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22/12/13(火)19:13:38 役割論... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1670926418349.jpg 22/12/13(火)19:13:38 No.1003690366

役割論理の流れが来ている気がするんですな…

1 22/12/13(火)19:18:17 No.1003692006

もうちょいじしんかじょうになって喋れ

2 22/12/13(火)19:18:54 No.1003692223

>もうちょいじしんかじょうになって喋れ んんwwwwwwwwww

3 22/12/13(火)19:19:23 No.1003692399

撃て

4 22/12/13(火)19:19:34 No.1003692468

>>もうちょいじしんかじょうになって喋れ >んんwwwwwwwwww 撃て

5 22/12/13(火)19:19:45 No.1003692548

んんwwwじしんかじょうはあり得ないwww

6 22/12/13(火)19:19:54 No.1003692601

ちょっとこぼれダネしただけなのに…

7 22/12/13(火)19:20:28 No.1003692798

論者も鳴かずば撃たれまい

8 22/12/13(火)19:20:37 No.1003692862

んん…ヤァラドスはいかく以外ありえない…

9 22/12/13(火)19:23:26 No.1003693896

興味を持っていただけるのはありがたいのですが全角と半角の区別すらつかないムックはアリエナイ… 草を生やすなら全角にしないとにわかのムックですぞ…

10 22/12/13(火)19:24:34 No.1003694291

>撃て んん…

11 22/12/13(火)19:25:40 No.1003694678

ダイマ環境でサイクル戦否定されて抑圧されてた論者達が活き活きしてるんですな…

12 22/12/13(火)19:26:35 No.1003694991

ヤケモン自体は悪い考えではないんですな… ヤーティにすると途端にアレになるだけで…

13 22/12/13(火)19:27:40 ID:/WMaGVps /WMaGVps No.1003695376

削除依頼によって隔離されました ヤケモンってようは強ポケのことだよね? 厨ポケ以下のたまに見かけるかな?みたいなそんな立ち位置のポケモンだよね

14 22/12/13(火)19:28:43 No.1003695775

全然違いますぞ… んん…そこまでズレた認識だと導くにも導けない…

15 22/12/13(火)19:29:41 No.1003696120

知識まったくないならwiki読めばとりあえずわかった気にはなれますぞ…

16 22/12/13(火)19:30:08 No.1003696262

>ヤケモン自体は悪い考えではないんですな… >ヤーティにすると途端にアレになるだけで… 役割論理自体は現代ポケモン対戦の基本ですからな… ヤーティは統一パのような縛りプレイの一種ですぞ…極める以外ありえない…

17 22/12/13(火)19:30:15 No.1003696319

>ダイマ環境でサイクル戦否定されて抑圧されてた論者達が活き活きしてるんですな… 剣盾ではダイソウゲンでたくさん草が生えて腹筋に役割がもてましたなwwwwwwwwwwwwwwwwww

18 22/12/13(火)19:30:20 No.1003696350

巣に帰れって叩いたらこぼれダネしてくるの無敵すぎない?

19 22/12/13(火)19:30:30 No.1003696412

異教徒は論理wikiに導く以外ありえない…

20 22/12/13(火)19:30:35 No.1003696448

そのレベルの認識だと役割論理云々の前にポケモンの知識そのものが必要ですな…

21 22/12/13(火)19:32:18 No.1003697059

令和になると草自体が加齢臭がしてキツいところがあるので imgのすがたは助かる…

22 22/12/13(火)19:32:21 No.1003697072

まずポケモンの歴史を遡らないといけないんだよな役割論理 役割理論下での対戦とRSでの努力値システムの変更を理解してないと行けない

23 22/12/13(火)19:33:30 No.1003697533

初心者の頃に初めて論理の理屈見た時は最強に見えましたぞ… 実戦投入してアレ?ってなったのも遠い昔…

24 22/12/13(火)19:34:05 No.1003697764

でも環境的にヤャラドスかなりきついよな

25 22/12/13(火)19:34:22 No.1003697885

むしろどっからヤケモンというワードを知ったのかって思ったけど俺も役割論理を知ったきっかけはさっぱり思い出せない

26 22/12/13(火)19:36:08 No.1003698555

>でも環境的にヤャラドスかなりきついよな パワーウィップを返す以外有り得ないwww………

27 22/12/13(火)19:36:11 No.1003698572

>令和になると草自体が加齢臭がしてキツいところがあるので ムックみたいな口調はいいのか

28 22/12/13(火)19:36:19 No.1003698627

現環境のヤャラドスはあんまり強くない感じがしますぞ… ウィップ没収のせいですかな…

29 22/12/13(火)19:36:45 No.1003698815

ヤャラドスもヤンギラスの枠は今はヤイラッシャとヤヤゲザンのほうが安定するんですな…

30 22/12/13(火)19:37:00 No.1003698906

ぺゃっwww

31 22/12/13(火)19:37:27 No.1003699072

迷える子羊は導く以外ありえない…

32 22/12/13(火)19:37:53 No.1003699233

>でも環境的にヤャラドスかなりきついよな ヤヤゲザンやヤノヨザルが見えたら選出不可能な時点で役割を持てなくなるだけではなくヤィラッシャが強力なライバルなんですな…

33 22/12/13(火)19:38:00 No.1003699285

>ぺゃっwww これ好き

34 22/12/13(火)19:38:13 No.1003699377

論理知ったのは5世代だったな ヤャンデラは割とほんとに強かった

35 22/12/13(火)19:38:25 No.1003699446

>ムックみたいな口調はいいのか ムック口調を普通の丁寧語に直して 草部分を…♥にしたら普通にエッチだと思う んん…♥

36 22/12/13(火)19:38:45 No.1003699572

ダブルの論者ってどうしてるのか気になる

37 22/12/13(火)19:39:48 No.1003699972

>ダブルの論者ってどうしてるのか気になる シングル6350しかしない生き物だぞ論者は

38 22/12/13(火)19:39:57 No.1003700034

ヤはヤんヤロヤャオwwwロンジャモですぞwwwww

39 22/12/13(火)19:39:57 No.1003700035

>ダブルの論者ってどうしてるのか気になる んん…論理はシングル以外ありえない…

40 22/12/13(火)19:40:05 No.1003700086

全論者垂涎のハラバリーはどうなん

41 22/12/13(火)19:40:20 No.1003700172

>ダブルの論者ってどうしてるのか気になる そもそもダブルはサイクル戦そのものがないので前提から間違っていますぞ… ダブルは基本的に構築戦なのでそこから理解しないとありえない…

42 22/12/13(火)19:40:20 No.1003700173

>ヤケモン自体は悪い考えではないんですな… >ヤーティにすると途端にアレになるだけで… ヤケモンを単体で投入するとそいつがs面で足引っ張るだけですぞ… ボーティに入っているヤケモン仕様のポケモンはヤケモンではなくただのフルアタ型ですな… ヤケモンのみでパーティを組んで全員で受けと攻撃をこなすからこそのヤーティですぞ…

43 22/12/13(火)19:40:59 No.1003700432

ヤヤゲザンは普通に強いけど 不意打ち持たせてぇ~ってなる

44 22/12/13(火)19:41:00 No.1003700448

>全論者垂涎のハラバリーはどうなん ボラバリーですぞ… ヤラバリーと言ってるのがいたらムックですぞ…

45 22/12/13(火)19:41:03 No.1003700487

>>ムックみたいな口調はいいのか >ムック口調を普通の丁寧語に直して >草部分を…♥にしたら普通にエッチだと思う >んん…♥ 迷える子羊は導く以外有り得ない…❤︎ ぺゃっ…❤︎

46 22/12/13(火)19:41:44 No.1003700750

んっ❤︎んっ❤︎

47 22/12/13(火)19:41:46 No.1003700768

>全論者垂涎のハラバリーはどうなん あれがヤケモンに見えるなら論理を学ぶ以外ありえない… 単タイプの微妙耐性をカバーできる耐久もなくサブも弱いですぞ…

48 22/12/13(火)19:42:11 No.1003700946

>全論者垂涎のハラバリーはどうなん 耐性がゴミなのでゴミですな… でんきにかえる自体は悪くないんですがな…

49 22/12/13(火)19:42:13 No.1003700966

積み技はあり得ません…♥

50 22/12/13(火)19:42:21 No.1003701013

>ヤヤゲザンは普通に強いけど >不意打ち持たせてぇ~ってなる 役割論理的には不意打ちが無いと負けてる状態は既にサイクル崩壊してると言っても過言では無いからな…

51 22/12/13(火)19:43:14 No.1003701357

>ヤヤゲザンは普通に強いけど >不意打ち持たせてぇ~ってなる 瓦割りや思念を外してまで入れるメリットはありませんぞ… 適切な選出とプレイングを出来ていれば下山の体力を温存できるので最後の撃ち合いも勝てますぞ…

