22/12/15(木)09:04:34 >まあま... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1671062674876.jpg 22/12/15(木)09:04:34 No.1004210505
>まあまあ強い
1 22/12/15(木)09:12:51 No.1004211746
冷静に考えるとインクの7割くらい使うボムを最低2つも使わないとクソ厄介な攻撃が飛んでくるのはおかしい
2 22/12/15(木)09:14:55 No.1004212095
バイトのボムのインクロック長すぎ
3 22/12/15(木)09:14:56 No.1004212101
クソ
4 22/12/15(木)09:16:04 No.1004212312
まあまあ‥?
5 22/12/15(木)09:18:36 No.1004212738
>まあまあ‥? これがまあまあになる程度にはクソみたいな敵が多い
6 22/12/15(木)09:20:15 No.1004213041
トラストの溜めでも破壊出来るようになれ
7 22/12/15(木)09:20:17 No.1004213045
誰も処理しないのである!
8 22/12/15(木)09:20:56 No.1004213169
もうオオモノより雑魚のほうが強いまである
9 22/12/15(木)09:21:40 No.1004213273
蓋閉めてウロウロしてる時が一番クソ
10 22/12/15(木)09:22:19 No.1004213364
通常ワイパー二種の縦斬りで即死とかにしてくれてもよかったのに…
11 22/12/15(木)09:22:52 No.1004213433
>>まあまあ‥? >これがまあまあになる程度にはクソみたいな敵が多い いや全部のオオモノはまあまあな強さだよ 2体以上湧いた時点でクソ強くなる
12 22/12/15(木)09:23:07 No.1004213471
真ん中に攻撃当てたら死ねよ
13 22/12/15(木)09:23:10 No.1004213474
こいつは処理したくなる割にカゴから遠いからこいつの納品してたら 全体として納品足りなくなったりしがちでその点でインク消費のコスパが悪すぎてクソ
14 22/12/15(木)09:23:17 No.1004213486
百歩譲って存在してもいいけど湧き頻度減らして 2体以上同時に存在していい生き物ではない
15 22/12/15(木)09:23:43 No.1004213553
癒やしはハコビヤぐらいだよ...
16 22/12/15(木)09:24:21 No.1004213666
干潮でこいつ一発目で出てこられると雑魚シャケのせいで処理できない時ある
17 22/12/15(木)09:24:53 No.1004213745
ボム一個で消し飛ぶ上に誘導も出来るモグラを見習って欲しい
18 22/12/15(木)09:25:01 No.1004213767
下の噴射してるとこもダメージあるっていってなかったじゃんミ…
19 22/12/15(木)09:25:28 No.1004213835
でもどのブキでも1ターンキルできるし…
20 22/12/15(木)09:26:02 No.1004213904
>蓋閉めてウロウロしてる時が一番クソ 外してインク溜めてるとこにモグラやバクダン寄ってくるとこ再興にクソ
21 22/12/15(木)09:26:45 No.1004214015
蓋閉じるのなきゃ全然違うんだろうけどね
22 22/12/15(木)09:26:50 No.1004214031
海岸位置固定のオオモノはマジで無限湧きしないで欲しい… 倒したと思ったら即新しいカタパとかもう無理
23 22/12/15(木)09:26:58 No.1004214052
カタテレビバエ
24 22/12/15(木)09:27:01 No.1004214058
ナーフ入ると思ってたのになかったな…
25 22/12/15(木)09:28:23 No.1004214309
無敵時間があるのマジクソ ミサイル一回ごとにインクチャージで着地して通常攻撃通れ
26 22/12/15(木)09:28:29 No.1004214324
というか攻撃チャンスが来た時点でミサイル発射されるのやめろ せめて完封させろ
27 22/12/15(木)09:28:42 No.1004214359
せめて常時蓋開放しろ
28 22/12/15(木)09:29:43 No.1004214527
ボムが吸い込まれるか落下しなくしろ
29 22/12/15(木)09:29:46 No.1004214541
スタンバイしてるのになかなか蓋開かない時ひどくない?
30 22/12/15(木)09:30:05 No.1004214587
攻撃のチャンス=相手の攻撃確定 は意味不明
31 22/12/15(木)09:31:15 No.1004214765
>蓋閉じるのなきゃ全然違うんだろうけどね バクダンとかも攻撃チャンス限られてるけど倒した時のメリット大きいからそこまでいやらしくないんだよな…
32 22/12/15(木)09:31:16 No.1004214770
雑魚強化を思い直して…
33 22/12/15(木)09:31:56 No.1004214874
シャケト場の金網奥のこいつ本当に許さないからな シャケト場追加マジでやめてくれよな…来んなよ…
34 22/12/15(木)09:32:12 No.1004214915
ほぼ最速で撃墜してもミサイル撃ってくるのなんなんだよ…
35 22/12/15(木)09:32:23 No.1004214951
ボム弾くのやめろ バグ修正入った後もたまに変な挙動してボム飛んでくのクソ
36 22/12/15(木)09:33:08 No.1004215067
ナベブタが張ったバリアの向こう側にこいつがいると本当キレそうになる それはナシだろお前…
37 22/12/15(木)09:33:30 No.1004215139
開けるの待ってる間に雑魚シャケに絡まれて処理してたら パカッと開いてインク不足でボム投げられなくて貯めてたら閉まるっていうのマジでクソ
38 22/12/15(木)09:34:06 No.1004215222
自分視点だと誰のボムも入ってないのに爆散したり慎重にシュートしたのにハヴォックみたいな弾かれ方したりなんか同期取れてないのか…?みたいな動きあるよな
39 22/12/15(木)09:34:15 No.1004215242
満潮時のこいつは他のときより厄介度が10倍
40 22/12/15(木)09:34:22 No.1004215259
他のオオモノより討ち漏らした時の被害がでかい
41 22/12/15(木)09:36:00 No.1004215499
死んだら射出済みのミサイル空中分解して
42 22/12/15(木)09:36:23 No.1004215559
せめてこっちもボム2発投げれるようにするか方翼爆破したら堕ちろよ
43 22/12/15(木)09:36:27 No.1004215567
ハイプレ帰ってこないかな メガホンはオオモノの位置が被ってると手前をロックオンしちゃうからなんか違うってなるなった
44 22/12/15(木)09:36:47 No.1004215621
撃破したらこっちのインクのミサイル飛ばして爆散してもいいじゃないですかね?
