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    22/12/14(水)12:32:45 No.1003919997

    ランクマあるのか…

    1 22/12/14(水)12:34:18 No.1003920509

    これからは公式で堂々ネット対戦の時代だ

    2 22/12/14(水)12:36:06 No.1003921057

    このシリーズて対戦バランスはどうなの

    3 22/12/14(水)12:36:10 No.1003921083

    えっ!?ランクマッチでダークインビジを!?

    4 22/12/14(水)12:37:46 No.1003921601

    >このシリーズて対戦バランスはどうなの 当時はめちゃくちゃ対戦流行ったよ バランスはまあよかったり悪かったり…

    5 22/12/14(水)12:38:35 No.1003921871

    >このシリーズて対戦バランスはどうなの 基本的に1~3と5はヤバくて4と6はまぁ遊べるレベル

    6 22/12/14(水)12:38:50 No.1003921957

    2にランクマ設立する意味ある?

    7 22/12/14(水)12:39:31 No.1003922187

    オンライン対戦は1~6まで個別にあるらしいけどそれはそれで人がバラけそうでちょっと怖いな…

    8 22/12/14(水)12:39:48 No.1003922290

    ランクマはシリーズ別なの?バランス調整版のやつ一個用意したほうがよくない?

    9 22/12/14(水)12:40:14 No.1003922454

    2はゴスペルがな…

    10 22/12/14(水)12:40:26 No.1003922514

    >オンライン対戦は1~6まで個別にあるらしいけどそれはそれで人がバラけそうでちょっと怖いな… まあ大体は3か6に集中する事になると思う

    11 22/12/14(水)12:40:46 No.1003922630

    5はダークインビジばっか言われるけどあれ抜きでも割と酷かったような

    12 22/12/14(水)12:41:27 No.1003922855

    格ゲーのコレクション系のやつだとロビーに入ってからタイトル選んで戦う形だったけどどうなるんだろ

    13 22/12/14(水)12:41:32 No.1003922878

    >2にランクマ設立する意味ある? 一戦一戦は超短いぞ

    14 22/12/14(水)12:41:38 No.1003922911

    対戦はやってて楽しいのやっぱ3と6だよなって思う その上でバランスそこそこな6が一番人気になりそう

    15 22/12/14(水)12:41:42 No.1003922939

    皆やるとしたら6になるだろう多分

    16 22/12/14(水)12:42:06 No.1003923080

    熱斗くん!今時は無線より有線の方が喜ばれるのは時代を感じるね!

    17 22/12/14(水)12:42:36 No.1003923241

    プリズムボムとかスタイル合体バグしていい?

    18 22/12/14(水)12:42:41 No.1003923272

    1はどうなるんだ トレーダーリセット厳選でパラディンガン詰みとかできたけど

    19 22/12/14(水)12:43:07 No.1003923402

    >ランクマはシリーズ別なの?バランス調整版のやつ一個用意したほうがよくない? えっ!?スタイルチェンジソウルユニゾンクロスダークチップ全部盛りの対戦環境だって!?

