22/12/13(火)15:57:38 コンテ... のスレッド詳細
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22/12/13(火)15:57:38 No.1003640822
コンテンダーズがドゥームミラーになってる
1 22/12/13(火)15:58:34 No.1003641014
ゴリラリーパーより面白いと思う
2 22/12/13(火)15:59:49 No.1003641300
https://www.youtube.com/watch?v=rQpKlP1g_jw
3 22/12/13(火)16:00:05 No.1003641344
新キャラみたいなもんだしなタンクドゥーム
4 22/12/13(火)16:01:02 No.1003641535
ソジョーンは相変わらず強いからピックされるしトレーサーはやたら火力高いしで だいたいこの構成のミラーになるのは納得感ある
5 22/12/13(火)16:01:43 No.1003641695
ソジョナーフされても特にピック率変わってねーな…
6 22/12/13(火)16:03:37 No.1003642138
練習期間の問題もあるのかとりあえず強いキャラ並べた構成になるのはなんかわかるけど もうちょっと構成すげー!みたいなのが見てみたい
7 22/12/13(火)16:04:24 No.1003642289
ソジョってなんか変わってたっけ
8 22/12/13(火)16:05:04 No.1003642432
>練習期間の問題もあるのかとりあえず強いキャラ並べた構成になるのはなんかわかるけど >もうちょっと構成すげー!みたいなのが見てみたい やるか…ハモンド・メトラ・トール・ルシオ・ゼニヤッタ
9 22/12/13(火)16:05:58 No.1003642624
パルスボムって死ね死ねダンスより強いのでは?
10 22/12/13(火)16:08:06 No.1003643045
ハムもだけどFPSでノックバック頻繁に食らうのってめっちゃストレス感じる
11 22/12/13(火)16:08:12 No.1003643063
>ソジョってなんか変わってたっけ チャージショットのダメージ低下と弾ダメージ強化とチャージ保持時間低下とか色々
12 22/12/13(火)16:09:03 No.1003643249
>ハムもだけどFPSでノックバック頻繁に食らうのってめっちゃストレス感じる ブープは最強スキルだからな
13 22/12/13(火)16:09:26 No.1003643323
やっぱサポートはこの二人なんだな
14 22/12/13(火)16:09:26 No.1003643324
ハムはスタンじゃないから許すよ…
15 22/12/13(火)16:11:17 No.1003643680
贅沢言わないからルシオのブープの飛距離タンクもDPSその他と同じくらい飛ばさせて欲しい
16 22/12/13(火)16:11:58 No.1003643804
JQもいるんだな やっぱ全体的な微強化が強さ底上げしてると思う
17 22/12/13(火)16:12:53 No.1003644005
ソジョは全部もれなく強いうえで右クリが不快かつOPだったのに補填貰ってるの納得いかない…
18 22/12/13(火)16:13:15 No.1003644075
ソジョの調整は低ランクと高ランクの勝率の平均化狙ったらしいけど 低ランクの俺でも使いやすくなったから効果を感じる
19 22/12/13(火)16:17:41 No.1003644985
ソジョーンの右クリはメーターの他に30秒に1発くらいのクールタイムつけて欲しいわ
20 22/12/13(火)16:21:40 No.1003645764
鰤は競技シーン的にワンパンマンすんごい好きだからソジョーンのナーフ渋るの最初から見えてた
21 22/12/13(火)16:22:09 No.1003645857
黒豆豚ソジョーントレーサーラマットラは調整入るってよ ラマットラだけバフで残りはナーフかな
22 22/12/13(火)16:23:25 No.1003646107
冬イベは明日の朝4:00かな
23 22/12/13(火)16:23:36 No.1003646142
>黒豆豚ソジョーントレーサーラマットラは調整入るってよ >ラマットラだけバフで残りはナーフかな そうしたらゴリラ時代に戻るだけだな…
24 22/12/13(火)16:24:18 No.1003646276
プロ環境なんてどうでもいいし下だと今の環境楽しいと思うんだけどなあ そんな支配的なやつもなくおおよそ見れると思う
25 22/12/13(火)16:24:26 No.1003646296
ダイブへの回答出さないと結局ダイブ環境は続くからなあ でもダイブ環境変えるために投入されたブリのせいでOW1はぶっ壊れたんだよね
26 22/12/13(火)16:24:47 No.1003646369
>ソジョーンの右クリはメーターの他に30秒に1発くらいのクールタイムつけて欲しいわ 30秒CTってそんなスキルねえよ アンチにしてもイカれてるわ
27 22/12/13(火)16:25:20 No.1003646472
>>黒豆豚ソジョーントレーサーラマットラは調整入るってよ >>ラマットラだけバフで残りはナーフかな >そうしたらゴリラ時代に戻るだけだな… そうは言っても今の黒豆マジで死なねえし...アンチピックも機能してなくね
28 22/12/13(火)16:25:38 No.1003646522
どっかでワンピックが起きないとダレる展開があってつまらなくなる可能性のほうが高いし ワンピック優遇は全然いいと思うそういうゲームだ
29 22/12/13(火)16:27:08 No.1003646832
>そうは言っても今の黒豆マジで死なねえし...アンチピックも機能してなくね アンチピックなに出してるの
30 22/12/13(火)16:27:54 No.1003646965
パラメーターの問題じゃなく1タンク5人って環境にダイブフランクが根本的に強すぎるからなあ
31 22/12/13(火)16:28:24 No.1003647068
ドゥーム対策はタンクならオリーサ出すかなあ… DPSの場合分かんねえ…結局ソジョーン出してる
32 22/12/13(火)16:28:36 No.1003647110
ソジョーンはそのスライディングジャンプなんなの ミリ残しを壁越えて撃ちに来るんじゃねえ!
33 22/12/13(火)16:28:57 No.1003647173
>DPSの場合分かんねえ…結局ソジョーン出してる そこでこの義務リーパー
34 22/12/13(火)16:29:20 No.1003647242
グレも黒豆の餌にされるし何も考えずに使えるキャラではなくなってると思うソジョーン
35 22/12/13(火)16:30:18 No.1003647466
ブリギッテとキャスディにCC戻せばなんとかならなくもないと思うんだけどね
36 22/12/13(火)16:30:18 No.1003647467
キャラパワーが強いから抵抗できるけど基本ダイブタンクのおやつだしグレはエネルギー溜めるのに使われるしアンチでは全然ないと思う
37 22/12/13(火)16:30:20 No.1003647474
メイで退路塞ぐとか…
38 22/12/13(火)16:30:53 No.1003647599
エコー出そうぜエコー がっつり黒豆削れるよ
39 22/12/13(火)16:31:33 No.1003647734
黒豆に関してはパンチ後のスタン時間を半分とかにすればまだ許せる
40 22/12/13(火)16:31:35 No.1003647742
ソジョーンのメインが強くなったからソルジャーの影がもっと薄くなった…
41 22/12/13(火)16:31:39 No.1003647760
サポは最近ブリに可能性を感じてるよ ダイブをいなせたりサブタンク的なこと出来てよい
42 22/12/13(火)16:32:47 No.1003648005
気のせいかハムスター使う人増えた気がするけどどうなの?
43 22/12/13(火)16:33:04 No.1003648071
エコーでずっと飛んでる人いるけどやり方わからんわ グライダータイプだと安定して飛べない
44 22/12/13(火)16:33:10 No.1003648091
>黒豆に関してはパンチ後のスタン時間を半分とかにすればまだ許せる 若干短くなってるぞ
45 22/12/13(火)16:33:30 No.1003648158
>メイで退路塞ぐとか… ドゥームじゃ余裕で越えれちゃう
46 22/12/13(火)16:33:51 No.1003648242
リーパーのこと義務って言うのやめなよ
47 22/12/13(火)16:34:21 No.1003648337
そんな事よりPVで見たラマットラのファラを地面に落とす範囲床を実際に使おうとすると空間認識能力が欠如していてファラの真下が分からないんですけど!
48 22/12/13(火)16:34:39 No.1003648399
>若干短くなってるぞ やだやだもっと短くして!
