虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/12/13(火)15:57:38 コンテ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/12/13(火)15:57:38 No.1003640822

コンテンダーズがドゥームミラーになってる

1 22/12/13(火)15:58:34 No.1003641014

ゴリラリーパーより面白いと思う

2 22/12/13(火)15:59:49 No.1003641300

https://www.youtube.com/watch?v=rQpKlP1g_jw

3 22/12/13(火)16:00:05 No.1003641344

新キャラみたいなもんだしなタンクドゥーム

4 22/12/13(火)16:01:02 No.1003641535

ソジョーンは相変わらず強いからピックされるしトレーサーはやたら火力高いしで だいたいこの構成のミラーになるのは納得感ある

5 22/12/13(火)16:01:43 No.1003641695

ソジョナーフされても特にピック率変わってねーな…

6 22/12/13(火)16:03:37 No.1003642138

練習期間の問題もあるのかとりあえず強いキャラ並べた構成になるのはなんかわかるけど もうちょっと構成すげー!みたいなのが見てみたい

7 22/12/13(火)16:04:24 No.1003642289

ソジョってなんか変わってたっけ

8 22/12/13(火)16:05:04 No.1003642432

>練習期間の問題もあるのかとりあえず強いキャラ並べた構成になるのはなんかわかるけど >もうちょっと構成すげー!みたいなのが見てみたい やるか…ハモンド・メトラ・トール・ルシオ・ゼニヤッタ

9 22/12/13(火)16:05:58 No.1003642624

パルスボムって死ね死ねダンスより強いのでは?

10 22/12/13(火)16:08:06 No.1003643045

ハムもだけどFPSでノックバック頻繁に食らうのってめっちゃストレス感じる

11 22/12/13(火)16:08:12 No.1003643063

>ソジョってなんか変わってたっけ チャージショットのダメージ低下と弾ダメージ強化とチャージ保持時間低下とか色々

12 22/12/13(火)16:09:03 No.1003643249

>ハムもだけどFPSでノックバック頻繁に食らうのってめっちゃストレス感じる ブープは最強スキルだからな

13 22/12/13(火)16:09:26 No.1003643323

やっぱサポートはこの二人なんだな

14 22/12/13(火)16:09:26 No.1003643324

ハムはスタンじゃないから許すよ…

15 22/12/13(火)16:11:17 No.1003643680

贅沢言わないからルシオのブープの飛距離タンクもDPSその他と同じくらい飛ばさせて欲しい

16 22/12/13(火)16:11:58 No.1003643804

JQもいるんだな やっぱ全体的な微強化が強さ底上げしてると思う

17 22/12/13(火)16:12:53 No.1003644005

ソジョは全部もれなく強いうえで右クリが不快かつOPだったのに補填貰ってるの納得いかない…

18 22/12/13(火)16:13:15 No.1003644075

ソジョの調整は低ランクと高ランクの勝率の平均化狙ったらしいけど 低ランクの俺でも使いやすくなったから効果を感じる

19 22/12/13(火)16:17:41 No.1003644985

ソジョーンの右クリはメーターの他に30秒に1発くらいのクールタイムつけて欲しいわ

20 22/12/13(火)16:21:40 No.1003645764

鰤は競技シーン的にワンパンマンすんごい好きだからソジョーンのナーフ渋るの最初から見えてた

21 22/12/13(火)16:22:09 No.1003645857

黒豆豚ソジョーントレーサーラマットラは調整入るってよ ラマットラだけバフで残りはナーフかな

22 22/12/13(火)16:23:25 No.1003646107

冬イベは明日の朝4:00かな

23 22/12/13(火)16:23:36 No.1003646142

>黒豆豚ソジョーントレーサーラマットラは調整入るってよ >ラマットラだけバフで残りはナーフかな そうしたらゴリラ時代に戻るだけだな…

24 22/12/13(火)16:24:18 No.1003646276

プロ環境なんてどうでもいいし下だと今の環境楽しいと思うんだけどなあ そんな支配的なやつもなくおおよそ見れると思う

25 22/12/13(火)16:24:26 No.1003646296

ダイブへの回答出さないと結局ダイブ環境は続くからなあ でもダイブ環境変えるために投入されたブリのせいでOW1はぶっ壊れたんだよね

26 22/12/13(火)16:24:47 No.1003646369

>ソジョーンの右クリはメーターの他に30秒に1発くらいのクールタイムつけて欲しいわ 30秒CTってそんなスキルねえよ アンチにしてもイカれてるわ

27 22/12/13(火)16:25:20 No.1003646472

>>黒豆豚ソジョーントレーサーラマットラは調整入るってよ >>ラマットラだけバフで残りはナーフかな >そうしたらゴリラ時代に戻るだけだな… そうは言っても今の黒豆マジで死なねえし...アンチピックも機能してなくね

28 22/12/13(火)16:25:38 No.1003646522

どっかでワンピックが起きないとダレる展開があってつまらなくなる可能性のほうが高いし ワンピック優遇は全然いいと思うそういうゲームだ

29 22/12/13(火)16:27:08 No.1003646832

>そうは言っても今の黒豆マジで死なねえし...アンチピックも機能してなくね アンチピックなに出してるの

30 22/12/13(火)16:27:54 No.1003646965

パラメーターの問題じゃなく1タンク5人って環境にダイブフランクが根本的に強すぎるからなあ

31 22/12/13(火)16:28:24 No.1003647068

ドゥーム対策はタンクならオリーサ出すかなあ… DPSの場合分かんねえ…結局ソジョーン出してる

32 22/12/13(火)16:28:36 No.1003647110

ソジョーンはそのスライディングジャンプなんなの ミリ残しを壁越えて撃ちに来るんじゃねえ!

33 22/12/13(火)16:28:57 No.1003647173

>DPSの場合分かんねえ…結局ソジョーン出してる そこでこの義務リーパー

34 22/12/13(火)16:29:20 No.1003647242

グレも黒豆の餌にされるし何も考えずに使えるキャラではなくなってると思うソジョーン

35 22/12/13(火)16:30:18 No.1003647466

ブリギッテとキャスディにCC戻せばなんとかならなくもないと思うんだけどね

36 22/12/13(火)16:30:18 No.1003647467

キャラパワーが強いから抵抗できるけど基本ダイブタンクのおやつだしグレはエネルギー溜めるのに使われるしアンチでは全然ないと思う

37 22/12/13(火)16:30:20 No.1003647474

メイで退路塞ぐとか…

38 22/12/13(火)16:30:53 No.1003647599

エコー出そうぜエコー がっつり黒豆削れるよ

39 22/12/13(火)16:31:33 No.1003647734

黒豆に関してはパンチ後のスタン時間を半分とかにすればまだ許せる

40 22/12/13(火)16:31:35 No.1003647742

ソジョーンのメインが強くなったからソルジャーの影がもっと薄くなった…

41 22/12/13(火)16:31:39 No.1003647760

サポは最近ブリに可能性を感じてるよ ダイブをいなせたりサブタンク的なこと出来てよい

42 22/12/13(火)16:32:47 No.1003648005

気のせいかハムスター使う人増えた気がするけどどうなの?

43 22/12/13(火)16:33:04 No.1003648071

エコーでずっと飛んでる人いるけどやり方わからんわ グライダータイプだと安定して飛べない

44 22/12/13(火)16:33:10 No.1003648091

>黒豆に関してはパンチ後のスタン時間を半分とかにすればまだ許せる 若干短くなってるぞ

45 22/12/13(火)16:33:30 No.1003648158

>メイで退路塞ぐとか… ドゥームじゃ余裕で越えれちゃう

46 22/12/13(火)16:33:51 No.1003648242

リーパーのこと義務って言うのやめなよ

47 22/12/13(火)16:34:21 No.1003648337

そんな事よりPVで見たラマットラのファラを地面に落とす範囲床を実際に使おうとすると空間認識能力が欠如していてファラの真下が分からないんですけど!

48 22/12/13(火)16:34:39 No.1003648399

>若干短くなってるぞ やだやだもっと短くして!

