22/12/14(水)14:13:22 アプデ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1670994802525.jpg 22/12/14(水)14:13:22 No.1003944218
アプデ内容は発表されたけど基底補正がどんなふうになるかわかんないぜオヤジー! https://www.guiltygear.com/ggst/jp/news/post-2775/
1 22/12/14(水)14:17:27 No.1003944993
オヤジのバンディットに基底入れろ!
2 22/12/14(水)14:17:29 No.1003944997
何やっても減るからあんまり意識してなかったけど基底設定少なかったんだな
3 22/12/14(水)14:17:47 No.1003945059
バンザイ速くなったらおじには立つの無理だよぉ
4 22/12/14(水)14:19:16 No.1003945352
医者はノックバック追加して終わり!ってどういうことだよ…
5 22/12/14(水)14:19:26 No.1003945403
>オヤジのバンディットに基底入れろ! バンディットで直接殴ってくること少ない気がする!
6 22/12/14(水)14:19:58 No.1003945509
強化しか貰ってないけど蓋を開けてみたら火力めっちゃ減ってたとかありそう
7 22/12/14(水)14:20:14 No.1003945552
何で医者の覚醒強化されてないの… いやネッカ強化デカ過ぎるけど骨折は弱くないといけない決まりでもあるのかこれ
8 22/12/14(水)14:20:43 No.1003945651
基底補正関係がどう響くかよな
9 22/12/14(水)14:21:55 No.1003945891
>バンザイ速くなったらおじには立つの無理だよぉ 元々無理だったから問題ない
10 22/12/14(水)14:22:31 No.1003946006
テスタメント使ってる側だけどSTG加速するって言われてるが現状でも溜め無しリーパーは連打できるから発射速度や全体フレーム短縮ない以上そんなに連打できないと思う…… 拾えると思って溜めHSリーパースカった後にフォローできたり端々とかで溜めリーパー撃った後にフェイントしてリーパーで対空か対地打ち直しぐらいはできるようになるけど
11 22/12/14(水)14:22:51 No.1003946079
>バンディットで直接殴ってくること少ない気がする! 暴れつぶしで使ってきたときに減るの何とかしろってコトかな? 普通に補正入れてきそうなところではある
12 22/12/14(水)14:23:54 No.1003946247
ヒート引き寄せで着地にポチョバス入れられるようになると嬉しい
13 22/12/14(水)14:24:08 No.1003946287
MAYちゃんのTOTSUGEKI祭り再開?
14 22/12/14(水)14:24:34 No.1003946362
ミリア使ってたらソルは立ち回りでバンディット撃ってくるよすよ
15 22/12/14(水)14:25:17 No.1003946503
明確にケイオスとナゴはやりやすくなりそうでありがたい あとディッパー始動とかがどれくらい減らなくなるかだなぁ
16 22/12/14(水)14:25:25 No.1003946533
ポチョの強化点が結構怖いですよ私は
17 22/12/14(水)14:25:48 No.1003946593
>MAYちゃんのTOTSUGEKI祭り再開? もともとイルカの対策してる人からしたらどうでもいい内容 くらうのは対策不足なだけだし それよりラッコさんの持続伸びるのが恐怖
18 22/12/14(水)14:26:51 No.1003946796
血圧上がってるナゴが即死してくれるレベルで防御減ってたら笑う
19 22/12/14(水)14:27:43 No.1003946990
>>バンザイ速くなったらおじには立つの無理だよぉ >元々無理だったから問題ない もともと無理だったけど6Pが相討ちになる割合上がるとかだと嫌だなぁ…
20 22/12/14(水)14:27:43 No.1003946991
ジオの2HS引き寄せってどういう挙動になるんだろう
21 22/12/14(水)14:29:52 No.1003947451
>拾えると思って溜めHSリーパースカった後にフォローできたり端々とかで溜めリーパー撃った後にフェイントしてリーパーで対空か対地打ち直しぐらいはできるようになるけど 後はどっちにホムンクルスが残るかも気になる 後から撃った方なのか?後で消えた方なのか?
