22/12/16(金)09:31:28 ラマッ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1671150688772.jpg 22/12/16(金)09:31:28 No.1004536412
ラマットラ派手なバフもらったなぁ
1 22/12/16(金)09:31:47 No.1004536463
移動速度はそれだけで強い みんな知ってるね
2 22/12/16(金)09:37:22 No.1004537200
ンジョーソ無惨だが妥当 アナはダイブに殺られる前に殺れってことか
3 22/12/16(金)09:41:36 No.1004537790
今のホグは来月までの命になるのか… ワンピック能力無くしてどうリワークするんだろ
4 22/12/16(金)09:44:28 No.1004538218
移動速度20%は思い切り良すぎない!? ちょっと歩かせるだけで露骨に速くて笑えてくる
5 22/12/16(金)09:50:29 No.1004539231
アーマーめちゃくちゃ増えてて駄目だった
6 22/12/16(金)09:52:21 No.1004539563
威力に小数点以下あるんだこのゲーム…
7 22/12/16(金)09:52:46 No.1004539630
私ほど強いと謙虚になるのも難しい
8 22/12/16(金)09:54:51 No.1004539960
実装当初から感謝の正拳突きをしてきたユーザが力に目覚めただけだが?
9 22/12/16(金)09:55:05 No.1004540002
すげぇザックリ調整してくるな…
10 22/12/16(金)09:55:10 No.1004540025
ドゥームこれバフ前より酷くなってないかな… パンチCD+1秒が重い上にチャージパンチはスタン時間下げられたのに必要なダメージブロック量前より増えてるし
11 22/12/16(金)09:56:22 No.1004540230
雑過ぎない?
12 22/12/16(金)09:56:24 No.1004540236
5だと弱いし6だと強いとか心配してたのに5.5ダメになったトレーサー
13 22/12/16(金)09:56:27 No.1004540245
まだアナ強くするの…?
14 22/12/16(金)09:56:44 No.1004540286
>すげぇザックリ調整してくるな… 2から始めたけどこれくらい頻繁に調整くれるならざっくりを繰り返して早めにいい塩梅目指したほうがいいのはたしか
15 22/12/16(金)09:57:40 No.1004540428
>まだアナ強くするの…? 安定感ないキャラだから選ばれてないってことだろうけど根本的にはリワークが要るな
16 22/12/16(金)09:58:49 No.1004540636
>威力に小数点以下あるんだこのゲーム… 距離減衰とかでもダメージに小数点以下が出るし
17 22/12/16(金)09:59:07 No.1004540696
引き撃ちに追いつけない問題は確かにあったけど20%て 10mどころか近接の範囲まで寄れるだろこれ
18 22/12/16(金)09:59:31 No.1004540752
ルシオラマットラが大暴れする予感
19 22/12/16(金)10:00:41 No.1004540927
体力675でめちゃくちゃに追い回してきて正拳突きしてくるの怖すぎる
20 22/12/16(金)10:01:09 No.1004541000
まあ今後は調整しやすいシステムになったみたいだから… >Spector氏によるとシーズン2からは大規模なアップデートとは別の、“Hotfixingツール”による小規模パッチがゲームに適用可能になったとのこと。大規模アップデートはすべてのプラットフォームへの配信に数週間を要するのに対し、小規模パッチはゲームにすぐさま適用できるという。今後も本日のパッチのように柔軟な調整が実施されていくことだろう。
21 22/12/16(金)10:01:43 No.1004541096
ウルト発動するとみんなダッシュで逃げてすぐ終わる状態だったからな
22 22/12/16(金)10:02:08 No.1004541168
キリコの鈴ナーフはまあいいんだけどピック率でいうとルシオも危険域に入ってきてる気がする
23 22/12/16(金)10:02:29 No.1004541225
今でもULTは強かったのになあラマットラ
24 22/12/16(金)10:03:16 No.1004541355
オーバータイムをぶっ壊す存在として嫌われそうラマットラ
25 22/12/16(金)10:04:19 No.1004541520
チマチマ調整して絶妙なバランス狙うのもいいけど まず大雑把にやって様子見ようってのも嫌いじゃない
26 22/12/16(金)10:04:28 No.1004541544
速度2割アップはやりすぎだろ! 常時スピブじゃねーか!
27 22/12/16(金)10:04:35 No.1004541562
1の頃は1シーズン調整なしでそのままとかざらだったからこれだけ調整早いのは嬉しい
28 22/12/16(金)10:07:07 No.1004541957
新キャラはこのくらい派手でいい
29 22/12/16(金)10:07:17 No.1004541977
もう今更も今更とはいえこんなのこれぐらいの規模のゲームに頼むほうがおかしいと思うんだけど パッチノートちゃんと出してくれないかな…百歩譲って英語版パッチノートの画面にすぐ飛べるようにして欲しい デフォだと勝手に日本語にリダイレクトされるし
30 22/12/16(金)10:07:57 No.1004542085
じゃあラマットラの今の強さについては満足している?
31 22/12/16(金)10:08:04 No.1004542101
昨日ドゥームの練習してきたから今日からみっちり使うね
32 22/12/16(金)10:08:55 No.1004542252
ソジョーンのEって移動阻害用アビリティじゃなくなったのか… ダメージや道塞ぐのがメインのつもりで実装されてたのか?
