虹裏img歴史資料館

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22/12/16(金)21:03:07 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1671192187180.jpg 22/12/16(金)21:03:07 No.1004718795

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/12/16(金)21:04:32 No.1004719623

ヤはヤんヤロヤャオ~www

2 22/12/16(金)21:05:26 No.1004720089

ぺゃっwwwwwwwww

3 22/12/16(金)21:06:11 No.1004720510

ロンジャモ引っ込んでろ ヤンジャモ出せ

4 22/12/16(金)21:07:07 No.1004721048

貴殿ら準備はよろしいですかな?wwwww エレキネットはありえないwwwww 貴殿の心にヤーバーヒートwwwww 何者なんじゃ?ロジカルストリーマーのロンジャモですぞwwwwwww ヤはヤんヤロヤァオ~!wwwww ロンジャモのwwwwwロンジャモンジャTVの時間ですぞwwwwwぺゃっwwwwww

5 22/12/16(金)21:07:54 No.1004721454

ボレキネットはありえないwwwwww

6 22/12/16(金)21:11:52 No.1004723590

ロジカルストリーマーは見てみたいから困る

7 22/12/16(金)21:11:53 No.1004723596

>貴殿ら準備はよろしいですかな… >エレキネットはありえない… >貴殿の心にヤーバーヒート… >何者なんじゃ?ロジカルストリーマーのロンジャモですぞ… >ヤはヤんヤロヤァオ~… >ロンジャモの…ロンジャモンジャTVの時間ですぞ…ぺゃっ…

8 22/12/16(金)21:13:51 No.1004724720

レンタルでちょっと使ってみてるけど必然力を感じるね

9 22/12/16(金)21:15:00 No.1004725417

imgではいもげのすがたになれ

10 22/12/16(金)21:15:56 No.1004725970

>imgではいもげのすがたになれ んん…

11 22/12/16(金)21:16:19 No.1004726193

アニメに出るの楽しみだね

12 22/12/16(金)21:17:27 No.1004726782

んん…同行枠もアリエール…

13 22/12/16(金)21:17:43 No.1004726910

論者がアニメに!?

14 22/12/16(金)21:19:38 No.1004727979

>ヤはヤんヤロヤャオ~www これなんだよ

15 22/12/16(金)21:20:06 No.1004728230

>>ヤはヤんヤロヤャオ~www >これなんだよ おはこんハロチャオ~

16 22/12/16(金)21:20:24 No.1004728407

珠二つ装備とか論者が泣いて羨ましがるぞ

17 22/12/16(金)21:20:39 No.1004728529

何者なんじゃ?は何者ですかな?とかじゃないのか

18 22/12/16(金)21:22:13 No.1004729388

>珠二つ装備とか論者が泣いて羨ましがるぞ んん…三種の神器はそれぞれに持たせるべきですな… アイテム枠も取り合いになりますからな…

19 22/12/16(金)21:22:30 No.1004729557

ぺゃっ…

20 22/12/16(金)21:23:01 No.1004729832

論者はimgだと死にかけの米朝師匠みたいになっちゃうな…

21 22/12/16(金)21:23:11 No.1004729913

>何者なんじゃ?は何者ですかな?とかじゃないのか 元ネタに合わせるか論者に合わせるか 悩みどころですぞ…

22 22/12/16(金)21:25:58 No.1004731215

このメガネどういうネタなの

23 22/12/16(金)21:25:58 No.1004731218

>>何者なんじゃ?は何者ですかな?とかじゃないのか >元ネタに合わせるか論者に合わせるか >悩みどころですぞ… ヤロテスタントとヤトリックのようですな…

24 22/12/16(金)21:26:26 No.1004731428

>このメガネどういうネタなの こだわりメガネ

25 22/12/16(金)21:27:46 No.1004732140

>ヤはヤんヤロヤャオ~www これを見に来た

26 22/12/16(金)21:27:47 No.1004732153

んん…アイテムそのものの画像を記憶している者はそうそうおらぬのですな…

27 22/12/16(金)21:28:05 No.1004732325

普段はimgリージョンで草を抑えるのにロンジャモになった途端草を生やすのが趣深いですな…

28 22/12/16(金)21:28:18 No.1004732481

ウザい奇人というキャラ付けに似合いすぎるこだわりメガネ

29 22/12/16(金)21:29:20 No.1004733053

こだわりメガネ こだわりハチマキ いのちのたま 論者御用達の三大持ち物ですなwww

30 22/12/16(金)21:29:26 No.1004733100

んんwww こぼれだねwwwwww

31 22/12/16(金)21:29:58 No.1004733370

ヤリーヴァはありえ…ないのですかな…?

