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22/12/16(金)22:35:06 タイプ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1671197706574.jpg 22/12/16(金)22:35:06 No.1004766821

タイプ相性半分くらいしか分からない

1 22/12/16(金)22:37:16 No.1004767790

抜群分かる 半減分からん

2 22/12/16(金)22:38:20 No.1004768297

鋼は電気通しやすいから電気に弱いだろうと毎回やってる

3 22/12/16(金)22:38:29 No.1004768393

「」ウリならタイプ相性くらい目をつぶっても全部言えるだろ?

4 22/12/16(金)22:39:09 No.1004768730

>「」ウリならタイプ相性くらい目をつぶっても全部言えるだろ? なにそれ

5 22/12/16(金)22:40:11 No.1004769225

毒の相性が未だにふわふわしてる

6 22/12/16(金)22:40:55 No.1004769513

黒紫系のタイプがごちゃっとなってる

7 22/12/16(金)22:41:13 No.1004769642

毒と格闘と虫と悪とゴーストの半減よく分からない

8 22/12/16(金)22:41:32 No.1004769771

俺は虫タイプ周りがよくあやふやになる 毒→虫って抜群のイメージ

9 22/12/16(金)22:41:34 No.1004769783

むしとどくの関係性を毎回調べて毎回忘れる

10 22/12/16(金)22:42:06 No.1004770002

むしタイプ相手は雰囲気で戦ってる

11 22/12/16(金)22:42:11 No.1004770037

>毒の相性が未だにふわふわしてる 格闘フェアリー半減地面エスパー抜群?

12 22/12/16(金)22:42:52 No.1004770383

はがねの攻撃相性がフワッとしている フェアリーに強いのは知ってる 氷に強いのは今回デカヌチャンがナッペ山ジムをサクサクにした時に初めて気づいた

13 22/12/16(金)22:43:04 No.1004770477

悪が虫に弱いのって自称悪女キャラが木から落ちてきたゲジゲジにきゃあっ!なんて声あげちゃうシチュっぽくてかわいい

14 22/12/16(金)22:44:01 No.1004770921

前半の世代で攻撃技が少なかったタイプはなかなか覚えられないという傾向にあるのではないか

15 22/12/16(金)22:45:50 No.1004771746

>はがねの攻撃相性がフワッとしている >フェアリーに強いのは知ってる 一番堅いから堅い奴(岩氷)に強い と覚えてる

16 22/12/16(金)22:47:24 No.1004772393

複合タイプの抜群半減わからん

17 22/12/16(金)22:48:15 No.1004772763

はがね相手にするとスマホで調べちゃうのは許してほしい… ほのおで抜群取れるくらいしか分かってないんだ…

18 22/12/16(金)22:48:30 No.1004772888

俺がわかんなくても主人公がわかってくれる とくせい…?

19 22/12/16(金)22:48:46 No.1004773017

はがねの防御相性はナーフされたのもあってマジで覚えられん 炎と格闘で弱点取れるから良いんだよとは思うけど

20 22/12/16(金)22:48:51 No.1004773043

はがねは途中から半減減らされてなかった?

21 22/12/16(金)22:49:04 No.1004773128

複合は雰囲気で戦っている…

22 22/12/16(金)22:49:37 No.1004773361

仮面ライダーは悪を倒すからむしかくとうがあくに強いんだよな

23 22/12/16(金)22:49:44 No.1004773423

地面と氷がどっちがどっちに強いのかいっつも間違える

24 22/12/16(金)22:50:14 No.1004773635

複合になると本当に難しいから困る

25 22/12/16(金)22:50:41 No.1004773830

効果抜群はまだわかるけど 耐性がそっから結構ズレてるのが一番混乱の元

26 22/12/16(金)22:51:50 No.1004774392

氷の耐性面弱すぎない?

27 22/12/16(金)22:51:59 No.1004774457

対戦やってないから水と氷はどっち方面が半減か忘れる 氷は水かけたら溶けるし水は凍るしもうどっちも抜群でよくない?

28 22/12/16(金)22:52:48 No.1004774814

無限にやり込んだ初代のイメージが未だにこびり付いてる

29 22/12/16(金)22:52:59 No.1004774897

氷は遥か昔にブイブイ言わせてたから…

30 22/12/16(金)22:53:10 No.1004774961

さっきあれ…フェアリーってほのおに半減なのか…!?ってなった

31 22/12/16(金)22:53:34 No.1004775162

赤緑の感覚でやると全然わからん

32 22/12/16(金)22:53:46 No.1004775238

アーマルドとユレイドルの弱点耐性はいつもわからなくなる

33 22/12/16(金)22:54:14 No.1004775437

・攻撃と防御で相性が変わる ・同タイプ同士で普通だったり半減だったりする この辺も混乱の元

34 22/12/16(金)22:54:48 No.1004775668

効果ばつぐんマシーンと化した俺に隙は無い

35 22/12/16(金)22:54:57 No.1004775754

知ってるポケモンなら相性見えるアルセウス仕様ありがたい…

36 22/12/16(金)22:55:25 No.1004776016

>無限にやり込んだ初代のイメージが未だにこびり付いてる その割に岩と地面と霊あたりを間違えるんだ

37 22/12/16(金)22:55:37 No.1004776113

はがねって途中で相性変わらなかった?

38 22/12/16(金)22:57:26 No.1004776982

対戦でよく見るタイプは自然と覚える ここ最近は格闘や虫が死んでるから弱点は覚えてても耐性はマジで忘れる

39 22/12/16(金)22:57:32 No.1004777038

XYからしばらく離れてたから相性うろ覚えでちょいちょい間違えたりしてて これがポケモン初心者が相性覚えられずに混乱してた感覚というものか…!となった

40 22/12/16(金)22:57:52 No.1004777244

>はがねって途中で相性変わらなかった? ゴーストと悪が等倍で通るようになった

41 22/12/16(金)22:57:56 No.1004777265

毒が岩にいまひとつなのを覚えている人は少ない

42 22/12/16(金)22:58:04 No.1004777324

電気は弱点がじめんだけとか覚えやすいけどズルくない?

43 22/12/16(金)22:58:16 No.1004777416

>その割に岩と地面と霊あたりを間違えるんだ ゴーストにエスパーはばつぐんですよね!許さねぇぞゲンガー

44 22/12/16(金)22:58:20 No.1004777449

氷に対する耐性もそこそこあるよねという印象のほとんどはみずこおり複合タイプが生み出した幻想である

45 22/12/16(金)22:58:32 No.1004777542

>毒が岩にいまひとつなのを覚えている人は少ない そこはなんかわかりやすいから覚えない?

46 22/12/16(金)22:58:55 No.1004777689

>無限にやり込んだ初代のイメージが未だにこびり付いてる 攻略本情報とゲーム内の表示と実際とで効果違ってるし…

47 22/12/16(金)22:58:59 No.1004777716

>>毒が岩にいまひとつなのを覚えている人は少ない >そこはなんかわかりやすいから覚えない? 分かりやすいかなぁ…?

48 22/12/16(金)22:59:03 No.1004777742

毒とエスパーとあくの弱点があやふやなのが俺だ

49 22/12/16(金)22:59:21 No.1004777851

フェアリー以外は分かる

50 22/12/16(金)23:00:10 No.1004778170

>分かりやすいかなぁ…? 実際の岩肌に毒液ぶち撒けても弾いて流れるばかりで汚染されそうにないだろ?

51 22/12/16(金)23:00:13 No.1004778193

キクコ相手にサイキネ連発した記憶が足引っ張って 初代世代でも超→霊の耐性で混乱してる奴ちょっとはいそう

52 22/12/16(金)23:00:32 No.1004778317

>氷に対する耐性もそこそこあるよねという印象のほとんどはみずこおり複合タイプが生み出した幻想である 氷が1/4になって炎鋼が等倍になって岩闘が弱点になってる…

53 22/12/16(金)23:00:39 No.1004778360

フェアリー追加までは毒技は毒ポケですら使う機会少なかったから今でもちょっと怪しい 同じようなポジションだった鋼技は見かける機会多くて流石に覚えた

54 22/12/16(金)23:00:42 No.1004778387

ストーリーだけしかやらない人は仕方ないけど対戦やってて鋼の抜群を覚えてないのは問題あるぞ

55 22/12/16(金)23:00:45 No.1004778402

俺の記憶は小学生の頃に300時間やったRSで固定されている…

56 22/12/16(金)23:00:55 No.1004778469

エスパーはむしろかなりわかりやすくない?