33 22/12/16(金)10:09:17 No.1004542315
シーズン2の調整キリコのultナーフくらいしか期待通りなのなかったし ラマットラもテンポタンクとか言われても全くピンとこないキャラだったしちょっと思い切った調整は必要
34 22/12/16(金)10:09:22 No.1004542335
妨害する!(しない)
35 22/12/16(金)10:09:35 No.1004542382
忘れられたクイーン
36 22/12/16(金)10:09:57 No.1004542432
ドゥームはこれでもまだ強そう ソジョーンは厳しそうだ
37 22/12/16(金)10:09:58 No.1004542440
アナは難しくて俺が使うと戦犯なるからやらない
38 22/12/16(金)10:10:07 No.1004542468
>忘れられたクイーン 来月手入れる予定みたいよ
39 22/12/16(金)10:10:33 No.1004542545
ホッグのお仕置きとJQ調整は来年に持ち越しらしい
40 22/12/16(金)10:10:47 No.1004542582
ンジョーソの拡散率トレモで撃ってもあんまりわかんなかったけど 中遠距離戦だと響いてくんのかな
41 22/12/16(金)10:10:52 No.1004542599
スピードアップは正直やりすぎだと思うけど でも正拳突きの距離を伸ばすとそれはそれで壊れそうだから難しいな…
42 22/12/16(金)10:11:10 No.1004542648
アナはトレーサー2発で仕留めきれるようになったね
43 22/12/16(金)10:11:38 No.1004542723
すぐパッチ当てられるようになったしこんくらい大味でもいいよ エクスペリメンタル使えはそう
44 22/12/16(金)10:11:54 No.1004542788
ソジョーンのファイアスピード28%アップに見えてびっくりしちゃった
45 22/12/16(金)10:11:57 No.1004542797
>アナはトレーサー2発で仕留めきれるようになったね つまりファラが死滅する…?
46 22/12/16(金)10:12:25 No.1004542870
おりーさん強そ~
47 22/12/16(金)10:12:50 No.1004542942
何故事前に発表のなかったオリーサが強化されてるんですか?
48 22/12/16(金)10:13:54 No.1004543126
パッチ前でもオリーサ使われてたからオリーサの時代来そう バリア越しにテラサージ出来るのうれしい
49 22/12/16(金)10:14:29 No.1004543222
>何故事前に発表のなかったオリーサが強化されてるんですか? ロードホッグの調整が間に合わなかったかららしい
50 22/12/16(金)10:15:03 No.1004543304
>何故事前に発表のなかったオリーサが強化されてるんですか? ホグの調整が遅れるから暫定措置としてアンチピックを強化!
51 22/12/16(金)10:15:48 No.1004543435
オリーサ中距離でダメージめちゃくちゃ出るようになっててやばい
52 22/12/16(金)10:16:43 No.1004543577
オリーサ中距離でめちゃくちゃ火力出るから近づくの恐ろしくなったな
53 22/12/16(金)10:16:44 No.1004543582
ウィンターチャレンジ終わっちゃった
54 22/12/16(金)10:16:59 No.1004543628
オリーサずっと強いからずっと使ってたんだけれど下手に強化されるとnerfのt槍玉に挙げられそうで怖いよ
55 22/12/16(金)10:17:11 No.1004543664
上手いオリーサは豚の自己ヒール直後にスピア投げるというか 回復見てからじゃなくて使うタイミング予想して先打ちしてるみたいな精度で自己ヒール阻害してくる…
56 22/12/16(金)10:17:35 No.1004543727
ソジョーンはスライディングも響いてきそう
57 22/12/16(金)10:18:22 No.1004543848
ソジョーンはスライディングのクールまだ短いしまだまだ現役だと思う
58 22/12/16(金)10:18:37 No.1004543883
サポはキリコがまだまだ現役ぽいな…変わるとしたらタンクメタ次第か
59 22/12/16(金)10:19:30 No.1004544046
ドゥーム弱体化されて最高だ
60 22/12/16(金)10:19:46 No.1004544093
ソジョーンは暴れすぎたんだ これからはマクリーの時代さ
61 22/12/16(金)10:19:53 No.1004544126
>オリーサずっと強いからずっと使ってたんだけれど下手に強化されるとnerfのt槍玉に挙げられそうで怖いよ 暫定バフだしまあナーフされるでしょ
62 22/12/16(金)10:20:07 No.1004544159
>サポはキリコがまだまだ現役ぽいな…変わるとしたらタンクメタ次第か しばらくルシキリバティなの変わらなさそう
63 22/12/16(金)10:20:28 No.1004544224
キリコは攻撃性能生存能力ヒール量がトップクラスなのにカウンタースキル持っててウルトも強いから一生使われる
64 22/12/16(金)10:21:35 No.1004544404
オリーサ火力上がったら豚だけじゃなくて盾タンクも辛くない?
65 22/12/16(金)10:22:48 No.1004544618
>オリーサ火力上がったら豚だけじゃなくて盾タンクも辛くない? どうせ元から今盾タンク死んでるからいいだろ
66 22/12/16(金)10:23:19 No.1004544706
>ソジョーンは暴れすぎたんだ >これからはマクリーの時代さ キャスディだ よろしくな
67 22/12/16(金)10:23:38 No.1004544773
盾張ってネメシス使い切ったら盾CT丁度終わってるから何も出来ない空白時間減ったのいいね
68 22/12/16(金)10:24:15 No.1004544886
元々後退が移動速度90%になるからラマ前進と一般後退でざっくり30%速度差付くようになるのか やばくない?
