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22/12/14(水)11:45:07 レギリ... のスレッド詳細

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22/12/14(水)11:45:07<!--AnimationGIF--> No.1003906660

レギリ最終日の朝も元気にJダンスですわ

1 22/12/14(水)11:50:30 No.1003907928

Jダンス見たので寝ますわ

2 22/12/14(水)11:51:58 No.1003908303

絶妙に勝てるか勝てないかのラインで胃が痛いですわ…

3 22/12/14(水)11:52:46 No.1003908492

9人全員揃ってるところには勝てませんわ

4 22/12/14(水)11:53:48 No.1003908749

今回初めてdiv2に来ましたがなんか個性的な連中が多いですわね

5 22/12/14(水)12:03:59 No.1003911211

マジどうでもいいのですけど今回リーグ中に妙にレギマ順位が動いてる気がしますわ

6 22/12/14(水)12:06:28 No.1003911855

今回も相手にHP21万とか居ますわ 負けても強敵が追加されますわ 倒す他ないですわ!

7 22/12/14(水)12:06:49 No.1003911951

「」姉様~ 今回のおギガントではイベ配布メモリアを完凸・進化・覚醒するためにギガント級ヒュージ討伐-フロストサーペント-NORMALを1回HARDを5回クリアが必須なりました~ 指令書Ⅱ24枚でやり切ってくださいね~

8 22/12/14(水)12:08:05 No.1003912307

6枚で終わらせましたわ

9 22/12/14(水)12:10:49 No.1003913080

>6枚で終わらせましたわ かっこいいですわ…

10 22/12/14(水)12:14:44 No.1003914173

配布メモリアは昨日の時点で完凸進化までいけましたけど毎朝ログインしてますので覚醒できるのは金曜になるんですのよね

11 22/12/14(水)12:17:33 No.1003914985

ガチャチケからクリコラ出ましたわ!? 良いもの入ってるんですのね

12 22/12/14(水)12:19:10 No.1003915514

>マジどうでもいいのですけど今回リーグ中に妙にレギマ順位が動いてる気がしますわ 普段ランクSで今回はランクCとかなら前からですけど どういう感じなのかしら…? まぁ不参加組でもレギマ発生するくらい誰か動いてるところが多くなってる可能性もありますね 参加総数は基本減ってきてますし

13 22/12/14(水)12:19:38 No.1003915645

お姉様…肩真っ赤ですよ

14 22/12/14(水)12:21:11 No.1003916093

50パーで放課後ファンタズム引いて超久々にストーリー赤丸付きましたわ 久々すぎてやってないデイリーある…?とか混乱しましたわ

15 22/12/14(水)12:23:35 No.1003916893

むっですわ この衣装単品でほしいですわ https://news.azone-int.co.jp/archives/50614

16 22/12/14(水)12:25:50 No.1003917644

>むっですわ >この衣装単品でほしいですわ まぁ!お胸がえっちですわ!

17 22/12/14(水)12:37:17 No.1003921430

レギマ順位ってレギリ中は動かない物でしたっけ? 確かに求人票に記載されている12/8時点の順位より上がってましたけど

18 22/12/14(水)12:38:07 No.1003921718

>今回のおギガントではイベ配布メモリアを完凸・進化・覚醒するためにギガント級ヒュージ討伐-フロストサーペント-NORMALを1回HARDを5回クリアが必須なりました~ >指令書Ⅱ24枚でやり切ってくださいね~ これどのくらいの戦力を想定してるのかしらね…

19 22/12/14(水)12:38:35 No.1003921870

>レギマ順位ってレギリ中は動かない物でしたっけ? >確かに求人票に記載されている12/8時点の順位より上がってましたけど どうなのかしら…レギオンの爆破とかあった場合変動しそうですけど…

20 22/12/14(水)12:38:54 No.1003921981

>レギマ順位ってレギリ中は動かない物でしたっけ? 動きますわよ Sの100位付近にいても動きますわ

21 22/12/14(水)12:39:19 No.1003922124

どこかのレギオンが爆散したら順位変わりません?

