虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/12/16(金)22:38:01 盾コン... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1671197881389.jpg 22/12/16(金)22:38:01 No.1004768152

盾コンを消してもらった片手剣使いは教官に頭が上がらないと聞く

1 22/12/16(金)22:38:47 No.1004768558

どうせX連打しないからあんま関係ない

2 22/12/16(金)22:42:18 No.1004770113

剣二連はマジであれだけで片手でも強い方のコンボだから困る

3 22/12/16(金)22:44:25 No.1004771117

>どうせX連打しないからあんま関係ない 回転ループしか擦らない人来たな…

4 22/12/16(金)22:49:57 No.1004773503

二連は事故防止にもなってるから連打しない場合でも普通にありがたいし…

5 22/12/16(金)22:52:31 No.1004774696

教官の技開発の恩恵が一番でかいのは多分チャージアクス

6 22/12/16(金)22:52:50 No.1004774831

二連ループは旋刈りに繋げやすいのが良い

7 22/12/16(金)22:56:28 No.1004776499

設定上ウツシ教官が便利な技編み出しすぎる だいたいの武器は新技依存してるし

8 22/12/16(金)22:59:02 No.1004777737

別の手段に置き換えてもらえてうれしいのはあったけど 無きゃ無いで暴発しないよう盾コンを使わないなんてのは何作も続けてきたから別に…

9 22/12/16(金)22:59:50 No.1004778031

>設定上ウツシ教官が便利な技編み出しすぎる >だいたいの武器は新技依存してるし キープスウェイ無しでよくいままで戦えてたなハンマー

10 22/12/16(金)23:00:59 No.1004778489

>別の手段に置き換えてもらえてうれしいのはあったけど >無きゃ無いで暴発しないよう盾コンを使わないなんてのは何作も続けてきたから別に… 明らかに不便なのに慣れって悲しいね

11 22/12/16(金)23:01:12 No.1004778596

スパアマ宙返りをくれたから教官には感謝してるよ その場で跳ぶようにしてくれればもっと良かったけど

12 22/12/16(金)23:02:38 No.1004779142

>明らかに不便なのに慣れって悲しいね ほんとにね…今にして思えばなんでシステム的に死んでる連係がずっとあったのだろうという疑問が残る

13 22/12/16(金)23:03:17 No.1004779374

>ほんとにね…今にして思えばなんでシステム的に死んでる連係がずっとあったのだろうという疑問が残る それがモンハンというゲームだったじゃないか

14 22/12/16(金)23:06:55 No.1004780810

XX以上に固有の技に依存してるシリーズだよなライズ 無くなったら困る技が多すぎる

15 22/12/16(金)23:08:33 No.1004781493

>XX以上に固有の技に依存してるシリーズだよなライズ >無くなったら困る技が多すぎる リバブラ無いガンランスとか一気に劣化になりそう

16 22/12/16(金)23:10:44 No.1004782307

>>XX以上に固有の技に依存してるシリーズだよなライズ >>無くなったら困る技が多すぎる >リバブラ無いガンランスとか一気に劣化になりそう 土地固有の方法で空を飛ぶかまた土地固有の技で別のモンスターになるような戦術を編み出しそう

17 22/12/16(金)23:10:48 No.1004782334

出したらダメみたいなハズレ技部分を置き換えてくれたのほんとにありがたい…

18 22/12/16(金)23:11:19 No.1004782545

>スパアマ宙返りをくれたから教官には感謝してるよ >その場で跳ぶようにしてくれればもっと良かったけど なんで鬼火を落とせないんです?

19 22/12/16(金)23:16:45 No.1004784683

片手は飛影とバンプを失った場合が一番致命的だと思ってる

20 22/12/16(金)23:19:12 No.1004785524

>ほんとにね…今にして思えばなんでシステム的に死んでる連係がずっとあったのだろうという疑問が残る 例えば太刀の大回転切りとかみたいな強いけどPTだと注意が必要って技はまあいい 盾コンってなんかソロで使っても強くないしPTで使ってもコケさせるしでなんだこれ

21 22/12/16(金)23:20:29 No.1004785983

新大陸の片手剣はジャスラでダメージ効率は取り返せるとはいえマジで剣を振り辛いから戻ると辛い

22 22/12/16(金)23:20:29 No.1004785986

翔蟲がいない続編が怖すぎる想像できない

23 22/12/16(金)23:22:04 No.1004786538

>盾コンってなんかソロで使っても強くないしPTで使ってもコケさせるしでなんだこれ もしかして斬れ味をケチれるとか?

