22/12/13(火)14:09:45 このゲ... のスレッド詳細
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22/12/13(火)14:09:45 No.1003617701
このゲーム戦闘難しくない? 時間もかかっちゃう
1 22/12/13(火)14:16:53 No.1003619166
難しいしめんどくさいから後からイージーモードも追加されたゲームだからな 最後の方までいくと楽しいとは思うけどそこにいくまでが結構しんどい ブレイクしないとダメージろくに通らないやつがブレイク中に倒しきれなかったりするとほんともう
2 22/12/13(火)14:21:16 No.1003620087
やり方わかるとやりようはあるんだけど 初見だと金も素材も足りねえわ戦闘回数も稼げねえわ育成上限あるわで章のボスに勝つのも大変なゲームだよね 強化とかはアタッカー役に集中させたほうが楽だった気がする
3 22/12/13(火)14:23:14 No.1003620488
北瀬班のFFは難易度ノーマルがノーマルじゃねぇよ…
4 22/12/13(火)14:24:40 No.1003620765
バルトアンデルス2戦目からほぼ実力も発想も関係なくなるのはダメだと思う 稼ぎ無しだと仕様の穴付いた召喚無敵抜けとサッズのエリアブラストが必須になる強さはダメだろ!
5 22/12/13(火)14:28:20 No.1003621526
ブレイク系の戦闘って上手く運んだら爽快だけどグダった時のつまんなさすごいよね
6 22/12/13(火)14:41:07 No.1003624180
13の戦闘にハマりすぎたせいでマイルド調整でブレイクしなくても戦える13-2にはあんまりハマれなかった でもモンスター仲間にする関係上詰み防止も含めてガチガチに組めなかったんだろうな…
7 22/12/13(火)14:41:38 No.1003624296
全体的なゲームデザインがスマホゲーっぽいと思う
8 22/12/13(火)14:43:49 No.1003624766
割と戦闘システム捻りまくるシリーズだよねFF
9 22/12/13(火)14:47:05 No.1003625462
仲間含めてジョブを次々切り替えて戦うってのは面白くもあったが 結局操作キャラが1人だから一番完成度高いと感じたのはライトさん一人でお着替えバトルするLRなのがなんとも言えない
10 22/12/13(火)14:48:05 No.1003625672
LRは面白かったんだけど13と13-2の延長線上にあるシステムとシナリオかと言われると正直全然そうじゃないなって感じであんまり素直に楽しめなかった8周したけど
11 22/12/13(火)14:50:27 No.1003626200
全部避けてカウンターするマンになった後のライトさんが楽しいぞ
12 22/12/13(火)14:51:18 No.1003626368
戦闘クソ忙しいけど楽しいんだこれが
13 22/12/13(火)14:56:26 No.1003627462
ヘイスト持ちが外せなかった ホープのチンポ気持ち良すぎだろ!
14 22/12/13(火)14:58:52 No.1003628019
使ってない裏のオプティマも時間経過でATBゲージが貯まっていくからチャキチャキ切り替えていくのが爽快
15 22/12/13(火)14:59:58 No.1003628253
タイミングよく切り替えるとゲージ貯まるみたいなテクニックあったよね
16 22/12/13(火)15:04:52 No.1003629310
コマンドRPGで雑魚戦をただの稼ぎじゃなくて1試合1試合を楽しむやりごたえのあるものとして扱ってるのは結構好き
17 22/12/13(火)15:20:58 No.1003632921
アダマンタイマイチャレンジは楽しかった
18 22/12/13(火)15:24:14 No.1003633628
オプティマチェンジの楽しさが最大の醍醐味だから二人旅の期間がマジでつまらないのが難点
19 22/12/13(火)15:30:16 No.1003634957
大平原広すぎ問題
20 22/12/13(火)15:38:12 No.1003636717
オーディンはクリスタリウムを上限まで成長させても中々倒せなかった
21 22/12/13(火)15:50:09 No.1003639262
戦闘BGMすき