22 22/12/14(水)14:29:55 No.1003947459
ついにクロスプレイ来るんか
23 22/12/14(水)14:29:58 No.1003947467
>名残雪 >しゃがみS硬直を短くしました。 でしょうね >遠距離立ちS・派生最終段硬直を短くしました。 え?
24 22/12/14(水)14:30:36 No.1003947620
遠S初段も対象なのか最終段だけなのか気になる
25 22/12/14(水)14:31:20 No.1003947768
アクセルの動画見てびっくりしたんだけど同じように高く浮かせるようにしたって書いてあるレオ2Dも実は恩恵でかい可能性ある?
26 22/12/14(水)14:31:45 No.1003947852
>>>バンザイ速くなったらおじには立つの無理だよぉ >>元々無理だったから問題ない >もともと無理だったけど6Pが相討ちになる割合上がるとかだと嫌だなぁ… ↖︎ ジ→ 敵 ↑
27 22/12/14(水)14:32:00 No.1003947911
>オヤジの5K遅くしろ!
28 22/12/14(水)14:32:56 No.1003948114
>>名残雪 >>しゃがみS硬直を長くしました。 だった
29 22/12/14(水)14:33:51 No.1003948324
フードゥルなんでちょっと変わってるの…
30 22/12/14(水)14:34:27 No.1003948453
フードゥルもディッパーも基底重くなるんだろう
31 22/12/14(水)14:35:06 No.1003948613
>医者はノックバック追加して終わり!ってどういうことだよ… ぶっちゃけ通常技で離されてアイテム撒かれるのめちゃくちゃ面倒だから既に憂鬱である
32 22/12/14(水)14:35:07 No.1003948617
フードゥルも思い切って中段にしようぜ
33 22/12/14(水)14:35:13 No.1003948637
名残雪の遠距離Sは1段目と3段目の硬直減ったでいいんですかね?日本語力足りないから1段目含むのか含まないのかよくわかんね
34 22/12/14(水)14:35:50 No.1003948774
どう変化したのか動画でまとめて欲しい…
35 22/12/14(水)14:35:50 No.1003948777
>アクセルの動画見てびっくりしたんだけど同じように高く浮かせるようにしたって書いてあるレオ2Dも実は恩恵でかい可能性ある? レオの2D擦りから起き攻めかアイゼン撃たれるイメージしかなくてあまり性能しらないんだけど 高く浮く分威力高い技で拾いやすくなるからロマキャン払うリターン増えるしchからノーゲージで拾い直されたらいやだなって感じはする
36 22/12/14(水)14:35:53 No.1003948788
テスタは空中リーパーから着地リーパー出来るとかで面で飛び道具撒けるようになるとかじゃない?
37 22/12/14(水)14:35:56 No.1003948801
ラムはバカみたいな火力激減りしてるといいな どうせ覚醒混ぜたらアホみたいに減るんだろうけど
38 22/12/14(水)14:36:09 No.1003948844
グレイブ連射できるってコト!?
39 22/12/14(水)14:36:13 No.1003948861
名残雪の防御ダウンは相当キツくて一気にキャラランク落ちそうな気もする …防御下がるだけで落ちるかあいつ?
40 22/12/14(水)14:36:24 No.1003948910
>アクセルの動画見てびっくりしたんだけど同じように高く浮かせるようにしたって書いてあるレオ2Dも実は恩恵でかい可能性ある? ダウン引き剥がしみたいなのないと無理じゃないかな
41 22/12/14(水)14:36:33 No.1003948937
>名残雪の遠距離Sは1段目と3段目の硬直減ったでいいんですかね?日本語力足りないから1段目含むのか含まないのかよくわかんね そこ以外強化点ないしまぁ動画で見せてくれるだろう
42 22/12/14(水)14:36:38 No.1003948954
ししししシンくん??????
