攻撃に差し込んでく

95 22/12/17(土)04:10:59 No.1004843670

>ファナティックワンモアジャンプ! 面白いけど弱点が上にないとまともに当たらなくて火力落ちる!

96 22/12/17(土)04:11:36 No.1004843710

>(Boは強いって言われないからもっと盛れるな…) ブレイドアーツパリィの回数制限無くそ?ね?

97 22/12/17(土)04:11:45 No.1004843721

DBのWカウンターは威力だけ見ればぶっ壊れもいいところだけど安定させられる難易度じゃないから許されてるところあると思います

98 22/12/17(土)04:12:26 No.1004843759

ソードは言うほど強くなかった時期でもこれでいいって言われ続けてたぐらいには信仰されてたからな

99 22/12/17(土)04:12:56 No.1004843796

DBパリィのエフェクトもっと派手にするか音大きくしてくだち! 発動した時に今パリィできた?できたんだよな?ってなるなった

100 22/12/17(土)04:13:06 No.1004843806

DB強いって言うとまた小技奪われるからそっとしておくんだ

101 22/12/17(土)04:14:57 No.1004843913

>ソードは言うほど強くなかった時期でもこれでいいって言われ続けてたぐらいには信仰されてたからな いや… 悲しみで溢れていたように記憶しているが…

102 22/12/17(土)04:15:10 No.1004843929

>DBのWカウンターは威力だけ見ればぶっ壊れもいいところだけど安定させられる難易度じゃないから許されてるところあると思います 簡単な攻撃は簡単だし無理な奴は絶対無理で相手次第だな おあむす…のフックでWカウンターは出る気が出る気がしないからハリアーパリィ即派生フック2発目ステカンにしちゃう

103 22/12/17(土)04:15:12 No.1004843935

DB靴マルポンが無理なくできるようになって サージング派生は常に付けてりゃいいし 無派生はDBに足りない高度追尾できるし便利でいいですね

104 22/12/17(土)04:15:34 No.1004843959

>>ソードは言うほど強くなかった時期でもこれでいいって言われ続けてたぐらいには信仰されてたからな >いや… >悲しみで溢れていたように記憶しているが… それは槍とワイヤーだろ…

105 22/12/17(土)04:15:53 No.1004843977

DBみたいな使いこなせば強い枠は需要自体はあるからな…

106 22/12/17(土)04:16:55 No.1004844037

DBと靴は上手く肩組んでる感じがする

107 22/12/17(土)04:17:03 No.1004844040

クラスの調整は平らにするよりかはある程度trollしてくれる方が面白いんだよね こないだまではカタナ最強で今はパルチダガー次はダブセウォンドみたいに色々メタを変えてほしい

108 22/12/17(土)04:18:12 No.1004844112

「」が火力信仰強すぎるだけでずっと安定感高くて強いポジにつけてたと思うよソード

109 22/12/17(土)04:18:34 No.1004844128

サージングインパルスをDB持ってても靴と同倍率にして ファナティックブレードをJBでも同倍率で出せるようにしてくれれば!

110 22/12/17(土)04:19:20 No.1004844166

ソードが悲しみ背負ってた時期なんてあったか? ちなみに一種類の武器のみが突き抜けてる環境は特定の武器を指して悲しみ背負ってるとは言わない

111 22/12/17(土)04:19:25 No.1004844169

>「」が火力信仰強すぎるだけでずっと安定感高くて強いポジにつけてたと思うよソード OC前は悲惨だった記憶が…

112 22/12/17(土)04:19:38 No.1004844179

BoはDB軸はサージングじゃなくてフィアースやテクからのドライブも使いこなせば強いかも知れない

113 22/12/17(土)04:20:25 No.1004844201

もうブーツだけでいいから裏武器の時FBの火力低下するのなくしてくれ!

114 22/12/17(土)04:21:34 No.1004844258

ジェルン中はどっちのPA使っても両方のディクラインが上がるようにならないかな どっちも使うとディクラインの段階が半端になる

115 22/12/17(土)04:23:25 No.1004844347

>ちなみに一種類の武器のみが突き抜けてる環境は特定の武器を指して悲しみ背負ってるとは言わない 暴論すぎるわ!

116 22/12/17(土)04:25:19 No.1004844448

ソードが悲惨扱いされるような時期あったら近接武器全部死んでる扱いになるわってくらい使い勝手も威力もずっと安牌だが…

117 22/12/17(土)04:25:58 No.1004844475

ソードが悲惨なんだ僕って言ったらワイヤーに腹パンされると思う

118 22/12/17(土)04:26:53 No.1004844529

ワイヤー君はなんて言うかひたすら地味な立ち位置

119 22/12/17(土)04:27:58 No.1004844587

マルポンで使ってない方の武器のアクティブスキルもテクみたいに切り替えて使えるようにしてくれ…

120 22/12/17(土)04:29:07 No.1004844652

一番どうにかして欲しい要素はキリングとタリス バースト時はやっぱこれが無いとキツいからサブFoが外せない

121 22/12/17(土)04:32:09 No.1004844803

ソードの評価というより近接そのものが厳しかった時代が割とあるだけな気はする

122 22/12/17(土)04:33:00 No.1004844847

Wディクライン推してるふうに見えるけど DBがサージングを美味しくいただく形でしかないのが物足りない ブーツにも何かくれ

123 22/12/17(土)04:34:53 No.1004844944

>ブーツにも何かくれ 好きなだけFB打っていいぞ…

124 22/12/17(土)04:35:57 No.1004844985

両刀Boだが武器内パレもサブパレも最早足りない… もう草は長押しでレスタとムーン切り替えて使わせてくれ…

125 22/12/17(土)04:36:14 No.1004844995

別の武器だと武器アクキャンセルタイミングが変わって無敵時間がつながらないとか アナザーアーツと四段目のコンボとかゲージ消費技とかいった 一つの武器を使い続ける前提の強化が増えてマルポンの恩恵が薄まりつつある今日このごろ ワイヤーは最後の砦として頑張ってほしいところ