49 22/12/13(火)16:34:50 No.1003648436

>プロ環境なんてどうでもいいし下だと今の環境楽しいと思うんだけどなあ ドゥームトレでサポが凄い勢いで減ってる

50 22/12/13(火)16:35:00 No.1003648474

そもそもファラが出やすいマップでファラが飛んでるところにラマットラのスキルが届かないのである…

51 22/12/13(火)16:35:20 No.1003648562

>気のせいかハムスター使う人増えた気がするけどどうなの? ハムの上位プレイヤーが動画あげてるからかな

52 22/12/13(火)16:35:22 No.1003648568

>ドゥームトレでサポが凄い勢いで減ってる 気のせいだろ

53 22/12/13(火)16:35:32 No.1003648605

サポ的にはドゥームトレよりザリアソンブラの方がもうちょいマシだった

54 22/12/13(火)16:35:41 No.1003648637

減ってることを知ってるの何者なんだよ

55 22/12/13(火)16:36:14 No.1003648739

変化するメタに適応するのが楽しいゲームだし対応していこうぜ

56 22/12/13(火)16:36:14 No.1003648740

パワーブロック妨害したらサクサクなんだしシグマとかソンブラとかじゃないの

57 22/12/13(火)16:36:17 No.1003648752

>減ってることを知ってるの何者なんだよ 待機時間?

58 22/12/13(火)16:36:57 No.1003648900

>待機時間? リリースから徐々に人口減ってるだけじゃね

59 22/12/13(火)16:37:20 No.1003648991

今のサポートピックの選択肢キリコルシオモイラくらいしかないのつらい

60 22/12/13(火)16:37:27 No.1003649016

ブロック妨害って意味ならソンブラよりエコーかなやっぱり EMPは未だに強いんだけどそれ以外がちょっと弱いよね今

61 22/12/13(火)16:37:39 No.1003649064

>リリースから徐々に人口減ってるだけじゃね 均等に減るなら待機時間変わらないよ

62 22/12/13(火)16:37:47 No.1003649097

俺はモイラで黒豆いじめて追い返してるよ

63 22/12/13(火)16:39:07 No.1003649366

>ブロック妨害って意味ならソンブラよりエコーかなやっぱり >EMPは未だに強いんだけどそれ以外がちょっと弱いよね今 ソンブラがドゥームアンチするけど負けるみたいな試合が結構ある 単純に今のソンブラはキャラパワー低いんだなって

64 22/12/13(火)16:39:09 No.1003649376

トレーサー高所へのアクセス能力低いからバティでも安全な立ち位置取りやすいよ どこいても登ってくるゲンジ環境よりポジション気にすれば圧力低い印象だわ ドゥーム高所から下ろす能力はゴリラとかより若干低いし

65 22/12/13(火)16:39:28 No.1003649446

>均等に減るなら待機時間変わらないよ こいつマジか?

66 22/12/13(火)16:40:30 No.1003649670

>ソンブラがドゥームアンチするけど負けるみたいな試合が結構ある >単純に今のソンブラはキャラパワー低いんだなって 消えてハック狙ってる間実質1人落ちてるしその間に押し負けてたらそれでおしまいだしなあ でも正面から撃ちながらハックするならいっそ別キャラでいいよね

67 22/12/13(火)16:40:48 No.1003649721

このキャラが強くなったからサポやめる 弱くなったからサポやる ってのは別にねーなぁ キリコルシオ使ってりゃいいし環境的にも強いし

68 22/12/13(火)16:41:02 No.1003649770

豚ちゃんせっかく表に出てきたのに即ナーフってひどすぎません

69 22/12/13(火)16:41:30 No.1003649860

まあでも豚ちゃんが上位に来る世界のほうがおかしい気もする

70 22/12/13(火)16:41:37 No.1003649896

>トレーサー高所へのアクセス能力低いからバティでも安全な立ち位置取りやすいよ トレーサーってブリンクで高所から高所に行ける死ポイント多いから実は高所アクセス能力高いんだぜ

71 22/12/13(火)16:42:26 No.1003650052

>トレーサーってブリンクで高所から高所に行ける死ポイント多いから実は高所アクセス能力高いんだぜ 比較対象考えろよ 他のフランカーでトレーサーよりアクセス能力低いの誰だよ

72 22/12/13(火)16:42:59 No.1003650185

The team is looking at potential changes to Sojourn, Doomfist, Ramattra, Roadhog and Tracer with the planned balance changes coming later this week.

73 22/12/13(火)16:43:24 No.1003650272

自衛方法さえ分かってればどのサポでも割といける気がするけどなあ ゼニだけはちょっと辛いけど不和付けてやられる前にやれが通ることもあるし

74 22/12/13(火)16:43:37 No.1003650320

ソンブラでロケーター使って高所に行くのはちょっとリスク高くね? 俺が下手くそなのもあるけど

75 22/12/13(火)16:44:27 No.1003650479

>他のフランカーでトレーサーよりアクセス能力低いの誰だよ トレより高いのゲンジくらいでリーパーは降りたら戻れないソンブラは高所取りには使わない

76 22/12/13(火)16:44:43 No.1003650540

このゲームそこそこやってたらわりとどうにかなるしなんだかんだランクでもアナ見るけど初心者サポはかわいそうだと思う

77 22/12/13(火)16:45:04 No.1003650613

>ソンブラでロケーター使って高所に行くのはちょっとリスク高くね? >俺が下手くそなのもあるけど 復帰ポイントが前線に近いし足も速くて見えないから回り道して登る能力はトップクラスだよ

78 22/12/13(火)16:45:38 No.1003650744

ゲンジって風切りも木の葉返しもアクセス手段じゃなくて両方逃げる手段なんだな… 使うまで知らなかった

79 22/12/13(火)16:45:45 No.1003650771

バティはガッツポーズと芋切れば孤立しててもちょっとは保たせられるくらいに自衛できるしジャンプで高台逃げれるし全然行けるよ

80 22/12/13(火)16:46:08 No.1003650845

トレーサーがブリンクで乗れる高所なんて限られてるんだから高所取り強いはさすがに無理があるような…

81 22/12/13(火)16:46:29 No.1003650920

昨日ドラドのリスポ前の建物の屋上にトレーサーがいてこんなとこまで登れるのかと初めて知った

82 22/12/13(火)16:47:02 No.1003651034

>>気のせいかハムスター使う人増えた気がするけどどうなの? >ハムの上位プレイヤーが動画あげてるからかな 良いよね破壊神の動画

83 22/12/13(火)16:47:17 No.1003651094

リーパーより高所アクセス能力高い!はどう考えても言い過ぎだと思う

84 22/12/13(火)16:47:17 No.1003651096

シャンバリ2回くらいしかまだ引いてないけどこのマップの第2チェックポイント相当やばくない?

85 22/12/13(火)16:47:20 No.1003651105

>昨日ドラドのリスポ前の建物の屋上にトレーサーがいてこんなとこまで登れるのかと初めて知った 対岸の建物からブリンクで乗れるよ

86 22/12/13(火)16:47:29 No.1003651131

>シャンバリ2回くらいしかまだ引いてないけどこのマップの第2チェックポイント相当やばくない? やばい

87 22/12/13(火)16:47:53 No.1003651224

アナでひたすらドゥームに瓶とダーツを投げまくるのはアカンのか?

88 22/12/13(火)16:48:13 No.1003651311

>シャンバリ2回くらいしかまだ引いてないけどこのマップの第2チェックポイント相当やばくない? やばいっす

89 22/12/13(火)16:48:35 No.1003651388

ノーリスクかつ高性能な高所アクセス性能がトレゲンの最大の差だと思ってる

90 22/12/13(火)16:48:47 No.1003651436

>アナでひたすらドゥームに瓶とダーツを投げまくるのはアカンのか? キリコが手厚いカバーしてこなければどうにかなるかもしれない

91 22/12/13(火)16:49:24 No.1003651580

>アナでひたすらドゥームに瓶とダーツを投げまくるのはアカンのか? 毎回やれるならアリ寄りのアリ トレーサーはまあ…頑張ろう

92 22/12/13(火)16:49:29 No.1003651597

トレーサーはスキル1,2回は切るからな高所→高所の移動に

93 22/12/13(火)16:49:32 No.1003651602

ドゥーム楽しいけどサポからしたらクソだし 調整難しいな

94 22/12/13(火)16:49:36 No.1003651618

豚メインからするとナーフは内容次第だけど許容出来るけど ナーフのせいでピックしただけで文句言ってくる奴が出てくるのが嫌

95 22/12/13(火)16:49:44 No.1003651645

ドラドで意外と知られてないのは攻撃リスポ右奥の高台かな…

96 22/12/13(火)16:49:58 No.1003651692

トレーサーってこっちもトレーサー出して相手しててもらう以外対処できなくね?