43 22/12/14(水)14:36:48 No.1003948992
ナゴはまぁ2Sがちゃんとお仕置きされてるなら
44 22/12/14(水)14:36:56 No.1003949028
>ししししシンくん?????? 実装直後だから我慢しろ
45 22/12/14(水)14:37:21 No.1003949120
シンノータッチは半年先まで使われない気がしてならない 後この令和にクリーンヒットとか入れないでくれ
46 22/12/14(水)14:37:22 No.1003949122
具体的な数字で何Fとか判定比較見せてほしい
47 22/12/14(水)14:37:31 No.1003949155
>ししししシンくん?????? 実装から一か月も立ってないのに無茶言うな
48 22/12/14(水)14:37:33 No.1003949163
シンは生まれたばかりのギアです
49 22/12/14(水)14:37:39 No.1003949185
アクセルのいもじり凄い吹っ飛び方するな…
50 22/12/14(水)14:37:42 No.1003949195
名残雪は高い体力でしぶとく生き残りつつ高火力で逆転狙うスタイルだったから悲しいよ俺…
51 22/12/14(水)14:37:42 No.1003949196
>名残雪の防御ダウンは相当キツくて一気にキャラランク落ちそうな気もする >…防御下がるだけで落ちるかあいつ? 後不香でネガティブつくのは最初からやれと
52 22/12/14(水)14:37:57 No.1003949247
遠Sにノックバック欲しかったかな医者は…
53 22/12/14(水)14:38:06 No.1003949274
シンは多少まともなら今ノータッチも納得だったんだが
54 22/12/14(水)14:38:15 No.1003949294
>名残雪の防御ダウンは相当キツくて一気にキャラランク落ちそうな気もする >…防御下がるだけで落ちるかあいつ? 血圧2で固め連射でいいやーしてるとリスク上がった相手から殴られて即死みたいな事になるんだと思う
55 22/12/14(水)14:38:17 No.1003949302
>後後ろメガフィストでネガティブつくのは最初からやれと
56 22/12/14(水)14:38:35 No.1003949350
>名残雪は高い体力でしぶとく生き残りつつ高火力で逆転狙うスタイルだったから悲しいよ俺… その二つの要素が許されるには立ち回り力が高すぎたよ…
57 22/12/14(水)14:38:37 No.1003949359
>名残雪は高い体力でしぶとく生き残りつつ高火力で逆転狙うスタイルだったから悲しいよ俺… 高体力で触れたらバカ減りする化け物じゃねーか!
58 22/12/14(水)14:39:22 No.1003949516
いいですよね クソ長くてクソ痛い牽制がカウンターすると地獄みたいに減るの いやー血圧暴走するからなー!
59 22/12/14(水)14:39:34 No.1003949556
ブリジットちゃん結局最弱のままそうで悲しい 中堅くらい入って欲しかった
60 22/12/14(水)14:39:49 No.1003949608
バーストの範囲縦にも増やしてメイのバー対封じて欲しかったわ
61 22/12/14(水)14:40:15 No.1003949698
>カースでネガティブつくのは最初からやれと
62 22/12/14(水)14:40:26 No.1003949742
医者は4回調整タイミングでやっとネッカがまともな突進技になりそうでよかったね 逆にこれで裏周り潰されてたら爆笑するけど
63 22/12/14(水)14:40:57 No.1003949856
ランクタワーは連敗すると降格しやすくなったって解釈で合ってる?
64 22/12/14(水)14:41:08 No.1003949890
てかザトーもほぼお咎めなしに強化ってどうなってんだあのやろう!
65 22/12/14(水)14:41:15 No.1003949917
オヤジ使っておけばいいってことだなー!
66 22/12/14(水)14:41:31 No.1003949972
デカパイ強化
67 22/12/14(水)14:41:41 No.1003950018
トリプルネッカとかできるようになってないかな医者…
68 22/12/14(水)14:41:46 No.1003950036
>ブリジットちゃん結局最弱のままそうで悲しい >中堅くらい入って欲しかった 全体火力が下がれば火力の低さも相対的に良くなるからまだ判断は早い
69 22/12/14(水)14:41:51 No.1003950056
オヤジは6Sのふざけたリターンがお仕置きされてそう
70 22/12/14(水)14:41:52 No.1003950059
ミリアの低火力改善されるのかな …改善されてほしくねぇな
71 22/12/14(水)14:42:20 No.1003950164
>ブリジットちゃん結局最弱のままそうで悲しい >中堅くらい入って欲しかった 火力低いわ死にやすいわでじゃんけん通さないといけない回数とじゃんけん通されたら終わる回数が見合ってなさすぎるのがね… 立ち回り強化はいいけど他のキャラも強化はされてるからどこまで食いつけるか
72 22/12/14(水)14:42:22 No.1003950170
ナゴちょっとかじってたけど後ろふこうにちょっとネガティブつくとかわりとどうでもいいな…
73 22/12/14(水)14:42:26 No.1003950188
なんでチップ強化してんだああああうわあああああ
74 22/12/14(水)14:42:41 No.1003950236
まだプレイもしてないのによくランクなんて判断できるな!
