ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/12/13(火)09:57:52 No.1003562155
次回作は最低限キープスウェイをゲージ消費なしでデフォルトの機能として標準装備してほしい
1 22/12/13(火)09:59:59 No.1003562527
そんな事よりかち上げの吹き飛ばしをなくしてくれ 勇ちゃんをマルチで使わせてくれ
2 22/12/13(火)10:00:38 No.1003562646
個人的な感覚の問題なんだろうだけど自分にはダッシュブレイカーの挙動がすごくピッタリハマってくれた
3 22/12/13(火)10:01:26 No.1003562766
>そんな事よりかち上げの吹き飛ばしをなくしてくれ これはもう諦めたのでいいです
4 22/12/13(火)10:03:15 No.1003563056
かち上げはなくしてくれ!って散々言われてんのに頑なに残すからもう受け入れた方が精神衛生上楽 絶対無くすつもりないから
5 22/12/13(火)10:03:47 No.1003563139
青→黄色の回避と回転攻撃:溜の回避が便利すぎる
6 22/12/13(火)10:03:50 No.1003563152
>個人的な感覚の問題なんだろうだけど自分にはダッシュブレイカーの挙動がすごくピッタリハマってくれた どう使うのあれ
7 22/12/13(火)10:05:55 No.1003563474
体験版でなくなっててみんな喜んでたのを製品版で生やしてくるのには参ったね
8 22/12/13(火)10:06:59 No.1003563643
かち上げって面白さに寄与してないどころか明確にプレイの幅狭めてるだけなのに一向になくならないよね 作ってる人だけが面白いと思ってる
9 22/12/13(火)10:07:11 No.1003563674
坂とかスタン弱体とか色んな要素の負債をもらう武器 原因は他武器
10 22/12/13(火)10:09:11 No.1003564003
ブレイカーも強化されたし使ってみたら意外にやれるなってなるよ 全てにおいてスウェイでいいなって戻すけど
11 22/12/13(火)10:09:34 No.1003564069
強化されたんだあれ
12 22/12/13(火)10:09:43 No.1003564098
>坂とかスタン弱体とか色んな要素の負債をもらう武器 >原因は他武器 坂ってなんか他の武器の影響あるの…?
13 22/12/13(火)10:10:28 No.1003564229
スタンとか減気とか尻尾切れないとか肉質不利とか呑み込むからせめて火力欲しい サンブレで上がったけど全然足りない
14 22/12/13(火)10:10:28 No.1003564231
>ブレイカーも強化されたし使ってみたら意外にやれるなってなるよ >全てにおいてスウェイでいいなって戻すけど 回転攻撃もあるし!
15 22/12/13(火)10:12:46 No.1003564607
ライズが無だっただけでサンブレの一見やけくそじみたアッパーでようやく並以下の火力だからな ライズは本当に無を振るっていた
16 22/12/13(火)10:14:18 No.1003564836
片手が回転ループの一部変えてスタン値溜めていくのズルいよ…
17 22/12/13(火)10:14:58 No.1003564951
ソロでやるとスタン弱体化が普通に余計な上影響あるのソロだけでキレそうになる
18 22/12/13(火)10:15:22 No.1003565023
>ライズは本当に無を振るっていた 思い出させるな!