    20 22/12/14(水)12:43:33 No.1003923540

    >プリズムボムとかスタイル合体バグしていい? プリズムは大体落下地点待機で防がれるぞ

    21 22/12/14(水)12:43:51 No.1003923625

    スタイルチェンジの3 クロス(ソウル)の6ってなりそうだよね

    22 22/12/14(水)12:44:26 No.1003923810

    1はパラソよりアヌビスがクソゲーだろ

    23 22/12/14(水)12:45:02 No.1003923991

    2の環境でプリズム投げなんて隙晒したら殺されるぞ

    24 22/12/14(水)12:45:36 No.1003924160

    サイトvsサイトのクソゲー感好き

    25 22/12/14(水)12:45:37 No.1003924169

    プリズムコンボは対戦では仕様変わるよ

    26 22/12/14(水)12:45:43 No.1003924201

    連コンがまた売れるな…

    27 22/12/14(水)12:46:07 No.1003924327

    4はバランスはそこまで悪くなかったと思うけど本編が苦行で対戦環境整えるまでいけないゲームなんだよな…

    28 22/12/14(水)12:46:14 No.1003924362

    ランクマはいろいろ粗いところ見えちゃうからやめといた方が良かったのでは

    29 22/12/14(水)12:46:17 No.1003924383

    2のプリズムは本編だと原作仕様で対戦だと3の仕様になるらしいよ まあガチ勢にはプリズムなんて投げたらそのまま処刑されそうだけど

    30 22/12/14(水)12:46:35 No.1003924472

    プリズムコンボ処理速度次第じゃ強化されかねない気もする

    31 22/12/14(水)12:46:42 No.1003924509

    これ一部の人間狂喜乱舞してそうだな

    32 22/12/14(水)12:46:59 No.1003924598

    >4はバランスはそこまで悪くなかったと思うけど本編が苦行で対戦環境整えるまでいけないゲームなんだよな… ユニゾンのチャージがカスなのがちょっと残念

    33 22/12/14(水)12:47:04 No.1003924629

    >ランクマはいろいろ粗いところ見えちゃうからやめといた方が良かったのでは 昔のゲームの粗探しされたところでな…

    34 22/12/14(水)12:47:07 No.1003924641

    カウンター付いたのってどこからだっけ

    35 22/12/14(水)12:47:07 No.1003924644

    6以外の対戦研究が進むのは結構真面目に楽しみだよ 3とかマジで粒揃いだからいっぱい研究されてほしい

    36 22/12/14(水)12:47:14 No.1003924682

    >これ一部の人間狂喜乱舞してそうだな 君も最新機種でサーカスマンを玩具にしよう!

    37 22/12/14(水)12:47:48 No.1003924867

    プリズムコンボ対策で水属性攻撃当てると即発芽して杭になるからダメージがへるってやつが好き

    38 22/12/14(水)12:47:56 No.1003924897

    2は通信対戦しないとシークレット埋まらないし… そして全部埋めないとコンプ扱いにならない!

    39 22/12/14(水)12:48:16 No.1003925004

    1の対戦が1番したい

    40 22/12/14(水)12:48:26 No.1003925062

    プリズムコンボは元から対戦じゃそこまででもなかったし大した問題じゃない というかプリズムコンボかます時間でやれる事多すぎるし

    41 22/12/14(水)12:48:36 No.1003925119

    4と5はバランス悪い上に苦行みたいなプレイしないと対戦で不利になるのが辛すぎる

    42 22/12/14(水)12:48:54 No.1003925206

    ダークインビジが強い!ってだけならいいけど作るの面倒くさすぎるんだよ…

    43 22/12/14(水)12:49:00 No.1003925233

    通信対戦にアンティルールとかあったよね

    44 22/12/14(水)12:49:04 No.1003925258

    正直対戦と言われてもエリアスチール*手に入れられる気がしない…

    45 22/12/14(水)12:49:58 No.1003925524

    結局6に人が集まるんだろうけど

    46 22/12/14(水)12:50:06 No.1003925568

    せめて同ソフト間でチップ交換できるようにとかならねえかな 必須チップが一周一枚固定だったりするのキッツイわ

    47 22/12/14(水)12:51:32 No.1003925998

    バランス調整なんかしないでほしい

    48 22/12/14(水)12:51:42 No.1003926069

    フォルダリターンとか禁止指定とかしなくてええんか

    49 22/12/14(水)12:51:53 No.1003926135

    >ランクマはいろいろ粗いところ見えちゃうからやめといた方が良かったのでは ランクマ設置されたらガチ対戦出来る!って喜べる層向けのご褒美だと思う そもそも準備が大変すぎて普通はそこまでやる気が起きんからな 最初の方は味見がてらストーリークリア程度で突っ込む人結構居るかもしれないけど

    50 22/12/14(水)12:52:36 No.1003926357

    6ってグレイガ版がクロスの性能イカレててファルザーはダストクロスバグデスサンダーでなんとかくらいついてた印象だけどどうだっけ

    51 22/12/14(水)12:53:55 No.1003926771

    改造カードの強化要素は入ってるのかな

    52 22/12/14(水)12:54:19 No.1003926868

    5はダークソウルユニゾンの仕様がツインリーダーズ準拠になってるとかはありそう

    53 22/12/14(水)12:54:40 No.1003926972

    コロコロ見てたけどゲーム一切やった事ないから楽しみ

    54 22/12/14(水)12:54:51 No.1003927028

    >改造カードの強化要素は入ってるのかな ゼロコレであったから多分なんらかの形では入ってるだろう バトルチップゲートとかは分からんけど

    55 22/12/14(水)12:54:56 No.1003927058

    気軽に改造カード試せる環境ならありがたいけど…

    56 22/12/14(水)12:55:04 No.1003927098

    >正直対戦と言われてもエリアスチール*手に入れられる気がしない… そうだ!ランクマの対戦報酬にしよう!