32 22/12/16(金)21:30:00 No.1004733388

>何者なんじゃ?ロジカルストリーマーのロンジャモですぞwwwwwww この流れだけは本家超えしてるのムカつく

33 22/12/16(金)21:30:14 No.1004733522

>ヤャオ だからどう発音すんだよ

34 22/12/16(金)21:30:26 No.1004733642

いのちのたま似合いすぎる

35 22/12/16(金)21:30:56 No.1004733951

ヤァオ派とヤャオ派を見かける

36 22/12/16(金)21:31:15 No.1004734093

ぺゃっ……

37 22/12/16(金)21:31:28 No.1004734201

ヤリーヴァは草も生えるしもう論者として生まれてきたポケモンだろう

38 22/12/16(金)21:32:30 No.1004734794

>普段はimgリージョンで草を抑えるのにロンジャモになった途端草を生やすのが趣深いですな… 単純に論者の数が増えてる気がする…

39 22/12/16(金)21:33:10 No.1004735161

ロンジャモのインナーはトレンド入りしなさそうだな…

40 22/12/16(金)21:33:17 No.1004735208

>ヤリーヴァは草も生えるしもう論者として生まれてきたポケモンだろう シロデスナを継ぐ者

41 22/12/16(金)21:33:23 No.1004735260

実は役割論理のことをよくわかってないのにロンジャモを見に来ている

42 22/12/16(金)21:33:41 No.1004735432

貴殿の受けに等倍かみなりwww

43 22/12/16(金)21:33:46 No.1004735492

ヤキノオーのフブキは必中ですぞwwww

44 22/12/16(金)21:33:55 No.1004735572

>ヤはヤんヤロヤャオ~www これすき ちゃんとヤはヤんヤロヤャオ~wwwになってる

45 22/12/16(金)21:34:03 No.1004735641

ロンジャモを解らせたい

46 22/12/16(金)21:34:59 No.1004736112

一年に一回くらいはこういう芝だらけのスレで遊ぶのもいいよね

47 22/12/16(金)21:35:12 No.1004736258

「」はロンジャモ好きすぎだろ… まあ俺も好きだけど

48 22/12/16(金)21:35:20 No.1004736320

ロンジャモのインナー

49 22/12/16(金)21:35:30 No.1004736412

ちょっとくらいSに振っても…

50 22/12/16(金)21:35:42 No.1004736523

>貴殿の受けに等倍かみなりwww これすき こだわりかみなりだった気もする

51 22/12/16(金)21:35:54 No.1004736637

>一年に一回くらいはこういう芝だらけのスレで遊ぶのもいいよね ここ1週間で数十年経ってるぞ...

52 22/12/16(金)21:36:10 No.1004736771

ずっと壺のクソコテかなんかだと思ってた

53 22/12/16(金)21:36:15 No.1004736835

俺がSVの情報を唯一得られるスレ

54 22/12/16(金)21:36:44 No.1004737111

ロンジャモの配信はかみなり外してポケモンバトル引退する回が月2ぐらいである

55 22/12/16(金)21:36:51 No.1004737153

>ちょっとくらいSに振っても… んん…ボノガッサの全盛期には本気でどうしようもないのでねごと採用したりS振ったりもしましたな…

56 22/12/16(金)21:37:11 No.1004737337

>実は役割論理のことをよくわかってないのにロンジャモを見に来ている wikiを見れば大まかなことはわかるんですな…迷える仔羊は導く以外ありえない…

57 22/12/16(金)21:37:23 No.1004737441

こいついつもカタログにいんな

58 22/12/16(金)21:37:32 No.1004737500

>ロンジャモの配信はかみなり外してポケモンバトル引退する回が月2ぐらいである 命中率高いな…

59 22/12/16(金)21:37:43 No.1004737593

>ずっと壺のクソコテかなんかだと思ってた 元々は対戦考察スレで暴れたクソコテの語調なのであながち間違いではないですな…

60 22/12/16(金)21:37:45 No.1004737605

三種の神器アクセがちょっとかわいいのがむかつく

61 22/12/16(金)21:38:29 No.1004738067

でもこのストリーマーすぐゴミとか言うよ

62 22/12/16(金)21:38:31 No.1004738085

でも撃てってすると更に草はやしてくるじゃん!!