69 22/12/16(金)10:24:19 No.1004544901
キリコは使い物にならなくなるとタンクDPS15分待ちの上チケット配布制にになると思うよ
70 22/12/16(金)10:24:30 No.1004544947
JQって雄叫び時のアーマー付与どのくらいだっけ ラマットラと同じくらいは貰えないと可愛そう
71 22/12/16(金)10:25:21 No.1004545099
ネメシスの動き早くなるとウルトがマジで怖くなるな サポの全力介護前提だけど調整前でも割と圧あったけど
72 22/12/16(金)10:25:41 No.1004545168
>JQって雄叫び時のアーマー付与どのくらいだっけ アーマーじゃなくて追加ライフ200だから脆い脆い
73 22/12/16(金)10:26:41 No.1004545360
タンクはオリ豚シグマラマDvaみんな強みあっていいと思うわ JQは調整に期待 ハルトもなんか欲しい黒豆はお疲れ様
74 22/12/16(金)10:26:59 No.1004545403
サポ強くしすぎるとゲーム展開がダルくなるだろうし
75 22/12/16(金)10:27:47 No.1004545547
盾張るタンク形態で寄って削るULT発動が強かったけどこれが更に強くなるな
76 22/12/16(金)10:28:08 No.1004545612
2になってから全体的にDPSの存在感薄くなってるから好き
77 22/12/16(金)10:28:35 No.1004545688
さすがにこれはラマットラとオリーサの時代来るでしょたぶん…
78 22/12/16(金)10:31:32 No.1004546231
ずっとダイブ強かったから意図的だろうね
79 22/12/16(金)10:32:16 No.1004546365
オリーサのウルトが貫通になったの地味に強いな… ブリで受けるときは盾構えてたけど今度からバッシュ切らないといけなくなる
80 22/12/16(金)10:32:48 No.1004546461
ドゥームも弱くもなくまだまだ戦えそうなレベルだな
81 22/12/16(金)10:33:13 No.1004546542
ラマットラが強すぎに見えるしオリーサは来るかなあ
82 22/12/16(金)10:33:30 No.1004546593
ディスラプターダメージ減らすと思ったら移動速度の方無くすのかよ
83 22/12/16(金)10:33:49 No.1004546655
阻害4秒は相当だよなあ… もうキリコアナどっちかは固定だろ
84 22/12/16(金)10:33:53 No.1004546667
正直オリーサのUltの使い方よく分からなかったからこれはありがたい
85 22/12/16(金)10:34:51 No.1004546837
ディスラプター食らってる時に分かりにくいのも修正して欲しいなぁ
86 22/12/16(金)10:34:56 No.1004546846
ラマはオムニックの時豚に瞬殺されそうで
87 22/12/16(金)10:35:13 No.1004546896
鈴の無敵短縮されたからキリコでオリーサULTに巻き込まれた時に始まる壮絶な読み合いが難しくなるな…
88 22/12/16(金)10:35:27 No.1004546934
うおおおお! ゼニ!何だこの力は!
89 22/12/16(金)10:36:09 No.1004547057
ネメシスフォームでハルト殴りに行くとだいたい盾捨てて殴り返してきて逆に負けそうになるかなぁ…
90 22/12/16(金)10:37:39 No.1004547339
>ネメシスフォームでハルト殴りに行くとだいたい盾捨てて殴り返してきて逆に負けそうになるかなぁ… 移動速度20%上昇なら後退でもハルトの1.08倍速だし引き撃ちできるのでは
91 22/12/16(金)10:38:42 No.1004547490
>ドゥームも弱くもなくまだまだ戦えそうなレベルだな CT3秒パンチで圧倒的な追加ライフ回すのが強みだったから死なずに暴れるのはそこそこ難しくなったかもね 妥当
92 22/12/16(金)10:38:52 No.1004547517
>ネメシスフォームでハルト殴りに行くとだいたい盾捨てて殴り返してきて逆に負けそうになるかなぁ… FPSとは思えない行動だよな殴りに行くって
93 22/12/16(金)10:39:01 No.1004547539
オリーサハルトの対面いよいよ9:1どころか10:0つきそう
94 22/12/16(金)10:39:12 No.1004547571
>移動速度20%上昇なら後退でもハルトの1.08倍速だし引き撃ちできるのでは ハンマー当たらん位置から延々殴られてキレそうになる一番嫌な奴だな…
95 22/12/16(金)10:39:59 No.1004547711
今マジでハルト最弱まであると思う JQ以上に出しどころないんじゃね
96 22/12/16(金)10:41:29 No.1004547965
>FPSとは思えない行動だよな殴りに行くって First Parson Striking
97 22/12/16(金)10:42:41 No.1004548147
メトラの盾吸収も復活してハルトは逆風が続くな
98 22/12/16(金)10:42:42 No.1004548151
ハルトはハンマー振ったらファイアストライク出るようにしよう
99 22/12/16(金)10:42:55 No.1004548187
強化としてハルトのチャージをノーモーションで発動できるようにしよう アニメーションが面白いことになりそうだけど
100 22/12/16(金)10:44:03 No.1004548388
でもネメシスパンチって発表された時は盾貫通やべー!ってなってたけど いざ実践投入されたらタンク殴りにいけば「どうせ盾貫通されるんだウオオオオ!!」みたいな感じでやり返されて逆に負けるって事多くない?
101 22/12/16(金)10:44:36 No.1004548483
ハンマー届く範囲なら強いみたいな感じだったけど強くなりそうなラマットラがこんだけ健脚だとそうも言ってられんな
102 22/12/16(金)10:45:34 No.1004548633
ラマの性能で安易な足回り強化はサポが死ぬんだ
103 22/12/16(金)10:45:38 No.1004548643
>まだアナ強くするの…? プレイヤーの練度によっては無力化しやすいからなアナ こんくらいはパワーないと キリコあのせいのうで10分ヒールアナ超えてくるし妥当
104 22/12/16(金)10:46:09 No.1004548739
閉所で強いのがハルトの取り柄だけどラマットラに取られそうな予感
105 22/12/16(金)10:46:13 No.1004548753
ラマットラ楽しすぎる 1の頃から好きだったんだよ
106 22/12/16(金)10:46:56 No.1004548880
完璧なバランスなんか取りようないんだからターン制にしよう
107 22/12/16(金)10:47:05 No.1004548900
>プレイヤーの練度によっては無力化しやすいからなアナ >こんくらいはパワーないと >キリコあのせいのうで10分ヒールアナ超えてくるし妥当 いやアナよりもっとバフ掛けないといけないのいるじゃない
108 22/12/16(金)10:47:12 No.1004548924
サポはキリコ基準で合わせていく形になりそうでありがたい限り
109 22/12/16(金)10:47:45 No.1004549017
>完璧なバランスなんか取りようないんだからターン制にしよう 実際その通りでタンクは特にその時強いの使ってその上でじゃんけんしないといけないんだよね
110 22/12/16(金)10:48:24 No.1004549123
>>プレイヤーの練度によっては無力化しやすいからなアナ >>こんくらいはパワーないと >>キリコあのせいのうで10分ヒールアナ超えてくるし妥当 >いやアナよりもっとバフ掛けないといけないのいるじゃない 他のサポートの話だったの?