    57 22/12/14(水)12:55:21 No.1003927200

    3はカットインがないから暗転チップの早押し大会になるのがきつい

    58 22/12/14(水)12:55:32 No.1003927258

    2まではHP1000しかないから一瞬で終わる 特に2は10秒以内に終わる

    59 22/12/14(水)12:56:06 No.1003927419

    探さなくてもバランス関係はアラばっかだから問題ない スタイルチェンジもソウルユニゾンもクロスも毎度一強クラスのやついたし

    60 22/12/14(水)12:56:16 No.1003927472

    >2まではHP1000しかないから一瞬で終わる >特に2は10秒以内に終わる なそ にん

    61 22/12/14(水)12:56:20 No.1003927498

    2はなんなら改造でHPカンスト同士で戦わせても一瞬で終わるぞ

    62 22/12/14(水)12:56:22 No.1003927508

    対戦でバリアブルソード使いこなされたら惚れてしまう

    63 22/12/14(水)12:56:33 No.1003927576

    改造カードありならめっちゃやりたいな 当時環境がなくて全然触れなかったんだよね

    64 22/12/14(水)12:56:40 No.1003927620

    2は火力だけならGデッキが最強なんだがカゲブンシンに強いコードB,Sの方が安定感ありそう エリアスチール*は固定入手かつ仕様によっては複数手に入るから確保しようね…

    65 22/12/14(水)12:56:59 No.1003927714

    >2はHP500しかないから一瞬で終わる

    66 22/12/14(水)12:57:03 No.1003927735

    全シリーズでランクマの為にチップ集めを!?

    67 22/12/14(水)12:57:44 No.1003927929

    >6ってグレイガ版がクロスの性能イカレててファルザーはダストクロスバグデスサンダーでなんとかくらいついてた印象だけどどうだっけ 改造カード無しだとグレイガが強くて有りだとファルザーが強いって印象

    68 22/12/14(水)12:57:56 No.1003927987

    2のプリズムはオフラインはオリジナルのままでオンラインだと調整してるって話だぞ

    69 22/12/14(水)12:57:57 No.1003927995

    2はナビカスないからアンダーシャツはチップだし暗転返しもないから 基本的に先にA押せたら勝つみたいなゲーム

    70 22/12/14(水)12:58:16 No.1003928084

    >通信対戦にアンティルールとかあったよね コレクションも対戦だけ出来る「れんしゅう」とチップ賭ける「ほんばん」があるよ プライベートマッチも出来てトレードもプライベートとパブリックがある

    71 22/12/14(水)12:58:16 No.1003928085

    2の対戦環境そういや全然知らないな プリズムボムはまあそんなに強くなさそうなのは感じるけども

    72 22/12/14(水)12:58:31 No.1003928179

    暗転チップが2は強すぎる

    73 22/12/14(水)12:58:31 No.1003928183

    対戦前提ならプリズムの調整はマジであんまり関係ないんだよね…

    74 22/12/14(水)12:58:40 No.1003928224

    >2は火力だけならGデッキが最強なんだがカゲブンシンに強いコードB,Sの方が安定感ありそう >エリアスチール*は固定入手かつ仕様によっては複数手に入るから確保しようね… あれ当時のままならラスダンにミステリーデータ置いてあるから入手前にセーブ→そのままノーセーブでゴスペル討伐繰り返して無限増殖できなかったっけ

    75 22/12/14(水)12:58:58 No.1003928307

    >コレクションも対戦だけ出来る「れんしゅう」とチップ賭ける「ほんばん」があるよ 令和にこの仕様は修羅の国すぎる…

    76 22/12/14(水)12:59:12 No.1003928376

    これを試金石に歴代チップ調整してまとめて対人特化した ロックマンエグゼバトルコロシアムとか出るかもしれないし…

    77 22/12/14(水)12:59:12 No.1003928377

    サーカスマンされるの?