63 22/12/16(金)21:38:38 No.1004738149

ロジカルフレイムとかロジカルシャインって実際のとこ論者は採用することあんの?

64 22/12/16(金)21:38:57 No.1004738323

>ずっと壺のクソコテかなんかだと思ってた ぶっちゃけ元々は戦法を極端な方法にして馬鹿にするネタだったので間違ってなかったりする

65 22/12/16(金)21:39:04 No.1004738375

頭にヤバコイルつけろ

66 22/12/16(金)21:39:16 No.1004738470

ぺゃっwwwwはどこから発生したのかは役割理論最大の謎

67 22/12/16(金)21:39:45 No.1004738708

夜の役割も持てますぞ wwww

68 22/12/16(金)21:39:46 No.1004738716

ダイパの頃の猿最強な頃にできたやつじゃなかったっけ…?

69 22/12/16(金)21:39:46 No.1004738721

>ちょっとくらいSに振っても… んん……火力と耐久に降ってもまだ余ったら流石にもったいないので振りますぞ…… あくまでSは優先順位が最下位なのであっていらないわけではないのですな……

70 22/12/16(金)21:39:57 No.1004738815

>でもこのストリーマーすぐゴミとか言うよ あくまで「戦術上役に立たない」というだけの話なのでそのポケモンを全否定している訳ではない事に注意ですなwww

71 22/12/16(金)21:40:18 No.1004738986

>>ずっと壺のクソコテかなんかだと思ってた >ぶっちゃけ元々は戦法を極端な方法にして馬鹿にするネタだったので間違ってなかったりする なんでそんなのが9世代になってもwikiまで作って全力で議論してるんだよ

72 22/12/16(金)21:40:59 No.1004739293

>ずっと壺のクソコテかなんかだと思ってた 元はぴるすみたいな奴だからそれで合ってる

73 22/12/16(金)21:41:00 No.1004739302

単タイプはありえないwwww

74 22/12/16(金)21:41:01 No.1004739311

>なんでそんなのが9世代になってもwikiまで作って全力で議論してるんだよ 導かれた迷える子羊たちが大成したんですなwww

75 22/12/16(金)21:41:22 No.1004739485

言い訳4振りに助けられてるのは論者としていいのか?

76 22/12/16(金)21:41:38 No.1004739632

>でも撃てってすると更に草はやしてくるじゃん!! ぺゃっwwww

77 22/12/16(金)21:42:00 No.1004739812

やろびのうた好き

78 22/12/16(金)21:42:20 No.1004739984

役割理論は平成に捨ててこい

79 22/12/16(金)21:42:21 No.1004739987

剣盾はボイマックスでボイジェット詰んで全抜きスタイルが強すぎて論者冬の時代だったんですな…… ヤラスタルは引っ込めても消えない耐性変更&火力上昇&持ち物縛らないって最高の環境なんですなwwww

80 22/12/16(金)21:42:28 No.1004740051

>言い訳4振りに助けられてるのは論者としていいのか? 最後の最後サイクルしたあと1vs1になったら素早さの早いほうが勝つのは書いてある だから6番目に大事なステータスという言い訳

81 22/12/16(金)21:42:37 No.1004740139

>言い訳4振りに助けられてるのは論者としていいのか? >ヤケモンのSは六番目に重要なステータスということですなwwww個体値の妥協はありえないwwwww

82 22/12/16(金)21:44:16 No.1004741012

>単タイプはありえないwwww ヤイラッシャはどうなの?

83 22/12/16(金)21:45:18 No.1004741488

ポケモン対戦全般に言えることだから論者に限った話ではないんだけど役割対象をしっかり意識して技を選ぶってのは役割論理wikiが一番わかりやすく説明してる気がする

84 22/12/16(金)21:45:26 No.1004741559

極端すぎるだけでサイクル戦の思想としては間違ってるわけでないから上手くいくと楽しいのが妙な中毒性を生み出してる気がする

85 22/12/16(金)21:45:35 No.1004741652

こだわりメガネってカスみたいなデザインだな…

86 22/12/16(金)21:45:44 No.1004741706

でんじほうは必然力でなんとからならないの

87 22/12/16(金)21:45:51 No.1004741768

>ヤイラッシャはどうなの? 数値受けが十分に可能で異教徒の積み技()も見えるのでアリエール… とはいえ火力はやや物足りませんな…

88 22/12/16(金)21:45:53 No.1004741785

>極端すぎるだけでサイクル戦の思想としては間違ってるわけでないから上手くいくと楽しいのが妙な中毒性を生み出してる気がする あと見た目が派手になるから動画映えする

89 22/12/16(金)21:46:00 No.1004741839

極論…でもないのか ミラーだとSで上回られてたらそのまま殴られるもんね…

90 22/12/16(金)21:46:01 No.1004741847

>>言い訳4振りに助けられてるのは論者としていいのか? >最後の最後サイクルしたあと1vs1になったら素早さの早いほうが勝つのは書いてある >だから6番目に大事なステータスという言い訳 AかCの使わない方は無意味なステなんだから5番目なんじゃないの?