97 22/12/13(火)16:49:58 No.1003651694

問題はゲンジが今弱い

98 22/12/13(火)16:50:14 No.1003651751

サーキットロイヤルに続いてなんでまたあんな地獄坂を…

99 22/12/13(火)16:50:18 No.1003651767

>ナーフのせいでピックしただけで文句言ってくる奴が出てくるのが嫌 メタしか見てないというかTierリストだけで語る層はどのゲームにもいるから仕方ない

100 22/12/13(火)16:50:36 No.1003651830

ギッテが味方サポを守るという方向でちゃんと強くなったらプレイ感は変わりそやりすぎるとヤバいけど

101 22/12/13(火)16:50:45 No.1003651862

いやでも冬の時代も含めて豚メインなら豚メインかあ…って気持ちにはなるぞ

102 22/12/13(火)16:50:53 No.1003651893

>問題はゲンジが今弱い 弱いってほどでもない トレーサーがイカれてるのとリーパーがアンチとして優秀過ぎるだけ ソンブラは弱い

103 22/12/13(火)16:51:28 No.1003652013

ゲンジは龍神県がクソクソのクソだから何やっても一定の強さはあるわ

104 22/12/13(火)16:52:04 No.1003652157

ソンブラはこのまま削除で良い

105 22/12/13(火)16:52:20 No.1003652221

以前はドゥーム出しただけで回避リスト行きみたいな感じだったのにメタキャラになったらみんなドゥーム使うしそんなもんだよな

106 22/12/13(火)16:53:03 No.1003652375

今のリーパーってそんなにフランカー運用されてるの見ない マジでサブタンクしてる

107 22/12/13(火)16:53:17 No.1003652431

どのヒーローがメタなら許せる?

108 22/12/13(火)16:53:17 No.1003652432

ドゥーム使うだけじゃ別にそんな扱いしねーよ強ければ

109 22/12/13(火)16:53:19 No.1003652445

このゲームで味方の編成に不満持たないでいられるって無理だろうし その中には主観的感情的なものもいっぱいあるだろうしお互い様ってことで

110 22/12/13(火)16:53:41 No.1003652516

>どのヒーローがメタなら許せる? ハムスター

111 22/12/13(火)16:53:42 No.1003652521

豚環境ってただのデスマッチみたいになって面白くもないし競技シーン的にも地味すぎて映えなくてあんまりね...

112 22/12/13(火)16:53:49 No.1003652561

>どのヒーローがメタなら許せる? ハルト

113 22/12/13(火)16:53:49 No.1003652563

>以前はドゥーム出しただけで回避リスト行きみたいな感じだったのにメタキャラになったらみんなドゥーム使うしそんなもんだよな そりゃそうだ前のドゥームは刺さる箇所よくわからないレベルの攻撃性能だったし

114 22/12/13(火)16:54:18 No.1003652668

ハムスターはマジで不快だからやめろ

115 22/12/13(火)16:55:07 No.1003652864

>どのヒーローがメタなら許せる? キャスディ

116 22/12/13(火)16:55:23 No.1003652915

マクリーだ よろしくな

117 22/12/13(火)16:55:50 No.1003653010

>サーキットロイヤルに続いてなんでまたあんな地獄坂を… サーキットロイヤルよりキツイんだけどあの坂…

118 22/12/13(火)16:55:50 No.1003653011

フラバンと共に帰ってきてくれマクリー

119 22/12/13(火)16:55:57 No.1003653047

前のドゥームも弱い方なのは間違いないけど 環境的な向かい風もあったから過小評価されすぎだったと思ってる ロケパンからのスタンで強引に数人轢き殺すのはだいぶ強かったし

120 22/12/13(火)16:56:08 No.1003653089

fu1723977.jpg

121 22/12/13(火)16:56:25 No.1003653160

フラバンってタンクに効いちゃうのが今のタンク1だとヤバいって話でしょ? 効果あるのDPSサポ限定にして返そうよ

122 22/12/13(火)16:56:36 No.1003653196

なんか変な距離からファニングで一瞬で死ぬ環境もつらいぞ

123 22/12/13(火)16:57:21 No.1003653361

>フラバンってタンクに効いちゃうのが今のタンク1だとヤバいって話でしょ? >効果あるのDPSサポ限定にして返そうよ こういう一貫性のない調整を建て増ししていく調整案ってゲーム下手そうだなって思う

124 22/12/13(火)16:58:08 No.1003653536

ラマットラはランク開放前にもうちょい強くなってほしいかな

125 22/12/13(火)16:58:26 No.1003653601

>こういう一貫性のない調整を建て増ししていく調整案ってゲーム下手そうだなって思う タンクにだけ吹き飛ばし軽減つけてるブリザードの事?

126 22/12/13(火)16:58:32 No.1003653624

>どのヒーローがメタなら許せる? アッシュ

127 22/12/13(火)16:58:45 No.1003653673

やはりC9してる試合からしか得られない栄養がある

128 22/12/13(火)16:58:56 No.1003653709

>ラマットラはランク開放前にもうちょい強くなってほしいかな 多分盾短いからネメシスを使って体守ってね!ってことだと思うんだけど明らかに短すぎて辛すぎる

129 22/12/13(火)16:59:09 No.1003653759

>タンクにだけ吹き飛ばし軽減つけてるブリザードの事? ブリザードが下手なのは前提だろ

130 22/12/13(火)16:59:09 No.1003653764

トレーサーの高所取り能力は高所にいるのを見てから登るんじゃなくて強ポジ目指してまず登りにいく形 相手が取ってたらどかせばいいしいなければそこから撃つか別の高所に移るかすればいいから高所にポジショニングする力は高いよ コントロールの徒歩で登るのにどうしても時間がかかる高所にいるウィドウを落としに行くとかはさすがに苦手というかダイブタンクが行く案件だけど

131 22/12/13(火)16:59:22 No.1003653819

ブリザードより調整うまいからな「」は

132 22/12/13(火)17:00:56 No.1003654143

基本盾とフィールドは多分自分を守るんじゃなくて敵陣を分断するのに使うと思うんだよねラマットラ まあそうなると自衛能力がネメシスだけってなって大変つらいんだけど とにかくその場の状況でどう使うか判断が難しいキャラ

133 22/12/13(火)17:02:43 No.1003654508

味方のタンクもダメージもフランクする気なくて遠距離からウィドウやらハンゾーやらバスティやらにいいようにやれれてるときのサポートってどうしたらいいかわからん キリコでお祈りクナイしても一発じゃ死なないしお散歩ルシオでもすりゃいいのか 抜けてコーヒーでも飲むのが一番いいのか

134 22/12/13(火)17:03:04 No.1003654565

>トレーサーの高所取り能力は高所にいるのを見てから登るんじゃなくて強ポジ目指してまず登りにいく形 >相手が取ってたらどかせばいいしいなければそこから撃つか別の高所に移るかすればいいから高所にポジショニングする力は高いよ さっきしてた話がサポのポジショニングに対するフランカーの圧力って話なんだからやっぱ話どんどんズレてない?

135 22/12/13(火)17:03:11 No.1003654585

テンポタンクと呼ばれる何かがこのゲーム上でどういう立ち位置なのかまだ誰も分かってなくて困惑してる気がする ラマットラで強い人とか出てくるなら見たい

136 22/12/13(火)17:03:13 No.1003654595

回復阻害に盾使うにしてもシグマでよくねってくらい盾の性能悪いからまあ強化は入るんだろうな

137 22/12/13(火)17:04:25 No.1003654828

>さっきしてた話がサポのポジショニングに対するフランカーの圧力って話なんだからやっぱ話どんどんズレてない? 高所取らないサポ?

138 22/12/13(火)17:04:56 No.1003654932

>>こういう一貫性のない調整を建て増ししていく調整案ってゲーム下手そうだなって思う >タンクにだけ吹き飛ばし軽減つけてるブリザードの事? ブープってのは何人も持ってるスキル そしてタンクは全員が同じパッシブを持ってる 「キャスディのフラバンだけ」が「タンク以外に」「スタン」を与えるって一貫性から外れてるよ スタンではなくスネアに一括仕様変更して多めに配るってんならわかるけど ここまで大幅な変更はエクスペリメンタル復活させてテストが必要だろうな

139 22/12/13(火)17:05:06 No.1003654979

>味方のタンクもダメージもフランクする気なくて遠距離からウィドウやらハンゾーやらバスティやらにいいようにやれれてるときのサポートってどうしたらいいかわからん >キリコでお祈りクナイしても一発じゃ死なないしお散歩ルシオでもすりゃいいのか >抜けてコーヒーでも飲むのが一番いいのか わりとマジでルシオモイラで絡みに行くしかない 自分で出来ることはそれくらいしかない

140 22/12/13(火)17:05:29 No.1003655048

負けたな…って状況で相手がC9してて逆転勝ちした時は理解追いつかなくてしばらく被弾中のマーシーみたいな顔になった

141 22/12/13(火)17:06:09 No.1003655171

>高所取らないサポ? いやだからゲンジ環境より今のほうが安全なポジショニングからフランカーに絡まれる率は低いよバティストとかも悪くないよって話なのに何…

142 22/12/13(火)17:06:10 No.1003655174

>味方のタンクもダメージもフランクする気なくて遠距離からウィドウやらハンゾーやらバスティやらにいいようにやれれてるときのサポートってどうしたらいいかわからん >キリコでお祈りクナイしても一発じゃ死なないしお散歩ルシオでもすりゃいいのか >抜けてコーヒーでも飲むのが一番いいのか そんなランクにいるお前が悪いからゼニヤッタ使ってキャリーして登る

143 22/12/13(火)17:07:03 No.1003655355

8秒ブロックは強いと思うんだけどその後に続くムーブが無い

144 22/12/13(火)17:07:53 No.1003655557

高所取ってるサポを削って下ろすだけで十分すぎるアドバンテージがある上になんなら高火力ワンマガパンチで即持っていけるからトレーサーは強いんだ 地面這って見上げて撃ってくるようなトレーサーはまず下手だ それはそれとしてバティストはまだまだ強い部類だと思うよ

145 22/12/13(火)17:09:58 No.1003656007

よくわからんけど俺はトレーサーうまいぜって話?

