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    22/12/13(火)09:57:52 No.1003562155

    次回作は最低限キープスウェイをゲージ消費なしでデフォルトの機能として標準装備してほしい

    1 22/12/13(火)09:59:59 No.1003562527

    そんな事よりかち上げの吹き飛ばしをなくしてくれ 勇ちゃんをマルチで使わせてくれ

    2 22/12/13(火)10:00:38 No.1003562646

    個人的な感覚の問題なんだろうだけど自分にはダッシュブレイカーの挙動がすごくピッタリハマってくれた

    3 22/12/13(火)10:01:26 No.1003562766

    >そんな事よりかち上げの吹き飛ばしをなくしてくれ これはもう諦めたのでいいです

    4 22/12/13(火)10:03:15 No.1003563056

    かち上げはなくしてくれ!って散々言われてんのに頑なに残すからもう受け入れた方が精神衛生上楽 絶対無くすつもりないから

    5 22/12/13(火)10:03:47 No.1003563139

    青→黄色の回避と回転攻撃:溜の回避が便利すぎる

    6 22/12/13(火)10:03:50 No.1003563152

    >個人的な感覚の問題なんだろうだけど自分にはダッシュブレイカーの挙動がすごくピッタリハマってくれた どう使うのあれ

    7 22/12/13(火)10:05:55 No.1003563474

    体験版でなくなっててみんな喜んでたのを製品版で生やしてくるのには参ったね

    8 22/12/13(火)10:06:59 No.1003563643

    かち上げって面白さに寄与してないどころか明確にプレイの幅狭めてるだけなのに一向になくならないよね 作ってる人だけが面白いと思ってる

    9 22/12/13(火)10:07:11 No.1003563674

    坂とかスタン弱体とか色んな要素の負債をもらう武器 原因は他武器

    10 22/12/13(火)10:09:11 No.1003564003

    ブレイカーも強化されたし使ってみたら意外にやれるなってなるよ 全てにおいてスウェイでいいなって戻すけど

    11 22/12/13(火)10:09:34 No.1003564069

    強化されたんだあれ

    12 22/12/13(火)10:09:43 No.1003564098

    >坂とかスタン弱体とか色んな要素の負債をもらう武器 >原因は他武器 坂ってなんか他の武器の影響あるの…?

    13 22/12/13(火)10:10:28 No.1003564229

    スタンとか減気とか尻尾切れないとか肉質不利とか呑み込むからせめて火力欲しい サンブレで上がったけど全然足りない

    14 22/12/13(火)10:10:28 No.1003564231

    >ブレイカーも強化されたし使ってみたら意外にやれるなってなるよ >全てにおいてスウェイでいいなって戻すけど 回転攻撃もあるし!

    15 22/12/13(火)10:12:46 No.1003564607

    ライズが無だっただけでサンブレの一見やけくそじみたアッパーでようやく並以下の火力だからな ライズは本当に無を振るっていた

    16 22/12/13(火)10:14:18 No.1003564836

    片手が回転ループの一部変えてスタン値溜めていくのズルいよ…

    17 22/12/13(火)10:14:58 No.1003564951

    ソロでやるとスタン弱体化が普通に余計な上影響あるのソロだけでキレそうになる

    18 22/12/13(火)10:15:22 No.1003565023

    >ライズは本当に無を振るっていた 思い出させるな!