91 22/12/16(金)21:46:17 No.1004741950

>ポケモン対戦全般に言えることだから論者に限った話ではないんだけど役割対象をしっかり意識して技を選ぶってのは役割論理wikiが一番わかりやすく説明してる気がする あそこのwikiより初心者向けのページを俺は見たことがない

92 22/12/16(金)21:46:33 No.1004742089

>極論…でもないのか >ミラーだとSで上回られてたらそのまま殴られるもんね… 役割論理なんて極論しかないよ!

93 22/12/16(金)21:46:42 No.1004742150

>極端すぎるだけでサイクル戦の思想としては間違ってるわけでないから上手くいくと楽しいのが妙な中毒性を生み出してる気がする 何ならサイクル戦だけ突き詰めて勝つって男らしさすら感じる

94 22/12/16(金)21:46:43 No.1004742157

一撃必殺から逆算した命中率70%までが必然ですな…

95 22/12/16(金)21:47:02 No.1004742333

雷とか吹雪素打ちするのはちょっと理解できない…

96 22/12/16(金)21:47:05 No.1004742355

単タイプはヌメルゴンがいただろ

97 22/12/16(金)21:47:07 No.1004742370

>ポケモン対戦全般に言えることだから論者に限った話ではないんだけど役割対象をしっかり意識して技を選ぶってのは役割論理wikiが一番わかりやすく説明してる気がする 対戦の議論は少しでもヒートアップすると後出しじゃんけんが横行しまくって技枠100個努力値初代仕様なメガガルみたいなのが出てくるよね…

98 22/12/16(金)21:47:25 No.1004742501

今作では受け構築よりはまだ希望がありそう

99 22/12/16(金)21:47:29 No.1004742531

>一撃必殺から逆算した命中率70%までが必然ですな… まあ実際70%なら毎回当たりそうな気するなぁ…

100 22/12/16(金)21:47:41 No.1004742637

余った努力値252をSに振るのは論者的に有り?

101 22/12/16(金)21:47:49 No.1004742724

んん…70%は100%ですが30%は0%ですぞ…

102 22/12/16(金)21:48:01 No.1004742818

>対戦の議論は少しでもヒートアップすると後出しじゃんけんが横行しまくって技枠100個努力値初代仕様なメガガルみたいなのが出てくるよね… 勝率を疑う…はなかなか強い表現ですがそれを抑えるという意味でも大事な視点だと思うんですな…

103 22/12/16(金)21:48:02 No.1004742830

相手がサイクル戦してこなかったらどうするの?

104 22/12/16(金)21:48:19 No.1004742971

>極端すぎるだけでサイクル戦の思想としては間違ってるわけでないから上手くいくと楽しいのが妙な中毒性を生み出してる気がする 上手くいかなかった世代では絶滅してましたな…

105 22/12/16(金)21:48:25 No.1004743023

>雷とか吹雪素打ちするのはちょっと理解できない… 理想的なサイクル戦に持ち込めたなら威力が高い技を使った方が勝つから役割論理やるならそれ以外の選択肢はない

106 22/12/16(金)21:48:26 No.1004743037

>相手がサイクル戦してこなかったらどうするの? ヤケモンならそのまま殴り倒せますなwww

107 22/12/16(金)21:48:39 No.1004743140

>>極端すぎるだけでサイクル戦の思想としては間違ってるわけでないから上手くいくと楽しいのが妙な中毒性を生み出してる気がする >あと見た目が派手になるから動画映えする 負けたらポケモンバトル引退ってルールも分かりやすくて良い

