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22/12/16(金)10:02:45 牛若使... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1671152565807.png 22/12/16(金)10:02:45 No.1004541265

牛若使っててわかったんだけど236AからのC派生 無敵付いてるせいで始動で減らない上にガードされたときEXキャンセル出来ないよねこれ 流石に調整ミスってない…?

1 22/12/16(金)10:07:19 No.1004541983

無敵ついてる故に起きた悲劇… 牛若は悪さ出来そうに見えてなんか意図的に足りてない感あるよな

2 22/12/16(金)10:10:22 No.1004542523

牛若中央2A始動で4000減るらしいのは偉い

3 22/12/16(金)10:11:49 No.1004542768

>牛若中央2A始動で4000減るらしいのは偉い エドモンもそうだけど中央からA始動でも火力凄いから2Aは6F調整なのかな

4 22/12/16(金)10:12:08 No.1004542823

>牛若中央2A始動で4000減るらしいのは偉い 今のところマシュと同じで火力だけまともで他特に何もないって感じのパターンだと思う 立ち回り強くないのに崩しも無いのは本当にダメだ

5 22/12/16(金)10:14:12 No.1004543173

スピードキャラで崩せる技ないの割りかし致命的

6 22/12/16(金)10:17:43 No.1004543745

リバビ暴れ潰しと投げで戦うモノノフってこと

7 22/12/16(金)10:20:19 No.1004544195

ナーフしたくないんだから最初は大人しめの性能で様子見るしかねぇんだ

8 22/12/16(金)10:22:29 No.1004544555

調整はするんだろうけど次回作匂わせてる感じもあるからキャラの追加は一旦区切るのかな

9 22/12/16(金)10:22:40 No.1004544589

二人ともマシュよりはやることが多いし色々使えるようになれば何とかやれないかな

10 22/12/16(金)10:24:56 No.1004545030

マシュほど無味ではないけどキャラ変えるほど味がする訳でもないのが難しい キャラ目当てで参入した新規がどれだけいてどれだけ定着するかだなあ

11 22/12/16(金)10:29:35 No.1004545880

エドモンはまだ味ありそうだけど牛若はマシュと同じぐらい無味な気がするよ 動きの見た目だけはそれっぽいけど実際のやってることは…

12 22/12/16(金)10:29:59 No.1004545953

現状エドモンも牛若も控えめに出しました感が否めない 武装先輩みたいに調整で戦えるようにしてもいいのよ

13 22/12/16(金)10:32:06 No.1004546330

メーカー的には定着しなくてもコラボきっかけで買ってくれれば万歳じゃない?

14 22/12/16(金)10:37:18 No.1004547272

>リバビ暴れ潰しと投げで戦うモノノフってこと 2C上段だし入れっぱ潰すの相当難しいと思うんだよね… 何かあるかなあ

15 22/12/16(金)10:40:42 No.1004547831

マシュ強化されたけどそんなに強くなってないの?

16 22/12/16(金)10:42:55 No.1004548184

今回みんなちょっと強くなってるけど上のキャラもちょっと強くなってるから相対的には何も変わってないと思うよ

17 22/12/16(金)10:42:55 No.1004548186

個別調整は不具合っぽいのを直したのと判定強くなっただけだからな

18 22/12/16(金)10:43:37 No.1004548307

一応全キャラアッパー調整と銘打たれてはいるけど本当に強さに寄与するアッパー調整貰えたキャラは極一部な気がする

19 22/12/16(金)10:50:07 No.1004549424

牛若の入れっぱ潰しは溜め5Cでいいよ Aからでも潰せる 236A入れ込んで当たってたらフルコンだ ガードされてたら結構困る

20 22/12/16(金)10:52:43 No.1004549922

明らかにリーチ足りてないしもうちょっと前に踏み込んでくれませんか?