57 22/12/16(金)23:02:03 No.1004778930

格闘、ゴースト、あく、フェアリーあたりがゴッチャになる なんか真逆のことやったりしてしまう

58 22/12/16(金)23:02:10 No.1004778974

鋼の相性単体はともかくマイナーなタイプと複合されると???ってなる

59 22/12/16(金)23:02:16 No.1004779006

赤緑から金銀にてつよたいぷのエスパーを減してよわたいぷの虫や格闘を増するために作られた様な悪も 虫=仮面ライダー=悪と戦う!とかイメージでっちあげて覚えるの苦労したのに

60 22/12/16(金)23:02:18 No.1004779016

>エスパーはむしろかなりわかりやすくない? 超能力といえばスプーン曲げなのに鋼に半減はダメだろ!って思う

61 22/12/16(金)23:02:26 No.1004779069

単タイプはちょっとずつわかるようになってきたけど2個になったらもういいわ…ってなる

62 22/12/16(金)23:02:43 No.1004779162

複合されたら半分もわからない

63 22/12/16(金)23:02:53 No.1004779212

はがねはひこうに効果抜群だよなぁ!?

64 22/12/16(金)23:03:05 No.1004779294

6世代前のドラゴンと鋼相当いかれてた

65 22/12/16(金)23:03:13 No.1004779341

最近のは親切で技使う時に効果がどうなのか出てくるからそれに従う

66 22/12/16(金)23:03:16 No.1004779363

複合になったら分からなくなるってのは単体でも分かってないだけでは?

67 22/12/16(金)23:03:37 No.1004779507

>複合になったら分からなくなるってのは単体でも分かってないだけでは? うっさいバーカうんこたれ

68 22/12/16(金)23:03:45 No.1004779556

全部覚えているつもりだったけど虫だけたまに曖昧になる

69 22/12/16(金)23:03:46 No.1004779561

ノーマルかくとうとゴーストの関係があやふや

70 22/12/16(金)23:03:52 No.1004779613

>複合になったら分からなくなるってのは掛け算が分かってないだけでは?

71 22/12/16(金)23:04:01 No.1004779666

複合はポケモン単位で覚えてる ハッサムは炎4倍だけとか 半減聞かれたらちょっと詰まる

72 22/12/16(金)23:04:29 No.1004779829

特性が絡むと掛け算出来ないポケモンが結構出てくる

73 22/12/16(金)23:04:34 No.1004779852

俺の中ではミカルゲが弱点のないやたらタフいポケモンのイメージが染みついてる

74 22/12/16(金)23:04:41 No.1004779903

もう覚えなくても技選ぶときに表示されてるから別にどうでもいいかなって

75 22/12/16(金)23:04:51 No.1004779965

フェアリーってなんだよ…

76 22/12/16(金)23:04:54 No.1004779984

いわにでんき通るの長い間気がついてなかった

77 22/12/16(金)23:04:54 No.1004779988

ゲンガー属のせいでゴーストと毒の耐性ごっちゃになる

78 22/12/16(金)23:05:04 No.1004780056

地面と岩が混ざってだいぶ怪しくなってる というか今調べるまで岩が氷弱点だと思い込んでた

79 22/12/16(金)23:05:09 No.1004780087

フェアリーが鋼とか毒に弱いなら電気にも弱くてよくね?っていう思いとフェアリーが炎に半減なのがよく分からんの二つフェアリーに対して思っている

80 22/12/16(金)23:05:34 No.1004780248

>フェアリーってなんだよ… 妖精です 竜とか倒せますあと悪い人も!人工物は嫌いだから鋼と毒に弱いです

81 22/12/16(金)23:05:44 No.1004780302

>全部覚えているつもりだったけど虫だけたまに曖昧になる 虫タイプの弱点はわかるが虫が弱点のタイプを思い出せない

82 22/12/16(金)23:06:02 No.1004780431

初代に極端に多い草・毒、岩・地面、水・氷の組み合わせ

83 22/12/16(金)23:06:10 No.1004780494

鋼の耐性おかしすぎだろ

84 22/12/16(金)23:06:25 No.1004780588

フェアリーなんかよりあくとかいう抽象的すぎるタイプにまず文句言えよ!

85 22/12/16(金)23:06:26 No.1004780590

タイプ格差エグすぎん?

86 22/12/16(金)23:06:28 No.1004780606

>6世代前のドラゴンと鋼相当いかれてた 変更前の鋼とか今見るととんでもねえな…てなる 慣れってこわい

87 22/12/16(金)23:06:54 No.1004780796

プレイしててもしや毒の耐性って優秀なのでは?って思って相性表見るとそうでもない

88 22/12/16(金)23:06:58 No.1004780838

虫は炎に弱くてフェアリーに強い それだけは分かる

89 22/12/16(金)23:07:02 No.1004780864

>初代に極端に多い草・毒、岩・地面、水・氷の組み合わせ フッシーが毒持ってるのとか、なんか毒タイプ持たないとどくのこな覚えないみたいな方針でタイプ考えてたんじゃねぇかなってなる

90 22/12/16(金)23:07:06 No.1004780895

>>全部覚えているつもりだったけど虫だけたまに曖昧になる >虫タイプの弱点はわかるが虫が弱点のタイプを思い出せない それは草、エスパー、悪とゴミのように狭いから覚えられるぜ! 虫に何が半減かが一番覚えにくい

91 22/12/16(金)23:07:08 No.1004780909

>>全部覚えているつもりだったけど虫だけたまに曖昧になる >虫タイプの弱点はわかるが虫が弱点のタイプを思い出せない 草と悪と…?

92 22/12/16(金)23:07:23 No.1004781009

地面なんて大体のものには強いはずだろうが

93 22/12/16(金)23:07:24 No.1004781019

ハッサムとガモス以外のむしタイプはずーっと泣いてるよ 虫だけに

94 22/12/16(金)23:07:29 No.1004781053

>虫は炎に弱くてフェアリーに強い >それだけは分かる …

95 22/12/16(金)23:07:30 No.1004781055

>虫タイプの弱点はわかるが虫が弱点のタイプを思い出せない 虫の弱点や虫が弱点はわかるんだけど虫技を半減するタイプが毎回怪しい 具体的には虫から毒

96 22/12/16(金)23:07:31 No.1004781069

初代で複合タイプしかいないタイプはもうちょっとなんとかならなかったのかよってなる ゴーストのことだけど

97 22/12/16(金)23:07:39 No.1004781123

>俺の記憶は小学生の頃に300時間やった緑で固定されている…

98 22/12/16(金)23:07:39 No.1004781125

さかさバトルは複合になると矜羯羅がるから無くなって良かった…

99 22/12/16(金)23:07:43 No.1004781151

同タイプで抜群半減普通と分かれるのがクソ

100 22/12/16(金)23:07:56 No.1004781236

フェアリーむしあくゴーストエスパーあたりが何かふんわりしてる

101 22/12/16(金)23:08:18 No.1004781399

実は今回から初見のポケモンでも技相性の有利不利はわかる 対戦だと交代先のポケモンのこも考えないといけないから結局自分で覚えないとダメだが

102 22/12/16(金)23:08:43 No.1004781562

>初代に極端に多い草・毒、岩・地面、水・氷の組み合わせ どくはカントーのリージョンフォームだからな

103 22/12/16(金)23:08:48 No.1004781593

被攻撃の抜群は覚えてても半減等倍は曖昧だよね

104 22/12/16(金)23:08:54 No.1004781632

最近まで物理と特殊って何…?ってなってた

105 22/12/16(金)23:09:04 No.1004781683

むしと格闘ってお互い半減なんだ…

106 22/12/16(金)23:09:18 No.1004781777

鋼の攻撃半減するタイプはどれもピンとこなくてつらい

107 22/12/16(金)23:09:21 No.1004781799

むしタイプ 抜群(2倍)くさ、エスパー、あく エスパーしか覚えてなかったぜ…

108 22/12/16(金)23:09:22 No.1004781811

悪複合になると未だによくわからんくなる

109 22/12/16(金)23:09:23 No.1004781813

土壌汚染とかのニュースみると地面は毒に弱いっぽい

110 22/12/16(金)23:09:27 No.1004781832

>最近まで物理と特殊って何…?ってなってた 最近…?

111 22/12/16(金)23:09:56 No.1004782030

結局虫技をほぼ蜻蛉しか撃たないから蜻蛉を受けちゃいけないタイプは覚えていても無効が無いのと交代技であることが重要だから耐性を雰囲気でしか覚えてないんだ

112 22/12/16(金)23:09:56 No.1004782031

はがねが炎はともかく格闘とじめんに弱いの感覚的に入ってこねぇ!