    19 22/12/13(火)10:16:04 No.1003565131

    電磁ハンマーにして投擲できるようにしたらどうだろう

    20 22/12/13(火)10:16:08 No.1003565152

    蓄積時攻撃強化でハンマーに光が来ると思ったら反映されたのは減気スラアクでしたっていうね 剣→斧変形斬りの二段目だけで黄色スタンプくらいのダメージ出ちゃう

    21 22/12/13(火)10:16:09 No.1003565154

    雷やられにしてよぉ…普通に殴るだけでスタンしてよぉ…

    22 22/12/13(火)10:16:17 No.1003565175

    サンブレのアッパーっぷりでも大して強くないあたりライズの調整失敗っぷりを物語っている なんだったんだろうあれ

    23 22/12/13(火)10:17:27 No.1003565344

    人口少ない方だけど少なすぎない武器種

    24 22/12/13(火)10:20:04 No.1003565780

    >人口少ない方だけど少なすぎない武器種 産業廃棄物にされた割にユーザー多い方だと思うよ

    25 22/12/13(火)10:20:07 No.1003565786

    乗算系の属性強化もう2種くらい増やしてもいいよ

    26 22/12/13(火)10:20:17 No.1003565812

    地味 一生懸命頭殴っても片手とかにスタン取られると悲しくなる

    27 22/12/13(火)10:20:22 No.1003565828

    結局スウェイだけで良くね…?ってなるのが終わってる

    28 22/12/13(火)10:20:28 No.1003565847

    なんか溜めて殴る割に弱いし インパクトブレーカーとやらは多段でペチペチ当たるのいやだし 大剣ともどもコンセプトからやり直してほしい

    29 22/12/13(火)10:20:43 No.1003565887

    肥溜めのようなスレだ

    30 22/12/13(火)10:21:38 No.1003566042

    回転攻撃のヒット数が3倍になったら剛心で使えると思う それでもエアダの方が強いだろうけど

    31 22/12/13(火)10:21:47 No.1003566066

    そうだよ肥溜めに落とされた

    32 22/12/13(火)10:21:58 No.1003566090

    水面打ちを溜め中に出せるだけでだいぶ良かっただろうに

    33 22/12/13(火)10:22:31 No.1003566183

    ダッシュブレイカーがガンスのブラストダッシュくらいのスピード感ないと少なくともマルチで使える気しない

    34 22/12/13(火)10:22:39 No.1003566198

    スウェイも便利ってだけだから気持ちよくなれない クレーターもサンブレイクでは使う気にならない

    35 22/12/13(火)10:23:11 No.1003566273

    溜めを誤魔化す挙動がこれだけ追加されると もはや溜め自体が要らないんじゃないかと言う気がしてくる

    36 22/12/13(火)10:23:39 No.1003566355

    >クレーターもサンブレイクでは使う気にならない 出始めのペチペチいらない 一発でドカッといってくれればいいのになんで

    37 22/12/13(火)10:23:42 No.1003566368

    水面打ち派生全然当たらん

    38 22/12/13(火)10:23:59 No.1003566417

    RTA基準にしてもって話ではあるけどライズはひたすらクレーター当てるだけの動画って感じだったよね

    39 22/12/13(火)10:24:22 No.1003566472

    ブレイカーが勇だと無意味なのが本当に片手間修正で笑った

    40 22/12/13(火)10:24:26 No.1003566491

    >出始めのペチペチいらない >一発でドカッといってくれればいいのになんで 全ての要素が気持ちよく使わせる気がないの逆にすごい

    41 22/12/13(火)10:24:48 No.1003566551

    今はクレーターわざわざやるよりバフついた状態の溜め勇3段当てるほうが強いんじゃなかったか

    42 22/12/13(火)10:26:07 No.1003566739

    ハンマーは何もかんも調整不足 虚無のライズから突貫工事の雑なサンブレハンマーはマジでまともに調整する気がない

    43 22/12/13(火)10:27:36 No.1003566981

    これでも歴代の中ではかなり自由に動ける方なんだがな IBは坂依存だったし

    44 22/12/13(火)10:27:39 No.1003566984

    大剣も同じく溜め武器でいまいちなあたり もうゲームスピードに溜める動作がついていけてねえんだよ 弓なんか見ろよ連打するだけで溜まってるぞなんだあれ

    45 22/12/13(火)10:27:44 No.1003566995

    坂が明確に残してるあたりクルクル回りたいんでしょみたいなやっつけだからなぁ

    46 22/12/13(火)10:28:35 No.1003567132

    ていうかモンハンの要素のうち坂って人気なんです? 個人的には自由に動けなくて超いや

    47 22/12/13(火)10:29:06 No.1003567213

    >大剣も同じく溜め武器でいまいちなあたり >もうゲームスピードに溜める動作がついていけてねえんだよ >弓なんか見ろよ連打するだけで溜まってるぞなんだあれ 通常攻撃でポンポンダメージ出せる片手剣はめっちゃ褒められてるからな…

    48 22/12/13(火)10:29:36 No.1003567294

    ワールドの時は感動して全クリしてからはひたすら坂を求めてハンマーを担いでた

    49 22/12/13(火)10:30:00 No.1003567362

    >ていうかモンハンの要素のうち坂って人気なんです? >個人的には自由に動けなくて超いや ワールド系ではハンマー使いは結構楽しんでる人多かったよ 他の武器は坂いらねえって感じだけど ライズから誰にも見向きされなくなった