49 22/12/13(火)16:34:50 No.1003648436
>プロ環境なんてどうでもいいし下だと今の環境楽しいと思うんだけどなあ ドゥームトレでサポが凄い勢いで減ってる
50 22/12/13(火)16:35:00 No.1003648474
そもそもファラが出やすいマップでファラが飛んでるところにラマットラのスキルが届かないのである…
51 22/12/13(火)16:35:20 No.1003648562
>気のせいかハムスター使う人増えた気がするけどどうなの? ハムの上位プレイヤーが動画あげてるからかな
52 22/12/13(火)16:35:22 No.1003648568
>ドゥームトレでサポが凄い勢いで減ってる 気のせいだろ
53 22/12/13(火)16:35:32 No.1003648605
サポ的にはドゥームトレよりザリアソンブラの方がもうちょいマシだった
54 22/12/13(火)16:35:41 No.1003648637
減ってることを知ってるの何者なんだよ
55 22/12/13(火)16:36:14 No.1003648739
変化するメタに適応するのが楽しいゲームだし対応していこうぜ
56 22/12/13(火)16:36:14 No.1003648740
パワーブロック妨害したらサクサクなんだしシグマとかソンブラとかじゃないの
57 22/12/13(火)16:36:17 No.1003648752
>減ってることを知ってるの何者なんだよ 待機時間?
58 22/12/13(火)16:36:57 No.1003648900
>待機時間? リリースから徐々に人口減ってるだけじゃね
59 22/12/13(火)16:37:20 No.1003648991
今のサポートピックの選択肢キリコルシオモイラくらいしかないのつらい
60 22/12/13(火)16:37:27 No.1003649016
ブロック妨害って意味ならソンブラよりエコーかなやっぱり EMPは未だに強いんだけどそれ以外がちょっと弱いよね今
61 22/12/13(火)16:37:39 No.1003649064
>リリースから徐々に人口減ってるだけじゃね 均等に減るなら待機時間変わらないよ
62 22/12/13(火)16:37:47 No.1003649097
俺はモイラで黒豆いじめて追い返してるよ
63 22/12/13(火)16:39:07 No.1003649366
>ブロック妨害って意味ならソンブラよりエコーかなやっぱり >EMPは未だに強いんだけどそれ以外がちょっと弱いよね今 ソンブラがドゥームアンチするけど負けるみたいな試合が結構ある 単純に今のソンブラはキャラパワー低いんだなって
64 22/12/13(火)16:39:09 No.1003649376
トレーサー高所へのアクセス能力低いからバティでも安全な立ち位置取りやすいよ どこいても登ってくるゲンジ環境よりポジション気にすれば圧力低い印象だわ ドゥーム高所から下ろす能力はゴリラとかより若干低いし
65 22/12/13(火)16:39:28 No.1003649446
>均等に減るなら待機時間変わらないよ こいつマジか?
66 22/12/13(火)16:40:30 No.1003649670
>ソンブラがドゥームアンチするけど負けるみたいな試合が結構ある >単純に今のソンブラはキャラパワー低いんだなって 消えてハック狙ってる間実質1人落ちてるしその間に押し負けてたらそれでおしまいだしなあ でも正面から撃ちながらハックするならいっそ別キャラでいいよね
67 22/12/13(火)16:40:48 No.1003649721
このキャラが強くなったからサポやめる 弱くなったからサポやる ってのは別にねーなぁ キリコルシオ使ってりゃいいし環境的にも強いし
68 22/12/13(火)16:41:02 No.1003649770
豚ちゃんせっかく表に出てきたのに即ナーフってひどすぎません
69 22/12/13(火)16:41:30 No.1003649860
まあでも豚ちゃんが上位に来る世界のほうがおかしい気もする
70 22/12/13(火)16:41:37 No.1003649896
>トレーサー高所へのアクセス能力低いからバティでも安全な立ち位置取りやすいよ トレーサーってブリンクで高所から高所に行ける死ポイント多いから実は高所アクセス能力高いんだぜ
71 22/12/13(火)16:42:26 No.1003650052
>トレーサーってブリンクで高所から高所に行ける死ポイント多いから実は高所アクセス能力高いんだぜ 比較対象考えろよ 他のフランカーでトレーサーよりアクセス能力低いの誰だよ
72 22/12/13(火)16:42:59 No.1003650185
The team is looking at potential changes to Sojourn, Doomfist, Ramattra, Roadhog and Tracer with the planned balance changes coming later this week.
73 22/12/13(火)16:43:24 No.1003650272
自衛方法さえ分かってればどのサポでも割といける気がするけどなあ ゼニだけはちょっと辛いけど不和付けてやられる前にやれが通ることもあるし
74 22/12/13(火)16:43:37 No.1003650320
ソンブラでロケーター使って高所に行くのはちょっとリスク高くね? 俺が下手くそなのもあるけど
75 22/12/13(火)16:44:27 No.1003650479
>他のフランカーでトレーサーよりアクセス能力低いの誰だよ トレより高いのゲンジくらいでリーパーは降りたら戻れないソンブラは高所取りには使わない
76 22/12/13(火)16:44:43 No.1003650540
このゲームそこそこやってたらわりとどうにかなるしなんだかんだランクでもアナ見るけど初心者サポはかわいそうだと思う
77 22/12/13(火)16:45:04 No.1003650613
>ソンブラでロケーター使って高所に行くのはちょっとリスク高くね? >俺が下手くそなのもあるけど 復帰ポイントが前線に近いし足も速くて見えないから回り道して登る能力はトップクラスだよ
78 22/12/13(火)16:45:38 No.1003650744
ゲンジって風切りも木の葉返しもアクセス手段じゃなくて両方逃げる手段なんだな… 使うまで知らなかった
79 22/12/13(火)16:45:45 No.1003650771
バティはガッツポーズと芋切れば孤立しててもちょっとは保たせられるくらいに自衛できるしジャンプで高台逃げれるし全然行けるよ
80 22/12/13(火)16:46:08 No.1003650845
トレーサーがブリンクで乗れる高所なんて限られてるんだから高所取り強いはさすがに無理があるような…
81 22/12/13(火)16:46:29 No.1003650920
昨日ドラドのリスポ前の建物の屋上にトレーサーがいてこんなとこまで登れるのかと初めて知った
82 22/12/13(火)16:47:02 No.1003651034
>>気のせいかハムスター使う人増えた気がするけどどうなの? >ハムの上位プレイヤーが動画あげてるからかな 良いよね破壊神の動画
83 22/12/13(火)16:47:17 No.1003651094
リーパーより高所アクセス能力高い!はどう考えても言い過ぎだと思う
84 22/12/13(火)16:47:17 No.1003651096
シャンバリ2回くらいしかまだ引いてないけどこのマップの第2チェックポイント相当やばくない?
85 22/12/13(火)16:47:20 No.1003651105
>昨日ドラドのリスポ前の建物の屋上にトレーサーがいてこんなとこまで登れるのかと初めて知った 対岸の建物からブリンクで乗れるよ
86 22/12/13(火)16:47:29 No.1003651131
>シャンバリ2回くらいしかまだ引いてないけどこのマップの第2チェックポイント相当やばくない? やばい
87 22/12/13(火)16:47:53 No.1003651224
アナでひたすらドゥームに瓶とダーツを投げまくるのはアカンのか?
88 22/12/13(火)16:48:13 No.1003651311
>シャンバリ2回くらいしかまだ引いてないけどこのマップの第2チェックポイント相当やばくない? やばいっす
89 22/12/13(火)16:48:35 No.1003651388
ノーリスクかつ高性能な高所アクセス性能がトレゲンの最大の差だと思ってる
90 22/12/13(火)16:48:47 No.1003651436
>アナでひたすらドゥームに瓶とダーツを投げまくるのはアカンのか? キリコが手厚いカバーしてこなければどうにかなるかもしれない
91 22/12/13(火)16:49:24 No.1003651580
>アナでひたすらドゥームに瓶とダーツを投げまくるのはアカンのか? 毎回やれるならアリ寄りのアリ トレーサーはまあ…頑張ろう
92 22/12/13(火)16:49:29 No.1003651597
トレーサーはスキル1,2回は切るからな高所→高所の移動に
93 22/12/13(火)16:49:32 No.1003651602
ドゥーム楽しいけどサポからしたらクソだし 調整難しいな
94 22/12/13(火)16:49:36 No.1003651618
豚メインからするとナーフは内容次第だけど許容出来るけど ナーフのせいでピックしただけで文句言ってくる奴が出てくるのが嫌
95 22/12/13(火)16:49:44 No.1003651645
ドラドで意外と知られてないのは攻撃リスポ右奥の高台かな…
96 22/12/13(火)16:49:58 No.1003651692
トレーサーってこっちもトレーサー出して相手しててもらう以外対処できなくね?
