ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/12/14(水)12:32:45 No.1003919997
ランクマあるのか…
1 22/12/14(水)12:34:18 No.1003920509
これからは公式で堂々ネット対戦の時代だ
2 22/12/14(水)12:36:06 No.1003921057
このシリーズて対戦バランスはどうなの
3 22/12/14(水)12:36:10 No.1003921083
えっ!?ランクマッチでダークインビジを!?
4 22/12/14(水)12:37:46 No.1003921601
>このシリーズて対戦バランスはどうなの 当時はめちゃくちゃ対戦流行ったよ バランスはまあよかったり悪かったり…
5 22/12/14(水)12:38:35 No.1003921871
>このシリーズて対戦バランスはどうなの 基本的に1~3と5はヤバくて4と6はまぁ遊べるレベル
6 22/12/14(水)12:38:50 No.1003921957
2にランクマ設立する意味ある?
7 22/12/14(水)12:39:31 No.1003922187
オンライン対戦は1~6まで個別にあるらしいけどそれはそれで人がバラけそうでちょっと怖いな…
8 22/12/14(水)12:39:48 No.1003922290
ランクマはシリーズ別なの?バランス調整版のやつ一個用意したほうがよくない?
9 22/12/14(水)12:40:14 No.1003922454
2はゴスペルがな…
10 22/12/14(水)12:40:26 No.1003922514
>オンライン対戦は1~6まで個別にあるらしいけどそれはそれで人がバラけそうでちょっと怖いな… まあ大体は3か6に集中する事になると思う
11 22/12/14(水)12:40:46 No.1003922630
5はダークインビジばっか言われるけどあれ抜きでも割と酷かったような
12 22/12/14(水)12:41:27 No.1003922855
格ゲーのコレクション系のやつだとロビーに入ってからタイトル選んで戦う形だったけどどうなるんだろ
13 22/12/14(水)12:41:32 No.1003922878
>2にランクマ設立する意味ある? 一戦一戦は超短いぞ
14 22/12/14(水)12:41:38 No.1003922911
対戦はやってて楽しいのやっぱ3と6だよなって思う その上でバランスそこそこな6が一番人気になりそう
15 22/12/14(水)12:41:42 No.1003922939
皆やるとしたら6になるだろう多分
16 22/12/14(水)12:42:06 No.1003923080
熱斗くん!今時は無線より有線の方が喜ばれるのは時代を感じるね!
17 22/12/14(水)12:42:36 No.1003923241
プリズムボムとかスタイル合体バグしていい?
18 22/12/14(水)12:42:41 No.1003923272
1はどうなるんだ トレーダーリセット厳選でパラディンガン詰みとかできたけど
19 22/12/14(水)12:43:07 No.1003923402
>ランクマはシリーズ別なの?バランス調整版のやつ一個用意したほうがよくない? えっ!?スタイルチェンジソウルユニゾンクロスダークチップ全部盛りの対戦環境だって!?