113 22/12/16(金)23:10:28 No.1004782218

>実は今回から初見のポケモンでも技相性の有利不利はわかる 初見だと表示無くない?表示無いのは旅で確実にあったけど初見以外の条件ってこと?

114 22/12/16(金)23:10:38 No.1004782266

なんなら今でも破壊光線が物理技だと思って使っちゃう

115 22/12/16(金)23:10:42 No.1004782298

>最近まで物理と特殊って何…?ってなってた 三色パンチが攻撃力かんけーねーってのもどうかと思うけど 属性帯びてるんだから特殊値かんけーねーのもどうかと思うのよね わざごとに物攻何割特攻何割みたいな設定欲しいかも

116 22/12/16(金)23:11:04 No.1004782425

>土壌汚染とかのニュースみると地面は毒に弱いっぽい 土が死んだって言うけど実際死んでるのは住んでるくさやむしじゃないですかー!

117 22/12/16(金)23:11:07 No.1004782454

面倒だから1/2や無効じゃなければレベル差やバフかけて等倍で殴って倒す結論に至った 対戦じゃ使えねぇ知識だ

118 22/12/16(金)23:11:11 No.1004782493

フリーズドライ…?ふゆう…?はらぺこスイッチ…?わからない…ポケモン難しい…

119 22/12/16(金)23:11:13 No.1004782499

技によって物理と特殊が分かれたのには感動したよ

120 22/12/16(金)23:11:21 No.1004782558

この間ここで見て調べたユレイドルの相性が云々もう忘れちゃった

121 22/12/16(金)23:11:25 No.1004782584

>はがねが炎はともかく格闘とじめんに弱いの感覚的に入ってこねぇ! 格闘は堅いのに強い! 地面は分からん!

122 22/12/16(金)23:11:27 No.1004782599

おっと私の彼氏発見伝

123 22/12/16(金)23:11:41 No.1004782693

タイプ相性とはそういうものだという事を理解した上で 泥飛ばす系のじめん技が飛行に効かないのはいまいち納得しかねてる そこらの物理よりよっぽどリーチ長えだろうがよ!

124 22/12/16(金)23:11:56 No.1004782786

>地面は分からん! 地震でビルが倒れるみたいな…?

125 22/12/16(金)23:11:59 No.1004782816

物理技なさすぎてメインウエポンめざパだったハッサムが懐かしい

126 22/12/16(金)23:12:02 No.1004782825

物理特殊とサメハダゴツメに関わる接触パラメーター別なのが不思議

127 22/12/16(金)23:12:24 No.1004782985

たいあたりの性能とかも結構変わってるよね

128 22/12/16(金)23:12:30 No.1004783028

>はがねが炎はともかく格闘とじめんに弱いの感覚的に入ってこねぇ! 格闘は感覚的にはまだわかるだろ じめんはまあ…

129 22/12/16(金)23:12:31 No.1004783034

格闘ってなんで飛行に弱いの?

130 22/12/16(金)23:12:35 No.1004783076

タイプ関係なしに地面を無効にする特性を俺は許さない

131 22/12/16(金)23:13:05 No.1004783265

フェアリーの虫半減は本当に納得できない

132 22/12/16(金)23:13:20 No.1004783367

>格闘ってなんで飛行に弱いの? 近接技だから

133 22/12/16(金)23:13:25 No.1004783403

>タイプ関係なしに地面を無効にする特性を俺は許さない ちょすいやひらいしんの方が俺は許せない

134 22/12/16(金)23:13:37 No.1004783474

>ふしょく…?きもったま…?タールショット…?

135 22/12/16(金)23:13:38 No.1004783483

>フェアリーの虫半減は本当に納得できない 逆っぽいよね

136 22/12/16(金)23:13:41 No.1004783508

>格闘ってなんで飛行に弱いの? 猪木も空から鳥にうんこ落とされたら避けきれないだろ?

137 22/12/16(金)23:13:51 No.1004783568

>地震でビルが倒れるみたいな…? 自重が重いから足元が崩れたときのリカバリが難しいとか

138 22/12/16(金)23:14:13 No.1004783734

>タイプ関係なしに地面を無効にする特性を俺は許さない じしんとかいう優遇技無くしてから言え

139 22/12/16(金)23:14:16 No.1004783755

格闘は氷岩鋼に強いから何か固いもの割るのには格闘って覚えたら一発で覚えられる

140 22/12/16(金)23:14:19 No.1004783775

>格闘ってなんで飛行に弱いの? 格闘家が怪鳥に襲われて勝てると思う?

141 22/12/16(金)23:14:28 No.1004783830

エスパーってゴースト無効じゃなかったっけ?

142 22/12/16(金)23:14:33 No.1004783867

虫とフェアリーはお互い半減とか等倍でいいだろうがよぉ! 草も等倍なんだしよぉ!

143 22/12/16(金)23:14:49 No.1004783969

格闘がエスパーに弱いのはわかるけどフェアリーにはなんで弱いんだよ むしろ関係逆だろ

144 22/12/16(金)23:15:16 No.1004784151

>格闘がエスパーに弱いのはわかるけどフェアリーにはなんで弱いんだよ リアリストだからふしぎぱわーに弱い

145 22/12/16(金)23:15:21 No.1004784171

一回タイプ相性の公式見解を作中キャラかなんかに全部言わせるべきじゃないかな

146 22/12/16(金)23:15:24 No.1004784192

フェアリーあたりになるともう答えを見せられてもわからない

147 22/12/16(金)23:15:27 No.1004784212

フェアリーは粗暴なタイプに強いから…

148 22/12/16(金)23:15:45 No.1004784318

初代からの話だし今頃言うのもアレだけど ノーマルのゴースト無効はマジで意味わかんねぇ

149 22/12/16(金)23:15:47 No.1004784333

フェアリーの相性はちょっと都合も感じるけどまぁ仕方ない

150 22/12/16(金)23:15:57 No.1004784384

>ちょすいやひらいしんの方が俺は許せない 避雷針は自分が避けるものでもないのに無効がつくのおかしくない?って無効がついた時に思ったよ…

151 22/12/16(金)23:16:01 No.1004784424

>フェアリーは粗暴なタイプに強いから… 何しれっと悪タイプ半減してんだよ

152 22/12/16(金)23:16:12 No.1004784494

最初の三体草炎水にしようって言って草だけ相性あんなのにするの結構ぶっ飛んでると思う

153 22/12/16(金)23:16:17 No.1004784524

やっぱりガブが悪いよなあ…

154 22/12/16(金)23:16:21 No.1004784537

技に範囲の概念が加わったらもう何も覚えられない

155 22/12/16(金)23:16:25 No.1004784561

>初代からの話だし今頃言うのもアレだけど >ノーマルのゴースト無効はマジで意味わかんねぇ 霊感無ければ幽霊なんか怖くもねぇだろ?

156 22/12/16(金)23:16:29 No.1004784581

フェアリーの耐性は鋼悪以上に環境意識だからローブシンとウルガモスが悪い

157 22/12/16(金)23:16:43 No.1004784673

フェアリーは思いっきりバランス調整で入ってきたから虫半減とかも第五世代の環境知ってたらわかるんだけどね

158 22/12/16(金)23:16:50 No.1004784720

>フェアリーの相性はちょっと都合も感じるけどまぁ仕方ない ゲームバランスの都合だと余計に虫に強いの意味分かんなくないですか?

159 22/12/16(金)23:17:05 No.1004784802

エスパーとフェアリーがごっちゃになってエスパー相手に間違えて毒タイプ出して痛い目見たことが何回かある…

160 22/12/16(金)23:17:07 No.1004784812

フェアリーの横暴さはドラゴンなんとかしてぇなぁで雑に投入された感が今でも拭えない

161 22/12/16(金)23:17:13 No.1004784851

物理とか特殊とか触れるとか触れないとか

162 22/12/16(金)23:17:14 No.1004784862

>技に範囲の概念が加わったらもう何も覚えられない ダブルんときの敵全体とか場全体とかもうね

163 22/12/16(金)23:17:20 No.1004784895

ルチャがかっこいいから使っていたがフライングプレスは雰囲気で使ってました

164 22/12/16(金)23:17:26 No.1004784929

そもそも1作目から相性をなんでこんなに用意したんだよばかなんじゃないのか…

165 22/12/16(金)23:17:54 No.1004785055

むしとかいわが攻撃される側ならスラスラ言えるんだけど 攻撃する側になるとかなりあやしい かくとうに半減されるんだっけ…?

166 22/12/16(金)23:18:00 No.1004785092

>フェアリーは思いっきりバランス調整で入ってきたから虫半減とかも第五世代の環境知ってたらわかるんだけどね 5世代で存在感あった虫ってガモス1匹くらいじゃん…? バレパンマンは名前の通り虫技使ってこないし

167 22/12/16(金)23:18:05 No.1004785120

ノーマルはノーマルなんだから全タイプ相性普通でいいだろ!