45 22/12/15(木)09:36:56 No.1004215650
味方とボム投げる時味方とコンテナ被ると辛い
46 22/12/15(木)09:37:57 No.1004215792
サーモンランやったことないけど ○○がクソみたいな話しか聞けなくて面白そうには思えないんだけどどうなの?
47 22/12/15(木)09:38:07 No.1004215819
片方落としたら墜落しろ
48 22/12/15(木)09:38:59 No.1004215944
>サーモンランやったことないけど >○○がクソみたいな話しか聞けなくて面白そうには思えないんだけどどうなの? それはバトルも一緒だろ!?
49 22/12/15(木)09:40:17 No.1004216195
テッキュウタワーこいつが多めに出るのいいよね…
50 22/12/15(木)09:40:32 No.1004216250
>サーモンランやったことないけど >○○がクソみたいな話しか聞けなくて面白そうには思えないんだけどどうなの? 気楽にできるモードをなぜやって確かめない…
51 22/12/15(木)09:40:50 No.1004216307
バトルみたいに運営の匙加減で好きな武器がゴミになるみたいなの味合わなくて済むからやりがいはある 新しいじぶんみつかる
52 22/12/15(木)09:41:10 No.1004216375
>サーモンランやったことないけど >○○がクソみたいな話しか聞けなくて面白そうには思えないんだけどどうなの? まじのクソゲーだけど一方でこういう不条理な難易度をクリアすることに快感を覚えるマゾもそれなりに存在する みんな報酬のためとか言ってるけどおそらくバイトなんてやってる大半はそういうマゾ
53 22/12/15(木)09:41:12 No.1004216380
ランチャーにボムみたいな異物が入り込んでるのに 構わず発射して何ともないとかどうなってんの
54 22/12/15(木)09:41:29 No.1004216425
理不尽要素とか強敵要素が0だと逆にクソつまんなくなると思うよ
55 22/12/15(木)09:42:06 No.1004216524
バイト初期はこんなに楽にお金とカケラ貰えていいの?ってなるよ ウデマエが上がると地獄が待っている
56 22/12/15(木)09:42:14 No.1004216546
>新しいじぶんみつかる こんなにキレやすかったんだ俺...ってなった
57 22/12/15(木)09:42:24 No.1004216583
>ランチャーにボムみたいな異物が入り込んでるのに >構わず発射して何ともないとかどうなってんの なるほど…じゃあミサイル発射時に入ってるボムを弾き出すようにしますか
58 22/12/15(木)09:42:35 No.1004216614
サーモンランはローグライク感あって好き
59 22/12/15(木)09:42:57 No.1004216667
結局不自由なのが楽しいんだろうか…となる
60 22/12/15(木)09:43:20 No.1004216735
放置したときの脅威度はタワーの方が上だと思う
61 22/12/15(木)09:43:25 No.1004216748
テッキュウ弱くなったし難易度はこれくらいでいいよ
62 22/12/15(木)09:43:38 No.1004216785
ブキ編成次第ではマジモンのクソゲーになるのがな… 一回スペシワイロペンパブロで開催してみない?皆絶対にキレる
63 22/12/15(木)09:44:01 No.1004216854
こいつもタワーもテッキュウもまあまあの強さだけど相乗効果で大変なことになるって感じね
64 画像ファイル名:1671065051082.png 22/12/15(木)09:44:11 No.1004216879
こいつらとドスコイとコジャケとラッシュとグリルが嫌い
65 22/12/15(木)09:44:30 No.1004216927
>>ランチャーにボムみたいな異物が入り込んでるのに >>構わず発射して何ともないとかどうなってんの >なるほど…じゃあミサイル発射時に入ってるボムを弾き出すようにしますか たまにナベブタがやるよねそれ ふざけんなよランチャーは透過するのにボムは引っ掛けるとか何だてめえ...
66 22/12/15(木)09:44:31 No.1004216929
マリオメーカーみたいにちゃんとクリアしてお出ししてるの?この編成で?って時たまにある
67 22/12/15(木)09:44:51 No.1004216989
>理不尽要素とか強敵要素が0だと逆にクソつまんなくなると思うよ 理不尽要素が多過ぎるんだよ!
68 22/12/15(木)09:45:38 No.1004217107
>マリオメーカーみたいにちゃんとクリアしてお出ししてるの?この編成で?って時たまにある 自動生成だろうからプレイすらしてないと思う
69 22/12/15(木)09:45:52 No.1004217144
fu1728557.jpeg
70 22/12/15(木)09:45:57 No.1004217155
メガホン持ってるなら使うに値する
71 22/12/15(木)09:46:06 No.1004217180
ある程度動ける4人が揃うと割となんとかなる… カタパワンターンキルできる4人なら1人対応行ったからまあいいや…みたいな 味方信じられるかどうかみたいなところ大きい 一番の理不尽要素は味方
72 22/12/15(木)09:46:11 No.1004217188
>こいつらとドスコイとコジャケとラッシュとグリルが嫌い ハシラは直接死ぬ事ないから軽視されがち ふざけんなシューター持ってるならハシラ真っ先に処理しろ
73 22/12/15(木)09:46:26 No.1004217243
テッキュウ回避は慣れたけど ジャンプで速度落ちるから結局ミサイルや雨その他でやられるのが理不尽だと思う
74 22/12/15(木)09:46:53 No.1004217322
ボムエクスプロッシャーでしか破壊出来ないのもクソ
75 22/12/15(木)09:47:18 No.1004217387
>ボム弾くのやめろ >バグ修正入った後もたまに変な挙動してボム飛んでくのクソ カゴの挙動は修正したけど蓋は修正してないから ボムを蓋に触れるように投げるとすっ飛んでくよ あとラグで実際には蓋がもう閉まってるけど閉まってないように見えてるとか
76 22/12/15(木)09:47:20 No.1004217390
メインが効く武器は増えていいとは思う
77 22/12/15(木)09:47:41 No.1004217445
>ハシラは直接死ぬ事ないから軽視されがち >ふざけんなシューター持ってるならハシラ真っ先に処理しろ (シューター担当は海岸でテッパンと戯れている)
78 22/12/15(木)09:47:44 No.1004217456
最速でぶち塗ろしてもミサイルはきっちり飛んでくるのが最高にクソ