20 22/12/14(水)12:43:33 No.1003923540
>プリズムボムとかスタイル合体バグしていい? プリズムは大体落下地点待機で防がれるぞ
21 22/12/14(水)12:43:51 No.1003923625
スタイルチェンジの3 クロス(ソウル)の6ってなりそうだよね
22 22/12/14(水)12:44:26 No.1003923810
1はパラソよりアヌビスがクソゲーだろ
23 22/12/14(水)12:45:02 No.1003923991
2の環境でプリズム投げなんて隙晒したら殺されるぞ
24 22/12/14(水)12:45:36 No.1003924160
サイトvsサイトのクソゲー感好き
25 22/12/14(水)12:45:37 No.1003924169
プリズムコンボは対戦では仕様変わるよ
26 22/12/14(水)12:45:43 No.1003924201
連コンがまた売れるな…
27 22/12/14(水)12:46:07 No.1003924327
4はバランスはそこまで悪くなかったと思うけど本編が苦行で対戦環境整えるまでいけないゲームなんだよな…
28 22/12/14(水)12:46:14 No.1003924362
ランクマはいろいろ粗いところ見えちゃうからやめといた方が良かったのでは
29 22/12/14(水)12:46:17 No.1003924383
2のプリズムは本編だと原作仕様で対戦だと3の仕様になるらしいよ まあガチ勢にはプリズムなんて投げたらそのまま処刑されそうだけど
30 22/12/14(水)12:46:35 No.1003924472
プリズムコンボ処理速度次第じゃ強化されかねない気もする
31 22/12/14(水)12:46:42 No.1003924509
これ一部の人間狂喜乱舞してそうだな
32 22/12/14(水)12:46:59 No.1003924598
>4はバランスはそこまで悪くなかったと思うけど本編が苦行で対戦環境整えるまでいけないゲームなんだよな… ユニゾンのチャージがカスなのがちょっと残念
33 22/12/14(水)12:47:04 No.1003924629
>ランクマはいろいろ粗いところ見えちゃうからやめといた方が良かったのでは 昔のゲームの粗探しされたところでな…
34 22/12/14(水)12:47:07 No.1003924641
カウンター付いたのってどこからだっけ
35 22/12/14(水)12:47:07 No.1003924644
6以外の対戦研究が進むのは結構真面目に楽しみだよ 3とかマジで粒揃いだからいっぱい研究されてほしい
36 22/12/14(水)12:47:14 No.1003924682
>これ一部の人間狂喜乱舞してそうだな 君も最新機種でサーカスマンを玩具にしよう!
37 22/12/14(水)12:47:48 No.1003924867
プリズムコンボ対策で水属性攻撃当てると即発芽して杭になるからダメージがへるってやつが好き
38 22/12/14(水)12:47:56 No.1003924897
2は通信対戦しないとシークレット埋まらないし… そして全部埋めないとコンプ扱いにならない!
39 22/12/14(水)12:48:16 No.1003925004
1の対戦が1番したい
40 22/12/14(水)12:48:26 No.1003925062
プリズムコンボは元から対戦じゃそこまででもなかったし大した問題じゃない というかプリズムコンボかます時間でやれる事多すぎるし
41 22/12/14(水)12:48:36 No.1003925119
4と5はバランス悪い上に苦行みたいなプレイしないと対戦で不利になるのが辛すぎる
42 22/12/14(水)12:48:54 No.1003925206
ダークインビジが強い!ってだけならいいけど作るの面倒くさすぎるんだよ…
43 22/12/14(水)12:49:00 No.1003925233
通信対戦にアンティルールとかあったよね
44 22/12/14(水)12:49:04 No.1003925258
正直対戦と言われてもエリアスチール*手に入れられる気がしない…
45 22/12/14(水)12:49:58 No.1003925524
結局6に人が集まるんだろうけど
46 22/12/14(水)12:50:06 No.1003925568
せめて同ソフト間でチップ交換できるようにとかならねえかな 必須チップが一周一枚固定だったりするのキッツイわ
47 22/12/14(水)12:51:32 No.1003925998
バランス調整なんかしないでほしい
48 22/12/14(水)12:51:42 No.1003926069
フォルダリターンとか禁止指定とかしなくてええんか
49 22/12/14(水)12:51:53 No.1003926135
>ランクマはいろいろ粗いところ見えちゃうからやめといた方が良かったのでは ランクマ設置されたらガチ対戦出来る!って喜べる層向けのご褒美だと思う そもそも準備が大変すぎて普通はそこまでやる気が起きんからな 最初の方は味見がてらストーリークリア程度で突っ込む人結構居るかもしれないけど
50 22/12/14(水)12:52:36 No.1003926357
6ってグレイガ版がクロスの性能イカレててファルザーはダストクロスバグデスサンダーでなんとかくらいついてた印象だけどどうだっけ
51 22/12/14(水)12:53:55 No.1003926771
改造カードの強化要素は入ってるのかな
52 22/12/14(水)12:54:19 No.1003926868
5はダークソウルユニゾンの仕様がツインリーダーズ準拠になってるとかはありそう
53 22/12/14(水)12:54:40 No.1003926972
コロコロ見てたけどゲーム一切やった事ないから楽しみ
54 22/12/14(水)12:54:51 No.1003927028
>改造カードの強化要素は入ってるのかな ゼロコレであったから多分なんらかの形では入ってるだろう バトルチップゲートとかは分からんけど
55 22/12/14(水)12:54:56 No.1003927058
気軽に改造カード試せる環境ならありがたいけど…
56 22/12/14(水)12:55:04 No.1003927098
>正直対戦と言われてもエリアスチール*手に入れられる気がしない… そうだ!ランクマの対戦報酬にしよう!