21 22/12/16(金)10:55:29 No.1004550407

高速機動コンセプトは本当に慎重にやらないと不快の塊だからしゃーなしともおもう

22 22/12/16(金)10:56:07 No.1004550520

牛若早すぎて見えねえ

23 22/12/16(金)10:56:41 No.1004550629

相対的な話だと今回はAシルカンと無敵技で差は縮んでる調整

24 22/12/16(金)11:01:20 No.1004551428

早駆けガードされると入れっぱ潰しの択が2つ C派生と遅らせA派生 C派生はスレ文の通り 遅らせA派生は空ガ自体は可能だからJ以降フレームに当てる必要あってタイミングが要練習 ガードされると確反だけどガード確認j236cで有利取って攻め継続できそう

25 22/12/16(金)11:03:20 No.1004551742

エドモンリーチに優れてるラッシュキャラの触れ込みだけどこれ言うほどリーチ無いし 烈火も当てて不利なの多いしでこれは?

26 22/12/16(金)11:24:46 No.1004555715

牛若使ってる「」多いの?

27 22/12/16(金)11:26:59 No.1004556119

烈火券がアルクの劣化券すぎる

28 22/12/16(金)11:27:43 No.1004556245

公式大会の邪魔よ連打は圧倒的でしたね

29 22/12/16(金)11:28:23 No.1004556376

まぁあんまりナーフしないかわりに新キャラ強く無いっていうのもつまらないっすね 大会も初期キャラばっかや

30 22/12/16(金)11:28:34 No.1004556404

>牛若使ってる「」多いの? 楽しいよ

31 22/12/16(金)11:29:12 No.1004556529

公式の対戦映像が全てだと思う 牛若は投げキャラでエドモンは逆択王

32 22/12/16(金)11:30:38 No.1004556774

牛若の飛び跳ねるやつの動き方が分からない

33 22/12/16(金)11:31:11 No.1004556865

>まぁあんまりナーフしないかわりに新キャラ強く無いっていうのもつまらないっすね >大会も初期キャラばっかや 昨日出たばかりなのに何言ってるの? 新キャラで言えば武装とか公式大会でも結果残したけど見てない人?

34 22/12/16(金)11:32:14 No.1004557039

追加キャラの中だと青子は相当いい感じだと思う 死徒ノエルもシルカンAの格差解消で多少いい感じになりそうな雰囲気ある

35 22/12/16(金)11:32:20 No.1004557070

レンは結局次のパッケじゃないと出ないのかDLCなのか…

36 22/12/16(金)11:33:23 No.1004557287

調整は今後もやるって公式大会で鴨音さん名言してたな レンはまあ次回作じゃない?

37 22/12/16(金)11:34:04 No.1004557433

>レンは結局次のパッケじゃないと出ないのかDLCなのか… 今の時代別タイトルじゃなくて有料DLCになるんでないの

38 22/12/16(金)11:34:57 No.1004557617

ロア入り志貴を待ち望んでるけど出る可能性あるかなぁ

39 22/12/16(金)11:34:57 No.1004557618

>>レンは結局次のパッケじゃないと出ないのかDLCなのか… >今の時代別タイトルじゃなくて有料DLCになるんでないの やっとお財布出来るのか俺たち… 貢げない今までがおかしかった気がする

40 22/12/16(金)11:35:24 No.1004557703

カーナビは原作で出せそうな範囲だよな

41 22/12/16(金)11:37:04 No.1004558038

烈火拳がガード有利だったらどうかしてる

42 22/12/16(金)11:37:52 No.1004558192

カーナビは好きなんだけどあんまりできること増えるわけでもないのがなー

43 22/12/16(金)11:38:39 No.1004558346

>カーナビは好きなんだけどあんまりできること増えるわけでもないのがなー ワイヤーアクション的な挙動とかくらいだよね目立つの

44 22/12/16(金)11:39:59 No.1004558604

なんか魔術使ってなかったっけカーナビ

45 22/12/16(金)11:40:28 No.1004558726

裏出る前に有料DLCないし新作が出る可能性もあるのかな… 年末のfateの特番にはちょっとだけ期待してみよう

46 22/12/16(金)11:42:13 No.1004559093

>裏出る前に有料DLCないし新作が出る可能性もあるのかな… >年末のfateの特番にはちょっとだけ期待してみよう 年末より多分来年のEVOで情報あると思ってる 年末に来たら来たで嬉しいのはそう

47 22/12/16(金)11:43:50 No.1004559436

EVOJまで調整は来ないだろうしあまり期待しない方がいいんじゃないかな GGSTでもだけど新キャラ微妙そうでも調整ないのわかってるのはちょっと悲しい

48 22/12/16(金)11:43:54 No.1004559456

この一年で8キャラが追加されたわけだけどこれって相当ハイペースなのでは…?