79 22/12/15(木)09:48:05 No.1004217520
>fu1728557.jpeg やっぱカタパくそだわ…に隠れてるけどコウモリも大概だな…
80 22/12/15(木)09:48:08 No.1004217531
霧の時にこいつ出てくるのやめてほしい
81 22/12/15(木)09:48:08 No.1004217534
マルミサ弱体化に伴ってこいつも弱くなれば良かったのに
82 22/12/15(木)09:48:17 No.1004217564
直撃したら死ぬミサイルを8発撃ってくるのがおかしい
83 22/12/15(木)09:48:23 No.1004217579
>メインが効く武器は増えていいとは思う トラストとか溜め攻撃で倒せると思うじゃん
84 22/12/15(木)09:48:38 No.1004217617
ドロシャケは癒し…
85 22/12/15(木)09:48:41 No.1004217631
ラウンド2でこいつ見たらSP吐く準備をする サメライドだったわ…
86 22/12/15(木)09:48:45 No.1004217641
パッドの間にボムが入るとクソァ!ってなるからそうやったら両方落ちるようになってほしい
87 22/12/15(木)09:49:07 No.1004217708
コウモリのキル数はアシスト入れたらすごいと思う こっちは安全靴ないんやぞ!ってなる
88 22/12/15(木)09:49:16 No.1004217736
全ての能力が他のオオモノを遥かに凌駕してる
89 22/12/15(木)09:49:30 No.1004217768
今更気付いたけどコジャケが操縦してるのか…
90 22/12/15(木)09:49:32 No.1004217777
ブラスターの爆風で倒せても良くない?とは思う 沿岸に死にに行くイカが増えちゃうかな
91 22/12/15(木)09:49:34 No.1004217784
>ラウンド2でこいつ見たらSP吐く準備をする >ソナーだったわ…
92 22/12/15(木)09:49:50 No.1004217828
>fu1728557.jpeg テッキュウ攻撃効かないタイミングあるくね?
93 22/12/15(木)09:49:56 No.1004217854
味方とミサイル被らないよう逃げても事故起こる
94 22/12/15(木)09:50:25 No.1004217945
シャケはカタパ量産したら簡単にイカタコ殺せるのに
95 22/12/15(木)09:50:35 No.1004217976
>テッキュウ攻撃効かないタイミングあるくね? 海に戻ってる時
96 22/12/15(木)09:50:36 No.1004217978
オオモノ全部クソ!
97 22/12/15(木)09:50:36 No.1004217980
海の上にいて慣性つけなきゃジャンプしてもギリ届かない場合があるのほんとこいつ
98 22/12/15(木)09:50:45 No.1004218012
ボムのインク消費量多すぎだよね バイトだともっと気軽にボム投げたい
99 22/12/15(木)09:50:46 No.1004218017
ダイバーはたまに神懸かったアシストしてくるのが腹立つ
100 22/12/15(木)09:50:52 No.1004218036
まあまあって言うかこいつがワーストじゃねえかな 状況とか数にもよるだろうけど
101 22/12/15(木)09:51:02 No.1004218065
シャケの科学力は世界一
102 22/12/15(木)09:51:20 No.1004218120
ビッグランで新しい問題が浮き彫りになったな 近くの奴に向くから出張ってる奴がいるとボム投げられない
103 22/12/15(木)09:51:32 No.1004218148
テッキュウ大量湧きにやむなく突撃したら上からこいつ出てきて噴射してる汁で塗ろされた事ある
104 22/12/15(木)09:51:34 No.1004218154
テッキュウは沿岸で出てくるけど発射台置いて行ってくれるからまだいい カタパはインク消費だけして何も来れない マルミサが置き土産クソ
105 22/12/15(木)09:51:50 No.1004218208
最速で殺した所で一回は撃たれるのも気に食わない
106 22/12/15(木)09:51:53 No.1004218215
ホコバリアみたいにボムは当たった時点で即爆しろよっていつも思う
107 22/12/15(木)09:52:04 No.1004218257
>シャケの科学力は世界一 タコの科学力じゃなかったっけ
108 22/12/15(木)09:52:26 No.1004218328
イカちゃんピンボールやめろ!
109 22/12/15(木)09:52:28 No.1004218333
まぁ一番のクソは武器ガチャなんだけど
110 22/12/15(木)09:52:36 No.1004218355
壁登ってる時急に即死してン!?ってなったらダイバー範囲とかたまーにある
111 22/12/15(木)09:52:57 No.1004218417
>最速で殺した所で一回は撃たれるのも気に食わない これがあるから壊し甲斐がない
112 22/12/15(木)09:53:03 No.1004218437
>モグラはたまに神懸かったアシストしてくるのが腹立つ
113 22/12/15(木)09:53:03 No.1004218438
でんせつとたつじんの違いって害悪三銃士を積極的に処理しに行くかどうかと雨玉をちゃんと落とすかどうかな気がする
114 22/12/15(木)09:53:17 No.1004218486
>まぁ一番のクソは武器ガチャなんだけど どうしてSPまでガチャにしようなんて発想を思い付いてしまったんですかね…
115 22/12/15(木)09:53:39 No.1004218573
>>シャケの科学力は世界一 >タコの科学力じゃなかったっけ カタパはシャケだったはず ナベブタやカンケツセンはタコ
116 22/12/15(木)09:53:59 No.1004218617
前作は左に入れて片翼放置とかあったが 今作は全体的に攻撃が激しいから落としたいなら右から壊せといわれる始末
117 22/12/15(木)09:54:12 No.1004218651
>でんせつとたつじんの違いって害悪三銃士を積極的に処理しに行くかどうかと雨玉をちゃんと落とすかどうかな気がする 積極的には潰しに行かないのがでんせつイカってこと?
118 22/12/15(木)09:54:48 No.1004218762
>>モグラはたまに神懸かったアシストしてくるのが腹立つ 地味に対SP性能高いと思うあいつ
119 22/12/15(木)09:54:49 No.1004218767
なんでこいつのクソ仕様が2の頃から据え置きなのか理解できない 案外苦情なかったのか?
