虹裏img歴史資料館

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22/12/14(水)22:28:16 依頼掲... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1671024496989.jpg 22/12/14(水)22:28:16 No.1004096671

依頼掲示板の内容五倍くらいに増やしてくれないかな…

1 22/12/14(水)22:28:51 No.1004096937

早く遊びたいよ~

2 22/12/14(水)22:29:39 No.1004097315

エリスチ*4枚揃えないと…

3 22/12/14(水)22:29:46 No.1004097373

書き込みをした人によって削除されました

4 22/12/14(水)22:30:10 No.1004097553

内容弄る事は流石にないだろうな 変更点は6のクリア後BGMくらいなのかな

5 22/12/14(水)22:30:28 No.1004097691

>内容弄る事は流石にないだろうな >変更点は6のクリア後BGMくらいなのかな あれ直してくれんの!?

6 22/12/14(水)22:30:38 No.1004097762

バグのかけらマン

7 22/12/14(水)22:31:08 No.1004097959

>>内容弄る事は流石にないだろうな >>変更点は6のクリア後BGMくらいなのかな >あれ直してくれんの!? 動画で名人が言及してたから間違いなく直る

8 22/12/14(水)22:31:29 No.1004098126

>>内容弄る事は流石にないだろうな >>変更点は6のクリア後BGMくらいなのかな >あれ直してくれんの!? 今回移植することが決まって一番に出した修正案がその話なくらい後悔してたらしい

9 22/12/14(水)22:31:44 No.1004098236

>>>内容弄る事は流石にないだろうな >>>変更点は6のクリア後BGMくらいなのかな >>あれ直してくれんの!? >動画で名人が言及してたから間違いなく直る ありがてぇな

10 22/12/14(水)22:31:54 No.1004098313

バグでもなんでもなくて名人が曲戻す指定してなかったせいってゲロってた

11 22/12/14(水)22:32:06 No.1004098389

書き込みをした人によって削除されました

12 22/12/14(水)22:33:22 No.1004098941

BGM戻らないせいで今でも覚えてる位には聞いたからな…

13 22/12/14(水)22:33:52 No.1004099143

名人さん今でも活動してたんだ…

14 22/12/14(水)22:34:02 No.1004099205

3のクリア後のインターネットも直して!

15 22/12/14(水)22:34:09 No.1004099251

>バグでもなんでもなくて名人が曲戻す指定してなかったせいってゲロってた それは後悔しただろうな…

16 22/12/14(水)22:34:15 No.1004099306

改造カード限定依頼とかブルースFZとかはどうなるのかが気になる

17 22/12/14(水)22:34:26 No.1004099398

律儀にプリズムコンボ直してるけど2の対人バランスには別に影響しないんじゃ

18 22/12/14(水)22:35:24 No.1004099818

名人さんはエグゼ知る者と仕事やるとエグゼコレクションやらないんですか?って都度言われてたらしいな

19 22/12/14(水)22:35:33 No.1004099886

個人的には6の欠点ってクリア後BGMくらいだったから普通に嬉しい

20 22/12/14(水)22:35:47 No.1004099998

攻略本についてきたフォルテの改造カードが強かったなぁ…

21 22/12/14(水)22:36:34 No.1004100318

やらないと思うけどネット対戦のラグとか気になるな…

22 22/12/14(水)22:37:04 No.1004100511

>律儀にプリズムコンボ直してるけど2の対人バランスには別に影響しないんじゃ フルカスタム5枚使える方が問題すぎる…

23 22/12/14(水)22:37:26 No.1004100673

>名人さん今でも活動してたんだ… 元から開発側の人だからな 皆大好きコーエツ兄さんも

24 22/12/14(水)22:38:07 No.1004100966

BGM修正してくれるとか羨ましいな GB版のXはバグはそのまんまだったのに

25 22/12/14(水)22:38:07 No.1004100969

エグゼ6やってないけど何やったんだクリア後BGM…

26 22/12/14(水)22:38:09 No.1004100982

>個人的には6の欠点ってクリア後BGMくらいだったから普通に嬉しい 出来ればセレナードも…

27 22/12/14(水)22:38:15 No.1004101026

>やらないと思うけどネット対戦のラグとか気になるな… そればかりはどうしようもないと思う マッチング相手の回線次第になることのほうが大きくなるだろうけど

28 22/12/14(水)22:38:48 No.1004101285

>BGM戻らないせいで今でも覚えてる位には聞いたからな… デッデッデッデッデッデデー 親の声より聴いた

29 22/12/14(水)22:39:08 No.1004101428

>エグゼ6やってないけど何やったんだクリア後BGM… 最終話クリア前のピンチBGMがずっと流れてる 1~5だとクリア後は日常BGMになるのに6だけクリア前のまんま