    78 22/12/14(水)12:59:25 No.1003928447

    熱斗くんと本番

    79 22/12/14(水)12:59:29 No.1003928475

    VCみたいにゴスペル最初に貰えるんなら始めたばっかりでもガチガチに準備した人を倒せる可能性あるレベルだからな カットインでインビジ挟むとか無いからマジで早押しだけど

    80 22/12/14(水)12:59:39 No.1003928503

    2はフルカス5積みできるって時点でどんな人間でも環境の酷さ想像できると思う

    81 22/12/14(水)12:59:43 No.1003928523

    えっ…ランクマ!?

    82 22/12/14(水)13:00:02 No.1003928612

    >2はナビカスないからアンダーシャツはチップだし暗転返しもないから >基本的に先にA押せたら勝つみたいなゲーム カットインシステムって2に無いんだっけ…

    83 22/12/14(水)13:00:06 No.1003928632

    プリズムだって本編でもダメージ150×∞でしかないから 一発で500以上とかには使えないし

    84 22/12/14(水)13:00:34 No.1003928748

    ゲートマジック揃えるゲームになるからね2…それも早い段階で

    85 22/12/14(水)13:00:38 No.1003928781

    まあ対戦の是非はともかくとして発売が楽しみだ いつ頃だっけ

    86 22/12/14(水)13:00:44 No.1003928809

    >カットインシステムって2に無いんだっけ… ない

    87 22/12/14(水)13:01:52 No.1003929104

    >まあ対戦の是非はともかくとして発売が楽しみだ >いつ頃だっけ 4/14 今日発売日決まったんじゃないかな

    88 22/12/14(水)13:01:52 No.1003929109

    >2はフルカス5積みできるって時点でどんな人間でも環境の酷さ想像できると思う そこにサイトスタイルだと最初から10枚の仕様も追加だ

    89 22/12/14(水)13:02:00 No.1003929134

    ダークメシアがよく話題にあげられがちだが そもそもゴスペル単品の時点で配布チップ全体で見てもトップクラスの性能だ

    90 22/12/14(水)13:02:02 No.1003929149

    2は火力は何やっても足りるから通しやすさの勝負になってきてその点で言うとプリズムコンボ全然通らないからダメ

    91 22/12/14(水)13:02:42 No.1003929292

    最強ネットバトラーの称号はなんか嫌だな…

    92 22/12/14(水)13:02:53 No.1003929339

    バランス以前にこのゲーム少しのラグが命取りでは…?

    93 22/12/14(水)13:02:59 No.1003929377

    配信チップすぐ手に入りそうね

    94 22/12/14(水)13:03:12 No.1003929431

    プリズムコンボなんてフォレストボムかプリズムに当たればいいだけだから全然強くない ど真ん中で隙だらけの投擲モーション2回もやってたら10回は死ねる

    95 22/12/14(水)13:03:19 No.1003929460

    2が暗転チップ連打ゲーだったのがあったから3でその対策としてブロッキングシステムが生まれた それでも止まらなかったから4でカットインシステムになった

    96 22/12/14(水)13:03:36 No.1003929521

    >ダークメシアがよく話題にあげられがちだが >そもそもゴスペル単品の時点で配布チップ全体で見てもトップクラスの性能だ ブレス範囲に属性付き600だからね 弱点付くだけで1200出る

    97 22/12/14(水)13:03:41 No.1003929536

    >ダークメシアがよく話題にあげられがちだが >そもそもゴスペル単品の時点で配布チップ全体で見てもトップクラスの性能だ 威力600 範囲広め ブレイク付き 属性付き 置物強制破壊 集めさえすれば複数枚積める だったかな