146 22/12/13(火)17:10:36 No.1003656139

クイックで100時間くらいしかやってない初心者が言う事でもない気がするんだけど みんな有利な場所抑えたり横から抜けるとかいう思考がなくて目の前の道からエリアに行くことしか考えてない気がする…

147 22/12/13(火)17:10:57 No.1003656211

ゼニマーシーでサポ変えれる?って言われて無視してキャリーした後ゼニつえーだろ?つまてチャットしたらサンキューって返ってきたので今日は満足して寝る

148 22/12/13(火)17:11:18 No.1003656283

>みんな有利な場所抑えたり横から抜けるとかいう思考がなくて目の前の道からエリアに行くことしか考えてない気がする… それを考えすぎた結果お散歩リーパーとかも生まれるから一長一短ではある 状況判断頑張るしかない

149 22/12/13(火)17:11:58 No.1003656435

ゼニマーシーはキャリーしてようやくトントンで基本戦犯だよ 相手が大人でよかったな

150 22/12/13(火)17:12:32 No.1003656554

オーバーウォッチみたいな雰囲気になってきたな!

151 22/12/13(火)17:12:50 No.1003656619

それゼニじゃなくてキリコとかバティならもっと楽に勝てたんじゃないですかね

152 22/12/13(火)17:13:27 No.1003656749

味方の回復量だけ増やしても勝てない試合もあるから一概に言えないんだよなあ キャリーして勝てたならそれが正解でいいと思うよ

153 22/12/13(火)17:13:35 No.1003656785

バティ自体は強いけど上位に行くほど削れてジャンプで逃げようものなら撃ち落とされるので環境はキリコルシオになってる

154 22/12/13(火)17:13:37 No.1003656792

味方がヒール少なくてもいい構成に合わせてくれてそう

155 22/12/13(火)17:13:44 No.1003656818

今週色々調整予定らしいけどどうなるのかな てかキリコ許されてるのか

156 22/12/13(火)17:13:47 No.1003656831

刺さって勝てば正義だから絶対ダメってのはあり得ないよ 構成が合わない上に刺さらなかったり狩られてる場合に使い続けるのはダメだけど

157 22/12/13(火)17:14:01 No.1003656880

でも結果論でうまくいったから正解も違うと思うし…

158 22/12/13(火)17:14:05 No.1003656899

>それゼニじゃなくてキリコとかバティならもっと楽に勝てたんじゃないですかね うるせ~~しらね~~~~~

159 22/12/13(火)17:14:46 No.1003657061

まあ勝てば官軍負ければ戦犯 勝ったからいいよ

160 22/12/13(火)17:15:10 No.1003657152

ゼニマーシーとか見たら自分がタンクなら即豚にするしダメージならソルおじとかリーパーとかメイちゃんにしちゃうと思うわ その構成で突っ張るとか信用出来なさすぎ

161 22/12/13(火)17:15:20 No.1003657181

ラマのバリア消えるの早すぎだろこれct長すぎだし 耐久500でも同じだろ

162 22/12/13(火)17:15:28 No.1003657213

ゼニルシオで全部ぶっ殺してそもそも回復量そんなにいらない状態にしてもヒールは回るんだ ヒールが回ってるならその構成で正解でいいよ

163 22/12/13(火)17:15:37 No.1003657243

フランカーをゼニで蹴り殺してスプレーするためにサポートやってる

164 22/12/13(火)17:15:43 No.1003657264

「」を信用してる人初めて見た

165 22/12/13(火)17:16:32 No.1003657453

試合見たわけじゃないんで何とも言えん 勝ったならそれでいいよ

166 22/12/13(火)17:16:49 No.1003657511

勝ったら正義でもいいけど負けたらOverwatch3日ぐらいやめてほしい

167 22/12/13(火)17:17:02 No.1003657557

やっぱ怖いっスねオムニックは

168 22/12/13(火)17:17:36 No.1003657693

OW3…完成していたのか…

169 22/12/13(火)17:18:01 No.1003657790

今週調整はいるけどラマットラとか新キャラ実装時そのシーズン中はTier1くらい強くしてほしい

170 22/12/13(火)17:18:29 No.1003657893

>OW3…完成していたのか… 1タンク1ダメージ1サポート

171 22/12/13(火)17:18:33 No.1003657910

勝ったなら良いと思うがタンクとDPSは何だよこのサポート構成…って思いながらやってただろうな

172 22/12/13(火)17:18:35 No.1003657920

回復量が豚の半分のバトルモイラ&ルシオのときのタンクやらされたときは死ぬほどクソみてえなゲーム体験したから 勝ったらいいとかうるせえまともなプレイしろボケチームゲーだぞと思ってる

173 22/12/13(火)17:19:08 No.1003658040

>今週調整はいるけどラマットラとか新キャラ実装時そのシーズン中はTier1くらい強くしてほしい ご褒美期間欲しいわな パッとしない新キャラのためにシーズンパス買ってるわけじゃねーんだ

174 22/12/13(火)17:19:37 No.1003658174

その構成で始まるとこいつら大丈夫か…?って半信半疑が最初から最後までずっと続くことになるから変えるにしても最初の当たり合いでこれ回復量減らしてもいいなって判断してからにしてほしい

175 22/12/13(火)17:19:52 No.1003658230

ご祝儀性能はまあありよね 競技シーンまで影響あるの嫌がりそうだけども

176 22/12/13(火)17:20:06 No.1003658297

>今週調整はいるけどラマットラとか新キャラ実装時そのシーズン中はTier1くらい強くしてほしい ただでさえ新キャラの早期入手に課金が必要でいろいろ言われてるのにそれやったらヤバそう

177 22/12/13(火)17:20:10 No.1003658307

足引っ張って味方のキャリーで勝った場合は官軍にはならないでしょ その構成にしたおかげで勝ったってならなきゃ

178 22/12/13(火)17:20:10 No.1003658308

キリコとリーパーはなんで調整免れたんだろう

179 22/12/13(火)17:20:15 No.1003658320

開幕から編成それでいくのは回復量足りてると判断したからじゃなく結果的に回復量足りただけだからな

180 22/12/13(火)17:20:56 No.1003658491

>ご祝儀性能はまあありよね >競技シーンまで影響あるの嫌がりそうだけども ジャンカーくんさんちゃん…

181 22/12/13(火)17:21:13 No.1003658557

ラマットラのウルトソジョーンのeくらいの強みだと思う

182 22/12/13(火)17:21:17 No.1003658575

上手い下手以前にまともな編成をしようっていう意思がないやつとゲームするのが嫌

183 22/12/13(火)17:21:22 No.1003658590

サポの構成はよく言われるけどタンクDPSの構成に対してあまり文句言う人がいないのはDPSやってる人が多いから? 正直ここもかなり謎な組み合わせするよね

184 22/12/13(火)17:21:29 No.1003658625

リーパーは死ぬほどメタに振り回される性能だから弱くすると悪い意味で消え去るだけだと思う

185 22/12/13(火)17:21:48 No.1003658707

チーム戦で自己中な人と組みたくはないわな

186 22/12/13(火)17:21:53 No.1003658726

>ラマットラのウルトソジョーンのeくらいの強みだと思う 結構鬱陶しいな!