75 22/12/14(水)14:42:45 No.1003950251
遠距離から延々とパンパンしてた頃からケイオス使いからすら真っ先に言われてたしなカースにネガティブつけろは
76 22/12/14(水)14:42:58 No.1003950294
今回の基底補正いれるってやつは補正がない奴だけ対象なんだよな バンディットって1段目2段目共に90%だから変わんないんじゃね
77 22/12/14(水)14:43:09 No.1003950331
梅喧は妖斬扇弱体化はあるかなーって思ってたら裏当て強化でびっくりした 畳の制限解除は機能するシーンがちょっと思いつかない
78 22/12/14(水)14:43:22 No.1003950375
諸事情ちゃん調整入ってなお未調整のシンより弱いの?
79 22/12/14(水)14:43:54 No.1003950486
>諸事情ちゃん調整入ってなお未調整のシンより弱いの? まだ分かんないって言ってんでしょ!
80 22/12/14(水)14:43:56 No.1003950495
>梅喧は妖斬扇弱体化はあるかなーって思ってたら裏当て強化でびっくりした >畳の制限解除は機能するシーンがちょっと思いつかない 畳画面上に何枚も出せるってこと?
81 22/12/14(水)14:43:57 No.1003950498
梅喧強化が一番嫌
82 22/12/14(水)14:43:57 No.1003950500
元々ブリジット火力なくて立ち回りで頑張ってそれでも瞬殺されるキャラで使用者少なかったから 昔のとおりに出してきたなって
83 22/12/14(水)14:44:06 No.1003950523
>ミリアの低火力改善されるのかな >…改善されてほしくねぇな 火力に関しては特にテコ入れないぞ 端裏周りとSタン強化は結構エグいかもしれん
84 22/12/14(水)14:44:19 No.1003950563
>オヤジ使っておけばいいってことだなー! ぐちぐち煩いよりはそうしてくれた方が助かる
85 22/12/14(水)14:44:39 No.1003950640
チップ紙だけどコマ投げの威力がやばかったり火力高くて楽しいよね バンザアアアアアアイ
86 22/12/14(水)14:45:00 No.1003950732
>畳画面上に何枚も出せるってこと? たぶんそうだけど同時に畳だすシーンが空中畳から着地畳やる時くらいしかないしいるか?ってなってる
87 22/12/14(水)14:45:00 No.1003950733
ヨウザンに基底つくでしょ流石に
88 22/12/14(水)14:45:20 No.1003950824
シンは当てて確定反撃のままあと半年乗り切るのか…
89 22/12/14(水)14:45:34 No.1003950889
空中畳ロマキャンキャン畳や!
90 22/12/14(水)14:45:44 No.1003950916
>端裏周りとSタン強化は結構エグいかもしれん 端裏周りリスクもあるが壁割らずに反対に運べるから強いね
91 22/12/14(水)14:45:45 No.1003950922
まあ徹底された保護っぷりだからなソル… まさか強化入るとは
92 22/12/14(水)14:45:56 No.1003950958
っていうかバクステ青ノータッチ?シンができないのはシンいじめてただけなの?
93 22/12/14(水)14:46:35 No.1003951122
どうでもいいけど早くしました遅くしましたじゃなくて毎回全部数字で書いてほしいかな!
94 22/12/14(水)14:46:50 No.1003951179
>アクセルのいもじり凄い吹っ飛び方するな… 冬蟷螂あんな使い方した事ないな 6HSカウンターから繋げられるなら面白そうだが
95 22/12/14(水)14:47:06 No.1003951226
梅喧て畳返しって たたみたたみたたみたたみたたみ返し! みたいな感じになるの?