168 22/12/16(金)23:18:12 No.1004785162

>ゲームバランスの都合だと余計に虫に強いの意味分かんなくないですか? 第五世代で虫技の通りめっちゃ良かったからしゃーねぇ 虫に抜群じゃないだけ有情だと思う

169 22/12/16(金)23:18:14 No.1004785173

>そもそも1作目から相性をなんでこんなに用意したんだよばかなんじゃないのか… 元はとりタイプとか居たしこれでも減らしたんだよぅ

170 22/12/16(金)23:18:19 No.1004785209

子供の頃は雰囲気でやってたし今でも大体そんな感じ

171 22/12/16(金)23:18:22 No.1004785230

フェアリーが悪軽減できなくなったらサザンドラがさらに等倍ゴリ押ししてくるけどいいんスカ

172 22/12/16(金)23:18:36 No.1004785317

むしとエスパーとあくの関係いつも忘れる

173 22/12/16(金)23:18:43 No.1004785359

金銀で卒業して最近復帰した組だからフェアリーが本当に頭に入らなくて困る

174 22/12/16(金)23:18:52 No.1004785417

結局特性で無効半減上等な有様だから タイプ単位で覚えてもあんまり上手いこと行かない

175 22/12/16(金)23:18:57 No.1004785444

サンダーに電気でどうして効果抜群表示になるんですか?

176 22/12/16(金)23:19:03 No.1004785476

ノーマル複合は飛行は分からんでもないけどなんで炎とか草にも付いてんだよ

177 22/12/16(金)23:19:20 No.1004785562

電飛が飛の上位互換なのなんか悲しいなあっていつも思ってる

178 22/12/16(金)23:19:26 No.1004785605

タマゴグループとかもよくわからない なぜ異種を掛け合わせてレオポンみたいなニコイチキメラが産まれず純血種のタマゴが見つかる…?

179 22/12/16(金)23:19:36 No.1004785654

5世代ってバンドリ全盛期だしそんなに虫の通りが良かったとも思わない

180 22/12/16(金)23:19:42 No.1004785694

どうしてノーマルがばつぐんになる相手がいないんですか!?

181 22/12/16(金)23:19:59 No.1004785800

蜻蛉が悪かったなら多分ハッサムが悪さしたんだろうな…

182 22/12/16(金)23:20:04 No.1004785832

膨大な相性はせめて複合タイプがなければ長期シリーズの宿命って事でわからなくもないが…

183 22/12/16(金)23:20:07 No.1004785854

そもそもノーマルってなんだ

184 22/12/16(金)23:20:13 No.1004785882

>>そもそも1作目から相性をなんでこんなに用意したんだよばかなんじゃないのか… >元はとりタイプとか居たしこれでも減らしたんだよぅ ひこうがあるのに!?って思ったけどいわとじめんもあるしな…

185 22/12/16(金)23:20:15 No.1004785890

>ノーマル複合は飛行は分からんでもないけどなんで炎とか草にも付いてんだよ 動物系につくことが多いね複合ノーマルは オリーヴァは知らねえ

186 22/12/16(金)23:20:16 No.1004785894

子供の頃は憶えられないから御三家属性と電気とじめんだけでやりくりしてた記憶

187 22/12/16(金)23:20:23 No.1004785946

何でただでさえ弱かった虫がフェアリーに半減なんだよ

188 22/12/16(金)23:20:40 No.1004786043

>どうしてノーマルがばつぐんになる相手がいないんですか!? さかさバトル見ればわかるだろ 無法の極みだからだよ

189 22/12/16(金)23:20:42 No.1004786050

シュバルゴとかダブルで超暴れてたかんな

190 22/12/16(金)23:20:47 No.1004786081

産んでるわけじゃなくてどこからともなくやってきてるからだよ 今回で身を以て思い知ったろう?

191 22/12/16(金)23:21:03 No.1004786187

俺はこの相性表を見ながらでないとポケモンをプレイできない 複合はわからん… fu1733195.png

192 22/12/16(金)23:21:06 No.1004786199

>タマゴグループとかもよくわからない >なぜ異種を掛け合わせてレオポンみたいなニコイチキメラが産まれず純血種のタマゴが見つかる…? タマゴは卵にあらず幼体の保育器 なので産まれてから収められるまでの期間が存在する その期間に親と仲の良い個体のわざを見取り稽古的に覚えるのだろう

193 22/12/16(金)23:21:07 No.1004786206

バクガメスに水かけてあれ?ってなってた 俺の記憶はボロボロ

194 22/12/16(金)23:21:12 No.1004786242

ボルトロスのトンボで結構減ってムカついてたからしょうがない

195 22/12/16(金)23:21:17 No.1004786283

虫っつうかとんぼが悪い感ある まあ相変わらず乱用されるんですが

196 22/12/16(金)23:21:24 No.1004786323

>産んでるわけじゃなくてどこからともなくやってきてるからだよ >今回で身を以て思い知ったろう? じゃあ♂♂でもいいだろ!

197 22/12/16(金)23:21:25 No.1004786336

>どうしてノーマルがばつぐんになる相手がいないんですか!? それはRPG的な都合じゃないかな ポケモンの技の大多数が低レベル時の繋ぎとして習得するノーマル技だから簡単に抜群取れちゃうと困るし

198 22/12/16(金)23:21:29 No.1004786359

オリーヴァ メブキジカ ゴーゴート みたいなことされるともうやめてくれってなる

199 22/12/16(金)23:21:38 No.1004786410

>タマゴグループとかもよくわからない >なぜ異種を掛け合わせてレオポンみたいなニコイチキメラが産まれず純血種のタマゴが見つかる…? ♀の種類になる辺り本当は単為生殖かもよ

200 22/12/16(金)23:21:41 No.1004786426

虫→毒 虫→霊 虫→闘 虫→妖 全部半減です

201 22/12/16(金)23:21:46 No.1004786445

>俺はこの相性表を見ながらでないとポケモンをプレイできない まさにここでレスするのにもこれ開きながらじゃないと厳しい

202 22/12/16(金)23:22:15 No.1004786592

みずタイプにくさぶつけるより電気がいいって和からせられた

203 22/12/16(金)23:22:25 No.1004786634

>虫→毒 >虫→霊 >虫→闘 >虫→妖 >全部半減です へえ かわりに耐性が優秀なんだな?

204 22/12/16(金)23:22:31 No.1004786673

>>産んでるわけじゃなくてどこからともなくやってきてるからだよ >>今回で身を以て思い知ったろう? >じゃあ♂♂でもいいだろ! それじゃダメで♂♀で見つかるから仕方ない

205 22/12/16(金)23:22:32 No.1004786676

第五世代はラティに蜻蛉決めなきゃいけないからな…

206 22/12/16(金)23:22:38 No.1004786713

ぶっちゃけゲームやってたら技が相手に抜群かどうか出るし…

207 22/12/16(金)23:22:52 No.1004786802

>虫っつうかとんぼが悪い感ある >まあ相変わらず乱用されるんですが 無効化されなきゃ交代できるからな…

208 22/12/16(金)23:22:57 No.1004786832

後から増えたのあくはがねフェアリーだけなんだな… あくはがねも2作目だし

209 22/12/16(金)23:22:59 No.1004786843

いま久々にポケモンやってるけど単すらもうわからなくてしんどい

210 22/12/16(金)23:23:07 No.1004786869

ポケモンの相性を覚えた代償として他のゲームでポケモンから外れられると覚えられない

211 22/12/16(金)23:23:14 No.1004786921

>>虫→毒 >>虫→霊 >>虫→闘 >>虫→妖 >>全部半減です >へえ >かわりに耐性が優秀なんだな? 草と格闘と地面を半減できるぞ!

212 22/12/16(金)23:23:21 No.1004786961

>ぶっちゃけゲームやってたら技が相手に抜群かどうか出るし… でも何を半減できるかはわからない!!!

213 22/12/16(金)23:23:38 No.1004787037

パルデアのせいで塩タイプが追加されかねない

214 22/12/16(金)23:23:48 No.1004787087

タイプ相性だけ見るとドラゴン弱いな...