126 22/12/17(土)04:36:58 No.1004845026

ブーツはサージ張ってると他PAが微妙になっちゃうのが…

127 22/12/17(土)04:37:32 No.1004845055

ワイヤーは近接なのに適正距離があるという縛りを解くのが強化扱いなのが不憫 ただでさえフェアレスやチャージPAみたいに相手の攻撃を待つことが出来ないからアヴェンジキメるの難しいのに

128 22/12/17(土)04:39:05 No.1004845118

本当に初期の初期はソード強かった記憶はある それ以降はあんまり

129 22/12/17(土)04:39:11 No.1004845123

タービュランストレインは最高の待ち技だぞ

130 22/12/17(土)04:40:51 No.1004845198

ソードというかHu武器というかHu自体が耐久力的に初心者向けってだけで火力出すにしてもキャンセルするにしても初心者向けじゃないから不遇だと思ってたな…Fiのが余程パリィしやすいなって

131 22/12/17(土)04:41:28 No.1004845221

>ワイヤーは近接なのに適正距離があるという縛りを解くのが強化扱いなのが不憫 >ただでさえフェアレスやチャージPAみたいに相手の攻撃を待つことが出来ないからアヴェンジキメるの難しいのに ソードのオールガードとワイヤーのアヴェンジレンジコレクションは標準能力でいいと思ったよ…

132 22/12/17(土)04:42:00 No.1004845241

ブーツって結局どう戦うのがいいんだ

133 22/12/17(土)04:42:17 No.1004845253

ワイヤーは初期から武器アク派生とかあった反動からなのかとにかく新しい動きに乏しいのがかなしみ…

134 22/12/17(土)04:43:00 No.1004845285

>ブーツって結局どう戦うのがいいんだ サージ貼って通常連打

135 22/12/17(土)04:43:11 No.1004845296

ワイヤーはストライクバックのおかげでずっと無敵みたいなものだし…

136 22/12/17(土)04:43:39 No.1004845311

今でもブーツってそれが安定なんだ…

137 22/12/17(土)04:44:18 No.1004845331

>ブーツって結局どう戦うのがいいんだ サージ張ってテク打ってスラストドライブ で近付いて通常4繰り返しなんじゃね…

138 22/12/17(土)04:44:37 No.1004845343

>ブーツはサージ張ってると他PAが微妙になっちゃうのが… 今んとこ他PAの単純威力増で調整済ませてるけど 建付けの悪さはひしひしと感じるから エレメントセットはどこかで一回整理して欲しいね…

139 22/12/17(土)04:45:13 No.1004845365

>ブーツって結局どう戦うのがいいんだ 今だとさっさとジーカー決めてブーストかけたらゲージ溜めも兼ねた長押しサージング貼って後はテク主体でもガストやゲイル主体でもお好きにどうぞって感じ

140 22/12/17(土)04:46:14 No.1004845410

サージング通常連打は結構古いと思うぞ スラスト追加が来た調整とPA威力見直し調整と 調整が2回入る前の動きだ

141 22/12/17(土)04:46:55 No.1004845432

青いタヌキ…

142 22/12/17(土)04:47:01 No.1004845434

サージはエレメントセットと別枠にならないかな

143 22/12/17(土)04:48:24 No.1004845483

他が新アクション貰ってる中でワイヤーの強化が地味すぎる…

144 22/12/17(土)04:48:25 No.1004845487

サージ通常はパレットが3つ空く利点があるんだ 色々なテクを入れて対応できるんだ

145 22/12/17(土)04:49:30 No.1004845524

今のブーツはジーカー回すの意識さえしてればサージング押し付けテク連打でもガストやゲイル主体でもそう変わらんみたいだからね

146 22/12/17(土)04:49:38 No.1004845531

今の靴はサージングしつつ普通にPA撃っていいよ 距離調節してフィアース混ぜれるとさらにいいよ

147 22/12/17(土)04:49:55 No.1004845538

ソードはせっかくカウンターや通常中に位置微調整できるようになったのに 追加攻撃が強制的に前進しちゃうのがもったいない

148 22/12/17(土)04:50:13 No.1004845547

>ソードのオールガードとワイヤーのアヴェンジレンジコレクションは標準能力でいいと思ったよ… 1000年前よりは遥かにマシになってるけどまだチラホラ見かけるよね そのスキルってクラスとして必須の機能であって任意でポイント消費させて取得させる意味はあるのかってスキル

149 22/12/17(土)04:50:23 No.1004845556

>他が新アクション貰ってる中でワイヤーの強化が地味すぎる… 一応強化には違いないんだろうけどこれマイナスがゼロに戻っただけじゃ…

150 22/12/17(土)04:50:35 No.1004845565

ワイヤーは何を足せばいいんだ やっぱり大開脚ブランコしないとだめなのか

151 22/12/17(土)04:51:02 No.1004845575

変に動き回って振り回さなくて済むからゲイルとかガストの前半連打した方が戦いやすいとは思ってたけど やっぱそんな感じなんだな

152 22/12/17(土)04:51:58 No.1004845616

ブーツが属性いろいろ揃えたいからDBがスロット一個埋まるだけでいいのは助かる

153 22/12/17(土)04:54:05 No.1004845718

ゲイルもガストもカウンターも移動しながら殴れて操作感は凄くいいんだけどねブーツ…

154 22/12/17(土)04:54:47 No.1004845750

ジーカーにCT減少スキル追加にジーカー後ボーナススキル追加だから ジーカーどんどん撃たせたいのは感じる

155 22/12/17(土)04:54:52 No.1004845756

>>ソードのオールガードとワイヤーのアヴェンジレンジコレクションは標準能力でいいと思ったよ… >1000年前よりは遥かにマシになってるけどまだチラホラ見かけるよね >そのスキルってクラスとして必須の機能であって任意でポイント消費させて取得させる意味はあるのかってスキル 1000年前はなんか微妙なスキルとか取るに取れないスキルもいっぱいあったけど今回は下手するとスキルポイント余っちゃうから下手に弄れなさそうなところはある