120 22/12/15(木)09:54:49 No.1004218768
カタパ自体の理不尽さは難しさとして嫌いじゃないけど Havoc神が働いてボムが外に出たりあらぬ方向に行ったりはアホくさく感じる
121 22/12/15(木)09:55:02 No.1004218810
積極的に沿岸行き過ぎるとそれはそれで困る
122 22/12/15(木)09:55:19 No.1004218868
何故か海岸マンが戦いたがらないカタパッド
123 22/12/15(木)09:55:22 No.1004218874
開幕から並んでくるのやめろ!
124 22/12/15(木)09:55:34 No.1004218918
狙いをつけてボム投げようとしてる時にモグラに食われると最高にんんんんんん!!!!!!ってなる
125 22/12/15(木)09:55:59 No.1004218996
蓋開けっぱなしでよくない?
126 22/12/15(木)09:56:00 No.1004218997
奥からタマヒロイがすり抜けてボム弾くやつ好き
127 22/12/15(木)09:56:15 No.1004219039
たつじん帯は単純に優先順位つけられない人が多い感じ タワーすぐ倒さないとかタワー倒すのに夢中でシャケやられるとか 残り30秒くらいで納品足りてないのに沿岸のタワーカタパテッキュウに夢中とか でんせつ上がるとみんなそこら辺処理が的確になった カンストバッジつけてる人は一見無謀に思う沿岸に突っ込んで帰ってくるのすごい
128 22/12/15(木)09:56:16 No.1004219044
>メインが効く武器は増えていいとは思う クマサン「クマワイパーを追加したよ」
129 22/12/15(木)09:56:24 No.1004219068
>なんでこいつのクソ仕様が2の頃から据え置きなのか理解できない >案外苦情なかったのか? 3最初期思い返すにそもそも調整をすることすらやめてた節あるので…
130 22/12/15(木)09:56:31 No.1004219083
>積極的には潰しに行かないのがでんせつイカってこと? でんせつは積極的というかカタパいるからシメとくかくらいのノリで潰してる気がする
131 22/12/15(木)09:56:32 No.1004219090
たつじん帯には三銃士見ると我を失って特攻して帰ってこないイカちゃん多いからな
132 22/12/15(木)09:57:21 No.1004219216
>>でんせつとたつじんの違いって害悪三銃士を積極的に処理しに行くかどうかと雨玉をちゃんと落とすかどうかな気がする >積極的には潰しに行かないのがでんせつイカってこと? たつじんのカタパは処理できるタイミングでもマジで放置されがちだと思う
133 22/12/15(木)09:57:35 No.1004219265
クソ弱い武器はバイト出禁にしろ
134 22/12/15(木)09:57:42 No.1004219281
ボムしか効かない+効かない時がある+そもそも浮いててボム投げ入れにくいはおかしいだろどうなってんだ 後一部メイン効くならそれはチュートリアルで全員に絶対に周知しておけすぎる…
135 22/12/15(木)09:57:46 No.1004219294
>でんせつとたつじんの違いって害悪三銃士を積極的に処理しに行くかどうかと雨玉をちゃんと落とすかどうかな気がする 後は納品意識かな でんせつはノルマもキツいから常に納品出来る状況を維持しないといけなくなるから
136 22/12/15(木)09:57:55 No.1004219319
ハシラ処理中にモグラとかカタパのせいでギリ足りず降ろされる事とかたまにあるけどむかつくよね
137 22/12/15(木)09:58:35 No.1004219441
>>fu1728557.jpeg >やっぱカタパくそだわ…に隠れてるけどコウモリも大概だな… アメダマは撃ち落とせるけどそれが無いと双璧になりそう 上手い人のアメダマへの優先度の高さすごいよね
138 22/12/15(木)09:58:49 No.1004219475
エクスでカタパぶち塗ろせるやったー!って一瞬なるけどそれ以外の立ち回りしんどすぎてやっぱいらね…ってなる
139 22/12/15(木)09:59:20 No.1004219568
個人的には鉛筆とHリールが二大げんなりする武器
140 22/12/15(木)09:59:27 No.1004219591
何が無効だよポリバケツの蓋くらい貫通させろよ
141 22/12/15(木)09:59:53 No.1004219664
エクスロでカタパ潰せるほど前に出ると雑魚に潰される
142 22/12/15(木)09:59:56 No.1004219673
アメ撃ち返しは率先してやってるけど直撃させられるかどうかはわからんのでひっくり返ってるのはしっかり攻撃してほしい
143 22/12/15(木)10:00:02 No.1004219688
横からボムを投げ入れられない… 上手い人はあっさりと横から処理するよね
144 22/12/15(木)10:00:36 No.1004219778
正攻法で倒そうとするとほぼ確実に攻撃許してしまうのが邪悪すぎる
145 22/12/15(木)10:00:39 No.1004219791
>横からボムを投げ入れられない… >上手い人はあっさりと横から処理するよね 後ろからだろうと入れるさ
146 22/12/15(木)10:01:05 No.1004220635
たつじんのイカはデスしてもいいからオオモノ処理しようって意識のイカが多いんじゃないかと思った たつじん落ちするとSP使えよとか死なないように処理してからいけよとか思うことが多い
147 22/12/15(木)10:01:18 No.1004220823
コウモリの近くにいる状況で雨弾撃たれたらコウモリの処理と雨弾の処理どっち優先する?
148 22/12/15(木)10:01:21 No.1004220832
カタパにトリトル投げようとしたら通りがかったタマヒロイにくっついちゃうのいいよね
149 22/12/15(木)10:02:19 No.1004220988
エクスロはカタパ特効すぎる…上手いイカはわからんが俺には無理だった
150 22/12/15(木)10:02:59 No.1004221096
俺にはブラスター系がいまいち使えん…全部クマサン印にしてくれ…
151 22/12/15(木)10:03:41 No.1004221203
ブラスター種とかトラストの爆破でも壊せればだいぶ許せる
152 22/12/15(木)10:03:59 No.1004221245
カタパ放置してるんじゃなくて味方がやってくれると信じてるだけだぞ 頼んだぞみんな信頼してるからな
153 22/12/15(木)10:04:20 No.1004221285
>カタパ放置してるんじゃなくて味方がやってくれると信じてるだけだぞ >頼んだぞみんな信頼してるからな ×4
154 22/12/15(木)10:04:24 No.1004221298
>カタパ放置してるんじゃなくて味方がやってくれると信じてるだけだぞ >頼んだぞみんな信頼してるからな 頼んだぞみんな信頼してるからな
155 22/12/15(木)10:04:38 No.1004221345
>カタパ放置してるんじゃなくて味方がやってくれると信じてるだけだぞ >頼んだぞみんな信頼してるからな ヘウプ!
