虹裏img歴史資料館

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22/12/13(火)03:36:37 最近猫... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1670870197104.jpg 22/12/13(火)03:36:37 No.1003529556

最近猫も杓子もオープンワールドって感じだけどそんなに良いもんかね 俺は世界が広くてやれることが多いとクリアまで熱量が持たない スカイリムはサブクエストばっか進めて今になってもメインクエストは終わらせてない

1 22/12/13(火)03:46:30 No.1003530106

スカイリム以外なにやってんの

2 22/12/13(火)03:47:14 No.1003530148

さっさとメインやれよ

3 22/12/13(火)03:50:09 No.1003530295

別にオープンワールドが面白いとはいわんけど普通というか旧来のゲームやると自由に世界歩き回れるようになるまでがだるい

4 22/12/13(火)03:52:30 No.1003530437

まあ好みだろ

5 22/12/13(火)03:57:31 No.1003530661

TestDriveUnlimitedやったときはレースゲーと言うか車とオープンワールドってなんて相性がいいんだろうと驚いたもんだよ そしてTDUから15年経った今でもForzaHorizonにドハマりしている…

6 22/12/13(火)04:06:11 No.1003530983

オープンワールドじゃないゲームもいっぱい出てるよ

7 22/12/13(火)04:11:24 No.1003531215

>オープンワールドじゃないゲームもいっぱい出てるよ ぽんぽん作れるものじゃないから本数自体は少ないしなぁ Skyrimだって10年前のゲーム擦ってるだけだし

8 22/12/13(火)04:11:36 No.1003531226

猫も杓子もって程ではないかと 開発力要るとこしかやれんし

9 22/12/13(火)04:13:21 No.1003531301

サイドまでやり尽くさないとみたいな完璧主義の人ほど向いてないジャンルな気がするな

10 22/12/13(火)04:14:32 No.1003531353

どこでも行けすぎてよくうっかり高レベル帯に迷い込んで出られなくなる

11 22/12/13(火)04:15:20 No.1003531384

falloutみたいにロケーション多くてその場所で何があったのかメモやホロテープで現場の出来事探ったりするのは楽しい 殺風景なのがただ単に広がってるのは苦痛

12 22/12/13(火)04:17:18 No.1003531464

>どこでも行けすぎてよくうっかり高レベル帯に迷い込んで出られなくなる そう言うハプニングも味と言えば味だよねデスクローの大群やめろ

13 22/12/13(火)04:22:07 No.1003531653

結局面白いゲームは面白くてつまんないゲームはつまんないだけで オープンワールドは金かかるから比較的クソゲー率低めでとりあえずグラだけは凄いのは保証されててマップ歩く楽しさだけは最低限保証されてるってのが大きな違いな気がする ジャンルの違いで面白いつまらないあるんじゃなくて狭き門だからゲーム未満のクソとか特定スタッフのクソオナニーに染まった物が出にくいって違いがあるんだと思う

14 22/12/13(火)04:25:21 No.1003531801

俺は観光楽しいならそれだけで評価上がるぞ乗り物種類多いなら尚更加点 つまりジャスコ4は満点に近い

15 22/12/13(火)04:46:09 No.1003532606

最近はむしろなんでもオープンワールドブームがだいぶ落ち着いてきたくらいじゃない?