156 22/12/17(土)04:55:46 No.1004845792

今のブーツでもサージングしたら結局テクとスラストドライブが一番効率よかったと思う…

157 22/12/17(土)04:57:10 No.1004845851

>ワイヤーは何を足せばいいんだ ソードが基準になってるとしか思えないアヴェンジとパリングに同じHu武器だからって一緒くたにされちゃってるのが一番キツイポイントな気がするんだよね

158 22/12/17(土)04:57:28 No.1004845865

ゲイル凄い使いやすいよね あんなPA中スイスイ動けるのなかなか無い 高度も全く落ちずに武器アクキャンセルどこでも効くから 高所でカウンター待ちの空白を埋めるのにもいい

159 22/12/17(土)04:57:43 No.1004845880

ワイヤーってどうやって戦ってるのかイメージしにくいんだよな… チャクラ迷彩とかあったけど最初からあんな風にわかりやすい武器の見た目してたら…

160 22/12/17(土)04:59:05 No.1004845935

>ジーカーにCT減少スキル追加にジーカー後ボーナススキル追加だから >ジーカーどんどん撃たせたいのは感じる ジーカー撃って加速したPAの派生を連発して溜まったゲージでジーカーを撃つループだ

161 22/12/17(土)04:59:52 No.1004845967

ワイヤーは直接パリング取らなくていいよって方向に舵切ったのは面白かったよ レイヤー→武器アクの火力も高くてクヴァリスは楽しかった えっパリングの難度を下げるの…?

162 22/12/17(土)05:01:15 No.1004846024

ワイヤーはとにかく新しい動きが欲しい 今ある動き全部初期装備のままで追加がアヴェンジだの距離補正だので数字の変化しかしてない

163 22/12/17(土)05:01:21 No.1004846031

ガストもいいぞ画面揺れないし長いからカウンター待ちにも隣足のダイダルの足摺り拾いにタゲ持ってる味方に重なりに行くのにも便利だ

164 22/12/17(土)05:01:28 No.1004846034

>ワイヤーは直接パリング取らなくていいよって方向に舵切ったのは面白かったよ >レイヤー→武器アクの火力も高くてクヴァリスは楽しかった >えっパリングの難度を下げるの…? アンカーストライクバックあっても結局あっここはPAでパリングしたいって瞬間はあるからパリング緩和は普通にありがたいよ

165 22/12/17(土)05:02:32 No.1004846072

棒はサブFo入れてUT撃つのとサブ靴入れてインテン→ジーカー打つのどっちがいいんだろ… サブFoだとモリモリゲージ増加するけど偶に何もできない時があるのが気になる

166 22/12/17(土)05:03:33 No.1004846110

ゴリラはもうインテン無くてもいいと思う

167 22/12/17(土)05:03:58 No.1004846127

なんかここまで言われてると試しにワイヤー使ってみたくなるな…

168 22/12/17(土)05:04:19 No.1004846138

ぶっちゃけインテン使う暇がない

169 22/12/17(土)05:05:08 No.1004846177

ヘリッシュは独特の仕様してるとは思う

170 22/12/17(土)05:06:01 No.1004846216

ワイヤーは今回貰ったもんがしょぼいだけで面白い武器ではあるよ

171 22/12/17(土)05:06:22 No.1004846230

>アンカーストライクバックあっても結局あっここはPAでパリングしたいって瞬間はあるからパリング緩和は普通にありがたいよ 飛び道具とかをパリィしておいて3日後アヴェンジだかんなするのは便利だけど 普通にアヴェンジ取って当たる距離なら基本そっちのほうがいいもんね

172 22/12/17(土)05:07:02 No.1004846262

>ヘリッシュは独特の仕様してるとは思う マッシブエクストラシールドはヘリッシュサポートの側面が強いとは思う ただワイヤーーの不満はできる動きがヘリッシュ以降増えてないってあたりだから…

173 22/12/17(土)05:07:05 No.1004846267

ワイヤー使いはあまりに珍しくてしばらく眺めながら戦ってる

174 22/12/17(土)05:07:19 No.1004846275

>ヘリッシュは独特の仕様してるとは思う ギガンティクス…多段技で来い…!

175 22/12/17(土)05:07:39 No.1004846286

入れるか捕縛攻撃…

176 22/12/17(土)05:07:49 No.1004846297

ヘリッシュはチャージの瞬間に攻撃貰うと即アヴェンジパンチ発動にして欲しいな

177 22/12/17(土)05:08:18 No.1004846321

そういやドリル弾幕にヘリッシュで飛び込むって話は聞かないな どうなるんだろ

178 22/12/17(土)05:08:37 No.1004846341

ワイヤーはまずヘリッシュ待機中状態異常無効にするべき クヴァリス紫の頃はカウンター成立して無敵になった瞬間凍結する産廃になってたぞ

179 22/12/17(土)05:09:44 No.1004846390

空中ドリル弾幕は届くならキックで近づいて届かないならヘリッシュしてる

180 22/12/17(土)05:11:47 No.1004846483

>ゴリラはもうインテン無くてもいいと思う Foももうインテン使うことある?