111 22/12/16(金)10:49:03 No.1004549255
>実際その通りでタンクは特にその時強いの使ってその上でじゃんけんしないといけないんだよね 環境的に強いキャラを順次使いこなしながらアンチピックを味方の編成に負担にならないように選べ!
112 22/12/16(金)10:51:22 No.1004549650
強いか弱いかで言えばゼニのやや上くらいで環境に激弱だったしアナ 環境の原因が弱体されたしラマが台頭しそうだからCCかポークか離脱持ちが強くなってアナも見るようになるだろうけど
113 22/12/16(金)10:52:02 No.1004549775
ドゥームはダメージ時代でもあんまり使ったことなくて今のタンク環境のピックにちょっと困ってたけどなんとかなりそう
114 22/12/16(金)10:52:42 No.1004549918
それよりヒーラーの代表みたいなツラしてるのにヒール量は微妙なマーシーさんじゅうななさいに救いの手を…
115 22/12/16(金)10:52:53 No.1004549957
アナでラマットラ止めろよって事なんだろうな
116 22/12/16(金)10:52:55 No.1004549967
ラマットラがあの速度で迫ってタンク越しにサポート殴るならアナゼニ増えそうだな
117 22/12/16(金)10:53:23 No.1004550040
この強い弱いがはっきり浮き沈みする調整ってわざとやってるのかな?
118 22/12/16(金)10:54:12 No.1004550194
バティストの出しどころなくなりそう
119 22/12/16(金)10:54:18 No.1004550217
アナのスキル食らう側の不快感凄いから弱いくらいでいて欲しい…
120 22/12/16(金)10:54:34 No.1004550256
なんか最近マーシーめちゃくちゃ見るけどなんなの
121 22/12/16(金)10:55:08 No.1004550354
>なんか最近マーシーめちゃくちゃ見るけどなんなの 銃で撃ち殺せるようにバフが入った ちゃんと切り替えして戦えるタイプだと結構強いと思うよ
122 22/12/16(金)10:55:33 No.1004550416
>この強い弱いがはっきり浮き沈みする調整ってわざとやってるのかな? これは1の頃からそうだからね 一部のキャラ以外おかしいだろって時期とゴミじゃねーかを繰り返してる
123 22/12/16(金)10:55:36 No.1004550424
シュッ バシャ
124 22/12/16(金)10:55:41 No.1004550441
ランクマ行ける時には強いラマットラをお出しできるってことか
125 22/12/16(金)10:55:51 No.1004550465
マーシーが回復しながら銃撃ってくるのはやっぱりやりすぎなのかな
126 22/12/16(金)10:56:00 No.1004550488
>なんか最近マーシーめちゃくちゃ見るけどなんなの 上位帯でソジョーンマーシーが流行ったからってのもあると思う
127 22/12/16(金)10:56:13 No.1004550537
>銃で撃ち殺せるようにバフが入った >ちゃんと切り替えして戦えるタイプだと結構強いと思うよ つまりたまに回復もするダメージとして立ち回ると強い可能性が?
128 22/12/16(金)10:56:23 No.1004550570
ハルトは常時スピブ状態にしよう今の環境だとそれでも多分使われない
129 22/12/16(金)10:56:41 No.1004550631
今のマーシーはなんか他のFPSみたいな武器切り替え要求されるからちょっと面白いのはわかる
130 22/12/16(金)10:56:48 No.1004550647
>この強い弱いがはっきり浮き沈みする調整ってわざとやってるのかな? メタが露骨に変わりそうな調整は以前からやってるだから色々使えるほうが強くてOTPが嫌われる
131 22/12/16(金)10:56:54 No.1004550661
じゃあ常にチャージにしようぜ
132 22/12/16(金)10:57:36 No.1004550800
>マーシーが回復しながら銃撃ってくるのはやっぱりやりすぎなのかな 今の性能のまま雑に銃撃てるようにするとダメブファラとフォーカスしてきたりダメブエコーとフォーカスしてビームで爆速キルしてくるようになる
133 22/12/16(金)10:59:52 No.1004551181
マーシーのハンドガンかなり高性能だから舐めてるとやられる
134 22/12/16(金)11:00:02 No.1004551217
あの銃の当たり判定おかしいからな いつ抜くか判断する武器
135 22/12/16(金)11:00:31 No.1004551293
バトルマーシーで行く
136 22/12/16(金)11:01:10 No.1004551392
マーシーはルシオの同類でヒールかけてるだけだと弱いタイプだし
137 22/12/16(金)11:01:28 No.1004551451
イベントチャレンジがあと壁かフリーズで雪玉防げと雪玉キャッチとゴリラで勝利だけどむずすぎる…
138 22/12/16(金)11:01:42 No.1004551483
強化前から定期的に銃抜いて1.5kくらいはダメージ入れちゃう系マーシーだったけどそういえば強化後触ってないな…
139 22/12/16(金)11:02:19 No.1004551584
>マーシーはルシオの同類でヒールかけてるだけだと弱いタイプだし ヒール量の数値だけ見て誇るルシオがたまにいる…
140 22/12/16(金)11:02:24 No.1004551598
ゴリラで後衛荒らしてるときが一番楽しい
141 22/12/16(金)11:03:29 No.1004551768
トレーサー前と間のダメになったけどどうかな…
142 22/12/16(金)11:03:53 No.1004551827
延期されたけど豚ピック罪復活しそうだな