52 22/12/13(火)19:43:43 No.1003701545

役割論理抜きにしてもそもそもシングルとダブルは別ゲーにもほどがありますな… ローテ?知らない子ですぞ…

53 22/12/13(火)19:44:07 No.1003701687

ヤラバリーについてはwikiに極めて詳しい考察が載っているので目を通すといいですぞ…

54 22/12/13(火)19:44:08 No.1003701698

ヤケモンというかヤケモン認定される鈍足高耐久高火力ポケモンや高種族値ポケモンは当然ながら強いよね

55 22/12/13(火)19:44:09 No.1003701710

火力と耐久を高いレベルで両立できないとヤケモンにはなりえませんぞ…

56 22/12/13(火)19:44:10 No.1003701712

相手は交代するんだからSは優先度下げていいよねは完璧な作戦っすねーすぎる...

57 22/12/13(火)19:44:30 No.1003701826

>役割論理抜きにしてもそもそもシングルとダブルは別ゲーにもほどがありますな… >トリプル?知らない子ですぞ…

58 22/12/13(火)19:44:49 No.1003701948

ロンジャモの雑な挨拶本当に好き

59 22/12/13(火)19:44:56 No.1003701989

火力と技範囲と耐久と耐性が優秀ならヤケモンたりえますからな…

60 22/12/13(火)19:45:12 No.1003702102

種族値と耐性が優秀で技火力も求められるのでヤケモン=強ポケも間違いではない

61 22/12/13(火)19:45:33 No.1003702231

ヤットレイが恋しいですぞ…鋼物理がヤヤゲザンくらいしかいませんな…

62 22/12/13(火)19:45:59 No.1003702407

でんきにかえるからのボルトチェンジは魅力がありますな… しかし単電気はありえない…

63 22/12/13(火)19:46:30 No.1003702621

ヤロテスタントどころかせいぜいクリスマスを祝う程度の取り入れ方が強いのかな

64 22/12/13(火)19:46:33 No.1003702636

>ヤットレイが恋しいですぞ…鋼物理がヤヤゲザンくらいしかいませんな… ヤータクンがいますぞ… 一軍の力はないでしょうがセグレイブへの明確な解答なのでそこは評価に値しますぞ…

65 22/12/13(火)19:46:34 No.1003702643

>火力と技範囲と耐久と耐性が優秀ならヤケモンたりえますからな… それだけ揃ってたらごく普通に強いポケモンですな…

66 22/12/13(火)19:46:45 No.1003702725

wiki見てるとドータクンが候補に上がるくらい物理鋼は困窮してる感じがする

67 22/12/13(火)19:47:30 No.1003703033

>ヤケモンというかヤケモン認定される鈍足高耐久高火力ポケモンや高種族値ポケモンは当然ながら強いよね ガチ対戦でそうかどうかは分からんですぞ… 鈍足はどうしても環境にも左右されますからな…

68 22/12/13(火)19:48:14 No.1003703316

あとは環境への刺さりも重要ですぞ… 過去のヤケモンだろうが環境に役割対象がいないと全く選出できませんな…

69 22/12/13(火)19:48:33 No.1003703427

世間的には強かったガブリアスも論者だとボブリアスになるから強ポケ=ヤケモンでもないという

70 22/12/13(火)19:48:41 No.1003703472

>ヤケモンというかヤケモン認定される鈍足高耐久高火力ポケモンや高種族値ポケモンは当然ながら強いよね 過去の話ですがあまり見ない上でいたらヤーティーを疑ったのはハリテヤマくらいでしたな…

71 22/12/13(火)19:48:58 No.1003703591

ヤィンルーは解禁が楽しみですな……

72 22/12/13(火)19:49:47 No.1003703912

ぺゃっ……ってなんなんですかな……?

73 22/12/13(火)19:50:03 No.1003704019

>ヤィンルーは解禁が楽しみですな…… あいつは顔パスでしょうな… ただでさえ有力な地面ヤケがいませんぞ… ヤンドは帰ってくるでしょうがな…

74 22/12/13(火)19:50:04 No.1003704022

マンダジバコの並びは普通に強そう

75 22/12/13(火)19:50:16 No.1003704102

基本的に役割論理は種族値高いポケモンしか使わない タイプ的な上位互換がリストラでいない場合が出てきたから そのおかげでヤケモン候補になることはでてきた

76 22/12/13(火)19:50:16 No.1003704106

BW2を最後に離脱してたんだけど今から復帰してもなんとかなる?

77 22/12/13(火)19:50:18 No.1003704115

>>ヤケモンというかヤケモン認定される鈍足高耐久高火力ポケモンや高種族値ポケモンは当然ながら強いよね >過去の話ですがあまり見ない上でいたらヤーティーを疑ったのはハリテヤマくらいでしたな… あとはレジアイスもいたら怪しいですなwww

78 22/12/13(火)19:50:22 No.1003704142

なんか元気なくない?

79 22/12/13(火)19:50:22 No.1003704147

>ぺゃっ……ってなんなんですかな……? んん…

80 22/12/13(火)19:51:04 No.1003704415

>なんか元気なくない? 撃たれちゃうしな

81 22/12/13(火)19:51:29 No.1003704602

ヤジアイスは...言いたいだけなんだろ!?

82 22/12/13(火)19:51:30 No.1003704618

>BW2を最後に離脱してたんだけど今から復帰してもなんとかなる? 育成環境はBW2の比にならないくらい楽ですぞ… ゲーム中のお金は掛かりますがな…

83 22/12/13(火)19:51:31 No.1003704624

>なんか元気なくない? ぺゃっwww

84 22/12/13(火)19:51:31 No.1003704626

怨敵ガッサは昔と比べて対処できるようになったって聞いたけど 本当に対処できる?

85 22/12/13(火)19:51:38 No.1003704690

>ロンジャモの雑な挨拶本当に好き 貴殿ら~!準備はよろしいですかなwww 貴殿の目玉をヤーバーヒートwww何者なんじゃ?wwwロンジャモですぞwww ヤはヤんヤロヤァオ~!www ロンジャモの~? ロンジャモンジャTVの時間ですぞwww 我のヤケモンに勝てますかなwww

86 22/12/13(火)19:51:56 No.1003704794

シロデスナwww

87 22/12/13(火)19:52:08 No.1003704889

>ヤはヤんヤロヤァオ~!www ここすき

88 22/12/13(火)19:52:17 No.1003704957

>怨敵ガッサは昔と比べて対処できるようになったって聞いたけど >本当に対処できる? いうほどなんか選出されないから必然力の範囲で出会わない らしい

89 22/12/13(火)19:52:45 No.1003705138

>怨敵ガッサは昔と比べて対処できるようになったって聞いたけど >本当に対処できる? 胞子が草無効になったことと身代わり貫通手段が増えたので大した敵ではありませんぞ… もちろん無対策はありえない…

90 22/12/13(火)19:52:50 No.1003705186

まあサイクル戦で強いポケモンとなったら自然と種族値は高くなるよな…

91 22/12/13(火)19:53:09 No.1003705342

役割論理と先制技ってめっちゃ相性よさそうなのにありえないのか

92 22/12/13(火)19:53:11 No.1003705356

我はヤケモーニンがやはり一番落ち着きますな…

93 22/12/13(火)19:53:15 No.1003705378

>怨敵ガッサは昔と比べて対処できるようになったって聞いたけど >本当に対処できる? ヤーフゴー、ヤノヨザル、ヤロバレルとか豊富になったからな

94 22/12/13(火)19:53:18 No.1003705396

サーフゴーとかの評価はどうなんだろ

95 22/12/13(火)19:53:20 No.1003705410

エレキネットはありえないwww

96 22/12/13(火)19:53:27 No.1003705453

知識ある程度入れてたらなんとなく並びでヤーティーっぽいなってわかるようになりましたな…

97 22/12/13(火)19:53:34 No.1003705493

ヤドクイン生きてる?