181 22/12/17(土)05:14:08 No.1004846575

サルとか属性ダウン物理ダウンが連続したときとか通常撃つしか出来ないときが…

182 22/12/17(土)05:15:10 No.1004846613

Foもあんまり

183 22/12/17(土)05:15:59 No.1004846655

>Foももうインテン使うことある? 俺はゴリラだからロッドは知らないウホ…

184 22/12/17(土)05:16:26 No.1004846670

Foロッドブーツ使ってるとインテンはそんな使わないけどフィアースは要るみたいな状態になってることが多い ブロット1段階目ついた時点でフィアース設置即バーランで最大ブロット2連続起爆みたいなことできるの楽しい

185 22/12/17(土)05:18:29 No.1004846753

今はロッドが若干置いて行かれてる感ある…昔はみんなロッドだったのに…

186 22/12/17(土)05:19:55 No.1004846816

Foはダウン中ロッド威力アップが来た時にもうインテンは下火だった気がする そしてサージングが紆余曲折あってブーツ要素はフィアーズだけが残ってる状態かな今

187 22/12/17(土)05:20:13 No.1004846827

今は割といい感じにクラスはバラけてると思うよ Huは相変わらず少なめだけど

188 22/12/17(土)05:21:55 No.1004846898

素サージングからフィアース他武器行動するとカッコいいってなるインテンより火力出てるかは知らない

189 22/12/17(土)05:21:59 No.1004846901

複合でpp回復するから火じゃなくてももうpp余裕あるのか まあ元からコンバとかあったが

190 22/12/17(土)05:23:18 No.1004846950

ところでパープルでRaで行くとRa被りするのなんとかして…

191 22/12/17(土)05:23:26 No.1004846954

ロッドは使い勝手良くなってるから別に…

192 22/12/17(土)05:23:29 No.1004846956

一方的に撃つならタリスだけどカウンター主体ならやっぱまだまだロッドなんじゃないかな 特にギフォカウンターが刺さる相手ならあれをタリスが超えるのは難しそう

193 22/12/17(土)05:26:18 No.1004847054

>ところでパープルでRaで行くとRa被りするのなんとかして… 被るのが嫌なら拠点で募集かけるしかないな

194 22/12/17(土)05:27:03 No.1004847080

現環境だと光はチャージグランツの命中精度がうんこなんでタリスのがいいかな 氷はフィアースやカウンターでガンガンブロット溜めてける腕があるならタリスで追いつくのはちょっと難しい気がする

195 22/12/17(土)05:28:08 No.1004847124

ちょっとBr飽きてきたなって頃にスッと差し込まれる台頭してきた別クラスってのはいい塩梅だよ ずっと1クラスだけ続けてるんですけおって人はしらない

196 22/12/17(土)05:30:14 No.1004847194

今というかちょっと前くらいからRa強いらしいし被ってもいいんじゃないの?

197 22/12/17(土)05:37:41 No.1004847440

グランツグリッターの追尾性はもっと上げてもバチは当たらないよね グランツと言えば優秀な座標攻撃ってイメージもあるし…

198 22/12/17(土)05:40:49 No.1004847547

Raの中の人次第じゃない?遠距離でずっとブレイズやらマルチプル垂れ流しとかが被ると辛そう

199 22/12/17(土)05:41:14 No.1004847561

Ra被るとWBの読み合い発生するから気まずい 一声かけろ?そうね…

200 22/12/17(土)05:46:25 No.1004847756

Guは32人中2人って割合だから何ともないぜ

201 22/12/17(土)06:07:03 No.1004848571

昔はガンナーくんって装備安い割にそこそこ強いってイメージだったけど今そんなにいないの…

202 22/12/17(土)06:15:39 No.1004848956

キャンプでもあまり見かけない方ではある

203 22/12/17(土)06:18:19 No.1004849067

新スキルがやべーのばっかで楽しいよGu 今ちょっとバグってるところもあるけどあんま気にならないし

204 22/12/17(土)06:25:48 No.1004849405

Gu楽に火力でないしスタン値も低いしでいいとこなしですよ

205 22/12/17(土)06:29:09 No.1004849581

Guは火力の生命線がチェインフィニッシュなのにカカシ相手じゃなかったらまず全弾バッチリ決まることがないのをどうにかしてほしい チェインの仕様上敵がダウンしたりブレイクした時に最大チェインフィニッシュ決められることなんて少ないし

206 22/12/17(土)06:37:05 No.1004849978

ロール回避から自動で出るカウンターの威力がマジでゴミなのがかわいそう

207 22/12/17(土)06:43:49 No.1004850311

>新スキルがやべーのばっかで楽しいよGu >今ちょっとバグってるところもあるけどあんま気にならないし ヘイル気持ちいいよね・・・ライフルもあれくらい超乱射したい

208 22/12/17(土)06:45:04 No.1004850390

Guはなんか側転しながらビュルルッビュルルッて撃ってるなー程度のイメージしかない

209 22/12/17(土)06:46:01 No.1004850441

チェインはWBに次ぐNGSに引き継がないでほしかった枠

210 22/12/17(土)06:47:21 No.1004850522

動き回る敵はバレットバレットとかお手軽フィニッシュしてる

211 22/12/17(土)06:58:41 No.1004851278

サンクエイム実装以来にダブセ使ってるけどやっぱ挙動が素直でいいな

212 22/12/17(土)07:01:32 No.1004851452

プリムリブラの槍の見た目に惚れてこりゃパルチやるしかねえと握ったもののナニコレめっちゃムズい… 敵の攻撃に合わせてフェイタルトルネード使ったりステアタからクイックアサルト使ってれば良いのだろうか