97 22/12/13(火)16:49:58 No.1003651694
問題はゲンジが今弱い
98 22/12/13(火)16:50:14 No.1003651751
サーキットロイヤルに続いてなんでまたあんな地獄坂を…
99 22/12/13(火)16:50:18 No.1003651767
>ナーフのせいでピックしただけで文句言ってくる奴が出てくるのが嫌 メタしか見てないというかTierリストだけで語る層はどのゲームにもいるから仕方ない
100 22/12/13(火)16:50:36 No.1003651830
ギッテが味方サポを守るという方向でちゃんと強くなったらプレイ感は変わりそやりすぎるとヤバいけど
101 22/12/13(火)16:50:45 No.1003651862
いやでも冬の時代も含めて豚メインなら豚メインかあ…って気持ちにはなるぞ
102 22/12/13(火)16:50:53 No.1003651893
>問題はゲンジが今弱い 弱いってほどでもない トレーサーがイカれてるのとリーパーがアンチとして優秀過ぎるだけ ソンブラは弱い
103 22/12/13(火)16:51:28 No.1003652013
ゲンジは龍神県がクソクソのクソだから何やっても一定の強さはあるわ
104 22/12/13(火)16:52:04 No.1003652157
ソンブラはこのまま削除で良い
105 22/12/13(火)16:52:20 No.1003652221
以前はドゥーム出しただけで回避リスト行きみたいな感じだったのにメタキャラになったらみんなドゥーム使うしそんなもんだよな
106 22/12/13(火)16:53:03 No.1003652375
今のリーパーってそんなにフランカー運用されてるの見ない マジでサブタンクしてる
107 22/12/13(火)16:53:17 No.1003652431
どのヒーローがメタなら許せる?
108 22/12/13(火)16:53:17 No.1003652432
ドゥーム使うだけじゃ別にそんな扱いしねーよ強ければ
109 22/12/13(火)16:53:19 No.1003652445
このゲームで味方の編成に不満持たないでいられるって無理だろうし その中には主観的感情的なものもいっぱいあるだろうしお互い様ってことで
110 22/12/13(火)16:53:41 No.1003652516
>どのヒーローがメタなら許せる? ハムスター
111 22/12/13(火)16:53:42 No.1003652521
豚環境ってただのデスマッチみたいになって面白くもないし競技シーン的にも地味すぎて映えなくてあんまりね...
112 22/12/13(火)16:53:49 No.1003652561
>どのヒーローがメタなら許せる? ハルト
113 22/12/13(火)16:53:49 No.1003652563
>以前はドゥーム出しただけで回避リスト行きみたいな感じだったのにメタキャラになったらみんなドゥーム使うしそんなもんだよな そりゃそうだ前のドゥームは刺さる箇所よくわからないレベルの攻撃性能だったし
114 22/12/13(火)16:54:18 No.1003652668
ハムスターはマジで不快だからやめろ
115 22/12/13(火)16:55:07 No.1003652864
>どのヒーローがメタなら許せる? キャスディ
116 22/12/13(火)16:55:23 No.1003652915
マクリーだ よろしくな
117 22/12/13(火)16:55:50 No.1003653010
>サーキットロイヤルに続いてなんでまたあんな地獄坂を… サーキットロイヤルよりキツイんだけどあの坂…
118 22/12/13(火)16:55:50 No.1003653011
フラバンと共に帰ってきてくれマクリー
119 22/12/13(火)16:55:57 No.1003653047
前のドゥームも弱い方なのは間違いないけど 環境的な向かい風もあったから過小評価されすぎだったと思ってる ロケパンからのスタンで強引に数人轢き殺すのはだいぶ強かったし
120 22/12/13(火)16:56:08 No.1003653089
fu1723977.jpg
121 22/12/13(火)16:56:25 No.1003653160
フラバンってタンクに効いちゃうのが今のタンク1だとヤバいって話でしょ? 効果あるのDPSサポ限定にして返そうよ
122 22/12/13(火)16:56:36 No.1003653196
なんか変な距離からファニングで一瞬で死ぬ環境もつらいぞ
123 22/12/13(火)16:57:21 No.1003653361
>フラバンってタンクに効いちゃうのが今のタンク1だとヤバいって話でしょ? >効果あるのDPSサポ限定にして返そうよ こういう一貫性のない調整を建て増ししていく調整案ってゲーム下手そうだなって思う
124 22/12/13(火)16:58:08 No.1003653536
ラマットラはランク開放前にもうちょい強くなってほしいかな
125 22/12/13(火)16:58:26 No.1003653601
>こういう一貫性のない調整を建て増ししていく調整案ってゲーム下手そうだなって思う タンクにだけ吹き飛ばし軽減つけてるブリザードの事?
126 22/12/13(火)16:58:32 No.1003653624
>どのヒーローがメタなら許せる? アッシュ
127 22/12/13(火)16:58:45 No.1003653673
やはりC9してる試合からしか得られない栄養がある
128 22/12/13(火)16:58:56 No.1003653709
>ラマットラはランク開放前にもうちょい強くなってほしいかな 多分盾短いからネメシスを使って体守ってね!ってことだと思うんだけど明らかに短すぎて辛すぎる
129 22/12/13(火)16:59:09 No.1003653759
>タンクにだけ吹き飛ばし軽減つけてるブリザードの事? ブリザードが下手なのは前提だろ
130 22/12/13(火)16:59:09 No.1003653764
トレーサーの高所取り能力は高所にいるのを見てから登るんじゃなくて強ポジ目指してまず登りにいく形 相手が取ってたらどかせばいいしいなければそこから撃つか別の高所に移るかすればいいから高所にポジショニングする力は高いよ コントロールの徒歩で登るのにどうしても時間がかかる高所にいるウィドウを落としに行くとかはさすがに苦手というかダイブタンクが行く案件だけど
131 22/12/13(火)16:59:22 No.1003653819
ブリザードより調整うまいからな「」は
132 22/12/13(火)17:00:56 No.1003654143
基本盾とフィールドは多分自分を守るんじゃなくて敵陣を分断するのに使うと思うんだよねラマットラ まあそうなると自衛能力がネメシスだけってなって大変つらいんだけど とにかくその場の状況でどう使うか判断が難しいキャラ
133 22/12/13(火)17:02:43 No.1003654508
味方のタンクもダメージもフランクする気なくて遠距離からウィドウやらハンゾーやらバスティやらにいいようにやれれてるときのサポートってどうしたらいいかわからん キリコでお祈りクナイしても一発じゃ死なないしお散歩ルシオでもすりゃいいのか 抜けてコーヒーでも飲むのが一番いいのか
134 22/12/13(火)17:03:04 No.1003654565
>トレーサーの高所取り能力は高所にいるのを見てから登るんじゃなくて強ポジ目指してまず登りにいく形 >相手が取ってたらどかせばいいしいなければそこから撃つか別の高所に移るかすればいいから高所にポジショニングする力は高いよ さっきしてた話がサポのポジショニングに対するフランカーの圧力って話なんだからやっぱ話どんどんズレてない?
135 22/12/13(火)17:03:11 No.1003654585
テンポタンクと呼ばれる何かがこのゲーム上でどういう立ち位置なのかまだ誰も分かってなくて困惑してる気がする ラマットラで強い人とか出てくるなら見たい
136 22/12/13(火)17:03:13 No.1003654595
回復阻害に盾使うにしてもシグマでよくねってくらい盾の性能悪いからまあ強化は入るんだろうな
137 22/12/13(火)17:04:25 No.1003654828
>さっきしてた話がサポのポジショニングに対するフランカーの圧力って話なんだからやっぱ話どんどんズレてない? 高所取らないサポ?
138 22/12/13(火)17:04:56 No.1003654932
>>こういう一貫性のない調整を建て増ししていく調整案ってゲーム下手そうだなって思う >タンクにだけ吹き飛ばし軽減つけてるブリザードの事? ブープってのは何人も持ってるスキル そしてタンクは全員が同じパッシブを持ってる 「キャスディのフラバンだけ」が「タンク以外に」「スタン」を与えるって一貫性から外れてるよ スタンではなくスネアに一括仕様変更して多めに配るってんならわかるけど ここまで大幅な変更はエクスペリメンタル復活させてテストが必要だろうな
139 22/12/13(火)17:05:06 No.1003654979
>味方のタンクもダメージもフランクする気なくて遠距離からウィドウやらハンゾーやらバスティやらにいいようにやれれてるときのサポートってどうしたらいいかわからん >キリコでお祈りクナイしても一発じゃ死なないしお散歩ルシオでもすりゃいいのか >抜けてコーヒーでも飲むのが一番いいのか わりとマジでルシオモイラで絡みに行くしかない 自分で出来ることはそれくらいしかない
140 22/12/13(火)17:05:29 No.1003655048
負けたな…って状況で相手がC9してて逆転勝ちした時は理解追いつかなくてしばらく被弾中のマーシーみたいな顔になった
141 22/12/13(火)17:06:09 No.1003655171
>高所取らないサポ? いやだからゲンジ環境より今のほうが安全なポジショニングからフランカーに絡まれる率は低いよバティストとかも悪くないよって話なのに何…
142 22/12/13(火)17:06:10 No.1003655174
>味方のタンクもダメージもフランクする気なくて遠距離からウィドウやらハンゾーやらバスティやらにいいようにやれれてるときのサポートってどうしたらいいかわからん >キリコでお祈りクナイしても一発じゃ死なないしお散歩ルシオでもすりゃいいのか >抜けてコーヒーでも飲むのが一番いいのか そんなランクにいるお前が悪いからゼニヤッタ使ってキャリーして登る
143 22/12/13(火)17:07:03 No.1003655355
8秒ブロックは強いと思うんだけどその後に続くムーブが無い
144 22/12/13(火)17:07:53 No.1003655557
高所取ってるサポを削って下ろすだけで十分すぎるアドバンテージがある上になんなら高火力ワンマガパンチで即持っていけるからトレーサーは強いんだ 地面這って見上げて撃ってくるようなトレーサーはまず下手だ それはそれとしてバティストはまだまだ強い部類だと思うよ
145 22/12/13(火)17:09:58 No.1003656007
よくわからんけど俺はトレーサーうまいぜって話?