108 22/12/16(金)21:48:56 No.1004743282

>相手がサイクル戦してこなかったらどうするの? お相手の勝率を疑いますな…

109 22/12/16(金)21:48:56 No.1004743283

1~2体差しとく分には有用だよねヤケモン 何だかんだ高火力ブチ込むのは楽しいし

110 22/12/16(金)21:49:11 No.1004743410

>雷とか吹雪素打ちするのはちょっと理解できない… 命中70%技は普通の構築でも入るんじゃない? そこは役割論理特有ってわけでもないと思う

111 22/12/16(金)21:49:21 No.1004743517

あったね対戦wikiそんな技考慮する必要ある!?みたいなの持ち出してきて受けれないとか言い出す奴…

112 22/12/16(金)21:49:32 No.1004743624

>雷とか吹雪素打ちするのはちょっと理解できない… 勝つためには必須だから当てれば勝てるんだ 外れた引退します

113 22/12/16(金)21:49:45 No.1004743722

上手いこと無償召喚出来たら別に論者でなくても楽しいしね

114 22/12/16(金)21:49:47 No.1004743733

>1~2体差しとく分には有用だよねヤケモン >何だかんだ高火力ブチ込むのは楽しいし んん…それはただの厨ポケ使いですな… ヤケモンは6体全員揃ってこそしかありえない…

115 22/12/16(金)21:49:48 No.1004743740

理論の根本は理にかなってるんだよ… 問題はこいつらが必然力を胸に秘めた熱心な宗教家なことであって

116 22/12/16(金)21:49:56 No.1004743806

>相手がサイクル戦してこなかったらどうするの? んんwwwこちらが一方的に有利対面から抜群高火力技で制圧していくだけのつまらない勝ち試合になるだけですぞwwww

117 22/12/16(金)21:50:05 No.1004743874

ポケモンなんて結局常に急所運がついて回るんだからかみなりで死ねオラー!したくなる気持ちは分からんでもない

118 22/12/16(金)21:50:24 No.1004744047

ある意味横綱相撲的な魅力はあると思う それはそうとヤーフゴーがカラミンゴに役割破壊される可能性ってどうケアするんだろうか

119 22/12/16(金)21:50:39 No.1004744148

普通のパーティに混ざってるのはただのフルアタですなwww

120 22/12/16(金)21:50:44 No.1004744202

普通のPTにピン差しされたヤケモンなんてただのS振ってないフルアタのポケモンですぞ…

121 22/12/16(金)21:50:57 No.1004744296

でも1つのことを突き詰めて日々努力してるのはかっこいい気がする

122 22/12/16(金)21:50:58 No.1004744308

初心者が役割論理から対戦に入ってS振ってたら…先制技あったら…変化技あったら…って局面を肌で感じる様になったら 初めて色々考えて新しくパーティ作ってみるみたいな教材としてはかなり良いと思う その後あえて役割論理でやろうってなったらそれこそ真の論者だろう

123 22/12/16(金)21:51:01 No.1004744322

論者は忍者と仲がいいからあり得ないけど戦ったらどっちが強いの?

124 22/12/16(金)21:51:02 No.1004744327

対戦wiki「何より意表がつける」

125 22/12/16(金)21:51:02 No.1004744333

命中3割は信仰心ではどうにもならないのか…

126 22/12/16(金)21:51:26 No.1004744544

補助技なんぞ一切ない厨ポケが6体並んでる姿には一種の美しさがある

127 22/12/16(金)21:51:36 No.1004744614

>余った努力値252をSに振るのは論者的に有り? ヌケニンならその状況が起こりうるためASorACぶっぱの二択とされていますな… ヌケニン自体がありえませんがな…

128 22/12/16(金)21:51:38 No.1004744633

まぁ普通にやってりゃ技3つもあれば範囲とかで困ることもないから補助技使わないとかはただの縛りだよね…

129 22/12/16(金)21:51:42 No.1004744669

サーフゴー自体がそもそも作るのなかなかの苦行でヤーフゴー作るのきちい

130 22/12/16(金)21:51:42 No.1004744674

論者に読み負けはありえないからな…

131 22/12/16(金)21:51:51 No.1004744746

>ある意味横綱相撲的な魅力はあると思う >それはそうとヤーフゴーがカラミンゴに役割破壊される可能性ってどうケアするんだろうか カラミンゴを使う相手の勝率を疑う

132 22/12/16(金)21:51:54 No.1004744775

>対戦wiki「何より意表がつける」 実際異教徒のお陰で勝てることは多いですな…

133 22/12/16(金)21:52:05 No.1004744890

なんで電磁砲の50%使わないかって言うと50%認めたら天めぐキッスに一生ひるまされて死ぬからって理屈好き

134 22/12/16(金)21:52:11 No.1004744956

>命中3割は信仰心ではどうにもならないのか… 7割が絶対当たるなら3割は絶対外れるんですな…

135 22/12/16(金)21:52:14 No.1004744983

正直ロンジャモスレ自体論理関係なくポケモン対戦の濃いめな話したい層が集まってる感ある

136 22/12/16(金)21:52:14 No.1004744987

3割引いた時点で破門なので考慮の必要がないんですなwww

137 22/12/16(金)21:52:27 No.1004745083

>ある意味横綱相撲的な魅力はあると思う >それはそうとヤーフゴーがカラミンゴに役割破壊される可能性ってどうケアするんだろうか 信仰心があればカラミンゴwwwに当たりませんな…