57 22/12/14(水)12:55:21 No.1003927200
3はカットインがないから暗転チップの早押し大会になるのがきつい
58 22/12/14(水)12:55:32 No.1003927258
2まではHP1000しかないから一瞬で終わる 特に2は10秒以内に終わる
59 22/12/14(水)12:56:06 No.1003927419
探さなくてもバランス関係はアラばっかだから問題ない スタイルチェンジもソウルユニゾンもクロスも毎度一強クラスのやついたし
60 22/12/14(水)12:56:16 No.1003927472
>2まではHP1000しかないから一瞬で終わる >特に2は10秒以内に終わる なそ にん
61 22/12/14(水)12:56:20 No.1003927498
2はなんなら改造でHPカンスト同士で戦わせても一瞬で終わるぞ
62 22/12/14(水)12:56:22 No.1003927508
対戦でバリアブルソード使いこなされたら惚れてしまう
63 22/12/14(水)12:56:33 No.1003927576
改造カードありならめっちゃやりたいな 当時環境がなくて全然触れなかったんだよね
64 22/12/14(水)12:56:40 No.1003927620
2は火力だけならGデッキが最強なんだがカゲブンシンに強いコードB,Sの方が安定感ありそう エリアスチール*は固定入手かつ仕様によっては複数手に入るから確保しようね…
65 22/12/14(水)12:56:59 No.1003927714
>2はHP500しかないから一瞬で終わる
66 22/12/14(水)12:57:03 No.1003927735
全シリーズでランクマの為にチップ集めを!?
67 22/12/14(水)12:57:44 No.1003927929
>6ってグレイガ版がクロスの性能イカレててファルザーはダストクロスバグデスサンダーでなんとかくらいついてた印象だけどどうだっけ 改造カード無しだとグレイガが強くて有りだとファルザーが強いって印象
68 22/12/14(水)12:57:56 No.1003927987
2のプリズムはオフラインはオリジナルのままでオンラインだと調整してるって話だぞ
69 22/12/14(水)12:57:57 No.1003927995
2はナビカスないからアンダーシャツはチップだし暗転返しもないから 基本的に先にA押せたら勝つみたいなゲーム
70 22/12/14(水)12:58:16 No.1003928084
>通信対戦にアンティルールとかあったよね コレクションも対戦だけ出来る「れんしゅう」とチップ賭ける「ほんばん」があるよ プライベートマッチも出来てトレードもプライベートとパブリックがある
71 22/12/14(水)12:58:16 No.1003928085
2の対戦環境そういや全然知らないな プリズムボムはまあそんなに強くなさそうなのは感じるけども
72 22/12/14(水)12:58:31 No.1003928179
暗転チップが2は強すぎる
73 22/12/14(水)12:58:31 No.1003928183
対戦前提ならプリズムの調整はマジであんまり関係ないんだよね…
74 22/12/14(水)12:58:40 No.1003928224
>2は火力だけならGデッキが最強なんだがカゲブンシンに強いコードB,Sの方が安定感ありそう >エリアスチール*は固定入手かつ仕様によっては複数手に入るから確保しようね… あれ当時のままならラスダンにミステリーデータ置いてあるから入手前にセーブ→そのままノーセーブでゴスペル討伐繰り返して無限増殖できなかったっけ
75 22/12/14(水)12:58:58 No.1003928307
>コレクションも対戦だけ出来る「れんしゅう」とチップ賭ける「ほんばん」があるよ 令和にこの仕様は修羅の国すぎる…
76 22/12/14(水)12:59:12 No.1003928376
これを試金石に歴代チップ調整してまとめて対人特化した ロックマンエグゼバトルコロシアムとか出るかもしれないし…
77 22/12/14(水)12:59:12 No.1003928377
サーカスマンされるの?