30 22/12/14(水)22:39:50 No.1004101702

>エグゼ6やってないけど何やったんだクリア後BGM… 街のBGMが事件が発生した時に流れる緊迫感あるBGMに固定された

31 22/12/14(水)22:39:54 No.1004101731

グレイブヤードの石碑で全ボスと戦えるようにならないかな

32 22/12/14(水)22:40:08 No.1004101840

2のみ対戦時プリズムコンボ調整は通ると即死だからじゃないかな フルカス5積みはやられると手番が死ぬけど即死するわけじゃないし

33 22/12/14(水)22:40:10 No.1004101852

>>名人さん今でも活動してたんだ… >元から開発側の人だからな >皆大好きコーエツ兄さんも なんかの記事で一開発者なのにゲーム上手いように振る舞うのが大変だったみたいに言ってたな名人

34 22/12/14(水)22:40:14 No.1004101879

今でもあのBGMは脳内に流せる

35 22/12/14(水)22:40:36 No.1004102033

3のインターネット空間がプロト後のままになってるのも直ってたら嬉しいな

36 22/12/14(水)22:41:26 No.1004102391

6のクリア後BGMはエグゼ完結!ってなったあとBGMがずっとアレですごい気が滅入るからな

37 22/12/14(水)22:41:35 No.1004102445

>なんかの記事で一開発者なのにゲーム上手いように振る舞うのが大変だったみたいに言ってたな名人 ミニ四ファイターみたいだな…

38 22/12/14(水)22:42:44 No.1004102983

名人今偉い人だからな…

39 22/12/14(水)22:43:14 No.1004103222

6のBGMは良質な物が多かったから余計残念だったな

40 22/12/14(水)22:43:19 No.1004103270

>2のみ対戦時プリズムコンボ調整は通ると即死だからじゃないかな >フルカス5積みはやられると手番が死ぬけど即死するわけじゃないし でもプリズムコンボなんて舐めたの2の対戦で通らないだろ 相手が真ん中に立ったまま暗転チップ連打してくんのに