156 画像ファイル名:1671066356713.png 22/12/15(木)10:05:56 No.1004221569
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
157 22/12/15(木)10:07:28 No.1004221820
カタパの場所とか周りの忙しさの都合とかで皆の意思が一つになって全員で諦めてミサイルの雨の中納品することにする瞬間は確かに存在する
158 22/12/15(木)10:07:33 No.1004221834
正直カタパよりタワーの方が嫌なヤツだと思ってる
159 22/12/15(木)10:08:19 No.1004221979
>正直カタパよりタワーの方が嫌なヤツだと思ってる タワーは処理できる状況なら一瞬で無力化出来るから… 複数出るんじゃねぇ
160 22/12/15(木)10:09:14 No.1004222134
>正直カタパよりタワーの方が嫌なヤツだと思ってる カタパ処理に三人集まったところをタワーが一瞬でぴしゅんってした時は笑っちゃった 足下塗られて動けねぇの
161 22/12/15(木)10:09:23 No.1004222167
>正直カタパよりタワーの方が嫌なヤツだと思ってる アラマキの左端処理してる途中に反対側からハイプレ飛んでくるの良いよねいやよくない
162 22/12/15(木)10:09:43 No.1004222217
>1671066356713.png バリアとかいっしょにしてボム触れたら起爆判定でもういいよな
163 22/12/15(木)10:09:43 No.1004222218
タワーは狙う対象がはっきりしてるから盤面が許すならタゲ買って味方を守るようなことができるからマシ カタパは左翼のタゲランダムだぜ
164 22/12/15(木)10:10:02 No.1004222283
>タワーは処理できる状況なら一瞬で無力化出来るから… >複数出るんじゃねぇ 誰かが一瞬で無力化出来る事があるであって 狙われている自分が一瞬で処理することは出来ない…
165 22/12/15(木)10:10:51 No.1004222414
タワーは遠いやつ狙うから他メンバーも気づかないと1人落ちる
166 22/12/15(木)10:11:41 No.1004222552
タワー倒して無事に帰ってくるまでが遠足です
167 22/12/15(木)10:12:09 No.1004222621
>タワー倒して無事に帰ってくるまでが遠足です せんせーカーリングボムください
168 22/12/15(木)10:12:13 No.1004222630
>タワー倒して無事に帰ってくるまでが遠足です 帰り道で同じ場所にもう湧いてるのがタワーです
169 22/12/15(木)10:12:22 No.1004222647
当然のように壁を貫通してくるなよ!
170 22/12/15(木)10:12:47 No.1004222726
こんなゲームやらない方がいいよ頭おかしくなる……
171 22/12/15(木)10:13:19 No.1004222807
ちなみにスレ画は向かって右のカゴから壊すと自分にミサイルほぼ落ちてこないよ
172 22/12/15(木)10:13:46 No.1004222877
テッキュウ処理に3人行っちゃって 手つかずのカタパ数体がバンバン撃ちまくってる中タワーに狙われて…みたいなのもう失敗の黄金パターンだよね
173 22/12/15(木)10:14:41 No.1004223045
上級者でもなきゃ壊す方を選んでる時間はねえ
174 22/12/15(木)10:14:51 No.1004223068
>タワー倒して無事に帰ってくるまでが遠足です 振り向くとヘビ
175 22/12/15(木)10:15:06 No.1004223113
タワーを守るように狭い通路に堂々と居座るナベブタマジで滅んでほしい
176 22/12/15(木)10:15:31 No.1004223175
>上級者でもなきゃ壊す方を選んでる時間はねえ カタパにボムが3個も! 全部同じカゴに入った!
177 22/12/15(木)10:16:25 No.1004223314
9本くらいマルミサの予告出てる時はナワバリかな?って思う
178 22/12/15(木)10:16:49 No.1004223384
はー高台あると商売上がったりですわ 金網の向こうに逃げさせてもらいます
179 22/12/15(木)10:17:25 No.1004223485
ナベブタは死んだときも下にいるやつらを殺してほしい
180 22/12/15(木)10:17:54 No.1004223559
>9本くらいマルミサの予告出てる時はナワバリかな?って思う まぁある意味シャケとのナワバリバトルだが
181 22/12/15(木)10:20:49 No.1004224033
>ちなみにスレ画は向かって右のカゴから壊すと自分にミサイルほぼ落ちてこないよ 2の時は自分に1発も撃たせないように出来た気がしたんだけだな…
182 22/12/15(木)10:21:12 No.1004224086
ミサイル発生保証なのうんちだしミサイル撃たれてる間拘束されるし避け終わると蓋がしまってる うんち
183 22/12/15(木)10:22:24 No.1004224303
ただテッキュウナーフによって現状簡単になり過ぎるギリギリだと思うからもう追加のナーフはなさそう
184 22/12/15(木)10:23:20 No.1004224459
ミサイルの仕様2に戻して
185 22/12/15(木)10:23:31 No.1004224483
簡単と理不尽はちげぇ!
186 22/12/15(木)10:23:35 No.1004224501
カタパ待機して2人いるのに同じカゴに入れる事が頻繁して 相手が先に投げるのを待つようになってしまった
187 22/12/15(木)10:24:08 No.1004224590
でんせつから落ちないように努力はしてるけど 別にたつじんだろうが報酬大差ないよね
188 22/12/15(木)10:24:09 No.1004224596
こいつもタワーも1番遠い所に出てきて処理してると真反対に沸くのがクソ
189 22/12/15(木)10:24:57 No.1004224732
こいつが湧くのと湧かないのとでwaveの難易度違いすぎるからやっぱりこいつはナーフいるよ
190 22/12/15(木)10:25:21 No.1004224789
2のような祝砲が常態化してる状態はゲームバランスとして微妙だったと思う 今はSP的確に使い切れば失敗しないからよく出来てる
191 22/12/15(木)10:26:13 No.1004224945
シャケ共のナーフももっと欲しいんだがな…
192 22/12/15(木)10:26:16 No.1004224955
>ナベブタは死んだときも下にいるやつらを殺してほしい 倒したときも圧殺判定あるぞ?