19 22/12/13(火)10:16:04 No.1003565131
電磁ハンマーにして投擲できるようにしたらどうだろう
20 22/12/13(火)10:16:08 No.1003565152
蓄積時攻撃強化でハンマーに光が来ると思ったら反映されたのは減気スラアクでしたっていうね 剣→斧変形斬りの二段目だけで黄色スタンプくらいのダメージ出ちゃう
21 22/12/13(火)10:16:09 No.1003565154
雷やられにしてよぉ…普通に殴るだけでスタンしてよぉ…
22 22/12/13(火)10:16:17 No.1003565175
サンブレのアッパーっぷりでも大して強くないあたりライズの調整失敗っぷりを物語っている なんだったんだろうあれ
23 22/12/13(火)10:17:27 No.1003565344
人口少ない方だけど少なすぎない武器種
24 22/12/13(火)10:20:04 No.1003565780
>人口少ない方だけど少なすぎない武器種 産業廃棄物にされた割にユーザー多い方だと思うよ
25 22/12/13(火)10:20:07 No.1003565786
乗算系の属性強化もう2種くらい増やしてもいいよ
26 22/12/13(火)10:20:17 No.1003565812
地味 一生懸命頭殴っても片手とかにスタン取られると悲しくなる
27 22/12/13(火)10:20:22 No.1003565828
結局スウェイだけで良くね…?ってなるのが終わってる
28 22/12/13(火)10:20:28 No.1003565847
なんか溜めて殴る割に弱いし インパクトブレーカーとやらは多段でペチペチ当たるのいやだし 大剣ともどもコンセプトからやり直してほしい
29 22/12/13(火)10:20:43 No.1003565887
肥溜めのようなスレだ
30 22/12/13(火)10:21:38 No.1003566042
回転攻撃のヒット数が3倍になったら剛心で使えると思う それでもエアダの方が強いだろうけど
31 22/12/13(火)10:21:47 No.1003566066
そうだよ肥溜めに落とされた
32 22/12/13(火)10:21:58 No.1003566090
水面打ちを溜め中に出せるだけでだいぶ良かっただろうに
33 22/12/13(火)10:22:31 No.1003566183
ダッシュブレイカーがガンスのブラストダッシュくらいのスピード感ないと少なくともマルチで使える気しない
34 22/12/13(火)10:22:39 No.1003566198
スウェイも便利ってだけだから気持ちよくなれない クレーターもサンブレイクでは使う気にならない
35 22/12/13(火)10:23:11 No.1003566273
溜めを誤魔化す挙動がこれだけ追加されると もはや溜め自体が要らないんじゃないかと言う気がしてくる
36 22/12/13(火)10:23:39 No.1003566355
>クレーターもサンブレイクでは使う気にならない 出始めのペチペチいらない 一発でドカッといってくれればいいのになんで
37 22/12/13(火)10:23:42 No.1003566368
水面打ち派生全然当たらん
38 22/12/13(火)10:23:59 No.1003566417
RTA基準にしてもって話ではあるけどライズはひたすらクレーター当てるだけの動画って感じだったよね
39 22/12/13(火)10:24:22 No.1003566472
ブレイカーが勇だと無意味なのが本当に片手間修正で笑った
40 22/12/13(火)10:24:26 No.1003566491
>出始めのペチペチいらない >一発でドカッといってくれればいいのになんで 全ての要素が気持ちよく使わせる気がないの逆にすごい
41 22/12/13(火)10:24:48 No.1003566551
今はクレーターわざわざやるよりバフついた状態の溜め勇3段当てるほうが強いんじゃなかったか
42 22/12/13(火)10:26:07 No.1003566739
ハンマーは何もかんも調整不足 虚無のライズから突貫工事の雑なサンブレハンマーはマジでまともに調整する気がない
43 22/12/13(火)10:27:36 No.1003566981
これでも歴代の中ではかなり自由に動ける方なんだがな IBは坂依存だったし
44 22/12/13(火)10:27:39 No.1003566984
大剣も同じく溜め武器でいまいちなあたり もうゲームスピードに溜める動作がついていけてねえんだよ 弓なんか見ろよ連打するだけで溜まってるぞなんだあれ
45 22/12/13(火)10:27:44 No.1003566995
坂が明確に残してるあたりクルクル回りたいんでしょみたいなやっつけだからなぁ
46 22/12/13(火)10:28:35 No.1003567132
ていうかモンハンの要素のうち坂って人気なんです? 個人的には自由に動けなくて超いや
47 22/12/13(火)10:29:06 No.1003567213
>大剣も同じく溜め武器でいまいちなあたり >もうゲームスピードに溜める動作がついていけてねえんだよ >弓なんか見ろよ連打するだけで溜まってるぞなんだあれ 通常攻撃でポンポンダメージ出せる片手剣はめっちゃ褒められてるからな…
48 22/12/13(火)10:29:36 No.1003567294