96 22/12/14(水)14:47:06 No.1003951227
シンは"全キャラ"の外
97 22/12/14(水)14:47:31 No.1003951318
>まあ徹底された保護っぷりだからなソル… >まさか強化入るとは 6S弱化とガンフレの用途が中距離に寄せられたのは目に入らない感じ?
98 22/12/14(水)14:48:03 No.1003951428
>みたいな感じになるの? テスタのグレイブリーパーもだけど別にフレームはいじられてないから連射速度は変わらないよ
99 22/12/14(水)14:48:23 No.1003951494
カイもソルも弱い扱いだったんだね こいつら強すぎだろとしか思ってなかった まぁ使ってるキャラがブリだからかもしれないけど
100 22/12/14(水)14:48:32 No.1003951526
名残雪の2S発生変わらないならまだ使えるな 血圧上げて10fの2S振ってやる
101 22/12/14(水)14:48:38 No.1003951550
イノで始めたけど梅喧と名残雪っていうのが滅茶苦茶しんどい… やっぱキャラ対策覚えないとだめだよな…
102 22/12/14(水)14:48:47 No.1003951588
ケイオスも出たばかりの頃は今のシンと似たようなさっさとアプデこいって感じだったからな 現実はアプデきても一度もアッパーされなかったが
103 22/12/14(水)14:49:09 No.1003951657
>ケイオスも出たばかりの頃は今のシンと似たようなさっさとアプデこいって感じだったからな >現実はアプデきても一度もアッパーされなかったが かわいそうだよねぇ!
104 22/12/14(水)14:49:16 No.1003951688
畳ってコンボパーツ以外でいつ使うんだ?
105 22/12/14(水)14:49:16 No.1003951690
シン誰も使わないのでは
106 22/12/14(水)14:49:36 No.1003951736
>畳ってコンボパーツ以外でいつ使うんだ? 待てよ!?
107 22/12/14(水)14:49:43 No.1003951765
流石にソル強化に見えてるのはおかしい ガンフレもこれは弱体化
108 22/12/14(水)14:49:45 No.1003951773
>イノで始めたけど梅喧と名残雪っていうのが滅茶苦茶しんどい… >やっぱキャラ対策覚えないとだめだよな… まぁ何が中段で何が下段なのかぐらいは覚えといた方が良い
109 22/12/14(水)14:50:11 No.1003951865
シンは調整なしじゃないぞ! たいしてダメージも取れないしたいして早くもない2Sとかに基底補正が追加されるぞ!
110 22/12/14(水)14:50:13 No.1003951869
>畳ってコンボパーツ以外でいつ使うんだ? 起き攻めとか待ちの状況で空中畳置いとくとか 何枚も出す技ではないけど
111 22/12/14(水)14:50:13 No.1003951870
医者は2Pが6Pに負ける現象無くなったりネッカがダッキャン不要・暴れ潰し化(になるかもしれない)だったりノックバック増加でダッシュガードされた時の気まずさが無くなったりと利便性重視調整かな 久延毘古の下方向判定縮小で100t避けられたら熱い
112 22/12/14(水)14:51:06 No.1003952056
シンは今弄ると研究進んで壊れが見つかった時が怖い
113 22/12/14(水)14:51:07 No.1003952061
>カイもソルも弱い扱いだったんだね >こいつら強すぎだろとしか思ってなかった >まぁ使ってるキャラがブリだからかもしれないけど どっちも恩恵が大きい変更はHSのリーチ延長くらいだからカイソルが基準で他の尖りが足りないキャラに強化な感じだと思うよ
114 22/12/14(水)14:51:10 No.1003952073
>>まあ徹底された保護っぷりだからなソル… >>まさか強化入るとは >6S弱化とガンフレの用途が中距離に寄せられたのは目に入らない感じ? 足らねえ