143 22/12/16(金)11:04:00 No.1004551844
実際海外プロの最近の配信でもバトルマーシー見れるからね Ultで自由飛行しながらあのハンドガンを頭上から刺してチームキルしてるのすげぇってなる
144 22/12/16(金)11:05:01 No.1004552016
クイックだからってだけなんだろうけど今んとこは ラマットラで勝ちまくりモテまくりで超楽しい 移動20%アップは無法者だわ
145 22/12/16(金)11:07:00 No.1004552359
ラマットラ頑張ってみようって気分にさせるいいアプデだ 頑張ってみるよ…
146 22/12/16(金)11:07:08 No.1004552385
動き的には中距離で撃ち合うんじゃなくネメシスモードで殴ってくださいってことなのか
147 22/12/16(金)11:07:31 No.1004552463
メインでルシオ使ってるから(これヒールよりも自分で銃抜いてみんなでPT崩壊させたほうが強いな…)って攻撃に参加しちゃう 怒られた ルシオだったら多少仲間のライフが減っていてもスピブで相手崩壊させるほうが正解だったりするから塩梅が難しい…
148 22/12/16(金)11:07:56 No.1004552533
やっぱこのゲームってタンク一枚だと守り切れないんじゃ…
149 22/12/16(金)11:08:02 No.1004552552
ネメシスになってもデカイ的なだけで前に詰めれないが解消したのが大きい
150 22/12/16(金)11:08:34 No.1004552649
>動き的には中距離で撃ち合うんじゃなくネメシスモードで殴ってくださいってことなのか 早くウルト貯めるのがつよいんだよーって方向性にも感じる その代わり通常時が下手くそだと死にやすいみたいな
151 22/12/16(金)11:09:40 No.1004552829
ラマットラのウルトの貯まりがかなり速いので気軽に苦しみを共有出来る
152 22/12/16(金)11:09:57 No.1004552880
マーシーハンドガンの不満はDPSのロールパッシブみたいなリロード加速がかからないこと
153 22/12/16(金)11:10:01 No.1004552890
>やっぱこのゲームってタンク一枚だと守り切れないんじゃ… 2枚でも後衛はぐちゃぐちゃに荒らされてたから変わんない
154 22/12/16(金)11:10:02 No.1004552899
ラマットラのULTで追いかけるの早くなるのか…それはコワイな…
155 22/12/16(金)11:10:12 No.1004552924
>ラマットラのウルトの貯まりがかなり速いので気軽に苦しみを共有出来る ここちょっとナーフはいるかもな今の強さだと
156 22/12/16(金)11:10:25 No.1004552968
今までのラマットラの苦手距離というか近距離と中距離の間を走り抜けることによって解決!
157 22/12/16(金)11:12:32 No.1004553348
タンクという単語の意味がちょっと固めの暴力みたいになっておる
158 22/12/16(金)11:12:58 No.1004553415
>マーシーハンドガンの不満はDPSのロールパッシブみたいなリロード加速がかからないこと 自動リロードだから撃ちきったら回復に戻るそれ以上撃つのはちょっと…
159 22/12/16(金)11:14:08 No.1004553657
>タンクという単語の意味がちょっと固めの暴力みたいになっておる 暴れないタンクはヘイト買わないから…
160 22/12/16(金)11:14:14 No.1004553688
中距離で戦うキリコその他サポートラマットラに気軽に殴られることになるな
161 22/12/16(金)11:14:25 No.1004553712
>タンクという単語の意味がちょっと固めの暴力みたいになっておる 間違ってないのでは?
162 22/12/16(金)11:14:33 No.1004553732
しばらくラマはご祝儀性能でいいよ
163 22/12/16(金)11:14:40 No.1004553758
ラマットラ強くなりすぎたらULT範囲削減とかでもバランス取れそう
164 22/12/16(金)11:15:07 No.1004553858
2タンクはバックライン壊滅してるのに2タンクだから前線のラインが動かない膠着継続って闇がな…
165 22/12/16(金)11:15:31 No.1004553932
いや本当によかったなラマットラ やりすぎて下方アプデが見えてくるくらいの調整してもらってた
166 22/12/16(金)11:16:22 No.1004554075
>2タンクはバックライン壊滅してるのに2タンクだから前線のラインが動かない膠着継続って闇がな… シグマとオリーサに対抗するためにタンクもサポートもダイブし始めた時期は楽しかった
167 22/12/16(金)11:16:45 No.1004554145
ブリのインスパイア時間戻されない? あとついでに殴りの威力5上がってみんな集えの付与がアーマーになったりしない?
168 22/12/16(金)11:16:53 No.1004554175
油断すると柔らかラマちゃんはすぐねむくなっちゃうし 強いとこと弱いとこはかなりハッキリしてるから しばらくこれで様子見よう!な!
169 22/12/16(金)11:17:00 No.1004554197
アナいいねぇ
170 22/12/16(金)11:17:08 No.1004554220
ランクマ開放されたときに備えてラマットラミラー慣れておかないとな
171 22/12/16(金)11:18:53 No.1004554556
>油断すると柔らかラマちゃんはすぐねむくなっちゃうし >強いとこと弱いとこはかなりハッキリしてるから >しばらくこれで様子見よう!な! 多分いじられるならウルト周りだと思う それくらいが丁度いい 師匠も足地につけたら早いんじゃないですか実は…?