215 22/12/16(金)23:23:50 No.1004787102

ピッピに格闘技撃っちゃう

216 22/12/16(金)23:23:56 No.1004787146

>草と格闘と地面を半減できるぞ! 最近優秀に思えてきた

217 22/12/16(金)23:23:58 No.1004787156

>虫→毒 >虫→霊 >虫→闘 >虫→妖 >全部半減です これに加えて炎と鋼にも半減 すべての技の威力を+20して とんぼを60にしろ

218 22/12/16(金)23:23:58 No.1004787157

>へえ >かわりに耐性が優秀なんだな? 草→虫 格闘→虫 地面→虫 が半減できます

219 22/12/16(金)23:23:59 No.1004787161

そこがゲームのミソではあるんだけどそのタイプのポケモンが必ず属する技のみ使うわけでもないから記憶の定着が難しいんだろうなって…

220 22/12/16(金)23:24:06 No.1004787213

>かわりに耐性が優秀なんだな? まあ地面や格闘を半減できる点では優秀には違いないが…

221 22/12/16(金)23:24:11 No.1004787237

>草と格闘と地面を半減できるぞ! 鋼目線の複合だとちょうどいいんだよな…

222 22/12/16(金)23:24:14 No.1004787255

じゃあ虫がフェアリーに通れば虫が躍進するか?といったらなあ

223 22/12/16(金)23:24:15 No.1004787260

フリドラ系の技はこれ以上増えるとやばそう覚えられない

224 22/12/16(金)23:24:17 No.1004787277

>ぶっちゃけゲームやってたら技が相手に抜群かどうか出るし… やりこもうとすると話は別になるのはいい塩梅かな テラレイドとか相手の覚える技と自分のポケモンが何弱点なのかも把握してないとままならんぞ

225 22/12/16(金)23:24:28 No.1004787338

>>虫→毒 >>虫→霊 >>虫→闘 >>虫→妖 >>全部半減です >これに加えて炎と鋼にも半減 飛行にもな…

226 22/12/16(金)23:24:30 No.1004787352

ドラゴン対策必要なのはわかるけどフェアリー自体もインチキ耐性じゃないか?って思うし ドラゴン対策するなら鋼対策も必要なんじゃないか?って疑念が毎度浮かぶ

227 22/12/16(金)23:24:31 No.1004787365

格闘半減は強いぞ!

228 22/12/16(金)23:24:49 No.1004787462

草に弱点おすぎ

229 22/12/16(金)23:25:09 No.1004787572

テラスタルでタイプをガラッと変えられるのは革命だと思うがガチで対戦する人は大変だろうな

230 22/12/16(金)23:25:10 No.1004787576

>じゃあ虫がフェアリーに通れば虫が躍進するか?といったらなあ 今よりマシになるだけでいいんだよ!

231 22/12/16(金)23:25:13 No.1004787598

ここ何作かはゴーストが優遇されてる気がするぞ!

232 22/12/16(金)23:25:15 No.1004787612

鋼追加世代で虫鋼 フェアリー追加世代でフェアリー鋼 と優秀な複合のっけから出てるのは地味に凄い

233 22/12/16(金)23:25:23 No.1004787656

仮面ライダー(虫・格闘)は悪に強い

234 22/12/16(金)23:25:35 No.1004787725

サザンとマスカーニャ多いのに虫技抜くガモスくんもいるほどです

235 22/12/16(金)23:25:36 No.1004787731

ほのおタイプがフェアリー技半減してくれたからフェアリータイプにほのお技打てば効果抜群に違いない

236 22/12/16(金)23:25:41 No.1004787761

パッケージに入ってた紙見ながらやってる

237 22/12/16(金)23:25:49 No.1004787799

フェアリー鋼はルールで禁止スよね

238 22/12/16(金)23:25:50 No.1004787800

エスパーとフェアリーの色が似てて混乱する

239 22/12/16(金)23:25:53 No.1004787821

岩と地面だいたい一緒だったから岩に電気効くの忘れそうになる

240 22/12/16(金)23:25:56 No.1004787837

>テラスタルでタイプをガラッと変えられるのは革命だと思うがガチで対戦する人は大変だろうな 最初三タイプ複合になるのかと思って焦った

241 22/12/16(金)23:26:00 No.1004787865

メガでタイプ変えるのはずるくないすかね

242 22/12/16(金)23:26:02 No.1004787875

>鋼追加世代で虫鋼 >フェアリー追加世代でフェアリー鋼 >と優秀な複合のっけから出てるのは地味に凄い 鋼がカッチカチなだけじゃね?

243 22/12/16(金)23:26:11 No.1004787915

>ほのおタイプがフェアリー技半減してくれたからフェアリータイプにほのお技打てば効果抜群に違いない こういうシステムでよかったのになあ

244 22/12/16(金)23:26:37 No.1004788066

半減と抜群と無効に因果関係がないの多くて困る

245 22/12/16(金)23:26:51 No.1004788133

>鋼がカッチカチなだけじゃね? 僅かな隙間すら埋める複合を躊躇わず出すには凄いよ

246 22/12/16(金)23:26:53 No.1004788142

ノーマル/ゴーストが耐性的にヤバいとは思うけどアルセウスの時から気軽にあく技バラ撒かれてたから割と弱点突かれてたわ

247 22/12/16(金)23:27:02 No.1004788200

>仮面ライダー(虫・格闘)は悪に強い 仮面ライダーそのものはとうとう今回出たが 格闘の大技も使える虫悪なのは原点から引っ張ってきた感がある 虫悪って今までいたか?

248 <a href="mailto:プリン">22/12/16(金)23:27:08</a> [プリン] No.1004788225

そういえば俺ドラゴン技効かんかったわ…

249 22/12/16(金)23:27:15 No.1004788272

ゴーストタイプに格闘技は無効だけどゴースト技は格闘タイプに通るんだっけ?

250 22/12/16(金)23:27:15 No.1004788273

>岩と地面だいたい一緒だったから岩に電気効くの忘れそうになる 最近は結構見るよね岩単

251 22/12/16(金)23:27:29 No.1004788360

炎は元から結構優秀だったからフェアリーに抜群までつけると強くなりすぎるとは思う

252 22/12/16(金)23:27:47 No.1004788464

抜群取れる相性は逆だと今一つにならないパターンって今ないんだっけ?

253 22/12/16(金)23:27:55 No.1004788500

同タイプ相手に半減か等倍かとかどう決めたのだろうか?

254 22/12/16(金)23:27:59 No.1004788534

>テラスタルでタイプをガラッと変えられるのは革命だと思うがガチで対戦する人は大変だろうな どうせ使われるタイプはほぼ固定だからそこまで大変じゃない 問題はレイド含めて常にメガリザクイズやらされてるような疲労感 テラスタル先のタイプ制限してくんねえかな…

255 22/12/16(金)23:28:00 No.1004788539

草タイプであついしぼうだととてもお得に感じる

256 22/12/16(金)23:28:12 No.1004788598

ドラゴンポケモンがだいたいサブウェポンでドラゴン半減の鋼対策の炎技搭載してるからってのもあると思う

257 22/12/16(金)23:28:42 No.1004788767

エスパー 技で使うと弱点つけるのたったの2タイプに対し半減2に無効もあるゴミ 技を受けると半減2に対し弱点3で無効にできるタイプなしのゴミ どうしてこんな弱くなった?

258 22/12/16(金)23:28:48 No.1004788799

>抜群取れる相性は逆だと今一つにならないパターンって今ないんだっけ? 氷の耐性は氷だけだぞ

259 22/12/16(金)23:28:49 No.1004788805

>ゴーストタイプに格闘技は無効だけどゴースト技は格闘タイプに通るんだっけ? 通らなかった気がする…と思って確認したら通るじゃん! ノーマルゴーストは相互なのに!

260 22/12/16(金)23:28:53 No.1004788825

虫草タイプのゴミっぷりはすごい

261 22/12/16(金)23:29:04 No.1004788881

鋼に電気が抜群じゃないのはおかしい

262 22/12/16(金)23:29:06 No.1004788890

攻撃面が強いけど防御面が脆いタイプや攻撃面は大して強くないけど防御面が優秀なタイプがあるのはいい 前者の技を後者に配るのやめませんか

263 22/12/16(金)23:29:23 No.1004788986

>ノーマル/ゴーストが耐性的にヤバいとは思うけどアルセウスの時から気軽にあく技バラ撒かれてたから割と弱点突かれてたわ いちおうヒスイゾロアークがノーマルゴーストだよね もう対戦で使えるの?

264 22/12/16(金)23:29:25 No.1004788999

>草タイプであついしぼうだととてもお得に感じる そんなんいたかなと思ったらタルップルやるじゃねぇか…

265 22/12/16(金)23:29:35 No.1004789056

虫テラスとか完全にエクスレッグ専用になってるくらいに他に有用性が無い

266 22/12/16(金)23:29:39 No.1004789087

>どうしてこんな弱くなった? 初代で無双しすぎたから…ですかね…?