98 22/12/13(火)19:53:48 No.1003705585

>ヤドクイン生きてる? いませんなwww

99 22/12/13(火)19:53:51 No.1003705601

>役割論理と先制技ってめっちゃ相性よさそうなのにありえないのか 威力120くらいの先制技があったらありえる 単純に威力不足

100 22/12/13(火)19:54:27 No.1003705845

>役割論理と先制技ってめっちゃ相性よさそうなのにありえないのか 実際には相性良いけど役割論理はあくまで交代戦だからな 相手が交代する前提だから素早さ関係ないって感じ

101 22/12/13(火)19:54:39 No.1003705908

ガッサがどうこうの質問をする方は大体5世代の仕様を存じていないように思えますな…

102 22/12/13(火)19:54:46 No.1003705957

>>役割論理と先制技ってめっちゃ相性よさそうなのにありえないのか >威力120くらいの先制技があったらありえる >単純に威力不足 であいがしらはありえるからな

103 22/12/13(火)19:54:48 No.1003705975

役割理論の間違い?

104 22/12/13(火)19:54:53 No.1003706020

>>役割論理と先制技ってめっちゃ相性よさそうなのにありえないのか >威力120くらいの先制技があったらありえる >単純に威力不足 ノーマルテラスしんそくならいけるか?

105 22/12/13(火)19:54:55 No.1003706029

イベルタル←ヤーティの神 ヤドラン←生まれながらのヤケモン シロデスナ←生まれながらの論者 ロンジャモ←New!

106 22/12/13(火)19:54:56 No.1003706031

>役割論理と先制技ってめっちゃ相性よさそうなのにありえないのか サイクル戦を前提にしている戦法で先制技は例外を除いてただの低火力技ですぞ… サイクル崩壊後の撃ち合いに強くしても仕方ないので技範囲を広げた方が有用ですな…

107 22/12/13(火)19:55:02 No.1003706074

論者は突っ込まれ慣れてるから大体の指摘に反論できると聞いたけど 必然力だけは普通に無理があると思う…

108 22/12/13(火)19:55:06 No.1003706091

ボボッキュは隠語でNGなんですな…

109 22/12/13(火)19:55:15 No.1003706177

>役割理論の間違い? 元はそう

110 22/12/13(火)19:55:18 No.1003706198

>威力120くらいの先制技があったらありえる >単純に威力不足 なので出会い頭はありえるんですな…

111 22/12/13(火)19:55:28 No.1003706262

なんだかんだで論者も10年選手か

112 22/12/13(火)19:55:42 No.1003706358

先制なしより命中不安の技積極的に取り入れてるのが机上論感強い

113 22/12/13(火)19:56:09 No.1003706523

一応今はいないですがヤイヤントのであいがしらはあり得るとされていたのでヤヲハウハネのであいがしらはアリエール…

114 22/12/13(火)19:56:13 No.1003706543

仮にボァイアローをヤケモン仕様で使うならほのおのからだよりははやてのつばさでしょうな… そもそもヤケモン足り得ないのでたらればはありえない…

115 22/12/13(火)19:56:14 No.1003706553

>役割論理と先制技ってめっちゃ相性よさそうなのにありえないのか 相手が交代するのにわざわざ威力の低い技を選ぶ意味がわかりませんな…

116 22/12/13(火)19:56:18 No.1003706582

ギャラドスのなにが偉いってこいつパーティにいるだけでこいつが苦手なポケモン出しにくくなることだよな

117 22/12/13(火)19:56:30 No.1003706659

>ガッサがどうこうの質問をする方は大体5世代の仕様を存じていないように思えますな… 当時は草も問答無用で眠りますが交代したら眠りターンリセットとか言う意味不明すぎる仕様がありえないですな…

118 22/12/13(火)19:56:54 No.1003706807

でも前一番憎いポケモン聞かれて論者どもが並列化のレベルでガッサって即答してたんだよな…

119 22/12/13(火)19:57:39 No.1003707166

>論者は突っ込まれ慣れてるから大体の指摘に反論できると聞いたけど >必然力だけは普通に無理があると思う… 我の見解ですがこれは構築時の確率をどこに置くかの問題だと思いますぞ… 異教徒で言う大文字か火炎放射を取るかで論者は70%を取ると解釈するのがいいかと思いますな… 実践面で言うと一撃あたりのダメージの期待値は下がっても当てられた場合の勝利の期待値が上がるという説明が良いですかな…

120 22/12/13(火)19:57:45 No.1003707203

>でも前一番憎いポケモン聞かれて論者どもが並列化のレベルでガッサって即答してたんだよな… ガッサ対策枠があるせいでヤーティの幅が大幅に狭まるんですな…

121 22/12/13(火)19:57:54 No.1003707274

ところでスレ画はまだ生きてるんですかな…水物理は冬の時代が来ていると思いますぞ…

122 22/12/13(火)19:57:55 No.1003707279

論者以外に聞いてもガッサって答える人多いよきっと

123 22/12/13(火)19:57:55 No.1003707280

>でも前一番憎いポケモン聞かれて論者どもが並列化のレベルでガッサって即答してたんだよな… 昔からの積もり積もったうらみですな…

124 22/12/13(火)19:58:36 No.1003707547

ヤーティ神は信仰してないしヤケモンも使わないけど二人称が貴殿じゃなくて汝殿の論者は見てて凄く気になる

125 22/12/13(火)19:58:37 No.1003707560

>ノーマルテラスしんそくならいけるか? とっしんの方がまだ威力が高いですな… どの道ありえませんが…

126 22/12/13(火)19:58:46 No.1003707634

>先制なしより命中不安の技積極的に取り入れてるのが机上論感強い とはいえ全てを必然力で片付けると零度でいいじゃんになるので基本命中70から採用なんですな… なのででんじほうはありえないんですな…んん…

127 22/12/13(火)19:58:51 No.1003707672

ぼらみ…ありえない…

128 22/12/13(火)19:59:10 No.1003707814

ミミッキュどうするの?

129 22/12/13(火)19:59:16 No.1003707849

塩とかサーフゴーとか露骨な対策出してるし命中100の眠り技とかみんな嫌いですぞwww

130 22/12/13(火)19:59:22 No.1003707896

>ヤーティ神は信仰してないしヤケモンも使わないけど二人称が貴殿じゃなくて汝殿の論者は見てて凄く気になる ムックですな…

131 22/12/13(火)19:59:24 No.1003707900

ガッサ全然選出されないから今作なんでもないな

132 22/12/13(火)19:59:46 No.1003708050

>ミミッキュどうするの? 物理積みエースはヤイラッシャが全部止めてくれますぞ…

133 22/12/13(火)20:00:16 No.1003708233

7割を現実的な確率と考えてその中で威力の最大化を図っているわけで別にダメージ期待値で語っているわけではないんですな… というか期待値で考えると一撃技は期待値無限大だから一生これ擦ってればいいことになりますぞ……

134 22/12/13(火)20:00:19 No.1003708248

今は範囲が広いメガネサザンなんですな…

135 22/12/13(火)20:00:21 No.1003708259

>ミミッキュどうするの? ヤイラッシャ、ヤレベース等で余裕www 威嚇ヤケもたくさん居ますしなwww

136 22/12/13(火)20:00:31 No.1003708347

>ミミッキュどうするの? ボボッキュはボーナスボケモンですぞ… 出されたらむしろボーナスですぞ…

137 22/12/13(火)20:00:33 No.1003708359

バトレボの頃が一番盛んだったのかな

138 22/12/13(火)20:00:36 No.1003708374

先制技がありえるパターンはそのヤケモンの最大火力が先制技だったときだけですな… 上にもありますがヤヲハウハネのであいがしらが該当しますな…

139 22/12/13(火)20:00:53 No.1003708486

デカヌチャンって論者的にアリなの?