22 22/12/14(水)12:40:33 No.1003922556

疑似トーナメント制になってしまったので6勝確約レベルのレギオン以外はどれだけ稼がずに勝つかが重要になってしまったのが残念ですわね 次回ももうこれなのかしら

23 22/12/14(水)12:42:12 No.1003923116

私も未だに初期メモスト見てないのあるんですのよね 使い道無くなってきたリフレで取ってもいいんですけれど

24 22/12/14(水)12:43:57 No.1003923661

>疑似トーナメント制になってしまったので6勝確約レベルのレギオン以外はどれだけ稼がずに勝つかが重要になってしまったのが残念ですわね >次回ももうこれなのかしら わたくしはお便り出しますわ 何もしないよりマシ精神ですわ

25 22/12/14(水)12:45:42 No.1003924198

リフレは更新されないとなかなか使い道無さそうですし取ってもいいのでは? もしガチャで出たらメダル貰えるようになりますし

26 22/12/14(水)12:46:26 No.1003924432

>疑似トーナメント制になってしまったので6勝確約レベルのレギオン以外はどれだけ稼がずに勝つかが重要になってしまったのが残念ですわね >次回ももうこれなのかしら こればっかりは塩梅が難しそうですわね…ポイント減らしても結局ギリ勝ちしても意味ないみたいになってしまいますし

27 22/12/14(水)12:47:27 No.1003924751

どうせ全勝なんてできないので少しでもいい位置につけるように全力ですわ そもそも調整できるような戦力がないですわ

28 22/12/14(水)12:49:21 No.1003925363

dmmのポイントが返ってきましたわ ふうかの課金衣装かふうかを引くためのお得石になる予定ですわ

29 22/12/14(水)12:50:12 No.1003925605

どっちにしてもデメリットというか不満になる部分はあるので談合潰せる今の方が良いなって昨日なりましたわ

30 22/12/14(水)12:50:43 No.1003925750

負けましたわ!

31 22/12/14(水)12:51:21 No.1003925939

>どっちにしてもデメリットというか不満になる部分はあるので談合潰せる今の方が良いなって昨日なりましたわ それはそうですわね これだとどうあっても談合して両者共にwin-winとかは出来ませんわ

32 22/12/14(水)12:51:42 No.1003926066

>負けましたわ! お疲れ様ですわ!結果発表までゆっくりお休みください!

33 22/12/14(水)12:51:42 No.1003926073

お疲れさまですわ!

34 22/12/14(水)12:51:48 No.1003926100

>こればっかりは塩梅が難しそうですわね…ポイント減らしても結局ギリ勝ちしても意味ないみたいになってしまいますし バトルで生じたポイントを勝敗ポイントに還元すればいいんじゃないかしら それならゴリラ同士がやり合ってもポイント総量が大きいので実力通りの並びになりますわ

35 22/12/14(水)12:52:50 No.1003926436

>バトルで生じたポイントを勝敗ポイントに還元すればいいんじゃないかしら それは…今の仕様と何が違うのかしら・・?

36 22/12/14(水)12:52:54 No.1003926461

>バトルで生じたポイントを勝敗ポイントに還元すればいいんじゃないかしら 今のルールですわ!

37 22/12/14(水)12:53:17 No.1003926563

前のままだと談合じゃなくても暗黙の了解でデバフ抜きが主流になる可能性もありましたわね

38 22/12/14(水)12:53:34 No.1003926648

深夜だからダメでしたわ

39 22/12/14(水)12:54:04 No.1003926807

試しに戦闘力1,638,645、ATK444,239、SpATAK406,88で特攻メモリアを完全に外してギガント級HARDに挑んでみましたけどHP7,430,594残りでワンパンに届きませんでしたわ NORMAL一体倒して貰える歴戦の余裕を一枚装備すればこの戦闘力でもギリギリでワンパンできるぐらいですわね そんなに期間中にHARD四体を倒すハードルは高くない気はしますわ

40 22/12/14(水)12:54:05 No.1003926810

接戦の末に勝ったのに順位ほぼ据え置きや下手したら下がるよりも今回の方が嬉しいですわ マッチ運はちょと過激にはなりましたけど元から極端なマッチは起きてましたし

41 22/12/14(水)12:54:54 No.1003927048

>それは…今の仕様と何が違うのかしら・・? 今は勝率ポイントが一定でそれにプラスして戦闘のポイントが還元されますわね? 勝利ポイント自体をそのバトルの質に対して増減させるのですわ

42 22/12/14(水)12:55:19 No.1003927193

おなかへったらん… らんちたべにいくらん

43 22/12/14(水)12:55:55 No.1003927367

>前のままだと談合じゃなくても暗黙の了解でデバフ抜きが主流になる可能性もありましたわね 双方スコア稼げるのが一番なのでATKバフとDEFデバフだけで割り合えば負けた時も効率良かったですからね 逆に上位狙ってる人がひたすらデバフ漬けするところにぶつかると勝ってもスコア稼げないとかありました

44 22/12/14(水)12:56:02 No.1003927398

>今は勝率ポイントが一定でそれにプラスして戦闘のポイントが還元されますわね? >勝利ポイント自体をそのバトルの質に対して増減させるのですわ 結果同じじゃありません?