138 22/12/16(金)21:52:28 No.1004745096

>対戦wiki「何より意表がつける」 でもヤットとかはシメジーも強さの一因ではあるような気はしますな…

139 22/12/16(金)21:52:52 No.1004745286

剣盾で死んでた反動がでけえな…

140 22/12/16(金)21:53:10 No.1004745438

ヤーティは好きなポケモンのボーマンダが活躍してるから好き

141 22/12/16(金)21:53:12 No.1004745462

外したら論者ではないので実質無敗

142 22/12/16(金)21:53:15 No.1004745498

>正直ロンジャモスレ自体論理関係なくポケモン対戦の濃いめな話したい層が集まってる感ある 正直タイプ相性の倍率以外のすべてを雰囲気でやってる節がある…

143 22/12/16(金)21:53:24 No.1004745571

>剣盾で死んでた反動がでけえな… 剣盾に限らずずっと逆風に次ぐ逆風でしたな…

144 22/12/16(金)21:53:42 No.1004745719

>ヤーティは好きなポケモンのボーマンダが活躍してるから好き んんwwwヤーマンダ以外ありえないwww

145 22/12/16(金)21:53:47 No.1004745754

実は外しても勝てると噂

146 22/12/16(金)21:53:51 No.1004745776

>>剣盾で死んでた反動がでけえな… >剣盾に限らずずっと逆風に次ぐ逆風でしたな… 今は追い風吹いてますな…ボいかぜはアリエナイ

147 22/12/16(金)21:54:06 No.1004745884

ヤティオスが流星群で全て破壊してた頃はもっと輝いていた

148 22/12/16(金)21:54:07 No.1004745890

役割論理のこと考えるたびに変化技の強さを実感する

149 22/12/16(金)21:54:29 No.1004746092

論者的にダイマってそんなに嫌らしい要素だったん?

150 22/12/16(金)21:54:46 No.1004746262

>剣盾に限らずずっと逆風に次ぐ逆風でしたな… imgの姿じゃない論者もちょっと草生やせるテンションじゃなくなってたな もしかしてサイクル戦出来ないと論者ってそもそも呼吸が出来ない…?

151 22/12/16(金)21:54:52 No.1004746307

>剣盾に限らずずっと逆風に次ぐ逆風でしたな… ボノガッサ全盛期~メガZ技~ボイマですからな… 各タイプジュエルとかもありましたがな…

152 22/12/16(金)21:54:57 No.1004746346

>論者的にダイマってそんなに嫌らしい要素だったん? 居座られると役割が完全に壊れますな…

153 22/12/16(金)21:55:11 No.1004746519

>論者的にダイマってそんなに嫌らしい要素だったん? 純粋に居座り性能高めるのでサイクル戦を旨とする論者の論法が前提から話にならなくなる

154 22/12/16(金)21:55:46 No.1004746792

>もしかしてサイクル戦出来ないと論者ってそもそも呼吸が出来ない…? ポケモンは素早さが高いと相手が確実に先制するシステムですからな…

155 22/12/16(金)21:55:48 No.1004746807

とんぼボルチェンがアリエールならがんせきアックスとかも論者的にはアリエールなの?