140 22/12/13(火)20:00:59 No.1003708521

ロジカル語法は楽しいので細かい部分があやふやなまま使ってる人もいますからな… 誰しも最初は迷える子羊なので優しく導く以外ありえない…

141 22/12/13(火)20:01:05 No.1003708554

昔論者やってて辛かったのはガッサメガガルゲッコウガミミッキュかな

142 22/12/13(火)20:01:28 No.1003708721

虫テラスのはちまきバッタであいがしらはアリエール…

143 22/12/13(火)20:01:37 No.1003708772

>ミミッキュどうするの? ヤバコイルや新ヤケモン候補のヤイラッシャでいけますぞ

144 22/12/13(火)20:02:16 No.1003709012

二人称汝殿はメジャーでないだけでロジカル用語として間違っているわけではないはずですぞ…

145 22/12/13(火)20:02:23 No.1003709053

>昔論者やってて辛かったのはガッサメガガルゲッコウガミミッキュかな んん…全員辛いですぞ…

146 22/12/13(火)20:02:38 No.1003709143

>虫テラスのはちまきバッタであいがしらはアリエール… よく勘違いするムックがいますがヤケモンは受ける事もできてはじめてヤケモン足り得るのでボクスレッグはヤクスレッグ足り得ない…

147 22/12/13(火)20:02:40 No.1003709152

>昔論者やってて辛かったのはガッサメガガルゲッコウガミミッキュかな んん……論者じゃなくても辛いやつばっかなんですな……

148 22/12/13(火)20:02:56 No.1003709263

ヤケモンは強い ヤーティは弱い

149 22/12/13(火)20:03:03 No.1003709314

>デカヌチャンって論者的にアリなの? ハンマー以外の火力が足りませんな…

150 22/12/13(火)20:03:18 No.1003709417

あと今は知らんけどニドキングがかなり辛いんだよね

151 22/12/13(火)20:03:19 No.1003709427

>ヤケモンは強い >ヤーティは弱い 至言ですなwww

152 22/12/13(火)20:03:22 No.1003709445

我は対戦自体初心者なのですが交代戦に持ち込むという概念がよくわかりませんでしたな… どうやったら持ち込めるのですかな…

153 22/12/13(火)20:03:28 No.1003709479

>虫テラスのはちまきバッタであいがしらはアリエール… 鉢巻出会い頭はありえるんですかな… 前作では有耶無耶になりましたがダイマのない今作では使い勝手悪すぎますぞ…

154 22/12/13(火)20:03:38 No.1003709539

>デカヌチャンって論者的にアリなの? 鋼フェアリーの組み合わせが強くデカハンマーの物理火力指数が売りですなwww 逆にデカハンマー以外の火力が乏しく耐久も物理方面が結構ぺらいのでギリギリですなwww

155 22/12/13(火)20:04:06 No.1003709716

ボドキングはパルデアにいないので心配しなくていいですな… さむいギャグの方ならいるんですがな…

156 22/12/13(火)20:04:25 No.1003709831

>我は対戦自体初心者なのですが交代戦に持ち込むという概念がよくわかりませんでしたな… >どうやったら持ち込めるのですかな… 論者wiki見るといいですぞ… ぶっちゃけ役割論理関係なく勉強になる有益なwikiですな…

157 22/12/13(火)20:04:28 No.1003709849

>我は対戦自体初心者なのですが交代戦に持ち込むという概念がよくわかりませんでしたな… >どうやったら持ち込めるのですかな… 剣盾から始めたのならその考えになるのは仕方ないですぞ…… なんせダイマが完全にサイクル戦を否定してましたからな……

158 22/12/13(火)20:04:29 No.1003709859

ハンマーが全然通らないことはないんで一発撃って交代なら行けるんじゃないんですかな

159 22/12/13(火)20:04:47 No.1003709975

昔の論者の動画を見ると当時の流行りのアニメがわかりますなwww

160 22/12/13(火)20:04:55 No.1003710025

>我は対戦自体初心者なのですが交代戦に持ち込むという概念がよくわかりませんでしたな… >どうやったら持ち込めるのですかな… テラスタルは一旦置いといて考えますぞ ミミッキュのような積みアタッカーの前にヘイラッシャを投げた場合相手が突っ張ることはほぼ有り得ませんな…交代しなければ無駄に捨てるだけですぞ そういうことですな…

161 22/12/13(火)20:05:11 No.1003710113

単タイプって駄目なんじゃなかったっけ?クレベースはあり?

162 22/12/13(火)20:05:16 No.1003710147

>ロンジャモ←New! ゲーフリはこの縛りプレイを想定していた?

163 22/12/13(火)20:05:31 No.1003710251

ノーマルヤイリューも相手したくないですぞ… 高威力先制技はあり得ない…

164 22/12/13(火)20:05:51 No.1003710394

>我は対戦自体初心者なのですが交代戦に持ち込むという概念がよくわかりませんでしたな… >どうやったら持ち込めるのですかな… 有利対面を作るんですぞ… 例えばキノガッサはヤロバレルの対面は、ガッサ側は基本的に有効打がなくヤロバレルはヘドロ爆弾で倒せますぞ… よってキノガッサはモロバレルに強いポケモンに交代すると考えられますぞ…

165 22/12/13(火)20:06:06 No.1003710498

>昔の論者の動画を見ると当時の流行りのアニメがわかりますなwww ヤラ氏のサンムーンの替え歌好き

166 22/12/13(火)20:06:08 No.1003710512

ヤーティはネタパの域を出ませんが普通のパーティにヤケモンをひとつまみするのは未だにそこそこ有効なことが多いですぞwww 眼鏡ヤバコイルの火力はてんねんだのちゃちな特性を持つ相手も全て粉砕しますぞwww

167 22/12/13(火)20:06:09 No.1003710534

ドラゴンがドラゴンを投げ捨てる喜びに目覚めてるのが悪い

168 22/12/13(火)20:06:18 No.1003710586

壁とかどうしてんの? 瓦割りそんな入れないでしょ?

169 22/12/13(火)20:06:23 No.1003710622

>ノーマルヤイリューも相手したくないですぞ… >高威力先制技はあり得ない… 削り合いの果てにスイーパーに全抜きされるのはヤーティの典型的な負けパターンですぞ…

170 22/12/13(火)20:06:27 No.1003710658

>単タイプって駄目なんじゃなかったっけ?クレベースはあり? 以上な種族値してるポケモンは単タイプでも昔からヤリエール 重要なのは役割対象がいるかどうかですな… それでもほとんどは2軍以下になりますがな…

171 22/12/13(火)20:06:53 No.1003710818

相手の攻撃を二発耐えつつ一撃で倒せるポケモンを受け出せば相手は倒されるか退くかを選ぶしかない これを基本としてサイクル戦が始まっていくわけですな…

172 22/12/13(火)20:07:10 No.1003710925

ヤーティって何に弱いの?

173 22/12/13(火)20:07:13 No.1003710944

>単タイプって駄目なんじゃなかったっけ?クレベースはあり? 役割が持てる耐久数値なのでありですぞ…

174 22/12/13(火)20:07:15 No.1003710950

ボーロンゲからのボノヨザルとかは結構辛いですな…

175 22/12/13(火)20:07:15 No.1003710954

ガラルってあんまり役割論理と相性良くなかったよね

176 22/12/13(火)20:07:16 No.1003710956

塩とラッシャは十分候補のようですぞwww しおづけは威力不足すぎですがなwww

177 22/12/13(火)20:07:21 No.1003710987

>ヤーティって何に弱いの? 変化技

178 22/12/13(火)20:07:28 No.1003711031

>ミミッキュのような積みアタッカーの前にヘイラッシャを投げた場合相手が突っ張ることはほぼ有り得ませんな… 積んで上から殴ってくるだけではないのですかな…? 我ならそうしてしまいますぞ…

179 22/12/13(火)20:07:35 No.1003711067

>ヤーティって何に弱いの? 催眠

180 22/12/13(火)20:07:41 No.1003711106

>ヤーティって何に弱いの? みがわり

181 22/12/13(火)20:07:43 No.1003711112

>単タイプって駄目なんじゃなかったっけ?クレベースはあり? 単タイプは一致技と耐性でハンデを負っているから基本的にありえないだけでそれをカバーできるだけの性能があればアリエール… ヤレベースは数値受けできるだけの耐久と若干問題はありますがちゃんとした攻撃性能がありますぞ…

182 22/12/13(火)20:07:44 No.1003711116

>単タイプって駄目なんじゃなかったっけ?クレベースはあり? 基本的に一致技を撃てる複合タイプの方が適していることが多いというだけで単タイプでも適性はありますぞ… ヤレベースは特にこおりの技を振ることが少なく主にボディプレスなので尚更ですぞ…

183 22/12/13(火)20:07:50 No.1003711150

んん…ヤズマ氏のファンでしたぞ…

184 22/12/13(火)20:08:01 No.1003711232

>>ミミッキュのような積みアタッカーの前にヘイラッシャを投げた場合相手が突っ張ることはほぼ有り得ませんな… >積んで上から殴ってくるだけではないのですかな…? >我ならそうしてしまいますぞ… んん…天然相手に積む意味が分かりませんぞ…

185 22/12/13(火)20:08:13 No.1003711301

>積んで上から殴ってくるだけではないのですかな…? >我ならそうしてしまいますぞ… まずはヘイラッシャの特性から勉強してくるべきですな…

186 22/12/13(火)20:08:20 No.1003711339

>>ミミッキュのような積みアタッカーの前にヘイラッシャを投げた場合相手が突っ張ることはほぼ有り得ませんな… >積んで上から殴ってくるだけではないのですかな…? >我ならそうしてしまいますぞ… 特性てんねんなので詰んでも効果ありませんな…

187 22/12/13(火)20:08:23 No.1003711372

身代わりに命中不安技撃ってる時ってどんな気分? 虚無?