16 22/12/13(火)04:47:29 No.1003532661

FO4出た時が一番すごかったんじゃね

17 22/12/13(火)04:47:53 No.1003532681

開発の息切れを感じさせないオープンワールドを遊んでみたい

18 22/12/13(火)04:48:26 No.1003532711

>開発の息切れを感じさせないオープンワールドを遊んでみたい 人生

19 22/12/13(火)04:50:34 No.1003532804

フロムゲーが世界の全てでもない限り最近って話でもないだろ…

20 22/12/13(火)04:52:32 No.1003532888

むしろなんでもオープンワールド!って時代は10年くらい前に終わっただろ

21 22/12/13(火)04:56:25 No.1003533030

UBIとロックスターとベゼスタと…

22 22/12/13(火)04:58:25 No.1003533110

なんでもってほどやってないだろ別に

23 22/12/13(火)04:59:23 No.1003533150

新作じゃ無くて旧作とかタダで配るやつとかゲーパスメインでやってると目玉として対策オープンワールドが出てくるから勘違いしやすいかも

24 22/12/13(火)05:08:49 No.1003533506

まあSwitchみたいにボリゴン数規制されてるとただ広いだけ ってオチに成り易い

25 22/12/13(火)05:09:24 No.1003533533

>まあSwitchみたいにボリゴン数規制されてるとただ広いだけ >ってオチに成り易い ゼルダはすげえな

26 22/12/13(火)05:11:53 No.1003533612

>ゼルダはすげえな それはそう

27 22/12/13(火)05:14:04 No.1003533699

ゼルダのパクリだけど原神もようやってるわ あの広さをスマホで動かせるんだもんな

28 22/12/13(火)05:14:52 No.1003533732

ブレワイがすごくなかったらこの世にカスしかねえよ

29 22/12/13(火)05:15:48 No.1003533771

>スカイリムはサブクエストばっか進めて今になってもメインクエストは終わらせてない 俺はスカイリムがはじめてのオープンワールドだったけどやべぇどこ行ってもなにかあってすげぇ楽しい!して200時間ぐらいたっぷり楽しんだよ 各ギルド終わらせてメインクリアしてドーンガードとドラゴンボーンまで楽しんで今でも動画とか見てるぐらい好き その後ウィッチャー3とかアサクリとかファークライプライマルとかブレワイとかやってオープンワールド最高~!してる 今はザ・ハンターをまったり楽しんでる

30 22/12/13(火)05:15:49 No.1003533772

コーエーにオープンワールドゲーの作り方を誰か教えてやってくれ

31 22/12/13(火)05:36:44 No.1003534499

なんかウィッチャー3はPS5対応するにあたってPC版も大型アップデートくるらしいじゃないか 長生きしてるなウィッチャー3

32 22/12/13(火)05:38:49 No.1003534595

ウィッチャー3でトゥサンに来た時の感動は忘れがたい体験になったよ…

33 22/12/13(火)05:48:59 No.1003534978

>コーエーにオープンワールドゲーの作り方を誰か教えてやってくれ 来年出るダーク三国死にゲーと和風狩りゲーみたいなやつってオープンワールドなのかな

34 22/12/13(火)05:56:28 No.1003535241

ドグマみたいなスカスカでガッカリじゃなければ

35 22/12/13(火)05:58:26 No.1003535312

100回くらい言ってるけどトゥサンみたな色合いのゲームもっと増えろよ 荒廃した寒々しい景色の作品おすぎ!!

36 22/12/13(火)05:59:24 No.1003535351

>>開発の息切れを感じさせないオープンワールドを遊んでみたい >人生 たいていのOWより早く息切れしてるんですけお!

37 22/12/13(火)06:02:37 No.1003535455

UBIのオープンワールドゲーが図ったかの様に俺に丁度いいので どのタイトルもあまり腐らせずに長生きさせて欲しい ファークライもウォッチドッグスもマジ超好き

38 22/12/13(火)06:06:00 No.1003535582

ウィッチャー3やSIE製のみたいな従来のリニアなRPGを広いフィールドでやるだけの作品が自分には合ってたな ほんとになんでもできます!ってゲームはちょいしんどい つーかリニアなオープンワールドとほんとになんでも自由なオープンワールドは分ける呼び方した方ががいいと思うの なんかオープンワールドはなんでもかんでも自由でなくてはならないみたいな認識の人が多いし

39 22/12/13(火)06:08:59 No.1003535691

イベント密度がスカスカなオープンワールドはマジで虚無だからな

40 22/12/13(火)06:09:22 No.1003535711

アサクリみたいにちょっとズルしてレベル高い地域にお邪魔して強いアイテム拝借できるのは好き

41 22/12/13(火)06:16:58 No.1003536022

数年前はオープンワールド信仰が凄かった印象

42 22/12/13(火)06:17:07 No.1003536027

>なんかオープンワールドはなんでもかんでも自由でなくてはならないみたいな認識の人が多いし ブレワイはスリとかNPC殺したりとか盗みとかできない不自由ぶりだけど大人気だぜ

43 22/12/13(火)06:20:08 No.1003536141

Arkはやってみたいんだけど3D酔うんだよな…

44 22/12/13(火)06:20:11 No.1003536144

オブリの衝撃は忘れておらぬ もう15年くらい経ってるのもその頃にあんな生活感ある世界連れてたのも衝撃だけど

45 22/12/13(火)06:20:27 No.1003536154

俺は今でも信仰している どんどん出て欲しい

46 22/12/13(火)06:22:01 No.1003536234

>なんかオープンワールドはなんでもかんでも自由でなくてはならないみたいな認識の人が多いし その手の手合いはOWどころか前世紀のガビガビポリゴンゲーの頃からずっとなんでも自由にしろって言い続けてるから…

47 22/12/13(火)06:22:20 No.1003536246

移動が楽しいスパイダーマンいいよね

48 22/12/13(火)06:22:44 No.1003536274

今の進行状況や街でやれるサブクエを…とかやりだすと積むの自覚してるから 気持ちがその世界に向いているうちに一気にメイン終わらせちゃう それでまだ浸りたかったらサブクエやる

49 22/12/13(火)06:23:14 No.1003536295

(期間限定のサブクエスト)