172 22/12/16(金)11:19:43 No.1004554709
>師匠も足地につけたら早いんじゃないですか実は…? そういうこと
173 22/12/16(金)11:19:58 No.1004554757
ラマットラ欲を言うなら渦もバフ欲しかったな…
174 22/12/16(金)11:20:43 No.1004554913
>ラマットラ欲を言うなら渦もバフ欲しかったな… 渦くそつえーからな ここまでいじるとヤバい
175 22/12/16(金)11:21:23 No.1004555046
渦は上まで届かないのだけ調整が欲しい
176 22/12/16(金)11:21:50 No.1004555129
使いこなされるとキツいって立ち位置は流石ドゥームと肩並べる悪役って感じ
177 22/12/16(金)11:22:44 No.1004555312
渦ってスタン中に効果止まるのかな 実装直後に試しに使ってた時に一回チャージ食らったら効果終わったんだけど
178 22/12/16(金)11:23:10 No.1004555405
ラマットラ使ってる時はヒーラーに「介護お願いします」のボイスラインが欲しい
179 22/12/16(金)11:23:20 No.1004555445
>使いこなされるとキツいって立ち位置は流石ドゥームと肩並べる悪役って感じ (ハムのことだろうか…)
180 22/12/16(金)11:24:23 No.1004555639
ハルトの強化は……? 盾を2000にしてくれるだけでいいんだ
181 22/12/16(金)11:24:41 No.1004555702
アナの強化はヤケクソ感あるけど個人的には嬉しい それはそれとして他のサポートにも色々強化必要ってのは異論ない
182 22/12/16(金)11:26:20 No.1004555994
順番にそのアプデの目玉みたいに買えて行ってくれるはず 割と別キャラにする様なくらい弄るから楽しいんだ
183 22/12/16(金)11:26:42 No.1004556080
こんだけバフあってもアナはプロシーンだとピックされないのかな
184 22/12/16(金)11:27:55 No.1004556289
アナがトレーサーをメイン2発でやれなかったのむしろ謎だな… あまりにトレーサー耐性が無さすぎた
185 22/12/16(金)11:27:57 No.1004556294
ハムスターはJQの用心棒のはずなのにゲーム中で組めないの可哀想だから ハムスターかJQをDPSに変えてくれ
186 22/12/16(金)11:28:08 No.1004556329
トレーサーはダメージ6が異常だったし5でも弱くはなかったから5.5になったのは満足してる
187 22/12/16(金)11:29:32 No.1004556586
トレーサーはいい感じだしこのままほぼ固定だろうね
188 22/12/16(金)11:29:57 No.1004556661
カウンターにはならないけど瓶と射撃と殴りでなんとかできるのはいい調整
189 22/12/16(金)11:30:22 No.1004556726
>アナがトレーサーをメイン2発でやれなかったのむしろ謎だな… >あまりにトレーサー耐性が無さすぎた 昔は75ダメだったけどなんか減らされてた
190 22/12/16(金)11:32:30 No.1004557098
ビン中に射撃が最大5発入るようになったから回復力一気に飛び抜けたかなアナ
191 22/12/16(金)11:32:32 No.1004557109
移動するためのアビリティないしなあと思ったらお出しされるスピブ これ野良だとサポとダメージから悲鳴上がらない?
192 22/12/16(金)11:34:44 No.1004557574
バフ貰ったオリーサ止めれるやついるの?
193 22/12/16(金)11:35:28 No.1004557718
トレーサーはこれで好きな人が使い続けるか前より使う人増えるかなくらいだけどソジョーンはグッと減るのかな
194 22/12/16(金)11:36:23 No.1004557906
ゴリラ豚オリーサのじゃんけんが増える感じ?
195 22/12/16(金)11:36:41 No.1004557965
>トレーサーはこれで好きな人が使い続けるか前より使う人増えるかなくらいだけどソジョーンはグッと減るのかな そんな変わらんじゃないか?
196 22/12/16(金)11:36:51 No.1004558000
後ろにDJ従えたボトル坊主メカが大暴れしてくるのか…
197 22/12/16(金)11:37:10 No.1004558061
ラマットラちぐはぐだったもんなあ
198 22/12/16(金)11:37:21 No.1004558103
>バフ貰ったオリーサ止めれるやついるの? 山のように強く!
199 22/12/16(金)11:37:27 No.1004558121
>トレーサーはこれで好きな人が使い続けるか前より使う人増えるかなくらいだけどソジョーンはグッと減るのかな ソジョはアッシュ以遠にちょっと弱くなった程度で火力はそこまで落ちてないからまだまだやれるんじゃないか レールガン当たらなくてグレ頼りだと一気に使いづらく感じるようになるだろうけど
200 22/12/16(金)11:39:08 No.1004558446
ソジョーングレはお手軽ダイナマイトだしなんならダイナマイトより強かった
201 22/12/16(金)11:39:21 No.1004558492
タンクそんなにしないからわからないんだけどオリーサが弱いとは感じたことなかった ウルトは結構なんとかしてほしいって声があったんです?
202 22/12/16(金)11:40:02 No.1004558617
>ソジョーングレはお手軽ダイナマイトだしなんならダイナマイトより強かった 減速はなぁ
203 22/12/16(金)11:40:57 No.1004558831
オリーサのウルトは明確に弱かったよ
204 22/12/16(金)11:40:58 No.1004558832
>タンクそんなにしないからわからないんだけどオリーサが弱いとは感じたことなかった ウルトは確かに微妙だったけど他は豚のナーフがバグって今回無理だったから対抗馬としてバフしたっぽい
205 22/12/16(金)11:42:04 No.1004559058
胴打ちでエネルギー45くらいまでが収束で撃てる範囲くらいだけど ボディ45溜めてレールガンヘッショすると200が死ぬから元々エイム良ければそんな影響ないと思う
206 22/12/16(金)11:42:14 No.1004559096
対オリーサはメイとシンメトラで楽しいよ
207 22/12/16(金)11:42:16 No.1004559102
>ウルトは結構なんとかしてほしいって声があったんです? 防がれやすくて微妙ではあった このバフによりハルト殺すロボがハルト絶対殺すロボになった
208 22/12/16(金)11:42:53 No.1004559227
ところでこのジャンカークイーンなんだが…
209 22/12/16(金)11:43:40 No.1004559405
杖ボールやサージが盾ぬけるようになって鰤はハルトになんの怨みが?