187 22/12/13(火)17:22:08 No.1003658788

サポートはとりあえずキリコ使えレベルでキリコがぶっちぎりで強いと思う

188 22/12/13(火)17:22:17 No.1003658819

>サポの構成はよく言われるけどタンクDPSの構成に対してあまり文句言う人がいないのはDPSやってる人が多いから? >正直ここもかなり謎な組み合わせするよね 文句はそりゃあるけどそれはある程度自分でもなんとかできることのほうが多いし致命的な問題にはなりにくいし サポの回復量が絶望的な時自分でやれることはあまりにも少ない

189 22/12/13(火)17:22:39 No.1003658897

>>今週調整はいるけどラマットラとか新キャラ実装時そのシーズン中はTier1くらい強くしてほしい >ただでさえ新キャラの早期入手に課金が必要でいろいろ言われてるのにそれやったらヤバそう あれに関しては文句言う方がおかしいと思ってる

190 22/12/13(火)17:22:40 No.1003658902

>サポの構成はよく言われるけどタンクDPSの構成に対してあまり文句言う人がいないのはDPSやってる人が多いから? >正直ここもかなり謎な組み合わせするよね DPSとタンクは相手の構成に左右されることが多いから一概に味方のピックだけでゴミとは言いづらい でもサポのゼニルシオとかは見ただけでうわっってなるじゃん

191 22/12/13(火)17:22:40 No.1003658905

ブロックにCT付けてフォームチェンジ自由にしたほうが面白いんじゃないか

192 22/12/13(火)17:22:41 No.1003658911

>>今週調整はいるけどラマットラとか新キャラ実装時そのシーズン中はTier1くらい強くしてほしい >ただでさえ新キャラの早期入手に課金が必要でいろいろ言われてるのにそれやったらヤバそう キリコ見てもそう思う? ランクですぐに使える訳でも無いから特に言われないと思うよ

193 22/12/13(火)17:23:31 No.1003659104

それこそタンクDPSは勝てば官軍よ 勝っても負けてもタンクDPSのせいなんだから

194 22/12/13(火)17:23:42 No.1003659159

>ただでさえ新キャラの早期入手に課金が必要でいろいろ言われてるのにそれやったらヤバそう 遊びじゃねーんだぞ

195 22/12/13(火)17:23:44 No.1003659166

正直みんな棚に上げてるだけだから文句は全部受け流していいよ

196 22/12/13(火)17:24:04 No.1003659244

ウィドウ即ピ見るとうわってなるよ8割ハズレだから

197 22/12/13(火)17:24:16 No.1003659301

ラマットラのEは何考えてあの性能にしたんだ?ソジョーン見ろよ

198 22/12/13(火)17:24:40 No.1003659395

調和貰ってても対面勝てないんでゼニ変えてくださいって言ってると思えばいいんだよ

199 22/12/13(火)17:25:00 No.1003659479

>ラマットラのEは何考えてあの性能にしたんだ?ソジョーン見ろよ 性能的にはクソ強いぞ あれどう使うかがラマットラの生命線

200 22/12/13(火)17:25:54 No.1003659667

対面で調和不和付いて負けるDPSいたらそれこそゼニから変えるの無理でしょ

201 22/12/13(火)17:25:55 No.1003659670

シグマ実装時微妙言われてたけど理解深まるとopになった事例もある

202 22/12/13(火)17:26:27 No.1003659782

>対面で調和不和付いて負けるDPSいたらそれこそゼニから変えるの無理でしょ 調和付きトレで負けて帰ってくるなら絶望しかないな

203 22/12/13(火)17:26:32 No.1003659796

これでラマットラかなり強くしたらキリコ含め課金キャラ最強!P2W!って変なのに言われる

204 22/12/13(火)17:26:44 No.1003659848

>対面で調和不和付いて負けるDPSいたらそれこそゼニから変えるの無理でしょ ポケットされてたら普通に負けるでしょ 状況次第過ぎてアホらし

205 22/12/13(火)17:28:03 No.1003660157

シグマ実装時から火力はトップクラスだったけどラマットラはは強みがわからない

206 22/12/13(火)17:28:04 No.1003660161

キリコも最初ヘッショを狙いまくるキャラかと思われた運用で微妙だったけど 回復特化してULTを回すキャラとなった途端評価も変わったしね

207 22/12/13(火)17:28:34 No.1003660271

ULTはめっちゃ強いよラマットラ

208 22/12/13(火)17:28:42 No.1003660300

俺が正しい

209 22/12/13(火)17:28:47 No.1003660321

キリコは鈴が影響力高すぎる

210 22/12/13(火)17:29:28 No.1003660479

>キリコは鈴が影響力高すぎる 阻害の強さと表裏一体だから… いや無敵もつええな

211 22/12/13(火)17:29:30 No.1003660485

鈴は無敵短くなったとはいえ未だに相手のUltをスキル一個でしかもそんなにわりと雑タイミングでいなせるのどうかと思ってる

212 22/12/13(火)17:29:39 No.1003660514

キリコの鈴でほぼ確実にノーダメになるメテオストライク

213 22/12/13(火)17:29:41 No.1003660522

>シグマ実装時微妙言われてたけど理解深まるとopになった事例もある 盾ノータイム張り替えは実質無限ディフェンスマトリクスだもんな

214 22/12/13(火)17:29:49 No.1003660551

>鈴は無敵短くなった なってなくない?

215 22/12/13(火)17:29:55 No.1003660581

タンクDPSが上がって毎回割りを食うのがサポでつらい

216 22/12/13(火)17:30:14 No.1003660641

>ULTはめっちゃ強いよラマットラ ジャンカークイーンもウルトは強い部類だけどそこにいくまでがつらい…

217 22/12/13(火)17:30:20 No.1003660668

鈴便利すぎて必要なときに無いことも多いから…

218 22/12/13(火)17:30:25 No.1003660677

>鈴は無敵短くなったとはいえ未だに相手のUltをスキル一個でしかもそんなにわりと雑タイミングでいなせるのどうかと思ってる ウルトを通常スキルでどうにかできるのは前からあるしそんなもんじゃない? いやまあディフェンスマトリックスも中々イカれた性能してるけど

219 22/12/13(火)17:30:42 No.1003660748

鈴10個くらいポケットに詰め込んでくれキリコちゃん

220 22/12/13(火)17:30:59 No.1003660819

木の葉で返せるultも多いし

221 22/12/13(火)17:31:05 No.1003660847

ジャンカークイーンのウルト鈴ひとつで無になるから面白すぎる ハルトも絶対キリコ巻き込まないといけないし一部ウルトがかなり割くってると思う ダーツと違って瞬間的なエイムもいらないし

222 22/12/13(火)17:31:35 No.1003660957

それこそハルトの盾が通常スキルでウルト受けれる例だしな

223 22/12/13(火)17:32:01 No.1003661056

鈴は芋フィールドくらいクールタイム長くていいよ

224 22/12/13(火)17:32:05 No.1003661070

逆に鈴の切り時で違い出せるから面白いわキリコ 始めた頃は雑に使ってガンガン回すのでよかったけどランク上がってくると意識するものどんどん増えてきて難しくて楽しい

225 22/12/13(火)17:32:12 No.1003661094

ジャンカークイーンはもう鈴を使ったあとの使うか味方のuLTとかの為に強引に鈴を使わせる技と化している

226 22/12/13(火)17:32:20 No.1003661117

>シグマのグラスプで吸えるultも多いし

227 22/12/13(火)17:32:24 No.1003661135

キリコとアナでシステムの根幹から弱くなるのが辛いんだよなクイーン

228 22/12/13(火)17:32:53 No.1003661238

>ジャンカークイーンはもう鈴を使ったあとの使うか味方のuLTとかの為に強引に鈴を使わせる技と化している でも実際ウルト合わせがなんで強いかってそういうところだしな

229 22/12/13(火)17:33:30 No.1003661379

マーシーはビーム出しながら銃打て

230 22/12/13(火)17:33:31 No.1003661384

ジャンカークイーン使ってて楽しいんだけどボディブロックも盾受けも出来ないキャラだからこれタンクじゃねえな…ってよく感じるのはある 味方のダメージに負担かけてるなあと思いながら今日もナイフ投げる

231 22/12/13(火)17:33:39 No.1003661408

仕方ないな… シャウトで自分は200味方は100回復させるか

232 22/12/13(火)17:33:45 No.1003661430

>鈴は芋フィールドくらいクールタイム長くていいよ 15秒vs14秒だから大差なくね

233 22/12/13(火)17:34:07 No.1003661512

ラマットラの使い方何も分からん…

234 22/12/13(火)17:34:14 No.1003661539

あとドゥームが斧見てコパンで止めてきて辛いっすね最近は

235 22/12/13(火)17:34:18 No.1003661559

>15秒vs14秒だから大差なくね 俺のバティストも15秒感覚で芋フィールド投げたいわ

236 22/12/13(火)17:34:25 No.1003661585

キリコは生存能力がサポート最強クラスで回復量もトップなうえ無敵付与があってウルトも強い おまけにクナイが頭にあたれば瞬間火力も出るからかなり凄いキャラ 弱いところ瞬間回復量くらい?