49 22/12/16(金)11:44:31 No.1004559577

今のバージョンが長続きするぐらいなら前のほうがよかったかもしれん…Aシルカン以外は

50 22/12/16(金)11:47:01 No.1004560061

牛若使っててほぼ全てのキャラに殴り負けてるけど楽しくはある S3からA2まで落ちた

51 22/12/16(金)11:47:13 No.1004560099

今のバージョンになってから言う程何も変わってないと思うけど?

52 22/12/16(金)11:47:38 No.1004560193

>牛若使っててほぼ全てのキャラに殴り負けてるけど楽しくはある >S3からA2まで落ちた そんなに… 普段は何使ってる人?

53 22/12/16(金)11:47:59 No.1004560258

まあいい加減DLCで金取ってくれないと心配だから…

54 22/12/16(金)11:48:28 No.1004560365

>そんなに… >普段は何使ってる人? シエルです…

55 22/12/16(金)11:49:20 No.1004560549

往年の七夜を思い出す

56 22/12/16(金)11:49:53 No.1004560673

そういえば青子の4C調整入って欲しかったけど据え置きだったな 完全2択は受け入れるけど純粋な反応問われてる感じの中段が歳とって来ると本当辛い

57 22/12/16(金)11:50:14 No.1004560741

>>そんなに… >>普段は何使ってる人? >シエルです… お辛い… シエルは今回コンボ追加されたっぽくて良さそうよね

58 22/12/16(金)11:50:59 No.1004560904

>なんか魔術使ってなかったっけカーナビ 落下制御と重力操作っぽいことができるけど筋肉を疑似魔術回路として回してるから数回使うと焼き切れるよ

59 22/12/16(金)11:51:24 No.1004560997

>往年の七夜を思い出す 七夜はまだ中堅維持ぐらいは出来る感じだったかな 牛若と違って色々触れる技もあったからマシ

60 22/12/16(金)11:52:09 No.1004561170

悪いね☆

61 22/12/16(金)11:53:25 No.1004561467

あんぱんを食す

62 22/12/16(金)11:53:36 No.1004561514

>悪いね☆ 盛り上げるか!

63 22/12/16(金)11:56:59 No.1004562238

>この一年で8キャラが追加されたわけだけどこれって相当ハイペースなのでは…? 正直フラパンにそんな体力あると思ってなかった よっぽど準備してたんだな…

64 22/12/16(金)11:57:09 No.1004562271

牛若は急降下が想像の5倍くらい挙動が重い せめてセトくらいの硬直であってもいいとおもうあと牛若ちゃんセグメント撒かない?

65 22/12/16(金)11:57:26 No.1004562333

>>悪いね☆ >盛り上げるか! 盛り盛りあ盛り盛り盛り上げるか!

66 22/12/16(金)11:58:55 No.1004562653

体力(残業)

67 22/12/16(金)11:59:00 No.1004562671

>>この一年で8キャラが追加されたわけだけどこれって相当ハイペースなのでは…? >正直フラパンにそんな体力あると思ってなかった >よっぽど準備してたんだな… 一方それに引き換えて鴨音さんは終わらねーと休みが削れていった

68 22/12/16(金)12:01:41 No.1004563253

FGOキャラ増えたと聞いて興味持ったクチだぜ 格ゲーの好みとしては火力低くても相手より速く動けて差し合い強いキャラなんだけどいる?