146 22/12/13(火)17:10:36 No.1003656139
クイックで100時間くらいしかやってない初心者が言う事でもない気がするんだけど みんな有利な場所抑えたり横から抜けるとかいう思考がなくて目の前の道からエリアに行くことしか考えてない気がする…
147 22/12/13(火)17:10:57 No.1003656211
ゼニマーシーでサポ変えれる?って言われて無視してキャリーした後ゼニつえーだろ?つまてチャットしたらサンキューって返ってきたので今日は満足して寝る
148 22/12/13(火)17:11:18 No.1003656283
>みんな有利な場所抑えたり横から抜けるとかいう思考がなくて目の前の道からエリアに行くことしか考えてない気がする… それを考えすぎた結果お散歩リーパーとかも生まれるから一長一短ではある 状況判断頑張るしかない
149 22/12/13(火)17:11:58 No.1003656435
ゼニマーシーはキャリーしてようやくトントンで基本戦犯だよ 相手が大人でよかったな
150 22/12/13(火)17:12:32 No.1003656554
オーバーウォッチみたいな雰囲気になってきたな!
151 22/12/13(火)17:12:50 No.1003656619
それゼニじゃなくてキリコとかバティならもっと楽に勝てたんじゃないですかね
152 22/12/13(火)17:13:27 No.1003656749
味方の回復量だけ増やしても勝てない試合もあるから一概に言えないんだよなあ キャリーして勝てたならそれが正解でいいと思うよ
153 22/12/13(火)17:13:35 No.1003656785
バティ自体は強いけど上位に行くほど削れてジャンプで逃げようものなら撃ち落とされるので環境はキリコルシオになってる
154 22/12/13(火)17:13:37 No.1003656792
味方がヒール少なくてもいい構成に合わせてくれてそう
155 22/12/13(火)17:13:44 No.1003656818
今週色々調整予定らしいけどどうなるのかな てかキリコ許されてるのか
156 22/12/13(火)17:13:47 No.1003656831
刺さって勝てば正義だから絶対ダメってのはあり得ないよ 構成が合わない上に刺さらなかったり狩られてる場合に使い続けるのはダメだけど
157 22/12/13(火)17:14:01 No.1003656880
でも結果論でうまくいったから正解も違うと思うし…
158 22/12/13(火)17:14:05 No.1003656899
>それゼニじゃなくてキリコとかバティならもっと楽に勝てたんじゃないですかね うるせ~~しらね~~~~~
159 22/12/13(火)17:14:46 No.1003657061
まあ勝てば官軍負ければ戦犯 勝ったからいいよ
160 22/12/13(火)17:15:10 No.1003657152
ゼニマーシーとか見たら自分がタンクなら即豚にするしダメージならソルおじとかリーパーとかメイちゃんにしちゃうと思うわ その構成で突っ張るとか信用出来なさすぎ
161 22/12/13(火)17:15:20 No.1003657181
ラマのバリア消えるの早すぎだろこれct長すぎだし 耐久500でも同じだろ
162 22/12/13(火)17:15:28 No.1003657213
ゼニルシオで全部ぶっ殺してそもそも回復量そんなにいらない状態にしてもヒールは回るんだ ヒールが回ってるならその構成で正解でいいよ
163 22/12/13(火)17:15:37 No.1003657243
フランカーをゼニで蹴り殺してスプレーするためにサポートやってる
164 22/12/13(火)17:15:43 No.1003657264
「」を信用してる人初めて見た
165 22/12/13(火)17:16:32 No.1003657453
試合見たわけじゃないんで何とも言えん 勝ったならそれでいいよ
166 22/12/13(火)17:16:49 No.1003657511
勝ったら正義でもいいけど負けたらOverwatch3日ぐらいやめてほしい
167 22/12/13(火)17:17:02 No.1003657557
やっぱ怖いっスねオムニックは
168 22/12/13(火)17:17:36 No.1003657693
OW3…完成していたのか…
169 22/12/13(火)17:18:01 No.1003657790
今週調整はいるけどラマットラとか新キャラ実装時そのシーズン中はTier1くらい強くしてほしい
170 22/12/13(火)17:18:29 No.1003657893
>OW3…完成していたのか… 1タンク1ダメージ1サポート
171 22/12/13(火)17:18:33 No.1003657910
勝ったなら良いと思うがタンクとDPSは何だよこのサポート構成…って思いながらやってただろうな
172 22/12/13(火)17:18:35 No.1003657920
回復量が豚の半分のバトルモイラ&ルシオのときのタンクやらされたときは死ぬほどクソみてえなゲーム体験したから 勝ったらいいとかうるせえまともなプレイしろボケチームゲーだぞと思ってる
173 22/12/13(火)17:19:08 No.1003658040
>今週調整はいるけどラマットラとか新キャラ実装時そのシーズン中はTier1くらい強くしてほしい ご褒美期間欲しいわな パッとしない新キャラのためにシーズンパス買ってるわけじゃねーんだ
174 22/12/13(火)17:19:37 No.1003658174
その構成で始まるとこいつら大丈夫か…?って半信半疑が最初から最後までずっと続くことになるから変えるにしても最初の当たり合いでこれ回復量減らしてもいいなって判断してからにしてほしい
175 22/12/13(火)17:19:52 No.1003658230
ご祝儀性能はまあありよね 競技シーンまで影響あるの嫌がりそうだけども
176 22/12/13(火)17:20:06 No.1003658297
>今週調整はいるけどラマットラとか新キャラ実装時そのシーズン中はTier1くらい強くしてほしい ただでさえ新キャラの早期入手に課金が必要でいろいろ言われてるのにそれやったらヤバそう
177 22/12/13(火)17:20:10 No.1003658307
足引っ張って味方のキャリーで勝った場合は官軍にはならないでしょ その構成にしたおかげで勝ったってならなきゃ
178 22/12/13(火)17:20:10 No.1003658308
キリコとリーパーはなんで調整免れたんだろう
179 22/12/13(火)17:20:15 No.1003658320
開幕から編成それでいくのは回復量足りてると判断したからじゃなく結果的に回復量足りただけだからな
180 22/12/13(火)17:20:56 No.1003658491
>ご祝儀性能はまあありよね >競技シーンまで影響あるの嫌がりそうだけども ジャンカーくんさんちゃん…
181 22/12/13(火)17:21:13 No.1003658557
ラマットラのウルトソジョーンのeくらいの強みだと思う
182 22/12/13(火)17:21:17 No.1003658575
上手い下手以前にまともな編成をしようっていう意思がないやつとゲームするのが嫌
183 22/12/13(火)17:21:22 No.1003658590
サポの構成はよく言われるけどタンクDPSの構成に対してあまり文句言う人がいないのはDPSやってる人が多いから? 正直ここもかなり謎な組み合わせするよね
184 22/12/13(火)17:21:29 No.1003658625
リーパーは死ぬほどメタに振り回される性能だから弱くすると悪い意味で消え去るだけだと思う
185 22/12/13(火)17:21:48 No.1003658707
チーム戦で自己中な人と組みたくはないわな
186 22/12/13(火)17:21:53 No.1003658726
>ラマットラのウルトソジョーンのeくらいの強みだと思う 結構鬱陶しいな!