41 22/12/14(水)22:44:05 No.1004103634

プリズムコンボをどうするかについての対応は完璧だと思った

42 22/12/14(水)22:44:08 No.1004103665

こんなふうにエグゼの話をする時毎回6のBGMの話をされる十字架を名人は15年以上背負ってきたんだ

43 22/12/14(水)22:44:21 No.1004103765

コーエツ兄さん実在の人だったのか

44 22/12/14(水)22:44:53 No.1004103984

プリズム投げる暇があるならA連打だ

45 22/12/14(水)22:45:34 No.1004104299

つっても熱帯ランクマ実装だし初見プレイヤーが食らわんとも限らんしね 調整するのはいいことだ

46 22/12/14(水)22:45:43 No.1004104364

2の対戦バランスは破綻してるからな… プリズム使うまでもないというね

47 22/12/14(水)22:46:14 No.1004104596

エグゼでこんながんばるのならエックスのアニバーサリーコレクションもX5の強制エイリアをなんとかしてほしかった

48 22/12/14(水)22:46:44 No.1004104803

ボスナビとバトル出来るモードとかは流石にないか

49 22/12/14(水)22:47:14 No.1004105031

6の話すとき絶対ネタに出るぐらいだったなED後BGM固定

50 22/12/14(水)22:47:26 No.1004105128

ソウルユニゾンよりスタイルチェンジのほうが好きだから 3環境に潜ろうかな

51 22/12/14(水)22:48:00 No.1004105361

プリズムコンボなんて当時も問題無かったのにな ABDみたいに禁止令公式が出したのとは違って

52 22/12/14(水)22:48:09 No.1004105428

というか名人って開発者だったのか…

53 22/12/14(水)22:48:44 No.1004105675

>6の話すとき絶対ネタに出るぐらいだったなED後BGM固定 6の目立つ欠点がそのBGM問題と容量不足でセレナード没くらいしか無いし

54 22/12/14(水)22:49:09 No.1004105865

2の対人でプリズムなんか投げてる隙見せたらその瞬間に負けだからな…

55 22/12/14(水)22:49:24 No.1004105951

対人は期待値下げてるけどラグチェックあんのかな…

56 22/12/14(水)22:49:38 No.1004106055

やあ!コーエツにいさんだよ

57 22/12/14(水)22:49:40 No.1004106068

着地点に潜り込めばいいだけだしな対人プリズム…

58 22/12/14(水)22:49:58 No.1004106194

まぁ毎年新作出さないといけないわ流星に人取られてるわで見逃したんだろうな…

59 22/12/14(水)22:49:59 No.1004106199

2やってないから語られる情報だけだと西部劇の早撃ち対決のイメージになってる

60 22/12/14(水)22:50:31 No.1004106415

エグゼは8MB縛りだっけ

61 22/12/14(水)22:50:36 No.1004106457

>こんなふうにエグゼの話をする時毎回6のBGMの話をされる十字架を名人は15年以上背負ってきたんだ そこまで後悔してるなら最初からやるなや!

62 22/12/14(水)22:51:20 No.1004106760

対人ってエリスチ*の入手難易度が高すぎるのどうにかしてくれないとまず環境に入れん 6だと依頼で一枚は手に入るけど逆に言えば一枚では戦えない

63 22/12/14(水)22:51:49 No.1004106983

>>こんなふうにエグゼの話をする時毎回6のBGMの話をされる十字架を名人は15年以上背負ってきたんだ >そこまで後悔してるなら最初からやるなや! クリアしたらそのエリアの曲に変更してねと言う事をしなかったので…

64 22/12/14(水)22:51:51 No.1004106996

現実問題プリズムコンボは無修正とするには広まりすぎた… まあ今はリアルインターネットの発展でどうせみんなPA撃ってフルカスタムみたいなのを繰り返すだろうから関係ないとも言えるが…

65 22/12/14(水)22:52:37 No.1004107338

6もある作品で中身までいじってもらうとか無理だろリメイクじゃないぞ

66 22/12/14(水)22:52:50 No.1004107434

実際ネット対戦付いても即死技の応酬で勝負にならんのでは?

67 22/12/14(水)22:53:01 No.1004107514

>2の対人でプリズムなんか投げてる隙見せたらその瞬間に負けだからな… ぶっちゃけプリズムコンボについては対人は一応直したけどストーリー中は変更なしですよって事を伝えたかっただけかな…

68 22/12/14(水)22:53:29 No.1004107721

コロコロの攻略本でコンボやフォルダに当たり前のようにエリスチ*が要求されてた

69 22/12/14(水)22:53:39 No.1004107783

>実際ネット対戦付いても即死技の応酬で勝負にならんのでは? 元の仕様そのままなら3まではマジでそうなりそうな…

70 22/12/14(水)22:53:46 No.1004107851

5から6発売までの一年で映画はあるわDS移植もあるわ流星の企画立ち上げもあるなかで作ってるからね 細かいことまで気にする余裕がなさすぎる

71 22/12/14(水)22:55:00 No.1004108365

>エリスチ* これバランスブレイカーすぎない?

72 22/12/14(水)22:55:14 No.1004108444

>2やってないから語られる情報だけだと西部劇の早撃ち対決のイメージになってる 2はナビカス無いからHPが最大で1000固定かつアンダーシャツもチップで使わないといけないからとにかく火力で攻めたら終わる 3以降の様なスタンダードメガギガの区分分けもないから強いチップを複数入れる事もできるせいでフルカスも積める PAもお手軽で強力なのが多いのも特徴

73 22/12/14(水)22:55:20 No.1004108490

>実際ネット対戦付いても即死技の応酬で勝負にならんのでは? 3まではカットインないからマジでどうしようもない 2はPAとフルカス連打だし3はフラッシュマンプラントマンから何もできずに終わる