50 22/12/13(火)06:23:50 No.1003536320

エルデンリングはイベント全然無くて残念だった 今の量でもフラグ管理ガバガバでバグったりするから増やすの無理なんだろうが

51 22/12/13(火)06:26:10 No.1003536417

>ドグマみたいなスカスカでガッカリじゃなければ 2でどこまでリベンジしてくれるのか楽しみにしてる

52 22/12/13(火)06:26:13 No.1003536419

エルデはダクソブラボとオープンワールドの相性の悪さが目立ったな

53 22/12/13(火)06:28:10 No.1003536522

俺真逆だわ 可能な限り浸かってたいからやれるサブクエ全部平らげてからメインに手つける

54 22/12/13(火)06:28:44 No.1003536544

>エルデンリングはイベント全然無くて残念だった >今の量でもフラグ管理ガバガバでバグったりするから増やすの無理なんだろうが 狭間の地は主要キャラ以外の一般人から依頼されるタイプのイベントが全然無いからな まあそもそも一般人みんな頭おかしくなった世界なんだが

55 22/12/13(火)06:29:27 No.1003536572

エルデンはイベント多くてもそれはそれでNPCどこにいるかわかんね… も多くなってストレス溜まる予感しかしないから少なくて良かったと思うことにした

56 22/12/13(火)06:32:24 No.1003536691

ファークライ6はクリア後も永遠にやり続けられるサブクエを提供してくれるぞ 飽きさえしなければ

57 22/12/13(火)06:32:31 No.1003536699

最近は大手でも超大作OW無理……ってなってきてワイドリニアが主流になってきてると思う

58 22/12/13(火)06:33:44 No.1003536755

インディーだとslay the spireフォロワーゲーも一時期やたら出てたなあ 面白いしグラだけでも変更すると商機が出そうだからわかるんだけど

59 22/12/13(火)06:34:25 No.1003536785

飽きないオープンワールドゲーなんか作れたら人類が滅亡しちまうよ

60 22/12/13(火)06:34:41 No.1003536799

>インディーだとslay the spireフォロワーゲーも一時期やたら出てたなあ >面白いしグラだけでも変更すると商機が出そうだからわかるんだけど OWはローグライトやらと違って受けそうだから後追いするにはちょっとコストかかるからな…

61 22/12/13(火)06:34:47 No.1003536803

2021年ゲームオブザイヤー 1位 It Takes Two 67個 2位 バイオハザード ヴィレッジ 49個 3位 Forza Horizon 5 39個 4位 DEATHLOOP 30個 5位 メトロイド ドレッド 27個 6位 Halo Infinite 22個 7位 Returnal  18個 8位 ラチェット&クランク パラレル・トラブル 猫も杓子もオープンワールドなんてやってねえよ!

62 22/12/13(火)06:36:05 No.1003536868

コミュ力高ければMMOをイベント沢山のオープンワールド的な楽しみ方出来るんだろうが俺には無理だ…

63 22/12/13(火)06:36:05 No.1003536869

>俺真逆だわ >可能な限り浸かってたいからやれるサブクエ全部平らげてからメインに手つける サブイベコンプしながら進んだ結果 メインに手を着ける頃にはゴリゴリマッチョゴリラになってしまうのだけが難点だよね… いやまあ無双できる爽快感はあるけど

64 22/12/13(火)06:37:32 No.1003536940

>猫も杓子もオープンワールドなんてやってねえよ! 去年はマジで良作オープンワールド無かったな…

65 22/12/13(火)06:38:29 No.1003536966

自分が強くなると相手も連動して強くなるヤツがしんどい 強くなる意義がねぇ

66 22/12/13(火)06:38:36 No.1003536975

新作OWのアナウンスって何かある? 俺の中だとアサクリ新作とLies of Pが最後なんだ

67 22/12/13(火)06:39:13 No.1003537001

>自分が強くなると相手も連動して強くなるヤツがしんどい >強くなる意義がねぇ これ系の調整が雑だとゴブリンや山賊が最強とかになるの本当に嫌

68 22/12/13(火)06:39:25 No.1003537009

世界の広さに対してキャラの移動力が低いとモタモタしてる感じになってしまってテンポ悪いけど 速すぎるとあっという間に探索し尽くしてしまうというジレンマ

69 22/12/13(火)06:40:09 No.1003537046

この手の言い方すると実際はそんな事は無かった法則が発動する

70 22/12/13(火)06:40:27 No.1003537061

そういやTDUの新作どうなった

71 22/12/13(火)06:40:35 No.1003537066

>世界の広さに対してキャラの移動力が低いとモタモタしてる感じになってしまってテンポ悪いけど 個人的にノーマンズスカイが合わなかったのはこの移動力が遅いところだったな