193 22/12/15(木)10:26:28 No.1004224990
タワーせめて塗るのやめろ
194 22/12/15(木)10:26:41 No.1004225028
ランクに応じて強さ変えるとか… 低ランク帯は飛んでくるミサイルの量減らすとか蓋開きっぱなしとか…
195 22/12/15(木)10:27:13 No.1004225108
>今はSP的確に使い切れば失敗しないからよく出来てる 危険度MAXの満潮ドンブラコなんかだとSP3つ欲しくなるぜ! 4つ欲しいぜ!
196 22/12/15(木)10:27:18 No.1004225128
百歩譲って倒しにくいのは許そう いつまでも海岸飛んでんじゃねえぞ近寄ってこい
197 22/12/15(木)10:27:23 No.1004225146
大物にヤバい奴が多いのは確かだけど雑魚もやばくない? 攻撃の出早すぎでしょ
198 22/12/15(木)10:27:35 No.1004225185
ボム弾く挙動修正したって言ってるけど今も蓋に当たると側面の方に転がり落ちたり底面のバウンドで溢れたりするよね
199 22/12/15(木)10:27:39 No.1004225199
処理きつそうだなってとこに来たらメガホントルネード切る トルネ持ってるのがカゴ前地獄になってから切るような味方だときつい
200 22/12/15(木)10:27:43 No.1004225215
ヒカリバエが一番のクソだけどこいつが沸きまくる時も大概だからな…
201 22/12/15(木)10:27:58 No.1004225277
ハイプレ欲しい
202 22/12/15(木)10:28:20 No.1004225336
オオモノ処理しようと向かうけど雑魚シャケ強くて処理できねぇ!って事が多い
203 22/12/15(木)10:28:20 No.1004225337
>2のような祝砲が常態化してる状態はゲームバランスとして微妙だったと思う そうかな… >今はSP的確に使い切れば失敗しないからよく出来てる ホイサメライドwave1ヒカリバエ
204 22/12/15(木)10:28:33 No.1004225365
野良ヒカリバエグリルは個人の強さではどうにもならんし辛いよね
205 22/12/15(木)10:28:57 No.1004225441
コジャケの強化がね…
206 22/12/15(木)10:29:20 No.1004225502
>>ナベブタは死んだときも下にいるやつらを殺してほしい >倒したときも圧殺判定あるぞ? どうして殺して落とした時には威力が落ちてるんですか…
207 22/12/15(木)10:29:26 No.1004225515
野良ヒカリバエは8時間で野良カンストするような人たちでも駄目なときは駄目だから全力でやりつつ諦めも持ち合わせるしかない
208 22/12/15(木)10:30:30 No.1004225705
ウェーブにつき1個でいいからパウチ支給してくれ そうすればみんな使い切る…と信じよう
209 22/12/15(木)10:30:47 No.1004225736
>コジャケの強化がね… ドスコイも大概だわ あいつ2は耐久あってもノロさでまだ普通に倒せる方だったのに移動速度攻撃速度上昇でもうオオモノ一歩手前のウザさになりやがった
210 22/12/15(木)10:32:35 No.1004226049
SP残ってるかどうか味方にわかりやすくしてほしい 味方が切ってるかどうかの確認よりももう俺が使い切ってることを伝えてSP使わせたい
211 22/12/15(木)10:33:24 No.1004226187
>オオモノ処理しようと向かうけど雑魚シャケ強くて処理できねぇ!って事が多い ドスコイのタンク性能とコジャケの回避性能高すぎない? 特にコジャケに纏わり付かれて当てられず死んでいくイカ地味に多い気がする
212 22/12/15(木)10:33:56 No.1004226271
マシになったとは言えいまだにたまにボムが変な挙動を起こす
213 22/12/15(木)10:34:35 No.1004226374
危険度上がってくると湧き多すぎてドスコイにめり込んだ小さいシャケに気づかないようなことが多い 倒したと思ったら下から飛び出て攻撃してくるの
214 22/12/15(木)10:34:43 No.1004226395
片側落としたらきりもみして墜落しろ 下に噴射してるインクただの飾りで重力操作かなんかで浮いてんのか
215 22/12/15(木)10:36:20 No.1004226655
>ドスコイのタンク性能とコジャケの回避性能高すぎない? >特にコジャケに纏わり付かれて当てられず死んでいくイカ地味に多い気がする コジャケ3体くらいいたらちょっと放っておくと死ぬからな… ハシラ処理に上向いてんだこっちくるんじゃねえ
216 22/12/15(木)10:36:37 No.1004226695
確かに本体真横で爆発起きて体重の半分が消えるのに平然と飛んでるのおかしいよな…
217 22/12/15(木)10:37:19 No.1004226797
ミサイル撃つ前にボム入ったら誘爆して一発で倒せてミサイルも飛ばないくらいが丁度いい
218 22/12/15(木)10:38:03 No.1004226913
SP使わない味方って信念あって使わないとかじゃなくて存在自体を忘れてること多いからその場の改善に向かないSPでも目の前で使ったら割と釣られて使ってくれるよね
219 22/12/15(木)10:38:12 No.1004226930
ボムをモグラくらい吸うかサイロにボム触れたら即爆発くらいやってほしい
220 22/12/15(木)10:39:05 No.1004227070
中のコジャケが最高に人をおちょくってきてて腹立つ
221 22/12/15(木)10:39:15 No.1004227090
>SP使わない味方って信念あって使わないとかじゃなくて存在自体を忘れてること多いからその場の改善に向かないSPでも目の前で使ったら割と釣られて使ってくれるよね ヤバい状況でSP使うべきだけど処理能力がオーバーしてSPに脳ミソ行かないんだよな
222 22/12/15(木)10:40:33 No.1004227297
もっと丁寧丁寧丁寧に導いてくれクマサン
223 22/12/15(木)10:40:36 No.1004227307
だから「満潮最奥にタワー2本湧いたらメガホン切る」みたいなケーススタディを事前に予習しておくと役に立つんですね どういう場面にでくわしたら何するってのをいくつか学習しておかないと応用なんてきかない
224 22/12/15(木)10:41:23 No.1004227448
>だから「満潮最奥にタワー2本湧いたらメガホン切る」みたいなケーススタディを事前に予習しておくと役に立つんですね >どういう場面にでくわしたら何するってのをいくつか学習しておかないと応用なんてきかない これがバンカラマッチでは得られない知識なのが最高にクソ
225 22/12/15(木)10:42:09 No.1004227591
>危険度上がってくると湧き多すぎてドスコイにめり込んだ小さいシャケに気づかないようなことが多い >倒したと思ったら下から飛び出て攻撃してくるの ドスコイの体内に潜んでるのマジで酷いよね せめて干渉しろ違うそもそもそんなに湧くな処理落ちしてんだろうが!