267 22/12/16(金)23:29:50 No.1004789148

タイプ相性表見てるとゴーストとか飛行の通りインチキすぎるのがよくわかる 鋼はまあそういう存在だからいいとして 半減3と7が存在するのはおかしいと思いませんかあなた

268 22/12/16(金)23:30:01 No.1004789214

でんきかくとうくらいがいいよね

269 22/12/16(金)23:30:02 No.1004789215

>虫草タイプのゴミっぷりはすごい よう燃えるわい

270 22/12/16(金)23:30:04 No.1004789230

さすがだぞ! 準速の実数値=種族値+52 をばっちり理解しているんだな!

271 22/12/16(金)23:30:18 No.1004789324

>鋼に電気が抜群じゃないのはおかしい 電気なんか全ての物に効果抜群だもんな

272 22/12/16(金)23:30:25 No.1004789371

>草タイプであついしぼうだととてもお得に感じる メガフシギバナもどってきて

273 22/12/16(金)23:30:27 No.1004789381

毒の耐性がイマイチわかんない 草とフェアリー以外にもあるのかな…

274 22/12/16(金)23:30:32 No.1004789421

特殊ドラゴンは火を噴いて 物理ドラゴンは地震を起こすからな 相性補完も取れてて強い 鋼に有効打ないドラゴンでパッと浮かんだのはドラミドロくらいか

275 22/12/16(金)23:30:33 No.1004789427

>虫草タイプのゴミっぷりはすごい ゴミは虫鋼だろ

276 22/12/16(金)23:30:35 No.1004789436

>虫草タイプのゴミっぷりはすごい 虫エスパーもそんなにってくらい抜群取られる

277 22/12/16(金)23:30:35 No.1004789440

エスパーは弱すぎるから強化してくれとクレセリアも言っておる

278 22/12/16(金)23:30:51 No.1004789554

>>虫草タイプのゴミっぷりはすごい >ゴミは虫鋼だろ >よう燃えるわい

279 22/12/16(金)23:30:55 No.1004789569

>タイプ相性だけ見るとドラゴン弱いな... ステータス任せに上から通りのいい一致高威力技をぶつけて来る畜生だらけだったので フェアリーの存在がどれほど大きいか分かる

280 22/12/16(金)23:30:56 No.1004789574

>毒の耐性がイマイチわかんない >草とフェアリー以外にもあるのかな… 格闘

281 22/12/16(金)23:31:02 No.1004789609

>いちおうヒスイゾロアークがノーマルゴーストだよね >もう対戦で使えるの? まだ入国待ちだけどヒスイ組は対戦環境だとどこまでやれるかな

282 22/12/16(金)23:31:11 No.1004789655

フェアリー強くね!?

283 22/12/16(金)23:31:14 No.1004789661

公式はゴーストタイプ相当好きなんだろうな

284 22/12/16(金)23:31:30 No.1004789756

タイプ相性を覚えるだろ?ポケモンごとのタイプを覚えるだろ? あれ次に相手が出そうとしてる○○ってどんな奴だっけ…?

285 22/12/16(金)23:31:37 No.1004789798

>エスパーは弱すぎるから強化してくれとクレセリアも言っておる テラスタル環境に来てほしくないポケモン上位に入る奴やめろ

286 22/12/16(金)23:31:39 No.1004789805

鋼に強いタイプが強いタイプなところあるよね

287 22/12/16(金)23:31:43 No.1004789820

岩電気が洒落にならない雑魚タイプだとイバラくんのせいでバレかけている

288 22/12/16(金)23:31:44 No.1004789831

>同タイプ相手に半減か等倍かとかどう決めたのだろうか? 元物理タイプ同士は等倍 元特殊タイプ同士は半減 +一部例外 かな?

289 22/12/16(金)23:31:55 No.1004789896

>フェアリー強くね!? ただフェアリーの強さって第7世代からだよね台頭したの

290 22/12/16(金)23:31:57 No.1004789911

火に強い生物なんてまずいねぇよ クマムシが死なないらしいが あと海底火山の近くにいるナントカって貝

291 22/12/16(金)23:31:58 No.1004789918

ほのおに弱いか弱き草鋼…

292 22/12/16(金)23:32:11 No.1004789989

毒はフェアリー追加で一気に優秀になった

293 22/12/16(金)23:32:19 No.1004790034

ゴーストはキャラ付けも楽そうではある 急に憤死した猿とか

294 22/12/16(金)23:32:23 No.1004790059

>フェアリー強くね!? 滅相もない…ドラゴンキラーとして産み出された第6世代には大した実績も残せず…

295 22/12/16(金)23:32:27 No.1004790077

>公式はゴーストタイプ相当好きなんだろうな なんかデザインもいい感じのやつ多いよね ボクレーちゃんとかサニゴーン好き

296 22/12/16(金)23:32:37 No.1004790124

>火に強い生物なんてまずいねぇよ >クマムシが死なないらしいが >あと海底火山の近くにいるナントカって貝 魚とか火食らったら死ぬからな普通

297 22/12/16(金)23:32:45 No.1004790168

ノーマル単は基本弱いけど強いやつはすげー強いイメージある

298 22/12/16(金)23:33:10 No.1004790307

エスパーは5世代まではだいぶ強かった

299 22/12/16(金)23:33:13 No.1004790321

適当な無機物にゴースト付けとけば付喪神ってことでポケモンにできるのが便利すぎるなとアノクサ見て思った

300 22/12/16(金)23:33:21 No.1004790374

虫はメガホーンを虫タイプには渋いのに他タイプには気軽に配るのがムカつく

301 22/12/16(金)23:33:21 No.1004790381

>ただフェアリーの強さって第7世代からだよね台頭したの 主にカプ系とミミッキュあとはらだいこ

302 22/12/16(金)23:33:29 No.1004790438

いわでんきってイバラくんが初か

303 22/12/16(金)23:33:32 No.1004790452

>ノーマル単は基本弱いけど強いやつはすげー強いイメージある 2世代とか環境のトップがノーマル単だしな…

304 22/12/16(金)23:33:46 No.1004790519

>ノーマル単は基本弱いけど強いやつはすげー強いイメージある 発売後すぐに開催された大会ではノーマルのトドロクツキが優勝パーティにいたとか

305 22/12/16(金)23:34:03 No.1004790626

>適当な無機物にゴースト付けとけば付喪神ってことでポケモンにできるのが便利すぎるなとアノクサ見て思った それはポットデス見て思えよ…

306 22/12/16(金)23:34:09 No.1004790652

ニンフィアもまあ普通に強くはあった

307 22/12/16(金)23:34:09 No.1004790655

虫タイプが虫技を半減しないことをSVでエクスレッグ使ってて初めて知った 虫技が抜群で飛んできてあれ!?ってなった

308 22/12/16(金)23:34:15 No.1004790684

どう見ても飛んでるのにふゆうが付かないだと…?

309 22/12/16(金)23:34:16 No.1004790694

>いわでんきってイバラくんが初か アローラゴローニャが初でしょ

310 22/12/16(金)23:34:17 No.1004790701

>ノーマル単は基本弱いけど強いやつはすげー強いイメージある 格闘さえ打たれなけりゃ後は等倍と無効しかないってすごくね? 代わりにタイプ一致抜群はできませんが

311 22/12/16(金)23:34:32 No.1004790783

ガルド入国しなくて良かったな

312 22/12/16(金)23:34:33 No.1004790791

>ただフェアリーの強さって第7世代からだよね台頭したの 初出時点だと夢ハイボニンフィアが地味に作るの大変だった気がする

313 22/12/16(金)23:34:43 No.1004790852

>ノーマル単は基本弱いけど強いやつはすげー強いイメージある 物理に偏りがちなSVだとヨクバリスがガラル地方よりも強敵で困った おっちゃんなんでじしん撃てんの?

314 22/12/16(金)23:34:45 No.1004790867

>どう見ても飛んでるのにふゆうが付かないだと…? めっちゃ多い

315 22/12/16(金)23:34:45 No.1004790869

>どう見ても飛んでるのにふゆうが付かないだと…? 飛んでる奴等が片っ端からふゆうになったらそれはそれで面倒になる!