156 22/12/16(金)21:55:53 No.1004746843

HPほぼ倍化して火力出しながらついでに積み技するんですなwww それがほぼ全てのポケモンがしてくるんですなwww ……

157 22/12/16(金)21:55:59 No.1004746886

一番の論者冬の時代はキノコ全盛期だと聞く

158 22/12/16(金)21:56:08 No.1004746934

>論者的にダイマってそんなに嫌らしい要素だったん? 耐久2倍で3ターン限定な上に引っ込めると解除されるしダイマックス技で殴りながら積めるから 1度ダイマ切ったら誰も交代してくれないってのは役割論理のベースになってるサイクル戦が発生しなかったので…

159 22/12/16(金)21:56:11 No.1004746970

>実は外しても勝てると噂 外して負けるなら対面有利作れてないからな…

160 22/12/16(金)21:56:12 No.1004746978

ほんとに10年振りぐらいじゃない?役割論理がちゃんと機能してるの

161 22/12/16(金)21:56:15 No.1004746997

ジムリーダーしてる時はジムの難易度の関係で高威力わざ使えないだろうからその鬱憤を発散するときは配信で論者に変身することもあるかもしれない

162 22/12/16(金)21:56:28 No.1004747106

一致技なしの弱点すかしテラスは論者の間でも意見が分かれるところらしいな

163 22/12/16(金)21:56:29 No.1004747112

今のロンジャモも結構厳しいけどそれでも屁理屈こねくりまわせる程度の土俵には上がれている ダイマあるときはマジで死んでた

164 22/12/16(金)21:56:36 No.1004747156

久々にwiki見たらこの手のwikiにしては全く荒れてなくて驚いたんですなwwwここのスレとこうですが口調固定の力は凄いですなwww

165 22/12/16(金)21:56:40 No.1004747189

>ある意味横綱相撲的な魅力はあると思う >それはそうとヤーフゴーがカラミンゴに役割破壊される可能性ってどうケアするんだろうか 役割対象以外に突っ張るのはありえない…

166 22/12/16(金)21:57:01 No.1004747396

ダイジェット全盛期とか正に墓で眠ってたと思うよ

167 22/12/16(金)21:57:06 No.1004747446

ダイマいうほど辛くなかったと思う ただし相手より先にダイマ切ったら死ぬ

168 22/12/16(金)21:57:12 No.1004747507

>とんぼボルチェンがアリエールならがんせきアックスとかも論者的にはアリエールなの? がんせきアックスはアリエールだろうけどまずバサギリがホサギリだろうから使わないと思う

169 22/12/16(金)21:57:12 No.1004747508

役割破壊の対応どうすんだろ ほうしやあくび連打で眠りになったら必然力で最速起きにするの?

170 22/12/16(金)21:57:21 No.1004747581

>久々にwiki見たらこの手のwikiにしては全く荒れてなくて驚いたんですなwwwここのスレとこうですが口調固定の力は凄いですなwww んん…半角はありえない…

171 22/12/16(金)21:57:26 No.1004747618

>一番の論者冬の時代はキノコ全盛期だと聞く 5世代も6世代も7世代も8世代も全世代論者キラーなポケモンやシステムがあったのでどの世代も冬の時代だよ

172 22/12/16(金)21:57:35 No.1004747693

ナンジャモが極めて強いストレスに晒された時に現れる謎のお助けストリーマー

173 22/12/16(金)21:57:52 No.1004747842

んん…貴殿もヤマホに育てるべきですな…

174 22/12/16(金)21:57:57 No.1004747901

>3割引いた時点で破門なので考慮の必要がないんですな.......... 薩摩モンかってくらい潔すぎる…

175 22/12/16(金)21:58:05 No.1004747955

理論はちゃんとしてるけど戦法は変なだけだし…

176 22/12/16(金)21:58:06 No.1004747970

>ナンジャモが極めて強いストレスに晒された時に現れる謎のお助けストリーマー (普通に負ける)

177 22/12/16(金)21:58:06 No.1004747979

今回もキノコいるけど大丈夫?

178 22/12/16(金)21:58:07 No.1004747990

>一番の論者冬の時代はキノコ全盛期だと聞く 禁忌のS振り補助技しないと本気で何も出来ないからな… サイクル戦そのものを否定してくるんだもの

179 22/12/16(金)21:58:19 No.1004748075

ロジカルストーリーマーの語感の良さよ

180 22/12/16(金)21:58:27 No.1004748134

>>3割引いた時点で破門なので考慮の必要がないんですな.......... >薩摩モンかってくらい潔すぎる… まあ次の日にはまた入門してるんだが…

181 22/12/16(金)21:58:30 No.1004748162

>ダイジェット全盛期とか正に墓で眠ってたと思うよ 墓で眠ってたあまりただの高火力フルアタを役割論理だと思ってダイマする異教徒は結構いた

182 22/12/16(金)21:58:30 No.1004748168

いのちのたま装備してるから配信しすぎると倒れる

183 22/12/16(金)21:58:34 No.1004748198

キノコは全盛期ほどじゃないから…

184 22/12/16(金)21:58:47 No.1004748294

高耐久高火力で交代読みも交えつつサイクル戦敷いてくるジムリーダーとか出てきたら子供何人か泣きそう

185 22/12/16(金)21:59:07 No.1004748450

>役割破壊の対応どうすんだろ >ほうしやあくび連打で眠りになったら必然力で最速起きにするの? 胞子使いは胞子無効ヤケ以外で相手しませんぞ… あくび連打は厳しいですが後攻とんぼなどの手はありますな…