72 22/12/13(火)06:40:50 No.1003537077

>新作OWのアナウンスって何かある? star field fallout5 TESVI

73 22/12/13(火)06:40:59 No.1003537082

>2021年ゲームオブザイヤー >1位 It Takes Two 67個 >2位 バイオハザード ヴィレッジ 49個 >3位 Forza Horizon 5 39個 >4位 DEATHLOOP 30個 >5位 メトロイド ドレッド 27個 >6位 Halo Infinite 22個 >7位 Returnal  18個 >8位 ラチェット&クランク パラレル・トラブル >猫も杓子もオープンワールドなんてやってねえよ! 面白いくらいに1つもねえのか 逆に凄い

74 22/12/13(火)06:42:29 No.1003537158

あるだろ

75 22/12/13(火)06:42:51 No.1003537166

>個人的にノーマンズスカイが合わなかったのはこの移動力が遅いところだったな 殴りブースト移動とか割と楽しい

76 22/12/13(火)06:42:56 No.1003537172

移動力が低くても何かが見つかればいいんだよ ただ移動するだけの空間が延々広がってるのがだめ

77 22/12/13(火)06:43:22 No.1003537188

>>新作OWのアナウンスって何かある? >star field >fallout5 >TESVI リリース日判明してるやつで頼む…

78 22/12/13(火)06:43:45 No.1003537206

ゲハサイトばっか見てんだろ

79 22/12/13(火)06:43:58 No.1003537215

特に寄り道ばっかしてた感じでもないのにメインイベントよりその辺の雑魚の方が10回りぐらい強い…

80 22/12/13(火)06:44:08 No.1003537222

>あるだろ なんの話だ 去年のその1位から8位までは全部オープンワールドではないし

81 22/12/13(火)06:44:25 No.1003537235

>リリース日判明してるやつで頼む… ホグワーツレガシーとかディアブロ4あたり?

82 22/12/13(火)06:46:32 No.1003537339

巷間に取沙汰されるほどのハイクオリティなオープンワールドなんてそりゃぽんぽんリリースできるシロモノじゃないもんな 所謂AAAタイトルのなかの更に限定されたタイトルになるだろうし

83 22/12/13(火)06:47:35 No.1003537390

ディアブロってオープンワールドなんだ…

84 22/12/13(火)06:47:58 No.1003537409

ホグワーツレガシーが2月10日だべ

85 22/12/13(火)06:51:25 No.1003537572

>ただ移動するだけの空間が延々広がってるのがだめ そんなんでも面白かったワンダと巨像ってゲームがあったりするからな

86 22/12/13(火)06:51:30 No.1003537579

ぐぐったら本当にD4がオープンワールドでびっくりした… まあdiablo2のクソジャングルみたいなドクソクソマップさえ出さなきゃいいけどさあ!

87 22/12/13(火)06:55:58 No.1003537831

ツシマとかスパイダーマンとかホライゾンばりにフォトモードが映えてほしい 何気なく取ったやつがかっこいいのが一番楽しいかもしれん

88 22/12/13(火)06:56:53 No.1003537889

写真に関してはFF15が唯一無二すぎるんだわ

89 22/12/13(火)06:57:10 No.1003537905

>去年のその1位から8位までは全部オープンワールドではないし ForzaとかはOWなのでは

90 22/12/13(火)06:58:04 No.1003537946

>写真に関してはFF15が唯一無二すぎるんだわ スポーツ系のリプレイでもなきゃソロゲーで別視点出力する理由は無いからな…

91 22/12/13(火)06:58:23 No.1003537967

>写真に関してはFF15が唯一無二すぎるんだわ あれの真似なかなか出てこないよね…

92 22/12/13(火)07:00:05 No.1003538072

変なところにゲームクリアに必要とまではいかないレアアイテムとかはあってほしいな 隅っこまで行けるけど消費アイテムくらいしかないのが一番つまらん

93 22/12/13(火)07:01:29 No.1003538164

オープンワールドも結局全部の箇所に意味やランドマークを持たせるには開発ダルすぎとか作品によっては序盤の移動手段がクソすぎてクリアしたら本当に二度とやる事ないとかで気づけば疑似的オープンワールドぐらいに落ち着きつつある感じがある

94 22/12/13(火)07:03:12 No.1003538278

ホグワーツ楽しみにしてるがよく見たら最低動作要件満たしてなかったからいい加減3060tiに変えた

95 22/12/13(火)07:05:31 No.1003538450

>写真に関してはFF15が唯一無二すぎるんだわ あれ何気にすごい技術らしいしな だから真似出来ないっていうより頑張るコストに対してリターンが合わないんだろうな

96 22/12/13(火)07:05:43 No.1003538463

ジャンプの連打で崖を登れるくらいのゆるゆる物理エンジンであってほしい

97 22/12/13(火)07:07:51 No.1003538625

ポケモンSVはポケモンの世界を冒険してるって感じが強くて好きなんだけど結局どのルートを先にやるかくらいが自由であとはレベル差にガッツリ進行ルートを決められてる感じがして結局似た様な順番で攻略することになるよね?って部分は残念というかオープンワールドにする必要ないな?って感じた