115 22/12/14(水)14:51:20 No.1003952114
曲を変えたいんだけど何処で出来るっけ…
116 22/12/14(水)14:51:26 No.1003952130
始めたばっかならキャラ対より自分のキャラの強み伸ばしたほうがいいと思うぜ
117 22/12/14(水)14:51:30 No.1003952141
ソルとカイは弱くならないようにしてんだろうなとは思うけど ソルは流石にもうちょっとダメだされてもいいと思う
118 22/12/14(水)14:51:30 No.1003952143
>シンは今弄ると研究進んで壊れが見つかった時が怖い こいつ研究の余地あるかな…
119 22/12/14(水)14:51:47 No.1003952199
>トリプルネッカとかできるようになってないかな医者… 実はすっごい限定的な状況だけでできる(実用性ゼロ)
120 22/12/14(水)14:51:53 No.1003952221
>曲を変えたいんだけど何処で出来るっけ… キャラ選択するときにメニュー出すボタン
121 22/12/14(水)14:52:00 No.1003952246
公式に妖斬扇を気軽にバンバン撃って行けと言われた気分だ
122 22/12/14(水)14:52:15 No.1003952299
基底補正付いてなかった技に突くようにしますってことは フードゥル・ドランカー・ガルダ・ネッカ・エラル・エアースト・垂雪・トロヴァォン・風神とかその辺に思えるぞ ちなみにソルのBRは基底90%付いてるんだ ソルは基底付いてる技多くてあの火力なんだ やっぱおかしいね
123 22/12/14(水)14:52:24 No.1003952325
公式があげてるアクセルの動画面白い吹き飛びかたするな 相手すんの辛くなりそう
124 22/12/14(水)14:52:27 No.1003952335
>キャラ選択するときにメニュー出すボタン やったあ!
125 22/12/14(水)14:52:28 No.1003952340
すまないがソルからバンデッを取り上げてほしい
126 22/12/14(水)14:52:32 No.1003952355
>曲を変えたいんだけど何処で出来るっけ… キャラ選択時にオプション押すとステージ選択とBGM選択できる
127 22/12/14(水)14:52:59 No.1003952438
>>畳ってコンボパーツ以外でいつ使うんだ? >待てよ!? 詐欺以外で撒こうとすると意外と咎められない?
128 22/12/14(水)14:53:01 No.1003952447
>ちなみにソルのBRは基底90%付いてるんだ >ソルは基底付いてる技多くてあの火力なんだ …もしかしてソルって強キャラ?
129 22/12/14(水)14:53:07 No.1003952468
サイクでリスクゲージリセットされるのも 近距離でラッシュかけられるキャラには弱体化になるんじゃないか
130 22/12/14(水)14:53:14 No.1003952492
>ソルは基底付いてる技多くてあの火力なんだ >やっぱおかしいね VVのクリーンヒットが全部悪い
131 22/12/14(水)14:53:20 No.1003952506
ソルは6Sからアホみたいに減らしてくるやつがだいぶダメよされるみたいだから触られる回数一回増やせるなら勝ちやすくなる気もするんだけどな
132 22/12/14(水)14:53:36 No.1003952556
えぇー垂雪もなの…垂雪カウンターが面白いとこなのに
133 22/12/14(水)14:53:36 No.1003952557
>…もしかしてソルって強キャラ? 違う 糞キャラ
134 22/12/14(水)14:53:49 No.1003952601
>えぇー垂雪もなの…垂雪カウンターが面白いとこなのに つまんねえからそうなった
135 22/12/14(水)14:53:56 No.1003952625
流石に基底ある技もちょっとはいじるでしょ…?ディッパーあのままはカイ使いもびっくりするよ?