69 22/12/16(金)12:02:45 No.1004563476

シエル先輩はBBA黒鍵のジャンキャンがガードされててもできるとかスカっててもできるとかでコンボパーツ以上の可能性もありそうだからワクワクする アプデから家帰れてなくて自分で触れないのがもどかしい

70 22/12/16(金)12:02:53 No.1004563508

>FGOキャラ増えたと聞いて興味持ったクチだぜ >格ゲーの好みとしては火力低くても相手より速く動けて差し合い強いキャラなんだけどいる? アルクェイドが相手より早く動けて差し合いと押し付けできて火力が高いキャラだよ

71 22/12/16(金)12:03:12 No.1004563575

>FGOキャラ増えたと聞いて興味持ったクチだぜ >格ゲーの好みとしては火力低くても相手より速く動けて差し合い強いキャラなんだけどいる? 眼鏡

72 22/12/16(金)12:03:17 No.1004563596

>差し合い強いキャラ そういうゲームではないかな…

73 22/12/16(金)12:03:25 No.1004563632

>>FGOキャラ増えたと聞いて興味持ったクチだぜ >>格ゲーの好みとしては火力低くても相手より速く動けて差し合い強いキャラなんだけどいる? >アルクェイドが相手より早く動けて差し合いと押し付けできて火力が高いキャラだよ なるほど参考にする

74 22/12/16(金)12:03:39 No.1004563691

そもそもみんな早いから気にしてなかったけどスピードキャラ誰よって言われるとちょい悩むな

75 22/12/16(金)12:04:16 No.1004563812

>そもそもみんな早いから気にしてなかったけどスピードキャラ誰よって言われるとちょい悩むな アルクとワルクのダッシュ最速組?

76 22/12/16(金)12:05:37 No.1004564149

>そもそもみんな早いから気にしてなかったけどスピードキャラ誰よって言われるとちょい悩むな 突進技早い歩く眼鏡とか?ダッシュはアルクワルクが最速だけど

77 22/12/16(金)12:05:49 No.1004564186

やはりスピードキャラの代名詞的なニンジャポジションがメルブラにも必要…

78 22/12/16(金)12:06:01 No.1004564234

>>>FGOキャラ増えたと聞いて興味持ったクチだぜ >>>格ゲーの好みとしては火力低くても相手より速く動けて差し合い強いキャラなんだけどいる? >>アルクェイドが相手より早く動けて差し合いと押し付けできて火力が高いキャラだよ >なるほど参考にする 何かアドバイスとか色々聞きたかったら定期的にスレ画のスレでやってるからなんでも聞いて良いよ

79 22/12/16(金)12:06:31 No.1004564360

>やはりスピードキャラの代名詞的なニンジャポジションがメルブラにも必要… (顔の代わりに髪を真っ赤にする当主)

80 22/12/16(金)12:06:36 No.1004564379

FGOキャラで興味持ったならそれこそ牛若丸でいいんじゃ…?

81 22/12/16(金)12:06:50 No.1004564433

牛若はスピードキャラって感じにはなれそうな感じなの?ワープ持ちってだけ?

82 22/12/16(金)12:07:45 No.1004564655

>牛若はスピードキャラって感じにはなれそうな感じなの?ワープ持ちってだけ? うん ダッシュも空ダも別に速くないしね… 立ち回りの236Aは知られてない間は割りと荒らせるかもとは思った

83 22/12/16(金)12:08:00 No.1004564709

絶妙に手に馴染まないキャラが多いと言うか青子ワルクしか使えないのに射撃戦やるのは苦手…

84 22/12/16(金)12:09:36 No.1004565107

>絶妙に手に馴染まないキャラが多いと言うか青子ワルクしか使えないのに射撃戦やるのは苦手… 青子使えてるのは誇って良い事 難易度難しいのに良くやれるな

85 22/12/16(金)12:11:55 No.1004565735

JCが下に強くないのが個人的に牛若丸のマイナスポイント

86 22/12/16(金)12:12:31 No.1004565929

赤主とVシオンぐらいしか早いタイプメルブラいなかった気がする

87 22/12/16(金)12:13:21 No.1004566143

「」同士プレマとかやってたりするの?