98 22/12/13(火)07:10:03 No.1003538794

最近やったのでジャストコーズ4とかただただ広いだけで退屈だったなぁ 最初は街ぶっ壊すの楽しかったけど

99 22/12/13(火)07:10:53 No.1003538851

個人的になんか当初漠然と望んでた自由度ってやつが目の前に出されたら思ったほど魅力的ではなかった気はする 自分の老化のせいかもしれないが

100 22/12/13(火)07:11:30 No.1003538889

ポケモンは広い世界にポケモンたちが暮らしている感がなかなか良いのでその方向で煮詰めていってほしいとは思うよ

101 22/12/13(火)07:12:14 No.1003538949

オープンワールドは開発コスパがなぁ

102 22/12/13(火)07:12:22 No.1003538959

>写真に関してはFF15が唯一無二すぎるんだわ 写真に関してだけは今でも胸張っていい

103 22/12/13(火)07:13:23 No.1003539027

野生生物がメインのゲームって意味ではポケモンは相性良かった

104 22/12/13(火)07:13:51 No.1003539065

その世界で『生活』してる感じが出せるゲームが好き 別にステータスに影響なくてもいいから食事睡眠は最低でも採らせてほしい あとは勝手にロールプレイする

105 22/12/13(火)07:17:09 No.1003539328

>最近猫も杓子もオープンワールドって感じだけど 何年か前からスレ建ててる?

106 22/12/13(火)07:17:21 No.1003539341

ブレワイを越えるゲームが出てきたら遊べばいいよ

107 22/12/13(火)07:19:56 No.1003539548

>その世界で『生活』してる感じが出せるゲームが好き kingdome comeはそこら辺最高だったなー 馬走らせていつもと違う村や町の宿屋の部屋取って酒場で夜まで飲んで賭博して金稼ぎして 翌朝になってからその町や村の目的の人物に会いに行く ってサイクル好きだった

108 22/12/13(火)07:24:52 No.1003539937

ゲーム内で自分の家買えたりするオープンワールドは個人的にポイント高い

109 22/12/13(火)07:26:22 No.1003540057

>ポケモンは広い世界にポケモンたちが暮らしている感がなかなか良いのでその方向で煮詰めていってほしいとは思うよ OWじゃないけどモンハンはWでそっち路線を強化して賛否両論で rizeでそっち路線を切ったらまた賛否両論で 世の中ままならないなって…

110 22/12/13(火)07:27:13 No.1003540128

サイバーパンクで食事したりお酒飲んだりなんかそういう生活感が出せるもんだと期待してたけどPV詐欺だったなぁ… いやゲーム時代は面白かったけども…

111 22/12/13(火)07:29:11 No.1003540301

>ポケモンSVはポケモンの世界を冒険してるって感じが強くて好きなんだけど結局どのルートを先にやるかくらいが自由であとはレベル差にガッツリ進行ルートを決められてる感じがして結局似た様な順番で攻略することになるよね?って部分は残念というかオープンワールドにする必要ないな?って感じた 洋ゲーに多い敵のレベルが自分のレベルに連動するタイプのゲームだとそれはそれで息苦しさ感じるしまあ今のままでいいんじゃない

112 22/12/13(火)07:30:05 No.1003540380

オープワールドがムーブメントだったのってPS3箱○の時代だろ… 最末期までいれても10年近く前

113 22/12/13(火)07:30:44 No.1003540435

ソニーの奴が結構好き

114 22/12/13(火)07:32:50 No.1003540617

>ポケモンSVはポケモンの世界を冒険してるって感じが強くて好きなんだけど結局どのルートを先にやるかくらいが自由であとはレベル差にガッツリ進行ルートを決められてる感じがして結局似た様な順番で攻略することになるよね?って部分は残念というかオープンワールドにする必要ないな?って感じた まぁ序盤からレベル高いとこに突っ込んでいけるという方向性もOWではある

115 22/12/13(火)07:35:31 No.1003540859

生活感重視したいのはすごく分かる どうしても一日のサイクルに合わせてルーチンワークしちゃう その点だとRDRとかデスストランディングも良かった

116 22/12/13(火)07:38:40 No.1003541165

>サイバーパンクで食事したりお酒飲んだりなんかそういう生活感が出せるもんだと期待してたけどPV詐欺だったなぁ… 飲食物の種類も無駄に豊富だったな 本当に無駄だった…