136 22/12/14(水)14:54:26 No.1003952725
畳と見せ掛けて妖斬とか着地とかそういう風に回さないと強い行動にはならないよ
137 22/12/14(水)14:54:27 No.1003952734
シンは流石にEVOJ前とかに個別調整くるでしょ 流石に…
138 22/12/14(水)14:54:48 No.1003952823
>えぇー垂雪もなの…垂雪カウンターが面白いとこなのに それ面白いの名残雪側だけだよ
139 22/12/14(水)14:55:04 No.1003952880
>流石に基底ある技もちょっとはいじるでしょ…?ディッパーあのままはカイ使いもびっくりするよ? 普通に考えたら最低でも基底70%くらいは付くと思うけど ストライヴが普通の格ゲーじゃないからわからない
140 22/12/14(水)14:55:33 No.1003952958
>>えぇー垂雪もなの…垂雪カウンターが面白いとこなのに >それ面白いの名残雪側だけだよ まあそれは大体の強い技そうだから
141 22/12/14(水)14:55:43 No.1003952994
ようざんせん今でもガード出来ないのに怖い しゃがみガードダメだしめくられて立ちガードもダメだし対処法教えてほしい
142 22/12/14(水)14:55:52 No.1003953030
梅喧の本命はクソ強い遠Sか低ダJSガードさせていくことだから気まずい時に畳に甘えるのはあまり良くない
143 22/12/14(水)14:56:06 No.1003953081
ナゴは結構やったから補正だけはあんま付かないかもしれんね
144 22/12/14(水)14:56:13 No.1003953108
流石にこのシンで半年遊ぶのは無茶が過ぎるのでどっかでマシな調整をしてくれ
145 22/12/14(水)14:56:25 No.1003953155
いや使ってる側もつまんない強い技結構あるなこのシリーズ…
146 22/12/14(水)14:56:29 No.1003953168
ディッパーRCできなければただの反確だし…
147 22/12/14(水)14:56:31 No.1003953174
>>>まあ徹底された保護っぷりだからなソル… >>>まさか強化入るとは >>6S弱化とガンフレの用途が中距離に寄せられたのは目に入らない感じ? >足らねえ そうなんだ それでどこが強化されたの?5HSだけ?
148 22/12/14(水)14:56:42 No.1003953214
医者はノックバックの量次第だなこりゃ… すっげえ離れる!ってなってたら笑うけど
149 22/12/14(水)14:56:57 No.1003953273
ソルそんな強い?カイでよくね?
150 22/12/14(水)14:56:59 No.1003953283
>ディッパーRCできなければただの反確だし… たまにRCしない犯罪者いるから…
151 22/12/14(水)14:57:05 No.1003953309
>オヤジは6Sのふざけたリターンがお仕置きされてそう 実際カウンターでなんで上に吹っ飛んでんだこいつってなってたしな
152 22/12/14(水)14:57:19 No.1003953364
>いや使ってる側もつまんない強い技結構あるなこのシリーズ… それこそディッパーかな…
153 22/12/14(水)14:57:22 No.1003953370
ようざんに基底つくだろって今の時点で80%付いてるからいじらねえだろ
154 22/12/14(水)14:57:42 No.1003953448
チップ使いだけどなんか普通に強化だけ来た…?
155 22/12/14(水)14:57:43 No.1003953452
ディッパーロマキャンしないの泥棒っていうのすき
156 22/12/14(水)14:57:53 No.1003953489
というかソルのHSVVクリーンの条件緩すぎるのに恩恵デカすぎるのがダメなんだと思う ケイオスの2S→構え→溜め強化射撃みたいなビタ目押し(離し)2回みたいなのやってるなら まああれだけ減っててもいいよなって感じだけど 実際2Kから6Sずらし押しとかで超簡単なんでな…
157 22/12/14(水)14:57:57 No.1003953505
ガンフレはこれ中距離で牽制しやすくなったよんって書いてあるから上方かな?って思ってるけどどうなの
158 22/12/14(水)14:58:12 No.1003953555
バーストでリスクゲージリセットしてるものだと思ってたよ
159 22/12/14(水)14:58:12 No.1003953557
>いや使ってる側もつまんない強い技結構あるなこのシリーズ… 今更すぎるから・・・
160 22/12/14(水)14:58:18 No.1003953576
オヤジに親殺されてるの多いな
161 22/12/14(水)14:58:20 No.1003953585
>ようざんに基底つくだろって今の時点で80%付いてるからいじらねえだろ そんなついてたんか…
162 22/12/14(水)14:58:40 No.1003953656
やってる側だけ楽しい技が残ってるやつと残ってないやつの差が激しい
163 22/12/14(水)14:58:42 No.1003953663
HSVVやタイランレイブの超簡単なクリーンヒットとタイランバレルの1フレ目押しクリーンヒットって同じゲームに同居してちゃいけないだろ
164 22/12/14(水)14:58:49 No.1003953686
>ガンフレはこれ中距離で牽制しやすくなったよんって書いてあるから上方かな?って思ってるけどどうなの 起き攻めで使いにくくなってるかもしれないから実際やってないとわかんね!