    98 22/12/14(水)13:04:27 No.1003929720

    暗転チップが弱くなったの4以降だからそれまでは…

    99 22/12/14(水)13:04:29 No.1003929728

    みんなサイトスタイルだからファーストバリアついてるんだよな やっぱりゲートマジックだよ

    100 22/12/14(水)13:04:35 No.1003929756

    2はプリズムコンボとかPA以上に無制限だと防御チップがクソ強すぎてヤバい

    101 22/12/14(水)13:04:39 No.1003929773

    2はサイトスタイルの10枚オープンは強いけど+なしのゲートマジックで死ぬようになるから あえてカスタムスタイルにする戦法もあるよ

    102 22/12/14(水)13:04:47 No.1003929806

    正直健全なネットバトルにはならないと思う そもそも今更これにガチるって時点でもう蠱毒の住人しかいないイメージというか

    103 22/12/14(水)13:04:49 No.1003929810

    >集めさえすれば複数枚積める WHF配布だから改造しないとほぼ無理だけどな

    104 22/12/14(水)13:05:14 No.1003929923

    1~2の対戦はとりあえずやめておけって感じ

    105 22/12/14(水)13:05:33 No.1003930014

    今ならデューオSPに勝てるな

    106 22/12/14(水)13:05:35 No.1003930017

    2の世界そんなに恐ろしいのか…

    107 22/12/14(水)13:05:57 No.1003930112

    ゲートマジックは強いけれど初手の連打に負けて相手のユカシタカゲブンシン辺りに透かされると一気にグダグダになる

    108 22/12/14(水)13:06:05 No.1003930137

    ガッツとブラザーにメリットを見いだせない

    109 22/12/14(水)13:06:05 No.1003930138

    >>集めさえすれば複数枚積める >WHF配布だから改造しないとほぼ無理だけどな 交換できる時代だから難易度超高いだけで無理って程じゃないよ

    110 22/12/14(水)13:06:10 No.1003930162

    >2はプリズムコンボとかPA以上に無制限だと防御チップがクソ強すぎてヤバい インビジ3*!ドリームオーラ3!カゲブンシン!

    111 22/12/14(水)13:06:24 No.1003930217

    >2の世界そんなに恐ろしいのか… ロックマンHPが一番低いくせにチップ火力が全作品トップなんだもん

    112 22/12/14(水)13:06:59 No.1003930342

    最初から全部カスタマイズできて好きにボスバトルできるシステムが欲しい

    113 22/12/14(水)13:07:17 No.1003930422

    まぁ俺は本編だけでいいや…

    114 22/12/14(水)13:07:33 No.1003930489

    狂人しか対戦しないナンバリング

    115 22/12/14(水)13:08:04 No.1003930613

    3はやろうと思ってできなかったバグスタイルのA逃げ組んでみたいな…

    116 22/12/14(水)13:08:09 No.1003930631

    >2の世界そんなに恐ろしいのか… フルカスタム5枚あるから1秒あればフォルダ引き切れる

    117 22/12/14(水)13:08:21 No.1003930685

    スト2ハイパーみたいに異種対戦したい 2VS4とか

    118 22/12/14(水)13:08:24 No.1003930698

    >今ならデューオSPに勝てるな 逆に今だとクリア出来なくなってそう

    119 22/12/14(水)13:08:36 No.1003930743

    バランス一番いいのは6や5だからそっちでやろう

    120 22/12/14(水)13:08:45 No.1003930783

    当時の環境ならゲートマジックになるけど VCと同じでゴスペル配布ならゲートマジックと違ってゴスペル2枚使うだけで終わるから更にヤバいな

    121 22/12/14(水)13:08:53 No.1003930814

    これで3年は時間をゴミにできるな…

    122 22/12/14(水)13:08:55 No.1003930822

    >バランス一番いいのは6や5だからそっちでやろう 5……?

    123 22/12/14(水)13:09:24 No.1003930943

    バカなネットバトルはオフィシャルのみ許されてるはずでは

    124 22/12/14(水)13:09:26 No.1003930947

    >VCと同じでゴスペル配布ならゲートマジックと違ってゴスペル2枚使うだけで終わるから更にヤバいな 4枚ともコードxだしな…

    125 22/12/14(水)13:09:26 No.1003930951

    5のバランスよかったけ…

    126 22/12/14(水)13:09:27 No.1003930952

    そもそもデューオSPまでいく気力があるかどうか怪しい

    127 22/12/14(水)13:09:35 No.1003930991

    対戦バランスで言ったら崩壊もいいとこな3だがなぜか対戦人気はあるんだよね

    128 22/12/14(水)13:09:51 No.1003931052

    5のバランスがいいって初めて聞いたぞ ダークチップある地獄なのに

    129 22/12/14(水)13:10:01 No.1003931094

    チップトレードがあるから自力でチップ集めないといけないってわけで対戦のためにエリスチ*掘りしなきゃならん それに多分対戦時のロックマンの状態はストーリーと同じだからダークチップ使いまくって減った最大HPはデータリセットしないとダメかなぁ セーブデータのコピーやら複数作れるならノーデメリットだけども