24 22/12/16(金)23:22:32 No.1004786677

>駄犬がいない続編が怖すぎる想像できない

25 22/12/16(金)23:24:06 No.1004787212

翔蟲はポータブル楔蟲みたいな性能してて便利だよね あと壁走りの存在も大きい

26 22/12/16(金)23:24:45 No.1004787442

>キープスウェイ無しでよくいままで戦えてたなハンマー キープがあって基礎火力も大幅に上がってるのにそんなハンマーが近接最弱なの修羅の国過ぎない?

27 22/12/16(金)23:27:55 No.1004788503

>キープがあって基礎火力も大幅に上がってるのにそんなハンマーが近接最弱なの修羅の国過ぎない? いいだろ カムラの里だ

28 22/12/16(金)23:29:21 No.1004788974

>ゲージ管理必要なスラアクが怖すぎる想像できない

29 22/12/16(金)23:30:10 No.1004789273

>片手は飛影とバンプを失った場合が一番致命的だと思ってる 極論バンプからの水平で戦えちゃうからな…

30 22/12/16(金)23:33:01 No.1004790251

キープスウェイは回避スキル乗らないしあんまり強くない…

31 22/12/16(金)23:34:29 No.1004790768

笛はまた演奏方法変えられそう

32 22/12/16(金)23:34:37 No.1004790818

>キープがあって基礎火力も大幅に上がってるのにそんなハンマーが近接最弱なの修羅の国過ぎない? ぶっちゃけ今更溜め段階くらいキープなしでも維持させろというのはある ただでさえほかが無法なカウンター持ってるんだから

33 22/12/16(金)23:34:55 No.1004790922

ハンマーはキープと基本威力では足りないほどに根本的に時代に置いて行かれてるから 溜め型大剣にも似たような事が言えるけど

34 22/12/16(金)23:35:29 No.1004791096

FBFとかいういままでありそうでなかった全弾ブッパを手放したくない… ブラダとリバブラの超快適な機動力も失いたくない…

35 22/12/16(金)23:36:13 No.1004791355

片手はとりあえず回転ループしておけばいいからマジで楽で助かる

36 22/12/16(金)23:36:29 No.1004791444

>もしかして斬れ味をケチれるとか? 一応盾のほうは斬れ味減らないっぽいね それ差し引いても隙デカい気がするし最近のシリーズだといきなり盾で殴る技あるからそっちでいいな…

37 22/12/16(金)23:37:46 No.1004791858

今のランスですら緊急離脱にバフと一応虫を使ってるな

38 22/12/16(金)23:38:08 No.1004791980

>笛はまた演奏方法変えられそう P3に倣えば7作くらいはライズ流で行くんじゃねーかな

39 22/12/16(金)23:38:42 No.1004792191

>溜め型大剣にも似たような事が言えるけど 四文字もカウンターとしてみると使い勝手は悪いよねTAでなら遠距離に匹敵するんだけど

40 22/12/16(金)23:39:28 No.1004792461

ガンスはブラダとFBFは次も残るんじゃないか?

41 22/12/16(金)23:39:34 No.1004792498

>P3に倣えば7作くらいはライズ流で行くんじゃねーかな 次はワールド2だろうし…

42 22/12/16(金)23:42:41 No.1004793534

あんまり強くない程度の盾コンにそこまで文句言わなくてもいいんじゃないって思ってる

43 22/12/16(金)23:43:28 No.1004793760

>あんまり強くない程度の盾コンにそこまで文句言わなくてもいいんじゃないって思ってる 強くないどころか隙が妙に多いせいで危ない技だから…

44 22/12/16(金)23:44:25 No.1004794069

>次はワールド2だろうし… もうナンバリングはしないとか言ってたし新しい単語だろう 新天地という意味でフロンティアなんてどうかな

45 22/12/16(金)23:46:36 No.1004794789

リバブラは最悪消えても仕方ないけどブラダには一生そばにいてほしい

46 22/12/16(金)23:49:23 No.1004795667

>あんまり強くない程度の盾コンにそこまで文句言わなくてもいいんじゃないって思ってる 微妙に踏み込むせいでコンボ止まるとかそもそも火力低いとかで弱くはあるけど最近は嫌うほどでもない 一昔前は吹き飛ばし付いてた本物のクソなのでその印象引きずってる

47 22/12/16(金)23:52:37 No.1004796650

>一昔前は吹き飛ばし付いてた本物のクソなのでその印象引きずってる さっき調べたら確かに最近は吹き飛ばすの消えてたんだな… ずっと封印してて気づかなかったのかもしれない

↑Top