210 22/12/16(金)11:44:05 No.1004559496
オリーサのウルト自分で使うと無駄打ちになることおおいんだよな
211 22/12/16(金)11:44:47 No.1004559626
メイちゃんのメインもOW1に戻そうぜ 戻されたら多分自分が他キャラ使ってる時に憤死するから戻さなくていいや
212 22/12/16(金)11:45:04 No.1004559672
2になってからバランス調整が雑すぎる…
213 22/12/16(金)11:45:11 No.1004559703
まぁソジョーンはいくつもあるぶっ壊れ牙の1つをもがれたくらいで (ほぼ)ワンパンマンなのは変わらないから相変わらず強いだろうな…
214 22/12/16(金)11:45:59 No.1004559843
>ところでこのジャンカークイーンなんだが… たのしいですよね 近接攻撃
215 22/12/16(金)11:46:32 No.1004559962
>ところでこのジャンカークイーンなんだが… うーんこのパッシブ
216 22/12/16(金)11:46:44 No.1004559991
ラマットラ使ってる時にJQにナイフ刺されたけど近寄る手間が省けたぜ~~~!!みたいな展開になって殴り勝ってしまった
217 22/12/16(金)11:47:24 No.1004560142
>まぁソジョーンはいくつもあるぶっ壊れ牙の1つをもがれたくらいで >(ほぼ)ワンパンマンなのは変わらないから相変わらず強いだろうな… 低ランでも強い所は明確にナーフされたから 勝率が大幅に下がったからバフします!て言い出さないかが心配
218 22/12/16(金)11:47:56 No.1004560239
ソジョーンはお手軽キルが取りにくくなったけどまぁまだ居場所あるかな感 あのグレ弱体はまぁ当然
219 22/12/16(金)11:48:11 No.1004560318
>2になってからバランス調整が雑すぎる… いいんじゃね?こんくらいラジカルに変えてくれた方が楽しいわ
220 22/12/16(金)11:48:54 No.1004560464
>>アナがトレーサーをメイン2発でやれなかったのむしろ謎だな… >>あまりにトレーサー耐性が無さすぎた >昔は75ダメだったけどなんか減らされてた 1のアナは確かダメージ70の回復75だったはずだが 2で何故かダメージも回復も数値統一されたけど
221 22/12/16(金)11:49:15 No.1004560540
ラマットラ鬼つえぇ!このまま逆らうオムニック差別者全員殴り殺していこうぜ!
222 22/12/16(金)11:49:32 No.1004560592
OTPは死ねってレベルで全キャラガンガン調整入った方が楽しいっちゃ楽しい
223 22/12/16(金)11:49:48 No.1004560658
アナはそうか瓶の回復もグッと上がったのか… いいね
224 22/12/16(金)11:50:17 No.1004560751
ソジョーンのグレはD.VAのマトリクスで消せるようにとかして欲しかった
225 22/12/16(金)11:50:27 No.1004560794
>ラマットラ鬼つえぇ!このまま逆らうオムニック差別者全員殴り殺していこうぜ! (殴り殺される敵チームのゼニヤッタ)
226 22/12/16(金)11:51:02 No.1004560922
ボールとクイーンにも手を差し伸べてほしい
227 22/12/16(金)11:51:25 No.1004561006
人類に協力的なオムニックは撲殺やむなしだし…
228 22/12/16(金)11:51:35 No.1004561038
>OTPは死ねってレベルで全キャラガンガン調整入った方が楽しいっちゃ楽しい 中途半端なOTPは癌でしかないからな…
229 22/12/16(金)11:51:40 No.1004561049
>ボールとクイーンにも手を差し伸べてほしい JQは来月のリワークとは言ってないけどかなり手が入るってさ
230 22/12/16(金)11:52:16 No.1004561195
ボールは運営も扱いに困ってそう
231 22/12/16(金)11:52:26 No.1004561231
サブタンクが役割のハムタロサンをどうメインタンクにすればいいのか
232 22/12/16(金)11:52:56 No.1004561347
ボール強化したら一番割りを食うのはサポートだぞいいのか
233 22/12/16(金)11:53:07 No.1004561381
>サブタンクが役割のハムタロサンをどうメインタンクにすればいいのか 撃つ時にハムスターが顔を出さないようにするとか…
234 22/12/16(金)11:53:09 No.1004561390
JQのE何であんなに遅いの?
235 22/12/16(金)11:53:22 No.1004561451
豚も来月フックワンパン取り上げられるし しばらくはラマットラを楽しむよ
236 22/12/16(金)11:53:24 No.1004561464
一番回せるナイフ裂傷が範囲も効果もショボいのが一番の原因だと思ってるから早いところなんとかしてほしいな 斧裂傷もできれば斧直撃させなくても付くようになってほしい
237 22/12/16(金)11:53:47 No.1004561546
女の子が斧振るのは大変だからね
238 22/12/16(金)11:53:54 No.1004561571
ドゥーム上方は明らかにやりすぎだったけど2から始めて一度も触ってなかった自分にはちょうどいい練習期間だったよ
239 22/12/16(金)11:54:04 No.1004561603
JQはナイフにヘッショくれや
240 22/12/16(金)11:54:34 No.1004561709
ナイフじゃなくて斧投げろ
241 22/12/16(金)11:54:34 No.1004561711
>JQのE何であんなに遅いの? 範囲攻撃の130ダメだから遅くしてるんだろうが 振ってる間無防備なのは良くない
242 22/12/16(金)11:54:41 No.1004561742
JQでやりたいこと回復阻害以外全部豚の方が強いから詰んでる
243 22/12/16(金)11:54:49 No.1004561762
>女の子が斧振るのは大変だからね お前のような女の子がいるか
244 22/12/16(金)11:55:23 No.1004561890
>>女の子が斧振るのは大変だからね >お前のような女の子がいるか ハーーーッ!!!