45 22/12/14(水)12:56:43 No.1003927629

>試しに戦闘力1,638,645、ATK444,239、SpATAK406,88で特攻メモリアを完全に外してギガント級HARDに挑んでみましたけどHP7,430,594残りでワンパンに届きませんでしたわ >NORMAL一体倒して貰える歴戦の余裕を一枚装備すればこの戦闘力でもギリギリでワンパンできるぐらいですわね >そんなに期間中にHARD四体を倒すハードルは高くない気はしますわ ワンパンできる戦力より4~5パンで倒せる戦力の方が気になりますわ

46 22/12/14(水)12:56:48 No.1003927659

私はメダル特効ほしいのでガチャ回しますけど倒せるか怪しい方はそっちでも困ったりしないものなのかしら?

47 22/12/14(水)12:56:58 No.1003927708

そのバトルの質を表しているのがポイントだと思いますわ より大きな値を与えればそれだけ増えるものですから

48 22/12/14(水)12:57:25 No.1003927838

ポイント取得に関して複雑にするとわりと面倒な抜け穴が出てくるので難しいですわ

49 22/12/14(水)12:58:19 No.1003928108

勝ち数が同じで同じくらいのポイントで勝った同士が当たるようになったのかしら なるべくポイント少なく勝つのが流行るのかしら

50 22/12/14(水)12:59:32 No.1003928481

自レギオンの獲得ポイントではなく合計の総量でポイントつけるっていう話かしら? 1戦目のマッチングで大分有利不利できそうですけれど…

51 22/12/14(水)12:59:43 No.1003928518

おかけで初戦と混沌と化した最終日以外はだいたい近い戦力のレギオンに当たりましたわね

52 22/12/14(水)12:59:51 No.1003928559

>勝ち数が同じで同じくらいのポイントで勝った同士が当たるようになったのかしら >なるべくポイント少なく勝つのが流行るのかしら 抜け道っぽいですけどおそらくそれをする場合はどうあっても上位には食い込めないでしょうしいい塩梅なのかなぁって気がしますわね

53 22/12/14(水)13:01:29 No.1003929016

>自レギオンの獲得ポイントではなく合計の総量でポイントつけるっていう話かしら? 総量から勝利ポイントを割り出す感じですわね

54 22/12/14(水)13:01:36 No.1003929054

ユーザーの考える改善案なんて大抵運営の方で考えられてるものですわ 逆に本当に単純に改善できることならお便り送ればちゃんと改善されますわ 人手不足で改善が進まないとかもまあありますけど

55 22/12/14(水)13:01:59 No.1003929131

勝利ポイント最下位を狙ってたっぽいレギオンが勝利数一つ下の最上位に当たってたりしましたからね…

56 22/12/14(水)13:02:04 No.1003929156

>総量から勝利ポイントを割り出す感じですわね その部分については加算でも変わんないと思いますわ

57 22/12/14(水)13:02:21 No.1003929212

心臓に悪いマッチが多くなりますけど まあ前よりは健全かな…って気がしますわ

58 22/12/14(水)13:02:37 No.1003929276

>抜け道っぽいですけどおそらくそれをする場合はどうあっても上位には食い込めないでしょうしいい塩梅なのかなぁって気がしますわね 300レギオンあっても勝ったところ同士でマッチ続けると6勝出来るのは10レギオンがいいところなので十分上位になれますわ