213 22/12/17(土)07:04:43 No.1004851667

ロッドは普通に安定して戦えるよ ただロッドというかFoが下手に弄る所が無さすぎて変わり映え無いだけで

214 22/12/17(土)07:08:08 No.1004851917

ダブセ実際そんな見かけないんで自分で使ってみたけど 快適さはやっぱりカタナが圧倒的なんだなとは思った カタナがキャンセル自由度とフェアレスで安定度ダンチすぎるだけなんだけど

215 22/12/17(土)07:10:22 No.1004852049

ロッドは安心して扱えるという一点で強い

216 22/12/17(土)07:11:43 No.1004852163

Foはテク主体のクラスとしては単純かつ出来上がってるから 手を入れるとしたらテクの挙動とか新テク追加とかそっち系になるかるんであんまり率先してクラスとして他みたいにバランス調整する要素無いからね

217 22/12/17(土)07:12:16 No.1004852201

キャンセル自由度はFiも高いというか上だからフェアレスと座標カウンターと刀ってカテゴリの人気が高いに尽きる

218 22/12/17(土)07:12:33 No.1004852226

ロッドというかテクは光だけやたらと癖強いよね

219 22/12/17(土)07:12:35 No.1004852227

『NGS』オフィシャルVTuber「ポポナ」のムービーライブを期間限定で開催します! ゲーム内でムービーライブを視聴した方には、 楽曲「ムゲンのキセキ」「レアドロ☆KOI☆恋! ポポナ ver.」のミュージックディスクと 称号名「ポポナ」をプレゼント! 各シティの巨大モニター前まで、ぜひお立ち寄りください。 12/17(土)12:00  ムービーライブ:「ムゲンのキセキ」&「レアドロ☆KOI☆恋! ポポナ ver.」 12/17(土)20:00  ムービーライブ:「ムゲンのキセキ」&「レアドロ☆KOI☆恋! ポポナ ver.」

220 22/12/17(土)07:13:19 No.1004852275

カタナ使い遅れてデビューして調子くれてるヤツみたいでいい加減ウザいからまた弱くなればいいのに……

221 22/12/17(土)07:14:06 No.1004852327

パルチは元々難しかった所に要素を重ねてすげえ小難しい武器になってる 順調に強くなって入るけど武器としてのコンセプトはなんかよくわからない

222 22/12/17(土)07:15:22 No.1004852419

>キャンセル自由度はFiも高いというか上だからフェアレスと座標カウンターと刀ってカテゴリの人気が高いに尽きる ダブセは意外と細かくキャンセル出来ない瞬間があってカタナより融通効かなかったりするよ

223 22/12/17(土)07:15:50 No.1004852448

そういや弓使ってる人もあんま見ないな 見た目は好きなんだが

224 22/12/17(土)07:16:13 No.1004852467

>順調に強くなって入るけど武器としてのコンセプトはなんかよくわからない 玄人向けにめちゃくちゃ頑張って打撃向け武器種最上位の火力を出したい人

225 22/12/17(土)07:16:17 No.1004852472

>敵の攻撃に合わせてフェイタルトルネード使ったりステアタからクイックアサルト使ってれば良いのだろうか 基本はそれでいいよ あとトライアンフもチャージが間に合いそうもない状況のアヴェンジや高度確保に コンボ継続しながらの距離詰めと痒いところに手が届く性能してるんで主軸の1つになる 逆にスタッブジャベリンは忘れていい

226 22/12/17(土)07:16:33 No.1004852494

>順調に強くなって入るけど武器としてのコンセプトはなんかよくわからない 変態向け

227 22/12/17(土)07:16:56 No.1004852521

Huは耐久性あるから火力出すの難しくてもいいよねと思ってるのかも知れない…

228 22/12/17(土)07:17:46 No.1004852576

弓使うならカタナでぶん殴った方が早いし

229 22/12/17(土)07:18:06 No.1004852600

Gu楽しい!新スキルのマシンガン感がとても良い 1000年前でもこれぐらいマシンガンしてるスキルが欲しかったな

230 22/12/17(土)07:18:25 No.1004852622

なんかパルチ君だけ前世を完全に投げ捨てて生き方変えちゃったな…って感じする

231 22/12/17(土)07:19:42 No.1004852718

前世はヴォルグ絡めた変態コンボする武器だった 方向性は変わっても変態向けという一点だけはぶれていない

232 22/12/17(土)07:19:52 No.1004852731

形は変わったけどクセがすごく感じるのは相変わらずに見える

233 22/12/17(土)07:22:32 No.1004852932

つまりより尖った行為を求める変態って事か

234 22/12/17(土)07:23:25 No.1004853000

尿道に入れやすそうな形してるの多いしな

235 22/12/17(土)07:23:34 No.1004853014

だいたいあってる

236 22/12/17(土)07:24:15 No.1004853064

鍛えたアークスは尿道に差し込んだパルチを射出するからな

237 22/12/17(土)07:26:38 No.1004853266

なんかソードはもう絶望の側にいても死ぬ気がしないどんだけ無敵のタイミング多いんだって感じ

238 22/12/17(土)07:28:10 No.1004853388

溜める暇があれば死なないよねソード

239 22/12/17(土)07:28:49 No.1004853460

パルチは見た目カッコいいなって思うことがあっても運用が玄人向け過ぎるからそりゃ使い手増えないよなって感じ

240 22/12/17(土)07:29:03 No.1004853480

正しく初心者向きになったな…

241 22/12/17(土)07:31:52 No.1004853715

ガンスラ全部見た目カッコいいな アルマティ早く来て欲しい

242 22/12/17(土)07:32:26 No.1004853765

しっかり確かめてないけど今回追加のオルタネーション中も攻撃食らってなくない?