237 22/12/13(火)17:34:42 No.1003661631

ジャンカークイーン最近近距離で当たれる面ではずっと使ってるけど 交戦距離が近い場所だとステ以上の硬さ出て楽しい

238 22/12/13(火)17:34:45 No.1003661640

>>鈴は芋フィールドくらいクールタイム長くていいよ >15秒vs14秒だから大差なくね 芋は24秒だよ…

239 22/12/13(火)17:34:49 No.1003661655

クローズドβのときは無双してたみたいだけど それ体験したかったよJQ

240 22/12/13(火)17:34:56 No.1003661678

>>鈴は芋フィールドくらいクールタイム長くていいよ >15秒vs14秒だから大差なくね 20

241 22/12/13(火)17:35:08 No.1003661727

>ジャンカークイーンのウルト鈴ひとつで無になるから面白すぎる JQは前隙大きいから無敵でいなせる上に鈴後出しでもいいの可哀想すぎる…

242 22/12/13(火)17:35:40 No.1003661863

>ジャンカークイーン最近近距離で当たれる面ではずっと使ってるけど >交戦距離が近い場所だとステ以上の硬さ出て楽しい 相手も持続ダメージ喰らうと微妙に前出なくなるのが効いてる気がする

243 22/12/13(火)17:35:49 No.1003661891

クイーンは斧をもっと強くして良くない?って思ってる ドゥームとかオリーサとか近距離で当てやすいし早いし強いスタン技持ってるし

244 22/12/13(火)17:35:51 No.1003661910

芋は芋で壊れなんだけど完全無敵しつつ体力を安全圏に戻せる鈴にはちょっと勝てない

245 22/12/13(火)17:36:00 No.1003661934

狐ヴァルキリーマーシーはDPS

246 22/12/13(火)17:36:01 No.1003661940

>芋は24秒だよ… >20 正解は25でした

247 22/12/13(火)17:36:23 No.1003662030

まあ今のシャウトは自身かなり硬くなるから逃げにも攻めにも使えて良いよ

248 22/12/13(火)17:36:36 No.1003662089

斧はスタンあってよくない?

249 22/12/13(火)17:36:42 No.1003662106

>芋は芋で壊れなんだけど完全無敵しつつ体力を安全圏に戻せる鈴にはちょっと勝てない 多段範囲攻撃とかだとフィールドごと壊れるのを鈴である程度いなせるのずるくない?

250 22/12/13(火)17:36:46 No.1003662123

芋はあくまで死なないだけだからな ultを防いだ瞬間に回復出来ないと結局みんな死ぬ

251 22/12/13(火)17:36:51 No.1003662144

>シャウトで自分は200味方は100回復させるか これでスピブより速くなってCT15秒だったらしいな

252 22/12/13(火)17:37:29 No.1003662278

>クイーンは斧をもっと強くして良くない?って思ってる >ドゥームとかオリーサとか近距離で当てやすいし早いし強いスタン技持ってるし 今でも割と火力あるから触りづらいのはわかる 思ったより判定でかいし 素の体力をあと50あげて斧のモーションちょっとだけ短縮してほしい

253 22/12/13(火)17:37:36 No.1003662306

ただ自分だけならともかく味方に当てるとなると鈴結構難しいから 味方邪魔であたんねえ!

254 22/12/13(火)17:37:37 No.1003662311

>>シャウトで自分は200味方は100回復させるか >これでスピブより速くなってCT15秒だったらしいな サポタンか?

255 22/12/13(火)17:37:39 No.1003662319

芋ガッツポーズが決まると割りと生存出来るけどこれ決められるの稀なんだよな

256 22/12/13(火)17:37:43 No.1003662340

芋はバティストが盾持ちと組み合わせるの前提みたいな所あるから

257 22/12/13(火)17:37:43 No.1003662342

キリコは壊れてるけどブリみたいな不快さじゃないから許されてる感じする 鈴が今の性能である限りJQは死んでそうだけど

258 22/12/13(火)17:37:47 No.1003662361

キリコくらい高性能なサポあと10人くらいほしい

259 22/12/13(火)17:38:02 No.1003662421

>芋はバティストが盾持ちと組み合わせるの前提みたいな所あるから やはり2タンク…

260 22/12/13(火)17:38:17 No.1003662475

>斧はスタンあってよくない? 何にでもスタンつけろって言うのやめない?

261 22/12/13(火)17:38:24 No.1003662503

>>>シャウトで自分は200味方は100回復させるか >>これでスピブより速くなってCT15秒だったらしいな >サポタンか? しかも発動後即クールタイム始まってたからな

262 22/12/13(火)17:38:33 No.1003662532

fu1724039.jpg

263 22/12/13(火)17:38:36 No.1003662545

バティストはヒットスキャンなのが大きい

264 22/12/13(火)17:38:40 No.1003662560

ウィークリーにアーケード入れた奴何考えてるんだ

265 22/12/13(火)17:38:49 No.1003662609

CC無いタンクが今立ち回りキツいのは割とある

266 22/12/13(火)17:38:50 No.1003662614

わかったここはナイフヒットスキャンで飛ぶで手を打とう

267 22/12/13(火)17:38:51 No.1003662618

>>斧はスタンあってよくない? >何にでもスタンつけろって言うのやめない? だって強いじゃん

268 22/12/13(火)17:39:06 No.1003662653

シャウトとお狐でJQがすべてぶった切ってたのがβ環境だ

269 22/12/13(火)17:39:32 No.1003662762

>>>>シャウトで自分は200味方は100回復させるか >>>これでスピブより速くなってCT15秒だったらしいな >>サポタンか? >しかも発動後即クールタイム始まってたからな そりゃこいつだけでいいわ

270 22/12/13(火)17:39:37 No.1003662774

βJQの内部は近接判定だったらしいね

271 22/12/13(火)17:39:40 No.1003662789

キリコが優遇されてるのってかわいいから?

272 22/12/13(火)17:39:46 No.1003662822

>シャウトとお狐でJQがすべてぶった切ってたのがβ環境だ JOATSとか言われてたらしいな

273 22/12/13(火)17:39:55 No.1003662859

つまりルシオはかわいい!?

274 22/12/13(火)17:40:12 No.1003662935

>キリコが優遇されてるのってかわいいから? ソジョーン可愛いと思う?

275 22/12/13(火)17:40:41 No.1003663055

>>キリコが優遇されてるのってかわいいから? >ソジョーン可愛いと思う? 会話は可愛げあると思うよ

276 22/12/13(火)17:40:45 No.1003663068

>>キリコが優遇されてるのってかわいいから? >ソジョーン可愛いと思う? 脚にロケット付いてて最高にクール

277 22/12/13(火)17:41:01 No.1003663129

自己ヒールめっちゃ低いよなクイーン もうちょいなんとかならんか?ダメ?

278 22/12/13(火)17:41:15 No.1003663195

>会話は可愛げあると思うよ オリーサとの会話好きだよ

279 22/12/13(火)17:41:27 No.1003663238

でもOverwatchのヒーロー全員から告白されたら付き合うのはキリコかソジョーンかブリギッテかルシオぐらいだろ

280 22/12/13(火)17:41:27 No.1003663240

環境が逆風とはいえなんだかんだアナは強いでしょ?

281 22/12/13(火)17:41:36 No.1003663267

斧はふってる間ダメージ軽減くらいつけてくれても良いよ 判定強くて一撃で130ダメの攻撃には何もつかない可能性高そうだけど

282 22/12/13(火)17:41:46 No.1003663306

>でもOverwatchのヒーロー全員から告白されたら付き合うのはキリコかソジョーンかブリギッテかルシオぐらいだろ リーパーが俺に告白!?