78 22/12/14(水)12:59:25 No.1003928447
熱斗くんと本番
79 22/12/14(水)12:59:29 No.1003928475
VCみたいにゴスペル最初に貰えるんなら始めたばっかりでもガチガチに準備した人を倒せる可能性あるレベルだからな カットインでインビジ挟むとか無いからマジで早押しだけど
80 22/12/14(水)12:59:39 No.1003928503
2はフルカス5積みできるって時点でどんな人間でも環境の酷さ想像できると思う
81 22/12/14(水)12:59:43 No.1003928523
えっ…ランクマ!?
82 22/12/14(水)13:00:02 No.1003928612
>2はナビカスないからアンダーシャツはチップだし暗転返しもないから >基本的に先にA押せたら勝つみたいなゲーム カットインシステムって2に無いんだっけ…
83 22/12/14(水)13:00:06 No.1003928632
プリズムだって本編でもダメージ150×∞でしかないから 一発で500以上とかには使えないし
84 22/12/14(水)13:00:34 No.1003928748
ゲートマジック揃えるゲームになるからね2…それも早い段階で
85 22/12/14(水)13:00:38 No.1003928781
まあ対戦の是非はともかくとして発売が楽しみだ いつ頃だっけ
86 22/12/14(水)13:00:44 No.1003928809
>カットインシステムって2に無いんだっけ… ない
87 22/12/14(水)13:01:52 No.1003929104
>まあ対戦の是非はともかくとして発売が楽しみだ >いつ頃だっけ 4/14 今日発売日決まったんじゃないかな
88 22/12/14(水)13:01:52 No.1003929109
>2はフルカス5積みできるって時点でどんな人間でも環境の酷さ想像できると思う そこにサイトスタイルだと最初から10枚の仕様も追加だ
89 22/12/14(水)13:02:00 No.1003929134
ダークメシアがよく話題にあげられがちだが そもそもゴスペル単品の時点で配布チップ全体で見てもトップクラスの性能だ
90 22/12/14(水)13:02:02 No.1003929149
2は火力は何やっても足りるから通しやすさの勝負になってきてその点で言うとプリズムコンボ全然通らないからダメ
91 22/12/14(水)13:02:42 No.1003929292
最強ネットバトラーの称号はなんか嫌だな…
92 22/12/14(水)13:02:53 No.1003929339
バランス以前にこのゲーム少しのラグが命取りでは…?
93 22/12/14(水)13:02:59 No.1003929377
配信チップすぐ手に入りそうね
94 22/12/14(水)13:03:12 No.1003929431
プリズムコンボなんてフォレストボムかプリズムに当たればいいだけだから全然強くない ど真ん中で隙だらけの投擲モーション2回もやってたら10回は死ねる
95 22/12/14(水)13:03:19 No.1003929460
2が暗転チップ連打ゲーだったのがあったから3でその対策としてブロッキングシステムが生まれた それでも止まらなかったから4でカットインシステムになった
96 22/12/14(水)13:03:36 No.1003929521
>ダークメシアがよく話題にあげられがちだが >そもそもゴスペル単品の時点で配布チップ全体で見てもトップクラスの性能だ ブレス範囲に属性付き600だからね 弱点付くだけで1200出る
97 22/12/14(水)13:03:41 No.1003929536
>ダークメシアがよく話題にあげられがちだが >そもそもゴスペル単品の時点で配布チップ全体で見てもトップクラスの性能だ 威力600 範囲広め ブレイク付き 属性付き 置物強制破壊 集めさえすれば複数枚積める だったかな
98 22/12/14(水)13:04:27 No.1003929720
暗転チップが弱くなったの4以降だからそれまでは…