243 22/12/17(土)07:33:03 No.1004853831

あれストック可能な無敵技と思えばいいよ

244 22/12/17(土)07:34:05 No.1004853918

>しっかり確かめてないけど今回追加のオルタネーション中も攻撃食らってなくない? そうだよ アヴェンジ成功後好きなタイミングで出せる無敵技だよ

245 22/12/17(土)07:36:14 No.1004854086

ガンスラっていつ来るんだろ 予定では春って聞いたけども

246 22/12/17(土)07:36:14 No.1004854088

オルタネーションの説明に無敵とかまったく書いてないけど改めて確かめてみたらアヴェンジの説明にも無敵とか全然書いてないのか……

247 22/12/17(土)07:36:33 No.1004854112

>なんかソードはもう絶望の側にいても死ぬ気がしないどんだけ無敵のタイミング多いんだって感じ 全武器に言えるけど無敵増やしすぎは気をつけてもらいたい 遠い未来にギミック即死や全体攻撃でしかプレイヤー殺せないバランスになる可能性

248 22/12/17(土)07:36:56 No.1004854140

アヴェンジはパリングが無敵なんだよ

249 22/12/17(土)07:40:07 No.1004854403

>全武器に言えるけど無敵増やしすぎは気をつけてもらいたい >遠い未来にギミック即死や全体攻撃でしかプレイヤー殺せないバランスになる可能性 既にカタナコンバットっていうムテキボタンあったし

250 22/12/17(土)07:41:15 No.1004854510

絶望ドリルであれだけ死人出るんだしカジュアル路線でいいんじゃないかな…

251 22/12/17(土)07:41:19 No.1004854514

1000年前も無敵奪命乙女のせいでなんか歪んだ難易度の取り方してたよね

252 22/12/17(土)07:42:00 No.1004854577

アヴェンジ自体では無敵付与してないのとジャスパリの方が受付時間が微妙に短い関係で アヴェンジは成立してもダメージを受けるという状況は存在するね ソードでOC軸の立ち回りだとまず見かけないけど…

253 22/12/17(土)07:44:10 No.1004854753

>ガンスラっていつ来るんだろ >予定では春って聞いたけども ブジン枠居ないから来なそう

254 22/12/17(土)07:45:09 No.1004854847

パリング本当に簡単になったよね 昔は絶望相手にパリング取り続けるの無理でパルチ諦めたもん

255 22/12/17(土)07:45:46 No.1004854908

おにする…

256 22/12/17(土)07:49:48 No.1004855215

おはよう 緊急ドッツなの?寝ぼけながらやると猿殴り中にレーザーで焼きころされそうなんだよなあいつ…

257 22/12/17(土)07:59:18 No.1004856056

無駄なのはわかってるんだけどおどっつ近接でしばき倒したくてセイガヨウ叩いてしまった…

258 22/12/17(土)08:04:18 No.1004856551

ダガーとかDBみたいな2本持ち系でセイガヨウとセイガイン1本ずつ握る迷彩ほしい

259 22/12/17(土)08:04:40 No.1004856588

>ソードでOC軸の立ち回りだとまず見かけないけど… 今までOCで手を抜いてたけどオルタネーション追加のせいで真面目にアヴェンジするようになったよ >遠い未来にギミック即死や全体攻撃でしかプレイヤー殺せないバランスになる可能性 他のクラスのつもりでGuのチェインフィニッシュ安易にかますとド突かれて止まるのでまだまだだぜ

260 22/12/17(土)08:05:11 No.1004856643

紫のドリスドッツも炎弱点でよかったと思うんだよね

261 22/12/17(土)08:08:06 No.1004856945

>紫のドリスドッツも炎弱点でよかったと思うんだよね あいつらだけ弱点違うのは困る

262 22/12/17(土)08:10:34 No.1004857217

>他のクラスのつもりでGuのチェインフィニッシュ安易にかますとド突かれて止まるのでまだまだだぜ フィニッシュ中無敵になるスキルが来たけどフィニッシュしたのに時々ダメージくらうの何でだろうと思ってたらそういうバグがあるのね…

263 22/12/17(土)08:12:11 No.1004857403

264 22/12/17(土)08:12:41 No.1004857469

>(!)

265 22/12/17(土)08:13:10 No.1004857531

orz

266 22/12/17(土)08:14:46 No.1004857741

ザッパー溜め中に後退すると敵の攻撃がよく見えていい 馬は足殴ってると首振り攻撃が見えねえんだ

267 22/12/17(土)08:16:23 No.1004857932

今一番割を食ってるのは弱い訳ではなくかと言って強くもなくそれでいて話題にあがらないためとにかく影が薄いGu

268 22/12/17(土)08:18:34 No.1004858199

まあ立ち上がりの遅さをある程度緩和するスキル来たし…

269 22/12/17(土)08:21:38 No.1004858610

ざっくり遠距離が強い時期と近距離が強い時期があった気がするけどGuは遠距離でも近距離でもない感じでその調整の環から外れちゃってる感

270 22/12/17(土)08:23:22 No.1004858860

Guはどこまで行ってもチェインに縛られてるから…

271 22/12/17(土)08:24:35 No.1004859066

鎖緊縛か…

272 22/12/17(土)08:27:22 No.1004859483

チェイン中に射撃音が変わるせいでせっかくの固有射撃音が全然聞けないという点以外は今のGuに不満は無いな 新スキルでかなり楽しくなった

273 22/12/17(土)08:30:00 No.1004859870

>チェイン中に射撃音が変わるせいでせっかくの固有射撃音が全然聞けないという点以外は今のGuに不満は無いな >新スキルでかなり楽しくなった 敵がダウンしたのにチェイン溜まってなくてフルパワー出せないって事はほぼなくなったよね