187 22/12/13(火)17:22:08 No.1003658788
サポートはとりあえずキリコ使えレベルでキリコがぶっちぎりで強いと思う
188 22/12/13(火)17:22:17 No.1003658819
>サポの構成はよく言われるけどタンクDPSの構成に対してあまり文句言う人がいないのはDPSやってる人が多いから? >正直ここもかなり謎な組み合わせするよね 文句はそりゃあるけどそれはある程度自分でもなんとかできることのほうが多いし致命的な問題にはなりにくいし サポの回復量が絶望的な時自分でやれることはあまりにも少ない
189 22/12/13(火)17:22:39 No.1003658897
>>今週調整はいるけどラマットラとか新キャラ実装時そのシーズン中はTier1くらい強くしてほしい >ただでさえ新キャラの早期入手に課金が必要でいろいろ言われてるのにそれやったらヤバそう あれに関しては文句言う方がおかしいと思ってる
190 22/12/13(火)17:22:40 No.1003658902
>サポの構成はよく言われるけどタンクDPSの構成に対してあまり文句言う人がいないのはDPSやってる人が多いから? >正直ここもかなり謎な組み合わせするよね DPSとタンクは相手の構成に左右されることが多いから一概に味方のピックだけでゴミとは言いづらい でもサポのゼニルシオとかは見ただけでうわっってなるじゃん
191 22/12/13(火)17:22:40 No.1003658905
ブロックにCT付けてフォームチェンジ自由にしたほうが面白いんじゃないか
192 22/12/13(火)17:22:41 No.1003658911
>>今週調整はいるけどラマットラとか新キャラ実装時そのシーズン中はTier1くらい強くしてほしい >ただでさえ新キャラの早期入手に課金が必要でいろいろ言われてるのにそれやったらヤバそう キリコ見てもそう思う? ランクですぐに使える訳でも無いから特に言われないと思うよ
193 22/12/13(火)17:23:31 No.1003659104
それこそタンクDPSは勝てば官軍よ 勝っても負けてもタンクDPSのせいなんだから
194 22/12/13(火)17:23:42 No.1003659159
>ただでさえ新キャラの早期入手に課金が必要でいろいろ言われてるのにそれやったらヤバそう 遊びじゃねーんだぞ
195 22/12/13(火)17:23:44 No.1003659166
正直みんな棚に上げてるだけだから文句は全部受け流していいよ
196 22/12/13(火)17:24:04 No.1003659244
ウィドウ即ピ見るとうわってなるよ8割ハズレだから
197 22/12/13(火)17:24:16 No.1003659301
ラマットラのEは何考えてあの性能にしたんだ?ソジョーン見ろよ
198 22/12/13(火)17:24:40 No.1003659395
調和貰ってても対面勝てないんでゼニ変えてくださいって言ってると思えばいいんだよ
199 22/12/13(火)17:25:00 No.1003659479
>ラマットラのEは何考えてあの性能にしたんだ?ソジョーン見ろよ 性能的にはクソ強いぞ あれどう使うかがラマットラの生命線
200 22/12/13(火)17:25:54 No.1003659667
対面で調和不和付いて負けるDPSいたらそれこそゼニから変えるの無理でしょ
201 22/12/13(火)17:25:55 No.1003659670
シグマ実装時微妙言われてたけど理解深まるとopになった事例もある
202 22/12/13(火)17:26:27 No.1003659782
>対面で調和不和付いて負けるDPSいたらそれこそゼニから変えるの無理でしょ 調和付きトレで負けて帰ってくるなら絶望しかないな
203 22/12/13(火)17:26:32 No.1003659796
これでラマットラかなり強くしたらキリコ含め課金キャラ最強!P2W!って変なのに言われる
204 22/12/13(火)17:26:44 No.1003659848
>対面で調和不和付いて負けるDPSいたらそれこそゼニから変えるの無理でしょ ポケットされてたら普通に負けるでしょ 状況次第過ぎてアホらし
205 22/12/13(火)17:28:03 No.1003660157
シグマ実装時から火力はトップクラスだったけどラマットラはは強みがわからない
206 22/12/13(火)17:28:04 No.1003660161
キリコも最初ヘッショを狙いまくるキャラかと思われた運用で微妙だったけど 回復特化してULTを回すキャラとなった途端評価も変わったしね
207 22/12/13(火)17:28:34 No.1003660271
ULTはめっちゃ強いよラマットラ
208 22/12/13(火)17:28:42 No.1003660300
俺が正しい
209 22/12/13(火)17:28:47 No.1003660321
キリコは鈴が影響力高すぎる
210 22/12/13(火)17:29:28 No.1003660479
>キリコは鈴が影響力高すぎる 阻害の強さと表裏一体だから… いや無敵もつええな
211 22/12/13(火)17:29:30 No.1003660485
鈴は無敵短くなったとはいえ未だに相手のUltをスキル一個でしかもそんなにわりと雑タイミングでいなせるのどうかと思ってる
212 22/12/13(火)17:29:39 No.1003660514
キリコの鈴でほぼ確実にノーダメになるメテオストライク
213 22/12/13(火)17:29:41 No.1003660522
>シグマ実装時微妙言われてたけど理解深まるとopになった事例もある 盾ノータイム張り替えは実質無限ディフェンスマトリクスだもんな
214 22/12/13(火)17:29:49 No.1003660551
>鈴は無敵短くなった なってなくない?
215 22/12/13(火)17:29:55 No.1003660581
タンクDPSが上がって毎回割りを食うのがサポでつらい
216 22/12/13(火)17:30:14 No.1003660641
>ULTはめっちゃ強いよラマットラ ジャンカークイーンもウルトは強い部類だけどそこにいくまでがつらい…
217 22/12/13(火)17:30:20 No.1003660668
鈴便利すぎて必要なときに無いことも多いから…
218 22/12/13(火)17:30:25 No.1003660677
>鈴は無敵短くなったとはいえ未だに相手のUltをスキル一個でしかもそんなにわりと雑タイミングでいなせるのどうかと思ってる ウルトを通常スキルでどうにかできるのは前からあるしそんなもんじゃない? いやまあディフェンスマトリックスも中々イカれた性能してるけど
219 22/12/13(火)17:30:42 No.1003660748
鈴10個くらいポケットに詰め込んでくれキリコちゃん
220 22/12/13(火)17:30:59 No.1003660819
木の葉で返せるultも多いし
221 22/12/13(火)17:31:05 No.1003660847
ジャンカークイーンのウルト鈴ひとつで無になるから面白すぎる ハルトも絶対キリコ巻き込まないといけないし一部ウルトがかなり割くってると思う ダーツと違って瞬間的なエイムもいらないし
222 22/12/13(火)17:31:35 No.1003660957
それこそハルトの盾が通常スキルでウルト受けれる例だしな
223 22/12/13(火)17:32:01 No.1003661056
鈴は芋フィールドくらいクールタイム長くていいよ
224 22/12/13(火)17:32:05 No.1003661070
逆に鈴の切り時で違い出せるから面白いわキリコ 始めた頃は雑に使ってガンガン回すのでよかったけどランク上がってくると意識するものどんどん増えてきて難しくて楽しい
225 22/12/13(火)17:32:12 No.1003661094
ジャンカークイーンはもう鈴を使ったあとの使うか味方のuLTとかの為に強引に鈴を使わせる技と化している
226 22/12/13(火)17:32:20 No.1003661117
>シグマのグラスプで吸えるultも多いし
227 22/12/13(火)17:32:24 No.1003661135
キリコとアナでシステムの根幹から弱くなるのが辛いんだよなクイーン
228 22/12/13(火)17:32:53 No.1003661238
>ジャンカークイーンはもう鈴を使ったあとの使うか味方のuLTとかの為に強引に鈴を使わせる技と化している でも実際ウルト合わせがなんで強いかってそういうところだしな
229 22/12/13(火)17:33:30 No.1003661379
マーシーはビーム出しながら銃打て
230 22/12/13(火)17:33:31 No.1003661384
ジャンカークイーン使ってて楽しいんだけどボディブロックも盾受けも出来ないキャラだからこれタンクじゃねえな…ってよく感じるのはある 味方のダメージに負担かけてるなあと思いながら今日もナイフ投げる
231 22/12/13(火)17:33:39 No.1003661408
仕方ないな… シャウトで自分は200味方は100回復させるか
232 22/12/13(火)17:33:45 No.1003661430
>鈴は芋フィールドくらいクールタイム長くていいよ 15秒vs14秒だから大差なくね
233 22/12/13(火)17:34:07 No.1003661512
ラマットラの使い方何も分からん…
234 22/12/13(火)17:34:14 No.1003661539
あとドゥームが斧見てコパンで止めてきて辛いっすね最近は
235 22/12/13(火)17:34:18 No.1003661559
>15秒vs14秒だから大差なくね 俺のバティストも15秒感覚で芋フィールド投げたいわ
236 22/12/13(火)17:34:25 No.1003661585
キリコは生存能力がサポート最強クラスで回復量もトップなうえ無敵付与があってウルトも強い おまけにクナイが頭にあたれば瞬間火力も出るからかなり凄いキャラ 弱いところ瞬間回復量くらい?