283 22/12/13(火)17:42:10 No.1003663394

>自己ヒールめっちゃ低いよなクイーン >もうちょいなんとかならんか?ダメ? 一番回転率高くて当てやすいはずのナイフの裂傷が複数に当たらないし弱すぎるのがね…

284 22/12/13(火)17:42:19 No.1003663424

好き…好き…好き…

285 22/12/13(火)17:42:19 No.1003663428

それじゃあアナもヘッショ判定有りにしよう

286 22/12/13(火)17:42:38 No.1003663501

ハムスターにもドゥーム程度の強化くだち…

287 22/12/13(火)17:42:57 No.1003663580

アナはヘッショ判定ない代わりにどこでも70ダメージなのは正直強いと思う

288 22/12/13(火)17:42:58 No.1003663582

キリコはヘッショパチンコあるのだけなんとかしてほしい

289 22/12/13(火)17:43:03 No.1003663609

>好き…好き…好き… はいはいはいまた今度~

290 22/12/13(火)17:43:13 No.1003663656

>それじゃあアナもヘッショ判定有りにしよう 俺が使うと弱くなるからダメ

291 22/12/13(火)17:43:24 No.1003663704

ハムスターがアンチピック候補の一角にでも入ってきてほしくないからこのままで頼むわ…

292 22/12/13(火)17:43:26 No.1003663714

ぶっちゃけファラオ落としやすいのってdvaとアナだもんな

293 22/12/13(火)17:43:30 No.1003663728

>>自己ヒールめっちゃ低いよなクイーン >>もうちょいなんとかならんか?ダメ? >一番回転率高くて当てやすいはずのナイフの裂傷が複数に当たらないし弱すぎるのがね… あれ系路上全員に当たってなかったっけ?

294 22/12/13(火)17:43:41 No.1003663771

>キリコはヘッショパチンコあるのだけなんとかしてほしい むしろヘッショパチンコ出来るからこそ使ってるのに…

295 22/12/13(火)17:43:51 No.1003663807

シバルリー2で鍛えた超広範囲斧振りをくらえーー

296 22/12/13(火)17:43:56 No.1003663824

>キリコはヘッショパチンコあるのだけなんとかしてほしい キリコにヘッショで殺されてるのは自分が悪いから反省して

297 22/12/13(火)17:44:07 No.1003663868

タンクロール選ぶならハムスターの練習必須の世界は嫌だ!!!

298 22/12/13(火)17:44:20 No.1003663929

トレーサーをヘッショで返すの超楽しいからな…

299 22/12/13(火)17:44:26 No.1003663951

キリコのパチンコなんて他のワンパンやパチンコ勢と比べたら大分かわいい方

300 22/12/13(火)17:44:27 No.1003663954

JQってULTのとき~に案内しようって何て言ってるの?

301 22/12/13(火)17:44:35 No.1003663976

ハムスターマジで使えんから今更強くされると困る

302 22/12/13(火)17:44:35 No.1003663978

千葉はジャンカータウンだった!?

303 22/12/13(火)17:44:40 No.1003663997

>JQってULTのとき~に案内しようって何て言ってるの? ウェストランド

304 22/12/13(火)17:44:52 No.1003664039

>JQってULTのとき~に案内しようって何て言ってるの? ウェイストランドに案内しよう だと思ってた

305 22/12/13(火)17:44:57 No.1003664062

>JQってULTのとき~に案内しようって何て言ってるの? ウェイストランド

306 22/12/13(火)17:45:04 No.1003664089

キリコ!ハンゾー!ウィドウ!我ら!

307 22/12/13(火)17:45:09 No.1003664109

黒豆強化されたら黒豆だらけになったしハム強化されたらハムだらけになるのかな楽しそう

308 22/12/13(火)17:45:12 No.1003664129

ハンゾーのヘッショは本当に音もなく即死するから理不尽感が凄い

309 22/12/13(火)17:45:28 No.1003664189

タンクってプールの広さかなり要求されるな…

310 22/12/13(火)17:45:40 No.1003664242

ハムメタは義務ソンブラになるから本当に最悪

311 22/12/13(火)17:45:45 No.1003664262

別にキリコの判定そんなに大きくないしあれに頭当てられて文句言ってんのは自分が悪いだろ

312 22/12/13(火)17:45:45 No.1003664266

ハンゾーもキャラパワー自体がそんな強くないから許されてる気はする こいつみんなが使う環境はしんどい

313 22/12/13(火)17:46:06 No.1003664348

>ハムメタは義務ソンブラになるから本当に最悪 シフト制ソンブラ

314 22/12/13(火)17:46:11 No.1003664370

>あれ系路上全員に当たってなかったっけ? 当たるけどほぼ見た目通りの狭さで巻き込みなんて偶然にしか起こらないしダメージも3秒間合計で15秒だ

315 22/12/13(火)17:46:18 No.1003664398

>タンクってプールの広さかなり要求されるな… じゃんけんだからね 相手の見て被せあいすることになる

316 22/12/13(火)17:46:41 No.1003664486

ソンブラ弱くなりすぎてメタ的に使うこと難しくなった

317 22/12/13(火)17:46:49 No.1003664509

>ダメージも3秒間合計で15秒だ 何で秒が付いたんだ3秒間合計で15ダメージね

318 22/12/13(火)17:46:55 No.1003664534

とりあえずソルジャーとは付き合いたくない 飲みにも行きたくない 店で一緒にもなりたくない

319 22/12/13(火)17:47:00 No.1003664553

今ドゥーム使えなくて割と困ってるよ

320 22/12/13(火)17:47:02 No.1003664563

>黒豆強化されたら黒豆だらけになったしハム強化されたらハムだらけになるのかな楽しそう ザリア強い頃ザリア増えたのは分かるけど黒豆ハムって操作難しいと思うんだけどなぁ…みんな器用だね

321 22/12/13(火)17:47:07 No.1003664581

黒んぼは操作が難しくて使えないから弱くしておいてほしい

322 22/12/13(火)17:47:12 No.1003664610

ハムはムカつかせて深追いさせるのが仕事みたいなところあるから上手いハムは本当に不愉快なんだよな

323 22/12/13(火)17:47:23 No.1003664646

ゴリラとリーパーいい感じに存在感が消えていったな

324 22/12/13(火)17:47:50 No.1003664765

ナイフ巻き込みって基本技能だろクイーン使うなら

325 22/12/13(火)17:47:52 No.1003664775

>ゴリラとリーパーいい感じに存在感が消えていったな リーパーはそうでもなくない? 今でもとりあえず選んどけで仕事する無難なピックでしょ

326 22/12/13(火)17:47:55 No.1003664788

うまいハムスターはマジで死なないし死ぬぐらいフォーカス集めたのは悪手で他が滅んでる状況になりがち

327 22/12/13(火)17:47:58 No.1003664801

プロの強化トレーサー強いんだろうなと思ったら黒ハゲのほうが暴れまわってた

328 22/12/13(火)17:48:36 No.1003664961

ドゥーム躍進とそれについていく豚の台頭でゴリラはキツくなった

329 22/12/13(火)17:48:44 No.1003664984

新シーズンなったらランク完全に一個下へ移行してるけど酷くね?

330 22/12/13(火)17:48:59 No.1003665040

ドゥームはウィンストン的な戦い方しても割と戦えるから転換が少し楽だっけど ハムスターは似てるやついないからすぐ使える人は居なそう

331 22/12/13(火)17:49:03 No.1003665058

>ハムはムカつかせて深追いさせるのが仕事みたいなところあるから上手いハムは本当に不愉快なんだよな 防衛で使えるフランカータンクって意味でなかなか強いんだけどねハムスター 上手い人は全然見ない ドゥームより見ない

332 22/12/13(火)17:49:04 No.1003665060

黒ちゃんはAIM弱者に優しいタンクの敵だから嫌い

333 22/12/13(火)17:49:06 No.1003665065

>新シーズンなったらランク完全に一個下へ移行してるけど酷くね? そんなもんだろ大体どのゲームも

334 22/12/13(火)17:49:09 No.1003665079

ソンブラをナーフするんならステルスのクールタイムを伸ばせばよかったのに ワープで逃げて即ステルスが一番の不快要素だったと思う

335 22/12/13(火)17:49:29 No.1003665175

キリコが調整対象じゃなかったのが意外 他のサポートもこの水準まで強化してほしいわ

336 22/12/13(火)17:49:38 No.1003665204

バスティオン使い勝手大分良くなったね

337 22/12/13(火)17:49:45 No.1003665237

>新シーズンなったらランク完全に一個下へ移行してるけど酷くね? ランクってそんなもんじゃないの? 他の仕様の方が不満だから下がることよりもまた上げるのか…ってなるな

338 22/12/13(火)17:50:15 No.1003665349

オイラはモイラ

339 22/12/13(火)17:50:43 No.1003665444

ミウラのモイラ

340 22/12/13(火)17:50:48 No.1003665460

まあ環境がどうなってもルシオマスターしとけば一生それで食ってけるだろ…

341 22/12/13(火)17:51:25 No.1003665615

ダメージ出せてるルシオはお前本当になんなんだ…

342 22/12/13(火)17:51:28 No.1003665629

>まあ環境がどうなってもルシオマスターしとけば一生それで食ってけるだろ… 目指せFrogger

343 22/12/13(火)17:52:18 No.1003665862

ルシオはキル取るのも仕事だし… 仕事が多い…

344 22/12/13(火)17:52:24 No.1003665879

ドゥーム練習したんだけど調子次第でパンチ外しまくるから 「自分の技術ならこれはゴリラで良くない?」になった

345 22/12/13(火)17:52:29 No.1003665904

俺の左腕よく無くなって怖い

346 22/12/13(火)17:52:57 No.1003666027

ハムスターはちょっと触ったけど使いこなすの無理ってなった ほとんど見かけないのもそういう理由なんかな

347 22/12/13(火)17:53:02 No.1003666045

ドゥームミラーの先に飛んだ方が負ける感好き

348 22/12/13(火)17:53:36 No.1003666184

>ハムスターはちょっと触ったけど使いこなすの無理ってなった >ほとんど見かけないのもそういう理由なんかな 使いこなしてめちゃくちゃ強いならやる人もいるけど使いこなしてようやく普通みたいな感じなのが

349 22/12/13(火)17:53:39 No.1003666206

だってよ…モイラ…!!!腕が!!!!