316 22/12/16(金)23:34:45 No.1004790871

>>適当な無機物にゴースト付けとけば付喪神ってことでポケモンにできるのが便利すぎるなとアノクサ見て思った >それはポットデス見て思えよ… 食器のキャラクター化はディズニーとかアンパンマンで見慣れてるし… あの草を生き物にしちゃうのはちょっと斬新すぎる

317 22/12/16(金)23:35:14 No.1004791029

鋼に抜群取れるタイプはみんな覚えてるけど鋼が抜群取れるタイプはフェアリーしか覚えてない説

318 22/12/16(金)23:35:34 No.1004791114

毒と悪とかいう完ぺきすぎる相性の補完を果たしたアローラベトベトンにはある種の感動を覚えた

319 22/12/16(金)23:35:50 No.1004791201

強い単ノーマルというとカビポリラッキーか こいつら数字と特性と道具フルに使って悪さしてんな

320 22/12/16(金)23:35:53 No.1004791224

>格闘さえ打たれなけりゃ後は等倍と無効しかないってすごくね? >代わりにタイプ一致抜群はできませんが ノーマルは等倍同士で殴り合ってダメージレースに勝てばいいを体現してるからな…

321 22/12/16(金)23:36:08 No.1004791318

>鋼に抜群取れるタイプはみんな覚えてるけど鋼が抜群取れるタイプはフェアリーしか覚えてない説 バレパンマンのせいで嫌でも覚えるわ

322 22/12/16(金)23:36:10 No.1004791336

>虫タイプが虫技を半減しないことをSVでエクスレッグ使ってて初めて知った >虫技が抜群で飛んできてあれ!?ってなった 虫って昔から複合タイプばっかなのもあって攻撃も耐性も混乱の元な気がする 大昔虫に氷撃ったら抜群って言い張って譲らなかった子供が周囲に大量にいたの思い出す

323 22/12/16(金)23:36:10 No.1004791341

今のところ不遇単タイプでも種族値技特性が良ければなんとかなるって証明されてるけど虫はどうなんだろうな…

324 22/12/16(金)23:36:15 No.1004791360

>鋼に抜群取れるタイプはみんな覚えてるけど鋼が抜群取れるタイプはフェアリーしか覚えてない説 実際氷や岩とか覚えなくてもいい感ある

325 22/12/16(金)23:36:58 No.1004791583

氷<岩<鋼の相性は固い順に抜群取ってるから覚えやすい

326 22/12/16(金)23:37:06 No.1004791624

ゴーストとドラゴンみたいに同タイプに弱いタイプもう少しあってもいいと思う

327 22/12/16(金)23:37:07 No.1004791635

>鋼に抜群取れるタイプはみんな覚えてるけど鋼が抜群取れるタイプはフェアリーしか覚えてない説 アマルルガをどうぞよろしく!

328 22/12/16(金)23:37:13 No.1004791666

ただでさえ鋼強かったのに新タイプのフェアリーに強くするのは何考えてんだ

329 22/12/16(金)23:37:15 No.1004791673

>>どう見ても飛んでるのにふゆうが付かないだと…? >めっちゃ多い どう見ても地面に足つけてるのに飛行持ちなせいで地震すかすやつとか釈然としない

330 22/12/16(金)23:37:35 No.1004791791

>今のところ不遇単タイプでも種族値技特性が良ければなんとかなるって証明されてるけど虫はどうなんだろうな… 例えばエクスレッグとか悪無くて虫単でも運用は何も変わらんと思う

331 22/12/16(金)23:37:41 No.1004791820

絶妙なタイプしてるよねヌケニン

332 22/12/16(金)23:37:48 No.1004791870

何でドラゴンが抜群じゃないのに炎に半減できるのかあんま分からん

333 22/12/16(金)23:37:53 No.1004791896

ふゆうは一時期強すぎたからか出し渋ってる感ある

334 22/12/16(金)23:37:57 No.1004791918

>ただでさえ鋼強かったのに新タイプのフェアリーに強くするのは何考えてんだ 弱体化入ったから代わりに…

335 22/12/16(金)23:37:58 No.1004791923

>氷<岩<鋼の相性は固い順に抜群取ってるから覚えやすい 水>炎>氷<岩<鋼なんだよね…

336 22/12/16(金)23:38:10 No.1004791998

SVで久々に復帰したけど フェアリー弱点のどくはがねで威力高いの覚えられるやつが少ないのが辛い感じしてる

337 22/12/16(金)23:38:13 No.1004792023

>ただでさえ鋼強かったのに新タイプのフェアリーに強くするのは何考えてんだ でも一番納得しやすいぞフェアリーの相性で

338 22/12/16(金)23:38:22 No.1004792067

>今のところ不遇単タイプでも種族値技特性が良ければなんとかなるって証明されてるけど虫はどうなんだろうな… 最近の世代の虫はモスノウとかエクスレッグみたいに種族値低い分意識的に特性盛ってると思う

339 22/12/16(金)23:38:34 No.1004792146

ノーマルヌケニン

340 22/12/16(金)23:38:40 No.1004792179

>何でドラゴンが抜群じゃないのに炎に半減できるのかあんま分からん 御三家に耐性があるだけだよ

341 22/12/16(金)23:38:43 No.1004792202

>ふゆうは一時期強すぎたからか出し渋ってる感ある なんならテラスタル環境で真価を発揮しつつある これまで何のためにあるのかよく分からなかったサザンのふゆうが今一番輝いてる

342 22/12/16(金)23:38:49 No.1004792230

まあそもそもなんで妖精が竜に強いんだって話でもある

343 22/12/16(金)23:39:00 No.1004792298

25年もたってエスパー無双のトラウマ抜けてねぇのダセェよな 冷遇続けてんだし110技どころか140技くれよ

344 22/12/16(金)23:39:02 No.1004792307

妖精は金物を嫌うからしょうがねえんだ

345 22/12/16(金)23:39:16 No.1004792383

>>ただでさえ鋼強かったのに新タイプのフェアリーに強くするのは何考えてんだ >でも一番納得しやすいぞフェアリーの相性で 妖精の住処焼く炎も弱点でいいよな

346 22/12/16(金)23:39:19 No.1004792397

ドラゴンが基本属性?に耐性あるのはなんか好き

347 22/12/16(金)23:39:21 No.1004792417

>どう見ても地面に足つけてるのに飛行持ちなせいで地震すかすやつとか釈然としない 逆にどう見ても飛んでるのに地面技通るやつもそれはそれでなんなんだってなる

348 22/12/16(金)23:39:41 No.1004792541

>ただでさえ鋼強かったのに新タイプのフェアリーに強くするのは何考えてんだ フェアリー前の鋼は耐性だけのタイプで攻撃性能は終わってたから

349 22/12/16(金)23:39:44 No.1004792550

岩電が微妙なのは単純に物理技偏重と特殊技偏重のタイプの組み合わせなのが一番の原因 アローニャみたいにスキン特性経由しないと技が揃わない

350 22/12/16(金)23:40:05 No.1004792644

>ドラゴンが基本属性?に耐性あるのはなんか好き 怪獣には怪獣をぶつけんだよ!で耐性作ってていいよね

351 22/12/16(金)23:40:12 No.1004792692

>>>どう見ても飛んでるのにふゆうが付かないだと…? >>めっちゃ多い >どう見ても地面に足つけてるのに飛行持ちなせいで地震すかすやつとか釈然としない 初期微動の時におっ地震か?って浮いて逃げるんだろ マッドショット効かんのは知らん

352 22/12/16(金)23:40:14 No.1004792707

虫はフェアリーに抜群取れないのは変だろ

353 22/12/16(金)23:40:21 No.1004792739

はがねフェアリーとかいうバカが考えたような強複合タイプきらい ここにいたずらごころをシューッしたのはマジで何も考えてないだろ

354 22/12/16(金)23:40:33 No.1004792820

フェアリーとかよく虫姦されてるもんな

355 22/12/16(金)23:40:50 No.1004792900

>虫はフェアリーに抜群取れないのは変だろ 虫さんは妖精さんのお友だちだけど? 妖精さんにとってはただの虫けらだけど

356 22/12/16(金)23:40:50 No.1004792901

>>ただでさえ鋼強かったのに新タイプのフェアリーに強くするのは何考えてんだ >フェアリー前の鋼は耐性だけのタイプで攻撃性能は終わってたから 耐性最強なんだから攻撃くらい終わらせとけよーっ!

357 22/12/16(金)23:41:04 No.1004792964

エクスレッグはマジで虫技で叩くやつだからすげぇよ 色眼鏡物理っていう唯一無二の特性と種族値だからだけど

358 22/12/16(金)23:41:16 No.1004793044

妖精さんの虫姦シチュ好き

359 22/12/16(金)23:41:19 No.1004793064

全部のタイプに相性とは別に炎の火傷無効みたいなタイプ自体の特性つけるべきだろ タイプ自体の特性あるのは 炎草電気氷岩悪ゴースト鋼?

360 22/12/16(金)23:41:22 No.1004793077

鍵ってランクマで見る?