237 22/12/13(火)17:34:42 No.1003661631
ジャンカークイーン最近近距離で当たれる面ではずっと使ってるけど 交戦距離が近い場所だとステ以上の硬さ出て楽しい
238 22/12/13(火)17:34:45 No.1003661640
>>鈴は芋フィールドくらいクールタイム長くていいよ >15秒vs14秒だから大差なくね 芋は24秒だよ…
239 22/12/13(火)17:34:49 No.1003661655
クローズドβのときは無双してたみたいだけど それ体験したかったよJQ
240 22/12/13(火)17:34:56 No.1003661678
>>鈴は芋フィールドくらいクールタイム長くていいよ >15秒vs14秒だから大差なくね 20
241 22/12/13(火)17:35:08 No.1003661727
>ジャンカークイーンのウルト鈴ひとつで無になるから面白すぎる JQは前隙大きいから無敵でいなせる上に鈴後出しでもいいの可哀想すぎる…
242 22/12/13(火)17:35:40 No.1003661863
>ジャンカークイーン最近近距離で当たれる面ではずっと使ってるけど >交戦距離が近い場所だとステ以上の硬さ出て楽しい 相手も持続ダメージ喰らうと微妙に前出なくなるのが効いてる気がする
243 22/12/13(火)17:35:49 No.1003661891
クイーンは斧をもっと強くして良くない?って思ってる ドゥームとかオリーサとか近距離で当てやすいし早いし強いスタン技持ってるし
244 22/12/13(火)17:35:51 No.1003661910
芋は芋で壊れなんだけど完全無敵しつつ体力を安全圏に戻せる鈴にはちょっと勝てない
245 22/12/13(火)17:36:00 No.1003661934
狐ヴァルキリーマーシーはDPS
246 22/12/13(火)17:36:01 No.1003661940
>芋は24秒だよ… >20 正解は25でした
247 22/12/13(火)17:36:23 No.1003662030
まあ今のシャウトは自身かなり硬くなるから逃げにも攻めにも使えて良いよ
248 22/12/13(火)17:36:36 No.1003662089
斧はスタンあってよくない?
249 22/12/13(火)17:36:42 No.1003662106
>芋は芋で壊れなんだけど完全無敵しつつ体力を安全圏に戻せる鈴にはちょっと勝てない 多段範囲攻撃とかだとフィールドごと壊れるのを鈴である程度いなせるのずるくない?
250 22/12/13(火)17:36:46 No.1003662123
芋はあくまで死なないだけだからな ultを防いだ瞬間に回復出来ないと結局みんな死ぬ
251 22/12/13(火)17:36:51 No.1003662144
>シャウトで自分は200味方は100回復させるか これでスピブより速くなってCT15秒だったらしいな
252 22/12/13(火)17:37:29 No.1003662278
>クイーンは斧をもっと強くして良くない?って思ってる >ドゥームとかオリーサとか近距離で当てやすいし早いし強いスタン技持ってるし 今でも割と火力あるから触りづらいのはわかる 思ったより判定でかいし 素の体力をあと50あげて斧のモーションちょっとだけ短縮してほしい
253 22/12/13(火)17:37:36 No.1003662306
ただ自分だけならともかく味方に当てるとなると鈴結構難しいから 味方邪魔であたんねえ!
254 22/12/13(火)17:37:37 No.1003662311
>>シャウトで自分は200味方は100回復させるか >これでスピブより速くなってCT15秒だったらしいな サポタンか?
255 22/12/13(火)17:37:39 No.1003662319
芋ガッツポーズが決まると割りと生存出来るけどこれ決められるの稀なんだよな
256 22/12/13(火)17:37:43 No.1003662340
芋はバティストが盾持ちと組み合わせるの前提みたいな所あるから
257 22/12/13(火)17:37:43 No.1003662342
キリコは壊れてるけどブリみたいな不快さじゃないから許されてる感じする 鈴が今の性能である限りJQは死んでそうだけど
258 22/12/13(火)17:37:47 No.1003662361
キリコくらい高性能なサポあと10人くらいほしい
259 22/12/13(火)17:38:02 No.1003662421
>芋はバティストが盾持ちと組み合わせるの前提みたいな所あるから やはり2タンク…
260 22/12/13(火)17:38:17 No.1003662475
>斧はスタンあってよくない? 何にでもスタンつけろって言うのやめない?
261 22/12/13(火)17:38:24 No.1003662503
>>>シャウトで自分は200味方は100回復させるか >>これでスピブより速くなってCT15秒だったらしいな >サポタンか? しかも発動後即クールタイム始まってたからな
262 22/12/13(火)17:38:33 No.1003662532
fu1724039.jpg
263 22/12/13(火)17:38:36 No.1003662545
バティストはヒットスキャンなのが大きい
264 22/12/13(火)17:38:40 No.1003662560
ウィークリーにアーケード入れた奴何考えてるんだ
265 22/12/13(火)17:38:49 No.1003662609
CC無いタンクが今立ち回りキツいのは割とある
266 22/12/13(火)17:38:50 No.1003662614
わかったここはナイフヒットスキャンで飛ぶで手を打とう
267 22/12/13(火)17:38:51 No.1003662618
>>斧はスタンあってよくない? >何にでもスタンつけろって言うのやめない? だって強いじゃん
268 22/12/13(火)17:39:06 No.1003662653
シャウトとお狐でJQがすべてぶった切ってたのがβ環境だ
269 22/12/13(火)17:39:32 No.1003662762
>>>>シャウトで自分は200味方は100回復させるか >>>これでスピブより速くなってCT15秒だったらしいな >>サポタンか? >しかも発動後即クールタイム始まってたからな そりゃこいつだけでいいわ
270 22/12/13(火)17:39:37 No.1003662774
βJQの内部は近接判定だったらしいね
271 22/12/13(火)17:39:40 No.1003662789
キリコが優遇されてるのってかわいいから?
272 22/12/13(火)17:39:46 No.1003662822
>シャウトとお狐でJQがすべてぶった切ってたのがβ環境だ JOATSとか言われてたらしいな
273 22/12/13(火)17:39:55 No.1003662859
つまりルシオはかわいい!?
274 22/12/13(火)17:40:12 No.1003662935
>キリコが優遇されてるのってかわいいから? ソジョーン可愛いと思う?
275 22/12/13(火)17:40:41 No.1003663055
>>キリコが優遇されてるのってかわいいから? >ソジョーン可愛いと思う? 会話は可愛げあると思うよ
276 22/12/13(火)17:40:45 No.1003663068
>>キリコが優遇されてるのってかわいいから? >ソジョーン可愛いと思う? 脚にロケット付いてて最高にクール
277 22/12/13(火)17:41:01 No.1003663129
自己ヒールめっちゃ低いよなクイーン もうちょいなんとかならんか?ダメ?
278 22/12/13(火)17:41:15 No.1003663195
>会話は可愛げあると思うよ オリーサとの会話好きだよ
279 22/12/13(火)17:41:27 No.1003663238
でもOverwatchのヒーロー全員から告白されたら付き合うのはキリコかソジョーンかブリギッテかルシオぐらいだろ
280 22/12/13(火)17:41:27 No.1003663240
環境が逆風とはいえなんだかんだアナは強いでしょ?
281 22/12/13(火)17:41:36 No.1003663267
斧はふってる間ダメージ軽減くらいつけてくれても良いよ 判定強くて一撃で130ダメの攻撃には何もつかない可能性高そうだけど
282 22/12/13(火)17:41:46 No.1003663306
>でもOverwatchのヒーロー全員から告白されたら付き合うのはキリコかソジョーンかブリギッテかルシオぐらいだろ リーパーが俺に告白!?