226 22/12/15(木)10:42:25 No.1004227637
2で出てたからって許されると思うなよ真の邪悪
227 22/12/15(木)10:42:57 No.1004227746
海岸の害悪どもはもうそういう存在ってことになってるから 最近俺の中ではコウモリへの憎しみが強い
228 22/12/15(木)10:45:09 No.1004228112
>これがバンカラマッチでは得られない知識なのが最高にクソ 高ランクだと最初の方のオオモノ寄せるみたいなのも実際にやらんと気づけないわからないことだしな… 知らずに突っ込む人が一人でもいると一生気付かないから
229 22/12/15(木)10:45:10 No.1004228116
タワーは横に動けば避けられるよ…じゃないんだよ! なんか的確に正面から打ち続けてくる!
230 22/12/15(木)10:45:49 No.1004228219
気のせいかもしれんが最速で処理するとおかわりがもう一体湧いてきやすい気がする
231 22/12/15(木)10:45:55 No.1004228239
すごい腹立つけどぶっ壊れとまでは思わないので出現率をわずかに下げるとかの俺が気づかない形でのナーフして欲しい
232 22/12/15(木)10:46:16 No.1004228286
サーモンランはこいつが何体湧くかで難易度が決まる運ゲー まともにやるに値しないはいやめた二度とやらないクソー
233 22/12/15(木)10:46:41 No.1004228356
>だから「満潮最奥にタワー2本湧いたらメガホン切る」みたいなケーススタディを事前に予習しておくと役に立つんですね >どういう場面にでくわしたら何するってのをいくつか学習しておかないと応用なんてきかない 型って大事だよね
234 22/12/15(木)10:46:59 No.1004228397
>タワーは横に動けば避けられるよ…じゃないんだよ! >なんか的確に正面から打ち続けてくる! あいつ正確に足元塗ってきやがるから 不意を突かれたらもう逃げられないんだよな…
235 22/12/15(木)10:47:27 No.1004228474
>サーモンランはこいつが何体湧くかで難易度が決まる運ゲー >まともにやるに値しないはいやめた二度とやらないクソー おうまた次のシフトでな!
236 22/12/15(木)10:47:50 No.1004228545
こいつ相変わらずスプボ投げ入れても弾き出す時ない?
237 22/12/15(木)10:48:35 No.1004228672
いいですよねタワーにクロスファイアされて足を取られた同僚が何もできずに藻掻きながら爆発四散するの 美しい…
238 22/12/15(木)10:49:02 No.1004228746
シャケってこっちが使えるブキやスペシャルの攻撃を連打してくるにくいあんちきしょうって覚えてるんだけど 鉄球と柱と鍋蓋はなんの武器のつもりなんだお前
239 22/12/15(木)10:49:04 No.1004228754
他のオオモノと比べたらだけど明らかな調整ミスではあると思う コイツ一体だけ処理難易度と攻撃の苛烈さがおかしい 普通倒しやすいよう近寄ってくるモグラ側が二個必要とかにしない?
240 22/12/15(木)10:49:11 No.1004228776
タワーとカタパいる方向にメガホン向けても両方無傷で出てくる時がある…
241 22/12/15(木)10:49:31 No.1004228847
>こいつ相変わらずスプボ投げ入れても弾き出す時ない? だいぶ減ったけど処理落ちしまくるビッグランでは前くらい酷かったと聞いたな
242 22/12/15(木)10:49:51 No.1004228902
別に全員同じ強さにするよう調整してないだろうからミスではないでしょ
243 22/12/15(木)10:49:53 No.1004228913
オオモノをナーフしすぎると良くないのはわかるけどザコシャケの謎強化はなんなんだよ!
244 22/12/15(木)10:49:58 No.1004228924
>鉄球と柱と鍋蓋はなんの武器のつもりなんだお前 テッキュウがソナーでナベブタはバリア ナベブタは…なんなんだろうね
245 22/12/15(木)10:50:01 No.1004228931
>鉄球と柱と鍋蓋はなんの武器のつもりなんだお前 ホップソナー、スプリンクラー、テレポーションシップ
246 22/12/15(木)10:51:00 No.1004229123
>テレポーションシップ 地球防衛してるわけじゃねえんだぞ!
247 22/12/15(木)10:51:16 No.1004229167
>鉄球 ソナー >柱 スプリンクラーあるいはトリカラのなんか塗ってくるやつ? >鍋蓋 チャクチ?
248 22/12/15(木)10:51:40 No.1004229240
>オオモノをナーフしすぎると良くないのはわかるけどザコシャケの謎強化はなんなんだよ! エンジンかえた影響で最適化されたとかかね?