ワールドの時は感動して全クリしてからはひたすら坂を求めてハンマーを担いでた
49 22/12/13(火)10:30:00 No.1003567362
>ていうかモンハンの要素のうち坂って人気なんです? >個人的には自由に動けなくて超いや ワールド系ではハンマー使いは結構楽しんでる人多かったよ 他の武器は坂いらねえって感じだけど ライズから誰にも見向きされなくなった
50 22/12/13(火)10:30:07 No.1003567385
ワールドの頃は坂でテンション上がってたんだけどな…
51 22/12/13(火)10:30:31 No.1003567442
もう純粋にモーション速度1.3倍とかでいいよ…
52 22/12/13(火)10:30:33 No.1003567447
そもそも打撃属性の武器やら技やらが少なすぎるし 片手剣くんはなんでそんなパンチ力あるの
53 22/12/13(火)10:30:48 No.1003567488
ソロで使う分にはまだ楽しい マルチはもう無理
54 22/12/13(火)10:30:55 No.1003567506
WIBでハンマーの溜め3クラッチと坂道の挙動を設定した奴を呼び戻せ
55 22/12/13(火)10:31:09 No.1003567541
どう見ても坂なのに坂じゃなかったりその逆だったりがあるから基本的には消えてほしい
56 22/12/13(火)10:31:14 No.1003567550
>もう純粋にモーション速度1.3倍とかでいいよ… 面白そうだけど怖いな…
57 22/12/13(火)10:31:22 No.1003567572
そもそもマップデザインが完全に違うのに残してる時点で狂気の沙汰だよ
58 22/12/13(火)10:31:43 No.1003567636
キリンやレイギエナとかに対して何も考えてない回転は最高に楽しかったんだよなぁ…
59 22/12/13(火)10:32:11 No.1003567711
ワールドIBは坂無しでも全然強かったからなハンマー…
60 22/12/13(火)10:32:58 No.1003567837
くるくる回るのは好きだよ 使いたいから強くしてくれ
61 22/12/13(火)10:33:22 No.1003567896
坂は回るよりも滑走キャンセルからの空中殴りのが頭狙えるんだよな
62 22/12/13(火)10:33:46 No.1003567963
蟲があるから今作は諦めよう 次回作がサンブレイクほどスピーディーじゃないことを祈るしか無い
63 22/12/13(火)10:33:47 No.1003567967
>ワールドIBは坂無しでも全然強かったからなハンマー… いい塩梅の強さだったね 割と新要素の恩恵受けてたから触ってて楽しかった ライズのハンマーは控えめに言ってゴミが先端についた棒
64 22/12/13(火)10:34:15 No.1003568034
>ワールドIBは坂無しでも全然強かったからなハンマー… 強さで言うなら今回は歴代最強でいいんじゃねぇかな…根本的にコンセプトが時代に追いついてないだけで…
65 22/12/13(火)10:35:34 No.1003568225
>ワールドIBは坂無しでも全然強かったからなハンマー… 実際は坂より段差だったからな
66 22/12/13(火)10:36:00 No.1003568276
段差大剣と段差ハンマーは凶悪過ぎたな確かに…
67 22/12/13(火)10:36:13 No.1003568305
WIBやってないんで4以降はひたすら虐待されてるというイメージしか無い
68 22/12/13(火)10:36:31 No.1003568356
ワールドとIBの縦回転は本当に楽しかった… 状態異常耐性が上がっていく仕様は必要だと思うけどハンマー笛のスタンが全然特別って感じがしないのはなんとかしてほしい
69 22/12/13(火)10:36:32 No.1003568361
Wのハンマーマジで楽しかった…
70 22/12/13(火)10:36:35 No.1003568369
段差無限編は蛮族感あって好き 何でスキル消したんだよてかモンハン毎回だけど何で新作ごとに前回の要素消すんだよ
71 22/12/13(火)10:36:56 No.1003568416
スタンのうま味奪われたの痛いよな 殴るとその部位肉質軟化するとかしないかな
72 22/12/13(火)10:37:23 No.1003568478
>WIBやってないんで4以降はひたすら虐待されてるというイメージしか無い ワールド系は強さ的には中堅どころだったけど触ってて楽しい武器だったよ ライズサンブレは4以降のハンマーに巡り戻りて回帰した
73 22/12/13(火)10:37:31 No.1003568502
せめてスタン値だけでも上げてくれんかな…
74 22/12/13(火)10:38:03 No.1003568582
溜めクラッチの飛鳥文化アタックとにかく楽しすぎた
75 22/12/13(火)10:38:07 No.1003568599
>スタンのうま味奪われたの痛いよな とりあえずスタン配ってるあたり何も考えてない 最早スタン取れない武器のが少ない
76 22/12/13(火)10:38:17 No.1003568621
サンブレイクになって武溜め遅くなった? 激ラー闘技で触ったけどちょっと溜めが間に合わん