245 22/12/16(金)11:55:31 No.1004561916
2始まった当初と比べて思った以上にサブタンク勢生き生きしてる
246 22/12/16(金)11:55:41 No.1004561952
裂傷がアーマーに軽減されるの弱くない?
247 22/12/16(金)11:55:55 No.1004561989
ジャンカー使ってると発言可愛いから好きになるよ
248 22/12/16(金)11:56:21 No.1004562095
JQはどうすりゃいいんだろうな
249 22/12/16(金)11:56:38 No.1004562162
JQもEのスピード上げたらそれはそれでえらいことになりそうだからなぁ
250 22/12/16(金)11:57:48 No.1004562400
ダメージサポートはメタガンガン変わっても付いてけるけどタンクはちょい辛い 俺のシグマオリーサは敵のより脆いし豚のフック当たらんしドゥームもすぐ死ぬ いつかは全部使えるようになるだろうけどな!
251 22/12/16(金)11:57:56 No.1004562431
>>ラマットラ鬼つえぇ!このまま逆らうオムニック差別者全員殴り殺していこうぜ! >(殴り殺される敵チームのゼニヤッタ) 何故避けぬ 兄弟…
252 22/12/16(金)11:58:14 No.1004562498
リュウジンノケンヲクラエーぐらいの攻撃速度にして強くしたら大事でしょぐらいはやってほしい
253 22/12/16(金)11:58:41 No.1004562601
クイーンは裂傷と合わせるイメージなんだろうけどその裂傷もショットガンすら絶妙に貧弱なのがきつすぎる
254 22/12/16(金)11:58:53 No.1004562642
>>>女の子が斧振るのは大変だからね >>お前のような女の子がいるか >ハーーーッ!!! 毎回ドラゴンボールに出てそうな叫びだなと
255 22/12/16(金)11:58:54 No.1004562645
JQはEの速度デバフ撤廃と傷跡のヒール力増やせばかなり強くなると思うよ
256 22/12/16(金)11:59:21 No.1004562744
回復阻害が過大評価されすぎてる気はする
257 22/12/16(金)11:59:36 No.1004562793
>2になってからバランス調整が雑すぎる… 1の頃の調整が丁寧だったみたいな言い方やめろ
258 22/12/16(金)12:00:07 No.1004562893
JQのウルトは見てから鈴余裕なのが辛すぎる
259 22/12/16(金)12:00:21 No.1004562944
JQは半端に直撃威力が高いのが悪いと思う もっと裂傷の範囲と威力に振ってほしいできればアーマー無視か効果半減くらいさせて
260 22/12/16(金)12:00:52 No.1004563066
>回復阻害が過大評価されすぎてる気はする いやまあ強いよこれ自体は そのキャラと戦う時ヒーラーいなくするようなもんだし
261 22/12/16(金)12:01:41 No.1004563254
キリコもアナもいない時は回復阻害強いしな
262 22/12/16(金)12:02:01 No.1004563319
クイーンは敵キリコがゲロ吐くほどきついけど自チームにキリコがいないとゲロ吐くほどきついって状況がもう詰んでるよ
263 22/12/16(金)12:02:52 No.1004563504
わかりました ヒーラー全員に鈴配ります
264 22/12/16(金)12:03:09 No.1004563560
ウルトから斧当てるとタンク以外は大抵殺せるからウルト自体は文句なく強いんだよな ウルト裂傷が強いのは証明され済みだから他のスキルの裂傷も追いついてくれ
265 22/12/16(金)12:05:20 No.1004564074
>>回復阻害が過大評価されすぎてる気はする >いやまあ強いよこれ自体は >そのキャラと戦う時ヒーラーいなくするようなもんだし アナいる時はその強さは実感する…
266 22/12/16(金)12:06:01 No.1004564231
ジャンカークイーンは通常近接にも裂傷ついてるからそれも意識して使っていくと良い気がする
267 22/12/16(金)12:06:27 No.1004564337
ナイフがキモなのに威力がしょっぱすぎる
268 22/12/16(金)12:06:37 No.1004564386
オリーサのウルトの使い方わからん 200ダメ貯める前に逃げられるし
269 22/12/16(金)12:09:06 No.1004564986
>ジャンカークイーンは通常近接にも裂傷ついてるからそれも意識して使っていくと良い気がする これはあるね 普段近接振る意識にもなるし
270 22/12/16(金)12:09:19 No.1004565052
オリーサのultは狭い通路とかを封鎖したりするのに使ってる
271 22/12/16(金)12:10:25 No.1004565318
>ジャンカークイーンは通常近接にも裂傷ついてるからそれも意識して使っていくと良い気がする ナイフ投げと重複しない15ダメージ裂傷だからしょっぱい 使わなきゃいけないから使うんだけど
272 22/12/16(金)12:10:46 No.1004565407
阻害4秒はもう阻害喰らったタンクは死刑宣告されたみたいなもの
273 22/12/16(金)12:12:05 No.1004565786
>オリーサのウルトの使い方わからん >200ダメ貯める前に逃げられるし 貯めてメトラがTP置いて敵地にドン
274 22/12/16(金)12:12:35 No.1004565938
黒豆はガード中にCT上がらなくなる感じなんです?
275 22/12/16(金)12:13:53 No.1004566306
クイーンは強くしすぎるとβみたいになるんだろうか 他も手いれられてるしまた変わってくるかな