249 22/12/15(木)10:51:50 No.1004229263
そういえばトリカラを遊べたことがないからなんか塗ってくるやつ見たことないな…今後も見ることはないだろう
250 22/12/15(木)10:52:46 No.1004229434
>いいですよねタワーにクロスファイアされて足を取られた同僚が何もできずに藻掻きながら爆発四散するの >美しい… つぎはおまえだ
251 22/12/15(木)10:52:58 No.1004229472
竜巻はボーナスだけど落ちながら攻撃してくるシャケとかはちょっと笑うよね 直せよその攻撃頻度
252 22/12/15(木)10:53:29 No.1004229564
3のコジャケはマジで滅べ
253 22/12/15(木)10:54:28 No.1004229742
カゴに入ったボムが荒ぶって天へ射出された そうはならんやろ
254 22/12/15(木)10:54:43 No.1004229785
未だにヨコヅナ倒せない
255 22/12/15(木)10:55:16 No.1004229889
>未だにヨコヅナ倒せない まぁアイツは一人でなんとかできるものではないから…
256 22/12/15(木)10:55:17 No.1004229891
大物が落とすものが本命な以上雑魚シャケなんてインク減らして足元塗るくらいの仕事してればいいんだよ!
257 22/12/15(木)10:55:34 No.1004229941
序盤でメガホン撃つのもったいないと思いつつヤバくなってから撃とうとするとバクダンに吸われちゃってすまない…
258 22/12/15(木)10:55:41 No.1004229965
こいつがいないくらいがちょうどいいと思う
259 22/12/15(木)10:56:06 No.1004230035
>竜巻はボーナスだけど落ちながら攻撃してくるシャケとかはちょっと笑うよね ローラーで轢き潰してやるぜー!ってやってると自分が叩き潰されるの笑える 笑えない
260 22/12/15(木)10:56:53 No.1004230188
もういやだ…こんなバイトしてたら頭おかしくなる…
261 22/12/15(木)10:56:58 No.1004230212
インクと完全に同化してるコジャケは条約違反だと思う
262 22/12/15(木)10:57:01 No.1004230219
一ついれたら死んでいいだろこいつ
263 22/12/15(木)10:58:42 No.1004230542
イクラも一緒に射出しろ
264 22/12/15(木)10:59:39 No.1004230746
まぁまぁ憎い 特に壁登ってる時のミサイル精度どうなってんの…
265 22/12/15(木)10:59:42 No.1004230754
>エンジンかえた影響で最適化されたとかかね? 明らかに攻撃モーションとダメージタイミングがおかしい時点で最適化は絶対にされてない
266 22/12/15(木)11:00:17 No.1004230890
コジャケにやられた! が続くとクソが!ってなる
267 22/12/15(木)11:01:13 No.1004231062
>一ついれたら死んでいいだろこいつ ・外側から動かない ・かなり強力な攻撃 ・攻撃直前のみこちらから攻撃可能・攻撃は必ず発動する 一個でいいよな
268 22/12/15(木)11:01:52 No.1004231191
モグラは1個で死んでくれるのにコイツはクソ
269 22/12/15(木)11:01:56 No.1004231204
せめてこれだけは無くしてくれってクソ要素全部持ってるからなこいつ
270 22/12/15(木)11:02:07 No.1004231239
もっと信じられないくらいボム吸引しろ
271 22/12/15(木)11:02:12 No.1004231249
この前のビッグランで初めてグリルに遭遇したけどなんなのあいつ
272 22/12/15(木)11:02:30 No.1004231293
入れた瞬間に爆破したらかなり爽快だろう
273 22/12/15(木)11:04:05 No.1004231601
ほんと今からでも遅くないからトラストとブラスター全般でも殺させろ
274 22/12/15(木)11:04:42 No.1004231716
通常ボム二個消費というコストの劣悪さ 蓋を閉めることによる無敵時間の発生 直撃即死長射程マルチロック可能の攻撃 倒したことによって得られるリターンはクソ遠い所に置かれる金イクラのみ お前の存在が私の感情を逆なでする 存在自体が神の冒涜 人々の信仰を根底から崩しうる存在 頼むから死んでくれ
275 22/12/15(木)11:05:28 No.1004231839
コウモリのが大概クソカスな気がしてきた あれ放置すると死ねる
276 22/12/15(木)11:06:14 No.1004231987
ドンブラコで三方向からタワーに撃たれた時はもう笑うしかなかった
277 22/12/15(木)11:06:26 No.1004232021
>この前のビッグランで初めてグリルに遭遇したけどなんなのあいつ 随伴歩兵が本体な戦車
278 22/12/15(木)11:06:54 No.1004232100
コウモリの一番クソなとこは打ち返しで倒すの前提っぽい硬さのくせにその打ち返しを当てるのが無駄にシビアなとこ
279 22/12/15(木)11:07:09 No.1004232160
それはそれで海岸沿いに居座るアルバイターが増えるとは思うが これでバランスいいと思い込んでるならせめて落とす金いくら二倍くらいにしてくれていいんじゃないか
280 22/12/15(木)11:07:35 No.1004232234
>コウモリのが大概クソカスな気がしてきた >あれ放置すると死ねる 知らないようだから教えてあげるけどコジャケですら放置すると死ねるんだ 全てのシャケは放置してはダメなんだ
281 22/12/15(木)11:07:40 No.1004232250
てか竜巻はマジで4人で固まろうよなんでその1個さっさと納品したいやつが出てくるんだ
282 22/12/15(木)11:07:46 No.1004232275
>コウモリの一番クソなとこは打ち返しで倒すの前提っぽい硬さのくせにその打ち返しを当てるのが無駄にシビアなとこ 高低差あると結構な割合であたらんからな…
283 22/12/15(木)11:07:55 No.1004232308
俺は左側を狙う!
284 22/12/15(木)11:08:03 No.1004232341
蓋のアホはちゃんと陸まで来い
285 22/12/15(木)11:08:04 No.1004232344
>この前のビッグランで初めてグリルに遭遇したけどなんなのあいつ 食べてもらいたいシャケの最終形態
286 22/12/15(木)11:09:03 No.1004232535
グリルは造形がおぞましすぎて嫌い
287 22/12/15(木)11:09:04 No.1004232538
コウモリで動きにくくしたところにミサイルを降らす イカは死ぬ
288 22/12/15(木)11:09:12 No.1004232563
コウモリもハシラも塗りがやばい イカは足元を塗られると寝ちゃうみたい ダイバーもコンビ技強すぎる
289 22/12/15(木)11:09:28 No.1004232614
>俺は左側を狙う! 俺も左側に投げた!
290 22/12/15(木)11:10:49 No.1004232900
3からのオオモノって盤面の制圧力高くない?