77 22/12/13(火)10:38:35 No.1003568678
>溜めクラッチの飛鳥文化アタックとにかく楽しすぎた あれ考えた奴マジで天才だと思う 次回作ではそのスタッフが関わってて欲しい
78 22/12/13(火)10:38:47 No.1003568715
>スタンのうま味奪われたの痛いよな べつにそこはいいんだけどせめていの一番にスタンを奪える武器であってくれよ
79 22/12/13(火)10:39:13 No.1003568774
>段差無限編は蛮族感あって好き >何でスキル消したんだよてかモンハン毎回だけど何で新作ごとに前回の要素消すんだよ 無印でうーnな新要素がG相当でいい感じになって次回作で消えるパターン多い
80 22/12/13(火)10:39:31 No.1003568825
もう何も期待してねぇ そんな嫌いならいっそハンマー消してくれ
81 22/12/13(火)10:39:58 No.1003568898
ダッシュブレイカーは発動前の無駄な溜めが無くなれば… ホールドして溜めれますよ!じゃなくてクレーターと同じで今の溜め段階で発動→溜め維持可能で良かったんじゃ…
82 22/12/13(火)10:40:04 No.1003568917
せめて近接武器ではスタンで一番にいさせてくれ
83 22/12/13(火)10:40:11 No.1003568931
開発かち上げ好きすぎだろ ユーザーとの温度差がひどい
84 22/12/13(火)10:40:42 No.1003569019
初期スタンはほぼ他武器の方が早い 複数スタンはハンマーの方が得意だがマルチだと2回で終わる ソロは複数回狙えるが榴弾の巻き添えで弱体化
85 22/12/13(火)10:40:46 No.1003569036
>>スタンのうま味奪われたの痛いよな >べつにそこはいいんだけどせめていの一番にスタンを奪える武器であってくれよ 榴弾の存在が癌すぎる…
86 22/12/13(火)10:41:03 No.1003569078
フレンドリーファイアは開発しか面白いと思ってないよな…
87 22/12/13(火)10:41:21 No.1003569122
ホームランされたハンターが超威力で飛んでいくぐらいのメリットがあればまだいいんだけどな
88 22/12/13(火)10:41:29 No.1003569142
爆破付いても風纏ってもまぁ他のほうが強いぜ!ってなる理由として やっぱモーションがおっせぇ!
89 22/12/13(火)10:41:54 No.1003569202
せめてかち上げで使える技とかあればさぁ… 現状ただの迷惑だもん
90 22/12/13(火)10:41:55 No.1003569207
今作は今までみたいにかち上げ後に無敵付いてないからマジで害悪でしかないんだよね…
91 22/12/13(火)10:41:57 No.1003569208
クエスト終了後にいちゃいちゃする時以外はフレンドリーファイア邪魔でしかない…
92 22/12/13(火)10:42:06 No.1003569237
その気絶も操竜とかでキャンセルされる事があるのが酷い
93 22/12/13(火)10:42:28 No.1003569300
>せめてかち上げで使える技とかあればさぁ… >現状ただの迷惑だもん 本当にタイミング無いけど麻痺った味方を助けることは出来る
94 22/12/13(火)10:42:35 No.1003569316
遅いなら一発一発が高火力になればいい
95 22/12/13(火)10:42:46 No.1003569352
見事に上げて落とすをやられた武器
96 22/12/13(火)10:43:10 No.1003569416
>ホームランされたハンターが超威力で飛んでいくぐらいのメリットがあればまだいいんだけどな 吹っ飛ばされた方にもバフがつくスキルも追加しよう
97 22/12/13(火)10:43:21 No.1003569445
>その気絶も操竜とかでキャンセルされる事があるのが酷い 特殊ダウンでスタン上書きされるのもその逆もひどすぎる… X系列のディノバルドを見習ってほしい
98 22/12/13(火)10:43:36 No.1003569482
ハンマーだけ複数部位にわたってヒットする範囲武器にしたらどう?
99 22/12/13(火)10:43:57 No.1003569542
アクション性の向上に溜めというシステムが追い付いてないから 笛の方がダゲキ武器としてはよっぽど使いやすい 火力があるとは言わんけど
100 22/12/13(火)10:43:58 No.1003569544
>爆破付いても風纏ってもまぁ他のほうが強いぜ!ってなる理由として >やっぱモーションがおっせぇ! 手数武器にしたいのは感じるけど手数武器になるにしては真面目に速度足らないもんね…
101 22/12/13(火)10:44:05 No.1003569562
ダッシュブレイカーくん強化されたのに誰も使わない
102 22/12/13(火)10:44:23 No.1003569604
>ダッシュブレイカーくん強化されたのに誰も使わない 遅いに尽きる
103 22/12/13(火)10:44:53 No.1003569680
>アクション性の向上に溜めというシステムが追い付いてないから >笛の方がダゲキ武器としてはよっぽど使いやすい >火力があるとは言わんけど 属性が通る相手には笛さん相当火力出るらしいね