74 22/12/14(水)22:55:31 No.1004108569

悪ロックマンから善に戻すナビカスプログラムでhpも戻って欲しいな

75 22/12/14(水)22:56:03 No.1004108806

>>エリスチ* >これバランスブレイカーすぎない? 無いと困る方が多いからインフラと言っていい

76 22/12/14(水)22:56:05 No.1004108824

>悪ロックマンから善に戻すナビカスプログラムでhpも戻って欲しいな それしたら難易度下がりすぎるような気も…

77 22/12/14(水)22:56:33 No.1004108989

WHFの参加者は皆当たり前にエリスチ*をフル投入してたけど皆どうやって手に入れてたんだろ

78 22/12/14(水)22:56:37 No.1004109027

>悪ロックマンから善に戻すナビカスプログラムでhpも戻って欲しいな ダークチップ使うデメリットが実質無くなるのはちょっと…

79 22/12/14(水)22:56:40 No.1004109046

ここで対戦スレ立てるとしたらルール設けた方がいいかもしれんな…

80 22/12/14(水)22:56:45 No.1004109084

ダークチップ使ったらHP減るのはやっぱ取返しつかないんdろうな

81 22/12/14(水)22:57:04 No.1004109222

エアホッケー禁止

82 22/12/14(水)22:57:23 No.1004109329

使っちゃったよってデメリットというか証明でもあるからあれはなあ

83 22/12/14(水)22:58:00 No.1004109576

>WHFの参加者は皆当たり前にエリスチ*をフル投入してたけど皆どうやって手に入れてたんだろ 改造カードか…PARか…

84 22/12/14(水)22:58:07 No.1004109630

ダークチップのHP減少のせいでプレイの幅を狭めてた人がいるのも事実ではあるよね…

85 22/12/14(水)22:58:36 No.1004109839

ジ ゴ ク ホ ッ ケ ー

86 22/12/14(水)22:58:49 No.1004109923

ダークチップを使いなさい

87 22/12/14(水)22:59:03 No.1004110022

コロコロ編集部も久々に究極攻略出してくれないかな

88 22/12/14(水)22:59:04 No.1004110029

>ここで対戦スレ立てるとしたらルール設けた方がいいかもしれんな… まぁそれこそ配信チップの可否とかも含めてレギュレーションはいるよねどの作品も

89 22/12/14(水)22:59:20 No.1004110144

>WHFの参加者は皆当たり前にエリスチ*をフル投入してたけど皆どうやって手に入れてたんだろ 一応チップトレーダーから出るっぽいし… 俺は出せなかった

90 22/12/14(水)22:59:27 No.1004110189

>ダークチップを使いなさい ヤメテー

91 22/12/14(水)22:59:41 No.1004110285

デューオ多すぎ

92 22/12/14(水)22:59:43 No.1004110297

4の善悪は悪がしょうもなさすぎてシステムとして成立してない カオスユニゾンすら出来なくなるって…

93 22/12/14(水)22:59:53 No.1004110381

6作全部バラバラかつマルチプレイもないしやりこみのハードルがそこそこ高いとなると熱帯めっちゃ過疎りそう…

94 22/12/14(水)23:00:00 No.1004110434

苦行レベルでいいから最大HP取り戻す救済は欲しかった

95 22/12/14(水)23:00:07 No.1004110490

対人でスーパーアーマーつけてないやつなんておらんしホッケーは対人では別に脅威でもない むしろ隙がでかいのもあって4環境でもあんま使ってなかったと思う

96 22/12/14(水)23:00:07 No.1004110494

コーエツ兄さんの書き込み数が数倍に!?

97 22/12/14(水)23:00:27 No.1004110616

俺も誘惑に負けて一回使って999になっちゃったし…

98 22/12/14(水)23:00:41 No.1004110727

>6作全部バラバラかつマルチプレイもないしやりこみのハードルがそこそこ高いとなると熱帯めっちゃ過疎りそう… 6以外はだいぶ過疎るだろうな

99 22/12/14(水)23:00:59 No.1004110852

名人本人も言ってるけれどこの令和の時代に相手のチップ奪える対戦を熱帯で実装したの正気か?と思う

100 22/12/14(水)23:01:09 No.1004110939

>6作全部バラバラかつマルチプレイもないしやりこみのハードルがそこそこ高いとなると熱帯めっちゃ過疎りそう… 熱帯はどうせみんな6しかやらないよ

101 22/12/14(水)23:01:15 No.1004111000

6のチプトレにスプレッドガン数千枚は入れたけどエリスチ*出なかったな

102 22/12/14(水)23:01:17 No.1004111015

研究が進んでグランドスタイルの利点を見出される可能性が…!?