88 22/12/16(金)12:14:01 No.1004566339

牛若ステージBGMのサムスピ感

89 22/12/16(金)12:14:12 No.1004566394

夜は結構へあたってるし自分で立てれば割と人は来ると思うよ

90 22/12/16(金)12:14:45 No.1004566535

PS4版は夜ちょいちょい部屋立ててる「」がいて対戦してるよ Steam版は触ってる「」はいるけど部屋立てるのは少ない

91 22/12/16(金)12:15:11 No.1004566651

鴨音が翡翠はスピードキャラ寄りって言ってた覚えはある ダッシュの初速と歩きが早いから云々

92 22/12/16(金)12:15:18 No.1004566683

>青子使えてるのは誇って良い事 >難易度難しいのに良くやれるな 22B236C締めとか苦手だしスフィア系を被せて暴力で殴るスタイルだから本来の使い方じゃない気がする…Sには届いてないし…

93 22/12/16(金)12:15:21 No.1004566700

>「」同士プレマとかやってたりするの? PS部屋は熱心な「」が週の半分くらい立ててる steam部屋はアプデ後とかだけちょっと立つ

94 22/12/16(金)12:18:06 No.1004567504

青子の操作性自体はかなり素直だからとりあえず動かして戦うって所までは結構簡単 その上でやれることが無限にあるから突き詰めていくのは難しい

95 22/12/16(金)12:18:06 No.1004567506

PSはワルク の「」がずっと立ててるイメージ steamは誰が立ててるか分からないけど偶に見る

96 22/12/16(金)12:19:28 No.1004567919

牛若は挙動はスピードキャラなんだけどワンボタン無敵もないし崩しも貧弱だからなんとも言えん

97 22/12/16(金)12:19:55 No.1004568042

PSのがこっちの主流かぁ

98 22/12/16(金)12:22:22 No.1004568747

>PSのがこっちの主流かぁ こっちというかどこのコミュニティでもクロスプレイ無ければ基本そうだと思うよ

99 22/12/16(金)12:22:43 No.1004568831

格ゲーは大体PSが主流だと思うよ 基本的に人口が理由で

100 22/12/16(金)12:22:59 No.1004568910

PS版に致命的なルーム爆散バグとか無ければ大体はPS

101 22/12/16(金)12:23:00 No.1004568921

>PSのがこっちの主流かぁ 部屋立て続けてる「」がいるか居ないかの違い steamもそこそこ人自体はいると思うから自分で立てるのも良いかもね

102 22/12/16(金)12:23:22 No.1004569027

>鴨音が翡翠はスピードキャラ寄りって言ってた覚えはある >ダッシュの初速と歩きが早いから云々 昔の翡翠はダッシュが初速からトップスピードなのが個性だったんだよね今作は仕様やらの問題でそこが微妙なんだけど

103 22/12/16(金)12:23:30 No.1004569077

ワンボタン無敵って誰か持ってる?

104 22/12/16(金)12:23:35 No.1004569107

まだトレモしか試してないけど牛若やっぱ崩し弱いのか この中段普通に見えるよな?って触ってて思ったが

105 22/12/16(金)12:25:38 No.1004569733

慣れたら見れそうだが今は無理 突っ込まれて投げ喰らう

106 22/12/16(金)12:25:43 No.1004569763

なんだかんだPS部屋毎回立ててる「」は1年間建て続けてるから凄い

107 22/12/16(金)12:28:05 No.1004570502

>なんだかんだPS部屋毎回立ててる「」は1年間建て続けてるから凄い なにそん

108 22/12/16(金)12:28:56 No.1004570768

PS部屋立て続けてる「」は何なの?モチベの塊なの?

109 22/12/16(金)12:29:36 No.1004571010

一年は続けれるがアプデが減ってからも建てれるかが分かれ目

110 22/12/16(金)12:29:51 No.1004571107

やる気あるなら3年は建てれるよ

111 22/12/16(金)12:30:01 No.1004571166

初格ゲーらしくて発売からずっと続けてるからすげえ逸材もいたもんだと感心してるよ

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