    50 22/12/13(火)10:30:07 No.1003567385

    ワールドの頃は坂でテンション上がってたんだけどな…

    51 22/12/13(火)10:30:31 No.1003567442

    もう純粋にモーション速度1.3倍とかでいいよ…

    52 22/12/13(火)10:30:33 No.1003567447

    そもそも打撃属性の武器やら技やらが少なすぎるし 片手剣くんはなんでそんなパンチ力あるの

    53 22/12/13(火)10:30:48 No.1003567488

    ソロで使う分にはまだ楽しい マルチはもう無理

    54 22/12/13(火)10:30:55 No.1003567506

    WIBでハンマーの溜め3クラッチと坂道の挙動を設定した奴を呼び戻せ

    55 22/12/13(火)10:31:09 No.1003567541

    どう見ても坂なのに坂じゃなかったりその逆だったりがあるから基本的には消えてほしい

    56 22/12/13(火)10:31:14 No.1003567550

    >もう純粋にモーション速度1.3倍とかでいいよ… 面白そうだけど怖いな…

    57 22/12/13(火)10:31:22 No.1003567572

    そもそもマップデザインが完全に違うのに残してる時点で狂気の沙汰だよ

    58 22/12/13(火)10:31:43 No.1003567636

    キリンやレイギエナとかに対して何も考えてない回転は最高に楽しかったんだよなぁ…

    59 22/12/13(火)10:32:11 No.1003567711

    ワールドIBは坂無しでも全然強かったからなハンマー…

    60 22/12/13(火)10:32:58 No.1003567837

    くるくる回るのは好きだよ 使いたいから強くしてくれ

    61 22/12/13(火)10:33:22 No.1003567896

    坂は回るよりも滑走キャンセルからの空中殴りのが頭狙えるんだよな

    62 22/12/13(火)10:33:46 No.1003567963

    蟲があるから今作は諦めよう 次回作がサンブレイクほどスピーディーじゃないことを祈るしか無い

    63 22/12/13(火)10:33:47 No.1003567967

    >ワールドIBは坂無しでも全然強かったからなハンマー… いい塩梅の強さだったね 割と新要素の恩恵受けてたから触ってて楽しかった ライズのハンマーは控えめに言ってゴミが先端についた棒

    64 22/12/13(火)10:34:15 No.1003568034

    >ワールドIBは坂無しでも全然強かったからなハンマー… 強さで言うなら今回は歴代最強でいいんじゃねぇかな…根本的にコンセプトが時代に追いついてないだけで…

    65 22/12/13(火)10:35:34 No.1003568225

    >ワールドIBは坂無しでも全然強かったからなハンマー… 実際は坂より段差だったからな

    66 22/12/13(火)10:36:00 No.1003568276

    段差大剣と段差ハンマーは凶悪過ぎたな確かに…

    67 22/12/13(火)10:36:13 No.1003568305

    WIBやってないんで4以降はひたすら虐待されてるというイメージしか無い

    68 22/12/13(火)10:36:31 No.1003568356

    ワールドとIBの縦回転は本当に楽しかった… 状態異常耐性が上がっていく仕様は必要だと思うけどハンマー笛のスタンが全然特別って感じがしないのはなんとかしてほしい

    69 22/12/13(火)10:36:32 No.1003568361

    Wのハンマーマジで楽しかった…

    70 22/12/13(火)10:36:35 No.1003568369

    段差無限編は蛮族感あって好き 何でスキル消したんだよてかモンハン毎回だけど何で新作ごとに前回の要素消すんだよ

    71 22/12/13(火)10:36:56 No.1003568416

    スタンのうま味奪われたの痛いよな 殴るとその部位肉質軟化するとかしないかな

    72 22/12/13(火)10:37:23 No.1003568478

    >WIBやってないんで4以降はひたすら虐待されてるというイメージしか無い ワールド系は強さ的には中堅どころだったけど触ってて楽しい武器だったよ ライズサンブレは4以降のハンマーに巡り戻りて回帰した

    73 22/12/13(火)10:37:31 No.1003568502

    せめてスタン値だけでも上げてくれんかな…

    74 22/12/13(火)10:38:03 No.1003568582

    溜めクラッチの飛鳥文化アタックとにかく楽しすぎた

    75 22/12/13(火)10:38:07 No.1003568599

    >スタンのうま味奪われたの痛いよな とりあえずスタン配ってるあたり何も考えてない 最早スタン取れない武器のが少ない

    76 22/12/13(火)10:38:17 No.1003568621

    サンブレイクになって武溜め遅くなった? 激ラー闘技で触ったけどちょっと溜めが間に合わん

    77 22/12/13(火)10:38:35 No.1003568678

    >溜めクラッチの飛鳥文化アタックとにかく楽しすぎた あれ考えた奴マジで天才だと思う 次回作ではそのスタッフが関わってて欲しい

    78 22/12/13(火)10:38:47 No.1003568715

    >スタンのうま味奪われたの痛いよな べつにそこはいいんだけどせめていの一番にスタンを奪える武器であってくれよ

    79 22/12/13(火)10:39:13 No.1003568774

    >段差無限編は蛮族感あって好き >何でスキル消したんだよてかモンハン毎回だけど何で新作ごとに前回の要素消すんだよ 無印でうーnな新要素がG相当でいい感じになって次回作で消えるパターン多い