103 22/12/14(水)23:01:35 No.1004111141

>俺も誘惑に負けて一回使って999になっちゃったし… ナンバーボール使おうぜ

104 22/12/14(水)23:01:35 No.1004111142

>対人でスーパーアーマーつけてないやつなんておらんしホッケーは対人では別に脅威でもない >むしろ隙がでかいのもあって4環境でもあんま使ってなかったと思う あくまでNPC殺す用だよね…

105 22/12/14(水)23:02:04 No.1004111338

>俺も誘惑に負けて一回使って999になっちゃったし… なんか玉転がしたくなってきたな…

106 22/12/14(水)23:02:47 No.1004111616

チップかけて試合したことないけどレアものは奪われないんでしょ?

107 22/12/14(水)23:02:48 No.1004111626

当時対人戦全然やってなかった「」も少なくなさそう 周りにプレイしてる人いないとか地方だから大会にも縁がないとかで

108 22/12/14(水)23:03:14 No.1004111778

いつもボッチだったからナビスカウトの効果を実感した事無かったな…

109 22/12/14(水)23:03:15 No.1004111787

一人プレイしかしたことないけど楽しかったよ

110 22/12/14(水)23:03:21 No.1004111837

>チップかけて試合したことないけどレアものは奪われないんでしょ? メガクラスまでは普通に奪われるよ

111 22/12/14(水)23:03:27 No.1004111875

えっ対戦でチップ奪われんの?

112 22/12/14(水)23:03:40 No.1004111962

エグゼ2は「ほんばん」で対戦しないと隠しチップ入手できないんだよね

113 22/12/14(水)23:03:45 No.1004111999

条件的に999になったロックマンよりそもそも1000に届かなかったロックマンのが4は多い 二度と手に入らないHPメモリ結構あるし

114 22/12/14(水)23:04:00 No.1004112084

対戦特化の7出してください

115 22/12/14(水)23:04:00 No.1004112091

>チップかけて試合したことないけどレアものは奪われないんでしょ? 奪われないの1個しか取れないギガだけだよ

116 22/12/14(水)23:04:24 No.1004112254

>いつもボッチだったからナビスカウトの効果を実感した事無かったな… PAに使うやつ!PAに使うやつじゃないか!

117 22/12/14(水)23:04:33 No.1004112315

>えっ対戦でチップ奪われんの? 元からある仕様だよ 奪われないマッチもある

118 22/12/14(水)23:04:37 No.1004112341

>えっ対戦でチップ奪われんの? 2や3の隠しチップが出てくるのはチップが奪われるモード限定よ

119 22/12/14(水)23:04:43 No.1004112380

弱い奴が強いチップ持ってても意味ないだろ 貰っといてやるよ

120 22/12/14(水)23:04:44 No.1004112388

5はダークサンダー戦法できるように頑張ろうかな

121 22/12/14(水)23:04:51 No.1004112437

本番っていう対戦モードだとチップ奪われるのは元々あった バスティングレベルに影響があるとはいえバージョン限定のもの以外は普通に取られた

122 22/12/14(水)23:04:54 No.1004112457

>条件的に999になったロックマンよりそもそも1000に届かなかったロックマンのが4は多い >二度と手に入らないHPメモリ結構あるし そんな狂気の仕様だっけ!?

123 22/12/14(水)23:04:57 No.1004112480

セーブデータ増殖させてバックアップいくらでも取れるからチップ賭けはフレーバーだよ

124 22/12/14(水)23:05:16 No.1004112586

はやくメイルちゃんといイチャイチャしたい

125 22/12/14(水)23:05:21 No.1004112615

当時適当に投げたエアホッケーがフルヒットして田中くんがガチギレして切断さてた

126 22/12/14(水)23:05:58 No.1004112841

ジゴクホッケー気持ちいいよね

127 22/12/14(水)23:06:28 No.1004113035

4の青ミステリーデータってどんな仕様だっけ…

128 22/12/14(水)23:06:39 No.1004113117

2,3は本番対戦じゃないと手に入らないチップがあったね リョウセイバイとかもそんなんだったはず

129 22/12/14(水)23:06:48 No.1004113181

>セーブデータ増殖させてバックアップいくらでも取れるからチップ賭けはフレーバーだよ バックアップから復元できるけどデリートされたガッツマンは二度と戻らないんだ!!!!!!!!!!