165 22/12/14(水)14:59:05 No.1003953734
>オヤジに親殺されてるの多いな そりゃオヤジが多いんだから多いだろ
166 22/12/14(水)14:59:05 No.1003953735
どのキャラも補正ガッツリ入ってる技あるけどそれ以上に火力が出るんだぜ
167 22/12/14(水)14:59:21 No.1003953788
>オヤジに親殺されてるの多いな 腹パン全盛期からやってるプレイヤーならみんな殺されてるだろうな
168 22/12/14(水)14:59:29 No.1003953816
6Sカウンター浮かなくなってボルテックスつなげなくなったの辛いよ助けて
169 22/12/14(水)14:59:40 No.1003953845
>オヤジに親殺されてるの多いな 全STプレイヤーはみんな一族郎党皆殺しくらいにはされてるよ
170 22/12/14(水)14:59:42 No.1003953853
妖斬扇はやってる側バカみたいに楽しい
171 22/12/14(水)14:59:59 No.1003953919
医者そろそろぎりぎり叩かれないぐらいのいい感じの立ち位置になるかな…まだ先か…
172 22/12/14(水)15:00:01 No.1003953924
オヤジ最低だな!
173 22/12/14(水)15:00:16 No.1003953972
くだらねーと思いつつもクソ技押し付けるのは楽しいからな…
174 22/12/14(水)15:00:20 No.1003953985
デカパイ侍使いになります
175 22/12/14(水)15:00:29 No.1003954019
今回の強化全部要らないからトゥルブレン元に戻して
176 22/12/14(水)15:00:34 No.1003954043
もういいよスト6するから!メールそろそろ届くだろうし!
177 22/12/14(水)15:00:36 No.1003954048
元が全体的に死ぬほど強かったキャラが1つ2つ弱くされたってだけなのに オヤジ使いは弱キャラになったかのように騒ぐ 名残雪みたいに弱体化しかないって調整でも仕方なかったはずなのに 前回はBR強化で今回はHS強化で弱体化だけじゃない調整されてんなら文句言うな
178 22/12/14(水)15:00:42 No.1003954069
シンはあの信じられないぐらい弱い通常技にしばらく付き合わないといけないのか こりゃ使い続けるのは厳しいな
179 22/12/14(水)15:00:45 No.1003954086
>ガンフレはこれ中距離で牽制しやすくなったよんって書いてあるから上方かな?って思ってるけどどうなの 全体が変わらんから発生だけ早くされると起き攻めで持続重ねたり微妙な距離で牽制ガードさせた時のキャンセルガンフレで暴れ潰しつつうやむやにした時のフレーム状況が悪くなる 中距離で積極的にガンフレ撃つよりリボルバーやら6S盾にして走りたいソル的には欲しいモノじゃない
180 22/12/14(水)15:00:45 No.1003954087
オヤジと戦ってる時に理不尽感ある技の食らいかたしやすいから印象に残るのもある ヴォルテックス!の判定薄すぎるとか割り込み5Kが早すぎるとか
181 22/12/14(水)15:00:52 No.1003954113
最速ようざん立てる奴とかいない
182 22/12/14(水)15:01:07 No.1003954156
>もういいよスト6するから!メールそろそろ届くだろうし! 現実を受け入れろ
183 22/12/14(水)15:01:11 No.1003954169
最近までよーざんせんのコマンド変わってたの気づかなくて低空すげぇ出る!俺昔よりうまくなってる!とか思ってた
184 22/12/14(水)15:01:25 No.1003954218
いうてボルカクリーン毎回狙うなんてリスクあるやろ 距離取ってパンパン撃ってるケイオスの目押しがちょっとミスったところでなんかリスクあるんか
185 22/12/14(水)15:01:29 No.1003954232
>オヤジ使いは弱キャラになったかのように騒ぐ そうかな…そうかも