283 22/12/13(火)17:42:10 No.1003663394
>自己ヒールめっちゃ低いよなクイーン >もうちょいなんとかならんか?ダメ? 一番回転率高くて当てやすいはずのナイフの裂傷が複数に当たらないし弱すぎるのがね…
284 22/12/13(火)17:42:19 No.1003663424
好き…好き…好き…
285 22/12/13(火)17:42:19 No.1003663428
それじゃあアナもヘッショ判定有りにしよう
286 22/12/13(火)17:42:38 No.1003663501
ハムスターにもドゥーム程度の強化くだち…
287 22/12/13(火)17:42:57 No.1003663580
アナはヘッショ判定ない代わりにどこでも70ダメージなのは正直強いと思う
288 22/12/13(火)17:42:58 No.1003663582
キリコはヘッショパチンコあるのだけなんとかしてほしい
289 22/12/13(火)17:43:03 No.1003663609
>好き…好き…好き… はいはいはいまた今度~
290 22/12/13(火)17:43:13 No.1003663656
>それじゃあアナもヘッショ判定有りにしよう 俺が使うと弱くなるからダメ
291 22/12/13(火)17:43:24 No.1003663704
ハムスターがアンチピック候補の一角にでも入ってきてほしくないからこのままで頼むわ…
292 22/12/13(火)17:43:26 No.1003663714
ぶっちゃけファラオ落としやすいのってdvaとアナだもんな
293 22/12/13(火)17:43:30 No.1003663728
>>自己ヒールめっちゃ低いよなクイーン >>もうちょいなんとかならんか?ダメ? >一番回転率高くて当てやすいはずのナイフの裂傷が複数に当たらないし弱すぎるのがね… あれ系路上全員に当たってなかったっけ?
294 22/12/13(火)17:43:41 No.1003663771
>キリコはヘッショパチンコあるのだけなんとかしてほしい むしろヘッショパチンコ出来るからこそ使ってるのに…
295 22/12/13(火)17:43:51 No.1003663807
シバルリー2で鍛えた超広範囲斧振りをくらえーー
296 22/12/13(火)17:43:56 No.1003663824
>キリコはヘッショパチンコあるのだけなんとかしてほしい キリコにヘッショで殺されてるのは自分が悪いから反省して
297 22/12/13(火)17:44:07 No.1003663868
タンクロール選ぶならハムスターの練習必須の世界は嫌だ!!!
298 22/12/13(火)17:44:20 No.1003663929
トレーサーをヘッショで返すの超楽しいからな…
299 22/12/13(火)17:44:26 No.1003663951
キリコのパチンコなんて他のワンパンやパチンコ勢と比べたら大分かわいい方
300 22/12/13(火)17:44:27 No.1003663954
JQってULTのとき~に案内しようって何て言ってるの?
301 22/12/13(火)17:44:35 No.1003663976
ハムスターマジで使えんから今更強くされると困る
302 22/12/13(火)17:44:35 No.1003663978
千葉はジャンカータウンだった!?
303 22/12/13(火)17:44:40 No.1003663997
>JQってULTのとき~に案内しようって何て言ってるの? ウェストランド
304 22/12/13(火)17:44:52 No.1003664039
>JQってULTのとき~に案内しようって何て言ってるの? ウェイストランドに案内しよう だと思ってた
305 22/12/13(火)17:44:57 No.1003664062
>JQってULTのとき~に案内しようって何て言ってるの? ウェイストランド
306 22/12/13(火)17:45:04 No.1003664089
キリコ!ハンゾー!ウィドウ!我ら!
307 22/12/13(火)17:45:09 No.1003664109
黒豆強化されたら黒豆だらけになったしハム強化されたらハムだらけになるのかな楽しそう
308 22/12/13(火)17:45:12 No.1003664129
ハンゾーのヘッショは本当に音もなく即死するから理不尽感が凄い
309 22/12/13(火)17:45:28 No.1003664189
タンクってプールの広さかなり要求されるな…
310 22/12/13(火)17:45:40 No.1003664242
ハムメタは義務ソンブラになるから本当に最悪
311 22/12/13(火)17:45:45 No.1003664262
別にキリコの判定そんなに大きくないしあれに頭当てられて文句言ってんのは自分が悪いだろ
312 22/12/13(火)17:45:45 No.1003664266
ハンゾーもキャラパワー自体がそんな強くないから許されてる気はする こいつみんなが使う環境はしんどい
313 22/12/13(火)17:46:06 No.1003664348
>ハムメタは義務ソンブラになるから本当に最悪 シフト制ソンブラ
314 22/12/13(火)17:46:11 No.1003664370
>あれ系路上全員に当たってなかったっけ? 当たるけどほぼ見た目通りの狭さで巻き込みなんて偶然にしか起こらないしダメージも3秒間合計で15秒だ
315 22/12/13(火)17:46:18 No.1003664398
>タンクってプールの広さかなり要求されるな… じゃんけんだからね 相手の見て被せあいすることになる
316 22/12/13(火)17:46:41 No.1003664486
ソンブラ弱くなりすぎてメタ的に使うこと難しくなった
317 22/12/13(火)17:46:49 No.1003664509
>ダメージも3秒間合計で15秒だ 何で秒が付いたんだ3秒間合計で15ダメージね
318 22/12/13(火)17:46:55 No.1003664534
とりあえずソルジャーとは付き合いたくない 飲みにも行きたくない 店で一緒にもなりたくない
319 22/12/13(火)17:47:00 No.1003664553
今ドゥーム使えなくて割と困ってるよ
320 22/12/13(火)17:47:02 No.1003664563
>黒豆強化されたら黒豆だらけになったしハム強化されたらハムだらけになるのかな楽しそう ザリア強い頃ザリア増えたのは分かるけど黒豆ハムって操作難しいと思うんだけどなぁ…みんな器用だね
321 22/12/13(火)17:47:07 No.1003664581
黒んぼは操作が難しくて使えないから弱くしておいてほしい
322 22/12/13(火)17:47:12 No.1003664610
ハムはムカつかせて深追いさせるのが仕事みたいなところあるから上手いハムは本当に不愉快なんだよな
323 22/12/13(火)17:47:23 No.1003664646
ゴリラとリーパーいい感じに存在感が消えていったな
324 22/12/13(火)17:47:50 No.1003664765
ナイフ巻き込みって基本技能だろクイーン使うなら
325 22/12/13(火)17:47:52 No.1003664775
>ゴリラとリーパーいい感じに存在感が消えていったな リーパーはそうでもなくない? 今でもとりあえず選んどけで仕事する無難なピックでしょ
326 22/12/13(火)17:47:55 No.1003664788
うまいハムスターはマジで死なないし死ぬぐらいフォーカス集めたのは悪手で他が滅んでる状況になりがち
327 22/12/13(火)17:47:58 No.1003664801
プロの強化トレーサー強いんだろうなと思ったら黒ハゲのほうが暴れまわってた
328 22/12/13(火)17:48:36 No.1003664961
ドゥーム躍進とそれについていく豚の台頭でゴリラはキツくなった
329 22/12/13(火)17:48:44 No.1003664984
新シーズンなったらランク完全に一個下へ移行してるけど酷くね?
330 22/12/13(火)17:48:59 No.1003665040
ドゥームはウィンストン的な戦い方しても割と戦えるから転換が少し楽だっけど ハムスターは似てるやついないからすぐ使える人は居なそう
331 22/12/13(火)17:49:03 No.1003665058
>ハムはムカつかせて深追いさせるのが仕事みたいなところあるから上手いハムは本当に不愉快なんだよな 防衛で使えるフランカータンクって意味でなかなか強いんだけどねハムスター 上手い人は全然見ない ドゥームより見ない
332 22/12/13(火)17:49:04 No.1003665060
黒ちゃんはAIM弱者に優しいタンクの敵だから嫌い
333 22/12/13(火)17:49:06 No.1003665065
>新シーズンなったらランク完全に一個下へ移行してるけど酷くね? そんなもんだろ大体どのゲームも
334 22/12/13(火)17:49:09 No.1003665079
ソンブラをナーフするんならステルスのクールタイムを伸ばせばよかったのに ワープで逃げて即ステルスが一番の不快要素だったと思う
335 22/12/13(火)17:49:29 No.1003665175
キリコが調整対象じゃなかったのが意外 他のサポートもこの水準まで強化してほしいわ
336 22/12/13(火)17:49:38 No.1003665204
バスティオン使い勝手大分良くなったね
337 22/12/13(火)17:49:45 No.1003665237
>新シーズンなったらランク完全に一個下へ移行してるけど酷くね? ランクってそんなもんじゃないの? 他の仕様の方が不満だから下がることよりもまた上げるのか…ってなるな
338 22/12/13(火)17:50:15 No.1003665349
オイラはモイラ
339 22/12/13(火)17:50:43 No.1003665444
ミウラのモイラ
340 22/12/13(火)17:50:48 No.1003665460
まあ環境がどうなってもルシオマスターしとけば一生それで食ってけるだろ…
341 22/12/13(火)17:51:25 No.1003665615
ダメージ出せてるルシオはお前本当になんなんだ…
342 22/12/13(火)17:51:28 No.1003665629
>まあ環境がどうなってもルシオマスターしとけば一生それで食ってけるだろ… 目指せFrogger
343 22/12/13(火)17:52:18 No.1003665862
ルシオはキル取るのも仕事だし… 仕事が多い…
344 22/12/13(火)17:52:24 No.1003665879
ドゥーム練習したんだけど調子次第でパンチ外しまくるから 「自分の技術ならこれはゴリラで良くない?」になった
345 22/12/13(火)17:52:29 No.1003665904
俺の左腕よく無くなって怖い
346 22/12/13(火)17:52:57 No.1003666027
ハムスターはちょっと触ったけど使いこなすの無理ってなった ほとんど見かけないのもそういう理由なんかな
347 22/12/13(火)17:53:02 No.1003666045
ドゥームミラーの先に飛んだ方が負ける感好き
348 22/12/13(火)17:53:36 No.1003666184
>ハムスターはちょっと触ったけど使いこなすの無理ってなった >ほとんど見かけないのもそういう理由なんかな 使いこなしてめちゃくちゃ強いならやる人もいるけど使いこなしてようやく普通みたいな感じなのが
349 22/12/13(火)17:53:39 No.1003666206
だってよ…モイラ…!!!腕が!!!!