99 22/12/14(水)13:04:29 No.1003929728
みんなサイトスタイルだからファーストバリアついてるんだよな やっぱりゲートマジックだよ
100 22/12/14(水)13:04:35 No.1003929756
2はプリズムコンボとかPA以上に無制限だと防御チップがクソ強すぎてヤバい
101 22/12/14(水)13:04:39 No.1003929773
2はサイトスタイルの10枚オープンは強いけど+なしのゲートマジックで死ぬようになるから あえてカスタムスタイルにする戦法もあるよ
102 22/12/14(水)13:04:47 No.1003929806
正直健全なネットバトルにはならないと思う そもそも今更これにガチるって時点でもう蠱毒の住人しかいないイメージというか
103 22/12/14(水)13:04:49 No.1003929810
>集めさえすれば複数枚積める WHF配布だから改造しないとほぼ無理だけどな
104 22/12/14(水)13:05:14 No.1003929923
1~2の対戦はとりあえずやめておけって感じ
105 22/12/14(水)13:05:33 No.1003930014
今ならデューオSPに勝てるな
106 22/12/14(水)13:05:35 No.1003930017
2の世界そんなに恐ろしいのか…
107 22/12/14(水)13:05:57 No.1003930112
ゲートマジックは強いけれど初手の連打に負けて相手のユカシタカゲブンシン辺りに透かされると一気にグダグダになる
108 22/12/14(水)13:06:05 No.1003930137
ガッツとブラザーにメリットを見いだせない
109 22/12/14(水)13:06:05 No.1003930138
>>集めさえすれば複数枚積める >WHF配布だから改造しないとほぼ無理だけどな 交換できる時代だから難易度超高いだけで無理って程じゃないよ
110 22/12/14(水)13:06:10 No.1003930162
>2はプリズムコンボとかPA以上に無制限だと防御チップがクソ強すぎてヤバい インビジ3*!ドリームオーラ3!カゲブンシン!
111 22/12/14(水)13:06:24 No.1003930217
>2の世界そんなに恐ろしいのか… ロックマンHPが一番低いくせにチップ火力が全作品トップなんだもん
112 22/12/14(水)13:06:59 No.1003930342
最初から全部カスタマイズできて好きにボスバトルできるシステムが欲しい
113 22/12/14(水)13:07:17 No.1003930422
まぁ俺は本編だけでいいや…
114 22/12/14(水)13:07:33 No.1003930489
狂人しか対戦しないナンバリング
115 22/12/14(水)13:08:04 No.1003930613
3はやろうと思ってできなかったバグスタイルのA逃げ組んでみたいな…
116 22/12/14(水)13:08:09 No.1003930631
>2の世界そんなに恐ろしいのか… フルカスタム5枚あるから1秒あればフォルダ引き切れる
117 22/12/14(水)13:08:21 No.1003930685
スト2ハイパーみたいに異種対戦したい 2VS4とか
118 22/12/14(水)13:08:24 No.1003930698
>今ならデューオSPに勝てるな 逆に今だとクリア出来なくなってそう
119 22/12/14(水)13:08:36 No.1003930743
バランス一番いいのは6や5だからそっちでやろう
120 22/12/14(水)13:08:45 No.1003930783
当時の環境ならゲートマジックになるけど VCと同じでゴスペル配布ならゲートマジックと違ってゴスペル2枚使うだけで終わるから更にヤバいな
121 22/12/14(水)13:08:53 No.1003930814
これで3年は時間をゴミにできるな…
122 22/12/14(水)13:08:55 No.1003930822
>バランス一番いいのは6や5だからそっちでやろう 5……?