188 22/12/13(火)20:08:30 No.1003711425

単タイプはヤケモンになれないというのはありがちな勘違いですな… 古くは数値受けしていたヤジアイスや厚い脂肪で受けられる範囲を広げていたヤリテヤマのような単タイプヤケモンがおりましたぞ…

189 22/12/13(火)20:08:40 No.1003711474

>んん…天然相手に積む意味が分かりませんぞ… >まずはヘイラッシャの特性から勉強してくるべきですな… 忘れてましたな…謝罪以外ありえない…

190 22/12/13(火)20:08:41 No.1003711484

カイリューは山田後出しテラスタルで誤魔化してますな…ヤザンと違っていかくが入るのが偉いですな…

191 22/12/13(火)20:08:47 No.1003711532

>んん…ヤズマ氏のファンでしたぞ… 復帰してSVの対戦動画もyoutubeに出してますぞ

192 22/12/13(火)20:08:49 No.1003711550

ダイマほどじゃないだろうけどテラスタルあると役割論理辛くない?

193 22/12/13(火)20:09:00 No.1003711611

ヤケモン単体だと強いのにヤーティになるとアレになるのはなんでなの?

194 22/12/13(火)20:09:26 No.1003711782

>ヤケモン単体だと強いのにヤーティになるとアレになるのはなんでなの? 全員フルアタで搦手を知らないからですな…

195 22/12/13(火)20:09:38 No.1003711863

ヤャラドスってどう読むの

196 22/12/13(火)20:09:38 No.1003711869

>ダイマほどじゃないだろうけどテラスタルあると役割論理辛くない? 純粋にこちらも火力があがりますな… ですが役割の対象がわからなくなるのは辛いですな…

197 22/12/13(火)20:09:39 No.1003711877

>ヤケモン単体だと強いのにヤーティになるとアレになるのはなんでなの? 交代戦で削った後のスイープみたいなのが出来ない

198 22/12/13(火)20:09:46 No.1003711928

>ヤケモン単体だと強いのにヤーティになるとアレになるのはなんでなの? 極論過ぎてバランス悪いから

199 22/12/13(火)20:09:48 No.1003711935

>ヤケモン単体だと強いのにヤーティになるとアレになるのはなんでなの? 素早さが低くて撃ち合いに弱いからですな…

200 22/12/13(火)20:09:49 No.1003711941

初手謝罪はありえないwww

201 22/12/13(火)20:09:53 No.1003711980

>ダイマほどじゃないだろうけどテラスタルあると役割論理辛くない? サイクル戦しても問題無いのでテラスタルは平等ですな…

202 22/12/13(火)20:09:56 No.1003711991

>ヤャラドスってどう読むの んん……

203 22/12/13(火)20:09:57 No.1003712002

>ヤャラドスってどう読むの ヤャラドス

204 22/12/13(火)20:10:06 No.1003712045

>身代わりに命中不安技撃ってる時ってどんな気分? >虚無? 必然力で命中率100%ですぞ…

205 22/12/13(火)20:10:08 No.1003712062

ヤャラドスはエッジ使える以外の利点かなり低いと思う

206 22/12/13(火)20:10:11 No.1003712083

ヤウドボーンとヤイラッシャはアリエール… というかてんねんが強すぎですな…メガネサザンのりゅうせいぐんしかありえないですぞ

207 22/12/13(火)20:10:23 No.1003712181

>必然力で命中率100%ですぞ… 本音は?

208 22/12/13(火)20:10:26 No.1003712193

今作はそんなに論者にとっておいかぜなんですかな

209 22/12/13(火)20:10:35 No.1003712262

フルアタで命中70振り回して常に相手が引いてくる想定だからそりゃまあ…

210 22/12/13(火)20:10:37 No.1003712274

まずヤーティーに入ってるからヤケモンなのであってヤケモンは単体では成立しない概念ですなwww 勉強不足以外ありえないwww

211 22/12/13(火)20:10:47 No.1003712346

抜群の少なさよりいまひとつの多さが重視されてることはわかった

212 22/12/13(火)20:10:53 No.1003712388

>今作はそんなに論者にとっておいかぜなんですかな というか今までの環境が逆風過ぎですな…

213 22/12/13(火)20:10:54 No.1003712397

>今作はそんなに論者にとっておいかぜなんですかな ガラルよりマシですなwww

214 22/12/13(火)20:11:01 No.1003712455

>ヤケモン単体だと強いのにヤーティになるとアレになるのはなんでなの? 貴殿の錯覚ではありませんかな… 撃ち合いを想定していないので一般的な構築とは使い勝手が違うのをヤーティのせいに転嫁しているだけではありませんかな…

215 22/12/13(火)20:11:01 No.1003712457

有名どころの投稿者はまの氏くらいしかもう残ってないんじゃないか

216 22/12/13(火)20:11:02 No.1003712462

>今作はそんなに論者にとっておいかぜ()なんですかな

217 22/12/13(火)20:11:08 No.1003712497

信仰心があれば必中ですな…

218 22/12/13(火)20:11:17 No.1003712549

>今作はそんなに論者にとっておいかぜなんですかな 居座り前提のダイマが向かい風過ぎただけですなwww

219 22/12/13(火)20:11:19 No.1003712565

キノー

220 22/12/13(火)20:11:33 No.1003712649

ダイマックスという概念自体が敵だったガラルと比べれば大体どこでも論者の味方なんですな

221 22/12/13(火)20:11:34 No.1003712659

>抜群の少なさよりいまひとつの多さが重視されてることはわかった 基本的に交代→もう1回上から殴られるのを前提にしているので等倍じゃ受かりませんな…

222 22/12/13(火)20:11:39 No.1003712686

ぼいかぜwwwありえないwww

223 22/12/13(火)20:11:44 No.1003712725

ぶっちゃけ極論だからな… その分刺さったときはすごい楽しい論理だけど

224 22/12/13(火)20:11:47 No.1003712753

ぼいかぜwww 無償降臨を許すゴミ技ですなwww

225 22/12/13(火)20:11:48 No.1003712763

>ところでスレ画はまだ生きてるんですかな…水物理は冬の時代が来ていると思いますぞ… 水物理はウェーブタックル出来るかどうかでかなり差がついた感がありますな… もちろんスレ画には配られてませんぞ…

226 22/12/13(火)20:11:58 No.1003712838

ヤーティーバレした瞬間勝率が3割は落ちますぞ… 実況者大会で論理を押し通すのは苦行を通り越して地獄ですな…

227 22/12/13(火)20:12:09 No.1003712900

>ダイマほどじゃないだろうけどテラスタルあると役割論理辛くない? ダイマとは流石に比べ物にならんですぞ…… なんせ交代したら消える上に多少の不利なら余裕で突っ張れるのがダイマでしたからな……

228 22/12/13(火)20:12:10 No.1003712907

4倍弱点消えてじしんの威力が上がる地面テラスはありだと思ってるけどギャラドスに電気技うちに来るポケモンってどんなの?ロトムとか?