117 22/12/13(火)07:39:22 No.1003541234

一番楽しかったオープンワールドはエルデンかなぁ どこかに行けと指示がほぼないのがいい

118 22/12/13(火)07:45:39 No.1003541886

サイバーパンクのPVで生活感推してた事あったっけ…

119 22/12/13(火)07:47:10 No.1003542056

直近10年くらいをまとめて最近扱いしてるのって老化だぜ

120 22/12/13(火)07:49:36 No.1003542355

RDR2めっちゃ面白かった

121 22/12/13(火)07:49:47 No.1003542386

オープンワールドだとかシリーズ新作からナンバリングなくすのとか 一昔前の流行りを今でも流行りだと思ってる人って割といるよね

122 22/12/13(火)08:01:58 No.1003543909

一番楽しかったのはFallout3だけどラジオの存在がでかい

123 22/12/13(火)08:15:56 No.1003546154

ゼルダ新作はどうなるかなあ

124 22/12/13(火)08:17:28 No.1003546413

オブリみたいなゲームが増えるのかとだと思っていたら全然出なかった

125 22/12/13(火)08:20:09 No.1003546851

サブまでしっかりやると一周目で満足しちゃう でも別にOWじゃなくてもそれは同じかもしれん

126 22/12/13(火)08:20:26 No.1003546904

オブリは目新しかった上にロケーションの豊富さが良過ぎた

127 22/12/13(火)08:22:04 No.1003547146

アサクリオデッセイはウロウロしてるだけでも楽しかった ヴァルハラはなんかどこ行ってもジメジメ寒そうであんま楽しくなかった ロケーションの好みってのも大きいんだな

128 22/12/13(火)08:23:29 No.1003547371

ロールプレイって意味じゃスカイリムは今でもダントツだなあと思う

129 22/12/13(火)08:24:02 No.1003547456

アサオリで意外と砂漠って楽しいなって思えた

130 22/12/13(火)08:27:37 No.1003547961

>ロールプレイって意味じゃスカイリムは今でもダントツだなあと思う そうか? 割とマップスカスカじゃない? 端っこの方とか何もないし

131 22/12/13(火)08:28:24 No.1003548087

2択3択増えるのいいけど周回して反対の選択肢選ぶまで長いからやらないよね…

132 22/12/13(火)08:28:32 No.1003548106

広さよりも密度だよなあ

133 22/12/13(火)08:29:42 No.1003548294

>洋ゲーに多い敵のレベルが自分のレベルに連動するタイプのゲームだとそれはそれで息苦しさ感じるしまあ今のままでいいんじゃない わざわざレベルが上がってから取得しないと弱い武器とかあるもんな…

134 22/12/13(火)08:30:59 No.1003548480

ベセスダはこの道を脇道に逸れたら何かあるのかなに応える密度は上手いと思う Botwもあそこ絶対ってユーザー目線で感じるところにコログ置くの上手い

135 22/12/13(火)08:33:00 No.1003548747

作るのしんどそうだよね FONVの後継みたいなの出ないかな…

136 22/12/13(火)08:33:10 No.1003548779

ゼルダやスカイリムはクエストで展開が決まってる部分とランダムイベントやサンドボックス要素で毎回体験が変わる部分の塩梅がちょうどいいと思う

137 22/12/13(火)08:37:16 No.1003549438

コログが配置してあったらスカスカじゃないって言うのか

138 22/12/13(火)08:38:23 No.1003549599

オープンワールドはロード激早のおかげでまた快適性が上がったからな

139 22/12/13(火)08:38:42 No.1003549649

>作るのしんどそうだよね だからユーザーが勝手にmod作って遊ぶこれでええ

140 22/12/13(火)08:42:32 No.1003550210

>だからユーザーが勝手にmod作って遊ぶこれでええ オブリだとフィールド拡張どころかゲームエンジン使った別世界MODまで出てきてたな

141 22/12/13(火)08:43:38 No.1003550381

ソニーのオープンワールドはストーリー進行に合わせて解放されていくやつばっかりなんだよな 偽オープンだよあれは

142 22/12/13(火)08:44:12 No.1003550468

未発見地点すべて回ると急速に熱が冷める

143 22/12/13(火)08:47:30 No.1003550941

>未発見地点すべて回ると急速に熱が冷める でもあそこも行きたいそこも行きたいしてる時が一番楽しいよ

144 22/12/13(火)08:48:18 No.1003551051

じゃあストラテジーあたりでオープンワールド作るか

145 22/12/13(火)08:54:39 No.1003551955

>未発見地点すべて回ると急速に熱が冷める その辺はもうどうしようもない 建築要素でも入れてないかぎり作ってる側もその辺を止め時として想定してると思う

146 22/12/13(火)08:59:56 No.1003552714

すぐにスカイリムスカイリム言われるけどその前にオブリ出てたよねってなってる スカイリムもオブリもやったけど何故スカイリムの方が神聖視されてるのか分からない

147 22/12/13(火)09:01:08 No.1003552872

>未発見地点すべて回ると急速に熱が冷める それはもうずいぶんなやり込みだと思うよ

148 22/12/13(火)09:01:30 No.1003552916

>オープンワールドは開発コスパがなぁ iwtkn「なにこのデバッグ費用!?」

149 22/12/13(火)09:02:32 No.1003553066

ドラゴンに殺されろっていうの?!