    130 22/12/14(水)13:10:04 No.1003931102

    5はABD戦法さえなければマシくらい

    131 22/12/14(水)13:10:13 No.1003931140

    サンクチュアリ!ダークネスオーラ!フォルダリターン!ダークネスオーラ!

    132 22/12/14(水)13:10:26 No.1003931190

    123のバランスは論外 4は善5は悪が強すぎとかじゃなかったっけ

    133 22/12/14(水)13:10:28 No.1003931205

    ABD抜きにしても5のバランスは大味すぎないか

    134 22/12/14(水)13:10:30 No.1003931214

    5って禁止しなきゃダークインビジが暴れる魔境では?

    135 22/12/14(水)13:10:51 No.1003931288

    >対戦バランスで言ったら崩壊もいいとこな3だがなぜか対戦人気はあるんだよね あれコードごとの個性が強くてマジで楽しいんだよ しかもスタイルチェンジにエクストラコードなんかもあって自由度高いし

    136 22/12/14(水)13:11:18 No.1003931375

    エグゼ3はメガクラスチップ集めで投げた

    137 22/12/14(水)13:11:34 No.1003931425

    >サンクチュアリ!ダークネスオーラ!フォルダリターン!ダークネスオーラ! A逃げすんなケーブル抜くぞ

    138 22/12/14(水)13:11:37 No.1003931437

    >5って禁止しなきゃダークインビジが暴れる魔境では? 4回同じチップ使ったら負けになるし…

    139 22/12/14(水)13:11:51 No.1003931495

    このゲームぶっちゃけデッキ構成もなんだけどそれ以上に反射神経が必要なので ランクマかなり人間性能出ると思う

    140 22/12/14(水)13:12:28 No.1003931613

    >このゲームぶっちゃけデッキ構成もなんだけどそれ以上に反射神経が必要なので >ランクマかなり人間性能出ると思う 普通のプレイでも結構な反射神経要求されるよな…

    141 22/12/14(水)13:12:38 No.1003931648

    俺のボロボロになった反射神経じゃ無理だよ

    142 22/12/14(水)13:12:48 No.1003931693

    >5って禁止しなきゃダークインビジが暴れる魔境では? 実はDS版だとAIに改修入ってマヒ技を連射しなくなってるんだ

    143 22/12/14(水)13:13:02 No.1003931736

    また百人斬りしないといけないのか

    144 22/12/14(水)13:13:09 No.1003931765

    このゲームは昔の荒いバランスのまま熱帯やりたいもんだ

    145 22/12/14(水)13:13:17 No.1003931797

    ナビSランクとか基本的に覚えゲーだしな

    146 22/12/14(水)13:13:35 No.1003931874

    当時は反射神経よかったんじゃがのう…

    147 22/12/14(水)13:13:55 No.1003931940

    ダークインビジダークサンダー連射はないのか

    148 22/12/14(水)13:13:56 No.1003931942

    いまだにエミュで熱帯してる怨霊どももやっと成仏できるのか…

    149 22/12/14(水)13:14:08 No.1003931990

    >5のバランスよかったけ… 対戦ゲームとしては良くないけどエグゼシリーズの中で言うとバランスいい側に振られるみたいなやつ

    150 22/12/14(水)13:14:14 No.1003932018

    反射神経重要なレベルまで対戦環境持っていける人が多分少ないと思う HPメモリとレギュラーメモリ集めが既にダルく感じるだろうし

    151 22/12/14(水)13:14:23 No.1003932053

    いいよねキラーマンにカットインインビジorカワリミ 押してない!今の絶対押してないって!