229 22/12/13(火)20:12:15 No.1003712937

ガッサが参戦すると論者もはりきる説

230 22/12/13(火)20:12:35 No.1003713061

>フルアタで命中70振り回して常に相手が引いてくる想定だからそりゃまあ… 相手が引くと踏んだら交代を読みテラス含めて居座る可能性があるならこちらもそれに合わせるだけですぞ… 有利対面だから必ず引いてくるとは思いませんぞ…

231 22/12/13(火)20:12:35 No.1003713064

>有名どころの投稿者はまの氏くらいしかもう残ってないんじゃないか ヤズマ氏が投稿再開したらしいな

232 22/12/13(火)20:12:49 No.1003713157

>4倍弱点消えてじしんの威力が上がる地面テラスはありだと思ってるけどギャラドスに電気技うちに来るポケモンってどんなの?ロトムとか? ロトムかジバコでは無いですかな…

233 22/12/13(火)20:12:53 No.1003713182

>基本的に交代→もう1回上から殴られるのを前提にしているので等倍じゃ受かりませんな… ボブがボブたる所以ですな…

234 22/12/13(火)20:12:54 No.1003713192

ボタンとかいう生まれながらのボーナスを導いて差し上げたいですぞ...

235 22/12/13(火)20:12:55 No.1003713199

グラってもうやってないの?

236 22/12/13(火)20:12:58 No.1003713216

呪い身代わり痛み分けミミッキュとか論者はどう対処してんの?

237 22/12/13(火)20:12:59 No.1003713226

ダイマ相手じゃ居座りダイジェットから踏み潰される以外無いからな…

238 22/12/13(火)20:13:24 No.1003713384

ダイジェットはサイクル戦の破壊者ですぞ…

239 22/12/13(火)20:13:51 No.1003713554

ヤプブルルとかいう論理の化身

240 22/12/13(火)20:13:59 No.1003713610

等倍を確3だの確4だのに抑えられるからヘイラッシャ等が単タイプヤケモンとして成立するんですな…

241 22/12/13(火)20:14:17 No.1003713740

なんかたまにダイマ環境でも論者と相性良かったとかわけわかんないこと言う異教徒いるんだよな

242 22/12/13(火)20:14:33 No.1003713836

>ボタンとかいう生まれながらのボーナスを導いて差し上げたいですぞ... ルートラスボスのくせにボイズパでつぶらなひとみとか存在からボーナスですぞwww

243 22/12/13(火)20:14:37 No.1003713870

議論の場でこの様な異教徒発言は好まれないですが本当に初心者の場合は無理にヤーティにせずにまずはヤザンドラとヤヤゲザンの二人だけで入信することを勧めますぞ… 先発に異教徒型の変化技を入れたロトムを添えれば現環境で無理なくポケモンの戦い方を学べますぞ… 基本をしっかり身につけてからのほうがヤケモンの楽しさもわかりやすくなりますぞ…

244 22/12/13(火)20:14:41 No.1003713903

等倍で受かるならヤジアイスぐらいの耐久が必要ですぞwwww

245 22/12/13(火)20:14:42 No.1003713911

ヤーティーに先制技解禁するだけでかなりやれそうなんだけどな 詰めの撃ち合いは最後には絶対発生するし

246 22/12/13(火)20:14:56 No.1003714004

実際使ってみると勝つ時は想定外の火力で崩れて早期決着が多いからわかりやすく気持ちいい

247 22/12/13(火)20:14:59 No.1003714014

はっきり言うとドラパ+ヤケモン×2みたいな並びの方がヤケモン×3より大抵強い 確かにドラパは火力耐久が平凡だけどペラッペラでは無いし耐性が優秀だからサイクル戦に参加できるポケモン 故に裏のヤケモン×2に大きめの負担を掛けつつサイクル自体は回せる ヤケモン2体で負担かけて相手のサイクル崩壊したら足の速いドラパで全部倒してGGよ

248 22/12/13(火)20:15:00 No.1003714028

ゴツメヤキノオーが真面目にこの環境の答えじみてる

249 22/12/13(火)20:15:08 No.1003714081

んん…異教徒は導く以外ありえない

250 22/12/13(火)20:15:31 No.1003714226

役割論理は決まった時の気持ちよさは相当なものですな…

251 22/12/13(火)20:15:33 No.1003714235

ボタン氏は我に夜の役割がありますなwww 導く以外ありえないwww

252 22/12/13(火)20:15:45 No.1003714318

https://w.atwiki.jp/yakuwarironri66/sp/pages/614.html これがだいぶわかりやすい

253 22/12/13(火)20:15:45 No.1003714319

>ヤーティーに先制技解禁するだけでかなりやれそうなんだけどな >詰めの撃ち合いは最後には絶対発生するし 踏み絵してまで勝つ勝負に意味はありませんな...

254 22/12/13(火)20:16:36 No.1003714600

>ヤーティーに先制技解禁するだけでかなりやれそうなんだけどな >詰めの撃ち合いは最後には絶対発生するし それはタイプ統一使いに相性補間の別タイプ入れればいいじゃんと言うものなので…

255 22/12/13(火)20:16:51 No.1003714693

今の環境でヤャラドスにパワーウィップいる?

256 22/12/13(火)20:16:55 No.1003714723

>ヤーティーに先制技解禁するだけでかなりやれそうなんだけどな >詰めの撃ち合いは最後には絶対発生するし んん…貴殿根本的なところで何か勘違いしてませんかな…

257 22/12/13(火)20:17:05 No.1003714792

種族値の暴力で600ドラゴンはヤケモンじゃなくてもサイクル成立するんですな...

258 22/12/13(火)20:17:09 No.1003714812

>初手謝罪はありえないwww んん…ドゲザンはアリエール…

259 22/12/13(火)20:17:13 No.1003714843

ランクマデビューはヤーティと決めている 10年くらい経った…

260 22/12/13(火)20:17:22 No.1003714899

>ヤーティーに先制技解禁するだけでかなりやれそうなんだけどな >詰めの撃ち合いは最後には絶対発生するし というか極端に振り切ったのが役割論理だからサイクル戦しつつ対面も意識したらやれるのは当たり前なんよ ただ極端に振り切った実質縛りプレイでやれた時が気持ちいいから論者が発生してるだけで

261 22/12/13(火)20:17:35 No.1003714994

>今の環境でヤャラドスにパワーウィップいる? あるならいりますぞ あるなら

262 22/12/13(火)20:17:45 No.1003715070

>実際使ってみると勝つ時は想定外の火力で崩れて早期決着が多いからわかりやすく気持ちいい 初期の役割論理とかはラティの眼鏡流星群耐えれるポケモンが居なかったからかなり楽しかったな

263 22/12/13(火)20:17:46 No.1003715077

>ヤーティーに先制技解禁するだけでかなりやれそうなんだけどな >詰めの撃ち合いは最後には絶対発生するし ありえませんぞ… 技範囲を削ることでヤケモンとしての性能に問題が出ますな… ヤリルリを例にするとドオーやモロバレルに交代読みで打てるアイススピナーや、相性補完が良好で鋼テラスタル龍に遂行できる馬鹿力、ありえるかわかりませんが不一致テラバーストを切るメリットがありませんぞ… 本末転倒ですな…

264 22/12/13(火)20:17:56 No.1003715124

ヤモ氏 ペヤー氏 ボタン

265 22/12/13(火)20:18:12 No.1003715230

先制技は基本的に交代先に負担がかからないゴミ技ですなwww

266 22/12/13(火)20:18:23 No.1003715306

元気な論者だけちゃんとdelをいれるようにしてる

267 22/12/13(火)20:18:38 No.1003715386

>ヤーティーに先制技解禁するだけでかなりやれそうなんだけどな >詰めの撃ち合いは最後には絶対発生するし 先制技なんてダメージレース不利になるボーナス技ですぞ...習得なんてあり得ない...