59 22/12/14(水)13:02:44 No.1003929301

6000石貰えればオッケーですわ

60 22/12/14(水)13:02:53 No.1003929343

>ユーザーの考える改善案なんて大抵運営の方で考えられてるものですわ ここの場合リリースから直ってない不具合やUIの不備残したままですしどうかしら…

61 22/12/14(水)13:02:57 No.1003929364

相手の総戦力で稼いだポイントに対する重み付けをするということではないかしら 悪くはないと思いますわ

62 22/12/14(水)13:03:11 No.1003929429

>総量から勝利ポイントを割り出す感じですわね 前々回問題になった双方2000万超えの談合戦だと最高のポイントが貰える形ですわね

63 22/12/14(水)13:04:47 No.1003929807

>相手の総戦力で稼いだポイントに対する重み付けをするということではないかしら 終了時点なら負け確定した時点で全員最低戦力にチェンジされたり開始時点なら偽装で下げられますわね

64 22/12/14(水)13:04:51 No.1003929822

>>総量から勝利ポイントを割り出す感じですわね >前々回問題になった双方2000万超えの談合戦だと最高のポイントが貰える形ですわね なそ にん 談合があったとお伺いはしていましたが思ったよりずっとリーグの参加者全員の頑張りを踏み躙る行為ですわね…

65 22/12/14(水)13:05:16 No.1003929940

まともに検討してたらユーザー側でアプリ再起動や回線再接続が常態化してないと思いますわ!

66 22/12/14(水)13:05:20 No.1003929958

いいかげんそろそろランク上限開放して下さいまし…

67 22/12/14(水)13:06:02 No.1003930131

リーグにコールド導入しちゃダメなのかしら

68 22/12/14(水)13:06:04 No.1003930135

>まともに検討してたらユーザー側でアプリ再起動や回線再接続が常態化してないと思いますわ! そういえばこれ最近遭遇しませんわ

69 22/12/14(水)13:06:33 No.1003930256

>>ユーザーの考える改善案なんて大抵運営の方で考えられてるものですわ >ここの場合リリースから直ってない不具合やUIの不備残したままですしどうかしら… だからそれが人手不足の部分ですわ 不備不具合の修正は優先度がありますし根本的に変更しないといけない問題は修正自体ができませんわ

70 22/12/14(水)13:06:33 No.1003930260

談合やるのって1位取るようなところだけなのでそんなところ放っておいてマッチ運要素抑えてくださいまし というか談合やったレギオンが現れるたびにBANして見せしめにしていけばその内どこもやらなくなるんじゃありません?

71 22/12/14(水)13:06:34 No.1003930261

格上をギリギリの接戦で倒すよりも格下を余裕で倒す方がはるかに貰えるポイントが多いのは納得いかなかったので今の方が良いですわー

72 22/12/14(水)13:06:51 No.1003930320

>リーグにコールド導入しちゃダメなのかしら 勝利した側が逆に悲惨な目に会いますわ

73 22/12/14(水)13:07:27 No.1003930464

>リーグにコールド導入しちゃダメなのかしら コールドすると勝った側は残り時間で稼げるポイント0になるって問題があったからリーグはコールドなしになったのですわ

74 22/12/14(水)13:07:32 No.1003930486

>不備不具合の修正は優先度がありますし根本的に変更しないといけない問題は修正自体ができませんわ もうリリースしてから2年経ってるゲームですわよ…?

75 22/12/14(水)13:07:36 No.1003930504

>というか談合やったレギオンが現れるたびにBANして見せしめにしていけばその内どこもやらなくなるんじゃありません? 談合の証拠なんて普通は発覚しませんので証明むずいですわ

76 22/12/14(水)13:08:35 No.1003930740

ゲーム運営するのって大変そうですわね…

77 22/12/14(水)13:09:18 No.1003930920

レギリ自体にそこまで熱量がないので石配ってくれれば満足ですわ それよりも直近のストーリーが若干スカスカなのは正月に期待していいんですのよね?

78 22/12/14(水)13:09:28 No.1003930961

>>というか談合やったレギオンが現れるたびにBANして見せしめにしていけばその内どこもやらなくなるんじゃありません? >談合の証拠なんて普通は発覚しませんので証明むずいですわ 発覚した談合だってレギメンからの告発だったっぽいですしね…

79 22/12/14(水)13:09:44 No.1003931027

マッチ運要素酷いかどうかなんて試行1回でそんなわかるのかしら

80 22/12/14(水)13:10:04 No.1003931101

最上位層は最上位課金層でもあるので見せしめBANをする事態は運営側にとってもダメージですので システム側でなんとかする流れですわね

81 22/12/14(水)13:10:08 No.1003931117

コールドというか強制リタイアみたいなのはあってもいいかもしれませんがそれはそれで不満出そうですわね

82 22/12/14(水)13:11:01 No.1003931324

とまあこのように何をどうやっても不満は出るのですわ

83 22/12/14(水)13:11:06 No.1003931336

>コールドというか強制リタイアみたいなのはあってもいいかもしれませんがそれはそれで不満出そうですわね 棄権システムありますわ!