186 22/12/16(金)21:59:10 No.1004748471

>高耐久高火力で交代読みも交えつつサイクル戦敷いてくるジムリーダーとか出てきたら子供何人か泣きそう その場合何万人になると思うぜ!

187 22/12/16(金)21:59:16 No.1004748507

>高耐久高火力で交代読みも交えつつサイクル戦敷いてくるジムリーダーとか出てきたら子供何人か泣きそう AIが頭良すぎますなwww

188 22/12/16(金)21:59:31 No.1004748645

>今回もキノコいるけど大丈夫? キノコ対策にもなる強いポケモンが自然とヤーティにも組み込めるからBWの頃ほどには脅威じゃない

189 22/12/16(金)21:59:36 No.1004748685

>今回もキノコいるけど大丈夫? ヤノヨザルとかヤキキヤンとかヤーフゴーとか普通にカモれるやつが湧いてるから

190 22/12/16(金)21:59:44 No.1004748775

>今回もキノコいるけど大丈夫? 冬の時代に比べたら対策も増えたので楽なんですな…

191 22/12/16(金)21:59:53 No.1004748868

まず600族でメガネハチマキ持ってるジムリが悪夢そのものですな…

192 22/12/16(金)21:59:54 No.1004748869

>>ナンジャモが極めて強いストレスに晒された時に現れる謎のお助けストリーマー >(普通に負ける) 上がる視聴数

193 22/12/16(金)22:00:09 No.1004748984

後ヤーティ神の加護により胞子切ってるガッサだったりする

194 22/12/16(金)22:00:12 No.1004749012

信仰は自由ですがそんな間違えるかと驚嘆するほどに論理への誤解が多すぎですなwww 別に難しくはありませんぞwww

195 22/12/16(金)22:00:15 No.1004749045

普段は大人気ストリーマー…しかし四天王になるとロンジャモに大変身

196 22/12/16(金)22:00:33 No.1004749249

キノコに圧倒的有利なキノコがヤケモン入りしそうだし大丈夫

197 22/12/16(金)22:00:37 No.1004749325

>高耐久高火力で交代読みも交えつつサイクル戦敷いてくるジムリーダーとか出てきたら子供何人か泣きそう カミツレのボルチェン連打でも割と困ったからやめろ

198 22/12/16(金)22:00:46 No.1004749427

ヤーフゴー様を崇めよ

199 22/12/16(金)22:00:52 No.1004749508

>信仰は自由ですがそんな間違えるかと驚嘆するほどに論理への誤解が多すぎですなwww >別に難しくはありませんぞwww 導く以外ありえないwww

200 22/12/16(金)22:00:53 No.1004749514

AIは特性を考慮できないからいくらでもやりようはあるよ!

201 22/12/16(金)22:00:58 No.1004749572

>後ヤーティ神の加護により胞子切ってるガッサだったりする そんなことある?

202 22/12/16(金)22:01:08 No.1004749661

>キノコに圧倒的有利なキノコがヤケモン入りしそうだし大丈夫 安定して受けられるのが1匹いれば話変わってくるよな

203 22/12/16(金)22:01:21 No.1004749754

5世代のキノガッサが凶悪だったのはただ胞子持ってるだけじゃなくて 眠ってるポケモンを一度引っ込めると眠りターンのカウントが最大になるっていう5世代特有の眠りターンの仕様が問題だったせい

204 22/12/16(金)22:01:47 No.1004749969

5世代ガッサはヤーティじゃ対策不可能だったんだ

205 22/12/16(金)22:01:53 No.1004750034

ヤーフゴーやヤョジオーンみたいな変化受けも居るのも論者には追い風だな今作

206 22/12/16(金)22:01:55 No.1004750048

この手の内輪ネタの割にはやたら懐が広いというか熱心に入信させようとしてくるよね

207 22/12/16(金)22:01:56 No.1004750056

マッパ入れなきゃいけないし岩石封じもじならしも欲しい 草技も欲しい胞子対策されまくるし抜くか…みたいなガッサは結構いる

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