268 22/12/13(火)20:18:48 No.1003715463

>元気な論者だけちゃんとdelをいれるようにしてる んん…

269 22/12/13(火)20:18:50 No.1003715479

全部シュウメイで再生される

270 22/12/13(火)20:18:51 No.1003715485

大昔にレスポンチの末壺で論者対ガチ勢の対戦になった時は ガチパ側はヤケモンが命中70%技外すまで身代わり連打して外したターンに積み技使われてボロ負けしてた 全員身代わり積んでた

271 22/12/13(火)20:19:02 No.1003715562

ぼいうちはありえない…

272 22/12/13(火)20:19:15 No.1003715654

>元気な論者だけちゃんとdelをいれるようにしてる 半角ムックはより容赦無くするんですぞ… 生やすなら全角以外ありえない…

273 22/12/13(火)20:19:21 No.1003715700

むしろなんで剣盾ではウィップ使えたんですかな…

274 22/12/13(火)20:19:22 No.1003715705

先制技は対面を削ぐ技であって交代先に負荷かける技じゃないからなぁ

275 22/12/13(火)20:19:22 No.1003715707

論者のロジカルや拘りは別として 先制技やら補助技解禁したヤーティは実際強いの? 既にヤーティじゃないってのはなしね

276 22/12/13(火)20:19:32 No.1003715786

>種族値の暴力で600ドラゴンはヤケモンじゃなくてもサイクル成立するんですな... ボブリアスwwwwwとか言われてましたが実際当時のサイクル戦でも普通に使われてましたからな……

277 22/12/13(火)20:19:36 No.1003715800

んん…なんだかんだ言ってますが結局夜の役割にはマスカーニャを置いてますぞ…

278 22/12/13(火)20:19:54 No.1003715906

やいうちはどうして消えたんですかな…

279 22/12/13(火)20:20:07 No.1003715971

>論者のロジカルや拘りは別として >先制技やら補助技解禁したヤーティは実際強いの? >既にヤーティじゃないってのはなしね それを誰も使ってないのが答えですぞ…… 結局中途半端にするより振り切った方が強いんですな……

280 22/12/13(火)20:20:07 No.1003715974

>ぼいうちはありえない… 有利な役割相手に行動読んで使えばアリエール…

281 22/12/13(火)20:20:16 No.1003716024

>大昔にレスポンチの末壺で論者対ガチ勢の対戦になった時は >ガチパ側はヤケモンが命中70%技外すまで身代わり連打して外したターンに積み技使われてボロ負けしてた >全員身代わり積んでた 身代わり対策が増えた今では同じ手は使えないようですな… 真面目な話ヤーティに勝つならテツノブジンなどの高火力広範囲のポケモンを用意すればいいんですがな…

282 22/12/13(火)20:20:23 No.1003716072

>論者のロジカルや拘りは別として >先制技やら補助技解禁したヤーティは実際強いの? >既にヤーティじゃないってのはなしね 至って普通の受け重視サイクル構築になるだけなので強いですぞ

283 22/12/13(火)20:20:29 No.1003716109

論者的には先制でもワンパン狙えるエクスレッグの色眼鏡であいがしらはどうなんだろう

284 22/12/13(火)20:20:29 No.1003716110

>論者のロジカルや拘りは別として >先制技やら補助技解禁したヤーティは実際強いの? >既にヤーティじゃないってのはなしね それって普通のパーティじゃないの?

285 22/12/13(火)20:20:47 No.1003716228

>論者のロジカルや拘りは別として >先制技やら補助技解禁したヤーティは実際強いの? >既にヤーティじゃないってのはなしね それはヤーティじゃなくてサイクル構築が近いんですな...

286 22/12/13(火)20:21:11 No.1003716373

>論者的には先制でもワンパン狙えるエクスレッグの色眼鏡であいがしらはどうなんだろう もうすでに上に書かれてるけど受けるのもヤケモンとして必須なので受けれないからボケモン

287 22/12/13(火)20:21:12 No.1003716383

>はっきり言うとドラパ+ヤケモン×2みたいな並びの方がヤケモン×3より大抵強い こういう方がよくおりますがそれを言うなら >はっきり言うとドラパ+フルアタHAHC×2みたいな並びの方がヤケモン×3より大抵強い って言って欲しいですなwwwヤーティーじゃないならヤケモンではないですぞwww

288 22/12/13(火)20:21:14 No.1003716392

ボボボボ ボッキー ボンノーン ボーナンス ボケニン

289 22/12/13(火)20:21:15 No.1003716401

>>ぼいうちはありえない… >有利な役割相手に行動読んで使えばアリエール… 有利な相手は当然逃げますぞ…ロジックが根本から破綻してるんですな…

290 22/12/13(火)20:21:15 No.1003716403

草を生やしてるわけではなくてvvのダブルピースですぞwwwww

291 22/12/13(火)20:21:20 No.1003716438

やあいがしらかぼあいがしらかは議論の的ですぞ

292 22/12/13(火)20:21:37 No.1003716539

>論者的には先制でもワンパン狙えるエクスレッグの色眼鏡であいがしらはどうなんだろう ボクスレッグの耐久で受け出しは無理があるんですな…

293 22/12/13(火)20:21:52 No.1003716622

>論者的には先制でもワンパン狙えるエクスレッグの色眼鏡であいがしらはどうなんだろう であいがしら自体は虫技最高火力になるならありえますが受け出しできない対面性能だけのポケモンはボケモンですぞ…

294 22/12/13(火)20:22:25 No.1003716826

ぼいうちがふいうちのことなのかおいうちのことなのか分からないんですな…

295 22/12/13(火)20:22:26 No.1003716831

ヤケモンって臭そう

296 22/12/13(火)20:22:28 No.1003716844

ボボンのみ

297 22/12/13(火)20:22:37 No.1003716905

ダイナミックですな…

298 22/12/13(火)20:22:44 No.1003716958

高い火力からの確1で一撃以外ありえないwwwって言い放つことで得られる栄養素は確実にあると思う 楽しい

299 22/12/13(火)20:22:52 No.1003717008

>>>ぼいうちはありえない… >>有利な役割相手に行動読んで使えばアリエール… >有利な相手は当然逃げますぞ…ロジックが根本から破綻してるんですな… ふいうちのほうのぼいうちと気づけなかった我が悪かったんですな…

300 22/12/13(火)20:22:53 No.1003717012

なんだかんだ役割論理も10年選手ですな...

301 22/12/13(火)20:23:10 No.1003717127

書き込みをした人によって削除されました

302 22/12/13(火)20:23:15 No.1003717158

相手を先に疲弊させてサイクル崩壊させるところまでは良いんだが互いに疲弊した状態だと素早さが高い方が勝つってのが役割論理から抜けてるポイントなんだよね

303 22/12/13(火)20:23:45 No.1003717340

フルアタでゴリ押すみたいなイメージが先行してるけど逃げるのが前提の論理だから意外と誤解されがちよね

304 22/12/13(火)20:23:52 No.1003717387

>ぼいうちがふいうちのことなのかおいうちのことなのか分からないんですな… ありえるほうがヤいうちありえないほうがぼいうちですなwww

305 22/12/13(火)20:23:55 No.1003717406

>やいうちはどうして消えたんですかな… バンギラスに返して欲しいですな…

306 22/12/13(火)20:23:57 No.1003717419

いくら耐久振りっても限度あるもんな

307 22/12/13(火)20:23:57 No.1003717421

>相手を先に疲弊させてサイクル崩壊させるところまでは良いんだが互いに疲弊した状態だと素早さが高い方が勝つってのが役割論理から抜けてるポイントなんだよね 抜けていませんぞ… 役割論理においても素早さは6番目に大事なステータスですぞ…

308 22/12/13(火)20:23:59 No.1003717428

おいうちはあり得てましたぞ…貴殿本当に当時からヤーティ触ってましたかな…

309 22/12/13(火)20:24:04 No.1003717455

今後実装される気配がないならおいうちもぼいうちですぞ…

310 22/12/13(火)20:24:04 No.1003717456

>ヤケモンって臭そう あまいかおりですぞwwww

311 22/12/13(火)20:24:14 No.1003717517

ちょっといいですかな 対戦初心者がSBでいきなり役割論理から入ってもいいもんなんですかな

312 22/12/13(火)20:24:14 No.1003717520

んん…おいうちはアリエール…

313 22/12/13(火)20:24:30 No.1003717620

間違えたSVですな SBじゃソフトバンクですな

314 22/12/13(火)20:24:45 No.1003717716

>ちょっといいですかな >対戦初心者がSBでいきなり役割論理から入ってもいいもんなんですかな BAIORBTTO…

315 22/12/13(火)20:24:50 No.1003717754

んん…覚えられない技は役割を持てませんな…

316 22/12/13(火)20:24:55 No.1003717781

元気に大量に草を生やすのが論者ですなwww 単芝はありえないwww

317 22/12/13(火)20:25:02 No.1003717816

まさかナンジャモが論者のシンボルになるとはな

318 22/12/13(火)20:25:05 No.1003717843

ヤサイドンはちょっと美味しそうなんですな…

319 22/12/13(火)20:25:14 No.1003717900

昔と違ってゲームする体力の衰えを痛感しますなwww ランクマ数戦で集中力が切れますぞwww

320 22/12/13(火)20:25:14 No.1003717902

ロンジャモの語感が良すぎるんですな

321 22/12/13(火)20:25:18 No.1003717929

んん…半角芝はありえない…

322 22/12/13(火)20:25:31 No.1003718026

単タイプのテラスタル・システムは論者的には耐性が減るからナシなの?