350 22/12/13(火)17:54:05 No.1003666328
ドゥームはパンチ当てるのもだけどパンチ当てた後の射撃ちゃんと当てないとな
351 22/12/13(火)17:54:06 No.1003666335
ドゥームミラーはもうお前らドゥーム相撲やれよ!
352 22/12/13(火)17:54:31 No.1003666450
>ドゥームミラーはもうお前らドゥーム相撲やれよ! コントロールだと相撲やらざるを得ないし…
353 22/12/13(火)17:54:49 No.1003666531
>だってよ…モイラ…!!!腕が!!!! 安いもんだサポの一人ぐらい 敵が倒せてよかった
354 22/12/13(火)17:54:55 No.1003666564
>ドゥームミラーはもうお前らドゥーム相撲やれよ! 嫌だ…お互い無視してサポートどれだけ荒らせるかのチキンレースしたい…
355 22/12/13(火)17:55:29 No.1003666712
ルシオであんま前出るとヒーラーとDPSが回復範囲外れちゃうけど前出る方が面白いんだよな
356 22/12/13(火)17:56:12 No.1003666886
ルシオって義務って言われるけど一番面白くない? キリコの方が義務に感じる
357 22/12/13(火)17:56:28 No.1003666957
ザリアミラーの時もだけどタンクが突出して暴れられる時もはやタンク同士で見合わずに両方敵陣荒らしに行ったりするよね…
358 22/12/13(火)17:56:31 No.1003666970
>>だってよ…モイラ…!!!腕が!!!! >安いもんだ味方の四人ぐらい >敵が倒せてよかった
359 22/12/13(火)17:56:47 No.1003667051
前出るDPS/タンクとセット行動だから前出ないならルシオが先頭していいよ
360 22/12/13(火)17:56:58 No.1003667092
ルシオはタンクが出来るやつだとイケイケになって楽しい
361 22/12/13(火)17:57:01 No.1003667105
いつかきっと返しにこいダメージもヒールもトップになってな
362 22/12/13(火)17:57:33 No.1003667261
ザリアあんまり見なくなったせいでたまにザリア出されると「あれ?ザリアにアンチってどのタンク出しゃいいんだっけ」ってなってしまった…まあ昔はザリアザリアにしただけだったけど…
363 22/12/13(火)17:57:46 No.1003667324
>ルシオはタンクが出来るやつだとイケイケになって楽しい 上手いハルトをスピブで運んでる時楽しい
364 22/12/13(火)17:58:15 No.1003667448
おい死ぬなタンクだろ?
365 22/12/13(火)17:58:24 No.1003667509
ザリアにはゴリラ出しとけばええ
366 22/12/13(火)17:58:31 No.1003667535
今のザリアならザリアが有利取れるやつだけ出さないを意識してればいいと思う
367 22/12/13(火)17:59:08 No.1003667693
チャージで250族倒せないのがストレスなので威力250にしてください
368 22/12/13(火)17:59:22 No.1003667753
今のザリア下手するとトレーサーにバリア割られて殺されるんだよな…
369 22/12/13(火)18:00:07 No.1003667959
アンチピックの上で更に味方にゲンジとかいると結構出しやすいなザリア
370 22/12/13(火)18:00:26 No.1003668035
シグマめっちゃ忙しい バリア付けて消して付けて消して岩投げて弾吸ってバリア付けて消して付けて消してタンクの頭越しに後ろのサポ撃ってバリア付けて消して…
371 22/12/13(火)18:00:34 No.1003668071
今週末の調整でドゥームとソジョーンはがどれだけ弱体かするかちょっと楽しみ
372 22/12/13(火)18:00:34 No.1003668073
ハルトよく使ってたけどドゥームにタイマン負けることが増えて悲しい
373 22/12/13(火)18:01:25 No.1003668302
ハゲソジョーンルシオで黒すぎだろ
374 22/12/13(火)18:01:38 No.1003668361
ソジョーンをOPたらしめてるものは多分スライディングによる機動力だと思うのでここを落とせばちょうどよくなるのでは ならないかも…
375 22/12/13(火)18:02:16 No.1003668523
ソジョーンのメインが10ダメで1マガ45発ってサブに隠れて地味にイカれ性能では?グレもOPだし
376 22/12/13(火)18:02:18 No.1003668530
もうゴリラはアタッカーを手で掴め 掴んでしぬまで殴り続けろ
377 22/12/13(火)18:02:37 No.1003668587
ソジョーンはメインと玉が弱体化する気がする
378 22/12/13(火)18:02:41 No.1003668611
サポはアナバティしか使ってなかったけど調整で価値かなり落ちちゃった感じ?
379 22/12/13(火)18:02:59 No.1003668678
ドゥームとソジョーンとバティストはキルログ見分けつかない
380 22/12/13(火)18:03:26 No.1003668806
>サポはアナバティしか使ってなかったけど調整で価値かなり落ちちゃった感じ? 自衛できるなら良いけど結構キツイ
381 22/12/13(火)18:03:29 No.1003668828
よしのり!!!!
382 22/12/13(火)18:03:31 No.1003668834
>サポはアナバティしか使ってなかったけど調整で価値かなり落ちちゃった感じ? ダーツ強化あるとはいえ機動力の問題でアナはちょっときついけど使える バティは割と使える
383 22/12/13(火)18:04:25 No.1003669044
ドゥームは攻撃性能残してガード能力落とす程度にしてほそいなあ
384 22/12/13(火)18:05:17 No.1003669260
今の攻撃性能で調整前くらい甘えたら溶けるみたいな感じがちょうどいいのかなドゥームは
385 22/12/13(火)18:05:21 No.1003669279
ドゥームが訳分からないところに行くからサポも機動力ないと厳しい時がある
386 22/12/13(火)18:05:40 No.1003669349
ジャンカークイーンはみんな使わないの?
387 22/12/13(火)18:05:46 No.1003669377
ぶっちゃけドゥームの強化で一番悪さしてるの追加ライフの部分だと思う
388 22/12/13(火)18:06:33 No.1003669595
ハゲの機動力あたまおかしくなりそう
389 22/12/13(火)18:06:44 No.1003669647
サポは鈴がある限りキリコ+1の現状変わらなさそう
390 22/12/13(火)18:06:47 No.1003669654
>ジャンカークイーンはみんな使わないの? 近距離なら楽しいよ遠距離は無理
391 22/12/13(火)18:07:16 No.1003669786
なんであんな何とも言えないスキルで変なためあるのJQ
392 22/12/13(火)18:07:24 No.1003669820
>ジャンカークイーンはみんな使わないの? マップ次第で使う
393 22/12/13(火)18:08:01 No.1003669984
ハァーッ!
394 22/12/13(火)18:08:27 No.1003670092
ヘァー!
395 22/12/13(火)18:08:43 No.1003670160
GOATSのトラウマ的にJQの修正は慎重になりそう まあすでにベータでやらかしてるんだけど
396 22/12/13(火)18:08:53 No.1003670212
ラマットラはもうマジで今は分からん 新しいタイプのタンクだから今後の調整でアジャストするのかな
397 22/12/13(火)18:08:57 No.1003670231
声出し要員
398 22/12/13(火)18:09:33 No.1003670398
声はいいよなラマットラ
399 22/12/13(火)18:10:57 No.1003670788
ジャンカー自分で使ってると言動が可愛くて好きになるよ