274 22/12/17(土)08:32:12 No.1004860190

攻撃速度ボーナス廃止して最大速度固定にするかヘイルは最初からチャージされててくれとは思う まるぐるなんかでの維持はまあ楽になったからいいっちゃいいけど結局立ち上がりが遅いっていうのはあまり解消されてないし

275 22/12/17(土)08:33:30 No.1004860371

ヘイルはエフェクトがきれいなのに密着して撃つほうが強いからエフェクトあんま見えないのが残念と言えば残念

276 22/12/17(土)08:33:49 No.1004860417

Hrのような押しっぱなし連射力がGuRaの銃に欲しい

277 22/12/17(土)08:36:44 No.1004860841

>>他のクラスのつもりでGuのチェインフィニッシュ安易にかますとド突かれて止まるのでまだまだだぜ >フィニッシュ中無敵になるスキルが来たけどフィニッシュしたのに時々ダメージくらうの何でだろうと思ってたらそういうバグがあるのね… なんかジャンプやステップでしか無敵剥がれないパターン(自分はこっち)とSロールやオンスロでも来れるパターンがあるみたいだけど後者は微妙に辛いかもしれない

278 22/12/17(土)08:38:02 No.1004861037

>Guは火力の生命線がチェインフィニッシュなのにカカシ相手じゃなかったらまず全弾バッチリ決まることがないのをどうにかしてほしい >チェインの仕様上敵がダウンしたりブレイクした時に最大チェインフィニッシュ決められることなんて少ないし 正直これも今触ってない感想だと思う

279 22/12/17(土)08:38:48 No.1004861140

>ヘイルはエフェクトがきれいなのに密着して撃つほうが強いからエフェクトあんま見えないのが残念と言えば残念 あれ実は適正距離補正なくてどの距離でもフル火力出せるんだ

280 22/12/17(土)08:40:15 No.1004861351

Guが影薄いのは今に始まった話じゃないし… でも大体いつも不満はないくらいの性能でいてくれるから十分

281 22/12/17(土)08:41:27 No.1004861529

まあ今はできること変わらねー!なワイヤーが一番不満度高いんじゃねえかな…

282 22/12/17(土)08:42:14 No.1004861660

ワイヤーはガンブレイズを活かすことが出来ない点もかなり割を食ってる

283 22/12/17(土)08:42:37 No.1004861732

GuはサブRaでTMGマルポンライフルにすると体感1.5倍くらい楽しくなった 新スキルと合わせて全然PP切れないしダウン中にフィニッシュ1回しか入れられんような相手にも強力な追撃ができる

284 22/12/17(土)08:43:29 No.1004861850

>あれ実は適正距離補正なくてどの距離でもフル火力出せるんだ マジか…今度から離れて撃つわサンキュー

285 22/12/17(土)08:44:44 No.1004862020

適正距離システムいらないよなってずっと思ってる

286 22/12/17(土)08:45:20 No.1004862117

一瞬でHIT稼げるヘイルオブバレットが実装された今 任意のタイミングでチェインフィニッシュできないってのは 本当に「今のガンナー」を触ってるのか疑問符が…

287 22/12/17(土)08:46:07 No.1004862261

ロッドはドリル楽 ロッド自体対ボスが微妙と言われたらそうだね

288 22/12/17(土)08:47:25 No.1004862473

>まあ今はできること変わらねー!なワイヤーが一番不満度高いんじゃねえかな… 弓もじゃないかな… 両刀出来る強みはできたけどそれは弓の強みではないから

289 22/12/17(土)08:48:18 No.1004862596

>適正距離システムいらないよなってずっと思ってる 適性距離はランチャーと弓にも付けるべきだよな 中途半端にあったり無かったりだから文句が出る

290 22/12/17(土)08:48:51 No.1004862689

下限を赤箱ユニにアビ4とアディで1%を3つ入れてるだけだとして プラントとデクストだとカイゼラムとクリスフェタ1どっちがいいの?

291 22/12/17(土)08:48:57 No.1004862702

槍も適性距離必要じゃない? タリスも必要だな

292 22/12/17(土)08:49:16 No.1004862746

>ロッドはドリル楽 >ロッド自体対ボスが微妙と言われたらそうだね テク自体が強力な炎とタリスで代用したい光以外はフィアース用に靴くっつけたい 火力的にも燃費的にも手放せない

293 22/12/17(土)08:49:17 No.1004862751

死なばもろともみたいな発想はやめたまえ!

294 22/12/17(土)08:49:24 No.1004862767

>下限を赤箱ユニにアビ4とアディで1%を3つ入れてるだけだとして >プラントとデクストだとカイゼラムとクリスフェタ1どっちがいいの? クロロフィス(アタック1)

295 22/12/17(土)08:49:31 No.1004862796

ワイヤーくんは適性距離で使ってやっと一人前?な性能だから…一人前かなぁ!?

296 22/12/17(土)08:49:53 No.1004862865

>適性距離はランチャーと弓にも付けるべきだよな >中途半端にあったり無かったりだから文句が出る なんならテクニックとかも含める遠距離全部に入れていいんじゃねぇかなと思う

297 22/12/17(土)08:49:56 No.1004862874

その2つならカイゼじゃない?