323 22/12/13(火)20:25:40 No.1003718085

>ちょっといいですかな >対戦初心者がSBでいきなり役割論理から入ってもいいもんなんですかな ヤーティの論理だけ勉強すればいいんですな… 立派なサイクル戦の考えかたですぞ… ヤーティは更に読みが求められるのでぶっちゃけおすすめできませんな…

324 22/12/13(火)20:25:42 No.1003718108

>ちょっといいですかな >対戦初心者がSBでいきなり役割論理から入ってもいいもんなんですかな 期待の新人ヤイラッシャはじめとしてヤケモン適正高いのが多いからおすすめですなwwwwww ヤケノオーも相変わらず大活躍ですぞwwwwww

325 22/12/13(火)20:25:44 No.1003718122

>>ちょっといいですかな >>対戦初心者がSBでいきなり役割論理から入ってもいいもんなんですかな >BAIORBTTO… 英語力にも努力値をふる以外ありえないwwww

326 22/12/13(火)20:25:49 No.1003718152

初心者が対戦をはじめるのに論理はちょうどいいとよく言われますな… 我もそこから入ったクチですぞ…

327 22/12/13(火)20:25:52 No.1003718179

>ちょっといいですかな >対戦初心者がSBでいきなり役割論理から入ってもいいもんなんですかな 構いませんぞwww迷える子羊を導くのも我らの役目ですなwww わからないことはwikiで聞けば大抵のことは教えてくれますぞwww

328 22/12/13(火)20:25:53 No.1003718184

解禁組だけでボーナス5を再編成して欲しいですな… ボボンボウを推しますな…

329 22/12/13(火)20:25:56 No.1003718205

>元気に大量に草を生やすのが論者ですなwww >単芝はありえないwww 撃て

330 22/12/13(火)20:25:57 No.1003718213

SB振りはありえない…

331 22/12/13(火)20:26:06 No.1003718254

ヤーティとかヤローとか公式で出すのが悪いですな…

332 22/12/13(火)20:26:30 No.1003718406

>単タイプのテラスタル・システムは論者的には耐性が減るからナシなの? 議論の余地はありますが論者みんな不一致テラスタルも試しているのが答えではありませんかな…

333 22/12/13(火)20:26:32 No.1003718412

夜を這う翅… ヤードランですかな…

334 22/12/13(火)20:26:52 No.1003718547

ホームラン以外ありえないwww

335 22/12/13(火)20:26:56 No.1003718573

相手が交代戦に持ち込みたくなるようなポケモンを選出するって結構高度ではないですかな…?

336 22/12/13(火)20:27:05 No.1003718642

ロンジャモのモジャモジャは役割が持てますなwww

337 22/12/13(火)20:27:05 No.1003718644

>解禁組だけでボーナス5を再編成して欲しいですな… >ボボンボウを推しますな… ボボボアルがいないのが悔やまれますな…

338 22/12/13(火)20:27:06 No.1003718649

そろそろID出そうですなwww

339 22/12/13(火)20:27:27 No.1003718796

汎用の方は一般的になりすぎた結果ょぅじょが消えたのが悲しい

340 22/12/13(火)20:28:09 No.1003719079

ハーティはあんまり面白くない

341 22/12/13(火)20:28:10 No.1003719084

ボーナス5はただボーナスなだけではなく名前の面白さが求められるのが難しすぎますな…

342 22/12/13(火)20:28:17 No.1003719143

>相手が交代戦に持ち込みたくなるようなポケモンを選出するって結構高度ではないですかな…? サイクル戦の基本だからやるしかないんですなwwwwwwヤケモンだと交代読み高火力ブッパが望まれますなwwwwww

343 22/12/13(火)20:28:22 No.1003719174

役割理論の時代ですぞwww

344 22/12/13(火)20:28:29 No.1003719204

汎用理論はハァイアローだけ好き

345 22/12/13(火)20:28:38 No.1003719269

むしろてんねんのせいで幼女息してませんぞ… 人工呼吸が必要ですな…

346 22/12/13(火)20:28:38 No.1003719272

ボーナスファイブ見てきたけど芸術的すぎないかあれ

347 22/12/13(火)20:28:39 No.1003719277

ハゲキッスはちょっと好きですぞwww

348 22/12/13(火)20:28:41 No.1003719285

ボボボボもボンノーンもボーナンスもボケニンも居ないのは名前で役割が持てませんな…

349 22/12/13(火)20:28:50 No.1003719349

補助技はゴミだけどいかくはいいのか論者

350 22/12/13(火)20:29:06 No.1003719444

>役割理論の時代ですぞwww 金銀からいらした方ですかな……古翁はもてなす以外ありえない……

351 22/12/13(火)20:29:11 No.1003719475

ヤーティを使い始めるのはサイクル戦のいろはが学べていいですぞ…使い続けるのはぶっちゃけおすすめしませんな…

352 22/12/13(火)20:29:15 No.1003719501

>元気に大量に草を生やすのが論者ですなwww >単芝はありえないwww 貴殿こそ間違えてますぞwww 全角以外有り得ないwww

353 22/12/13(火)20:29:16 No.1003719506

武者…忍者…餓鬼… 今どこで戦っている…

354 22/12/13(火)20:29:32 No.1003719610

>補助技はゴミだけどいかくはいいのか論者 根本的に論理の事を理解していませんなwww

355 22/12/13(火)20:29:38 No.1003719657

全角芝3つ以上はムックですぞ…

356 22/12/13(火)20:29:45 No.1003719701

>補助技はゴミだけどいかくはいいのか論者 んん…わざと特性の区別が付かないのはヤーティ組んでる場合ではないですぞ…

357 22/12/13(火)20:29:49 No.1003719737

んんwww とりあえずWikiみてみますぞwww まだ入信するかはわからんどありがとうございましたですなww

358 22/12/13(火)20:29:51 No.1003719746

>補助技はゴミだけどいかくはいいのか論者 繰り出すだけでサイクル戦を有利に進める神特性ですな… メジャーどころにまけんきが増えたのは注意する以外ありえない…

359 22/12/13(火)20:30:15 No.1003719908

>補助技はゴミだけどいかくはいいのか論者 相手が交換する前提なのに変化技使うのと場に出た瞬間に相手の攻撃下げるのは話が全然違うんですな……

360 22/12/13(火)20:30:16 No.1003719918

>んん…わざと特性の区別が付かないのはヤーティ組んでる場合ではないですぞ… いやじしんかじょうはダメでいかくはいいのかとおもって…

361 22/12/13(火)20:30:29 No.1003720013

そもそも論理が理論を極端にしたような誕生なんで

362 22/12/13(火)20:30:38 No.1003720052

やみくもにフルアタなのが論理ではありませんぞwww

363 22/12/13(火)20:30:48 No.1003720110

>>んん…わざと特性の区別が付かないのはヤーティ組んでる場合ではないですぞ… >いやじしんかじょうはダメでいかくはいいのかとおもって… その二つを並べる意味も分かりませんぞ…

364 22/12/13(火)20:30:58 No.1003720164

>相手が交代戦に持ち込みたくなるようなポケモンを選出するって結構高度ではないですかな…? 事前に自分が使うヤケモンが誰に役割持てるか知っておけばそこまで難しくは無いですなwww 選出1匹ごとに相手のポケモン2匹ぶは見れるように選出するといい感じですぞwww

365 22/12/13(火)20:31:01 No.1003720186

>論理知ったのは5世代だったな >ヤャンデラは割とほんとに強かった 夢特性がナーフされず影踏みで実装されてれば

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