130 22/12/14(水)23:06:50 No.1004113201

>>条件的に999になったロックマンよりそもそも1000に届かなかったロックマンのが4は多い >>二度と手に入らないHPメモリ結構あるし >そんな狂気の仕様だっけ!? いや周回数が増えるだけで全部取れるよ...? 周回数が増えるのもおかしいけど......

131 22/12/14(水)23:06:57 No.1004113239

>本番っていう対戦モードだとチップ奪われるのは元々あった >バスティングレベルに影響があるとはいえバージョン限定のもの以外は普通に取られた メガクラスまでならむしろバージョン限定も取れた方が良かったんじゃ…?

132 22/12/14(水)23:06:57 No.1004113240

ほんばんじゃないと手に入らない隠しチップってどういう扱いになるんだ 相変わらずなのか

133 22/12/14(水)23:07:11 No.1004113334

そういえばエグゼコレクション予約開始記念でアニメが無料公開されてるよ https://www.capcom-games.com/megaman/exe/ja-jp/anime/

134 22/12/14(水)23:07:13 No.1004113356

ずっとダークインビジで無法プレイするやつやってみたい

135 22/12/14(水)23:07:13 No.1004113357

そういや対戦の本番でランダム入手するギガチップがあった気がするけどやっぱりその辺は仕様そのままなんだろうか…? できれば知り合いじゃない人と何戦もしたくないんだけど…

136 22/12/14(水)23:07:25 No.1004113428

>ずっとダークインビジで無法プレイするやつやってみたい 作るまでが苦行だぞ?

137 22/12/14(水)23:07:31 No.1004113467

友達のドリームビットを奪う! トレーダーに入れてヒグレヤで取り寄せる! コードB出来た!

138 22/12/14(水)23:07:54 No.1004113633

>バックアップから復元できるけどデリートされたガッツマンは二度と戻らないんだ!!!!!!!!!! これ悲しいシーンすぎる

139 22/12/14(水)23:07:55 No.1004113635

>そういや対戦の本番でランダム入手するギガチップがあった気がするけどやっぱりその辺は仕様そのままなんだろうか…? >できれば知り合いじゃない人と何戦もしたくないんだけど… 知り合いとやればいいのでは...?

140 22/12/14(水)23:08:12 No.1004113732

ADBはDS仕様にされるだろ それでもPA乱射できるけど

141 22/12/14(水)23:08:17 No.1004113766

>そういや対戦の本番でランダム入手するギガチップがあった気がするけどやっぱりその辺は仕様そのままなんだろうか…? >できれば知り合いじゃない人と何戦もしたくないんだけど… まず本体とソフトを1セットずつ用意してだな

142 22/12/14(水)23:08:22 No.1004113800

>>>条件的に999になったロックマンよりそもそも1000に届かなかったロックマンのが4は多い >>>二度と手に入らないHPメモリ結構あるし >>そんな狂気の仕様だっけ!? >いや周回数が増えるだけで全部取れるよ...? >周回数が増えるのもおかしいけど...... 1週目のメモリが1個だけ残ってたら次の周回は1個しか取れない…

143 22/12/14(水)23:08:25 No.1004113824

>4の青ミステリーデータってどんな仕様だっけ… 中身固定で一度取ると次の週には中身が変わる 取り逃しがあった場合は中身そのままだから三週毎回変わるやつは取り逃すと更に一周しないと手に入らないチップやHPメモリがあった

144 22/12/14(水)23:09:26 No.1004114220

>1週目のメモリが1個だけ残ってたら次の周回は1個しか取れない… いやだからそれを2週目で回収すれば3週目で全部2週目のメモリになるじゃん

145 22/12/14(水)23:09:47 No.1004114348

対人限定チップは結局談合作業を生むだけだから悪しき文化だった

146 22/12/14(水)23:10:02 No.1004114457

>>4の青ミステリーデータってどんな仕様だっけ… >中身固定で一度取ると次の週には中身が変わる >取り逃しがあった場合は中身そのままだから三週毎回変わるやつは取り逃すと更に一周しないと手に入らないチップやHPメモリがあった 面倒臭えなぁ ウイルスはどうなるの あれ周回ごとにバージョンが上がっていくから後でチップを取り直すとかできんの?