361 22/12/16(金)23:41:27 No.1004793109

フェアリー前の鋼は攻撃タイプとしては通りの良さも技の性能としてもかなり弱かったのは覚えてる ただ鋼を打ってくるやつで強いのはいた

362 22/12/16(金)23:41:33 No.1004793139

エスパータイプとフェアリータイプが両方ピンク色のカラーリングでイメージ寄せてきてるのがかなり紛らわしさを加速させてる

363 22/12/16(金)23:41:45 No.1004793215

ムーンフォースの性能見てフェアリーを最強にするという意思を感じた

364 22/12/16(金)23:41:57 No.1004793274

ルミナコリジョン自体は無茶苦茶強い ダメージ源にもなるアシッドボムだからな

365 22/12/16(金)23:41:59 No.1004793281

虫はちょっと修正して欲しい フェアリーも格闘ゴースト毒の中から二つ等倍にして…

366 22/12/16(金)23:42:02 No.1004793299

フェアリーは炎と虫弱点にするだけでだいぶ弱くなる

367 22/12/16(金)23:42:21 No.1004793419

初登場した金銀とか鋼は頑丈だけど攻撃は終わってるすぎた

368 22/12/16(金)23:42:30 No.1004793471

>エクスレッグはマジで虫技で叩くやつだからすげぇよ >色眼鏡物理っていう唯一無二の特性と種族値だからだけど タイプ一致のふいうちまで扱えるのズルい

369 22/12/16(金)23:42:34 No.1004793500

>エスパータイプとフェアリータイプが両方ピンク色のカラーリングでイメージ寄せてきてるのがかなり紛らわしさを加速させてる エスパーもフェアリーも一緒よみたいな考えで雑にこの複合タイプ増えてるよな

370 22/12/16(金)23:42:45 No.1004793552

ドラゴン格闘悪に強いとかやりすぎだろフェアリー

371 22/12/16(金)23:42:50 No.1004793580

抜群だからといって半減とは限らないのがややこしすぎる…

372 22/12/16(金)23:42:57 No.1004793606

浮いてるだけで無効になるわけねーだろみたいな地面技出したり 浮いてっからダメージ多く食らう飛行技とか出せばいいだけだと思う 特性の関係でいまさら浮遊出されてもなぁってのが結構いるかもしれんけど

373 22/12/16(金)23:43:02 No.1004793625

>初登場した金銀とか鋼は頑丈だけど攻撃は終わってるすぎた そら攻撃も耐性も強かったらずるいだろ…

374 22/12/16(金)23:43:06 No.1004793649

>初登場した金銀とか鋼は頑丈だけど攻撃は終わってるすぎた まずあの時代ははがねのつばさとアイアンテール以外に何の技があったかすら覚えてない…

375 22/12/16(金)23:43:07 No.1004793652

テラレイドバトルでフェアリーとどく相手のチョイスに困る ニャイキング…行ってくれるか…?

376 22/12/16(金)23:43:30 No.1004793769

実際妖精モチーフなエスパー割といるしな…

377 22/12/16(金)23:43:37 No.1004793810

>テラレイドバトルでフェアリーとどく相手のチョイスに困る >ニャイキング…行ってくれるか…? 毒は地震持ちスモトリでもいい

378 22/12/16(金)23:44:18 No.1004794016

飛行タイプは突進食らうけどぶちかましは無効って字にするとマジで理解できないな

379 22/12/16(金)23:44:19 No.1004794026

>ドラゴン格闘悪に強いとかやりすぎだろフェアリー そいつらが今までやりすぎなんだよ!

380 22/12/16(金)23:44:20 No.1004794030

>フェアリーは炎と虫弱点にするだけでだいぶ弱くなる 炎やったらだめだと思う 強すぎ

381 22/12/16(金)23:44:22 No.1004794046

>ドラゴン格闘悪に強いとかやりすぎだろフェアリー それはメタらせようとした結果だからわかる 虫半減はどんな判断だったんだろうな?

382 22/12/16(金)23:44:38 No.1004794136

>それはメタらせようとした結果だからわかる >虫半減はどんな判断だったんだろうな? とんぼがえりかな…

383 22/12/16(金)23:44:41 No.1004794157

>>初登場した金銀とか鋼は頑丈だけど攻撃は終わってるすぎた >まずあの時代ははがねのつばさとアイアンテール以外に何の技があったかすら覚えてない… メタルクロー 以上3つです!

384 22/12/16(金)23:44:46 No.1004794186

>>初登場した金銀とか鋼は頑丈だけど攻撃は終わってるすぎた >そら攻撃も耐性も強かったらずるいだろ… 逆に攻撃が強いけど耐性がカスだとこおりタイプみたいになって技はサブウェポンで引っ張りだこだけど本体の選出はあんまりみたいになるのがかなしい

385 22/12/16(金)23:44:59 No.1004794251

>浮いてるだけで無効になるわけねーだろみたいな地面技出したり これはもうある 一度食らうと以降地面技くらっちゃうおまけつき!

386 22/12/16(金)23:45:06 No.1004794274

金銀時代のはがね技といえばジャイロボール

387 22/12/16(金)23:45:12 No.1004794312

>メタルクロー >以上3つです! 第2世代の頃にあったっけ!? 第3世代からかと…

388 22/12/16(金)23:45:12 No.1004794314

虫地面毒格闘らへんがあやふや

389 22/12/16(金)23:45:21 No.1004794365

はがねとフェアリーみたいな露骨なバランス調整のごり押しタイプは大体強い

390 22/12/16(金)23:45:25 No.1004794387

今作の氷は割とイケてるよな消せるから

391 22/12/16(金)23:45:36 No.1004794447

戦闘中に相性表見たい

392 22/12/16(金)23:45:48 No.1004794519

通りの良い飛行技を先制で打てる特性とか何考えてたんだほんと

393 22/12/16(金)23:46:02 No.1004794584

第五世代の最メジャーがバレパン蜻蛉ハッサムだからもろそれ対策よ

394 22/12/16(金)23:46:10 No.1004794629

>とんぼがえりかな… まずとんぼがえりを虫タイプ専用技にしろ

395 22/12/16(金)23:46:17 No.1004794676

>金銀時代のはがね技といえばジャイロボール その頃なくね?

396 22/12/16(金)23:46:47 No.1004794844

アイアンテールと勘違いしてるのか?

397 22/12/16(金)23:46:51 No.1004794862

ジャイロってダイパじゃなかったっけ

398 22/12/16(金)23:47:01 No.1004794918

格闘とドラゴンが暴れてるから格闘とドラゴンに強いタイプ出します!は雑すぎる

399 22/12/16(金)23:47:25 No.1004795043

電気タイプ強すぎない?

400 22/12/16(金)23:47:27 No.1004795060

フェアリー来るまでは散々ドラゴンがやり玉に上がってたくらいなのに… とりあえず生みたいなノリで飛び交うげきりんりゅうせいぐんが止まるようになったのはいい

401 22/12/16(金)23:47:39 No.1004795121

エクスレッグ見てると虫技使いを実用化するには色眼鏡くらいは必要なんだなってなる

402 22/12/16(金)23:48:08 No.1004795255

>電気タイプ強すぎない? 物理技が死んでるから別に…

403 22/12/16(金)23:48:35 No.1004795399

>フェアリー来るまでは散々ドラゴンがやり玉に上がってたくらいなのに… >とりあえず生みたいなノリで飛び交うげきりんりゅうせいぐんが止まるようになったのはいい 実際フェアリー初登場の第六世代じゃドラゴン止められなかったからな そっから更に強化入って今に至るんだが

404 22/12/16(金)23:49:03 No.1004795543

>エクスレッグ見てると虫技使いを実用化するには色眼鏡くらいは必要なんだなってなる だってよモルフォン!

405 22/12/16(金)23:49:46 No.1004795779

最近のは初見ではマジ分からん

406 22/12/16(金)23:50:09 No.1004795903

>エクスレッグ見てると虫技使いを実用化するには色眼鏡くらいは必要なんだなってなる ここまでやってようやく抜群取りにいければ強い程度のポジションに収まれる感じのむし

407 22/12/16(金)23:50:14 No.1004795936

色眼鏡持ちの虫は何匹かいるよね

408 22/12/16(金)23:50:32 No.1004796045

電気は技範囲死んでるのが多い パーモットが器用なのは格闘のおかげ

409 22/12/16(金)23:51:21 No.1004796291

色眼鏡だけじゃないぞ 色眼鏡+虫テラス+であいがしら この3つのうちどれか欠けても無理だ

410 22/12/16(金)23:52:55 No.1004796745

テラスは単タイプになるから色眼鏡で貫通しやすくなるのも追い風

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