123 22/12/14(水)13:09:24 No.1003930943
バカなネットバトルはオフィシャルのみ許されてるはずでは
124 22/12/14(水)13:09:26 No.1003930947
>VCと同じでゴスペル配布ならゲートマジックと違ってゴスペル2枚使うだけで終わるから更にヤバいな 4枚ともコードxだしな…
125 22/12/14(水)13:09:26 No.1003930951
5のバランスよかったけ…
126 22/12/14(水)13:09:27 No.1003930952
そもそもデューオSPまでいく気力があるかどうか怪しい
127 22/12/14(水)13:09:35 No.1003930991
対戦バランスで言ったら崩壊もいいとこな3だがなぜか対戦人気はあるんだよね
128 22/12/14(水)13:09:51 No.1003931052
5のバランスがいいって初めて聞いたぞ ダークチップある地獄なのに
129 22/12/14(水)13:10:01 No.1003931094
チップトレードがあるから自力でチップ集めないといけないってわけで対戦のためにエリスチ*掘りしなきゃならん それに多分対戦時のロックマンの状態はストーリーと同じだからダークチップ使いまくって減った最大HPはデータリセットしないとダメかなぁ セーブデータのコピーやら複数作れるならノーデメリットだけども
130 22/12/14(水)13:10:04 No.1003931102
5はABD戦法さえなければマシくらい
131 22/12/14(水)13:10:13 No.1003931140
サンクチュアリ!ダークネスオーラ!フォルダリターン!ダークネスオーラ!
132 22/12/14(水)13:10:26 No.1003931190
123のバランスは論外 4は善5は悪が強すぎとかじゃなかったっけ
133 22/12/14(水)13:10:28 No.1003931205
ABD抜きにしても5のバランスは大味すぎないか
134 22/12/14(水)13:10:30 No.1003931214
5って禁止しなきゃダークインビジが暴れる魔境では?
135 22/12/14(水)13:10:51 No.1003931288
>対戦バランスで言ったら崩壊もいいとこな3だがなぜか対戦人気はあるんだよね あれコードごとの個性が強くてマジで楽しいんだよ しかもスタイルチェンジにエクストラコードなんかもあって自由度高いし
136 22/12/14(水)13:11:18 No.1003931375
エグゼ3はメガクラスチップ集めで投げた
137 22/12/14(水)13:11:34 No.1003931425
>サンクチュアリ!ダークネスオーラ!フォルダリターン!ダークネスオーラ! A逃げすんなケーブル抜くぞ
138 22/12/14(水)13:11:37 No.1003931437
>5って禁止しなきゃダークインビジが暴れる魔境では? 4回同じチップ使ったら負けになるし…
139 22/12/14(水)13:11:51 No.1003931495
このゲームぶっちゃけデッキ構成もなんだけどそれ以上に反射神経が必要なので ランクマかなり人間性能出ると思う
140 22/12/14(水)13:12:28 No.1003931613
>このゲームぶっちゃけデッキ構成もなんだけどそれ以上に反射神経が必要なので >ランクマかなり人間性能出ると思う 普通のプレイでも結構な反射神経要求されるよな…
141 22/12/14(水)13:12:38 No.1003931648
俺のボロボロになった反射神経じゃ無理だよ
142 22/12/14(水)13:12:48 No.1003931693
>5って禁止しなきゃダークインビジが暴れる魔境では? 実はDS版だとAIに改修入ってマヒ技を連射しなくなってるんだ
143 22/12/14(水)13:13:02 No.1003931736
また百人斬りしないといけないのか
144 22/12/14(水)13:13:09 No.1003931765
このゲームは昔の荒いバランスのまま熱帯やりたいもんだ
145 22/12/14(水)13:13:17 No.1003931797
ナビSランクとか基本的に覚えゲーだしな
146 22/12/14(水)13:13:35 No.1003931874
当時は反射神経よかったんじゃがのう…
147 22/12/14(水)13:13:55 No.1003931940
ダークインビジダークサンダー連射はないのか
148 22/12/14(水)13:13:56 No.1003931942
いまだにエミュで熱帯してる怨霊どももやっと成仏できるのか…
149 22/12/14(水)13:14:08 No.1003931990
>5のバランスよかったけ… 対戦ゲームとしては良くないけどエグゼシリーズの中で言うとバランスいい側に振られるみたいなやつ
150 22/12/14(水)13:14:14 No.1003932018
反射神経重要なレベルまで対戦環境持っていける人が多分少ないと思う HPメモリとレギュラーメモリ集めが既にダルく感じるだろうし
151 22/12/14(水)13:14:23 No.1003932053
いいよねキラーマンにカットインインビジorカワリミ 押してない!今の絶対押してないって!