84 22/12/14(水)13:12:26 No.1003931608

>とまあこのように何をどうやっても不満は出るのですわ 素人考えでも全員を納得させるなんてどだい無理な話なのは分かりますしね…ゲヘラボには良い塩梅模索してやっていただければって感じですわ

85 22/12/14(水)13:12:28 No.1003931614

レギリは普段コールドになる戦いでも最後の最後までチャンスを伺って一回割って大量ポイント稼いで負ける道がありますから 下手に強制棄権させられると困りますわ

86 22/12/14(水)13:12:30 No.1003931625

負けたら格下いじめてジャンプアップチャンスな仕様よりは勝ち点重視のほうが健全な感じはしますわ

87 22/12/14(水)13:12:38 No.1003931649

>マッチ運要素酷いかどうかなんて試行1回でそんなわかるのかしら 実は初期のレギリはこのスタイルでしたわ 前回金チャ取ったところが新聞外に弾き出されたりするような酷い有様でしたわ 玉割りボーナスが導入されて稼ぎ重視になってからはおおよそ実力通りのランキングになりましたわね

88 22/12/14(水)13:13:33 No.1003931868

>もうリリースしてから2年経ってるゲームですわよ…? 程度の差はあれど大手のゲームでも何年経っても改善されないなんてよくあることですわよ だから不具合放置していいなんて話ではもちろんありませんけどラスバレは不具合自体は少しずつでも修正してますので

89 22/12/14(水)13:14:17 No.1003932033

格上に当たったら格上を殺すつもりで襲い掛かりますわ!

90 22/12/14(水)13:14:19 No.1003932041

ボナメの期限今日までなのすっかり忘れてましたわ

91 22/12/14(水)13:16:03 No.1003932400

期限切れ間近のアイテムを毎回警告してくれるようになったのに…

92 22/12/14(水)13:16:46 No.1003932564

船田姉妹が復刻されると信じて待つか最後まで悩みますわ

93 22/12/14(水)13:17:22 No.1003932717

ダブルタップで強化が出来ることも忘れないであげてくださいまし

94 22/12/14(水)13:17:51 No.1003932816

とりあえずサービス終了までに葵さんを実装してくれれば文句はありませんわ

95 22/12/14(水)13:18:12 No.1003932889

そういえば去年の生放送か何かでCHARMの強化改善すると言ってたような記憶があるのはなくなったのかしら 記憶違いかしら?

96 22/12/14(水)13:19:13 No.1003933103

覚えてないの…!

97 22/12/14(水)13:20:21 No.1003933341

また知らないスタンプをコラで作ってますわ! https://twitter.com/assaultlily_tw/status/1602876031639195649

98 22/12/14(水)13:20:44 No.1003933418

>そういえば去年の生放送か何かでCHARMの強化改善すると言ってたような記憶があるのはなくなったのかしら >記憶違いかしら? わたくしは聞いた覚えありませんわね… メモリアの強化改善はありましたけど

99 22/12/14(水)13:21:03 No.1003933468

>300レギオンあっても勝ったところ同士でマッチ続けると6勝出来るのは10レギオンがいいところなので十分上位になれますわ 多分どの時間帯でも全勝なら虹チャ確定ですわ

100 22/12/14(水)13:21:55 No.1003933641

>また知らないスタンプをコラで作ってますわ! >https://twitter.com/assaultlily_tw/status/1602876031639195649 实施枫桑和小明圣诞老人……!!

101 22/12/14(水)13:22:08 No.1003933676

>また知らないスタンプをコラで作ってますわ! >https://twitter.com/assaultlily_tw/status/1602876031639195649 クリスマスに向けての何かっぽいですけど日本じゃやりませんの?

102 22/12/14(水)13:22:36 No.1003933780

>また知らないスタンプをコラで作ってますわ! 向こうのデザイン担当頑張ってますわね…

103 22/12/14(水)13:22:42 No.1003933795

突撃莉莉のいきなり謎の解説キャラ出したりコラ画像作ったりするところ割と好きですわ

104 22/12/14(水)13:23:11 No.1003933898

>もうリリースしてから2年経ってるゲームですわよ…? 「」姉様はこの2年で何か少しでも成長しましたか~?