    80 22/12/13(火)10:39:31 No.1003568825

    もう何も期待してねぇ そんな嫌いならいっそハンマー消してくれ

    81 22/12/13(火)10:39:58 No.1003568898

    ダッシュブレイカーは発動前の無駄な溜めが無くなれば… ホールドして溜めれますよ!じゃなくてクレーターと同じで今の溜め段階で発動→溜め維持可能で良かったんじゃ…

    82 22/12/13(火)10:40:04 No.1003568917

    せめて近接武器ではスタンで一番にいさせてくれ

    83 22/12/13(火)10:40:11 No.1003568931

    開発かち上げ好きすぎだろ ユーザーとの温度差がひどい

    84 22/12/13(火)10:40:42 No.1003569019

    初期スタンはほぼ他武器の方が早い 複数スタンはハンマーの方が得意だがマルチだと2回で終わる ソロは複数回狙えるが榴弾の巻き添えで弱体化

    85 22/12/13(火)10:40:46 No.1003569036

    >>スタンのうま味奪われたの痛いよな >べつにそこはいいんだけどせめていの一番にスタンを奪える武器であってくれよ 榴弾の存在が癌すぎる…

    86 22/12/13(火)10:41:03 No.1003569078

    フレンドリーファイアは開発しか面白いと思ってないよな…

    87 22/12/13(火)10:41:21 No.1003569122

    ホームランされたハンターが超威力で飛んでいくぐらいのメリットがあればまだいいんだけどな

    88 22/12/13(火)10:41:29 No.1003569142

    爆破付いても風纏ってもまぁ他のほうが強いぜ!ってなる理由として やっぱモーションがおっせぇ!

    89 22/12/13(火)10:41:54 No.1003569202

    せめてかち上げで使える技とかあればさぁ… 現状ただの迷惑だもん

    90 22/12/13(火)10:41:55 No.1003569207

    今作は今までみたいにかち上げ後に無敵付いてないからマジで害悪でしかないんだよね…

    91 22/12/13(火)10:41:57 No.1003569208

    クエスト終了後にいちゃいちゃする時以外はフレンドリーファイア邪魔でしかない…

    92 22/12/13(火)10:42:06 No.1003569237

    その気絶も操竜とかでキャンセルされる事があるのが酷い

    93 22/12/13(火)10:42:28 No.1003569300

    >せめてかち上げで使える技とかあればさぁ… >現状ただの迷惑だもん 本当にタイミング無いけど麻痺った味方を助けることは出来る

    94 22/12/13(火)10:42:35 No.1003569316

    遅いなら一発一発が高火力になればいい

    95 22/12/13(火)10:42:46 No.1003569352

    見事に上げて落とすをやられた武器

    96 22/12/13(火)10:43:10 No.1003569416

    >ホームランされたハンターが超威力で飛んでいくぐらいのメリットがあればまだいいんだけどな 吹っ飛ばされた方にもバフがつくスキルも追加しよう

    97 22/12/13(火)10:43:21 No.1003569445

    >その気絶も操竜とかでキャンセルされる事があるのが酷い 特殊ダウンでスタン上書きされるのもその逆もひどすぎる… X系列のディノバルドを見習ってほしい

    98 22/12/13(火)10:43:36 No.1003569482

    ハンマーだけ複数部位にわたってヒットする範囲武器にしたらどう?

    99 22/12/13(火)10:43:57 No.1003569542

    アクション性の向上に溜めというシステムが追い付いてないから 笛の方がダゲキ武器としてはよっぽど使いやすい 火力があるとは言わんけど

    100 22/12/13(火)10:43:58 No.1003569544

    >爆破付いても風纏ってもまぁ他のほうが強いぜ!ってなる理由として >やっぱモーションがおっせぇ! 手数武器にしたいのは感じるけど手数武器になるにしては真面目に速度足らないもんね…

    101 22/12/13(火)10:44:05 No.1003569562

    ダッシュブレイカーくん強化されたのに誰も使わない

    102 22/12/13(火)10:44:23 No.1003569604

    >ダッシュブレイカーくん強化されたのに誰も使わない 遅いに尽きる

    103 22/12/13(火)10:44:53 No.1003569680

    >アクション性の向上に溜めというシステムが追い付いてないから >笛の方がダゲキ武器としてはよっぽど使いやすい >火力があるとは言わんけど 属性が通る相手には笛さん相当火力出るらしいね