147 22/12/14(水)23:10:36 No.1004114703

switch版はローカル通信あるんだな

148 22/12/14(水)23:10:45 No.1004114752

ABD戦法ランクマで使う奴とかやっぱり居るんだろうなあ…

149 22/12/14(水)23:10:51 No.1004114804

>面倒臭えなぁ >ウイルスはどうなるの >あれ周回ごとにバージョンが上がっていくから後でチップを取り直すとかできんの? 交換あるからいいだろみたいななかなか狂気の仕様だった記憶が

150 22/12/14(水)23:10:54 No.1004114832

>対人限定チップは結局談合作業を生むだけだから悪しき文化だった 当時は友達としかやらないしそりゃそうなる だいたいあの手のアンティで奪ったままだと人間関係に支障あるからトレードで返してたし

151 22/12/14(水)23:11:14 No.1004114968

名人になったエピソードが「江口お前若いからいけるな?」「はい...新人江口、名人やります...」みたいな流れで駄目だった

152 22/12/14(水)23:11:22 No.1004115034

>ABD戦法ランクマで使う奴とかやっぱり居るんだろうなあ… 単純に最大HPが増えるようなもんで正直やらん理由がない…

153 22/12/14(水)23:11:23 No.1004115043

本番で奪い合うチップってランダムだっけ?

154 22/12/14(水)23:11:37 No.1004115138

4はランダムミステリーデータは周回で問答無用で変わるのがメンドイ お前のことだよワイドブレードS

155 22/12/14(水)23:11:45 No.1004115207

>ウイルスはどうなるの >あれ周回ごとにバージョンが上がっていくから後でチップを取り直すとかできんの? ウイルスは1週目とか2周目のウイルスを取り逃した場合は特定の電脳に出てくるからそこで狩る

156 22/12/14(水)23:11:49 No.1004115233

>ABD戦法ランクマで使う奴とかやっぱり居るんだろうなあ… そりゃ居るでしょ 手間だけど恐ろしく強いもの

157 22/12/14(水)23:12:29 No.1004115483

>本番で奪い合うチップってランダムだっけ? フォルダに入ってないなかからランダムだったはず

158 22/12/14(水)23:12:51 No.1004115641

20周年の時に告知したかったけどコロナの影響で出来なかった何かがこの移植なんだろうか

159 22/12/14(水)23:13:12 No.1004115778

俺普通に友達から奪いまくってたけど… だからいま友達いなくてここにいるのかな

160 22/12/14(水)23:13:14 No.1004115804

そもそも対戦の土俵に立つまでのハードルが高すぎる…!

161 22/12/14(水)23:14:02 No.1004116121

4の代表戦やりきった人とかどれぐらいいるんだろ 殆どがブルームーンレイやメテオレッドサンの威力最低のままじゃない

162 22/12/14(水)23:14:16 No.1004116242

4で1番だるいとこってどこだっけ 遊園地?

163 22/12/14(水)23:15:23 No.1004116685

地元じゃ途中で打ち切りだったから改めてアニメ見てるけど俺ロックマンの良さわかった!

164 22/12/14(水)23:15:33 No.1004116773

>そもそも対戦の土俵に立つまでのハードルが高すぎる…! メモリを集めてナビカス集めてチップを集めて…

165 22/12/14(水)23:15:51 No.1004116886

みんな! シェロカスティロは好きだよね!

166 22/12/14(水)23:16:01 No.1004116954

いっきに10話も公開してんのかアニメ

167 22/12/14(水)23:16:20 No.1004117081

結局ボクタイの版権云々は関係なかったな

168 22/12/14(水)23:16:35 No.1004117170

アニメ初期のネットナビが猫になる回倒錯的で印象残ってんな

169 22/12/14(水)23:16:39 No.1004117197

>4で1番だるいとこってどこだっけ >遊園地? まぁそこ筆頭だろうけど2週目が一番だるい 基本1週目と同じでチップの威力まだ弱いし コンプも出来ないからフォルテとも戦えない

170 22/12/14(水)23:16:48 No.1004117259

>4で1番だるいとこってどこだっけ >遊園地? 2週目以降!

171 22/12/14(水)23:17:16 No.1004117439

>みんな! >シェロカスティロは好きだよね! bgmは何度も聞いたせいではっきり覚えてる

172 22/12/14(水)23:17:52 No.1004117683

昔は対戦が主軸じゃなかっただけにそこら辺改善してほしいよね

173 22/12/14(水)23:18:13 No.1004117839

ダークチップなんかに負けたくないのでシェードマンイベントで容赦なくブルースソウルの素材にする

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