105 22/12/14(水)13:23:15 No.1003933915

マイクのマークの主題活動ってなんなのかしら

106 22/12/14(水)13:23:57 No.1003934065

>「」姉様はこの2年で何か少しでも成長しましたか~? う!

107 22/12/14(水)13:24:23 No.1003934155

>「」姉様はこの2年で何か少しでも成長しましたか~? お胸がおっきくなりましたわ!

108 22/12/14(水)13:24:51 No.1003934269

豊胸手術お姉様!

109 22/12/14(水)13:25:20 No.1003934373

ポイント帯によって対戦相手の差が激しすぎるのでPt調整するところ増えると思いますわ

110 22/12/14(水)13:25:57 No.1003934476

>マイクのマークの主題活動ってなんなのかしら リンク先に書いてありましたわ アイドルリリィステージのイベントでしたわ

111 22/12/14(水)13:26:57 No.1003934705

偶像ですわ https://al-event.9splay.com/assaultlily_2022Xmas/act1

112 22/12/14(水)13:27:44 No.1003934859

>「」姉様はこの2年で何か少しでも成長しましたか~? 毛が減りました~^^

113 22/12/14(水)13:28:18 No.1003934983

>ポイント帯によって対戦相手の差が激しすぎるのでPt調整するところ増えると思いますわ ポイント調整した先でポイント調整した相手とぶつかる可能性もありますしそこまで増えはしないんじゃないかしら

114 22/12/14(水)13:28:59 No.1003935121

定盛の台湾公演ですわね

115 22/12/14(水)13:29:12 No.1003935171

>ポイント帯によって対戦相手の差が激しすぎるのでPt調整するところ増えると思いますわ わたくししってますわポイント調整した同士がぶつかって双方損をしますわ

116 22/12/14(水)13:29:30 No.1003935233

>クリスマスに向けての何かっぽいですけど日本じゃやりませんの? 衣装的に日本では2021年にやったメモリー・オブ・リリィズをあちらでは今年やるだけではありませんの

117 22/12/14(水)13:29:46 No.1003935275

勝敗の境界あたりのレギオンを注視してましたが三日目辺りから強いレギオンしかいませんでしたわ

118 22/12/14(水)13:30:48 No.1003935484

そういえばクリスマスって一応宗教絡みますけど世界的なイベントですの?

119 22/12/14(水)13:30:54 No.1003935509

レギマレギリそのままでいいから2周年のテコ入れになんか新しいコンテンツ追加されないかしらねぇ 一人でシコシコ出来る要素欲しいですわ

120 22/12/14(水)13:30:56 No.1003935514

>ポイント調整した先でポイント調整した相手とぶつかる可能性もありますしそこまで増えはしないんじゃないかしら 2日目はともかく3日目4日目あたりはランキング見ればある程度避けられますわよ

121 22/12/14(水)13:31:07 No.1003935563

一柳隊のクリスマスイベントはそこまでのイベントのまとめ的な要素があるので台湾はまだそこまでいけなさそうですわ

122 22/12/14(水)13:31:54 No.1003935726

>>ポイント調整した先でポイント調整した相手とぶつかる可能性もありますしそこまで増えはしないんじゃないかしら >2日目はともかく3日目4日目あたりはランキング見ればある程度避けられますわよ つまり上位がぶつかり合うの避けるのを想定してポイント調整ですわ

123 22/12/14(水)13:32:19 No.1003935810

>レギマレギリそのままでいいから2周年のテコ入れになんか新しいコンテンツ追加されないかしらねぇ >一人でシコシコ出来る要素欲しいですわ ケイブですわね

124 22/12/14(水)13:32:42 No.1003935899

>そういえばクリスマスって一応宗教絡みますけど世界的なイベントですの? 大陸の方には日本から伝わったのでただの面白イベントになったクリスマスですわ

125 22/12/14(水)13:33:17 No.1003936012

>そういえばクリスマスって一応宗教絡みますけど世界的なイベントですの? 例えばメリークリスマスはカトリックだけの挨拶なので向こうではメリークリスマス&ハッピーホリデイなんて挨拶したりしますわ

126 22/12/14(水)13:35:52 No.1003936563

メリークリスマス!

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