150 22/12/13(火)09:02:36 No.1003553074

オープンワールドゲーでメインの導線から外れるに従って観光オブジェクトやイベントの密度減る現象あるじゃん 開発の息切れ悲しいなと思ってたけどたまに地方都市外れた田舎に旅行するとあんな感じで悲しくなるよね

151 22/12/13(火)09:03:39 No.1003553229

>オープンワールドはロード激早のおかげでまた快適性が上がったからな いつかロードのないオープンワールドができると期待してる

152 22/12/13(火)09:04:48 No.1003553395

>オープンワールドゲーでメインの導線から外れるに従って観光オブジェクトやイベントの密度減る現象あるじゃん >開発の息切れ悲しいなと思ってたけどたまに地方都市外れた田舎に旅行するとあんな感じで悲しくなるよね 田舎は何もないから田舎なんだよなぁ…

153 22/12/13(火)09:05:21 No.1003553486

>オープンワールドゲーでメインの導線から外れるに従って観光オブジェクトやイベントの密度減る現象あるじゃん >開発の息切れ悲しいなと思ってたけどたまに地方都市外れた田舎に旅行するとあんな感じで悲しくなるよね アサクリオリジンとかまさにそれで南側のマップほぼ空っぽだけど逆にそれがエジプトの砂漠感出てて個人的にはよかった

154 22/12/13(火)09:06:17 No.1003553624

>オープンワールドゲーでメインの導線から外れるに従って観光オブジェクトやイベントの密度減る現象あるじゃん >開発の息切れ悲しいなと思ってたけどたまに地方都市外れた田舎に旅行するとあんな感じで悲しくなるよね 人が居ないところになんかある訳ないよなって嫌なリアルを感じる 世捨て人とかが辺境に住んでるととても嬉しい

155 22/12/13(火)09:07:14 No.1003553743

>オープンワールドゲーでメインの導線から外れるに従って観光オブジェクトやイベントの密度減る現象あるじゃん >開発の息切れ悲しいなと思ってたけどたまに地方都市外れた田舎に旅行するとあんな感じで悲しくなるよね TDU2で本編の町がつまんなくてオアフ島行ったらコレだよコレってなった現象あったな 観光地はロケーション沢山ある

156 22/12/13(火)09:07:41 No.1003553820

>すぐにスカイリムスカイリム言われるけどその前にオブリ出てたよねってなってる >スカイリムもオブリもやったけど何故スカイリムの方が神聖視されてるのか分からない ちゃんと面白ければ普通は最新作が一番!ってなるよ FOを見ろよいつまでも3が1番って言われてるぞ

157 22/12/13(火)09:08:52 No.1003553986

大抵何もない空間を歩いてる時に世界の広大さや冒険の自由さを感じるので 屋台骨がしっかりしてるのは大前提として何もなさもオープンワールドには大事なんだと思う

158 22/12/13(火)09:09:25 No.1003554064

>コログが配置してあったらスカスカじゃないって言うのか ちゃんとゲームとして行った意味があるだろ 苦労して時間かけて移動して綺麗な景色がありましたじゃ馬鹿みたいだろ

159 22/12/13(火)09:09:47 No.1003554124

まあオブリは火付け役って言う大事な役目果たしたからな 前作の出来から期待されて伸びるってのはよくある話

160 22/12/13(火)09:09:47 No.1003554126

アイテムでもスキルツリーでもいいからどんどん便利になったり出来ないことが出来るようになったりして欲しい

161 22/12/13(火)09:09:52 No.1003554137

>>オープンワールドゲーでメインの導線から外れるに従って観光オブジェクトやイベントの密度減る現象あるじゃん >>開発の息切れ悲しいなと思ってたけどたまに地方都市外れた田舎に旅行するとあんな感じで悲しくなるよね >田舎は何もないから田舎なんだよなぁ… 何も無かった田舎にはDLCで対応なんですよ!!