350 22/12/13(火)17:54:05 No.1003666328

ドゥームはパンチ当てるのもだけどパンチ当てた後の射撃ちゃんと当てないとな

351 22/12/13(火)17:54:06 No.1003666335

ドゥームミラーはもうお前らドゥーム相撲やれよ!

352 22/12/13(火)17:54:31 No.1003666450

>ドゥームミラーはもうお前らドゥーム相撲やれよ! コントロールだと相撲やらざるを得ないし…

353 22/12/13(火)17:54:49 No.1003666531

>だってよ…モイラ…!!!腕が!!!! 安いもんだサポの一人ぐらい 敵が倒せてよかった

354 22/12/13(火)17:54:55 No.1003666564

>ドゥームミラーはもうお前らドゥーム相撲やれよ! 嫌だ…お互い無視してサポートどれだけ荒らせるかのチキンレースしたい…

355 22/12/13(火)17:55:29 No.1003666712

ルシオであんま前出るとヒーラーとDPSが回復範囲外れちゃうけど前出る方が面白いんだよな

356 22/12/13(火)17:56:12 No.1003666886

ルシオって義務って言われるけど一番面白くない? キリコの方が義務に感じる

357 22/12/13(火)17:56:28 No.1003666957

ザリアミラーの時もだけどタンクが突出して暴れられる時もはやタンク同士で見合わずに両方敵陣荒らしに行ったりするよね…

358 22/12/13(火)17:56:31 No.1003666970

>>だってよ…モイラ…!!!腕が!!!! >安いもんだ味方の四人ぐらい >敵が倒せてよかった

359 22/12/13(火)17:56:47 No.1003667051

前出るDPS/タンクとセット行動だから前出ないならルシオが先頭していいよ

360 22/12/13(火)17:56:58 No.1003667092

ルシオはタンクが出来るやつだとイケイケになって楽しい

361 22/12/13(火)17:57:01 No.1003667105

いつかきっと返しにこいダメージもヒールもトップになってな

362 22/12/13(火)17:57:33 No.1003667261

ザリアあんまり見なくなったせいでたまにザリア出されると「あれ?ザリアにアンチってどのタンク出しゃいいんだっけ」ってなってしまった…まあ昔はザリアザリアにしただけだったけど…

363 22/12/13(火)17:57:46 No.1003667324

>ルシオはタンクが出来るやつだとイケイケになって楽しい 上手いハルトをスピブで運んでる時楽しい

364 22/12/13(火)17:58:15 No.1003667448

おい死ぬなタンクだろ?

365 22/12/13(火)17:58:24 No.1003667509

ザリアにはゴリラ出しとけばええ

366 22/12/13(火)17:58:31 No.1003667535

今のザリアならザリアが有利取れるやつだけ出さないを意識してればいいと思う

367 22/12/13(火)17:59:08 No.1003667693

チャージで250族倒せないのがストレスなので威力250にしてください

368 22/12/13(火)17:59:22 No.1003667753

今のザリア下手するとトレーサーにバリア割られて殺されるんだよな…

369 22/12/13(火)18:00:07 No.1003667959

アンチピックの上で更に味方にゲンジとかいると結構出しやすいなザリア

370 22/12/13(火)18:00:26 No.1003668035

シグマめっちゃ忙しい バリア付けて消して付けて消して岩投げて弾吸ってバリア付けて消して付けて消してタンクの頭越しに後ろのサポ撃ってバリア付けて消して…

371 22/12/13(火)18:00:34 No.1003668071

今週末の調整でドゥームとソジョーンはがどれだけ弱体かするかちょっと楽しみ

372 22/12/13(火)18:00:34 No.1003668073

ハルトよく使ってたけどドゥームにタイマン負けることが増えて悲しい

373 22/12/13(火)18:01:25 No.1003668302

ハゲソジョーンルシオで黒すぎだろ

374 22/12/13(火)18:01:38 No.1003668361

ソジョーンをOPたらしめてるものは多分スライディングによる機動力だと思うのでここを落とせばちょうどよくなるのでは ならないかも…

375 22/12/13(火)18:02:16 No.1003668523

ソジョーンのメインが10ダメで1マガ45発ってサブに隠れて地味にイカれ性能では?グレもOPだし

376 22/12/13(火)18:02:18 No.1003668530

もうゴリラはアタッカーを手で掴め 掴んでしぬまで殴り続けろ

377 22/12/13(火)18:02:37 No.1003668587

ソジョーンはメインと玉が弱体化する気がする

378 22/12/13(火)18:02:41 No.1003668611

サポはアナバティしか使ってなかったけど調整で価値かなり落ちちゃった感じ?

379 22/12/13(火)18:02:59 No.1003668678

ドゥームとソジョーンとバティストはキルログ見分けつかない

380 22/12/13(火)18:03:26 No.1003668806

>サポはアナバティしか使ってなかったけど調整で価値かなり落ちちゃった感じ? 自衛できるなら良いけど結構キツイ

381 22/12/13(火)18:03:29 No.1003668828

よしのり!!!!

382 22/12/13(火)18:03:31 No.1003668834

>サポはアナバティしか使ってなかったけど調整で価値かなり落ちちゃった感じ? ダーツ強化あるとはいえ機動力の問題でアナはちょっときついけど使える バティは割と使える

383 22/12/13(火)18:04:25 No.1003669044

ドゥームは攻撃性能残してガード能力落とす程度にしてほそいなあ

384 22/12/13(火)18:05:17 No.1003669260

今の攻撃性能で調整前くらい甘えたら溶けるみたいな感じがちょうどいいのかなドゥームは

385 22/12/13(火)18:05:21 No.1003669279

ドゥームが訳分からないところに行くからサポも機動力ないと厳しい時がある

386 22/12/13(火)18:05:40 No.1003669349

ジャンカークイーンはみんな使わないの?

387 22/12/13(火)18:05:46 No.1003669377

ぶっちゃけドゥームの強化で一番悪さしてるの追加ライフの部分だと思う

388 22/12/13(火)18:06:33 No.1003669595

ハゲの機動力あたまおかしくなりそう

389 22/12/13(火)18:06:44 No.1003669647

サポは鈴がある限りキリコ+1の現状変わらなさそう

390 22/12/13(火)18:06:47 No.1003669654

>ジャンカークイーンはみんな使わないの? 近距離なら楽しいよ遠距離は無理

391 22/12/13(火)18:07:16 No.1003669786

なんであんな何とも言えないスキルで変なためあるのJQ

392 22/12/13(火)18:07:24 No.1003669820

>ジャンカークイーンはみんな使わないの? マップ次第で使う

393 22/12/13(火)18:08:01 No.1003669984

ハァーッ!

394 22/12/13(火)18:08:27 No.1003670092

ヘァー!

395 22/12/13(火)18:08:43 No.1003670160

GOATSのトラウマ的にJQの修正は慎重になりそう まあすでにベータでやらかしてるんだけど

396 22/12/13(火)18:08:53 No.1003670212

ラマットラはもうマジで今は分からん 新しいタイプのタンクだから今後の調整でアジャストするのかな

397 22/12/13(火)18:08:57 No.1003670231

声出し要員

398 22/12/13(火)18:09:33 No.1003670398

声はいいよなラマットラ

399 22/12/13(火)18:10:57 No.1003670788

ジャンカー自分で使ってると言動が可愛くて好きになるよ

↑Top