298 22/12/17(土)08:50:21 No.1004862935

ククロフィスをクロロフィスって言い続ける人見かけるけど 6文字のカタカナも覚えれないのかな…

299 22/12/17(土)08:50:48 No.1004863007

>クロロフィス(アタック1) あと数日だからお安いOPに入れ替えるくらいで済ませたいんだ…

300 22/12/17(土)08:50:59 No.1004863040

>チェイン中に射撃音が変わるせいでせっかくの固有射撃音が全然聞けないという点以外は今のGuに不満は無いな ほんともったいないよねこれ…テストの頃に要望送ったけど 普通に耳障りでTMG使いたくない理由の1つだ 千年前のチェインと違ってほぼ常時だからやかましい

301 22/12/17(土)08:51:13 No.1004863084

>下限を赤箱ユニにアビ4とアディで1%を3つ入れてるだけだとして >プラントとデクストだとカイゼラムとクリスフェタ1どっちがいいの? Brのプリセレベルが足りない

302 22/12/17(土)08:51:34 No.1004863141

>ククロフィスをクロロフィスって言い続ける人見かけるけど 幻影旅団が悪い

303 22/12/17(土)08:52:06 No.1004863227

>ククロフィスをクロロフィスって言い続ける人見かけるけど >6文字のカタカナも覚えれないのかな… ラゲート…セレクテ…

304 22/12/17(土)08:52:09 No.1004863236

>テク自体が強力な炎とタリスで代用したい光以外はフィアース用に靴くっつけたい >火力的にも燃費的にも手放せない 光は動き回る相手にキツいから単体ホーミングするタリスのあれが良いのか

305 22/12/17(土)08:52:12 No.1004863243

>幻影旅団が悪い 薄汚いクルタ族来たな

306 22/12/17(土)08:52:23 No.1004863274

>槍も適性距離必要じゃない? >タリスも必要だな カタナも必要だぞ!

307 22/12/17(土)08:52:42 No.1004863318

>その2つならカイゼじゃない? さんきゅー >Brのプリセレベルが足りない プリセは全部17くらいだったと思う

308 22/12/17(土)08:52:50 No.1004863354

密着して撃ったら威力下がる銃弾ってなんなんだよってずっと思ってる

309 22/12/17(土)08:53:43 No.1004863505

適性距離で撃って100%の威力が出るのが間違いで 適性距離で撃ったら少し威力が上がるそれ以外は100%の方式のがいいのでは…と思ってる

310 22/12/17(土)08:54:11 No.1004863586

>密着して撃ったら威力下がる銃弾ってなんなんだよってずっと思ってる 銃口突きつけて撃つと俺が死んだし…

311 22/12/17(土)08:54:15 No.1004863602

チェインフィニッシュ時の無敵発生はチャージPA命中から一瞬遅れて発動するっぽいから 相手の動き舐めてるとCクロだけ当てて地面に突っ伏すことになる…

312 22/12/17(土)08:54:17 No.1004863606

文字を書いてあるとおりの順番に読むのが難しい

313 22/12/17(土)08:54:32 No.1004863649

>>Brのプリセレベルが足りない >プリセは全部17くらいだったと思う 17!?

314 22/12/17(土)08:54:44 No.1004863676

状況によって無視できるぐらいの上昇量ならいいんだよ 結構ダメージ変わってくるのが問題

315 22/12/17(土)08:55:22 No.1004863794

カタカナの言い間違い読み間違いはあらゆる所で見るから気になるならヒューマン辞めさせるしかない

316 22/12/17(土)08:55:37 No.1004863842

>結構ダメージ変わってくるのが問題 武器のダメージぶれもあるからね これ星9とかいくと30~100になるのかな

317 22/12/17(土)08:55:56 No.1004863915

>適性距離で撃ったら少し威力が上がるそれ以外は100%の方式のがいいのでは…と思ってる いや今その方式だよ 適正だと最大120%になる けどプレイヤー的には「適正距離外だと83%まで落ちる」って感覚になるんだ

318 22/12/17(土)08:56:01 No.1004863928

>チェインフィニッシュ時の無敵発生はチャージPA命中から一瞬遅れて発動するっぽいから >相手の動き舐めてるとCクロだけ当てて地面に突っ伏すことになる… チェインフィニッシュの発動自体が回線ラグの影響受けるから恐らく無敵もそれに合わせて遅れるんだと思う

319 22/12/17(土)08:57:02 No.1004864131

今より下限が下がるとフェタル1強になりすぎる

320 22/12/17(土)08:57:36 No.1004864243

>いや今その方式だよ >適正だと最大120%になる >けどプレイヤー的には「適正距離外だと83%まで落ちる」って感覚になるんだ どの方式でも適正距離から外れたらダメージが減るってのには変わらないしな…

321 22/12/17(土)08:58:32 No.1004864435

下限の仕様が邪悪すぎる ちょっと面白くない

322 22/12/17(土)08:59:13 No.1004864550

なんで下限下げるんだろ ダメにバラツキあった方が面白いだろ!って判断なのか

323 22/12/17(土)08:59:31 No.1004864608

一撃がデカい攻撃がブレで1万くらいダメージ変わるのいいよねよくない

324 22/12/17(土)09:00:24 No.1004864770

パルチPBフィニッシュとか笑えないぐらいブレるからな…

325 22/12/17(土)09:01:19 No.1004864969

今だと火力期待値でフェタルの方がいいってのは聞くけど そこに収束させるのにどれぐらい回数殴れば良いのかは全然知らない

326 22/12/17(土)09:01:23 No.1004864987

50~100%って随分思い切ってるよな…

327 22/12/17(土)09:01:51 No.1004865098

下限上がったらまたアタック以外外れとか言うこが出るだけじゃないの

328 22/12/17(土)09:02:52 No.1004865286

実はFiアドオンの関係でもアタックとフェタルの価値は変わってくるからややこしい

329 22/12/17(土)09:04:37 No.1004865643

テルミナ安定して高く売れるようになってくれ

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