162 22/12/13(火)09:10:53 No.1003554277

>苦労して時間かけて移動して綺麗な景色がありましたじゃ馬鹿みたいだろ 綺麗な景色あれば別にいいだろ…

163 22/12/13(火)09:11:40 No.1003554404

ロケーションの豊富さとシナリオの面でスカイリムよりオブリの方が上という人もいるけどダンジョンデザインの面では明確にスカイリムの方が上だからなんだかんだ総合評価ではそっちの方がマストかなって思う

164 22/12/13(火)09:12:16 No.1003554486

デカい建物を後からDLCなりMODなりで追加するためにも何もないだだっ広い土地は必要

165 22/12/13(火)09:12:41 No.1003554550

故郷にイオンモールが建つDLC

166 22/12/13(火)09:12:50 No.1003554574

>>苦労して時間かけて移動して綺麗な景色がありましたじゃ馬鹿みたいだろ >綺麗な景色あれば別にいいだろ… せめて太陽が右から左にスーッと移動するとかギミックが欲しい

167 22/12/13(火)09:13:24 No.1003554667

>故郷にイオンモールが建つDLC そういうのはよくない…

168 22/12/13(火)09:13:48 No.1003554721

攻略の自由という意味でのオープンならサガ

169 22/12/13(火)09:14:00 No.1003554739

FO4のDLCであるヌカワールドが田舎のイオンモールみたいで笑う

170 22/12/13(火)09:14:03 No.1003554751

オブリがあったからこそ期待の超大作としてのスカイリムがあったんだし それがコケもせず名作として産み落とされたのは偉いなとは思う

171 22/12/13(火)09:14:45 No.1003554858

オープンワールドサバイバルクラフトはもっと盛り上がってほしい

172 22/12/13(火)09:14:59 No.1003554892

>>故郷にイオンモールが建つDLC >そういうのはよくない… みんなイオンモールにファストトラベルするだけでイオンモール周囲のロケーションは誰も見ない

173 22/12/13(火)09:15:22 No.1003554942

>FOを見ろよいつまでも3が1番って言われてるぞ え?4が最強にきまってるでしょ

174 22/12/13(火)09:15:22 No.1003554945

>>故郷にイオンモールが建つDLC >そういうのはよくない… どこに行っても基本同じコピペダンジョンか

175 22/12/13(火)09:16:31 No.1003555106

イオンモールDLC導入すると商店街がグールのいるダンジョン化するんだよね…

176 22/12/13(火)09:16:56 No.1003555173

>オープンワールドサバイバルクラフトはもっと盛り上がってほしい 7dtdで良くない?

177 22/12/13(火)09:20:14 No.1003555671

そろそろ7大豆の後釜欲しいのは分かる

178 22/12/13(火)09:20:15 No.1003555676

サイコブレイク2やダイイングライトやForestとかやってオープンワールドとホラーってかなりアリな組み合わせなんじゃないかと思えてきた

179 22/12/13(火)09:23:09 No.1003556127

>苦労して時間かけて移動して綺麗な景色がありましたじゃ馬鹿みたいだろ これ結構楽しいのにな

180 22/12/13(火)09:23:19 No.1003556154

サイコブレイク2とかアホAIと草むらとか逃げられる箇所が多すぎてスニークキルがあまりに強すぎてホラーじゃなくなってたわ

181 22/12/13(火)09:24:31 No.1003556363

ダイイングライトはホラーかなぁ… 1はあれでもホラーか

182 22/12/13(火)09:24:45 No.1003556407

どこを重視するかだけどロード爆速か存在を感じないオープンワールドをやりたい フィールドはまあ狭い場所にいろんな店がある所を利用しがちだから広さはそこそこでいい…

183 22/12/13(火)09:25:34 No.1003556530

sekiroがオープンワールド化されないものだろうか

184 22/12/13(火)09:25:58 No.1003556591

>どこを重視するかだけどロード爆速か存在を感じないオープンワールドをやりたい もはや普通では?

185 22/12/13(火)09:26:01 No.1003556601

>>苦労して時間かけて移動して綺麗な景色がありましたじゃ馬鹿みたいだろ >これ結構楽しいのにな なんか絶景の称号でも置いておけばいい

186 22/12/13(火)09:27:21 No.1003556812

>>苦労して時間かけて移動して綺麗な景色がありましたじゃ馬鹿みたいだろ >これ結構楽しいのにな 楽しいのは同意するけどそれを楽しむ人は結構少ない

187 22/12/13(火)09:27:44 No.1003556883

Forestはボリューム不足な感じ マルチでキャンプ楽しんだりとかはいいんだけど

188 22/12/13(火)09:28:10 No.1003556949

>すぐにスカイリムスカイリム言われるけどその前にオブリ出てたよねってなってる >スカイリムもオブリもやったけど何故スカイリムの方が神聖視されてるのか分からない オブリは吹き替え無いからちょっととっつきにくいかなって…

189 22/12/13(火)09:29:14 No.1003557130

>楽しいのは同意するけどそれを楽しむ人は結構少ない まぁ何かあの丘雰囲気あるよねくらいで近づくわけだしご褒美はあって困るもんではない

190 22/12/13(火)09:33:57 No.1003557968

和製のコンシューマが一時期オープンワールドだらけだった気がする 大自然のフィールドを眺める主人公の背後のビジュアルがあるタイプの

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